2008_10
31
(Fri)06:28

カテゴリ

今まで、分けていなかった、日記をカテゴリに分けてみました。
そしたら、結構、高木君ネタが多いのに今更ながらビックリです。
LOVEって事で(笑)
ていうか、HSJファンのプログに最近、こっそりお邪魔してます。
すごく面白いし、情報がすごい!1日に何回も更新してたり・・・
ごくせんのDVD発売もアマゾンより早かったし、
11/1にカウントダウンTVに出るのも・・・
TVとか見ていて気がつかない事とか、プログ見て、もう一度再生してみると
なるほどって思ったり・・・
ところで、今、私が1番気になっているのは、PVで、クネクネダンス(?!)のところ、
知念君と口喧嘩していてたような・・・もしそうだったら、マイクとって音声消した
ゆうと君ってすごい!場が読めるの?それか良くある事で慣れてるか?
かなりつまらない事だけど、すごく気になる・・・
誰かのプログで、「1番嫌われてるの、ゆうやん」って聞こえたって書いてあった!
やっぱり、喧嘩?!雑誌で、知念君に「トロイ!」って言われてたし・・・
先輩である北山君のメッセージに「見ていてヒヤヒヤする・・・」ってあったし、
光君に「高木は高木だから」とも・・・有岡君からは「携帯いじってばかりで絡んでこない」だって
こんな事、一杯考えてたらおかしくなった!
イヤ!前からおかしいかも・・・!
現実に戻ったら、受験生がさすがに情緒不安定なのか?
ちょっとキレ気味!プレッシャーはかけてないつもりだけど、やっぱりかけてるのかなぁ?
気を使いすぎて、胃が痛い!

2008_10
30
(Thu)02:41

PC依存症??

夜中、主人のたてた物音で目が覚めた。
そしたら、1日のオイルのお教室の宿題途中なの思いだして、Y先生のDVD見直そうと、
TVに向かえば良かったんだけど、PCのスイッチ入れたら、ついついT君関係のサイトを巡ってしまいました。
結局、Y先生のDVDは流し見しながら、お部屋の片づけをし、T君の動画を見ながら、雑誌に目を通して3時間近くたってしまいました。
会社も、事務職なので、ほぼ1日PCいじってるし・・・今、アメリカでは、PC使用における何とかっていう精神的な病気が流行しているらしいって流し読みした記憶が・・・
気をつけないと!かなり依存してるから、最近!かなり危険かも!
普通は、忙しくなると、プログの更新とか後にするんでしょうが、私、変わってるから忙しくなればなるほど、プログ更新、豆になったりして、自分で自分の首絞めちゃう・・・頭悪いんだわ、きっと!
でもなんか、ネガティブになったり最近しない!強くなったのか、ずうずうしくなったのか?多分、後者ですね!女捨てちゃってますから最近!
最近といえば、今までは、食事の時は、TV禁止と、基本的に全員でって決まり作ってあったんですが、どうしてもT君見たくて、保存してある小クラとかMステ等を見ながら夕食を取る事にしました。
なんて親?!だけど絶対TVの方が画像大きくて綺麗なので!
すると、主人が毎回「このグループは・・・」「○○にこないだ出てて」って同じ事いうの・・・
だからこの間も同じ場面で同じ事言ったから・・・これってアルツ??
大丈夫かなぁ?ヤバクない?
2008_10
28
(Tue)22:59

またまたT君ごとで・・・

最近、急に寒くなって、足の調子がイマイチ・・・
今日は特にひどい!これって一生ものかなぁ?!腰痛も一生ものだと覚悟してるけど・・・参った。
O先生から、メールを頂く度に足の事、心配して下さっていて、もう平気ですって書きたいんだけど、
書けない T君じゃないけど、誰か助けて~って感じです。
ところで、12/21に”ごくせん2008”のDVDが発売になるそうです。(勿論、番組終了時に予約済みです。)
すごく、待っていたからちょっとお高い感はあるけど、めちゃくちゃ楽しみです。
あと、その直後にある冬コンも・・・行けたらいいなぁ!事務局から会員番号は届いたのですが、
申込みするには、案内のハガキ(封筒かなぁ?!)がこないとダメなんですって・・・
もしかしたら今回は間に合わないかもって言われました。そしたら何のために申し込んだのか・・・
そんなにずっとT君に熱くなれるか、自分に疑問?(だってHSJの子って若すぎるせいか、日々変化していて、私の好きなT君でいる可能性が極めて薄い気がこの頃するので・・・)
ていうか、ジャニーズってめんどくさいっていうか、手続きとかわからない事が多くて・・・
サマリーのパンフとかだってわざわざ、現地まで買いに行ったのに、ネットで販売してくれるし、凱旋のも・・・(しっかりどちらも、頼んでしまいましたが・・・)
取り敢えず、DVD発売前に、特番やるっていう噂もあるし、映画も1からのメインのメンバー入れてやるっていう噂もあるし(どこまで本当か、わかりませんが)11/29には”しゃばけ”第二弾が決まっているし、
年内は、T君一筋でいけそうなので、応援しよう!
2008_10
26
(Sun)19:57

AHA作品展

名古屋で、今日まで開催されているAHA作品展に行って来ました。
昨年、初めて見に行って良かったので、今年も行って来ました。
本当は、八ヶ岳に一泊の予定だったのですが、主人のお蔭(?!)で予定が立たなかった為
行く事が出来ました。ちょっぴり感謝かなぁ!
さすがに、歳のせいか連日のお出かけはしんどい感じでしたが、作品展は素晴らしい作品ばかりで、
お友達のOさんもSさんも素晴らしい作品でした。行って本当に良かったです。
最近チェックしている安田先生の作品もあって、ご本人とも、少しお話出来てそれも嬉しかったし・・・
来月の出口先生の作品展用の作品、以前受けたセミナー作品4点にしちゃったけど、新作何点か描けば良かったと反省!やっぱり、為に描く大作って必要だと思いました。次回は頑張ろう!
亀梨君とか木村君とかの人物画もあって(JDPAにも飾ってあったの!)一緒に行った下の子に、「ママも高木君、帰ったら描こうかなぁ!」って言ったら帰るまでずっと、描くんでしょ!!って・・・
こないだ、小学校に入ったらスイミングに行くってちょっと言っただけなのに、みんなに言いふらしてるし、本当、彼は危険だ!!
作品展下の電気会館(?)で暫く遊んで帰りました。本当は、ジャニショに寄るつもりだったのですが、
体力的限界を感じて・・・
頑張っていた禁酒もついに昨日で終わってしまったし・・・今日も貧血の薬飲み忘れたし、なんかって感じですが、まぁいつものように1日から頑張ると言う事にしましょう!
今日は、aper T君の番だったのですが、体調が悪いそうで・・・最近MステやHEYX3元気がないみたいと言ってた私は正しかったと自慢したら、家族に、T君の事はわかって息子の事はわからないからと
突っ込まれた。そりゃあ、愛情の度合いが違いますから(笑)
そういえば、昨日、母親にも、下の子と2人だけで行くのが心配!主人かお兄ちゃんに行って貰ったほうが良いんじゃないと真顔で言われた。
私って、そんなに母親してないかなぁ??かなりショック!
2008_10
25
(Sat)23:52

井川セミナー

今日は、八ヶ岳の"アトリエ ラ ラピン”で井川先生のセミナーでした。
本当は、お洒落なペンションに泊まって・・・のはずが、主人の仕事の予定がわからず、
結局、日帰りコースに!
前日休みだとわかったので、前日の夜に実家の母親を誘って、5人で行ってきました。
道中、山に霧がかかっていたので、息子2人と写メ大会!
CAM9HZZ5.jpg  CACPMKQX.jpg
動いている車の中から撮るのは難しく・・・子供の撮ったのが1番ということで・・・
母が、「鰍沢」の文字を見つけ鰍の読みがわからないって事から漢字大会!
「鰆」「鯖」「秋刀魚」など色々出てきたけど、「鰍」は、???で、最終英字を見て”カジカ”と判明!
主人の知ったかぶりも、同時に発見!私もだ・・・!
東名が集中工事のため、下道を行くも、渋滞で、結局1時間遅れ現着!
すごい集中力で追いついたものの、東方シンキVSジャニーズの話で盛り上がり、HSJのファンだと公言!当然Hiになり、作品完成せずセミナー終了しました。でも、後少しで完成なので、後日UPします!奥さんの親と奥さんがいないのに一緒に行動する主人は珍しいらしく、スゴイって言われました。
そうですね!感謝しないといけないないかも・・・
4年位前に、当時のカントリーラビットの時に仲良くしていただいたHさんにお会いする事ができ、声をかけられたが、当時のイメージと違っていたのでわからなかった!ケーキと軽食(ランチなど)出来るお店を開かれる事など聞いた。当時学生さんだった息子さんが20歳ですって!本当、月日が流れるのって早いなぁと実感!次回は夏に開催予定だそうなので、また是非参加したいとみんなで話ました。
行けるといいなぁ?!とても楽しい1日でした。

2008_10
24
(Fri)07:16

暴露

会社で所属している部署は、3人だけなので、超仲が良い。上司は、仕事についてはA型そのものだけど、聞いている音楽とかも古くないし、ドラマとかも見てるみたいでし、年齢もそんなに遠くないので話が合う。というか合わせてくれる。
後輩は、私の得意ではない上から目線だけど、優しいし、ボロクソ言っても傷つかない(内心はわからないけど・・・)ので、私のストレスのはけ口になってくれてる。
普通だったら職場に家庭の事とか持ち込まないんだろうけど、3人とも、家の事まで殆ど知ってる感じ!
何でも話せちゃうので、おしゃべりな私はかなりヤバイです。
自分の失敗談が多いですが・・・上司に喋っているのに、後輩君が入ってくるので、「タメかよ?!」って私が言って、「すいません」ってなるのがパターンですが・・・
そんなんです!3人で入る時は、私は、敬語を使わないというか、使えない!
「・・・し」とか「超・・・」「スルーした」とか「ムズイ」とか使ってしまう。気を許すとワガママになる性格の為、嫌いなインゲンや人参残せるし、イヤな事も顔に出せるから、かなり甘えているんだと思う。
以前、幼稚園の息子が、私の事を「コイツ」って言った話をしたら、2人に私が、後輩曰く「でも、僕の事そう良く呼びますよね!!」と言われた。上司も頷いていました。私は、「絶対言ってないし」と言ったけど、その後、チャックされる事に・・・
すると、1日に数回確かに、「コイツが・・・」って言ってる!
わざと暴言はく事はあるけど、(いじめです!)驚きました。
本当、色々直さないといけないとわかっているのですが、
私の精神が落ち着くまでもう少し甘えさせて貰おう!(かなりお子ちゃまな私です・・・)
今日は、Mステの日、HSJの新曲、昨日の時点で売り上げダントツNo.1でした。
そりゃあそうだよね!こんなオバサンでも2枚GETしちゃったくらいだから・・・2位の福山君と3万位差があってビックリ!!そして続いて”ギラギラ”1回目は、昨日チャックしたので、今日から見てみようと思います。連ドラみるのって、TV見ない私には「東京タワー」「ごくせん」に続く貴重なものです!多分、毎回は無理だろうけど・・・

25日は八ヶ岳での井川先生のセミナー、主人がまだ今日の夕方にならないと明日仕事かどうか不明の為、仕事だったら、夜中の電車で出かけなくてはならず(指定席のみ一応買っておいたけど・・・)
どうなるかわからなかったので、ペンションもとらず、バタバタ状態です。
お蔭で、日曜に名古屋で行われているAHAの作品展は見に行けそうですが・・・
2008_10
23
(Thu)00:51

CD発売

22日、HSJのCDが発売になりました。
もちろん、限定のDVD付を予約していたら、21日お店から連絡があり、夜、息子2人を連れて片道20分のお店までわざわざ買いに行ってきました。
でも、お金を払う時に財布を忘れたのに気がついて・・・ショックだし恥ずかしいし・・・しょうがなく主人に頼まれた物も、何も買えずに帰宅!
一緒に忘れた携帯に父親からの着信が入っていて、結局、実家に行くことになって・・・ご飯作っている時間が無くなったので、結局、お店で済まして、実家によって、即行、再度、CDを買いに行って、朝方まで、何回も再生しました。
結果、すごく疲れたし、DVDの中のT君が・・・イヤな場面が2箇所あって、卒業出来そうと思いました。昨日はCDの通常版も買おうか悩んだけど、辞める事に・・・
そしたら、お昼に携帯のWebに「藪です・・・」って、さすが、ジャニーズ!!社内で見ていて「T君なら、10枚でも20枚でも買うのに・・・」と言いながら、結局、即行1枚貢献してしまいました。
睡眠不足のお蔭(?!)で、具合が悪いので、早めに寝た。そしたら、こんな時間に起きてしまったので、
前から気になっていた、T君が、良く遊びに行くという翔平君のプログを見に行ってみました。
短い文章が多いけど、写メ付で、今時の好青年って感じで良かった!!忙しいのにマメに更新してるし、すごいなぁ!!(プログ開始の3月から全部チェックしてしまった!)毎週1人ずつのHSJのaperとは偉い違いだわ!10人もいるから、結局10週に1回だし・・・絶対翔平君の方が忙しいのに・・・まぁ、今度の日曜の更新はT君だけど・・・
卒業するといいながら、結局、まだ好きなのかなぁ??
私が、毎日頻繁にチェックして参考にしているSさんとKさんのDVDの感想を取りあえず見ようと思って・・・2箇所が本当に気になる。多分、A型のせいだわ!
2008_10
21
(Tue)06:14

プログ

昨日の夜中、昨日のHSJのHEYx3の様子や22日に予約したCDが発売になる事、
11月29日に「しゃばけ」の第2弾がO.Aされる事、24日にMステにまたHSJが出る事、
カラオケの事とか、禁酒とダイエットが続いている事とか・・・
いつものように長文を打ったのに・・・プログがのサイトが混み合っているそうで、拒否られ、保存さえも出来ず、消えた!!
ここの所、続いていて、その前の日も暫く拒否られた。私だけかと思ったら、友達もこのサイト使っていてそうだったらしい!
このプログサイト、超人気って事?!プログ打つ時間帯に問題があるって事?!
それとも・・・暫く考え中です。
2008_10
19
(Sun)19:56

大失敗

今、Okaちゃんのお教室から、帰って来ました。帰りに、主人達に、駅まで迎えに来てもらったし、連日の睡眠不足で、パワー切れだったので、食事して帰ってきてローカル線で、この時間だから、やっぱり刈谷は近い!
今日も主人達は、私の父親のお付き合いで、魚釣りに行くので、一緒に駅までお出かけ!
この頃毎週で、しかもハゼばかり大漁なので、大変!帰ると料理して冷凍してくれるから手はかからないけど、食べきれない!貝は近所にお裾分け出来るけど、ハゼは・・・私が貰ったら絶対迷惑(嫌いなので!)でも、主人のお母さんが食べたいって言ってたというので、朝一でフライにして持って行って貰いました。少しははけた!朝から揚げ物は迷惑だったなきっと!今日、また大漁だったので、今度また持って行って貰わないと・・・今度は佃煮にしようと主人は言っていましたが、私はどうせ食べないからどっちでも良いんだけど・・・
前回は、寝過ごして大失敗をしたOkaちゃんの教室!ちょっぴり睡眠不足気味だけど、何とか寝ないで、刈谷に着いて、バスに乗りました。家も覚えたし、宿題もやってあるし、今回は完璧の予定だったのですが、ここで大失敗降りるボタンを押し忘れて次のバス停になってしまいました。バス降りるとこでボタン押すの常識なのに!何でだろう?思いもつかなかった!お馬鹿だ!!教室の準備があるのに、心配して迎えに来て貰っちゃいました。本当、最悪最低また、迷惑かけちゃって、すごくショックです。来月こそ、ちゃんと行けますように!
2008_10
19
(Sun)00:57

お教室

ご無沙汰していた岸本先生のお教室に1年ぶりに復帰しました。
カリキュラムごとに席が分かれているのですが、私の入った時は、空席とかの関係で1人だけだったので、いつもお教室中は1人ぼっちでちょっと寂しいです。でも今日はクリスマスバージョンを遣る日なので、他の人と一緒!私より半年後に入った3人さんですが、当然、お休みしている間に私より半年分進んでしまいました。。3人とも前から普通には話しするけど、お教室の間、ずっとジャニーズ話とかして、メチャクチャ楽しかったし、一杯お話しました。娘さんがいたりする関係もあってすごく詳しかったし、マジにHSJのコンサート行きたくなってしまいました。
特に中の1人は、教室の見学に来た初対面の日に何か気があって、本当の初めてさんで入ろうか悩んでいたのを、背中を押す形になってしまった人なので、すごく責任を感じるというか気になっている人。もう上級コースだから早いなぁ日が経つのって・・・
色々な先生のセミナーとか行っても、基本その先生の遣り方で描くのが私のポリシーのはずが、今日、描いているとこを熱心にみた方に、質問されて先生の遣り方じゃなかった事に気がつきました。ダメじゃん私!反省!そうなの、通信もそうだけど、時間に押されてて学ぶとか綺麗に描くとかがナイガシロになっているって最近思ってて・・・適当になっていたんだ!やっぱり!
皆と描いているのは、楽しいけど、私が描いているの見て、さすが講師とか言われるとめちゃくちゃプレッシャーだし、遅いから申し訳ないとか(皆が言われたとこ終わったら先生を呼ぶシステムなので・・・)言われると全然かまわないのに、気を使って貰って申し訳ない様な・・・私、人に気を使わない人なのに使われるとどうして良いかわからないので、困ってしまいます。
後、今日のサプライズは、長野のNさんが、押見先生のセミナーで上京する日なので、朝落ち合って来月の先生の自宅セミナーのDP貰いました。恒例の8月の自宅セミナーは仕事で今回参加出来なかったけど、いつものメンバーが、私が1番忙しいからと、わざわざメールしてくれて日を合わせてくれたすごく暖かい嬉しいセミナーで、しかも作品も素敵なので、今からワクワク!久し振りにちょっとだけどNさんとお話出来たし!昨日結局宿題が思ったより多くて殆ど寝てなかったので、後で、???な事言っちゃったかも・・・と反省!キルフェボン行ったのかなぁ?!新宿まで帰り作品展見に行ったってメールくれたから、行かなかったのかしら?私の時は50分待ちで結局テイクアウトにしちゃったから・・・
またまた、長い日記になってしまった。
明日(もう今日だ!)は、OKaちゃんの教室の日、前回、寝過ごして大変な事になったから、今日はもう寝ないと・・・
Okaちゃんにやっぱり、モーニングコール頼めば良かったかしら?!途中シバのメール気が付かなかったぐらいだからダメだ!電車の中で寝ないようにするのみ!!
2008_10
17
(Fri)23:00

Mステ

今日は、MステにHSJが出る日、そして20日はHEYx3にも出演!指折り数えて待ってました。
TVで見るの1カ月ぶりかしら?お昼からずっと眠くて眠くて運転するのもヤバかったので、お買い物もせず帰って、Mステに合わせて仮眠するつもりが、ウトウトしたら幼稚園児に起こされた!折角仮眠する為に即行帰って来たのに、私が作った仮眠の為の1時間が消えてなくなってしまいました。
T君、なんか大人になっていたのかなぁ?疲れているのか、いつもよりlowだったような・・・
髪も黒くなってました。この間買った雑誌に、そろそろ厭きたから黒くするって書いてあったけど・・・
今日のT君、かっこよかった絶対卒業出来ないと思ってしまいました。
この人ほど、見るたびに髪形や感じが違う人も珍しいといつも思うけど、特に今日はでした。昨日もまとめて雑誌を3冊、大人買いしてしまったけど、全部感じが違ってました。
本当にヤバイくらい、恋している自分が怖いです。
Mステが終わってから、何回も再生して見てしまいました。ダンスもすごくすきだけど、ソロのとことかも、良い!22日発売のDVD、PVでみて変な顔って思って期待してなかったけど、待ち遠しくなってしまいました。
15日から、Johnny's webでビデオクリップの撮影の模様が少しずつ紹介されていて、NO5まであるんですが、1日1ケずつなので、今日はまだ3番までしか見れなくて・・・私はこういうの得意じゃなくて、一気に見たいタイプなので、ストレス溜まります。発売されるトールのDPとかも、少しずつ買えなくて欲しいの一気に買っちゃうタイプだし、基本コツコツは苦手です。全部の様子が見れるのは20日ということで、その様子もDVDの画像で早くみたい!
そんな事思っていたら、以前にとったHDDのT君の画像見たくなって・・・こんな時間になってしまいました。
明日は、岸本先生のお教室の再スタートの日!一年ぶりの復帰なので、気合入れるつもりだったのに、宿題まだ出来てなくて・・・エンジョイコースも今日少し遣るつもりだったのにこんな時間になってしまいました。いつものように移動中は爆睡する予定だけど・・・この間刈谷に行った時は、トラウマになっていて行きは一睡も出来なったけど、明日は終点だから・・・でもやっぱり一眠りしてから宿題だけやろうかなぁ?!湯冷めしたら笑えない事になるし・・・夜中(朝方)起きれますように!
2008_10
15
(Wed)21:16

T君中心な日々

YouTube等で、T君見つめる日々の私です。
登録しているJohnny's Webに、今年の終わりから来年の初めに、大阪、愛知、横浜でHSJのコンサートがあるとありました。
コンサートに行くには、取り敢えず情報局に登録しないといけないのですが、(まだJr.なのでファンクラブはないそうです?!)年齢も年齢だし、HSJっていうより、T君が良いだけなので悩んだけど、生T君見たいかなぁと思って登録しちゃいました。今からだと、コンサート申込間に合うか、確約出来ないそうですが・・・どっちにしても一人で見に行くのは、無理だし、廻りにHSJ好きな人いないし・・・コンサート行けるかなぁ???
主人曰く、いい歳して辞めた方がいいよ!!恥ずかしいから!息子も、一緒に絶対行かないから!!とつめたい反応。 うちに女の子でも入れば違うんだろうけど・・・
下の子は、DVD見ながら、「ママの好きなHey!Say!JUMPの子(T君のこと)って喧嘩ばかりする悪い子だよ(ごくせんの話)、それに、踊り間違えてダメだから、こっちの子、好きになった方がいいよ!踊り上手だし!」と光君を指差す始末。 哀し過ぎです。
22日に新曲が出るのですが、そのPVがあって、T君がメチャクチャ変な顔!やっと卒業出来ると思ったのに何回も再生している間に、やっぱり好きかもと思う自分がヤバイ?!どうしちゃったんだろう???
初めは、ごくせんの緒方大和に恋してると思ったけど、Your Seedのダンスがカッコいいって思ってチャックしたら、スリルのダンスも超カッコいい!そして行動等が可愛い!完全に病気です!
最近、会社でも友達の前でも、T君がやっていたポーズとってしまったり、同じ口調で喋ったりしてしまう私!こんなおバカ私だけかしら?
下の子が、幼稚園で、友達のお母さんに、私の事を「コイツが・・・」って言って爆笑された。
笑い事じゃないから!当然、それを聞いた、おばあちゃんに思いっきり怒られていました。
みんなが、おかしくならないうちに、誰か卒業させて!!
2008_10
12
(Sun)21:41

カリのお教室

今日は、先月から始めたカリグラフィーのお教室の日でした。
全然練習していないので、朝遣ろうと思って4時に起きたのに、T君が誘惑するので(かなり重症)YouTube見て、HDD見たら、ギリギリの時間になってしまって・・・
今日は、いつもより電車が1時間遅くてもOKだったため、名古屋方面お出かけに使う天竜浜名湖鉄道(通称 天浜線)に駅員さんがいて切符を購入!空いている時間が少ないためか切符は昔ながらの厚い切符でマニアには喜ばれそうなので、取り敢えず画像に納めてみました
2008101207330000.jpg  2008101207330001.jpg  2008101207360000.jpg
午前中は、前回の復習をしたけど、殆ど、お喋りしていたような?!私のくだらない話を聞いてくれるシバはすごい! お昼休みまで何か一人で喋っていたような?!
美容院でついウケを狙ってしまう事、T君の事、家族の事どうでも良いこと一杯喋りまくった!
以前は、几帳面なA型っていわれるとイヤって思っていたけど、最近絶対Aには見えないと言われるので、A型に見えたい!って思っていて、シバに、ちゃんとしたA型って言われて(今考えたら、ちゃんとは言ってくれてないかも・・・)超嬉しかった!何かシバといると癒される!っていうか、自分と会う人としか話せないウツ(わがまま)な私なので・・・午後からSさんも受講!ダブルSさんの会話が、お笑いより面白い(メチャ失礼!)本当に仲良しなのが伝わって来て、午前中喋り疲れたのもあって、2人の会話を聞いて笑ってました。いいなぁ!このコンビ(デビューしてないから・・・)こんな仲良い感じ羨ましい!なんか、一匹狼的な私には無いなと思いました。
午前中にも見せてもらったけど帰りもシバのカリとトールのコラボ作品を拝見。プログで見たときはもっと小さい作品かと思っていたけど、かなりの大作で、すごく素敵な作品でした。本当これは、プログじゃなくて生作品見たほうが良いって思いました。すごく、かっこよかった(綺麗だった)だいたい、人物描けるのがすごい!!ブラウスのレース模様や、羽根も超細かくて・・・プログ更新出来ない訳だとマジ思いました(笑)
シバと私は多分、正反対なんだね?!真剣に取り組まなくて、プログをマメに書く様になる私!遣らなきゃいけない事から逃げてるから・・・ちゃんと取り組んで完成させるシバに感動!
本当に楽しい1日でした。 これで明日からの仕事がんばれそうかなぁ?!
2008_10
07
(Tue)22:22

T君

朝また、貧血の薬を飲み忘れてしまいました。
高校の頃から、ずっと貧血だから全然大丈夫なんだけど、この間、ちょっとヤバイかなぁ?!
と思って、病院に行って来ました。
血液検査の結果、数値は約一年前のワースト1の結果より悪くなっていましたが、取り敢えず薬を飲む事に!前回の時は3ヶ月位続けて飲んだような??
この薬が朝だけなのに、続かない!今月初めに行ってからもう2,3回飲み忘れてしまいました。
基本、私の辞書に継続という文字は無いに等しい(笑)自分の体の事を考えるならそんな事言ってられないんだけど・・・っていうか、もうじきまた人間ドックがあるので、治療してない説明するのがメンドクサイ!
唯一継続しているのが、T君の検索(携帯のサイトとYouTubeは朝と夜は必ずチャックしているし・・・)
でもさすがに昨日は、T君検索我慢して、通信の作品を頑張って仕上げました。
いつもは一眠りしてからやるのですが、ここ数日それが起きれない!
そこで昨日は夕食を手抜きして(いつもそうだけど・・・)早い時間から井川先生の溜まった提出作品を描きました。でもさすがに3時過ぎに眠気がピークに達して、挫折。
朝方頑張って2作品完成させました。また先生に、忘れた頃にまとめて送って来るって言われちゃうかも・・・本当御免なさいです。
本当は3作品提出する予定だったのに、さすがに徹夜は無理でした。歳のせいか頑張りが利かない!T君見てても、さすがに徹夜までは無理だし・・・
未完成になっているセミナー作品も仕上げたいし、提出しなければいけない通信の作品もたくさんあるし、HPの作品の写真も取り直してギャラリーにUPしたいし・・・やりたい事や、やらなければいけない事たくさんあるけど、取り敢えず昨日我慢したので、今日はT君一杯見て、早く寝よう!
卒業しようと何回、日記に書いた事か?!でもやっぱ ムリ!好き過ぎる?!冷静に考えて顔も・・・だし、すごくかっこよかったり、可愛かったりする時もあるけど、・・・と思う時も同じぐらいあるのに、不思議!暫くは、トールとT君、そして、仕事と家の事、バランスとって楽しみましょうか?!
色々な悩み事とか、嫌な事とか勿論あるけど、メチャクチャ今が楽しい!と思う。
そう思う時、PVでT君が「初めは・・・だけど、途中からメチャクチャ楽しくなってきた!超楽しい!」って言いながら超笑顔なのが浮かびます。こんなに楽しく過ごせるの、T君の影響大かも・・・
また、気がついたらすごい長い日記になってしまった。
T君ネタで真剣書いたら、きっと学生の頃の読書感想文より長く書けそう(笑)本当、重症!!
2008_10
05
(Sun)21:32

航空祭

今日は、自衛隊の航空祭でした。お兄ちゃんの頃から毎回、子供の通っている幼稚園は、
航空祭の時に鼓笛隊で参加します。
航空祭は、いつもすごい賑わいで、全国からマニア(?!)が訪れるので、駐車場がないばかりか、
交通も影響が・・・
幼稚園で確保してくれた駐車場は、基地からかなり遠く歩くのが大変!とは言っても、1時間前に行ったのに近くはもう満車でした。
昨日は、主人と息子が、リハに行ってくれて、ブルーインパルスを間近でみせてもらったそうです。
今日は、航空祭当日なので、すごい人で、展示してある飛行機によるのも大変で、遠くから、ブルーインパルスのアクロバット飛行を見ました。
売店も一杯出ていて、自衛隊限定ものの(浜松基地限定かも?!)缶ケーキやお饅頭から帽子や洋服からプラモデルと色々売ってました。郵便切手まで発売されていました。
食べ物も定番ぽい、広島焼きやフランクフルトから、佐世保バーガーやソーキそばや牛肉ステーキ串と色々ありました。
前回は、夫婦揃って都合がつかず欠席すると言ったら、フォーメーションがくずれるので何とか出席して欲しいと言われ、お兄ちゃんが、幼稚園のバスに便乗させて貰っていったので、私的には久し振りのアクロバット飛行!2機で空にを描いて弓矢の代わりに飛行機で矢をいったり、☆を描いたりと今までよりも、くだけた感じでした。我が家の男達は、かなり喜んで、プラモデルやなんやらと買っていました。nituki10054.jpg よくある基本形のフォーメーション!
nituki10053.jpg 特大の大きすぎてわからないかなぁ?


肝心の鼓笛隊はというと、待機中の体育館で皆で靴下で走り回っていて、すべりまくり、肘を強打して、泣いた直後でしかも、トイレに途中で行きたくなるといけないので、終わるまで水分我慢と言われすごい不機嫌顔での参加で、しかも、演奏中、昨日気合を入れて早く寝たのに、アクビの連発で・・・
卒業の時のDVDにそれが、入ると思うと憂鬱になってしまいます・・・
nituki10052.jpg 特設会場までの行き帰りは縦列で演奏、廻りから可愛いの声を一杯貰って、嬉しかった(多分うちの子にじゃないと思うけど・・・)今年初参加の年中さんが、練習で合わせる時に言っている「トマト食べたいな!」を皆で大きい声で言っていて爆笑!廻りの人はきっと???だろうなぁ
nituki10051.jpg ロープで仕切られた四角い特設会場で披露!!父兄は手前で見ていたから、フォーメーションのチェンジがあまりない年中さんの父兄は向こう側で見えなかったかも・・・すごくたくさんの人が見ていて驚いた。4辺ともすごい人でした。
どれだけの人が航空祭に足を運んだのかしら?最終までいて帰ったのですが、帰り、土日の新宿や原宿より多い人と自転車が移動したので、門の付近から外まですごい事になっていました。

家は、2人とも同じ幼稚園なので、わからなかったのですが、一緒に帰ったお友達の父兄から、他の幼稚園より、イベントが多いし派手でビックリしたと言われ、確かにそうかもと思いました。
来月も、鼓笛隊で、サッカーの試合のハーフタイムに演奏に行くし・・・暮れには、大きなホールを借りての音楽フェスティバルがあるし、後、何個イベント残っているのかな?!嬉しいけど、大変!
モンスターペアレント的に言えば、大太鼓じゃないし・・・暮れの音楽フェスティバルの時、羽織・袴で踊る恒例の白虎隊やらせて貰えるなら!(笑)運動会で燃え尽きた感があるけど、気合入れて参加しますけど・・・っていうより、私立なので、色々な地区の子がいる為、小学校は、誰も学校の子がいないのが、可哀想!お兄ちゃんの時もそうだったし・・・
2008_10
05
(Sun)00:57

薔薇コース終了

今日は、くにおか先生の薔薇5回コースの最終日でした。。先生の薔薇は、以前にもブログで書いたようにとても理論的!
すごくわかりやすい、なのに何故か、描けない!・・でも、少しは上達したかなぁ?!と思って望んだ最終日、相変わらず夜中に宿題を始めたら、なんと1番メインの絵の具がない!ここから激沈の予感!先生のご好意で、セミナー前にわからない人は1時間前に行って教えて貰えるので、いつもより30分程早い”ひかり”に乗りました。そうしたらなんと初700系でした。よく聞く700系だけどなにが違うか良く知らなかったけど、なんとなく、時代に追いつた感(笑)正解は、CO2の排出量が少ないエコだったみたいです。(他にもあるかも・・・)でも、爆睡していく私には座席が広い気がするのと丸っこいの以外はわかりませんでした。
セミナー中は、予感通り撃沈!先生のお話も頭に入らないほど真っ白状態だった。でも楽しいセミナーでした。
先生から素敵なサプライズが!先生曰く、終了証ではなくて、参加した記念(笑)だそうです。
でも、とてもお洒落で素敵な薔薇の賞状(?!)で超嬉しかったです。IMGP2166.jpg
3作品目の作品も完成しました。両サイドにアメリカで先生が買ってきて下さった取っ手がついてトレーとして使います。IMGP2167.jpg
先生の、セミナー作品は、素材がいつも素敵で、生活がお洒落になる気がして嬉しいです。次回のステップUPの作品2点もとても素敵!諸事情で今現在、予定がたたず!参加出来るといいなぁ!
T君の大阪凱旋のグッズとかHSJの初回限定のDVDとか、欲しいと思うとこの頃、必然のように手に入るので、この勢いで、くにおか先生のステップUPと出口先生の作品展参加出来るといいなぁ!!
ただいま頑張って調整中