2009_03
31
(Tue)18:32

完成

IMGP2391.jpg
Lovery Bear"My Sweet"  デザイン Yoshie Sukigara

土曜日に行ったオイル教室の作品完成しました!先生の作品は、凄く可愛かったんですが・・・
まぁ、殆ど初心者(完全ともいうけど・・・)だからこんなもんでしょう!
殆ど当日完成くらいの勢いでした。自宅にあったウッドで遣らせて貰ったので、レースの張り方は???ですが・・・こんなもんでしょう!てSukigara先生の作品メチャクャ可愛いかったのに、台無しにしたら面目無いと思いながら、それでもUPしてしまいました。折角だしね!
バックに描いてあったのも素敵でした。オリジナルはレースの張り方もお洒落だったし・・・

彼女は、JDPAの役員さんされたり、オイルの教室の他にも、色々な資格持っている凄い方なので、
名前とか知っている人とか多いかも・・・そんな方とお知り合いなんて、私凄いでしょ!(他人事で自慢してどうするんだって感じですが・・・)セミナー中、こうするとベアが浮かないとか、色々教えて頂きながらやったのですが・・・殆ど忘れてます。しっかりオイル習い始めたら覚えよう!!
てその前にオイルのお教室って1週間くらい前に宿題やらなきゃいけないので、性格改善から始めないと・・・
2009_03
30
(Mon)00:33

やばい

何か最近こんな題名多いね!私!(誰に聞いてる?)
睡魔が襲ってきて早く寝ようと思ったのに・・・気が付いたらこんな時間です。
PC開いたら恒例のT君チャックしないと(義務化してて・・・)さすがにごくせん&春高&バースディでおまけに7コン欠席だから、記事多くて楽しくてこんな時間になっちゃいました。動画も見てない番宣とかあって・・・大和最高!!やっぱT君<大和だな!(比べる事じゃないけど・・・)
早くお風呂に入って寝よう!!いつもならもうじき起きる時間なんだけど・・・大丈夫かな?起きれるかしら?(目覚まし使わない人なので・・・)
最後にと、お友達のプログ廻ったら、Aさん土曜日のオイル作品完成してあったよ!凄いねぇ!そうでなきゃ!!てこんな事してて私は完成させれるのか??
殆ど時間内に終わってて後ちょっとと手直しだけなのに!!

2009_03
29
(Sun)22:52

今日のこと

悲劇は、すでに昨日の夜中から始まってまして・・・昨日の帰りのローカル線の中でT君出演の7時からの番組が始まってしまった為、間違いなく録画してくれているかチェックの為、主人に連絡してまして・・・主人が予告編の内容を長々と教えてくれる為、内容はだいたい知っているから・・・って話になって、どうもぎりぎり、リアルにも見れそうって言う事でダッシュで帰ったんですよ!
そしたら、私を待っていてくれたかのように、ジャスト、竹馬の達人(?)がでてT君、チャレンジしたんです。気分を良くした私は、チュウハイ飲みながらごくせんSP終了まで一気に見てました。
そしたらT君がすごくカッコよくて可愛くて、素敵で・・本当は可愛いセミナーのくまさん完成させる予定だったのに(オイルなのに、ほぼ完成までいけるって凄いでしょ!彼女が考えた作品最高です!!)
TV集中しちゃいまして・・・で3時間ほど仮眠して今日のお教室の宿題をやりながら(後、地塗りのみだったので)何回もズームインやら、SPやらの大和リピってたら、電車の時間ギリギリになっちゃって・・・
で、教室終わって帰路についたのですが、最後のローカル線で爆睡しちゃって気が付いたら降りるはずの次の駅で・・・でも反対の電車はいつくるかわからないので(1時間に1本あるかないかなので・・・)バス停を探すも、こちらも1時間に1本でしかも朝と夕方だけという凄さ!
しょうがないので、主人に電話するも、実家の方が近い事に気が付き、出かける直前の父親に迎えに来てもらいました。でこの後が、最悪なんですが・・・お父さんが帰ってからバッテリーがあがっているのに気が付いて・・・いつも出かけるより1時間近く遅くてしっかり朝だったのに、何故かライトをつけてたみたいで??で結局主人を呼んでブースターでかけて貰ったんですが、バッテリーが瀕死状態らしく、全然ダメで、もう一度家に呼びのバッテリーを取りに行く事に!、バッテリーを積み替えてからだったので、6時過ぎに帰宅して食事に行く予定が・・・全てを済まして食事して帰ってきたら9時を過ぎてしまいました。何か最悪な1日になってしまって・・・昨日のセミナーの時図案や筆記具忘れた事も、今日の地塗りの色が違ってた事もたいした事じゃないと思えるくらいです。
2009032917090000.jpg 刈谷駅の下のコンビニで見つけました。思い出深い『世界の山ちゃん」の手羽先のおせんべいという言う事で思わずかってしまいました。
T君も東京での仕事が終わったその足で、大阪のBADの2人と食事するべく名古屋に来て、淳太君のセレクトで手羽先食べて感激したと本当のような嘘のような記事が載っていて、手羽先=O先生とAさんと、Sさんのセレクトで4人で行った「山ちゃん」なので・・・やっぱ、買っちゃうよね!!
2009_03
29
(Sun)21:24

MAX

26日のT君のバースディから始まって前夜祭にごくせんSPやら何やらで毎日睡眠時間が3時間近くだった為か、ちょっとお疲れMAXです。
昨日は名古屋の普及の3期のメンバーのセミナーに参加してきました。
以前からのお友達のSさんのお蔭で名古屋の3期生の何人かの方と親しくさせて頂いていて、その中の四日市のKさんのお宅で、またまたメンバーのSさんのオリジナル作品のセミナーして貰っちゃいました。しかもOILです。凄く可愛いくまさんの作品です!
ここに遊びに来ている人に是非見てもらいたいので近日中に頑張って完成させてUPしますね!
Sさんについても、すごい方なのでその時に・・・ってあとちょっとだからがんばって完成させなきゃ!
で、Kさんのお宅にはそれぞれが車で行ったの!凄くない??私も刈谷から乗せてもらいました。Sさんいつも有難う!このメンバー、ハンパなく忙しい人ばかりで、しかも色々チャレンジして物にしてる方ばかりなので、いつも刺激もらっちゃってます。
私みたいにT君事しか遣ってない人とは大違いです。
2009032813020000.jpg 皆で行ったランチは「浜木綿」という中華のお店!
食べている時に気が付いたけど、浜松西インターの近くにも最近あるの見つけてチェックしてたお店でした。美味しかったです。これに後から、ドリンクとデザートが出てきました。中の一品とドリンクは選べるのに、行った5人が5人ともあんかけ焼きそばにフルーツ何とかティー(名前忘れたけど、ドライフルーツ入ってるの!)ってどんだけ仲良いんだか!!
2009032819100000.jpg
後、今日ご一緒したAさんから下の子にクレイで作ったイルカと亀さんの手作りネームプレート頂きました。片方にはニスをもう塗ってくれてあってもう片方に名前のシールとか貼れるようにしてくれてありました。さすがクレイの先生!って発想が可愛い一年生にぴったりで・・・有難うございました。
今日は凄く疲れピークって思ってたのに書き出したら長くなっちゃいました。本当に昨日1日の事は書くのにまんま1日かかりそうなくらい楽しかったから・・・でなんでこんな疲れてるかというと、今日、刈谷でOさんのトールのお教室だったんですが帰り、またまた爆睡しちゃって乗り越しちゃったんですよ!しかも1時間に一本あるかないかのローカル線で・・・
って凄く長くなりそうだから一度更新しておきます。
2009_03
27
(Fri)22:01

前夜祭

いよいよ明日ですね!「ごくせんSP]!
今日、朝からT君画像見ました!CMじゃないけど・・・今まで見れないって言ったたけど、昨日見ていてチャンネルが違うのに気が付いた私です
地方には、”日本テレビ”なるチャンネルはなく、違う放送局が”日テレ系”な訳で・・30チャンネルと34チャンネルと違ってて・・・今日息子の幼稚園最終日だったので先生へのお礼のお手紙やら何やらで出勤時間が遅くなっちゃったので、T君少しだけ見れました。会社に遅刻しそうでパニクってたので一瞬だったけど、可愛かった!!
後、今日、会社にいる時に番組にVTR出演が2本あるの知って息子に予約して貰いました。友達が来てるのに頼んだから悪かったかなとジュースやらお菓子やら差し入れしたのに、(基本いつも差し入れしているので本人はお礼だと思ってないと思いますが・・・)1本しか撮ってくれてなくてショックだった・・・でもT君、超かわいい!!マジ可愛い!下の子が可愛いじゃなくてカッコいいでしょ?!
っていってたけど、マジ可愛かった!何回もリピって・・・帰ってきた主人にも無理やりみせたけど、T君の事より、”やんどら”と貸切ったオープンカフェの方が気になったらしい・・・
明日は、多分リアルに見れないので予約入れてもらいます。主人は、全日本のサッカーが・・・っていってるけど、T君予約して、サッカーを生で見ればいいんだから問題ナシ!
嬉しい!楽しみ!って感じで、1人前夜祭してます!唯、今日息子の最後の幼稚園だったので、夕食の鍋にサプライズlした蟹さん食べながら飲んでるだけですが・・・ちょっと飲みすぎるかも・・・気分はHI!!
明日、朝出かけられるかしら?ってか、平常心でいられるのか、私?
2009_03
26
(Thu)22:43

Happy Birthday

2009032618540000.jpg
2日間の名古屋コン欠席の為か、全然元気そうだったT君、お誕生日おめでとう!!
と言う事で、誰にも気づかれずにショートケーキ4つ買ってきました。
下の子はショートケーキでも=お誕生日と思うらしく、「今日は誰のお誕生日なの?」というので、
「○○君が明日で幼稚園終わるお祝いだよ!」って言っておきました。
彼は何でも喋るから危ない危ない!
久しぶりにケーキ買った!友達と行った”キルフェボン”以来だよ!あれってかなり前?!
最近お兄ちゃんが作ってくれるし、ケーキ屋さんの食べた記憶がない!クリスマスケーキも結局息子に取られたような?!
だいたい、こんな丸い体型だけど、甘党では多分ないし・・・食べない訳じゃないけど、基本派なので・・・
一緒に行った下の子は、チョコを選んで、私はレアチーズで、お兄ちゃんには抹茶を買ってパパにはフルーツ!でとセレクト!
帰宅して箱から出したら、まずお兄ちゃんが、抹茶貰っていい?ってそれから帰って来た主人がフルーツを選んだ!もう本当にドンピシャなのに笑える!家の家族については百発百中当たるね!
冒険も進歩もしない集団だ!!
で、T君ですが、メンバーBEST組と本番前とかステックバルーンで遊んでいたそうで・・・元気なのはいいけど、名古屋参戦する気あったのか?プログにも行けたら行くからみたいな事書いてあったし・・・もしかして急きょ特別参加知らなかったとか・・・それは無いよね(笑)
私も今日はとっても良い事あって・・・凄く嬉しい1日だった!(O先生有難うございます!)おまけにいつも朝早く出勤する主人を更に早く起して春高バレーの決勝予約して貰ったから、元気なT君見れたし!!(夜中に自分でやろうと操作してHDD作動しなくなった私!)
明後日のT君事の為にすぐに削除しちゃったけど・・・
ところで、最近毎日のように息子の友達が遊びに来るのですが、ついに車で来る子が登場!
よその子でも怖いよね!息子の同級生が運転してるって思うだけで・・・
免許とったら初めに載せてくれるって言ってるけど、絶対乗らない!
甥っ子達の車にも絶対乗らないもん!多分私の運転の方が危ないし主人の運転の方がヤバイと思うけど・・・息子は小さい時ゴーカート習ってたからアウトインアウトとか色々教えてて自分も免許取れば楽勝って思ってるから危険な気がする。その前に息子の専門学校、車通学禁止なので取るのもう少し後にするらしいから、ちょっぴりホッ!!です。3月生まれだから、初めから出遅れてるし・・・
それと、下の子のこれから始めるスポーツ今思案中!やっぱりWBC見てたら野球かな?って思って息子にいったらサッカーがいいんだって!家にはサッカーのコーチしてるのと野球のコーチしてるのと2人いるからどちらでも良いんだけど・・・お兄ちゃんは水泳の1級持っているから水泳教えてくれるっていうし・・・でもあれもこれもは無理だよね!親バカに色々させるとお兄ちゃんみたいになっちゃうし・・・
なんでもOKな運動神経は持ち合わせてなさそうだし・・・悩むなぁ?どうしよう!
2009_03
25
(Wed)22:19

私も風邪?

会社の上司が、T君関係のCM見たって話をしたら、主人も息子も見たよ!って・・・基本TV見ないのに家にいる間ずっと日テレ系流しているのに、見れない私って悲しすぎない?主人を責めたら、起こしにいけないよCM短いからって・・・確かに!
で、今日は朝から頭痛くて・・・仕事してたらどんどん酷くなるし、子供の歯医者もあるので今日も定時で帰宅!
息子の学校に必要な物を買いに行く予定だったのですが、頭が痛くて限界だったので、主人が帰ってくるまで横になっていました。頭痛いから運転したくないだけだけど、「ねぇ、○○ちゃんも(主人)買いたいものあるでしょ?」って連れ出しました。私と主人って可笑しくて私は”ちゃん"呼びだけど主人は
”おかあさん”か”さん”づけ・・・(決してカカアデンカではありませんが・・・)息子は”お前”か”ねぇ”だけど・・・「おふくろ」って言われたらどうなるんだろうって緒方大和の「お袋」呼び聞いて思った!
緒方大和orT君にどっぷりつかっている私は、どうもT君の風邪がうつったらしい!他の人のプログにもそう書いてあったし、T君の力おそるべしだね(笑)
とても、帰って食事作れないだろうと言う事で外食して、帰りに本屋さんに寄ってもらってTV誌またまた2誌GET!(本当は息子の本を買いに付き合ったんだけど・・・)いよいよ今週末「ごくせん」だからTV誌買うのも今回で取り敢えず最後かな?
TV誌のT君見て、クロストーク読んでたら、頭痛いの治ってた!やっぱ凄いよ愛の力!(病気です!)
車の中で、28日と29日外出する事、主人に言ったら、驚いていたけど??私言ってなかったかしら?
で「4日も出かけるって言ったよね!○○(下の子)と一緒に!」って言ったら、息子が続けて「HSJのコンサート!」って!コンサートは言ってなかったけど、どうせバレルからまぁ良いか?!でもちょっと焦った。でも言った気もする?!で明日はT君の19歳の誕生日です。だいだい的にお祝いする訳に行かないよねやっぱり?
しょうがないから、帰りにショートケーキでも買ってこようかな!唯なんとなくって感じで!
そして明日は春高バレーの最終日!T君、風邪治ってサポーター出来るかしら?治っていますように

2009_03
24
(Tue)22:38

WBC

やっぱり今日はこれでしょ!
うちの会社のお昼はいつもNHKニュースなんですが、そのニュースが終わってから野球かかってまして、お昼休み終了後もそのままつけておいて良いという社長の一言で中継聞きながらのお仕事だったのですが・・・私ダメなんですよ!スポーツ見ながら何かするっていうの!
ついつい監督になっちゃう!熱くなって大きな声出しちゃうし・・・廻りの人に、そんなに野球好きだった?って言われちゃいました。
勿論、仕事は手につかないし・・・ても決して野球好きじゃありません。基本のルールは知ってるけど、進んで見る訳じゃない・・・これは、サッカーでもバレーでも言える事だけど・・・
で、応援し疲れて定時で帰宅しました。凄く疲れた。イチロー好きじゃないけど、やっぱさすがでしたね!プロとしては大好きって言うか尊敬!!
で帰ったらHSJコンのチケ届いてまして、何と第二希望の4日の第二部でした。良かった!これなら当日出てもグッズ買えそう!帰りが遅くなるけど・・・
で今日と明日T君は名古屋の7コンに特別参加の予定のはずが・・・風邪の為急きょ欠席だそうで・・・
行かなくて良かったてか仕事だからどうせ行けないんですが・・・
この前の日曜(15日)のプログに風邪引いちゃったみたい!俺って体弱いなぁ・・みたいな事書いてあったけど20日の春高のオープニングは元気そうだったけど・・・
急遽出演って聞いてコンサート申し込んだ人いるだろうに、プロ意識足りなくない?って思った!まぁインフルエンザらしいからしょうがないかなぁ?
で、T君関係のプログはみんな暖かくて無理しないで早く治してネ!見たいな感じ・・・本人が1番悔しいだろうって書いてありました。ファンてそういうものなのかなぁ?くどいようだけどインフルエンザだからかなぁ?て一緒に20日の日いたメンバーは大丈夫なのか?それとも唯の風邪?
まぁ4日会えれば、私的には良いんだけど・・・でも気になるのはSP後、映画撮影に入るってプログに書いてあった事!3,4,5日の大阪ってまるまる最中だよね!出演なしとかないよね?だったら行っても・・・
で、ネット販売開始になった冬コンのDVDですが他では予約出来るみたいなんですが、アマ○ンはまだみたいで・・・他で買う為の登録も・・・なのでもう少し待たなきゃいけないみたい。
私の場合このまま忘れたりしちゃう気がするから、早く予約できないかなぁ?
2009_03
24
(Tue)05:13

後手後手

今日、会社に行ったら、上司が「凄い特ダネあるんだけど、聞きたい?」って言うから何かと思ったら
T君が特番のCMに出てたと言う事らしい。
全然CM見れそうもないんですが、一応内容はチャック済みだったので、軽く返しながら、特番とSPとおまけに小クラの宣伝だけしておきました。
なんていったって今週ですからね!!そして今日はドル誌3誌の発売日で・・・昼に用事があったので買えず、夕方買える途中にやっと買えた。なので内容は買えるまで見れず・・・帰ってる最中見たくて見たくて・・・なんか凄く良いっぽい感じだったから!!
で、今日は息子の歯医者だった。暮れ前から通ってるのになかなか終わりそうもなくて・・・先週「小学校入る前に終われたら助かるんですが・・」って聞いたら毎週も水曜なのに月曜も遣ってくれるというのでお願いしてあったんだけど、てっきり忘れるところだった夕方思い出したからセーフ!良かった!!
頼もうと思っていたセミナーも携帯持ってなかったり、気が付いたら時間過ぎてたりして、なかなか連絡出来ずやっと確認したら締め切られたり、振り返れなかったり・・・
もう後手後手で・・・だいたい入学式過ぎないと落ち着かないし、スポーツ関係の習い事遣らせたいし・・・その前にT君ごとが・・・29日には「デカスポルタ2」のCMに出るらしいし・・・それから「冬コン」のDVD予約開始したらしい22日にコンサート内に発売しますっていって23日に予約開始ってメチャクチャ早い!4月29日予約入れとこ!1日に予約した「しゃばけ第2弾」のDVD来るけど(多分1日か2日遅れると思うけど・・・)一緒に届けてくれないかな?
最近代引きの宅配便めんどくさくて・・・前にも書いたけど、各社、地区担当が決まっているみたいで、変わった運転手さん多くて・・・アマ○ンさん関係の宅配やさん、私が夕方しかいないの知っているせいか夕方電話して来て「今日アマ○ンさんから○○円の荷物届いてますが、今から5分後に伺いたいのですが、宜しいでしょうか?」って・・・最近代引き多いからさ!主人の居る時間はヤバイからと思って息子にお金預けてたりする訳で・・・1ケ1ケは安いけど、やっぱり気がひけるというか・・・でも予約特典折角だったら欲しいし・・・代引きじゃないと払い忘れちゃうし・・・あ~!めんどくさい!!
2009_03
22
(Sun)21:45

ヤバイかも

最近なんか落ち着かない。まぁ後1週間で、「ごくせんSP」だし、その前の番組も出るし・・・その日の深夜の「プレミアム」にも出るのかなぁ??
という事は、HDD整理しとかないといけないかと欲しいのと入らないの整理したり、溜まった雑誌整理したり、「ごくせん」のDVDリピって総復習したり、先日購入した「ごくせん」本2冊流し読みしたり・・・
そんな事深夜(朝方)にやってるので、体力的にちょっとピーク(バカだね!)
今日も、T君出るかと深夜の春高バレー見た。ちゃんとその時間に起きれるから凄い私!って思いながら・・・でも全然HSJ出なくて・・・地方は去年も深夜分はHSJ流れなかったんだって!
試合も何かねぇ植田監督チェックしてるっていう我が静岡の206cmの子出たんだけど・・・まぁ色々あるのかなぁ?でもテーマ曲の「情熱JUMP」の歌詞好き!!
「完璧じゃないから、前に進める」ってとこ!!特に好き!
珍しく早くから今週末のお教室の下準備と、津田先生の通信の直し、これ深夜の「ごくせん」DVD見ながらやったんだけど、最終話まで見たので取り敢えず終了!
そしたら、気が抜けたせいか、折角の日曜で、子供部屋の荷物片付ける予定が・・・1日無駄にゴロゴロしてた・・・もう入学式までお休みないんですけど・・・ヤバイよマジに!!
でも、大量においてあるウッドどこにしまえばいいんだろう?って思っている矢先にあちこちから、また大量のウッドが届いた。新しく始まる沖先生の通信のウッドとM先生のお教室で教えて貰う為にまとめて購入したウッド計12ケ!・・・本当、ヤバイ!どうしよう!
1部屋増やすとか、主人の部屋占領するとか・・・最悪子供部屋やめちゃうとか・・・やっぱりどれも無理だよね!皆どうしてるんだろう?ウッドとかトール用品の数々
3月末までには何とかしないと・・・


2009_03
21
(Sat)22:12

卒園式

今日は、卒園式でした。お父さんの代わりに行ってくれると言ったお兄ちゃんは、結局何回起しても起きず・・・しょうがないので私だけで、行ってきました。
良かったです。卒園式!!お兄ちゃんが卒園した幼稚園で、担任の先生が園長になっていて、園長が理事長になっていて、当時中学生(多分?)のお兄ちゃんが副園長になっていたので、下の子は勿論、お兄ちゃんが迎えに行くと凄い喜んでくれて・・・色々楽しかった幼稚園。
卒園生計25名!皆凄く仲が良くて、元気で・・・いいクラスだった。お兄ちゃんの時より卒園式もアットホームな感じで良かった。マジにウルウルきてヤバかった。
理事長が、4月に○○をして、こんな事があって・・・って話している時、皆でそれに答える感じで・・・卒園式っていうよりお話会みたいで、凄くみんな楽しそうだった。うちの子も身振り手振りで参加していた。担任の先生も年中さんから2年間一緒で、しかも今年初めての年長さん担任だったそうで、「この子達が最初の卒園生で良かった」って・・・イベントが多い中、どこに言っても知らない人に、挨拶が出来てエライとか元気が良くで良いとか誉められたそうで、そのイベントの時も先生大変だからって皆進んでお手伝いとかしてくれたそうで・・・最後堪え切れなくて泣いてて・・・そしたら皆が心配して寄ってくの!そしたら先生余計に・・・なんだけど・・・
卒園式は今日だけど、結局来週まで希望者は見てくれるから実質のお別れは3月27日なんだけど・・・3人だけ今日で完全にお別れで・・・息子にそれを言ったら3人のところへさよならしに行って、お互いに抱き合って!!良くスポーツの試合の後とかに遣るヤツ!抱き合って背中トントンってするの?!文字だと説明難しいけど・・・凄く良い感じだった。でも笑えたのが、その中の1人の子が、探したけど見つからなかったみたいで・・・そこで息子が取った行動が、その子のお母さんのとこに行って「○○、探したけどいないから、宜しく言っといてね!」そのお母さんは、ちょっと待っててって息子を探し始めたけど・・・私は、大笑いでした。ツッコミたくなるよ!副園長にも、「これからカメラの電池切れとかダメ出しする子がいなくなるから・・・」って言われて「お前がちゃんとしないからだろうが!」って言ってた。これにはさすがに怒っておいたけど・・・口悪いのは、お兄ちゃんのせい?それともごくせん?
園長先生は帰り際には、号泣していて!!おまけに「○○君卒園すると、お兄ちゃんに会えなくなるから寂しいので、時々遊びに来るように言ってネ!」って・・・お兄ちゃん外面良いの、どんだけって話ですが・・・
帰りに2人で食事に行こうと思うけど何が良いって聞いたら、「ラーメン!もう小学校になる大人だから、お子様っていうのじゃなくて、パパとかと一緒の食べたい!」との事。
ラーメンとチャーハンのセットを頼んでました。(勿論チャーハンは私が半分食べましたが・・・)
そして、夜は、主人の帰りを待って例のパスタとピザの食べ放題に!ビザ好きな実家の父親を連れて5人で行ってきました。お蔭で食べ過ぎて苦しいです。てか気持ち悪いよ!!
IMGP2390.jpg
息子の写真とか載せるのに抵抗があるので取り敢えず頂いたプレゼントと卒業証書!
証書には、名前と生年月日の他に何年通ったかというのが書いてあって、短い子は2年!うちの子はもう1人の女の子と一緒に最長の7年でした。お兄ちゃんは3月生まれだったから同じ頃から通っても6年だったから、凄く長い感じ!初め間違いかと思って指で数えちゃいました(笑)
2009_03
21
(Sat)00:42

津田先生 (通信作品PARTⅡ)

昨日の夜(朝方)まで、ごくせんのDVD見ながら取り敢えず頑張って修正したので、UPしてみました。
この間の続きの3作品です。
画像は、通信内の規定があるので、このくらいの大きさぐらいで・・・もう少し大きくても大丈夫かもしれないけど・・・
IMGP2367.jpg 5作品目 「Candy in Bottle」IMGP2362.jpg 6作品目 「Treack or Treat」
IMGP2364.jpg 7作品目 「Four Hearts」


2009_03
21
(Sat)00:13

バレー

明日、卒園式の為、帰りにいつもの美容院によってカットしてもらいました。今日も昨日に引き続き、携帯を忘れてしまって早い時間に予約出来なかったので諦めようかなと思ったけど、会社終わってからTELしたらやってくれるというので・・・ラッキー!!最悪コンサートに間に合えばとは思っていたんだけど・・・
カットして髪を染めて貰って約2時間、ずっと喋っていて疲れた。この美容院、知り合いのお姉さんのお店。私のどうでも良い話にメチャクチャ受けてくれるので、ついつい調子に乗って毎回喋り捲ってしまう。その為か、席に座ると必ず初めに数個ののど飴を出してくれる。T君の行っている美容室はしょうが入りの紅茶が出るそうだから、そっちの方がお洒落だけど・・・本当にたわいのない話なんだけど、
今日は貸切状態だったので(そりゃこんな遅く来る人いないよね!)終わってからも喋ってて・・・疲れた。帰ったら、息子もお父さんに髪切ってもらってて・・・明日の卒園式の準備OKって感じ!!
坊主にすると女の子に笑われるから本番終わってからにしてという息子の願いは無残に砕け散っていたけど・・・いつもより長めのカットだったからか息子は短くなったのを気にしていなかった。
良かった!良かった!泣かれたらどうしようと思ったよ!
明日は、仕事でいけないお父さんの代わりにお兄ちゃんが行ってくれるそうで、自分が出た幼稚園に最後のお別れをするべく今からマニュキアを塗るらしい!意味わからんけど、遣れば!!って言っておいた。
帰宅して、ご飯食べたり色々して、今さっきやっと録画しておいて貰った「春高バレーSP」見ました。
T君一杯喋って、踊って・・・悩んだけど録画頼んでおいて良かった!
長いお話噛まずにちゃんと喋ってて・・・感激!後6日で19歳だもん、やっぱしっかりするよね!
本当にアナウンサー学校通ったのかな?
バレーというと、いつも高校の同級生の男の子を思い出す。バレー部なのにメチャ小さくて・・・てバスケ部だったのに、この身長の私に言われたくないだろうけど・・・私的にはあんまり得意じゃない子だったてか、話した記憶があるのは、1回だけ!学校で部活の合宿をした時。ちょっとって呼び出されて、「後輩がお前の事を・・・」ってその1回だけ!2年間一緒のクラスだったのに多分?
でなんでそれなのに思い出すかって言うと、彼が卒業文集でクラス全員の(多分そうだったと思う?)の特徴みたいなの書いていて、私の事”まめに働く!”って書いてあったの!
私、高校生活凄く楽しかったけど、青春してたなって思うけど・・・昔から適当に生きてるみたいなとこあって・・・それなのに、殆ど話した事ない男子に”まめに働く”って書かれて???だったけど何か嬉しかったような、否定したいような複雑な感じだったから・・・私の中ではバレー=その人になってる。
だって今だに苗字わかるもん!!今、私がまめなのは、とプログの更新と、T君のチェックだけだけど・・・2週間の禁酒を終えて復活しました。お花見の季節に悪酔いすると恥ずかしいと思って・・・飲まないでいると弱くなるっていうから・・・でも全然大丈夫だった!!てこんな前準備はしとくって私ってバカだわ!
2009_03
20
(Fri)20:17

仕事

プログ巡りをしていて、T君が以前雑誌の企画で、バックの中身を見せた事があって、その時に鞄の中に入っていた単行本て紹介されていた「スイッチを押すとき/山田悠介」!
その人曰く、凄く暗い内容らしい・・・
で、本の事詳しい会社の人に、「知ってる?」って聞いたら「○○さんが、単行本に興味あるなんて、珍しいですね!」って言われた。私って、どんなイメージ?確かに最近アイドル誌かTV誌しか買ってないけど・・・でも今日アマ○ンから注文した単行本2冊届いた!久しぶりの単行本。2009032019470000.jpg
これですが・・・しかも横書き(他の人のプログで確認済みだったので驚かなかったけど・・・)
今届いたばかりなので、内容はよく見てないけど、ストリーが活字になった感じみたい・・・
これって単行本て言わないかなぁ??

で今日、O先生のプログ見てたら、独身時代の仕事が・・・ってあって、何か今もセレブでお洒落で!!だけど、独身時代のお仕事が、お洒落てかかっこいい!!
仕事に優劣をつけるとか、そういう意味じゃなく何かかっこいいって思った。
私も一応、正社員なんだけど・・・あんまかっこよくない。普通にデスクワークで、経理を含めた総務なんだけど・・・お金の計算とか得意じゃない(勿論、電卓とかPCとか普通に使えますが・・・)
得意じゃないっていうより好きじゃないてか・・・入社したばかりの頃の目標は”会社から必要とされる人間になる事!”今も勿論そうあるべきだとは思っているけど・・・小さい頃からそういう関係好きになれないんだよね・・・でも、何故か会計になる事が多い!
中学の部活も会計やらされたし、子供のサッカーの役員も会計だったし、児童会の役員も・・・そういう
運命なのか?!以前はスキルUPとか思ったけど・・・今は??仕事に慣れちゃったせいかな?
高校を卒業するにあたって息子が、どんな仕事に向いているかわからないし、どんな仕事がしたいのか自分が良くわからないって言ってて・・・「お母さんだって、この年になってもわからないよ!今出来る事を一個ずつ片付けていった後、答えが見えてくるんじゃないかなぁ?」って答えたけど・・・普通はどうなんだろう?私も、胸がはれるお仕事したいなぁ!昔はバリバリのキャリアウーマンに憧れてたの思い出した!
2009_03
19
(Thu)04:02

T君ごと

あと1週間ちょっとで「ごくせん卒業スペシャル'09」(仮題)が放送される!!
待っていると結構長~い!!
都心(?)では3時前から特番はあるらしいけど、地方はないみたい・・・
で変わりに(?)PM7時から「世界最強の勇者たち 命がけ映像大公開PartⅡ」(仮題)ていうのがあってその出演者にごくせんメンバーの名前が・・・超楽しみ
当日、リアルには見れないけど、多分?!続けてなら撮って貰い易いし(いつも他力本願
それにしても、近づいて来ると、各TV誌に扱って貰えて嬉しい
先週の2誌に加えて今週も2誌買ってしまいました(1誌売ってなかった
23日発売のP誌も凄い事になっているらしい
T君や翔平君のプログによるとこの前の日曜にクランクアップしたらしくSP終わったら映画の撮影に入るらしい・・・
20日から春高バレーも始まって、こちらのサポーターでの映像も見れるし・・・
春高バレーって決勝とかは見るけど、それ以外の試合ってかなり遅い時間に放送あるのにビックリ!
深夜の2時近くって私起きていられるのかしら?(いつも起きる時間だけど・・・)
こちらも、20日のPM3時からの記念スペシャルはお仕事でリアルに見れないけど・・・録画して貰うべきか??
コンサートも始まるし!!私のチケットも無事予定通り取れたみたい!(多分?)早く足直さないと・・・まだ日はあるから大丈夫だよね!(誰に聞いてるんだろう?)当日グッズ販売凄い早い時間なんですが・・・てかその時間まだ新幹線の中な訳で・・・応援用のうちわどうしよう?他のファンの子のように手作りするまでの体力も気力もないし・・・前日入りするって言ってもお仕事だし、名古屋辺りで待機するか?
子連れだから無理利かないし・・・なんか悩むチケット手元にまだ届いてないから、本当に予定通りだったかも不安だし
で、いつものようにプログ巡りしてたらアマ○ンで「ごくせん?’08赤銅学院高校編(日テレBOOKS)」の上下刊が販売されているそうで、”シリーズ全体がわかるコラム、名言集も掲載”てなっていてしかも在庫上下刊とも在庫5冊てなっていたから頼んじゃったでも単行本だからきっと活字だよね?!読むのか?私!?注文してから思った。
ごくせんSPのCMも始まったらしい?TVあまり見ないから見れるかなぁ?「はたらくヒト」(byハドソン)のCMも今だに見れてないんだけど・・見たいよ!て映画と一緒にSPのDVDとか出るよね!きっと!そしたらそれに前回のようにおまけで入っているよね多分?(また誰かに聞いてる!)
DVDといえば春コンのDVDっていつ発売になるのかしら??

T君ごと一杯あって超幸せ!!ていつまで私、T君ごとしてるんだろう?

2009_03
18
(Wed)20:21

津田先生(通信作品)

たまには、トールの作品をUPしないと・・・てことで、津田先生の通信講座の作品を初回から順に4作品UPしてみました。
添削して頂いて、凄く丁寧に直した方が良い所とか、加えた方が良い所とか指示して頂くんですが、
一度描いた作品を一部直すのって結構時間がかかる!!描き直した方が楽かも・・・
て思いながら取りあえず修正した物をUPしました。
HPへの画像掲載OKが出てから、どんだけ掛かってるんだって話ですが・・・IMGP2358.jpg
初回の作品 「country road」
IMGP2354.jpg
2作品目 「sun flower]
IMGP2357.jpg
3作品目 「calla」
IMGP2355.jpg
4作品目 「Presents from Nature」
2009_03
17
(Tue)20:53

嬉しいやら?大変やら?

多分4月からだと思うんですが、アンジュセミナーがABCクラフトでも受けられるらしく?(詳しくは全然わかりませんが・・・)岸本先生のセミナーや深山先生のセミナーが大阪のABCクラフトで受けられるらしく、しかも日曜だった!!
問い合わせしたらもう受付をしているそうなので、思わず申し込んでしまいました。
我が家は静岡と名古屋のほぼ真ん中!したがって東京と大阪の真ん中な訳で・・・
という事は、アンジュにソレイユ、ジュリアンにヴォーグ、大阪サンセイにジュリアンをチェックしなければいけない訳で・・・超大変!!
でも、土日の参加出来るセミナーが増える事は嬉しい!!
て頼んだ後で、土曜の東京の翌日大阪だったりして?!大丈夫か私?金銭的には勿論体力的にもつのかしら?
ところで、私の左足は呪われているのか?また怪我した!しかもお皿!!
玄関においてある足元の水槽の角に足ぶつけて・・・お蔭でHSJのコンサ前にダイエットする予定が・・・息子曰く、「お母さんって運動しようと思うと怪我するよね?!」確かに・・・階段の上りは何とかなるけど下りが・・・って、唯のおっちょこちょいなだけですが・・・そんなたいした事はなさそうですが、
数日腫れが引きそうもない感じ・・・コンサートにはやっぱり綺麗なお姉さんで行きたいので、がんばって直さないと・・・その前に楽しみなお教室(セミナー)もあるし・・・
この頃、何か一杯お誘い頂いて・・・有難うございます。寂しがりやの私としては、凄く嬉しいのですが・・・お蔭様で8月初めまで予定が一杯になりました。ご一緒させて頂ける皆さん宜しくお願いします。ご一緒出来ない皆さん、また次の機会に遊んで下さい。唯、かなり先まで予定が入っているので、もしかしたらドタキャンして、他に出没するかもです??予約が必要でない行事については尚更・・・今現在、子供の予定は入っていないし・・・頭の中がグチャグチャなので、行くっていったり、違ったっていったりしちゃうと思うので、御免なさい(初めに謝っておいちゃいます)
2009_03
15
(Sun)09:09

知らなかった

昨日は、何もしなかった。唯、唯一本屋さんには、T君迎えに行きましたが(笑)もう凄く可愛いの!オリ○○のT君!でもTV○○の記事は2Dばかりだったから辞めた。まったく興味なし。今気が付いたけど、T君が載っているってTV雑誌間違えた。違うのだった・・・また後で確認しに行ってこなきゃ!内容は確認済みだけど・・・大和も家の事一緒で専門学校だって!超嬉しい!でもこれを息子に言ったらキレルはきっと!だって家の子が好きでないレーズンとうなぎ、T君も食べれなかったけど克服できたんだってって言っただけで機嫌悪くなったから・・・まぁ朝から下の子とずっとT君ネタして歌聞いてたらウザイわね!確かに
本当は、下の子の学校の準備の為、今現在私のウッド置き場と化している部屋の片付けをして、今日は新学期から使う物の買い物に行く予定だったけど・・・その前にと始めた買い貯めてそのままになっていたDPやウッドの整理をしてたら腰と足が限界になって・・・足レントゲン撮って貰ったら骨には異常がないけど少し腫れているからもう一度って言われて、飲み薬も貰ったけど、これがさすがに飲めない。昨日はさすがに痛すぎて飲んだけど・・・即行性はやっぱりないよね!ちゃんと飲んでから病院行こう!て飲んで治ればそれで良いけど・・・腰は理由わかってるから、無理せずに長く付き合う覚悟出来てるから大丈夫!ぎっくりにはならない多分?!(確証はないけど・・・変な自信)
もっと部屋数がある大きい家に住みたいよ!(切実)てかウッドやら布やら毛糸やら・・・片付けたら1部屋以上空くって話ですが・・・
13日にHSJのコンサートの当落確認したらまだってなってたのに・・・14日の人のプログみたらその先の公演まで当落確認出来るらしい!!一足早かったらしい!また確認するのめんどくさいって思っちゃうけど、大阪落選した人結構いるらしいからやっぱり後で確認しよう!
ところで、普及の講師が格安で泊まることが出来るホテルの件ですが(前に一度プログにあげた所です)何と講師が1人いれば、他の人がペインターでなくても良いんですって!!知らなかった。ちょっと新宿とかで遊んだ後は、荷物がたくさんの時は・・・って思うけど、お勧めだよ!という事で、仙台辞めて空いている4日の日、優しいお友達がお昼付き合ってくれるというので5日のM先生のお教室の前日に上京します。で行きたいのは当然T君が行ったお店で・・・(書いちゃったけど無理じゃないので)で主人に話したら???だったので、「実はT君が行ったお店でPM6時からしかやってないとこがあって夜はさすがに頼めなかったんだけど・・・一緒に行く?」って聞いてしまったそしたら「いいよ!」って即答但し下の子連れてきたいって言うので、そうしたら2人で飲みに行けない訳で、急きょお兄ちゃんにお願いして4人の家族旅行になった。私は殆ど一緒に行動しませんが・・・しかも4人部屋でもOKだと普及の確認もとれて!出費が・・・だけど、もう4人で出掛ける事もそんなにはないだろうからまぁ良いか!最近連日友達が遊びに来て(今日もこれから)夕飯の時意外一緒じゃないからね!これが普通なんだろうけど・・・て私が子離れしてないだけかなぁ?
2009_03
14
(Sat)00:38

予定

今日の社内での話題は、昨日我が家で行ったお店の事!実はこのお店市内に2店舗あって、1店舗は、パフェ食べ放題のみのお店で、もう一店舗が昨日行ったピザもパスタも食べ放題のお店!
で、私はどちらのお店も家から、だいたい同じ距離なのですが、他の人はパフェのみのお店の方が断然近くて・・・私が昨日の事をずっと、何を食べて、どんな感じで!!って説明をしていて遠いけど行ってみようかという話になった所でお店のHP見たら何と12月から両店舗同じ食べ放題になったそうで・・・これには、他の人は大喜び!近いうちに多分行くと思う。きっと!で以前何時私が食べに行ったかという話になって、その時は間違いなくパフェのみだったから・・・で見たら主人の誕生日だった!
全然忘れてたけど・・・で、5月の下の子の誕生日は本人の希望もあってそこに食べに行く事になりました。朝起きた時に下の子が、「今日もあそこに食べに行こう!」って言うから・・・かなり彼的にはGOODだったらしい!
5月といえば、GWですが、HSJの仙台公演以外の日は予定が全部入っているのですが、HSJのコンサート仙台って駅からバスで・・・て書いてあったので辞めちゃいました。バスで・・・ていうのがちょっとネックだったりする。電車って基本どこに言っても乗り方変わらないけど(身延線はかなりびっくりしたけど・・・)バスって前乗りだったり後ろ乗りだったり・・・色々と緊張するから勝手がわかってないと乗りたくない!大阪ダメだったら考えようかなぁ?!って思ったんですが、当落わかるの10日前って!!
有料の問い合わせに電話かけてわざわざ確認したのに、CPのオベレーターがそう言ってた!遅なのに、追加公演の申込の封筒がて初めての為か複雑過ぎてめんどくさい!てか訳わからなくて・・・チケ来るのもギリギリだそうで!
ホテル取って泊まる人とかどうするのかしら??うちは息子と2人日帰りだから良いけど・・・泊まるって行ったら実家の両親からブーイングで!「毎年祭りは来る事になってるのに!楽しみにしてるのに・・・」て訳わからん!会いたいのは私じゃなくて息子な訳で・・・しかもしょっちゅう行っているのに!!終わったら毎年恒例の隣の県まで今年も花見に行く予定だそうで・・・私は乗っているだけだから良いけど、子供達は喜ぶけど、そろそろ近場にしない?!めんどくさい!帰るの夜中になるから・・・次の日旦那さま仕事だし!て私もだ!てチケが第三希望の5日だったら??すごいブーイングだろうな?胃が痛いよ!
そうそう、予定が立たないって言えば普及の伝達セミナー諸事情により参加はしますが、出没先及び日が2転3転しておりまして・・・ご一緒出来るので宜しく等のお話をなりでさせて頂いた皆さん御免なさいです。て逆に行けないって言ったのにお会い出来たら宜しくお願い致します。
2009_03
13
(Fri)01:54

お誕生日

今日は、お兄ちゃんのお誕生日でした。
やっと18歳!てかまだ18歳!
何か男の子って難しい!イヤこの子だから難しいのか?
友達のように接すれば鈍られるし、親として接すれば、反抗してくるし・・・
ウザイと言ったかと思えば、「ねぇ!お母さん聞きたい事があるんだけど・・・」って甘えてくる!
本当、頭の中が、グチャグチャな感じ!
弟と同じレベルの遊びしたり、喧嘩したりお子チャマかと思ったら、涙が出るくらい優しく支えてくれたり・・・お蔭で、下の子を育てる上では、道しるべになっているから良いだけど・・・
うちは、多分親子関係が変わってるんだと思う。私が変わった人間だからかなぁ?
高校卒業したら家を出て行きたかった息子。2人のお祖母ちゃんは大喜びだけど、本人的にも納得したはずなのに、友達が皆、実際に他の県へと旅立って行くと、やっぱり後悔するようで・・・ちょっと最近イライラモード!今日のお祝いもしなくて良いよ!と言ってて・・・でもお祝いくらいしてあげないと・・・
平日なので、食べに行くくらいしか出来ないんだけど、外食が多い我が家は、こういう時本当に困る訳で・・・いつもと違うとこに行かないと、特別感がないから・・・
で、今日は以前プログに載せたパフェ食べ放題のお店のもう一件の方”Tartaruga”浜松西店
浜松西インターの近く!そう勿論食べ放題でしかもお値打ち!時間制限がないのも魅力!
卒業記念に今度皆で食べに行くという息子の下見にも最適だと思って決めました。
こちらの店舗はパフェ食べ放題は勿論、パスタとピザとサラダも食べ放題で、しかも料金設定が平日と土日に分かれていて、後ドリンクバーがあるかないかだけなので、ディナー時間に行くと値段がグッと高くなるお店よりお財布に優しい(笑)しかも、パスタとピザが好きなお兄ちゃんには喜んで貰えそう!
しかも、パスタ12種類とピザ6種類(多分?)は作りたて!オーダーしてから作るので美味しい。
凄く混んでたみたいで、後半に頼んだカルボナーラは胡椒振り過ぎって感じでしたが・・・
唯注意しないと行けないのは食べ残した場合、別料金を貰う場合がありますって書いてあった事!
ところが、満腹感が突然来る私は、注文して来たとたん食べれなくなっちゃって・・・主人もかなり食べてて自分の分で限界って言ってて・・・それが”たらこパスタ”だったのでたらこが好きではないお兄ちゃんは食べてくれず・・・OUTって思ったら下の子が、”僕食べる”って!イヤ助かりました。しかもぺロっと平らげてくれて!まだ食べるという彼!すでにお腹はおとぎ話の蛙状態!さすがに辞めさせましたが・・・別腹だと持ってきたソフトクリームが冷たくて食べれなかったのでそれは食べて貰いました。
何はともあれ 18歳おめでとう!!って事で・・・
<2009031219100000.jpg パスタはクリームソースやオリーブオイルなど大きく4種類に分れ更に各3種類が楽しめます。これはペーコンとほうれん草のクリームソースって名前だったような???パスタの量は全てハーフサイズです。
2009031219110000.jpg ピザは3つの種類で各2ケの全6種類だったと思う?直径15センチくらいかなぁ?Sサイズ!ピザはさすがに膨れる!


2009_03
10
(Tue)02:02

スキー

今、コンビニに行って来ました。何でこんなに遅いかというと、ジャーン!!
津田先生の通信完成しました。しかも先月に引き続き2作品提出!!
やっと追いついた!!偉いじゃん自分!って普通なんですが・・・
井川先生の通信は少しお休みさせて貰っちゃったので、後は、出口先生の最後の作品!!
頑張ろう!
で、なんでこのタイトルかというと、T君初スキーして、一緒に行った友達に上級者コースに連れて行かれたんだって、ヘッピリ腰で、内股で「怖~い」って絶叫して半泣きだったんだって!!
私、教えるの得意なのに!ってちょっと病気です。
高校生の時に滑り方を妹に教えて、転び方を教えてなかったから大変な事になった。ヤバイと思って、奇声を上げている妹に「転べ!!」って叫んだ経験あるから、ちゃんと転び方と起き上がり方から教えるよ!!お兄ちゃんにも私教えたし・・・あの頃は素直な良い子だったなぁ!すぐに、超えられたけど(笑)すぐにバッチテスト受かったから、私の教え方もまんざらではないと思う!主人の力が大きかったりして・・・
妹に関しては、かなり前の事なのに、一緒にスキーに行くと必ずあの時は・・・って言うからかなり怖い思いしたんだと思うけど、やっぱり笑い話!てか教訓!妹も子供に、初めに転び方知らないと大変な事になるからって教えてたし・・・
そういえば、我が家は、最近スキー行ってないな!下の子位のときもうお兄ちゃん普通に滑ってたのに、もうそろそろ、教えないと・・・
お兄ちゃんはずっと一人っ子だったから、スキーやゴーカートや水泳、音楽教室に勉強塾にソロバン、そしてサッカー!!色々遣らせたのに・・・本当にためになったのかなぁ?
凄く疑問なんで、まだ下の子は何も習わせてないけど・・・もう小学校だもんネ!!
何か習わせた方がいいのかなぁ?お兄ちゃんよりちょっと走り方が重いし、鈍い気がするけど、負けん気は、さすがに次男坊なので、伸ばして行けたらいいなぁ!
彼は、今日から卒園式の練習が始まったらしい。
今のお友達と一緒に遊べるのも後2週間余り!最近友達の名前をフルネームで呼ぶようになった。
小学校別々になるけど、たまに遊べるといいね!
って、もう子供達で、卒業したら集まる約束したらしい。具体的になるかどうかはまだ未定だけど、
自分達が、別々になるの把握してるのに驚いた!お兄ちゃんの時はそんな事なかったような??



2009_03
09
(Mon)06:39

長過ぎ

最近、携帯の充電を毎日してる状況で・・・女子校生かよ!!って感じです。
電話は殆どしないので、基本だけなのですが・・・
昨日も、朝の電車の中から帰りの電車の中、帰宅後もしてまして、本当はNGらしいけど、電池残が、帰っている途中から1本になっちゃったので、充電しながらしちゃいました。
プログは皆さんご存知でしょうが、携帯のも、自分で言うのも何なんですが、長い!!
怒れるくらい長い!!
皆迷惑だろうなって思いながら・・・ゴメンネ!自覚はあるんです。唯、文章力に問題があるだけで・・・
絵文字と顔文字が基本使えないんだなぁ!!皆凄く上手で、私も上手になりたいといつも思っているんだけど!!T君のプログが多いんだよねあと(笑)ってヤツ!
息子もやたらとつかうので、私も最近使い始めてと(笑)は頻繁に使っていたから、T君と同じだからこれぐらい使えればいいかって思ってみたり・・・
PCも携帯も基本打つのは、女子校生なので(笑)イヤ、息子に言わせると携帯打つの遅いらしいけど・・・
基本いつも、移動の電車の中は爆睡してしまうのですが、昨日はずっとしてたから、寝なくて、午後はいつものようにお腹一杯になったので、睡魔が更に来て・・・先生が、一生懸命教えてくれて書いてって言うのに、頑張れなかった私的には、遣る時には遣るけど、お喋りが楽しかったりもするので全然良いんだけど、こんな生徒がお教室に居たら絶対イヤだと思ったりも内心してはいるんです・・・くにおか先生の時も注意されたような?ほんの1回(2回かなぁ?)ですが・・・
私の文章力ないのは、多分お喋りにも通じているんですよ!!
昔から長いもん!そのお蔭の武勇伝数知れずなんで・・・(自慢にならないから!!)
それなのに長いプログにまたなってるし!!

昨日の夜中から。バレーボールの番組が始まって、HSJも出るかもって聞いていたので見ようと思っていたんですが、極度に疲れていた為(私にしてはかなり重症だったので!)一度寝したら起きれなかった!!当然、通信も出来ず・・・こんなに疲れるのって、年のせいかしら?それとも、暫く続けている(5日ですが・・・)禁酒のせいかしら?確認したら、HSJ、30秒くらい出てT君も一言喋ったらしい!
また多分画像流れるから、まぁ良いか!!
2009_03
08
(Sun)07:15

行ってきました

昨日、くにおか先生の最終教室に行ってきました。それでもって、帰りにちょうど、いつも仲良くしてもらっている友達が、新宿行く用事があるからって行ってくれてアンジュフェア行ってきました。
ただ一角にあっただけだけど、くまがい先生と出口先生の本の生作品や、ひなまつりや節句そしてバスケットの生作品にカレンダーの原画が各先生2枚づつあってそれはラッキーだった!
すごく間近で見れたから・・・でも時間が!!お互い他県人間だから・・・
でも、一緒して貰えて食事する時間はなかったけど、一杯お話して楽しかったです。
くにおか先生のお教室の事や一杯書きたいんだけど、夜中PCの調子が悪くて主人に直して貰ったんだけど、(その間もう一度寝てたら)治ったのに起してくれなくて・・・
おまけに、昨日の遠足の話聞いてあげて・・・だって凄く楽しかったんでママに話したくて、ついさっきまで起きてたんだよ!って言われたら、やっぱ朝一で聞かないとね!
でPC付けたら、やっぱり、T君チェックから入っちゃって・・・
キーボード打つのは、決して遅い方じゃないと思うけど(仕事で打ってますからね!)
さすがに時間がない・・・まぁこれくらいの長さが良い気もしますが・・・
なんで、時間がないかと言うと、今日は楽しいカリのお教室の日です!
では、行ってきま~す!!
2009_03
07
(Sat)03:38

お詫び

最近、色々な方にメール頂きまして、しかもトール関係でお知り合いになった方ばかり。
そりゃあそうですよね・・・ヨタク(?!)登録していないので!
HP始めた頃は、名刺の交換とかの時、HPのアドレスとか入れてあったけど、最近名刺すら持ち歩いてないので、てかHPリニューアルしないと恥ずかしい状態で・・・交換事態あまりしなくなったし・・・
何か合う人は、また会うみたいな感じで!
基本、人付き合いそんなに得意じゃないってか、ウザクなる自分が見えてるので、自粛!!
それにしても、そろそろ、マジに画像取り直してギャラリーとかUPしたい・・・イヤしなきゃ!!
私のHP、数名の先生にリンクさせて頂いているお蔭か、発見しやすいようで・・・凄く有難いのですが、内容が伴ってなくて恥ずかしい。
トール関係で遊びに来て下さってる皆さん、本当に御免なさい。殆ど(全部?)工事中だから、日記読んで貰っちゃって、トールの事じゃなくてがっかりですよね!きっと!

3月は、T君ごと満載の多分日記になるので(何回も書いてますが・・・)4月以降に遊びに来てネ!
てか4月以降もT君ごとしかなかったらどうしよう・・・

で、本当は、今の時間、通信の宿題orくにおか先生の未完成品の仕上げをする予定だったのですが、子供の付き合いで夕方、いつもと違う本屋さんに行ってもしかしてって、明日発売のドル誌3冊見たら、なんと早売りしてたんですよ!!
発売日前に売っているのみたの始めて!興奮です。地方でも遣ってくれるじゃん!もっと早く内容見たって人のプログで、T君の記事読んで、何かジーンて来てたから余計嬉しい!!
それで、結局、T君ネタ求めて、いつものように徘徊してしまいました。

宿題やるならって、1FでTV見ていた主人は、自分の部屋に退散してくれたのに・・・居ると一緒にTV見ちゃったり、話しかけられてペース崩れたりするので、いつも日にち的にヤバイ時はどいて貰っているので、今日もそうだと思ったみたい!・・・でも、宿題は、ちゃんと昨日してあるから大丈夫なんだ!!最後の日だからネ!余裕で仕上げたいじゃん!!
(前の未完成の分、わからないとこ聞こうと本当は思ってたけど・・・)
結構、妥協は得意です。これに関しては自信を持ってプロ!(他人に厳しく自分に甘く実践中)
後で、多分これで落ち込むんですが、きっと!
で、追い討ちですが、名古屋の”7”単独コンサート(名古屋は”7”のみ)だった3公演!
T君含めて3人のBESTが特別参戦だって!!T君のバースディ前日だし翌々日は、ごくせんSPだし、絶対盛り上がるよね!行きたいよ!て平日、会社勤めのしかも正社員には、辛い事実!!てか、申込締め切ったんじゃないの?
T君いないなら、興味も何にもないけど・・・でも小出し小出しですね!J事務所!!
これって普通なの?仙台真剣に検討中なんだけど・・・てそれ以外の日は全部埋まってるんですが・・・もう追加とかないですよね?横アリの7コン追加あったみたいですが・・・(て誰に聞いてるんだろう?)

2009_03
06
(Fri)18:23

明日の事

明日は、くにおか先生の3回コースの最終日!
2月になって初めて、最終日が、息子のお別れ遠足の日だと知って真っ青!!
でも、くにおか先生も最終日だし・・・ということで主人にお願いしたのですが、休みだけどお母さん方ばかりなのにイヤだというので、お祖母ちゃんに行ってもらう事に!
お祖母ちゃんも喜んで、お弁当も作ってくれるって!!ラッキー!
なのに、申込の人数とかの紙とかが今回来てない気がして・・・先生に先日確認してみると、なんと園児だけの遠足だったそうで・・・お祖母ちゃんはがっかりだし、私は朝結局仕度してから出かけないといけない事になって・・・ショック!まあ送り迎えは主人が遣ってくれるから少しは助かるけど!
で、明日、2回目の深雪スタジオなんですが、帰りに新宿三越のアンジュフェア寄る予定だけど、体力的に自信がない、この間は、新宿駅のの小田急に寄るのもやっとだったから、新宿駅から歩いて三越は・・・多分東口からだったら近いんだとは認識してるんだけど、方向音痴の為、西口からしか行けない私!誰か一緒に行ける人いればいいけど、東中野から新宿に戻る人いるのかしら?
という事で、アンジュにTELして確認してみました。
三越では配送はしてくれないそうですが、4月以降D.Pはアンジュのお店で販売するそうです。
(売り切れになった場合を聞くの忘れた!!)で、今回初のバスケットの素材については、メーカー在庫が少ないので、三越での販売のみだそうです。ただし、5月には、出来上がってくるそうで、それ以降なら買えるそうです。悩んでいる方には、朗報ですよね!(限定って書いてなかったから当然かも!)
それ聞いたら、最悪それでいいかなぁって思って安心しました。限定だと無理してもって思っちゃうから・・・横浜で、5月の節句のD.Pは取り合えず購入したので、バスケットのD.Pだけだし、東京から
お教室の素材もあるのに、持ち帰りは・・・だし、買ってもいつ描くかわからないのに、素材は今現在で凄い量で・・・・こうイベント続くと全部は行けないでしょ!地方人は!!やっぱり東京に住みたいよ!てそしたら、誘惑ばかりで、大変な事になってるわ、きっと!!
2009_03
05
(Thu)00:46

ごくせん三昧

3月に入り、”ごくせん”についての情報が、凄いですよね!(興味のない人は知らないから・・・)
今日は、特に1日忙しいかった。
3日に映画化決定が発表されたそうで、いろいろな朝の番組とかでやっていたらしい。私は、残念な事に見てなかった。(小沢さんはしっかり見たんだけど・・・)
で、昼休みコンビニ走って、テレビ誌2冊とスポーツ誌2誌買った。(またまた大人買い)
どの写真もT君髪の毛が・・・フワフワってかボサボサ!
これって本番用かなぁ?アタマっていう感じじゃないんですが??
で、今回の2年生の不良が、キスマイの玉ちゃんってこっちも可愛い系!
T君のお蔭で、ジャニーズ少しは詳しくなったお蔭ですぐわかった!
年齢は、T君より数日だけ玉ちゃんのほうがお兄さん!要するに同級生!
しかも、初ドラマでしかも映画にも出るんだって!!
おまけに映画はSPの続きだそうで、簡単に内容書いてあって、卒業した大和や風間達と・・・
じゃぁ皆卒業出来るんだ!結論わかって嬉しいようなショックなような?!
公開は7月だそうですが・・・撮影っていつまでなんだろう?コンサートに影響しないのかなぁ?
折角行って、T君は撮影の為・・・って言われたら他の子に興味ないのにメチャクチャ悲しいじゃん!
以前そういう事が何回かあったそうだし・・・夏だってメインのサマリーが追加公演入ったのに、ゲストで大阪のコンサートに出演してたし・・・
3月20~26日の春高バレーのサポーターから始まって、28日のごくせんSP、そして4月5月のコンサートそして7月の映画!しかも、4月から「忍たま」の歌はHSJなんだって!
”7”の事を抜きにしても、凄く多忙になる予感!(自分が参戦する訳じゃないけど!!)

ごくせんメンバーってプログ遣っている人が多くてそのプログ廻って、T君のファンとかのプログ廻って・・・力尽きて寝たいんですが、でも、今日は嬉しくて興奮して何か眠れない!
明日(もう今日ですが・・・)息子は、この間に引き続きスケート教室に行くので、仕度しないと行けないし・・・お弁当持たせないと行けないし・・・参った!
さっきYouT○○eで山Pの後ろで踊るたくさんのジュニアの中からT君発見!凄く感動した!自分に!凄いじゃん私!てか、病気だね!以前は、多分見つける事出来なかったと思う多分!

子供の卒業と同時にトールに打ち込むつもりが・・・凄すぎる誘惑!自分の意思の弱さに苛立つ!
でも、T君見出すと止まらないだよね!どうしよう!
だいたい3日にアマ○○から発送しましたって連絡来たHSJカレンダー届かないんですけど・・・
早く見たいよ!本屋さんに頼んで当日の方が良かったかなぁ??やっぱり田舎なんだ!
で、今思いついたけど、普及の申込FAX今日しようと思って忘れてた。それから、こんなくだらない日記読んでないかも知れないけど、名古屋の土曜日、仕事だった!危うく申し込む所だった!名古屋でって書き込みしちゃったけど、御免なさい。という事で、両方とも上京する事になりそうです。
ドサクサにまみれて、自分のメモがてら書いときます。この間のカリの日に入れちゃった件といい本当どうしようもない奴です。皆さん御免なさい!これに懲りずに遊んでやって下さい。

もうヤバイ、気力も体力も崩壊寸前!寝よう!
2009_03
04
(Wed)22:30

卒業式

昨日、無事にお兄ちゃんは卒業式を迎えました。
でも、卒業式の開始時間とか全然わからなくて、親に似ていい加減な彼は、紙を学校から貰った記憶もないというので、友達に連絡を取らせたら、いつもと同じ時間に登校と言われたらしい。
で、いつも行く時間に行ったのですが、早過ぎたらしく、1番乗りに!
もうそろそろいいかなと体育館に行くと、案内はされたものの、私1人、暇だったので、写真を撮ってみました。数分してから、保護者の方が何名か見えたのですが、この時点で、学校について30分位経過してて・・・しかも、隣になった方が、後45分もあるんですよね!って紙を見せてくれました。
しかも、それは3年生が入場始める時間で式は更に15分後!つまり1時間まだかかるということで・・・寒かった!眠かった!という感じで終わってしまいました。式は長かったです。3時間近くなのに・・・私達の時は1人づつ前に出て賞状を貰った気がするけど、息子達は、全員呼ばれて、起立した後代表1名が貰っただけだったし、答辞も送辞も代表の子だけですごく先生が書いた文(当然でしょうが)ぽくてウルウルしなかった。で何が3時間になってしまうかと言うと、理事長やら校長、来賓の市議会議員などの挨拶!!女の子は結構泣いていたけど、男の子はあまり泣いてなくて、親は誰もないていなかった(ように見えました)
いよいよ次は、下の子の卒園式。こっちの方がウルウルくるかも!
2009030308340000.jpg ガラガラな体育館
2009030312390000.jpg 式の最後に渡されたのは卒業証書ではなくてブーケ! 卒業証書はクラスに帰ってから貰ったようで・・・渡す所を見れたら感動したかも?!
2009030312400000.jpg 上からも撮ってみました。先生が家に帰ったらお世話になったお母さんに必ず渡すようにっていってたからと言う事で貰いました。感謝の言葉はなかったですが・・・
2009030313440000.jpg 卒業式が終わったのでお祝いに母親と3人で食事に行く約束をして、息子に言ったら友達とこれから家で遊ぶ約束したから無理だと断られてしまい、しょうが無いので主役なしの食事に行ってきました。我が家にとってはちょっとお高めなトンカツやさんなのでめったに行きませんが、少食な女2人なので寄りました。
しかも、ランチタイムだったので安かった!ラッキー!
新メニューで”シロカツ”っていうのがあって、オーブンでゆっくり焼くのでヘルシーで、しかも白いらしいのですが・・・勇気がなくて注文しなかった。やっぱりキツネ色の方が安心する!

夕方のニュースで息子の学校の卒業式の模様が流れたけど、息子は友達と遊んでいて興味がない様子でした。感動に薄い奴らだ!
2009_03
02
(Mon)22:24

頑張ろう!!

昨日、頼まれごとがあって実家に行ったのですが、そこで、ジェロ(演歌歌手の)に東京の街を案内するみたいなのやっていて、もんじゃ焼きが出たんですよ!
でそれを見ていた、皆でもんじゃ久々に食べたいねみたいな話になって、妹たちは出かけたのですが、父親と母親だけ残って・・・流れ的に、私と下の子と4人でもんじゃを食べに行く事に!!
当然、オーナーは私になるのですが、作るのも私??タカ(うちのお兄ちゃん)の方が上手だとか、どうせいつも、タカに遣らせてるんだろうとか、そんな罵声を浴びながら作りました!
私は、息子(下の子)の前でキレてはと思いかなり我慢しましたが、アッシーでは飲めないし、「そうじゃなくて、そこで混ぜて・・・」てチャチャが入り、おまけにお勘定って・・・ひどくない?
下の子がいなかったら、てか親じゃなかったら、ブチキレてるから!
昨日は、日曜なのに凄くすいてて・・・我が家の結論<皆、ジェロのあの番組見てなかったんだ!!>
多分、このノリが私のルーツだと思った瞬間でした。
で、今日、手芸普及協会からの郵便が!伝達セミナーだそうで、私的には、土曜日の名古屋、東京です!ご一緒する予定の方、宜しくお願いします。多分1人くらい知ってる人いるよね?
てか、それに付いてた会報、知っている人の名前がバンバン!イヤすごいよ!M先生も載ってるし!
何か、一緒に頑張ってた人(東京の普及で)載ってたり、普及で知り合ったわけじゃないけど知っている人載ってたり・・・皆がんばってるんだなぁ!!
私って仕事してるし(しかも正社員だし)、絵(トール)は才能ないし、見て好きだって作品なり、好きな先生の作品描ければいいやって思ってったけど、少し頑張ろうかなぁ!オリジナルとか一歩前にすすもうかなぁ!って思った。いつ芽がだせるかわからないけど・・・
凄く、刺激受けた感じ!たまたま、明日は息子の卒業式!今までの自分に卒業して一歩踏み出そうか!

2009_03
01
(Sun)08:16

いよいよ3月

ついに3月になってしまいました。今日は、遅めのお出かけなので、てか後1時間くらいになっていましましたが・・・
お兄ちゃんは、お祖母ちゃんから、一昨日、卒業祝い(入学祝いかなぁ?)で買って貰ったノートPCをいじっていて、下の子はお兄ちゃんのお下がりのディスクトップでお絵かきしてて、主人は相変わらず徹夜でPCいじっている。で、私はというと、1時間程前からプログ廻りをしてます。
本当に、我が家にPC依存度は、凄い訳で、会話は全員揃って食べる夕食の時と車の中くらいになってていいのかなぁ??て思う
で昨日は、その貴重な夕食を、「裸の少年」3回くらいリピりながら見てまして(どんな家?って感じですが・・・)
この放送って1月の初めので、T君事プログでみんな大絶賛してて、本当見たかったんですが、地方の為いつ遣るか全然わからなくて・・・しかも土曜の5時って必ず家に居ないので、主人に1月の時は毎回予約を入れてもらって消してってしてて・・・でも毎回頼むのもイヤなので、過去の番組内容をPC検索して、多分昨日ってヤマをはって!で、バッチシ当たったんですよ!!
あまりの嬉しさに「私って天才!」と叫んでおりました。
以前にやったラーメンランキングの番外編の北海道と福岡のロケ物!T君がかわいいの?
私の得意じゃない、口の中の食べるのが見えちゃってるのも、箸の持ち方がイマイチなのも、全部許せるくらい、可愛い!!
で、途中では箸の持ち方真似して見たり・・・でも無理でした。息子に実演してもらったけど、私は無理ってか指長いからああなるのかしら?
そして、本日の夕食は、出かける前にTVでグッチ裕三(感じあってるかな?)が作ってた長寿鍋!
これ、簡単だし、美味しいし、材料費かかんなくてしかも、家族受け良くて、良いかも!
TVではゆずの皮使ってたけど、買いに行ったら売ってなくて、実家に行ったらあるのに乾燥のゆずの皮買うのもと思って、”柚子胡椒”にしたけど美味しかったです。
て、乾燥のゆずの皮まで市販されてるの知らなかった!スーパー行ってもゆっくり見なくて必要な物しか買わないから・・・もしかしてそんなの常識だったりするのかしら??