TOP ≫ CATEGORY ≫ トールetc
CATEGORY ≫ トールetc
       次ページ ≫

FabricWreath Dear ライセンス習得

今日は2回目の投稿です(ハート)

先日、大阪の”H.M flapper”さんにお邪魔して

FabricWreath Dearライセンス習得する事が出来ました(ハート)

興味がある方の為に!!

レッスンを受けていただいた後
別途、本部のDearPlace に
テキスト&ライセンス料2000円をお振込み頂くと、
各サロンでレッスンや販売が可能となります。
t02200330_0250037513512277597.jpg

ただ、flapper Ku・styleは
flapperのhiroさんの娘さんkuさんのデザインです。
こちらのレッスンをご希望の場合はご用意にお時間がかかりますし、パーツなども同じ物がご用意出来ない場合もありますので
ご了承下さいませ

flapper・kuStyle

❤︎CHANEL❤︎ version
o0480065313812661497.jpg

レッスン料・お材料込み 9000yen


❤ラブリー❤ version
t02200294_0480064113629633514.jpg

レッスン料・お材料込み 7000yen

❤テイファニーカラー❤ version
t02200293_0480064013637578889.jpg

レッスン料・お材料込み 7000yen





レッスン時間ですが
個人差はございますが 約2時間ぐらいです。

基本テキスト&ライセンスをごお申し込いただければ、
各サロンで、お好きな生地での展開可能ですが、
上の作品のキットの購入などに関しては習って頂いてディプロマ習得された方のみに限らせて頂きます

本部・・・Dear Place
kuStyle・・・flapper

”flapper”さんはとても素敵でアットホームな感じのhiroさんがされているアトリエです。
他にも素敵な作品が一杯!!
またお邪魔させて頂く予定です(ハート)
Comments (0) Trackbacks (-) | トールetc

佐々木みゆき先生

最近、トール以外の画像が多いですが・・・
トールペイントも地道に頑張っております(笑)
でも・・・完成品が(汗)
そんな中、教室内で完成出来た作品!!
IMG_4209.jpg 
と言っても大作でなく雑貨にリスさんとコーヒーとブルーベリー描いただけですが・・・
可愛い〜(ハート)
Comments (0) Trackbacks (-) | トールetc

PRIIMROSE カメリアレッスン詳細

先日、ある事で取得したディプロマ等の一覧をお話しする機会がありまして・・・
お教室とか遣ってないので全然気にしてませんでしたが、結構持っている物でした(笑)
折角なので少しずつ紹介させて頂きますね(ハート)

まずは、今一番楽しいかもしれない”PRIMROSE”さんのカメリアのディプロマ習得です(ハート)
t02200303_0278038313541151592.jpg  8種類を二日間で習います。こちらは単発レッスンはありません。
費用は8800円×2日間=17600円(材料費・講習料込み)
二日間で習得されるのがベストですが・・・日数的に難しい方は1日で頑張りましょう(笑)
レッスン終了後、本部にディプロマ登録等の費用として2万円納めて頂きます
その後、本部から資料が届き、提出作品の合格が出たら教える事が出来ます(画像添削)
t02200330_0300045013568142623.jpgt02200330_0300045013568142624.jpg  t02200324_0300044213574193753.jpg  t02200330_0300045013580394267.jpg  t02200330_0300045013581455036.jpg
カメリアデイプロマ取得後はこちらも教える事が出来ます
こちらは単発レッスン可能です
最後の二つはセットの講習です


o0300042313763902786.jpg  こちらも単発レッスン可能なチャームのレッスンです
ただし教える事が出来るのは、こちらもカメリアのディプロマ取得した方だけです(販売は出来ません)
料金はジャケットとシューズが4500円(材料・レッスン料込)時間的には2時間程
アンプレラは3800円(材料・レッスン料込)こちらは1時間ぐらいです

こんな感じでしょうか?
詳しくは、”PRIMROSE”さんのサイトでご確認下さいませ(ハート)
そして画像は全て先生の所からお借りしちゃいました(汗)

そして、こちらも習って来ました(ハート)
o0300045013800092119.jpg フリルバケツバックです。こちらも教える事が可能です!お材料など全て込みで9800円
如何ですか??


PRIMROSE
↑こちらからどうぞ(ハート)

まだ関東方面にお教室ないようですが・・・
お知り合いの方が今習得中なので近々、可能になるかも??
お楽しみに(ハート)
Comments (2) Trackbacks (-) | トールetc

頑張ってみました(笑)

ボケボケが続くこの頃・・・毎日探し物から始まる日々ですが
ついに命の次に大切な携帯(爆)まで無くして、朝探しまくりましたが見つからず・・・
そのまま出勤しました。
まぁ家に帰ったらちゃんとみつかりましたが、本当になんだかなぁ??

さて、タイトルの頑張った事ですが・・・
長い事続けているトールですが、オリジナルを作る以前に技術も進歩してませんが、久々に頑張ってみました(ハート)
人に描いてあげたり、展示会とかに出展したりするとやはり丁寧に仕上げようと思うので、技術が向上する気がしますよね。
ということで・・・少しは丁寧に上手に仕上げたつもりです(笑)
IMG_2472.jpg まずは柏谷秀子先生の”トイプードル”下のはKさんのセミナーの続きをお手伝いさせて頂いた分で、上は以前に描いた先生のワンちゃん作品と同じ素材に描いた私の作品!!

IMG_2473.jpg 以前に描いた岸本先生のクリスマスローズの作品も少しお掃除してお嫁入りします(ハート)

そして一番頑張ったのが・・・
白井先生の”クリスマスローズ”の作品!
IMG_2483.jpg デザインパケットになっている作品ですが、先生のご自宅教室で直接教えて頂いて数回かけて丁寧に仕上げました。しかも宿題を含めて2枚同時進行!!
3点の作品、喜んで頂けたら嬉しいなぁ

Comments (0) Trackbacks (-) | トールetc

コンベンション

↓のプログに書いたように、JDPAのコンペンション最終日行ってきました。
新幹線や電車などは割と鉄子状態まで来てるかと自分で自負しておりますが・・・(蹴)
バスはイマイチなのに・・・
何故バスにしたのか???な私は市バスに乗る事しか考えが及ばす、
家を出たのが予定のが予定より30分近く遅かったのにかかわらずバス停で30分近く待つという勿体ない事をしてしまい(涙)
会場着がなんと5分前という(汗)
なので、くまがい先生のセミナー終わってから会場を廻りました。
まずは引き続き、アンジュさんでの”くまがい先生”のデモストレーション!
ペーパーナプキンを使った薔薇の作品でした。
デコナップも奥が深いですね!感動の仕上がりになってました(ハート)
それから、会田先生と石田先生のブースに行きご挨拶!
いつも優しいお二人にまたまた我儘なお願いしてしまう、図々しい私です(蹴)
そして宮柱先生のブースに行ったのですが体験は終了されていて、お土産だけ頂く形で
後にしました(ちゃんとアンケートは書きましたよ(笑)
IMG_2341.jpg
木田先生のブースでは、お気に入りなんだけど、なかなか描けない”ドラゴンちゃん”の作品GETしました。
超可愛い(ハート)これをお手本に頑張ろう!!
デモされていた作品はこのドラゴンに薔薇!素敵過ぎる(感動)
私はいつ描けるようになるんだろう??
会場では峰先生ともお会い出来たしSちゃんとも遭遇!
そしてブースが見付けらず、やっと見つけた中村先生のブースで多分もう終わられてたと思うのですが・・・
これまた図々しくベアちゃんの描き方のデモ見せて頂きました(ハート)
ブログでは良くお邪魔させて頂いているのですが、お会いするのは初めて!
とても親切に教えて頂いたので描けるかも?!ということで可愛いベアちゃんのキットの新作買っちゃいました
そして、河崎先生のブースでもまたまたDPを何点かお持ち帰り
まだ、日本橋のキットの開封もしてないのに・・・(汗)
そして、今回はやはり今はまっているリボンが気になってしまいまして・・・
IMG_2340.jpg ブース出されていた青山さんで、こんな素敵なコラージュ作らせて頂きました(ハート)
目からウロコの作り方で超簡単!楽しかった!!
IMG_2342.jpg リボンも超お買い得だったので・・・またまた在庫増やしてしまいました(笑)
結局なんだかんだと、お昼も食べずに3時の閉会近くまでグルグルと会場を廻ってブログで拝見していた、”石田先生”のチェストやO先生やK先生の作品はじめお友達の作品を一杯カメラに納めました。
どの作品も素敵!!私もこんな素敵な作品が描けるように頑張ろう!!
その後、何を思ったのかホテルで途中になっている”くまがい先生”の作品を仕上げようと、天王寺に向かうべく駅に向かったら、
大好きな”くにおか先生”とバッタリ!!
ブログで書かれていた通り、ペギー先生をエスコートされていました。何か私の事を説明?紹介??してくださった風でペギー・ハリス先生が何かおっしゃって下さったのですが・・・
残念ながら英語が中学生以下な私は全然わかりませんでした(涙)
それにしても”くにおか先生”出来る女って感じでカッコよかった!
永遠の憧れです(ハート)先生の薔薇も大好きだけど、気さくさと英語力素敵!!
でもってABCさんに着いたら、いきなり井川先生とバッタリ
会場でも沢山の先生方にお会いする事出来たし・・・なんか凄い感動の1日だったので
1人ご飯も得意じゃない私が・・・
いきなりの”1人居酒屋”デビューです(笑)
IMG_2338.jpg  IMG_2339.jpg
まずは”生中”に串カツの後におかわりの”生中”に大好きな”出し巻き玉子”と悩んだ”アワビのバター焼き”
これだけでお腹が一杯!!
なので・・・なんの為にABC寄ったのか?!
重い絵の具が増えただけという(爆)
勿論、家に帰れば全てある絵の具です(汗)
やっぱりイベント楽しいです(ハート)