2017_09
06
(Wed)14:53

"coquette.715"スキルアップ

”coqutte.715"さんの認定を取らせて頂いたのですが・・・
そのH先生が産休に入られてしまい・・・オリジナルのスマホケースを教えて頂いたご縁で、H先生がお休みの間
”A FLORE”のT先生にスキルアップの”バーキン”と”ガンチーニ”ご指導頂きました(ハート)
IMG_5850.jpg センス抜群の先生にかかればインスタ映えする画像が・・・(ハート)
そして・・・
IMG_5849.jpg ”ガンチーニ”こちらはセンスのない私の自撮り(汗)
でも出来栄えは可愛いですよ(笑)
H先生が復帰されるので、お会いする機会も少なくなるかもですが・・・
色々とお世話になり感謝!感謝です
有難うございました(私信)

2017_09
05
(Tue)14:50

オートクチュールドール byCrystal Room

IMG_5841.jpg
先日、”coqutte.715"のレッスンでお世話になっている”A FLORE”のT先生に
”オートクチュールドール”の認定レッスンを教えて頂きました(ハート)
以前から是非習いたいと思っていた”オートクチュールドール”
先生が講師をされているのをお聞きして是非とお願いしました。
基本の三体を好きな色で作らせて頂きました(ハート)
T君大好きなオレンジと最近大好きなティファニーブルーそして・・・ブラック!
イヤ〜!!超可愛い(ハート)
一杯作りたくなってしまいます
2017_09
01
(Fri)09:01

ハチさん

最近”グルーデコ”にはまっています(ハート)
といってもキットを作らせて頂くだけですが・・・(汗)
以前、”flapper"さんにレッスンにお邪魔させて頂いた時に先生が素敵なハチさんのリングをしていたので
気になり、お話ししたら・・・
なんと、グルーデコの先生に出張レッスンして頂いてブローチサイズのを作る予定があるとの事!!
早速ご連絡を取って頂くと、1つキットを余分に取り寄せられてるとの事でした。
何というラッキーでしょう(ハート)
早速申し込みさせて頂きました
IMG_5822.jpg ちょっと大きめですが・・・
ペンダントトップにもブローチにもなります(ハート)
”salon de MILI"さんの作品だそうで・・・
"flapper"さんの作品も教えていらっしゃるI先生にご指導頂きました(ハート)
IMG_5824.jpg
皆さんの作品を飾って写真撮影!!
まだ、固まっていないので作業用の段ボールが付いてますが・・・(笑)
次回は小さなハチさんとテントウムシさんで、またご一緒にレッスンして頂けるそうです
滅茶苦茶嬉しいです(ハート)


2017_08
24
(Thu)11:40

caputureribbon by Ruban de L'etoile

IMG_5815.jpg 
夏休みの間に、もう一つ合格した物がありました(ハート)
”Ruban de L'etoile"の”caputureribbon です
こちらは通信で申し込んでみたのですが・・・撃沈(涙)
どうしようと思っていたところ、”salon de cerisier"のM先生が教えていらっしゃるのを知って
無理を言ってレッスンの日に一緒に教えて頂きました(ハート)
持っていたキットはグレーだったのですが・・・
折角なのでピンクバージョンでお願いしました。
滅茶苦茶、可愛い!!(ハート)

直ぐに手続きして下さり、無事合格もお休み中に頂く事が出来たので・・・
手持ちのグレーバージョンとキット以外のブラックでも作ってみました(ハート)
どれもメチャ可愛い!

M先生に感謝!感謝!!です(私信)

そして、夏休み、それ以外に学んだ大きな事は・・・
Rさんにイン○○の投稿の仕方とIさんに画像加工の仕方を教えて頂きました(ハート)
凄く世界が広がった感じです
まだまだ、わからない事も一杯ですが・・・精進していきたいと思います(ハート)
皆さんにお世話になってこちらも、感謝!感謝!!です(私信)
2017_08
23
(Wed)16:59

夏休みPART5

我慢出来ないタイプなので(笑)一気に載せちゃいます
IMG_5733.jpg
17日は、いつものメンバーでIさんのアトリエでワイワイと手作りを楽しみました(ハート) 
まずは”majoram"さんにハーバリウム教えて頂きました
荷物の運搬だけで大変だったと思うのですが・・・全て用意して頂いて、とても素敵な物が出来ました(ハート)
左から2番目のピンクが私です
可愛い!!
他の方のも個性があり素敵です(ハート)

そして、その後はIさんこと”frenchvanilla"さんにカルトナージュでメガネケース教えて頂きました。
こちらも素敵!どの色も素敵です(ハート)
私のは右から2番目のブルーです

o0480060513685440044.jpg
18日はローズロミさんのアトリエ”Heartful Rose”さんでflapper”さんの”cocotapemeasure"教えて頂きました。
まだ課題提出していないので、”flapper"さんの画像お借りしました
とっても素敵なメジャーです(ハート)

そして19日は再び”frenchvanilla"さんのアトリエにお邪魔して”グルーデコ”教えて頂きました
IMG_5784.jpg 2つお願いしてあったのですが・・・楽し過ぎてもう一つ無理を言ってお願いしました(汗)
全てキットの作品で”FlowerRoom”さんの”カメリアリングと”CoccinelleArt”さんの”VariosRing”
そして”Salon de Lunon"さんの”PerfumeBottle”
どれも素敵です!!

そして夏休み最終日は
お兄ちゃんとデート(笑)
地元のパーツクラブさんで買い物して食事して・・・
夕方からは下の子の”サッカー部卒団式”
食べ放題のお店に行きました
丁度1年前、クラブチームからまさかの中学の部活チームに移って
どうなるかと思ったけど・・・
凄く楽しかったみたいだし、普通に受け入れてくれて仲良くしてくれて感謝!感謝!です
何もお礼が出来ないので・・・
頂いた集合写真を数枚A4サイズしたり、PK大会で優勝いした子達に部員皆で抱き合ってたり、それぞれがシュートした所などを編集してA4サイズにまとめたり、メンバーの子それぞれの写真をA4サイズにまとめてチームのロゴ入れたり・・・
1人4〜5枚をラミネートして渡しました。
どのお母さんも凄く喜んでくれて・・・・手間がかかったけどプレゼントして良かったです
高校に行ったら、もうサッカーしないかも?と本人は言ってますが・・・
この1年間は良い思いでになった事でしょう(ハート)

最後に1,2年生からのプレゼントを貰ったり、「先輩はサッカー上手いし、足も速いし、メンタルも強いし」なんて褒めて貰ったようで・・・
「先輩みたいになりたいので時々、部活に顔出して教えて下さい」なんて言ってもらえたようで日頃褒められる事がないので、その気になっておりました(笑)
サッカー、高校でも続ける気になったかなぁ??(笑)

楽しかった夏休みも終わってしまい、21日から仕事してます。
そして21日はまたまた振替分も含めての家庭教師さん3時間の二日分まとめて授業!
子供のリクエストに応えて”生姜焼き”とサラダと漬物と冷奴そして、スープにデザート!!
先生は「美味しいです。何より家庭料理が嬉しいです」と前回同様おっしゃってましたが・・・
私的にはかなり頑張ってます(笑)
大体、小分けとかありえないので(爆)