TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

人間ドック

明日(もう今日ですが)人間ドックに行ってきます。主人と日を合わせた為、朝から2人でお出掛けします。
年に1回の人間ドック、なるべく2人で行くようにしています。と言っても2人で行くのに、さっさと次から次へ、人の事を待たずに検査に主人は行くので、会うのは行きと帰りの車の中と昼食と待ち時間だけなのですが・・・
問診票が自宅に届くと直ぐに書く主人。行きの車の中はだいたいが、「神経質な部分があるので、ストレスが溜まりやすいって以前言われた」とか「ポリープの小さいのがあるけど、大きくなってたら・・・」という話を聞かされ、帰りは、
コレステロールや中性脂肪の数値が素晴らしいと誉められるので、私のお蔭だからと恩を売る。
毎年、代わりない会話。昼は、マッサージ器で何時までもくつろぐ主人に飽きて普通のリクライニングソファーで仮眠する私。
いつもの貧血ぐらいで、大きな病気がなく、主人も殆ど健康だったら、同じ会話が明日もあったら良いな!!
って事で、9時までに飲食を済ませないと行けなくて、作る暇がなく・・・って帰ったら30日泊まるホテルの会員証を捜さなきゃいけなくて、子供は明日お弁当だというから買い物行かないといけないし・・・なので、ついでにという事で、今日も外食してしまいました。
CAZHN8ZS.jpg 久々の”みつい”のロースカツ定食。健康を考えてキャベツ大盛で!!ライス大盛は、お子様用のハンバーグセットを頼んだ息子用・・・昨日は、我が家で焼肉、その前は・・・ってこれで中性脂肪やコレステロールがいい数字だったら、私のお蔭じゃないかも?!(絶対ない!!)でも、やっぱり良い結果だったら恩に着せとこう!!
ちなみに、私はまだ問診票の封さえ開けてません
そして、先程、起きて今からO先生の通信頑張って、それからお弁当作ります!!
なんせ、待ち時間に爆睡しても主人に起こして貰えるから
そうしたら、ドック終了後、お仕事行ってもちゃんと仕事出来るし!!
問題は、爆睡前に検査があるっていう事かしら

色々

やっと、作品展の作品送ってホッとしたのもつかの間。
何か、遣らなきゃいけない事、遣りたい事が一杯で・・・頭の中が、グチャグチャ!!
多分、家の中がグチャグチャだからと、整理が出来ないでいたトール物から片付け始めたら・・・ビックリする位の量で多分、一生かかっても、描ききれない予感!

で、途中で断念したMステも、最後までリピって見ました。
その前の週の、まんまるくなったT君からは想像出来ないシャープな体型!元に戻ってる!!
って、先週の"少クラ”は録画だから、実際にはもう少し前だけど・・・
私も、本当ダイエットしよう!!T君のようにってマジ思いました。
限定販売のCDの予約もしっかり出来たし・・・やっぱ、若い定員さんだったから、娘の頼まれたみたいな感じでお願いしてきちゃいました。
さすがに、まだ、若い男の子の前では、ハズイ!!

も、月末、久しぶりに飲んで失敗しちゃいけないと、試しに飲んでみました。
が、全然、かわらなかった!
てか、もしかしたら以前より体内に残ってない分、強くなってるかも・・・それはそれでヤバイ!?

雑誌の切り抜きに、通信の提出・・・それから、まだ色々と遣る事が一杯!
とにかく、頑張ろう!!
そうそう、HSJのコンサート日程、決まりましたね!
いつ行こう?! この間からY君ファンの息子も行く気、マンマン!!
楽しいコンサになりそう! 燃えるぞ!ってこの場合、”萌える”が正しい??

終わった

29日から始まるT-POCKETの作品展に出展する3作品、今日息子に宅配便屋さんに届けて貰いました。
初めに取り組んだ作品が、思った以上にかなり時間がかかってしまった為、講師としての作品を描く時間があんまりなくて・・・もうひとつの作品も下準備はしたけど・・・作品自体は初級向けレベルなのに?!自分にビックリの時間のかかりかた!!
体力と時間の限界で・・・提出に関する用紙(?!)の言葉に甘えて、大きくなくても上手じゃなくても・・・教室で描いたので大丈夫みたいな・・・
講師だしというプライドというか、見栄というか・・・を金繰り捨てて(初めからないって話もありますが・・・)甘えさせていただきまして・・・1作品は以前に描いたカリキュラム作品で落ち着かせていただきました。
で、先程、岸本先生のプログにお邪魔して、「後悔しない3日間の為に」のような事が書かれていて、恥ずかしかったかなり後悔の出来上がり・・・他の講師の方が、販売用の作品やら、準備やらで頑張っていらっしゃるので・・・せめて作品作りだけでも頑張ろうという気はかなりあったけど・・・
いつも、頑張っている講師の方たちをみて、本当申し訳ない気ばかりで・・・
なのに、力尽きた私。
何とか送って良しと思った自分が・・・ちょっと後悔、ってかかなり後悔。
作品間に合わないからと、家族がかなり協力してくれた事に感謝しながら・・・睡魔に勝てず、やる気がなかなか沸かず・・・
次回は頑張ろう!!絶対に!!
って、自分にかなり甘い私は・・・いつも後悔=妥協でこれからも、進むのかしら?!(それは、ダメだろう!!とは思っていますが・・・)

そうそう、禁酒!!「どうして、始めたの?」とか「体に返って良くないんじゃない」と言われておりますが・・・
もうじき1ヶ月に!! 飲みたくない訳じゃないけど、飲みたいわけでもなく・・・
返って、これから飲むのが怖い!!まだ、酔わない私でいられるかしら?って月末飲む気はかなりありますが・・・
練習しようかな?!

酔わない限界を知るために?!ってこんな準備する私ってA型?それとも、おかしい??


楽しかった PARTⅡ

悩んだけど、結局M先生のお教室行ってきました。
こちらは、普及協会の京都で3月に行われる「薔薇・薔薇・薔薇」への参加作品を作る為です。
個人出展はしませんが、M先生の教室生としてグループ展示(?!)に出します。
以前に描いた薔薇のアレンジなんですが・・・お久しぶりのお教室の上、最近ずっと外国の先生の作品を描いていたので、かなり記憶を呼び起こすのに苦労しました。
でも、結構覚えてる物ですね!って、本当はうる覚えですが・・・しかも筆以外何にも持って行かなかったので、以前のメモすらなくて(あっても、何か書いてあるかわからない、私の走り書きは意味ないんですが・・・)作品も結局完成させれず、自宅で仕上げる事になりました。
かなり不安ですが・・・”1人じゃ何も出来ない”(by T君の16歳位の頃のPV
まぁ、岸本先生の作品展が、今全てに優先するので、取り敢えずこのまま放置!!

結局、一度寝してしまった為、作品の完成は、まさにギリギリになる予感ですが、寝たわりには、睡魔が襲ってきて
新幹線で、爆睡してしまって、車掌さん(?!)に「お客さん・・・」って起こされた
これで、3回目!って今日は、言われて慌ててでたらホームに人誰もいなかった
どんだけ寝てたんだろう?!
超恥ずかしい! 終点だと、最悪起こしてくれるだろうってちょっと油断しちゃうから・・・
しかも、降りる時に、斜め前の席に落ちてた財布発見して、前を歩いてた車掌さんに渡した。
私、かなりの数、お財布拾ってるんだけど・・・近くにいた駅員さんや、拾ったお店の定員さんとかに渡してるんだけど、ちゃんとその人に戻ってるのかしら?! って、不思議と拾う私って???
で、肝心なお教室は、色々なお話とか聞けたりして、楽しかった。
一緒になった方のお子さんの話や、先生のお孫さんの話や、アメリカの話・・・それからってちゃんと手も動かしましたけど・・・お話が楽しかったりする。
おまけに今日は、1日通しての生徒が私だけだったので、2人でランチしたので、アメリカのお話が聞けて楽しかった。しかも、先生が最近みつけたというお店に行ったので、お初だったし・・・
本当に石神井公園って美味しくて安いお店が沢山あって羨ましい!!
毎日外食でも、飽きないと思う! 少しでも、今日は早く帰りたかったので、先生お勧めのお店に帰りに寄れなかったけど、次回はそちらも・・・って2月は、行けないので次回は3月に入ってからになっちゃうけど・・・
帰り、少し寝て来たし、明日の事も済ませたし・・・今から頑張ります!

楽しかった

昨日、”Mステ”見ました?!(誰に聞いてるんだろう?)やっぱカッコイイ!!
洋服はコンサートと同じだったけど・・・(何かスパンコールの数とか増えてるらしい)
スニーカーにそれぞれのロゴが入ってたんだって・・・・作品展終わったらリピって確認してみよう!!
その情報今日見たから・・・って見てわかるもんなのかなぁ?!足元のロゴ!!
それにしても、この忙しい時だからトップバッターで良かった!!
お話の時、中心近くにいて楽しそうなT君、心残りだったけど・・・途中で諦めれたから!!
で、先にお風呂に入ってたら、お兄ちゃんが、金曜ロードショーつけてて・・・"天使にラブソング"(題違うかなぁ?)だった。私これ、2~3回位見てるんだけど、いつも途中からだから、初めて修道院に入った理由知った凄く新鮮な驚きでした。何か感動して見てたらお兄ちゃんがそのままTV見てて、もう上で見てとも言えず(ってお兄ちゃんには甘々です
といって最後までロードショーに付き合う余裕もなく・・・ならばと一眠りしたら、しっかり寝ちゃった
起きたのが2時近くだったから、(10時に起してっていっといたんだけど・・・)焦って続きを遣ってて・・・ギリギリまで描いてたから、今日は龍首先生のお教室の日だったのに、電車乗り遅れちゃいました。ホームに着いたら電車の扉が閉まるところだった 凄い鈍い車前走ってるし、赤信号ばかりだったから、乗れない気はしたんだよネ!かなり、気合入れて運転してたのに・・・本当だったらギリギリ間に合うはずだったのに・・・
でも、前回の経験があるから大丈夫!!豊橋から新幹線乗れば、15分前に着ける!!(THE余裕)
しかも、往復割引切符使うから、新幹線に乗ってもプラス380円だし!!通常の料金も安い上にこの値段だから、凄く助かる!!
本当、JRさんに感謝!って東京方面とか行くのも、回数券以外に安い方法ありませんか?!
”ぶらっとこだま”の時間がもう少し早い便かあるだけでも、助かるんだけど・・・

慌てていったから、ウォーターパレットの容器やら、筆入れやら忘れ物だらけだったけど・・・先生に、山○さんにしては珍しいって言われちゃいました。実は、これが私の本当の姿なんですって先生も知ってるとは思うけど。。。
お教室は凄く楽しかった。集中して絵も描けたし・・・って集中してないと寝ちゃいそうだったし・・・
先生のプログにUPされていたキットも持ってきて頂いちゃいました。
先生に持ってこさせて、送料引いて貰えるって・・・凄く失礼なような思って以上に素材が素晴らしくて・・・失敗しないように、作品展終わったら落ち着いて描こう!!
って、作品展終わってから描くつもりの作品、どんだけ~!!って感じですが・・・

帰りも一緒のお教室の方とご一緒させて頂いて、何か一杯お話出来て楽しかった。
その方達に比べて、思い切りトール暦長い私!! でも、全然上手じゃないから恥ずかしいけど・・・まぁマルチに関しては、月に一度のお教室でしか練習しないから尚更、上達しないですが・・・そのうち、バシバシと練習していく願望は日々持ち歩いているんですが
同じ教室に同じ時期に通い始めたのも何かの縁!!ってことで、色々お話とかして、これからも楽しく描けたらいいなぁ! 1人の方の娘さんがHSJのファンだそうで(T君じゃなかったけど・・・)更に嬉しかった!
って、Y君が良いって言ってたけど、ファンって言ってたかなぁ?!まぁ、みんなHSJ大好きって事で!!
 
只今、残りの2つのベース乾かし中!
ラストスパート、後3日かなぁ?! 26日中に出せば間に合う模様!ニス塗りと金具付け考えたら後2日!!
2日なら、体力的に無理が利きそうかなぁ?!
頑張ります!!

忘れるところでした

あまりにも、ばたばたしてて・・・睡眠不足で・・・大事な事忘れるところでした
今日、”Mステ”にHSJが出演します
この間の、スペシャルの時みたい持ち歌じゃなかったり、昔の歌だったりしない、リアルに新曲です。
2月24日にリリースになる主題歌!!(しかも、耳に残って離れない”ロミジュリ”も入ってる!!)

忘れないように、見なきゃ!!
そして23日は、ドル誌2誌発売!!
忙しいけど・・・一杯一杯だけど・・・
T君ごとあれば、頑張れる!!
イヤ、T君ごとあるから、捗らない?!
取敢えず、癒されたいと思います!!
って、多分今日のメインは、山田君だろうし、藪さまや知念君の話もあるから、一言も喋らないかも・・・
(それも、落ち込むかも・・・)

講師作品の図案、今まで何かイメージしかなかったんだけど・・・やっと図案として、しっかりイメージ出来ました!!
やっと、こちらも取り掛かれそう!
って、他の先生の作品が毎回素晴らしいので、かなりプレッシャー
まぁ、しょうがないよね?! センスないし・・・(かなり、諦めモード!!)
でも、描くからには、真剣に頑張ります!(って今頃からですが・・・)
そして、最後の1作品は・・・どうしよう?!
キット描くか、アレンジで頑張るか・・・
そのまま、カリキュラムの作品出すか・・・ってカリキュラム作品も完成させてなかった
もう、かなりギリギリ・・・T君ごと考えながらも作品展のことで頭フル活動!!

真似できない!

やっと、筆を持ち始めました(遅!
1つは、前回の作品展の時に出そうと、デザインを起こした(アレンジですが・・・)のに、描き始めたら、想像以上に時間がかかって・・・そのまま放置となってた作品!!
って、それを今から遣るわけだから、そうとう頑張らないと行けない訳で・・・作品展って2年に一度?!
って事は2年トール歴を重ねたはずなのに・・・って前より、描くペースやっぱり遅くなってる
マジ、ヤバイぞ!! 予定してる時間でギリギリなのに・・・
こうなったら、K先生のように・・・(いつもお邪魔しているK先生のBBS、なんか何時も睡眠時間ないみたいな事書いてあって)寝ないで遣ろう!!
と思ったものの・・・さすがに、朝方、思考能力がゼロになったので、ベットに入りました。
日中お仕事あるし・・・土曜のT先生のお教室休めないし、日曜にはM先生のお教室も!!
M先生のお教室、さすがに振り替えて貰おうかとも思ったけど・・・振り替えて貰う日がない
こちらも、作品展のだから、迷惑かけられないし・・・
まぁ、仕事に支障を来たさない程度に、睡眠時間削るしかないんだけど・・・
さすがに、一睡もしないのは無理のようで・・・
それにしても、凄いなK先生!!
とても、真似出来ない!!

睡眠時間を削るのは良いんだけど・・・電車の乗り越しが不安ってかトラウマ
新幹線の東京は終点なん良いんだけど・・特に、土曜のT先生は、不安
誰か起こしてくれないかしら

K先生のセールに、岸本先生のメール講座の開始に、HSJのCD発売・・・そうそう、ぱたぱた*ままさんの新作もまたまた、かなり可愛い!!
佐々木先生のお教室に、横浜トール展での限定品の確認(救済はお願い済みですが・・・)
時間がないのに・・・ってか時間がないからなのか?!
ほかの事が気になってしょうがない
こんな自分が、かなりストレス!!

お買い物

今日、買い物した物です。
2010012015090000.jpg 朝、起きたら凄い髪になってて・・・頑張って最悪状態からは脱出したもののそれで会社で、整髪料の話になったら、今話題の資生堂から出てる商品!!
(春馬君とか、小栗旬とか4人でイギリスっぽいCMのです)男性用で売り出したのに買った人の3割が女性だそうで・・・って話でちょっと試しに買ってみました。
会社の人に買い物ついでに買って来て貰ったんですが、待望の入荷!!見たいな張り紙がしてあったそうで・・・
凄い人気なんだ!! 家に帰ったら結局、お兄ちゃんのものになりましたが・・・
IMGP3394.jpg そして、会社帰りにやっと買えた,TV誌と”Songs”T君ごと巡りで載ってたから・・・
本当一ヶ月にどんだけT君ごとの雑誌類買ってるんだか・・・ってもう何ヶ月も切り抜きしてないから、溜まっちゃって 
そして、悩んだ末にまたまた薔薇の本買っちゃいました。薔薇大好き!!ってこういう感じの本ばかりかなり溜まってるけど・・・眺める暇がない!! でも、一応悩んでから買ったから

IMGP3393.jpg そして、今日のメイン!!去年の暮れに、いつも隠れファンでお邪魔してるYさんのプログに載っていて(結構、リンクされている方いるからわかるかしら?!)あまりにも可愛くて、お願いした”ぱたぱた*まま”さんの”招き猫” キットになってるから直ぐに描けるんだけど・・・もう少しの間自粛!!
”ぱたぱた*まま”さんプログにお邪魔したら他にも、可愛いDPが一杯で・・・
IMGP3392.jpg 思わずこんなに買っちゃいました。
描き始めるのは・・・作品展がやっぱり済んだ後になりそうですが・・・早く描きたい!!
描き終えたらUPしますのでお楽しみに!
ってどんだけ描くのあるんだって話しですが
可愛い作品描いて、癒されたい方、”ぱたぱた*まま”さんのプログリンクさせて頂いたので、覗いて見て下さい!!
って知ってる人、多いですよね!!

ついででなんですが・・・沖先生と森先生のリンク先も新しい方にやっと直しました。津田先生のバナーも今まで勝手に作ったのを使っていたので(先生の許可は勿論頂いてからですが・・・)正式な物を先生が作られたのを気に直しました。って作られたのちょっと前ですが・・・
それから佐々木先生のバーナーも・・・って、かなり一気ですね

続き

↓の記事を書いた後。我が家に発売日より1日早くア○○ンから「ごくせんムービー」のDVDが届きました。
家の主人や子供が”おバカ”と↓のプログに書いたけど・・・一番バカなのは私かも
我慢できなかった!!
本当、かなり焦ってるんです!!かなりヤバイ!!マジ、ヤバイ!!
勿論、作品展の出展作品の話!!
基本、赤銅学園卒業生&T君しか興味がありませんが・・・
そこだけワープしながら見ればそんなに時間はかからないからいいか?!
と、見始めたら、試写会の挨拶やらのT君が”かっこカワユク”て・・・
他の共演者の人の挨拶とかにイチイチ反応してるし・・・って他のも見ちゃうし・・・
T君の生(もちろんDVD上ですが・・・)ラジバンダリ、超可愛い!!
他のクランクアップ特集やら何やら見てたら・・・本編見たくなって!
久しぶりの”緒方大和”マジ、カッコイイ!!
全然、不良高校のリーダーの面影はありませんが(って前からそんなにないけど・・・
この作品についての感想とか言ってるT君とは、別人!! T君の喋り方何か、子供っぽい?!
やっぱり、”緒方大和”演じてたんだなぁ!と再確認(当たり前ですが・・・)
今は、どちらも好きですが・・・って大好き
本編終わって、好きなシーンだけ更にリピってたら・・・結局、起きれなかった!!

本当に、ヤバイとは思ってるんだけど・・・実は何とかなるって思っている自分が居たりして・・・
結構、何とかして来たから・・・小学校の夏休みの宿題の頃から
ただ、D先生の作品6日もかかったのが、ちょっとトラウマ(?!)になってて・・・少し不安だったりも・・・

そういえば、新宿のア○○ユ(ABC)で、1/21~2/3まで、岸本先生の講師作品はじめ、越智先生や片山先生や井川先生の講師作品の販売とかあるんですって!!って行きたい!!
って、私その最中に、作品展参加するので無理なんですけど・・・しかも、加藤先生のデモの時名古屋だし・・・
越智先生や片山先生の時って平日だし・・・ 
今日から横浜トール展のセミナー申込だけど・・・岸本先生は勿論、
出口先生や井川先生も受けたいけど・・・って片山先生なんで、作品違うの?!日本橋と横浜近いからなぁ!って受けたかった!!でも、さすがに予定が空いてなくて・・・(平日は当然無理だし・・・)
絶対、限定でるよね! こちらは救済お願いして・・・(Nさんお願い!!私信)って直接  しとこう!
イヤ、そんな事よりまず、作品製作!!
いつもの、追い込み焦りモードに突入!!

おバカ家族?!

あまりにも、"少クラ”かっこ良すぎて、可愛すぎて・・・頭の中で、ロミジュリやStompin(題違うかなぁ?)がグルグル廻ってておかしくなりそうです(イヤ、既になってるかも?!)

この間、雪が降った日の事。
家に帰るなり小学1年の息子が、「ママ、今日雪が降ったから皆で口あけて、アーンって食べたの!」
彼は得意顔だったけど、私は「ダメよ!汚いんだから!どんな成分が含まれてるかわからないし・・・」
そこで、主人、「昔の雪は大丈夫だったけど、今のはダメだぞ!!」
って昔から、ダメだろ?!
続けてお兄ちゃん、「俺が、小学校の頃は、雨なら飲んだけど!」
そしたら、小学生、「雨なら飲んでも良いの?」
ってなんて、バカな親子なんだろう!

そして、昨日。
主人が、「そ○○(下の子)、算数とか全然わかんない見たいだぞ!、だいたいにして数の数え方もわからないみたいで、何枚って数えるのを何個っていってるし・・・」
で、私が、「じゃあ、そ○○、牛は?」
息子は、「1とう、2とうでしょ(多分、ひらがな的感じ?!」
「パトカーは?」「1だい、2だいでしょ!」
「なんだ、出来るじゃん!」と私!
続けて、「じゃぁ、豚は?」
返ってきた息子の答えは・・・「ママ!」
「はぁー??バカかお前は!」
なのに隣で大爆笑のパパ!! 絶対この親子はバカだと確信した!
っていうか、ひどくない??

プログ

多分、このプログにお邪魔して下さる方は、トール事やトールの作品UPを楽しみにして下さってるんでしょうが・・・(決してT君ごとじゃないですよね!!)
あんまりにも、T君ごとが、充実してて・・・昨日の"少クラ”なんか、超かっこよくて!おまけに20日には、
”ごくせんムービー”のDVD出るし・・・
"少クラ”リピり過ぎて、出口先生のマンスリー作品も佐々木先生の自宅セミナーの作品も、UP出来そうにないんですが・・・
ってT-POCKETの作品展に出す作品取り掛からないと・・・マジ、ヤバイんですが・・・

沖先生の通信、最終作品は特別みたいで・・・そちらも間に合わせないと・・・・
津田先生の通信も遅れ取り戻したいし・・・
ということで、またまた、トール作品のUPは遠のきそうです!!
楽しみにして下さってる方、ごめんなんさい 

週末

土曜日は、久しぶりの出口先生のセミナーでした。
第一教室は金曜日で、お仕事してる身としては、絶対無理なので、懇願していた土曜日のセミナー(お教室)なのに、何故に第3??
第3は岸本先生のお教室だから・・・
でも、1月はお教室ずれたので、やっと参加出来ました。
行ったらかなりお久しぶりにお会いする方々が・・・他の先生のセミナーやら以前の出口先生のセミナーでお会いした方達!!
凄く嬉しかった!!先生も相変わらず・・・”むつみ菌”ばらまいてたし
あんな楽しい先生&生徒さんの集まり(あくまでもセミナーですが・・・)だったら、また直ぐに行きたくなっちゃう!
で作品の方は、ボックルちゃんのお顔は・・・としても、もう少しかかりそうです。
佐々木先生の作品も後少し!!
って土曜日帰ってから2つとも仕上げるつもりだったのに、家族で食事に行ったから、出来なかった!!
そして、日曜日はカリのお教室!! 月に一回行ってるのに、何か超久しぶりって感じ!!
2010011709490000.jpg 久しぶりすぎて、刈谷の駅の付近にあるエスカレーターのボタン、1階が2つあって
どちらを押せば良いか悩んでしまいました。やっと覚えたのに・・・いつも私に主導権を求めないで!!って思う!

2010011709310000.jpg
朝、ギリギリまで寝ちゃってから余裕がなくて・・・しかも何かお腹がすいたので、お教室の前にいつも時間調整で寄るド○○ールで、ミラノBなるサンドを頼んだらこんなに大きくて・・・おまけにホットココアにしたからお腹一杯で気持ち悪くなった!
でも、お昼に大好きなカキフライ定食食べに行ったお店で、お店の名前が付いた定食があったので注文したら2010011712200000.jpg こんなに沢山で・・・食べ過ぎて、午後のお教室は、睡魔との戦いになってしまって・・・
本当眠かった! 次回までに練習今日の分してかないと!!

17日の日曜日の日のメインと言ったら "小クラ”で、当然ゲスト"Hey Say BST”なんですが・・・
思い切り書きたかったんだけど・・・T君がハンパなく可愛くてかっこよかったんだけど・・・
ヤバイ、会社に遅刻する!!
では、退散!

頑張れ!!

最近本当に、毎日毎日寒いですよね!
夏生まれのせいか?寒いと何も出来ない!!(暑ければ暑いで何も出来ないんですが・・・
こんな時、下の息子と”頑張れコール”します。
私が息子に、「頑張れ!頑張れ!そ○○!(子供の名前)」すると息子が、「がんばれ!がんばれ!ママ!」
そして2人でお互いにコールしあう!!
何か、元気になって、「そ○○君、大好き!!」「僕もママ大好き!!」
廻りに人が居たらさすがに出来ないけど 何か頑張れそう!!
おまけに、今日は(もう昨日ですが・・・)あまりに寒かったので、HSJコンで買った手袋(真っ赤で甲の部分にHSJのロゴが白でプリントされてるんです!!)をつけて学校に行かせたので、
行くまで2人で、コンサートのあおり?!で使われる?「HeySay! HeySay! HeySayJUMP!」ってずっとコールしてたから、テンションで、お仕事できました。
今日は、D先生!明日はカリ!!そしてもうじき(いよいよ!)作品展!!
頑張って過ごしましょう!!

そうそう、たまたま、TVつけたら亀梨くん出てて・・・子供店長君とかと4人で洋食屋さんに行くっていうのだったんですが・・・なんと行ったのが「せきぐち亭」?これってT君が昔「裸の少年」で行ったっていうお店じゃん!!
「何にしますか?」と安住さん!清史朗君は「ハンバーグとオムライスとサーロインで悩んでる」みたいな事言ってて
私はTV前で、ここのお勧めは”ハンバーグ”だから!!と教えてあげました結局選んだのはハンバーグ!イェー!!
T君関係の情報が流れるだけで超嬉しい!!(この場合、一言もT君についても裸少についても触れてませんが・・・)
ってT君を知るずっと前の番組だったのに、それを知っている自分って偉い!!T君の事何でも知ってるゾ!!って感じ(さすがにリアルに追っかけてた人の足元にも及びませんが・・・)

元旦から一週間近くかかったD先生の作品、帰ってきました。
こんなに時間かけたことなんて殆どないので・・・折角なのでUPしちゃいます。
って1期生の人ってもう殆どの人が完成してる作品ですが・・・(もしかしたら、2期とか3期の人もかな?受講したのが、昔過ぎて今何期かもわかんない
IMGP3366.jpg 扉にすみれ!!扉を開けると・・・
IMGP3367.jpg 相変わらず上達しない 葉っぱのシェードが??ミモザが??栗のイガが??一個描くたびに??ばかりで、撃沈でしたが・・・・何とか完成!!(妥協!)

何かバタバタ

昨日いつもより早めに、D先生の下準備始めました。ステインを乾かす必要があったので、(いつもはドライヤーで乾かしてOKにしちゃうんですが
その間に、23日の龍首先生のお教室の宿題もしました。
佐々木先生の作品もオイル部分を現在乾かし中!!
後、葉っぱを少しと薔薇を描いて完成です。
ってこれも、これから頑張る作品展に向けて集中する為なんですが・・・
(他のが気になると集中出来ない気がして・・・)
O先生の通信やらK先生の通信やら・・・まぁ取敢えず忘れる事にして

なのに、プログ廻りしてたら岸本先生のオンラインの準備の記事が!!
私、申し込んであった!! これってまだ申し込み段階でいいんだろうか?
その後の手続きは?
そしたら、暮れにお願いしたDP出来上がったってお知らせを、Tさんから頂きました。
これって、プログ廻りしているときにYさんのプログで見つけて、どうしても描きたくなってお願いしたもの!!
超かわいいデザインだったので、直ぐ描きたい!!
他にも、佐々木先生のキット追加しちゃったし・・・龍首先生のキットも!!
この間、三越のK先生のも大量買いしてしまったし・・・
それから、I先生にK先生に・・・ってウッドとか見てるだけでも、なんかバタバタしちゃう!!
おまけに何か、申し込みし忘れてるのないかしら?買ったの全部把握しきれてなくて・・・K先生の買ったはずのキットみつからなくて探したり、T先生のイアーズプレートのDPにステップbyステップが間違いなく入ってるか確認したり・・・
落ち着かなきゃ!!
取敢えず、作品展の作品に今日から集中!!

負けた

今年に入ってもかわらず、外食の我が家ですが、殆どがファミレスかラーメン屋さん!!
さすがに、飽きた息子達!!
で、昨日は、お寿司屋さんに行って来ました。といっても当然、回転寿司ですが・・・
最近、うちの下の子、食欲が以前にもまして凄いとは思ってたけど・・・昨日ついに彼の食事の量に負けた
小学1年なのに、お寿司16皿とケーキ1皿に、パフェにメロン、そして茶碗蒸し!!
ビックリ!! 負けちゃいけないと、母は頑張ってみたけど・・・9皿食べて気持ち悪くなった(泣)
主人もお兄ちゃんも相変わらず、20皿を越える食欲!!
なのに、なんであんなに細いんだろう?!
で、恐ろしい会計ですが・・・何故かいつもより安い!
不思議がる私に、主人が「やっぱり、ビール飲まないと安いだよ!!」
確かに!!今年になって、家庭に貢献している私ってこと?!

佐々木先生

年明けから筆を持っているお話の続きですが・・・1日から一週間近くD先生のマスターコース(通信)の最終作品を
描いていたのは以前プログに書きましたが、その後2日間寝る暇もないくらい佐々木先生のセミナー作品の2回目に向けて筆を持ってました。
本当は2日間の続きで教えて頂くつもりが、息子のインフルエンザで日を変えて頂いた為、1回目にお邪魔させて頂いたときは皆さん、2回目で・・・しかもメチャクチャ描けてて・・・
何か、とんでもなくハイレベルなとこに来てしまったって思ったけど・・・
凄く優しくて気さくな先生で・・・しかも遅くまで教えて下さったので感激!!
初めてという感じのビンや薔薇も何とか描けそう(説明を聞いてる範囲では
とはいっても、さすがに遠い!!
度々お邪魔は、無理なので・・・なんとか仕上げるみちしるべ(T君のソロ曲のタイトル!!)を作るには、
ある程度描いてかなきゃと、普及の短期コースの時ぐらいの勢いで(岸本先生の卒業サンプラーの製作の時以来でもありますが・・・)真剣に描いてました。
私としては、質問事項も珍しく箇条書きにして(いつもの私を知っている方ならどれだけ気合が入っているかわかるでしょうが・・・)

先生のお教室は最寄の駅から、車で15分くらいかかるので、前回は先生が、そして今回はご主人が駅まで迎えに来て下さいました。
で、今日ご一緒したのは、Hさん!!初めての先生のお教室だそうで、色々お話しながら先生のご自宅へ!!
この15分が何か楽しいっていうか・・・人見知りの私も同じ趣味がある事が幸いしてか、結構喋ります。
お互いのツッコミ所満載のお話で(失礼!!)凄く楽しかった。趣味が同じって直ぐに打ち解ける気がします!!
静岡から来たといったらビックリしてらっしゃって、大阪もなかなか行かないって言ってらっしゃったんですが・・・
「東京のセミナーに行くとあちこちから皆さん来られてて、札幌とからも来てた人いたんですよ!!」って言ったら、
噂には聞いてたって・・・何かその言い方が超ツボだった!!
楽しくお話してたから、15分があっというまだったけど・・・ご主人ずっとお喋りしてたからうるさかっただろうな!!女三人寄ると姦しい!!って言うけど、二人でもかなり姦しかったから

そして、先生の自宅に着くと前回ご一緒したKさんが、またまた広島からご主人の運転で来てました。
広島から前回もご主人と高速使って来て、教室中他で時間潰して待っていられるそうで・・・
なんて優しいご主人でしょう!!
先生の代わりに迎えに来て下さった先生のご主人といい、優しい!!いいなぁ!って言ったら1日出させてくれるご主人も優しいじゃない!って言われました。確かに・・・最近駅への送り迎えは、息子なのであんまり優しいとか有難いって思ってなかった
(先生のご主人、おやつように大きなシュークリームも買って来て下さってました。感激!!うちの主人にそんな気が利くことは求められない


今日のお教室は3人だけだった事もあってお話も凄く楽しかったし、結構筆も進みました。
とはいっても後少し残ってますが・・・
お話が楽しすぎて、ついついT君ファンって事も暴露しちゃいました(汗)
本当、最近T君ファンって平気で(少し恥ずかしいけど・・・)言えるようになったけど、さすがに皆さん???で・・・
次回から写真持ってこう!!

作品UPは、もう暫くかかりそう!!でも、作品展の作品描かなきゃいけないのでその前には仕上げたいなぁ!!
と密かに思ってます(別に内に秘めることでもないですが・・・)

で、先生に作品のUPの許可とリンクのOKを頂いたので、準備の為に先生のプログにお邪魔したら、なんと私の作品とふっくらな身体が・・・作品は、実物より素敵に間違いなく撮られたんですが・・・
先生の画像は本当綺麗!!いつも惚れ惚れするんだけど・・・
イヤ!ないわ!!決して気づいて無かった訳ではないのですが・・・ドデブい体系とふっくらな手!!
哀しい!! しかも凄く寒かったので、とんでも無い格好だった(これはいつもですが)本当、ありえない(みんな、こんなもんでしょ!って思ってるでしょうが・・・)

でも、シェードの事や色々説明も画像の下に書いてあったので、参考にしたいと思います。
先生のプログはリンクに貼らせて頂きました。(バーナーがイマイチボケてますが・・)
とにかく画像がメチャクチャ綺麗だし・・・しかも作品の掲載も多いし、しずくの描き方や薔薇の描き方なども、
時々細かく載ってたりして、超お得なプログです。(これって以前に紹介したけど・・・)

一杯買ってあるDPも描きたくなりましたまぁこちらは、作品展の作品が完成してからですが・・・
ってそろそろ作品製作にかからないと、マジヤバイ
今日やっと買ったドル誌3誌も暫くお預け!! 作品完成した時のご褒美にでもしよう!!(THE安上がり!)

祝 成人式!

昨日、佐々木先生のご自宅に、セミナー作品の2回目をする為にお邪魔してきました。
(また、後で載せますね!!)
と、お昼頃に、妹からメールが・・・しかも、画像付き!
妹は、私と違って、連絡方法はもっぱら携帯からの電話なので???って思っていたら、
そこには、羽織袴の甥っ子の写真が・・・
全然、気が付かなかったけど(汗)T君と同じ年だったんだ・・・
しかも、T君が着る予定らしい、羽織袴!! ちょっと、キャーってなりました。

本当、 T君、そして藪さま、成人式おめでとう!!
ついでに、甥っ子クンも(蹴)

昨日、帰りに駅まで迎えに来てくれた息子に、来年の成人式は「袴にしない?」って聞いてみたけど、
答えは、「多分行かないし・・・行ってもスーツだし・・・」って (泣)

明日の朝の番組で、2人の成人式での画像がUPされますように!!
多分、流れるよね!! 絶対流れるはず・・・(希望!!)

T君から

Web上での話しですが、T君への質問で「応援してくれる皆に2010年明るくなる言葉を!!」みたいなのが載ってて、それに対してのT君のコメントが

みんな、笑って!
とりあえず笑えば、幸せがくると思うんですよ。
笑えばいいことがあるしね!
気持ちもちょっと変わるし!明るくなるしね!

って・・・
別に今、凄く落ち込んでる訳でも辛い事がある訳でもないけど・・・
何か、心に響いたっていうか?!ジーンと来たっていうか?(同じか??)

以前何かの本に、苦しい時や辛い時は、あえて
「大丈夫!幸せだから!!」って言うといいって書いてあって実践してたりします。
江原さんの本にも(多分?)与えられた試練は、自分を成長させる為に与えられた物で越えられない試練は絶対に与えられないみたいな事が書いてあって、元気づけられた覚えがあったり・・・

そういえば、武田鉄也さんのお母さんが家が凄く貧しくて大変な時に凄く大きな声で笑ってて、鉄也少年が、
「どうして、こんな苦しいのにそんなにバカ笑いするんだ?」って聞いたら、
お母さんが、「こんなに苦しいのに、全然気にしないで笑ってれば、貧乏神がこの家はつまらん!!って出て行く」って言ったとか・・・(がばいばあちゃんの話だったかなぁ??)

とにかく、2010年のスローガン、「笑って過ごそう」で!!
このつたないプログに遊びに来て下さる皆さんも、今年一年笑って過ごせますように!!
何か、「病は気から」じゃないけど、気持ち次第っていう気もしないではないので・・・

PS:取り敢えず、禁酒続いてます! 1週間続いたゾ!! 

日々の事

今日は、とっても寒くて・・・帰宅した主人に「ラーメンでも食べに行かない?」と言ってみたら、
食べたいラーメンがあるって事で、以前一回行った「浜松やらまいかラーメン!麺屋花亭」に行く事に!!
2010010719160000.jpg 主人が食べたかったのは、「黒ラーメン」魚醤ベースの真っ黒なラーメン!
子供2人も同じ物を頼みました。3人ともチャーシューが3枚のったスペシャル!!しかも主人は大盛りで注文
2010010719170000.jpg 私は普通の中華ラーメン!!スタンダードの場合半チャーハンはセット価格だそうでお得!!手前にあるのは、トッピングでつけた200円のコラーゲンゼリー!!お兄ちゃんも頼んだけど・・・2人とも注文してから気が付いたけど、スープ飲まないのにこれはかなり勿体無い気が・・・だって溶けちゃうんだもん!!
直ぐに気が付いたお兄ちゃんは、溶け切る前に少しそのまま丸呑みしておりました肌が綺麗になれば良いけど・・・
お得だと思って頼んだチャーハン、結局食べれなくて・・・お兄ちゃんに助けて貰った
食べれないなら頼むなとまた怒られて・・・親の威厳が全然、最近ない
2010010719100000.jpg 前回、頼まなかったこの店ウリの「うなぎ餃子」も頼んでみました。5ケで350円!!
主人は美味しいと言ってましたが・・・ちょっと私には脂っぽい感じ・・・って1ケ70円って・・・高い気が??
肉まんとかフランクフルト100円の方が、いい気がするのは私だけ?! 

と、今年からプログは、食べ物ネタにしようかしら?? 
上司が、お休み中に私のプログを見たそうで・・・「色々なとこにトールで行ってるんだね!!おまけに平成ジャンプのコンサートも・・・外食も多いし・・・」と言っていたのでいっその事、安いお店紹介とかしようかなぁ!?
なんちゃって

で、元旦から毎日、2~3時間くらいですが筆を持っていた件ですが、出口先生の通信の最終作品描いてました。
いつも1日か2日で1作品仕上げる私としては、珍しく6日もかかってまいました。予定では2日で仕上げる予定だったんだけど・・・集中力が続かないっていうよりは、家族の邪魔がはいって中断されるので、集中できないっていう感じ!!しかも、最終作品だけあってたいへんだったし
って、私1期生だから、他の人は多分もう既に終わってるだろうし・・・最終の検索ボード提出したのが去年の1月だし・・・今頃、描いたのが他人から見たらビックリですね
昨日、宅配便で送ったんですが、写真を撮るのを忘れたので・・・
以前、UPすると書いておきながら、まだUPしていなかった沖先生の作品展に出した作品UPしておきます。2010010719590000.jpg バックの色と技法(私の場合はスポンジング)は決まっていてデザインは自分だったのですが・・・一番最初に頭に浮かんだのが、ソレイユの前回のカタログに載っていた沖先生の作品!!おまけに大きさもジャストサイズだったので、考えずにこれにしてしまいました。で、描き始めて、実際はウッドの反対側に描く物だった為、少し間隔が出来てしまって急きょ、2隅にシールを貼って、残りの2隅にカレンダーの図案を描きました。中のレターの廻りも折角なので、シールの縁のところを細く切って貼りました。本当は、先生のように、エフェクトとか使いたかったんだけど・・・乾かす時間がなかったという・・・他の方の作品は、どれもちゃんとデザインされてて、恥ずかしかった JDPAに作品出した時も、技術の無さに哀しいおもいしたんだけど・・・本当上手になりたいって最近思うんだけど・・・どうすれば上手になるんでしょう?!
次回の作品出展は、T-POCKETの作品展になる訳で・・・一応講師な訳だし、ちゃんとマジ頑張らないと!!
佐々木先生のセミナー終わったら、時間かけて頑張ります!!
って佐々木先生のセミナーの下準備(1回目の続き分)が、ハンパなく難しいっていうか大変!!
今日からちょっと頑張ります!!

T君ごとですが、昨日のオーラスコンで、5月の横アリ決まったみたいで・・・その時はT君は20歳になってて・・・
どうしよう?20歳ってなんか特別!!

上司が、文章が長すぎて、内容は全部読めないって言ってたので、意地で長くしてみました
ラーメンと、トール事を書くときって、やっぱりカテゴリは未分類かなぁ??

明けましておめでとうございます

暮れから何にもしてないような・・・忙しかった訳でもなく待ったりとしているうちに、気が付けば仕事休みが明日までになってました
改めまして、明けましておめでとうございます
今まではいつも暮れか年明けにM先生のアトリエに行くのですが、今年は先生はお孫ちゃんの顔を見にアメリカに行かれているし、31日からお泊りで出かける主人の実家も1日に行く事になったので、ゆっくりと大掃除しながら年を越す予定だったんですが・・・年賀状書いてたのと外食したの以外記憶がないけど・・・大掃除してないしなにやってたんでしょう
取り敢えず、実家で新年を迎えなかったので、本当の久々の初日の出、見に行きました。
昔行ってた近くの山の途中から見る事になったのですが、着く頃に雪が降り始め、帰る頃にはこんなに真っ白になってました。2010010106530000.jpg 折角行ったのに、雲に隠れて結局見れなかったんですが
夕方から行った初詣も雪が降っていました。
私、雨は大嫌いなんだけど・・・雪は大好きテンションかなり上がっちゃったりします
義母は、トラ年は、良くない事が起こるって言ってたけど・・・私的には凄い良い年になりそうな予感
元旦に雪が降るのって、愛知県で48年ぶりとか(多分?!)だとしたら、私的にはお初って事で・・・何かそれだけで幸せだったりします。

そして、今日はHSJコンに、行って来ました
2010010413010000.jpg 12月の中旬から大阪、名古屋ときて、お正月明け横浜アリーナで行われています。
T君事のプログに、凄くちゃんと踊ってるみたいな事書いてあったけど・・・マジ、ガッツリ踊ってました。
ゆるゆるダンスのほんわかT君も好きだけど、セクシー系のダンスのT君が好き!!さらに、凄く激しく踊ってる今日のT君がもっと好きかも!!HSJのダンスってちょっと実は時々不満があったりしたんだけど・・・今回はハンパなく、超かっこよかったファンサも、T君気を抜かずにちゃんとしてたし・・・また、階段でこけちゃいそうになってたけど・・・
で、一緒に行った息子は、山田君が一番良いって言ってたら、コンサ中に、龍太郎と山田君が廻って来て握手してくれたので・・・大好きになったそうです!!
独り(知念くんもかな?)最初から最後まで殆ど出ずっぱりだったし・・・凄い人気なんだよね!
凄く努力して勝ち取ったポジションらしいから(多分他の子も努力してるんだろうけど・・・)そういう負けん気の所真似してくれればって思ったりして・・・
それにしても、今日のコンサートは、超楽しくて幸せでした。(欲を言えばMCでしゃべるT君とか見たかったけど・・・)充分、満足な1日でした。
そして、やっと1年半ぶりにCDが出るそうで、お正月明けからPVも撮っているらしい!もうじきごくせんムービーのDVDも発売されるし・・・
やっぱり、良い年になりそうな予感
それから、今年の目標のトール頑張るのと禁酒とダイエット!!ダイエットは???だけど、何と元旦からちょっとづつだけど、筆持ってるし、飲んでもないんです
偉いでしょ!(自画自賛)