2009_02
28
(Sat)15:10

T君ごと

毎日、そんなに忙しくもないのに、バタバタしています。
さすがに、子供が2人とも卒業となると行事ばかりが多くて・・・スケート教室に遠足に作品展etc,しかもお兄ちゃんは、連日友達を連れてくるんですが、人数が多いので、圧迫感があるのか、部屋のドアをOPENにしているので、私達は、その間なんとなく2Fにあがれない訳で・・・1Fで待機状態!・・家には門限がないけど、よその子が遅くまで居て言わないのもと思い声かけたけど・・・ちょっと悪ぶってて笑えた。T君もいつも「ママ」って言ってるのに、友達の前で電話する時、弟出ると「アイツいる?」って言うらしい!多分同じなんだろうと思って笑えた!
今日の朝方、日記を更新して、その後、恒例のT君事のプログ巡りをしてたら、なんと仙台の追加コンサートが決まったそうな!コンサート締め切りの翌日に追加公演って??
だけど、5/3と4日だそうで・・・行けるかも!でも仙台ってどこ?って感じ(勿論、宮城だとか、上の方とかって言うのはわかりますが・・・)私と同じで金曜の夜は寝ない主人に、確認!
「ねぇ、車で仙台行ける?」「行けるけど・・・」「お父さんの法事の翌日って無理かな?」「翌日は、かたづけとかあるんじゃない?」「仙台行って牛タン食べたいんだけど・・・」「???」「で、3時間くらいヘイジャンのコンサート行って・・・」「また、そういう事!?」「イヤ、2日の旅行中の3時間って短いし、良いよね」「別に良いけど、1人で行けば・・・」
なんて会話をしながら、最悪JRだけど、行き方が・・・まだ、申込用紙が来るのが7日だそうなので、ゆっくり考えよう?!でも、やっぱり1人で行くのは・・・て5月なんて先まだ考えられないし・・・
しかも、同時に「ごくせん」映画化決定だって!
これって、以前から、噂が出たり消えたりしてたヤツですよね、過去のメンバー出るとかっていう!
で、大和は、出るの?頑張ってたから出て欲しい!でも、そしたら、またまた、撮影でコンサート行ってもT君欠席もありえるかも・・・てか、28日に卒業SPやるんだから映画は違うメンツじゃない?
てか、なんかT君事慌しくない?!乗り遅れないように、頑張ろうと思います。
で、さっき、たこ焼き食べた、翔平君のプログのように、天かす入れて!!
その前に関西風たこ焼きって検索したら、アミエビっていうのも関西は入れるらしい!
でアミエビで調べたら、釣りの餌に使う小さなエビだそうなんですが・・・よくわからないので、普通の具材に天かす加えて、「ごくせん」の特典DVD流しながら!!
下の子の予防接種も今日で完了したし(遅)2月末日とりあえず終了!
てか、これから、計算でいくと今日T君のプライベート旅行が見れるはずなので、スタンバりたいと思います。
2009_02
28
(Sat)03:15

うっかり

昨日(すでに一昨日ですが)実家から電話がありまして、それも食事を作っている最中!
たいした物を作る訳ではないけど、何か忙しいですよ、食事の支度中!
で、内容は、お祖母ちゃん(お母さんのお母さん)の20回忌のお話で・・・
うっかりしてた。そうだった以前プログに書いたくらい最近まで覚えてたのに・・・
5日か12日かって言われて、5日はダメ、用事がって言ったら12日にしてくれた。
つまり、私に合わせてくれた訳で・・・で主人に言ったら何曜日って言うから「土曜日じゃない?」と私「ふーん!]て感じで・・・[第三は仕事だけど、第二ならいいよ」と主人
そのまま会話が終わった。
で、なんで5日がダメかというと、HSJに大阪コンが4日か5日で第1希望は4日の1部で5日は第3希望なのでねんの為空けときたいだけだったんですが・・・子供の入学式が7日だったので、即行送ったコンサートの申込!お金も振り込んで後は、抽選に当たるのを待つばかり!
で、今日仕事中に、12日が第2日曜だと気が付いて慌てました。第2に日曜は用事があった!お教室の日だった!本当、うっかりしてて・・・ごめんなさい!!
考えたら11日の土曜日どっちのセミナー行こうか悩んでたんだから当然12日は日曜だったわけで・・・自分自身に「頭悪いんじゃないの!」って突っ込んだ私です。
しかも、妹の電話の後、「4,5日用事あるって、姫様道中どうするのか?」って母親から問い合わせまであって・・・
全然忘れたし・・・てか4日か5日って妹に言ったのに何故か4,5日泊まりって思ってるし・・・なんか??でした。確かにHSJコンとはさすがに言ってないけど・・・イヤ折角の大阪だから、泊まってもいいけど・・・
法事5日にしてもらえば良かった!私って本当に・・・凄く後悔!
2009_02
26
(Thu)21:54

ピクルス

ハンバーガーに入っているピクルスをわざわざ出したりはしないけど、そんなに好きじゃなかったんですが、外出の時良く立ち寄るド○○ルコーヒーで、チーズトースト(確か?)についていたピクルスが、美味しくて、好きになった。
でも、これって、支店によって違うみたいで、四ツ谷のはおいしかったけど、銀座は・・・みたいな。
で、友達にその話をしたら、おつまみに良いし、子供も好きなのでビン買いしてるんですって!
で、私もと思ってビンで買ったけど(かなり、人に影響受ける人)必ず、食べきれなくて捨ててて・・・
そしたら、ちょっと前のドル誌で、光君と藪君は、ハンバーガーのパンで残りのメンバーがその中の具材って・・・で光君に言わせると、T君は"ピクルス”だそうで、その心は、「好きな人もいれば、外したいくらい嫌いな人もいる」らしい。こんな事、平気で言える関係っていいなと思いながら、言うのはいいけど、言われたら私だったらかなり凹むなって思ってみたり・・・
そんな事で、久しぶりにピクルス、ビン買いして見ました。(かなり壊れている私なので・・・)
”ごくせん”のクランクインに伴って、T君ごと整理整頓、準備している時に、思い出した次第です。
卒業スペシャルまで、後約1ヶ月、色々な情報入ってきて楽しい!T君も衣装合わせの時、大はしゃぎだったらしいし・・・
今日のコンサートの申込締切を待たずに昨日、大阪予約入れました。この間は、子供がぐずったり、T君にショ○ク受けたりしたけど、もう2度と行かないって思ってたけど・・・やっぱり会いたいかな?って思って!子供も行きたいと言うので、今度ぐずったら、○○だからって脅し(笑)ながら、取り合えず1講演だけ、予約しました。1人じゃ恥ずかしいし、子供連れてくと2人分かかるし・・・4月、2人の新入生いると、諭吉に羽が生えて、とんでっちゃうので、我慢我慢と自分に言い聞かせて(虚しい)てか、6歳児に複数講演は無理だろう?!何はともあれ、”ごくせん卒業スペシャル"早く見たい!!
一昨日から、ドル誌整理してスクラップして、栄吉見て、大和見て・・・ってやっぱり、栄吉(しゃばけの役)より、大和(ごくせんの役)が良い!
すごく、当時叩かれたけど、バレーのサポーターもあって大変だったけど、あの時のT君が好きてか、大和を見なかったら、私は”高木雄也”を知らなかった訳だし・・・それが良かったのかどうかわからないけど、間違いなく生まれて始めて、恋してる感じ!!だって凄く切ないんだもん!本当病気です。
2009_02
24
(Tue)21:06

コラーゲン

今日は、下の子の入学説明会に行ってきました。しかも、お兄ちゃんも今日入学説明のオリエンテーションの日!
会社も、他の人が連休を取った為、ギリギリまでいなければいけない風囲気に!その後お兄ちゃんの入学金を払いに銀行に行ったら凄く待たされて、急いで自宅までおにいちゃん迎えに行き、結局説明会の1分前に会場に送り届ける事に!それから、下の子の説明会に行って、その足で幼稚園に迎えに行き、更にお兄ちゃんを学校まで迎えに行くというハードな1日でした。
お蔭でお昼を食べる暇がなく・・・母親してる私です!
で、昨日の夜、「晩飯は何?」って聞かれたので、息子の好きなコラーゲン鍋って言ったのに、お刺身が半額で、しかも主人が頭が痛いから早く食べて寝たいという要望も兼ねてお刺身三昧にしてしまったので・・・今日こそコラーゲン鍋にしないと・・・
気分的には、翔平君のプログに、久しぶりのメンバーとクランクインの後たこ焼きパーティしたってことにあやかってたこ焼きにしたかったんですが・・・
お兄ちゃんは、以前からコラーゲン接種にこだわっていて(?)温泉の後は必ずコラーゲン入りドリンクだったりするのですが、友達の去年の冬(秋かしら?)のプログで知ったコラーゲン鍋を絶賛していてそれまでのベスト1の豆乳鍋を軽く越えています。
焼肉用のお肉も半額だったのでたくさん買いこんだけど、息子に聞いたらやっぱりコラーゲン鍋といんうので、今日は鍋で決定!
プログのたこ焼き美味しそうだったんですが・・・天かすの画像も入ってたし・・・5人のピースが写っててそのピースの1つT君だよね!多分あの手だわ!って思ってみたり・・・
2時間半くらいのドラマ約1ヶ月かけて撮るんだわ!
こないだ清水あきらの息子とか・・・って知ったけど、クランクインに伴ってプログ徘徊してたらブラザートムの息子も出てたんだって!!
すごいメンツだったのね!3って!
てか他のメンバー、色々なドラマに出て活躍してるから、T君が凄く心配!ごくせん風コントは生でみたし、コンサートの時一杯やったかもしれないけど・・・凄く心配!超心配!確かに1話より2話、2話より11話ってメチャクチャ成長してたけど・・・
て、早く大和に会いたいよ!T君のコンサの行きたいけど・・・やっぱり大和が良いって思う!
大和、マジ卒業出来るといいなぁ!てその前に、リアル、息子の卒業式が・・・平日だけど、卒業式は親が必ず出席しないといけないみたい。泣いちゃったらどうしよう?て泣かない気もする?
でも、大和の卒業は絶対泣く気がする!
それってかなりヤバイかも・・・でも絶対泣くよ大和が卒業出来たら・・・
2009_02
24
(Tue)03:51

入学説明会

昨日の縄跳びであちこち痛いぽこです。
今日、朝方プログ打って、T君事お邪魔したら凄い時間になって、焦りました。すごい勢いで会社に行ったので、入学金納める資料持って行くの忘れた。
25日までだから、まだ良いんだけど・・・しっかりしなきゃ!!
明日(またまた今日ですが・・・)小学校の入学説明会で、会社を早退しなければならないので、上司にそう伝えた所、(以前から言ってはあったのですが・・・)
小学校に入ってからの話になって、
上司が、「クラスが決まったらその中で、絶対仕切ってまとめてくれる人が出てくるから、その人に近づいて流れに任せれば?!」って言うので
「イヤ、それ私かも・・・わりとでしゃばってまとめちゃうタイプなんです!こう見えても、かなりしっかりしてて!!」って言ったら
後輩と2人に”ナイナイ”って遣られた!
悔しかったので「トールでも、幹事遣った事あるし、わりとあれはこう、それはこうっていいますよ!」と続けたら、
更に上司が、「○○さん(私の事)、まとめるより、ただ口出して、逆におだてられて、受けちゃうタイプじゃない!」「豚もおだてりゃ木に登って椰子の実まで取っちゃったみたいな・・・」
そこで、後輩が大爆笑したので、
後輩に「調子に乗ってるなよ!喧嘩売ってるのか!」としめときました(笑)
確かに、おだてに弱いかも・・・絶対弱い!
続けて上司「だいたい、まとめる人は穏やかで、少し引いて廻りを見て最終で口を出すみたいな人じゃないと・・・お店やさんで、「提供時間が遅い」って文句言ったり、すぐキレル人じゃ!」
なんで、お店やさんで怒ったの知ってるんだろうってか、私が喋った!!
間違った事とか、道理に反してると思うと口にしちゃうタイプなの!
自分が、かなり適当人間なのは充分わかっているんだけど・・・
この間も、混んでる電車で、高校生出たばかりの子が隣の席に鞄おいたまま漫画読んでて知らん顔してたから、どかすように言って、座りたかったのに言えずに後ろ向いて立ってたおじさんに、
「空けてくれましたから!」って声かけたし・・・
で、上司が「○○さんは、しっかりしてないと思う人!」挙手する上司と後輩
「○○さんはまとめ役ではないと思う人!」またまた挙手する2人
すかさず、後輩に「舐めてるね!ベロベロだね!調子扱いてない!」ってしめました(笑)
私って、そんな風に見られてるんだ!ショック!
てか、私の前で、小さくながらも手を上げる後輩!
ちょっと、友達のように接し過ぎてたかも、明日(今日)から先輩風ビュービューふかそう!!
最後に上司が、「あんたら2人は本当、会社で漫才遣ってるみたいだね。2人ネタでプログかけるよ。
毎日!爆笑ネタで!」って・・・
イヤイヤ、うけ狙ってるわけじゃないんで・・・
2009_02
23
(Mon)07:04

縄とび

以前から、妹に2月中にもう一度、実母を温泉に連れて行ってあげて欲しいと言われていて、
頼まれた時は、「良いよ!」と軽く答えてしまったけど・・・2月、3月は色々と急がしくて・・・
気が付いたら22日しか空いてなかった。
3月1日でも良いって言われたけど、行ける日に行かないと、1日どうなるか保障もないので・・・
って事で温泉に!
でも、お祖母ちゃんは、下の子と行きたいし、下の子は、身長が120cm以上なので混浴が出来ないので、お兄ちゃん必要だし、飲みたいので、主人が必要だし・・・という事で、いつものように家族総出の温泉!
朝1件用事を済まして、実家に行くと、姪っ子とお爺ちゃんの2人になってしまうので、可哀想だから、少し待っていてという事に・・・(お爺ちゃんはTV見てるだけなのでつまらないそうで・・・)
で、今日のタイトルかというと、その待っているあいだに、下の子が姪っ子と縄跳びを始めて!
昨日、実家にお泊りした時に教わったらしい!姪っ子の幼稚園は、冬は縄跳びをするらしいのですが、家の子の幼稚園は、縄跳びした事ないそうで、飛べなかったらしく。お祖母ちゃんが昨日、一生懸命教えてくれて飛べるようになったので、見せたかったらしい。
そしたら、お兄ちゃんが一緒になって始めて、皆が誉めるものだから調子に乗って、あやとびやら、うさぎ跳びしながら飛んだりしてまして、
挙句の果てに、「お母さんは、無理だろう!」って言うから、昔、かなり頑張ってた時期がある私は(て、高校生の頃ですが・・・)遣って見せました。
左足がイマイチなので、殆ど片足飛びでしたが・・・
でも、交差飛びやあや飛びが出来なくなっていてショック!
でも、普通にも飛べないと思っていた、家族は温泉に行く車の中でも、私の事を誉めて降りまして
「凄く上手だった!」とか「あんなに出来るとは思わなかった!」とか
誉められるのは悪い気がしないんですが、私ってどんだけ、鈍いと思われてるんでしょうか?!
これでも、運動部だったんですけど!今の半分位の体重の時!!ってヤバイじゃん、この体重
もう一度計算し直したら、そこまではいってなかった!ほっ!
2009_02
22
(Sun)00:01

緊張

今日は、岸本先生のお教室でした。で、この間からお昼に近くの中華屋さん(?)に行きたい人は行くみたいな感じなんですが、お昼の宿題の量等で参加出来ない事が多い。今日は午前と午後と違う物だったので、余裕があってご一緒させて頂きました。
行ったメンバーが先生含めて5人!しかも、講師の先生方ばかりで・・・メチャクチャ緊張した。
しかも混んでいたため、カウンター席で、先生が1番端だったので、先生の隣に座る事になって、しかも頼んだ物が出てくるのに時間がかかったので、世間話とかして、更に緊張が!!
何回かプログにも書いたのですが、私ってかなりの人見知りでして、しかも第1印象で得意でないと思った人はかなりの事がないとダメなタイプなんです。
で、岸本先生は得意じゃないというよりも、緊張する先生で大好きなんだけど、特別みたいな・・・すごく気さくな先生なのにオーラ(?)が!!
色々な先生とお食事やお茶させて頂いたりする機会が割りとあるんですが、岸本先生とは初だし・・・てか、講師の方とかと一緒ってのが緊張!(私も一応講師なのですが・・・なんでだろう?)
今日始めて知ったんだけど、先生の娘さんと家のお兄ちゃん同じ学年だったみたいで、待っている間子供の話してました。
先生の娘さん、すごくしっかりしてるから(先生の話からしてですが・・・)もっと年齢が上かと思っていたのでびっくり!
だって家の子、下の子と精神年齢一緒だし、仕事から私が帰ったら,開口一番、「女性ホルモン、注射して良い?」って言うんですよ!私も「ジャニーズの子って遣ってるっていってたから良いんじゃない!遣れば!」(プログ記事で見ただけで事実は知りませんが・・・)
そしたら「女性ホルモン増やせば肌が綺麗になるし、髪質も変わるんだって!」と息子!
マジ、カミングアウト??って思って、真剣主人に相談しちゃいました!
確かに暫く前、マニキュアしてたけど、デスノートのLがしてたからだと思ってたし、朝シャンも今時の子だと思ってたし・・・でも、爪磨きセット持っているの可笑しいよな!彼女いないってか興味が無いのは可笑しいよな!って考えたら・・・真っ青!マザコンよりヤバくない?日頃、相談しない私も、これは相談しないと!実際は、ただの年頃って話みたいですが・・・
て話がそれましたが、先生お勧めの「焼きそば」を食べました。
以前に2回ほど友達とお昼に行った事があるお店でしたがやっぱり美味しゅうございました。
正式名はわかりませんが、「五目あんかけ硬焼きそば」って感じでした。
「淡々麺」も美味しいらしいので次回はそれを!って行けるのかしら?昼に余裕があるのが珍しい!!
今日、教室の行きと帰り同じお教室の方とたまたま一緒になって、お喋りしながらでしたが、どちらの方も偶然、高3のお母さんで、凄く奇遇!!
お兄ちゃんがこの時期まだ決まってなかったら、こんな普通に話せなかったかも・・・
で、気がつけば、意味なく長い文章?!何が言いたいのやら?
要するに、お兄ちゃんは、ただ色気ついた男の子だったって事でした。
本当かな?カミングアウトする子は、小さい時からその兆候があると先生のお話。
てそんな話、先生とする私もどうかと・・・後で思って見ました。
会社でも喋っちゃったし・・・息子に知れたらきっと怒られるわ!!

2009_02
21
(Sat)04:37

忙しい!

数日前、「暇だっ!」ってプログに書いたんですが、そのお蔭か、急に忙しくなりまして・・・
てか、心の中だけの問題ですが!!
T君ごと、始動すると気分的に忙しくなってしまう訳で・・・またまた筆を持つ暇の無い日が続き始めております。
本当、趣味のトールで良かったよ!生徒さんいたら責任って物が生じるからこんないい加減な事してられないもん!!
で、いよいよコンサートの振込み用紙が届いてT君からのメッセージが「1つになろうぜ!!」って感じ!
コンサート行って、また心が撃沈しなければ良いけど・・・って心配だったり、行きたいって思ってみたり・・・
で、その前に”ごくせん”動き始めたようで、翔平君のプログに「15日、衣装合わせ」ってあってその後すき焼き食べたって書いてあったので、(日記でもう何回も書いてますが・・・)我が家も久しぶりにすき焼きにして見ました。
基本、生卵があんまり好きじゃないから、すき焼きの鍋あるけど、あんまり遣らないから、わりと新鮮!みんながっつり食べておりました。家は質より量なので安いお肉だけど、ごくせんの撮影の時はグラム5000円の高級お肉だったらしい!そんなの食べたら 普通のすき焼き食べれなくなるよ!
て、昨日から特典DVD鑑賞したりして盛り上がっていまして・・・私の中では「ごくせん」フル稼働です。
遊びに言っているプログに「3Dメンバーのプログに・・・」って書いてあったので、俳優さんの名前であれこれ検索かけたら、かなりのヒットがありまして・・・知らなかったけ皆結構プログ持っているんだと関心てか興味さえ今までなかった。役者さんの名前も始めて知ったくらいだし!
で、三田村邦彦の息子とかものまねの清水あきらの息子とか出てたんだって!
”超凄ネタ!”とご飯の時主人が見ていたチャンネルを奪い取り(笑)「美味しい話あるから、ごくせんに変えるね!見せたいのあるの!」と第1話見せて、この人が・・・って説明しときました。
その流れで(年末のまとめたO.Aのなので・・・)2話まで見て、T君の演技について家族で熱く語ってまして・・・なんてバカ家族なんでしょう!
主人も息子も見ていたら凄く新鮮なリアクション取るので、「この時に・・・」ってマニアックなネタ話得意になって喋っときました。
で、途中で、「ねぇ、”ごくせん”始めて見た?!」って聞いたら2人とも何回か見たけど、新鮮なリアクションが必要だと思って・・・って!私のマニアックな話も聞いたことあったみたい!
優しいんだか、適当なんだか・・・
って書いてたら凄く長い文章に、またまたなってしまいました。
1日中、緒方大和に浸っていたいよ!(完全病気です!)
明日は(完全に今日ですが・・・)お教室なので、宿題やら仕度しなきゃ!
ヤバイ!間に合うか?!
2009_02
18
(Wed)21:39

卒業

今日(もしかしたら昨日かな?)HSJの光君の卒業式があったそうで、初めて家の子と同じだと気がつきました。そういう事はイノウ君も同じという事で・・・HSJって若いんだと実感!
色々な事が、卒業式を迎えた瞬間良い思い出になるみたいな事、光君が言ってた。家の子もそういう風になればいいなぁ!
で、卒業といえば、「ごくせん卒業スペシャル」!!
”ザ・テレビジョン”に載っていたんですが、3/28のPM9:30~でしかも終了時間未定だそうです。
未定って??初めて見た!15日に衣装合わせって翔平君のプログに書いてあったから撮影は多分これからだと思うから、その出来次第って事かしら?そりゃ3時間でも4時間でも6時間でも緒方大和に会えればそりゃ嬉しいけど・・・多分、日は変わらないだろうなぁ?
しかも、ヤンクミのお蔭で1つになった3D VS2年の不良らしい!
ごくせん1で卒業記念旅行に行ったから旅行は無いとは思ってたけど2は見てないし・・・てかVS2年は考えた範囲に入ってなかった!!
大和含め、可愛いけど、不良のイメージ無いんですけど・・・2年の不良って?またジャニーズかしら?
大和大好きだけど、可愛いし、不良って感じじゃないんですけど・・・それより2年の子がワルになるわけにいかないだろうから・・・どちらにしても、大和に会いたい!
で3月の後半から”ごくせん”含めT君事で忙しくなる予感!暇なんて言ってられないかも・・・
超嬉しい!
今日、色々な方から色々なサプライズ頂きました。詳しくは載せられませんが、すごく心遣いを頂いて感謝するとともに、いろんな方に気にかけて頂いていると思うと嬉しくて嬉しくて・・・幸せです!
有難うございました。
2009_02
17
(Tue)21:13

暇だっ!!

なんでこんな暇なんでしょ!毎週土日お出かけしてるし、平日はお仕事していて、夜は、食事にも行っているのに、超暇なんですけど・・・
通信も遅れてるし、家の中も超汚くて・・・でも、暇なんですけど・・・
翔平君のプログ見たら、ごくせんの衣装合わせがあってその後みんなですき焼き食べに行ったんだって!麻聖君のプログにもT君と鍋食べに行ったら混んでて・・・って書いてあった!じゃあ我が家もって思いながら昨日のしゃぶしゃぶが響いて食欲がないので、今日はお寿司になっちゃいました。
だって、携帯忘れて、鍵もないのに(またかよ!って感じですが・・・)家に帰れなかったんだもん!
自分が食べてしかも、お持ち帰りも出来てみんな喜ぶのって寿司しか思いつかなかった!
主人と下の息子は寿司が大好きです。お兄ちゃんはざる蕎麦かな?蕎麦は主人も好き!でも私は、生魚は・・・蕎麦も・・・って最近、夕食を作っていないから暇なのか、刺激が無いから暇なのか・・・
昨日、後輩から北海道のお土産もらいました。そして今日は他の部署の子から沖縄のお土産もらいました。良いなぁ、旅行に行けて!
そうか、そういえば旅行行ってないわ私!てか家族!お泊りは主人のお父さんと行った旅行以来行ってない!あれっていつだったかしら?
色々な事片付いたら、家族で旅行行こう!て、暇なのに旅行に行く日が無い!
どういうこと?良く考えてみよう?!
2009_02
17
(Tue)06:26

コンサート

どうしよう?HSJの春コンのお知らせのハガキがきました!!
待っていたような、待っていたような!って結局待っていたんですが・・・
名古屋がない!って Hey!Say!7コンサートとHey!Say!JUMPコンサートがあるんですが、何で?
”7”は横浜と名古屋でHSJは福岡と広島と大阪と北海道!”7”のコンサートにさすがに行くつもりはないけど、HSJ行けるとしても土日にある大阪のみ!でもそれが4月の4,5日なんですが・・・
もしかして、その頃って入学式じゃない?今度の学校説明会でわかるけど・・・
24日が説明会なので26日の締め切りには間に合いそう!
行きたいな大阪!他の人みたいに泊りで2日かとかHSJに浸りながら、夜は美味しい物をってどうかしら?コンサートは当然親子席でと言う事は(1人じゃやっぱ行けないし、息子と約束したし・・・)夜、主人を連れてかないと2人じゃ酔えない!
で、息子の合格祝いと、私のT先生の通信完成(実は1つ残った!)を兼ねて、主人の好きないつもの
「みつい」に行ってきました。
1人用のしゃぶしゃぶを頼んだんですが、当然食べきれないし、胃がもたれるし、その上「大阪俺良いや!2人で行ってきな!でも日帰りにして!」って言われた。
それって却下!嫌、コンサートは行って良いんだよね!後は入学式の日の確認だけって事?!
入学式に翌日になんかあるって事ないよね?嫌もしかしたらお祭り?
お祭りって4月の第一だったかしら?第二だったかしら?今年はその後集まりがあるって言ってた確か?第二だったら、T先生の名古屋予定してて(まだ、申し込んでないから良いけど・・・)
何か、頭の中がグチャグチャになりそう?!
T君事ないのも、寂しいけど、いざ動きがあると、セミナーと子供の用事と家の用事とで調整しないと行けないから大変!セミナーも遣りたいのが何故か同じ日とか・・・私の小さな脳みそでは、限界が・・・最近物忘れが多いし・・・
2009_02
15
(Sun)21:30

日々の事

今日は刈谷でお教室でした。でもって、刈谷には、市で運営している無料バスが1日に数本あるんです。超凄いと、初めて知った時感動しました。行きはそれで先生のお教室まで行って帰りは駅まで送って貰うんですが・・・今日は行きと帰りこのバスを利用しました。
以前プログに書いたけど、1回降りる時に押すボタンを押し忘れて次の停留所まで行っちゃった事があるんです私!
その前科を知っているぞとばかりに行きも帰りも運転手さんが、くどいくらいに「次の○○でお降りになるお客様、近くのボタンを押して下さい」って!!
何か1人で、超受けてまして、あの日もこれくらいウザク言ってくれれば・・・って思ったりして!
で、行きにバス停から教室まで12分かかったんだけど、先生が歩いてみたら3分だったんだって!
帰りに頑張って歩いてみたけどやっぱ8分かかった!
食べるの遅いし、歩くの遅いし(まぁ、自覚は前から無いこともないけど・・・)ちょっと、大丈夫かしら私?
こんな、たわいのない事を毎日のように長々と書いていますが、最近、良く「凄く忙しそうだけど、楽しそうで良いですね!」って感じのメールを頂きます。
些細なことまで、面白いって思ってしまうくらい、今毎日がルンルンしてまして・・・逆にかなり病んでるのかなぁ?
まぁ、恋してるので、しょうがないか?基本、最近気がついたけど私は、ポジティブな人間らしい?!
今、T君事なくて・・・ちょっと寂しいけど、「ごくせんスペシャル」に向けて頑張ろう!どんな内容になるんだろう?脚本家のようにストリー毎日考えてる私!大和だけ卒業出来ないとか、過去のごくせんメンバー総出演とか・・・色々書いてあるけど・・・本当待ち遠しい!実生活同様、大和卒業証書貰えなかったら、T君可哀想だし・・・クマが「本当の卒業式のように感動した」って言ってたから、T君にも経験させてあげたいな!って恋人じゃなくて親になってるじゃん、私!


2009_02
15
(Sun)00:15

トール展

今日、京急で行われているトールカーニバル行ってきました。
て、朝から最悪だった私・・・T先生の通信の遅れた分を遣る為、夜中に起きたのですが、15日の宿題を先にしようとHSJのDVD見ながら遣ってて、じゃぁ次は、来週のK先生の宿題!とスパッタリングをしたのですが・・・ガードしていたつもりが、先日完成させたT先生の通信の作品に少しかかってしまって・・・ちょっぴりやり直しに!そこからが、悲劇の始まりで・・・
一眠りしたら、起きれなくて、予約しているの午後からの片山先生だけだからまぁ良いかと、ゆっくりまたまた小クラリピっていました。
そこでふと気がついたけど、家の所ってすごく田舎で、バスが1時間に1から2本しかないの・・・
しかも、途中からローカル線乗ってさらに、乗り換えなきゃ行けなかった事に気がついて・・・
焦った!!お蔭で携帯とバスのプリペードカード(?)忘れて・・・最悪!!
も当然出来ないし、セミナーの時ポイント画像を撮れないし、時間もわからない。連絡取れないと迎えに来て貰うのにムズイし、ましや今日の行き方は携帯の中なので・・・どんだけ携帯に依存しているかって話は以前載せたけど、遠距離出かける時は本当に忘れると大変です!
いつも、1人の時には食事とか別にこだわらない私ですが、今日は横浜ということで=中華を食べようと決めていたのですが、乗換えとかに苦戦した上に時間も時計を持っていないので不安で、結局百貨店内のしかも並んでいないパスタやさんにしました。本日のパスタで緑色の麺で上にブロッコリーとひき肉がのっていたけど・・・時間が気になって緑の麺の正体を確認できず!
でトール展に行ったのですが、人の少なさにビックリ!三越の3分の1イヤ5分の1かも・・・土曜なのに!
まずは会場真正面のブースの深山先生にご挨拶!「今日は何かセミナーとか入れたの?」と言われて、「ハイ今から片山先生なんですよ!時間が無いので後からゆっくり伺います!」と次に片山先生のブースへセミナー参加する旨を伝えて、津田先生のブースへこの間プログで嘆いた新宿で会えなかったのかショックだった話をして、通信後少しって話をしてちょっぴりプレッシャーを感じつつセミナーへ!そこで知り合いの方がいて近況報告?ホント久しぶりに会えて嬉しかった!セミナー終了後、井川先生のブースで友達がお手伝いしているのを発見!
「何で居るの?」ってお互い様ですが・・・もっともあちらはお手伝いだから・・・加藤先生にも井川先生にも笑われた!井川先生に、私に会うと通信作品でるのよ!ってまたまた言われてしまった。確かに!!
のむら先生のコラボブースでお話して、本にサインして貰って、アンジュのショップで岸本先生の講師の方達が居たので、声かけて頂いて、津田先生と深山先生に再度挨拶して、帰路につきました。
気がつけば購入したDPやキットは凄い数で(って最初から購入するつもりだったから・・・)買い忘れたのも1,2点あるけど・・・予定外で購入したのも数点!
会場で逢った知人との会話
私:「私、DP買うのは良いけど、描かないから溜まる一方で!」
知人:「えっ!これって、描く為の物だったっけ?」
私:「違った!これって眺めて満足するものだよね!」「見てるだけで満足だもん!全然!」
知人:「だよね!やっぱし・・・!」
悲しすぎる、私達の会話でした。
帰りの電車の中で気がついたけど、メインのトール展も他のセミナーの生作品も殆ど見ていなかった!
何回もレジに言ったけど、○越みたいに30分待ちみたいな事は一切ありませんでした。
でもやっぱり、手で番号とか金額とか書いて一度計算してからレシートでる遣り方は同じでした。
あれって何でしょうね?!今日ぐらい暇なら何とか我慢出来る時間ではありますが、長って思うのは私だけ??
2009_02
12
(Thu)21:55

昨日はかなり壊れてまして・・・いつものお店と違うとこで買ったら試飲用に小さいの2ケくれて、買い忘れた物あったのでもう一度いったらまた2ケくれたのでかなり酔っていた!
って全部その日のうちに飲まなくても良かったんですが・・・性格なので!(どんな性格?)
サッカーも熱くなっていたし・・・そんな時に、妹から来て、姪っ子が嵐の櫻○君のファンで、一緒にコンサ行って!って言ってたような?!「別に良いよ!ジャニショも一緒に行こうか?」って言った多分私!!そしたら、「やっぱりジャニーズだったら皆好きなんだ」って言われて、T君オンリーって言ったような・・・何か熱く語った気がする?てかちょっと記憶が・・・そういえばその前に、用事があって実家に寄ったら「池袋・・・」遣ってて松○君の事聞かれた。(出てたのは、長○君ですが・・・)私あっちこっちで、ジャニ事話てるから、ヨタと思われているみたい?確かに少しは詳しくなったけど、基本T君しかわからない。てか興味ない。なんでT君か自分でもわかりませんが・・・
そんな私が先日夢を見まして(この間カリの時にも話したけど・・・)
基本睡眠最近少ないので夢見たの久しぶりで、しかもリアルぽくてしかもなんとT君事じゃなくて、しっかりトールの夢!オリジナル作品描いて、しかも、それでセミナーしてるの!ドライブラシとか、S/Lとか色々な技法使って・・・凄くない?自分で超ビックリした!
オリジナルっていうのもセミナーっていうのもビックリしたけど、トールっていうのにビックリした!
どんだけ私、トール愛してるのかしら?
”夢みましょ!夢のような夢を見ましょう!”by HSJって感じかしら?
私の究極の願望か?私の目標の最終点はここなのかなぁ?自分でもわからない?!
わからない事一杯ですよ!
主人に、「私達って、お金がないから喧嘩ばかりするのかしら?お金がないから、これくらいの喧嘩で治まってるのかしら?どっちだと思う?」って質問してみた(勿論、シラフで!)
主人の答えは「・・・(ノーコメント)」でした。
本当、どっちなんでしょう?一度セレブになったらわかるかも・・・まぁ無理かなぁ?最近宝くじも買ってないし・・・
2009_02
11
(Wed)22:18

3月28日

今日、ワールドカップ予選をみていた。勿論サッカーの話!サッカー子供がやっていたからルールもわかるし、熱くなりますよね!てか、全然知らない選手ばかり出てきたので暫く関心なかったのですが・・・
久しぶりに見てたら、松井、頑張ってたよね川口じゃないからキーパー心配してたけど、(川口と楢崎しか知らない人)取り敢えず同点になって嬉しいかも・・・でも、もう少し頑張れば勝ち点3取れた試合な気がする。メチャクチャ弾けて、奇声を上げて応援してたので、風邪気味なのどがかなりヤバイ状態になって声が嗄れた。またまた悲しすぎる大人!
次回の予定は・・・3/28だそうで、見たいな日本!でも28日はSさん家に教わりにいく日。しかも何と「ごくせん卒業式スペシャル」の日!
3月O.Aって朝までなっていたのに、お昼前には3月28日決定ってなってて・・・
きっと9時からだよね!9時なら楽勝!でも、スペシャルだからその前に1時間とか2時間とか特番あるよねきっと!朝の6時前に「ズムサタ」に出演かも・・・以前はみの○○たの番組も出たみたいだし・・・
当日とは限らないよねきっと・・・
28日決定の記事見てから、崩壊寸前の私です。当日、ご一緒に行ってくれるSさんや、S先生に迷惑かけるほど当日興奮してたらヤバイと思うけど、最近感情のコントロールが難しくて・・・壊れてたらごめんなさい(最初に謝っておくってありえないけど・・・)
3月初めには、HSJのカレンダー届くし・・・楽しみ楽しみ!てか、どれだけ壊れて行くんだか自分!
2009_02
10
(Tue)23:20

ショック

やっと、アンジュのHPに横浜のトール展の販売作品載りましたね!遅いって言うの明日からなのに今日ってどういう事?
片山先生や津田先生などの個人出展される先生の作品は各HPにUPされてたけど・・・明日からなのに今日のUPはないでしょ!
行けばわかるから良いじゃん!って言う方もいると思いますが、好きな先生or作品多い身で、しかも生活苦の身としては、全て買えないので、無い頭で考えないといけないので・・・考える時間が欲しいわけで・・・各先生のブースもアンジュの販売DPもイヤどれも欲しい!!描く訳じゃなくてただのコレクターと化している自分が怖い・・・
その関係で津田先生のHP遊びに行ったら、7日新宿のABCで体験会があったんですって!
初めて知った。てか、横浜販売のDPしかチェックしてなかった!超ショック!!
いたのその時間、新宿にしかも、小田急に!歩いて数分の距離で・・・しかもABC買いに行こうかと思ってたし・・・東中野の帰りだったし、かなり足痛くてもう歩けないとは確かに思ってたけど・・・行きたかったなぁ、本当におバカだ私!なんでチェックしてないの?!
津田先生の通信、溜まっていて10日が基本提出日です。
この間先生から、「3作品の提出楽しみです!」って頂きました(笑)そう、溜まってるんですよ!
しかも、このところ、筆が持てないってか、持つ気が起こらない中、今日の提出の為、徹夜もどきでしかもなしで、頑張って1作品仕上げて、後1作品もあとわずかに・・・そしたら今月の提出は17日までだそうで、いきなり余裕ができたので、「メイちゃんのヒツジ」初めてみました。超面白かった。多分毎回は見れないだろうけど・・・その後、例のごとく、T君リピって・・・
もう1人の自分が「いい加減にしろよ!」ってイライラしてて、でも、「大丈夫、ラスト(ケツ)は揃えれるし・・・」って思う自分もいて・・・
行けないセミナーは我慢できるけど、行けるのにチャックしてない自分に怒れた1日でした!
「頑張れ!日本!」てか「頑張れ!わたし!」
2009_02
08
(Sun)22:06

満腹

今日は、刈谷で、カリのお教室の日でした。
カリのお教室の日って何故か体調良くない気がする!
今日もちょっと風邪気味で・・・朝風邪薬のんで出かけたら、眠いのなの・・・
電車降りるの大変でした。
我が家のお気に入りののど飴!2009020807390000.jpg
以前、DVDでバレーの応援の時だと思うんですが、T君が「のどがヤバイんですよ!のど飴買ってきた!」って言って手元で見せたやつ!
タダのお菓子系ですが、私ののどがヤバイ時の必需品です。
これ舐めながら頑張ろう!と思ったけど、S先生の迷惑考えず、T君話で午前中が終わったような・・・
それからお昼に食事に、以前「かきフライ定食」が、凄い量だったけど美味しくて気に入った所に行きました。そしたら「海鮮天丼」なるものが・・・2009020812280000.jpg
凄いボリュウムでしょ!お腹すいてたので、頼んでしまいました。
でも「牡蠣フライ」も食べたくて・・・更に単品でオーダーしてしまいまして・・・
食べられるはずもなく、満腹を通り越してしまいました。
結局、アナゴ2ケ丸々残った!アナゴって食べた事ないんですよね!
鰻は好きだから食べれない事は無いと思うけど・・・食べた事ないから違いがわからないです!
あえて食べたいとも思わないし・・・
牡蠣フライは本当に美味しかったです。凄く大きくてしかもジューシー!一応写真撮ったけど・・・
大きさ伝わらないと思って、却下!
こんな満腹で、カリ出来る訳もなく・・・自暴自棄です!
来月こそ頑張ろう!でも少しは進んだから、まぁ良いと言う事で(相変わらず自分に甘い!)
帰りの途中、「うなぎの肝」発見!土日限定発売だそうですが、今まで一度も売ってるの見た事ないんですが・・・
実家の父親が、大好きなので家の分と2ケ(最後の2ケしかなかったので・・・)お買い上げしました。
2009020817590000.jpg
これで500円って安くない?!
肝って苦くて食べれないけど、のおつまみになるかなぁ?と1つ食べたら、食べれて、結局主人と2人で、完食しました。 主人の驚いた事は言うまでもありませんが、自分が1番ビックリです!お店で手書きの作り方のレシピ貰って、忠実に作ったのが良かったのか・・・お店で食べれないのに、凄い!
今日の小クラにちょっとだけ出演のT君も見たし、後は帰りにやっと買えたドル誌3冊見て寝よう!





2009_02
07
(Sat)23:46

行ってきました

今日、くにおか先生のお教室だったので、東中野の新アンジュ(深雪スタジオ)へ行ってきました。
郵送で貰った案内書には、3種類の行き方が書いてあったのですが、新幹線切符の続きでJRなら東中野までタダなルートで行きました。(徒歩6分で1番歩くけど他のルートと2分ぐらいしか違わないので・・・)
感覚的には、新宿とあんまり変わらない感じの距離のような気がしたけど、ラストの坂が足が痛いこの頃にはかなり応えました。
着いたのは10分前位でしたが、S社長がサロンも良かったら見学して下さいと言うことでサロン内見学!
写真とっても良いですよというので取りあえず撮ってきました。
色々な先生のプログにUPされているから珍しくないですが、折角なので・・・2009020709560000.jpg  2009020709540000.jpg
サロン内です。すごくお洒落でして、S社長がテーブルマナーを兼ねたイベントを・・・とか色々説明なのか、セールスなのかで一杯話して下さっていたけど、皆、このイス座り心地が良いとか、猫のぬいぐるみが本当みたいだとか・・・キャーキャーと騒いでおりましてあんまり聞こえていませんでした!
結構年配の人もクラスにはいらっしゃるんですが、小学生のようで笑ってしまいました。(私も同じように騒いでましたが・・・)
お店の方は4月1日からだそうで、欲しい物や忘れた物が買えないのが・・・2日前に頼めば届けてくれるらしいですが・・・頼むを忘れちゃいそう!次回のお教室の時もお店はまだなので・・・
それから、セミナーや教室これからが、初という方に税込み500円でお弁当配達してくれます。
ご飯わりと軽めですが、そんな濃くなくて良いかも・・・
写真撮るの忘れたけど、今日のお弁当は、牡蠣フライ1ケに、漬物に・・・牡蠣フライしか覚えていない?!(牡蠣フライ好きなので・・・)そうそう人参はなかったです!

肝心の教室は、1月のお教室がお休みだった為、先生皆描き方忘れてないか心配だったらしいですが、かなり皆、優秀だったそうで、予定より先に進めたようです!
私も、上手になったと誉めて頂きました!ラッキー!!
この期間、他の方より2回ほど余分に描いているから、少しは上達してないと、逆に悲しいかも・・・
てか、お教室以外でも練習していくつもりが、未完成の教室作品手を入れる前に、例のごとく資料作成していて、時間がなくなった・・・石田先生や龍首先生の時と同じ!学習しない奴!
明日は、カリだ!頑張ろう!てか、ランチ何食べましょうか?!先生!
取り敢えず一眠り!朝方起きれたら練習してこう!
やっぱり、筆(ペン)持てなかった!飲みながら、T君溺愛中!



2009_02
05
(Thu)19:54

体力限界

ヤバイほどに、何にもしたくないというか、何も出来ない!体力的に限界!
明日、主人が人間ドックの為、早めの夕食にしたけど、全然食欲がないので、私だけはに軽いおつまみ系ですませました。
今日のお昼、上司がランチ奢ってくれてラッキーだったのですが、いつもは先にお金だけ置いて、「先に会社に戻ってるから!」って言ってくれるのですが、今日は一緒にお店を出る風囲気だったので、
アセって食べたらお腹が一杯のまま夕食になってしまって・・・以外入らない感じだった!
昨日、遅くまで飲んでいたせいか、小クラをリピりすぎたせいか、それともプログ巡りが度を越えているせいか、頭の中、1日中HSJの音楽流れてるし、足痛いの気になるし、考えれないし・・・緒方大和の台詞もグルグル回ってるし・・・ヤバイ、かなり限界モード!
通信の提出作品残ってるし、土曜日の宿題やってないし、未完成の作品あるし深山先生の出版された本、先行予約するとポストカード貰えるというので予約のFAX入れたいし・・・遣らなきゃって思いながら・・・とりあえず昨日の飲みすぎのせいか、迎え酒で少し眠れそう!
最近、あんまり寝れてないからなぁ・・・
取りあえずゆっくり寝て、明日から頑張ろう!
今日帰ったらソレイユのカタログ(?)来てて、Cちゃんのセミナー3つもあった!
イヤ頑張ってるね!面白いデザインのあった!凄い才能だね!受けて見たいけど・・・日にち的に無理かなぁ?残念・・・
今日は、プログ廻りせずに(もうすでにかなりしてるし・・・)お休みなさい。
今日は朝までゆっくり寝たいと思います。出来たら良いけど・・・
2009_02
04
(Wed)20:50

やっぱり好き!

先週の小クラ、T君超かっこよかった!とってもセクシーなダンスで、可愛い笑顔で・・・かっこよくて!
夜に朝に何回もリピってます。
その時の息子との会話
「たかきゆうや君(いつも何故かフルネーム)今日も出てて、ママ良かったね!」
(そりゃ録画ですから・・・)
「ママ、そ○○君が、雄也君みたいにかっこよくなってくれたら幸せなんだけど・・・!」
「うん!わかった!ぼくダンスとかじょうずになるよ!たかきゆうや君て、声がすてきなんだよね!」
「えっ!そ○○君もそう思う?雄也君好きな人皆そう言うんだって!」
「ぼく、たかきゆうや君の声わかるよ!」
(ショドボの「好きなんだチェリー嘘じゃないチェリー」の所で
「ママ、この声でしょ!」
「凄い!そ○○!天才だね!じゃぁ今度新幹線乗って、雄也君見に行こうか!」
「うん、行こうね!ママ!」
幸せですね!って思います?バカじゃないの!って思います?
お兄ちゃんは完全に後者です!
T君ごとのプログで、ごくせんメンバーと食事に行った・・・っていうメンバーのプログを見たって載っていて見たくてずっと探してて・・・仲が良かったんだ?知らなかった!ってあったから、春馬と石黒君のHP初めて見た!春馬君のHPなかなかいい感じで、ファンだったらたまらないかも・・・って思った。
答えは、麻聖君でした。って初めて名前知ったし・・・ごくせん始まる前からプログやってるみたいだった。過去のプログ見たけど、T君については載ってなかった!
3日のプログに「昨日、高木さんちの雄也君と食事行った」ってあった!で面白いのは、書き込みが、
「仲良かったんですか?いいなぁ!」みたいなのが多くて・・笑えた
T君どんだけごくせんメンバーと食事しているんだか?いいなぁ!
私も、六本木や代々木公園に行ってみたいお店あるんだけど、(裸の少年でT君が行ったお店!)
調べたら開店時間が遅めだし、お酒飲むとこだし・・・行ってくれる人いないかなぁ?てか泊まらないと無理そうなんですが・・・
土日で違う方面、遠征している事が多いのでどちらにしても暫く無理かなぁ!
今日は主人の知り合いの人が、届け物あってくるらしい!で早くご飯食べて、かたずけして待っているんですが、少し遅くなるとの事!いつ来るかわからないので、家の構造上お風呂上りに鉢合わせになりかねないので、入浴も出来ず、トールも出来ず・・・お願いだから早く来るか明日にしてくれ!って感じです。
何も出来ないから2Fで飲みながらPC開いてます。




2009_02
03
(Tue)22:58

節分

今日は、節分!って事で、毎年恒例の実家での豆まきに行ってきました。
平日のイベントってかなり疲れる!正社員にはかなりきついんですよね!
皆、まだお仕事している中、「お先に失礼します」って帰って、自宅にお兄ちゃん迎えに行って、下の子の私服持って、幼稚園にお迎え!
車の中で着替えさせて、実家へ!
渋滞にはまったものの何とか予定時間に着いたんですが、真ん中の妹の家が遅れるとの事。
高校生の姪っ子も結局少し遅れたため予定より1時間遅れで豆まき開始!
その1時間の間何を遣ったかというと、初めはこないだ姪っ子に貸してあげた「しゃばけ」のDVD高木君が刺されるシーンだけ見て、それから”おんぶごっこ”しました。最近、50kg位なお兄ちゃんが、ラクビー遣っている100Kg以上あるであろう従兄をおんぶしたり、その従兄のお兄ちゃんが、妹2人(高校生と幼稚園)を2人同時におんぶしたり、いとこが一杯集まるので、毎年すごくにぎやか!私もお兄ちゃんにおんぶして貰った!久しぶりってか初めてかなぁ?前が記憶にない!!
今回の蒔くお菓子と今年の鬼の息子と1歳年下の姪っ子です
2009020319050000.jpg CA3DSORO.jpg
息子が持っているのは、市販の恵方巻きのお寿司!
数年前から恵方巻きを食べているのですが、全員同じ方向を見て無言で食べなければいけないらしいんですが、食べ終わった人が、笑わせたり、喋らせようとしたり・・・のりで遣っている感じです。無言で食べてると、ちょっとした事で笑えちゃうんですよね!1言も喋らずに食べれた事ないわ・・・
蒔いたお菓子は、終わってから皆取ったお菓子を、人に見せながら、交渉して他のお菓子と交換したりするのですが、その前に、蒔く為、自分では取れないおじいちゃんの所に、孫達が「はい!ジージ!」と自分の取ったお菓子をギフトしに行きます。その光景が微笑ましくて私は大好きです。私は1つもあげませんが・・・そういえば妹もあげてない!結構、子供達のお菓子の交渉が面白いの!皆個性があって・・・永遠続くって感じです。
仕事の為参加出来なかった主人に、年の数+1ケの豆と恵方巻きと私が取ったお菓子を持ち帰って今日のイベント終了
次の親戚一同行事は、お花見かなぁ?それからバーベキューや花火大会で、クリスマス!
その前に、今年は卒業生が多いから集まるのかしら?てことは、入学生も多いってことで・・・
お祝い金、ハンパないよねぇ!でもうち2人ともそうだから逆に入るって事か!ラッキー!!
でも、親が貰ったらやっぱまずいよねぇ?!



2009_02
03
(Tue)02:34

すごいでしょ!

今日は凄い事が一杯でした。
取り敢えず箇条書きにして見ました
1)数名のお友達から、昨日のプログの遣らなければいけないという通信の量について、”凄いね!”と頂きました。
確かに凄いですよね!呆れております、ハイ!
2)社長から携帯に今、”メールガード”や”ジュエリーシール”するって言うのが女子大生や女子校生のあいだで流行っているらしいが、知ってるか?って聞かれて、”メールガード”は前の携帯の時してましたけどって言ったら、感心された。
「さすがに若いんだなぁ?!」と言われた。その言葉にかなりの違和感が・・・精神的にって事かしら?
3)龍首先生のプログに恐れていた例の写真がUPされてまして、画像的には凄く小さいんだけど、
私の3段腹確認出来てる!しかもメチャクチャ姿勢悪いし・・・何か慌しく写真撮影に望んだから、気が緩んでた!自分で思っていた以上に凄い体格です!
4)次に凄いのは、今日、帰ってから、昨日の”小クラ”りピった数”
いつもお邪魔しているプログに、T君が右足ひきずってたって以前載ってたんだけど、その時ジュニアの子と接触した所がO.Aされたって書いてあったので、夕食も作らず、何回もりピッた!それでも解らず、帰ってきた主人に「今、検証中だから、食事ちょっと待ってて!」って言いながら見てて、最終的には、主人と息子にも見て貰ったけどやっぱり解らなかった!
まだ、更にリピろうとしたら、「いい加減にご飯にしてくれ!」と怒られた。そりゃそうだ!
5)これが、超凄いんですが、知っている方が、作品展を1月の中旬に遣られて、伺えなかったので、
お手紙だけださせて頂いたら、お返事が来て、今度、美術本にオリジナルの作品が載るそうです!
これって凄いよね!セミナー開催したり、本に作品載ったり、お教室開いたり廻りのお友達が皆、凄くなって行くですよ!自分の事のように嬉しいけど、ちょっぴり、私このままT君事してて良いのか?ってちょっと思います。
まぁ、セミナーやお教室で先生の素敵な作品学んで、知り合いの方と雑談やお茶して、して、T君事でルンルンして、家族でワイワイ出来て、少し皆に必要とされていればいいかなぁと基本は思っているのですが・・・
必要とされているかは疑問だけど、今がだから1番幸せかも?!毎日超楽しいし!
細かい事では、かなり波乱万丈ですが・・・
2009_02
01
(Sun)21:10

日々の事

I先生とT先生の通信計6作品プラス一年遅れのD先生のマスター最後の作品1作品、それにk先生のエンジョイコース作品に、まだ添削が戻ってから出す予定のM先生の中級4作品、これだけって凄い量だと思いますよね!私が抱えているトールのやらなければいけない物です。
どんだけって感じですよね!
かなりストレスになってきています!
更に、お教室の下準備が4作品にセミナー未完成作品が数え切れないくらい・・・
以前にもプログに書きましたが、私は1日からとかきりをつけないとやれないタイプで、しかも今日は日曜!スタートには絶好でしょ!
てことで気合充分!!
取り敢えず、母親誘って、家族で温泉に行って、リフレッシュしてきました。
飲んで、お風呂入ってまた飲んで・・・母親家に届けて、自宅で、今日のT君出演の(HSJとしてで個人ではないですが・・・)リピりながら飲んで・・・
ストレス解消!!一眠りしたらパワー全開頑張れそうです!昨日、殆ど寝れなかったの爆睡しないことを願いながらお休みなさいです。



事情が変わりました。息子が今来て、TVでパイレーツやってるって!DVD勿論持っているけど、オーリー見るしかないでしょ!好きなのT君の次にオーリーなので・・・その次に光一君かなぁ?イヤ、T君の次は無いかも?!確かめたいと思います!!
2009_02
01
(Sun)03:35

龍首先生

今日は、龍首先生のマルチローディングのセミナーでした。
久しぶりに先生にお会い出来るので、すごく楽しみにしていました。
マルチは去年の夏にエニット先生の恒例のセミナーに参加出来なかった事もあって、かなり久しぶり!
マルチって、エニット先生のセミナーがあるから年に1回くらい描くってくらいで、殆ど練習しないので、描けるわけがないのですが、書き始めると楽しいし、上手になりたいと思う。
本当は昨日しっかりと練習して先生に、上手になったと誉めて貰おうと思ったのに、先生のDPチャックして過去のペンクラの掲載をチャックしただけで、筆が持てなかった。
だって1日早く「しゃばけ」のDVDが届いて、T君が・・・(昨日書いたから!)
でも、そのお蔭か朝からハイテンションな私!いつになくしっかり者でした!(普通自分で言わないけど・・・)
セミナーはお友達と一緒で、すごく楽しかったし1時間しっかりお昼休みがあったので、近くのお店でランチも出来ました。やっぱり常連さんは違うわ!あんな近くで、あの量で超安かった!
ちょっと量多かったけど、美味しかったです。それにしても私食べるの遅いんだと実感。もう少し早く食べれるといいなぁ!食事とか出来ると一杯話し出来たかなと思う!セミナー中って話あまり出来ないから・・・ってしてる暇ないくらいテンパってるし・・・
セミナーは先生がいつも以上に手を入れて下さったので、かなり良い仕上がりになる予感!
あと少しで仕上がります。先生のOKが出ているので出来上がり次第UPしたいと思います。
初めての方ともお知り合いになれたし、友達も一緒だったし、先生も相変わらず素敵だったし、
凄く楽しいセミナーだったんだけど、残念な事が2つ!
最後に記念撮影を皆で撮ったのですが、私、前で座ったんですよ!
そしたら記念に自分のカメラで撮りたい人って学園長(多分?!)が言うからじゃぁって私のカメラでも
全員写真撮ってもらったら、私1人だけ横に大きいの!しかも3段腹全開だし・・・
多分私の事知っている人は(だいたいここに遊びに来てる人は皆知ってると思いますが・・・)何を今更って思うでしょうが、”すげぇーショック!!”で、へこみました。そういえば、誰が1番早く基本体重になるか身内で競争してる最中だった、ヤバクない?明日からダイエットしよう!最近外食ばかりだから、いけないんだわ!きっと!でもは止めれないし・・・
後、学園に傘忘れた!この傘持って行くと必ず忘れる!今日も朝イヤな予感したんだ実は!
いつもお世話になっているSさんが、次回行く時に持ってきてくれる事になりました。
折角、めすらしく、しっかり者だった私なのに・・・お世話かけます。ごめんなさい!
今日のプログ凄く長くなった。いつもの事ですが・・・
で、最後に!
龍首先生、やっとプログ始められたそうなので、リンクさせて頂きました。
タグどれ使っていいか解らなかったので、(リンクの許可は貰ったけど・・・)タグなしって思ったんですが、無いと開き難いと思ってボケた先生の薔薇にしときました。先生曰く、「硬い文章で、マメに更新出来ない」そうですが、凄く綺麗な画像載ってます!是非、遊びに行って見て下さい!