2009_10
27
(Tue)17:00

宝くじ

たまに、ナンバーズ3を買います。
めったに当たるものじゃないけど・・・以前、一度当たったことがあって・・・
まだ、義父が入院してた時の話ですが・・・
下の子が、その日、何故か同じ数字を口にして・・・主人の実家にお母さんを迎えに行った時、
何かのはなしをしていたら、3桁の数字を言った。
そしてその後、病院について、義父の読んでいた新聞の囲碁の欄を見て、黒(白だったかなぁ?)何個あるか?って自分で問題だして、またも同じ数字!
なので、ナンバーズ3買って、ボックスで買ったらストレートで当たりの数字!
当たったものの、ちょっとショック!ストレートの方が金額がかなりいいので・・・
で、この間、夢でD先生のセミナー受けてて、何か、凄く田舎の集会所かペンション
そこのロッカーに荷物を入れるようになってて、私が大金をしまっていて、
それも自分では、持っているはずのない大金で(夢だからいいか!!)
で、そのロッカーの番号が凄く気になったので、またナンバーズ3かったんです。
だって3桁だったので・・・
今度は失敗しないように、ボックスとストレート!!
そしたら、購入した次の週当たってた!!しかもストレートがドンピシャ!!
何にもならないけど・・・全然意味無いけど・・・
ちょっと凄くない?!なんか凄くドキドキしてる!!
本当、意味ないけど・・・
記念に書いてみました。
気になる数字のある方、この機会に購入してみては(笑)
2009_10
26
(Mon)22:13

T君ごと

今日、やっとドル誌買えました。早売りGETはあっても、発売日以降の購入は珍しいかも・・・
やっぱり良いなT君!!超大好き
で、「ごくせん」映画のDVD予約開始になったようでしっかり予約アマ○ンに入れました。
そういえば写真集も予約してあった・・・でもその日、私、独り旅中だった何かヤバクない?ごくせんのDVDは、買うって公言してるけど・・・
どんだけ良妻?旦那様に買っても良い?って聞いてるの!!(内緒買い多すぎですが・・・)

たった今、以前にとってあった「おくりびと」観ました。泣けた!ってか、凄く綺麗だった。モックンの手つきが神秘的だった。
なんか、お父さんの事とか・・・いろいろ思い出して切なくて涙でたけど・・・
よかった!! 和製映画マンマだったけど・・・感動した。
私、本当そういう方面全然ダメな人間だけど、良かった。
飲みながらみてて・・何か動く気しなくて・・でも足りなくて・・・
そしたらお兄ちゃんが欲しい物あるって・・・私飲んでるので、パパが行ってくれて・・・・ついでに私のも頼んじゃった!!
超ラッキーってか、お兄ちゃんには、甘過ぎませんか?うちの旦那様!!
ただ、つまみも頼めば良かったと後悔!!
2009_10
26
(Mon)17:00

昨日の事

朝方、カリの練習をして、刈谷のお教室へ!!
ただ、何とも眠かった!しっかり寝たはずなのに・・・年かしら?
でも、やる気マンマンだったの!
初めての大作のカレンダー仕上げる気だったのに・・・ひどかったよね!午前中!!
結局、午前中では完成出来ず、お昼に行く事に!!
S先生が、私の大好きなたこ焼きのお店に連れて行ってくれました。
明石焼き美味しかったネ!どっかで見たお店の名前だと思ったら、やっぱり「大阪たこ焼きミュージアム」に入っているお店でした(私信)美味しかったわけだ!!
連れて行ってくれて有難う!私、たこ飯も大好き(再び私信)甲殻類も好きなんだ!!

帰りの電車内で更新された光君のJUMPaperが長すぎて、しかもT君のこと触れ忘れてるし・・・名前だけ一度だして、触れなかったって事は、触れる事多すぎなのかな?って思ってみたり・・・だいたい、フグに小太郎って、春馬君の役からかしら?やっぱり!?翔平君って凄いね!っていうか、仲良すぎて可愛い!!健君も含めて楽しそうでいいなぁ!青春だね!
それましたが、光君って本当、ファン思いだと思うし、頭良いって思う。プロ意識高いって言うか、アイデアマンっていうか・・・
うちの子と同じ歳だと思うと、悲しくなっちゃう(涙)
まぁ、うちの子も良いとこあるし・・・多分
そして、夜は楽しみな事があって、Nさんが送ってくれた枝豆(黒豆)がメチャクチャ美味しくて・・・飲みすぎた・・・実は土曜に届いたようで、不在票に枝豆って書いてあったから、帰りに、スーパーでいつもより1ランク上の多めに買ったんだしかも、先にお風呂に入って準備万端にしてからの夕食だった。卑しいかな?・・・でもお豆が美味しすぎて、足りなくなったって言うか、酔った!!
お礼のするのがやっとだった!
美味しいもの一杯食べれて幸せな1日でした。
で、本当はカリのお教室で完成したカードとか、K先生の作品とかをUPしたかったんですが・・・
また、後日! (後日って何時だろう??)
そのうち、まとめて・・・ってもうじき11月じゃん?!
早いなぁ!! って今日、妹から、クリパーの参加の確認来たんですが・・・幾らなんでも早くない?
って、私、その日普通に仕事だし・・・でも、多分行く!!って会社終わったら即効行くので、準備は宜しく!!・・・このプログ知らないか?!
家のクリパーは何時にしよう?!年末の日本橋に響かない日で考えなきゃ!!
2009_10
24
(Sat)23:20

岸本先生

今日は、岸本先生のセミナーでした。
夕方、浜松はかなりの雨量だったそうですが、私が帰った時には、傘がいらなくて、バス停でも傘を持っている人はいたものの、さしている人はいなかったので、心の中で「私のお蔭ですよ!!」って
天狗になっておりました。
ところで、今日の岸本先生のセミナー楽しかった!!
いつものように色数は当然少ないし、段取り良く教えて下さるので、殆ど皆さん時間内〔かなり余裕で・・・)で完成でした。
で、私的には初めてのリネンだったので、下地から失敗だった事は前回のプログで書きましたが、
今日も、廻りの方が色々教えて下さって・・・私はこうしてるとか、こうすると良いかもとか・・・
下地うまくいかなかったので1からやり直すつもりだったのに、1箇所以外わりといい感じだったので、一部直したいって言ったら先生がちゃんと教えて下さるし・・・普通はこうだけどこういう場合は・・・って!!
本当ためになったセミナーでした。
知っている方も沢山いらっしゃったし・・・
こういう繋がりって良いよネ!!って思うこと一杯あったし・・・本当楽しかった。
岸本先生って本当に、プロ意識が高い先生だと思う。今ギックリ腰中(?!)なのに、精力的に動いてて、皆が頑張ってくれるからとか、お金頂いて教えている以上とか・・・しかも何時も=トールに生かせないかって考えいらっしゃるみたいで、そういうのって憧れます!!
1月29日~の作品展がとっても楽しみ!ってその前に三越があるけど・・・どちらも絶対満足すると思う!!悩んでいる方是非、足を運んで下さいネ!!
他にも作品展に行った後、お礼のメールを下さるT先生。遠方から参加してくれたと気にかけて下さるO先生、セミナー受けてないのに気軽に声をかけてくださるK先生。そして気さくなI先生やT先生D先生!
トールの先生って本当に人間的にも素敵な先生が一杯!!だから、飽き性な私でも長く続けられるのかも・・・トールを通じてお知り合いになった方も本当良い方ばかりで!!
本当幸せだと思います。
来年は今みたいに出歩けないかもしれないけど・・・細くても長くトールが続ければいいなってマジおもいました。
そして、トール繋がりで教えてもらっているカリグラフィー!明日はお教室の日です。
何か、燃えてるので?!一眠りしたら練習して(出来たら清書して)行きたいと思います。
2009_10
24
(Sat)03:04

PC

龍首先生の作品展が、25日まで表参道駅の直ぐ近くのギャラリーで行われてます。
ガラス張りの凄く素敵なところです。
展示の仕方も、凄くお洒落!!先生のセンスなんでしょうね?!
奥にはマルチローディングの作品も展示されています。
お近くの方、丁度東京方面にお出かけの方是非、足を運んで見てください
凄くお洒落な作品展です。

昨日は、O先生がアメリカのローズマーリングの巨匠G先生といらっしゃったそうで・・・
ってPCの力って凄いですよね!!
そんな事が、浜松に居ながらわかってしまうんですから・・・
そういえば、O先生との初は龍首先生のセミナーの時で・・・なんか凄く明るくて元気な方ってイメージが・・・リンクさせて頂いて、数回お話もさせて頂いて、(先生は全然覚えてないかも・・・)先生が描かれたバックもGETしたけど・・・
セミナーに参加した事が・・・
以前から、とっても気になっている先生。そしてセミナー受けることがなかなか出来ない先生。


話はそれていきましたが・・・PCって凄くないですか?
ホテルの予約したり、買い物したり・・・先日はT君が少クラにお手伝いって感じで出演するの載ってました。11月放送分だそう!!(たまたま、観に行った人のプログから・・・)
ただ、段々頭がついて行かなくなってて・・・基本アナログ人間なので・・・
どうもK山先生のHPからのショッピングが、ムズくてカレンダーは予約したものの・・・
最近やっと、K本先生のHPでネット注文が出来て、昨日やっと2回目をしたぐらいです。講師なのにネ
ネットでのエンジョイコースの予約は入れれたけど・・・

私のHPもそろそろマジに、お洒落にしたりんだけど・・・如何せん、無料での画像UPは限界があるわけで・・・リンク先のバーナーがかなり容量取ってる訳で・・・でも文字より画像の方がリンク先飛ぶ人楽ですよね!!って私だけ??
お教室始動してないので・・・(って遣る時間もないけど、問い合わせもないし・・・)HPを有料にする必要にも迫られてないわけで・・・
って、プログ廻りして、だらだら書いていたらこんな時間!!
折角、今日のK先生の下準備する予定だったのに・・・
だいたい、下準備がある日に実家に寄ったのが・・・
親が今日は2人だけだからって言うから、食事に行ったのが間違えだった!!
お腹空いてたから、カツ丼とうどんのセット頼んだのに、うどんでお腹一杯になって結局、
息子に食べて貰った。息子に、食べれないんだったら頼むなと怒られて・・・
2009102319350000.jpg
お兄ちゃん、これだけ食べた後に、私の2口くらいした食べれなかったかなり量のあったカツ丼食べたんだからそりゃあ怒れるかなぁ?!って食べれた貴方は凄い!!(読まないだろうけど・・・私信)

結局、何も出来なかったし・・・って愚痴言ってないで、頑張ろう!!
ついでに、息子たちの間でブームになりつつある大阪たこ焼きミュージアムの”十八番”のたこ焼き2009101814590000.jpg 似たような物家で作りたいらしい。土日で挑戦するらしい?!母は居ませんが・・・

ってそろそろ、下準備や仕度しなきゃ!!では、退散
2009_10
23
(Fri)17:10

悩み

皆、いつ頃までだったら、予定経つんだろう?
いつ頃まで、予定いれてますか?
って、アン○ユさんって4ヶ月前ぐらいに予約するじゃないですか・・・
そうすると、他の事が決まった時に×××ってなったりしちゃうわけで・・・
しかも、最近、作品展などのイベント多くって・・・
子供の行事もあるし・・・
なのに、10月末までに、HSJコンの予約取らないといけないわけで・・・
どうしよう!!
マジ、予定がたたない(涙)
2009_10
23
(Fri)00:53

舌打ち

なんだかんだと忙しい日々で・・・って何も実質してないんだけど!!てかしなきゃいけないのに・・・
「マジ、ヤベーヨ」(ごくせん9話のヤンクミ風に・・・)
ってそうなんです。ここのところ、日々下の子にせがまれて、”ごくせんDVD”リピってます。
リアルな放送中は、時間的に見てない下の子!こういう番組は教育上・・・って思ってDVDも暫くは見せてなかったんだけど・・・T君がなかなか見れない時ついつい観ちゃうから、いつのまにか下の子も観てて・・・まぁ、私の喋り方が、ごくせん風になってるから見せても見せなくても・・・なんですが、今更!!
で、”ごくせん”の影響か、私、実は”舌打ち”が癖になっているようで・・・(って舌打ち出てくるのドラマ内で1回くらいなんですが・・・)
お兄ちゃんには、以前から注意されてはいたのですが・・・
無意識に上司にしたらしい 急ぎの仕事遣ってて、珍しく真剣に資料作成してる時に、
何か指示されて・・・「チェ!!」したらしい (記憶にない人)
それも、午前中に2回も・・・
それも、かなり大きく・・・
上司曰く、「ムッ」ってなったけど、我慢したらしい!!
で、午後に何かの話をしてる時に、舌打ちの話になって・・・
後輩君が「○○さん、今日2回も舌打ちしましたよね!!」
上司が、「全然忘れてたけど、思い出した!!」って
「マジ、ヤベーヨ
その後、私はそのうち、社長に何か頼まれた時にもしちゃうんじゃないか
って話で全開一致したわけで・・・
主人にその話をしたら、「多分するんじゃない?!」って
本当それってシャレにならないから
イヤ、本当気をつけよう!!
2009_10
18
(Sun)21:44

トールフェスティバル

行ってきました。トールフェスティバル!!
ただ今回も、家族で出かけたのでゆっくり出来なかった。
出来れば、東京や名古屋ではお目にかかれない河崎先生や弓部先生そして吉川先生のブースをもっとゆっくりみたかった(涙)
皆さんに頼まれた物は、全部確保しました。それぞれの方にメールするのは・・・って多分遊びに来て頂けると思うので・・・それぞれの方法でお届けします。待ってて下さいネ!!って一応私信!!

会場は、何かちょっとこじんまり?って思ったけど、名古屋と同じ位の広さだったのかしら?人は沢山見に来ていた気がします。何かゴチャゴチャしてる感が・・・って私が慌しかったからかしら?
帰りに井川先生のブースでのデモは相変わらず人だかりで・・・朝お話出来て良かった!!
で、今回は久々の吉川先生のセミナーを受講しました。昨日、前に受けたセミナー作品完成させようと(ってまだ完成して無いの驚きでしょ!)サイン頂いた日を見たら03.10ってそんなにたってるんだ?!早いもんだね!っていい加減完成させねば!!
結局、今日の朝、渋滞を予想して早く出たからやれなかったんだけど・・・それぞれの先生の持っているDPだけはチェックしました。最近良くダブルから、必須です。
セミナーは、なんか慌しかったけど、なんとかある程度までは仕上がりました。遠くから頑張って参加したお蔭か、ジャンケン勝って デモボードGETしちゃいました。
さすがに時間が押してて、予定の1時をかなり廻ってしまったので、デモボードは未完成の状態ですが・・・先生の描かれる子供はしっかりと描かれているので・・・ラッキー!!
で、帰りにたこ焼きミュージアムによって帰ってきました。
たこ焼きは美味しかったんだけど・・・息子の希望だからあえて言わないけど、やっぱり通天閣とか、天守閣とか、万博公園とかの方がよかったような?!
帰り、少し渋滞にはまったけど、まぁ無事に帰れたので・・・主人が1人で運転してくれたのに何故か疲れた私。やっぱり作品展は、友達と一緒か、1人に限る!!
ってこないだのJDPAの時にも言ってたけど・・・
2009_10
18
(Sun)00:11

ラーメン

今日は、K先生のお教室でした。
で、帰りがこんなに遅くなったわけではなく、帰りに、webから、HSJのコンサートのスケージュールが入ったので・・・最近ご無沙汰のT君見たくなってHDD、リピってました。
なんか本当、全然動くT君みてないから・・・恋しくなる
帰ってから、筆持つつもりが・・・まぁ良いか!!
今日、お教室で、作品展についての資料(?!)貰ってのんびりしてる場合ではない!ってちょっと思った。講師として出す作品の締めきりは、かなり早め!!
撮り合えずウッドは用意してあるので、頑張る気はマンマンです。なのにこれだから、自分に呆れる
明日の大阪終わったら頑張ろう!!
岸本先生のセミナーの下準備のリネン貼り失敗しちゃって、今日どうしてか理由を教えて貰ったので、やり直そうかなぁ?!
でも、めんどくさい気も・・・頑張れたらやり直します。講師がこれじゃって気も多分にするけど・・・
ところで、今日は主人の話!!
とにかく彼は新し物好き!炭酸大好き人なので、良く炭酸頼まれるけど、息子も私もとにかく新しい物があったら、それにするぐらいです。
で、最近は新しいラーメン屋さん捜すのが、マイブームみたいで・・・
金曜の夜、代車乗りたいという下の子の要望で夜、近所を走ったらついでに、ラーメン屋さんに直行!!私、宿題やってなかったし、早く帰りたいのに
で、行ったお店は、「麺屋花亭」 うなぎの骨でだしを採ってるそうで、コラーゲンとカルシウムがあるそうです。他にも”うなぎ餃子”なるものもありました。
スープは4種類。下の子が頼んだのは普通の中華そばに煮たまごやチャーシューが乗ったスペシャルラーメン。
2009101619400000.jpg
主人とお兄ちゃんは画像の黒スープのスペシャルラーメン!魚醤がベースの本当に真っ黒スープ!
私は、エビ塩白スープ!エビとうなぎのエキスでだしを採っているそうです。
で、だれも頼まなかった薬膳味噌ラーメンだそうで、ウコンとか入ってるらしい。
そうそう、「浜松やらまいかラーメン」ってネーミングされてた。
コラーゲンゼリーってメニューにあって、食後にって思って頼もうとしたら、なんとラーメンの上に乗せるトッピングだった!!かなり悔やまれる!次回時は、これ乗せてお肌ツルツルにしよう!
てか、主人達は美味しいっていってたけど、私にはかなり濃い味でした。
うなぎといえば、うなぎボーン!!撃沈したD先生のセミナーの時、うなぎボーンのようにならないで!!って言われたから、何か無償に食べたくなって名古屋の帰り買っちゃいました。
ってやっぱり、浜松市民はうなぎが好き!!って私んちだけかしら??
2009_10
16
(Fri)17:10

日々のこと

車を車検に出しました。我が家には新しく車を余裕が全くない為、もう少し頑張ってもらう事になりました。
で、代車を用意して貰ったのですが・・・小さい代車がないという事で、3ナンバーの車でしかも、ウインカーとワイパーが左右逆のF社製!!
お陰で、私の運転では駐車に不安がある為、お買い物も行けません。
T君関係の雑誌やらトール関係の本を買いに本屋さんも行きたいし・・・郵便局にも行きたいし・・・
まぁ、土曜日までだから、我慢我慢!!
日曜日の、大阪は成り行きで、家族総出になりました。車なので、渋滞は覚悟!!かなり早めに出る予定!運転するのは私じゃないから、全然問題ないですが・・・
荷物沢山になる予定なので・・・助かるし!!
買いまくるぞ!!主人には、会場にいる間どっかで遊んでて貰う予定!!
Y先生のセミナーも予約してあるし・・・
かなり、興奮しています!!
まずは、土曜日のK先生のお教室の下準備!!
2009_10
15
(Thu)17:10

ドクロ

今度の土曜に航空祭があるため、今日一日飛行機がうるさかった。
会社の窓開けてたら会話が出来ないくらい。嫌いな音じゃないけど・・・息子が幼稚園の時は鼓笛隊でお世話になったけど・・・この爆音さすがに何とかならないかしら?
まあ、土曜日越せは静かになるんだけど・・・
土曜日は主人は仕事だし、私は、K先生のお教室なので、今年は見に行かないので、飛んでる姿みて子供は嬉しいだろうけど・・・・参った!!

T君がらみで、良くお邪魔するS君のプログ!お気に入りのアクセ載ってて・・・
アートオブインスピレーション(A.O.I)だそうで・・・
早速HP行ったら、ドクロが一杯!!
今どきの子ってドクロ好きなのかしら??
息子も大好き。ジャニの子も好きって良く書いた記事、目にするし・・・
でも、リングにネックレスに・・・
ってこんなにたくさんのドクロ見ると気持ち悪い!
S君カッコよくてお気に入りっていってたけど・・・
家の子も欲しいっていうのかしら??
いったい幾らなんだろう?
T君も買ったのかしら??
お高いよね!きっと!!一部の値段見たけど、さすがに5桁・・・
息子にはやっぱり200円のドクロで我慢してもらおう!!
2009_10
15
(Thu)05:53

また忘れた

最近、本当に物忘れがひどい
しょっちゅう探し物してるし、お教室やセミナーの時に「忘れた!」って買ったり借りたりする事も・・・
昨日の夕食、T君が気になって(前回のプログの件)、健君と翔平君のプログに見に行ってたら、
あまりにも"タン”が美味しそうで・・・思わず焼肉にしたくなっちゃった(笑)
私、ししとう(またはピーマン)とタン塩あったらっていうくらい大好き
後は、お好み焼きとシチュー・・・かな??
決して食通でも食いしん坊でもない!!だから多分お料理下手なんだ!
とM先生のお教室の時思った。だいたい家は質より量だし・・・
で、近くのスーパーへ買いに行くと、国産の牛肉がお安い
私的にもお兄ちゃん的にも、牛より豚か鳥が好きなんですが・・・この牛肉がなんか食べたくなって・・・
しかも”すき焼”が一番似合うって思った。
なので、”焼肉”から急きょ”すき焼”に変更!焼き豆腐に長ネギにしらたき!そして春菊としめじ・・・一応入れると思われるもの一通り買って
も忘れずに買って、帰宅。
お肉は、安かったから大量買い!!ちょっと多いかなぁと思ったけど・・・結局最初になくなった!!
どんだけ食べるんだ? うちの男性人!!
でここまで来て、何か足りない???
しらたき忘れた。ってエコバックの中にまだあった。
以外全部出したつもりだったのに!!なかったら、まだバックの中だったかも・・・

この間も、鍋した時何か入れ忘れた物があった!!でもなに忘れたかも記憶してない・・・
やっぱり、始まったか老化!!
2009_10
14
(Wed)17:30

すっきり

家計簿やら、言った事が全然続かない私ですが・・・(本人もかなり呆れてます!)
割ときっちりとほぼ毎日継続しているのが、とプログ巡りでして・・・
D先生のプログにお邪魔して、旦那さま(家族)への思いとか読んで、私っていつも「私だって、同じように正社員で働いてるんだから・・・」って言ってるって反省したり、
K先生のプログみて、同じ講師なのに、何にもお手伝いしてないと申し訳なく思ったり・・・
K先生にそんな話を以前したことがあって、先生は遠くから作品展とか見に来てくれるだけで、充分だし、遣れる時に遣ってもらえばって言って下さった。(私の解釈間違いでなければ・・・)でもやっぱり申し訳ないって思う。
といっても出来ないけど・・・私、ギリギリで間に合わせる自信はかなりあるんだけど・・・相手からしたら凄く迷惑だと思う。まだかまだかと思うと胃が痛くなるんじゃないかしら?!
だから、期日ははっきりと決まっているものへの参加とかは、遠慮した方がいいかなぁって思ってみたり・・・M先生から、作品展への提出のお誘いあったけど、ちょっと躊躇しちゃいました。でも、ちゃんとは断ってないんだ。出したい気もないではないし・・・
取り敢えずは、O先生の作品展の作品作らなきゃ!!で、K先生の作品展の作品作り。前回は、イマイチだったから、今年こそちゃんと頑張ろうって思ってる(気持ちだけは・・・)
お手伝い頑張れない分、提出作品頑張るぞ!!
で、ダラダラと書いたけど、本日のタイトル”すっきり”の件!
翔平君のプログに夜中にT君から焼肉のお誘いがあって、Y君とM君をのりで呼んで食べに行ったそうで、Y君、M君はわかるけど、T君が・・・凄く気持ち悪い。気になって何も出来ない・・・
だったのですが・・・さすが、解る人はいるもので、健君だった。
私も、健君のプログ確認しました(笑)しかもM君のプログに更によってカラオケの件も!!
すっきりした!!って私ってやっぱり暇?!それとも病気??!





2009_10
12
(Mon)17:00

病気です

何か最近、雄也君のファンです。オンリーなんですよって公言出来るようになった。
まだ、フルネームで言ったり書いたりするのは恥ずかしいですが・・・
本当、可愛くて、かっこよくて・・・愛おしくて・・・
殆ど病気です。
今日も、出勤前にTV見てて、多摩川に熱帯魚が増えて・・・っていうニュース見ながら、
主人に、「ゆうや君がフグ買い始めたんだって!!どもフグって熱帯魚?」って普通に聞いて、主人も
ゆうや君=T君って理解してた。
私、息子の名前も最近逆に言っちゃったりするけど、頻繁に登場のT君の名前間違えないし・・・

って本当、ヤバイ!恋人になりたいとか・・・そういう妄想は全然ありませんが、今は愛おしい限りです。

この間、「ごくせん卒業SP」リピっていたら、大和の指に、いつものドクロの指輪でなくてT君愛用のスカルの指輪が・・・これ前から気になっていて、息子に似合いそう!買ってあげたいと思ってるんだけど・・・如何せんお値段が何と72,450円って・・・とても買ってあげれない。
って息子もドクロのほうが良いっていうと思う。
なので、新宿三越に行く時、通り道のお店でセール遣ってたドクロ購入!
お値段何と・・・200円!! 黙っていればいいものを、ちゃんと値段を言ってしまったけど・・・気に入ってくれたようで、他の指はとあわせてはめていました。
当然下の子にはお土産なし!!
いつもながらついつい格差!!

1日に名古屋に作品展観に行くんですが、昨日も書いた様にかまさないと・・・なので、オアシス21は行くつもりだったのですが、春コンフォト発売になったそうでしかも215枚も! (決して全部に載っているわけじゃないけど・・・)
ジャニショ巡りも入れようと思います!!
一緒に行く息子は問題ないけど・・・お祖母ちゃんは呆れるかな?!
2009_10
12
(Mon)00:07

行って来ました

今日は、T君のJUMPaper(プログ)のお当番の日!!
10人いると廻ってくるのが、長~い!!
前回は、定時よりかなり遅れての更新だったけど、今回は定刻通り!!
ってちゃんとその時間にチェックするなんて私もかなり暇ですが・・・
やっぱり翔平君のプログに登場のY君はT君の事で・・・何か嬉しい
熱帯魚を最近飼い始めました→フグ3匹って・・・フグって熱帯魚??
てか、フグって普通に売ってるの?
まぁ、文章の書き方が、可愛くて(愛は盲目!!)それだけで、癒される感じ!!
最近、凄く怒れる事(イヤな事)あったから・・・Goodタイミングだね!!

で、今日はM先生の教室でした。2日間続けてのお教室やセミナーが最近ちょっとしんどい
下準備とかあると・・・でおまけに、起きるつもりの時間に起きれなかったから、大変だった。
言われたとこまで遣っていけなかったけど、まぁなんとか、後は家で完成!ってとこまでいけたからOKって事で!!
そして、今日の上京のもうひとつの目的は、ABCで開催されている"雪村先生”の作品展。
友達が前回の時に凄い良かったって言ってた後に、名古屋のサンケイのミニ作品展(?!)みて良いと思っていたので、是非行きたかった!!
お教室後で、ちょっとどうしようと思ったけど、行って良かった。凄く感動ものです。
私ずっとオイルだと思っていたけど、アクリルの作品だった!!
で凄い芸術の域です。人物なんて凄過ぎで、写真のようでした。素人目には絵画よりも凄い気がする!時間がある方、14日までやっているようなので是非行ってみて下さい。
皮製品もやっているみたいで、販売とかもありました。
帰りの時間があったので、数十分しかいれなかったのが残念!!

いつもそうだけど、貧乏性なので、交通費勿体無いので何かかませないといけない私!!
HSJのコンサートだって、ABCでのショッピングかませたくらいだし・・・
お蔭で、M先生お勧めのメアリーの作品展、力尽きて行けなかった。
残念な気はかなりあるが・・・しょうがないから諦めよう!!
良く、凄い体力だね!!って言われるけど、正直、体力が最近無い私です。
2009_10
10
(Sat)21:36

龍首先生

今日から、ヴォーグ名古屋校で、龍首先生のお教室がスタートしました。
ずっとずっと昔、土日しか参加出来ないので、その時お教室があればってお願いしていた夢がやっと叶いました。
その時は、まだ下の子が生まれてなかったから・・・どんだけ昔??って話です。
今日から新学期、そして新教室って事で、皆、自己紹介とかマルチや先生との出会いやら、受講のきっかけやらを昼食を食べながらしました。
セミナーでお知り合いになった方もいらっしゃってすごく楽しいお教室でした。
Sさんじゃないけど、先生誉め上手だから、気持ち良く筆が進みました。(結局、練習していけなかった人!!)
初級クラスの初日だったので、セミナーではまぁ良いかってスルーしちゃう基本で気になっていた(わからなかった)ところも聞けて、ちょっと上達しそうな予感!!(練習すればですが・・・)
当然カリキュラムなので、画像とか載せれないので、違う画像を・・・
2009101007090000.jpg いつも駅の自販機でお茶を買うのですが、今日、"ウルトラマサイダー”発見!!第2弾ってなってたけど、いつもお茶しか見ていないので・・・全然気が付かなかった。何時からあったんだろう?
HSJの有岡君が朝からコーラ飲むって書いてあったので、ちょっと朝から炭酸買って見ました。
朝ちょっと体調悪かったから(多分睡眠不足!!イヤいつもより寝たから寝すぎかな?)
でもウルトラパワーで元気回復!(ってそんな訳ないか?)
2009101007100000.jpg ウルトラの父や母など10種類あるらしい!?ちなみに、今回はウルトラマンAだった。
私は、リアル、ウルトラマン、仮面ライダー世代!!凄く小さい時に、ウルトラマン見に行って後ろのファスナー見てメチャクチャ、ショックだったのを覚えてる!!
あれからウルトラマン=後ろファスナーになってしまう。

名古屋の時は、夜、外食になってしまう事が多いのですが、今日も、”サイゼリア”でした。
うちは、お安いところでないと・・・だから同じお店が多いんだけど・・・家族で”サイゼリア”は久しぶり!!2009101020070000.jpg 2009101020210000.jpg 2009101020130000.jpg
お兄ちゃんはやっぱり定番の、”イカ墨のスバゲティー””ガーリックトースト”と"エスカルゴのオリーブ焼き”
殆ど、これ!!後、ケーキ類とかフリードリンクとか・・・いつも変わらないから笑える!
今日は下の子もお兄ちゃんと同じ”イカ墨”食べて口真っ黒にして喜んでました。
2009101020110000.jpg 私は、最近お肉食べたいから、”若鶏のグリル”と”スープセット”セットはやっぱりミネストローネとガーリックトースト!!
やっぱり定番!!親子だね!
食べきれなかったので(見えないでしょうが少食)下の子に食べかけのトーストあげたら、”ママ少し食べた?”って聞くので「うん」って答えたら、そこを手でちぎって主人にあげてました。
本人曰く、「ママの食べかけイヤ!」なんだって・・・
私も息子の食べ残し食べれないけど・・・なんかショック!!

今から仮眠して明日のM先生の下準備します!!

そうそう、龍首先生が、「今日は凄く晴れた!!」っておっしゃったので、ついつい「私、晴れ女なんです!」ってまたアピっちゃいました。そしたら、「名古屋のお教室は、ずっと晴れね!!」って言われた。キャー!プレッシャー!! 自分で自分の首絞めてるよ!また!!
でも晴れにしてみせましょう!!なんちゃって!
2009_10
09
(Fri)17:30

ひとりごと

今回のドル誌、なんか楽しいんですが・・・
しかも、T君かなりまともな事言ってて・・・大人になった!!って感じ
頑張っている人へのメッセージでは、

「何を目指すにしても結局は自分のやる気次第。
自分が思い描いた夢をどんだけ愛し続けられるかってことが大事

ってかっこよくない?!私的には思い切りキュンなんですが・・・
目指すものははっきりと具体的じゃないけど・・・やる気はあるし、トール愛してるし、これからもずっと続けてくし・・・
それが大事だよね!やっぱ!!
と、思い切りルンルンなので、書いてみました

ところで、翔平君のプログにあった久しぶりのY君ちって、T君のことだよね
小さいふぐを3匹飼いはじめたの?
T君が名前つけた”独り身”が妙に受けたんですが・・・
って家にも最近、小さいウナギがいますが・・・
なんかそれだけで、しあわせ!

って壊れたプログになっちゃった
2009_10
09
(Fri)01:36

誉めて!!

いきなりですが、出口先生の薔薇のDP、大阪で先行販売みたい・・・って限定品あるし吉川先生のセミナーあるし、行くからいいんだけど・・・ってイベント多くない?
暮れには日本橋で明けには横浜で・・・それぞれ微妙に違うから、結局全部行かなきゃいけないじゃん!!(札幌はさすがに行けないけど・・・)
勿論、岸本先生が一番だけど(一応講師だし・・・)D先生もO先生もK先生も・・・ってどんだけ誘惑してくるのか?って感じですが・・・貢ぎたいと思います。
ってどの先生も、描いて貰いたいんであって決してコレクションして欲しいわけじゃないと思うけど・・・
私の場合完全コレクターでして・・・しかもDPとか整理してないから同じの買っちゃったり・・・・
本当そろそろ整理しないと、記憶できないほどになってるし・・・

ところで、先程(色々なプログ廻りの前ですが!)T先生の通信作品、送ってきました。
まだ追いついてないけど・・・撮り合えず全然圏内になりました(意味不明かなぁ?!)
昨日、台風の風と雨のせいで断念したから大変だったけど・・・偉いじゃん自分!!
誉めて!誉めて!って感じです。
明日は、10日のT先生の初教室の為、マルチの練習して、10日は翌日のM先生のお教室の下準備して・・・超完璧!!(遣ればですが・・・)
12日からの週はいよいよK先生のエンジョイコースの作品作りましょうか!!
って今頃からかって感じですが
本屋さんで、トールの本見たら(T君のドル誌3冊大人買いしたので、ちょっと躊躇)K先生の新しいネットセミナー?載ってた。
越智先生も当然予約したし・・・なんか忙しい。(気持ち的にだけですが・・・)
そして、T君ごと・・・って日曜日のaper以外何かありますか?
何か、何も無いとついつい「ごくせん」りピっちゃうんですが・・・
2009_10
08
(Thu)18:00

台風

朝方の風と雨、ハンパない!!ってくらい凄かった。何か久々っていうか、初めてっていうかって言うくらいでした。
一度寝て、いつもの時間に起きたものの音が凄過ぎて断念したくらい・・・結局もう一度寝る事は出来なかったけど・・・
朝、会社に行く途中、信号機倒れてたり、看板飛んでたりしてたし・・・
で、小学校は朝7時の時点で、暴風警報が出てたら自宅待機で、10時の時点で解除してなかったらお休みで・・・って難しい。
何せ、8時の時点で青空でしたから・・・
最終的には、10時時点で警報解除されてなくて休校だったのですが・・・
仕事は朝から出勤だったし、1年生1人で、そんなの判断出来るのか?って話ですが、
まぁ家には現在、幸か不幸か?プータロウー化している息子がいるので見てもらいましたが・・・
これからが不安!!

で、昨日発売のドル誌 3誌またまた買って来て即効読みました。
T君の記事のみですが・・・
何でそんなに髪の毛切ったの?ってぐらい短くなってて、廻ったプログ的には好感!!って人多かったけど・・・私的にはやっぱり、終わりごろの大和の髪型が良い!!
内容的には、何かしっかりした印象の文章だった!!もうじき20歳だからネ!!
日曜日のJUMaper、やっとT君の番だけど・・・凄く楽しみ!
わくわくする!おまけに来月初め発売の写真集も、メチャ楽しみ!!
DVDの動くT君付きだから・・・

ところで、家の子も同じ3月生まれだから、もうじき19歳!
何とかなるのかなぁ?ちょっと不安!!イヤ、かなり不安!!
まぁ成るように成るか?!
って、もうちょっと心配してるってアピった方が良いのかなぁ?!
まぁ、今日は通信作品提出すべく、1日頑張ろう!!
2009_10
06
(Tue)12:00

また

土日のトールセミナーで、上手に描けなくて、綺麗に描きたいってマジ思った。
かなり、トール遣っているのに全然上達してないし・・・1ヶずつの作品が雑になってるし・・・!!
なので、いつもギリギリで仕上げる通信を少し余裕を持ってやろうと・・・も買わず、夕食もお風呂もいつもより早めに済ませて”いざトール!!”って思ったら、いつもそのまま自分の部屋に行くお兄ちゃんが、何故か1FでTV見てしかも話かけてくる!おまけにコーヒー入れようか?とか何とか・・・初めは話していたけど、「ちょっと勘弁して!!」ってなった。
でも、気合入れてたのに折れた感じで・・・やる気がうせたので、メールチェックに2Fへ!!
PC立ち上げたら、T君動画見たくなって・・・
過去の結構、今でてるんだ!!これがJJの時のとか・・・可愛かったり、かっこよかったり、かっこよかったり・・・
結局、日も変わっちゃってしかも、見過ぎて、目が疲れて気持ち悪くなったので、寝た。
アーア、勿体なかったな昨日!!折角、飲むの我慢出来たのに・・・
いつも同じ事の繰り返し・・・今日こそ絶対、頑張ろう!!
ただ、昨日の買い物の時に、親子3人で車の中、”曇天”大合唱してたら、ずっと頭の中で、リプレイされてて・・・これが終わらないとどうにもこうにも・・・
って、私の廻り誘惑多すぎじゃない?!

ちょっと、試しに予約プログで書いてみました。うまく行くかしら?不安だけど、ドキドキ!!
って、予約使う必要は何時生じるのかって話ですが・・・取り敢えず!!
2009_10
05
(Mon)02:04

出来ない事

土曜日は、久しぶりのくにおか先生のセミナーでした。2回コースで薔薇作品2つ描きます。
相変わらず当日の朝の下準備になってしまったのですが・・・翌日の出口先生の分はホテルで遣る事にした為(だって間に合わないんだもん!!)中途半端に1時間程余裕が出来たので、朝風呂にゆったりと漬かって、マッサージ機に座ったのが間違いだった
マッサージしながら寝ちゃいました。
で、バスは完全に間に合わないので駅まで主人に送っていって貰うも・・・間に合わず(後1,2分だったのに、残念)
結局、30分ぐらい遅れてしまったけど、お友達のTさんが席を取ってくれてあったので良かった。
今回の受講するの確認し忘れたから、遅れるってしなかったのに有難うございます(私信)
お教室は、基礎の薔薇コースからの3回目の召集(?!)なので、半年ぶりとはいえ、顔見知りばかりで、楽しかったです。中にはペイント塾で引き続きお勉強している方もいらっしゃって、皆さん凄く上手で、ちょっと焦って、会話も殆どしないで、黙々と描いていました。なんとか30分の遅れは取り戻したゾ!!
次回は宿題多いので前もってやらないとヤバイ感じ・・・
1ヶ月あるから頑張ろう!!
ところで、行きの新幹線の中ですが・・・久しぶりに夢見た!!しかもT君がHSJプロモーションビデオか何かの撮影で歌って踊ってた!!しかも何か中国雑技団みたいな踊りで、しかも歌ってた・・・光君が言う所の薔薇の香りのフェロモン(?!)撒き散らして超リアルで超カッコよかった夢だったけど幸せだった!!何であんな夢見たんだろう。最近T君ごとがトンと無いので、病んでるのかしら?

そして、この日はくにおか先生のセミナー終了後、水戸へ移動。本当はM先生お勧めの美術館に行ってからと思ってたんだけど、体力がなかった。東中野から片道30分強の美術館に行く気力が、わかなくて・・・お友達とアン○ユでお買い物するだけで満足!!って2F初めて入ったけど、なかなか素敵でした。スタンプも一杯あったし・・・
日曜日の出口先生のセミナーに備えて前々回に、Hちゃんと泊まったホテルから定期的にメルマガ来てるので、ホテルは迷わずそこに決定更にお得な14日前予約なので、破格値です。って、最近頼んでないじゃ○んでもそんなに変わらないかも・・・(最近使ってないからポイントなくなりそうだし・・・)
1人宿泊がどうしても多い私。いつもしたいと思って出来ない事が2つ!!
1つは、ホテルの部屋でのマッサージ。人に手を持たれるのも得意で無い私!!でも、肩とか、腰とか腕とか脚とか・・・気持ち良さそうだし!!でも呼ぶ勇気がない。
後は居酒屋に行きたい。特に前にHちゃんと行った時、2人で入った飲み屋さん、納豆汁にかき揚げ(?)に・・・って納豆三昧だった。美味しかったし楽しかった。他の場所だけど、Nさんと思い切り飲んだ辻堂とか・・・やっぱり居酒屋行きたいなぁ!!でも1人じゃ怖いし恥ずかしい!結局、駅構内のロッテリヤ(プラスですが・・・)で1人淋しく食べました。後からコンビニでとおつまみ買って、「左目探偵?」見ながら飲んだけど・・・
で、日曜の朝当日、出口先生のPickUpに来られたSさんの車に乗せて頂いて会場へ・・・
作品の中に出てくるお初の羽根に撃沈したけど、ご一緒させて頂いた同じ席の3人の方がいい人で、初めからお友達のようにお話の仲間に入れて頂いて・・・しかも、出口先生が、ジェニヨタなの覚えていたので、ついついそちらの話もルンルンにしてしまい、作品が進まなかった事も全然苦にならず(ダメだろそれじゃby大和)楽しいセミナーになりました。
私、帰りの車の中でもずっとT君の話しちゃったし・・・そういえばこの間、井川先生と会話してる時も、カミングアウトした!!どうしよう抑えれない私の気持ち。
おまけに帰りの車の中、Sさんの中学生の娘さんが一緒だったから、HSJ知ってて・・・久しぶりにHSJわかる人だったから思い切り舞い上がっちゃったし・・・
また、次回も水戸あるに違いないと、ホテルの会員になったので(当然無料ですが・・・)今日に懲りずまた参加させて下さいって行けるのか?わたし!
2009_10
01
(Thu)22:53

1日なのに!!

私の事を知っている人だったら、予測できるでしょうが・・・1日なので、HPリニューアルとか新しい事する予定だったのですが・・・お兄ちゃんが、行って欲しいお店があるって言うので付き合って、ラーメンとチャーハンが美味しいお店に行きたいというので付き合って・・・飲んだら何も出来なくなりました。
って、私と主人、お兄ちゃんにはアマアマです
このままでは、ろくな大人にならないと思いながら、マザコンじゃないかと心配しながら・・・でも甘やかしています。その分、下の子には厳しいですが・・・

最近、トール関係も後手後手で・・・くにおか先生、土曜日結構セミナー計画あったのに、他の用事いれてしまったし・・・出口先生の第2教室行ける日だったのに気が付かなくて申し込んだらキャンセル待ちで・・・ちょっと老いてますね!!

結局、睡魔には勝てず。1日リニューアルは断念って事で・・・楽しみ!!系のメール下さった、皆さんごめんなさい。もう暫く待っててね!!