2009_05
28
(Thu)04:43

勇気?

お兄ちゃんがやっぱ、無理らしい!って早だったら、入学金とか授業料とか払う前に言えよ!って感じですが・・・
でも、就職予定もバイトもまだ全然決まってなくて・・・撮り合えず自動車学校頑張るそうで・・・
本人曰く1つづ片付けたいとか?!だから自動車学校に行かせるの早くなかったのかと主人を責めれる私です。唯一、私に確認しないで決めた事だから!(私は結構勝手にきめてるけど・・・)
今の時代1つづつなんて・・・お母さんなんて10ケぐらいいっぺんに遣ってるぞ!(トールの話ですが・・・)
辞めたいって言われて、少し頑張らせたけど無理ならしょうがないかっていう結論!
それを妹に話したら、甘やかしすぎって言われた。そうかも・・・リッチでもないのに色々と遣らせたけど・・・どれも中途半端だったし・・・でも人生無駄はないと思うんだよね!
ちょっと自信過剰なとことかお子チャマなとことかあるけど!
自分の人生だから自分で決めるしかないと思うし・・・後で後悔してもそれはそれで良い経験な訳で・・・
あんまり落ち込んでない自分が不思議?!辞めたいって言ってからちょっと経ってるし!
てか、自分で辞めるって宣言できる事がかえって凄い事かと思ってしまうバカな親です!
辞めるからって、家で、お風呂掃除して、ご飯作って、洗濯物干してくれる息子に超ラッキーって思ったり
T君事で、ワキワキしてるのに、ヨタ(??)にもなれず、トール全然筆持ってないのに通信提出してないのに辞めれない中途半端な私よりずっと良いかも!!
旅行明けからまたまたアル中の私!主人に付き合って貰って買いに行く最中、北海道の話再度してみたら、1泊とかで行きたくないんだって?!てことは行くのはOKて事だよね?!
それなら本当気合入れて探そうかな?て私国内線初めてで、いろんな事わからなくて・・・てその前にHSJコン取れなくて同じ北海道に居るのって超哀しくない?
ごくせんの公式サイトリニューアルして、大和がしゃべってて・・・大和やっぱり超カッコイイ!!
2009_05
27
(Wed)20:05

T君ごと

これから、T君事忙しくなる予感!
今日スームインに緒方大和でたそうで・・・朝のその時間は運転中だから、かなしい!
でもリニューアルした、「ごくせんムービー」の公式サイトはチャックしました。亀梨君だけじゃなくてやっぱり、小栗旬やもこみち君や徹平君も出るみたい!徹平くん好きだから嬉しい!
私、今日ふと気がついたんですが、HSJコン土日で行くっていったら横浜しかないって思ってたけど・・・北海道ってお盆休みだった!行けるじゃん自分!!って嬉しくなって予約しようと、HP開いたんだけど、14日当日は、5時からの便しか空いてなくて、前日は、なんか2ヶ月前しか予約出来ないとかで・・・ってまだ予約出来なかった!
帰って主人にその話したら、って北海道だし、絶対賛成だと思ったんだけど・・・そんな乗り気じゃなかった!お盆休みの予定は、キャンプぐらいしかまだ入っていないから、問題ないのになぁ?
ってもしかして、実家で集まる計画あるとか?そしたらどうしよう?
ってキャンプの日も妹達とだから、皆の休みの予定決まらないと予約出来ないみたいで・・・今日も確認したけど、まだだった!(日程は妹に任せている私です)
一応、「旅行行くかもしれないから行けないかも・・・」とは言っておきました。
でも、お盆ってきっと高いよね!ってホテル取れるのかしら?
だいたい2ヶ月前じゃコンサートの席とれたか確認出来ないんじゃないかしら?
遠征って難しいよね!って皆どういうタイミングで予約するんだろう?
2009_05
26
(Tue)06:21

薔薇

旅行の時に寄った茨城フラワーパーク!
私的にフラワーパークっていうから、色々なお花がある浜名湖フラワーパークをイメージしていたんだけど・・・どんでもなかった!!島田のバラ園ぐらいの規模に薔薇があってもう凄く感動!
自宅でオープンガーデンを毎年開くくらい、薔薇が大好きなNさんと一緒だったから・・・詳しかった!
でその話のなかで、思い入れが深かったという”ピエール ド ロンサール"私も気に入りました。
そしたら、くにおか先生のプログに「我が家のピエール君」ってあって同じみたいだったから、嬉しくなった!茨城フラワーパークに行って、私ってやっぱり薔薇が好きなんだと実感!車じゃないから、残念ながら苗木は買ってこなかったけど・・・てか植えるとこもないんだけど
私も、柏谷さん先生やNさんまではいかなくても、家の庭、もっと充実させよう!薔薇の事もっと詳しくなりたいし・・・
IMGP2466.jpg ピエールドロンサール・・・ピンクの優しい感じのつる薔薇でした。写真が遠すぎてわかりませんネ
他にも気に入った薔薇が一杯!!初めて聞く名前とかもあったし・・・基本カタカナと英語が私の脳が拒否して受け付けないので・・・覚えられなかった!
IMGP2461.jpg
IMGP2463.jpg
載せては見たものの名前がわからない
私が、今回1番気に入ったのが、ジャストジョイって言う殿堂入りしたっていう薔薇!でも、画像がなかった!!淡いオレンジの薔薇です。機会があったらまた観てみて!!

2009_05
25
(Mon)21:41

やっぱり T君

昨日の旅行の続きで、ロープフェイで撮った写真とか、薔薇がとっも素敵だった茨城フラワークパークの事とか書こうと思ったけど・・・HSJの本とか、kindaiとか、映画の本とかまとめて大人買いしたから・・・忙しくなった!今週の終わりには、映画の前売り始まるし、コンサートの申込もあるし・・・
やっぱ忙しいよね!昨日のT君のプログめちゃくちゃ嬉しくて、何回も読んでしまいました。
ただ、体力的に限界の為、T君お勧めの「スマイル」は、暫く見れないかも・・・って沖先生の通信も今週末締め切りだし、津田先生のは来月初め2作品出さなきゃいけないし・・・マルチの練習もしたいし・・・でもその前にセミナーの下準備があった!!
ここで悲しいお知らせが、息子からあって、リレーの選手に選ばれなかったそうで・・・「競争していつも1番だったんでしょ?なんで?」って聞いたら、運動会のクラスの旗を持つの小さい子だと、ふらふらして危ないから1番大きい子が持つそうで、皆に参加させたいから、うちの子以外で早い子だって・・・
凄くショックじゃない!!息子曰く「普通の競争の時誰にも負けないで1番になるから・・・」そしたら、2年生でも3年生でも・・・ってならないよね?!ってその頃まで足速ければいいけど・・・
今日、朝近所のお母さん達に「また背伸びた?」って言われた。金曜にあったばかりなのに・・・
「お誕生日きたからかなぁ?」って言っておきましたが、最近凄い食欲だからかなぁ?どうせならジョーダンやジャバーやマジックジョンソンのようになってくれれば・・・
2009_05
25
(Mon)01:36

柏谷先生

23日からお友達と旅行に行った件!
元は、私が、サンケイで、柏谷先生の自宅でのオープンガーデンと作品展のハガキを見つけたから・・・前から柏谷先生のセミナーに参加しているFさんから再三のお誘い!でも、日が・・・行けない日ばかりで・・・って長くかみ合わなかったのですが、土曜日にも作品展があるというので、先生とは初対面のNさんとOさんも誘って4人で行く事に!Oさんは残念ながらいけなかったけど・・・ご主人と行く予定だったNさんが朝から一緒に行動してくれたので、ずっと女3人旅!!
朝、ちょっと寝ちゃったから寝坊して、バタバタ!しかもバス無理なので、主人に駅まで車で送ってもらった。仕度なんにもしてなかったからマジ凄かった、朝の戦争(笑)
で、なんとか上野で合流!そして本日メインの柏谷先生のご自宅へ!
庭と外は写真のOK貰ったので!
IMGP2441.jpg お洒落なお宅が並ぶ住宅街に先生の自宅はありました。
IMGP2439.jpg ここの庭に設けてあるテーブルでアイスティを頂きました。美味しかった!お客様がひっきりなしに来る中、遠方から来たから、先生のこだわりの庭へのスローブ等説明してもらって一緒にお写真も撮らせて貰いました。ラッキー!
IMGP2437.jpg 1番感動したのが、このレンガっぽい(?)敷石薔薇の形で感動!欲しい!!初めてみたんですが・・・市販か聞くの忘れた!
先生のお宅に、かなりお邪魔しまして、いろんなお話させて頂いて、初対面なのに話が弾んで、今度美味しい物食べに行ったり、飲みに行ったり(そんなに飲めまいみたいですが・・・)ドライブしたりする約束してもらっちゃいました!生徒のNさん(多分講師の方)乗りが良くて超楽しかった!
自宅でセミナーもしてもらっちゃう約束してきました。凄く優しくて綺麗な先生でした。
作品も良かった!DP一杯購入してしまいました。そしてジャーン実は生作品も購入しちゃったんです!先生が作品売るのは初めてだそうで、しかもセミナー代+ウッド代より安い価格!!ラッキー!!
本当楽しい時間でした。そして柏に移動してそこからレンタカーで茨城に!
結局2日間、私が運転する事に!私運転得意じゃないってプログに頻繁に書くから運転出来ないって思ってらっしゃる方も何名かいらっしゃったのですが・・・イヤなだけで運転は出来るからご心配なく!ってか私の運転うまいって言ってくれたNさん有難う!!ついつい山道結構得意!って言っちゃいました(笑)でこれが夜の食事です。
IMGP2454.jpg 値段交渉したっていうから、期待していなかった夕食ですが、なかなかでした。おまけに団体さんばかりの予約だったそうでラッキーにも無料で部屋食!美味しかった!!あとは筑波山温泉って言う事で2度露天風呂がある離れ(?)のお風呂に食前食後で2回もはいりました。来て良かった!

  
2009_05
24
(Sun)23:57

やっぱり T君事から

23,24日、お友達と旅行に行ってきました。
一杯写真も撮ったし、凄く楽しかったし・・・プログに書く気マンマンだったんですが・・・
やっぱり、先にT君ごとを書きたくなっちゃいました。
10週に一度のT君のプログの日が今日!しかも、下の子の誕生日!
それだけで嬉しいのに・・・T君のプログ、面白くて、可愛くて、超長くて!
最高!!見ていてルンルンして、明るくなりました。
幸せ過ぎて・・・先に書いちゃいます!
内容は、ごくせんの映画のCMと亀梨君にお世話になった事、そして、家族で松潤の「スマイル」見て感動している事!それから、髪を凄く短くした事と、シューティングゴルフにはまってる事!
凄い速い速度でデビューしたから、先輩達との絡みが他の子達みたいになかったようで、凄く嬉しかったみたいな事、雑誌にも書いてあった!以前、「スクラップティチャー」の時も土曜日は走って家に帰って見てるって言ってたから、本当に見ているか疑問だけど・・・T君が良いって言うなら見てみようかなぁ?!イヤ、絶対見るよ!って思いました。そして何より嬉しいのがM君のプログに再三登場した、Y君がやっぱりT君だった事!これは感動だね!!
って凄く嬉しかったので撮り合えず、書いて見ました。
旅行記は、T君関係の熱いプログとか見てからゆっくり記して置こうと思います。
2009_05
23
(Sat)04:07

気が付けば

プログ書いて、仕度するつもりが・・・山Pとかのバックで踊るT君画像見初めて、「ごくせんSP」の直前番組リピって、カツコンゲストのT君の様子をプログで見て、春コン仙台の様子も確認してたら、こんな時間になってしまいました。
ヤバイ!マジ眠い!てか、こんな事してるんだったらトールすれば良かったと後悔!!
最近本当、筆持ってないよな
セミナーの宿題やら、通信やら遣らなきゃいけないの一杯だし、描きたい作品とか、セミナーの未完成の物とかやりたい物も一杯なのに・・・
その前に、家の中大改造したい!もっとお洒落に暮らしたい!
体調悪いっていうのに・・・でも今寝たら絶対危険な気がする!!
新幹線乗り遅れたら洒落にならないですよね!私、そういう時遣っちゃうタイプなので・・・
夜、妹からTELがあって頼み事された。PC関係の事だけど、私居ないし、って主人に聞いてみてやったら、明日遣ってやるって約束してて・・・久しぶりにカッコイイ○○ちゃん見た!なかなか携帯で話してる姿が男らしかった!ってそれ私の携帯だから、長電話するなよ!って隣で叫んでおりました。
多分、1番下の妹は甘え上手なんだと思う!こっちも親見て貰っている負い目あるし・・・
長女っていうプライドっていうかそういうのもあるし・・・ってマスクと着替えとか以外に何持ってけば良い?トランプとか?T君達が名古屋の帰りにやってた”UNO(?)”買ってきとけば良かったかしら?遣り方わからないけど・・・
折角のお泊りだから夜中まで喋り明かしたいけど・・・T君みたいに10時で即行寝ちゃうかも(笑)
て今頃言ってますが・・・今日の朝だから、ここ見るの旅行終わってからだね(私信)小さい子みたいに、ルンルンして眠れないような!寝たらヤバイから寝れないような・・・取り敢えず新幹線乗るまで起きてよう!東京終点だから、最悪駅員さん起してくれるしってかなり迷惑ですよね!
2009_05
23
(Sat)00:52

おバカ

体調がイマイチ回復しないぽこです。ヤバイと思って辞めてみたものの、青汁飲んでみたものの・・・全然効果なし!睡眠もいつもよりとっているのに???
年かな?今、”黒酢ダイエット”買ってきて飲んだけど・・・やっぱり即効性はなさそう(当たり前か?!)
またまた、昨日の離婚騒動(?)のきっかけになったラーメン屋さん!主人はどうしても私に食べさせたいらしく・・・私も作るのめんどいし・・・てことで行く事に!さすがに2日続けては嫌だろうと思った息子達も行くというので4人で行ってきました。
昨日に続き、給食食べる気しなくてカップヌードルにしてしかもラーメンだったし、てか、昨日夕方お腹空いたから同じ失敗はしちゃいけないと思いちょっと量多いのにしたので、そんなお腹空いてない!
でも、主人お勧めのラーメンとキムチごはん頼んで、餃子も仲間で頼んだ!
主人は絶賛だけど・・・2日も続けて行くとこじゃ間違いなくない気が・・・写メろうと思ったけど、息子に恥ずかしいから辞めろといわれたので自粛!
ラーメン食べに行く前にちゃんと昨日行けなかった理由いっておきました。それで下の子が少し残したんだと納得してました。やっぱり残したんだ(主人のお腹に収まったそうです!)
今日、私もキムチごはんが多くて主人のお腹に収めて貰いました(笑)
帰りに、本屋さんによって後半ドル誌立ち読みして、取り合えずポポロだけ買ってきました。
主人一緒だったので、さすがに大人買いは自粛!
またまた、M君のプログや翔平君のプログに登場するT君!毎日充実してるみたい!いいなぁ!(名前しっかりあがってないので、あくまでもT君だろうという想像ですが・・・)カツコンも無事ゲスト出演したみたいで・・・てHSJファンはKAT-TUNファンでもあるんだ!ジャニーズって凄いね(ビックリ!)
で、今日のコンサート中HSJの夏コン日程発表あったそうで、春コンで言ってた”東京ドーム”って話はなくなったみたいだけど・・・また数ヶ所ツアーあった。でも、これで全部かなぁ?締め切り6/20って事はまだ追加あるのかしら?名古屋がない!っていうか土日がない!
取り合えず土日は7月25,26日の横浜3公演のみ。私25日東京セミナー入れてあるけど・・・一度帰って子供連れて翌日横浜って体力持つかしら?姪っ子に先に連絡しておいた方がいいかなぁ?でも、名古屋とかこれから発表ありそうだし・・・なんか忙しくなってきた!(単なるおバカですが・・・)
でも、明日から旅行なんだ!千葉だと思ってたらお泊りは茨城だった!って今日知った!
お友達に全部任せちゃったから・・・てまだ仕度してない!取り合えず一度東京に出るのでマスクだけは持ってかないと!!東京滞在数十分なら大丈夫?!てそういえば次の週、東京セミナーで、次の日もしかしたら大阪セミナーなんですが・・・こちらはかなりの時間滞在するんだけど・・・マジ大丈夫?
延期とかならない?関西Jr.のコンサート公演延期になってるけど・・・って延期になったら行けないかもなんですが・・・取り合えず.明日の準備しないと!それから、日曜日の下の子のスイミングスクール体験の準備も・・・って結構、出かけるとなると忙しいよね!セミナーじゃないから下準備とかの宿題ないだけ良いけど・・・
2009_05
22
(Fri)06:23

日々の事

昨日のお昼、給食食べたい物がなくて・・・カップヌードルにしたら夕方お腹が空いて・・・ついついマックでセット頼んだぽこです。
子供の分と3人分!でも、この時期だから手洗いとうがいをしてからと思って家に持って帰って、「ごくせんSP」リピりながら食べていたら・・・なんと主人がめちゃくちゃ早いご帰還!ヤベっ
って事で即行かたづけた!(主人の分ないから・・・)
そしたら、「ビデオ返しながら、ラーメン屋行かない?」って言うの!前から行きたかったラーメン屋にどうしても行きたくなったらしい?!
私的には無理なんですが・・・マック食べたの言えないし・・・で、主人が仕度している間、前の公園でお兄ちゃんが下の子に逆上がりを教えてました。
2年生になったら逆上がりやるらしくて、近くの2年生の子が朝練習しているので、その話したら、下の子、逆上がり出来ない事が判明!て小1で出来なくても・・・って思ったけど、お兄ちゃん頑張って教えてました。
結構2人で頑張ったのでお腹も空いたらしく、3人でラーメン屋さんに!主人が「ごくせん」見てれば良いじゃんって言うから私は素直にお留守番!主人は嫌味で言ったのですが・・・絶対無理だし!!
でも、マックの事知らない主人はお土産しっかり買ってきてくれて・・・食べれないって言ったら不機嫌になってた!それで、夫婦喧嘩始まって、離婚する事にでも、ラーメンが原因じゃハズイよねって事で今回は見送りに!
って、家に離婚届け常に置いてある家って異常かしら?!
何か、毎日バクチみたいな生活してる!



2009_05
20
(Wed)22:31

T君ごと

7月11日まで、まだまだ長~い!
翔平くんちのレオが5月19日誕生日だったそうで・・・なんか顔変わった?てか翔平君のプログにレオは欠かせない感じ?可愛くてしょうがないって伝わってくる!
T君が名付け親だから、私もレオ好きだ!
ごくせんメンバーのM君のプログに出て来る、お腹すいて冷凍ビザ、チンして嬉しくてはしゃぎすぎて即行、下のゴミ箱に落として落ち込んでるY君て・・・オーアイニーの意味教えてくれたって事はT君だよね!きっと!!そう思っただけで嬉しい!他の人のプログにもそれってT君じゃないかって書いてあったし・・・5月24日のプログの番まであとちょっとだけど・・・待ち遠しい!
「ごくせんSP」のDVD発売は6月終わりプログから約1ヶ月!途中にカツコンのゲストありそうだけど・・・待ち遠しい!
YouT○○eで、「ごくせん前は暗くて人と話すのがあんまり好きじゃなかった」って言うT君が可愛くて・・・皆にいじられてるT君がいとおしくて・・・
中一の姪っ子に、「かあちゃんネーネって好きな事になると凄く真剣だよね!」って言われた確かに!
かなりマメかも・・・だってちゃんと毎日ノルマ達成してるし・・・あっ!でも今日から少し禁酒!なんか、ヤバイって自分で思った!でも土日はお泊りでお友達と旅行だから、ずっとは禁酒無理かも・・・でもたまには禁酒しないとね?!(誰に言ってるんだろう?)
それからこの間のプログにも「かあちゃんネーネ」って書いたら???ってなった人が数名いらっしゃったのですが・・・いつも読んで貰って有難う(私信)で他にも??の方の為に(必要ないかもしれませんが・・・)これかなり気にいっているんだけど、私の方の親戚関係での私への呼び名です。もうじき21歳になる一番上の甥っ子が2歳か3歳の時、私の事をこう呼んでいて、(どうしてこう呼んだのか記憶にないんだけど・・・)それ以来7人いる甥っ子姪っ子は皆こう呼びます!ちなみに妹2人は”ちゃん”付けで呼ばれています。それぞれの旦那の事も”ちゃん”付けです。
上下関係とか色々から言うと良くないかなと思うけど、こういう関係割りと好きです!ありかなぁ?!って思ってます。でも、下から数えて2番目の家の息子や1番下の姪っ子が、お兄ちゃん達を呼び捨てにしたりした時は注意してます。それはダメだって思うから・・・
話はかなりそれたけど、(無理に戻す事もないですが・・・)今日友達から、T君の昔の写真とか送って貰った。私の知らない頃のT君、可愛いけどやっぱり緒方大和のT君が良いって思った!今のT君が良い!夕食の時、以前の少クラの「スパイシー」歌ってる時の見たくなってかけたら、主人が、「T君がなんでセンターなのか?光の方が絶対人気がある!」って言うから、ちょっと喧嘩になりました。ダッ嫌いだ!!て、なんで光君知ってるの?藪君の名前知らないのに?!って光君しか知らない模様!
T君気持ち良く見てたのに・・・・絶対夕食の時T君見ないぞ!って心に誓った私です。
2009_05
20
(Wed)19:14

競争

最近、学校で運動会の練習をしている小学1年の息子!
幼稚園の時から大きいからいつもかけっこは1番で、リレーの選手も3年間出させて貰ったので、親もそれなりに期待してて、本人も自分が1番だと思ってまして・・・クラスで早い子何人かがリレーの選手になると聞いたので親もつい熱くなってしまいます。
クラスで、数人ずつ人を変えながら競争して、「今日も1番だったよ!」っていつも嬉しそうに報告してくれるのですが・・・ついに2位になったそうで・・・勝ったのは隣のクラスの男の子だそうです。
息子の話ではその子の方がちょっと大きいそうで・・・で2位になった息子はその子の所へ行って
「ねぇ!凄く早いね!どうしたらそんなに早く走れるの?」って聞いたそうです。
その子曰く「足を早く回せば良い!」っていったそうで、息子は、大きくなって今度は負けないという事で、ご飯とパンとお菓子を買っておりました。
何か、笑えた!その会話が可愛い!!って思った。運動会でリベンジしてくれる事を期待しましょ!

ところで、携帯電話って普通どのぐらい皆、払っているんでしょ?私結構携帯依存症かな?パケ放題なのに月1万3~4千円って多い?全然気にしてなかったけど、ビックリされて、料金診断に今日行ってきました。そりゃあ安いに越した事ないですから・・・初めの時はメールしかしないしって1番安い基本料金にしてあったら通話料の価格がそれだと割高だそうで・・・って携帯って結構簡単に使っちゃうからいけないんだ!家の中から外にいる主人と携帯で会話しちゃうし、家にいても普通の電話じゃなくて携帯で結構かけたりしちゃうし・・・でも、大事な時に電池なかったり、携帯忘れてきちゃったりするんだよね!携帯の電池ないと電話番号とかわからなくて連絡出来なかったりするし・・・携帯って便利で不便!ところで、我が家ではあんまり普通の電話使わないんですけど・・・これって必要なのかしら?小学校からの連絡だって携帯にかかってくるし・・・だいたい、非常の時の為に携帯のメルアド反強制で登録しないといけないんですよ!時代ですね!やっぱ、普通の電話要らない気がする?!
2009_05
18
(Mon)21:42

波乱万丈

私だけなんでこんなに色々あるんだって思うほど、日々色々有り過ぎて・・・私のせいもあるかもしれないけど・・・ヒドクない?
朝、凄い髪になっていたので朝シャンして、いつもよりちょっと早く朝食の準備を始めた。今日は仕事ちょっと速く行かないといけないので・・・少し前倒しで段取りバッチシ!と思ったのもつかの間!
何と今日、息子はお弁当の日だった!いつも前持って言ってくれるから・・・知らなかった!てか気が付いてよかったよ!いきなりバタバタになった!しかも筆入れ忘れてったので、急きょ学校の昇降口までダッシュした!久しぶりに50メートルダッシュした!疲れた!今日は、主人と車交換してちょっと大きいから運転緊張したけど・・・狭いところでも入って行くしかなくて・・・基本運転遣れば出来るんだけど!で、6月の龍首先生の材料、昨日留守してたんで、今日の夕方貰う約束して・・・しかもめちゃくちゃ低姿勢でお願いしたのに・・・9時になっても来なくて、電話こっちからしたのに・・・しかも町名だけで「山○さんですね?ちょっとお待ちください」って暫く放置されたから、電話口で「こっちからかけてるので料金こっち持ちなんですが・・・」ってせこい事を数回言ってたら、「すいません、うちの連絡ミスで、今日の配達になってませんでした」ってビックリ!「はぁ?」って感じ!まだどうせ宿題やらないからいいけど・・・酷くないヤ○○運輸!明日も明後日も帰り遅くなくし金曜も・・・って土日は旅行だし・・・木曜しかないじゃん!信じられない!
先日、さ○○かの本店に行ったんですが、この間行った時にフェア日チェックしてあったから・・・で東京の帰りだからバスで本店に行って主人達も自宅から車で来て・・・いつも思うけど本店なのにレベル低くない?空席あるのにかなり待たされて、しかも次のお客さんが大人数だったからそっちの準備に皆で行っちゃって・・・いつまでたってもオーダー聞きにこないし・・・前の人が使ったおしぼり置きっ放しだし、お皿汚いし・・・最悪!私、家は汚いけど、結構厳しい!他人には厳しく自分には甘く!を実践してるので(最低!)聞こえるように文句言って帰ってきました。なのに、担当の女の人も店長も、イマイチ!本当に気分害したばかりなので・・・こういう時の私って凄く鬼のような顔してるんだろうな?!
で、今日、学童保育に子供を迎えにいったら、「そ○○君、口が悪いので、ご自宅でも注意して下さい」って言われた。親として恥ずかしい!実は親が・・・とはさすがに言えなかったけど・・・これって全てやっぱり私のせい?O先生やD先生だったらとかT君だったら・・・って考えるけどわからない!
私って生まれが悪いのか?育った環境が悪いのか?かなり攻撃的なガサツ人間!主人はおっとりタイプ(多分?)息子達はどんな大人になっていくんだろう?私のせいで・・・ってなりませんように!!
2009_05
18
(Mon)02:40

謎の17日

5月6月の土日そしてGW全ての休みが埋まっていて、一杯のはずなのに何故か予定が入ってなかった17日!何か変更に変更して・・・ってなってたから訳わからなくなってた!
私、スケジュール帳持ち歩かない人だから(持って入るんだけど・・・)いつも、家に忘れてっちゃうんだ
まぁお蔭で、中2の姪っ子との約束守れた。最近”嵐”のファンになったそうで、コンサートに行きたいって言われて、コンサートは無理だけどジャニショなら連れて行ってあげるよ!と言ったのはいいけど、行く暇がないまま約2ヶ月
電話したら中1の甥っ子も行きたいって(彼は名古屋に行きたいだけですが・・・)
基本、姪っ子や甥っ子には平等が基本の私としましては中1の姪っ子にも声をかけてしまいまして・・・飲みながらだったからさ!気が大きくなるってか(飲んでなくてもだけど・・・)
「金欠でお金がでもない!幾らぐらいかかるの?」っていう姪っ子に「お金なんて入らないよ!かあちゃんネーネがお金出させた事ある?」って言ってしまいました。まぁ中学生に出させる訳には行かないけど・・・来週友達との旅行あるし、その次の週もって・・・私の方がかなり金欠
どう考えても車の方がこの人数だと安いと思うけど、土日1000円の影響で東名混んでるみたいだから、運転無理だし・・・って結局主人に甘えて車で名古屋まで行きました。
あいにくの雨だったけど、思ったより道がすいてて良かった!!
主人はミッドランドとか行きたかったみたいだけど・・・雨だったから、ジャニショのみで帰ってきました。
甥っ子が部活で行けなくなったので(やっぱり無理って私聞いたそうなんだけど、当日まで知らなかった)主人だけ1Fで皆の傘持って立っていて、多くの若い女の子が入って来たらしくて不審者だと思われたんじゃないかって言ってました。1人で立ってるの恥ずかしかったそうです。
そんな事は知らずに、結構長い時間ジャニショにいた私達!私もT君またまた大人買いしてしまいました。姪っ子もDVDで見たペンライトも買えて喜んでました。ただ、息子が大きい声で「たかきゆうや君ここにもあるよ!」って言うから恥ずかしかった。
途中で上郷のSAで食事とお土産を買って帰宅。
お土産は、「おっぱいプリン」お兄ちゃんと会社の人に受け狙いで買ったんですが・・・渡すのちょっと恥ずかしいってお兄ちゃんに渡してから思った
姪っ子が、今度HSJのコンサート一緒に行ってくれるって言うから「じゃぁ夏の東京ドームね!」って約束しちゃったけど・・・私行けるのかしら?ってドーム大きすぎて見えないよね折角行ってもきっと!
地方までそれとも待つ事にしようかな?!っていつまでT君ファン?!
ある方から、「家事に仕事に育児にトール頑張っている」ってお手紙頂いてそれから「高木君の事も!」って書いてあった。私の大好きな方からだったから凄く恥ずかしかった。T君の事しか頑張ってないし・・・ただお金注ぎ込んでるだけって話ですが
主人の要望で帰ってから「クローズ」のDVDをレンタルして見てるんだけど・・・迫力あるけど、やっぱり「ごくせん」の方が可愛くていいな!でも小栗旬少し良いかも!
レンタルのDVD、下の子と主人が借りてくるとドリフトとかカーレース物と、喧嘩物ばかり・・・アニメとか借りて来てくれないかな?!
最近、自転車でドリフトとか行って遊んでるし、階段は相変わらず「ヘイセイジャンプ!」って飛び降りるし・・・そろそろまともに育てなきゃ!
2009_05
17
(Sun)00:20

日々の事

今日の朝、市ケ谷の駅で、お財布拾いました。券売機の近くで・・・でそのまま改札の駅員さんに「落ちてました!」って渡したら、その場で財布開けて、お金入っていますが、「拾得物として届出をされますか?それともこのまま落し物として預からせて頂いていいですか?」って言われて「落ちてたので、届けたんですが!」って言ったら、「わかりました。有難うございました」って言われた。
駅からヴォーグへの道すがら頭整理したら、落とし主でなかったら、JRの物とかその駅の人の物になるのかなぁ?だったらどっかに寄付とかして欲しいよね!てか、普通住所とか言ってくるものなのかしら?私って良くお財布拾うんだけど、一度だけ、置き忘れて直ぐに戻ってもうなかった事あって、置き忘れについては結構トラウマなんだけど・・・1つだけ、横浜で買った傘だけは持って行くと必ず忘れる!SさんやAさんにお手数をかけたあの青い傘です(泣)
今日のK先生の宿題、ハンパなかったっていうか、確認あんまりしてなかったので、色間違えたり(ステイン部分だったのでやり直しも出来ず!)倍のリボン描いたりしたから余計!なので、朝殆ど寝なくてお教室に行ったから凄い睡魔で、参った!
最後ついつい「先生今日はこれで終わりですか?」って途中で聞いちゃった!!もっと早く宿題やれば良かっただけですが・・・私の中では、7月11日まで「ごくせんTHEムービー」の前夜祭だからしょうがないですよね!(誰に聞いてるんだろう?)5月30日は前売り券発売なんだけど、付いてくるグッズが、ヤンクミかガクランの携帯クリーナーって!?取り合えず入らないんですが・・・
あと6月30日集英社の記念イベントで映画の招待会(?)だそうで、東京にはメンバーの誰かが出演するらしい!って東京だし平日だし・・・無理でしょ!しかも雑誌を買いあさって応募券を手に入れないといけないらしい。私こういう面倒なの苦手!
31日、小学校の運動会だけど、K先生のセミナー知らずに入れてしまいまして(はいj以前載せた)お父さんに入ってもらう事になったのですが、もしかしたらリレー選手かも・・・って事で、雨が降って中止にならなかったら運動会に行くかも・・・だってあの走り方からして、体の大きい(コンパスが違うから!)うちしかないだろうし・・・昨日身体測定の数字持って来たら2年生の平均より4月ですでに身長体重が4cmそして5キロ多くて・・・ハイジャンとかバスケとかバレー遣れるぐらいずっと成長してくれれば良いけど・・・でもちょっとさわるだけで、殴ったとかと思われると。普通が良い!とも・・・難しい母心!
2009_05
16
(Sat)01:36

お好み焼き

先日、「さわやか」でハンバーグだったし、昨日はお刺身だったので、今日はお好み焼きにしてみました。GWの時にT君の思い出巡りに行って貰った友達に送った案内、お好み焼き多かった!
T君の行く所に多いって事は、お好み焼き好きなのかしら?大阪生まれだしね!
って一回の放送に付き4,5件廻るんだから。お好み焼きやさん毎回入っても不思議じゃないか?
で私は、お好みとかもんんじゃ大好きです!
今日言ったお店は「根っこ」っていうお店!安いし、美味しいし・・・主人は初めてだったので・・・下の子も初めてだった!私は、結構行ってるけど!明日は(もう今日ですが・・・)主人が仕事で、私がK先生のお教室なので・・・実家に息子を預けに行く事になっていて、その前の腹ごしらえです!お兄ちゃんが土日に自動車学校、朝から夜まで入れ始めたので・・・下の子1人で置いておけなくて・・・心配っていうより、危険!!
このお店、主人も息子も気に入ったようです。
CA9ZBIXP.jpg 主人は焼きうどんで息子は焼きそば!基本ベースが500円でそれに好きな具材のえびとか、ホタテとかキムチとか各50円で加えます。
CA0T4B2F.jpg 私は、お好み焼きマヨネーズとか青海苔とかおかかかけて良いですか?って聞いてくれます。全て基本のベースには、天かすも入っています。私、基本天かすダメだったんだけど、行ったうどん屋さんでたまたま天かす無料っていうのがあって乗せたら、それからヤミつきになったので大丈夫!でも、お好み焼きは勿論、焼きそばや焼きうどんに入れるの知らなかった!って入っているの今日初めて気が付いた!
そうそう、たこ焼きも天かす入れるんだって、翔平君のプログで始めて知った私です!知らない事一杯なんだ!
CAQHRBJZ.jpg そして、息子君は今年初のカキ氷を食べました。実は先日の「さわやか」ハンバーグが目当てじゃなくて、カキ氷食べたくて行ったのに、まだ遣ってなくて・・・結局食事して帰ったんです。だから息子にしては待望!
お出かけしていて食事一緒に出来なかったお兄ちゃん、またしても氷食べれず!!


2009_05
14
(Thu)23:10

カミングアウト

今日、「ケンミンショー」やってて、久しぶりに見たのですが、ふくらはぎがつる事、私”コブラ返り”だと思ってました。主人は"こむら返り”だったそうで・・・同じ静岡県民なのに・・・そういえば豚足の事、わたしは"オモロ"って言ったのに主人は言わないって・・・我が家では喧嘩の原因となる事が多いです。まぁあんまり見ないけど・・・

ある書類(?!)に記事を載せるためにトール暦と今はまってる事を書く事があって、数えたら何と私トール暦今年の7月で14年!ビックリ!20歳頃から機械編み友達と習い初めて、その後手編みも初めて、その先生に進められてステンシルやって、花嫁修行を兼ねて洋裁習って、会社の人とパッチワーク初めて・・・そして、デコパージュも!!そんな中、たまたま元彼のお姉さんが嫁いだ家で、(お姉さんには弟さんと付き合ってたなんて言ってませんが・・・)トール教えていて平日しかやってなかった為、H先生紹介して貰った!それからもう14年も経つんだ!早いもんだ!って私より全然トール暦皆少ないんだろうに先生遣ってたりするのに・・・才能の問題?かなぁ?てか14年も続いた事にビックリです!
で最近はまっている事!ってT君ですが・・・自己PRもT君命って書きたかったんですが・・・カミングアウト出来ませんでした。「普通引くぞ!」(大和台詞第7話)ってより、こんなオバサンが「雄也君が好きです」って申し訳なくて言えなかった・・・
でもね・・・なんか最近、カミングアウトしたい気分、ドル誌の感想とか、コンサの感想とかマニアックな話を熱く語りあいたい気分!!ただ問題は、そんなヨタ活動をする気力も体力もそして時間もない事と、T君以外に興味がない事!でも、完全にこのプログ、T君事で一杯だよね!
で、話は変わりますが、「俺たちは天使だ!」って知ってます?それが、TVなのか舞台なのかわかりませんが、復活するそうで・・・私、幾つの時だったか覚えてませんが、沖雅也が大好きで、あんなスリムなのに太ももが石原裕次郎と一緒って記事を見て「カッコいい!」って思った記憶が、で、柴田恭兵が大好きになったのもこのドラマ!その復活の記事の為か昔の資料に飛んでいけて・・・恭兵のニックネーム、T君の得意のダーツで、役名がHSJの有岡君の役の入江で・・・笑った笑った!そんな事で感動している自分って絶対病気だと思う!
ついでに言うなら、後好きだったのは刑事ものでは”夜明けの刑事””太陽にほえろ””あぶない刑事”
青春物で”われら青春””飛び出せ青春” 石橋正次と保積ペペ(漢字に自信なし)も大好きだった。
なんかこんなどうでも良い、マニアックな話、一杯喋りながら飲みたい!あの頃が1番輝いていたって思う淋しい私です。誰か遊んで!!
そうそう、日曜日待望のジャニショいってきます!5月6月土日全部埋まっていると勘違いしてた・・・やっと嵐の翔君好きな姪っ子との約束守れる!まぁ今は内緒だけどT君のフォト目当てですが・・・
2009_05
13
(Wed)03:50

超ブルー

超ブルーです。こんな公(?!)なプログに書く事でまないけど・・・プログって誰が呼んでるかわからないでしょ!?
おまけに、毎日割りとカウント数頂いてて・・・メール頂いたり、あった時に「見てる!」って方はわかるんだけど・・・それよりも、カウント数の方が多いので・・・
って私も読み逃げしちゃうけど(拍手は入れたり時々しますが・・・)
でも、何かある人のプログによるとアクセス解析なるものが出来るらしい!ってその方が怖いよ!!
で、話がそれましたが、ブルーの話(そこに戻るか?!)
私、日々いい加減に生活していますが、(かなり!)遣ろうと思ったり、気合を入れたりした事にはかなり高いレベルの執着力でして!(A型ですから!)あくまでも執着力で行動力とか習得力でないところがすでに問題なんですが・・・
で、約1ヶ月間その日の為に、右に動いたり左に動いたりその日の為にかなりの努力をしたのに・・・見事に壊された!
自分のせいなら、諦めもつきますが・・・許せないってか、最悪!ちょっとした事で、全てが消えた!しかも、私に落ち度は何もない!まぁ予定する事事態に、問題があったりするんだけど・・・
しょうがないからさ!T君のDVD流しながら飲んで飲んで・・・余りの怒りを察した主人が子供達と外食に行ってくれて・・・気がついたら勝手に寝ててくれた!
私、全然、人の事羨ましいとか思わないけど、憧れたり、なりたいとは思う!近づきたいって!!
私って、我儘だし、気性荒いから、D先生やO先生のような柔らかい人間に基本なりたい!
D先生のプログ呼んで、○○中だったのに、涙腺ヤバカッタし、O先生も忙しいのに、気にかけて下さって嬉しかった!外に発する優しさを身に着けたい!家族の為に、美味しい料理作れるように教室も通いたいってずっと思ってるんだけど・・・って家族の為なら通うまでもないんだけど・・・下の子が「お母さんのお料理美味しい!」って言ってくれると何か申し訳なくて・・・
またまた脱線してしまいました。
T君が以前、今悲しいかったり、怖い出来事良く怒るけど、周りに本当に頼れる友達が1人でもいれば、その人もそんな事件起さなくて済んだかも・・・みたいな事言ってた気がする!
私もそう思うし、そういう人居るし・・・取り合えず明日からもう一度頑張ろう!
最後に一言
「てめぇーふざけんなよ!お前はバカかぁ?!」
すっきりした〔笑)て、自分の方がバカなんですが・・・
2009_05
11
(Mon)23:16

消しゴムスタンプ

打ち消し文最近、トール業界(ちょっと大袈裟?!)スタンプブームみたいで・・・
片山先生の作品に、スタンプ使っているの多いは皆さん知っているところだと思いますが・・・井川先生もお洒落なスタンプ使っていて、私もこないだのセミナーで体験しました。
で、この間、岸本先生が消しゴムスタンプでオリジナルを数点作られたのですが・・・勿論依頼して作って貰ったわけで・・・偶然、その引渡しの時、リアルにお教室に私おりまして・・・
安いし、細かいし、可愛いし凄くGOOD!だったんです。
しかも、その作られたのが、仲良くさせていただいている方の娘さんだったんです!
で、スタンプ好きのお友達とので、その話になったんです。
で、紹介して欲しいって事で、友達に連絡したら、娘さんHP持っているそうで・・・お教室もっていたりする人には朗報ですよね!
ハンコは欲しいけど絵まではという人には、文字入れるだけっていうのもあるみたいだし・・・
絵までオリジナルにしてもそんなに高くないし・・・興味のある方一度見てみては?
HPアドレスは、

http://spiel.ojaru.jp/ です

直に飛はせればいいんですが、このプログからの遣り方が???なので、
みたいという方は、直入力かこちらもコピーしてお願いします。
直接飛べるようにしましたので、遊びに行ってみて下さいネ!
2009_05
11
(Mon)21:51

日々の事

昨日、息子が、眼鏡を作って来たんですが、なんと、黒ブチのT君と同じ感じので、思い切りテンションがあがった私です。もうそれだけでルンルンな自分に呆れますが・・・おまけに今日、保険屋さんがTV誌を持ってきてくれたのですが、こちらも、「ごくせんムービー」載っていてってこないだ買ったのと同じのだったけど・・・それでも幸せ!!
おまけに、帰りに家族総出で、お兄ちゃんの自動車学校のお迎えに行ったので、主人が奢ってくれて食事をする事に!もっとも近くの「さがみ」でしたが・・・
まぁ作らないだけでも、ラッキー!今日、遠足の下の子のお弁当気合入れたからねぇ!!(笑)
で、私の頼んだ物は
2009051120190001.jpg大根サラダにイカげその揚げ物そしてお気に入りの2009051120230000.jpg手羽先のタレ味そして これが私の夕食です!
ちょっとオヤジ!!ってこんなにいらないので、ちょっとずつ貰って後は、お兄ちゃんのお腹の中に!!
安上がりなような、贅沢なような??
ところで、以前プログにも載せましたが2009051017500000.jpg
「ケンミンショー」で紹介されたそうですで、この間の六本木のおでん屋さんで隣に座っていた関西の人に聞かれたけど・・・私、新所原の駅でしか見た事なくて・・・会社の人も食べた事ないって言うので昨日の帰り買って来まして・・・プレゼントしました。勿論小さい方がGIFT用です(セコ!)
本当に、浜松で有名なのかしら?



2009_05
10
(Sun)05:52

息子

昨日は、ホビーショーにK先生のセミナーにY先生の伝達にとイベント一杯あったのに、私は、真面目に(?)仕事をしておりまして・・・(当然ですが!!)休みだったとしても、”どこでもドア”が無ければ、1つしか行けないけどね
昨日、会社で「○○さんってその物がネタだよね!毎日プログ書いても書ける位だよ!」って言われた。「実は毎日書いてるんです!」とは言えないけど
しかも、午後からずっと喋っていたので、「良くも、オチがない話一杯あるね!」って!
て、お笑いじゃないんだから、話にオチ普通付ける必要ないでしょ?!
昨日帰ったら、主人はDVD鑑賞を1人でしてまして、お兄ちゃんは自動車学校だそうで、下の子は、近くの家へ遊びに行っているとの事!実家で、野菜くれるというので取りに行きたかったから、呼びに行こうと思ったら、息子が家の前の公園で、お友達の男の子と隣のお兄ちゃん達(こちらは社会人さん)とサッカーしてて・・・凄い楽しそうだったから、終わって帰って来るまで待つ事にしました。
ヘディングの仕方やらキックやらも教えて貰ってて・・・豆に相手して貰って感謝です!下の子は、年が離れてるのに完全次男坊!お兄ちゃんの時、神経質に育て過ぎたからって、放任してたら・・・
まぁそれぞれの性格だからしょうがないか?!人に迷惑かけなければ・・・
で、お兄ちゃんですが、自動車学校楽しくてしょうがないようで・・・帰ってくるとHIでHIで!帰ってきた時、夕食作ってたんだけど、盛り付けとか、俺の方がセンスが良いから!って遣ってくれたりしてたんですが、何故かに魚の名前とか犬の出生地とか、家紋とか初めから入っているらしく初めはそれを見せてくれてたんですが、途中から、問題出してきまして・・・しかも元素記号とかNPOとかFBIとかの正式名!当然入っているし、いつもの睡眠不足のせいかお疲れモード満点だったので・・・得意のはずだった元素記号も??(て高校の時からかなりたってるから忘れてるよ!)でも、久しぶりに凄くHIでテンションだったから・・・で途中で記憶なくして寝てた。だって、途中お風呂とか入ったのに、その間もずっと問題だしてたから・・・(勿論、ドアの向こうでですが・・・)
今日も自動車学校に行くそうで・・・しかも眼鏡も作りに!今日もきっと彼はHIで帰ってくることでしょう!迎えに行った主人も、車に乗ってからずっと喋ってたって言ってたし・・・
2009_05
09
(Sat)05:01

母親

今日〔昨日)久しぶりに「金スマ」(?!)を見まして、ゲストの清原選手とお母さんの話、泣けた!泣けた!!
思わずいつも量のでは足りず、主人にコンビニまで乗せていってもらいました(笑)
久しぶりに号泣したからさ、その場にいなかった主人は???だった上に「○○ちゃん」〔主人)って呼んだのが主人のお母さんからの電話だったから・・・私がお母さんから何か言われて泣いたと思ったらしい!
(違うって訂正するの忘れてた!!)
やっぱり清原やイチローみたいな一流選手の原点は親だと思った!
最近、玄関で(うちの玄関3段ぐらい階段の上なので)「俺たちがHey!Say!JUMP!」って毎回ジャンプで降りる息子をみて??とは思っていたけど・・・やり直そう!!ってマジ思った。
私の基本の男性は「花の憲次」の前田憲次と「スラムダンク」の花道君!ってそんな人いるのかなぁ?
とにかく一流でありながら努力を見せない人!息子がそんな人になってくれたら・・・どんなに嬉しいだろう!!
ってこんな時間まで、T君巡りしてる親からは、むりかなぁ?
明日(完全今日ですが・・・)はお仕事だ!!一度寝よう!
いよいよホビーショー最終日、会場に行く友達に限定(?)DPとかキットとか頼んじゃった。
いつも有難う!名古屋方面の時は頼んでね!買ってくるから!!(私信)
てか、トールのイベント多すぎない?お金も時間もついていけないんですけど・・・
2009_05
09
(Sat)02:51

雑誌

この間、このプログに書いてからあちこちで聞かれるお気に入りの70人のペインターですが・・・聞く人の殆どが、そんなに有名な先生いる?って事なんですが・・・結構いらっしゃるもんですよ
私の場合国内50名ですが・・・資料とか見なくてもちゃんと言えるし・・・他にも最近目にし始めた先生方もいらっしゃるので、もっと一杯いらっしゃるんです。そんな中で、各先生、人とは違うオリジナル描かれてるんだから凄いですよね!!また機会があったら私のお気に入りベスト50載せますね!!

ところで、前から何回か書いていますが、私、基本テレビ見ないし、雑誌(月刊誌、週間誌)買わない人だったのですが・・・T君にときめいた(?!)去年の夏ぐらいから、凄い量の雑誌を買いだしました。うち女の子いないから知らなかっただけかもしれないですが、雑誌の数ハンパないんですよね!!
購入する基本は23日発売のMYOJOとポポロそして7日発売のPOTATOとduetとWinkUp!この5冊は必須!!
さらにT君が載っていればKindaiとか・・・でごくせん時期はそれにTVカイドにTVジョンとかTVぴあとかTVLIFE等々・・・TV誌だけでこんな種類があるのも知らなかった
この各誌に含めスポ誌を!!全て残すのは我が家のスペース的に無理な訳で・・・当然切り抜いてスクラップする訳ですが・・・T君(HSJ)のスクラップのみならまだしも、翔平君や春馬君達が語った中に雄也の文字を発見したらそれも!!となると凄い集中力と体力と時間が必要になります
て唯の暇人なんですが・・・(てか暇もないのに・・・バカです)
そんな中、7月11日から始まる映画関係の記事が増えまして・・・上記の雑誌等以外に今回初めて、
「GyAO」と「CINEMA SQUAE」っていうの買いました。こんな雑誌あるのも知らなかった!!
「CINEMA SQUAE」は、webで紹介されてたから買ったけど・・・「GyAO」はファンの人のプログで知った!!ファンの人のプログ数ヶ所毎日のように、チェックしてるけど、情報の早さや内容はハンパない!!T君が履いていたパンツ(下着)の種類やら販売先とかも載っているの!!で今回は最近T君が愛用していて気になっていた指輪について載っていた!!淳太やV6の岡田君も同じのしてるらしくて・・・指輪好きの息子に買ってあげようかなって思ってたんだけど・・・なんと価格が!!
¥72,450らしい!!お小遣いせい(雑誌によると)のT君が買えるのに貧しい我が家では・・・約束してなくて良かったよ
最近の出て行く諭吉さん本当信じられないですから学校のお金も凄いけど、さらにGWから通い始めた息子の自動車学校!!うちってキリギリスだからさ(自慢じゃないですが・・・)大きな出費痛いんですよ!すごく!!
おまけにゲーム魔の息子は目が悪くなっていたらしく・・・両眼で0.7だそうで、今でぎりぎりなので、眼鏡買って置くように言われたらしい
この年になってお父さんとお母さん大変だったんだと思った!!
我が家の息子君も、私達の大変さわかってくれると頑張りがいがあるのですが・・・今
まで学校は駐車場の関係で禁止だし、3月生まれだから取り始めるタイミングを逃したのもあって卒業する2年後に通うって言ったのに主人が、4月末いきなり息子と決めていた!!
男の子だし、友達も車乗って遊びに来てるし・・・だそうで、AT限定で申し込んだらしい!〔息子が言ったからだそうで・・・)
いつも、最初に話が私にあるのに今回は、主人と2人でもう申し込んだからって・・・ビックリだよ!
男の子だったら会社に入ってからMT乗るかもでしょ?!
で、結局、もう一度、申込み変更に行って差額払ってきました。車の免許取るのにMTは当然でしょ!!って思ったけど・・・息子情報では、今は男の子でもAT限定取るらしい?!本当かなぁ?

2009_05
06
(Wed)21:34

ホビーショー

仙台でのHSJコンも無事に終わったみたいで、私は大阪の1公演しか行かなかったけど大満足な春コンでした。そして今回の春コン最中に発売された冬コンのDVDが、5/11の週間オリコンNO.1でしかも初登場1位だの、最年少記録だのと凄いらしく、実におめでたいことです。「ごくせんムービー」も5日にオールクランクアップしたらしく・・・ドル誌も明日発売と、T君事あると嬉しいです。もう病気以外の何ものでもないです!!こんな事で幸せ感じるんだから安上がりかなぁ?
で、そんな中、ホビーショーがいよいよ明日から始まりますね!
今回はサンケイさんでのトルソーオークションがあるそうで、30人の先生のトルソー各2体の計60体がオークションにかけられるそうです。今年も前年同様お仕事で行けない悲しい私ですが・・・このオークション、当日参加できなくても、FAXやでの参加も可能だそうで、そう知ったら欲しいし・・・でも数点にも絞れないくらいどの作品も素敵!!全部欲しいよ!!
別にキット販売もあるそうで、会員価格1体¥3,000で販売もあるそうです。それこそ、どれも素敵!同じトルソーなのにさすが有名な先生方!それぞれ個性的!どれも欲しい!
唯、1体¥3,000って、キットも込みだから(レースなどの付属品入ってるのかしら?)しょうが無いかも知れないけど、欲しい中から、数点に絞らないと購入出来ない私としては・・・辛い。
いつ描くか(描けるか)わからない作品(キット)に諭吉さん何枚も投入はちょっと・・・
取り合えず、9日まではサンケイさんのHPで見ることができるそうなので、楽しみながら選ぼう!
それにしたもホビーショーって何で、毎年GW明けの木金土なのかしら?GW明けの土曜っていつも仕事なの!トールだけじゃなくて、色々な手芸体験出来るイベントなので、是非参加したいんだけど・・・
責めて、金土日に変更にそのうちなりますように!!
2009_05
06
(Wed)01:27

GW その2

続いて、今日!(昨日になってしまいましたが・・・)
久しぶりの深山先生のお教室で、石神井公園の先生のアトリエへ!
待望の先生の本が、出来上がっていて、サインをして頂きました。
今日初めてご一緒する、Tさんが、先生の為に、薔薇の手作りケーキを持ってこられたそうで、私も頂いてしまいました。
先生の本と、ピッタリの色合いだったので、プログに載せたいとお願いして写メらせて貰いました。2009050511150000.jpg
凄いでしょ!って撮り方が悪かったんで、わかりにくいかも知れませんが上に乗っているの全部薔薇の形になっていて、しかも3色!全部が林檎です。3ケ以上の林檎が使われているそうですが、ケーキの土台になるスポンジが、これまた硬くないのにしっかりしていて、重みで潰れないし、ベーキングパウダーとかバターとか使ってないそうなんですが、凄く美味しいの!!林檎も、程よい酸味が残っていて、食べた後、凄くさっぱりした味わいでした。料理出来るのってやっぱり良いよなぁ!って思いました。
そして、先生のお教室の楽しみの1つのランチも、今日は和食のお店で食べました。私的には2回目!やっぱり美味しい!
石神井公園って、安くて美味しいお店がたくさんあるから、いいなぁ!そうそう、駅も凄く綺麗にさってまして、これからもっと良くなるらしい!本当、羨ましい町です。
前のプログに引き続き食べ物系のプログになってしまいましたが、先生の本も、心が一杯になるくらい素敵でした。トールの本では全然無い感じで、しかも感動する!!って感じの本でした。
お教室中、先生の本を作っている最中のエピソードとか聞かせて頂いたのですが、本当、色々な所に先生の考えとか”らしさ”が感じられる本だと思いました。
とうとう、GWも終わりです。
明日から頑張ってお仕事しなきゃ!
2009_05
06
(Wed)01:03

GW その1

充実したGWでしたが、今日で終わってしまいます
1日の三郷での岸本先生のお教室の事とか、2日の法事の事とか(これは別にいいか・・・)3日にやっと行けた陳健一のお弟子さんのお店とか・・・
ホント、嬉しい事に充実した5日間で、明日からの会社が・・・重いです。
1番充実した、4日の事から!!
私のT君が行った「裸の少年」のお店に行きたいという我儘に付き合ってくれたIさん!
Iさんのお蔭で、夢が叶いました。待ち合わせをしたのに、東京駅のコインロッカーが一杯で、預かり所も長蛇の列だった為、大手町に荷物を預けたら、何か行き方が??になっちゃって、急きょ、待ち合わせ場所を変更して貰っちゃいまして、初っ端から、迷惑かけちゃいました。
で、白金高輪のハンバーグ屋さんによる予定だったんですが、途中で連絡したら、GWでお休みだそうで・・・ちょうど近くにあったレストランで食事をする事にしたのですが、そこがなんと”はなまる””王様のブランチ”で紹介された事のあるお店でした。食事注文してから知ったのですが「フォアグラのハンバーグ」がTVで紹介されたメニューみたいで皆それを頼んでました。有機野菜が売りみたいで、お昼のこの食事で、数日分の野菜食べたって感じ!!
それから、次の目的の中野のお好み焼きのお店がPM5:30からなので、新宿によりました。
私、全然考えずに、ABCへの近道知っているってどんどん歩いたけど、Iさんの方が当然詳しい訳で・・・返って遠回りさせちゃった!ごめんなさいABCで買い物したりゆっくりした後、中野へ移動し
まだそれでも早かったので、ドリンク飲んで時間潰してやっと行ったお店がこちら
2009050417420000.jpg おまけにメニュー 2009050417420001.jpg 
いつも、開店して直ぐに満席になってしまうって聞いてたけど、さすがにGW暫くは、私達2人だけで・・・作ってくれる男の人とサブ(?)の女の人意外に2人立っていて,「T君が・・・」って聞く勇気もなく、唯、T君が食べたという「すじ玉」を食しました。美味しかったけど、1枚でお腹一杯になってしまいました。まぁも飲んだけど・・・で、Iさんの息子さんの写真見せて貰った。凄くカッコ良かった。それに都会の子でした。やっぱり、住む場所は、イケメンの条件に反映するかも・・・って思いました!!でゆっくりしすぎて、8時に予約しておいたおでん屋さん間に合わない事に気が付いて、バタバタとIさんと別れました。
最後、気忙しなくて、付き合って貰ったのにちゃんとお礼言えなかったこの場を借りて有難うメチャクチャ楽しかったです。
でそれから、主人や息子と合流して(こちらも待ち合わせ場所変更で・・・)慌ててチャックインして、子供を置いていざ六本木に!!
そのお店がこちら
2009050422020000.jpg 帰る時に写真撮ったんだけど、お店はまだ遣ってたのに、満席だったからなのか電気が消えてました。何でか、本当の所はわかりませんが・・・
こちらのお店、当日でもかまわないので予約を!!ってなってたので、前日に予約を8時で入れておいたのですが・・・連絡先をって言われて、携帯じゃなくて自宅の番号言ってしまって・・・どちらからって言われたから素直に「静岡の浜松です」って答えまして、どなたかの紹介ですかって聞かれたので「裸の少年」で・・・って喋りました!喋った後がメチャ恥ずかしかった!!電話なのに赤面した!!
でも、お蔭で予約より30分近く遅れて行ったのに(勿論途中から遅れる連絡はしましたけど・・・)
T君が座った場所空けておいてくれて、当日の様子とか、一杯話してくれました。リアルには見てないけど、ファンの人のプログで一杯情報を得ていたので、話も弾んで、女の人にも飲み易いという「ゆず酒」を2杯頂きました。T君と同じようにお任せでおでんを頼んで最後、雑炊で締めくくったんですが、
間にリアルに見てないならと、当日のビデオも見せて貰って(他のお客さんもいたのに・・・恥ずかしい)てか、16歳のT君、可愛かった。その頃は、雑炊が一押しだったんですが、って今、人気のおでんの汁をかけた”ぶっかけ飯”とおでんの汁で炊いたご飯を紹介して貰ったのですが・・・いかんせんお腹が限界だったので、ご飯を少しだけサービスして貰いました。お店の人が凄くいい人で、凄く楽しかった。それに隣にいた関西のアベックの方とも、凄く楽しく会話して、静岡の事一杯お話して来ました。
初めてなのに主人と4人でワイワイ喋ってた!お店の風囲気のせいか、お酒のせいか??楽しかった。なんか、大人の隠れ家みたいな感じのお店で、地酒と・・・ってうたっているだけあって(裸少当日は未成年のT君居たのでお酒は隠しての撮影だったらしいですが・・・)お酒の種類も凄いけど、こんな感じのっていうだけでも選んでくれるから嬉しいかも・・・お酒の場合もソムリエって言うのかしら?そんな人です。さすがに今回は冷酒は飲まなかったけど、次回は挑戦してみようかな?!ってまた行く気でいる私です。一緒に行ってくれる人募集中。
ちなみに、主人も良かったって言ってましたが、梅酒とゆず酒の2杯で顔は真っ赤になってました。お店の中とかではわからなかったから良いけど、駅に着いたら笑えた!てかその方が健康なんでしょうが・・・ホテルに着いたら、もうすでに下の子はお風呂も済まして寝てしまっていましたが(当然ですが・・・)本当に楽しい1日でした。


2009_05
01
(Fri)05:05

GW

ついに5月になってしまいました。
HP直すって言いながら、ギャラリー復活って言いながら、何も出来ないまま1ヶ月が過ぎてしまいました(泣)
結局、一眠りして起きるつもりだったのに・・・後1時間強で、お出掛け!!
昨日は、脳内HSJだった為、子供の準備も、自分の準備も出来なくて・・・朝遣るつもりだったのに!
ってPCつけたまま寝ちゃったから・・・
で、5日まで、超多忙につき折角ほぼ皆勤賞のプログは書けそうもなく・・・
てかPC開けそうもない。
まぁその分、楽しいGWになりますように!!