TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

しゃばけ

昨日は、用事が思ったより早めに終わり、主人も帰りが早かったので、早めに夕食に・・・
なんてったって”しゃばけ”がPM9時からO.Aだから・・・
日中、すごく辛い事や、怒れる事あったけど、取り敢えずT君見れば少しは元気になれる!
私より早かった主人は、クリスマスのネオンの飾りつけを始めたらしく外で配線してる!
一昨日の夜、「やっぱり今年もイルミネーションやろうかなぁ」って言ってた。
「喪中で辞めるんじゃないの?」って言ったら、「家でお葬式した訳じゃないし、帰り道のイルミネーションしている家見たら我慢できないかも・・・」私は、「好きにすれば!」って事で、帰って即行始めたみたいなのですが、近所の方から今年も楽しませて貰いますとか、いつも有難うございますとか、一杯声をかけられたらしく、HIになっていて、完全お子チャマです。
どうでもいいけど、8時までに食事済まして、お風呂入って皆ハケテ1人になりたい!と思ったのに、主人が一緒に見始めた。いつもの事だが、いちいち聞いてくるので本当ウザイ!
録画はしてるけど、リアルみたいのに・・・我慢できず「うるさいんですけど!2Fで見て!」って言ったら行ってくれた。暫くたったら息子が降りてきて、また質問。「だから・・・1人にして!」って、本当にKYな奴らだ。
色々と邪魔されたけど何とか無事に見れた!T君成長してた。思っていたより台詞もあったし、出番もあった!(笑)
サイト確認したら、出演時間1分47秒とか・・・初めもっと少ない感じだったから満足です。
12月にはいれば、また歌番組とかで一杯見えそうだし、ましてや暮れには生雄也君に会えるし!!
楽しみ!

いよいよ 今日

2008112807310000.jpg
完全に昨日になってしまいましたが、朝、幼稚園に送って行ってビックリ!園の駐車場がこんなになっいました。夜中、台風のような風だったし、雨も降っていたから・・・
何がビックリするって、週5日朝、送って行って夕方(もう暗くなってからだけど・・・)迎えに行って6年になるし、お兄ちゃんも3~4年は通ったはずなのに、この銀杏の存在を知らなかった私!それがビックリです。
後4ヶ月にして、初めて知った!
手前の白のポールの棚は藤でこちらは毎年花を心待ちにしているけど・・・
今日、お出かけしないといけないのに、こんな時間にPC開いているのは、昨日、車検で、代車だったので、車好きな幼稚園児が、木曜日の夜から代車に乗りたいって言っていた事が理由の訳で・・・
夕食前だったので、じゃぁこの車で食事にとなって、私が移動中に、「最近、お父さんと食事に行ってない」という話から、急きょ進路変更、実家へ!
携帯入れたら、お父さんは即OK!母親も行きたいというので、2人を乗せて、「どこへ行く?私達”みつい”(いつものとんかつ屋さん)に行くつもりだったけど・・・」って言いながら、結局回転すしに・・・どんだけ、私の廻りって自由人なんだろう?!
主人と息子2人の食べっぷりはさすが・・・軽く諭吉に手が届いた。12月は出費が多いのに、HSJのコンサートも取れたし、T君グッズたくさん届くし・・という感じで遅くなったのでPCでT君チェック出来なかったから・・・チェックしなかったから何か変わる訳でもないのですが・・・病気なので!!
今日はいよいよ「しゃばけ うそうそ」です。TVあんまり見ない私は、「はたらくヒト」のCMどころか、「うそうそ」のCMも1回みたくらいで・・・栄吉がわからなかった。雑誌等の扱いもT君ほとんどなく・・・T君カットだらけだったという一段の再放送も見れなかったし・・・と思って「うそうそ」のHPチェックしたら、
何と出演者の欄、T君で・・・何か出演何箇所もありそう!!ちょっぴり期待!もしかしたら後を追って旅に出るとか・・・そしたら嬉しいなぁ!セミナーキャンセルして、家族の為に、今日動くんだからそれぐらいして欲しいよ(家族の為は、当たり前だけど、あえて・・・)
嬉しさのあまり、日記に書き込んだ!お出かけ前に時間がないから、すごい文になってるけど・・・・
取り敢えず、病気な自分を再認識しながらも、すっきり!

感謝

今日、お友達から、郵便が届きました。
中身は、出来ればとお願いしておいた、出口先生の本とDP!
欲しかったけど、三越は行けないし、Angeの通信で買い忘れた私・・・
先生の作品展も行けそうになかったので、出来ればとお願いしちゃいました。
そしたら、欲しいの全部、買っておいて下さったようで、今日送って貰っちゃいました
本当、いつも甘えてばかりですいません。
すごく感謝してます。本は何と作品展限定の袋に入ってるし・・・
涙が出るくらい嬉しいです。 有難う
nituki1123.jpgこんなにたくさん頼んでしまって、ごめんなさい。自分の買い物や見学ゆっくり出来たかしら?

少し前に、作品も帰ってきました。当日の案内状(?!)が同封されていて、通信生のところに私の名前があって、嬉しいっていうか恥ずかしい感じです。
知っている方の名前も一杯で、嬉しかったです。最近皆さんにも先生にも、会ってないから、早く会いたいなぁ!!先生の生徒さんってみんな暖かくて優しくて大好きです。先生に似るんだろうなぁ!!
癒される感じ!図々しくDPお願いしちゃったYちゃんも、先生の生徒さん。すごく優しくて頑張りやさんで・・・お友達になって貰って嬉しいよ
DSC03173.jpg
DSC03174.jpg
DSC03176.jpg
DSC03171.jpg
出展した4作品です。2006~7年にAngeで行われたフラワーシリーズの作品です。出展に選んだ理由は、4作品だったので、同じ形がいいなぁと思ったのと、その中でニス塗りまで完成してたのがこれだけだったという悲しい事実!
本当は、新作を描く予定で、先生のDPから縮小コビーしたりアレンジしたトレぺが一杯!次回、機会があったら是非そちらを!!そういえば、岸本先生の作品展も時間が足りなくて、すごく細かいアレンジ作品、縮小トレペしたのに、違う時間かからない作品をアレンジし直したっけ・・・そちらは、途中まで描いてあるから、次回は間違いなくそちらを出そう!作品展いっだったかしら?


最近のプログ

最近のプログって自分でもビックリするくらい、T君ネタで・・・
見て頂いた方から、「すごいね!」メールを頂いちゃっています。これって失笑!てか呆れメールではと悟りながら、今日もT君の事語りたくてしょうがない悲しい大人です。
トール関係とかで新作期待して、遊びに来て下さった方御免なさい。今日もT君の事熱く語りたいので、スルーして下さい(笑)
今日は、お兄ちゃんの用事で、名古屋方面に行かなければ行けなくて、すごく楽しみにしていたO先生の自宅セミナーを断ってしまった日で、他にも色々あってすごく落ちこみ気味でした。(すでに過去系です!)
朝早かったので、寝過ごしちゃ行けないと、夜中、T君関係の雑誌のチェックとプログのチャックをしていました。(他にする事一杯あるんだけど・・・)
何か毎回顔違う気がするんだよねT君!私的には、12月号のd誌の右下の顔とか、「ごくせん」の
10話の自宅での顔とかラストの顔とか好きなんですが・・・
今日は、息子の用事が済んだ後、付き合っても良いと言うので、"ジャニショ”行って来ました。
初で~す!整理券もなければ、お客さんも数十人で、買いやすかったです。スタッフの数がすごく多いのと、化粧がすごいのにビックリした。(今時の化粧なんだねこれって?)写真を大人買いしてきました。隣で、娘さんと来たお母さんらしき人が、「何枚買うの?!3~4枚にしなさい。初めから買う枚数計画たてて買わないとダメよ!!」って言ってました。耳が痛いヨ!
もっと欲しい気持ちを抑えてレジに・・・T君て大阪凱旋あったからフォト枚数他のメンバーより30枚ぐらい多いんだ!もちろん、”シャドボ”PVの玉子焼きもって乱入のフォトもGET!「一応謝っておきました!怒られていません!」って空耳を聞きながら・・・
それから、息子がもう一件も付き合ってくれるというので、サンケイさんに寄って来ました。
買う物は特になかったのですが、雪村先生の作品展(?!)やってて、東京でこんなコーナーじゃなくてちゃんとした作品展先月遣られて、見に行った友達がすごく良かったってメールくれた。
コーナーに飾ってある数点でも、感動するんだから展示会はすごかっただろうなぁ?!
次回は誘ってくれるって言ってたから、楽しみ!(最近、他力本願・・・)
帰りに、今日発売のM誌とP誌を購入。最近どの号も出てるから、最低、月5誌になって整理そろそろしないと・・・ところで1月号のM誌によると休みの日14時まで寝ていて、17時までベットの上で・・・ってしかも25時就寝???12月号のd誌で1日オフなら朝から動かないともったいない!12時にはフトンの中って書いてあった!発売日で考えれば1ヶ月もないのに、違い過ぎない???
しゃばけの再放送、主人に頼み忘れて、途中で連絡とったら、家に誰もいないから無理って!!
主人にはまだ言ってないけど、DVD予約したからまぁいいか!(結局予約してしまった)
今回の再放送、唯でさえ数少ない栄吉なのにカットだらけだったみたいだし・・・
ST、ちゃんと見ました。T君がダッシュで帰ってみてると思って・・・(だだの病気ですが!)やっぱり、面白いかも?ありえないだろうっていう、くだらなさがあるのに、ちょっと熱くなるとこもあるし・・・
最近ちょっと響くまでの壁が厚くなっている私ですが・・・滝先生と高須先生いいなぁ!八嶋智人ってどの役も良い感じで気に入ってる。てかどの役も似てる気が・・・
今回も、長くなった!T君ネタで1日喋ってたいくらいなので、長くもなるよね!!
そういえば、先週末上司がプログ訪問するって言ってた・・・まぁT君ごと含めて、隠し事は殆どないからいいけど、絶対呆れるよね!
数年前、HP開設した時に嬉しさの余りアドレス入った名刺配ってしまった愚か者です。
後輩君にも、情報として流し過ぎなので、すぐHPたどりつきますよ!って・・・
だってT君の事とか抑えれられないんだもん!しょうがないじゃん!!

T君ごと

このところ、T君情報一杯で、すごく嬉しい!!
本当、恋する乙女(?!)ですよ!
今日から、いよいよwillのCMが流れるのですが、TVでいつ流れるか待っていれないので、
ハドソンのHPで見てきました。
メイキングも15秒のCM2種類も見ました。T君楽しそうで良いんだけど、2パターンとも、PLAYしてるの光君なんだよね・・・楽しそうだし、まぁいいか!
うそうそのHPも新しくなっていました。このキャラクター可愛くて好き!でも栄吉(T君)なんでコンテなんだろう???この顔、不気味!
あらすじに「羨ましがる栄吉達に見送られて・・・」ってあったけど、もしかしたらこのワンシーンだけかしら?webとかに、出演ドラマってあれだけだいだい的に書いておいてそれはないよね?
後、第一弾のDVD発売が決まったらしいです。ごくせんはすぐに予約したけど、これはどうしようか悩み中です。3シーンだけだし・・・でも特典DISKは、手越&高木インタビューとか?!出演のとこに名前もなかったけど・・・本当だったらやっぱりほしいかも?Wゆうやで出た「バニラ気分」(?)が入っているといいなぁ!先輩のどっきりで泣いちゃったとか・・・大和とは全然違うけど、この頃好きかも・・・
「ショドボー」のPVのクネクネダンスした後の、ゆうとに答えてるT君はダメだわ!あそこだけ許せない感がある!やっぱり予約しよう!!かなぁ?!
T君の事一杯書いて満足!●●担っていう方達もこういう気分で書いてるのかなぁ!やっぱり、共有したくなるもんね!
JUMPコンの当選結果、確認出来るそうなので連絡したけど、音声案内で、入力とかに不備があったのか、確認出来なかった!明日電話してみよう!
行きたいような、怖いような・・・
とにかく、今日こそ早く寝よう! 明日は、やる事一杯だから、ボーっとしていられない!

見ました

数週間前のT君のプログ(JUMPaper)の回の時に、「スクラップ・ティーチャーまじ面白いね毎週みてますみんな毎週土曜日は家にダッシュで帰ろうね(笑)俺もダッシュで帰って見てるぞ(笑)」って書いてあった。
T君以外興味がない私は、T君ネタがないかと翔平君のプログをチェックするくらいで、スクラップティーチャーは見てなかったんですが、昨日のプログを2時近くに書き終わってから、偶然1話を見て面白くて・・・ついつい4話まで一気に見てしまいました。さすがに5時回ってしまったので中断。5話と6話は今やっと見終わりました。さすが4人とも演技うまいよね!って内容が面白い!ありえないだろうと突っ込みいれながら、一人で見ました。かなり危ない人です(笑)
面白かったけど疲れた。かなり睡眠不足この数日間、殆ど寝てないから当然ですが・・・年も歳だし
7話からはリアルタイムで見よう!”ぎらぎら”は結局3話までしか見れなかったけど・・・(後でチェックする気はあります
7話の日はしゃばけの第一弾の再放送があるけど、時間が違うから大丈夫だけど、次の週は第2弾と重なると心配したら、なんと8話はやらず、特番が組まれてました。さすがジャニーズ両方の局で同じ時間帯はさけるよね(事務所は関係ないかもしれないけど?!)
プログ情報から昨日は、裏表紙1ページの為に少年ジャンプを買い、今日は、willの明日からやる「はたらく人」のソフトのCM用の小さなT君の写真の為にスポーツ報知と、これまた小さなしゃばけの栄吉(T君の役)の写真の為にTV LIFEを買ってしまいました。ここまで来たら病気ですね(笑)
っていうか、スポーツ新聞始めて買った!しかもコンビニで新聞買うの初です!新聞ってレジのところに置いてあるし、=オヤジって気がしてたからメチャクチャ緊張した!
久々の緊張カナァ?!デイリーと報知しか載ってなかったそうだけど、デイリーが売ってなかったみたい(恥ずかしくて定員さんに確認も出来ない私です)で、報知を買ったけどすごく記事小さくて・・・ショック!!20日からCMがボデービルダーとベビーシッターの2パターンで流れるそうです。
あまりTV見ないから、見れる確率メチャクチャ低いけど、頑張ろう!
しゃばけの第一弾は、以前に一度見ました。私がT君を知る前のだったので、サイトを探して探して、たどりついた時はすごく嬉しかったけど、3場面くらい(記憶の限りでは・・・)しか出てなくて・・・今回その時の3倍くらい元気出してってコメント載ってたけど、出番は第一弾より少ないらしい?!
内容面白かったから保存する価値はあるかも・・・ですが・・・

情報

最近、毎日何故か忙しい中、私を更に忙しくしているのが、T君関係のプログ回りです。
年齢は、多分私と変わらないか少し前ぐらいの方で、子供とかも同じぐらいみたいでお仕事もされている感じなのに、どのプログもエネルギッシュ!!
さすがに勇気がなくて、拍手してくるのが精一杯の私ですが、そのすごさに思わずお邪魔しちゃいます。だって、1日に何回更新してるの???って人たくさんなんだもの!
特にすごいのは、情報の速さ!
昨日の夜も(正確には今日の朝)willのCMでT君が少年ジャンプの裏表紙に載ってるって、プログに載ってて、その後すぐに他の人のプログにも・・・早!!
ってしっかりチェックして歩いた私も私ですが・・・
ごくせんのDVDの発売もアマゾンより早かったし、しゃばけ第一弾の再放送もプログで知りました。
本当すごいです。
内容も、自分で突っ込み入れてたり、マニアックだったり、お母さんコメントだと思ったら彼女コメントになったり、お邪魔して笑えたり、感動したりすごく楽しい!
唯一つ問題は、更新が皆さん夜中なのが・・・ついつい読み歩いて寝るのが、遅くなってしまいます。
(一度寝ていますが・・・)結局、このチャックで、朝を迎えてしまうので目が疲れて、筆が持てないまま2度寝しちゃうんだよなぁ・・・
バスターかけたりして、PCつけたまま仮眠するので、主人が「PC点いてるけど消す?」って起すので、チェックしちゃうハメになるんだよね!寝るときに起してって言った日は起きれないんだけど・・・

お土産

出口先生の作品展に行かれたお友達から、私の作品見て下さったと、メール頂いたりして、嬉しかったです。恥ずかしいけど・・・新作期待して頂いてたみたいで次の機会は、是非頑張りたいと思います。
本当、AHAの作品展行って新作描けば良かったと後悔したんですよね
やっぱり、新作描く事に意味がある気がした今回でした。
次回のチャンスは岸本先生の作品展かなぁ?昨日からちょっとだけ筆持ってます!
取り敢えず、岸本先生のカリキュラムの仕上げのちょっとの部分と、気にいらなかった部分の直しと、ニス塗り始めました。
家で筆持つの久し振りって感じですが、用事があって集中して持てないのが難点!
集中すれば、ずっと描いて入れるんだけど・・・

今日、会社の後輩君から、お土産貰っちゃいました。
SN3A0180.jpg
なかなか手に入らないと聞いていた”じゃがボックル”と私の大好きな六花亭の”バターサンド”
それから、花畑牧場の”カチョカヴァロ”という巾着の形したチーズ。これ一度食べたいって思ってたんだよね
こないだの私の八ヶ岳のお土産は、2人で1箱(私も食べたから3人でだわ!)だったから、悪かったかなぁ?!
毎回大判振る舞いで・・・申し訳ないと思いながら、遠慮なく頂きました。
前回はどうしても食べたいからって花畑牧場のキャラメルをリクエストしたら、1時間って言ったかなぁ?とにかく、かなりの時間並んだって・・・毎回、毒舌吐きながらも、嬉しいです。感謝してます。
そして今日は、以前会社にいた先輩の方から柿を1箱頂いて皆で分けました。
一杯、美味しい物頂いて幸せです。
お土産とか頂いても、いつも写真撮り忘れちゃうので、今日は頑張って載せました(笑)

鼓笛隊

恒例のサッカー場のハーフタイムの応援の為、幼稚園の鼓笛隊出動です。
今日はあいにくの天気
集合時間の2時間前くらいに連絡網がまわって来て、現地は今雨が降っているけど、取り敢えず現地に集合して下さいとの事!
サッカーの試合って、雨でも遣るから覚悟はしていたけど・・・っていうか、出口先生の作品展の為、岸本先生の教室終了後、そのままの予定を諦めたんだから、なんとか、晴天は諦めても曇りの中遣って貰わないと!
CA5AFW0Q.jpg
雨の為に観客席の前の数列は屋根がないので座れず、こないだ2年ぶりに優勝した為か、リーグ戦の為か普通に試合見てる人も多くて、みんな子供が出るハーフタイムまで外で待ってました。
選手が両サイドのゴール近くで、練習してる真ん中で披露!
晴れてれば良かったけど、小雨がぱらついて、おまけに演技中、結構ひどくなってきて、可哀想でした。折角、広いサッカーコートで演奏出来たのに残念!
TV中継があったのか、撮影のカメラや、写真撮る人が雨の中写してくれてました。大変そうだった。
マスコット君も、一緒にコート内で、盛り上げてくれてました。
帰りは、本当は試合を見て帰る予定だったのですが、ずぶ濡れだったので、そのまま家に戻りました。すぐにお風呂に入らせたけど、風邪ひきませんように!
雨の中、楽器のかたづけや、搬送が残っている先生方は、風邪大丈夫かしら?
そういえば、入場する時、紙テープ2ケとバルーン(?!)1ケ貰いました。
バルーンって、正式に何て言うのかわからないけど、バレーの応援の時に、両手で持ってバンバンたたくの!
バレーの応援行った事ないから、初ですが、結構2つで叩くと良い音します。かなり新鮮でした。
バルーンは応援に使うのはわかるけど、紙テープは???
結局試合見れなかったからわからない!
皆、貰ったけど、雨ひどくて、父兄は殆ど帰っちゃったから、
皆、紙テープ使ってないと思うけど、持ち帰って何に使うんだろう??

もうじきクリスマス

今日、岸本先生のお教室でした。プログを書いて、宿題をやる予定が・・・結局T君もう一度みてしまい、おまけに、カリキュラムの整理しはじめたら、すごい時間になってしまった為、乗るバスを30分遅らせて宿題完成させました。
自分で自分に呆れてしまった。間に合ったから良いけど・・・
お蔭で、新幹線の中は、いつも以上に爆睡で、品川辺りで、気持ち的には起きているのに、体が金縛り状態で、焦った。すごく疲れるとなのかわからないけど、たまに、乗り物乗っているとなるんだよね!
お蔭で食欲がわかずモーニング辞めて、靖国神社にまた参拝してきました。
思ったより歩くのが遅くて、教室が始まりそうな時間になってしまい、また焦った。
新宿付近が工事の為、電車がいつもと行きも帰りも違ったので、???でした。
通勤に使う人は前から知っているからいいけど、突然行って、快速がなくて各停だと予定が狂う!もっとも、事故や何かで良く遅れてたり、止まったりする事がよくあるので、だいぶ慣れましたが・・・
今日は帰り主人が駅まで迎えに来てくれたので、駅前恒例の、クリスマスツリーと木に巻いたイルミネーション見て帰りました。この時期が1番好きかも!!
CAJNRKT5.jpg   今年も、たくさんの人が携帯のカメラで写真撮ってました。

今年はお父さんの事があったので、主人が、家のイルミネーションは辞めようかといっているので、来月のクリスマスは、唯の食事会になりそう?!食事会は良いって聞く前に皆に声かけちゃったし・・・
12月の声を聞くと、気持ち的に慌しくなるから毎年不思議だけど、今年は特に、冬コン(まだ抽選結果来てないけど)に、子供の入学準備と更に忙しくなりそう!
体調崩さないように、頑張ろう!

行って来ました

行って来ました、小学校の説明会。
先方の方が、待ち合わせに少し遅れたので、結局、幼稚園の先生が車出してくれました。
ラッキー!!
すごくおとなしい子で、うちの子とは会わないかもって言われてから、ちびまるこの胃のすぐ痛くなる子(名前が思い出せない)イメージしてたけど全然違った。
身長もうちの子とそんな変わらないし(細かったけど・・)
説明会前から運動場二人で走りまわってました。かなり元気な2人です。
でも、うちの子がその子の事、「ゆうや君」って言うの!初めは空耳かなぁって思ったけど、何回も言うので、「間違ってない?彼の名前は全然違うよ!●●●君だよ!」って言って帰りまではちゃんとその子の名前言ってたけど、帰るときにはやっぱり「ゆうや君」になってた。
「だから違うでしょ!」って言ったら「たかきゆうや君でしょ」って言うので「???」
おまけに、向こうのお母さんまで、「ゆうや君、今日は有難う!」ってうちの子に言ったの!
「???」の後、2人で苦笑いです。どんだけって感じ。
新入生どれぐらいかなぁ?番号札が130ぐらいまであったけど・・・皆大きかった。うちの子幼稚園では頭一つ出てる感じだけど、同じ位の身長の子半分位いた気がした。
帰りは、小学校から4人で歩いて園の駐車場まで帰ったけど、2~30分の道が倍ぐらいかかった。
土が置いて山になっているところを登って遊んだり、道路を走ったり、置いてあるタイヤ持ち上げたり、
2人だったから大変で、大きい声だして「辞めなさい!」「もう帰るよ!」「危ない!」を連呼したから、
声枯れた。
最後に、「家は教えて貰えないんですか?」って言われたけど・・・ちょっとアバウトにしか教えられなかった。上の子迎えに行く時間過ぎちゃったし、少し躊躇したし・・・でも2月のもう一度の説明会も一緒に行く事になりました。今度は親だけだけど・・・

今日の午前中、大阪凱旋コンのグッズ届きました。T君ちょっと顔いつもより丸い気がするけど、
やっぱりカッコいいし可愛かった。
午前中、明日(もう今日だけど)の宿題等やるつもりだったけど、T君関係のファイル整理とかしてたら出来なくて・・・今からやって出掛けます。今日分の宿題は少ないから、少し余裕してま~す!
でも、そろそろ頑張ろう!

T君

今日は、いよいよ息子の小学校の説明会です。昨日の夜から足が痛くて・・・小学校まで歩けるか憂鬱です。
姉妹校の園長の送迎を断って歩いて行くといってしまった私、超後悔!
甘えれば良かった 痛くて眠れなくてしょうがないから起きちゃいました。

ところで、11/14はHSJがCDデビューした日だそうで、あちこちのプログでお祝い(?!)してました。
私が、T君好きになってから約5ヶ月 早っ!ですね!
その間にゲットした写真も数十枚になって、雑誌も月3,4冊は必ず買ってるし、私の知らない頃の
出演番組もチャック一杯したし、グッズも増えたし・・・本当こんなにハマルとは自分自身思ってなかったです(笑)
落ち込みそうになった時も、T君みてれば癒されるし、理解しがたい高校生の息子の行動も
T君の雑誌や画像でなんとなく理解出来て許せたり(T君じゃなくても、これぐらいの年齢の子はみんなこんな感じかも・・・)今の時期に、T君が好きになって良かったとマジ思います。
本当は、他のファンの人みたいに、番組の感想や雑誌の感想を書きたいのですが、性格上、1日中書いちゃいそうなので・・・プログ訪問して、一人「そうそう!」とか「へぇ!」とか言ってもう一度、チェックし直したり危ない人してます。でも、そんな時間が、意味ないけど楽しい!超楽しい!
筆持てないし、家事もおろそかだけど(T君に熱くならなくてもそうですが・・・)
フジテレビの11/22のしゃばけの再放送に11/29のしゃばけ第2段放送、12/21のごくせんDVDに、
年末の冬コン(抽選当たればですが・・・)取り敢えず、年内は、T君満載で過ごしそうです。

息子の用事で、行けないセミナーや作品展も、T君三昧して、癒されよう!!
そして、土曜日はお教室!ジャニファンの方とご一緒するので、一杯色々教えて貰おう!
勿論それがメインではないですが・・・(メインかも?!)

そうそう、今日10月の初めに頼んでおいたT君の凱旋コンのフォトとかグッズが届きます今までで1番写真写りが良いそうなのですごく楽しみHPで見た限りでもかっこよかったし・・・



昨日の続き

今日、幼稚園の先生がお話したい事があるって言ってたと息子がいうので、帰りのお迎えの時に
聞いたら、担任の先生じゃなくて、姉妹校の園長が話したいという事で・・・
園長曰く、お手紙は預かったので渡したけど、封がしてあったので、内容はわからず、ただ、すごく人付き合いが苦手な人で、その為に息子さんも暫く幼稚園に連れて来れなくてお休みさせたぐらいの人なので、学校説明会だけでも一緒に行ってあげて欲しいとの事。
それって、メチャクチャ、プレッシャーなんですが・・・私ならと園長は思ったらしい。
姉妹校とはいえ、2,3年前までは、うちの幼稚園の園長だったし、お兄ちゃんもお世話になっていた人だから、頼みやすかったのかも・・・って私も人見知り、ひどいんですけど・・・
もし、幼稚園に車を置いて行くようなら、小学校まで送っても良いのでお願いしたいといわれ、主人もそういうお母さんなら、子供が可哀想だから、一緒に行ってあげればと言われたし、その前にもう行くって言っちゃったし・・・しょうがないか!良い人かもしれないし?!
あーあ でも憂鬱。 
ところで、やっとコラーゲン鍋食べました。お肌がツルツルになるっていったら、すごい勢いで食べていました。お兄ちゃんは、体型とか美肌とか、ファッションとかメチャクチャ気にするお年頃!本当女の子みたい?!下の息子も少し覚まして固まらせて熱いの入れて溶かしてと遊びながらも一杯食べてました。明日は家族揃ってツルツルです(笑)

憂鬱

私の小さい脳内は、色々な事が処理出来ずに悲鳴を上げ始めました。
アンジュの三越の通信販売、欲しいのがあったのに注文し忘れたし、
日曜日、義母に、ハゼ持って行くつもりが、朝寝坊して揚げれなかったし、
井川先生と、津田先生の通信も今月は無理なので延ばして貰ったし・・・
って何もやってないじゃん!!
の私ですが、何でこんなにバタバタなんだろう?
不思議??結局自分に甘いんだろうなぁ!
14日は子供の入学説明会と健康診断で小学校に行ってきます。
当日は幼稚園が遠足の為、しょうがなく会社をお休みする事にしました。
金曜に貰った連絡帳を見忘れていて、朝確認したら姉妹校(?!)のお母さんからの
手紙が入っていて、そちらの幼稚園には同じ小学校に行く人がいないそうで、
園長先生が、私を紹介したらしいのですが・・・
どんな方かも知らないし、当然子供同士も会った事がないので、一緒に行く約束はしたけど、
14日当日まで、ちょっと不安。得意でない人だったらどうしよう?
私ってかなり人見知りなので・・・近所に同い年の子が居るけど、仕事している為時間帯が合わず
挨拶ぐらいしかしてないので、このチャンスに一緒に行こうと思っていたのに、ちょっと予定外。
でも、どんな人かも知れないのに自宅教えたくないので、ちょっと遠いけど、そちらの幼稚園の駐車場で待ち合わせする事にしました。
その方は、今家を建設中だそうで、当日は今住んでいるとこから来るそうだし、車止めるならそこがベストかなぁ?!
園長先生、一緒に行きたい人が居るんだけどって紹介する前に声かけてくれないかなぁ?順番違うような・・・って聞かれても・・・やっぱ断れば良かったかなぁ?すごく胃が痛い!

入学間近

下の子が、来年から小学校にあがります。
市からのお知らせが来て、今月の中旬に、小学校に行ってきます。
早いなぁ!!という事で、遅らばせなばら、歯医者さんに!
虫歯が数本あって気にはなっていたのですが、以前通ってたとこが、メチャクチャ遠いし、
皆予約時間が同じっていう変わったとこなので、ハンパな時間に行くと2~3時間待ちになるので、
始まる1時間前ぐらいに行って車で待ってるっていう、超ありえないとこだったので・・・息子は気に入っていましたが・・・結局、家の近くの歯医者さんにしましたが、一杯だそうで、予約してから2週間くらいかかりました。うちの子は、病院大好きな変な子で、看護婦さんや先生に質問しまくりで、愛想をふりまいていました。看護婦さんも優しくて、泣かないしエライ!エライ!と調子にのせてくれるので。かない舞い上がっていました。
結局、暫く通わなければならないみたいです。
あと、お兄ちゃんの予防接種が延び延びになっていたので、放置していた下の子の予防接種とあわせて行って来ました。予防接種の問診表に、何かあった場合の責任は追及しませんみたいなとこにサインするとこがあって、あれがどうも許せなくて・・・でもさすがにちょっと空きすぎて、残りの段取りさせられた!何年ぶりかの病院だったのに(他の病院に行ってしますので)2人の事覚えていてくれた看護婦さんが2名!プロですね!ちょっと感動!
それから、自分の貧血の検査も行ってきました。順調に数値が上がっていて、頑張れば後1ヶ月の薬でOKみたいです。朝飲むと気持ち悪いって言ったら夜に変えてくれたけど、夕食は、ご飯の代わりにが定番の私は、ムズイかも・・・今日は取り敢えずご飯も食べなきゃと思ってカレーにしたけど、のせいかかなり気持ち悪くなって、最悪でした。飲まなきゃいいのに・・・
明日は、カリのお教室!一杯練習していくつもりが・・・超気持ち悪くて断念!明日はすごく早起きして、またハゼ唐揚げににして、主人のお母さんにギフト!ハゼなんて食べたいって言ってくれるの義母くらいだわ・・・うちで食べるのは1週間に1回が限界。食べた以上に釣ってくるし・・・暫くは土日行けないみたいだから良かった!っていうか、鯛とか釣ってきてくれないかな?!って何が他に何が釣れるのか全然知らないけど・・・

日々の事

最近かなり、寒くなってきました。寒くなると我が屋の夕食は、鍋が多くなります。
楽だし、温まるし・・・1番人気は豆乳鍋かなぁ?!ちゃんこ鍋や水炊きやその他色々!
ホタテ入れたり、カニ入れたり、カキ入れたり、微妙に食材変えてやります。
唯、AさんのBLOGに載っていたコラーゲンとカレーの鍋は、探したんだけど見つからないので、まだ未体験です。見つからないといえば、Sさんのお教室の時出してもらった、めかぶとかヌルヌル系のスープ!すごく美味しかったので探して見たけどやっぱり何件か見たけどなかった・・・残念

食べ物といえば、昨日のケンミンショーで豚足を”オモロ”って言う話!常識という私に、主人は知らないとの事!でも、うちは塩コショウで酢味噌なしですが・・・(お酢が私ダメなので・・・)そういえば、自宅では食卓に出してないわ!基本、酒の肴って気が・・・
そうしたら今日、京都のグルメで、ヌタとオカラが出てきて主人が、こういうのが旨い!と言っていました。我が家では、絶対出さないからと私・・・息子も食べた事ないかもって言ってました。
ヌタもオカラも私食べれないから・・・考えたら私、人参とか嫌いなものでも料理してるって思ってたけど、結構、偏ってたかもと今更、反省しました。

今日は、T君関係の雑誌3冊、まとめて発売日なので、買ってきました。ヨタ的にはどうもドル誌というらしいですが・・・コンサートの申込の振込みもしてきました。これから抽選らしいです。折角ならあたるといいなぁ!とりあえず、名古屋公演のみで申し込みました。でビックリ!12月27日までお仕事でした。
全然気がつかなくて、危うくコンサート申し込む所でした。申込前に気が付いてよかった!

珍しく、ちょっと数日落ち込み気味!
セミナーで知り合った方が、お星様になられてしまいました。突然だったようで・・・一緒にお茶したり、飲んだり・・・人の死って人一倍多分ダメ!いろんな事考えちゃう!
夜中、一人で起きていられないし・・・自分の全てが狂ってしまいます。やるせないって言うか、ネガティブになるっていうか・・・
おまけに、仕事や息子の用事などで、予定していた展示会やセミナーに行けなくなってキャンセル何件かしたり・・・
追い討ちかけられた感じで、落ち込んだ!
いつも強気な私も、こういう時、思い切り主人に助けて貰います。思い切り甘えて、自分の事誉めちぎって、持ち上げて貰います。単純だけど、数日したらヨッシャーって思える!そういう時は、息子も、大人になってくれて・・・やっぱ家族ってありがたいなって思ったりして・・・今日、少し立ち直った!

久々

今日は、久々に家族とお出かけしました。
昨日は刈谷の、O先生の自宅での、Y先生のOIL教室で、明日は私だけお仕事のなので、家族でお出かけは今日しかなく、頂いた招待券で、ガス展にいってきました。
2008110210520000.png宮崎コーナーもあって知事の似顔絵が入った商品が一杯販売されていました。すごいですよね、宮崎パワー!!ついつい買ってしまった。美味しかったけど、こういう関係ってどれもこんなお味ですよね!特に、電化製品も欲しいわけじゃないので、うまい物市みたいな所で、色々食べ物系だけ買って帰りました。
今日のメインは、息子と約束した”レッドクリフ”正直、アジア系映画は興味がまったくないので、気が乗らなかったのですが、息子と行く機会もそんなにないかと、2人で行ってきました。
三国士を一度みてからだったら面白かったなぁ?相手との賭けひきとか、男の子は面白いかも・・・
私的にも途中、寝ちゃうかと思ってたけど、最後まで見れました。今日のはPARTⅠでⅡは来年の4月だそうです。帰りに次回が気になる私に、息子が、色々な名前をだして説明してくれましたが、チンプンカンプン!三国士の関係のゲームがあるそうで、すごく詳しいのでビックリです!テスト勉強せずにゲーム三昧の威力発揮です!息子は、曲も気に入ったらしく帰りにCDも買ってましたが、やっぱり、オ-ランド・ブルームがかっこよかっロードオブザリングやトロイの方が良かったかなぁ!
内容よりオーリーではありますが・・・

学校

今日、息子の受験の件で、トラブって、夕方、訳わからなくて、担任にTELした。
調度、職員会議の最中だそうで、折り返し連絡を貰う事にしたが・・・
責任転嫁もはなはだしい発言、何故この大事な時期にこの先生?!とマジ思った。
別に、試験等に影響はしないかもしれないし、些細な事かも知れないが、言葉のはしはしに、
私は悪くないですがって言われてるみたいな・・・実際、言ってた。
強く言ったり、要領よく立ち振る舞うのが、正と見なされるなら、遣ってやろうじゃないか!と
気合が入った!ふざけんな!って感じです。
キレたら、私、ヤバイよ!って久々熱くなりました。
入学した時の、理事長の話から、???って思ってたけど、やっぱりオカシイ、あの学校。