TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫

憂鬱

先日、社長が「君の息子、イケメンだったから、さぞかしモテて大変だろう!?!」と、突然言ってきた。どんな意図があるのか、思わず考えてしまいました。
うちの子は「・・・」親が親だから無理でしょ!!高木君みたいにかっこよかったら、もう毎日が楽しくてしょがないだろうなぁ!本当、高木君って見るたびに、どんどん大人っぽくかっこよくなっていく!
うちの息子とは一つ違い。うちの子も来年は、かっこよくなってくれればいいのだけど・・・
社長の真意が、結局わからずじまいでした。
そして、ずっと憂鬱な事が2つ!今日の午後からの講習会と明日の会社の食事会!
今日の講習会は、片道1時間近くの運転をするのが嫌だったけど、JUMPのCD聞きながら行ったからなんとかなったけど、(かなり単純!)明日の食事会は、真剣にイヤなのです!
たぶん行けば一番はじけちゃう私ですが、自分の部じゃなくて、他の部のご招待なので、イヤなんだよな!気を使うのは得意じゃない!っていうか遣いたくない。飲むのも食べるのもイベントも好きだけど・・・本当、ずっと部の人には、行きたくないって言ってるけど、断れないでしょ!って。送り迎えもしてあげるからと言われた。あ~あ本当、憂鬱!そして行ったら一番盛り上がっているだろう自分が想像出来るから更に憂鬱!

日々の事

毎日暑い日が続いて少し夏バテ気味ですが、日、月曜と、必要最小限の事(仕事とちょっぴりの家事)だけして、寝貯めをしました。(主人は、絶対寝貯めは出来ないというけど・・・)
そして、気が付けば後数日でもう8月!
明日は、三越の予約をしなきゃいけないし、D先生の展示会の作品リストの提出もまだだった・・・
そして、お盆休みに伺うO先生の段取りもしてないし、セミナー準備もまだ・・・
遣ってない事ばかりで唖然!
7月筆を持たずに何をしていたんだろう?!結局、高木君オンリーだった気がする。
そして、今日なんと、昼休みに、携帯専用の高木君のプログが見れるサイト(有料だけど・・・)発見!
当然、登録してしまいました。
本当に、携帯やPCってすごい!高木君の動画や画像や行動が幾らでも見れる!こんなに便利じゃなかったら、時間を費やす事も、のめり込む事もなかったのに・・・
まぁ、遣らなきゃいけない事は、遣らなきゃネ、いい歳なんだからと、また自分に言い聞かせて一日が終わりそうです

夏祭り

ここの所、睡眠時間が、1~2時間の超ハードな日々(相変わらず、高木君見てま~す)で、おまけに足の捻挫も完治しないので、体力回復に、昼間主人と、炭火焼のうな重を食べました。
でも、やっぱり、爆睡しないとダメみたいで、やっぱり、うなぎだけでは効果なしでした。
夕方からは、幼稚園の夏祭りで、フランクフルト販売のお手伝いを頼まれていたのですが、長時間は立っていれないので、上の子が、代わりにお手伝いをしてくれたので、それを観察していました。
でも、なぜか人がいないからと、焼きそばの販売をしていました!時間も場所も決まっているのに、
なぜに人が足りないのか疑問?ですが・・・無事お手伝いを終わり、ビンゴゲームに!
下の子は、終わりの方でビンゴになり、残り少ない景品の中からおもちゃをGETしました。
上の子は、早いうちからリーチになっていたのに、4つもリーチが来た状態で終わり。私もダブルリーチで終わってしまいました。主人は、お話にならない状態でした。ついてない家族だ事。。。
結局、今日も筆を持てず、一日が終わりそうです。今日こそ早く寝て、明日から頑張ろう!

特別な日

今日、誕生日を迎えました。
皆そうだと思うけど、7月19日って結構、私的に大好きです。
お誕生日の日、社長から寸志を頂きます。以前は丸いバースディケーキだったのですが、
ケーキ屋さんが配達をしなくなったので、その分を寸志という形で数年前から頂くのですが、
毎年社長が、「オメデトウ!幾つになったんだ?」と言うので、かなり辛いです。
でも今年は別!「はい!ゾロメになりました!」と明るく答えました。
この年齢結構好きなんだけど!社長には「・・・」と言う顔をされてしまいました。
社長にこんな答え方しないですよね!慌てて「44歳になりました」と言い直しました。
最近、自分がKYだと感じる事が一段と多くなってきていますが、まぁ、自分らしく生きようと思います。
kYも私らしくていいかも・・・
とりあえず、44歳の目標は、ダイエットと禁酒、そして、整理整頓ですか?!
数日前に、捻挫をしてしまいじん帯も傷ついているらしく、長時間立っていられないので、上の子が、
料理を、主人が洗濯をしてくれていて、お姫様させて貰っているので、誕生日プレゼントは、無理だろうなと思っていたのですが、上の子が、色違いのビーズのブレスをくれました。すごい安物だけど、やっぱり嬉しいです。ケーキも作ってくれるといったのですが、歩くのもやっとの私の代わりに、お祖母ちゃんの家に行ってくれたので、辞退しました。
短気だし、優秀でもないけど、優しい子に育ってくれたと感謝です。

日々のこと

この前、ラジオでプログを持っている人の内、1ヶ月に1回以上更新する人は全体の2~3割程度で、しかも平均のPCをしている時間は男女とも2~3時間だと言っていました。
今の私の平均時間は、7時間近く、仕事で使っている時間も入れれば15時間近いので、かなりのPC使用だとびっくりしました。かなりオタク系かも・・・
と言っても、何をしているかといえば、先生方のHP見に行って、友達のHP見に行くぐらいなので、まとめても1~2時間内くらいで、残りの5~6時間はといえば、高木君に見とれています。
PCで検索して高木君が出た”百識王”や”メーキング”の動画などを何度もみて、一人かっこいいとか、可愛いと叫んでいます。
ただ最近好きになったばかりなので、以前(昨年末)にやった”しゃばけ”の画像が見れなくて・・・
そしたら何と、先日発見してしまいました。勿論動画で、栄吉役の時代劇!
これがまた、可愛いのです。是非、機会があったら見てみて下さい。
先日、O先生のセミナーでその話をしたら、そんな時間もったいないから、その時間子供さんに費やしてあげればといわれましたが、私がPCで高木君に心ときめかせているのは、子供が寝てしまった21~4時、そう最近平均睡眠時間2~3時間なのです。これは、かなり限界気味。今日も昨日も、TVで高木君チェック出来たし、これを機会に、早く寝よう!だって明日からまた一つ年とって、体力なくなるから、いつまでもこんなバカな事してちゃダメだと、自分に言い聞かせる私です。

息子

家には、今年受験生の息子がいます。
もし、上の学校に行っても行かなくても家から出ると聞いたのは、いつの事だったかしら?!
高校生になっても、いつも親の用事について来てくれるので、助かる反面、ちょっと心配?!
だったので、私的には、親離れしてくれるみたいですごく嬉しかった。
そして後残された一年も大事に思い出作りしようと思いました。
そんな時に、義父が倒れ、更にダビだってしまったので、ずっと、土日は主人の実家に行く事に・・・
気が付けば後8ヶ月ちょっと!早いですね。日が過ぎるのは・・・まだ、土日の実家通いは暫く続きそうだし・・・
そんな中、両方のお祖母ちゃんから、クレームが・・・息子には近くにいて、ちょくちょく遊びにずっと来てほしい!家から出て行くのを平気で応援するなんて、おかしい!孫の中で一番好き!という内容。
おいおいって感じですが、外面が良い彼は、年配の先生や祖父母にめちゃくちゃ受けが良い!
これって特技かも?!でも、めちゃくちゃ短気だったり、案外冷たかったりする内面を知っているので・・・将来の彼の夢だってあるんだろうし?!これから、3月までの8ヶ月ちょっとどうなる事やらです。試行錯誤で過ごして来た17年、どうするのがベストなのか?難しいなぁ!

セミ友

セミナーに参加すると、同じ方とご一緒するようになり、名刺交換をしたり、情報を共有したりして、どんどん親しくなる事がよくあります。
それは、何回目にあったからとか、名刺交換したからではなくて、フィーリング的なものです。
色々な人に仲良くして頂いて、一人でセミナーに参加しても、すごく楽しいこの頃です。
そんな中で、特に感性がぴったりというか、親しくして頂いているのは長野のNさんです。
彼女にあったのは、数年前のエニッドのセミナーで、たまたま隣の席で、しかも、そのすぐ後にあるN先生のセミナーもお互いに受けるとわかって、ではまた会えるんでね!と言う事で盛り上がり、それ以来のお付き合い。
今では、N先生の自宅や他のメンバーも含めて、O先生の自宅にも一緒に行ったり、伊豆に旅行に行ったりする仲です。とにかく、フットワークがいいし、色々知っているし、チャレンジャーだし、素敵な方です。今回もO先生の夏休みの自宅訪問を手配して頂いたのですが、今回は日が会わず断念!
変わりに昨年、中止になった茨城のO先生の自宅に2人でお邪魔する事になりました。茨城のD先生のセミナーに泊まりで一緒に行ってくれたHさん含め、TさんやYさん、SさんやOさん、Kさんそれからそれから・・・トールを通じて色々な人と知り合えてとても幸せな毎日です。
皆さんこれからも宜しくお願いします!

薔薇

今日は、K先生の薔薇のお教室の日でした。
薔薇は大好きI先生の薔薇もM先生の薔薇もそしてK先生の薔薇も大好きです。
どの先生も理論があって、わかりやすいけど、特にK先生は本当に説明が詳しいので、描きやすい気がします。(あくまでも、気持ちだけですが・・・)
本当は1作品目が今日完成する予定だったのですが、進行性が変わって次回2~3作品を遣ることになったので、UPは出来ませんでした。どちらにしても今日の完成は無理ですが・・・
少しは上達したみたいで、誉めてもらえたので、気分はルンルン!
いざ原宿へ!ジャニーズの店は残念ながら入れなかったけど、(行き方は聞いたけど、場所を聞き忘れたというか、持って行った地図を恥ずかしく広げれなかったのです)他のお店で、雄也君の、生写真やストラップなどたくさんGETしてきました。かなり満足!。原宿はさすがにすごい!NANAの中島みたいな格好の子が平気で歩いてるし、ウサギの着ぐるみ着たメッシュの髪の一般人?までみてしまった。オバサンはついていけないです。勿論、上の息子にも好きだと思うタレントの生写真等買ってきました。今日は、息子2人が、お婆ちゃん家でお泊りしてくれるので、明日まで、頑張ってトールの宿題をしようと思います。お土産は明日の渡しになりますが、喜んでくれるといいなぁ!

息子との会話

今日の息子との会話です。
私:ねぇ!高木君て、お母さんの事、ママって読んでるんだって、タカ(家の息子です)も、そう読んで見る?
息子:はぁ?!嫌だよ!
私:体固いんだって!それって、タカと同じだね!雄也君、身長173で後2センチはほしいんだって!
  タカはどれくらいあるの?
息子:知らないし!そんぐらいはあるんじゃないの?!っていうか、雄也、雄也、うるさいんだけど、
 お母さん、小池徹平じゃなかったの?
私:うん、光一くんも徹平くんも好きなんだけど、やっぱり、今一番は高木くんかなぁ?!
息子:同でもいいけど、一人にしなよ!
私:どうして?
息子:一人に絞らんと金かかってしょうがないから!
私:そうだね!ところで、大和ってドクロがテーマだから学ランの下はドクロのTシャツで指輪もドクロなんだって!知ってた?!
息子:うん、あの指輪いいと思ってたんだよね!ほしいんだよね!(彼はかなりのリングコレクターなのです)
私:どこかで売ってるといいね!
息子:特注かなんかじゃないの?無理だと思うよ!
高木君と息子は一つ違い!あんなにかっこよく、可愛く育ってくれればと思いつつ、
こんな母親のバカ話に反応してくれるのが、嬉しいような、危ないような・・・
一昨日も今日も高木君の画像を繰り返し見ていて、寝るのが4時近くなのでかなり睡眠不足!
そして、明日(嫌もう今日です)のセミナーの下準備も出来ていない私。
少し、仮眠してやらないと・・・ほんとバカですね

色々

a href="http://blog-imgs-24.fc2.com/1/2/3/12345678871/200807022150000.jpg" target="_blank">200807022150000.jpg

昨日に引き続き、高木君のお話!私は全然気にならなかっけど、PCで検索するとひどい事一杯書いてあって、めちゃくちゃショックだったりします。1話でひどかったから2話から台詞なくなったとか、大根だとか・・・皆、言いたい放題のプログで、高木君の事だからじゃいけど、芸能人だからしょうがないのかもしれないけど、読んでいてあんまり気分のいいものじゃない!やっぱり誰が読むかわからないからこそ守らなきゃいけない道徳があると思う今日でした。
そして、もう少し高木君の事を知りたいと、本屋さんで、大人買いしてきました。
女子中学生や高校生が結構いたので、買うのがかなり恥ずかしかったですが、3冊買ってきました。
そして第一回の”ごくせん”のDVDもレンタルしてきました。松潤はさすがだけど、小栗君この時そんなうまくないよ!高木君も同じぐらいのレベルだし・・・
イヤ、そんな女子高生みたいに言っている場合ではなく、アンジュのHPに今度の三越のセミナー画像が載っていてその方が大切!土日曜はそのうち各2回!遣りたい物はたくさんあるし、先生方のプログによれば、今回色々な先生がカレンダー製作していてどれも素敵だし、お金と時間が・・・その方が大事!!後数ヶ月やりくりしないと・・・

恋しています

「ごくせん」をみていたら、めちゃくゃ”緒方大和”が気になってしょうがない。
かなり母性本能をくすぐられてしまいました。
光一くんに徹平くんと綺麗系や可愛い系が好きな私としては、珍しく一重の緒方君が気になってしょうがない。子供に聞いたら、なんとHey! Sey!JUMPの子だそうで・・男子も女子もバレーは熱く応援したけど全然、知らなかった・・・大体、Hey! Sey!JUMPの子といったら家の上の子と同じか下ぐらいなので、顔と名前はくっかないわ、覚えられないわ・・・同世代の男性とその話をしたら、もしそれが、男性だったら「イヤらしい」とか「犯罪」とか言われるぞですって!確かに!
今日は一日、PCの動画で、緒方君や演じている高木雄也君を眺めて心ときめかせて過ごしてしまいました。今は、明星や平凡の代わりに若い子はどんなの買ってるのかしら?女の子がいないとそれさえも知らないおばさんでした。