2009_07
31
(Fri)01:00

忘れた<追記あり>

先程(って言ってもほんの数時間ほど前)コンビニで、なんとかO先生の通信作品送ってきました。
     速達で送ったから・・・なんとかなるかなぁ?
今、間にあった喜びの祝賀会?(ご苦労さん会かなぁ?)あげながら、飲んで、プログ廻りしてて、スポ誌買うの忘れたのに気が付いた
昨日コンサート会場で記者会見あったっていうから、絶対今日の朝のズームインか目覚ましに出るって思いながら、昨日遅い時間に"ポニョ”見てて起きれなくて、そちらもチェック出来なかったし・・・
本当、後手後手で・・・ストレス溜まる!なんで、"ポニョ”見たんだろう?
会社の上司は、朝、見たそうで・・・HSJってあんな若いんだ!!ある意味犯罪って!!
JDPAの申込明日までだから、絶対忘れないようにしなきゃ!(今日行き忘れた人!)
8月の1日から名古屋三越のセミナー募集あるし、(AM10時ってセミナー中なんだけど・・・予約できるのか私?)
予定では、1日の弓部先生の伝達セミナーに合わせて過去のセミナー作品仕上げて、押見先生の自宅教室にあわせて、遣りかけの作品仕上げてる予定だった!
更に8月1日だからHPも新しくして、リンクOKして貰った和さんのHPへリンクさせてもらうつもりだったのに・・・結局何もしてない
T君、Tシャツ後ろ前に来てコンサートのアンコール出てきちゃったとか、体重が4キロもコンサートで痩せたとか、温泉コンサート中かなり行ってたとか、麻聖君とコンサで履くスニーカーにスパンコールつけたとか・・・もう全てが可愛くて、かっこよくて。。。卒業出来ないかも・・・
仕事と、家事とトールとT君、全てを完璧にって無理だよね!
って私は、何を追い求めてるんだろう?!

<追記>
今、気がついたんだけど、JDPAの書類31日必着ってなってた!!
間に合わなかった!!また遣っちゃった!
持ってきた書類の中に振込用紙も見当たらないし・・・最悪ですね!
ダブルSさんごめんなさい。
2009_07
29
(Wed)16:56

ぐちゃぐちゃ!

HSJのコンサート終わって、何か卒業するかも!?
って皆に言ってるのに、コンサートの様子が気になってしょうがなくて・・・プログ廻りしちゃってる!
で、今日は取材あったそうで・・・って事はまたDVD出るんだよね?!
で秋には写真集も発売されるそうで・・・欲しい!どちらも買うゾ!!
って全然卒業して無いじゃん!って話ですが・・・
おまけに9月13日東京ドームでコンサートですって!!
私、12日千葉なんですが・・・お泊りで!ってイヤ、今度こそ親子席なら、一度帰って・・・
って13日予定入ってるのに・・・変更願いのメールしちゃった!
本当、私って最悪最低だね!でも、ヤッパ行きたい!
家族にももう行かないって言ったのに・・・うそつき!!
一応、自己嫌悪になってるけど・・・我慢が利かない!
9月って作品展目白押しだし、お教室あるし・・・土日振替が利かないのに・・・
こんな生活いい加減にしなきゃ!
いろんな人に迷惑かけて・・・本当ごめんなさい!
でも、コンサ席取れないかも・・・
なんか頭の中グチャグチャ!!
O先生の通信やら、伝達セミナーの下準備やら、押見先生のお教室の下準備やら・・・
遣らなきゃいけない事一杯なのに・・・
本当どうしようもないなぁ!!自分
2009_07
28
(Tue)02:37

しらすパイ

私の、部署は少人数の為、割りと仲良しさん!上司は、何でも相談乗ってくれるし・・・多分主人より家の事とか、T君の事とか詳しいかも?!
で、皆、東京のお土産とか北海道のお土産とか毎回買ってきてくれるから、私もたまにはと、横浜の帰り、浜松についてから思った(遅
なので、浜松駅で「しらすパイ」買いました。
2009072708440001.jpg
これは夜のお菓子”うなぎパイ”で有名な春華堂の昼のお菓子
私の最近のお土産はこれが多い!
辛口と甘口があります。
浜松の会社で浜松の人にって・・・でも、割りと地元のお土産って買わないから新鮮かなぁ?!
で、横浜帰りのお土産って持って行きました。そしたら、これが結構盛り上がりました!
浜松では「しらす」ってうなぎの子なんですが、こないだ茨城の人が、いわしの子の事しらすって言うって!!雑学交えて話したら・・・色素を持たない魚(稚魚)は全て”しらす”って言うらしい!
こんな事、ネット検索して教えてくれる後輩君!かなりマメ(笑)
社長にも、更に詳しい雑学を交えながら渡しました
社長はこちらの方がお好みらしい!
辛口は少しだけだけどビリッとだから、お土産には甘口かなぁ?!個人的に思うには・・・

で、コンサート終わってなんか脱力感の私!
主人達にももうコンサとか行かないかも?!
っていいながら、留守中に取って貰ったごくせん映画の特番とか見て、更にこの間の2週分の少クラのT君見て、プログ廻りした。
この時期、冷房病のせいか、睡眠不足か、だるいし頭痛い!
だからかも知れない・・・T君ごとにモチベーション上がらないの?
って、これだけ、T君かかわってたら充分かもですが・・・
あちこちから、セミナーのインストとか送られて来て、そろそろ筆持とうと思うのですが・・・
こう暑いとどうしても、食事食べずにってなっちゃうから・・・
家族居なかったら、台所立たないかも・・・
お誕生日に禁酒宣言した私ですが、やっぱり3日坊主で終わってしまいました
暑い=だから、しょうがないか?!
涼しくなったら、禁酒する事にしよう!!
2009_07
27
(Mon)05:28

続き

続けて、26日の横浜!昨日に引き続き、付いてないかも・・・
2009072611120000.jpg
途中で、チケット確認したら、席番が書いてあった(嫌な予感!)
これってもしかして、親子席じゃない?いつも親子席って当日に席わかるから・・・って当日まで見てない私も私ですが・・・
で、コンサート開始2時間前に着いたにも関らず、グッズ売り場は長蛇の列で・・・
「1回公演の方は並ぶとコンサート入れない可能性がありますので・・・」ってアナウンスしてた。
取りあえず、ペンライトだけは持ってきたけど、さすがにうちわは作る気ないし・・・って中でも販売してるらしいけど・・・買えなかったら最悪!!って席はやっぱり親子席じゃなかっただけで、気分的に最悪なんですが・・・しかもアリーナ席!まぁ廻ってきてくれるであろう通路から6列目だから悪い席ではないけど・・・
中のグッズ販売でさえ、凄く並んだ。しかも並んでる最中にTシャツとランチボックス売り切れだそうで・・
席はあったものの、みんなMC以外はずっと立ってから、立ち見席と殆ど替わらない(泣)しかもお姉ちゃんたちの中で家の子、見えない部分が多かったようで・・・まぁ楽しかったみたいだけど・・・
内容的には面白かった!T君と目あったし(多分?!)T君のダンス、何か男性的になったような?
今までみたいなセクシー系(?!)もあったけど・・・ガッツり踊ってるって感じだった。
タンブラーに入ったドリンク(この前はオレンジジュースだったらしいけど・・・今日は何だろう?)
かなり飲んでて・・・MCの間もかなり飲んでた!!MC参加するというより、休憩してる感じが・・・ごくせんの番宣は一応してましたが・・・タンブラー使わないと思って買わなかったけど(T君の顔あるわけじゃないし)でも、やっぱり帰りないと書いてあったグッズ販売するみたいだから買って帰ろう!T君、自分のシール張って使ってたみたいだから私も!)
で、公演終了後、グッズ売り場には、タンブラーも売り切れの紙が・・・ないと思うと余計欲しくなっちゃうんですが・・・まぁオリジナルバック可愛いからまぁいいか!!さすがに2枚は買わなかったけど・・・
その後、昨日行けなかった中華街行こうと思ってたんだけど・・・ずっと立ってたから限界!!
近場で食事した。息子がカレーが良いっていうから、「COCO壱番」で食事!
って「COCO」なら浜松でも食べれるじゃん!まぁ、息子の意見尊重で!!
で、今日はお留守番の息子から頼まれた本を買いに昨日の本屋さんに!
って途中でメール入っていて、本もう一冊って・・・まぁお兄ちゃんには甘い私は、重い思いをしても、お兄ちゃんに頼まれた本を大量に買い込みました。下の子には、BESTバージョンのうちわだけなのに・・・まぁ本て言ってもコミックなんですが(泣)
あっそういえば、下の子にも買った!読書感想文用の課題図書1冊!
後で気が付いたけど、わざわざこれ、横浜で買わなくても、良かったような・・・
まぁ いいか!
で、コンサートの終わりに、「また秋に会えたらいいなぁ?!秋に会いましょう!」って・・・
私的には・・・秋はないかなぁ?!息子も楽しかったみたいだけど、大阪の時みたいに「ママまた行こうね!」って言わなかったし・・・
さすがに2日続けての横浜で、コンサート中立ちって言うのは・・・疲れた!
さぁ、今からお弁当作らないと・・・
2009_07
27
(Mon)04:49

行ってきました

25日26日連日横浜行ってきました。
コンサートの日が決まったので、もう一方の25日をなかなか行けなかったOさんのお教室入れて貰ったんだけど・・・アナトリアで津田先生の作品展やってるの気がついて・・・どうしても行きたかったから、数日前に日を変えて貰っちゃった。
本当申し訳ないと思って悩んだんだけど・・・どうしても見たくて!!御免なさい!
25日予定では、新横浜でHSJコンのグッズだけ買って(当日は1番で入れそうにないので・・・)横浜に移動して、中華街でランチして、銀座で、息子の欲しがってたマカロン買って、ソレイユでセール品買って(頼みたい物あったのに、気がついたら通販の半額セールの申込終わってたから・・・)で、柏に飛んで作品展見て、間に合ったら友達のカルチャー展見に行く!ハードだけど、なんとかなるかなぁ?!
で、当日の朝飲みすぎたせいか、金スマの何とかって言う女優さんの話と続いて遣ってたドラマ(顔はわかるんだけど・・・名前が!!)見て大泣きしたせいか、起きれなくて・・・って皆縛睡って・・・久しぶりにTV見てて声上げて泣いた!!
お蔭で予定変更!取り敢えず東京出て、新宿のお兄ちゃん前から連れてきたかったお店行って・・・でここお休みだったんですが・・・思えばここから付いてなかった!!
で、アンジュが新宿にあった時何回か行った西新宿ホテル(多分)の2Fにある"ひなた”でランチ
CAQO5RIV.jpg これで980円コーヒー付けて1000円って安くない?ちなみにお兄ちゃんがコーヒー飲めないので、今日はコーヒー2人とも無しで・・・
そのまま日暮里から柏に向かって移動!
柏って千葉だけど、東京からそんなに遠くないんだよね!前、越川先生の自宅に行った時もっと永く感じたけど・・・もしかして馴れかしら?
柏に着いたらお祭り遣ってて、何かやたらとうちわ貰った暑かったから助かった!!
息子は6枚もGETして喜んでました。
地図を忘れた私は、アナトリアまでうる覚えで移動!でやっぱわからなくて入れたら、お休みだった!
私、途中で押見先生の作品展が、9月28日(多分)からあるから10月の第一日曜に行くつもりって何人かにしたら、1人の人が、土日って休みじゃない?って返信してくれて、確認しなきゃ?!って話てたんだよね!!
休みって聞いて思い出した!回転ワル!!
だいたい携帯充電し忘れて電池少ないのにしまくって朝一ですでに電池ヤバかったから・・・いつもならそこで確認するのに・・・
お祭りって言っても出店が並んでて、和太鼓遣ってるの見ただけなんだけど・・・ってなんのお祭りかもわからず・・・そもまま銀座へ
三越の中に入っているマカロンやさんで、マカロン購入!
ネット検索のランキングで1番になってただけあって並んでた!
CAOZASYA.jpg
マカロンって息子が、Aさんの作ったクレイのマカロンのストラップつけて、食べたいって言ってて・・・やっと食べた!結構、食べるまでに時間かかってるネ!!
でも高 1個¥250くらいした!でもどれが良いかわからないので、とりま全種類1ケずつの14ケ購入!
それから、サンケイに半額ウッド買いに!でもウッドとかあんまりなかった!!まぁ持ち帰るのも、限界あるし・・・と自分に言い聞かせたけど、折角来たのでメディウム要らないと思いながらも購入!買ってから思ったけど、かなり重い!!
もうここで体力限界だったんだけど、息子が行ってくれるからって言うので、横浜アリーナへ!
公演中はグッズ販売してるって書いてあったのに・・・終わってた。「さっきまで売ったんですけど・・・」
ってアリーナの関係者(?!)ショック!
お兄ちゃんの本を探しに本屋さんに行ったり(地元の本屋さん数件廻ったけどないので)食事して帰宅

結局、マカロン以外何も、計画通りに行かなかった
まぁ、お兄ちゃんと2人きりで出かけるのなんて最後かも知れないし・・・まぁいいか!!
って26日の分も書こうと思ったけどメチャクチャ長いので、一度保存!!
2009_07
24
(Fri)01:54

憂鬱その2

昨日の皆既日食のニュース凄かったですね!
T君事のプログは全て「雄也君が言ってた皆既日食!」ってなってて笑えた!
私的にもそうだから・・・って、結局、みえなかったんですが・・・
会社で何でも喋っちゃう私が皆既日食の事を話さない訳がなく、マスコミ各社が取上げる前から喋ってて・・・部署内で、アリストテレスだったか(記憶が定かじゃないけど)が、発見した日食の時に影が三日月になるっていうのやろうと盛り上がっていたのに、何も見れなくてテンション
おまけに、27日からだと思っていたお弁当作り今日からだったし・・・
そうなのですこれが憂鬱事第1番!
お兄ちゃん学食だったし、幼稚園も会社も給食だったから、遠足とかで1日だけとかのお弁当は作った事は勿論あるけど、1ヶ月間ずっとのお弁当は生まれて初めて!!
しかも小学校のお弁当となると、色合いとか気になるし・・・キャラ弁にしようかと思ったけど、1ヶ月続ける自信がないので・・・ってずっと凄く憂鬱だったんですが、22日の帰りに明日から半日になるので、放課後児童会はお弁当持参って聞いて更にショック!
ついに始まった!って感じ・・・それだけで何か忙しく感じちゃう!
憂鬱2番目は8月のキャンプ!
キャンプ自体は嫌いじゃないんだけど・・・妹に任せてたらお盆休みの前半で、しかも2泊3日になってたその日、うちの旦那様お仕事なんですが・・・でいつものキャンプ場じゃなくてもっと山の中なので、そこから出社するのはムリな訳で・・・なのに母親が、うちの家族が行かないなら辞めるって言い出すから、行かない訳にもいかなくて・・・お兄ちゃんが付き合ってくれるとは言ってくれたけど、テント張りとか、火おこしとかいつも主人が遣ってくれてるから、こちらも自信なし!
まぁ遣れない事はないと思うし、お兄ちゃん出来るからいいけど・・・でもやっぱり憂鬱!
だいたい、山道運転しないといけないのが・・・めんどくさい(結局それが、1番ですが・・・)
で、おまけにお盆に3日間は実家に通う事になったみたいで・・・初盆ではないのに親戚来るらしい?!弟夫婦も手伝いに行くからって・・・長男の嫁としては行かざる負えないらしい?!
っていつになったら、弟家族入るんだろう?このままズルズルいったらどうなるんだろう?!
ちょっと不安!て本当は私達が入らないといけないので、強くも言えず・・・
これだけでも、バタバタなのに、100万人突破感謝5(ご)・9(く)・せん全国行脚とかってT君は廻らないみたいだけど・・・おまけに平日だし・・・
そして、今日からHSJコンスタートしたし・・・
他のファンの人みたいに、さすがにうちわ作ったり、ネイルやったり、美顔行ったりはしないけど・・・
美容院くらいは行ってこなきゃ!
昨日、放課後児童会で誕生会があって出たガムを髪につけて遊んだバカ息子はつけた部分切ったら再起不能状態で、夜床屋さんに飛んでって"ソフトモヒカン”にしたからもういいけど(坊主にって言ったら坊主は可哀想だからって店の人に言われたので)
コンサート行った人のプログによれば、新曲あるし、T君珍しくしゃかりきに踊ってたらしいし(結構むらがあるから、って今日からなのにダラダラな訳ないけど・・・)
って書いてたら訳わからなくぐちゃぐちゃになった!
トールの関係のイベントも9月から各地で目白押しだし・・・8月初めにはアン○ユのセミナー申込みもあるみたいだし・・・その前にって・・・
今の私の頭の中、そのままだわ!!こういう時は取り敢えずひとつずつ片付けていくしかないか!!
まずは美容院かなぁ?!
2009_07
22
(Wed)03:21

憂鬱

今日会社で、上司から、「暇だったから、GreenLeaf見たけど、文章長いうえに、字が小さいし見にくかった」って言われた!後輩君の話だと就業時間が済んだあと、「良くこんな長い文章書けるなぁ!?」って言ってましたとの事!って会社で見ないで!!って感じですが・・・いくら残業関係ないからって!
なので、「どうせ見られるなら、”親愛なるK部長さま”ってタイトルで、家のローンやら子供の教育費やらで、首が廻らないので、社長にYさん凄く頑張って助かっているので給料と賞与上げてやって下さいってお願いの文章書きます」って言ったら、即行「ムリです!」ってコメントするって言われてしまいました
なので、あえて書いてみました(笑)
先日、例年のお誕生日の寸志を頂いたのですが、社長に「幾つになったんだ?」って言われて「5になりました!」って言ったら、「35か?」って言うから「ハイ!」って条件反射的に答えちゃったんですが・・・社長が「そうか!」って終わっちゃったから微妙に焦った
皆に突っ込んで貰って・・・社長が「もう、45か?本当か?早いなぁ!もうそんなになるのか!?」って
おっしゃったのですが・・・マジに35だと思ってたのかしら?来年も多分「幾つになったんだ?」って聞かれるだろうから、36で通してみようかなぁ
頭の中身的には、もっと全然若いですが
で、今日のタイトルの内容書く前にすでにこの長さ!
さっきまで、T君関係の切り抜き(スクラップ)してて・・・30冊近くを整理したのでちょっと疲れてるから、(そんなに溜めるなよ!って話ですが・・・)
お会いした時に愚痴交えて聞いてもらおう!まぁ、当日若しくは近くになったら、私の事だからプログにも書いちゃうだろうし・・・
という事でお休みなさい
さっき起きたばかりだけど、やっぱり寝よう!

明日は、ドル誌、1日前の早売りの日だし!テレライにもT君出てるらしいし・・・
もうじき始まるコンサート、グッズはイマイチみたいだけど、内容的にはJUMP天国=10国=10人それぞれの国(世界)らしい!
で、それぞれ見せ場があるし、7とBESTとしての見せ場も!!らしい
かなり期待していいのかしら?大阪の時みたいだったら幸せなんだけど・・・T君以外興味がない身としては、名古屋の時みたいに殆ど来ないとかなりショックなんですが・・・
って今日も結局T君事でしめてしまいました
2009_07
20
(Mon)20:35

花火大会?

18日の夜、家に電話した時に、隣の家が花火を遣っていたそうで、下の子が家でも遣りたい!って
言うので、19日の夜、ママが帰ったらネって約束したんだけど・・・
約束が守れなくて、1日伸びて今日やる事に・・・
今日は、私以外は皆お休みでアサリの味噌汁が飲みたいって実家のお母さんに言われたそうで、お土産に持って出かけてたのですが、人にあげるとなると、ちょっと緊張!!朝、いつもより真剣にお味噌汁作った!!何回も味見したし・・・
実家から帰ってから家の近くでいつものお友達と遊んでいて、「今日うちで花火遣るから!!」って誘ったらしい?!
帰りに、それを聞いたので少し多めに花火を買って帰宅!
昨日食べれなかったうなぎを買って来て、うな丼も作ったし、勿論お酒が勿体無いから酒蒸しも!!何せ禁酒中2日目だから、残ったからって飲むわけにいかないので・・・(意志固いぞ!!今日は!)花火をして約束完了!わりと律儀です。A型なので・・・
で、暗くなるまで待たせて、7時近くから、お友達も誘って花火を遣り始めたら、ちょうど斜め前のうちも
お父さんと息子と2人で花火遣ってて・・・いつの間にか子供達が集まって、花火大会になりました。
息子が誘った友達は、いつもの外人さんちの子!お姉ちゃんとママも一緒に来た。
子供を注意する時英語で喋ってて、カッコいいけど、何言ってるかわからなかった!!
まぁ私と話す時は、勿論日本語だけど・・・花火の火種のろうそく見当たらなくて、お兄ちゃんのアロマキャンドル使ってたら、アロマキャンドル使うなら、今度アメリカから取り寄せてるシナモン、プレゼントしてくれるそうで・・・どんな香りなのかしら?いつも、柑橘系かローズ系だから・・・ってそんなには使ってないけど・・・キャンドルだけは沢山あるからちょっと使ってみようかな?!
T君も使ってるって言ってたし・・・って結局そっちですが・・・T君はバニラだったかしら?ちょっと記憶がないけど・・・
2009_07
19
(Sun)23:27

久々

お誕生日を迎えました。もう人に言える年ではないけど・・・ちょっと嬉しい!
昨日は、1人、淋しくホテルで過ごしたけど・・・初めてのルートだったので、お教室のお知り合いの人が、ホームで電車が来るまで見送ってくれたし・・・T君見れたし・・・嬉しかった!!
さすがに1人で外出する勇気はなかったので、お誕生日から禁酒する予定だったので・・・飲んで、部屋でお弁当食べて、ただTVずっと見てた!
久しぶりに、ダラダラしてたような・・・PCもないので、プログ巡りも出来なかったし・・・
今日の出口先生のセミナー、始まりがメチャクチャ遅かったので、朝もダラダラしてて、
都内に居たにもかかわらず、結構ギリギリだった
お蔭で先生の横に座れたからラッキーかな?って、ただ先生の、右側だったので、手元が全然わからなかったのが・・・ショックでしたが・・・
寝すぎたせいか、先生の説明も、前半、全然、頭にはいらなかったし・・・
まぁ、久々に出口先生に会えただけで、満足!!
知っている方もいらっしゃって、おまけに隣の方とも一杯話ししたし、たのしい1日でした!!
昨日の岸本先生も、1ヶ月空いてしまったので、久しぶりでお会いできて良かった!
宿題結局やる所わからなくて、遣ってかなかったけどなんとか出来たし・・・って先生は大変だったかも・・・カリキュラムだから、終わらせなきゃいけない訳だし・・・本当すいませんって感じです!
次回は、いよいよどうしても遣りたかった、”テルテルローズ”遣らせて貰います!
最近の先生のプログこの作品一杯出てくるし、講師の方皆さん遣られているし・・・なにせ私は、薔薇が描きたい!!
凄く楽しみ!!
久々といえば。この間T君関係で買った「リアル鬼ごっこ」
めちゃくちゃ面白くて、内容的には、ヤッパ、深いっていうか重いんだけど・・・
私的には、結構入り込めた!!なんと一気に読み終えました。
ここ数年で、一気に読み終えた本ってたった3冊!
文庫本、結構買ってるんだけど・・・雑誌のT君記事は、何回も読み直すんだけど・・・
お蔭で、PC更新も、今日の作品完成も微妙! 取り敢えず、禁酒だけは出来ました
2009_07
17
(Fri)11:43

日々の事

昨日の午後は、腰が痛くて痛くて・・・まともに座っていれなかった!
デスクワークのお仕事なのに・・・この時期のエアコンは、マジ辛い!!
たださえ腰が痛いのにかなり追い討ちで・・・
なので、夕食は手抜きをして、私は飲みで、一眠りして、土曜日の宿題遣る予定だったのに・・・TV流し見してたら、そのまま舘さんの番組見ちゃいました!「ごくせん」メンバーたくさん出てたから、家族で大笑いして見てたら結局一眠り出来なくて・・・お陰で夜中の起きれなかった!
朝まで爆睡だったし・・・って朝起きても眠かった!
いよいよ、コンサート始まりますね!グッズ販売みたら、横浜8時からだって・・・そんな時間に横浜着って無理!まぁ、なるべく早くはいくつもりだけど・・・お陰で、テンション少し下がった
まぁ、「ごくせん」のお陰で忙しいのは、忙しいんだけど・・・なんでかわからないけど・・・

トールのほうもバタバタと色々情報が・・・私の頭では、覚えきれない!!
沖先生の本も、もうじき発売あるみたいだし、楠田先生のカレンダーのインスト申し込みもしなきゃ!石田先生のHPにもDP販売と、DVD付きの作品のDP?だすって動画付きで載ってたし・・・
9月には、三越フェアに名古屋でJDPA中部の作品展もあるみたいだし・・・
どうする私・・・ヤッパ、全部把握できる賢い脳が欲しい!!
2009_07
15
(Wed)21:17

日々の事

タイトル「日々の事」って書きながらカテゴリが「T君」なぽこです。
って今、日々がT君事なので・・・
昨日、昼休みにインターネットやってて、ファンの子のプログに「今日は、T君名古屋ですね!
前回の”7コン”はインフルエンザで、欠席だったから・・・」ってあって、思わず「何で名古屋に来てるの?知ってたら行ったのに!!」と叫んでしまったおバカな私です。
叫んだ後、「平日だから、どっちみち行けないけど・・・」って付け加えておきました
6月の終わりに名古屋の滝沢君のコンサート、ゲスト出演ってお知らせが来たらしい・・・何回か、次回の名古屋は・・・っていうプログみて???だったんですが・・・つめが甘かった!って本人も、前日に知ったらしいけど・・・当の滝沢君は当日とか・・・そんな事あるなんて?!
てかどっちみち、行けないし・・・でも凄く楽しそうなT君がいたようで、大阪も行くかも?って
行きたい!!でも、自粛!!
26日会えるしネ!無事に第一希望が通ったので、やっと待って貰ってた教室の予定入れれてホッとしています。だいたい、申込が前過ぎて何日に申し込んだか不安だったし・・・
セミナー予約とか結構先で予約したりするので、頭の中が・・・それにT君事に子供の予定に・・・
本当、賢い脳みそが欲しい!ぎりぎりだと、キャンセル待ちとかなるから頼んどくしかないし・・・
今日、息子に付き合って本屋さんに行って、「リアル鬼ごっこ」が文庫本になっていたので買っちゃいました。
前に、単行本がT君の鞄の中に・・・って記事を見て、翔平君も・・・ってかいてあったのをまた見たので一度呼んでみようと思ったのですが、内容的に重いらしいので、どうしようと思ってました。
文庫本だと、なんか外れててもそんなソンした気にならないので・・・
でも私、本当に文字離れ激しくて・・・「天国と地獄」買おうと思ったけどその前に買った「ダビンチコード」3冊まとめて買ったのに、まだ1冊目の途中だし・・・「ロードオブザリング」も全巻かったのに2冊目の途中でくじけたし・・・読む時間が決してないわけではないのですが・・・K先生見習って、ちょっと今回は読んでみようと思います。
そうそう、映画の大ヒットお礼スペシャルなるものが20日からまたあるようで・・・
静岡は26日だそうで・・・朝1番見たいだけど、私はその日、横浜で生T君の日だし、18日の「世界一受けたい━」も東京・・・という事は、HDDの容量を確保しつつ、主人の御願いしなきゃ!
今日の夕食、かなり大判振る舞いしたけど(っていつもの外食ですが・・・)それじゃダメかしら?
2009_07
13
(Mon)03:33

ヤバイ

マジ、ヤバイ!
壊れてる!
”少クラ”のT君が2週続けて可愛すぎて・・・ムリ!

私って、自分が聖徳太子だとちょっと思っていたのですが・・・
何でも一遍に出来るって・・・
トール遣りながら、TV見て、お酒飲めるぞ!みたいな・・・
って、実際今までは出来なくもなかったのですが・・・
T君に関してはムリ!
ムリすぎる!!

今日、カリのお教室で素敵なカード作ってきたのでUPしようと思ったのに・・・
しかも、出来上がっててUPするだけなのに・・・
帰って即行りピッたT君の可愛さに・・・負けた!
その前に、に「ごくせん」の初日挨拶のもようがUPされてて・・・
良い感じだったらしい(当然ですが・・・ジャニ系サイトだし・・・)

私、主人に「ファンの人のプログに書いてあったけど・・・」って良く言うからか、
一緒に見てた主人が、「早速、この様子誰か、プログに書いてるんじゃない?」
って言ってました。
って、旦那が私のプログ見てたらどうしよう?!
まぁ ありえないとは思いますが・・・(思いたい!)

T君関係は、やっぱり「ごくせんザムービー」関係が多かった。
やっぱ、今は映画かな?!T君ファン的には・・・
マジ かっこよかったから、緒方大和!!
グッズ関係は、ほしい物そんなになかったけど・・・卒業SPの時に使われた卒業アルバムとか、大和のドクロの指輪とかネックレスとかあればいいのに・・・

カッコイイ大和は、今の所映画の中だけで、TV出演のT君は大和とは違う可愛い系で・・・
同じ位の年齢の息子を持つ身としては・・・だったんだけど
取り敢えず、2週続けての”少クラ”のT君の可愛さに
暫く、色々手に付かないかも・・・T先生の通信まだ提出期日までに日がありますが(すでに前回も前々回も提出してないのに・・・)8月のお休みまでにして貰った
K先生のお教室の宿題は遣ってかないとまずいけど、後は・・・大丈夫かな?!
取り敢えず、暫くは、暑くて、ジメジメな今をT君&大和で乗り越えよう!
2009_07
12
(Sun)00:03

ごくせん祭り

数日間、殆ど何もしてないような・・・毎日のように本屋さんでT君持ち帰って・・・
飲みながら"少クラ”"深イイ”リピって・・・YouT○○eで公開前SP見て・・・
何かアルコール抜けないし・・・眠いし・・・でも眠れないし・・・みたいな!!
で、朝からズームイン流してて・・・やっぱりそこにはT君居なかった!!
今日は16時から公開前SPやっと静岡、放送になるし、21時から特番やるから、午後からは無理なので、主人の予定は明日にして貰った!!
だって午前中、映画館行きたいし・・・
1人で映画館って行けないし・・・1人で映画館行ったのまだ一度だけなんだよね!
私、チェックが甘くて・・・朝確認したら上映の時間、1番は8:30からだった!!
それに気が付いたのは8時廻ってて・・・即行したくして、映画館に12~3分前に着いた。
近くに映画館出来たし、駐車料金かからないし、凄く嬉しい!
前なんて、駐車料金だけで3千円とか4千円いってたから・・・
なのに、時間帯が早すぎるから、いつもの出入り口は閉まってて・・・焦ってるし、訳わからなくなって、間に合わないって、主人に喧嘩売ってました完全に八つ当たりですが・・・
最近本当に私って短気!反省しなきゃ!
辛うじて数分前に着席出来て初っ端で見ることが出来ました。
2009061918520000.jpg
凄く良かった!面白かった!最高!!内容とかは、大筋、CMバンバン太っ腹にO.Aしてくれてるのでわかってた部分多かったけど・・・T君がハンパなく成長してて!!さすがにウルウルって感じじゃなかったけど・・・
主人も、「レンタルでたら借りてもう一度みたいなぁ!」って言ってました。
思わず、「買うから、DVD!」って言っちゃった!
私、主人に、T君事の無駄使い内緒にしてるので・・・ってか普通気が付くだろうって言うくらいの雑誌とかあるのですが・・・気にしてないのか?鈍いのか?
とりま、ばれるまでほっとこ!!
明日は、”少クラ”、そして18日は、"世界一受けたい授業”・・・HDDの残分は取り敢えず大丈夫かなぁ!?
そしたら、横浜からのコンサート!まだチケ届かないんですが・・・どこに入れたんだろう?当落の確認するのメンドクサイけど・・・予定立たないから確認そろそろしようかなぁ・・・
本当は、公開前SPの感想とか、特番の感想とか・・・ズラズラ羅列したいくらい、今日はどっぷり緒方大和に関って幸せ でもさすがに眠い!!
起きれたら朝方、通信やろうかなぁ!!って遣らないとマズイよな?!
やっぱり、大和と同じ座右の銘(目標) 「人には優しく、自分には厳しく
誕生日から、頑張ろう!
2009_07
11
(Sat)04:59

いよいよ

眠い!何か、凄い眠い!!
なのに、全然眠れないんですが・・・腰痛っていうのもあるけど・・・
やっぱり、今日からだから!!
別にストラップ欲しかったわけじゃないけど、前売り2枚購入!
でも、誰も行ってくれないから、主人を強制的に連れて行きます。
ただ、ネックなのは、T君喋ってる時に、隣で話し掛けない?!
連日”少クラ”と”深イイ”リピりながら、9日発売になったフォトブックと
「hanako]見てます!
昨日”少クラ”見ながら、「T君の声って光君が言ったけど、フェロモンでてるんだって!!」
って言ったら、主人が、「藪君や光君の方がいい声してる、T君音程外れてない?」って・・・
当然ブチキレまして・・・
今日、またまた”少クラ”見てて、同じ会話したら、今度は主人、「良く聞いたら、なかなかいい声かも!いい感じじゃない!」って・・・決して脅してませんが!
笑えるのが、「深イイ」の後半、亭主関白検定!
ゴミをださないとかから始まって、チャブ台をひっくりかえすとか、「出て行け」とためらわずに言えるとか・・・
プログで書いてるし、みなさん知ってると思いますが、うちの主人は、ゴミ出してくれるし、草取りしてくれるし、時々洗濯物干してくれるし・・・
で、この亭主関白検定見てリアルに世の中のお父さんこうなんだって思ったみたいで・・・
凄く真剣に聞いてました。
そしたら、「こんな事をしたらいけません!離婚です!」ってオチだった。
危うく、ゴミだしして貰えなくなるとこだったよ!
この、オチ聞いた時の主人のリアクション、どんだけ真剣に聞いてたんだってくらい・・・超受けた!
明日は、ごくせん事のTV凄い事になってて、T先生の通信3作残っているしM先生とD先生も進めたかったんだけど・・・無理そう!
やっぱ眠い!もう一眠りしてこようかなぁ・・・
T君も興奮してるのかなぁM君たちと夜遅くまでごはん食べたり集ったりしてたらしい!
いいなぁ、そんな友達いて・・・私来週の土曜日、1人でお泊りなんですが・・・
急に決まったし、昨日やっとホテルとったところで・・・
この間の横浜が楽しすぎたから・・・最近1人ってなかったから・・・何か淋しい!
T君事の六本木の呑み屋さんも、さすがにひとりじゃ行けないし・・・
誰か、遊んでくれないかしら??
って、気が付いたら、いつものように意味なく長~い!
2009_07
09
(Thu)01:16

腰痛

今日、またテレビ誌買った!この頃、ドル誌、映画誌、テレビ誌に・・・といったい何冊T君目当てに買ってるんだろう?
T君事多ければ多いほどそれはそれは、私も忙しくなる訳ですが・・・通信の提出に、セミナー作品の完成に、おまけに家事にとやる事一杯な私にとっては、かなり大変なわけで・・・
切り抜き整理をしないといけない雑誌が高層ビルと化してきて、ちょっとストレス!!
9月の龍首先生のセミナーが先生のHPでUPされたのですが、凄く素敵!!描きたい!!
なのですが、残念ながら用事が・・・からだがもう1つ欲しいよ!!
最近、大量のあさりの消費に取り組んでいて、お味噌汁や酒蒸し、スパゲティー、クラムチャウダー・・・と作っているのですが、如何せん頭の中のレシピの数が、超少ないので・・・炊き込みご飯と佃煮のレシピをネットで検索!プリントアウトしました。我が家には大量の料理本があるのに・・・役にたたず!捜す時間を考えたらやっぱPCだよね!でも、人それぞれ、入れるものや調味料の量とかも違うので???
で、今日のタイトルの「腰痛」ですが・・・この間の転倒?以来ヤバイかなぁと思ってたんだけど・・・
ついに・・・長時間座ってられなくなった!これから、映画や、電車移動やお教室あるのに、どうしよう?!取り敢えず、マッサージしてもらって、2度とつけまいと思ったコルセットしてみました。
ヤバイかもと思いながら、重いアサリのバケツ運んだのが、やっぱいけなかったのかしら?
どうも、年のせいか、後から出てくるみたい・・・もうじきまた1つ年とるしね!!
でも、今度の年齢、昔から、憧れてたっていうか望んでた!!かなり期待しているんだ!!
やる気マンマン!!
で、その誕生日がなんと日曜日で、自分が生まれた曜日と一緒!気合そりゃはいるでしょ!
しかも、今日、キャンセル待ちしてたD先生のセミナー入れる事になりました!!
前日、K先生のお教室だから、お泊りに!!
で、主人に取り敢えず、前から言ってたように確認とって、ついでに8月のお泊りの件と、HSJコンとキャンプの話とお盆の話しといた!明日、ホテル予約しなきゃ!
主人はちょっと嫌味いってたけど・・・
取り敢えず大丈夫な範囲!
って昨日遅くまでアサリの剥き身1人で遣ってたし、潮干狩りも一緒に行ったし・・・恩にきせるのわりと得意
いつまでも通用しない気はするけど、主人との駆け引きだけは負ける気がしない!って最悪な奥さんですね
2009_07
08
(Wed)03:44

疲れた

この間の日曜日は久しぶりにお家にいました。朝一で選挙に行くつもりが、起きたのがなんと8時!!久しぶりにゆっくり!!
で、今日は、船のお掃除に行く日って、私が掃除するわけじゃないけど・・・
下の子が船乗りたいって言うから、お掃除している間1人に出来ないわけで・・・
で、お兄ちゃんに言ったら友達が家に来るから無理って・・・
しょうがないし、最近一緒にいてやれてないし、って事で行ってあげる事に!!
船って言っても、超小さいし古いんだけど・・・て主人の趣味の為っていうより、お父さんの趣味の継続の為、引き継いだ感じ!!
婿さん、海(正式には湖ですが・・)に興味ないわけで・・・実際お父さんの友達も息子達が興味ないため手放す人結構いるらしい!
母親もいつでも処分していいからっていうけど・・・ジージの唯一の趣味だし、主人も嫌いじゃないし・・・娘の旦那や孫と釣りに行ったりするの、楽しいみたいだし・・・
で、私が珍しく行くっていうから、(私は海岸で波見て対タイプなので・・・)皆、ビックリしてました。
初めは機械?で船上げて・・・って言ってたのに、あの人(父親)の段取り悪いのにビックリ!
掃除の日決めたのお父さんなのに、そんな当日に鍵取りにいって、相手いるわけないでしょ!「鍵預けてる奴、出かけてていないから・・・」って・・・私の段取りの悪さは、まさにあなた譲りなんだ!!って思った。選挙先に済ませてから行ったから、10時近くからだったけど・・・潮干狩りがてら、お掃除して・・・って私は息子と潮干狩りしてただけですが・・・
2009070510380000.jpg

2009070510400000.jpg
少し前に、M先生のセミナーだったから、船で移動中、遠いところと近い所の濃さとか二点透視法とかちょっと試してみようかと写真撮ってみました。でも、やっぱり私にはわからない(笑)
だいたい、先生とのツーショットの写真、私、一歩下がってとったのに、全然私の体のほうが前に見えるし・・(・ただ先生の倍あるだけですが・・イヤ3倍?4倍かな?悲しい!)
2009070513030001.jpg
1時時点での、収穫量!!曇っていてちょっと寒かったので、息子は結局少ししか拾わず、ずっと周りの船やジェットスキーとか見てたけど・・・私遣り始めると何でも熱くなっちゃうので・・・3時間、黙々と拾ってました(笑)主人と2人で収穫!もうこれで家は充分!さぁ帰ろうって船に上がったら、途中で会ったお父さんの友達が、穴場見つけたって・・・イヤな予感!!
結局、その後1時間半も居ることに・・・しかも、更にバケツ2杯分取って来た!無理だから、幾らなんでも食べきれないから・・・
で、6時から少クラ見ないといけないけど、”アオヤギ”(上の大きい貝)取ったから、母親の大好物だし、食べながら一杯飲もうと5時までの時間限定で飲み会をこの後しました。
母親にあわただしいって言われたけど・・・T君録画予約し忘れたししょうがないでしょ!ってと他のおつまみ持参してあげたのに、サーモンよりマグロが良かったからとか、○○が食べたかったとか、この夫婦、超わがまま(笑)
で、近所にギフトしても食べきれない量の貝ですが、「少クラ」と「深イイ」リピりながら、なんとか剥き身にしました。取り敢えず、冷凍庫に入らなかった分!!
凄い量のはずが、剥き身にしたら・・・ちょっと虚しい!!って誰も手伝わないって酷くない!?
まぁ、T君が近くに居てくれたから、いいけど!!
そうそう、昨日プログ書いた後、ごくせんムービーのカウントダウンとか直前SPの動画見つけました。会社に行くまで、息子起すの忘れて・・・お兄ちゃんに「時間大丈夫?」って言われて気が付いたよ!!「四ツ葉のクローバー」も見れたし、T君のコメントも聞けたし・・・YouT○○e最高!!

2009_07
07
(Tue)05:33

脳内パニック

頭の中が壊れそう!てか壊れてる 
後、3日だから「ごくせん THE MOVIE」まで!!雑誌やらTVやらチェックしきれない
私の脳みそでは、限界です
今日(昨日から)ズームインで映画CM流れ初めました!!
以前からHPに載っていたカウントダウン
NTV 日本テレビ系列
(1)7/4(土)24:35から
(2)7/5(日)24:35から
(3)7/6(月)23:58から
(4)7/7(火)23:58から
(5)7/8(水)23:58から
(6)7/9(木)23:58からってなってたから、同じ物流れると思っていたら
違うらしい・・・ってこの時間私めは、お子チャマなので寝ている時間でして・・・
私、いつも9時とか9時半に寝て、(遅くても10時)2時とか3時に起きるので、
この時間はかなりきつい!!
日曜は夜中に起きたから、亀梨君みたけど・・・
撮影現場で桐山君がが四葉のクロバー見つけたって喜んでいたら、T君が、「俺が四葉のクローバーだからさ!見つけなくてもいいだよ!」見たいな事を言ったとか・・・見たい見たい!
超可愛かったに違いない?!それとも仙台コンの時の「蜘蛛の糸」のように「愛してやるよ!」みたいな上から目線だったのかしら?まぁ、映画のDVD発売になったら、特番まとめて付いてくるはず!(かなり期待してます!)

9時からの「深イイ話」見た。超かわいかったT君
”緒方大和”じゃなくても”高木雄也”でも私、全然OKかもってちょっと錯覚起しそうになった!!
好きになったら、メールで「好き!好き!」って何回も送るらしい!思った事はストレートに伝えるらしい!でこの映像のメール打ってるとこ超リアルなんですが・・・本当に事務所的にOKなんでしょうか?
プリクラの流失事件の”だいちき ちき”の文字が浮かんだんですが・・・(私は、この時全然T君知らなかったから・・・でも今だに検索ひっかかるんだよね?!)
日曜、6時から始まる少クラの為に、行動したけど、今日も9時からの「深イイ」のために動きましたから・・・T君に生活合わせてますから、最近!!
少クラのT君見ながら飲んだんだけど(その前から飲んでたけど)、かなり飲んだら、最後まで見た記憶はあるのに、途中の記憶がなくて・・・ってその後の記憶も全然なかった!久しぶりに記憶失ったまぁ疲れてたし(言い訳しときました)
主人が、髪のせいかT君顔変わったって言ったら・・・私はそんな事ないよ「超カッコイイし!」って言ったらしい??今日リピったら・・・やっぱり変わった気がした。「深イイ」のビジョのほうが私的には好きかな?って大和じゃないし・・・絶対壊れてる
って気が付いたら久しぶりに意味なく超長い!!
まぁ、気が向いたら時間潰しに呼んで下さい!!
って最後に書いても・・・呼んで下さった方すいません、いつも以上に自己満足の世界です
2009_07
05
(Sun)01:44

日々の事

井上ゆかこ先生のセミナー参加して来ました。
お初です!前々から受けたかったんだけど・・・会社員には、平日は無理なので・・・
今回は、たまたま少人数だったようで、凄くアットホームな感じで良かった!!
しかも、一部の方はご存知なように、下準備が大変だったわけで
色一度間違えたけど、ちゃんとやり直したし・・・完璧って思ったのに、指定の筆が・・・で先生に貸して頂いちゃいました。
プログにUPしたい件とリンクの件お願いしたので・・・ついでに名刺渡しちゃいました!もち、先生から名刺頂いちゃいました!幸せ可愛いし、優しい作品です。いつもの事ながら後少しで完成なので、なるべく早くUPしますね!
10月の最終土曜にもセミナーあるみたい!超可愛かった!次回の申込かしら?
行けたらいいなぁ?!
で、色々な出会いやら、セミナーの事かきたいけど・・・諸事情やらなんららでまた機会があったら!

なんてったって、「ごくせんムービー」まで6日きったし、今日、少クラゲストだし(ちなみに12日も・・)
カウントダウン特番も始まったし・・・6日に「深いイイ話」にも出演するし・・・て結局そっちかい!ってはなしですが・・・我が家はもう、この頃T君病です。主人が、”ものもらい”になったので”めばちこ”出来たの?って・・・(ファンのプログによると福岡とかあちら辺り(東北だっtかしら?)ではそういうらしい)
で、「・・・たり・・・たり、ラジバンダリ」って言ったら息子に「古!」って言われた!
この間の、カツコンに参加した時にT君使ったっていうし、試写会の時にも使ったらしいから言ってみたのに・・・

という事で頭の中は、今T君オンリーなので・・・井上先生のリンク含めて、とりあえずT君が、無事に初日を迎えたら(生出演ないので、失敗もなにもないですが・・・)トール事も頑張ります!