TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫

トトロ

以前に長野のNさんから頂いたトトロ!!
どんぐりや、お茶の実や樹脂粘土で作ってあります。
凄くかわいいので紹介しようと思いながら今日になってしまいました。
2009110323170001.jpg 2009110323200000.jpg クリップやステックなど・・・
前にフォトスタンドも頂いた事があって・・・どれも宝物!
更に2009110323160000.jpg薔薇の花みたいな木の実や2009110323170000.jpgこんな大きな松ぼっくりも頂きました。
そして子供と作れるように作り方が載った展示会のDMが入っていました。
そこには、このお茶の実は静岡のお友達からって書いてあってちょっと嬉しかったり!!
今回は茨城のKさんが、お茶の実を提供されて・・・でも色が私のと違った!!
場所や時期によるかも知れないけど、何か不思議な発見でした。


スケート

やっと、約束果たせました。土曜の夜から、「明日行くんでしょ!スケート!!」とうるさい息子。
朝は、着替えの洋服やら靴下やら何やらと自分でリュックに詰め込んでおりました。
そうとう行きたかったんだなぁ!
で、足首が気になる母と最近腰が痛い父は、リンクの外から、「こうだの、ああだの」指導(?)していて、実際一緒に滑ってくれたのは、お兄ちゃん!!
本当、助かるよ!うまくはけっしてないけど・・・まぁ滑れるし・・・
それにしても、結構混んでたのと、手すり掃除してるような初心者が全然いなかったのにビックリ!
一年に一回くらいしか行かないけど、私が小学校の汚くて古い感じのイメージとはかなり違うリンク!
綺麗になれば、行く気にもなるし・・・ってちょっと遠い!!
今日の運転はお兄ちゃんだったし、やっぱり運転手がいないといけない!
また行きたいという息子・・・お兄ちゃんかパパが行ってくれるならって感じです。

そして、スケートの後は映画館へ!
って驚いたのは、お兄ちゃん・・・マイケルを楽しみにしてたんだと思ったら、そうじゃなくて、
映画館のキャラメルポップコーンだったそうで・・・
それだけを買いに行って来ました。
ついでにゲーセンよって、子供達ガ遣ってる間、時間つぶしにパチンコやったら、確変続きで、メダルがジャラジャラでて・・・終わりたくても終われなかった!!
パチンコ屋さんで、これだったら言うことないんですが・・結局メダル使い切れず"お預け"してきました。
めったに行かないゲーセン!保管期間は2ヶ月だそうで・・・そういえば、前他のゲーセンで、主人がやっぱりパチンコで大当たりして預けたの、そのままにしちゃったっけ・・・
今度こそ、また行ってみようかしら?
って6時以降は、小学生は入れないし・・・
このままになりそうな気も!

ビックリ

今日は、龍首先生のお教室の日!
今期の日程は、不規則な日程になっているため、初回のお教室から2ヶ月くらいたっていて(前回は、10月10日)おまけに、かなり待望してのお教室だったので、その日に宿題まで済ましてしまったので、余裕で参加!!
おかげで、家を出るのがすごく遅くて(2度寝した人!)遅刻しそうな時間、しかも何と、筆と絵の具忘れて、途中で家に戻ったし・・・
東京でのお教室は、新幹線でないとOUTなんですが、名古屋はローカル線で行く私!
しかも名古屋方面は途中まで車で行って、そこから、1時間に2本くらいの超ローカル線!
で、乗り換え2回くらいで名古屋なんですが・・・10時半からのお教室なはずなのに、検索すると11時過ぎ!!浜松駅まで送ってもらえれば、ローカル線でぎりぎり2分の遅刻ですみそう!!
で、主人に頼んだんですが、「今から遣りたい事あるのに!」とか「自分が悪い!」とか・・・
そりゃあ解ってるけど・・・グダグタと言われるとキレル!ってか、うざい!!
「別に世話になるつもりないし!離婚しても良いし!!」と捨て台詞を残して、超ローカル線の駅に!
で、乗り換えの待ち時間に確認すると、10時半だと思っていた教室は11時からで・・・しかも新幹線で行けば10分前には着ける余裕の時間!!
新幹線使うって言っても、豊橋と名古屋間は特別に安い切符があるため、豊橋で途中下車するめんどくささはあるものの(新所原でもOKとかちょっとややこしいですが。。。)ローカル線の料金もめちゃくちゃ安いけど、さらにその切符を持っていればプラス380円で新幹線が乗れる!
こういう、割引ってけっこうあるから、知らないと損!さすがにこれだけJR利用すると必然的に覚えるけど・・・地下鉄一日乗り放題切符とか・・・どっかで教えてくれるサイトあれば良いのに!!

で、遅れることなく授業に参加できたのですが・・・皆上手!!って余裕がなくてみれなかったけど先生が、このクラスレベル高いって!!
私はといえば、撃沈!!先生が、私のは優しい感じで、そのままで良いっていって下さったけど・・・今日同じ席になったAさん(資格もうある方なので当然お上手ですが・・・)みたいに本当はキッチリした絵にしたい!!先生が誉めて下さったので皆「見せて!」って来て誉めて下さったけど・・・
自分的には、「違う!!」って思う!練習すればうまくなるのかなぁ」?!上手になりたい!
違う感じのバラにしたい!次回は1月だけど・・・多分練習しないけど・・・キッチリしたバラが描きたい!!練習しなきゃ無理だよね!やっぱり!!
で、授業が終わって寄り道する元気もなく、そのまま帰宅!車がおいてある超ローカル線の駅につくと超ビックリ!先月か先々月に駅のラーメン屋さんの名前がかわっていたのは知っていましたが、しっかりクリスマスようにイルミネーションされてて・・・何にもない田舎の駅だから凄く目立ってました。
そして、この間まで、片○さ○○の選挙事務所だった元サー○○Kも台湾(多分)ラーメンやさんになってたし・・・あまりの速さにビックリ!
そういえば、新所原の売店も10月末で閉店って書いてあった・・・
日々の変化って早いんだわ!!
もう、数日で12月!!師走は、ただでさえ、忙しいけど・・・日々の変化がこんなに早いと尚更、今年も終わりと切なくなります!!
次回が1月な龍首先生のお教室でも、「また来年!」って挨拶したし・・・後1ヶ月で今年も終わっちゃうって事!!早いですね!
来年が、いい年でありますように!って、まだ気が早いかしら?

約束

昨日は、息子の三者面談!
1学期は、手を出しただの、女の子が、「○○君が、なんかした」と毎日報告してくるだのと・・・
かなり問題児的な感じで超ブルーだったので、かなり暗い気持ちで望んだんですが、
今回は、特に言われる事もなく、時々授業中にお喋りするって言うのと、廊下を走って注意される事があるって事ぐらいで終わった。
何か、覚悟してったので、ちょっと拍子抜け!!
後は来月行われる持久走のお話くらい。
インフルエンザの関係で、事前検診がまだ行われていないらしい。
毎日のように学級閉鎖のお知らせが来てたからしょうがないよね!
取り敢えず、インフルエンザも落ち着いてきたようで、クラスの欠席もゼロになったらしいし・・・
一年生は校内約1キロを走るそうで、本人は一番になるって言ってました。
一番って言うと、ついつい大和の「喧嘩でしか一番になれねぇし・・・勉強も運動もできねぇし・・・」って聞こえて来るんだよね!このシーンかなり好きなんだ!!って病気
スポーツテストの結果も来週くれるそうで、かなり良かったそうなので・・・ちょっと親バカ
ボールもかなり飛んでましたし、走るのも速かったですし・・・って!だったら、リレー選手で選んでくれれば良かったのにって、まだ悔やしがってるシツコイ母です

で、夜マイケルジャクソンの映画にお兄ちゃんと行く事に!!
最近疲れ気味だったから、夕食は皆には鰻丼作って私は、柳川もどきで飲んで・・・一眠りしたら映画に行く予定だった。
(なんせ上映時間が21:55~か24:00過ぎだったので・・・)
そしたら、爆睡してしまったらしく・・・起きれなかった!
起きたら2時廻ってて・・・
主人曰く、お兄ちゃん凄く楽しみにしていたそうで
かなり起したけど起きなかったらしい・・・明日(完全に今日ですが・・・)こそ行こう!龍首先生のお教室があるから帰ってからだけど・・・
で、取り敢えず時間を調べたら・・・ない上映のリストにない
ヤバイ、終わっちゃった。今月一杯かなって思って最終日調べてなくて・・・
どうしよう?!お兄ちゃんは只今、夢の中!!
行ける範囲の映画館で捜すもやっぱり遣ってなくて・・・約束破っちゃった
って言うか、みたかったなマイケルジャクソン!!

で、日曜日はI先生の作品展でも見に行こうかな!!って思ってたんですが・・・
先々週の日曜日スケートに行く約束していたのに行けなくて・・・そちらも下の子がかなり楽しみにしていたらしく今度の日曜日こそ行ってくれると思ってるらしい
って主人が確認されたらしく・・・
やっぱ、約束は守らなきゃね!!(約束したのは29日じゃないけど・・・)
私結構、軽いのりで言っちゃうから気をつけなきゃ!約束!!
つい最近も予定入ってたのに、入れちゃって・・・迷惑かけちゃったし・・・何とか変更して頂けそうだから良かったけど・・・

やっぱり

昨日は、寒かったので、ポトフにした。そしたらフランスパンにしたくなって、それならばとついにボジョレ登場!!
ワインなら主人も飲むので二人で晩酌!!
何か久しぶり!
でも、何かシメは飲みたくなって・・・いつもならでも2人とも飲酒だからってなるんだけど・・・
少し前にお兄ちゃんが免許を取ったので、買いに行ってくれるとの事!!
ってか買いに行きたいらしい?!でお兄ちゃんの運転でコンビニへ!!
初日こそ、怖くて乗れなかったけど、この息子君、アッシーにはかなり便利!!
母は頼りにしてます(蹴)
主人も、帰宅後、一番に「バーバに電話したけど、電話出ないくて心配だから、明日のびてちゃいけないから見に行ってくれないか?!」と頼んでおりました。
”良いじゃん、弟夫婦が入るって行ってたんだから!ってか早く入って貰えば!”って正直思うけど・・・
中学校変えたりするのって可哀想だし・・・何せ長男に正直見て貰いたいだろうし・・・
まぁ、主人の親を心配する優しさがあるから、甘えながら生活出来るんだし・・・
って、それよりも実家まで独りで行くお兄ちゃんの方が心配なんですが・・・
大丈夫かな?!
この間、せがまれて、限定版のゲームソフト買ってあげたパパといい、外出を心配するママといい、なんかお兄ちゃんにはアマアマな我が家!
このままで言い訳がなく・・・てか早く仕事始めさせないと!!

結局

「筆を持つぞ!」と思いながら、なんだかんだとダラダラしてたら1日が終わってしまいました。
今日はお洒落にと、ボジョレ買いに行くも結局になってしまった
ワインが嫌いな訳じゃないけど・・・(って言うよりどちらかと言うと好き)シチュエーションが、イマイチ設定出来ないんだよね!
ザ・バタバタって感じ!やっぱり、大衆向け発泡酒になってしまう
今回は、何か良い感じで勝てそうな男子バレーも大好きな越川君いないけど・・・ゴリやゴッツや松本君いるから熱く応援してたハズなのに・・・気が付けば銅メダルで終わってた!!最後の3戦見てないし・・・
今日、遣っていた俊介のサッカーも入っていく気になれず・・・っていうより、この間のT君の少クラが勝った!!
ご飯食べながら”少クラ”リピって、「清水アキラの三男って・・・」「そういえば仲間ユキエが・・・」
ってごくせん関係メンバーの話から、「この子が京本正樹の息子で、この子が・・・」ってでているJr.の子を教えてあげる・・・なんか特別な事もなく会話もいつもと変わらず、まったり・・・
物足りないような、落ち着くような・・・T君のお蔭でジャニ事含めて、芸能界とかちょっと詳しくなったし・・・(でも何故か主人の方が詳しいけど・・・)
インフの時は、うつっちゃいけないと、ピリピリしてたし、もうじき4人で食事する事も無くなるだろうから(そうじゃないと困るけど・・・)まぁ、暫くこのままでいいか!!

今日の事

今日は、サンケイでの、岸本先生のオンラインセミナーの申し込み初日!!
10時からスタートだけど・・・お仕事しているからジャストの電話がなかなか難しい。
結局繋がったのはお昼で・・・(まぁメールは入れといたけど・・・)
本当、ア○○ュの4ヶ月(かなぁ?)に一度のセミナー予約とか、平日の10時~とかって、
本当勘弁して欲しい・・・凄い競争で、全然繋がらないんだ(泣)
受注センター電話したついでにK先生のキットセットもまだ在庫あれば・・・って思って聞いてみたら、
20日からなのに、現在注文数との確認中とか?!
一応注文入れといたけどどうなるのかしら?
欲しいような、どうせ描けないような?
その前に、越智先生の描かなくっちゃ!!
1作目描く前に、2回目が届いてしまいました この作品がまた可愛くて・・・
早く描きたい!でも、O先生の通信もやらなきゃネ!!
T先生もそろそろ追いつくぞ!!
取敢えず気合だけは充分!

そうそう、またT君、”少クラ”のオープニングから参戦したそうで・・・
また楽しそうなT君に会えると思えば・・・頑張れそう!!
お正月のHSJコンの参戦日も確認出来たし・・・1月になれば、映画の「緒方大和」(ごくせん)にも
会えるし・・・
T君の為に頑張れる自分が、今好きだったりして・・・
イヤイヤ、最近かなりヤバイ!!かも・・・

ノートシリーズ

今日からお仕事復帰です。
本当久しぶりって感じ!!と言っても祝日ですから・・・
まぁ、祝日出勤の方が土曜日出勤よりは、小学生が居る我が家にとっては、かなり有難いですが・・・
ただ、来月の23日は、祝日なので当然出社なんですが、HSJが名古屋に来るので行きたかった!!まぁ、お正月に横浜あるから良いんだけど・・・交通費が 息子にお年玉で、うちわとか買ってね!って言ったら却下された。
Willを貰ってから、ソフト買う事で頭が一杯らしく、HSJはもういいらしい
せめて、コンサートは一緒にずっと行こうね!!
来月の23日といえば、日本橋三越のトール展も始まりますね!!
結局、初日の23日行かないと、先生方の限定生作品GET出来ないわけで・・・初日が土曜日か日曜日、って事はありえないから、一生買えないじゃん!悲しすぎる!!

私にしては、珍しく本日もトール作品UPします!
IMGP3223.jpg  IMGP3224.jpg
岸本先生のセミナー作品はいつも、下準備が殆どなく、皆さんフレームや文字以外は時間内で完成する事が殆どで、しかも決められた時間より早く終われて、しかも色数も少し!!
このノートシリーズも、例外ではなく、色数も少ない上に早く完成!!

左の作品は、実は左上の中の六角形の形がいびつだったので、1からやり直さなきゃって思っていたんですが、先生にアドバイス頂いて、そこの部分だけを直しました!!
何か、得した気分です。

ハットトリック

写真集のT君がかっこ良くて、可愛くて、付録のDVDのT君が喋ってて(当たり前ですが・・・)
嬉しくて・・・子供も火曜日から学校に無事行けそうだし・・・
って事で、ボジョレヌーボー解禁って事でワインでも!!って思ったけど・・・
お疲れモードの私に、主人が買って来てくれてあったので、取りあえず、乾杯
昨日、作品描いてる最中に絵の具が足りなくなりそうになって・・・でも買いに行く時間がないって言ったら、主人が何故か車で、たった1本の絵の具を買いに行ってくれて・・・さすがに、それだけじゃとスポドリとビールも・・・超ラッキー!! 

ところで、セミナー作品の完成がなかなか出来ない私ですが・・・本当にどれも後少しで完成の物が殆どで・・・なのに凄い数の未完成品になっていたので、ちょっと頑張って見ました

前のプログと同じ時の名古屋三越のセミナー作品も完成したのでUPします。
IMGP3219.jpg 瀬戸山先生の薔薇です。初セミナーで難しかったですが、フリフリの花びらが気に入りました。機会があったらまた受けてみたいなぁ!!
IMGP3234.jpg こちらは片山先生の薔薇。先生のセミナーは何回か受講した事があるけど、やっぱり難しい。でも好き!!
って結局、簡単な物は無いわけで・・・でも、薔薇描いてると超楽しい!!

で、薔薇繋がりで、岸本先生の”テルテルローズ”の続編
IMGP3222.jpg 以前UPしたパープル系の色違いを作って今回はカラーリング(?!)しました。
IMGP3220.jpg さらに、リネンの布に描いた作品!!
このウッド、名古屋三越の時のT-POCETのブースで破格ねで売っていた、リネンが既に貼ってあるもの!! 自分で貼るより断然綺麗!!しかも安い!
来年1月末の岸本先生(T-POCET)の作品展、こんなお値打ちな素材やらキットがまた沢山販売されるはず!!凄く楽しみ!ってお手伝いもしないで、怒られそうですが・・・
前回のお教室の続きで、午前中に上の作品、午後に下の作品を教えて頂きました。
凄く早く仕上がるし、勿論色も、上がカラーリング入れて4色、下も3色(多分?)
さすが、岸本先生!! 後は、自分のアレンジ(デザイン)力のみ!!
難しいけど、超楽しい!! 


安田先生

ジャジャーン
今日、2回目のプログです。
暫く、更新してなかったから・・・
で、以前にプログに書いた気がしますが、去年(?!)の名古屋三越で、初めてお会いした安田先生の自宅に先日(ちょっと前ですが・・・)お邪魔してきました
安田先生との出会いは、なんか恋愛っぽいんです
昨年の名古屋三越でのO先生のセミナー、終わりがけに遠くの席で受講していたお洒落な女性が私の目に留まりました。(私は、一緒に行ってくれたお友達や、先生が始める目処がたちそうな通信の話とかで盛り上がっていて、その時は、挨拶すらしなかったのですが・・・)
そして、O先生にカレンダーにサインして貰ったりして、お昼が遅くなってしまった事もあって、ちょっと遅めに午後からのK先生のセミナーに参加!更に遅れて、そのお洒落な方が・・・で私の横の空いた席に座られて・・・そしたら持っている物が、安田先生っぽいデザイン
まさかご本人だとは思わず、それって「安田先生っていう・・・」ってお聞きしたら、なんと本人で、名刺頂いて、遊びに来ても良いって行って頂きました。その後行われたAHAの作品展でも会員だそうで、ばったり遭遇!!凄く、運命的!!って思ったのですが・・・結局そのままに!!
そうしたら、今年なんと、名古屋三越でセミナーする事になられていて・・・勿論、受講しました。
IMGP3226.jpg 皆、デザインが微妙に違うし、好きな色とかで描いているので、10人10色のバックが完成!!(HSJみたい!!
IMGP3225.jpg 裏は、家に帰ってから描きました。少しイメージを変えて、しかし使用した絵の具は変えてないんですよ!!セミナー当日の帰りにデザインの仕方まで教えて頂いたのですが、出来ない人は描いて下さるっていうので、しっかり図案を起して頂きました!! ちょっと元気になるバックでしょ!!気に入ってます
そして、更にサンケイのカタログにも載られていたので・・・この機会にと、安田先生お得意のグラデーションを教えて頂きにご自宅にお邪魔しました ご自宅は名古屋なので、そんなに遠くもないのですが・・・なかなか行けそうもない昨今、1日で出来る物を教えて頂きました。
IMGP3227.jpg IMGP3233.jpg
これリダーダー使ってないんですよ!!面白いでしょ!
ただ残念な事に、またまた私のおっちょこちょいが・・・側面の図案が上下反対だった!! でも、凄く楽しい教室でした。
来た生徒さんも、凄く楽しくて、個性的で良い人ばかりで、一人での参加だったけど、全然大丈夫でした。先生も、本当に優しくて面白い方だとより思えたし・・・本当アットホームなお教室でした。
飾られている作品もどれも描きたくなっちゃったし、ビックリなのが、どれも、素材の決まりは勿論、色の決まりも無い事 だから、皆、自分らしい作品になっているって感じでした。
楽しんで描いてるって感じ!!当然比べる物も無い訳ですから・・・!こういうの良いですよね!!
先生は、大変ってかプロじゃなきゃ無理でしょうが・・・
名古屋では、サンケイやセトコでセミナーも予定されているそうなので、興味がある方是非、生の安田先生に会って見て下さい。
グラデーションの出し方もビックリだけど、先生にもビックリかも・・・超楽しい事、間違いなしです!
機会を作ってまた、教えて頂きたいと思いました。




インフルエンザ

思いきり久々の更新です
家の息子君が、ついにインフルエンザにかかってしまいました
学校中で流行っていて、殆どのクラスが学級閉鎖なので、ヤバイかなぁ?!とは思っておりましたが・・・
会社も、感染防止措置の為、お休み中で・・・って言っても、気がかりだし、あんまりべったりしてやれないし・・・ちょっと切ない病気です。
おまけに、こんなに休めと言われると、いざ会社に行ってデスクがなかったらと、気にしない訳にも行かず・・・イヤ、無かったら洒落にならんし!!
で、無事に、回復しまして・・・最も、学級閉鎖中ですが・・・落ち着いたのでプログ更新します!!
やっと午前中、沖先生の作品展に出展する作品が完成して送ってきました。
って、描き始めたのは、昨日の夕方からなんですが・・・
(息子のインフ騒動が無かったら、もっと早く遣ってたはず?!若しくは、土日の旅行の後だったりして
ずっと、描き難い素材だと・・・手がでなかった!!(先生、ごめんなさい!)
でも、さすがに描かなくっちゃって思って、締め切り日の確認に先生のHPを再チャック
ここで、私は、天才的は発見をしました
もしかして、素材の描く面が逆では
過去に岸本先生のノートシリーズの初の時、真剣に悩んだ事を思い出した(普通は悩まないでしょうが・・・)
そういえば、図案の添削の時に「フレームに・・・」って文章で書いたら、フレームって・・・??みたいな返事があった!!全然スルーしちゃってたけど・・・
全てが繋がった
多分そうだと思いながら、締め切りまで日がないので、何時も、頼ってしまうTさんに
担当の先生に聞くには、「今頃に??」「普通は・・・」って思われるのも恥ずかしいし
(多分、私のズボラなとこや、頭が○○しいとこも絶対わかってるとは思ううけど・・・)
直ぐに頂いて、確認出来たので、早速描き始めました。
と、トレースしながら、仕上げのニスは??と疑問に!!
今度は、担当の先生に
こちらも、直ぐに頂きました。多分、今から仕上げだと思って急いで連絡して下さったんですよね?!有難うございます。
連休中に、皆さんを巻き込んで、本当に迷惑な奴ですが・・・無事に完成させる事が出来ました 本当に感謝感謝です
って写真撮るの忘れた

11/30~12/5まで、ギンザ・ギャラリー・ハウスで、開催されているので、行かれる予定の方や、
近くにお越しの方は、是非ご覧下さい
販売もあるみたいだし、先生のプログで見せて頂いただけでも、凄い力作揃い
(そうなると、私の作品がまたまた、可哀想なのですが・・・

頑張ったご褒美に、T君から(正確にはアマ○ンからですが・・・)写真集が届いたので、まぁ良いか

日々の事

暫く壊れていたPCが復活しました。
無事、セミナー時の写真とか救出しました。(ひと安心
で、携帯で撮りためていた主人お勧めのラーメン屋さんとか(本当にラーメン好きだよね!!週に何回いくんだろう?)
押見先生の自宅教室の時の可愛いハロウィンのお菓子とか、Nさんに頂いたトトロのどんぐりとか(本当どちらも超可愛いんだ!!)・・・
UPしようと思ったんだけど・・・力尽きた!
何だろうこの疲れ!! 歳かしら?
なんとか、T君の”少クラ”リピって頑張ってます!!(ちょっと太った感はあるけど・・・元気になれる!!)
年明けには生T君に会えるはず(抽選かしら?入れますように!良い席だといいなぁ!!)
トールもボチボチと筆持って・・・(途中の作品やら下準備やら通信やらで・・・何かどれから遣ったものか思案中ですが・・・)
会社に居る時は、描きたいって思うけど、家に帰るとT君見ながら飲みたくなって・・・
どうしてもこの時期外食しない時は”鍋”にしたくなっちゃうから・・・=になっちゃうんだよね!!
昨日も寒かったし、雨に濡れたし(何故か私だけ・・・)で、急きょ鍋になりまして・・・鍋に火をかけて、その間にシャワー浴びて・・・TV見てたら、お風呂の入り方とか遣ってて(ビートたけしの番組です!)
みかんの皮とかゆずのお風呂が保温作用とかあって良いらしい!!
そうしたら、それを見た下の子がみかんを食べ、ネットに入れ始め・・・どんだけ食べるのかというくらいのバカ食い体制になったため、”みかんの皮風呂”の為、主人とお兄ちゃんも協力!
無事”みかんの皮風呂”になりました。 (私は飲んだから、どうも食べる気になれなかったんですが
って、どんだけ呆れた家族でしょう!(行動力があるって思って貰えれば・・・)
トールしたかったからシャワーで済ましちゃおうかなぁって思っていた私も、しっかり温まりました!
ところでTVでは、普通の皮だったけど・・・お婆ちゃんが昔、みかんの皮は日干ししてたような??
主人の家も干していた気がするって・・・正しいのはどっちなんだろう?
入浴剤ばかり使っているから・・・不明!?
ところで、今月になって小学校から届くインフルエンザの、今週に入って毎日届きます。
”○年○組は、給食後に下校”って・・・まだ1年生のクラスで学級閉鎖になった所はないですが・・・
なったら・・・毎日不安です。病気はもちろんですが、学級閉鎖になると1人で家に居ないといけない訳で・・・本人は、先日、お婆ちゃんに買って貰ったWillがあるから大丈夫って言ってますが、早く去って欲しいインフルエンザ!!

やっぱり好き

金曜日、かなり落ち込んでまして・・・イヤ自分でもビックリするくらい落ち込んだ!!
翌日のくにおか先生の宿題を遣ってなかったのに、やる気が全然起こらず・・・実家の父を誘って
家族で食事に行きました。夕食を作る気も起きなかったし・・・(これはいつもの事ですが
何とか筆を持ったものの、結局間に合わなかった
最終的には教室で出来たし、問題なかったけど・・・睡眠不足で午後からかなり眠かった。
中央線も新宿での工事の関係で各停だけだったからかなり混んでて・・・本当ブルーだった!
土曜日も、カリのお教室だったけど・・・まだちょっとブルー続きで・・・朝、駅で無神経な人いて激怒したり・・・
だけど、お昼に大好きな”牡蠣定食”食べたから元気になった!!
この牡蠣定食食べながら、「カリに通い始めて1年になるんだね」って話した。
早いなぁ!!少しは成長してるかなぁ?!カリの腕?!
それにしても、ここの牡蠣フライ、やっぱり大きくて美味しい!!
家族にも食べさせたいって思うけど・・・さすがにそれだけの為に刈谷には行けないかなぁ!!
とりあえず、写メした!!プログには相変わらず載せられないけど・・・
元気になったので、1日遅れでドル誌3誌購入して、帰りの電車でHSJのところだけ読んだ!
さすがに、混んでる電車で読む勇気はなかったから、ローカルな天浜線の中でだけど・・・
やっぱり、T君イイナァ!!好きだ!!
録画して貰った”少クラ”も何回もリピった!
T君、頑張ってた!凄く頑張ってるのが解った(多分!)
やっぱり、かっこいいし、可愛い!!
大好き ちょっと?!かなり元気になった!!
私も、頑張ろう! とにかく岸本先生の作品展に向けて!!
提出期限まで後僅か!! 集中します!
その前にT先生の通信も!!もう少しで追いつくし・・・
越智先生の通信も始まりましたが・・・そちらも中旬から頑張ろう!!!
まぁ暮れまでトール三昧で行く予定

って書いてから気が付いたけど・・・岸本先生の作品展の締め切り15日ってなってたから
ヤバイって思ってたら、申し込みの締め切りだったみたいで・・・
良かった!!15日作品必着だと思ったから・・・凄く焦ってた!!
本当におっちょこちょいで・・・文章は何度も良く確認しましょう(自分自身に!!)
逆に、T先生の締め切りが直ぐだった(汗)
あたふた・・・何遣ってるんだろう、私!!

落ち込み

ファンクラブには入ったものの、コンサートには毎回行ってるものの・・・そんなに何時までもファンでいないかもとは確かに思ってた。
時々、もういいかなぁ?!って事も確かにあった!!
でも、今は凄く大好きだったから・・・かなりショック!!
朝1で上司が、教えてくれて(かなりイイ迷惑!!)
嫌がらせに指でAのマーク作って笑っています。
本当、恋しちゃいけないとは言わないし、もしかしたら本当にお友達付き合いなのかも・・・
でも、以前ネックレスのAは何でか雑誌のインタビューで聞かれた時、「Aはアルファベットの一番前なので、HSJも一番になれれば・・・」って・・・
何かそれがショック!!
LIFEで亀梨君と色々話ししたのも、そっち方面で先輩の意見を聞きたかったのかって思ったり・・・
お酒やタバコで載るより全然いいけど・・・(そっちは犯罪だから!!)
でも、やっぱりショック!!
かなりショック!!
暫く立ち直れないかも・・・

押見先生

PCが復活してからと思ったけど、かなりずれそうなので画像なしで、押見先生の自宅にお邪魔した時のお話を・・・
ここの所、東京方面からだったからか、全然気が付かなかったけど小田急線に”大和”って駅があって・・・嬉しくなって写メりました。
そして、お教室へ!!
皆、お土産持参だったので、長野やら茨城やら・・・どれも美味しかったです。幸せ!!
いつものメンバーだけじゃなく自宅教室の生徒さんも居て賑やかでした。
それぞれ自己紹介もしました!!
お昼は、近くの和食のお店へ!!このお店、何回かめだけど・・・美味しいし器も素敵。
そこで、自宅教室の生徒さんが、「トールおばさんの・・・」のプログに長野の人がドングリのトトロとか作ったのを貰ったって載ってたんですが・・・って
で聞かれたのは、長野のNさん本人で、工程の説明会みたいになって・・・
先生のご自宅に戻ってからも、ちょうどうちの子に工程や作った作品の写真をコピーしてくれてあったので、それをみたり、茨城のKさんがちょうどNさんに持ってきたお茶の実にお目メ描いたり・・・
プチ教室になって・・・面白かったです。こういうの良いよね!!
で、工程の紙に、”静岡のお友達に頂いたお茶の実で作りました”って書いてあって、
私だって!!嬉しくなりました。貢献できて嬉しい!!
先生のお宅で頂いた、ハロウィンのお菓子とか、可愛いラッピングとか・・・やっぱり画像を載せたかった
しっかり、頂いたドングリやお茶の実で作ったトトロとかも可愛く撮れたのに・・・残念!!

PCが壊れた

昨日、仕事から帰って撮ってもらった”少クラ”見て、食事して、用事を済ましていざPCに向かったら・・・PCがの画面が真っ白!!すでに寝ていた主人を起こしていじって貰ったけど・・・
寿命なのか、データが一杯過ぎたのか・・・ショック!!
プログの更新は他のPCで出来るしけど・・・画像が載せれない(遣れば出来るけど・・・)
一番困ったのが、PCに入れっぱなしの画像の数々!!
セミナーで撮った写真とかも一杯で・・・整理してバックアップしようとずっと思っていたけどしてなかった。すでに、デジカメのメモリーステックからは削除したのもあるし・・・
どうしよう?!

どうか、一度だけで良いから立ち上がりますように!!

昨日の事

2日の日、下の子は、学校の遠足(課外授業らしいけど・・・)でした。
朝からとっても、青空で・・・お弁当と水筒と、お菓子をリュックに詰めて・・・凄い楽しみにしていたのに・・・
午前中、学校からが来て、”2年生と6年生で各1クラスインフルエンザの為、学級閉鎖になったので、1年生の課外授業は延期で、早めの下校になります”
ついに、息子の小学校にも・・・まぁ、新型ではなくて、A型らしいけど・・・
今まで以上に手洗いとうがいを徹底させよう!!
そうそう、昨日たまたまTV見てたら、小出クンが出てて、「風が強く・・・」の映画の紹介してた。
凄くジャストタイミングで知ってたから、ちょっと得意でした(笑)彼も出てたんだね!!って彼が主役かなぁ?!
本当にあった山梨学院大学(?)の話も一緒に放送されてて感動した!!

亀梨君がT君に「お前は、自分に甘えてる」って厳しい事言ってくれて、T君も自分でわかってたけど、見ないようにしてた部分で・・・って素直なT君だから、悟れたのか?色々話を聞いてくれてちゃんと言ってくれた亀梨君が偉いのか?
2つの事に触れながら、うちのお兄ちゃんにもそんな上司や、お友達や先輩が居てくれる事を願ってしまいます。
まぁ、親がちゃんとすれば良いんでしょうが・・・うるさいくらいに言ってはいるのですが・・・
絶対になめられてます!!さすがにお父さんは怖いみたいですが・・・
子育てって難しい!!

久しぶり

気が付けば、もう11月です!!
で、しかも久しぶりの更新!!
書くことが無かった訳ではなく・・・逆に何から書こう?!ってくらい慌しく過ごしていた訳で・・・
押見先生の自宅セミナー(?!)での事、今お気に入りの安田先生の事、AHAの作品展見に行った事、それから・・・T君のTV LIFEの記事の事、それから・・・
っていいながら、まだ、名古屋のカーニバルの作品UPや大阪のフェステバルの作品UPもまだだった・・・岸本先生のセミナー作品のUPもまだだし・・・っていうか、実はまだ完成してません Tさんも、参加したって教えて下さった井川先生のセミナー作品も当然まだです
Sさんのお誕生日のおめでとう書き込みも、まだしてないし・・・って時期逸したよねゴメンネ!っていうか、とりま、ここで”おめでとうございます”(見てくれると信じて!!私信)
いやはや、後手後手過ぎ!!
でも、なんかプログ更新なかなかしないのも・・・気になってしょうがないので(って作品未完成なの気になれって話ですが・・・)
凄く楽しい事、素敵な事、そして出会いが充実の最近なので・・・後ほど書きま~す
お楽しみにってただの自己満足ですが