TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

不思議

突然ですが。”anan”見ました?
赤○君好きじゃないので、買う気はまったくなかったのですが・・・息子と行った本屋さんに高くつまれていたので、ついつい立ち読みしてしまいました。
で、あまりの過激さに動揺!!
だって隣に年頃の息子が居たんですもん!!マジ恥ずかしかった!!
うちは、わりと色々オープンだと思うけど・・・何だろう?何か綺麗とかって思えなかった。
赤○君この為に、食事制限したり、トレーニングしたりしたみたいですが・・・
これから見られる方、お気をつけ下さい。

ところで話変わって(唐突ですが・・・)他の人に比べて多分、色々な先生のHP(プログ)検索していると思われる私ですが・・・
以前から凄く不思議な事があって・・・一緒の食事会とか、イベントならわかるのですが、そうじゃない話題が先生同士でダブル事がわりとあるんですよ!!
で、、またまたD先生とK先生が同じ”ドラクエ”について!!
D先生がゲーム好きは周知の事ですが、わが師匠K先生がドラクエ1から遣ってたなんて驚き!
実は夏コンの時HSJのお兄ちゃん組(BEST)が、はまっていたらしく、特にT君"おはよう”の挨拶の変わりに「昨日、マジ○面クリアしたから!」だったらしい!
おまけにT君のプログの書き出し、”ギガスラッシュ”(ドラクエに出てくる言葉らしい)だったから・・・
その時、T君と同じ事したくて息子に聞いたら、息子は"ドラクエ”には興味がないので、持って無いし、お母さんの性格上買うだけで遣らないと思うと断言されて、諦めた私!
でも、憧れの両先生が持ってるとなると・・・欲しい!何か欲しい!!
ただ、ゲームが出来ない人なので・・・初期のマリオゲームも直ぐに終わっちゃって、当時2歳か3歳の甥っ子に負けて以来トラウマです。
高校時代、先輩とインベーダー喫茶店で遣ったり、子供がゴーカート遣ってる時、イメージトレーニング用に遣ったくらいなので・・・ゲーセン自体余り行かないし・・・
小学校の時、ミッキーが卵採るゲームノルマ貸して凄い時間遣ったことあるけど、それが一番のゲームした事かな?やっぱ・・・勿体無いか?! イヤ、でも欲しいような・・・

行ってきました

中部支部展行ってきました。
朝、レンタカー屋さんによって、新型プリウス借りて、いざ名古屋の電気文化会館へ!!
1.8Lの借りたから、会館の回転する駐車場は、無理だったので・・・って1.5Lだったら入るらしく、挑戦させられた。
でも微妙に無理で・・・やっぱり少し大きいらしい!!
で、作品展は私の大好きな体験会遣ってたんだけど、家族で行ったから落ち着かなくて・・・
私の作品ダメ出しされるし・・・確かに他の作品が凄く素晴らしかったから余計ね!!
で、折角名古屋に来たんだからと、東山動物園に!!
作品展の前に行けば良かったんだけど・・・まさかそんなに混んでると思わなくて
かなり遠くの駐車場でしかも奥だったし、園内も歩いたので疲れた!!
皆が受けたのがCABYYAI6.jpg こいつ!!
逆光で見にくいですが、「ナマケクマ」だそうで・・・毛が長くて愛らしいヤツ!しかも、何周も池の周りをグルグル廻っていて・・・「怠けてないじゃん!!」と皆で総ツッコミしました。
私が気になったのが2009092713370001.jpg 「ボンゴ」、ジブリのアシタカの!(題忘れた)に出てきた賢い鹿?と同じ種類かな?
背中のラインワークが妙に気になってずっと眺めてたんですが・・・首しか動かしませんでした。
今日は、暑かったせいか、キリンも座ってたし、ライオンもお腹だしてた!!
で、今日家族で行った目的の岡崎の”ナムチャイ”というタイ料理のお店。頂いた食事券があったので行ってきました。子供にはちょっと辛いのもあったけど、美味しかった。パイナップルに入ったチャーハンとか、ライチのジュースとか・・・
おまけに来月まで8周年記念だそうで、1人一個民芸品みたいな手工芸品みたいなの貰いました。
2009092717190000.jpg レンタルしたプリウスを少し入れて!!
ランチタイムは終わっていて、デイナータイムまで時間があったので、CAAT0WVG.jpg 岡崎城と公園に行ってきました。からくり時計が動くのとかも見れてラッキー。岡崎城は、家康が生まれた所だそうで、その日に竜が舞い降りたそうで「竜城」ともいわれるそうで、「出世』のご利益があるそうなので・・・偶然立ち寄ったのですが、しっかりお参りしてきました(笑)
それにしても、新型プリウス、走行距離256Kでガソリン11ℓちょっと!!なかなか良いかも!!
と主人は言っておりました。しかも暗くなるとかってにライトが点くのがすごい!!

スタンプ

今日は、井川先生のセミナーでした。
今日の作品もスタンプ大活躍で・・・まだハンコレーヌ発売前の製作だった為、他のスタンプでした。
依然購入したDPもスタンプが使われていたのですが、キットの中には当然スタンプがなく、同じ様にしたいと思ったら購入しないといけないんですが・・・どこで販売しているかわからなくて・・・この間、先生の所のK先生にお聞きしたら”こどものかお”という所だそうで・・・
ネット検索したらなんとア○○ュさんのすぐそば!!しかもセミナー終わってからでも行ける時間までやっているので、帰りに寄るつもりでした。
でも、打ち出した地図忘れて・・・諦めていたら丁度セミナー中、その話になって昼休み行ってきました。
凄いスタンプの量!!しかも可愛い!!
1ケ辺りは当然そんなじゃないお値段なんですが・・・気が付けば凄い金額になってしまいそう!!
東中野の駅からすぐです。お近くの方一度どうぞ!!営業所もあちこちにあるようです。
ただ定価のようなので、ア○○ユさんやD○Oさんで購入できる物はその方がお得かな?
ちゃんと確認したわけじゃないので・・・調べて見て下さい(またまた他力本願!)
注意事項としては、あんまり時間に余裕がある時行かない方がいいかも・・・購入用のかごの中一杯になりそうです!!
ってスタンプ今大流行ですが、同じ作品を作りたいと思って購入するけど・・・アレンジしたりオリジナルでって出来ないので勿体ないかと思うのですが・・・何故か凄い数になってません?!(私だけ??)
次は、何が流行るのでしょうか?

ただ、ダラダラと・・・

昨日(朝方)、マニアックに思いのたけを書いたので、今日からリフレッシュと思ったけど・・・
またまたダラダラと1日が過ぎて・・・まだ明日の井川先生の下準備してない
で、何をしたかといえばやっぱりT君ごとのプログ回りのわけで・・・
どうやって気合入れよう状態です。
結構最近、パニックと言いながら色々行動起してしまって、自己嫌悪なんだ
イチローの切手セット頼んだり、セミナー予約したり、今気になっている安田先生の自宅教室もちょっと参加する事にした(数回だけでも良いって行って下さったので・・・)
森先生と片山先生のカレンダーも予約しちゃったし・・・勿論岸本先生も!!って毎年カレンダー凄い数買うんだけど・・・勿体無くて使えない!!サインとか入ってるし・・・
そういえば、片山先生の薔薇のみの通信始まるみたいで・・・後日詳細UPになってた。
龍首先生のお教室も10月から始まります。
って私、いったい何をどうしてどういう方向に進みたいやら??
そうそう日曜日は、いよいよ中部支部展行ってきます。結局家族で行く事になりました。
主人が興味のある新型プリウスをレンタルして・・・(うちの経済力ではとても車買えないので・・・)
朝、学校に行く時に息子に言ったもんだから、息子は、先生に即、報告したそうで・・・凄く嬉しかったらしい。って口軽くない??
お兄ちゃん曰く、お母さんに似たそうで・・・そういえば、この間下の子と駅弁食べてて、ふきとか人参とか食べれないの食べて貰ったら、「そういう所、お兄ちゃんにそっくり」って言われた。
結局、私には親の威厳がないようで・・・やばい!!何とか回復せねば・・・
って、ダラダラ書いているうちに、マジ、ヤバイ時間になって来たので、退散!!

祝結成2周年

24日、HSJ結成だそうで・・・って私が存在を知ってから1年ちょっと?
おととしの夏?義父が他界した年。前だったか後だったか、主人の実家で泊まった時にみた「緒方大和」にはまって「ごくせん」関係買いあさって、HSJのメンバーだって知って、携帯の登録して、
Jrクラブ(??ファンクラブの前の)加入して、コンサートで、名古屋行って大阪行って横浜行って、初めて東京トームまで行った。そしてファンクラブ加入。来年のお正月は横浜に行く予定!!
義父が病まなかったら、逝っちゃわなかったら、多分見なかった「ごくせん」だから・・・
なんか哀しくなってきた。
って、T君に会えたのは、超嬉しいけど・・・って最初のコンサートでなんか嫌いって思ったし、シャドボのDVDで、イヤだって思った。そして東京ドームで最後にしようって思って出かけた。
皆が泣いている中、一番泣き虫そうなのに涙をこられてるT君にやられた!!
男の人の涙は好きじゃないけど、堪えてる姿は、結構遣られる!!
(数年前のワールドカップの決勝戦でドイツのキーパーのオリバーカーンのゴール前で、堪える姿に遣られた人!=あれは放心状態だったのか?)
「ごくせん卒業SP」卒業式シーンの大和とかぶった!!
ごくせんの映画も殆ど昨日で終わりとか・・・早くDVDでないかなぁ?結局1回しか見れなかった。
大和のしぐさや、言葉がかっこよかった。レポーターの時の大和がT君になってて笑えた。
すごくこの作品を通して成長したのがわかって嬉しくなる!!
後、夏コンでもドームでも良いからDVDでないかしら?ガッツりと踊るT君が、超カッコイイ。
やたらと絡むT君が可愛い!

折角の、2周年なので、熱く語ってみました。
「ごくせん」の第7話の大和の台詞 「引くぞ 普通!!」って言葉が頭をかすめるくらい
今回、マニアックですいません。

マニアックついでに、以前載せた紅茶についているスイーツのストラップが良いっていってたらO先生のプログにも丁度載ってて嬉しかったって言ってたのの新バーションでたそうで(昨日も書いたけど・・・)
ただスイーツを製造した会社が違うらしく・・・個人的には前のがいいかも!!
でも、可愛いのは可愛い!!
会社の人が「ありましたよ」って23日の朝、持って来たので
2009092317060000.jpg 「悪くないじゃん!」(by大和風)に言った。で、「どこで売ってたの?今度行ったら買ってきて!ハートと手の形の以外で!!」って頼んだら
2009092408240000.jpg
24日の朝こんなに届きました。あったのを全部買って来てくれたそうで・・・ただ全てミルクティでした。
嬉しかったけど・・・帰り重かった!!ってしかもダブってるのあるし

どんだけ?!

今日発売の”anan"の赤西君凄かったらしいですね!(見てない人)
尊敬する先輩に光一君と一緒に赤西君をあげてるせいか、T君ごとのプログは、「T君は辞めて!!」系の言葉がずらり!!
ネットで調べたら”anan"のHPで一部中身が見れるも、さすがにその記事はなかった!!
で、今日買ったドル誌。いつもは早買いするんだけど、昨日は(もうすでに一昨日)は作品提出あったから我慢して今日GETしたら、T君の最近読んだ本は山田悠介の「スイッチを押す時」だそうで、この人って「リアル鬼ごっこ」書いた人じゃん!T君この人の作品、気に入ってるのかなぁ?と検索。
同じくドル誌で、T君の体脂肪率が16%ってなってて、ある人のプログに多くない?って書いてあったから(確かにメンバー1の数字!!)で平均体脂肪率なんかを検索。
その他モロモロ検索三昧!!
そしたら、かなり凄いことPCの前に座ってて・・・勿論飲みながら・・・
まったりと過ごしております。絶対後で後悔するんだけど・・・
元はといえば、息子が、新しいCDを車で聞きたいって言うから、じゃぁ、ドライブしてちょっと離れたお店で食事して・・・って事で出かけたのが間違い。
”ビールセット”なんていうのがあるから・・・飲んじゃいました。ってその前に、片づけしながら食前酒飲んでたけど・・・
私からアルコール取ったら何にも残らないけど、なかったら今の2倍・・・イヤ4倍くらいの作品の完成度だと思う。結局、何にもしないで1日が終わってしまいました。
書きたい事、見せたい物はたくさんあるんだけど・・・
紅茶のスイーツ第2弾は見かけなかったけど、違うスイーツバージョン出たみたいで、会社の人がもってるの撮らせてもらったり、テルテルローズの2回目後ちょっとだったり、この間のリキッドガラスの作品完成したり、ラジバンダリ!!
って壊れないうちに、お休みなさい。
そうそう、昨日載せた出口先生の作品の前に本当は描く予定だった"木の実のテーブル”のDPの縮小版、とったはずだけど無い、間違えて100%でとったかしら?って思ってたら片付けしてたらみつかった!!間に合ったから笑えるけど・・・本当、なんとかしなきゃ!!
出口先生の限定キット大阪で販売されるそうで、Y先生のセミナー今日アンジュさんお休みだったので、入れるかわかりませんが、どちらにしても欲しいので行きます。(大丈夫か私?!)
お会いできる方、宜しくお願いします。頼まれる方、言って下さいね!!

終わった!!

JDPAの中部支部展に出展する作品、完成しました!!
タイトル"誉めて誉めて”にしようって思うぐらい頑張った!!
まぁ家族の協力があったからだけどね!!本当感謝です。
昨日は、会社から帰宅して直ぐに筆持ったから、主人とお兄ちゃんで夕食作って勝手に食べてくれて、おまけに、食べずに遣ってるから、おにぎりとかジュースとか持ってきてくれて・・・
私もかなり頑張ったし・・・飲まなかったし、お風呂も短めにして・・・ちょっと仮眠しちゃったから朝仕上げる予定がニス一回しか塗れなかったけど
勿論、丁寧に優雅にが理想なんだけど・・・まぁ間に合うのが一番って事で!!
反省点は、急いで仕上げる時にHSJのDVDはかけないって事かな?!
T君が、かっこよすぎるからさ!!
昼休みに送り状とか段取りして、ニス塗っている時に主人に金具つけて貰って、ヤマトまで持っていきました。こういう段取りっていうか人使うの完璧
下の子と2人で行って(私は場所がイマイチわからないので・・・)緒方大和と一緒だね!!って盛り上がってました。息子もジャニヨタになるのかしら?危ないかも・・・
一段落したので、11月発売のHSJの写真集予約して明日から、遅れてる通信関係頑張りたいと思います。
その前出口先生や、くにおか先生のセミナーの下準備が・・・イヤ井川先生のが先だった
でもこれだけ、頑張れれば何でも出来そうな気がします。
私の集中力も衰えてなかったってか、小学校の夏休みの宿題とかから養われた才能?!この調子で!!

で、サンケイさんのカタログ届きました。前から気になっていた越智先生の通信載ってて、ちょっとショックな3作品のみだったけど・・・セミナー行けないからもっと長期が良かったけど・・・
って今の私には3作品が丁度いいかなぁ!!29日申込開始です。
申込忘れないようにしないと!!
って忘れてた慌しい中撮った出展作品!!
デザインは出口先生です。
IMGP2981.jpg 2つのデザインをミックスしてみました。突貫工事(?)なので、決して近くで見ないで下さいって感じですが・・・

あたふた

9月の大型連休を世間さまではシルバーウィークと言うらしい?!
主人も、昨日からお休みでウキウキとしております。が、私はというと、しっかりお仕事でして・・・
しかも、作品展用の残りの一枚がまだなのです
段取り良く下準備したのに、色が違ってて、上にのせる色がわからない!!
ので、もう一度違うウッドでやり直してトレースしようと図案をあてたら・・・縮小したはずが・・・
本当は木の実一杯の予定だったのですが・・・間に合わないと思い更に違うウッドで下準備!!
でも、描く図案が浮かばず・・・更に違うウッドに下準備!!
図案が決まったものの今度はバックの色が指定の色じゃなくて・・・
と、訳のわからない事をして、カリのお教室に行ったのですが・・・
帰ってから、頑張るつもりだったのに・・・またまた、”うなぎの肝”発見!!しかも後またまた2つ!
電車の時間がなく、切符買ってる最中にお店の人にお金渡して用意してもらって・・・
(お店は切符の自販機のすぐ横なので・・・)うなぎのタレはどうしますか?!なんて会話しながら切符買ってたら今度は車掌さん(?!)が切符買ってくるって言付けたのにこないから様子見に来てくれて・・・自販機にお札が入らないのかと入れてくれました!!
私って本当、人のお世話になりっぱなしで・・・土曜日のお教室の時も、下準備違っててやり直すときに、お隣さんに一杯借りたし・・・本当あたふたしております。
で”うなぎの肝”といえばお父さんと!!なので、実家によって差し入れして、家に帰って一杯飲んで・・・作品作りできる訳がなく・・・今日お仕事から帰ってから描きたいと思います。
ってあたふたの原因は、とうなぎの肝でした。
違った自分自身でした!!

銀たま

”銀魂”ってアニメ知っていますか?
子供が見ていて、少しは知っている程度だったのですが・・・
お兄ちゃんと車で買い物に行った時のこと、いつものように携帯で音楽をかけていて、
ちょっと気になる歌が耳にはいってきたので、「何の曲?」って聞いたのが運のつき
”にんたまの主題歌”っていうから”忍たま”の主題歌はHey!Say!JUMPだよ?!って言ったら、
”忍たま”じゃなくて”銀魂”だ!そうで・・・この歌覚えればと何回もリピってくれて・・・帰ったから歌詞書いて渡された
で、1日かけて覚えるも、年のせいか、一番と二番が行ったり来たり
息子と車で出かける度に、かけてくれるのですが・・・頭に入んない!
って今それどころじゃないんですが・・・私の頭の中!!
なのに、中途半端に頭の中で歌が流れて・・・超気持ち悪い!
そういえば、T君の新曲「みちしるべ」も全然思い出せない
悲しいくらいの記憶力低下!!助けて!!
そういえば、探し物も増えたような・・・

完成

JDPAの中部支部展、もうじきですよね!!
全然間に合わないと言いながらも、取り敢えず頑張って1作品完成させました。
押見先生のデザインです。大好きな薔薇を描いた先生の作品を、手持ちのウッドに描きました。
フレームとかもちょっと違ってるけど・・・
1日、自宅教室で教えて頂いて、後は自力で何とか完成。文字とかも先生にアドバイスして頂いて・・ってメモしてなかったから???だけど、こんな感じの事おっしゃってたような・・・
描き込めば描き込むだけ表情が変わっていくので楽しくて・・・って時間がないのでこれで取り敢えず完成ということで!!次回、お邪魔する時見て頂いて、直すかもですが、このまま取り敢えず出展!
IMGP2980.jpg
支部展に行かれる方、遠くから見て下さいませ
で、もう1作品は出口先生のDPから・・・で下地を乾かしている間に、岸本先生の前回のお教室で教えて頂いた、”テルテルローズ”を仕上げました。って後縁だけだったのを放っておいただけだけど・・・
(だったら完成させとけって話ですが・・・)
IMGP2979.jpg
凄くわかりやすい描き方でしかも早い!!おまけに絵の具は2色、筆は回りの丸いステップルを除けば1本のみ!!究極でしょ!
もともと先生の作品は色数が少ないけど・・・
凄く描いていて楽しかった。次回のお教室は、もう少しバージョンUP(?!)で描きます。
とっても楽しみ!ってもうすぐですが・・・今日お教室の宿題もしました。
これで、支部展出展の残り1作品に集中出来る!!
頑張れ私!!

柏谷先生

この間お邪魔させて頂いた柏谷先生の自宅セミナーでの作品完成しました。
以前にご自宅で遣られた作品展の時に盛り上がって自宅でセミナーを遣って頂ける事に!!
私の都合もあって遅くなっちゃったけど・・・その間にお友達が自宅教室に通うようになったり、先生がお怪我をされたり・・・
セミナーとはいえ、皆それぞれ違う作品だったので、先生も大変
駅までお迎えに来て下さるつもりだったらしいけど、ごめんなさいねのを頂いたりして・・・
って前日にギブスがとれたばかりだそうで・・・確認した時大丈夫って言われたからそんなヒドイと思わなくて・・・有難うございました。かなり動かれていたのでちょっと心配!
怪我をしてる最中、何も出来なかったからという事でトールの作品かなり夏の間に増えたそうで、新作一杯で、月一お教室のお友達も喜んでいました。
私が、是非描きたかったのはオーロラ!そしてリキッドガラスの仕上げ方!
リキッドガラスは乾くまでに1週間くらいかかるそうで、小さい体験出来るものを持ってきてといわれたので、本当は先生のDPの薔薇を描いていくつもりだったのですが、いつものごとく下準備が前日(当日)だったので・・・DP見て直ぐに描ける訳もなく、中途半端などの先生の薔薇にもならないものになった。しかもSとHも足りないし・・・体験だからまぁ良いかと自分に言い聞かせて持参しました。
でも、リキッドガラスしたら、ちょっと良い感じになりました。(ただいま乾燥中)
IMGP2975.jpg 先生が、作ってくださったデザート!美味しかった。他にもトマトのを(名前がわからない)お昼の時にだして頂いて、こちらも美味しかった。お料理が上手でしかもお洒落な感じの盛り付けって先生の条件?って思うぐらい・・・
下地の仕方が間違っていてオーロラを描くには難しかったらしく、うまくいかなかった。遠方から折角来てくれたからと、先生が、手を加えて頂いたのですが・・・普段の描き方よりかなり時間がかかってしまって、帰るギリギリまで手を加えて下さいました。重ね重ね申し訳ないです。おまけに、帰りはご一緒したNさんに送って頂いた。次の日用事があったりして、そのまま駅に送って頂いたので、お礼も出来なかったけど・・・
暮れに柏谷先生も含めて、作品展があるそうです。これから、きっと忙しくなるんでしょうか?
Nさん、テキパキしてて頼もしかった。ご自宅にとお誘いただいたし・・・以前にお会いした事あるらしい。この間のセミナーでお知り合いになったTさんもご自宅に誘って下さったし、みんな凄いって思ってしまう。うちなんて絶対呼べないもん!!お教室遣るならまずかたづけないと・・・ってそれもお教室開けない要因の1つだったりします
IMGP2977.jpg
オーロラとか殆ど先生に遣ってもらっちゃったので、綺麗!!スパッタリングまでして貰っちゃったし
嬉しくて、少し残った所を仕上げてキラキラつけたら・・・粉振り過ぎた
でも、いじると、折角先生に手を加えた頂いた(殆ど)のが消えるといけないので、このまま仕上げのリキッドガラスをします。
でも、リキッドガラスABC行ったのに売ってなくて・・・サン○イかアン○○に行かなきゃ!購入までに時間がかかりそう なかなか買いに行けない地方人
この作品完成させようと思ったら、いきなり無いアメリカーナあったんだけど、それは近所のカイ○ズで売ってた。とっても助かる!でもさすがにリキッドガラスはなかった。
仕上げはまだになりそうですが、取り敢えず、折角だからUPしました。

やばい!

コンサートでFC発足が発表された翌日、事務所からFCの申し込みに関する郵便が届いた!
凄いなぁ! さすがジャニ?!ってこないだJr.で更新したばかりのハガキはそのままJr.のお知らせに使われるらしい。って私、T君以外興味ないから要らないんですが・・・ちょっとキスマイのコンサート行こうかと脳裏をかすめたけど・・・ちょっと最近危ないんだ!!
取り敢えずスポ誌は2誌買ったものの、朝の番組が見れなかったのでYouT○○e巡りをした。
ところが、どれも山田君の涙のコメントとかで・・・ちゃんとT君喋ってたのに
でも、Webではちゃんと書いて貰ってたからまぁ良しとするか?!
って、昨日は「ごくせん卒業SP」見てた!
T君、かっこいい!!初回よりも、全然成長してるし、大和になってる!!

って、ゆったりしてたら、もう9月も半ばになってて・・・
前半色々あって忙しかったから・・・(言い訳)何にもしてなかった
中途半端に、HPいじったものの(1日だったから・・・)そのまま放置!
で今日、楠田先生のHPにリンクして頂いているのを発見!!
このままでは、超恥ずかしいヨ
他の先生にリンクして頂いた時もそう思ったし、今現在でも、リンクして頂いている先生やお友達のリンク先に自分のバーナーあると、申し訳ない気になっちゃう
恥ずかしくないHPにしよう!!お友達のSさんのHPのリニューアルみてこんなお洒落に出来たらって思うんだけど・・・今度教えて貰おう
で、気がついた事が、JDPAの作品展もうじきだった
かなりヤバイ感じ!2作品出す予定なので・・・今日からちょっと頑張らなきゃ!大型連休(私は仕事だけど)宅配って受付してるのかしら?日がないぞ!!
最悪、以前のセミナー作品とか・・・ってダメ??かなり弱気

そして、今日は、大阪カーニバルセミナー申し込み日!凄い悩んだけど、前日東京で次の日大阪って体力的にも金銭的にも・・・自粛した方が良いかなぁ!
セミナー入れたら行かなきゃいけないし・・・体力的に 最近めちゃくちゃ疲れ易いんだけど・・・
日本橋や横浜続くし・・・はしごしてどうするんだって話ですよね!!
殆ど名古屋でGETしたし・・・T-POCKETのリネン貼ったウッドが凄く丁寧な仕上がりでしかも破格値だったので、大人買いしちゃったし・・・自粛出来なかった私(泣)
たまには、我慢する事も大事ですから・・・素材の山とコレクター化したDP昨日整理しててそう思った。
そうそう、TーPOCKETの作品展、日にちが決まったそうです。
講師なのに他人事のような書き込みですが・・・講師の方のプログで見ました。
来年そうそう1月の29日から31日の三日間だそうです。
で、取り敢えず昨日、作品展用のウッドは注文しておきました。
何時から描きだそう?!ってまずはデザイン決めなきゃ!




お久しぶり

久しぶりの更新です。
更新してなかったので、どうしたの?というメールを頂いて嬉しいです。
ご心配かけましたが、いたって元気です。
書きたい事も一杯あるのですが・・・取りあえず今日のHSJコンの事を!!
ってトールネタじゃない無いところが私らしいでしょ!
だって凄く感動したんだもん!!

何か最近、ちょっと自分の中でT君事が消えかけてて・・・イマイチ盛り上がらなくて・・・
筆を持つ時は、いつも「ごくせん」をリピってはいるけど・・・それは"緒方大和”でT君じゃなくて・・・
雑誌ももう買うの辞めようって思って・・・なのに発売日に買いに行ってるし、ドームコンも申し込んじゃったり、頭の中と行動が一致しなくて・・・かなりストレスだったの!
だけど、今日のHSJコンで、もう暫く追いかけようって思うくらいかっこよくて、可愛くて・・・
大和じゃなくてもT君も好きだと思った。
チケット届いた時、2列目って凄くラッキーなお席だったので、オペラグラス忘れても全然気にしていなかったのに・・・なんとスタンド席の2列目だったという最悪な状態だったのに、"スクールデイズ”はなかったけど大好きな”スリル”も”スパイシー”も歌ったし・・・公開記者会見入ったから、MCとかなかったけど・・・でも総体的に良かった。
で、なんと今日単独ファンクラブが結成されたそうで、しかも、コンサート中に冬コンが決定したお知らせが、封筒で届いた。
今回のドームコンもそうだけど、冬コンも、ファンと同じ時に知らされるらしい、HSJ10人!!って12月1月の予定って、決まってないのかな彼達!!
私でさえ暮れまでしっかり決まってるし、3月までだってパラパラ予定入ってるのに・・・何か事務所の方針なのか、芸能界ってそういうものなのか、可哀想な気がする。

始まりも遅かったけど、途中の会見があったりトリプルアンコがあったりで、終わったのが遅かった上、5万5千人が、民族の大移動状態なんだから、凄いことになるわけで・・・浜松駅に着いたのが23時廻ってたという・・・帰れないかと思った。そんなに遠くないのに新幹線3本も乗ったから!!
待ち時間長いし、帰って”のぞみ”で帰れる名古屋や大阪の人の方が早かったんじゃないかなぁ?!
やっぱ、浜松はイマイチかも、空港作るまえにこだまの路線増やしてほしいと切に願っております。
って請け負ってる場所が違うけど・・・
2009091320100000.jpg 帰りに撮った看板。立ち止まらないで下さいというガードマン(?!)さんの声も届かず皆写メってたので私も!!
凄い人でこんな感じ!!
2009091322510000.jpg 夏の横アリで売り切れだったタンブラーとランチバック!ランチバックは何とかGET!タンブラーは今回も売り切れ!
無いと思うと余計に欲しくなる私の性格!冬コンでも販売するのかしら?(って行く気マンマン!)

いよいよ

日曜日の夜、乗り気でない息子に無理をいって「ごくせん」見に行くつもりだったのに、すっかり忘れて両親と食事なんかに行ってしまった。
で、月曜こそと思ったらなんと、夜の上映無くなってた
DVD発売になるまで、卒業した大和に会えない!!
オリコンランキングも7週目でトップ10から落ちたし・・・"ルーキーズ”は10週目だったのに・・・
ってこういう数字での考え方って負けん気が強いタイプなんだって!!
昔、パッチワークの先生に言われた。でもやっぱり気になっちゃう私!!
負けん気強いけど、諦めも早いんだよね!!そうじゃなかったら大成してたかも?!
なんて!!
ところで、いよいよ、トールカーニバルですね!アン○ュさんのHPにやっと販売商品UPになった。
で、ほしい物ばっかりで、しかもキット売りだから・・・ハンパ無い金額になっちゃうんですが(涙)
この後、大阪→日本橋→横浜って続くから少しずつって自分に言い聞かせて見るものの・・・
って、大枚果たしてかった今までのDPやキット完成したの無いんだから、勿体無い気もかなりするし・・・でも、越智先生や押見先生など新しくキット販売されるみたいだし・・・
岸本先生のカレンダーとかパケットは別ブースの販売かな?販売あるってなってたけど、アン○ュにはなかったし・・・井川先生とかもいつも通りブース別だよね?!
って幾ら持ってけば良い?(持っていくお金ないけど・・・)
ここの所、イベントだったり、セミナーだったり、ラジバンダリ(T君愛で使って見たかったんだ
とにかく、凄い出費だったんですが、思いがけず臨時収入が入って、嬉しくて、セミナーとかお出かけとか一杯してしまって・・・結局足りないじゃんって臨時収入入る前以上に赤なんですが・・・かなりヤバイ!!
買い物自粛しなければ
この間、子供の付き添いで行った歯医者で、雑誌読んでたら、手相が載っていて、私の金運線(?)
あればあるだけ使っちゃうので、銀行にもお財布にも貯まらないんだって!!
当たってるよ・・・おまけに、1つの事にのめりこみ易くて、芸術家タイプで、プログとかで才能を発揮だそうで(発揮してるとは言い難いがかなり楽しんでるのは事実!)
かなり、その気になったりして!!
ちなみに、廻りに運を呼ぶタイプらしい。自分を土台にして皆の才能を開花させるらしいです。
信じる方、私と遊んでみては? なんちゃって!!
ところで、カーニバル当日、我を忘れて、キットやらDP握っている私を見かけたら、
「自粛!自粛!」って声かけて下さいませって相変わらず他力本願で!!