TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

皆既日食

昨日、あまりにも興奮して、HSJのDVD何回もリピりながら歌って踊った為、声が嗄れるし、風邪気味になったぽこです(笑)だから、草なぎ君の時、親にまで「あんたは大丈夫?」って言われたんですが・・・あの事件?の後の私への確認(大丈夫って内容)凄くて!私ってどんだけってビックリです。てかちょっとショック!!一緒に飲んだ覚えのない人からも来たから・・・
で、私的にはT君にどっぷりつかれてHIで、会社にいったんですが・・・(睡眠不足等で壊れていたかも)今日ごくせんの映画の細かい事がUPされたりしていたみたいで・・・今までシークレットだった、先輩が明らかになって・・・やっぱり亀梨君だった!
翔平君のプログにごくせんの先輩から”かに刺し”おごって貰ったみたいな記事が載っていた時、松潤か、亀梨君って思ったんだけど・・・やっぱり!
しかも、教育実習生の役だそうで、キャスト欄2番目だよ!しかも内容が。玉ちゃんと暴走族そして廉と覚醒剤のストーリー!T君どんだけでるのかしら?行方不明になった廉探すだけ?ってこんだけストーリーHPでUPされるのも・・・すごく楽しみにしていたのにテンションメチャクチャ下がった。何十回でも見に行こうって思ってたけど・・・ショック!

話は変わりますが、先日の話、お兄ちゃんにどこに行きたいって主人が聞いたら、「太陽と月が一緒に出るやつ見に行きたい!それかイギリスか・・・」って!
以前のT君が雑誌で、女の子とデートしたいとこでやっぱり沖縄の太陽と月が・・・って書いてあって、同じじゃん凄いって思った。(2人とも皆既日食って言葉は知らないみたいですが・・・)
国内で皆既日食が見れるのは、46年ぶりだそうです。
7月22日当日、当然、我が家は沖縄には行けないですが、T君行きそう?!
後、お兄ちゃんとT君の共通点もう一個発見!昔はジュースだったけど、今はお茶がすきだそうです。
息子に行ったら「俺は小さい頃からお茶が好きだし!」だそうで・・・
明日は、K先生のお教室です。で5日はM先生のお教室!
M先生の宿題かなり大変だけど遣ってない!今日も夕食食べながら何度もT君再生してたらこんな時間になっちゃったし・・・取り合えず人眠りしてから、頑張ろうと思います。

届きました

昨日の私は、凄かった!!
げんなりしたけど・・・頑張るしかないかなぁ!!って思って・・・
あの手この手をくしして、全てが解決しました。
凄いじゃん自分!!と知念君のように叫んでおります。
唯、得意の振り振りだけど・・・23日のホテルと手配してくれたFさん苦労したみたいで、しかも観光場所に向かう交通手段も大変みたいで・・・申し訳ないと思いながら・・・本当ゴメンネ(私信)
で、昨日バタバタで受け取れなかったHSJの春コンのDVD手元に届きました。
宅配さんが、28日の夜フラゲのDVD配達出来ないって言うから、じゃぁ29日お仕事なので、夜6時以降にって言ったら7時までしかダメっていうの!
30日、歯医者と、退院祝いとあって、GWいないから6日まで受け取れないって行ったら、6~7時の1時間の間に伺いますって!
それからちょっとして、ピンポーンって!さすがって思ったら同じ運送屋さんでのサン○イさんからの荷物でした先にDVDが欲しかった!!
その為、O先生の通信完成させて、送ったから(て、いつものようにギリギリになってしまいましたが・・・)夜中リピりまくった。ファンの人のプログに歌いすぎて声枯れて、踊りすぎてクラクラしたって書いてあったけど・・・わかる!!O先生間に合ったし、問題解決したからさ!!自分への感謝を込めて飲んだからさ・・・歌って踊って・・・興奮しすぎて疲れた!
春コンさ、名古屋で撃沈して・・・T君ダメって思ったのなのに・・・超かっこよかった!横アリのしかもオーラスだからだったかもしれないけど・・・
宿題とかまだまだ沢山あるのに5月突入するのに・・・この時期にT君、罪作りな!マジ、ヤバイよ!!
て書いてたら、学校やら会社の方がヤバクなってきた。
仕度しなきゃ!

げんなり

ボキャブラリーが少ない私は、「げんなり 」するって使った事ないけど、何かの時にT君が使っているのを2度ほど聞いた。有岡君へ書いた手紙と何かだったような・・・
話の前後から「嫌になる」って事だと推測出来たけど、方言だと思ってて、でも今日、すごく自分の中で「げんなりする」って気持ちにぴったりだったので、調べたら
1 疲れて気力のなくなったさま
2 飽きたり嫌になったりして何かを続ける気力がなくなったさま
3 がっかりするさま
ってなってて方言じゃなかったみたい(笑)
全部私のミスっていうか、判断ミスっていう・・・おとろなとこというか・・・
マジ、これだけ続くとかなり落ち込む
まず、GW初っ端の1日K先生のお教室入れたんだけど・・・小学校ってお休みじゃなかったんだって(普通そうでしょ!)気が付かなかった!
主人と2日の法事の準備で、1日仕事の主人が私に前日だから頼むって言うから・・・「私、埼玉ですけど」って言ったらさ・・・ビックリの一言「じゃぁ、そ○と(息子)どうするよ?」
マジ、ビックリ!!なんとか昨日、休みの妹が学校終わったら、実家まで届けてくれる事になった!
日頃お世話しとくもんだよ!!
で、23,24日と千葉はお友達とお泊りで、お友達にホテルとか手配して貰ったんだけど・・・昨日小学校でお誕生会だった息子が「5月は、僕達のお誕生会してくれるの!」って「えっ!そ○と君ってお誕生日いつだった?」って私!直ぐに「5月24日だよ!幼稚園の時から僕知ってるよ!」って・・・
ママも、そ○と君生まれた時から知ってるけど・・うっかりしてて・・・「ごめんね」って言ったら、
「良いよ!ママのケーキ残して置いてあげるから」って言われた。
これだけで、かなり落ち込んでるのに、今日小学校の参観会で、年間予定表の31日の欄に「運動会」って・・・私、その日大阪なんですが・・・もう荷物届いて万全な状態(下準備とかは全然だけど・・)何ですけど・・・当日、雨になりますように!
で、今日(もう昨日ですが)会社帰りに気が付いたんだけど、4,5日のお泊りの時、ココア1人だった!すっかり忘れてた。ペットいるから4人のお泊りは・・・だった。
ペットホテル頼むしかないか!てこんな迫ってからでGWの真っ最中取れるのかしら?
て、ココアお泊り大丈夫?これが1番落ち込んだ。
本当、げんなり!!

食事

2009042717090000.jpg会社の上司が、先週の初めに、スーパー(?!)で、りプトンの500ミリペットボトルにピエールマルコリーニのスイーツストラップがついてて、凄く可愛いしちゃっちくなかったって、教えてくれた。そしたら後輩君が、翌日、1種類だけ買ってきて見せてくれて・・・なかなか可愛い!確かにちゃっちくない!この方がスヌーピーより先に出てたら、スヌーピーが付いてるの買わずにこっち全買いしちゃうくらい可愛い!全買いっても8ケだけど・・・
で、上司が日曜にまたお買い物に行くというので、3本頼みました。全部って言ったら重いから嫌って言われた。確かに3本でも、持って帰るのに重かった!
そしたら、このネタ、沖先生のBLOGにもあって・・・なんか嬉しい!

2009042618590001.jpg 昨日、映画の待ち時間にお兄ちゃんと2人で映画館が入っているお店のレストランで夕食!でお兄ちゃんが頼んだのが、これ!「ベーコンとキノコのクリームソーススバティ」と「ベーコンとキノコのクリームソースオムライス」!!これにショコラとスープの飲み放題ってどんだけ
て、これ注文するまで気が付かなかったんですが・・・同じじゃん?!
息子に確認するも、「そうだよ!」ってどんだけ好きなの?パスタとピザの食べ放題行っても、カルボナーラのピザとバスタを交互に頼んでるし・・・ラーメンも殆どチャーシューメンだし・・・偏り過ぎ!!
で、昨日遅すぎて、レッドクリフのサンドラ買えなかったので・・・映画終了後は、お店閉まってるのでってアナウンスがあってポップコーンは大きいのちゃんと買ったのに、SHOP閉まるのうっかりしてた!
で、買ってあげるって約束した事なので、それを果たしに再度来店!
で、昨日お兄ちゃんと待ち時間に、ゲーセンで3種類(車とテーブルホッケーと太鼓)対戦したけど、惜しくも負けたので(しかも3敗)リベンジと思って行った。そしたら18時廻っているので、16歳未満はゲーセン家族連れでもダメだって言われて・・・家族4人で行ったから、下の子は泣いてました。19時少し廻ったとこだったんだけど・・・しょうがない。ゲーセンのUFOキャッチャーに生きたクワガタとかカブトムシの入った虫かごとか、泳いでる魚(熱帯魚かなぁ?)ビンに入ったのとかあったから、主人と下の子に見せたかったんだけど・・・
今日も時間が時間なので(唯めんどくさいだけですが・・・)また外で済ます事に!!本当最近家で作ってないから、まずいとは思ってるんだけど・・・私の好きな先生方、凄く忙しいのにちゃんとお料理作っていて見習わなきゃってか見習いたいとは思っているんだけど・・・なんでかこうなっちゃう!!
1Fの色々なお店が入っている食事するとこで夕食食べた。昔、こういう所ダメだったんだけど・・・人の行き来するとこに面したオープンなとこ・・・今は平気!でも、いつもその中の1店舗で4人分とか買うのに、今日はそれぞれ別々!こういうの初めて!て好きなの頼むからいいんじゃない?!って思った。お兄ちゃんは何でも良いっていうから、前から気になってた石焼ビビンバのお店の1番人気っていう"カルビ”って言うの買ってあげて、私は「明太子」かなり本格的だった!!焼肉屋さんで頼む石焼ビビンバより美味しいかも!主人はウニとかイクラとか乗った海鮮丼とうどんのセット。下の子はハンバーグカレー!で主人とお兄ちゃんは足りなかったみたいで、マックのハンバーガー付けてた。こういうとこだから出来る事!下の子も他のお店のカキ氷頼んだし・・・


疲れた

つい先程、帰って来ました。出る言葉は「疲れた」しかありません。
昨日、結局、仕事終わって帰宅して直ぐに主人と法事の準備の為走ったり手配したり・・・9時近くの帰宅になってしまったので、食事したりもろもろ済ませて、一眠りして1時過ぎに起きました。睡眠時間2時間30分てとこかなぁ?
今日の刈谷のOさんちのトールのお教室の宿題やった!オイルは当日は無理だけどアクリルだから当日で大丈夫!!私にはこっちが向いている!てか、アクリル以外は当分、無理だと思う。Oさんに言わせると多分(他の人も多分そうだろうけど・・・)当日宿題なんて信じられないだるうな!
で、無事宿題も終わらせて、お教室に!さすがに眠い!眠くて眠くて意識が・・・だった電車の移動も乗り過ごす事なく、行き帰りのバスもちゃんとボタン押したし・・・同じ失敗はしません(笑)
お教室も、超真剣に取り組んだ!かなり進んだ!来月行けないからさ!って本当は大きなフレーム持ち運ぶのが大変だから・・・今大作してます。出来上がったらUPしますので、好ご期待!!
で、終わってから、息子と「レッドクリフPARTⅡ」見てきました。約束してたのになかなか行けなくて・・・今日しかないって思って、老体にムチ打って頑張っていってきました。
始まりが8:20からの字幕が1番早かったからそれにしたけど、それでも終わるのが11時回ってて・・・いつも9時就寝の私としては、かなり疲れた。限界!
18日から「ごくせん」のCM流れてるっていってたから期待してて、”3-D”の画像が出たから「よっしゃ!」て思ったのに、やっぱり携帯マナーのCMの新3D生徒でT君いなかった。
ショップに「クローズZEROⅡ」のグッズたくさん売ってたけど、「ごくせん」始まったら凄い色々なグッズ販売するのかなぁ?凄く期待しちゃうんですが・・・大和のネックレスとか指輪とか欲しい。シルバーの靴とか鞄とか・・・でも1番はSPの小道具に使われた(?)卒業アルバム超欲しい!!
で、肝心の「レッドクリフ」ですが、PARTⅠよりⅡの方が良かった!涙腺メチャクチャヤバカッタ!!これから見る人もいるだろうから内容触れないけど・・・お勧め!
涙で帰り運転出来ないかと思った!お蔭でHIになって、今日のHSJの北海道コンのプログ探しながら徘徊してしまいました。体は疲れてギブアップなのに、頭だけが動いてます。
そうそう、NHK(?)で放送された「ハゲタカ」が映画になった予告やってた。私数十年前、柴田恭兵好きで、東京キッドブラザーズの公演見に行ったり、東京までコンサート見に行ったりしたんだよね!
でも東京キッドって公演最後にお客さんも握手で送り出してくれるんだけど、その握手の恭兵さんの手がメチャクチャごつくて冷たくて・・・気持ちが冷めた。
そんな昔の事思い出してしまいました

ヤバイ

昨日、越智先生って題つけながら、結局息子の話になっていた。
てか、お兄ちゃんいると、自分のペースが崩れてしまう今日この頃です。
PCのバスターかけながら寝て起きたら、こんな時間でした。
「マジ、やベーよ!!」ってヤンクミ風に叫んでいます。
てか、お休みの前日は寝ない主人に起されまして・・・第一声は「お早う」じゃなくて
「○○新聞、遠いけど・・・」でした。T君捕獲の為なんで、宜しく!!て、ストレートには言ってないけど・・・取りあえずスポーツ報知の4/18頼んであるからって言っただけです。聞かれてないし・・・
で、家庭訪問が終わったっていうのに何も筆を持っていない私です。
宿題(下準備)が・・・全然やってない!通信も!!
なのに今日は今から、お仕事です。大型連休のGWも取りあえず暦より少ない5/1-5しかお休みがないし・・・ってこれは有難い事なんだよね、きっと!
取り合えず今日、帰って、法事の為の頼まれものしに行って、明日の宿題遣らねば!
5月と6月のお泊りやらは、殆ど頼んでしまった他力本願な私ですが・・・まだ数回のお泊りの件主人にOK貰ってないまぁ取り合えず、迫るGW楽しみましょう!ってこちらも、かなり甘えちゃってて・・・ごめんなさい(私信)
そして、明日はHSJは、北海道コン!!かなり寒いらしいし、天気も!!
晴れ女の私が行ったにもかかわらず、大阪凄い雨だったから、それより強い雨男がいるのかなぁ?(笑)前世の7の時のメーキングも、SPの撮影の時もかなり天候が・・・だったらしいから!
て、今ふと思った。て、今日は休みの為か、いつも起こしても起きないお兄ちゃんまで起きてきて、
自分から「お早うっ!」て言いに来た。だから、今日は大雨なのかなぁ?
て、仕度しないと、遅刻しちゃう!!では、行ってきます

越智先生

毎朝、新1年生の親で、子供達のお見送りをしているのですが、今日の話題はやっぱり草なぎ君の事でした。喋り始めたら何か一杯喋ってジャニファンだと思われると思って相槌だけうってました。
T君だけ好きだって説明するの面倒だし、かといってジャニーズ好きだと思われるのも・・・難しいお年頃です(笑)
越智先生のプログにお邪魔したら、ブティック社から23日に「はじめて描くトールペンティング」って本が出たそうで、その中に先生の作品も載っているとの事!
先生の作品ってハンドメイドの物とかに描いてあったり付いていたりする事が多いけど、それがとっても優しくてあったかくて大好き!!セミナーの素材も先生が、人数分作ってくれたりしているらしい!
それって凄く良いなぁ!って思っているのですが・・・機会がなくて受ける事がなかなか出来なくて残念。取りあえず、普及の3作品だけでも完成させたいと思っています。物は届いたけどまだ描いてないけど・・・
で、昨日に引き続き帰りにその本を購入しようと本屋さんによってみたんだけど、地方のせいか、売ってなかった!ショック!!早く手に入りますように!!
2泊3日で研修に行っていたお兄ちゃんが無事に帰ってまいりました。いないと心配だけど、いるとウザイ!でも夜は、自分のゲームやら携帯と一緒に私の携帯もビーズやレースのシールでデコレーションしてくれたので嬉しいかも!私の携帯何故か買って直ぐから、隅がはげ初めて・・・可哀想だったから・・・結構、派手ではないけど、お洒落な感じの携帯になりました。
肝心な研修の方は、マナー教室やモーターボートの運転やらのイベントがあったそうですが、マナー教室は高校でやったし、モーターボートの運転もそんなに難しくなかったそうで、全然冷めていて・・・しかも泊まったのがホテルだったのにサービス悪いし、食事がまずかったそうです。
ただ、先輩と仲良くなったそうで、月曜日におごって貰える約束をしたそうで・・・喜んでました。
これで、学校楽しくなってくれればいいんだけど・・・

T君三昧

今日は、ドル誌の発売日!! ポポロとMyojo,子供のお迎えに行く途中に購入しました。子供のお迎えの時間、ギリギリだったので、ヤバイと思ったけど・・・
さらに昨日発売になった「ザ・テレビジョン」T君は撮影しているにもかかわらず、さしいれの西瓜食べてて小さいの1枚しか写ってないらしいけど、記事には参加してたので買いました。
それから、JUNONも、春馬君と翔平君の記事に名前が出てたそうなので合わせて購入!(T君の写真は一枚もなかったけど・・・)合わせて4誌、大人買いで!!幸せ!
日曜日はHSJ、北海道公演!さすがに北海道は無理だけど、気分だけでもと思い、奮発して”ウニ”買って見ました。(値段の割りに凄く少ないんですが・・・もしかして高級品?)他にホタテとかまぐろとか・・・実は何か今日魚類がいつも行くスーパー安かったんで・・・なんか、北海道の「裸少」ロケのT君がウニ食べてるとこが頭の中で蘇って、食べよう!って思った。ウニって食べず嫌い!でも、T君美味しいって!北海道最高!って言ってたから・・・お兄ちゃんいたら絶対買わなかったけど・・・一口食べてやっぱダメだわ本場で食べれば食べれるのかなぁ??主人と下の子は美味しいって食べてました。ホタテも生は私得意じゃないかも・・・私、刺身とかあんま好きじゃなかったって再確認!ネギトロと牡蠣と蟹とエビがあれば良い!あっイクラも好き!イカオクラも!!そんなもんかな好きなの?!かなり安上がりな人間なんです。
今日、お昼のニュースで草なぎ君逮捕やってて、飲むのは良いけど・・・大丈夫?って言われた。
私、武勇伝、年3回くらいしかないし、外で脱ぐほど自信ないですから・・・って言っておいた。
飲酒運転でとか飲んでって事件が起きると大丈夫?って言われるけど・・・基本飲酒運転絶対しないし、人前ではしっかりしているはずなので、ましたや喧嘩なんて・・・大丈夫だと思います。
昨日(多分?)春馬君が一足早くクランクアップしたそうで・・・なんか、7月で緒方大和に会えなくなると思うと淋しい買ってきた4誌読みながら、ごくせんメンバーの仲良さにホクホクしながら、ちょっと映画が終わったらってウルウルしながら飲んでるけど・・・今日は飲み足りなくても自粛しよう!!大和が消滅しても私、T君追いかけてるのかしら?(て誰に聞いてるのか?)

有難う

さっき、主人にスポ紙の事頼んだ。「えっ!なんで?そんな遠く?どうして?」って言われたけど、
「もう前のだから、そこしかなくて、支店にはないんだって!もう取っておいて貰ってあるし・・・」って私。「場所どこ?」「だいたい、イオンの○○店の近くだって。その近くの何とかを右とか左とか言ってたけど・・・○○ちゃん(主人)行くからわかると思ってあんま良く聞いてなかった。取りあえずうんうん、わかりますって相槌打っといたけど・・・」
「しょうがないなぁ!」と主人。ここまでくればOKって事で・・・
「有難う」は忘れずに言っておきました。
ついでに、「今日私1滴も飲んでないの!超偉くない?さっきコンビニ行こうと思ったけど、洗濯機の廻り何回も拭いたらあちこち痛くて・・・買いに行く気力なくて・・・断念した。飲まないなんて、画期的だよね!」って付け加えておきました。
「偉いって言うか、飲まずに済むならその方がいいよ!ところで、そ○○、いじめられてないって?」
特に聞かなかったけど、私の中でいじめられるって発想がなかったので・・・ちょっとビックリ!!
確かに、泣き虫だから、心配かも・・・お兄ちゃんも小さい時泣き虫だったけど・・・
って2人とも泣き虫って誰に似たのかしら?てか、お兄ちゃんの泣き虫いつ治ったのかしら?
て、お兄ちゃん、今日のお泊り大丈夫かな?って思ってしまう。やっぱ、過保護だわ私!
さすがに、大丈夫?って連絡はしなかったけど・・・

洗濯機

買いそびれた、ごくせんムービーCMのスポ紙、やっぱり欲しい!!
欲しいと思ったら我慢出来ない私・・・コンビニは翌日には返品してしまうので在庫はないそうで(やっぱり!)電話帳で探して扱っている新聞屋さんに連絡してみると、本社には置いてあるけど、郵送はしてくれないとの事!しょうがないので、土曜日、取りに行きますので取っておいて下さいと頼んでおいた。だけど私、仕事なの土曜日!帰宅後は法事の買出し頼まれてるし・・・なので、日中行って貰うしかないんだけど、主人に・・・さすがにT君事でって頼み難いので、まだ本人には言ってないけど・・・
やっと、家庭訪問終わりました。学校では、かなり、やんちゃらしい!で大きいので、本人がそっと触ったつもりでも、「先生、そ○○君に殴られた!」って言いつけにくる子がいるらしい。
「まだコミニケーションの取り方がわからないので、どうしても手が出ちゃうみたいで・・・」と先生!
それ、そっと触ってもって言いながら、殴ったって思ってるじゃん!って思ったけど・・・まぁこれから徐々にって言ってくれてるからスルーしておきました。学校内でも、いろんな子と遊んでいるみたいで、取りあえず心配はないそうです。まだ、勉強も本格的に始まってないし、話の内容も、それ以上膨らみ様もなく・・・時間通りで終了しました。そうそう、給食何回もお代わりって来るけど、平等になるべくしたいので、2回までで取りあえず我慢して貰っています。って言われた。先生、肥満になるのが心配なので・・・体大きいから、皆より量が多いのはしょうがないですがって言ってた。チョット恥ずかしいけど、お代わりするの辞めろと言うのもなんなんで、食が太いので(こういう言い方ってあってるのかなぁ?と思いながら・・・)って言っといた。だけど、かなり動くから肥満にはならないとも付け加えときました。
で、今日から2泊3日でお兄ちゃんが、学校の宿泊研修(?!)に出かけました。しかもスーツで!!
本人、ネクタイ縛れなくて・・・ついつい手を貸してあげてしまった!初日と翌日もスーツだったし、法事もスーツだったので、練習してたけど、数日空いたら忘れちゃったらしい。そんなもんかなぁ?
私が、息子くらいの時、男子も女子もネクタイ流行って皆蒔いてたけど・・・サテンの紫とか、動物とか私もたくさん持ってた。もう少し年齢いってからだったかしら??流行ったのっていつ頃?身近だけだった?
宿泊研修って行っても、マナー教室とか、ヨット乗ってクルージングしたり・・・って感じらしいですが、宿泊も学校が持っている施設なので、ホテル気分らしい。これを機に、学校楽しくなってくれれば良いんだけど・・・
で、私としては、前から気になっていた息子のお気に入りクッション(?)を綺麗にしようと思った訳で・・ベットの脇においてあったクッション5つ洗濯機に入れて洗ったのですが・・・手洗いとかを選択すれば良かったのかもしれないけど、(それか何回かに分ければよかったのか?)破れた!!しかも2つ!ヤバ
てそれより、洗濯機の中に、小さな丸いスポンジ?が散乱してて、ホース内にも入っちゃったらしく詰まった。で、逆流して、大洪水に!こっちの方がヤバイで、一度拭いて、もう一度操作したら、洗濯機に脱水する前の水残ってたのにホース外しちゃって(バカだから・・・)またもや洪水!つまり解消したか確認しなきゃって思ったから・・・いつもは主人に頼っちゃうから自立しようと思ったのに!
何とか拭いて、ひとだんらく!で、凄く疲れたので、下の子と夕食食べに行っちゃいました。
息子がカレー屋さんが良いって行ったので、行ったのですが、なんと道間違えて迷子になった。
信じられないってか、私どこ走ってるの?帰れるの家に?って知らない道走る事数十分。なんとか知っている道に出ました。歯医者で遅かった主人に、一応洗濯機の件、報告したら、どうしてそうなって・・・って何回も説明させられて・・・ウザッ!!で、責めてる訳じゃないけど、詰まった箇所が解消されてるかわからないからって事だけど・・・1回の説明で解れよ!って思った。
結果主人が見たら洗濯機の下にまだ水が溜まっていたらしく、洗濯機の下拭いといたからって・・・
嬉しいけど、腰押さえながら言われると・・・私の傷ついた心を癒す為、T君の少クラ、リピってました。
自分で買ってきて気に入ってたクッションが、留守にしている間に2つも無くなるって、お兄ちゃん怒るかなぁ?まぁしょうがないよね!今更戻らないし

またまた「ごくせん」

19日の広島コン、かなり短くて、カットされたとこ多かったらしい。リレーとかちぃの歌とか・・・
全体的にT君お疲れモードだったらしいのですが・・・
しょうがないよね連日、映画のロケで福島だったらしいから!
広島って言ったらI先生で福島っていったらD先生って思っちゃう私は、T君の事考えてもトールから離れられないのかしら???(あんまり関係ないか?!)
T君来週は北海道!JUMPコン初めの福岡では、「裸少」で行ったラーメン屋さんにファンが、こぞって行ったらしいので、北海道もきっと凄い事になるよね!!福岡コンのMCでも、美味しかったから是非皆行ってねって言ったらしいし・・・言われる前に(コンサート前)ファンの子達行ってたみたいだけど・・・
私も、福岡や北海道は無理だけど、近場の東京で、T君の足跡もうじき追うから!!早くGWならないかな~)
お金と時間があれば私も、T君追っかけて各地に行きたい!って病気だね!
最近、聖君が必殺出るんだってとか、○○が・・・ってジャニ事言われる。
T君好きなだけで別に、ジャニーズの他の人は興味ないんだけど・・・確かに以前よりメチャクチャ詳しくはなったけど・・・なんか廻りはイコールらしい。
で、子供と行く約束をしていた「レッドクリフPARTⅡ」ですが、すっかり前売り買うの忘れてまして・・・
でも、約束だからね!!っていつ行けるんだろう?
18日からごくせん映画の予告CMや携帯マナーのCMが流れるっていうから、それから見ようと思ってはいたんだけど・・・(でも、18日のスポーツ報知買い忘れたてか知らなかった!!コンビニ寄ったのに・・・)
なんとHP上でこのCM(取り敢えず予告のみ)見れるそうで、早速お邪魔してきました。
Gジャン?の大和何か新鮮!!何回もりピっちゃった。凄くカッコいい!!
映画には、先輩のごくせんメンバーの出演があるそうで、今シークレット状態だけど、翔平くんのプログで、かに刺しご馳走になったって書いてあった。誰なんでしょう?(あんまり興味なかったりするけど・・・)スポ紙に、簡単なストーリー書いてあったらしいけど(内容見ちゃった!)・・・この間のSPもだいたいのストーリー知ってたけど楽しめたから良いんだけど・・・先輩をシークレットにするんだったら、ストーリー内緒にした方が・・・
7月まで待てない!!でもその前に、冬コンのDVDがもうじき届くから!!それで、我慢できるかなぁ??って私、トールいつ出来るんだろう?
取り敢えず、22日に家庭訪問まで、自粛!折角片付けたので・・・広げられないダメな私です。

アルデンテ

先日、介護関係の専門学校に通い始めたお兄ちゃんが、学校続けられないかも・・・って言い出して、早
理由は、そのうち介護が絶対必要って感じの主人のお母さんの期待が大なのと、専門分野以外の勉強が高校の時より低い事らしい・・・更に先生から、介護の勉強は大変だと連呼されて、俺には無理って思ったらしい!なにせお兄ちゃん過保護に育ってるので、大変って言われると・・・
高校卒業前から、自分には何の仕事が向いてるのかとか、今後の人生どう生きれば良いのかとか、真剣に悩んでいたらしく・・・自分探しをしたいのが1番らしいのですが・・・
でもだったら、お金払う前に言ってよって感じだし、人生考えたって、そんな思い通りに行かないし、何が向いてるかなんてわからないし、わかってもその職につける事が確実な訳でもないんだけど・・・
高校卒業前にちゃんと話ししたのに、やっぱり行き着くとこは、自分探しらしい!!
なんで適当に生きれないんだろう?って皆適当に生きてないのかなぁ??与えられた中で一生懸命生きる適当さがあれば良いのに・・・
主人が、ストレスが溜まっているんだろうから、リフレッシュできるとこに連れて行くとかしようかっていうので、鳥好きなお兄ちゃんの為、仕事の主人を置いて、片道1時間くらいかけてナビも付いていない車で掛川の花鳥園まで行ってきました。お兄ちゃんも下の子も凄く楽しかったみたい!
リフレッシュ出来たかな?ってそれより、掛川までの往復自分だけの運転でナビも無いのに行った私に感動なんですが・・・凄いじゃん自分!でも、お兄ちゃんは最近凄くネガディブらしい!自分で言ってた。
悪いようにしか考えられないんだって・・・私には全然見えないけど?!てか誰かの本か何かで、自分の事をネガティブってわかるネガティブは存在しないって読んだような・・・
自分の人生なんだから辞めたいなら辞めれば!!でも、後悔しないように今1番の自分の選択しを見つけて!!が私のスタイルっていうか考え方。子育て失敗したのかなぁ?私が親じゃなかったら、こんなんじゃなかったかな?って思ったら悩むっていうより、申し訳なく思うけど、しょうがないよね!
私、ネガティブに考えられないし、学校中退したって人生終わるわけじゃないし・・・私って変?
取り敢えず、お兄ちゃんは学校続ける事で落ち着いたみたいだけど。。。
2009041812360000.jpg 鳥ってあんまり得意じゃないけど、ふくろうorミミズクは好き!置物とか一杯集めてるし!!
2009041812330000.jpg この下で、食べ放題のバイキングしました。数年前に一度行った事あるけどその時とは、全然園内が変わってました。以前はバイキングなかったような??
CA8HGRD1.jpg お兄ちゃんが撮ったベストショット!!3羽がハスの花が一杯咲いている水面に浮かんでいる木(?!)の上で!
他に孔雀が一度羽根をしまいそうになったのに、下の子が餌をあげたらお礼のように全開にしたり、餌を持ったまま、エミュー(ダチョウの小さい感じの)と子供の写真を撮っていて、気が付いたら、エミューが真横に殺到していて手をかまれたり・・・・ これは痛かったけど、みんなで大笑い!どんだけってエミユーが人が持っている餌狙って近寄ってたのにカメラ除いていたから気がつかなかった!!下の子が「ママ!逃げて!!」って叫んでました。
で、ここまで呼んで、何故にこの題名?って思う方に!
今日、カリのお教室だったんですが、お昼ランチに以前に行ったスパゲティ屋さんに行って、スペシャル(?)頼んだら、平らな麺で(パスタ)しかもちょっと固め(かなり)だったの!
その話を午後からのSさんに話したら「アルデンテね!」って!
T君が百識で、「アルデンテのパスタって最高だよね!!」で千賀くんがそれについて「何がアルデンテだよ、セレブぶってるんじゃないよ!」って言ってて・・・私その頃T君しらなかったから、YouT○○eのこの20秒ない会話しかしらないんだけど・・・アルデンテ=セレブ、でしかもアルデンテってナポリとかカルボナールとかペペロンチーノとかの種類だと思っていたから・・・ゆで方だと知って興奮でした。
でこれを知っているSさんさすがセレブ?ってかこれって常識??
とりあえずT君=アルデンテ=知っているSさん凄い=私も食べたって事で題名にしてみました(笑)



何やってるんだろう?

遣る事一杯で、かなりパニクってまして・・・いつもより早めに夕食を取って、家族にはトールの宿題やら色々遣らなきゃいけない事あって、マジやばいから早く今日は寝て!!ってお願いして、その前に仮眠した。
何故そうなるかというと、うちの家族いると本当うるさいし、誘惑多いので真剣にやばい時は寝る時間をずらしてもらうわけなんですが・・・
で、しっかり予定の2時に起きた。私基本、目覚まし使わない人なのですが、起きれるから自分でいつも凄いじゃん自分って誉めてます(唯一の自慢)
そこまではよかったんだけど、T君事のプログ巡りしたりYouT○○e見てたらこんな時間になっちゃいました。
私っていつもこうなっちゃうんですよ!!忙しかったり遣らなきゃいけない事あると、違う事遣ってる!
最終的に間に合わせる自信があるからってか、自分を追い込まないと出来ないタイプ。だって1月くらいからハンパなく忙しいから、プログのエントリー増えてるでしょ!忙しいのとプログの数は比例するんです(笑)
今、頑張らなきゃいけないのは、18日のお教室の宿題と、家庭訪問の為のお掃除!掃除はマジヤバイ!!
家は、1Fがワンフロアーになってるから、1F案内するって事は全部片付けなきゃいけない訳で・・・
でも、ここの所どんだけってくらいウッドとか届いてて・・・片付く訳なくて・・・T君事の雑誌の切り抜きもしないとと思っている雑誌も凄い数になってタワーになってるし・・・
なのに、GWの為にT君が「裸少」で行ったお店のリストUPしまして・・・結構あった!出演した回、全部チェックした。私、こういうちまちました事好きっていうか止まらないの!!
私、予定たてる時って何時間とかって感じでたてます。勿論トールの話です!!
宿題は2時間とか、1作品5時間とか直し3時間とか・・・作品それぞれ違う訳だからその通りにいくわけは絶対と言って良いほどないんですが・・・
で私の描きたい先生って絞って絞って国内50人海外20人で計70人なんですが・・・ってそんなの数える自分に呆れてしまいますが・・・
A型のためいつも、取り敢えず出だしは、あの会田先生で、いで井川先生、伊藤万由美先生、石田先生・・・って続けて整理から始めるんですが結局、おの岡本先生ぐらいまでしかいけないんです。
で、ちょっと計算してみて70人の先生の作品も3作品ずつ描くとして1日家の事する時間やらを引いて睡眠時間4時間にして・・・って計算したら毎日やっても3年はかかる事が判明!!って何計算してるんだろうって感じなんですが・・・かなり壊れてるかも??
家計簿も1日しかつけれない私ですが、とプログは結構続いてる!T君事のプログの人って基本毎日更新してて、しかも月の平均更新数70とか80とかで多いときは100とかなの!
凄くない。そこまでは絶対無理だけど、取り敢えず・・・って主人が起きる時間です。
早すぎだよ、会社行くの!仕度してお見送りしてこなきゃ!そしたら、下の子起して・・・また忙しい朝が始まる!

焦った

昨日、主人のPCでT君の名前入れて検索かけたら、いきなり「ごくせんDVD」の画像出てきて(飲んでからどうして出たかあんま記憶はないんですが・・・)価格1万9千何がしが、1万4千ちょっとになるって出でて、私、一瞬ヤバって思ったんだけど・・・その瞬間、主人が、「なぁ、これ発売されてるの知ってる?こんな高いの買うヤツいないよな!!高すぎだよ!」・・・
私、買ったの言ってないんだまだ・・・リアルに毎日のようにリピってるから気が付かない訳ないと思うけど・・・言うタイミングを逃してたというか・・・焦った
なにせ、普及の大きな荷物、私の留守中に届いていて余りの大きさにビックリしてた矢先だから尚更・・・ヴォ○○さん、過剰包装??ってくらいデカだったし!!
またまたウッド増えた、マジヤバイって注文したの私ですが・・・

いつも会社のお昼は、お弁当を取っていて、3種類の中から好きな物を頼むんですが・・・今日食べたい物がなくて・・・上司も今日はパスって(ここのお弁当屋さん、こういう日あるんだ!)そしたら後輩君が、「マックでも買って来ますか?」って言うからさ「乗った!!」って選んだのに結局行けなくなって・・・上司と近くのガ○トまで、ランチする事になった。そしたら、これまたダメになって・・・しょうがないから1人でランチ行こうかと思ったんだけど、1人で食べに行く勇気がなくて・・・コンビニで焼きそば買いました。
いつお昼食べれるかわからない上司のため、2つ買って1つ差し入れしたんだけど、後輩君と上司と分けて食べてて、お礼にって後輩君から秋葉原で買ったっぽい(何かそんな話をしてたような・・・)ラーメン缶貰いました。
珍しいので、持ってかえって主人にGFTしたら、(唯、こういうの食べる勇気ないだけなんだけど・・・)前に一度食べたって・・・全然新鮮じゃなくてつまんない!!
じゃあ新鮮なところでと、昨日本屋に行って珍しくコミックコーナー見たら、(漫画って読まないので本当に久しぶり・・・高校依頼かも?!)「関ジャニ∞」ってまんまタイトルのコミックあったって教えてあげたら知ってた!ABCや翔央も私より前に知ってたし・・・悔しい。
でも今日、夕食食べた後、HDD整理してて、主人より今、私の方が詳しいのわかったけど!!T君事含めて熱く語ってしまった!!もっとも、殆どプログ廻りから得た情報ですが・・・
今日の焦った極めつけは、お昼に社長のお気に入りのお湯呑み割った
その後、お茶入れてないし、社長出かけちゃったから、まだ言ってないんだけど・・・って謝ってないんですが・・・これマジヤバイよ!明日朝、お茶入れた時にチャラく謝ろうか?それとも可愛く謝ろうか?テヘッて感じで・・・やっぱ真剣に謝った方が良いかなぁ?!
久しぶりに食器割った!!そこ、ヤバイ、割りそうって思ったんだよね、ちょっと・・・で置くかって事ですが・・・まぁそれが、私ですから!(自分で言ってます)
あっそういえば、代わりになるお湯呑みあるか、聞いとくの忘れた。最近ボケボケだわ

久々T君

昨日、プログ書いてる最中に雷なって凄かった!なので、PCの電源落としました。
主人も同じ時間PC見てたので、切らないのって聞いたら大丈夫だよ!!
まだ、私T君事のチェック終わってなかったので・・・という事で、主人のPC占領!
だって、起動数とPCの壊れる時期って比例するらしいから、頻繁に立ち上げない方賀良い訳だし・・・彼は、PC3台動かしてるから、全然問題ないんだけど、主人の前でT君の昔の画像みるのも・・・だけど、それよりも、お気に入り入れてないから(当たり前ですが・・・)飲んで思考能力が下がっている身にはちょっと辛いので断念!
で昨日雷の為、我が家の暴露話で終わってしまった(いつも暴露してるけど・・・)続きを!!
ついに、「小学5年生」買っちゃいました!雨で出かける息子に付いて行った理由のひとつは、友達に売っているの見た気がするって言ったトールの本を捕獲する事と買い忘れたので買う為(無理に買う事もないんだけど・・・)と、4月初めの発売からずっと悩んでいた「小学5年生」買う為でした。
これ、結構勇気いるって言うか、大丈夫かって自分に自問自答してた!
私の中でT君事で、越えてはいけないルールみたいなのがあって超えたら私の場合すごい事になっちゃう訳で・・・多分絶対!!
T君事の雑誌の感想とかをリアルに書かないとか、ジャニヨタと言われる人のプログに絡まないとか、
T君以外のコンサートとかは行かないとか(行く気もないけど・・)
「ちゃお」もスポーツ紙も勇気いったけど、カラー5ページの為に「小学5年生」は・・・病気だ!!
でも、我慢出来なくて買った!こんなんだから、息子に強く言えなくなる訳で・・・
でも、「季節の変わり目、風邪には気をつけてね!」って書いてあって、名古屋特別参加の2日風邪の為出演出来なかったお前が言うなよ!ってツッコミ入れながら見れて満足!
やっぱり、私、病気かも?!

過保護

専門学校に通い始めたお兄ちゃんですが、自動車は禁止で、バイクでって話だったのですが、本人曰くバイクはイヤだそうで、バスも嫌いだと言う事で自転車で通うって言ってたのに、入学数日で、送って迎えに来て・・・となりまして、しっかり送り迎えをする甘々な私です。
過保護に育てたせいで、バス乗れないっていうか、待っている時間が長くてもお迎えがいいらしい・・・
学校になれるまでバイトもする予定はないらしく・・・大丈夫かな18歳?
下の子には、かなり厳しくしつけをしていますが、お兄ちゃんには・・・下の子が集団登校で学校に行く時間=お兄ちゃんを起す時間なので、下の子を集合場所まで1人で行かせて、
『○○君、起きれる?」と声をかけています。
夜も雨が酷いのに買い物に自転車で行くというので、行って遣ることに!
私ばかりじゃなくて、主人も「風邪引いたら大変だから、行って遣れ」って!
どんだけ甘やかされてるんだかお兄ちゃん!?
これから先、かなりヤバクない??

スヌーピー

3月の終わりに上司が、「凄くいい情報だけど・・・」って教えてくれたのは、ペプシに県の名産品の上にのったスヌーピーのストラップが限定でついてくるらしい!
私が知り合いの人から貰ってそのまま会社の備品になった(?!)定規にスヌーピーが付いているので、私がスヌーピーを好きだと思ったらしいのですが・・・
そんなに好きではないけど、限定っていうと気になるじゃないですか・・・それで結構買い物行った時とか気にしていたんですが、全然お目にかからない!
無いと思うと欲しくなる性格の為、上司に金曜日に「あれから探してるんですけど無いんですよ!」って訴えたら、後輩君が夜写をくれて、「○○で売っていたので購入しました。良かったらあげます」って・・・そして今日朝一で貰いました。そしたら上司も、残り少なくなっていたので、1つ買ってきておいたからですって!!
私って幸せ者です。決して脅していませんから、多分
そしたら夜、子供を迎えに行ったついでに、たまたま寄ったコンビニに凄くたくさん並んでました。
スーパーの方が売るのが早かったらしく、コンビニはこれからみたいです。
第一弾は24種類あるそうですが・・・取り敢えず手元に計3ケこれで満足かなぁ!
昨日、法事だったのですが、朝、何とかBESTのwillのCM見れました。嬉しい何回もHPでリピってたから新鮮ではなかったけどリアルにみれて幸せ!で、ギリギリの時間で実家に行きました。身内だけだったので、最後、計17名で食べ放題に行き、決められた90分間、全員が全員、食べて飲んでってしてた・・・かなり食べた!で時間内で飲み足りなかったので、お酒屋さんに何度か足を運んで・・・暴飲暴食!この間、人間ドック、あれだけ飲んでも問題なかったので、変な自信がついてその気になって飲んだから・・・ヤバイです。今日一日胃が痛い。久しぶりに胃薬飲んだ。今日は早めにムカイ酒(?!)をして寝ようと思います。昨日、数本飲み残しちゃったから・・・几帳面なの!私!
A型っていうか、なんていうか・・・いわゆる貧乏人残しておくのが出来ないんだわ・・・(何か違う気もしますが・・・)
そうそう、このプログみて、息子を実際に見たことのない方から、T君に似てるって、息子さんジャニーズっぱい顔立ち?って問い合わせが・・・もう一度呼んで貰えると・・・顔似てるって書いてないので・・・って体型似てるっていうのは言いすぎだったかも・・・実物見られる前に訂正しておきます(笑)

会田先生

今日、会田先生の出版記念セミナーでした。
受講者の数が少なかったので、メチャクチャラッキー(主催者側としては良くないだろうけど・・・)
真横で手を加えて頂いたし、一杯チェックして貰えました。先生のS/Lって独特だから、難しい。
お喋りも一杯して、先生が本の出版に先駆けて行かれた本場のアンの家のお話は勿論、北海道出身のHさんのお勧めスポットとMさんが常連にしている清里のアン関係のお店!
皆(先生も含めて)メモ取ったり、すごく参考になりました。熱心にメモ取っていて笑えた!
私がウニを食べれないって話、先生も今日久しぶりに一緒になったMさんもウニ大好きだそうで・・・今度何かの機会にウニ出たら変わりに食べてくれるって・・・本場のウニ食べたら絶対食べれるって言われたけど、多分無理、箸がつけれないんだ!!食べず嫌いです。
T君が「裸少」で北海道の市場でウニ食べて美味しいって言ってたから・・・って思うけどこれだけは無理な気がする!下の子は全然食べれるんですが・・・
でお昼は、全員で2Fのレストランへ!会員だと50円引きなんですって私、月一で何年か通っているけど初めて行ったから全然知らなくて・・・Mさん凄い!じゃこと何かのピザ頼んだけど、和っぽくて美味しかったです。お話も楽しかったし・・・行って良かった!
午後からも楽しくお喋りしながら描いていて、先生に私パッチワークやってそうって言われた!
どうしてだろう?何でわかったのかしら?でも最近針持ってないから遣ってますって言い切れないところだけど・・・作品の完成は後少し?!多分暫くこのまま!出来たらUPします。(いつになるやらですが・・・)
IMGP2421.jpg
朝の始まりが10時30分からだったので、余裕が少しあって20分待ちの札が相変わらず出ていた「日本橋錦豊琳」並びました。実際には10分近くしか待たなかったけど・・・「次のお客様5名様」って言われて私までだったの!!超ラッキー!!しかも人気のチョコは本当は3月末で終了の予定だったらしいけど、人気の為5月6日まで販売になったそうで・・・しっかりGETしました。
我が家に1番人気は、「竹炭」でした。お店で1番人気の「きんぴらごぼう」でも女性人気No.1の「むらさきいも」でもないところが我が家らしい!!

歯医者

小学校になって初めての歯医者さんに息子を連れて行きました。
1人で大丈夫だというので、初めて待合室で待ってた。週間誌読みながら待ってて、楽になったと実感!
週一で去年の終わり(10月とか11月から)通っているのに全然終わんない!てか同じ歯に詰め物入れたり取ったり・・・ヤブ?って思わなくもないけど・・・
3月までは、(小学校入学まで)病院関係は1回500円でやってくれるのでその間に直したかったんだけど・・・先週から普通の料金取られてて、今度は型とって銀歯かなんかいれるらしい!ってなんで500円の時に遣ってくれなかったかかなり疑問もある訳ですが・・・て一本の歯に半年近くかけるってやっぱり疑問!いったいいつになったら終わるんでしょう?!
小学校が始まって、息子はどんどん親の助けがなくても色々出来るようになったけど・・・お兄ちゃんは手がかかる。てか超心配!
私としては、子離れしてるつもりだったんだけど、そうじゃないって気が付いて・・・努力してるんだけど、やっぱり過保護になってるかも・・・下の子は全然大丈夫なのに、お兄ちゃん危なっかしくて!!
最近気が付いたんだけど、T君とお兄ちゃん一杯似てるとこあるんだ!!
甘口のカレーしか食べれなかったり、アイスが好きだったり、レーズン嫌いだったりってとこから、体型から(あんなに足長くないけど・・・)言ってる事とか、危なっかしいくてほっておけないとことか・・・
だからT君好きなのかなぁ??って思ってみたり・・・
前は、お兄ちゃんと性格合わなくて、無理って思ってたりしたけど、やっと最近許せるようになった。
これってT君通して、客観的に息子みれるようになったからかしら??
でも、干渉し過ぎ直さないと・・・みんなどうやって子供と距離とって行くんだろう?難しい!!
T君って言えば、3月の終わりから「忍たま」の歌がHSJになったんだけどなかなか聞けなくて・・・2回くらいしか聞いてないんだけど・・・しかもT君の声が聞きわけられないの!悲しい。
ハドソンのWillのCM始まってて、O.Aの番組までチェックしたのに、全然見れてなくて・・・そしたらハドソンさんのHPで見れるようになったそうで、この忙しいのに何十回もリピってしまいました。
そう、明日は久々の会田先生のセミナーです。宿題ちょっと大変だったけど、やる気が出ず取り敢えず終了。忙しいんだけど、気分がのらなくて、T君事みてて、HPにUPされたの知ったからそれはそれでOKかなぁ?!
翔平君のプログで、T君と同じ頃(少し後かなぁ?)に風邪ひいたらしくて、助けて~!状態だったらしい。この二人本当に仲良しなんだなぁ!T君のプログは10週に1回だから、時々書いてあるT君事を期待してお邪魔してしまう「ごくせんメンバー」のプログ。T君の事以外に興味がないので、空振りが多いけど、少しでも書いてあったりすると嬉しい!
て、だらだら書いているけど、もう寝ないと・・・ご一緒する皆さん宜しくお願いします。って普通もう寝てるよね!か必死に宿題やってるか?(こんなギリギリ私だけだよね!!)とにかく眠くなってきた。


ママ卒業!

小学校が始まって2日目。放課後児童会にお迎えに行くと、昨日教わった「先生さようなら!みなさんさようなら!」って言って先生に誉められていました。
一年生でしかも2日目で自分から言える子はなかなかいないそうで、メチャクチャ先生に誉められて、お片づけも上手に出来るし・・・って、親バカなので、思いっきり天狗になりそうでした。危ない危ない!
幾ら年が離れていても、次男坊は要領がいいって言うのは本当らしく、何をしたら誉められるかわかっているし、親の同情をかう方法もわかっているので・・・気をつけないと・・・要領の悪いお兄ちゃんも問題だけど、要領のいい下の子の方がタチ悪いかも・・・
下の子は小学校=お兄ちゃんっていう式があるようで、お兄ちゃんは、お子様ランチを食べないだったり、自分の事は自分でやるだったりするって思っているらしいのですが、更にお兄ちゃんになったのだから「ママ」じゃなく「お母さん」って呼ぶんだそうです。勿論、「パパ」は「お父さん」だそうです。
上の子の時、主人が無理やり「パパ、ママ」から「お父さん、お母さん」に変えさせたけど、下の子は帰りにいきなり「お母さん」って・・・ちょっとショック、T君なんて19歳になっても「ママ」なのに・・・息子に「ゆうや君、ママって読んでるから・・・ママもその方が言いなぁ!」
でも主人に怒られた。主人は、自分から呼び方を変えた息子が誉めてあげたい位らしい。
コンサでMCネタ等に使われるくらいだから19歳で「ママ」って呼ぶ男の子は可笑しいのかもしれないけど・・・せめて低学年のうちはどう?甥っ子だってそれくらいまで読んでいた気がするけど・・・
で、残念な事(?!)に今日でママ卒業みたいです。
そこで、お兄ちゃんに質問!「お父さんに直されなかったら、パパ、ママって今だに呼んでたと思う?」
答えは、「無いなそれは・・・おばちゃんとはいうけど・・・」ですって!!

人間ドック

行ってきました、人間ドック。今回は日にちが合わず、一人で行ってきました。
睡眠不足が原因か、少しいつもより血圧高めでしたが、OKの範囲内で問題なくスタートしまして、
途中身体測定で、余りの体重増加に「ゲッ!!マジ!」ってつい声に出てしまい笑われたくらいで
スムーズに進みました。体重増加はこの間の姫様道中の時に確認してて・・・でも何かの間違いだと思ってたりしたから・・・でもその時より2kgも少なかったから良いか?!(自分には甘く!!)
今日、かなり男性が多く女性が少なかったせいか、婦人科の検診をして下さった先生にMMGを進められて・・・
私:来年遣ります
先生:今日やった方が良いですよ。触った感じ問題ないですが、小さいのが出来ていたら、体内で育てる必要は全然ないので
私:痛いらしいし、小さいのではさんでも・・・
先生:大丈夫これくらいの大きさがあれば充分出来ますし、大きいほうですよ!
私:マジっすか?(大きいって言われたの初めてで・・・)
先生:ええ!男の人でも遣られるんですよ。その方に比べたら全然大きいから出来ますよ!
私:イヤ~、男の人に負けたら悲しいんですが・・・
そんなショックを抱えたままMMG初挑戦してみました。痛かったけど、人に凄いって聞いていたので取り敢えずそれよりは大丈夫でした。
バリュームに検査前の注射で、アルコール綿で拭きますけど大丈夫ですか?っていいながら、いつものアルコール摂取量に目をやった担当の人に、これだけ飲めるならアルコールは全然問題ないですねって言われたんですが・・・そういうもんなんだろうか?取り敢えず笑って流しておきました。
午前中検査が終わって、希望者だけのストレッチ体験に参加。淋しいことに3人のみで、しかも女性は私だけでした。小さいバランスボールに乗ってバランス感覚を調べたんですが全然ダメ!
大きいのは以前乗れたんだけど、後で聞いたら、小さくなればなるほど、筋肉がないとムズイらしい。
ストレッチしている間、あちこちボキボキなったけど、気持ち良かった。眠気を押して参加してよかった。ご飯を食べてから、検査結果がでるまで、マッサージ機やったり、仮眠したり・・・このマッタリした時間が1番好き。特に、ここ2~3日殆ど寝てなかったので・・・爆睡した。お蔭で体力回復!!
私今回、かなり心配してた事がありまして、腎臓とか肝臓とかヤバイかなぁ??って・・・
で検査結果聞いたら、体重増加以外に特に問題なく・・・良かった。嬉しさの余り喋りすぎて・・・
先生:適度な運動をされた方が良いですよ。今はまだ大丈夫でも、この年齢から、中性脂肪などがなにもしなくても増えてきますし・・・散歩とか歩くだけでも違いますし
私:イヤ~散歩とかしない訳でもないんですが・・・ビール買いに行く時とか・・・
先生:それって飲んだビールで、行き帰り以上のカロリー取っちゃうので・・・歩かないよりはいいですが・・・
で先生がご飯食べてビール飲むとどうしてもつまみを更に食べるので、かなりのカロリー摂取になり、体重増加につながりますから・・・
私:ご飯食べないっす!つまみもいらないし・・・前から思ってたんすけど、食べずに飲むのと食べながら飲むのとどっちが良いんですか?(あえてギャル語(古)で聞いて見ました。てかこれギャル語?)
先生:ビール350mlで、ご飯一杯分またはゆで卵2ケ分、お豆腐だったら一丁分(半丁だったかなぁ?)あるので・・・
私:その分考えて飲めば・・・
先生:じゃなくて、飲まない方がいいので、その飲む分をそういうものに変えた方がいいんじゃないかなぁ・・・
そこで、私は自分の質問が余りにもばかげている事にやっと気がつきまして・・・
私:そりゃそうですよね(笑)
そんなこんなで無事終了!
MMG進めた先生曰く、乳腺がしっかりあって、しこりが発見しにくいですので、こういう方の場合エコーの方がいいですね。来年はエコー検査を是非受けて下さい。先生曰く、私の体は年齢よりも若いらしい。
主人にその話をしたら、体重を落として結婚当初の体型になってくれたら・・・ミニ穿くとか良いな(キャー変態!私若い頃もミニはいてないけど・・・)
お兄ちゃんも『精神年齢、ガキだからちょうどいいんじゃない!!」
まぁ、深刻な病気みつかったらこの会話は無かったんだからまあ良いか!
とりあえず、お祝いに飲んだら足りなくなって・・・主人にコンビニ行ってって頼んだら、今日は気持ちよく行ってくれました。最近子供の事で、頑張ってから、お礼らしい?!
今、この時が幸せって思った。この幸せが続く為に、明日から禁酒だ!いっぺんには無理だから減酒から・・・(ずっと自分に甘い私です)



終わった

PCつけっぱなしにしてたの忘れて、「ごくせんSP」リピりながら、数学セットの名前のシール貼りやっと終わりました。
ブロック1ケ1ケに、おはじきも1ケづつ、更に計算カード一枚づつ・・・ハンパない量だった!
後、家庭調査票などもろもろ!
昨日は下の子のズボンの裾上げで、今日はお兄ちゃんのスーツのズボンの裾上げ!
ギリギリに買いに行ったから裾上げが頼めなかった私が悪いのですが・・・
明日(もう今日だけど・・・)の問診票も書き終えたし・・・後は、ちょっと仮眠して息子のお弁当作り!
今日一日乗り越えれば何とかなるのか?とにかくさすがに疲れた!!
やっぱり、この時期、2人も新入生いると、超忙しい!
大丈夫か自分?!
とても、ギャラリーUPしたり、HPいじったりしている時間が・・・携帯等に、楽しみにしてるって書いて下さっている皆さん、もう暫くお待ち下さい!時間の使い方に問題があるのはわかっているのですが・・・
T君事も、コンサのMC等がメチャクチャツボのようで・・・目が離せないし!!
行きたいセミナーも一杯だし、通信また溜まりそうだし・・・
取り敢えず、明日の人間ドック引っかかりませんように!今回ちょっと心配だったりして・・・て早く寝よう!!

外食

最近、どうしても外食する機会が多くなってしまう我が家!唯、単に私が作る暇がないっていうだけですが・・・
でも、結局いつも似たような感じになってしまうんですよね!
下の子に決めさせるとだいたいカレーで、主人に決めさせるとお寿司!
お兄ちゃんは、何でもいいっていうんですが・・・うどんは太るからとか焼肉はくどいからとか結構うるさくて・・・でこの間、珍しく2人で食事だったので、独身時代によく皆で行っていた地元のハンバーグ屋さんに行ってきました。もう20年近く前に行ってたお店で、結構好きだったので・・・
CATBHG5S.jpg 私が頼んだのは和風ハンバーグなんですが・・・昔の方が美味しかった気が・・・息子は、他の種類のハンバーグを頼んだんですが、感想は普通だそうです。
その後、カレー屋さんやら、回転すしやら牛丼屋さんやらラーメン屋さんと続いたので、再度ハンバーグ屋さんに行ってきました。前回は15分待ちで断念した「さわやか」のハンバーグ!今日はもう少し待ったかなぁ?でも私達の後は全然大丈夫だったので、ちょっとタイミングが悪かったかも・・・
2009040714090000.jpg 私はげんこつじゃなくておにぎりハンバーグで!やっぱり、こっちの方が美味しいわ!
2009040709010000.jpg 何故に今日も外食かというと、息子の入学式でした。2年生の子達が、演技や演奏をしながら、1年の行事を教えてくれたり、校長先生がお祝いの言葉をいう時にホワイトボードに字を書いたり・・・お兄ちゃんの時とは全然違う感じの入学式でした。
1クラス40人の大人数だったので(もう1か2人増えたら1クラス増やせたらしい)教室が狭い事!おまけに殆ど2人で出席だったので尚更狭くて、教室に入れないくらいでした。今の親って平日なのに両親休んで来るの??ってビックリ!
おまけに役員さんも皆遣りたいって言ってじゃんけんで決めてました。40人もいたら6年間遣らなくても済みそうだけど・・・って甘いかしら私?!
入学式の後は、放課後児童会の入所式!ここで3年生まで、夕方見て貰う事になります。
放課後児童会に新しく入った新1年生は25人。かなりの倍率だったそうで・・・て入れなかった子はどうするんだろう?
お兄ちゃんの時もそうだったかも知れないけど(全然記憶はない)部屋に入る時の挨拶は「ただいま」なんですって!で先生が、「お帰り」って言うらしい。
校長先生曰く、「他の子達はすぐに、親とスキンシップがとれるけど、ここに来る子は、それが出来ないので、必ず夕食の時に一杯話を聞いてあげて下さい!」
何か切ない!!でも、仕事辞めたら、食べていけないし(本当は○○出来なくなるからが大きいかも・・・)

いよいよ

今さっき起きました。いよいよ今日、入学式です。お兄ちゃんのオリエンテーションも今日!
いよいよ新学期って感じです。
睡眠時間3時間余りでかなり眠いけど・・・今から用品名前書いたり準備します。
お兄ちゃんの書類も書かなきゃ!!
会社の人にも笑われたけど、結局、当日にならないと動けない自分が悲しい。
間に合わせる能力はあるんだけど・・・(自画自賛)
40数年この行き方だから・・・無理かな?
ヤンクミ曰く、「一歩踏み出したら、未来は変えられる!」
私も、子供達と一緒に新しい気持ちでがんばんなきゃ!
2009040406050000.jpg
2009040406090000.jpg 大阪に行った日にとった気賀駅のホームでとった桜
2009040513200000.jpg 翌日「姫様道中」開催の気賀の関所でとった桜
今年は開花が早かったから、当日まで桜もたないかと思ったけど、いつもように桜のトンネル出来てて良かった!

壊れた

昨日は「姫様道中」でした。例のごとく、3姉妹が集合しました。
大阪の帰りにコンビニで買ったを飲まずに爆睡してしまった為、朝方、主人に1本だけなら良いよと許可を貰い・・・(ってお泊りとかお出かけ許可貰わないのにと思われるでしょうが、午前中息子2人の入学式用のスーツや新学期用品を買いに行かなければいけないので)1本飲んだら、2本になって、3本になって・・・で仮眠して、お出かけしまして、スーツやらお弁当箱やら色々買ってたら、集合時間だと催促の電話が来たので、そのまま実家へ!
でも、真ん中の妹の家族が揃わなくて・・・結局1時間ほど待って会場の広場へ・・・楽しみにしていた生ビールの販売は今年はなくて、缶ビールで宴会(?!)しました。こういう所のビール高いからと堅実な私も、こういう所で飲んだ方が美味しいという妹にそそのかされてハンパない量飲んで・・・って何か私が払ってなかった最後??で、シャトルバスが無くなるからとお開きにして、運転手の為飲めなくてそのまま帰宅する真ん中の妹を送って、再度実家で宴会開始。主人のおごりでビールやらつまみやら買って飲んでたら今日仕事だった実父が帰って来て・・・結局足りなくなって・・・妹と体重が重いほうがおごるという話になって・・・私自信があったのですが、久々の体重計は信じられない数字になっていました。洋服のせいだと、つけていたアクセサリーとったり、ジャケット脱いだり悪あがきをして見ましたが・・・泣く泣くオーナーしました。ショック!!なんであの家は直ぐに体重計が出てくるんだろう?朝からかなりの量飲んでたので、最後久々に記憶がなくなって・・・
私、こうなると散歩したくなる習性があるらしく、1人散歩に出かけまして・・・途中で主人にして「何か一生懸命歩いてるんだけど、全然進まなくて、足痛いし疲れた」って会話したのと転んだのは覚えてるんですが・・・で迎えに来て貰ったんですけど、玄関に私のブーツが置いてあったらしく、
皆で???だったらしいんです。結局、私は実父の仕事で履いている安全靴(鉄板がつま先に入っている重い作業用の靴)を履いて出かけてたみたいで・・・皆、よくこんな重い靴で気が付かなかったって言ってたそうですが、本人は朝主人から聞いて初めて知ったくらいです。
で、ずっと痛かった左足は転んだ勢いで、腫れるしすれてるし・・・あちこち痛いし・・・そんなに酷く転んだ記憶もないのですが・・・壊れた1日でした。はほどほどにしよう!と心に誓った私です。
あさっての人間ドックひっかかりませんように!

幸せ

行ってきました、HSJコン!!
朝、ギリギリになってしまってイマイチ髪のセットが決まってなかったり、大雨だったりたこ焼きたべれなかったり、JRの人が言ったからしたのに、余分に¥1,070も払わされるし・・・(これが1番ショックなんですが)って最悪な事もあったけど・・・ゲストはユウマじゃなくてアキトが良かったけど・・・・
それを考慮しても、幸せな1日だった!!
T君、超カッコいい!!凄くカッコいい!!それしか出てこないくらいGOODでした。イヤ ベストだね!!
目の前一杯通ったし、そこで止まって一杯踊ってくれたし(メチャクャカッコいいダンスだった)、MCも珍しく一杯参加して良かったし(昨日もアキトのお蔭で参加したらしいけど)・・・
一緒に行った息子も、大興奮でした。(冬コンひどかったからね!)
夏、ドームでコンサート遣るんだって!!ドームって東京だよね?
行きたくなっちゃった。今年の夏ならまた親子席で入れるし・・・そのために頑張って働きますか!?
(今回の仙台の日、予定入れてて良かったよ!間違えていっちゃいそうだもん!!)
昨日の夜から、お友達とお出かけ事 2つまとまりそうで(まとまったみたいなもんだし・・・)
勿論こちらは、トール事ですが・・・主人にまだ聞いてないけど、多分OK!(てか、聞くつもりなかったけど・・・)宜しくお願いします(私信)
今日、朝間に合わないので送ってくれて、帰りのバスなくなったので、駅まで迎えに来てくれたパパと
お兄ちゃんだもん。全然問題ないはず!いつも感謝してるヨ!!(多分見ないと思うけど・・・)

福岡は冬コンと殆ど同じだったって聞いてたし、大阪の昨日の内容チャックしてなかったから、始まりが冬コンと同じ感じだったから・・・って思ったけど凄く良かった。
おまけにアンコのアンコの・・・って何回アンコールしてくれたんだろう??
MCでは、T君、10時に昨日寝ちゃったのに洋服脱ぎっぱなしだったので、同室の藪君がハンガーにかけてくれたそうで・・・藪君に「有難う」ってお辞儀してた。
後、「ママ」って今だに呼ぶ件、19歳になるまで呼んでるからもう「ママ」しか呼べないし、他の呼び方したら「離れちゃう気がする」んだって・・・
小学校に入るとき、主人が「お母さん」呼び強制したけど、そうじゃなかったら、うちもまだ「パパ、ママ」だったのかなぁ?
特別な世界にいるT君は良いけど、19歳で「ママ」はどうなんだろう?私的にはOKだけど・・・
普通は自然にママからお母さんに変わるのかな?私は「お袋」がいいかも?でも今の流れでは一生なさそう。「おふくろ」って言われたらキュンてなるけど、離れた気にやっぱなるかも・・・

¥1,070損した話、訴えたいくらいひどい話だけど・・・一杯、主人とお兄ちゃんに話したら満足しました。てか迎えに来て貰った変わりにコンビニで(他はやってなしけど・・・)¥4,000近く買わされたので(私の込みですが・・・)それに比べたら・・・って当の本人の主人が言ってました。

珍しく

書きたい事は一杯あるのですが・・・もちろんT君ごと!!しょうがないですよね?!だってツアー真っ最中ですから、おまけに先日”しゃばけ第二段うそうそ”のDVDも発売されたし・・・って書き始めたらすごい事になりそうなので、自粛して!!
久しぶりにココア君登場です。早いですよね!今度の6月で2歳になります。
ココアは、家の息子同様過保護に育ってしまっているようで・・・散歩に行っても途中で動かなくなり抱っこになるし・・・家の中ではこたつが大好きです。いつもはコタツの中に入ってしまうのですが。今日は、顔だけだしていたので、写真撮ってしまいました。
コタツに入るたびに皆に「お前は猫か?!」って突っ込まれていますが、本人気にする様子もなく・・・
数ヶ月前はコタツの上の赤い所(正式名が・・・)でやけどしてしまいました。
バカ犬なので、ずっと立っているとか、お座りと伏せとかしか出来ません。でも、目が何か訴えていてほっとけない感じです。
基本、私はノンタッチなので、ウンチとか餌とか息子が遣っているのですが(初めの約束なので・・・)朝はお兄ちゃん、夕方は下の子が世話をしているのですが、お兄ちゃんがずるくて、餌はやるけどウンチは・・・で、結局下の子が、お掃除してます。まぁ約束なので、私は手を気が付かない程度にしか入れませんし、お兄ちゃんが、犬小屋の掃除サボっているのも下の子はわからないようで、毎日頑張って世話しています。でも、1番お兄ちゃんになついているから不思議です!!
IMGP2410.jpg コタツで寝ているココアです。犬小屋で寝ていて私が近くを通っても一度顔をあげるものの、シカト(絶対無視だわ)する可愛げないヤツです。(イヤ相手して貰えないってわかる天才かも?!)