ステップアップ

土曜日は久々のお泊り!
姫路です(ハート)
土曜日に佐々木みゆき先生のお教室でそのままお泊りです(笑)
去年の暮れには”1人めし”出来ないんですよ(汗)と話していたのに・・・
その後着実に”大人の階段”登りまして・・・駅構内だったら”1人飲み”も大丈夫まで来てました(笑)
そして年明け!先生のお教室でご一緒した方から、姫路駅近くの”日本酒バー”が女性1人でも大丈夫と教えて頂いたので
行ってみたのですが・・なんとお休みだったので・・・
今回リベンジです(笑)
IMG_4444.jpg IMG_4446.jpg 地元のお酒が楽しめる立ち飲み屋さんですが・・・薄暗い大人の雰囲気で入るのに勇気が入りました
日本酒の事がよく解らないので、”原酒セット”を注文2種類のお酒がオシャレなグラスで頂けます。
折角なのでおつまみも2種類チョイス!
結構混んでいたのですが、ダンディな男性が席を用意して下さいました。
その男性は常連さんだそうでここで軽く飲んでエンジンかけてから次のお店に向うとか?!
”日本酒極めようと思って(笑)”と喋った私ですが・・・余りのお酒の量に無理ですね!
計4杯頂きましたが、どれも”美味しい”としかわかりません(爆)
IMG_4445.jpg 流石にお腹一杯にはならないので数件隣のお店で”きしめん”頂きました。
こちらも美味しかったです。
そして恒例のコンビニでしめ!!いつもの量のビール買いました(笑)
日曜日は三ノ宮でI先生のレッスンでした。
宿題とかワイヤーバックの復習の為のお材料とか持っていったのに・・・肝心な物がなくて、少しだけ進めて断念(涙)
久々にやる気があったのになぁ〜



Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

京都

下の子が試合中にケガしたり・・・
試合が延期になったり・・・
法事があったり・・・
諸々あって予定をキャンセルさせて頂いたり日を変えて頂いたりとバタバタとご迷惑をおかけしています(汗)
そんな中ぽかりと空いた日曜日、京都に行って来ました(ハート)
母親と妹が行きたいというので・・・
IMG_4367.jpg 金閣寺

IMG_4370.jpg 二条城

IMG_4382.jpg 清水寺

IMG_4390.jpg  IMG_4386.jpg  清水寺は六時からライトアップされていたり・・・
IMG_4376.jpg  IMG_4375.jpg 桜が綺麗だったり・・・
初めての女3人旅!急だったので真ん中の妹は行けませんでしたが・・・
大人だけの旅行は新鮮で楽しく行って良かったと思いました(ハート)
 



 
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

FabricWreath Dear ライセンス習得

今日は2回目の投稿です(ハート)

先日、大阪の”H.M flapper”さんにお邪魔して

FabricWreath Dearライセンス習得する事が出来ました(ハート)

興味がある方の為に!!

レッスンを受けていただいた後
別途、本部のDearPlace に
テキスト&ライセンス料2000円をお振込み頂くと、
各サロンでレッスンや販売が可能となります。
t02200330_0250037513512277597.jpg

ただ、flapper Ku・styleは
flapperのhiroさんの娘さんkuさんのデザインです。
こちらのレッスンをご希望の場合はご用意にお時間がかかりますし、パーツなども同じ物がご用意出来ない場合もありますので
ご了承下さいませ

flapper・kuStyle

❤︎CHANEL❤︎ version
o0480065313812661497.jpg

レッスン料・お材料込み 9000yen


❤ラブリー❤ version
t02200294_0480064113629633514.jpg

レッスン料・お材料込み 7000yen

❤テイファニーカラー❤ version
t02200293_0480064013637578889.jpg

レッスン料・お材料込み 7000yen





レッスン時間ですが
個人差はございますが 約2時間ぐらいです。

基本テキスト&ライセンスをごお申し込いただければ、
各サロンで、お好きな生地での展開可能ですが、
上の作品のキットの購入などに関しては習って頂いてディプロマ習得された方のみに限らせて頂きます

本部・・・Dear Place
kuStyle・・・flapper

”flapper”さんはとても素敵でアットホームな感じのhiroさんがされているアトリエです。
他にも素敵な作品が一杯!!
またお邪魔させて頂く予定です(ハート)
Comments (0) Trackbacks (-) | トールetc

カルトナージュ

新学期に向けて親子共々、ラストスパートです(笑)
T君、カレンダーも届いたし、新曲予約もしたし・・・
ブログ巡りのおかげで後れを取りながらも何とか、GETしてる状態です(汗)
全く心に余裕なし(汗)癒されたい(笑)
家に居る時は殆ど探し物してるし・・・
イライラしてるし・・・(汗)

そんな中、S先生のお教室で拝見したソーイングケースが作りたくて・・・
検索したり人に聞いたりしたところ、T先生のレッスンでご一緒いているSさんが、カルトナージュのプログ?に画像があったと
連絡してくださいました(ハート)
なので・・・時々カルトナージュを教えて頂いているKさんにご連絡!
”パタパタソーイングケース”という物だそうで・・・教えて頂ける事に!!
m_IMG_4711.jpg
S先生のお教室で見たのよりは少し大きめですが・・・充分小さい可愛いサイズです。
そして大好きなパープル系でまとめてみました(ハート)
上と下は別々の生地ですが、それぞれ色々な柄がパッチワークみたいになっている面白い布を使用!!
内側は・・・家ですることにしたのでちょっとUPまでにお時間がかかりそうです(笑)

m_IMG_4713-3902b.jpg 欲張りな私は、プログで拝見したアイロン台も作らせて頂きました(ハート)
昔、パッチワークように使っていたアイロン台のように反対側をカッティングマットとサンドペーパーにしようと思ったのですが・・・
コルクシートも良いかなぁ??と悩み中!!
この生地も一枚布ですが・・・色々あって気にいりました。少し余分に分けて頂いたので、裏側にワッペン??みたいに利用しようかと?!
こちらもいつ出来上がる事やら?(汗)
そして・・・なんともう一つ!!
外側だけですが・・・絵の具を入れる持ち手付きのボックスも教えて頂きました!
盛り沢山で大満足!!
どれも完成が楽しみ!(って私が仕上げるんだけど(爆)

やっぱりレッスンにお邪魔するのがストレス解消ですね(ハート)

Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

昨日の夕方は、ちょっと早めに仕事を切り上げて・・・
近くのコンビニで晩酌用のビー○を購入しようと寄ったら定員さんが表で集合中!!
何事かと思って視線の方向を見るとくっきりと虹が!!
IMG_4268.jpg こんな近くで見るのは凄く久々なような??
そりゃ定員さんも飛び出してきますよね(笑)
買い物を済まして、私も撮りました。
そして駐車場を出ようと思ったらやはり撮ってる人が数人!
大胆に撮ってるから危なかった!車の通行邪魔するのは危険ですよ!!(爆)
その後、車を走らせてると・・・
歩道で写真を撮ってる人の多い事!!
世界情勢やら国会やら諸々大変そうな時代ですが・・・
うちの田舎は平和なようです(笑)

それにしても虹って何か幸せな気分になりませんか??
ちょっとだけお裾分け(ハート)
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類