2009_01
30
(Fri)21:12

高木

この間、横浜のコンサートのときにT君がジョイマンの真似してたって載っていて、何故にジョイマンって思っていたんですが、ジョイマンて”高木”って言うんですね!
知らなかった!てか髭男爵の、ひぐち君ともう1人の人が”山田”っていうのも今日初めて知りました。
知らない事一杯だわ!てか息子も旦那も知っているってどうゆう事?常識なのかしら?
1日早く”しゃばけ”のDVDが我が家に届きました。うちって宅配の人が、他の家より多分多い頻度で来るんですが皆、個性が強くて笑えます。地区が決められているせいか、各運送屋さん同じ人が来るんだけど・・・アマゾンの配達はいつも危ないおじいちゃんなんです。
アマゾンはいつも代引きなので、小銭用意してなくてお札で渡すじゃないですか、そうするとそのおじいちゃんが、お財布から全部の小銭を出してお釣りをくれるんですが、時々お金を落とすんですよ!
しかも、落ちたお金ちゃんと拾ったのに、「1円足りないけど・・・まぁ1円くらいしょうがないからいいや!」とか言うし、お金お財布にしまうまで待っていると、「ボールペン私のですから返して下さい」っていうの!別にボールペンぐらい家にもありますからって感じ・・・
すごいでしょ!今日は、お釣り落とすといけないからって玄関開けてドンドン入ってきておまけに、「領収書入ります?いるならサインしますけど!」って初め意味解らなくて、「はぁ?」だったら、「サインした方がいいならしますけど!」ですって
大丈夫かな、おじいちゃんって感じ!普通するでしょ!仕事なんだから?!
取り敢えず、マルチの練習したいけど、特典のDVD見ました。
本編は2分程度の出演だけど、特典は、思ったより出てました。着物やら普段着(多分衣装)やら・・・
これなら、2分程度の出演の為にまたまた予約してしまった2段も期待できるかも・・・
てか、出る度に「頑張ったので・・・」って言ってるT君!私、自分で自分の事頑張ったって言う人はって思ってたんですが、T君が言うと何か許せちゃう感じです。
嬉しかったのは、喋っているしぐさが私が、コンサートで、???って思ったので・・癖なんだ!じゃぁしょうがないかなぁって納得できた事!それさえ許せれば(理解できれば)ずっとT君の事好きでいれそうです。それもどうか?ですが・・・
2009_01
29
(Thu)20:51

赤面

津田先生の通信を始め、DVD見ながら描く事が必要となったこの頃、テーブルに置いて見ながら描きたい!という事で、ポータブルのDVDが欲しいって言っていたら、息子が「俺のやるよ!使わないし」ということで息子のを貰っちゃいました。てか、これって、何かのプレゼントで、買ってあげたのだと思うけど・・・しかもちょっと前だから、もったいなくない??でも、くれるなら、全然OK!!
でも、貰ったのは良いけど、なかなか使って描く暇がなくて、暫く放置してました。
土曜日に、SさんがYの音楽DVD聴いてて、映画だと見入ってトール進まないけど、音楽なら大丈夫とひらめいて、早速、持っている音楽DVDを!と思ったら、これまた息子にもらった浜崎あゆみしかないの!しかも、そんなに長くないから、すぐ終わっちゃうし・・・で、なんとHSJの「いきなり東京ドーム」持ってるのに気が付いて、ずっとリピりまくりました。T君出てるとこだけ、凝視して後は、音楽聞いてればいいから、良いですね!ちょっと集中してトールするって事は無理だけど・・・
T君って言えば、今日会社帰りがけにとんでも無い事が・・・
雑談していたら上司が、「家に帰ってから家で夜、”GreenLeaf”開いてプログみてるよ!」って
 「マジですか?そんな、うそでしょ?!勘弁して下さいよ!」と私!
「嘘じゃないよ、トールペイントが・・・って書いてあるでしょ!」っていうので、
「やっぱり、冗談ですね!私のプログ、最近、トールネタあんましないですから・・・」ってホッとしたら、「じゃぁT君かなぁ?!」ですって
その瞬間、自分で顔が真っ赤になるのを感じた。
今日調度ラジオで、ダーウィンが、「進化論」をとなえてから、数百年たっていて、殆ど解明されているが、「進化論」をジグソーパズルに例えた時、最後のピースとしてはまることが、出来ないと思われる最後のピースが、”人間は何故赤面するのか?”って事だってやってた。
赤面する構造はわからないけど、赤面する理由はわかると思った瞬間でした。
裸見られたくらい、イヤそれ以上に恥ずかしかった!!
もちろん、あんまり隠し事出来ないタイプなので、失敗談は勿論、高木君、好きなのも上司は当然知っているけど・・・「T君が・・・」って言われるとホントに見てるんだと・・・メチャ恥ずかしい!
てか、どうせ見てるなら、我が家がどんだけ苦しい(ヒモジイ)かアピって、同情して貰って、社長に給料上げてくれるように交渉してくれないかしら(笑)
て、冗談言ってる場合じゃなくて、本当、勘弁して下さいよ!!って感じ
2009_01
26
(Mon)21:24

すっかり忘れてました

2月11日から"トールカーニバルin横浜”あるのすっかり忘れてました。
今日いろんな先生のプログとか見てて、気がつきました。
今回、誰からも行かないとか、どのセミナー出る?とか、言われなかったような・・・凄く前にどうするって言われて、予定立たないって言ったような・・・それさえも記憶にない!
アンジュのHPからとんだら、申し込み、12月16日~って書いてあって、ビックリ!!
ダメ元と電話してみたら、土曜日の片山先生、予約出来ました。ラッキー!!
てか、東京行って名古屋行ったトール展だから、皆もう良いって感じかしら?
でも、岸本先生初め10名の先生の限定あるみたいだし・・・もし、行けないけど、DPだけはっていう方メール下さい。売り切れじゃなかったら買ってきますよ!今回は土曜日だけですが・・・
それにしても、トール展のこと忘れてるなんて、ついにボケたかしら・・・
まあ最近、教室の日に必ず、子供の行事があって、人に頼んだり(自分が行けって感じですが・・・)T君事忙しかったり、毎週末お出かけだったりするから、無理もないですが・・・
それにしても、片山先生、入れて良かったです。後は、デパートの場所検索しなきゃ!
2009_01
26
(Mon)01:22

悲しい大人

今日(昨日)の予定では、遅れた通信分を半分完成させるつもりでした。
なのに・・・気がついたら朝からモーニング行って、ホームセンター行って、コンビニ行って、スーパー行って、後は、”ごくせん”のDVDの番外編リピって、T君プログお邪魔して、セミナーで、許可頂いた石田先生のHPリンクして、飲んで・・・1日終わった。
家事も殆どせず、3食外食で済ましたのに、トールもせず・・・最低な主婦です。通信どおしよう??
貯まりすぎで、ヤバイ!ちょっぴりストレス!
って事で一眠りして起きたのに、またまたT君関係のプログ巡りして、もう1時間近く経ってしまいました。
悲しすぎ!明日は、仕事大変な日だし、やっぱりこのまま寝よう!
明日から仕切り直そう!
って、こんな繰り返し、悲しい大人です!
4月から子供が小学校に入るので、セミナーやら色々出来なくなると思って、今ラストスパート中です。
なのにこんな感じ?!
数名の方から、前も言ってなかったと言われた。確かに3年前(多分?)子供が幼稚園に入るので、これから、土日は・・・って言ってた!
D先生と、その頃同じ電車で帰った事があって、近況を話てて確かに、先生のセミナーも出れないかもって私言ってた!確かに先生のセミナーは、あれから余り出れてないけど・・・
でも、小学校だから、やっぱり無理だろうな今のような土日お出かけは・・・
取り敢えず、明日(今日)から2ヶ月、頑張って燃え尽きよう!
2009_01
25
(Sun)12:57

予定変更

今日は、母親を連れて、熱海まで遊びに行く予定だったのですが、子供の具合が悪かったりで、
行くとか、止めるとかはっきりしてなかった私が悪いのですが、昨日の夜電話したら、行かないと思って妹達とお出かけする予定をいれてしまったそうで・・・
思いがけず1日フリーになってしまいました。
折角なので、トール三昧で過ごす事にしました。朝方まで頑張って昨日の石田先生のセミナー作品完成させて、次は・・・と思っていたら子供達が珍しく早起きして来たので、前から行って見たかった”パンの郷”のモーニング行って来ました。
朝7時~9時までなんですが、凄く混んでいるらしく7時に行かないと座れないと聞いていたので、慌てて身支度して、7時15分に申し込めました。その時点でほぼ満席でした。
時間は1時間 大人500円で幼児は300円、プチパン、サラダ、フライドポテト、ゆで卵、揚げ物、フルーツにドリンクのバイキング!
朝から我が家は、食欲旺盛で、食べる食べる!って思ったら隣の家族はもっと凄かった!
私は朝無くても平気な人のですが、凄くたくさん食べたので、主人もビックリしてました。
だって次から次は焼きたてのパンが来てすぐに取りに行かないとなくなっちゃうんですもの!
”にんじんパン”美味しくて2ケも食べたし、”ほうれん草パン”は気にはなったけど食べれました。

IMGP2286.jpg
その後主人の用事で、うちの近くのホームセンターによって古いタイプのセラムコート買いだめしてきました。新しいタイプはちょっと???なので、使う色は古いタイプをキープしたいと思ったのですが・・・うちにもすでに在庫が一杯!生徒さんいるわけじゃないのに?!一生ものになりそうです。
商品入れ替えで、欲しかったウッドシーラーやニスなどは半額だったり・・・ペインターには嬉しい限りです。このホームセンター、セラムコートは勿論アメリカーナやソーソフトとか色々あっていざという時かなり助かっています。
IMGP2282.jpg
そして、朝方までかかって(てか夜中に起きて描いたので・・・)石田先生のセミナー作品早くも完成させました。私にしては、超早い快挙です!
先生に一杯、手を入れて頂いたのに・・・カップが四角になってしまったのに、妥協して描き進めたので、ずっと???のままでした。葉の葉脈のラインが濃いから、次回描く時は気をつけてと言われたので、この作品も直しましたが、まだ少し濃いかも・・・
2009_01
24
(Sat)21:56

楽しかった

昨日、夕ご飯を作るのが面倒くさかったので(いつもの事ですが・・・)回転すしにいっちゃいました。
当然を飲む事になって・・・いつののように止まらなくなってしまいました。
今日のセミナーの準備は珍しく数日前に終わっていた為、ゆっくり起きたら、乗ろうと思っていた電車の数分前で・・・焦った!次の電車まで30分だけど、仕度して駅までは間に合いそうにないので、その次の1時間後の電車に乗ることに!
余裕が出来たので、T君事のプログをチェック!雑誌1冊買い忘れた事に気がつきました。
今日の石田先生のセミナーに間に合う為、お得な往復割引き切符を断念!普通に購入して、セミナー会場に!
今日は、お友達と一緒でしかも皆と久しぶりのセミナーという事もあって、朝からすごくHIな私!
セミナー中大好きな雪も降ってくるし・・・1人興奮してたかも・・・
セミナー中、先生がすごく一杯手を入れて下さって、後少しで完成出来そうです。
いつも以上にラッキーなセミナーだった気がします。薔薇、殆ど描いてもらったみたいなもんだし・・・
更に今日は、ジャンケン大会があって(いつもサンプルボード描いてるけどジャンケンあったかなぁ?)
なんと、先週の押見先生に引き続き、1番でGETしました。快挙でしょ!凄すぎ!!
A3サイズ位の大きな板に大きなイエローローズ2つ!!超嬉しい!
更に、帰りお友達の新車で、途中の駅まで送ってもらったので、電車代ういた!
運転も上手だった!てか、高速代も駐車代も全部持って貰っちゃったけど・・・良いのかしら?
浜松駅周辺もイヤで運転したくない私にとって、名古屋の何車線もあるとこ走る事すら、すごいと思うわ!名古屋まで、車なんて私には一生無理です!超尊敬!!
て書いてて気がついたけど、サインして貰うために借りたマジック、返してもらったかなぁ?
自分のかたづけで目一杯で忘れてた・・・大丈夫かしら?今頃でごめんなさい。
何か今日凄く楽しかった。凄く一杯話したような、話てないような・・・
月に一回あってるメンバーなのに、不思議な感じ!
来週もまた会えるし、凄く嬉しい。 私っていつも嬉しいとHIになって、おかしくなっちゃうけど・・・来週も宜しくです。
2009_01
23
(Fri)21:37

やっと完成

T君関係の雑誌が今日2誌発売の為、本屋さんに行ってきました。
ついでに手芸コーナーで、越智先生のプログに載っていた「トールペイントなんでもQ&A PARTⅡ」
買ってきました。
私ってこういう系の本、持っているだけで読んだ事なかったりするんですが・・・これ読んでトール上手になれば嬉しいかも!!
最近、すごく上手になりたいってマジ思うようになった!なんか、描いて満足から少し成長かなぁ?!
IMGP2257.jpg
石田先生のセミナー前に、未完成の作品完成しようと思ってちょっと頑張ってみました。前に書いたかもしれないけど、私って1作品について何時間って感じで計画立てる人なので、セミナー作品って割りとある程度出来上がってたりするから、1~2時間って予定をたててるんだけど、思ったよりかかった・・・てかかなりかかってしまいました!
1番かかったのが上下の小さい薔薇計4つ!直径2センチ位のこの薔薇も、石田先生のストロークローズで描くの!しかも真ん中の小さいベリーまで第2シェードまであるし・・・
この作品は、石田先生の初セミナー多分先生も初だったらしくて、思い出に残るセミナーでした。
先生ともその時の話、今だにするし・・・私と先生の先生のセミナー基準がそこなので・・・(笑)
後ろの先生のサインの日付が、2006.1でした。
3年越しの完成ってどんだけですが、何とか仕上がりました。セミナー作品まだ後、2ケ残っているし、普及のも材料まで買ってあるので完成させたいのですが・・・取り敢えず、少しは復習できたかなぁ??って今画像UPしたら頑張った上下の薔薇もストロークも全然見えないじゃん!ショック!!
2009_01
22
(Thu)02:17

携帯電話

また、携帯を忘れて出勤してしまいました。
以前にもプログで書いたように、私の携帯依存率は、女子校生並み(?)なので、
無いと生きていけない(大袈裟ですが・・)状態で、家族との連絡やら、友達とのやら、
T君情報やら・・・とハンパないため、替えたばかりなのに、電池がなくなるのが早い!
その為、充電する事が多いので、朝、バタバタすると忘れてしまうというパターンが多いのですが、
(本当、学習しない人なので・・・)
忘れた日に限って、特に携帯が必要な事が生じる気がする。
携帯を持ち始めてから、携帯番号とか電話番号とか手帳に書かないので(手帳を最近持ち歩かないし・・・)連絡したくても番号すらわからないお粗末さ!
しかも、今日は本当に参った!途中、公衆電話かけるにも電話番号がわからないし・・・
携帯やPCに、かなり依存しているのは便利だけど、不便だと改めて思った1日でした。
それにしても、今年になってから、私何回、携帯忘れたり、電池切れしてるんだろう?
ボケてるなぁ!やばい
携帯の方にで、プログ感想含めて色々送って頂く事が多いのですが、返事がかなり遅い時は、そんな時なので、すいません。
またか・・・と思って呆れてやって下さい。
てか、忘れるなってやつですが・・・
2009_01
21
(Wed)00:37

計画

私がほぼ毎日する事の1つに、”計画をたてる”って言う事があります。
そんな事いうと、さすがA型なのですが・・・この計画っていうのが日々ではなくて実は1ヶ月とか2ヶ月とかの単位なのです・・・
それが何で毎日???って感じな訳ですが、実は初日から計画通りに出来ないからな訳で・・・
大和的に言えば「それ、意味無くない」って感じなのですが・・・
1月20,21,22・・・31日2月1~5日,6~って感じで書いてセミナーや教室日に○して、その前日に○○先生下準備って書き、空いてる日に○○先生通信1作品、2作品・・・セミナー○○完成と書いていくのですが・・
大体が基本が、一度寝てからの時間帯設定なので、起きれなかったとか、飲みすぎたとか、寝るのが遅かったとか・・・何かしら生じる事必須というか、当然な訳で・・・
自分に甘い私は初めから・・・なのです!(おバカ!)
大体、トールが仕事の訳では当然ないので、無理する事は基本ないのですが、とにかく通信をおサボりしてた分、凄い事になってしまって・・・ストレス化しそうなので、昨日から気合入れてます(遅
後半はセミナーもあるので、尚更頑張らないと!
私の今年の目標は、T君と一緒で、昨年と引き続き”人に優しく、自分に厳しく”かな?!
これってかなり難しいよね!私の場合”人に厳しく、自分には超甘く”で40年以上きちゃった訳だから・・・
2009_01
18
(Sun)20:59

ヤッター!

トールの先生で、大好きな先生はたくさんいるけど、その中のお1人が押見先生!
サン●イのセミナーが、あるのが最近第三土曜日なので、なかなか受けられないのですが、1月は受ける事ができました。
本当に久しぶり!11月に予定してもらった自宅セミナーも、子供の用事でドタキャンしちゃったので・・・
そしたら6月に自宅セミナー、Nさんが企画して話進めてくれてて、嬉しい!
日はまだ確定でないけど、是非参加したいと思います。いつも有難う!
そして、最後の、ジャンケン大会!
なんと先生のセミナー中に描いてくれるやつ、GETしました。
超嬉しい!!
大体にして、たくさんセミナーでてるのにGETしたの、森先生しか記憶が無いくらい珍しいこと!
何故か、いつも一緒に行った人が・・・というパターンが多い。
それも珍しい事だけど・・・
折角だから、作品も早く完成させてUPしたいと思います!
2009_01
16
(Fri)06:21

自己分析

私自身について・・・飽き性、短気、世間知らず、ワガママ、だらしない、考えたら良くないことばかり!
良いことは? 爆発的な集中力(退化してきてますが・・・)面倒みが良い(ただのおせっかい?) それから、人見知り、依存症(アルコール含めて・・)ってずっと考えてたら、かなり最低な人間で・・・
でも、私の自己分析には絶対出てこない”一途”の文字!!
過去は勿論、未来にもありえないと思ってたのに・・・ヤバイです!
T君に一途になりそう!コンサート行って、もう終わりって思ってたのに、年明けから”ごくせん”リピってたらT君への思い復活しちゃいました。
”ごくせん”の大和のメインのとこだけリピって、”小クラ”のT君のとこだけリピって・・・一杯に!
今日も小さな小さなT君の記事の為に見ないTVガイド系2冊も買っちゃいました。(先月は4冊だし・・・)
土曜日は先週に引き続き”裸の少年”ダビング予定!
T君好きになってから、初めて東京と地方(静岡)とやってる番組の内容が違うの知った!
先週東京で放送された、メチャクチャ可愛いかったらしいT君いつ静岡で放送されるかわからないので
放送するまで毎回ダビングしないといけない・・・私は頼むだけだけど・・・
ここまでくると"一途”というより、病気だなぁ!!
自分で自分が、悲しい!
遣りたい事、遣らなきゃいけない事一杯、超一杯あるのに・・・まぁで幸せだからいいか??
T君大嫌いなお兄ちゃんが、T君のようにかっこよくなる事を切に願ってしまう、おバカな母親になりそうです(なってるかも・・・)最近、良くウザがられるから・・・
こうなったら、下の子に期待!って思ったけど、こちらは、顔でかいから、その時点で・・・ってもとからうちにジャニは無理なわけで・・・
書いてたら、なんかT君の事一杯話したくなってきた!誰か聞いてくれないかなぁ?
帰りに姪っ子のとこ行って来よう!
2009_01
12
(Mon)21:31

日々の事

昨日は、朝から胃が痛くて痛くて・・・本当参りました。
時々なるけど、今までで1番ひどかった。暮れからの暴飲暴食(殆ど暴飲だと思いますが・・・)のせいか?
昨日はカリのお教室で、ランチ楽しみにしていたけどそれも、あまりの痛さに断念して軽めの昼食にして、教室も早めに終わらせてもらったのに、途中うとうとして、降りる駅間違えてひとつ前で降りちゃうし、乗った電車が何かのトラブルで駅でない所で止まったり散々で・・・やっと帰ったら、実家に行ってる主人に具合が悪いから食事してきてって言ったのに食べずに帰って来てたので、夕食作らないといけなくて・・・超最悪状態!
風邪かと思ったけどそうじゃまいみたいで、今日の夕方には飲めるまでに回復しておりました。
やっぱ、健康は大切!ほどよい食事とと睡眠気をつけたいと思います。
ところでは、うちのお兄ちゃんは香りフェチ(?!)らしく、シャンプー類は勿論、入浴剤もうるさくて、バフの1ケ売りで色々な匂いのものを時々買ってくるのですが、その中で今日は”竹”をお兄ちゃんの希望で初してみました。私が選ぶといつもハーブ系になってしまうので、かえって新鮮で我が家では好評でした。他に山茶花とかホワイトローズとか・・・色々買ってきたので試してみたいと思います。
2009_01
10
(Sat)23:33

今日の事

今日は、岸本先生のお教室でした。いつもは第三土曜なのですが、今回は一週間早い今日でした。
初めてくらいに完璧に宿題をやって行ったので、朝ちょっとのんびりしていたら、中央線が、工事の関係とかで、ダイヤが大幅に乱れていて、駅ごとにいつもの倍以上に止まるし・・・間に合わないかと思ってあせりました。
教室の昼休みや、空いてる時間にジャニ事一杯喋って、すごく楽しかった!
NEWSのコンサート見に行ったら、HSJ来た事とか、KinKiのコンサートの様子とか・・・私もHSJのコンサートの事とか一杯聞いて貰ってすごくHiになった!
皆、一生懸命やってるのに、邪魔しちゃったかも・・・
帰りもずっと話しながら一緒に帰った。何か話てたら、またコンサート行きたくなっちゃいました。
2009_01
09
(Fri)22:43

またまた、完成

今日、会社に携帯を持って行くのを、また忘れてしまいました。
今年に入って、2回目!ってまだ、会社始まって4日目なのに・・・ヤバくない?!
老化か?
私にとって携帯はかなりの必需アイテムなのに・・・ましてや今日は、帰りに知人と待ち合わせの連絡取ることになっていて、アセった
昼休みに、自宅に戻る体力がなかったので、定時で慌てて一度、帰宅し携帯チェック!不在には入っていたけど、連絡貰ってからそんなに時間が経ってなかったので、良かった。
用事を済ませて、遅めの夕食を作っていると、下の子が、2階から駆け下りて来て、「ママ大変!HeySayJUMPでてるよ!」って言ってTV点けてくれた。どうやらMステが2008のランキングだったらしくて、少し出たらしい。取り敢えず、真剣に見るほど長く出てそうもないので、ながら見しました。
それから、セミナーの未完成品を仕上げました。
今日は、井川先生の、八ヶ岳のカントリーラビットさんのセミナー作品2点!(現在はアトリエ ラ ・ ラピンに店名変更)
IMGP2243.jpg
数年前に申込して結局受講出来なかった作品!普及協会の資格を取りに行った関係でドタキャンした作品だから・・・何年前??取り合えず完成!翌年のセミナーの時に見て貰って、後少しだったのに・・・それからが長かった!!4隅の花は手芸屋さんでボタンを購入してつけました。先生の作品がどんなんだったか・・・現物を撮らせて貰った写真があるはずだった!この記事書いてて気がつきました。後で、確認しておこう!
IMGP2244.jpg
去年の10月に受けたセミナー作品!上の部分とドットだけだったので、こちらも即行完成!
ってそれだったら、もっと早くやれよ!って感じですが・・
ラビットとベアの持っているフォークとスプーンと上の王冠は、スタンプです。
当日、失敗すると嫌!という事で先生に押して貰っちゃいました。この時の事は、プログにもその時書いたので省略!まだ最近なので、割りと会話とか鮮明に覚えてる!やっぱ遅くてもこれくらいの期日で完成させるのがベストかなぁ!
あちこちの通信作品が、提出出来ず貯まっているのですが、取り敢えず後少しだったので、完成させてみました。
まだまだ、セミナーの未完成品一杯なので引き続き頑張りたいところですが、明日は岸本先生のお教室で、翌日はカリのお教室だし、その後も1月は土日教室やらセミナーやらで空いている日が無いほど充実して(?)いるので・・その後かしら?頑張れるのは!

2009_01
09
(Fri)05:13

やっと完成!

IMGP2239.jpg
やっと完成しました。岸本先生のセミナー作品!
岸本先生のセミナーは、とても、計算されていて文字やフレームが遅くても残るくらいで終わるようになっているっていう感じなので、ズボラな私でも、わりとセミナー作品の完成度が高いのですが・・・
何かこれは、手がつけられなかった?!
”まつぼっくり”4つが・・・妥協も出来ないほど???で!
まだ当然、イマイチですが、取り敢えず完成にしました。
まつぼっくり直し始めたら結局、松葉やユーカリまで直したくなって・・・勿論シダローズも!
裏に書いて頂いた先生のサインの下の日付は2007.8月でした。
どんだけかかって完成させてるんだか?!
先生のセミナーのインストに”松かさ”ってなっていたけど、”まつぼっくり”とイコールだよね?
関東は”松かさ”なのかしら?
画像ではわかり難いですが、上の文字が、アイボリーの文字の下にシャドーの茶色の文字があってとっても立体的で、気に入っています。
シダローズは、リネンに描いて切り取って貼ってあるので、多分文字も立体的になってるんだろうと思うけど・・・聞いた記憶も、全てが私の中から消えていて・・・かなり前のセミナーだからしょうがないかってか、いつもの事だけど、途中で書いたメモが、意味をなしていないのが、辛い!
2009_01
08
(Thu)23:07

今年のテーマ

昨日、会社から幼稚園まで向かう途中、本屋さんによって、ドル誌と呼ばれる3誌買ってきました。
毎回、取り敢えず軽く読んでから購入するかどうか決めるのですが・・・(最終的には3誌とも買う事になるけど!)昨日は、会社が終わるのが遅くなり、しかも歯医者に行かないといけなかったので、チェックする暇がなく、そのまま3誌大人買いしました。
帰宅後、早速読んだら、T君いじられすぎで笑えました。今回は、7とBESTに分かれて対談が多く、BEST5人だと、年齢は上から2番目だけど、ジャニ暦は、少ないし(7加えてもそうだけど・・・)対談の時会話の初めの高木の文字いつも少ないんだけど・・・
BESTをハンバーガーにたとえた話!藪くんと光がパンで・・・光曰くT君はピクルスだそうで・・・好きな人もいれば、外したくなるくらい嫌いな人もいるって・・・確かにだけど、言われた本人ショックじゃないのかなぁ?誰のお蔭でマイペースでいられるか考えた方が良いって・・・確かに!
藪くんも、「俺が甘やかせ過ぎ!もっと厳しくした方が・・・」これだけ言われたら、へこまないのかなぁ?ってそれでも、多分マイペースなんだろうなぁ?T君が「俺ってマイペース?」って聞いたら、他の時に、自分で言ってたじゃん!って言われてました。アリタンが「そのままで良い」って!優しいなぁ!

T君の今年のテーマは”人に優しく自分に厳しく!”他のメンバー目標って言ってるのに何故にあえて、テーマなのか?てか、これ「ごくせん」始まった時と同じだし(笑)私の目標も毎年禁酒にダイエットだから変わらないか・・・
しかし、なんと私は、少し進歩!!
10日の、岸本先生の宿題、教室当日の朝じゃなくて、昨日の夜(今日の朝方ともいう)終わりました!しかも、セミナー作品も修正中!
凄くない?!食事とかもろもろしてから「ごくせん」リピって、小クラとかHEY×3とかリピってそれから、明け方まで、宿題と前作の残りやりました。快挙ですよ!マジ!(リピらなかったらもっと早い完成なので、どうかっていう話ですが・・・)
お蔭で今日は思考能力が欠如してずっと、緒方大和の台詞で話してましたが(笑)頭の中でグルグルまわってて、ついつい言葉として発してしまいました。
前持って事を進めるなんて、自分でも感動!今年は遣るぜ!!って感じです。
私も、「自分に厳しく!」な年にしたいです。頑張れ私!!

2009_01
06
(Tue)21:55

仕事初め

今日から仕事が始まりました。それと同時に幼稚園も新学期!
ここの所、だらだらとした生活をしていたので、朝、結構忙しい!
早く、普通の生活に戻さないと・・・
お正月休みの話を会社でしていて、法多山に行ったけど、喪中だから鳥居はくぐらなかった話をしたら、法多山は神社じゃなくてお寺だったらしい!
どおりで赤い鳥居が無いわけだ!爆笑された。鳥居だと思って避けたのは普通の門だったらしい。
新年そうそうメチャクャ恥ずかしかった。
歩いている最中お線香の匂いがしたわけだ!
いろんな人から、ジャニ事頑張っているね!みたいなメールを頂いて恥ずかしい限りです。
こんなくだらなく長い日記にお付き合い頂き有難うございます。ってか御免なさい!

今日はとりあえず、たいしたヨタごとも無く終わりました。
イノウ君が明治大学に合格したのは大きい事かもしれないけど、3人が高校合格したのもニュースかもしれないけど・・・私としてはスルーして余りある内容なので・・・
ニュースといえば、もしかしたら冬コンがDVDになるらしいのと明日ドル誌と呼ばれる3誌が発売になる事ぐらいかな・・・
2009_01
06
(Tue)00:39

久々の教室

元旦に実家に行った時、デブ軍の4人(私と妹とその旦那と姪っ子)で体重測定する事になって・・・
久々に乗った体重計の数字は凄い事になってたんですが・・・で成り行きでその4人で早く標準体重になった人に残りのメンバーで奢るっていう話がまとまって・・・その時私飲んでたので、気がつかなかったのですが、戻す体重が他の人より5kgほど多いので不利!
ってか標準体重になるなんて、上の子身ごもって以来な訳で・・・しかもその後も、外食と三昧で気がついたら更に1kgUP!ヤバ!!
そんな事もあって、昨日主人が前から行きたがってた袋井の法多山(神社)に行った時も200段以上ある階段を登ってみました。足首また痛くなったし、太ももパンパンで、ひざガクガクで・・・最悪。
もともと、主人の目的は、そこに出ている数珠を売っているお店が占ってくれて、今の自分にあった数珠を選んでくれるらしいんですが、かなり当たるって有名らしくて、以前から行きたいと言っていたのと、私が、厄除けダンゴ欲しいのが重なったから、喪中なので拝まないけどという事で・・・
数珠のお店は本当に有名らしく30分近く待ってました。混んでいる時は途中で切られるときもあるとか・・・主人は健康面を指摘されたそうで、腰が良くないからっていわれたそうで、それに関した数珠選んでくれたそうです。
お蔭で、今日の久々のM先生のお教室に向かう池袋の階段がかなりきつかった!
しかも、前に行ったのがお盆(もしかしたらゴールデンウィーク)なので、宿題の仕方が???状態
しょうがないので、セミナーようのゴロゴロ(トランク)に入らない大きさのウッドを3つも手持ちで行く事に・・これがかなり重いの!ベースコートが細かいので教室でやるのはもったいないのでやり方だけ聞くのが2つとそれが済んで時間があったらやるのが1つ!
相変わらず、段取りメチャクチャ悪い!なんせその下準備が昨日の夜中(今日の朝)だったので、確認する事も出来ず持って行くしかなかったわけで・・・
久しぶりにいった石神井公園は凄く綺麗に変わっていてビックリ!先生の話では突然今の状態になったそうで、まだこれから変わるらしい・・・先生のアトリエに無事着けて良かった!時間に余裕見てかなかったから焦った! (2月のアンジュが不安!)
今日は生徒さんが、四国のみかんとマーマレードとパンを持ってきて下さって、お昼外食しないでそれを先生がサンドイッチ(?!)にしてくださって、デザートでみかんも頂きました。凄く美味しかった。
3時にはハーブティにそのマーマレード入れて下さってこれも凄く美味しくて・・・超ラッキー!
先生のアトリエの近くって安くて美味しいお店一杯あってそれはそれで楽しみだけど、こういうのも素敵っていうか嬉しい!押見先生も越智先生も自宅の時、手料理でもてなして下さったし、沖先生のご自宅でも海鮮丼にして下さったし・・・やっぱり料理出来ないと・・・って思うこの頃です!
お教室では、今度出版される本の話とか1週間行ってらしたアメリカの話とか一杯聞けたりして楽しかったです。凄く私人見知りだけど、今日始めてお会いした生徒のお二人の方もすごく気さくに話して下さって良かった!やっぱりトールって良いなって思いました。

帰りに、ジャニWebで10日の「裸の少年」この間のラーメンSPの番外編だそうで、今度こそT君と藪くんのプライベート旅行(?!)見られるらしい!良かった!ってか、コメントに蟹やウニを食したり・・・って書いてあったけどT君ウニ食べれるのかしら?私は食べれないのに・・・こないだの名古屋コンの時何が美味しいって言う話しで”ひつまぶし”って小さい声で言ってたけどうなぎダメじゃなかったかしら?番組中に克服しましたって言ってたから本当に克服したのかなぁ?
そうそう、今日朝、主人に駅まで送って貰ったんだけど、その30分間ずっとHSJのコンサートに翔平君と春馬君来てて、その前で、こういうネタのごくせんコントやってんだよ!名古屋とは少し変わってるかもしれないけど・・・って永遠喋ってたら、同じ内容の事書いてあるプログ見つけて笑えた。
やっぱり思うよね!

最近、お兄ちゃんと良く口喧嘩になる!私が悪いわけでは決して無いけど(多分)仲直りのつもりで息子の大好きな舟和の芋ようかんを買って来てやった。
ついつい、「芋好きなんて女の子みたいだね?!」って言ったらまた怒った!
やっぱり一言私が多いらしい!主人曰く・・・
2009_01
04
(Sun)22:44

不思議

去年の終わり、HSJのコンサート行って、何か「・・・?」って思ってもう良いか?!卒業!って思ったのに、子供に頼まれてア○ゾン注文したらついでにHSJのカレンダー予約しちゃいました。
上の子が何かする度に「へぇ!T君も○○するんだって?!すごく似てる!」って言って嫌がられます。
今日、T君のプログの番で、コンサート最中だから遅れると思いながら、午後早い時間から携帯チャックしたり、息子の用事で買い物行ったお店でHSJのプロマイドとか生写真売ってて思わず買ったり・・・
何か卒業しきれてない私!
コンサートの感想とかプログで見て、何かしっかり見ていなかったのかなぁって思ったり、私がコンサ中疑問に思った事が、T君の癖だったのかなぁ?って思ったり・・・気になっていたところが急にイトオシクなったり・・・そんな好きじゃないと思った歌が、なんか頭の中で流れたり・・・
マジ、ヤバイです。
あれだけ好きだったオーリーの写真集は、我慢できたのに・・・

遅らばせながらの感想etcヨタごとなので、スルーして下さい
*HSJのコンサート親子席の1番前で、すぐそばにメンバーがくるんですが(T君はほどんどこなくて来てもスルーしてった)そもそもそれが・・・の第一の理由!
すごくみんな肌綺麗で、メチャクチャ可愛かった!チイなんてもうビックリするぐらい可愛くて・・・
山田君もポチャってイメージだったけど全然スタイル良かった!
あんまり好きじゃないって思ってた光や藪くんやイノウ君が、すごくたくさん私達の前に来てくれてアピってくれてカッコ良かった。今まで、T君しか見てなかったけど他のメンバーってジャニ暦が長いだけあってやっぱ凄いんだって思った。
*今日の横浜アリーナのコンサートに翔平くんと春馬が見に行ったらしい。
翔平君とは仲良いの良く聞くけど春馬くんとは???って思っていたので、嬉しかった。
ごくせんメンバーがつるんでると嬉しいって思う。3月の卒業スペシャルが待ち遠しい。
*翔平君のプログに愛犬のレオ(T君と名前付けた犬だそうで可愛い)に牛の格好させた超可愛い写真が載っていてその影響か、T君のプログにも愛犬のチョコの写真が載っていた・・・すごく大きなクッションやらぬいぐるみやらの中にいてエッ!っていう可愛い写真(?)でした。
*先月29日からHSJのメンバーが漫画になった連載の4コマ漫画が”ちゃお”で発売になって第一回目を買ったけど・・・もう買わないと思う

ってヨタごと書いてみました。ヨタってどう意味なんだろう?
でも、ヨタって言われる(言ってる)人、もっと濃い内容の日記1日に数回とか書いてて、夜中とかに更新してるから、凄いよね!行動もハンパないし・・・
見習いたいなぁ・・・ヨタごとじゃなくて、その行動力とエネルギー!
2009_01
03
(Sat)07:30

帰ってきました

今年も始まってしまいました。喪中の為、何もしないということで、1日から、トールに燃える予定だったのですが、何故か主人の実家にお泊りする事に・・・
久しぶりの実家お泊りは、きつい!やっぱり、気を使う訳で(お母さんが・・・)
朝から晩まで、ずっと喋ってた!極めつけは、何と!!温泉行ったんですけど・・・
主人とお母さんが、勝手に決めてて・・・信じられない、温泉って2人だけになるんですよ!
おまけに、眼鏡外すから自分の事で目一杯になるのに・・・
主人が、男湯と女湯の別れ際「じゃぁ、頼むな!」って・・・オイオイ
そして、なんと義母との裸の付き合い(笑)
そして、ついに義母の脇とか手とか触った!足が良くないので、お風呂から1人で出れなくて・・・
脇持って登らせた。すべるから怖いというので、少し手をそえた!
って、多分皆当たり前なんだろうけど、私、人に触るの、究極にダメなんですよ!
主人とは今でも手をつなげるし、子供も大丈夫なんだけど、実の母親や父親とも、無理で・・・
こないだのクリパーの時に久しぶりに妹とアームレスリングで手握ったくらいで(しかも酔ってたし・・・)
2009年しょっぱなから頑張ったじゃん私!
って主人に話したら、凄い進歩って言ってたのに、暫くしたら、「弟の奥さんは、体も髪も洗ってくれるらしいよ?!」って・・・イヤそれは、絶対無理でしょ?子供の髪も洗えないのに・・・

そして、食事の帰り、ランドセル買ってくれた!私的には、赤でも緑でも、子供の好きな色をって言ってるのに、義母と主人は黒しかないって・・・紺が良いって言っている息子の意見は却下されて可哀想!まぁオーナーだし、息子も初めは黒って言ってたからしょうがないけど・・・
もうすぐ、小学校って何かランドセルが家にあると、実感沸いてきた!