2008_12
31
(Wed)06:38

楽しかった

行ってきました。四日市のAさんの作品展と食事!
忙しいのにAさんに駅まで迎えに来てもらって・・・しかもSさんは近鉄(多分?)で、私はJRと、わがまま行ってしまいました。
今日、作品の入れ替えで忙しいのに、有難う!
トールも素敵だったし、クレイ作品もさすが!でした。全部丁寧に仕上げてあって・・・(当たり前か?)
私って全て適当だから、見習わなければって思いました。
ディスプレーとかも自分で考えてすごいなぁ!私も、来年から頑張ろうって思いました・・・作品展する訳じゃないけど、生き方的に!
それから近くの”白亜館”っていう結婚式場(?)でランチしました。
Sさんが一度入って見たかったということで・・・
凄いお洒落なお店!通された席も入り口に戸は無いけど、個室って感じでしかも和を少し感じる部屋。すごく落ち着いた感じでGOOD!
1つ1つボーイさんが、「本日のオードブルは・・・」って感じで説明してくれるの!
THE セレブ! これをセレブっていうか疑問ですが、庶民の私には・・・
nixtuki1230-0.jpg オードブル・・サーモンが薔薇の形になっていて気に入りました。薔薇大好き!
nixtuki 1230-1 本日のメインは●●のロースって言ってた。でも忘れた。この前にスープでたけど、白カブと地鶏の・・・って言ってたような?それも忘れた。美味しかったけど!
nixtuki1230-2.jpg 最後のデザート・・キャラメルのアイス他計3種!もうお腹一杯だったけど美味しかった

当然ながら、お喋りも一杯した。コンサートで叫んだせいか?風邪のせいか?(後者だと信じたい!)
昨日から、声が枯れて出ない私!聞き取り難かっただろうな!ごめんなさい。
凄い時間居た気がする!話長すぎたので場所を移動して、また喋って・・・気がついたら5時でした!
四日市滞在時間7時間、殆ど喋ってた気が・・・めちゃくゃ楽しかった!
もし、私の声枯れが風邪だったらうつしちゃったかも・・・って帰ってから気がついた。
暮れの忙しいのに、遠方から来たからって付き合ってくれた2人!遅くなっちゃったけど大丈夫だったかしら?
我が家は、お迎えに来て貰って、ついでに食事して済ましちゃったけど・・・ってまた外食!本当ヤバイのはこっちかも・・・
それから帰って飲みながら、取って貰った”ごくせん”みました。2部構成になっていたらしく、主人が1部しかとってなくて・・・ショック!ネチネチ言ってやった!本当はDVD持っているからそんなショックじゃないけど・・・DVD買ったのまだ言ってないっていうか、完全に言いそびれた。
主人は初めのほうリアルに見てないので、裏話含め解説付きで一緒に見てたから・・・疲れたってか声が・・・買ってきた薬飲んだけど・・・やっぱり喋りすぎで声枯れたのかなぁ?
基本、お喋りかも?!ウザイよね・・・私いつも後で、喋り過ぎって後悔するタイプ!
Aさん達、ウザく無かったかしら?なんか、心配になってきた。 聞き上手になりたい! 



2008_12
30
(Tue)03:17

忘れてた

すっかり忘れた!先ほど気がついて目が覚めました。
それで今、起きたついでにPC向かって昨日のコンサートの感想巡りをしてます。
(卒業とかいって未練たらしい人!)
真剣に見てたようで見れてなかった部分一杯だったみたい・・・かなり子供に気取られてたからなぁ・・・主人曰く「6歳で2時間半おりこうさんは無理だろう?!」まぁ朝5時に起して出かけたし、
電車の中興奮して寝れなかったみたいだし・・・私うとうとしててわからないけど・・・
って何を忘れたかというと、子供の歯医者!ヤバ!です。
でも、この時間じゃしょうがないし・・・午前中、足の痛さが今だにひかないので大きい病院に行った方が言いと主人に言われてわざわざ行ったのに、もうお休みに入っていてビックリ!
しょうがないので帰って、掃除やら買い物やらして、午後からお兄ちゃんの用事やら銀行やらで出かけて、帰宅したのが4時頃で、何か忘れてる気がするけど・・・って主人に聞いたけどないって言うから(人のせいにしてます)ここで気がつけば5時予約の歯医者行けたのに・・・
そのまま、又お出かけ!そこで19~21時で頼んであった再配達思い出して・・・慌てて帰宅!
すでに19時は過ぎていたけど、21時近くの配達だったので、こちらはセーフ!
明日(完全に今日ですが・・・)お友達の展示会&お食事行って来て、最終日は”ごくせん”みながら大掃除して・・・(ながらで遣るって??って自分に突っ込む)
来年からお掃除頑張ろう!(去年の終わりも言ってた・・・)
そうなの会社休みになると、何もしたくなくなっちゃうの!
お休みになってから、殆ど外食のような・・・
ってやっぱり歯医者忘れてたの超ショック!!
明日、忘れないように予約しとこ!ってやっぱり年明けだよな・・・
2008_12
28
(Sun)19:54

卒業かなぁ?

2008122817370000.jpg
行ってきました!HSJのコンサート名古屋最終日!
昨日、結局起きてるつもりが、うとうとしちゃって結局、電車を2本遅れせた・・・
出かけた後、主人からゴメンネメール来たけど絶対許せないので、メールじゃなくて直に文句言っておきました。
それでも現着は、3時間前!グッズ売り場は凄い込んでましたが・・・
おまけに、グッズごとに並ぶとか信じられない事に!めんどくさい!早いのかなぁこっちのほうが??
このフェルトバックの中に、T君のうちわ2ケとパンフ、ペンライトにノート2冊、絶対使わない鉛筆消しゴムセットやフォト・・・etc 福沢諭吉と交換グッズ!
そして、いざ会場に!私達は一番前のしかも端っこ!
親子揃って座高が高くないので(背が小さいともいうけど・・)手前の壁(フェンス?)が超邪魔!
でもしっかり、メンバーとか廻ってきて見れました。
チイがめゃくちゃ可愛かった!光と有岡君とユウトもすごいたくさん前で踊ってた!みんなカッコ良かった。TVより全然!
なのにT君は、私達親子を避けているかのように殆ど手前で曲がってセンターに行ってしまって悲しい!!うちわでちゃんとアピったのに・・・
T君ごととしては、MCも殆ど参加なし!2回程振ってもらったけど、その前に話が違う方向に行ってしまった。しかもスリルの後、高いステージから飛び降りて、着地失敗でこけて痛そうだった、その後ダンスに影響が・・・それに終わりのほうでズポンのファスナーに問題発生したのか踊りの最中に誰かにアピっていた。それぐらいかなぁ?蜘蛛の糸のときマジ愛してる?を名古屋愛してるって変えてた。お客さんは喜んでました。コントもくだらな過ぎて(?)笑えた。
アンコールも3回(?)ぐらいやってくれたけど・・・
やっぱりちょっと不満!逆サイトばかりT君行ってて、しかも1場所に長かった!ファンには平等に!
私より年配そうな人とかもいたけど、なんか違う空気を感じた。確かに息子が、うちわを高くあげたり、くずったりで疲れた分もあるけど・・・もう良いって感じ!
私、飽きる時っていきなりだから・・・さっき思い出したけど、柴田恭兵好きで中野サンプラザまで昔泊まりがけで行ったけど、東京キッドブラザーズの最後の握手会で手が以上に冷たくて嫌になった!
オーリーも上半身のたくましさを映画の「トロイ」か「パイレーツ」で見て引いたし・・・好きになるのも突然なら飽きるのも突然ってことで・・・一応取り置きしていた新聞は明日貰いに行ってきますが・・・
という事で、来年はトール1本でいけそうです?!カリもあった!先日、カリでクリスマスカード書いたけど撃沈で・・・トールもカリもうまくなりたい!って思っています。私の作品ってハートの部分で弱いっていうか・・・時間に追われて完成させたんじゃない、ハートが伝わる(残る)作品を描きたい!
それが来年の希望かなぁ?!もちろん、ダイエットや禁酒や、もろもろな物はありますが・・・

2008_12
28
(Sun)00:44

最悪

今日は最悪だった。
仕事納めの今日、定時5時だけど、4時半にはお仕事終わらせて帰る仕度バッチシだったのに、
誰も帰らない為、5時半になった。もう、待てず皆居たけど、お先にって帰ってきてしまいました。
「今年もお世話になりました。良いお年を!」って、しみじみ年の瀬!
今日から幼稚園が休みの為実家に泊まった息子を迎えに行ったら、近くに買い物に行っていると言うので、わざわざ迎えに行って、今日息子にお願いしておいた”裸の少年SP"を急いで見ました。
予告でプライベート旅行の乗りで空港での買い物を楽しんだり・・・って書いてあったのに博多と北海道でラーメン食べるシーンしかなくて・・・しかもやっぱりT君の食べてるシーンはなかったし、出ている時間も殆どなかった。
最後のコンサートのCMにも映っていず、悲しい!
まぁ昨日のMステが可愛くかっこ良かったから良いか!
翌日(今日)名古屋のコンサートなので、そんな遅い出番ではないと踏んでいた通り早い時間に出たので、それを確認してから外食に行ったが、食後のデザートの提供がメチャクチャ遅くて、キレタ。息子が実家にお泊りの為、時間がないのに・・・思えばここから最悪モードで・・・
しかも明日の(もう今日)のコンサートに向けて、折角早く寝たのに、主人に起された。
PCで何かを検索したらしい事を言っていたが、怒れたので見ていません。
だってその時間が11時過ぎですよ!しかも寝てるのに・・・一回起きたらなかなか寝れない私。
がんばってみたけど無理なので、そのまま起きてます。
本当、究極の最悪だわ!
2008_12
26
(Fri)03:35

クリスマス

24日はクリスマスパーティーでした。毎年恒例の3姉妹家族勢ぞろいのパーティです。
今年の人数は17名だとの連絡があって、成人した従兄も来るのかと確認せず、主人に「ユウヤも来るんだって!皆揃うの久しぶりだから、仕事早く終わって来てね!」って言いました。
そうなんです。1番上の従兄は「ゆうや!」なの!
何かそれだけで嬉しい、悲しい大人になってしまいました。
私といえば、飲み物関係が足りないかもということで、仕事帰りに買出しに行き、子供の歯医者に行って、ギリギリの時間で帰宅。
絶対間に合わないけど、先に車で行くと飲めないと主人を待ってました。
主人は、帰りに渋滞にはまってしまったらしくパーティ開始時間に帰宅!
連絡をとると妹も渋滞にはまったらしくて少し遅れるというので待っていて貰い、30分遅れで開始!
17人のメンバーは、「ゆうや」ではなく、大学1年の甥っ子の彼女でした。
その親はメチャクチャハイテンションで・・・何故かアームレスリング大会に!
家のお兄ちゃんと主人は、リーチ(腕)が長いから反則扱いされて可哀想!
大学生の甥っ子はアメフト(ラクビーかなぁ?)を遣っているので、腕の太さが倍違うからその方が反則のような・・・取り敢えず対等に戦っておりました。
ガリガリなのに強いと皆に挑戦された息子に、「そんなに強いなら遣ってみようか?!」って主人が腰をあげたところでタイムアップ!ケーキの時間になってしまいました。
私はといえば、T君が”小クラ”でアームレスリングをして以来、息子に挑戦しているお蔭か、3姉妹で1番左右とも強かった!非力な私がビックリです。
そして、25日!先週一週間早い「Hi!Hey!Say!」の再放送だった為、今週こそとダビングしましたが、
プログで確認したゆるゆるT君はカットされていたのか映っていませんでした。がっかり・・・
まぁ26日はMステスペシャルライブ
   27日は裸の少年
   28日は生コンサート
   29日はちゃお発売で、
   30,31日はごくせん再放送
とこれから毎日会えるので良いとしよう!

24日の日刊スポーツに、29日発売のちゃおの記事と25日発売のスポーツ各紙に3月にごくせん3の卒業式があるって載っていたそうで、両日とも日コンビニわざわざ寄ったのに他の物買ってどちらも買い忘れた!頭が悪いのか年のせいか・・・悲しい!
スポーツ新聞ってHSJ記事以外買わないからなぁ・・・ってそれさえも買えないってどうよ?!
この間のT君記事のようにお取り寄せするべきか??
そうそう、こないだプログで書いた栄吉(しゃばけのT君の役)の記事取り寄せるべく大阪のK新聞に℡したら、関西で「ああそれ、うちちゃいますわ!仙台にK新聞ですきっと・・・」って即答された。
多分他にも問い合わせあったんだろうな?だってめちゃくちゃ”早!”だったもん!
めんどくさいから、捕獲断念!大和の関係だったら、もっと頑張ったかも・・・

裸の少年は今回1時間半のスペシャルで、藪くんと2人のプライベート旅行風も見れるそうで楽しみ!
裸の少年のT君リアルに見たこと無いんだよね。百識もだけど・・・
YouT●●eで少し見たけど、画像あんまりあがってなくて・・・ファンになった時には過去の話だったからかも・・・
コンサートのパンフには、藪くんがウルウルする事書いてあるそうなので、必見!
これだけでも押さえたい!絶対忘れないように!ってプログメモ代わりに使ってる私!
日記だからまぁいいか!
2008_12
24
(Wed)02:58

ミュージックフェア

今日は、下の子の幼稚園の行事の”ミュージックフェア”に行ってきました。
幼稚園の行事の中で1番大きいのかなぁ?!
大きなホールを借りて、ビデオ作成の業者を読んで衣装を付けて、照明も本格的で・・・
仕事の関係で諦めていたけど、上司の計らいで、午後からお休みできた!
開始は午後からだから、初めから参加できた。凄く嬉しい!
間に合わないといけないので、主人が、私の母と姪っ子を2人迎えにいってから先に会場に行って貰った。お兄ちゃんにも間に合わなかった時の為に、当日の着付けと化粧を覚えて貰って・・・
でも全然問題なく間に合った。頭にワックスつけてツンツンにだけはしていてくれましたが・・・万が一の為、お願いしてあった知り合いのお母さんにも、迷惑かけずにすんで、良かった!
初めは歌とメロディオンの演奏で3曲、そして保育園の子も加わって手遊び歌2曲。
歌う時少し上を向いて歌う姿がT君ぽくて・・・いいよ!いいよ!って嬉しくなった。
次の子達の番がきたらすぐに化粧をして、そのまま控え室に!
皆一緒なので、じっとしていてくれない子供達!みんなで化粧の仕上げをしたり、着付けをしたり写真とったり・・・疲れた。
客席に戻って観覧。皆すごく上手に出来てた。1ヶ月近く練習をしたらしいけど、幼稚園の都合で今年は、会場練習がなかったそうで、立ち位置とか自分達で横見ながら確認してたりして、さすが年長!
扇子使いや、太刀がりりしく感じた。
その余韻に浸る暇なく着替えて化粧をおとして、劇の準備!
出番が来て・・・ハイソックスの靴下下がっていて(そういえば、わざと自分で下げてた)T君もよく下げてたなぁ・・・ミュジカル仕立てなので踊りもあって=ジャニーズっぽいって1人で興奮!
そして息子と女の子との2人で”おわりのことば”長い文章よく覚えたと感慨無量!ただ衣装のままって・・・ツボだったりする!
そして、クラス全員と先生の記念写真と理事長の言葉。
廻りの子に「しぃー」って言ってるのに自分が、手を上げたりターンしたりアピってて笑えたってか、喋らなければいいってもんじゃないけど・・・
ポーズのしぐさが、T君に似ていて、母はニヤニヤしてしまいました。一緒にHSJリピって見てるだけあるわ!客席でついついチェリーってやってってリクエストしたけど、無視された・・・
みんなに上手だったねって言われて、嬉しそうな年長の子達、後3ヶ月で皆バラバラになっちゃうけど、すごく仲が良くて、楽しそう。
子供達で、卒園したら1人の子の家に集まって公園で遊ぶ約束をしているらしい、お兄ちゃんの時より色々と、しっかりしている年長の面々、おちゃらけている舞台裏と頼もしい舞台と・・・面白い
一緒にいった年中の姪っ子は、女の子が可愛いドレスを着ているので、夢中だったらしい。
姪っ子は市営の保育園なので、こんな派手なことはしないそうで、いいなぁってずっと言っていた。
まぁベースの衣装は毎年着まわしだけど・・・全部父母の会の役員さんや先生がやって下さるので、感謝です。女の子は特に嬉しいだろうなぁ!毎年すごく可愛い衣装だから・・・

何はともあれ、無事行事が済んだ!
着付けや化粧お兄ちゃんでもさすがに無理だったと思うので、最初から参加出来て本当に良かった。
会社の同じ部署の方々に感謝しなきゃ!
2008_12
22
(Mon)01:48

眠さビーク

今日はメチャクチャ忙しかった!
朝から、今日のパーティ用の買出しに行って、ついでにコンサート用に洋服を新調してしまいました。
子供の分となので、ちょっと出費
今日は、小クラでT君が「蜘蛛の糸」歌う日なので、片付けしたくない為、出来合いで済ませた。
今日は少人数だし、小クラみたいし、ごくせんのDVDみたいので、皆ゴメンネ!という事で・・・
さすがに6時には終わらなかったけど、今日の小クラ7時半からだったので、問題なし・・・空いた時間に、特典のDVD見たけど、これがGOODで何回もリピったのですごく時間がかかった。
それに、コンサート情報のチャックもしてたからこの時間!睡魔が・・・お風呂に入って寝るのが精一杯アイロンがけ明日の朝にしよう!起きれなかったら・・・OUTですが、こんなに眠いの久しぶりかも!
23日子供のミュージックフェアの後にもう一度クリパーだと思っていたら、1日間違えていて、24日だった。行くって返事しちゃったけど、仕事あるし歯医者だし・・・時間的にきついと思っていたら、時間が30分遅くからの開始との連絡が入った。良かった!私の担当は、飲み物系。これって1番楽で助かる。
足りないのは困るけど、余っても問題ないし、ラッキー!
何か、ここ毎日忙しいのに、なんか頭が働かなくて・・・一個づつ済ましていくしかないんだけど・・・
何か落としてる事ないかなぁ?
2008_12
21
(Sun)00:28

今日の事

今日からいよいよHSJの冬コンが始まりました
初 生T君まで後一週間!超緊張!!でヤパイです。
そしてT君が頑張ってるので私も頑張って岸本先生の教室行って来ました
って普通に教室の日なのですが・・・
しかも、新幹線に乗り遅れるは、電車に乗り遅れるは、足痛くて走れないは・・・で40分遅刻した
お教室はカリキュラムごとって感じで、いつも座っていた席は1年お休みしている間に埋まっていたので、クリスマスの時に一緒だった方達のところに入れて貰った!と言ってもやっているのは違う物だし、40分の遅れ取り戻す為に、真剣モードでお喋りも余りせず頑張った!昼休憩のときだけ思い切りお話して、帰りまで真剣モードで・・今日の課題少し残ったけど宿題という事で・・・なんとか終わりました(終わらせたって感じ)
そして、最新のペンクラ買った!帰りに読んでいたら、知り合いの方の自宅訪問や、作品展やら載っていて、皆がんばってるなぁ!と嬉しくなった。そして、載ってたよってメールしちゃいました。自宅訪問の話はそういえばかなり前に聞いた!
撮影ってかなり前だったような・・・まぁ出版日までには時間かなりかかるんだろうなぁ・・・
T君なんて同じ出版日でも髪の長さとか全然違うもん!(全てT君ごとで考えちゃう私です)
CちゃんもDP作ったし、セミナーまでやったし、他の皆お教室持っているし、作品展やっている人も一杯いるし・・・皆が活躍してると嬉しいけど、私は・・・って思う。
何遣ってるんだろう?このままでいいのかなぁ?片手にT君ごと遣ってる場合じゃないような・・・せめて自分で始めたんだから通信ぐらいはちゃんと来年から提出しよう!(やっぱり来年からです・・・)そんな事も出来ない私だから・・・
取り敢えず、予定していた友達とのお泊りも、お友達の都合で延期になりそうだし・・・ちょうどお出かけ週だから知り合いの作品展に行って刺激貰ってこようかなぁ?!
でも、その前にAさんの作品展も行ってきます!そちらでも、一杯刺激貰ってこよう!
食事して、お話して、しかもSさんと一緒に・・・ってSさんからまだ連絡来ないけど・・・明日聞いてみよう!
そして、そのもう少し前に生T君!!こっちは違う意味での刺激ですが・・・そういえばTVガイド関東版で買ってみた。見開き2ページで10人、静岡版でもあったかも?可愛いけど・・・これだけ??
早く一杯載りますように!翔平みたいに写真集出してくれればいいのに・・・ってか今日新しい写真追加されたらしいHSJ全体で175枚だったかな?カレンダーの予約も始まったし、またジャニショ行ってこよう名古屋なら入れるはず!!こないだお兄ちゃんに行って貰ったけど、外にいたので結局1人で入ったから、1人でももう大丈夫!!1回目は本当メチャクチャ緊張するの!今度のアンジュも初めての東中野だから今から胃が痛いもん!
2008_12
19
(Fri)22:39

自画自賛

やりきりましたもう自分で自分を誉めてあげたい心境です!
って何をかというと、雑誌の切り抜きで~す!!
これがまた、ハンパない量で、30数冊・・・年越すかと思いました
雑誌切り抜くなんて、中学以来のような・・・T君だけで良い私ですが!JUMP愛という事で取り敢えず、10人が載っている記事のみクリアーファイルに雑誌別、月別でスクラップしました。
まぁこれの時間のかかった事
翔平君とか、BADとか手越君とか、T君の事語ってくれちゃっているのでその記事も入れようとしたら、目が疲れた、速読(?!)で高木の文字探しながら・・・ついでに捨てるの勿体ないので、KAT-TUNと光一君と嵐ファンの知人の為に(聞いたら貰ってくれると言ってくれたので)同じように分けたら訳解らなくなって・・・最後は雑誌ごとになってしまいましたTHE貧乏症、変なところで、勿体ないって思っちゃうんだけど、結局、中途半端なA型で・・・
取り敢えず、雑誌が山になってたスペースは綺麗になったので、ホッです!

昨日、名古屋のセミナーの代引きが届いて、不在票なかったので、お出かけしていたら、主人が受け取ってくれました。セミナー代込みなので、大きさの割りに金額が・・・参りましたみんな代引きとか平気なのかしら?別に言われる訳じゃないけど、悪い気がする、私・・・
いつもの黒猫さんが、夕方までどうせいないからと思って気を使ってくれたのか、暮れで混んでいるのか・・・そして、今日、ポスト開けるの忘れたら、東京の日刊スポーツさんから、頼んだT君連載の新聞届いてました。主人が「???」だったけど、取り寄せたとは言えずT君だけスクラップして他の新聞に混ぜました!やっぱり、悪い事してる気が・・・
ちょっと、最近秘密ごと多い私
後は、明日の宿題やるだけですが、睡魔が・・・先に宿題やるべきだった
またまた遣ってしまいましたが、これだけの切り抜き、集中して出来たんだから、一眠りして、朝方やれば大丈夫?変な自信が・・・まだ衰えてなかった集中力(?!)で乗り切ろう!
って宿題の内容まだ見てなかった

そうそう、今日コンビニに、TVガイド買いに行った。さすがに4冊目になるので、中身をチェックしてと思って、初めて立ち読みしました。本屋さんでは、内容確認する事あるけど、さすがにコンビニは・・・
だった私ですが・・・でもって見つからなかったT君、静岡版はダメなのかしら?東京版明日見てこよう!どうせなら、しゃばけの栄吉の為に、中国新聞と河北新聞(?)聞いてみようかな・・ってそんな新聞社どこにあるんだろう(問い合わせするつもり?!)ってまずい自粛!自粛!
2008_12
17
(Wed)22:19

年末予定

本当に今年も後少しになってしまいましたが、取り敢えず30,31日に「ごくせん」の再放送があるようで(30日は見れないですが・・・)とってもいい年の終わりになりそうな予感です。
昨日、忙しくて買いに行けなかったTVガイド関係の雑誌やっと買ってきました。
今日は昼休みもなく仕事をしたうえ、夜は子供の歯医者さんだったので買えなくて、明日にしようかとも思ったけど、T君見たくてわざわざ買いに行った!
たった2ページの10人記事のために300円ちょっとの本を3冊しかもTVガイドばかりって・・・大人買い?
でもほんの数分しか映ってないサプライズ的なS○○PのDVDに7000円を払えない私です。
4分しか映ってない「しゃばけ」のDVD予約したのに・・・ってS○○P好きじゃないだけだけど・・・
ジャニファンって凄いんだなぁ!フットワーク良いし、そのサプライズの為に購入するみたいだし、
担当以外の○○君が良いとか・・・私には不思議な世界です。
っていいながら、年末まで取り敢えずblogネタはT君になっちゃう予感!
歌番組やらコンサートやらDVDやらとこれからピークだからしょうがないですが・・・
年内はT君ごとですが、1月になったら、セミナー参加出来そうです。今3つ予約しました。どのセミナーも初めから一緒して頂ける人がいて、凄く嬉しいです。
押見先生のセミナーは、10月の終わりに突然逝ってしまわれたセミ友が楽しみにされていた物なので、彼女の分まで楽しみたいです。だから今回は、私にとっては、感慨深いセミナー!だって本当だったら受けられない第三土曜のセミナーだから・・・
石田先生は、なんかいつもお母さん目線になってしまう私がいて・・・いつも失礼しちゃっているので、
今回は、おとなしく薔薇描く事に専念したいと思います。
そして龍首先生。先生の前ではメチャクャ緊張してしまう気が・・・(どの先生の前でもそうですが、特に!)私の中でカリスマ?!優しいし、綺麗だし、私生活見えないし(他の先生の私生活知ってる訳じゃないですが・・・)借りてきた猫状態な予感!でも、しっかりアピリますけど(笑)ってか緊張すればする程はじける私の癖が・・・痛い!
こんな私ですが、ご一緒してくださる方宜しくお願いします。
後、トール関係で、遊びに来て頂いている皆さんへ、年内はT君ごとしか多分ありませんので(家族ごとはあるかもですが・・・)年明けまた遊びに来て頂けると嬉しいです。
トールごとのない長い文章を毎回読んで頂くのはメチャクチャ恐縮ですので・・・はじめに謝っておきます。ってか来年T君ごと卒業している自信も今の所ありませんが・・・
2008_12
17
(Wed)04:07

日々の事

昨日から、体調がすぐれず、胃が痛いし、お腹も痛いし・・・でも、今日の会議資料の作成等で早退も出来ず、1人お腹痛い、帰りたいといいながらお仕事してました。
上司に幼稚園みたいだと苦笑され、「Hey!Say!JUMP」って連呼して元気づけて(?)貰いました。
なんて会社でしょうね?でもお腹痛いのは治るわけなく・・・
日刊スポーツの連載のお当番がT君だというので、コンビニ行くも静岡版は載ってなくて・・・
確かに一部の地域はって書いてはありましたが、まさか無いとは、ショック!
PC検索して、名古屋の新聞社に電話したら、東京地区のみだそうなので、もう一度東京に電話して、
郵便送りました。ただ品切れもあるそうなので・・・悩んだけど取り敢えず1部だけ買えますように!
そして今日も、体調が優れずダラダラと仕事をしてて、お昼も相変わらずお味噌汁のむのがやっとで・・・ダイエットになってちょうどいいけど・・・
そして、幼稚園の着付け教室に夕方行ってきました。当日はファンデーションと真っ赤な口紅つけるらしい!着付けも結構大変!主人できるかなぁ!かなり心配!「当日は主人なんですけど・・・」っていったら他のお母さん手伝ってくれるって言ってくれたけど、毎年支度ギリギリになるそうなので、迷惑かけられないし・・・お兄ちゃんに頼もう!主人より絶対役に立つはず!こういう場合・・・
後、足袋が必要といわれて、他のお母さんが七五三のがあるから大丈夫って言ってたので、家もありますって言ったけど、主人に言ったら、サイズが合う訳無いだろうと言われた!
そうだった、あれから1年経ってるんだもん無理よね!買ってこなきゃ!雑用ばかりで忙しい!
昨日、頭髪検査でお兄ちゃんダメだって言われたらしく、近くの床屋さんに連れて行った。明日再検査らしいけど、平日に行くなんて無理でしょ!っ事で車で送って行って何とか間に合ってスポーツ刈りにして貰った。こんな時期に、超寒いし切り過ぎで許せないって1人で怒ってました。
高校生にもなるのに、異常に頭髪検査が多い学校で、好きなスタイルが出来ないって嘆いているお兄ちゃん!いつも床屋だけど、本当は美容院に行きたいらしい!
貯まった雑誌の切り抜きをして、HSJ以外を今週末に友達にGIFTするつもりで起きたのにT君見て、日記書いてたら、こんな時間になってしまいました。
学習しない奴ですね!これじゃぁ、体調良くなる訳ないか・・・
2008_12
15
(Mon)05:07

クリスマスプレゼント

今日は、カリのお教室の日でした。カード作りに、力が入っている為、ちゃんと復習(練習)していきました!1時間くらいだけど・・・私にしてはかっき的な事!でも選んだデザインが、上級ので・・・先生が、こんな感じでって書いてくれたのが、お洒落にシンプルで、午前中はお花の練習して、午後から文字の練習して本番
でも、午前中いい感じに書けていた?お花が本番になったら書けなくなっていて
お昼のランチの量がハンパじゃないせいか、近くに出来た”みなくる刈谷”(確かこんな名前?!)で、
お得なお買い物できたせいか、午後は、ボロボロだった!結局、1日かけたのに完成出来ず・・・
本当は3時過ぎに帰ってT君見る予定だったけど、主人が録画してくれるというので、4時過ぎまでやっていった。
そして、帰りは、恒例の家族が好きな駅前で大判焼きだけ買って、コンビニで飲み物(ちゃんとも)買って、「ただいま」って言ったら主人の第一声が、「ずっと見てたけどHSJ出てなかったよ!」
「HSJじゃなくてT君1人かも?」「ううん!出てなかった!」
って事で確認したらしっかり来週でした!
私も、21日ってなってたけど、放送第1と第2日曜だから、14日だって思って・・・楽しみにしてたのに・・・21日じゃクリスマスパーティの真っ最中で!ショック!リアルに見れないところが、ダビングも不安!
凄くショックでしたが、お昼に買ったお得品は大特価の靴で、主人と息子へのクリスマスプレゼント!
正札取り忘れたけど・・・喜んでくれたのでまぁいいか!
我が家は、新しい靴を下ろすとき、おまじないをするんだけど(母親がやっていたのかおばあちゃんがやっていたのか、昔からです)お兄ちゃんが早速、おまじないしてました!
「明日もう履いて良い?」って言ってました。主人が「学校には履いてくなよ!」って行く訳ないでしょ!!
主人の好みは解るけど、まだ、お兄ちゃんの好きなデザインとか、趣味が解ってるって事が嬉しい!(って、T君はイヤだけど緒方大和のファッションは好きみたいだし、T君の好きなドクロや黒系はベストみたい!同年代だからねぇ)
この先やっぱり、「お母さんの選んだの・・・」ってなるのかなぁ?それは寂しいかも・・・
最近、お兄ちゃんのしぐさとか遣ってる事にT君感じるんだけど、今頃の子って、そうなのかなぁ?
それとも、お兄ちゃんに似てるからT君好きになったのか、T君好きな私が好きで(マザコン)息子が似てきたのか?後者だったらマジ、ヤバクないですか?!


2008_12
13
(Sat)22:50

ヤッター!!

今日、2回目の更新です!夕方から、私以外は、実家にお出かけ!
私はといえば、T君の生写真が来る為、自宅待機!主人には、明日の練習とトール提出が間に合わないからといってありますが・・・そしてふとポストを見るとなんと普通にチケットが入ってました!
簡易書留とかで来ると思っていたからビックリ!ちょっと拍子抜けです。
そして主人に、何時に帰るか確認したら、サッカーの試合終わってからって・・・
すっかり忘れてました。今日はジュビロのJ1残留をかけた最後の試合!そして名波の引退の日!
私も慌ててTVつけました。もうすでに後半で2-0で勝ってたけど、仙台の執念すごくてロスタイムやばかった!残留が決まった瞬間、地面に倒れている川口にウルウルしそうになった!大好きなオリバーカーンがブラジル戦にワールドカップで負けたときにゴールのとこで座り込んで放心状態(?)になったの思い出した。私の一番心に残るシーン!取り敢えず残留できて良かった。今のジュビロは好きではないけど・・・
スクラップティーチャー最終回は何とかリアルに見れました。しかも主人とお兄ちゃんと3人で!そして泣いた!!主人に、私ってハートが純だからすぐ泣いちゃうんだよねって言ったら鼻で笑われた。
失礼なヤツ!
結局リアルには1回しか見れなくてまとめて時々YouTube見てた。T君がダッシュで帰ってっていってたけど・・・無理だったから!最後は、???で笑えたけど・・・
Hi!Hey!Say!リハ模様が映ってT君かなりツボだったらしいけど、地方は映らず、今回は水曜のテレビ愛知?でってHDDの調子が悪くて撮れればいいけど・・・やっぱりYouTubeに期待かな?
Mステスペシャルも、HSJの出演が決まったそうで、Dreams come true と真夜中のシャドーボーイ を歌うらしい、こちらも要チェック!
オリコン2008年 年間シングルランキングが発表になって嵐が1位2位取ったらしい。
HSJは
21位 真夜中のシャドーボーイ   266,193 枚
25位 Dreams come true    249,024枚   
31位 Your Seed/冒険ライダー  208,113枚   
だそうです。これって高いのか・・・なのか?でも3曲中3曲はいっているからすごいのかしらやっぱり!
2008_12
13
(Sat)17:24

ラストスパート

今年も残すところ後、半月になってしまいました。
本当慌しいですよねぇ!!昨日の夕方は、親からの分のクリスマスプレゼントを買いに主人が行くというので、帰宅早々お出かけ!いつも突然なのは、家らしいのですが・・・出かける寸前に運送屋さんから携帯にTEL!
そうなんです。10月に注文したグッズが届いたのです!待ってましたなんですが、
しょがないので、今日にしてもらった!代引きなので、主人がいると・・・代引きって楽だけど、ご主人様には○○なので、神経使います。来週もDVD届くし・・・おまけに今日朝一で黒猫さん大きなダンボール持ってきて
本当は、毎年恒例のクリスマスパーティの時にプレゼントを開くんだけど、お兄ちゃんのゲームソフトは良いとしても、下の子は自転車なのでパーティ会場に持っていけない為、お兄ちゃんも、先に開けてしまいました。明日には、私へのクリスマスプレゼントである、コンサートチケット届くはず!
という事で、コンサートに向けて美容院行ってきました。午前中は子供の病院が思ったよりかかったので、ギリギリで行ってきました。HSJのコンサート行くから明るい髪色で!ってそしたら、関ジャニに行く人もこの間明るい色でって来たって!!笑える!いつも行く美容室10年近く前に仕事で知り合った人のお姉さんのお店で、浮気しながらも、ずっと行ってる所で、今日その後会っていなかった本人(妹)が偶然来て、盛り上がってお話して!喋りつかれた!明日東京に宝塚にいた何とかっていう人のコンサート2部とも見て、ファンの集い参加してくるんだって!すごいエネルギー!私もHSJのコンサート初参戦って言う話で・・・生みると余計はまるらしい!ちょっと怖い!お互いの近況というより、
ファンのプログネタとか、TVの話とかしてた。まぁそういう話って止まらないわけで・・・楽しかったです。そして、先ほど、サマリーライブの生写真等、グッズが届きました。後、2週間、ダイエット間に合うかしら?どうせ見てくれる訳じゃないけど、綺麗な私で行きたいし・・・でも明日はカリのお教室で、前回の時食べた牡蠣フライ美味しかったからまた食べたいし・・・私って結構食に関してワンパターンなんだ。拘りがないっていうか、グルメじゃない!好き嫌い多いからそうなっちゃうのかなぁ?!
2008_12
12
(Fri)03:23

日々の事

足と腰が痛くて、夜、なかなか眠れないのに、昨日は、ジュビロのJ2との入れ替え戦前半がすごい遅い時間に遣っていて・・・だいたい、サッカー大国静岡のしかもジュビロが、入れ替え戦ってなんだよ!っていう気持ちがあるので、昨日、熱く試合みてしまって、更に睡眠不足。試合はドローでしかもアウェイ点入ったので、有利かもしれないけど、内容的には、不満足!ゴン、何とかして状態!川口は、好きじゃなかったけど、練習行って、すごく良い人だと感動して応援したくなった。名古屋にいってしまったけど藤田とゴン川口は、やっぱり私の中では、超プロで、応援しないではいられない人!〔ジュビロしか練習見にいってにないのでわからないです)気持ちはあっても努力出来ない私は、努力して一線にいる人にウルウルしちゃいます!頑張れよ!ジュビロ!

クリパーに向けて大掃除も始めました。大体人呼べないくらい、我が家は汚いので、家庭訪問とこんな時ぐらいしか、気合入れて掃除しないからすごい状態な訳で・・・ついでに1日一人の先生のペースで出版された本とビデオ及びDP、ペンクラとベンティングへの掲載作品のチェックを初めました。とりあえず、初日は会田先生!っていつも会田先生から始まるから、今日は完璧なわけで、出版本3冊、ビデオ有り、DPは8種で、掲載は、ペンクラの・・・って 取り敢えず一人目終わった!
もう、完璧なのでする事もなく・・・会田先生=アンですが薔薇も好き、赤坂プリンスまでわざわざ行った体験作品が迷子!探さなきゃ!埼玉のトール展でGETした薔薇の作品まだ途中だったので、完成させなきゃ!主人と2人だったので買いずらかったKITだし・・・

息子が、以前にプログに載せたように白虎隊します!幼稚園から連絡が来て、当日スムーズに着替えが出来るよう事前に着付け教室をするので参加して下さいって!3人だけのはずだけど・・・親が当日はやるのね!主人に覚えて教えなきゃ!当日は、考えたら絶対、見に行けない、お仕事内容の日で・・・行きたいよ~!
当日、息子が終わりの言葉担当になったそうで・・・毎年女の子と2人でやるんだけど、今年から、強制購入のビデオだから、皆が思い出にするのを閉める訳だから嬉しいってか、親が緊張!読む文章貰ったけど長すぎで・・・頑張ってね!明日から毎日、幼稚園で練習するらしい?!
気づけばもう11日(すてに12日)、カリの練習まで出来てない!ヤバ!アセ!
シバのblogにSさんの教室案内がヴォーグの手作りタウンの教室案内に!て書いたあって、お邪魔したけど、資格もたくさん持ってて、頑張っててすごい!
来年になったら、作品、みんなで教えてもらえるみたい。楽しみ!誰が日の調整してくれるのかしら?(予定が一杯で迷惑かけるのにあくまで他力本願な私です)
そうそう、あけぽんの作品展、暮れにいけることになりましたこちらもSさん任せ食事も3人でご一緒できるみたいだし、メャチャ楽しみ!!
気がつぃたら私の廻り、Sさんだらけ!
2008_12
10
(Wed)03:27

龍首先生

トールを知ってからどれ位経つのかしら?
その間に色々な方と知り合いになり、一緒に、旅行やセミナーに行ったり、食事に行ったりすごく楽しい事が一杯です。
そして多くの先生ともお話させて頂く事が出来て、こちらも私にとってもすごく嬉しい事です。
DPを持っていたりしてお名前がわかる先生で描いて見たり見たいと思っている先生は、国内外で70名近く!でもそれって多分活躍している先生の一部で、私の知らない先生で素敵な先生はもっとたくさんいるんですが・・・
その中で、作品が勿論好きで、しかも先生のお人柄も大好きって先生もたくさんいらっしゃって・・・
(作品=その先生って事がほとんどなので当然ですが)1人の先生だけって決められない私です。
プロ意識の高い岸本先生は、とても尊敬しているし、ナチュラルな出口先生も大好きだし、天然な(勿論良い意味です)津田先生も、明るいオーラ一杯の井川先生も、お母さんみたいに優しい越智先生もセレブな沖先生も、話し方までまねしてしまっちゃう、くにおか先生も、見るたびに若返るくまがい先生も、思わず守りたくなっちゃう石田先生もって書いていったら、すごい事になる訳で・・・そういうのはオカシイって思う人や失礼って思う人もいるとは思いますが・・・
でも、人を好きになるの悪い事じゃないしねぇ!
その中でも、特別なのは龍首先生!ってどうして特別かというと、七夕のように1年に1回って感じしかお会いする機会がなくて、その日が都合が悪いと来年っていう感じなんです。
でも、いつも気にかけていて下さって・・・すごく嬉しい!
6年近く前、マルチローディングの薔薇に一目ぼれして、たまたまペンクラに土曜日のセミナーが載っていて、当時は殆ど行った事のなかった東京だったけど、「初心者なんですが・・・」って参加させていただいたのが最初で、近所にマルチの教室ないし、お仕事しているので土日しか参加出来ないって言ったら、それから気に留めてくださって土日にプライベートセミナーがあったりする時は、生徒ではないけど声をかけて下さる。最初に受けた作品は上級か中級の作品で、マルチの薔薇って言っても描き方が何種類もあるのも知らないくらいの頃で、先生が国内で当時数名しかいなかった(現在もそんなにいないけど)上級講師ってのも知らないくらいで・・・最初に教えて頂いたのが龍首先生で良かったと本当思うくらい素敵な先生!今度その先生がヴォーグの名古屋と大阪でセミナーを遣られるそうで、ご連絡を頂いたので(実はその前に知っていて、日を調整中だったのですが・・・)HPに画像付きで載せる許可貰っちゃいました。詳細はインフォメーション見て下さい!
私の知っている先生は、他に宇田先生と村橋先生ぐらいだけど、他にもたくさん先生がいらっしゃるみたいで、でも色使いとかデザインとか違うらしくて奥が深そうけど、基本は13ストロークなので、この機会に是非、体験して見て下さい。初心者でも大丈夫みたいですよ!そういう私も初心者レベルですが・・・大好きだけど日々練習しないのが私なので(変な自慢!)定員各校25名だそうです。
という事で、9日の夕方お手紙届いていて、ご連絡取ることが出来てHPに載せるOK貰っちゃったので、今までずるずるだったHPの更新、今日一気に更新しちゃいました。
なので、ギャラリーは間に合いませんでした。綺麗な画像を取り直す暇が・・・もう暫くお待ち下さい
2008_12
08
(Mon)20:50

びっくりした事

びっくりした事が2つ!
1つは、HSJのコンサートの追加があるらしいと聞いたので、(前から実は11公演らしいと聞いていた)日にちを確認する為、いつものようにT君の名前から検索してて・・・フリー辞典のサイトがあるんですが、まだT君を余り知らなかった7月初旬に開いた時はそんなに記事も載ってなかったのに、昨日久しぶりに見たら、以前にはなかった事がたくさん載っていた。○○高校中退と学校名もしっかり載っていたし、ドラマで共演したBADや翔平君と親友といえるほど仲が良いとか・・人見知りで尚且つおっちょこちょいとか、おまけに弟と中学2年までお風呂に入っていたとか・・・
有名になったからなのか?!半年近くしかたってないのにすごいとびっくり!他の人見てないからわからないけど・・・芸能人なんだと改めて実感!有名税って事かなぁ?結局追加公演は載ってなかったけど・・・絶対あると思う!
もう1つのびっくりした事は、セミナーの時に、関西と関東でどん兵衛の味が違うっていう話になって、TVで遣っていたらしいという事で、後日、ある方から関西のどん兵衛を頂きました。私、記憶ではカップヌードル買うけどどん兵衛は買った事ない!CMやってるN君嫌いだからという単純な理由ですが・・・頂いたのがミニだったので、同じ物をさがしたけど、数件よったけどミニ売ってなかった。他の種類はあったのに・・・不思議
なので、ラベルの違いはよくわからないけど、スーパーの商品名称のとこに"東”ってしっかり書いてあった。知らなかった!ミニと普通だからなのか、関西はピンクの花のかまぽこ?で関東は普通のかまぼこが入っていた。でも1番びっくりしたのが、汁の色が全然違うの!勿論味も、家族会議(笑)の結果、我が家は皆関西の方が良いということに・・・家は基本薄味だから、余計そうかも!
それにしても、この内容のTV、主人見ていたらしい。見ていて気になってたらしい。確認出来てすごく喜んでました。関西のどん兵衛、くださった○○さんに、結果報告しておこう!
2008_12
07
(Sun)22:37

めんどくさい

今日は、下の子とついつい約束してしまったお出かけを実行すべく、ビリヤード行ってきました。
その前に本屋さんで結局、T君関係4冊と他2冊買ってしまいました。だってどのT君も素敵だったから!!本屋さんにはお兄ちゃんと2人で行って、欲しい本があるというので、買うのって聞いたらまぁいいやって言うからそのままボーリング場へ!勿論、主人には気づかれないように隠しました。ゲームで30分、ビリヤード2時間遣りました。皆上達してて、こないだより面白かった。おまけに下のボーリング場は大会が何件もあったみたいですごい人だったけど、ビリヤード場はやっぱり貸切状態だったし・・・
その他の用事を済まして、早めの夕食をすまして帰宅!今日は”せんざん”というとんかつ屋さん。
キャベツとけんちん汁とご飯がおかわり自由なので、たまに行くお店。やっぱ、おかわり自由は家計的に助かる。すごい勢いでおかわりをする主人とお兄ちゃん!お櫃でご飯がくるのですが、2回目を完食してまだ食べたいと言うお兄ちゃんに恥ずかしいから辞めてと言ってしまった。けんちん汁だって2杯飲んでまだ頼むって言うんだもん!(ちなみに主人は3杯飲んだ)メインのお肉だって、私の分半分食べたし・・・異常だ!でも主人はキャベツも3回おかわりしたのに、それだけは、初めに盛られた分食べるのがやっと・・・まぁ前はキャベツは残してたから進歩かなぁ?!
帰宅後、ずっとブツブツ言っているお兄ちゃん!結局、本がやっぱり欲しいらしい!
本当、毎回毎回めんどくさいヤツ!いつもこのパターンだから、怒れる!いつも2度手間だ!
私と一緒で我慢出来ないタイプなのに、勿体ないからいいやって・・・でも中途半端にアピルから結局
また買いに行ってやる事になる!
お兄ちゃんに甘い親だからしょうがないんだけど・・・
ついでにパパにコレクションの時計用のケースを購入!今年のクリスマスプレゼントということで!
そしたら主人が、これまたアピって来た。何時も夜は自分の部屋から出てこないのに・・・「これいいなぁ!でも4つしか入らなかった・・・もう一個あればなぁ?!」めんどくさいけど、私がT君とトールに注ぎ込んでいる額に比べたら桁が違うから(内緒だけど・・・)買ってきてあげましょう!ついでの時に・・・
それにしても、めんどくさい親子だ!
もうじき、予約した「ごくせん」のDVD届くんですが、私が多分お出かけしている日なので、主人にばれないように息子に言ったら、金額聞かて、15000円って言ったら、俺も欲しいのあるんだけど・・・20000!って、それは絶対無理でしょ!いくら甘くても、お年玉でお願いします!って不景気だから、
お年玉期待しないでねぇ!
2008_12
07
(Sun)09:08

師走

毎年、思うのですが12月にはいると何か慌しいというか、急かされた感が・・・
車も人も急に増えた気がするし・・・
今年1年バタバタだった!去年もそうだったけど、今年は特にそんな気がする!
後、約1ヶ月だけど、ラストスパートしなきゃいけないけど・・・まぁ暮れですから、何かとイベント盛りだくさんの訳で!
取り敢えず、前半で、トールの通信追いついて、後半で大掃除が予定ですが・・・通信追いついてないのどれだけあるのかって話ですが・・・クリスマスパーティー2つにコンサート1つ、それから友達と食事のお約束も出来たし!楽しい事の為に頑張ろう!そして来年が良い年を迎えるように!
取り敢えず、今日は、昨日発売日なのに買えなかったT君関係、3誌買って、2面載ってたって言う雑誌チェックして・・・下の子とついつい約束してしまったのでお出かけして、やっぱり通信の遅れは夜中で頑張るしかないかなぁ?やっぱり家族いる時間は無理だよなぁ?!
と、朝から昨日見れなかったT君事の為にPC立ち上げて、プログ書いてる時間なんとかすれば良いんだけど・・・
12月といえば、もうじき、カリのお教室あるの!今回はカード作り!ちょっと考えてる事あって!!このカード作りは不可欠なんだよね!気合はいってるんだ!ってまだ、練習してないけど・・・
本当、口だけって事、最近多過ぎなんだよねぇ!自分で自分に呆れる。
来年こそ、「自分に厳しく!他人には甘く!」っていうT君と同じ目標に向かって(T君来年も同じかなぁ?)頑張ろう!
目標とするのは何と言っても出口先生!同じA型なんだから、私も頑張れば出来ると思うだけど・・・
計画立てて、ちゃんとこなすのってさすが!見習いたいと思います。
こないだ偶然”オーラの泉”見てて岸辺四郎でてた。私って、変わってるのかも知れないけど(イヤ完全変わってる)けど、偶然は必然って思ってるから、T君番組以外は、番組表とかみないでつけるタイプで特に”オーラ”は自分へのメッセージぽく感じるから、見れた時のもの受け止めよう感があって・・・
そしたら、その時、亡くなった人を何時までも頼りにしてお願いばかりしないとか、具合が悪い振りして甘えないとかって言ってて・・・私、結構神頼みとかご先祖頼みとかしちゃうし、腰痛とか足痛とか原因とかわかってるのはしょうがないけど、結構具合悪いって家事とか手抜きしたり、ダラダラしちゃってたり、掃除とかも汚いとこ見ない振りしちゃうんだよね!これ直せって事だと・・・気をつけよう!
やりっぱなし、言いっぱなしでケツふけないのとか、ダイエットとか禁酒とか来年こそは直そうっていうのは、結局今年の初めと変わらない訳で・・・
ってか、またダラダラ書いちゃった。これも直さないと・・・
2008_12
06
(Sat)01:45

嬉しかった事

今日、嬉しかった事が2つ!
1つは、子供の最後のミュージックフェスティバルで何と切望していた”白虎隊”を踊ることになりました
別に先生に働きかけた訳ではないし、プログと会社で口に出しただけですが、マジ嬉しい!
劇は何かどうでもいい役らしいけど・・・
帰りの車で、息子が言ってて、聞いた瞬間に思わず拍手しちゃいました!
ただ、今回、祭日なので仕事で行けない。まぁ、今年は強制で高いビデオ購入する事になってるから・・・プロの人に頼むんだから、ちゃんとUPで撮ってくれるでしょう!それ見て我慢!我慢!でもやっぱり行きたいなぁ!
後1つは、12/26のMステスペシャルにHSJ出るって!今日、Mステ見ていたお兄ちゃんがPC中の
私の所に言いに来てくれた。
明日(もう今日ですが)の宿題の為、早い夕食にして、PCチェックして仮眠する予定だったので、
Mステ、メンバー見てパスしちゃったから・・・基本HSJ出演以外は見てない歌番組!
息子が言うにはジャニーズばっかりのスペシャルらしい!まぁ FNSもそうだったような・・・
って事はまた、少ししかでないのかなぁ?まぁ次の日名古屋のコンサート控えてるから!
ってHPに番組観覧の募集出てたしMステだから生だよね!っことは、中継とか??それとも幕張から、終了後夜中に移動?それとも朝一?朝早いとT君苦手だから遅刻しないかなぁ?大丈夫?
・・・ここまで来ると病気ですが・・・
12/1から始めた我が家の今年のクリスマスイルミネーション!自分の携帯で撮ったけど全然ダメだったので、
お兄ちゃんに撮り直して貰ったけど・・・難しいよね!私の何倍もまともなのでとりあえずUPして見ました。CAZOK3L7.jpg CANFF7WF.jpgCAV00ZLniV.jpg 右のは今年新しく仲間入りした、首振りトナカイ君です。
2008_12
04
(Thu)22:39

PC

突然ですが、昨日のFNS、ひどくなかったですか?そりゃ、百恵ちゃんも、明菜もみたいけど、HSJの扱いはT君の唯一のソロカットされたんですけど・・・NEWSは後で、会場に行ったのに、あれだけですか?287分ダビングしたのに、お外のシーンお手振り含めてもほんの数分で、しゃばけに続いて、ちょっとのみで・・・指折り調べたら、T君のプログは、1月になってだし、真剣に見えるのは、いったい何時何だろう?もしかして、コンサートだけ??・・T君ごと最近悲し過ぎるから、書いちゃいました。
ところで、職業柄のせいか、以前にも書いたけど、私のPC依存度は多分すごいんじゃないかと思う?!(こういう場合、T君的には、”てか”で始まるんだろうなぁ・・・病気です)
必ずといって良いほどするのは、大好きなトールの先生のHPや友達のHPにお邪魔する事!最近はそれにT君のファンの人のプログも・・・その数はハンパないかも・・・
T君については、昔の記事とかに載っていて、見た事のなかったTV番組とかをPCで見ることが出来た時なんて最高に幸せ!好きな場面は、何回もリピってしまって殆どこの為のPCとかしている傾向が・・・
先生のプログとかは、見てて知っている人の事とか載っている時も、自分の事のように嬉しいし、友達のプログ記事で知った事とか、すぐ体験したくなっちゃうし・・・セミナーとか参加出来なかったり、会えなくても、つながってる感じで嬉しい!コラーゲン鍋とか、「オーラソーマ」とか中村文昭さんも、Aさんのプログで知って、その後、たまたま{知っている?}って聞かれて答えれたぐらいの影響力です。
現に、Sさんのお教室に月1回しか行かなくても、私の近況全部知ってるし・・・(私、何でもかんでも、プログに書いちゃうから・・・)
で、今日も、O先生のプログに知っている方の作品展の事が書いてあった!昨日、Nさんからその作品展に出展したって聞いていて、思わず一人で「知ってる!知ってる!」って!
カリも習い始めたそうで、思い切り親近感!もっとも、先生のは3ヶ月で10回のコースらしい(私は何年コースかなぁ?)他は全然だけど・・・だってミシュランガイドに載ってるお店で食事した事あるの、私の知っているO先生だけだもん!
ところでトールの先生方って、本当仲が良いから、大好き!出口先生のデモの時に、「皆さん!有名な・・・」ってCMしてあげてた岸本先生とか、作品展に車でかけつけた、くまがい先生とか、お花を贈られた沖先生とか、どの先生も、気配りがあって優しくて大好きです!
だからトールが余計楽しいのかも・・・(岸本先生の事以外はもち、プログで知った事です!)

先日、セミ友のSさんと作品に使うブロードをセミナー帰りに買いに行きました。Aさんと食事した話ししてて、私達って、食事したり、買い物したり全然ないよね!って・・・殆ど、セミナー中と帰りの電車の中だけでの会話とメール!でも何か遣ってる事とか知ってるし、描いてる先生とかも似てるし・・・こういう関係持てるのって素敵!年齢も住んでる県も違うのに、全然連絡してなくて、参加したセミナーで、「わぁ!久しぶり!最近、どの先生描いてるの?えっ、私も!!」って!くにおか先生何て、絶対私達、近所感覚で付き合ってると思ってるよきっと!!
最近こんな関係の方が、一杯出来て幸せです!KYでお子チャマな私ですが、仲間に入れて頂いて嬉しいです。
携帯とかに、プログ見てるよとか、頑張っているねとか、色々有難うございます!最近T君ネタとか、くだらない事とかばかりですが、マイペースに頑張ってますので、トールネタ再開までもう暫くお待ち下さい!