TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

まったり、再び

何か、だらだらとした生活に入りました。
って、ちゃんとお仕事1日こなしましたが・・・
祭日はお休みでないので、家で1人だけお仕事してると思うとちょっとガーンって感じなんですが・・・

O先生の通信も頑張らないと・・・と思っているんですが、結局飲んで、飲んで・・・って感じ!!
これといって、何をする訳でもなく・・・部屋の片付けや、通信やら遣る事一杯だけど、エンジンかからないと結局何も出来ない(涙)
かかるまで、このまま”まったり”と過ごそうか?!
1つ思い通りに行かないと、いつまでもやる気が出ない!!っていって落ち込んでる訳でもないんですが・・・
もうじきGW!!
ホビーショーは絶対行けないし・・・T先生のお教室も行けないし・・・
でも、GWは予定一杯入ってるし・・・HSJコンもあるし、頑張れそうかしら?!
って、夏のイベントの案内が届きました。”サマリー”50回公演あるけど、やっぱり1公演にしておこう!!
って思ってはいるのですが、最近、我慢が利かなかったり
前回の”サマリー”初めての事で、いつにしようって悩んでいるうちにSOLD OUTだったから・・・
ってあれから結構たってるのに、まだT君好きでいる自分にビックリだったりして・・・
取敢えずGWまでまったりしようかしら?!
O先生とT先生の通信は遣らないとやっぱりマズイかなぁ!!
自分に厳しく!! 無理かなぁ?!

正直、しんどい!!

剛君の番組名、パクってみました(笑)
ってかなりジャニ○タになりつつあったりして・・・ヤバイ

って突然ですが、人間、計画通りに進まないもので・・・(涙)
皆さん多分気が付いてると思うのですが・・・私、「4月からトールが自宅オンリーになるので・・・」みたいな話をしたような?!(って完全にしてるし・・・)
I先生にもD先生にも・・・もしかしたらK先生にも?! 通信しか4月から出来ないのでこれから頑張ります!!
って言った!!
で、結果嘘つきで、すいません
7月まで何故かスケジュール帳が、一杯に?!
自分でもビックリだったりして・・・だいたい主人にもまだ言ってないし(汗)
お泊り予定あったりするんですが・・・どうしよう?!まだ言ってない
基本反対はしないと思ってるけど・・・ってされてもホテル予約してあるし・・・
何か、行きたいところは行きたいし・・・描きたい作品は描きたいし・・・
これがT君と共感するとこでもあったりするんですが・・・

仕事があったり、家族があったりすると思い通りに行かない訳で・・・
って他の方より多分、好き勝手させて頂いてるんだろうと薄々は感じてるんですが・・・
時には、計画通りに行かない事もあってそうすると、いきなりシンドクなってしまいます。
これってやっぱりワガママですよね!?
取り敢えず、ダメになった事は諦めて、明日にJUMP!!
息子のスイミングの申し込みやっと行って来て、おまけにサッカ-する事も伝えてしまった
暫くは送り迎え私行けないし・・・とりま、主人とお兄ちゃんで回して貰おう!!
甘え上手な小悪魔に変身!!
取り敢えず、狭くなった我が家のスペースにあわせてココアに泣いて貰いました
寝る所狭くなってゴメンネ!犬小屋?!狭くなって少しはスペース広くなった・・・
まぁ、日中と寝る時だけだから
って、すでに彼は脱走計画を立てているようです

キルト展

日曜のキルト展のお話です。ってその前に・・・
2010042617270000.jpg
磨聖くんのプログにT君と3人でそれぞれ、UFOキャッチャーでワンピースのトランプGETって画像入りで載っていた直後、YさんのプログにUFOキャッチャー遣って、縫いぐるみGETしたって書いてあったので・・・
スーパーの屋上にあるゲームコーナーで、UFOキャッチャー遣って見ました。
いつもは、欲しい物がある時は、得意の主人かお兄ちゃんに頼むんだけど・・・
で、トランプはなかったので、ミニクッションに挑戦してみました。
そしたら何と1回でGET!!「私って天才!!」
下の子も遣りたいというので、遣らせたらまたまた1回でGET!!
お兄ちゃんにも遣らせて・・・これまた1回で頂きました!!
何か、大した事じゃないのかもしれないけど・・・なんか凄くHAPPYなので、画像載せてみました。

で、本題のキルト展ですが・・・最近トールオンリーなので、針持ってないんだけど、ちょっと見に行ってみようかな、どうせ近くまで来てるし!!って感じで行ったのですが(って、電車で数駅近くといえるかどうか??)
展示されている作品を見て思ったのは、やっぱり昔ながらのパターンを使ったデザインの方が個人的に好きかな?
おまけに、色のグラデーションやら、この色とこの色の組み合わせ面白いなとか、トール感覚で見てる自分に笑っちゃいました。
で、生地は、SHOP並に揃ってるし、道具もかなりあるので買うつもりがなかったのに・・・不思議ですね!!
で、何店も出てるのに結局以前と同じ店で足が止まっちゃう!!感性の基本が変わってないって事かしら?
2010042519590000.jpg 気に入ったのが、パッチワーク柄のカードと封筒のセット!!
ちゃんと、キルトしてあるように凸凹してるの!!
2010042520000000.jpg 続いて、変わったボタンや可愛い針山!!ボタンは見え難いですが、ホットドックやポテト等U.S.Aって感じ!!他にも、時期外れですが、パンプキンや色々あってみているだけで楽しかった。
他に、ファスナーの飾りやら、ネコのエンプロイダリー用のデザインがしてある布や、妖精の布等買ってしまいました。
今回のお勧めは、福島の”ポコ・ア・ポコ”さんで販売していた優れもの!!
2010042520010000.jpg ギザギザのないルレットと、ペンタイプの糊!!
ヘキサゴンとか作って繋ぎ合わせるとき巻きかがり前の段階で、アイロンしてシツケして・・・みたいにしていたので、あいだに入れた紙って結構穴だらけだったり角が切れたりしていたのですが、紙以外の部分を糊接着なので1枚の型紙でOKでおまけに手間いらずで巻きかがりのみ!!めんどくさがり屋の私にぴったり!!
って常識??私、久々のせいか、超カルチャーショックだったんですが・・・
私と同じで知らなかった方、名古屋で行われる6月末のイベントにも”ポコ・ア・ポコ”さん出展するそうなので、見てみて下さい!! 
全然関係ないのに、”ポコ”って付くだけで親近感だったり・・・って向こうは全然知らないですが
他にも以前から好きな柴田先生やら、A-Twoさん、コットンガーデンさんも・・・
何か針またチクチクしたくなりました。取り敢えず小さな物から作ってみようかな?!

久々

ちょっとご無沙汰してしまいました。
書きたい事は一杯なんですが・・・何について書きましょうか?
2010042313240000.jpg リプトンから、またまた可愛いスイーツのストラップが出た話?!”スプーンスイーツコレクション"全8種類27日までの期間限定だそうで・・・やっと3つGET、全部は無理そう!!スイーツの所の触り心地が、リアルで面白い!!話!!
1,2日が連続でフリーになったので急遽、旅行に行く事になって、予約の時に貸切露天風呂を予約し忘れたので連絡したら、「貸切出来るお時間は、午後11時からで、45分単位で・・・」って言われて、「夜中の11時からですか?」って5回ぐらい確認しちゃった話とか・・・
今日のカリのお教室の、なかなかお洒落に出来た作品の話とか・・・
帰りの電車の中でHSJコン帰りの若い女の子達の中で、とりわけ気になった、「HSJの中で今1番ヒマなの誰だと思う?!」「やっぱT君じゃない?コンサ以外仕事してないし・・・中退だし・・・」にショック受けながらも納得した話とか・・・
2010042520500000.jpg 夕食のレストランで食べた”ひつまぶし”の話とか・・・その前に行った最近近所に出来た「とろろめし屋」でのとんでもない話もあった・・・
越智先生のセミナーの話は、もうじき作品が出来上がるので(って後、リボン付けるだけなんですが・・・)
その時に画像と一緒に書きたいし・・・
2010042519580000.jpg 画像が横になっちゃったけど、カリのお教室の帰りによった見るだけのはずの”キルト展”で思わず買っちゃった物の話も書きたいし・・・

って毎日のようにプログ書いていたのに、ご無沙汰して、心配して下さってる方もいらっしゃるので・・・取り敢えず元気です。 

取り敢えずは明日の家庭訪問の為の、大掃除(?!)から頑張ります!!

日曜日

朝起きたら、あちこち痛い!!完全筋肉痛!!
って翌日出るのは、まだ若いんだよね?!数日後もっと酷くなるのかしら??

久々の2週続けてのフリーの日曜日・・・朝6時半近くに実家の父を迎えに出かけ、主人たちをPickUPして
モーニングへ!! 父にお前が居るなんて珍しいなと言われながら、"パンの郷”へ着くと普通に買い物している人は居たものの、食べ放題としては一番乗り!!待つのが嫌いな父親同伴なので良かった!!
まったら嬉しさが半減しちゃうし・・・年の割りに父もガッツリ食べて満足そう!良かった。
それから廃品回収に行って、その足で、何故か近くの公園にサッカーをしに行く事に!!
丁度、父を送って行った時に、サッカーコーチしてる婿さんにあって話をしたから・・・
「サッカーそろそろ遣らせない?活発だし、身体持て余してない??」って・・・最終的には遣らせたいけど、遅くなるとやっぱりスポーツは難しいか??
で、元サッカー少年のお兄ちゃんと、審判員の主人とサッカーってなった訳ですが・・・
2010041811350000.jpg  2010041811360000.jpg
公園円の正門からの右と左の写真!!人を撮るのもって思って撮ったら・・・伝わらない(笑)ですが、
結構家族連れで賑わっていて、何故か殆どがサッカーしてました。後は近くの高校生の陸上部の練習とサッカーの試合が2グランド使っていて・・・さすが静岡!!って感じですね?!
ってそれで私が張り切って筋肉痛になった訳ではなく・・・
その後、ガーデニング!!少し小さいロベリアやペチュニアとかを買おうと園芸屋さんに行って結局、薔薇を買ったため、前の薔薇の剪定やら形作りやらしてて・・・って時期が時期なので、影になる葉を切るとかその程度なんだけど・・・ついつい熱くなって大きな鉢を動かしたり・・・体力消耗
それから、主人の実家に行って、夕食まで済まして・・・
取り敢えず計画通りなんだけど・・・疲れた!!

やっと

一部の方から、前回のサクラのテンプレートの端が切れるようで見れないと教えて頂きながら・・・
放置しておりましたが、やっと変えました。
っかなり以前のに戻しただけなんですが
直すのは僅かな時間なのに、それがズルズルってなってしまう私!!
今年度の目標は、やっぱり"自分に厳しく”!!
って、皆さんの今年度は何時からかしら?
私の今年度は、5月1日という事で!!
特に意味はありませんが・・・皆さんご存知のように日を切らないと出来ないだけなんですが・・・
元旦の時の目標と何ら変わりありません
って去年からも・・・
更に、多分今月~って言うのが年内何回来るか?!
と、不安材料は多々あるとして・・・
取り敢えず、後数日、今期スタートに向けて頑張って準備!!

気が付いた事

今日、HSJコンのチケットが届きました。
GW真っ最中の3日、横浜アリーナ!!
着席席なので、当日まで場所がわかりませんが・・・
そんな事より、全然気が付かなかったけど、3日って"浜松まつり”当日で・・・
行きは大丈夫かもしれないけど・・・
帰り駅まで迎えに来てもらえないどころか、バスも駅からかなり歩かないと乗れない!!
気が付かなかった

今、我が家は片付け中!!(って全然片付いてないけど・・・)
何とかしないといけないドル誌やらの数々!!
取り敢えず少しずつ切り抜いてスクラップしているのですが・・・
そこはA型!!雑誌名と○号と書きながらクリアファイルに入れているし、イマイチの写真写りの中、"ドキッ”ってする写真があったり、文章を読み返したり・・・数ヶ月前のなのに顔が全然幼かったり・・・
って全然進まないので、これ以上はと今回のドル誌は全買いをやめたのに、T君関係のプログによると、買わなかった雑誌にどころ満載らしい!!見たら買いたくなると立ち読みしてないし・・・そしてドル誌以外にも・・・
押さえられないかも私!!  
M君のプログに”ゆーや”久々に登場したそうで、確認すると・・・UFOキャッチャー3人でやってそれぞれ"ワンピースのトランプ”GETしたとか?!
私も、"ワンピース”ならちょっとはわかるから嬉しかったりする!ただそれだけだけど

後数時間後、実家の父を"パンの郷”食べ放題モーニングに連れて行ってやる予定!!
前から連れて行って遣りたかったんだけど、日が合わなくて・・・主人の件でぽっかり空いた先週と今週の日曜日!!
先週は母親を植木買いに連れて行ってあげたから、今週は父親を・・・喜んでくれるかしら?
この間の食事会の時に紹介したら、評判悪かったんだ朝からそんなに食べれないらしい?!
その後、主人の母親の所に・・・その間に晴れていたらガーデニングしたいし・・・
何か忙しい!
って折角、起きて今日買ってきたサン○イさんO先生のアリス!描こうと思ったのに・・・
ってその前にこの間の3点のも途中だし・・予定は未定って事で
折角、教えて貰ったサン○イのダウンロードだけど・・・アナログ人間だからか、イマイチ乗り切れなかったので、ウッド付きのキットにしてしまいました。このアリスがメチャクチャ可愛い!!凄くシンプルなのに!!
セミナー作品も見せて頂いて・・・受けたい!!平日じゃなければいいのに(涙)
カタログやHPのUPより断然全て現物の方が言い訳で・・・生作品見て選べる近郊の方が羨ましい!!

そうそう、色々メール等数名の方に頂いたホビーショーのグッズですが・・・救済して頂けるようになりました。
有難うございます。
わかった範囲では、限定じゃなくて先行販売のようで、体験会やデモは諦めるしかない訳だし・・・そんな感じかしら? 如何せん、画像がまだUPされてないので、どの先生のがあるのかも一部しかわからず・・・取り敢えず、私的には広島に賭けたいと思います。

ノンベェ?

今日の夜、近くのお店で食事したら・・・良く行くお店なのに気がつかなかった子供ビール!!
ママも久々の生だし・・・じゃぁ一緒に!!
CAFV1IEN.jpg 見た目は 味は・・・飲んだ事あるような感じなんだけど・・・
って、炭酸飲むの極力否定する親なのに・・・
みんなで「どんな味??」って試飲するから、飲む量が減るって泣いておりました(笑)
スーパーで「子供びーる」みたいなの売ってたりするけど、下の子は興味深々!!
お兄ちゃんは今持って、ワサビも紅しょうがもキムチも食べれないけど、下の子は辛いの好き!!
お酒将来飲まないと思うと言うお兄ちゃんより早く一緒に晩酌したりして・・・ってまだ早くても13年後長いなぁ~!
良く、お父さんが「息子と酒酌み交わすのが夢!」みたいな事言うけど・・・私もそうなったら良いと密かに思ってるのですが・・・下の子に期待

お騒がせ

3月の中旬、検査入院した主人!大した病気じゃないと思っていたけど、本人が言うには、一部血液検査の数値に異常があって・・・それが思い切り高い数値らしく
プログに書いたように大した事ないって安心した矢先だから、精神的にヤバかった!!
主人に「ねぇ!死んじゃうの?」とか、「ガンみたいな病気?」とか聞いちゃうし、横で寝ながらワンワン泣いちゃうくらいに涙止まんないし・・・
旦那が1番まいって居たと思うけど・・・「だから、死なないようにこれから治療するんだよ!!」みたいな
元気な義父が亡くなったり、最近不幸があったりで・・・しかも普通の人より多分、死に対して異常反応をしてしまう私!!
出来る事は、願掛けの禁酒しかなくて今日まで、姫様道中の時も、この間の焼肉の時も飲まずに、神様、仏様、ご先祖様にお祈りしていました。(ちょっと大袈裟)
そしたら、今日の検査の結果、全然異常がないそうで、どうも初めの病院で出して貰った薬が想像以上に身体に反応したそうで・・・
病院の帰り、そのまま会社に行った主人は、帰るなり「皆に今回は迷惑かけたな!!お蔭で普通に生活出来るよ!!有難う!」と言っておりました。
私は空かさず、「私が、禁酒したからだね!!今日から飲むから!!」と約1ヶ月ぶりの晩酌をしました!!
家族4人、お金もないし、子供もおバカだし(親も!)お兄ちゃんはプーだけど・・・
この幸せがずっと続きますように!!と思いました。

最近思う事・・・「念じれば何でも叶う!!」って超能力者?!のようですが、叶わなかったら自分の思いが弱かったんだと思うので 要するに、ゲンキンな奴です 

今日は、記憶がなくなるまで飲もう!!その前に睡魔が忍び寄りそう?!前日の睡眠不足のせいか、久々ののせいか、酔いそうです。でも、こういうお酒ならGOOD!!

頑張ってみました

サン○イさんで、アメリカーナの廃盤リスト?!用意してくれるっていうので、その前に絵の具のチャック!!
本当はセラムもやるつもりだったけど・・・片付けしてから遣り始めたら、かなり遅くなってしまったので、取り敢えずアメリカーナだけ、確認!!
終わったのが、10時廻ってたので、ついでに頑張ってトールしてみました。
いつも、9時就寝の私としてはかなり眠かったり・・・
折角だから、画像UP!! お風呂に今から入って寝るから・・・ヤバイかなぁ??起きれますように!!
IMGP3526.jpg 昨日に引き続き龍首先生の、ヴォーグセミナー作品! UPの許可は貰ってあったのに・・・上は、セミナー後直ぐに完成させてあったけど(ってセミナー中かなり手を加えて頂いた記憶が
今日仕上げたのは、IMGP3522.jpg 4辺の各中央の絵!!これだけなのに、お蔵入りさせてた

もう1つの作品は、越智先生の普及協会の3作品セットの中の1つ!!
こちらも、証明書(?!)欲しさに3つ買ってはあるんだけど・・・そのままになってた
デモ、書き始めたら楽しい!! ビーズやらシール貼ると凄く可愛くなるし・・・
IMGP3520.jpg
って画像が相変わらずですが・・・取り敢えず!!
思考能力が無くなって来たので・・・退散


  

時期外れですが

龍首先生のキットを購入してあったのですが、なかなか描けず・・・やっと先週の土曜日の教室の時に手直しして頂きました。
何故時期外れかといえば、タイトルが[Valentine's Box]だからで・・・この時期でも全然大丈夫なんですが
描き方は普通の描き方でもマルチローディングでもどちらでも大丈夫ですが、ここは敢えてマルチで
IMGP3517.jpg IMGP3518.jpg
やっぱり、大人可愛い!!感じのデザイン!!

アメリカーナ

日曜日、D先生のカウプレが届いてました。やっぱり凄く嬉しい!
取敢えず画像UP 2010041213170000.jpg

何か、巷ではアメリカーナが廃盤らしく・・・D先生のHPに載っていたかと思ったらO先生の通信にも・・・
取敢えず、DA-90と197かな?TさんのDPにもDA182が廃盤ってなってた!!
セラムコートにかなりの廃盤があった時に、ガーンだったけど、その時はあんまりアメリカーナ使ってなくて・・・
なのに、この所アメリカーナ使う頻度が高くなってただけに、更にショック!!
今のところ、近くのホームセンターは大丈夫な気がするので、今日にでも寄ってみよう!!
ただどうせなら、廃盤色で使う色買っときたいと各サイトやらお店やらに問いあわせたけど、はっきりしないので、取敢えずその3つかな?(182はもっと前に廃盤か?)
その前にアメリカーナの絵の具の整理しないと・・・かなり在庫あったりするし

似てる?

金曜の夜は送別会でした。っていっても部署が移動するだけなので、そんなにお別れって感じじゃなくただの食事会って感じで・・・場所もいつもの焼肉屋さん!!何か前より肉質が落ちただの、何か出るのが遅いだのとこっそりと文句を言いながら食べておりました(笑)
しかも、アダルトチームとヤングチームのようなテーブル設定に何故かなっていて・・・って言ってもこちらの2部署はかなりお高い年齢そうなので、私の年齢でもヤングチームになるらしく
途中で、テールスープがあるかないかという話になって・・・テールスープ知らなくて年下に笑われるし、TVの話題になって”少クラ”以外見たことがあんまりないって言っちゃったもんだから、ついにカミングアウトしてしまいました
よその部署にまで知られてしまった(涙)流石にコンサート行ってるのは言わなかったけど・・・
そしたらHSJでごくせんに出たって言ったら、「たかき君??」って名前が返ってきた
イヤ、実に嬉しい!!ごくせん終わってからかなり経つし、「ルーキーズ」は見ててもみたいな人も多くて、
写真見ないとって言われ続けてたから・・・おまけに”7”の活躍が最近凄いので、HSJ5人になったとか・・・
で、おまけに「○○さんのご主人、似てますよね!」って・・・
即行、「イヤ、全然似てないけど!!」って否定したけど、もしかして似てる??
似てるから好きになったのかしら?と錯覚を覚えて・・・最近ちゃんと顔見てないからと帰って即行顔見たけど・・・
やっぱり、別人でした

土曜日、T先生のお教室や、帰りによったサンケイさんの瀬戸山先生のミニ作品展や久々にM先生にお会いした事もあって、頭の中はトールモードだったのに、ダビングして貰った"少クラ”のT君がかっこよすぎて、折角2時過ぎに起きたのに・・・今までリピってて何も出来なかった
で、日中は以前から頼まれていた、母親を連れて植木を買いに行って来ました。
マーガレットやウツギやミモザなど私も買い物して・・・春本番!!
食事に行くまで時間があったので一度家によって、庭の新芽のご紹介?!
母親が家に来ると必ずするのが"四葉のクローバー”探し、家を購入した時、庭をクローバーが占領するくらいなっていて、その中にあったのがきっかけなんですが、流石に邪魔なので殆ど取り除いたのですが、家の前の公園にはまだクローバーが沢山残っていて、クローバー探し!!短時間で2つの四葉のクローバーを見つけてました(って1つはお兄ちゃんからのGIFTですが)
私は、こういうの捜すの超ヘタ!!「俺が四葉のクローバーみたいなもんだからさ!!」(ごくせんDVDのT君)で満足だし
CAQ7RVV7.jpg お兄ちゃんが見つけたクローバー!!「これハートになってて面白い!」って言うので・・・
って見たら結構な確率でハート!!こっちが本当の形??
観察力に乏しい私は、良くわからない(泣)   
これが、私にとっての致命傷なんだけど本当、観察力がなくて・・・言われないとハイライトとかシェードの位置さえわからなかったり・・・
それに比べて、T君関係のプログの方は凄い!!T君が誰に絡んだとか、ここでこうしたとかああしたとか・・・
鍛えよう私も、観察力!!

卵かけご飯

土曜日、お出かけしていて、帰りが遅くなったので、主人に途中でして、
「夕ご飯どうする?」って言ったら、食べに行っても良いという事で・・・
って何か紹介したい店があるらしい?!
で、行ったのがまたまたラーメン屋さん「伝丸」
窓際に座った先に見える駐車場やら空き地の先もラーメン屋さん!!
って、ラーメン屋さんの数って凄い気がする。
で、何故かこのラーメン屋さんの入口やら壁には、
”卵かけご飯”のCM!! 3つのこだわりがあるとかなんとか・・・
”卵かけご飯”と言えば、T君の私は頼んでみました。
福岡でのラーメン屋さんのロケで、
「卵かけなら、ここって決めてる店が東京の方にあるんですが、完全に抜きましたね!!」みたいなコメントしてて
気になってたんですよね!!
「卵かけご飯」って、ホテルや家の朝食ってイメージなので・・・
2010041020380000.jpg こんな風に出てきて・・・
2010041020400000.jpg こんな感じです。煮干や秋刀魚や海苔や・・・なんか一杯入ったふりかけかけるらしい!!
でも、ラーメン食べたから結局半分しか食べれなくて・・・主人にバトンタッチ!!
感想は・・・やっぱり朝ごはんの時の方が良いかも?!って私基本的に”卵かけ”ホテルの朝食出た時しか食べないので、そういう人には???
気になっていた”卵かけご飯”食べただけで良しとしよう!!
ラーメンは主人が好きな太麺でした・・・私はやっぱり細麺の方が好きかも?!
ってラーメンの写真ありません

緊急参戦

昨日の夜、主人と話して、今日の朝決まった事!!
会えそうなKちゃんとKさんにしました。タイトルは”重大発表”
返ってきたKさんのに”緊急参戦ですね”(タイトルに使わせて頂いちゃいました
 
さて問題です!!何の話でしょう

って・・・超嬉しいので、答えを待っていられないので
どの絵文字が良いかしら?? (かなりHIです)

って勿体ぶる事もないんですが・・・実は5月の日曜日、広島イベントに行く事になりました
9時30分までに到着で検索していたら、寝台車しかなかった電車ですが・・・10時で検索したらありました
ただ、なのか、なのかも、全然決まっていません。
皆さんご存知のように(イヤ、皆知ってる訳ではないか?!)前日の土曜日はD先生のセミナーで、アン○ュです。
体力的に心配ですが・・・(ってどっちにしても寝てくだけですが・・・)

決まっているのはI先生とD先生のセミナーを受講する事のみ・・・KさんとKちゃんには会えそうですが、Tさんのショップも寄れるかしら??
お昼食べずに、うろうろする予定ですので、救済必要な方、御一報下さいませ!!
って、売り切れてても責めない方のみで
ってまだ、詳細一部のみなんですよね!!

その前に、行けないホビーショーの救済求めないと!! 心優しい方、お声をかけて下さいませ!!
K先生の先行販売DP(多分?)とっても素敵だったし、あと他の先生のも興味もあるし・・・
5月は忙しいけど・・・楽しい!!

凄~い!!(追記あり)

先程、帰ってきて、子供の逆上がりの練習に付きあって、朝方遣りかけた情報収集の続きをしようと珍しくPCこの時間に開きました。
夕食の準備しないといけないんだけど・・・
で、情報収集の前に、そういえば広島のイベント参加の先生(?!)の中に名前があったと”ぱたぱた☆まま”さんのプログ開いたら、サンケイのイアーズプレートのグランプリをお知り合いの方が受賞されたそうで・・・
で、飛べるようになっていたので、クリックすると・・・
何と金賞のところに、知っている名前が
Cちゃん、凄い!!超嬉しくなって、連絡しちゃいました。携帯に!!
それから、Cちゃん関係のお友達にメールしまくりまして・・・
何か、嬉しいですね!!私の廻り本当に凄い方ばかりで・・・
本当尊敬です 昨日のカウプレGETに続いて・・・HAPPYな感じですよね!!
私も頑張ろう!!
 
PS:余りの嬉しさに興奮して書いたら???の文章になってたので(っていつもも変な文章ですが
   全然変わらないかもですが・・・抜けてた分書き足しました。わかんないか??

やった!!

昨日、今日とちょっとお仕事忙しかったり・・・でちょっとお疲れモードなので、もう寝ようかと思い、
今日発表ってなっていたD先生のカウプレの結果見に行ったら・・・何と当ってました
凄い嬉しい!!
疲れが吹っ飛んだ!
気持ち良く眠れそうです
私ってわりとくじ運良いかも?!
ってK先生の作品展の抽選当らなかったし、D先生のカウプレも3回目か4回目だし・・・
まぁ、この勢いで、宝くじ当たってくれれば!!(懇願)

色々

今、アン○ュのHPに広島イベントのお知らせUPされているのを確認!!
我が師匠、K先生は初日のセミナーでした。で、22日に東京でセミナーのD先生翌日広島でセミナーなんですね!?ビックリ!先生が行けるなら、浜松の私も日帰り出来そう!!午前中にはI先生のセミナーもあるし・・・と路線調べて更にビックリ!
朝、間に合わせるには朝1時過ぎの寝台車で、岡山まで行ってそこから”のぞみ”じゃないと間に合わないだって!!
おまけに、金額も東京から5時過ぎに羽田に向かって飛行機乗るのの倍かかるって・・・どんだけ田舎(汗)
そんな訳で・・・改めて断念!広島って遠いんだと実感!日帰りは絶対無理だわ(涙)
な訳で、申し訳ないですが・・・真剣救済求めます。宜しく(私信)

で、”各地で活躍されている・・・”にKちゃん初め、知っているお名前がちらほら・・・何か嬉しいって言うか、凄い人なんだと改めて思ったり・・・5月初めにはホビーショーもあるし(こちらもお仕事で行けませんが
本当に、イベント多くて、見に行くほうも大変だけど(嬉しかったりもするけど・・・)その度に作品考えたり、出展したりする先生方の体力やら想像力やら、本当尊敬です!!(今更ですが

で、トール事も忙しい中、やっと、HSJの会員証と会報届きました。会員証は、元気なピンク!!何かセラムとかアメリカーナの絵の具で、1本持ってたら一生ものくらいのピンクです!!(表現が難しいですが・・・)
でも、20歳記念のロングインタビューのT君は、関連のプログで皆が言ってたくらい感動もので、ジーン!!でした。
うちのお兄ちゃんも、今は子供って感じなとこアリアリですが、一年後こんな風になってるのかなぁ?!
なってて欲しいような、淋しいような・・・って子離れしなきゃ!!
最近、何か愛しかったりするんだよね!!(時々ですが・・・)


で、下の子ですが、たまたま一緒に見ていたTVで逆上がりの練習みたいなのがあって、先日から始めました。
1人で大丈夫って言いながら付いていて欲しいようなので・・・やっとちゃんと相手してあげようって感じになりました(遅)寝る前に最近トランプ遣ったり、ちょっと普通の家族っぽいです。ゲームは流石に私のレベルが追いつかない(涙)子供の進化は凄いと実感!!
前にも逆上がり練習した事あったけど、完全に出来ないうちに辞めちゃったから2年生になると体育の授業であるらしいから、完全に出来るように、頑張らせよう。何回かに1回は出来るから、出来ない訳じゃないんだけど・・・

と、意味もなく近況やら書いてみました。
で、土曜日のT先生のお教室とT先生(こちらも同じアルファベットになってしまいました)の通信の再提出に向けて段取りしてたのに・・・会社での移動がありその方の送別会なるものを今週末にするそうで・・・移動まだ10日くらい先なんですが・・・予定がくるった(泣)(元々予定通りに言った事なんかないのに・・・)って本当に会社のこういう行事、苦手だったりして憂鬱!!って多分一番当日HIなのは私でしょうが・・・それが想像出来るので更に憂鬱なんだけど・・・

姫様道中

朝一で、D先生のカウプレの申し込みとT先生のキットの申し込みをPCで済ませた後、昨日負傷した中指が、どうにも痛いとゴロゴロして、さすがに簡単な朝食の準備はしたけど、またまたゴロゴロして・・・
子供とアニメやら何やら見てて・・・やっとエンジンかかったのでトール開始!!
で、描き始めたら電話がなって出そびれたら、携帯がなって・・・
前のプログ書いて、何か慌しく出かけたのに・・・まだ出かけてないから、実家に!!ってオイオイだろう
で、シャトルバス乗り場に着くと、去年は無料だった駐車場は1台500円の有料になってた!!本当ビックリだね!! 2台に便乗してきて良かったよ!!有料にしたのは人件費分かというくらい、警備のお兄さん方が働いていて・・・それもビックリ!!
会社の近くのサクラは、金曜日の強風と雨で一気に散ってたので心配していた、サクラの並木道ですが、大丈夫だったようで・・・お天気も何とかもったし!!
2010040412580000.jpg  2010040412590000.jpg
姫様道中は、例年通り凄い人でした。いったいどこから??ってくらいの人、人、人。
今回は、禁酒中の私と運転手の妹なので、もなく、食べるだけのお花見兼姫様道中でしたが、バーバはとっても嬉しかったようで・・・来年もまた!! 
で、出店の数が、去年よりも少なくなってて、しかも”肉巻きおにぎり”だの”北海道焼き(?)”だのB級グルメの文字のお店もあったり・・・何か時代だね!!と思ったり・・・

とにかく、姫様道中が済むと新年度って感じです。今年度こそ頑張るぞ!!

取り敢えず

今日は、イースター&姫様道中です。
午後から、実家に集合の予定が・・・直ぐに集まってって・・・母親が時間間違えたらしい
まったりしすぎて、描き始めたばかりだったので・・・
現地集合にしてもらったけど・・・タイムリミット!!
でも帰ってきたらイースター終わっちゃうし・・・
取り敢えず、まだ金具ついてないし・・・納得してないけど・・・
焦ってるので画像も(泣)・・・ってこれはいつもの事か(汗)
越智先生のサンケイ通信のイースター載せます
IMGP3506.jpg まだ、金具とか付いてないけど・・・薔薇が見本のようにはっきりできないけど・・・
とりあえずこんなもんで

またまたない

K先生の普及のパーツはやっぱり注文してなかったようで・・・ならばと、O先生のサンケイの通信作品を!!
何故かというと、明日はイースターだから!!
最近、ハロフィンは何とか馴染んできたけど・・・イースターが良くわからなくて
少し前にプログで、今年は4月4日です!って見て始めて毎年違うんだと知ったくらい
調べてみたら、西と東で違うのに何年かに一度一緒の日があるんだけど、今年と来年は2年続けて西と東、同じ日なんだって!!おめでたい感じ!!
でイースターといえばやっぱりタマゴ!
越智先生の以前のセミナーのウサギとかのカラフルなタマゴが、直ぐ浮んだ!!これ受けたかったんだけど何せ平日だったし・・・でも、通信作品にもタマゴの作品が!!という事で、1回目がまだなのに2回目のタマゴを描き始めました。(まだ、描いてないなんて・・・ですが
そして、描き始めたら、何と、”パーライディングメディウム”が欲しいらしいそんなの使ったこと無い!つまり、家にはない近くのホームセンターに行ったけどやっぱり無く・・・
取り寄せるには、たった300円の為に送料が勿体なくて・・・
しょうがないので、ちょっと中断!
で、お引越しの続きをしてたら・・・右手の中指挟んだ(涙)ドジ!!主人達はお出かけしてたので、助けて貰えず、湿布も無かったので、撮り合えず、熱さまシート(おでこに貼るの!!)で代用!!
そうか、”パーライディングメディウム”無いなら似たようなので代用すれば良いんだ!!と気が付いた。
指の腫れがおさまったら、描こう!!

話は変わりますが、ただいまHSJコン、真っ最中!!でも私の参戦まであとまだ1ヶ月!!長~いなぁ!!
なのに、7月18日からのサマリー(?!)の告知がコンサ中にあったそうで・・・
いつも、このパターン!!本人達もその時知るみたいな・・・まぁ次がないのも淋しいし・・・
で、会報のNo.2に二十歳のT君のロングインタビューが載ってるみたいで、ジーンものらしいんですが、届かないんですが早くみたいなぁ!!
少クラ、4月からサポートで出演って事で楽しみにしてたのに、最初と最後ちょっと出ただけで・・・
何か、冷めちゃいそうな・・・恋しいような??
久々に、オーリー見て、ちょっとドキってしちゃったし・・・
ところで、T君誕生日は、メンバーとモツ鍋だったとか・・・場所知ってるの本人のみなので、頼まれて自分で予約入れたそうな・・・翔平君や、健君、春馬君達と作った鍋の会とかの前も、モツ鍋食べたったって書いてあって・・・
ホルモンあんま好きじゃないけど・・・美味しいのかしら??
私、”どて煮”は大好きなんだけど・・・そんな感覚のお味だったら食べてみようかしら??
つけ麺も、T君が良く食べるっていったのがきっかけだったし・・・そういえば、T君お勧めの”卵かけご飯”のお店・・・そんなの売りにして流行るのかと思ってビックリしてたんですが、何と隣の市にも出来たそうで、少し前に聞いて、一度行こうと思っていたら、もう違うお店になっていたそうな?!
やはり、地方ではムズイのか??
って、無駄に長くなったので・・・退散!!

4月 (4/8追記あり)

いよいよ、4月になってしまいました。
手付かずになっている植木や花の手入れや、トール事やHPのリニューアルやら4月までに遣っておきたい事は、
超沢山あったのに・・・
何も出来ないまま4月に突入してしまいました。
予想外だったのが、下の子の部屋作り!!思った以上に物置化さえていた部屋!!
入れ方がうまい私は良くもこんなに入れといたもんだと感心するくらいの物の量!!
な上に、お兄ちゃんと部屋を入れ替えるつもりが・・・
「何にも要らないし、何にも無い」って言ってたのに・・・クローゼットやベットの下やあちこちから、凄い数の物が・・・高校の時のプリントやらなんやら漫画やら
日中仕事の上に、下の子の歯医者やら何やらで忙しく、唯でさえない時間が
どちらの部屋も結局、物置状態になってしまった何とかしなきゃ!!

で、京都で行われた普及協会主催の「花・花・花」の作品が帰ってきました。
”ハートコレクション”のメンバーの一員として出させて頂きました。
以前に描いた事のある作品を、規定のウッドにアレンジして・・・描いた作品は覚えてるけど、描き方が
深山先生に再度、教えて頂きながら描きました。結局、大切な部分しか受講出来なかったので、仕上げは自宅で・・・
やっぱり???になってしまいましたが・・・
本当は最終日、見に行く予定だったのですが・・・でも、参加させて頂いただけでも良い経験だったって事で!!
" height="209" /> わかるかしら?ニスが、深山先生流!!

画像がイマイチですが・・・元になった作品はこちら!!大きさも殆ど一緒だったので、殆どそのままで、描けました

PS:画像UPしてはいけなかったらしいので、削除しました。
   ご迷惑がかかった方がいらっしゃったらすいませんでした。