TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

手作り

最近、いつもアッシーにされているお兄ちゃん。
普及の川嶋先生の3作品のセットのを描こうと思って遣り始めたのはいいんですが・・・
上についているパールやらのパーツはなかったんだったかしら??O先生の付いてたから・・・無くした??
購入したの、かなり昔過ぎて記憶にないけど・・・って事で、いつもと違う手芸屋さんに息子に乗せて行って貰いました。でも、全然無くて・・・パールの半分のってどこで売ってるんだろう?田舎だからかな?K先生の作品用のはあるんだけど・・・そちらが足りなくなると辛いし、そちらを先に仕上げるか?なんて考えながら何も買わずに、日常品を買いにホームセンターにもよって貰って・・・運転心配と言いながら、隣で文句言いながら・・・かなり助かってる!
で、帰ると下の子に土曜に私が我慢させてた”バッテングマシーン”を買ってあげて付きあわされていた主人がPCのパーツを買うと言うので、家族でお出かけ!!
下の子は、調子が良いから私に言っても買ってもらえないと、主人に甘えたらしい
そりゃあイチローになってくれれば良いけど 
”バッテングマシーン”って言ったって所詮オモチャ!!ヤゴイ奴!!でもさすがに、デカイ!!
ネット付いてるし・・・ってついてなくっちゃ危ないけど・・・

で、お買い物中は下の子が付いてお付き合い!!お兄ちゃんは車中でゲーム、私は携帯でジャニ事チェックしてました主人のお買い物いつも長いんだ!!
案の定長すぎて・・・お蔭で夕食も外食になった
本当は、TVでマッチも行った”COCO壱番”でカレーのはずが・・・行き過ぎて戻るの面倒かなって事で、お初のうどん屋さんに行って来ました。
雷も鳴り始めたりしたからか、貸切状態で・・・帰りにアメを大人まで頂きました。
2010032904360000.jpg レジに置かれた折り紙で作られた楊枝、下の子が凄く嬉しがって主人も貰ったので、(って、こないだ行った手打ち蕎麦のお店も、うどん屋さんもこの楊枝入れあったから・・・しっかり貰って来たし)
でも奥さんが喜んでくれて・・・お兄さんが作られたという和紙の紙(多分って言ってた!)お魚さん下さいました。2010032904330000.jpg 今流行りのエコバックとか作るのと同じ素材のような??
結構可愛い!下の子も大喜びでした。 やっぱり手づくりいいなぁ!!って思う瞬間でした。

サクラ

もう、春ですね! 最近、「春眠暁を覚えず」状態で、眠い眠い!!
眠り姫になりたい気分です!!ってなってるけど・・・肥満のせいかしら?気が付くとゴロゴロしてる
2010032808440000.jpg 今月の初めに行った”パンの郷”のモーニング!!
その日に主人が体調悪いって3人で行った時から、今月のバタバタが始まって、今日(もう昨日ですが・・・)母親との作品展見ながらの京都旅行も中止になったんで・・・リセットする為もう一度やり直し!!
(って、ただ朝作るの面倒だっただけですが
こないだは、そんなに混んでなかったのに、今日はちょっと遅めに行ったら20分近く待たされました
取り敢えず、私の1回目!!結構終わりまで焼きたてパンが次々に出てくるので・・・朝から凄い食べました。
この後、パンは勿論、レタスも含めた野菜も、オニオンスープもコーヒーも・・・
1時間、家族4人食べ続けましたから・・・

土曜日は、柏谷先生の先生のセミナーで上京!途中、桜の木を見つけましたが、まだって感じでした。長野は前日、雪だったそうで・・・でも浜松は、もう満開かな?来週の「姫様道中」まで持たないかも??って感じです2010032815510000.jpg 2010032816310000.jpg
家から出て左に少し行くと(東西南北がわからない人)「サクラ通り」と名付けられた通りがあります。
ホームセンターに買い物に行く途中なので、ついでに撮ってみました。今日、数件買い物に行ったのですが、運動公園やら、施設の周りやら、あちこちに桜が・・・右側の片道2車線の広い道路も桜がずっと植えてあるし・・・北区って姫街道があるためか、桜が多い気がする!!普通かな?!
家の近所には、「モクレン通り」なる通りもあるのですが・・・私は、白い花が咲くこっちの通りも好き!!
さすがに、「モクレン通り」は交通量激しいので写真撮ってる人とかいないけど、「サクラ通り」は結構、車止めて写真撮ってる人がいました。なので私も!!(「独りじゃ、何も出来ない!!」by17歳のT君

で、長くなっちゃったので柏谷先生のセミナーについては後ほど!!
って、作品完成何時になるんでしょう? 先生によると、「思ったより皆さん、進むのが早くて!!」らしい。
確かに、結構良い感じで進んだんだけど・・・多分、暫く放置
セミナーは、凄く楽しかった!!(っていつも楽しいですよね!セミナー!!)
久しぶりの柏谷先生は、相変わらず素敵だったし・・・Nさんも久しぶりで、先週偶然あって誘ってしまったKさんも、初ウォッシュだったそうですが、参加されて・・・隣のM先生の定期教室に通われてるという、N先生の時の知りや良くお見かけするお顔も一杯で・・・皆さんとお会い出来てとっても楽しかった!!元気になりますね!!やっぱ!! 描いた作品には、何故かまたブルーバード!みゆき先生の次のセミナーで、またまた青い鳥!!これって”幸せの青い鳥効果”??
次回は、7月24日の土曜日!何か私が、決めてしまった感が・・・これで自分が行けなかったら申し訳ないような??って都合が良い人が居なかったらどうしよう? 参加された方は、殆どの方がまだ7月の予定はまだ立たないって言ってらして・・・って予定7月まで立ててるの、やっぱり早いかしら??
ってその前に、セミナーについて書いてるし・・・
久々に超長!! 

誕生日

家の中は、ただいま大改装中!!ってただ子供部屋をさすがに作らないとまずいという事で・・・一部屋空けてるだけなんですが・・・
4月から2年生!!しかもお兄ちゃんが毎日のようにお友達と遊んでたもんだから、友達を呼びたいって話になって・・・
増えに増えすぎたウッドやら絵の具やらが、下の子用に用意した部屋を占領してて、しかもT君関係の整理してないドル誌やらパンフやらもおいてあるので、完全物置状態!!
「お友達は皆お部屋がある」という息子に丁度やっていた「わけあり大家族(?)」のTV見せて部屋を持ってない子だっているんだからと納得はさせたものの・・・ちょっと罪の意識が・・・
なんてったって私の荷物のみなので・・・
今までめんどくさかったロフトの自分のスペース部分にウッドを集めて・・・って数箇所に置いてあったの集めたら凄い量でビックリ!!案外あるものだわ!こんなに買った??
ついでに、あちこち変えようって事になって・・・おまけに主人は無理,出来ないからってなって・・・
って力仕事、私??お兄ちゃんが少しは手伝ってくれたけど・・・
流石にあちこち痛い(泣) 

で、今日はT君の20歳の誕生日!!
お祝いしなきゃ!!って、願掛けで禁酒中の私は無しで!!T君はお祝いでちょっぴり飲んだかな?
でも今の若い子ってアルコール離れしてるそうだから、飲まないか??
お誕生日企画のT君関係のプログが忙しい!
かなり楽しい・・・自分が答えたアンケートの答えとか忘れちゃってるけど・・
コンサートももうじきだし、盛り上がってるって感じ!!
お陰で私も、ちょっとHI!(かなりかも・・・)
最近、7の活躍がすごいから、HSJ知らない人から、HSJってやっぱり5人になったんだね!10人じゃ多もんね!!と言われてしまった(涙)
ちょっと寂しかったから、余計に嬉しい
T君、20歳になってもまだ好きでいれそうかも??私!

何故に横浜

O先生のセミナーがABCであるそうで、土曜日だし是非行きたいと思ったんですが・・・
何と24日!!HSJコンの名古屋が24,25日で・・・
私、第一希望は25日で確か出したはずだけど、第二希望を24日にした。
今まで第一希望で通っているから大丈夫だと思いながら・・・ちょっと確認してみました。
当落もう確認できる事は知っていたけど、取敢えず気にしてなかったし・・・有料で確認するまでも無いって思っててまだしてなかったから・・・
で、確認したら、何と第3希望の横浜だそうで・・・
名古屋申し込みの後、1公演増えたのに何故、横浜??
まぁ24日じゃないから、O先生行けるからいいけど・・・
って、今日なかなか連絡出来なくて、やっと電話したら・・・なんと6番目だそうで、限定8人(?)みたいだから危なかった!!
何はともあれ良かった!!

って、それにしてもコングッズ、今回更に少ないそうで・・・お財布には優しいけど・・・
それから、少クラ4月から毎回HSJの誰かがお手伝いで出演するそうで・・・T君頻繁に出れば嬉しいけど・・・
時間が金曜の18時からって会社員にはきつい時間帯!!忘れそう・・・
ところで、私まだT君追いかけているのかなぁ?! 横浜のコンサート、GWなんですが
もしかして、T君が「まだファンでいて!!」って事?!

久々

土曜日は岸本先生のお教室でした。
いつもは、月1のお教室の間に、何回か上京するのですが、今回は主人の事があって、M先生のお教室キャンセルしちゃったりして・・・それに、反対方向にも行ってたし・・・なので、本当ジャスト1ヶ月ぶり!!
そしたら、東京駅なんか変わってて、おまけに久々、満員電車乗った!!
私、結構人混み好きなんだけど・・・(変わっているらしい)テンション上がるの
主人とお兄ちゃんは、大嫌いらしいんだけど・・・
で、先月から描き始めた作品が完成しました。
IMGP3488.jpg 先生の2010年のカレンダーの裏表紙の作品!
先月のお教室の時、大事な物を忘れてしまい、運悪くお教室に在庫もなくて・・・そしたらたまたまお休みされた方が頼まれていたこれがあったので、譲ってもらいました。
描きたい物が一杯あるし、カレンダーってサインを頂いてから実は見てなくて・・・これ、図案とか掲載されていない作品で・・・ちょっと嬉しい!ってその前のカレンダーにもこういう作品が1点ずつあったのを、この絵をきっかけに知ったという・・・カレンダーと少し色が違うとことかあるけど、結構気に入りました。

そして、教室が終わってから、サンケイさんへ!!
サンケイさん、ちょっと久しぶり!!行けないかと諦めていたK先生のセミナー受けれそうなので、申し込みしてきました。一週間前なので、電話で頼むより行ったほうがウッドとかもあるし良いかなって思って・・・
そしたら、知り合いのKさんが、たまたま居て、ビックリ!!この間の日本橋も偶然にあってお食事したし・・・
Kさんもトール大好きなんですよね!!一緒にいたKさんのお友達も私と同じセミナー受けられるそうで、駅まで反対方向のKさんとお別れして、2人でお話しながら歩きました。何名かの先生のペイント塾を受講されているそうで、またまた、こちらもトール大好きさん!!(って名前また聞き忘れた)直ぐにでも筆持ちたい気持ちになりました。この買い物の時、私テンションかなり上がってたし・・・サンケイさん、何か良い感じでした。例の件の前よりもずっと!!

で、今日の朝方、1人ゆったりだったので、やっと岸本先生のオンラインセミナーの作品仕上げました。
所要時間、数時間! 色数は少ないし、早く出来るのは想像出来るのに遣らない自分に呆れたりするけど・・・
遣り始めれば、何とかなる!!
明日は私はお仕事だけど主人はお休み・・・いつもの休み前なら朝方まで、PC遣ったりしているのに何かやっぱり疲れるらしく、9時過ぎには横になってた。なので、プログ巡りしたり日記書いたりしてたら、お腹が空いたと起きてきました。お昼遅かったから、あんまり夜空いてないといつもより少なめだったかららしい?!
ってしょうがないので、おにぎり作ったら、お兄ちゃんと一緒にがっつり食べてました。お蔭でもう1つの作品も完成させてからUPするつもりだったけど・・・とりあえず1ケだけ・・・
IMGP3486.jpg
いつもと違うところで撮ったら自分の影が・・・でも、まぁ取り敢えず

また、ラーメン

先週、退院して回転すしに行ったにもかかわらず、次の日もお寿司が食べたいと連日お寿司だった今週初め!!
その後、味噌カツだのこってりした物が食べたくなったらしく・・・しかも以前にも増して凄い食欲で!!
この間の再検査の結果が出るまで、そんな深刻ではないと思いながらも落ち着かないから、余計食べて体力つけようとしているのかも??
で、主人の件で予定が立てられなかった今日は、部屋の模様替えをする予定だったのですが・・・朝方凄い風と雷で目が覚めてしまった為か、主人がちょっと具合が悪いのでもう少し寝ると言うので、ゆっくりと朝でした。
お蔭で朝ご飯もかなり遅めで・・・で、ゆっくり寝たお蔭か元気を取り戻した主人は、"ホタテ貝柱ラーメン”を食べたいと言い出して・・・息子の運転で片道2~30分近くかけて、「るんるん」というラーメン屋さんに行きました。
2010032116050000.jpg テレビ静岡で放送されている”くさデカ”という、県内の美味しい店の自慢の料理を紹介する番組のラーメンランキングで一番になった物らしい!!真ん中の白っぽいのが貝柱のほぐした物!!
開店時間より少し早く着いてしまったみたいだったのですが・・・心良く開けて頂いてしまいました
って主人は、もう既に何回か行っている程、お気に入りらしい!! 
私が一番気に入ったのが、餃子!!今まで食べた中で一番美味しいって思うくらい(画像撮ったのに・・・保存されてなかった残念!)
で、帰りに、いつも「美味しい餃子が食べたい」って言っている父に「今度行こうネ!」と連絡したら、「生で良いから買ってきて欲しい!」と言われ、軽く「いいよ!」って言ってしまったけど・・既に半分くらいまで帰ってきてたようで・・・
息子と主人に、「もう少し早く言おうよ!!」と言われながら、生餃子買いに戻りました。
でも、家で焼くと同じにならない気がするので、コツなどを教えて頂きました。って凄くちゃんと教えて頂いて・・・
おまけに、わざわざ戻って来てくれたからと、ちょっとおまけして貰っちゃいました。超嬉しい!!って実家に持って行くんだけど・・・
ポイントは、ちょっと大きめで厚めの生地に具も多いので蒸し時間を少し長めにする事!だそうで、これは、この餃子だからかもですが・・・
もう1つのポイントが、食べる寸前まで冷凍庫に凍らせなくていいから入れておく事だそうです。味は変わらないけど、焼き色が全然違うとか?! 全然試してないけど・・・他の餃子でも使えそうかしら?!

実家に届けてそのまま帰って来てしまったけど・・・父から、凄く美味しかったそうで、一度行って見たいから道を教えて欲しい!そうで・・・説明出来ない私は、今度連れてってあげる約束をしました。って誰が連れてくんだろう?

で、その店からの帰り道、もう1つ気になるラーメン屋さんが・・・CA801CSM.jpg
車の中から撮ったからちょっと見難いですが・・・”角煮らーめん”の一番星さん!主人の話だと結構混んでるらしい?! ってどんだけらーめん屋さんチェックしてるんだろう?この人!!
気になったのは、旗が出てて、「トマトらーめん」って?! 冬にブームだった”トマト鍋”の影響か?
って結局”トマト鍋”一度も食べなかったっけ・・・

やっと

何か、ずっとまったりしてて・・・飲んだり、TV見たり・・・トールやらなきゃとか、お掃除しなきゃとか、片付けなきゃとか・・・思ってるのに出来なくて・・・
ストレス溜まるんですよね!!でも、打破出来なくて・・・
でも、最近はそれも慣れて自分が遣れるようになるまで、待つ事を学びました。
もう40と○年自分と接してるのでさすがに、ストレスを溜めない方法とかわかって来て・・・
ってそれが良いのかどうかは不明ですが・・・(って言い訳ない気はしますが・・・)
で、やっと始動しました。
取敢えず、ドル誌やTV誌などの切り抜きや整理!!
それにしても、貢いだなぁ!! T君に!!
その分、一杯幸せも貰ったけど・・・
昔の写真とか見て、ちょっとセンチになったり・・・やっぱり、好きかもって思ったり・・・
切り抜き済んだら、トールやるつもりだったけど・・・
ハンパない量で、終わる気がしない

で、今日の主人の病院の結果ですが・・・取敢えず他の病気の可能性もあるそうで・・・更に詳しい検査をしたそうですが、そんなに心配するほどでもないようで・・・まぁ歳が歳ですから、悪いとこも少しは出て来る訳で・・・
まずはやれやれでした。ご心配して下さった皆さん有難うございました。

ポピー

金曜日に代休をとって、北海道に旅行に行った会社の人からお土産を貰いました
2010031514360000.jpg
下のは、六花亭のバターサンド! お兄ちゃんはレーズンがダメなので、嫌いらしいけど・・・私は大好きなので、「お土産何か良いですか?」と聞かれるとどうしてもお願いしてしまいます。
今回は、ホワイトデーバージョンですと渡されて、思い切り期待したけど・・・ホワイトデー限定ですって言うんだもん!! 中は同じでした
「包装紙だけかよ!!」と軽いツッコミを入れつつ頂きました。やっぱ美味しい!!
食べれないお兄ちゃんには初めて食べる乾燥昆布が入ったポテト!!なかなかいい感じでした。
それんしても、行く度に悪いですね!!次回はいくらとカニを・・・(私信)なんちゃって!
死ぬまでには一度行ってみたいな、北海道!!北海道の旅番組見ると行った事のある主人は、得意そうに喋るんですが・・・日帰りって訳には行けないし、いつになったら行けるんだろう?リタイアしてからかしら??

2010031307550000.jpg 名古屋に行く時、駅のホームのプランターに咲いていました。
S先生の素敵な写真のUPを連想して!!って全然及びませんが、取り敢えず・・・これってポピー??アネモネじゃないよね??
でも、津田先生って感じがしてしまう私!!やっぱ紫が好き!!
2010031307560000.jpg 白だと花粉がよくわかる・・・って完全トール目線

不安だったのでPCで調べてみたけど・・・ポピーじゃないかも??
でも、あんぱんの上に乗っているのゴマじゃなくてポピー(ヒナゲシ)の種なんだって!ひとつ賢くなったから良いか?って常識??

ところで、プログに遊びに来て下さる殆どの皆さんが、期待しているであろうトールネタですが・・・全くありません
何せ、筆のかわりに持ってまして・・・
T先生のお教室でお知り合いになった方が、私のHP以前からお気に入りに入れていて下さったそうで・・・何か嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
他にも遊びに来てますと教えてくれたTさんやFさんやNさん・・・Mさんって皆さんも、UP楽しみにしてたら、ごめんなさい
主人の最終結果はもとより、後数日で20歳になるT君にけじめをつけようかどうか悩んでまして・・・(ってそっちかい!!)
後、10日で成人!!(もう9日かな??)各プログの20歳のゆうや君に・・・みたいなアンケート答えてみたり・・・コンサ予約してみたり・・・次回のお当番のTV誌期待してみたりしているくせに・・・
何か可笑しい、絶対可笑しい自分!!って何書いてるんだろう??
夜飲んだが残ってるのかしら??

まったり 再び

今日は本当は、M先生のお教室の日だったのですが、主人が入院して様子がわからなかったので、ご迷惑をかけてもと思い、早めにお休みのご連絡をさせて頂いた為、何にも予定がない!!
主人といえば、退院はして、理由もある程度確定したものの、最終結果は水曜なので、イマイチ「やった!!」という感じではないし、検査の為切った首筋の10cmちょっとの抜糸もまだなので、首があまり動かせなくて・・・
ただ、月曜から仕事に行くそうで、今日は体力温存の為ゴロゴロ!!
で、私といえば、またまたまったり・・・「い○ちゃん(主人)居なかった時は、トール進んだんだけど・・・」「超がんばれたのになぁ・・・」と言ってしまう。
でも、何か筆をもつまでに少しまた時間がかかりそう!!
息子の誕生日がすんだら、って思いながらダラダラ・・・次回はT君の誕生日が済んだらかな
いっそ、4月1日からにしようかしら??

先日、T先生のお教室で、素敵な名刺を頂きました。パーチメントの名刺!!
私もお道具持ってたの思いだしました。(ってカリのお教室で、カッティングボード使うって言われて、エンボスボードもって行った人)始めた頃は、同じ作品、何個も作ったっけ・・・

そして、T先生のお教室から帰りご一緒する方にはパッチワーク遣られている方もいて・・・
私も材料一杯なの思い出しました。一時期は、カリキュラム教えて下さる先生のお教室とは別に、オリジナル作品を作られてる先生の所にも通ったり・・・

そして、今年に入って編み物の先生から、置いてある編み機どうしますか??って連絡を頂いて・・・
こちらも、3台目!!引っ越す時に、細機と太機の2台は処分して・・・両方使える手軽なのにリーズナブルなのにしたまま、少し作成だけ・・・
実は、数十年前の結婚式のお色直しの1着は自分だ編んだウエディングドレスだった!!
そういえば、結婚式と当日の朝まで、最終のオーガンジーのフリル縫い付けてて、母に少しは寝た方が良いからって交代して貰ったっけ
やっぱり、昔から何とかなって来たんだと改めて思いました

他にも、ステンシルに、デコパージュ、洋裁に刺繍に・・・ってどんだけ中途半端なんだろう?!私!!
改めて極めるか・・・それとも処分するか・・・でもトールにリボンやらデコのシートやらボタン、活用出来そうだし・・・
やっぱり、納まるのに問題ない部屋が欲しい

Candy Day

今日一日お仕事だったので、しかもわりと忙しく・・・午後からお休みを頂くつもりだったのですが、ちょっと無理で!!(ってちょっとできる女ぽい??)
忙しいのは割りと好き!!って基本はバリバリ仕事出来るキャリアウーマンに憧れてるんですが・・・
頭がついていかないので、絶対無理なんですけど・・・
でも、今日のうちに退院祝いをしたくて、お兄ちゃんの誕生祝いはT君と一緒でも良かったんだけど・・・
さすがにくどい物はいらないと言う主人ですが、入院中も食欲だけは衰えなかったそうで、病院の食事だけではお腹が空いてしょうがなかったけど、原因がわからなくて心配で、病院食以外は食べれなかったらしく、取り敢えずお腹一杯にはなりたいと言う事だったので・・・回転寿司に行ってきました。それにしても、マグロ系ばかり食べる主人と下の子!!これからクロマグロとか食べれなくなるかもしれないかららしい??って食べたのがクロマグロかは不明ですが・・・
家族4人での食事、久しぶりなのでそれだけで嬉しいかも・・・家族が健康でこれからも過ごせたらそれだけで幸せだと、改めて思いました。主人が出世してほしいとか、給料UPしたいとか、お兄ちゃんが就職してくれたらとか・・・欲を言ったらキリがないですが・・・今日は取り敢えず、健康なだけで満足です

で、会社の同じ部署の方から「はい、これ!」と袋を貰いまして・・・「14日には早いけど・・・!!」だそうで、2010031109190000.jpg なので、私、「あっ!!キャンディーディーですか?」
そしたら、「あのね、ホワイトディーだから!!キャンディーディーなんて言うの、○○さんぐらいだよ!?本当昭和だなぁ!!」と言われてしまいました。私以前にも、どっかで笑われた事があったような??
って、言いません、Candy Day って??!
それにしても、以前は社内でやっていたバレンタインとホワイトデーの交換みたいなの、ここ数年お互いに大変だから見たいな風潮でなくなっていたのに、何でだろう?!って思ったら、実はバレンタインの日が日曜だったせいか、コンビニに夜寄ったらプレゼント用に包装されたチョコが半額セールしてて、会社の人にもギフトしたんだった!!
全然忘れてて、お返しって言われてやっと思い出したという!! なんか申し訳ないような、嬉しいような!!

退院

お兄ちゃんの19歳の誕生日の今日、午前中主人が退院する事になりました。
もう改めて正式な結果を聞きに行ったりしないといけないみたいだけど・・・
結果は、最初に行った個人病院で貰った薬が体に合わなかったらしく・・・”中毒疹”だそうで、それで、目が真っ赤になったり、顔中湿疹が出たり、熱が出たりしているらしい??
怖~い 
その検査の為に首筋10数センチ切ったり・・・これって医○ミス??
そういえば、昔、下の子が入院してた時も、看護婦さんのミス??で点滴が血管じゃなくて体に入ってしまって今だにその傷残ってる!!その時は総合病院だったけど・・・
何かそのままにされたし・・・やっぱり怖いな、病院も薬も!!
何はともあれ、大きな病気じゃなかったので良かった。
しかし、普通は薬疹出ても、口の辺りくらいだそうで・・・こんなに酷く出るのは珍しいらしい!!
「だから、体の中からアルコール消毒すれば良かったのにって言ったのに!!(THEアル中)」
会社でその話したら、飲めない○○に怒られた 「だから、ノンベェは・・・」!!
それにしても・・・今日は会社休めないので・・・お兄ちゃんが退院のお手伝いに行ってくれました。
明日の法事もお兄ちゃんが変わりに行く事になったそうで・・・さすが19歳!!助かる
取敢えず誉めとこう!!ってか、夜遅くまで毎日友達が遊びに来てるの大目に見てあげよう!!

やっと追いついた

主人が、入院して3日目、単身赴任も出張も無いお仕事なので、何か不思議ですね!!
自分1人でお泊りはあっても、子供と3人だけっていうのは何か新鮮かも・・・
で、ビックリなのは、私は勿論だけど、息子達が凄くしっかりしてくれてる事!!
お兄ちゃんは勿論、いつも朝とか大変だったり、夜もなかなか明日の準備しない下の子も頑張ってくれて・・・
わりと感動物です!!
案外、子供ってしっかりしてるのかも・・・って思いました。
病院によったりなんやらで、夜ご飯を作る暇がないので・・・(あってもしないかも・・・)外食しちゃってますが・・・それ以外は割りと普段どおりってか、普段より自分の事出来る!!
お蔭さまで、凄く遅れていたT先生の通信の作品!なんと4点まとめて提出出来ました!!
しかも”4”は嫌いなので、+1点の再添削も含めて5作品数時間前にコンビニから送りました!!
先日O先生の通信2点送って追いついたし、T先生もやっと追いついて・・・完璧!!
しかも、今日からの申し込みになる普及の注文やらM先生のセミナーも申し込めて、今日まで特価のデジカメの写真プリントも400枚近く申し込んだ! 
T君のドル誌も、4日遅れで3誌まとめてGETしたし・・・
今日の私ってちょっと完璧!!
主人の入院は、子供だけじゃなくて私にも影響大で・・・なんかしっかりしてる感じ
日本列島に及んだ異常気象は、私のせいかも??!ってぐらい!!
やれば出来るじゃん私!!ご褒美に、Kさんからとっても素敵なプレゼント頂いちゃいました!!
有難うございます(私信)O先生じゃないけど、作品作りに使わせて頂けたら幸せです
ただ、問題なのは、O先生のように上手に使いこなせないかも・・・

心配

数日前から、調子が悪いと言ってた主人ですが昨日さすがに我慢出来なかったらしく私達がパンの食べ放題に行っている間に、病院に行って来たそうで・・・いつもの個人病院に行ったんだけど、病名がわからないって事で、大学病院に血液検査いらしたりしたらしくて、かなり時間がかかったで、インフルエンザではないらしいけど・・・熱があるし・・・でも咳はないし・・・って一応薬貰って帰って来たんだけど、イマイチ症状がかわらない
本当は今日カリのお教室だったんだけど、主人の様子もイマイチわからないし、下の子の送り迎えがあるし・・・って事でお休みさせて頂いちゃいました。
って、アイスが欲しいとか、あれが食べたいとかって言う度にコンビニ走っただけなんですが・・・
1日安静にしてたけど、どうしようもないので明日もう一度行って、紹介状書いてもらって総合病院に行けばとはいっておいたけど・・・マジ、入院なんてなったらどうしよう!!ちょっと心配!

一応、少クラは見たけど・・・T君今ひとつの出番だったので、ダビングしたのどうしようかと思ったけど、キスマイとABC-Zがかっこよかったので、このまま保存しとこう!!
やっぱ、北山君と藤ヶ谷君と河合ちゃん、ちょっと気になるかも・・・ってジャニ○タになってるし

で、トールの方は、佐々木先生の時計も出来上がったので・・・
IMGP3478.jpg 全体を撮ろうと思ったらちょっと無理だったので・・・
IMGP3479.jpg  IMGP3480.jpg これで少しはわかるかしら?

取り敢えず完成

今日こそは、トールをって思ってまずは腹ごしらえにいつもの「パンの郷」へ!!
朝7時~だからちょっと早起きだけど・・・少しずれると満席になっちゃうからと頑張って息子と3人で行ってきました。
T君ごと見ながら遅くまで飲んでたから、そんなに食べたい訳でもないけど、作る気にイマイチなれなくて・・・
って焼きたてパンとサラダとポテト!更にゆで卵と枝豆とフルーツ食べ放題で、スープやジュースが飲み放題で超安いから、嬉しい!しっかり元を取って帰ってきました
お蔭でお腹一杯で、トールする気になれなくなって・・・だらだらとDVD鑑賞!やっと”ワイルドスピードMAX”最後まで見れた!!って買ったのは主人だけど
お兄ちゃんの部屋にはまたまたお友達来るし、下の子も、もう直ぐ引越しのジョー君と遊びに行っていないけど・・・
一昨日くらいからちょっと体調が悪いらしい主人が病院行って来て、栄養ドリンク買ってきて欲しいっていうから、
お買い物にいったついでにや焼き鳥やお漬物買ってきたから尚更する気になれず・・・
本当はスケートに行く予定だったのに!主人具合悪いし、お兄ちゃん友達来てるし・・・割引券かなり残ってるけど・・・日がもうない訳で、しょうがないか?!
って主人の病気はちょっと重症らしく、もうちょっとで入院だったらしいんだけど・・・夜、先生からどうですかってわざわざTEL来たから、余計心配になっちゃうんですが・・・
で、さすがに夕方から筆を持たなきゃと思って頑張りました!
筆を持てたら、こちらのもんで!!遅れていたO先生の通信2作品完成させました
次はT先生の通信の遅れている作品に取り掛かります!!
IMGP3474.jpg その前に佐々木先生のブルーバード完成させました。薔薇の描き方が3種類!先生特有の影がオイルのように入ります!!初めての鳥さんもわりと良い感じ!(って先生に助けて貰ったから・・・)

またまたT君ごと

D先生のプログにお邪魔して、素朴系の手料理いいなって思ったり、O先生のプログお邪魔して優しさをかみしめたり、I先生の久々の更新にニンマリしたり・・・お友達のプログや、お知り合いになったばかりの方のプログにお邪魔して刺激を受けたり・・・今日も、友達に新しく可愛いサイト教えて貰いました

でも、やっぱりこの時期、私の頭の中はT君が90%(99%かな?)占めてる訳でして・・・
各T君ごとのプログには20歳までのカウントダウンが載ってます(人によってカウントが違うのが気になりますが・・・)
なんか私的には20歳過ぎたら、遠くに行っちゃうような・・・これは息子にもいえる事なんですが・・・
もう卒業しようって思ったり・・・(でも藪君、20歳すぎたけど、全然かわってないし、かえってお子チャマキャラになってるし・・・)
で、私のT君への愛??の原点の”ごくせん”数日前からリピり始めました。
私が、”ごくせん”見たのは第3作目の第7話か8話かなぁ?
第10話の緒方大和にやられた!!それからYouT○○eでさかのぼってみたから・・・
1話から見てたらファンにならなかったかも・・・超下手なんだ
愛を持ってみれば、T君の事理解してみれば・・・”頑張ったね!”とか”大変だったね!”なんて思えるけど・・・

もっとも、不良学生っていう設定からすれば???なのは最後まで変わらなかったし、映画はかなりT君化した大和だったけど・・・
って、「まったり」の後はこんな感じで・・・つまり、筆が持ててません
有名な各先生よりも多い作品の提出がある私そろそろ気合いれないと・・・

まったり

いつもの事ですが、集中してトール遣ったからか・・・なんかまったりな数日!!
筆を持つでもなく、何をする訳でもなく・・・ただ時間が流れております
過去のT君の歌番組やら”少クラ”やら”ごくせんSP”はリピっておりますが・・・

ここ数日、大学が春休みになったらしくお兄ちゃんのお友達が遊びに来ているので、ちょっと遠慮して1Fで過ごしているためPCでプログ巡りも夜中になっちゃうし・・・ってお友達と遊んでて”プー”なの平気なのかしら??
探してはいるらしいけど・・・まぁこればかりは・・・しょうがないか?!

で、もうじき20歳のT君、高校を卒業する人にむけてのプログでの言葉・・・”これから色々な事があるかもしれませんが、周りには支えてくれてる人がいるから1人で悩まずみんなに頼ろうね!
まぁー気軽に楽しみましょう(笑)”
そうだよね!私も悩みごととかプログに書いたり、相談したりすると助けてくれる人一杯いるし・・・
そう、気楽に生きていきます!!

そうそう、昨日は小学校のパトロールのお当番の日で・・・って子供と一緒に下校しながら、不審な人いないかとか危ない所がないかとか、見るだけなんですが
久しぶりに子供と歩いた感じ! しかも明るい時間だったし・・・
久しぶりに歩いたせいかもしれないけど、やっぱり小学校から自宅まで結構遠い!
最近、送り迎えの登下校の息子は、「歩くのは健康に良いんだよね!!」と繰り返しておりました!
朝別に、自分で行ってくれてもいいんだけど・・・
で、2人で歩いていると、途中の家で同じ1年生の女の子2人が庭で遊んでいて、息子はそちら側を見ながら歩いていたので、少し歩道の真ん中よりに立っている標識のポールに激突!
「危ない!」って声をかけたのに間に合わず・・・コントでありそうなヤツ!
笑わせていただきましたって危ないからしっかり前を向いて歩くように注意はしといたけど・・・

プレゼント

最近、会社の近くに宮崎で有名な"肉巻きおにぎり”のお店がOPENしたそうで・・・興味があるけど、なかなか匂いそうで普通に会社の就業中に買えないけど・・・食べてみたい!!
以前、何かの番組で、東国原知事が紹介してて・・・興味深々!!
一度食べてみたかったんだけど・・・東京の方にミート何とかってテーマパーク出来たらしいんだけど・・・電車で行くと遠かったりしていけなかったので余計食べてみたかった!
で、この間の日曜に宮崎の方とセミナーでお会いして・・・どうしても食べたくなって・・・
そしたら後輩君が、お昼に買ってきてくれました!しかもおごりで!!
2010030213110000.jpg チーズの方は注文してから時間がかかりそうだったと言う事でシンプルなのを買ってきてくれたのですが・・・お昼のお弁当でお腹が一杯!!
2010030213170001.jpg帰ってから主人と2人で食べました。さすがに冷めていたので・・・思ったより薄味でした。冷凍物かって温めてジャスト食べた方がいいかも?!
でも、食べれて満足!!おねだりしてみるものですね!! 単なるウザイおばさんだったかも・・・

プレゼントといえば、前に住んでいるDさん、モデルハウスに住んでいるアメリカ人ですが・・・近日中にお引越しだそうで・・・今日、子供が小学校から帰ってからそこの息子のジョー君と近くのお兄ちゃんとバスケやってた話をしたら・・・主人が「もうじき引っ越すんだって・・・」
ビックリ!主人は土曜日だか日曜日に聞いたらしい?!そういえば最近遊んでなかったし・・・
引越しが17日だそうで・・・当然描いてる暇もないけど、お世話になったし・・・何か残る物をあげたいし・・・
で、以前描いた廣瀬先生のトレーとこの間作品展に出した岸本先生のアレンジのトレーを持ってお邪魔しました。
好みがあるからどちらか選んで貰うつもりだったんですが・・・
かなり、どちらにするか悩んで貰えたので・・・ちょっとが入って大胆な私は、両方GFTしてしまいました。自分の描いた作品って恥ずかしくてプレゼントした事がなんですが・・・(そういえばDにクリスマスのプレゼント頂いた変わりに廣瀬先生のクリスマス物あげたっけ!!今も大事にしていてくれてるらしい??!)凄く喜んで貰えてなんか嬉しい!!
飾って置くだけの方が良い?!って言うDに使えるから大丈夫と私!!
使うたびに息子の事を思い出すって言って貰って嬉しかった!
後から考えたら、上手でもない私の作品・・・恥ずかしいけど!!
息子はプレゼントをあげれた事に満足して、Dもその子供たちも一応喜んでくれて・・・
プレゼントに手作り良いかも?!!って思えました。

T君ごと

トール事としては、某社が民事再生の申請したとか・・・初めはビックリしたけど、HPのコメント見ると、
直接私達には、影響がないようで・・・
って、今まで、ちょっとと正直思ってた所が改善されて、誰からも愛されるサ○○イさんになれば問題ない訳で・・・って思ったり・・・
ってそれよりもやっぱり、「忍たま」の「勇気100%」がNYCに変わる方がショックで!!
春高バレーのサポーター?もBESTが抜ける方がショックで!!

プライベートでキスマイの玉ちゃんと釣りしてたっていうまったりな感じに癒されたり・・・
最近悩んでた私宛のような、文章にグッてなったりしてたのに・・・
何か、”7”ばかりが活躍してると・・・ちょっと哀しい!!
ごくせんメンバーが次々とドラマやらCMやらと活躍していても哀しいし・・・

って、本人はあんまり気にしてないのかなぁ?!
ってやっぱり、頑張ろうって思うのかしら?
取敢えず、7日少クラまで、我慢!

そして、CD第5弾も無事1位獲得したらしく・・・ちょっとホッ!!
T君も、この歌が一番好きっていってるし・・・ただ、コンサートに向けて、練習してるけど”ロミ&ジュリ”振りが覚えらない(涙)”瞳の・・・”は手ツリそうだし、指短いせいか、変だし・・・
ってそんな事している場合じゃないのは、わかっているんだけど・・・
今日こそ、筆持とう!!



トール事

土曜日の龍首先生のお教室に続いて、日曜日、佐々木先生のブルーバードのセミナーの2回目行って来ました。
折角のお泊りだからと、教室の道具とセミナーの道具の他に描きかけの作品を2ヶ持っての移動!
ちょっと重いけど、一人だと夜、食事に行くのも出来ないので・・・(ダメなんですよね!)
前の日に札幌三越から宅配便が代引きで届いてて・・・しかもア○○ンから、HSJのカレンダーも届く予定!
こちらも代引きなので・・・相変わらず主人のご機嫌をとってたので宿題がギリギリになってしまって・・・今回は前日にもア○○ン来たし・・・ちょっと3日連続はヤバイ!!
かなり睡眠不足の上に、お教室の次回の教材が・・・ちょっとかさ張る!!ってか、重い!!
絵の具、全部違う色だし・・・考えて持ってくれば良かった(涙)
しかも、ホテルの地図プリントアウトしてなくて・・・久々に迷子になった(汗)最近、ちょっと得意かなぁ?!ってなめてたんですよね!三郷の時は、皆さんと同じだったから、全然困らなかったし(蹴)
本当、久しぶりに交番訪ねちゃいました!!

で、さすがに疲れてたようで・・・コンビニで、お弁当と買って、シャワー浴びて食事しながら、真央ちゃんの特集やらドラマ見てたら、電気つけてTVかけたまま寝てました
気が付いて夜中に起きて宿題やらしてたら6時廻ってて・・・7時からのモーニングにはまだ時間が少しあるしってベットで横になったら・・・寝てました。
8時半の電車には乗らないといけないのに・・・起きたら8時!!
即効、着替えて、食事して支度して・・・なんとか電車間に合いました(汗)
教室は、お会いした事がある方が殆どだったので・・・お話に花がさいて・・・楽しかった
今回は、前日からの通しで宮崎から来られている方もいて・・・地理音痴な私は、「上の方ですよね!かなり遠いのに凄いですね!!」って言ってしまいました。地理音痴というより、おバカなんですが・・・宮城と間違えた まぁ、宮崎からも飛行機な訳だから充分遠い点では正解ですがその方も 飲みながら昨日は頑張られたそうで・・・初対面なのに打ち解けました(笑)
色々お話とかして・・・楽しかった。帰りは新大阪まで、ご一緒して下さる方もいたし・・・
佐々木先生のアトリエは、描きたい作品があふれてるし、会う方は皆さん良い方ばかりなので、また行きたい!!
是非行きたいと改めて思いました。
日曜日、口を動いていましたが、手も動いていたので、”ブルーバード”完成まで後もう少し!(時計も本当後ちょっとなんですが・・・)
でも、今日はT君 ”HEY×3”に出演!しかも、カレンダーみたいし、T君のプログ何度も読みかえしたいし・・・
UP出来そうにありません。
みゆき先生が、相変わらず綺麗な画像でUPして下さっているので、良かったらそちらをご覧ください(ってまたまた、他力本願(蹴)
沢山の画像でも、自分のが何故わかるっていうと、ちょっぴり失敗したところが・・・まぁ気にしないって事で(汗)しかも、製作中、余裕がなくて・・・机の上が凄い事になっていたので・・・
って余裕がないのに、T君ごとカミングアウトしたり、かなりお喋りしてましたが・・・
それにしても、楽しい2日間でした。
ただ、腕が筋肉痛!! 荷物重かった!!