TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

東京観光

行きつけの美容院に行った帰り際、置いてあった女性セ○ンを見て、これがT君で・・・って行ったら
「破って持っていって良いよ!」と言われて、ちょっと得した感が嬉しい私です。

で、昨日、姪っ子の部活の関係で予定より1日遅い東京観光に言ってきました。
姪っ子の行きたいところを聞いたら、東京タワー、アメ横に秋葉原だそうで・・・
取り敢えず、東京タワーに行って来ました。何故最初かというと、前回家族で行ったときに凄い人で殆どの時間を費やしたから・・・今回はチケット購入も、展望台にもスムーズに行けて楽勝!!
って思ったら。特別展望台は45分待ち 姪っ子の目的はお土産を買う事だそうで、上には行かなくていいそうなので、そのまま下に行き、お土産ブッショク!!
で、付き合っていたら何と・・・HSJの下敷きとか、ミラーとか時計とかも売ってた!!山田君は単独のもあったけど・・・まさか東京タワーでT君に会えると思わなかった!!勿論、お持ち帰りしました
それから、会話してたら蕎麦が好きだと聞いたので、市ケ谷にお蕎麦屋さんたくさんあったの思い出して市ケ谷に移動!!個人のお店みたいなところに行きたかったんだけど・・・力尽きて前家族で行ったお店に入りました。
待っている間にチラシを見たら、途中の飯田橋にも、これから行く秋葉原にもお店があったみたいで・・・・ちょっとショック
まぁ、美味しいっていってたから良いけど・・・
それから、秋葉原経由して、アメ横へ!!
さすが年末だけあって凄い人!人!人!!
お巡りさんでてましたから・・・お巡りさんがスピーカーで「大変混んでおりますので左側通行でお願いします。
スリや・・・立ち止まると危険ですので、そのまま止まらずに進んで下さい!!」
姪っ子と、「止まらないと買い物出来ないよね?!」と突っ込んでおりました。
ってか、止まりたくても止まれない!!
9000円の表示のたらばが2000円とか・・・ありえない!安過ぎ!!!って片足で9000円って・・??
ここで、体力使い果たしたけど、姪っ子が話してるときに「少年ジャンプが・・・・」って言ったので、「それ名古屋のオアシス21にあるよ!この間行ったよ!!ジャンプって書いてあったからHSJかと思って入った!」って言ったら行きたいそうなので、ネット検索して、八重洲口のショップに連れて行ってあげました。
初めて行ったけど、NHKやら日テレやらトミカやら、一杯のお店が出展していて面白かった。
久しぶりに、トール事関係なく旅行したような??
てか、女の子っていいなぁ!学校の話やお友達の話は勿論、ドラマの話やアニメの話・・・そしてアイドルの話が出来るし・・・結構ついて行けた自分にビックリしたり・・・女の子が欲しいよ!!(勿論、無理ですが
帰りは、浜松駅までお兄ちゃんが迎えに来てくれて3人でお食事しました。
親戚の中でも、なんかお兄ちゃんと今日連れて行った姪っ子は、波長が合うって言うか似てる空気感があるんだよね!!
お蔭で年賀状作成が1日伸びちゃったけど・・・歩きすぎてあっちこっち痛いけど(トール展直後だし・・・)今年最後の上京はとっても楽しかったです。

焼肉

この間の忘年会の時、近くの「プレ葉」というショッピングモールの中の「四川飯店」の食べ放題だったのですが・・・ここの一角は何故か食べ放題のお店がいっぱいでした。
イタリアンに焼肉!!
焼肉は、ドリンクやらビビンバやらのご飯類も含めた食べ放題で90分大人2,100円(多分?)
何か無償に焼肉食べたくなったけど・・・(当日、皆も言ってたし!!)
今日一日頑張ったし、主人も遅いので・・・近くの焼肉屋さんにいってきました。
主人が居たら絶対食べ放題だったんだけど・・・私も下のも居るし・・・
って事で、食費を考えて・・・(昨日ちょっと使い過ぎたし
でも、焼肉って結構入るもんだよね!!当然欲しくなるし・・・石焼ビビンバも捨てがたいし・・・
って気が付いたら大人3人分の食べ放題よりも高くなってた
炭焼きだったし・・・美味しかったけど・・・次回からの我が家の焼肉は自宅のホットプレートで!!
その前にトール事自粛した方がいいか?!

来年の目標は、料理が上手になる事!!外食せずに家でお母さんの美味しい手料理がいいよね!!
トールの腕と料理の腕は比例するらしい!!(昨日、どっかの人もそんな会話しながらトール展みてたし・・・)
それから、禁酒とダイエット! (毎年言ってるような?!)
まぁ、新年に向けて豊富って事で・・・頑張る気は今の所、バリバリです!!

トールペイントコレクション展

こんな長い題だったんだと、プログのタイトル書くときに知りました。
お友達との会話はいつも「日本橋何時行く?」だったから
今回、土曜日までお仕事だったので、最終日のみの参戦でした。
IMGP3347.jpg
優しいIさんとYちゃんに、初日出口先生の限定とか、岸本先生のをGETして貰って今日再度重たいのに運んで貰いました。凄く嬉しい有難うございます!!とっても感謝です(私信)
IMGP3349.jpg 今回、唯一のセミナー作品。井川先生のセミナーです。K先生もアシスタントでいらっしゃったので一杯甘えてしまいました。
朝一に着いたのですが、D先生と1Fのエレベーター前でお会いした事もあって、そのままD先生のブースとアンジュ内のK先生のブースでお買い物してて席をとってなかった私はラッキーにも一番前のしかも特等席だったので、アシスタントのK先生には甘えるは、直接、井川先生に筆を入れて貰うは・・・超ラッキーでした。
下準備はしてあるから、前の日の苦痛(笑)もなく・・・しかも完成してお持ち帰り!!楽しかったです。
本当は、横にオーガンジーのリボンやらパーツの飾りやらが付くのですが・・・少し飾り用のパーツのお土産もついたけど・・・取り敢えず完成
IMGP3350.jpg お買い物も超一杯しました。津田先生に深山先生、出口先生にのむら先生にジェリー先生、更に片山先生ともお話出来て、超楽しかった。湯口先生のご主人も覚えていて下さって・・・帰りには岸本先生にもお会い出来て行ってよかった。
そうそう、川嶋先生も午後から見えられて、お話も少し出来ました。恐るべし日本橋先生だらけだ
それから、水谷先生と初めてお話しました。たまたまお友達と会って一緒に廻ってたら、水谷先生のセミナー何回も受けた事があるそうで・・・作品について説明して貰って色々聞いていたら私でも描けそうって気がしてきて、DVDやパケット買ってみました。セミナーも受けてみようかと・・・オイルはって思ってたけど・・・ちょっと出来そうな気がいつも津田先生と一緒にブース出してらっしゃるのは知ってるけどオイルって思ってちょっと敬遠してたけど・・・凄く楽しい先生だったし、日が合えばいいなぁ?!(かなりやる気マンマン!!)
片山先生のキットは、ネット予約したので、宅配便なのに・・・またこんなにコレクションが増えてしまいました 結局5回レジに並んだ!!レジは、お蔭で今日は、全然待たなくてラッキー!!
IMGP3351.jpg 先生の直筆作品も3つだけ買えました。出口先生のブルーベリーに津田先生の薔薇、そして深山先生のチョーカー前回の名古屋ではのむら先生のチワワも手に入れたし・・・いつのまにかDPだけじゃなく、直筆作品のコレクターとも化してる自分が怖い!!でも素敵だし、唯一の趣味だからいいか?!
IMGP3352.jpg メインのトール展はというと、1回目お友達のお友達で、井川先生のセミナーでお隣になったOさんと一緒に見た後、もう一度、見たいと思って2回目!!そして途中で会った知人もまだお昼食べてなかったと、4時過ぎにかなり遅い昼食を食べに行ったら、その更に友達が今から見に行くというので便乗してラストの3回目!!入るたびに粗品くれるので、3つになっちゃいました(笑)
作品は、岸本先生のお部屋から、森先生や出口先生、井川先生やくまがい先生、片山先生に川嶋先生・・・セミナーで描いた事のある作品やら本に載った作品もあって嬉しいやら新作が素敵やら・・・超感動
他にもクリスマスバージョンとお正月バージョンの展示があって、同じウッドで描かれた先生やら、全然違うので描かれた先生やらでしたが、どれも素敵でした。
押見先生に、越智先生、龍首先生に深山先生、くにおか先生も会田先生も、深山先生に越川先生!!瀬戸山先生もありました。(チケットに載ってるけど・・・)どれも素敵だけど・・・これってDPになるのかしら?
各地を廻ったら、何らかの形でして欲しいなぁ!!(懇願)
3回も廻ったから(笑)今は、凄く鮮明に残ってるけど・・・最近、記憶に障害が(涙)!!

結局、10時のほぼ開店と一緒に入り、帰り三越を後にしたのはトール展終了の17時を廻ってました。(最後B1Fの食料品売り場にちょっと寄ったけど・・・)
凄く一杯の先生方と更にもっと一杯の知り合いの方にお会い出来てお話して、超楽しかった!!
帰りに荷物が重すぎて手が痛くても、歩きたくないくらい腰痛があっても足が痛くても・・・また行きたいな!!
(って札幌は無理ですが・・・)あっでも今度は、ちょっと自粛して買い過ぎないようにしなきゃ!!

家に着いたら、ソレ○ユで予約していたK先生の通信キットとアン○ュD先生のセミナーの素材が・・・なんでこんに大きいのっていう位大きなダンボールに入って届いてました
これから、チェリーさんに頼んだ物や片山先生の三越のキット・・・さらに明けにはプログで知ったTさんのオリジナルキットも・・・一度に届くと凄くヤバイ!!唯さえ片付けきれない素材だらけの場所が・・・それよりも主人の目が

取り敢えず、O先生の通信仕上げてT先生の通信追いついたら、岸本先生の作品展用をメチャクチャ頑張る!!それから・・・
明日の予定の姪っ子との東京見物が明後日になったから、主人も仕事だし大掃除前に筆明日こそ持つぞ!!
ってもう今日だった

昨日の事

昨日は、仕事が終わってから忘年会でした。
といっても、車だし・・・アルコール無しの食事会なんですが・・・
部長のおごりで、「四川飯店」の食べ放題だったのですが・・・たださえあんまり沢山食べれないのに、朝から絶不調な私は、全然食べれなかった
でも、お腹は一杯で・・・気持ち悪かった
で帰ったら”Mステ”遣ってて・・・それが終了してからHSJだけリピりました。
真っ赤な衣装のT君のビジュが超かっこいいけど・・・NYCとかクリスマスメドレーで最後”ドリカム”は私的にはありえない
今年シングルだしてないし、なのに”Mステ”だったから・・・しょうがないけど・・・
他の9人のシールの位置は良いけど・・・首にシールもありえない!!
まぁ、最終的にはかっこよかったし、お久しぶりの10人だったからいいんだけど(結局良いんですが・・・)
その後遣ってた、小田和正のドキュメンタリーみたいな番組(題も知らないですが・・・)他のアーティストとコラボするみたいの!!
凄く良くてジーンってなった。
歌っていいなって、思った。
かなり音痴なので、人前ではあんまり歌えないけど・・・(車の中では熱唱してるけど・・・HSJ)
気づいたら、1時を廻っていて、クリスマスは過ぎていました。
今日一日頑張ったら、お休み!!
お仕事頑張ろう!!明日はトール展に参戦!!
行かれる方、お会い出来たら声かけて下さいませ(私信)

壊れてます

メリークリスマスです!!
昨日は、クリスマスイブで、軽く我が家でクリスマス迎える予定が・・・
こんな日に限って主人の帰りが遅く・・・(まぁ暇より忙しい方が良いですが!!)
待っている間に”ごくせん”のTVバージョンリピったら・・・壊れました。
主人が待ちきれず飲んじゃったから・・・
で、スルーしようと密かに思っていた姪っ子から電話が来て、京都じゃなくて東京に行きたいそうで・・・
「酔ってたから、全然覚えてなくて・・・」って言おうと思ったけど、メチャクチャ楽しみにしているようなので、
ついつい「京都はあんまりわからんけど、東京ならだいたいわかるから、行きたいとこどこでも良いから調べときな!!」と言ってしまいました
ヤベ!!私、ヴォーグとアンジュとソレイユとジャニショしかわかんないかも・・・
って前日三越で力尽きてるかもです
T君ごと続くと・・・ドル誌もいい感じだけど、Webの運動会のレポに高木の文字があるだけでテンションって・・・
ましてや今回のHSJコン、メチャクチャかっこいいんだって!!
超ガツガツに踊ってるんだって!!(嫌いになりかけた時に、凄く一生懸命踊ってる姿に戻された私です・・・)
ここ数日、筆を持てずストレス感じながらT君ごと追い求めて飲んでるからそりゃあ壊れるかも・・・
そうそう壊れている原因のひとつが、明日(もう今日ですが・・・)の忘年会。
行くと言いながら延び延びになっていて・・・結局25日になりました。
私って飲み会とか食事会とか好きなんだけど・・・行くまでが超ローになるんだよね
セミナーとかも、行きたいのに行くまでとか・・・なんでだろう??
行ったら絶対廻りが引くくらいテンションなんだけど・・・
ましてや明日は"Mステスペシャル”HSJ登場なのに重なるし・・・
まぁ最終日の26日に大掃除の後に行くより良いか!!
どちらにしてもお仕事後2日!!頑張りましょう!!

楽しみ!!

いよいよ始まりましたね!!日本橋三越!
初日、凄い人だったそうで・・・「行きたい!」病が!!
優しいお友達の救済を頂いて限定は既にGET出来ました(感謝)が、他にも津田先生や出口先生のの新作パケットやら何やら、欲しい物一杯!!越智先生や押見先生も出るんだよね!!
片山先生のは、ネット予約したけど・・・幾ら持ってけば良い?!
って、イベントの度に書いてるような・・・
だいたい買ってもコレクションにしてるだけなんですが・・・
でも多分、いっぱいお持ち帰りしてくる気がする(汗)
だって、T君ごと凄くカッコいいみたいでテンション上がってるんだもん!
トール展の後にはHSJコン参戦!
暫く毎日が待ち遠しいやら楽しみやら・・・

参った

今月初めに、会社で社長に「○○君ちは、イルミネーションが毎年点灯しているそうだけど、今年もやってるのか?」と聞かれ「はい」と答えたけど・・・
今日また、「点灯してるのか?」と改めて聞かれ、「はい」って答えたら「一度見に行こうか!」と自宅の場所をしっかりと聞かれて・・・真っ青な私です
今まで、大体の場所しか喋ってなかったのですが・・・詳しく聞かれてしまいました
本当に来れれたらどうしましょう?!
外からイルミネーションを見てもらう分には全然大丈夫なのですが・・・家の中にはあまりに汚くてお通しできません。参った!!

近況としては、27日日本橋行ってきます。午前中、I先生のセミナー参加して、午後からは頑張ってショッピングするつもりです。当日お会い出来るようでしたら声かけて下さいませ!(私信)
1月には、皆さんご存知のT-POCKETとの作品展が29~31日に行われるので30日と31日に参加します。
30日の午後はお手伝いしている予定です。
それから、3月の終わりに京都で行われる日本手芸普及協会主催のイベント、”花・花・花”「薔薇物語」に深山先生のお教室”ハートコレクション”のメンバーとして参加させて頂く事になりました。
そして、津田先生のHPにリンクさせて頂いちゃいました。津田先生の作品掲載サイトって感じなので、こちらも頑張って作品載せていきたいと思います。
って越智先生と楠田先生にもリンクして頂いたのに作品1ヶも載せてなかった
こちらも、頑張ってUPしよう!!来年こそ色々と計画的に過ごそう!!

師走

気がついたら、今年も2週間を切ってしまいました。
マジ、早いよ
毎年12月に入ると”師走”って誰がつけたんだろう?!凄いよなぁって思う!!
本当、毎日走ってるくらい忙しい
今年は、まさに、こんなに暮れに"日本橋三越”だからトールの先生方走り廻ってる感じですね!!
岸本先生なんて、"日本橋”の作品全部新作でまとめたそうで・・・あんなに忙しいのに凄い!!
T-POCKETの講師の先生方の協力体制も、凄いなぁっていつも尊敬!!
いつも申し訳ないって思いながら何にもお手伝いしてないの
取り敢えず、30日は、午後からですがお手伝いさせて頂こうと連絡して、ホテルも予約しました。
当日ご一緒される方宜しくお願いします(私信)勿論31日、作品ゆっくり鑑賞して帰路につきたいと思います!!
ってその前に作品作んなきゃ!!何かまだ実感わかない!!デザインとか考えてはいるけど・・・
で、日曜日は恒例の3姉妹の家族交流"クリスマス会”でした。
HSJの"冬コン”始まったお蔭で、T君ネタ溢れるプログ廻りでな上に、クリスマス会の始まる直前に今週のプログのお当番がT君でしかも、直筆メッセージまでUPされてたから余計で、
過去最高って位飲んだ気がする。
日曜は朝から、"パンの食べ放題”行って凄い食べたし・・・
多分、日曜日1日で、一週間分の飲食量だった!!って、次の日にはしっかりお腹空くんだけど・・・

そうそう、息子のマラソン大会ですが、前日の練習で9位だったそうで・・・「何でそんな遅くなっちゃったの?」と私(内心9位で満足なんだけど・・・)すると息子が「お父さんが、最後に頑張れるよう力は残して置きなさいって!!」
だから私は「最後に力残し置くって言っても最後に力尽きるくらいは頑張らないと!!」って言ってしまいまして・・・これってラストスパート頑張れって意味だったんですが
結果は15位だったそうで・・・ちょっと頭が足りないのか、素直なのか・・・理由が「力残っちゃいけないと思ったから最初から一生懸命走ったら、最後疲れちゃった」そうです。
主人が帰ってからそれを聞いて「こいつは短距離向きだから・・・15位なら頑張ったほうじゃないか?!」と私には言いながら、息子には「何で、そんな遅くなっちゃったの?ダメじゃん」って言っておりました。
私達って呆れる親!!
まぁ、そんなこんなで、筆を持てない毎日ですが・・・土曜日、岸本先生のお教室で、描く手が遅くなっている自分にビックリ!!雑だけど手だけは早いって思っていたんですが(唯一の取り得ってくらい
まずい!!雑さだけは、変わらなかった
これから計画している通信やら、作品展やらの予定、かなり自分の筆の早さが基準になって・・・このままだと早く筆持ちはじめないとヤバイかも・・・頑張ろう!!
って年賀状もまだだし・・・今年こそ大掃除真面目にやりたいし、日本橋始まるし・・・だいたい暮れの忙しい時に、中学生の姪っ子と旅行の予定入れてしまった!!
クリスマス会の時、独りお手伝い頑張ってたから可愛そうになって、めちゃくちゃ要領悪くて健気なんだもん!!
って実はお兄ちゃんに「京都行こう!」って誘ったら断られて、お母さん誘ったら足が痛くて行けそうにないって言われたから、余計「京都に行きたい」気分が高まってたんだよね!!
入ってると、我慢が利かなくなる訳で・・・まぁ当然、日帰りだし・・・って年末予定したけど混んでないかしら??

また

また、何もせずに1日が終わってしまいました。
遣る事(遣らなきゃいけない事)は、凄ーい沢山あるのですが・・・
ヤバイっていうか・・・完全間に合わないし
今週のテレビ誌にHSJ一杯出ているようで、買うつもりがそれさえも出来ず(明日こそ!!)
筆も持てず・・・やっぱりワキの強打した辺りに激痛が走る
S先生のセミナー受けてる時は、我慢出来る痛さだったから、大きなウッドとか両手に持って動いた3時間の筋肉痛かなぁ?
しょうがないので、ひたすら飲んでアルコール麻酔(消毒)してるんだけど(笑)
以前は、用事が生じるといけないとか、子供の用事でとかあったり、足りなくなっても飲酒になるので買いに行けなかったけど・・・アッシー君居るので、自粛がきかない
と、人のせいにしながら、”ちょっとまずい”現状が・・・イヤ”かなりまずい”
暮れに向けて、自分の所有の電化製品やら趣味の物を処分し始めた主人!!更に多く感じる私のウッドの数
会田先生のセミナーの未完成品が2ケとキットが2ケとビデオ作品が2ケと石田先生の・・・って数えてったら
来年こそ仕上げなきゃ その前に通信の作品が・・・イヤその前に作品展の作品を・・・でそのもっと前にセミナー作品の下準備!!
色々な所に行くたびに、「お仕事しながら凄いね!」とか「頑張ってるね!」とか言われるんですが・・・最近ちょっと耳が痛い(って前からだけど・・・)
本当、何もしてない!!ヤバイくらいに何も!!外食も増えたし・・・(これは前からですが
今日から年賀状投函始まったそうで・・・我が家はというと年賀状さえ買ってない
で、デザインも決めてなければ、住所の入力もしてない・・・元旦には絶対間に合いません(断言)って結局出せないかも・・・本当、御免なさい。この場を借りて謝罪。来年、届かなくても呆れないでお付き合い下さいませ!!
それより、D先生の限定またまた出るみたいで・・・(他の先生も限定あるのかしら?)救済求めるべきか悩んでます。
最終日は行くんだけど・・・90限定だとあるかしら?ってその前に描ける??
名古屋、大阪限定GETしたけど、描いてないし・・
その前にT君情報GETかな?運動会に少クラに、冬コンに・・・
って、小さな私のオツムでは、容量一杯です。
クリスマスに向けてサンタさんへ
”私の身体位大きいオツムに変えて下さい!”

って、思ったら"タートルズ”の脳だけの人思い出した!!

完全、壊れてるので寝ます! おやすみなさい!!
(数時間前に起きたばかりだけど・・・)

佐々木先生

佐々木みゆき先生のセミナーを受講して来ました。
場所は加古川のご自宅。ただ加古川駅から少し離れている事もあってか、駅から自宅まで先生自ら送迎して下さいました。
ご自宅の隣にアトリエ(?)があってそちらで教えて頂いたのですが・・・オイル作品やアクリル作品が凄く沢山あってDPで見たものから、お初の物まで凄い量!!セミナー受けずに作品見てたいくらいの数!!
中には、私の受けたメアリーワイズマンの作品とかもあってちょっと親近感(凄く失礼ですね!)
DPですでに購入している作品もやっぱり現物の方が更に素敵!!
プログを拝見するしかないので、どんな先生かわからなかったけど・・・とっても気さくでフレンドリーな先生でした。
描きたい作品もアトリエに一杯あって・・・通いたい病が!!
ご一緒した方は皆さん2回コースセミナーの2回目の方で・・・私だけ前回の連日セミナーをインフルエンザの為ドタキャンしていた振替だったので初回で・・・でも受講されている方もとってもフレンドリーで、凄く楽しいセミナーでした。
特にお二人の方は駅で待っている時に、知り合って・・・(ってわりと大きな素材なので持っていれば同じ受講生ってわかったので、お互いに気づきました(自己紹介し忘れたけど・・・ってしたかしら??)
他のお二人の方もすごくフテンドリー!!帰りには初対面って事忘れてる感じで接してました。
お昼は先生のご自宅の近くのレストランへ!!
薔薇園もされているレストランでとってもいい感じ!!(薔薇の時期はもっといいらしいのですが。。。)ただ独りでされているそうで時間が心配と先生がおっしゃってましたが、そんなに待つこともなく、しかも美味しかったです。
ご自宅からそんなに遠くないのに、車を出して頂いて、しかも寒いからとご主人まで送って下さって・・・(受講生と先生で6人だったので・・・)
凄く優しいご主人でした。だって歩いて4~5分くらいの所だったんですよ!!(3分くらいかも・・・)
食事中は、家族の事からいろいろ世間話分に花が咲いて・・・ゆっくりしてしまいました。
帰りは、先生が歩きますって言ったのに2往復もして下さって・・・(私は初めから車に乗せて貰いましたが
しかも、午後は先生がお昼ゆっくりし過ぎたからと、遅くまで教えて頂いて、加古川駅まで送って下さいました。
すごく良い先生!!(って私が受けるセミナーの先生に???とかイヤな先生は殆どいないんですが・・・)
来年早々に2回目を受講予定!そしてその後、もう一ケ、セミナー作品を受ける予定ですが、イヤ通いたい!!
兵庫県ってちょっと遠いか?って不定期でも通って描きたい作品が・・・

先生のプログ見て皆さんが思われんじゃないかなぁ・・・っていうのが画像の綺麗さ!!
先生が持っていらっしゃったのが、一眼レフのカメラ!!
写真撮っている姿が"超かっこいい”の!!
リアルなカメラマンみたいなんですよ!!
なので、「先生のプログの画像が綺麗なのは、こんな専門なカメラだからなんですね!?」ってお聞きしたら、
普段のUPは私と同等レベルのデジカメでした
やっぱり腕のようです(泣)
次回ラスト!!宿題ちゃんとやって完成まで行きたいなぁ!!そしたら作品UPしますね!!

ランチした「春夏秋冬・フォーシーズン」の中
nituki12033.jpg  nixtuki1213.jpg 置いてあるランチョンマットは和のパッチワーク!!他にも着物の帯やらを使ったレイアウトがお洒落なお店でした。
nituki120013.jpg お店の中に先生の作品が・・・で玄関のプレートや階段のプレートや門(?)アーチにも先生の作品が沢山あってしかも凄く大きい作品で感動です!!
nituki1244.jpgnituki1253.jpg 6人分で用意して下さったサラダは凄い量!!結局残した! そして本日のランチメチューのカレー!
nituki1263.jpg 最後に大きいシフォンケーキにコーヒーor紅茶 かなり大きめだったけど、問題なく完食!!

帰りの予想外(1つ前のプログ)はあったものの、凄い楽しい1日でした。
押見先生や越智先生・・・そして受講した他の先生のご自宅やその他の事でも先生の素晴らしいのは特別ですが、受講する人が、初対面でも仲間的な連帯感!!
これって何者にも変えがたい感じです!そう思うのは私だけかしら?
単なる寂しがりやとかからじゃないと思うのですが・・・毎日が凄く楽しかったりするのはこういう繋がりのお蔭だと・・・東京、神奈川、茨城、愛知、三重に京都・・・それから・・・あちこちにトールしていなかったら知り合わなかったであろう方達!!そして地域!トールには全然関係ない話で助お世話になった富山のM先生や、なかなか会えないのにお互いの情況が把握できてる(笑)Nさん、いつもお世話になってばかりのIさんやTさんにSさんそれから・・・
感謝!感謝!ですね・・・AさんもOさんもYさん、Hさんも・・(って終わらない!)
何かまとまりのないプログになりそうなので(既になってるけど・・・)退散!!

PS:13日に行われたジャニーズの運動会、T君も参戦したようで・・・1位で受け取ったバトン3位で返したような?? うちの子だったらボロクソ言ってるけどT君なら、ドンマイ!! 参加する事に意味あるんだから!とか・・・
って我が家の下の子、今日の練習で10位に入れなかったそうで・・・"俊足”という超軽い靴を買ってみました(蹴)
我が家にとっては超お高いけど・・・親バカ!!
あさってに迫った持久走(マラソン大会)本人には、多分プレッシャーでしょう?!って帰ったら即行お呪え教える主人とお兄ちゃん!!
でお兄ちゃんが一言「なんでクロス切るの?クリスチャン?って昔からの伝統だよね?!」
で私、「全然記憶にないけど・・・十字切るのはお母さんのアレンジかも??」そういえば怪我をしませんように!
早く走れますように!もアレンジだったような?!って誰の??
トールのアレンジは苦手だけど・・・こういうアレンジは得意って事で(?!)

予定外

昨日は、佐々木先生の自宅にお邪魔しました。
とっても楽しい時間を過ごさせて頂いたので、書こうと思ったのですが・・・
その前に、帰りの予想外の出来事を・・・
私は、いつも時刻を調べる時、携帯のサイトで検索します。”マイメニュー”に登録してあってかなり便利!!
当日は、9時半に先生が車で迎えに来て下さるとの事。だったら、加古川に10分前くらいに着こう!
で、朝はAM6時32分発の「こだま」で京都へそこから「ひかり」に乗り換えて西明石下車。更に新快速に乗り換えて加古川へ!!到着は9時04分。完璧!
なんって言っても、新大阪より向こうまで新幹線で行くのは初めてなので心持ち少し心配!
で、遅くまで教えて頂いて、(詳しく書きたいので後ほど!)何と加古川には18時過ぎに到着!
直ぐに新快速が来たので、お知り合いになった方と楽しくお話してたらあっという間に西赤石!
楽しかったし、このまま新快速で新大阪までと思ったんですが・・・聞いたら新大阪まで新幹線なら15分くらいだけど、新快速だと30分ぐらいかかるとの事!
ならと、新赤石で降りたんだけど・・・そこでいつものように携帯で調べたら、切符買ったりしてたらどうしても次の新幹線!ただし1時間後(汗)じゃぁ新快速で新大阪の方が早いんでは?と思い立って、普通の乗り場に戻って快速に乗った(新快速じゃないけど・・・ってちょっと不安はあったけど)そしたら走り始めて直ぐに緊急停止!
なんと、前の電車が人身事故!駅の途中で立ち往生・・・動くのは1時間後になりそうとのアナウンス。
ここから悲劇の始まりでした。関西圏の路線事情が全然わかってない私!!
15分後に結局、明石までは行けたものの、上下線ともストップ。動くめどがたたないので、山陽電鉄(?)で振替で京都までは行けるらしい。
京都まで行けば新幹線乗れる!
教えて貰った通りに電車になったのですが・・・そこから阪急乗って京都本線乗って、更に地下鉄乗って・・・
所要時間すでに、3時間(涙)本当なら家に着いてる時間でまだ京都!
浜松に着いたのは、結局22時59分!終電でした(汗)
行きも帰りも、結局バスがなく、片道20~30分、お兄ちゃんに迎えに来て貰う事に!!(本当、助かる日々だわ!って完全アッシー!)
そして、帰り道、「さわやか」によって遅い夕食って時間はもう既に23時半だったんですが・・・
お兄ちゃんは今日4回目の食事を付き合ってくれる事に・・・(未成年がこんなに遅くまずいよね・・・)
それに比べて、主人は、迎えに行くつもりだったけど気が付いたら寝ちゃったらしい(ヒドイ!)
落ち着いて冷静に考えてみれば、兵庫県で事故があって、大阪府通って、京都ですもんね!
もう少し先まで行って梅田に行けば早かったような・・・
でも、以前から息子と行きたいと思っていた京都!電車やバスで行きたいと思いながら調べる暇が持てなかったから、
嵐山までの行き方わかったし・・・怪我の功名って事で・・・
と思いながらも無駄に過ごした5時間が残念で書いてみました。

日々の事

先月の末(期日ギリギリ?もしかして遅れてる?)で、沖先生の通信の作品を送って、昨日津田先生の通信送った
(って、まだ遅れてるんだけど・・・来月添削お休みの月だからなんとか追いつくゾ!!)
で、トール事、次は13日までの普及の新しいカリキュラムの添削!!
って思って準備してたら、何と期日18日だった
何か一週間得した気分!!(全然余裕無いんですが・・・)
先に、佐々木先生のセミナーの下準備しよう!!
佐々木先生、お初です。何かワクワクするような緊張するような・・・
プログ見る範囲しかわからないけど・・・絵がとっても素敵だし、ワンちゃんも可愛い(関係ないかなぁ?)
素敵なご自宅そうで・・・やっぱり緊張!
それが終わったら普及のやろう!
そして、T-POCKETの作品展に出す作品描こう!!
何か、良い感じでクリア出来そうかな?
ちまたでは、ごくせんのDVDに付くおまけが公開になって、T君ファンが凄く喜んでいる模様!!
ただ、19日から始まるHSJコンのグッズはイマイチのようで・・・
個人のうちわもなければ、フォトもないみたい・・・
Tシャツはまたあるけど・・・やっぱりサイズ一種類かしら?
子供用があれば、お買い上げなんですが・・・私のようなビックサイズないし・・・
って普通は、コレクションの為かしら?
うちも、結局勿体無くてペンライト以外使ってないから・・・
でも、やっぱりTシャツは・・・買わないかも?
イヤーフォーマーは息子様に買うかも・・・ってこんな事考えてるだけで
T君が"少クラ”出ればその感想が、あちこちのプログに書いてあって、ドル誌発売になればその感想が・・・
それを見ながらテンション
会社の人や、身内に「いいね、幸せで!」って良く言われるけど・・・本当が一番幸せかも・・・
後は、お兄ちゃんが、働いてくれるだけかなぁ・・・まぁそれが一番大きいんですが・・・
車の免許が無事に取れたお陰で、かなり”アッシー”としては助かってるから、まぁいいか?!
すぐに、辞めるより、ちゃんと考えて働くとこ決めた方がいい気もするし・・・
ってそれより、トール頑張ろう!
ちょっと、子離れ?!

お知らせ

TOPページにも書きましたが、”T-POCEKT”の作品展のお知らせを載せました。
展示作品も凄いと思うけど、販売作品やらDPやら・・・かなり充実していると思います。
(講師なのに、お手伝いしてないので・・・)
前回行って凄くビックリするほど盛大だったので・・・名古屋も凄かったけど、三郷は特に!!
お時間のある方是非!!
講師とかお教室とか通って無くても感動すると思います!!
詳しくは、
 http://tposakuhinten.blog101.fc2.com/ で

昨日の事

日曜日はカリのお教室でした。
でもって、朝からちょっぴり、ブルー
ローカル線の駅について、ホームに向かう途中に電車が出てしまうし・・・ちょっと仮眠して行こうと思ったら、
斜め前の4人の女性の方の集団が、まぁ賑やかな事!!
同じ職場の集まりらしく、上司の事、同僚の事・・・話が尽きない!!
聞くつもりも無いけど(聞きたくないし)全然、仮眠どころじゃなかった
少し遅れてカリのお教室へ・・・午前中は、T君ごと一杯聞いてもらったり、トールのセミナー作品見せて貰ったりで、大丈夫だったんだけど・・・実は、数日前にあばら骨というか、わき腹を強打しまして・・・
数人に話したんですが、全員がその理由に大爆笑な打撲なんですが・・・(上司なんて、プログネタに遣ったの?なんていうし・・・)わざわざ痛い思いしなくても、書く事一杯あるし・・・って書く事なくてもわざとはしないでしょ?!
で、そこが、かなり痛くて、どんどん痛くなるし・・・
お昼に行ったお店で、ちょっと気に入ったコート(?)あって試着したのにLLサイズが、ピチピチだし・・・
厚着してからだと思うけど・・・(絶対そうなはず?!でも、ヤバイぞ!!
(そういえば、同じお店でブーツ見たときも足のサイズ22.5~23なのにLサイズが・・・だったっけ
で、ブルーが増大した。

でも、帰れば、主人にダビング頼んでおいたT君が待っているはず

で、こんな私がブルーだっていう日に、帰ったら主人が・・・
2009120619060000.jpg こんな派手にして・・・
2009120619050001.jpg 2階からの出窓からも一杯垂らして・・・
2009120619050000.jpg 家に入る道は滑走路のようになっていました
近所の人が、「綺麗なので、今日だけで2回も見に来ちゃいました!」って言ってくれたんだって・・・
その単純さが、羨ましいって思ったっていうか呆れた!
そして、変えた場所や増やした物を喋っておりました

そんな事より、私はT君出演の"少クラ”が見たいわけで・・・
それから何十回もりびったんですが・・・しかし、いつもみたいにルンルンってならない!!”みちしるべ”なんて凄く楽しみにしてたはずなのに・・・スロー再生したらよけい???だった
だったらと、届いていたファンクラブ会報0号みて少しは、戻ったけど・・・
ちょっと冷めたかも??テンションが上がらないんですが・・・(まぁ今日発売のドル誌3誌は買ったけど・・・)何でだろう?

こういう時は、早寝に限ると何もせずに寝たけど・・・結局T先生の通信が気になって・・・
でも、筆を持つ気にならなくて・・・更にブルー!!

今からリベンジ!もう一度見よう!
「ほら見て、綺麗な星空だね!でも、お前の方が綺麗だよ!」みたいな台詞
これ「少クラ」の中で恥ずかしすぎる台詞って言うので、T君が言わされる台詞なんだけど・・・
めちゃくちゃ恥ずかしそうに言うんだけど・・・昨日は???だったんだ
響いたら困るし・・・って話ですが、ちなみに同じ台詞を、大倉君や玉森君が言っててそちらも???だったけど・・・
って年のせい?

沖先生

IMGP3235.jpg
お友達のTさんと待ち合わせをして、沖先生の作品展に行ってきました。
ちょっと早めに着いたのでサンケイで、無い絵の具だけ買って、先に会場に!!
プログでは見ていたけど、実物は尚素晴らしかった。
とってもエレガント! 本に掲載された作品は撮影OKなので、ちょっと撮らせて貰いました。
通信担当の講師のK先生も暖かく迎えて下さって・・・他の担当の講師の方ともお会いしました。
通信生の方も数名来ていらっしゃって、皆で記念撮影もしました。
Tさんもお子さんとご一緒って事だったので、下の子を連れて行ったのですが・・・
やっぱり、超迷惑をかけてしまった感じ
鮮麗された作品展には似つかわしくない”わんぱく小僧"・・・
本当、ご迷惑をお掛けしました(私信)
子供的には、一緒にランチしたり、遊んでもらったりしてTさんのお子さんとお友達になった気分で喜んでいました。
R君も楽しかったっていってくれたみたいで良かった。
もう1つ写真撮影OKだったマカロンツリー
IMGP3241.jpg 
IMGP3242.jpg マカロンの形の素材にペイントしてあって超可愛いし綺麗
展示してあったお友達の作品もどれも素敵で・・・ちゃんとデザインしてあって良かった!!
私はといえば、先生のデザインそのまま使ったから・・・またまた反省

作品展の後は、辻ちゃん夫婦が良く行くとTVで遣っていた「しながわ水族館」へ!!
息子からしたらこっちがメインなんだけど・・・
2009120514190000.jpg  2009120514190001.jpg
大井町駅から水族館まで、このど派手(?!)な直通の無料バスが30分に1本位の割合で出ているので、車じゃなくても安心! しかも行きも帰りも満席に近い乗車率でビックリ! 結構賑わってました。
TVで見たときは凄く広い水族館かと思っていたけど、割とこじんまり!!
でも、水のトンネルがかなり良かった!!2カ所ぐらいあった!
IMGP3269.jpg トンネルで撮影すると、こんなエイの下側も撮れる!(笑)
実は、アザラシとかイルカとかマイワシの大群とか一杯撮ったんだけど・・・鈍いせいか、全然ブレテて
子供的には、出口付近の”シャークホース”(名前違うかも??)のサメの水槽が良かったらしい!!
IMGP3266.jpg 人気があったのは、今人気の”ドクターフィッシュ”行列が出来ていたので、私達も体感!
息子の手に寄って来る魚君たち HSJの龍太郎君のプログで足で遣ったって書いてあった気がするけど・・・足で体感させてくれる水族館もあるのかしら? 古い角質とか食べてくれるんだそうだけど・・・
一番、私が真剣にみたのは”マイワシ”の大群!中に2匹だけ”アジ”が泳いでるらしい?!番組中に太陽君が言っていた!息子は一匹見つけたらしいけど・・・私は捜せなかった
私苦手なんだよね!流れ星家族で見てても、皆何個も見つけるのに、1ケも見つけられないし でも、途中で口を顎が外れる程開けて、泳ぐ鰯はしっかりみた!超グロテスクで癖になります(笑)
他にも、サンタの服やトナカイの角のコスプレ(?!)してクラゲの水槽で写真を撮ったり・・・
久しぶりの水族館、親子で楽しみました。
男同士で来てる人とかも居て・・・以前のT君のプログに男友達と水族館にいって何年かぶりだったけど、凄く癒されたって書いてあって思い出しちゃいました!
水族館って結構面白いかも!!



ちょっぴり後悔

柳楽ユウヤっていう19歳の子が婚約したそうで・・・全然知らない人だけどT君とまったく同じ生年月日だと聞くと凄く気になったり・・・TV誌に6日にT君が出演する"少クラ”の記事が出てると聞けば欲しくなったり(って買うけど・・・)
本当くだらない毎日で・・・
本当は、津田先生の通信描かないといけないんだけど・・・かなり遅れてるし、2度目の添削もお願いしたいし・・・
でもどうも筆が持てず!!
一回筆を持てば、進むんだけど・・・結局毎日後悔!!
後悔といえば、先週の日曜日、井川先生の作品展諦めて、息子のスケートに行ったけど・・・色々な方のプログで、
凄く良かったと聞けば、やっぱり行きたかった!! 家族サービスした事にちょっと後悔したり・・・
もう終わっちゃったけど・・・親失格だね!
27日の三越は絶対セミナー受けるぞ!!と朝一から電話かけまくるも、全然繋がらず、焦った!!
なんとか繋がったのが1時間半後! 頑張ったかいがあって何とか予約出来ました。
午後からは、以前に受けた片山先生なので・・・買い物に集中出来そう!
27日行かれる方、会ったら声かけて下さいませ!!
お昼も惜しんで歩き廻っていると思います!
26日までお仕事!!行けるのは27日の1日のみ!!
かなり気合入ってます!
後悔しないように!

沖先生の作品展は5日に行きます。今、子供を連れてついでにこの間TVで見た品川の水族館に行こうか思案中!
作品展見ている最中はかなり邪魔!本当じっとしてないし・・・
育て方が悪かったんだと、いつも後悔!って1人では待たせれないし・・・
もう明後日!悩むなぁ!!

イルミネーション2

今日は、夕方息子の歯医者で、しかも夕食の材料を買いに行ったので、帰宅が少し遅くなったら主人がもう帰っていました。
しかし、車があるけどどこにも見当たらず・・・っておもったら出窓と屋根を行ったり来たりしながら、イルミネーションをつけていました。
昨日言っていた、ナイアガラの滝バージョンをどうやら買って帰宅したらしい!!
独りでは難しかったらしく、歯医者のお迎えに一緒に行ってくれたお兄ちゃんに手伝って貰ったので、
夕食が更に、いつもより遅くなりました。
<nixtuki12022.jpg  nituki12023.jpg
昨日の出窓のイルミネーションは手前のムクゲの木に!そして出窓には新しく何連も連なったナイアガラの滝のようなイルミネーション!
点けて様子を確認していたら、見に来た人がいたそうで・・・「綺麗ですね!また見に寄らせて貰っても良いですか!?」って声をかけられたらしい!!
なんか、近所の人ではないらしく、喜んでおりました。
そして、その一言でもうワンランクUPを狙うべくちょっと話題になっている家を見学するとか???
後、約20日強のクリスマスまでにどんだけ派手にするのやら・・・
恥ずかしくない程度にお願いしたいものです。

取り敢えず

取り敢えず、1日になったので、ちょっとだけHPいじっておきました。
画像を撮る暇もなかったので・・・手元にあった直ぐにいじれる物で・・・
先生の名前も取り敢えず直ぐにUP出来る可能性がある先生のお名前だけ羅列してみました・・・
ただ、いつUP出来るかは、当の本人が一番不安だったりします・・・
ましてや、無料サイト容量的に限界が・・・
敢えて1日更新にこだわった割りに、始めたのが23時過ぎ・・・さすがに日付が変わってしまいました・・・
まぁ、私らしいということで・・・

イルミネーション

主人が考えた今年のクリスマス・イルミネーション!!
2009120119460000.jpg 携帯だと難しい!消えたり点いたりのタイミングで撮れないし・・・
2009120119460001.jpg 屋根の辺りはこんな感じ! 後、ナイアガラを1つ買いたいって言ってました。
去年の首振りのトナカイに続いて今年は
2009120119450000.jpg  2009120119440000.jpg スノーマンとツリーが仲間入り!!
私的には、右端のはしごを上るサンタ3体が好きなんだけど・・・今年は、小さいタイプのも買わない?って言ってたけど・・・このブルーの帽子のスノーマンも可愛いって言ってたら・・・こちらが仲間入りしました。グリーンの帽子のほうが良かったかなぁ?!
まぁとにかく、もうじきクリスマス!!

いよいよ12月

早いもので、今年も残すところあと1ヶ月!
毎年、12月1日は、我が家のクリスマスイルミネーションの点灯日!
といっても、全て主人が配線やらデザインやらするのですが・・・
今年も、数週間前から色々なHPサイトの検索したり、ホームセンターに出かけたり・・・
本当に好きなんで呆れてしまいますが・・・近所の人に「いつも素敵に有難う!毎年楽しみにしているんですよ!」なんて言われると悪い気がしないので・・・
で、毎年恒例なのがもうひとつ!
サンタさんからの25日のクリスマスプレゼントとクリスマス会での親からのプレゼント!
サンタさんからのプレゼントは聞く訳にも行かず手紙をお兄ちゃんの時は毎年書いていたのですが、
下の子は「手紙書かなくても、この間はちゃんとサンタさんくれたから大丈夫!!」って・・・
本当に字を書くのが嫌いで困る!
しょうがないので、お兄ちゃんにうまく聞いてもらったけど12/3発売のWillのマリオソフトらしい?!
これって手に入れるの今からじゃ大変そう!!
今年のサンタさんは困ったぞ!!
親から欲しいプレゼントも、良いお値段!!
お年玉もあるし、家計圧迫もこの時期はしかたないかなぁ?!
主人のお小遣いちょっと泣いて貰うしかないかなぁ?!
って私のイベント事はちょっと減らせないから(蹴)