TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

スカル

T君関係のプログ廻りしてたら、翔平君がJU○○Nで、1月に”鍋の会”なるもの結成して・・・ってメンバーにT君も参加しているみたいな事が書いてあったらしい!!で、昼休みにそれを確認しにHSJコン申し込みの帰りに本屋さんに寄って来ました。なのに・・・その記事が確認できなかった
なので買って後で確認しようと思ったけど・・・TV誌やらオリスタやら雑誌今回も凄い量なので自粛!!
で、時々T君ごとが載っているので見ている翔平君のプログで、今度のファンとのイベントで、デザインしたスカルのネックレスを販売するそうで・・・欲しいかも!!
T君も好きなスカル!!でも、以前にも書いたけど・・・高いんで買えない
翔平君デザインのもどきなら・・・買えるかしら?!ってそのイベントに参加するのにお金がかかるんですが・・・
そこまでして買わなくても良いか?!それにしても、その紹介のプログに載っていた翔平君のシャツ超良い感じ!!
うちの子が好きそう!! 勿論、スカルもどきも、息子にって思ってるのですが・・・
やっぱり、段々私って危なくなってるかも・・・
ヤバイ!! どうしよう!!
って、大好きなはずのT君が、息子のようにも見えてきたし・・・

まだ、起きてます

映画館に行って脳が動いたせいか?、感動したせいか?珍しくこの時間起きてます。
と言っても、筆を持たずD先生が札幌から帰ったプログ読んで、K先生が無事に札幌に着いたプログ読んで・・・O先生、T先生・・・そしてAさんにYさんのSさんにって一通りお邪魔して、T君関係のプログ巡りして・・・
T君関係、やっぱ、今時期が時期ですから・・・超楽しい 熱い
ルンルンして、ついつい前の画像みて、PV見て・・・幸せ!!
って私、今から寝れるのかしら??
そうだ、忘れてた明日コンサートの申し込み締め切りだった やっぱ名古屋かなぁ?
横浜、GWだから行けるかな?大阪も大丈夫そう!!って金欠だし・・・京都行きたいし・・・自粛しないと
お金持ちになりたい!!リッチになってT君の追いかけしたいっておバカな事を考えるのは、睡眠不足のせい??
取り敢えず7日の少クラで我慢しますか?!

おバカと言えば、家のお兄ちゃん、もうじき誕生日なんですが・・・誕生会遣らなくていいから?!って
でその理由が年をとりたくないからだそうで??
「12日用事あるから26日のT君の時にお祝いするよ!!」って言ったのに・・・って誕生会やらなかったら年取らないなら、お母さんまだ青春真っ只中なんですが(誕生会遣ってもらった記憶がない人

行ってきました

nituki12010225.jpg やっと行って来ました。”アバター”
TOHOシネマズのHPで確認したら、3/5までは間違いなく上映してるんだけど・・・6日7日の予定がわからなくて
6日はM先生のお教室だから無理だけど、7日はカリのお教室だから、帰ってから何とかなるかな?!
という事で、前のマイケルジャクソンの映画の失敗(行こうと思った前日に終わってた)を教訓に、
電話で確認したら、「26日までは間違いなくやっていますが、それ以降は、予定はまだ私どもでも確認出来ておりません」って「明後日の予定がたってないんですか?」って思わず聞いてしまったけど・・・
若い男の子の声だったけど・・・「はい!」って
びっくり!!信じられない!!けど、しょうがない
明日は、子供の歯医者と食事会!!(食事会はまだ未定だけど・・・)としたら行けるのは今日だけ
体力の限界を感じながら、最終の回(21:50~)行って来ました。
用事があって出かけたので、帰ってきたのがちょっと遅くて・・・しょうがないので即行、近くのお店でセット頼んで、帰ったのが19時半頃、即行お風呂入って仮眠して21時に起こして貰って・・・そこまでして見なくてもとは思うけど、約束だからって見に行きたいから付き合ってって言い出したの私だし・・・
でも、終了が24時46分って・・・かえって目が覚める

なんせ、昨日(24日)にM先生にお教室の日お願いのメールしてて、作品2月一杯に送る事になってたの思い出した
なんで、2月は28日までしかないんだろう?!最後の3日間分は大きい
これで予定がくるった・・・って既に狂いまくってるけど・・・
でも、行って良かった。面白かった!やっぱり3Dは映画館が良いよ!って今度のジョニーデップのアリスのも面白そう!!って行けるかしら?
って映画館行くと次のが見たくなるのは、不思議!! 

取り敢えず、明日も(もう今日ですが・・・)仕事、帰ったら土日の宿題やらないと
イヤ、せめて土曜日分だけでも・・・頑張ろう!!

折角、声をかけて頂いたのにM先生の京都での作品展用(普及の)の提出に追われてリンク出来なかった”ゆりさんのプログ”先程、リンクさせて頂きました。遅くなって御免なさい

可愛いワンちゃん(ハリー君とアラレちゃん)が超ラブリーなHPです。ご存知の方も多いかも??
まだの方、是非お邪魔して見てください。癒されます。ってトールの作品も勿論一杯です

いつもじゃん!

アバターって何時まで遣ってるのかしら?! もう、夜行くしか無い訳で・・・実は昨日の夜行こうと思ってたんだけど・・・
外食して、本屋さんに行ったら力尽きた!飲み始めちゃったし・・・
待ちに待ったHSJのフラゲだったし・・・しょうがない
一緒に行ってくれると言ってたお兄ちゃんに(1人で行けない人)「ゴメンネ!今日やっぱり無理だわ!!」って言ったら
「どうせ、いつもじゃん!!」って言われた
「お母さん、ちゃんと約束守ってるはずだけど・・・何でそんな言い方されなきゃいけないの?」とキレ気味で聞いたら、「前のマイケルジャクソンの時もそう言って、結局行かなかったじゃん!!」
そうだった行こうと思った前日に終わってたっけ
今回は同じ事になりませんように!って金曜は食事会だし、土日はお出かけだし・・・いつ行ける?!
トールの宿題もかなりヤバイし・・・
しかも、トール在庫減らす予定が・・・K先生の札幌限定出てて、ついでなら先行販売のDPも・・・それからプログにのってたデモ作品も・・・って頼んでしまいました。まだ、日本橋で買ったキット4種も名古屋で買ったキットも描いてないのにDPはコレクションで済むけど、キットは何か描かないとは思っちゃうんだよね!!(両方描けよって話ですが・・・)札幌の三越から代引きで届くらしい(デモ作品は後日別の発送になるそうですが・・・)ってア○○ンでも、主人のDVD予約してあげた(あくまで上から目線)ついでに「THIS IS IT」頼んじゃったんだよね!!
映画行けなかったけど、買うつもりもなかったけど、T君が(HSJが)この間のコンサート前に見て凄く刺激受けたっていうから・・・
コンサートの予約もしなきゃいけなかった
ヤバイ、出費が 
って3月は息子の誕生日にT君の誕生日もあるんですが・・・
もう20歳か!!何か淋しいけど、お酒やタバコ仮にやっても法律的にはフライ○○されないから安心だったり・・・(T君の方ですが・・・)どんだけ心配症っていうか、いつの間にか母親目線になってる?!
で、実の息子の方ですが・・・「ちょっとマザコン?!いい加減ヤバイから卒業しないと・・・」という私に対して、
「あんたの方がヤバイと思うよ!!俺に甘えすぎじゃない?!」って言われた
確かにアッシーとしては、重宝しているけど・・・私って可笑しい???うちって何か変?!
間違いなく下の子よりは、アマアマだけど・・・私が甘えている訳では決してないような・・・

やっぱり大好き

昨日は(昨日も!)トールの宿題しないとマジ、ヤバイからと手抜きしたけど・・・飲んだらどうも、やる気にならなくて・・・ってなんで飲んだのかしら?(ってこの間の作品展のパーティ以来ずっと飲んでる人
で、ドル誌発売の今日、やっぱりHSJのCDもフラゲでして・・・
帰ったら注文してあった本屋さんから留守電が入ってました
そして、T先生の通信の宅配も!!
不在票が入っていたので連絡したら、何か若い男の子で・・・なんか、会話がぶち切れた!!本当に失礼極まりない対応で・・・このまま続くようなら担当変えて貰いたいくらい!!
おまけにそんな事言ってるうちに主人が帰って来ちゃうし・・・しょうがないので、本屋さんに行くついでに主人の大好きな車のパーツのお店の半額セール誘ってみたんですが・・・結局、夕食もって事になり、凄い人気だというお好み屋さんに!!ただ残念ながら定休日だったので、私が居ない時に行ったという近くのラーメン屋さんに行く事になりました。私はお初ですが、前に行った下の息子は、着くなり「ここ美味しいんだよね!」って片道車で約30分結構遠くまで食べに行ってるんだ!?
黒豚のお肉をわざわざ、鹿児島から仕入れているって書いてありました。
名前を見ると、美味しいラーメン屋さんランキングに名前が載っていた「入来」美味しい訳だわ!
でこの時期珍しい生ビールおいてあるそうなので、あわせて注文!!
私は限定1日20食の”とんこつラーメン”を注文したんですが、食べきれず、下の子に半分くらい食べてもらいました。つまみ用に頼んだ黒豚餃子もちょっとしか食べれないので、それも主人やお兄ちゃんが食べてくれました。
美味しかったけど・・・食べれない時はしょうがないよね!!(って今週末食べ放題誘われてる人!!おごりと言え採算とれるのかしら?!)
帰ってから、主人の大好きなDVD近日発売だそうでア○○ンに注文しておくね!!とご機嫌を撮りながら、1人フラゲしたDXDやらドル誌やら、何回も見ていまして・・・超かっこいい!!凄いかっこいい!!
正直、凄い前から予約していて凄い楽しみにしていたわりには、短めなPVだし、T君イマイチ移らないけど・・・
満足 ”俺が四葉のクローバーみたいなもんだらかさ!!”(映画のスペシャルDISKより)だった!!

今、思っている事

多分、暫く無いであろうゾロメを記念して(ってどんだけゾロメ好き?!)
今、思っている私の小さい脳みその中身を書いちゃいます。
失礼なことや、バカじゃないって事があったら大目に見てやって下さいませ

私って、本当他の人に比べたら完成した作品の数も少ないし、下手なのでちょっと・・・なんですが、(なので、どうも上手な方ばかりのK先生の講師の方や他の方のプログをリンクさせて下さいって自分から言えなかったり・・・)
でも誰にも負けないくらいにトール大好きで・・・何でかは自分でもわかりませんが
良く、教えもしないのになんで講師とったのかとか、なんでトールのお勉強しているのかとか、何の為に描いているのかとか・・・色々質問を受けることがあるんですが・・・私にも謎でして、何の為に生きてるのかって聞かれるくらいムズイのですが・・・
”そこに道があるから”歩くみたいな気のきいた答えも出来ぬままなんですが・・・
もしかしたら、あった事もない美術の先生だったという父のお父さん(お祖父ちゃん)の影響かもしれないし・・・前世が画家だったのかも知れませんが・・・そういえば、お母さんのお祖父ちゃんも何か表彰されたって言ってた?!
描かれている絵に感動する事も勿論ですが、その先生の優しさだったり、感覚だったり、その廻りの方(生徒さんとか)の情熱?だったり、出会いだったり・・・なんか、たかがトールされどトールって感じなんです
ビジネスが絡んだり、それで動いてる方がいらっしゃるので、最終的には難しいのですが、出来れば、HPを持ってなかったり、敢えて公に販売されていない先生のDPとかを紹介させて頂いて 「何か幸せとか、HOT!」みたいな感覚にHP見た方にもなって頂けたらって思うのです。地方でなかなか先生が呼べない地区なので、小さなセミナーを開くとか・・・
以前やろうと思いながら途中で企業間の○○で断念した人(義理を通せば・・・ってヤツですね)その時、A社のS社長とかなりお話させて頂いたり勉強出来たので良い経験ではあったけど・・・
何はともあれ、色々と提供できるコーナーを持てればいいなぁと思っているのですが・・・○○先生のOPENになってないDPを紹介するとか、あちこちみてグチャグチャになってしまっている人の為にいろんな所で遣っているセミナーを1つのカレンダーに載せるとか・・・オリジナル作品作らないとかって方に頭が廻らないのが私らしいでしょ!!

で、リンクに他の方のように統一された集まりみたいな仲間的なのがないって指摘された件、カミングアウトすると、一人ぼっちなんです。って言葉にすると変?! 人見知りなんでとか、孤立してるんでって言うのもふさわしい様なそうじゃないって言いたいような・・・確かにT-○○の講師の方は私には恐れ多いし・・・○○先生の関係に親しい方いても・・・だし って声をかけて頂いたら嬉しくて直ぐに勿論リンクさせて頂きたいのですが・・・
って答えになってるかしら(私信)

佐々木先生

今日は、佐々木先生の自宅にお邪魔して来ました。昨日の東京から反対方向の兵庫県は、ちょっときつい
おまけに、岸本先生のお教室から帰ってから宿題したから・・・
時々、名古屋の翌日が東京とか、東京の翌日が刈谷とかも最近ちょっとしんどかったりします
でも、行けば全然平気っていうより超楽しい
今日も、仮眠してから宿題やって大変だったけど(そこが問題なんですが・・・)行ったら凄い楽しかった
地理的にも関西圏内なので(多分)、大阪とかから来られてたりして、本当掛け合いが面白くて(って失礼!)
メチャクチャ楽しかったです。
今は2回コースのセミナー作品をお願いしているのですが、1回目の日が合わなかった為、無理を行って、お教室の今日入れて頂いちゃいました。なので、もう来週は仕上げになります
かなり頑張ったつもりだけど・・・やっぱり宿題が沢山になってしまったので、明日(もう今日ですが)から頑張らないと!!今日、ご一緒した大阪の方も見えるそうなので、楽しくなりそう!!楽しみです!
前回、自宅のワンちゃんを描きに来られていた方も今日教室にいらっしゃってて・・・そのまま、通い始めたそうで・・・私も、通いたい(病気ですね!)、先生のアトリエに飾ってある作品どれも素敵で、描きたい物ばかりだから・・・でも遠いよねやっぱり
空いていたらスポットでお願いしよう!!
って私、今遅れ遅れの通信の数々! I先生にもD先生にも、T先生にも更にはSさんにも・・・他の方とかにも4月から息子のスイミングやらなんやらに力を入れないと行けないので今のように出れなくなるので、通信頑張るって公言しているのに・・・まだ、動いていないんですがもうじき3月だから早く申し込みしに行かなきゃいけないんだけど・・・3月までって主人が許してくれてる外出も・・・何かそのまま行ってもいいかな?!なんて思ったり・・・
今が楽しすぎて、変えたくないな・・・今の生活!!

カウプレのお礼と今日の事

友達からが、午前中届きました。(って気が付いたのが夕方だったごめんなさい)
カウプレ、楽しみにしていてくれたみたいだけど、外れてしまったそうで・・・
他にも、楽しみにしていて下さった方が何人かいらっしゃったみたいで、有難うございます。
凄く嬉しいので、また企画しますね!!
って言いながら、まだ踏まれた方からのご連絡がないんですが・・・メールか、こちらへの書き込み下さいませ
またまた、踏んだ人気づいてなかったりして そしたら、何か遣り方変えなきゃ!
D先生みたいにとか・・・(それでも外れた人

そして、今日は岸本先生のお教室でした。珍しく宿題なしで、持ち物は、クラックルするメディウムと絵の具2本のみ!!(道具は別だけど・・・)
で、支度をしながら、シーラーいるかも、とか言われていない物もしっかり用意して駅に向かいました。
とそこで水入れを忘れた事に気が付いて・・・
2010022008370000.jpg それでも、経験豊かな(忘れ物の・・・)私は動じず、いつもは食べない”チョコプリン”なる物を新幹線の中で食しました。朝っぱらからかなり甘いけど・・・しっかりした容器で売ってたのがこれしかなかったこの間は、ブルーベリーヨーグルトあったのに・・・ってどんだけ水入れ忘れてくんだか
お教室が始まり、先生が”ウェザードウッド”(クラッキングの溶剤)持ってきたって言われたので、「はい!」って
だしたら・・・何故か”ジェル”だった
おまけにいつもは、売って下さるのがあるのに、それも無く、持っている人もいなくて・・・
丁度廻して頂ける材料があったので、急きょそちらをしました。リネンの作品で・・・なかなかいい感じ(教室で遣ってて失敗はあんまりないかも・・・)不幸中の幸いってヤツですネ
って何で、ジェル持って行っちゃったんだろう?!だいたい何で机の上に置いたかなんですが?!
先生にも、「来月は忘れずに持ってきてネ!」と念を押されましたって本当は「間違えずに・・・」なんですが

明日は、佐々木先生の自宅教室!一眠りしたら宿題やりま~す!!(今どきですが・・・)前回、押見先生のお教室の時、絵の具が無くて当日教室でになってしまったので、今回は、それを踏まえてちゃんと絵の具はバッチリ!!(お兄ちゃんに買いに金曜日に行って貰った人!)
後は、忘れ物しないように気を付けるだけですってそういえば、前回、水入れとパレット忘れたっけ

鯛焼き

さて、もうじきそうな”カウプレ”ですが、プレゼント何にしようか考えたんですが・・・
まぁ、ここに遊びに来ている方は、殆ど(多分100%)トール関係遣られてる方だと思うので・・・
T君の切り抜きや、写真はやっぱ要らないでしょうから、貰って迷惑なウッドと、それでは申し訳ないので、実用的な筆を2本つけてプレゼントしたいと思います
要らなかったら、生徒さんやお友達にあげて下さいませ

で、今日の夕食は手抜きでと(今日もだった)オムライスにサラダにしようと、昨日カレーで遣いきってしまった人参と玉葱を買いにいつものスーパーへ!!
予定では、昨日のカレーを温めて・・・だったんだけど
まぁ、我が家の男性人、あればあっただけ食べてくれるので・・・

いつものスーパーの入り口付近には、露店が時々1件か2件出てて、”たこ焼き”やら”鯛焼き”売っています。
のつまみ用に”やきとり”買う事はあるけど・・・基本あんまり寄らないんですが・・・
今日、出店していた鯛焼きやさん、中の具(?!)が面白い
カスタードやあんこは勿論、フルーベリー、チョコレート、生キャラメル、さつまいも、マロン・・・など凄い!
流石に、雪は降っていなかったけど、寒かったし・・・珍しかったし(こっちの比重が高い!)寄ってみました。
2010021818010000.jpg 中には完売のもあって・・・今あるのは9種類だけですよ!だそうで、
「じゃぁ、生キャラメルと、さつまいもと、マロンと・・・」と注文
お店のおじさん(お兄さんかしら・・・)「袋に今の順番で下から入れときましたから!5つですね!!」
「えっ!!覚えてないんですけど・・・」おじさん、「大丈夫ですか?」と言ってくれましたが・・・
おじさんも頼まれた都度、袋に入れてたので覚えてなさそう?!
しょうがないので1つのお皿に入れて、お兄ちゃんから・・・「何がはいってるの?」
「生キャラメルと、さつまいもと、マロン、チーズと・・・」後1つ何だか思い出せない
「今日、気分的にチーズ無理だから!!」と言うお兄ちゃんですが・・・
こればかりは、バクチだからお兄ちゃん大好きな”さつまいも”をGET! 2つ食べたいと言うので選ばせたら今度は”生キャラメル”で私は”マロン”
そこへ主人が帰宅!「美味しそうじゃん!」と1ケほお張ると、どうもチーズらしい?!
結局、最後に不明な物が残りました もう1ケ食べていう鯛焼き大好き主人!
下の子の分で、ご飯食べれないといけないから後にと思ったけど・・・私も気になるし・・・結局、「半分っこしよう!」と主人と分けていました。
で、その中身は、オーソドックスに”カスタード”でした何か、残念
って5つも覚えていられない私ってヤバイかも

夕食は、結局オムライスよりもっと手抜きなネギトロ丼とお味噌汁になりました。
でも、鯛焼きのせいで・・・しんどかった

これから

カウント、更にグルグル廻っているようで・・・プレゼント本当なんにしようか直ぐに考えないと行けないかしら?
本当に嬉しい悲鳴です。有難うございます

HSJの24日の1年半ぶりのCDリリースに向けて、雑誌やらTV誌やら番組やら、忙しい日がこれから押し寄せてくる予感!! (実際、かなり忙しくなってるんですが・・・)
コンサートもあるし・・・こちらも嬉しい悲鳴!時間はかなり取られるけど、気分的には超Hiになれるし・・・
ってそれが、仕事上のケアレスミスになりませんように

これだけT君ごと、これだけ忙しいと当然筆が、持てない訳で・・・日中、お仕事してる最中は筆を持ちたくて持ちたくて・・・帰って、録画した番組みるから、T君の姿がかっこよくて、可愛くて・・・気が付いたら、寝る時間!
途中起きて、T君関係のプログ廻りして・・・相変わらず、”丑三つ時”は、起きてられない
大丈夫って自分に言い聞かせるんだけど・・・何かね!?

といっても、マジ、タイムリミット!! 1人にならないと出来ない私なので・・・暫くは家族に早めに自分の部屋に行って貰おう!! 何時までも自分に甘えてられないし・・・頑張ろう!
T君の去年の目標、「他人に甘く、自分に厳しく!」 私は、一生の目標になりそうです

夫婦して・・・

昨日に引き続き、帰りがいつもより遅い主人・・・と”ピンポーン”
手が離せなかったので、下の子に出て貰うと「ママ、佐○○便だって?!」
何か頼んだっけ?と出てみると、「代引きのお荷物です。料金は1万・・・」
って受け取り人は主人の名前?!
聞いてないのに払っていいものか?取り敢えず、してみると、お兄ちゃんにお金を渡してあったらしい!!
私も、主人に内緒のトール関係の代引き(T君関係も・・・)息子にお金預けるとか主人が居ない時間帯に頼むから・・・
同じ事してるんだと笑えたけど・・・息子曰く、お父さんは「内緒な!」とは言わなかったらしい?!
お小遣いの範囲で遣ってる事だし・・・でも、気になる!!
で、「ゴメンネ!知らなかったから電話しちゃって・・・」みたいな感じで聞いてみたら、特に内緒にしていた訳でもなさそう?!
人の前でしっかり開けて確認してるし・・・
私がそうだからって、疑っちゃいけませんね 

ただ、今日は9時からHSJが”うたばん”出るので、 その前に夕食やらお風呂やら、一通り終わらせたいので・・・
自分の事は後回しにしてくれないかしら・・・と密かに思っております

押見先生

2月16日は父の誕生日です。いつも実家では、誕生日に食事に行くので当日の日に行っても留守だし・・・水曜日は子供の歯医者があるので(ってこの歯医者、もう一年以上週1で通ってるんですが・・・いつ終わるのかしら?)今日連絡して居るか確認しました(もう既に昨日になってますが・・・)
父は、まだ仕事から戻って来てなかったので母に伝えると、誕生日忘れたそうで
「皆忘れてると思うよ?!」だって・・・まぁ、結局は妹がケーキも食事も準備する予定だったようですが・・・って前もって言って遣れよ!!ですよね
でも、何をプレゼントするって言っても・・・って事で食事に行く事にしました。
何がいいって言う私に、「どこでも・・・」って言うので、「金欠なので、安い所ね!!」って言いながら出発!!
結局、この間行って餃子が美味しかった”王山”にって父が言うので、そこになりました。
でも、このお店、ちょっと前に行ったばかりで・・・でも、美味しい餃子が食べたい父が太鼓判なのでしょうがないか
父を誘うとどうしても一緒にって言ってしまう母も一緒に5人で行きました。(主人は連絡したけど、まだ仕事中だそうで・・・一応外食でいいか確認した人
各人のラーメン頼んで更にチャーハンや餃子を頼んだので、母はビックリ!!っていつもより少ないんですが・・・

帰りにコンビニに息子に寄ってもらって、多分飲み足りない2人に缶チューハイと缶ビールをGFT!
2人とも最近出不精で出かけてないそうで・・・喜んでて・・・更に金欠が悪化したけど、まぁ良いか!!

で、その前日の日曜日、押見先生の自宅セミナーでした。
押見先生大好きなNさんがお盆に企画した下さった自宅へのお邪魔が、年に何回かになって・・・しかも3名とかでお願いしてたのが、何名にもなって・・・統一の物を遣る日とか、それぞれに好きなものを遣る日とか・・・
K先生のお教室と重なる日が多いので、出来れば土日で合わせて頂けるこの日は都合が合う限り参加したいと思っています。
お教室は知っているメンバーから、前回お会いした方、さらに他のセミナーで知り合った方で楽しかったです。
久びりに筆持った感じ!!楽しい!(土曜日も楽しかったし・・・)私、トール本当に好きなんだと思ったりして・・・
この日は、あいにく近くのいつも行くお店が休みだったそうで、なんとまたまた先生が作ってくださいました。
IMGP3446.jpg 以前のハロウィンの時に、おやつにおばけ?のお菓子入れて下さったりナイスな先生はシチューの人参がハートになってました。
前日セミナーだったり、お忙しいのに本当に申し訳ないやら嬉しいやら・・・以前、O先生のプログに似ているって書いてあって、私もそう思うって思ったけどこういう所が似ているんだろうって思ったり・・・
おやつには、皆さんがお土産で持ってこられた、中が納豆のチョコやら、銀座の○○○・ド・ローズの高級チョコやらを頂きました。 次回は、Sさんにも来られるそうなので、凄く楽しみ皆、多分別々の物だから余裕無いかもしれないけど・・・楽しみましょう!!(私信)
で、前日セミナーの後、疲れているのにトール展によって私の限定品の頼み物をGETしてくれたNさんから物を貰いました。凄く感謝です。更に、以前にNさんが持っていて、超可愛かった動物の形態ケースも出来上がったそうで、貰いました。
IMGP3459.jpg Nさんはラビットだったけど私はべアにして貰いました。毛並みを色々あるみたい!!
IMGP3460.jpg 後ろはこんな感じです!! 超可愛い これは手作りだそうで、直ぐには出来ないみたいなんだけど・・・そんな待った気はしない!!って何時頼んだんだろう?つい最近って気がするけど?!

お知らせ(カウプレ)

今、HP開いてビックリ、カウント22000越えてました!
私のくだらないHP(多分、プログ)に遊びに来て頂いて有難うございます。
いつも、コメントを書き込んで下さる方は勿論、会うとプログ見てると行って下さる方(このタイプの方結構居て下さるみたいで・・・)携帯の方にコメント含めて連絡下さる方・・・本当に有難うございます。
折角なので私の好きな”22222”のゾロメに何かプレゼントさせて頂きたいと思います
って欲しい人居るのかしら?2回目のカウプレで該当者わからなかったトラウマ
って、プログからお邪魔して下さってる方はカウントわかんないんですよね?!
もし良かったら、近くなってからでもTOP画面覗いて下さいませ
私の描いた作品は、絶対入らないだろうから・・・ウッドとかDPとか、本とかにしましょうか?ダブっている物たくさんあるし・・・ってかなりの量あるので欲しい物あげるっていうのもありかな??
また考えときます。って何時ごろかしら??
取り敢えず、カウプレのご報告まで・・・

凄かった

2010021320400000.jpg
今日は、龍首先生のお教室で、名古屋へ行ってきました。
今日の帰りは、この間TVで見た、高島屋のバレンタインのチョコのフェアでお買い物をするつもり!!
いつも、安いチョコしかあげてないので・・・感謝をこめて!!
TVに出てた方、辻何とかという方だそうで・・・かなり有名らしい。
私、本当にブランドとか、お店の名前とか弱くて・・・チョコも自分で買う事がまずないので、全然疎い鎧塚さんは、変わった名前だし、川○さんの旦那様で・・・って事で知ってたし、林さんも何か聞いたことあるんだけど・・・その方と3トップみたいな事、番組で言ったし(多分!)
お茶をブレンドしたチョコが美味しそうかな?って思ったしチョコの味がするスパークリング作ったって人のチョコがメチャクチャ気になったので・・
しかも、その番組で、チョコに関するイベントはこの高島屋のバレンタインのチョコフェアが日本で一番大きいって言ったので、教室帰りで、体力限界だったけど・・・頑張って行ってきました。
10Fの特設会場は、チョコを求める女性で凄い事になってました。
壁にかかっていたチョコの写真を見ながら、場所の地図を眺めながら・・・(写真には、既に完売のシールもちらほらあったり・・・)みなさん、先にお目当てのお店を選んでから買いに行くみたい?!
しかも、トール展の2倍!もしかしたら3倍とか4倍かも・・・の方が居る会場で、しかも各お店のレジはどこも長蛇の列!!トールの材料もってお買い物するのは大変だし・・・しかも、辻とい苗字の頭が見つからないし・・・お店の名前もわからない ロイズやゴディバ等、私でもわかるお店やらなんやら沢山ありすぎて・・・疲れたので、無料で置いてあった小雑誌だけ貰って帰ってきました
主人には、その雑誌をプレゼントって事で!! それを見た主人は、余計食べたくなったと言ってましたが・・・
なので、チョコの代わりにお食事に!!(ただ、明日のO先生の自宅教室の準備がしたいだけだけど・・・)
そしたら、自分でもビックリ!家族もビックリの私の食欲だったんです!
2010021320530000.jpg 行ったのは、”サイデリア” でミックスグリル
2010021320540000.jpg 勿論、スープセットで!!ミネストローネにガーリックトースト!2010021320480001.jpg この間からのお気に入り パエリアも頼んでみました。
2010021320480000.jpg お昼も、名古屋駅で買ったお弁当の"ひつまぶし”にサラダといつもより多めで、しかもたこ焼きを少し頂いたのに・・・帰る途中に朝食べそびれた、小さな天むすおにぎり食べたのに・・・
ピザも食べたくて・・・仲間で食べようと注文してしまいました。
さすがに、ガーリックトーストは、1ケしか食べれなかったけど・・・パエリアも少し味見に主人にあげたくらいで完食!!ピザだって8分の3食べたし・・・下の子も、普通の量のスパゲティ頼んだし、お兄ちゃんもハンバーグのスープセットとスパゲティ頼んでて、主人も普通にコースで頼んでたから、凄い頼んでるけど食べられるのかと不安だったらしい!! 誉めて貰いました
雑誌でT君が、やっぱり最初は見た目も肝心!!みたいな事書いてあったから・・・コンサートに向けて皆さん、ネイルやエステや美容院や・・・って頑張るらしいから、私もちょっと頑張ろうって思ったから反動かも?!
今日はトールしよう!って思うとTV見ちゃったり、他のことしちゃぅったり・・・通信仕上げるって言いながら、他の手だしたり・・・私の頭と行動派、どうも反比例を起こすらしい?!
これって”あまのじゃく”って事かしら?
肝心の今日のお教室は、日付の関係で、次回のお教室が2週間後なので・・・メチャクチャ頑張りましたなのに、あんまり触れてないって事は・・・そうなんです。カリと一緒で、予習復習しないと、身になるまでは難しいですよね!!
で、M先生のプログを見て、作品の提出が間近なのに気が付いてしまいました
こちらも、迷惑かからないように、頑張ろう!折角出させてもらうんだから・・・

やっと

先日、ズームインにHSJの新曲のPV流れたそうですね!!(知らなかった人

我が家には時計が凄く沢山あるのですが・・・(って時計もかよ!!って言われそう?!)
時計が嫌いな私は(時計の秒針の動く音で寝れなかったりするので・・・)殆ど電池を入れていません。
で動いているのは、ほんの3ケのみ。しかも、どれも信用できない(って合わせてないし・・・全部違うし!!)
なので、息子が小学校に入ってから暫く集団登校だったお蔭で遅れないように、TVをつけて時間を確認するようになりました。
多分時計を合わせた方が早いのですが・・・車の中はずっとHSJの音楽流れててラジオを聴かないし、新聞も読む暇がないので、時事ニュースを見ながら時間も確認出来るので一石二鳥!!
で、「ごくせん祭り」??の時は当然ズームイン見てたんですが・・・最近は違うチャンネル見てて!!
T君ごとのプログ巡りをしてたら(日課なので・・)出たと書いてあって・・・やっと、YouT○○eでみました。
(もう、何十回もりピッたんですが・・・)
皆さんが書いてるようにT君、何回見てもかっこいい!!超かっこいい!!(ってT君ごとのプログ廻ってるから当たり前ですが・・・)でも、ちょっとすぎて、イマイチ!!
24日発売まで待てない!って多分フラゲですよね!23日かしら?
この忙しい時期に(って何が忙しいんだろう?)早くPV見たくて壊れそうです。
それを見て盛り上がった時にコンサ申込!!全ステ行きたくなるのわかるわ!!
決した行きませんが・・・っていけない

ところで、私の車の時計も当然ずれているのですが、息子や主人もずれているのびっくり!
しかも、それぞれが、ずれている時間把握してて、正しい時間で行動してるって・・・似た者家族(普通は親子とか夫婦のみかしら?)笑えます

間違えた!!

いよいよ、今日から京急百貨店で「トールペイントカーニバル in 横浜」始まりましたネ!!
もちろん、T-POCKETもブースで出店しております。
お手伝いも何にも出来なかったので・・・全然わかりませんが(本当、頑張られた皆さんに申し訳ない!)
お近くの方や、行かれる予定の方に是非寄ってみて下さい。

で、祝日の今日は、私はお仕事でして・・・しかも、いそがしかった!!
って言っても、単なるデスクワークなので、体力的には大丈夫なんですが・・・
(喋り疲れた感は、ありますが・・・)
で、夕食はなんかたこ焼き食べたくて・・・主人に、何食べたいって聞いたら「カレーうどん」らしい?!
なので、うどんの麺を買いに息子と買い物に行ったんですが・・・頭の中はたこ焼きになってた私は、うどんの麺も取り敢えず買いながら、キャベツに天かす、たこをかごに入れてました。
桜えびと紅しょうがは家にあったし・・・たくわんも買って・・・鰹節に青海苔も!!
ソースは、たこ焼き専用にしてみよう!!粉は?
「そうだ専用のにしてみよう!」って事で、「お好み焼き専用」と書いた粉を選んでまして・・・ふと、なんでお好み?と気が着いて、普通の粉に変えました。
まずは、キャベツを細かく切って、たくわんもみじん切り・・・タマゴを2ケ入れて天かす入れて・・・桜えびが見当たらないからまぁ良いか!粉を入れて塩コショウで味を調えて・・・たこもぶつ切りして・・・
で、それを大きなボールに2ケ!
で、主人に、「カレーうどんも作る?」
「多分お腹が一杯になるからいいや」と主人。まだ、うどん茹でなくて良かった!!
実は、今日のお昼おごりだったので、出前の「かつラーメン」(トンカツが入ってるの!)だったんです。
さすがに麺が続くと食べたくないし・・・
と、ここで私、たこ焼きといいながら、たこ焼き器準備しながら・・・お好みの具を用意してた事に気がつきました。
キャベツはたこ焼き用の切り方だけど・・・たくわんって!?桜えびなかったからまだ許せる?
急きょお好みにしようかと思ったけど・・・今日はたこ焼き気分だし・・・
って事で、初、沢庵入りたこ焼きを食しました。 結構いけるかも・・・って蛸が入っているのと、丸い以外、お好み焼きじゃん!!たっぷり青海苔かけて食べたし・・・
って頭の中は、本当はお好み食べたかったのかも・・・
ところで、以前にやった”ケンミンショー”で、お好みに沢庵入れるの、遠州地区だけだったらしいんですが・・・
本当かしら?!

取り敢えず

いよいよ始まる、横浜トール展に参加出来ない私は、お友達に救済を求めた訳ですが・・・
それが届く前に、まず整理をしなきゃ!!
どうせ、夜中に筆を持てないなら、せめて整理して、同じもの買わないように・・・そして買い忘れないように!!
最近、DPの整理全然出来なかったから、凄い事になってました。
買った覚えのない、DPが出てくる、出てくる
多分、その時は、描きたかったんだと思うけど・・・難しすぎて描ける訳無い物から・・・英語が・・・のものまで!!
しかも、相当すきだったらしく、2つあるものまで・・・
取り敢えず、宿題の下準備やら通信やら・・・遣らなきゃ行けない事は、棚の上の方に上げといて、今日は整理整頓しようと思います。

って、ついでにT君ごとの切り抜きもして落ち着きたい!!
明日は、主人も子供もお休みなのに、私だけお仕事で・・・なので、主人は多分朝方までPCいじってるだろうから、
邪魔されないように、こもって整理しよう!!
HSJの一年半ぶりのシングルのPVが物凄くカッコイイらしい事や、ドル誌のT君が思い切りイケテル事意外、特別書くこともないので・・・またまた食べ物ネタで・・・(蹴)
昔、好きだったお店”王山”久しぶりに行きました。数ヶ月ぶり?もしかしたら1年ぶり?
でも、まだ割引券使えて・・・100円引いて貰いました。ちょっと得した気分!!
2010012519570000.jpg 息子が頼んだチャーハン!いつもは、我が家はチャーシューチャーハンだけど、エビチャーハンが食べたかったんだそうです。そしたら、中央にエビが乗ってた!!

2010012519520000.jpg 私はいつも、これを頼みます。久しぶりだったけど今回もやっぱりこれ!
少し、あんかけ風になってて、好きです。やっぱり中央にエビ!!
主人も今回はこれでしたが、天津飯や中華飯をかならずつけます。今回は、チャーシューチャーハンを頼みました。
お兄ちゃんは、この店に限らずどこに言ってもチャーシューメン!!そして、カルボナーラ!!定番だけど・・・いつまで?!
さすがに、す○屋のチーズ牛丼は、飽きたそうで、おろし牛丼(名前あってるかしら?)に変えたそうですが・・・
それにしても、うちの外食ってラーメン屋さんが多いなぁ!?

助けて!!

プログ巡りしてたら、横浜のトール展、越智先生の限定の作品も出るんですって!!
しかも越智先生のデモも12日の金曜日にあるとか・・・
限定品の数、メチャクチャ少ないみたいだし・・・欲しい!!絶対欲しい!!
栗山先生のHPは見つからないし・・・限定あるの?あるならどんなのかしら?
佐々木先生も可愛いよね!?
井川先生の限定も・・・って、優しいNさんが救済してくれるって言ってくれたけど・・・
かなりハードな時間帯で行かれるのに、自分の見れなくなると悪いよね!!
もう一度整理して頼みますね、宜しく(私信)
って結局頼むんですが・・・

で、次に控える、札幌と広島!!限定やっぱり出るんですよね?!
石田先生ブース出すし・・・和ちゃんも!!
本当、描かないけど・・・欲しい時、皆さんどうしているんでしょうか?

それにしても、越智先生の限定、少なすぎませんか?アン○ユさん!?
初日のしかも一番で来いって事かしら?
佐々木先生のキットも凄い少ないし・・・考えるだけで、私の小さな脳みそ君は、オーバーヒートしそうです(涙)

いよいよ

明後日からいよいよ、トール展ですね!
今回は、日が合わずに断念
でも、やっぱり欲しい限定品!
ってアン○ユのHPに載っている、くまがい先生と井川先生の限定品は確認出来るけど・・・
佐々木先生もあるんですよね限定品(誰に聞いてるのかしら?!)ってHPにも載ってたし・・・
今回は、栗山先生もブースあるみたいだけど・・・だったら限定もあるのかしら??
確認出来ないと、頼めないし、見たいし・・・欲求不満!!
本当、行きたかった
まぁ、買っても描かないだろうけど(絶対描かない気がする

行けば、多分テンションMAXで盛り上がって買っちゃう物沢山なんでしょうが・・・
頼むとなると、買ってきてって言いながら、やっぱりどうしようと思ったり・・・
本当、体に悪い!
って、横浜、他にどんな限定品あるんでしょうか??
知ってる方教えて下さいませ

ビックリ

相変わらず、筆が持てない
焦っては勿論いるんですが・・・夜中がどうも・・・って夜中に遣れないと=持てないんですが・・・
って言いながら、寝る前に、T君ごとのプログをチェック
それで、たまたま、オークションにたどり着きました。
もう既に終了してたけど、この間のコンサートで使ったの(同じ感じだけかしら?)の手袋のオークション!
グッズとして売っているのは赤に白の文字のロゴだけど、白地にメンバー1人の名前が入っている手袋で、コンサート会場での応募用紙から抽選で当たった物が出されているようで・・・今、現在、光君のが上がってたけど、既に2万円近くの値が付いていたので、ちょっと興味があってT君の終了値段をみたら、何と5万円近く!!
ビックリ
良く売っている極細毛糸にロゴが入ってるだけなんですよ!!写真も何もないのに・・・
T君ファンになって直ぐに、雑誌の切り抜きがオークションに出てただけでビックリの私は、この値段に更にビックリ!!
イヤイヤ、まだまだ修行が足りません!!
って、多分、これからも、そんな値段で買わないと思いますが

お得でした

今日は、カリのお教室の日でした。行くと必ずといって良い程よるド○-ルで、ちょっとお腹も空いたので"レッドスパイシーチリドック”(多分こんな名前?)と紅茶を注文しました。
2010020709450000.jpg 辛いの大好きな私は、以前新宿駅のド○-ルで頼んで、余りの辛さに"参った”って思ったので、今回は、再チャレンジしてみようと思い注文してみました。それにしても食べにくい!!上にたっぷり乗った角切りのトマトがお皿に落ちてくるので、スプーンで先に食べたけど・・・どういう食べ方がセレブ?!ってセレブもド○ールで、ホットドック頼むのかしら??
辛さは、そんなでもなかったです。辛さに慣れたから?それともお店によって違うとか・・・?

2010020709430000.jpg 余りにも"坂本竜馬”旋風が巻き上がっているので、ちょっと買ってみた文庫本!!
移動中殆ど寝ている私は、読む機会があるのかと思いながら買ったけど・・・結構面白い!お蔭で教室に着いたのがジャストだった
いつも、早めに着いちゃうから、まったりして行こうと思ったからいいんだけど・・・

アルパイングリーン、カイエンヌ、ヘルテージブルー、アイランドコーラル、ピンクエンジェル、ローリネン、サンタフェローズ、ウエストサンセットイエロー・・・これって何かわかりますか?
そうなんです、セラムコートの廃盤色!!
今日、お昼に食事にS先生に連れて行って貰ったスーパー(デパートかなぁ?)に入っている[tok○i]という手芸店が閉店のセール(改装のためかなぁ?)遣ってて、売ってたんです!!しかも1本115円!!当然、古いタイプ!!

最近は、アメリカーナにしたり、組み合わせたりの代替表とかも各先生とか出されてるけど・・・やっぱりあるにこした事はないわけで・・・自分で描くには充分な量、またまた買ってしまいました。
他にも、マスタード、ジェードグリーン、カデットブルーとかもあったけど・・・まさかセール遣ってると思わなかったから、良く使うか、在庫があるかもわからなかったので、最小限に!!記憶の範囲で、欲しい色のみ購入!
2010020713260000.jpg でも何故かこの量 帰り、重たかった!!って、殆ど電車の中だけど・・・
家にまだ空けていないセラムコートの在庫だけでも小さなダンボールに2箱あるのに・・・一生描いても使わなかったりして・・・
でも、お蔭で、新しいタイプのセラムコートは我が家には数本しかありません。やっぱり昔の方が良い!!
Sさんが、寄ろうって言ってくれなかったら・・・って絵の具捜してくれなかったら、こんな美味しい買い物出来なかったかも・・・有難う(私信)
まあ、本来の目的のカリグラフィーは・・・練習していかなきゃダメ!!って事で
今日は、あんまりお喋りしなかったのにね!!どんどん難しくなって行くよね!!まぁ当然ですが・・・

水谷先生

行ってきました。初の水谷先生!しかもオイル!!
IMGP3432.jpg 2時間半のミニセミナーだから、先生が、下準備にをして来て下さってあったので、オイルでシュードとハイライトを入れるのと廻りのレースやリボン、ビーズをクールガンでつけただけですが・・・難しいシェードもすでに入れて下さってあったし・・・なのに何故に変になってしまったキウィフルーツ白い部分が多すぎたと思うけど、可愛いからまぁ良いか!という事で取り敢えず時間内で完成です!
日本橋三越で買ったDPがまだ描けていないので、我慢して取り敢えず1ケだけDPを買いました。
先生に作品のアドバイスも頂いて、上下に使ってあるスタンプは他のでも良いといわれたのですが、同じのがやっぱり良いかなぁ?!ってスタンプも合わせて購入!!DP2ケ分の金額なんですけど・・・スタンプ!!てか、スタンプまた増えちゃった
先日、K先生のHPでスタンプのセール遣ってて、飛びついたばかりなのに・・・スタンプまでコレクター化してしまう
先生の生作品もひとつ購入!!小さな小銭入れに薔薇が2ケお値段もお値打ち

朝食べそびた私は、三越内の「粥麺茶房」で遅いお昼を食べました。どうしても1人だと同じ店しか行かない私は、以前ABCクラフトでのD先生のセミナーの時にご一緒したお店にしました。
以前は上の階のカレー屋さんだったんだけど・・・お粥、好きだし、身体に良いって感じがするので・・・セットで中国茶と点心が付いてくるし!!今日は、リッチにデザートも!!(って200円UPだけですが・・・)
同じフロアの紅茶屋さんで、”グレープフルーツ”のフレーバトティーを買ってみました。
IMGP3435.jpg 紅茶屋さん好き!ただ、銀座の三越や新宿の三越に入っているので、イベントの時に寄れるけど・・・浜松や磐田はわざわざ行かないと行けないので、そんなに機会がないけど・・・色々なフレーバトティーがあって楽しい!
って結局最終的には、ローズヒップが入ってるのになるんですが・・・うちの庭のローズヒップの木も少し実がなったりするけど、紅茶にするほどじゃないし木の形もそんな好きじゃないし・・・
2010020615280000.jpg で、食事を済ましてから、ぱたぱた・ままさんが出展したという上野の森美術館に行ってきました。って撮った写真がこれしかないんですが
1人で美術館って行った事ない(家族でもないですが・・・)ですが、面白かった
ぱたぱた・ままさん達のチョークアートの作品も凄く新鮮で面白かったし、他にも油彩・パステル画に日本画があったり、ビーズやジュエリーから、トールで有名なY先生のウッドバーニングやプリザーブフラワー・アートフラワーにクレイフラー・・・と色々あって面白い。
8日までやってるそうなので、お近くの方、是非行ってみてわ?!
で、折角上野まで来たので、寄りたい店が1つ!!
アメ横のバック屋さん。トールやカリの荷物を入れている化粧品屋さんで貰ったバックがさすがに限界なので、大きなバックが欲しくて・・・年末に姪っ子と行った時に悩んで辞めたんだけど、やっぱり欲しくて1998円!
超安いでしょ!石神井公園でみつけたバックは4000円位だから約半額だし・・・
で行ったら、さらに安い980円のバック発見!!
持ち手はイマイチなんだけど・・・ネコちゃんが可愛いし、大きさも良い感じなので買ってきました。
他のデザインもなかなかで、欲しくなっちゃったけど、とりあえずネコちゃんのみ購入IMGP3434.jpg
息子に、ついでにお財布買ってあげようと思ってバック屋さんの近くのお店でみたんだけど・・・何かイマイチで、息子の好きなドクロのニット帽にしようと思ったけど、ニット帽かぶらないかなぁ?!とか悩んでいたら、直ぐ隣のお店で乾き物売ってて、1袋500円の札が付いているのを3つで千円・・・もうひとつおまけで千円もうひとつ・・・って言ってるからついつい見てたら、何か私のところ見てて・・・どんどん袋が積み重なってて・・・
欲しくもないのに・・・断れず、買ってしまった。
IMGP3436.jpg 結局7つで千円。果たして高いのか安いのか?
浜松駅からの帰り結局、家族総出でお迎えに来てくれて、近くのお店で、コース頼んじゃったのでお腹一杯で誰も食べれなかったし・・・まぁ心配したお饅頭も私の口には1つも入らなかったから、明日私がお出かけの間に無くなってるかもしれないですが・・・

色々と

いつもの事ですが、お葬式が終わって暫くは、夜中に筆を持てない私!
と言っていつもの習性で、起きてしまうのですが・・・
特に、仏式だと、お線香の匂いが、時々フッーってした気がして・・・
多分、精神的に私って可笑しいんだと思うのですが・・・
T先生の通信、遣らなきゃ行けないんだけど・・・
会社の上司に「どうせ、トールペンティング遅くまでしてるんだろう?」って言われたので、その話をしたら、「平山画伯じゃあるまいし・・・筆を持てないって芸術家か?」
と突っ込まれましたが・・・

早々、人間ドックに行く件載せて置きながら、結果書いてなかった!!
お蔭さまで夫婦共々、異常はありませんでした。
唯一心配な私の貧血も、薬飲まなくても、ぎりぎりOKで・・・
勿論、主人には、「私のお蔭」って言っておきました

日々、K先生のように、いろんな事に動じない器の大きな人間になりたいとか、D先生のように家庭的になりたいとか、O先生のようにナチュラルになりたいとか、人に気遣い出来る人になりたいとか、セレブになりたいとか・・・
思ったりしますが、それも、どう考えても無理なので・・・
私は私らしく日々過ごせればと思ったり・・・

ある人に言わせると、私は、気も使わないし、心配事もないし健康だし・・・羨ましいらしい!
確かに、適当に生きてるけど・・・一応悩み事とかあるんだけど
でも、たいした悩みじゃない気もするし・・・

何か取り留めのない文章になってきてしまいました。

明日(もう今日ですが・・・)初の水谷先生、頑張って来ます!!
ちょっぴり緊張!なんせオイルだし・・・
それが終わって、体力もったら、上野の森美術館まで足を伸ばそうかと・・・
ぱたぱた☆ままさんが出展してるらしいから・・・
って、朝はいらっしゃるみたいだけど・・・
上野から新宿まで20~25分かな? 朝11時30分からと遅いセミナーだけど、買い物もしたいし・・・
時間を気にしての見学は、慌しいし・・・
上野は、買いたいものあるし、ちょっと頑張ってみよう!!

みそまん

2010020510140000.jpg日中、頼まれ事があって、実家の近くの役所に行ったついでに、「みそまん」を頼まれました。
実家から車で10~20分の範囲には割と多くの「みそまん」を扱っているお店が多い!!
天皇陛下に謙譲したとかという老舗やらかつては予約してから3ヶ月またされたというお店まで!!
ただ、お土産にするには、翌日に皮が少し硬くなる気がするので、イマイチなんですが・・・
頼まれたお店は、取敢えず、役所までのルート内にある2件。
結局、自宅用も買ったらこんなに沢山になってしまいました。
これ、皆に渡した後の自宅用です
餡子があんまり好きじゃないお兄ちゃんと、そんなに食べない私!!
いったい誰が食べるのかしら??

昨日、我が家では不評だったと書いた桃屋の『ラー油』ですが、どうもちゃんとスプーンでかき混ぜて・・・となんか食べ方が瓶に書いてあったそうで・・・会社で即効、美味しくなかったという私に「やっちまったなぁ!!」との声が
「家電製品とか買っても説明書読まないで、スイッチ押すタイプでしょ!」とまで・・・
確かに!!説明読まずにカップヌードル作って後から入れるスープ先に入れて笑われてから、カップヌードルだけは気をつけてますが・・・

今更ですが・・・

すっかり遅くなってしまいましたが、作品展に出した作品です。
IMGP3421.jpg 講師としての作品。決められたウッドに描きました。それぞれの個性が出るというか・・・同じ作品が1つもないのが凄い!
私は、大好きなパープルにエンジョイコースのレースを描いて、テルテルローズを添えました。
最近、先生がパープルも使われるので、違和感がない気がして・・・セラムコート2522(パープルダスク)大好きな色です。
テルテルローズは先生に「違う薔薇になっている!」と以前指摘されたので描かないつもりだったのですが・・・↓の作品にかなり時間がかかってしまって・・・直ぐに描けるので、先生に注意された事を踏まえて結局、入れてしまいました。でもやっぱり微妙に違うかも?薔薇ってやっぱり、難しい!!
IMGP3422.jpgこちらも、講師として出展の作品。かなり以前にあったマーベリックのマンスリー(?)の6回シリーズの作品もトレーに描きました。縮小してちょっと廻りのパッチワークの部分を加えて・・・
2年前の作品展の時に描こうと思ったのに時間がかかりそうで、トレースしたままになっていた作品ですが・・・描き始めたら本当に時間がかかってしまって、↑の作品を即効仕上げなければならない羽目に
IMGP3424.jpg   IMGP3423.jpg 上下にも模様等を変えて、4枚の布を描いてみました。重なりを変えたり、模様を変えたりしてみましたが・・・

もう一点は、時間がなかったため、カリキュラムの作品を出したので、UP出来ません。
御免なさい。

それにしても、T-POの方って皆さん、プログとか遣られているようで、今まで一部の方のプログにはお邪魔していましたが、(こっそりですが・・・)この間のパーティー&2次会等で 教えて頂いたプログ名やHNを思い出しながら、遊びに行かせて頂いています。皆さん凄く頑張ってて・・・刺激貰っちゃいました。(って読み逃げですいません) 私も、作品作り頑張ろう!!

IMGP3426.jpg 茨城のTさんから可愛くラッピングされた"干しいも”が届きました。芋系大好きな我が家!!遠慮なく頂きました。凄く美味しかった 色々な方に、美味しい物を送って頂いて、感謝です いつもUPし忘れちゃうので、今回は! って頂いてから日が経ってしまいましたが・・・ご馳走様でした(私信)

2010020309500000.jpg 食べ物ついでに、会社の人が買ってきてくれた桃屋の『辛そうで辛くない 少し辛いラー油』
凄く売れているらしく、なかなか手に入らないそうなので、1つ購入しました。(って奢ってよ!!)
桃屋のHP見たら、昨年の10月に予想以上の反響で、品薄のため・・・って書いてありました。
またまた、TVの影響かしら??
それにしても、長いネーミング!!
ご飯は勿論、パスタやラーメンなど何にでも合うそうなので、試してみようと思います。

T君ごと

昨日、実家の帰りにコンビニに寄ったら何故か一冊だけ「ちゃお」が!!
T君ごとのプログに今回の「ちゃお」と「小学五年生」が良いらしいって載ってたけど、悩んでいた私。
「オリ☆スタ」までは買えるけど・・・
その置いてある様子が、T君が「買ってよ!」って言ってるようで(どアホ!)お持ち帰りしました。
基本は漫画なんだけど・・・面白いT君ネタの4コマ!!
可愛い!って思うのは多分、T君担だけかもですが
息子が、「僕の好きな小さい子は?」って山田君の事言ってて・・・大ちゃんと知念君とのチビーズ(?)の印象が強いらしい内の小学一年生より大きいんですが・・・

この間プログに書いた、コンサグッズの赤い手袋!
手の甲の真ん中に白い文字のロゴが入ってんですが・・・
先日息子が、「お父さんに手袋買ってもらった!」と見せてくれたのもやっぱり赤で・・・
「HSJの赤いのあるじゃん!!」という私に、お兄ちゃんが、
「着けてくの恥ずかしいから、ロゴ隠してるらしいよ!」
息子に確認したら、無言で首を縦に振っておりました。
凄いショック!めちゃくちゃショック!!
GW付近ののコンサートは、一緒に行ってくれるよね?!
って私も、恥ずかしくてバックは勿論、手袋も着けれないですが・・・

節分

昨日、恒例の実家での"豆まき”に行って来ました。
集合時間はPM6時30分!!
皆仕事を持っている訳だし、その時間に集まれる訳も無く・・・って誰がこの時間で設定したのかって話ですが
まぁ姉妹揃ってこんな奴ら何ですよね
結局始まるのが7時過ぎというので、主人にも参加出来るかも?!と連絡して即行帰宅してもらい、着いたのが7時を少し廻ったくらい!!
更に、遅れる事15分位で(多分?)真ん中の妹が来て・・・結局始まったのが7時半!!
恒例の豆まきをして、年齢+1ケの豆を食べるんだけど・・・さすがに人数も多いし、年齢も皆+1ケ上がるわけだから、「足りない!!」「ない!」との声があちこちで・・・
ってその後に「恵方巻き」食べるので、年齢が○○才の私にはちょっと大変!!
そして恒例の、”お菓子まき”をしました。
始めは、参加しないって言ってた主人も参加して、何故か私より沢山拾ってました。
って真ん中に陣取った私は、場所のせいか、あんまり拾えなかった
可愛そうに思った母親のお裾分けを頂いちゃいました。
まぁ参加する事が楽しいだけなので、そんなに要らないんですが・・・
で、その後、またまた、体力測定?!
って、この集まりは何でいつもこうなるのか?!
今回は、腹筋対決!!
私より、腹筋のない妹は大笑いされておりましたが・・・更に腹筋が無かった中3の姪っ子!!
ビックリの腹筋のなさ!
って頑張り過ぎて・・・お腹と腰が朝から痛い!!

不完全燃焼

予定では、土日と作品展に行く予定でした。
土曜の朝一番で入って、午後からお手伝いをして、日曜日にはお買い物やら、体験会で楽しむつもりでした。
しかし、土曜日に着いたのは、お昼少し前!
日帰りなら、適当になっても何とかなるみたいな所があるけど、お泊りとなるとなかなか難しい訳で・・・
それはそれでしょうがない訳ですが・・・
作品展初日、凄い人だったそうで・・・メールとかでは聞いていたけど、午後から土曜日の最終にお手伝いしてたら、
午前中に殆どが完売してたらしい・・・
12時~の案内のお手伝いに続いて終わりまでの販売のお手伝いだったので、あんまり見れなかったし、体験も出来なかったけど、それは日曜日にする予定でした。
そして、土曜日の夜は、T-POの講師人60名近く集まってのパーティー!!
北海道から九州までの講師が集まっての食事会!男性が1人も居ないって異様な気もしないではないですが・・・
くじ引きで席を決めたので、かなり緊張しましたが、楽しかったです。
更に、同期の方たちの2次会に参加させて頂いて、前回の名古屋の時に2次会には参加しなかったので、初めてお会いする方もいて・・・楽しい事の連続!
とても、気持ち良いお酒だったので、ついついその内の一部の方と3次会まで行ってしまいました。
皆同じホテルでの宿泊だった為、なんと午前サマに!!
本当、凄く楽しかった!!ついつい、楽しくてT君ごとは勿論、我が家の暴露話までしてしまいました(汗)
まぁ、酔った勢いって事で忘れて下さい(私信)

T-POCKETの集まりがとっても素晴らしくて、1日しか参加出来なかったけどその中に入って居られる事が凄く嬉しいと、またまた思いました。本当に、T-POって皆、仲が皆さんいいんですよね!!

で、気持ち良く皆さんと「おやすみなさい」して、携帯を充電しようとしたら・・・メールが・・・不在も・・・
何と、親戚に不幸があった連絡でした。
やも得ず、朝の新幹線で帰宅! 日曜日の楽しみにしていた体験会やらお買い物も、出来ず何か不完全燃焼!
まあ、事が事だし・・・主人も親戚からの連絡を見逃していたそうで、本当だったら土曜日も参加出来なかったから、それだけでも良かった訳で・・・
2年後こそ、大作展示して、お買い物一杯して・・・燃え尽きたいと思います!!
でも、何か心が落ち着かない訳で・・・
明日の節分の事も、今日確認の連絡が来るまですっかり忘れてたし・・・
精神的に筆も持てないし・・・
参った! やっぱり、自分も含めて皆、健康で日々過ごせればいいなぁ!
ってつくづく思いました。