2010_05
30
(Sun)05:58

久しぶり

昨日、また押見先生のお教室にお邪魔することが出来ました。
行ける時は、本当何回も行けるのに、行けないとなると本当全然行けないんですよね
不思議!!
で、今日はSさんと久しぶりにお会い出来ました。
描いている時は、席がちょっと離れたし、Sさん、アレンジとかあったりで大変そうだったし・・・私は私で、またまた必死に描いていたので(笑)お話しあんまり出来なかったけどって、皆で盛り上がって話ししてたからネ!!知っていた方もいたし、基本趣味が一緒のお蔭か、押見先生のお教室に限らずどのお教室やセミナーも楽しくお話出来る感じ!!
お昼は、近くのお店に食事に行ったのでそこでも、ずっと皆でお話してました。
で、お昼先生が、「近くだからお財布だけ持ってけば良いから!!」っておっしゃって素直な私とSさんは本当にお財布だけ持って行ったので、いつもの凄い安くておいしい食事、写メれなかった途中で気が付いて、先生が「持ちに帰る?」って行って下さったけど、めんどくさかったので、良しにしちゃいました
Sさんがそこで一言「プログ文章の方が多いもんね!!」これには2人で笑った!!
ってまた、笑ってるかしら??

このお店、日曜はお休みだから、いつも日曜日にお邪魔する私は本当久しぶりだし・・・
次、何時行けるの??って感じなんだけど(涙)

Sさんとは、帰りずっとお話出来て凄く楽しかった
嬉し過ぎて、教室中は2人で話もしなかったのもあって、私喋り過ぎた感があるけど
ごめんなさい(私信)

で、Sさん、プログを初められたそうなので、早速リンクさせて頂いちゃいます!!
そういえばSさんとは、良くセミナーで偶然お会いするし、暫くK先生のお教室でもお会いしたけど・・・
最初は何時だったかしら??どの先生かのセミナー!!
帰りの新幹線が、一緒で、おまけに発車時刻まで時間がなくて、凄く思い荷物持ってエスカレーター走った記憶が
あの時は、体力あったかも?! 今だったら絶対次の新幹線にしてるよ!

今日は、下の子の運動会なので、今からお弁当作ります。
その後、約束したから誕生会しま~す!!って、回転すし行って食事したし、プレゼントも渡したけど、
何で「誕生会、日曜にしよね!」って言っちゃったんだろう?!

帰ったら、リンクさせてもらいますね!宜しくお願いします。

子供のお弁当のリクエストは、おにぎりとサンドイッチとハンバーガーだそうで
さすが大食い!!
実家の母も見に行きたいっていうので、今年も主人たちに先発で行って貰って・・・でも、私的メインの徒競走がプログラム2番目だから、急いで行かなきゃ!!
今年もリレーの選手には選ばれず、イマイチ盛り上がれない運動会。昨年に続いて曇ってます
2010_05
28
(Fri)05:42

取り敢えず

朝出掛ける時は萎んでるし、夕方帰った時も萎んでるし・・・土日は殆どいないので、気が付かなかったけど
2010052717010000.jpg 先日、昼間に帰ったら綺麗に咲いてました。植えてから何年経つんだろう?
去年かなぁ?もしかして一昨年だった??名前も忘れちゃった
2010052618330000.jpg  2010052618340000.jpg
庭に植えたミニバラ達も少し咲きはじめました!!やっぱり少し遅めかしら?
左のも修景バラなのですが、もっと生育の良い修景バラはまだ蕾!!
右はカクテルかなぁ??買った時はちゃんと名前がついてるのに・・・我が家にくると名前が"薔薇”のみになってしまう!!ちょっと”千と千尋”ぽいかも?!
プログに載せようかと携帯で撮っていたらいつもより早く帰宅した主人が、自慢げに梅も実がなってるから撮ってっていうので・・・
2010052618400000.jpg 魔よけに玄関側に植えた梅なんですが・・・青くなるまでは見るけど黄色くなるんだった??ってこれ食べれるの??また聞き忘れた
基本、家の果樹木は主人担当で、花は私担当なので!!ただ、土日に元気がなかったからと、植え替えてくれたり鉢に移し替えてくれるので・・・両方主人担当かな??

2010052804360000.jpg 6月に受講するセミナーやらお教室のウッド、それから通信のもまとめてサンドペーパーかけました。今頃??っていうのもありますが
土曜日の押見先生の自宅教室?!用の素材にペーパーかけて下準備するつもりだったのに、ペーパーかけ始めたら、結局6ケかける事に!!っていつもサンドとニスはまとめて遣っちゃう!!
もう少しかけるのあるけど・・・取り敢えず下準備して、まだ途中になってる作品いじろうかなぁ?!
ってもう明日だまたギリギリ
2010_05
26
(Wed)06:46

リアル過ぎ?!

最近、本当にの電池が1日持たなくて・・・家族や会社で使い過ぎだからだと言われてたんだけど・・・
確かに、命の次に大切なので(大袈裟ですが)ってそのわりに良く忘れたりしてますが
新規で買う余裕はなく、だいたいお兄ちゃんが表面デコってくれて気にいってるし・・・
バッテリーの交換だけをしにDo○o○oショップへ行ってきました。
若い定員さんが、「こちらで交換して行かれますか?」って言うので、処分も面倒だし、時間もかからないって言うからお願いしたら・・・バッテリー交換してから携帯開いて、設定終わるの待ってて・・・
私のTOP、知ってる人も多いと思いますが(って皆に見せまくってるので・・・)
T君なんですしかも緒○大和バージョン(ごくせん)
携帯開く度に、ルンルンしちゃうくらい超カッコイイんだけど
でも、全然知らない人に、しかも事務服姿のオバサンが持ってるの見られるの超恥ずかしかった

最近、T君関係のプログのネタは具が梅干かおかかのおにぎり!!
勿論T君がコンサートの時のMCでママが毎日おにぎり持たせてくれてその具が梅干とおかかって言う話なんですが・・・
20歳になって平気でみんなの前で食べれるのがいい子とか、毎日おにぎり作ってあげるママが偉いとか・・・(T君ママ呼びなんです)
で、当然、プログ巡りで書いてあるのは、お昼はおにぎりで具は勿論みたいな・・・
そういえば、PVでT君がサンドイッチを箸で食べてる映像があったときも皆そんな事書いてた!!
こういうの面白くて、大好き! 勿論私も、今度の日曜の運動会は梅干とおかかのおにぎりで!!

で、その流れで俳優のM君のプログに行ったら、やっぱりT君のプログにあった友達とのドライブはM君だったようで・・・M君のプログによると、(ってメチャクチャ長くなるので省略)そこには勿論T君の名前どころか最後に”Y”のイニシャルしかないのに・・・書き込みにY君と遊んだんですね!仲が良いですね!のほかにチョ○(T君の犬の名前)吠えるんですか?小型犬なのに・・・みたいな事書いてあって、それも複数!!
超うけました(笑)皆、凄いですね!って私もT君の痕跡求めて行ってるんだけど・・・

今日はM誌のT君のこれからの60年間の自分で考えたスケジュールみたいなのが載ってて23歳で結婚して、24から年子で4人子供作って・・・みたいなアイドルらしからぬ計画の数々がリアル過ぎでちょっとショックだったので、
熱く語ろうと思ったんだけど・・・
既に長文になってしまったので 退散!!
朝一から、何してるんでしょう!!
今日からマジ、下準備やら提出しないと・・・ヤバイ
2010_05
25
(Tue)06:04

片山先生

日曜日の広島は雨でした
Kちゃんが、私が”雨女”なの?っていうから・・・D先生のせいだと言っておきました(笑)
なんせ前日の晴れたのは広島にパワー持って行く為だと私は思ってましたから!!
私はKちゃんと同じ自称”晴れ女”です(笑)
って、雨だって予報が出てるのに傘を持って出かけないKちゃんには負けますが
そんな晴れ女が2人いても勝てないなんて、さすが”D先生のパワー”!!

広島で、色々な方からメチャクチャ、パワーを頂いたせいか凄く元気な私!!
自分で言うのもなんですが・・・凄くHIテンション
こういう時は、絶対またがどっと来るから気をつけなきゃ
元気と言いながら筆は持ててませんが
宅配屋さんが、頻繁にウッドを届けてくれるので・・・凄い事になってて
って頼んだの私ですが出来るのかしら、下準備
取り敢えず、今週末のO先生だけでも・・・って通信のO先生(違う先生です)も遣らないとヤバイ!!
って、O先生とK先生多いからアルファベットってムズイですね!やっぱり
私のプログのO先生は、沖先生、押見先生、越智先生かな?
K先生は、岸本先生に、片山先生、川嶋先生、柏谷先生、くにおか先生に木田先生・・・やっぱりイニシャルは無理かも(涙)
って前もこんな事言ってたような

で、K先生のお一人、片山先生のHPやっとリンクさせて頂けるお願いしました
お会いする度に、”また言い忘れた!!”ってお願いし忘れてまして・・・やっとお願い出来ました。
先生が相互リンクして下さるって言って下さったけど このHPじゃ恥ずかしいですね!!
何とかしなきゃ!!
ってこれも、前にも言ってた しかも何回も
無料でのHPは画像の量に限界があるから(涙)、ってリンクのバーナーは私的には必須だし・・・
何とかしなきゃ!!ってその前にカメラテクUPが必要!!
大体、とかの顔文字が、わからないんだよね(涙)
うちのイ○ゾウ(主人です!)よりは良いけど!! なんせ、珍しく絵文字入れてきたんですが、彼は他メーカーのなので、私の所には文字で入って来るわけで<力こぶ>とかみたいに・・・
それが「お母さん<おばあさん>が・・・」ってなっててブチ切れました
内容の前に「おばあさんの絵はないだろう!!」と内容答える前にREメールしましたから(笑)

って話がそれちゃいました
片山先生は、本当寝てないみたいで・・・本当凄い!!
私も寝てないみたいに思われてますが・・・私はしっかり睡眠取ってるんですよ!!
でも先生は、マジ多分とってないですから! 何かお会いする度に、「お体が心配です!」って言っちゃってるような?!
気が多いですが・・・先生の薔薇も大好きです
2010_05
24
(Mon)22:12

負けた

今日は、息子の8歳の誕生日でした。
でも、平日だし・・・誕生会は無理なので、今度の日曜日、運動会の後でって言っておいたのですが、
主人がそれはそれで、今日お祝いした方が良いというので・・・
息子に、「ママの作ったお料理と外で食べるのとどっちが良い??」って聞いたら、
「美味しいお料理作るのめんどくさい??」って逆問されて・・・
「そ○と君の為に作るんだもん、全然大丈夫だよ!!」って答えたのですが・・・
これってどういう意味??
で、結論をゆだねた息子の答えは、「まぐろ食べたいから、回転すし!!」だそうで・・・
私の育て方成功なのか?!失敗なのか??!

ところで、今回のドル誌まだ買ってないんだけど・・・将来(未来)計画なのがあったそうで・・・T君は相変わらず早婚計画だそうで・・・アイドル道歩きながらすでに20なのに23歳で結婚予想だそうで。。。
あと3年なんですが何か私のタイムアップが直ぐ見たいで・・・ちょっと悲しいかも!!

2010_05
24
(Mon)00:58

行ってきました

広島、行ってきました!!
私としては、今までで1番遠い1人旅!!(って1人じゃなくても国内では1番遠い!!)
2010052306590000.jpg 始めて見る切符の「復割」何だろう?って思ったらきっと往復割引の略なんだよね?
この場合、どこから”のぞみ”に乗っても料金変わらないらしい!!
ただ、時間的には3時間ちょっとなので全然長くないんですが(ってやっぱり長いかなぁ?!)
途中で乗り換えとかあるし終点じゃないので、何回か寝てしまって乗り過ごした経験がトラウマになって寝れないのが辛かった
ってトラウマになるって、どんだけ?!って話ですが・・・日頃、東京終点だからって車掌さんか掃除のオバサン頼りにしている私がどうだかって?!
昨日から広島Kさんに行き方とかレクチャーして貰って無事に”福屋”にたどり着きました。
2010052310010000.jpg 始めて乗った路面電車!! 豊橋の路面電車見たことはあるけど、それよりも一両が長い感じ!!さらに、2両!!(3両だったかな?!)そういえば富山も走ってたっけ!!
聞いていた150円握りしめて乗ったけど、料金最後に、市内一律同額を降りる時に払うシステムだった!!
この路面電車、晴れた日にもう一度乗ってみたい!!凄く新鮮でした。
で、無事に着いて一番にあったのは、井川先生! 何で広島までってビックリされました。
お客さんで立て込んでいたので、挨拶だけで、石田先生のセミナーに!!
ここでも、石田先生に、なんで広島ってビックリされまして・・・ってだいたい私が1番ビックリしているので・・・
その後、昼を食べずに(当然ですが・・・)ブース巡りをして、片山先生にお会いして・・・またまたなんで広島って言われました その後、雑談して、「先生の睡眠時間は心配なので、旦那様の晩酌の手を抜きましょう!!(笑)」ととんでもないアドバイスしておきました(蹴)本当、先生方って偉いよね!!どんなに忙しくてもちゃんと家の事して・・・作品以上に学ばなきゃ!!って私だけかも??!
それから、出口先生のセミナーに!!まさかのHちゃんに会えて凄く嬉しかった 本当久しぶり!!
日本橋以来で・・・お互いの近況など、ちょっとだけでお話できて(って殆ど私事だったかも・・・)YさんにもTさんにも始めてお会いした!! 隠れプログファンとしては、かなり嬉しい出会いでした。
セミナー終わって、石田先生のブースへ!!
大阪や名古屋や東京では考えられないでしょうが・・(札幌知りませんが・・・)先生が、セミナーの時の薔薇の修正を希望者にしてくれるんですどうも、K先生の時もしてくれたとか・・・
しっかり直して頂きました!
2010052317340000.jpg 流れ的に先生のブースのみだったら写真OKってなったので私までも・・・
2010052322020000.jpg HPで見た額を楽しみにしていたんですが、既に完売でこちらをGET サイドも凄く素敵だし・・・お買い得でした またまたDPとかも買っちゃいましたが・・・どちらもコレクションって事で(蹴)
それから井川先生のブースで座談会!!(って先生はちゃんとお仕事されてたから邪魔しに行ったって事ですが・・・) 今回は時間なかったけど、名古屋での○○お願いしようと心に決めたものが・・・超素敵でした って私、名古屋行くんだろうか?(自問自答)
で、多分疲れているんだろうに、和ちゃんが夕食付き合ってくれて・・・時間的に心配なので(何せ明日は仕事!!)
駅の近くのお好み屋さんに!!本当はお好み村(?!)みたいのがあるらしいのですが・・・だから私のためにわざわざ調べてくれたらしいのに・・・その店長蛇の列で時間心配なのでその隣のお店に入りました。
2010052318200000.jpg ”いか天入り広島焼きのそば”そばかうどんが選べたけど、私の中ではやっぱり”そば”かな?!
いか天って本当は”いかの天ぷら”って思ってたんだけど・・・いかのなんか干した平べったいの?(のしいか)がはいっていてかなりのおなか一杯になりました。美味しかった!!
で、和ちゃんの言うとおり、ビールが欲しくなるので・・・小ジョッキも頂いちゃいました。
幸せ!!おまけに和ちゃんにおごってもらっちゃって
で、素敵なプレゼントも付きで!! 本当有難う、申し訳なかったような・・・(私信)
和ちゃんに、Kさんに石田先生!!広島にこんなに知ってる方が出来たので、次回の広島トール展はお泊りで!!
和ちゃんのお友達の先生!!お名前聞きわすれちゃいましたが、楽しい方でしたね!!宜しくお伝え下さい(私信だらけ)
2010052321490000.jpg そうそう、お土産は、紅葉まんじゅうのアラカルト!!
ネットで調べたら3社が有名らしく更に生もみじ饅頭がブレイクしているらしいので・・・
明日、ジャンケンで争奪戦しようとおもい各種かって来ました。
そしたら、”甘栗”も有名なのか、駅構内に専門店が何軒か・・・
広島焼きに、もみじ饅頭、甘栗そして路面電車!!
日帰りだったけど、少しは広島に触れれたかしら?
2010_05
22
(Sat)23:40

日々の事

先日、息子の参観会でした。
国語の授業の参観だったんですが・・・うちの子ったら、私が「仕事で行けないかも?!」って言ったからか全然リラックスモードで、皆が頑張って手を上げてるのに両手を口に持っていって(メガホンのように・・・)「がんばれ!!」と叫んでおりました。1番前の席から1番後ろの私まで届いたんだからかなり真剣だよね!!
おまけに、鉛筆にインディックスの紙をはっつけて蝶のようにバタバタ(フワフワ)させていて先生に注意されたました。頭に来たので注意しに席の近くまで行くと・・・ちょっと緊張したように慌ててノートに書き始め、おまけに手をあげまして・・・相当めずらしかったのか、先生が○○君と指した後に誉めたようにメチャクチャ姿勢が良かったかのか、指名して貰ったものの・・・答え×××でした。
ってか、先生の話聞いてなかっただろう?!
午後から行った会社でその話をしたら「大物になる」とか「お母さんと似てる」とかといわれてしまった
そりゃぁ、内は自慢じゃないけど誰もが聞いてないので!!
おまけに、息子に注意したら蝶じゃなくて飛行機だったらしい!!「飛行機なら飛び方が違うだろう!!」と注意しておきました。っていいのかしら?それで!!

そして、今日はD先生のマンスリーセミナー!!
プログでお知り合いにならせて頂いたYさんとIさんと初対面!!超緊張したんですが・・・
ダイエット出来なかったし(T君コンサでも出来ないくらいだから無理でしょ!!)
お洒落してくつもりだったけど、なんせいつものように朝宿題やったので、余裕がなかった
おまけにセミナー中はついつい爆走モード(?!)で遊びに行く暇もなく・・・って行ったらかえって迷惑ですよね!!
ご挨拶は何とか出来ました!!って声かけて貰っちゃったんですが・・・どの人かなぁって思いながらいたけどわからなくて・・・先生との遣り取りからヒント得ようと思ったり・・・
知り合いの方も一杯いて、楽しいセミナーだったし、結構自分のペースで雑に描いていたのであとドットだけって感じで終わりました。本当いつもながら後ちょっとなんですが・・・
家族総出で迎えに来てくれて、頑張った自分も誉めてあげたくて・・・飲んで、帰ったら柴田○兵でてたから感慨にふけってたら・・・またまた未完成で終わりそうです。
さっきドラマ見ながら思ったんですが、私の追っかけの元は恭○さんかも・・・初上京も彼だったし・・・
後、ドットだけなのに・・・って思われるかもですが・・・いつもの事で
明日はいよいよ広島!!新幹線往復で買うと割引が利く程遠距離らしい?!
取り敢えず、頑張ってそして楽しんできま~す!!
2010_05
19
(Wed)07:21

似てる?

昨日(すでにまたまた一昨日)、お兄ちゃんの左ほっぺに大きなニキビが出来ていて・・・T君と同じ位置だと喜んだ母(一応は私です)主人にT君のプログを読ませて、「ねぇねぇ、ユウ○君とタ○君(息子)って超似てない??」
そのプログには、「見た目はこんなでも神社仏閣が大好き」「海が大好き!眺めているだけで、何時間でもいれる」みたいなことが書いてあって・・・まさにお兄ちゃんだってずっと思ってたので・・・
そのお兄ちゃんですが、先日とんでも無い事がありまして・・・
近くに出来た”とろろ屋さん”健康思考の高い主人はずっと行きたいって言ってたんですが、さわると痒くなるとお兄ちゃんが反対してて、ずっと行ってなかったんですが・・・そろそろラーメンにもお寿司にも牛丼にも飽いた息子が「行ってもいいよ!」ってなって(何故に上目線!?)
行ってきました。そしたら息子が頼んだメニューだけご飯のお代わり自由で、しかも麦ごはん!!
初めにお櫃で二杯分くらいはくるのですが・・・「すいませんお変わり下さい!」と息子!!
お店の人が「何膳分ぐらいお持ちしましょうか??」
そこで息子、「4杯お願いします?!」 主人と私は思わず大きい声で「はぁ~」と言ってしまいました。
でも完食!!
どんだけ~!! あまりにビックリしたので載せてみました
ちなみに息子君、太ってません、ガリガリです。食べない私の方が家でただ1人子豚ちゃんってどういうことだろう??
2010_05
18
(Tue)04:44

久々

今日の記事・・・久しぶりにお昼休みに家によって見た、昼しか咲かないブルーの花(名前忘れた)が凄く綺麗だった事とか、久しぶりに食べた「伊藤」のドラキュララーメンの話とか・・・
何回もまたりピった少クラのはなしとか・・・
って思いながら、やっぱりトールの作品最近UPしてないので・・・
って完成もさせてないから
IMGP3615.jpg 前回の押見の自宅教室で教えて頂いたペンクラNO.66の作品!
本当はボックス型で、内側とかふたの裏とか横にも描いてあったんですが・・・大きめのウッドの在庫があったので・・・
122%に拡大!!更にサイドの”ひなぎく”の図案の一部をプラス!!
日曜日に文字とか直してフレームの色の案を頂いて先ほど完成!!

IMGP3616.jpg 風景はやっぱり先生の所で手を入れて頂かないと全然無理!!おかげでいい感じに仕上がりました”ひなぎく”は自分でやったから・・・でもまぁ~良しとしよう!!
最後いい加減にしてしまう文字とフレーム!! そこが大事だといつも教えて頂いて、頭ではわかってるんだけど・・・次の作品が遣りたくなっていつも雑になっちゃうから、押見先生のおお教室の時だけでも丁寧に!!
画像にはないけど、フレームの横にも表と同じグリーンのラインをひと手間!!

IMGP3606.jpg ひと手間といえば、お昼に先生のご自宅で頂いた”昼食”
人数も居るし、土曜日にセミナーされて、その後、会合があって遅くなられたそうなのに・・・申し訳ない上に。”ざるそば”も三色に!! みょうがも葱も細かく刻んで頂いてあって・・・殆ど外食の我が家と大違い!!
越智先生もセミナーとかあってお出かけしたりする時もちゃんと作ってくるっておっしゃってたし・・・凄いなぁ 爪のアカ煎じて貰おう!!
2010_05
16
(Sun)22:59

帰ってきました

T君じゃないけど・・・「メチャクチャ楽しくて、リラックスしたけど体力的に疲れた(笑)」(T君プログのお話!)
成田エクスプレス止まってたり、総武線が中野から向こう止まったりしてたみたいだけど・・・
私的には問題なく、無事に越智先生のセミナー受けてきました
作品はもう少しで完成かなぁ?! いつも雑だからある程度までセミナー中に出来るんだけどその後が・・・
メチャクチャ可愛いから、早く仕上げようとは思うんですが
相変わらず先生の作品はちゃんと中にも可愛く内袋があったり・・・って先生洋裁習った事ないようなこと言ってた気が??
私、パッチワークも洋裁も習ってたんだけど・・・身になってないわ(涙)

そして、帰りにお友達と待ち合わせしてABCへ!! ホビーショーの救済もの頂きました
嬉しいです今年も行けなかったから、本当助かりました有難う!!
折角の新宿なので井川先生の作品見にマルイワンも行って来ました
でも、セミナーに翌日のお教室に・・・着替えにと凄い荷物だったので、凄い大変でそれが疲れました。
といって預けると取りに行くの逆に面倒だし・・・
前日に下準備するから、送って置く事も出来ないし・・・
夜は、友達とお食事して、ちょっとも!!居酒屋入ったら、止まんなくて、午前様になりそうなので、自粛!!ってKさんも飲むんだったら居酒屋でも良かったかしら?? でもやっぱり1人で凄い勢いで飲みそうだからやっぱり自粛!!

で今日は押見先生のご自宅へ!!  以前の2つを作品をほぼ完成させて、もう1作品も後少しで完成!!
ってこちらも、ここからが長いんだよね

帰ってきてから遣ろうかと思ったんだけど、なにせHSJコン今日がオーラスだったので、プログ巡りが忙しくて・・・って明日お仕事だし、体力的限界なので、お風呂入ってもう寝ようかと・・・
金曜の夜から、あんまり寝てなかったせいか、睡魔が
という事でお休みなさい。
2010_05
15
(Sat)00:22

忙しい

今週と来週は、いつも以上に忙しい
って自分自身で忙しくしてるだけなんだけど・・・
今日は、定時でお仕事を終わってから美容院に行ってきました。
いつも時間が無いから、金曜日の仕事帰りによらして貰ってる昔からの知り合いのお店!!
以前同じ所でバイトしていた人のお姉さんが遣ってるお店で、無理聞いてもらってます
といっても、T君ほどマメに美容院行かないので・・・染めて貰ったりするのでいつもお店の終了時間過ぎちゃうけど・・・感謝!!
そして髪のカットや染めてる間、ずっと二人で世間話!!
喋り過ぎて喉がかれるので(?!)いつも飴を用意してくれてます。この間はHSJの切り抜き貰ったし

それから、今日は映画を見に息子と行って来ました。
主人と下の子は2人で食事に行って貰って、お兄ちゃんと二人で映画館へ!!
夜遅くなるので、下の子は一緒に行けないから・・・って言っても他に行ける日ないし・・・
勿論、見たのは”アリス”です でも1人で見ました。
2人で行って、食事して、お兄ちゃんは”銀魂”へ・・・そして私はアリス!!
私の方が15分遅く始まって、30分遅く終わるけど・・・14日はTOHOの日なので、料金安いせいか結構遅い時間なのに混んでました。(満席じゃないけど・・・)
Sさんが、3Dメガネ袋付きでお持ち帰りだったって言ってたので密かに期待してたけど・・・しっかり回収されました。
凄く面白かった!!ジョニーデップも良いけど・・・アリス良かったし、風景(?!)とかも綺麗だし・・・上映中に間に合って良かった!!って白の女王の声、深キョンだったんだわからなかった・・・って隣の若い女の子達も字幕(?)出て、「エッ~!!」って言ってたから、皆同じ?!(パンフ見なかった人!!)

そして、今から少し寝たら、今日取って貰った”少クラ”リピろうとおもいます。そして明日の越智先生のセミナー準備!!(って宿題は出来るとこまで終わってるし・・・)時間があったら翌日の押見先生のお教室の準備しよう!!

明日、セミナー後、お友達と新宿のABCで待ち合わせ!!でその時、別のお友達とも合流!!
そのままホテルへ!!そうお泊りなんです 夕食ご一緒出来るかしら?いつも3人だけど、今回は2人!!いつもNさん頼りだから、ちょっと心配迷惑かけないようにしよう!!

ってどうせ新宿行くなら、合流前にでもI先生のマルイワンでのアリス(?!)見に行きたいし・・・
迷子にならなければ距離的には大丈夫かしら??

来週も東京→広島で忙しいし・・・体力的には不安だけど、こういう方が元気出るかも!!
忙しくなると、いつも以前TVで見た、象と鼠の話を思い出します。
象の心臓の鼓動は凄いゆっくりだけど、鼠は超早いそうで、だから鼠の方が早く逝ってしますそうな!!
私は、鼠タイプかなぁ?!って思う。
美人薄命ってヤツですね!!
この話を知り合いにしたら「憎まれっ子・・・」っていうから長生きかもよ!!って言われた
私は、本当はどっちかしら??
って、取り敢えずT君に会ってきます
2010_05
14
(Fri)03:58

薔薇

自治会費を土曜日に集金しますと連絡が入っていたけど・・・私居ないしって事で、部長さんのお宅に届けに行ったら、お留守だった奥さんからがきて、
「来年度はお宅なので、お祭りの時に引継ぎがてらお手伝いお願いしないといけないんですが・・・」
って電話出た時、「ごくせん」思い切り声大きくして聞いてたから良く聞き取れなかったんですが・・・
(声下げに行けなかった人
「6月の土曜日の役員会に出席して欲しい!」って・・・
翌月の事今言われても・・・トール関係4ヶ月くらいのスパンで考えるから急過ぎると思うんですが
これって普通?!
当然、予定入ってるので主人にお願いしました(ラッキー!!)
って、子供が習い事始めたりするからって予定入れないつもりでいたのに、7月まで一杯な私ですが(なんでだろう?)来年度こそ、マジ無理って事かしら?! O先生やK先生も、お子さんの役員遣りながら全国動いていたんだから、大丈夫かなぁ?って思ったり
アン○ュさんの予定、遅れそうなので(6月末くらいみたい・・・)4回シリーズのK先生だけは何とか入れたいんだけど・・・で連絡したら夏、秋バージョン予定決まってるそうで。。。(ってしっかり土曜日ありました)当然申し込みはまだなので、入れるかどうかはわかりませんが来年また4回シリーズあっても参加出来なかったらメチャ悲しいんですが・・・(涙)
って役員どれくらい大変なんだろう・!全然わかんない

2010051217300000.jpg で、タイトルの薔薇のお話ですが(遅
5月の初め(4月の終わりかしら?)に我が家に仲間入りした”プライドインジョイ”が元気に咲きました
園芸屋さんに行ったら、いろんな薔薇が売ってたんですが、中に1鉢だけあって、去年Nさん達と旅行に行った時によった薔薇園で見つけて欲しかったけど、電車なので諦めていたもの!!
運命でしょ!!あれからもう一年経つんだ、早いなぁって思いながら・・・

って、こっちの文章の方が短いんですが
睡魔が襲って来たので、お休みなさい(ってまだ起きたばかりですが
宿題分は終わってるので、まぁ良いかって、フッ○○ブラシないので当日なんでする事ないんですが・・・
2010_05
13
(Thu)17:00

もの忘れ

を過度に取り過ぎると、脳自体が小さくなるって、何かの番組でみたような・・・?
飲酒歴○十年の私もついにそうなったのか、それとも歳のせいか??
この頃凄い、もの忘れに、探し物
先週やっと手に入れた絵の具を使って宿題しようと思ったらみつからなくて・・・1時間以上探してしまった(涙)
母親から、一緒についでの時に本を買って欲しいと頼まれた新聞の切り抜きも・・・どこに行ったやら?(最終的には見つかったけど・・・)
本当ヤバイぞ・・・私

で、先日、お米が無くなったと10Kg買って重い思いをして、家に帰ると、何故か同じ種類のお米が・・・しかも10Kg!!
主人が、気がついて買って来たんだと思い、「嬉しいけど、重なると困るから言ってから買ってきてよ!!」と言ったら、「この間、安かったから少し早いけど買って来たって言ってたじゃん!!」って!!
ヤバイ、マジやばい!!
全く記憶にありません 

他になんか、忘れてる事あるかも・・・
2010_05
11
(Tue)03:33

びっくり

昨日に続いてサッカーの話!!
日本代表決まりましたね!!
って、上司に、「今日2時から発表なんですよ!!」って朝一で伝え、更に、昨日の夜見た番組のスタメン予想について、熱く語っておりまして・・・
2時過ぎには、もう発表あったのではと、上司巻き込んでチェックも
何故前年得点王で、しかも今もトップクラスの○田が選ばれなかったのか、
小○真ニは??今、チーム上位だしそのチーム引っ張ってる感あるし・・・
と、評論家のように!!
○田一押しの上司も小○に出て欲しかった私もかなり
上司と二人で、「私達のワールドカップは終わりました」状態に!!
って、今お仕事忙しいのに・・・モチベーション下がった。

で家に帰って、デビュー当時のT君、見たくなってDVD見てました。 
私の知らない頃のT君は、まだあどけない少年で・・・17歳かなぁ??
確かに可愛いけど・・・やっぱり「緒○大和」じゃなかったら好きにならなかったかも・・・
おかげで時代遅れと思いながらの待ち受け”大和”にしてみました。
開ける度にテンションです。

って事をしていたら、夕食の時間がメチャクチャ遅くなって、主人に怒られた。
本当何してるんだか??!ですが、サッカーで下がったテンション上げるには必要だったから・・・
って凄い言い訳

凄く呆れる話ですが、1年の3学期にやったスポーツテストの結果、今は違う呼び方らしいって、内容も握力とか前屈とかで50メートル走とボール投げぐらいしかない新体力テストだそうです。
担任の先生からなかなか良い結果でしたとまで聞いていたんですが、数字が全然こなくてずっと何でだろうと思っていたら、健康調査(身長と体重書くのです)の紙の後ろに張ってあって今日始めてみたんです
この健康調査めったに家に来る事が無くて!!学期の初めにやる身長体重の時に持ってくるだけで・・・
今年度から、月1回、自宅で体重を量る事になったのでこれからは毎月来るみたいですが・・・
で1つを除いて、取り合えず県の平均よりは上で、握力とボール投げは3年生の県平均より上という・・・どんだけ怪力
なのに・・・評価がBなんです 何でってなるでしょ?!(って誰に聞いてるんだか?)
そしたら、「長座体前屈」っていうのが、酷すぎで・・・要するに体が硬い!!
遣らせてみたけど・・・ヤバクない?ってくらいに硬い!!密かに気はついてたけど・・・
お兄ちゃんも硬かったけど・・・それ以上に硬い!!ビックリ

お母さんが酢の物嫌いで食べさせないからだと、またまた主人が怒るから・・・(ちょっと今日は虫の居所が悪いらしい!)
私は酢取らなくても軟らかいって話になって、体の柔らかさ対決をする事に!!
そしたら、自分でもビックリの硬さに
体の柔らかいのだけは自慢だった数年前!!(違う数十年前だ
主人が「ほーら!!」って言うからさ、頭にきて頑張ったせいか、あちこち痛い
明日からお酢中心の料理にしよう!!ってお酢って本当に体柔らかくなるのかしら??
2010_05
10
(Mon)02:47

独り言

今日(ってもう昨日ですが・・・)HSJプログのお当番は、T君でした。
10週に一度ってやっぱり長いけど・・・
最近思う、T君って多分うちのお兄ちゃんとかさなってるんだと・・・
神社仏閣に温泉が好きというT君、うちの子も神社仏閣大好きです!!

って友達とドライブしててたまたまあった雑誌に箱根って書いてあったから箱根でお泊り!!
私的にはこうい乗りありっていうか・・・好きです!!
まぁ我が家もそれに近い乗りで行動してますから
流石に、家族で動くので(結構1人が多いですが)当日にって言うのは無理だけど・・・
今だに感性で生きてるので・・・
私って基本、どちらかといえば多分ポジティブ!!(ってネガティプではないだけです)
でも、本当に人見知りです。これって多分治らないかも・・・
ただ、ちょっと頭が弱いので・・・色々な事考えられないって言うのもあるせいか、人の顔色伺えなかったりして??! まぁ、皆さん知っている事ですが・・・

って話はそれましたが、いよいよ、ワールドカップ日本代表、発表ですね!
各番組で色んな方が予想されてる番組ばかりで・・・見ていたらこんな時間になってしまいました
息子がやってた事もあって結構、好きなんです。サッカー!! 一応ルールとかもわかるし・・・
ここから、私の独り事!!
年齢とか怪我とか関係なくて、しかも私が選ぶ事が出来たら・・・
絶対選びたいのは、カズとゴン!!そして藤田!!そしてキーパーに川口!!
って他の選手良くわからないけど・・・地元って事もあってジュビロの練習とか見る機会があったのですが・・・
(ってかなり前の話ですが・・・)ゴンと藤田そして川口の練習に対する姿勢とかファンに対する態度とか、本当凄く感動したから・・・私もそういう人になりたいって思ったし(人間的にのお話です)プロだと思ったし・・・
感度するくらいハートの熱い人が好き前向きに努力してる人ってかっこいいですよね!!
私もそんな大人になりたい!!(って年齢的にはかなり大人ですが・・・)息子にもそうあって欲しい!!

私の忘れられないワンシーン!!
ブラジルとの決勝戦で、シュート決められて負けた後、ゴールフェンスを背に座り込んだオリバー・カーン!!
私がサッカーの話をする時必ずその脳裏にあるシーン!!

サッカーについて語り始めたら止まらない自分!!勿論HSJの話も!! トールのお話もそうなればいいなぁ!!
描くのは大好き!!ベタに塗ったあとにシェードとハイライトを入れて立体になった最初の感動が忘れられない!!
でも、あの頃から成長しているんだろうか??って思ってて・・・
トールって、教えているとかじゃないと特に自己評価みたいなところあるし・・・奥深いし・・・
でも、久しぶりに行ったM先生のお教室で、「描くの早いし、凄く上手になった」とか言われたので、ちょっと嬉しい!”凄く上手になった”って言われたら最初凄く酷かったから伸びしろ他の普及メンバーよりあるからだと思うけど・・・(って実際他の方は既にかなり上手な方ばかりだったから・・・)

なんか、まとまりのない文章になってしまいましたが・・・
母の日!息子に自慢できる熱い母になろうと思う次第です!!(って1日過ぎてるし・・・)

T君はプログに”ママさんへ”って書いてたけど、家のお兄ちゃんは「今日母の日だけど、特にないから・・・」と言いながらいつものように駅にお迎えに来てくれました。
相変わらずプーだけど、今のままでも充分幸せって思ったり・・・(ヤバイけど
我が家は普通の家とは違うから・・・このままでもいいのかも・・・(絶対ヤバイけど・・・)

ってこんな時間!!明日はお仕事!!
お休み1日しかないとやっぱり疲れる!!
お休みずっとあったら、もっと疲れそうですが・・・
2010_05
08
(Sat)23:54

2401

今日はお仕事だったのですが・・・緊急事態発生!!
セラムコートの2401(ライトアイボリー)の在庫が底をつきました
他のはまだ古いタイプのが数本あったり、無くても新タイプでカバー出来たりするんですが・・・
O先生の作品結構2401多いんですよね!!で、そろそろヤバイから新タイプので地塗りして、貴重な旧タイプとっておこうと思ったのに、A○Cにもサン○イにもアン○ュにも近場のカ○ンズにもないから、使わざるおえなくて・・・しかもK先生の普及の地塗りしたらまたまた2401だった
だけど、2401廃盤色じゃないし・・・油断してて・・・
次回のO先生のセミナーの地塗りは2401だし、もう1人のO先生の作品のベースも、ミックスだけど2401使うので、
そろそろヤバイと、今日会社お休みの主人にヒ○セさんに電話して貰ったら、やっぱり欠品で
どうも元に無いらしい?!
ミックスの方は残っている分で何とかなりそうなんだけど・・・最悪、アメリカーナとか混色を教えて頂いて対処するしかないかと思いながら、お仕○中に手芸店に「緊急事態なので!!」と電話させて貰っちゃいました
何せの電池もヤバクて・・・最近電池すぐ無くなるんですよ
(機種かえるか、バッテリー変えないと・・・)
1件目はかなり待たされた上に在庫ないそうで・・・で2件目、「2本ありますが・・・」というので、どうしても無いと困ると強く伝え、今日必ず取りに行くのでと取っておいてくれるようにお願いしました。
で、夕食を兼ねて、お店に行くと旧タイプと新タイプが1本づつ!!
良かった
取り敢えず大事に使いましょう!! って次回、お店に並ぶのは何時なんでしょうか??
廃盤色はリスト片手にチェックして完璧だったのに・・・
2010_05
07
(Fri)12:00

言っちゃった(汗)

お仕事初日の昨日、会社に着くと「おめでとうございます!!」と後輩君から声かけられた。
「私、結婚も離婚もしてないし・・・妊娠もしてないけど・・・??」って言ったら、
なんとHSJがアルバムを発売するってWSで朝遣ってたそうで・・・
って私見てないし、スポーツ紙にも大きく取り上げられたらしい横アリ最終日も買ってない(涙)
何か最近、後手後手なんですよね
ホビーショーもT先生のお教室もお仕事で行けないし・・・
ってT先生(別の先生です)の通信も、折角追いついたのに、またまた提出難しそうだったり?!
何にも遣ってないから凄い暇なんですが・・・いい加減ヤバイの一杯なんだけど
矛盾しているでしょ!!
で、昨日姪っ子からプレート作ってって頼まれて・・・暇だから良いよって言っちゃったら、部屋のプレートと彼氏とのメモリアルプレートだそうで・・・って2枚も?!
って思ったけど言っちゃったし、しょうがないか!!
横でジージが、「凄く上手だから何でも描けるぞ!!」ってヨイショするからさ・・・
「ついつい先生だから、何でも描いてあげるよ!!」なんて言ってしまった
どうする私?!
簡単な色と図案(ここに薔薇描いてみたいな・・・)を後日渡すからだそうです。
まぁ、身内だから多少は適当でもいいか?!って描き始めたら妥協できなくなりそうだし・・・
って私、本当に暇なんだろうか??
取敢えずここ数日、飲んで寝るせいか、中途半端な時間にしか起きれなくて筆持ってません!!
今日からちょっと筆持とう!!
2010_05
06
(Thu)07:10

GW

楽しかったGWが終わってしまいました
今日からホビーショーが始まるというのに、私めは、お仕事です(涙)
おまけに、学校初日の今日は、遠足だそうで・・・知らなかった
昨日のカリのお教室の帰りに、主人から携帯入って、
「そ○とが、明日遠足って言ってるけど・・・」
今日の朝じゃなくて良かったよ!!
頑張って早起きしたら中途半端に時間が空いたので、載せていなかった作品UP
2010050606400000.jpg ABCの半日体験(?!)の越智先生のスーちゃんです。
2010050606410000.jpg ワッペン部分はこんな感じ
これは黒ですが、他にグレーのバージョンもあって更にブラウンも出来たそうで、このブラウンがセピアぽくていい感じでした
明日は、体験会がホビーショーであるそうで、アリスのポーチ(?!)超かわいいの!!
お仕事でいけないのが悔しい(涙)
っていってる間にお仕事に行く時間!!
取り敢えず、がんばって来ま~す
2010_05
04
(Tue)20:43

頑張ってみました。

今日は、セミナーで知り合った方のお宅へお邪魔してきました。
セミナー終了後に何故か盛り上がって、お茶して遊びに行く約束したんだけど・・・結構時間が経ってしまってました。
それが、トントン拍子に話が弾んで、唯一GW空いてた今日に合わせて貰えたので、お邪魔して来ました。
何かそういうタイミングって本当あると良く思う!!全然予定が合わなかったりして受けられない先生のセミナーが続けて毎月とか受けられるようになったり、逆に毎月通えた先生と何故か疎遠になっちゃったり・・・嫌いになったとか、好みのトールが変わったとかじゃないのに・・・受ける気マンマンなのに!!本当不思議です。
で彼女は何か凄い方で、お宅には作品凄く沢山飾ってあって・・・しかも大作が!!本当、行って良かった!
色々なの描かれてるし、世の中には凄い人が沢山いるんだなぁと思いました。
って私の廻りだけ?? って私が、ヘタ過ぎかしら??
まぁ、楽しいから良いか

で、タイトルの頑張った話!
私が行ったコンサでは、殆どMCに参加していなかったT君ですが、前日(多分?!)のMC中に、満員電車に乗ったらたまたま30歳半ばの3人連れの女の人がいて、中の1人が気分が悪くなったみたいなので、近くの人に席を代わってくれるようにお願いしてあげたそうな?!
流石、「目指すは神社仏閣アイドル」ってドル誌の話ですが・・・
T君のような芸能人が満員電車に乗ってるのもビックリだけど、ちゃんと、そういう事が言えるのにビックリ!
本当、偉いよ!!
当然、私も自分が座っていれば、お年寄りとか、お子さん抱っこしてる方とかには席譲るけど、せいぜい他人に言うのは混んでいるのに席に荷物置いてる人くらいで・・・その人も疲れていたりするといけないしとか思うと立ってくれって言い難いし・・・
でも、今日、人身事故の影響で電車遅れたせいか、子供が寝ちゃっててそれを抱っこしているお父さんがシンドそうだったので、”T君だって”と思いながら、勇気を出して、近くにいた方にお願いしてみました。
ちゃんとハイヒールじゃない事も確認して、「お体の具合が悪くなくて、もし無理じゃないようなら・・・」って付け加えて何か、お礼を言って貰えたし、私も譲ってもらった人も最後にお礼を言ったら笑顔で「どうしまして!」って言ってくれたけど・・・
人にお願いするのは勇気がいるけど・・・まぁ、頑張ったかなぁ?!私!!
取り敢えず頑張ってみました。 人見知りの私としては、かなり勇気いったんだけど、T君も人見知りのようだし、アイドルだから、もっと勇気いったよね、きっと?!まだ20歳だし!!
流石、私が選んだT君!!(THE病気!)
2010_05
03
(Mon)22:55

HSJコン

今日は朝からついていなくて・・・いざ出かけようと思ったら、部屋の大掃除(?!)をしたため、応援グッズのライトが2つとも見つからない
しょうがないので、そのまま家を後にしました。
会場に着いたのが2時間半前!! なのにグッズ売り場は長蛇の列で並んだ場所では1回目の公演に間に合わないそうなので・・・そのまま着席席の列に並びました。待つ事2時間半当然、立って待っていたわけで・・・なのに遣ってしまった。いつものように、チケット引換券と身分証明書を持っていったけど、ファンクラブの会員証忘れた!!
って会員証、ど派手なピンクなのは見たけど・・・どこ遣ったかしら?
前回のコンサの時に前の人が身分証明できるの忘れて凄い言われ方してて、後ろの私まで嫌な気分になったのを思い出した。この場所は、いつも20歳代くらいの数名の女の人がやってるけど、毎回本当に何様ってくらい高飛車で、気分が良くない!!
それは忘れた私が悪いんだけど・・・子供も大人も同料金払って、しかも新幹線使って来てるのに”ふざけんな、お前何様だ!!”と叫びたくなる!!しかも、「何回もすいません、うっかりしてて」って謝ってるのに
直ぐ近くなのに大きい声で「会員証やチケット送付の紙に書いてあったのはちゃんと目を通して確認して貰わないと困ります。皆さんちゃんと遣られてる事なので・・・次回から親子席や着席席には入れませんのでご了承下さい!!」だそうで・・・
「もう二度とこないし!!ふざけるな!私達みたいなファンが沢山居るお蔭で給料貰ってるんだろう!!」って心の中で叫んでみた。本当に不愉快。多分、ひと回りは違う奴に偉そうに言われるのは許せない!!「先輩なめんじゃないぞ!」(by神谷(ごくせんSP) なんで、こんな奴らが、遣ってるんだと、幾らジャニでも社員教育は必要じゃないかと・・・お客様に敬語、尊敬語は使いましょう!!(って私も出来ないですが・・・)
忘れた私がそりゃ悪いけど・・・トールのセミナーで忘れ物したって怒られないし、カリのお教室なんて忘れなかった日なんてないのに怒られないぞ(自慢じゃないから
2010050310570000.jpg だけど、コンサート始まって、T君見てたら、やっぱり良いかも
ずっとT君だけを追いかけていた。山田君や知念君みたいに表に出ないけど、藪君や光みたいに経験も才能もないけど(あったりして・・・)世の中を不器用生きてる感じが良い!(ってデビューまでの速度を比べたら、そんな事ないかも・・・)歌ってる時の声が好き!(MCはヘェ~!とかフーン!とかしか喋らないから・・・参加したいけど、出来ないんだよね!!ヨシヨシ The母親目線)
そして、1番好きなのはダンス!口では伝え難いけど、スリルのソロの所とか、手の回し方とか、ステップの踏み方とか・・・最近のガッツり踊るダンスも良いけど、メンバーと楽しそうに手抜きダンスでも、大好き!!
ダンスの専門科とか見たらEX○○Eには絶対勝てないし、キス○イやAB○ーZにも負けてるかも・・・だってバク転とか以前失敗して怖いらしいし・・・でも、T君、独特のダンスはダイスキってかわかる!!
現に、今日おばけの覆面?カブっていてもT君わかったし
20歳になったからか、ちょっとたくましくなった感があったT君!多分、夏のサマリーは行かない気がするけど、もう暫く大好きでいそう!!私の事だからそう言いながら行くかもですが
2010050315120000.jpg コンサートが終わって、中華街によるつもりだったけど、さすがに長い待ち時間立ってた上にグッズ売り場でも並んだし、疲れたので、新横浜駅周辺で遅い昼食!色々なお店があるのに、息子が”やきとり”を食べたいというので、居酒屋さん風のお店で・・・
枝豆やサラミ、チーズとおつまみ系が好きな下の息子!! 絶対、お酒は飲まないというお兄ちゃんは無理そうなので、下の子に期待!!あと12~3年後、一緒にお酒飲みながら語り合えるかしら??
って今日は、浜松祭り真っ最中なので、途中からローカル線でお隣の磐田に下車!!お兄ちゃんと主人と迎えに来てくれたので、そのまま夕食に!!
そういえば、最近、台所立ってないなぁ!!明日の夜は、何か美味しい物作ろう!!
2010_05
02
(Sun)20:44

旅行

1日と2日で、1泊2日の旅行に行ってきました。
って行っても、質素に隣の愛知県の南知多なんですが・・・
急に2日続けてフリーの日が出来たので、「どっかに行かない?」と主人に言ったら、
「知多半島行った事まだないから・・・近いし!!」で、早速ネット検索して見つかったのが南知多!!
4月の終わりに突然の決まったから全然期待してなかったけど・・・割りと良かった!!
まずは、Sさんに教えて貰った”ビーチランド”へ!!
文字色.fc2.com/1/2/3/12345678871/nixtuki502.jpg" target="_blank">nixtuki502.jpg 最初は、観覧車で場内探索!!隣でやっていた”イルカショー”がしっかり見えて、うえからイルカのジャンプ見学!! イルカに直接触れたり本当は出来るみたいなんだけど・・・家の子の所には来なかった(涙)
ヒトデやウニには触ってたので良いとしよう!他にもイソギンチャクが結構ツボにはまって長い間みたり・・・
ちょっと遅めのお昼は中のレストランで!!
nituki5021.jpg 主人はやっぱり”海鮮丼” 
2010050114210000.jpg 私は”ライス付大海老フライ”こういう会場内のレストランってはずれが多いって思ってたけど、外はカリカリで中はプリプリで、しかも大きめ!!で大満足!!

ホテルの夕食は、遅めにして貰ってお風呂にはいってからゆっくりと!!
2010050119040000.jpg ちょっと少なめ?って余裕でいたのに、この後、茶碗蒸しやら、カニのグラタンやら天ぷらやら沢山出てきてお腹が破裂するかと思った
ご飯は、釜飯だったし・・・デザートのパインまで主人も自分の分でやっとって感じでした。
2010050207360000.jpg 5時過ぎに起きて、6時からの朝風呂に!!酒樽の露天風呂にも、昨日の夜入れなかったので体感!!そのせいからしっかり、朝食!!ご飯もお代わりしました。

渋滞するといけないので、9時過ぎにチャックアウト!
nituki0522.jpg セントレアによって飛行機見学と、主人が以前食べて美味しかったという”ドラムプリン”や”世界の山ちゃん”の手羽先やら購入! とりあえず、すぐにお腹のなかに・・・

思ったより少しの渋滞で済んだので豊川の焼肉屋さんで、遅めの昼食を食べて、実家へ!
1日に用事が出来て行けなかった父と部活の為に、今日家族のお出かけにお留守番になった姪っ子を連れて、今度は少し早い夕食をしに”回転すし”に!!
さすがに、お腹が一杯でしか入らない私と母(涙)でも主人や子供達はしっかり食べてました。
凄すぎ!!
って、食べた事ばかりな気が?! どうりで身体が思い訳だ
食事やお出かけには頻繁に連れて行ってる母ですが、お泊りは久しぶり!!
相当、楽しかったらしく、行けなかった父にこれでもかってくらいに自慢しておりまして・・・夏でも来年でも良いからまた連れてってとしきりに催促されてしまった
喜んでくれて良かったと主人は満足そうでしたが・・・今回主人と2人で運転してくれたお兄ちゃんは、その時一緒に行ってくれるのだろうか?? お兄ちゃん大好きな母は、絶対一緒だと思ってるだろうけど・・・
2010_05
01
(Sat)01:50

付いているんだか、いないんだか?

いよいよ、GW突入!!後数時間したら、お出掛けします!!
って、今起きた所です
取り敢えずO先生の通信は、30日の朝、会社に行く前にコンビニから発送しました。
夜中に起きて、朝方、仕上げてそのまま起きてたので、昨日も結局早寝になってしまいました
肝心なドライブ中、爆睡するかも・・・
コンビニで発送するのに、時間かかって遅刻したら大変だと、早く家を出たら早過ぎて、会社でビックリされた
まぁ基本いつも、遅刻ギリギリなので・・・取り敢えずGW前最終日なので、張り切ってると言う事で
で、会社で”あみだくじ”をしたら当たって、図書券頂いちゃいました。
勿論、嬉しいんだけど・・・前日、トールの本やらまだ買ってなかったドル誌やらまとめて買ったばかりなので、ちょっと残念!! 1日早ければ・・・
さらに帰ると、以前出した"無料旅行券”が当たったって郵便が届いてました。
どれくらいの人に当たるのかは定かじゃないんですが・・・私ってこの手の良く当たるんですよね!!
お店で、「書いて下さい」って紙渡されて廻りに一杯書いている人いたので、じゃぁって書いたら当たった!
今回は国内だけど、以前は海外も当たって・・・って海外なんて結局、会社休めないから無理なんだけど 4~5回くらい当たってるけど、行ったのはたった1回だけ・・・
2等とかの粗品の方が良いのに、こういう時って何か1等が当たっちゃう!!って、私みたいに行けない人沢山いて、1等の確率の方が本当は高かったりして??
これって付いてるのか、付いていないのか??
同伴者も、格安料金で(ってこれが安いのかは疑問ですが・・・)っていうので、以前、当たった時に連れて行ってあげたら喜んでいた母親連れて行ってこようかと思ったら、日がなんと21~24日のいずれかだそうで・・・
私のまさに、D先生のセミナーと広島上陸日なんですが・・・1人は本人じゃなきゃダメだそうで
やっぱり、付いてないかも(涙)

気分を変えて、旅行楽しんできましょうか?! 
結局、父親は急用が出来て、昨日キャンセルしたので、取り敢えず母親だけ連れて・・・っていつもなんですが、それ程盛り上がらない自分!!
行けば多分楽しいんだけど・・・良かったって思うんだろうけど・・・本当嫌になっちゃいますね!!何とかならないかなぁ?!この性格(涙)