2010_06
30
(Wed)02:32

ありがとう

先程、日本が・・・残念ながら負けてしまいました。
やっぱり、PKはきついですよね!!
キーパーは勿論、外してしまった選手は辛いですよね!!
やっぱり、せめて延長戦までに得点入れて勝たないと!!

W杯前全然見る気もなかったし・・・1勝する事もないと思ってたから

今までとは違うベンチとかスタッフも含めた連帯感が、心地良かったり!!
多分、前からそういう事はあったんだろうけど・・・
延長前に、皆に声をかける俊介や稲本、そしてPK前に川嶋に声をかける、楢崎と川口。
俊介が出ないとかそんな事はどうでもいい様な!!
チームで戦ってる感が・・・嬉しい!
って実は、長友と遠藤がイエロー2枚で次の試合出れないなら、俊介出る!!って思ったりしたんですが
延長入った時、そしてPKも、私の体力がヤバイって思ったし・・・
でも、真剣祈ってましたよ!!
PK外した駒田を中に導くメンバー!ひざまづいて祈るメンバー!!
涙腺ヤバクて・・・最後ちょっとだけ泣いちゃいました!
4年後は多分、俊介も中沢も稲本もそこにはいないけど・・・
まだまだ、応援して行きたい!!
っていうか、感動を有難うって感じです

ドル誌のユウトと亮介の会話に思い切り感動した私としては・・・
このチームワークって今のHSJに通じるって思ったり!!
このドル誌の話、廻りの人に話す機会がなくて・・・
(だって1から説明しないと行けないので・・・)
で、この間 Kさんの娘さんと話してて(多分中学とか高校の可愛いお嬢さん!)
彼女もHSJファンで!!(ってT君ではないけど
やっぱり、同じように感じたって言ってて・・・嬉しかった!!
って話がやっぱりT君にいってしまう私!!
T君ごと、プログ廻りして・・・ツッコミ所一緒で!!
熱く語りたいけど・・・
取り敢えず、W杯、感動を与えてくれた選手に感謝しながら
眠りにつきたいと思います!!
って事で、筆を持つのは明日から
2010_06
28
(Mon)06:08

行って来ました

土曜日の朝、疲れてて朝起きれなかったり、あちこち痛くて何か変だなぁと思いながら、土曜日の夜まで
金曜に他の部署のお手伝いの力仕事(?!)を率先してやった事に気が付かなかったボケボケの私です(笑)

前回のプログにワールドカップの前にHSJのDVDを見ながら時間を過ごしたって書きましたが、
更に土曜日の出口先生のセミナーの下準備もしてまして・・・
金曜の夜は、翌日の日曜の深山先生の時に前回の普及のを完成させて見て頂くつもりだったんですが・・・
おまけに前回の出口先生の水戸セミナーの羽根さんも・・・
実家で「鰻を貰ったからさばいて、白焼きにしとくから持ちに来なさい!」という事で金曜の会社帰りに寄ったのが悪夢の始まりで・・・飲んで、マイケルジャクソンの生涯みたいな番組やってたので見出したら、夜中に起きれなくて・・・しかも始発に乗らないと浜松から水戸には行けないのに、支度もしてなくて
いつもより早いなので、早めに家を出て息子に送って貰ったら早過ぎてお店どころか、改札も開いてないこんな事だったらもう少しゆっくり支度しても良かったかも・・・
ただ、凄い荷物だったのでコンビニに寄るのもって思って改札口近くんで待ってたら、駅構内のお店もやってなくて・・・乗り換えもギリギリだから朝食どころか昼食も買えず・・・
朝食を食べたのはやっと”フレッシュひたち”の中の車内販売でした
車内販売が廻ってくるか不明だったので、お昼はTさんにメールして一緒に買ってきて貰ったり、Rさんに近くの駅でピックアップして貰ったり帰りに先生と一緒にKさんに送って頂いたり・・・
お世話になりっぱなしの水戸でした。
おまけに、スタイラスもチャコペーパーも絵の具の一部も忘れて、前に座ったTさんや隣のテーブルのPさんに借りるという・・・バタバタさ!!本当に申し訳ない!!皆様お世話になりました(私信)

帰りに、翌日困ると新宿のABC寄ってわざわざ買ったのに、いつも入れない場所にスタイラスもチャコペーパーも入ってたり、ホテルに着いたらBSでデンマーク戦やってて、やった!と片手に頑張ってみたのに結局ハイライトシーンしか記憶に残らなかったり・・・ホテル内凄く朝まで熱くて、私もいよいよ更年期かも?!それとも太り過ぎ?!って思ってエアコンの温度を凄く低くしても全然涼しくならなくて・・・だのに出る時にスイッチ入れてなかった事に気が付いたり・・・出る時に遠藤選手の生い立ちみたいな番組遣ってて、出るのが遅くなっちゃっtり(結局最後まで見れなかった
深山先生のお教室で、次の作品の下準備をしていったのに結局出来なくてしかも次は薔薇の5作品(6作品かなぁ?)
コースでまとめてウッド買ったのに、他の大作遣りたくて(これを大作って思うのは私だけ??)・・・しかも2作品!!ウッドまたまた買ってしまって薔薇のコース(?!)がまた遠退いたり・・・
書こうと思ったことは一杯あるのですが・・・どうでもいいと言えばいい話だし・・・(って私のプログ自体そんな感じなんで!!)
ただ既に、長文!! 武勇伝(?!)は作品のUPと一緒に!!
ってUP何時になるのか??っていう話ですが・・・
取り敢えず、今日は仕事朝早いので・・・頑張って行って来ます。
で帰ったら今日こそ通信やらないと、ヤバイので・・・朝更新してみました!!
今日も1日、頑張ろう私!!って今日の朝はお仕事タイトなんで・・・バテルかも?!
2010_06
25
(Fri)06:38

やった!

かなり睡眠不足だけど・・・気持ち良い朝を迎えました!!
やったぜ!日本!!
って流石に起きてられなかったけど・・・
早寝して、夜起きたのは良いんだけど・・・予定より早い11時だったので・・・
HSJのコンサートのDVD見たりしてテンション上げて頑張って起きてたけど、さすがに1時間前に睡魔が
今日お仕事大変な日だし・・・ヤバイかもって思ってたから余計かも!!
しょうがないので、寝室でTVかけながら、寝る事に!!
既に寝ている主人に「かけて寝て良い?」って言ったら「良いよ!!」っていうから・・・
で、スタメン発表があって・・・同じメンバーだったので、ついつい1人で
「また俊介出ないんだ」って言ったらちゃんと答えてる主人!!
起こしちゃったかしら??
ベットの中で、ラジオのように声だけ聞いてる間に、寝てて・・・
ふと目が覚めたので主人を見ると横たわりながらTV見てた!!
私が目を開けたのを見た主人が「2-0だよ!!」で、「どっちが2点?」と私
「へぇ~?!勝ってるんだ!!やったね!」って言いながらまた寝ちゃったら・・・
起きた時には主人は出かけてて・・・時計は5時半!!
「いってらっしゃい」言えなかったっていうか出かけたの気が付かなかったし・・・
主人はいったい、何時から起きてたのかしら??
仕事大丈夫かなぁ?とちょっぴり不安!ってTVかけて寝たの私ですが
私が、見たときにはもう、本田のインタビューに答えていました。
そして、岡崎や中沢や・・・インタビュー&ゴールシーンが!!
渋谷の映像が流れて・・・凄い人だね!!皆寝ないで応援してたんだ!!
ワールドカップ前が、良くなかったから・・・メンバー選出が???だったから応援する気がなかったのに、
しっかり応援してる私!!
こうなったら、目標のベスト4じゃなくて、本田の言うとおり優勝目指して頑張って欲しいな!!
イタリアもフランスもいないなんて・・・ちょっと行けそうな感じ!!
ってそんなにうまくはいかないか?!
本田のインタビューで「後は神様が、どれだけ運をくれるかですが・・・それを引き込むのも自分達自信なんで!!」みたいな事言ってて・・・
最近のドル誌でHSJのペア対談の、ゆうと&亮介と藪&光そして大ちゃん&ケイトのところで何かちょっとウルウルってなって・・・ハートがピュアになってた(うまく表現出来ない!!)のでそれが響いた私です!

とにかく、パラグアイ戦も頑張れ!!ニッポン!!
私も、お仕事頑張ろう!!
2010_06
23
(Wed)10:00

婚約

昨日上司が、「や○したさんにはもう関係ないかも知れないけど、オーランドブルームが婚約したらしいよ!!」って
私T君が好きになる前、1時期凄く盛り上がってた時がありまして、それもかなり熱く!!
「ロードオブザリング」のレゴラスに魅せられて・・・(って私って役から入るタイプらしいと再確認!)
映画の雑誌やら写真集やら以前出演のDVDやら色々買いまくったっけ・・・
そうそう、H先生のところで○○をレゴラスバージョンで描いた事も!!
一生のうちにこんなに好きになる人はないってその時も思っていたような??
今はそんなにも好きって感じじゃないけど・・・それでもショック
これがT君だったら、私どうなっちゃうのかしら?
って、彼女になれると思うほどミーハーではありませんが・・・(多分?!)
早婚願望が強いT君・・・結婚予定まであと約3年!!
ってそれまで好きでいるのかって話ですが・・・3年後私は??
いいオバサン(って既にそうですが・・・)
2010_06
21
(Mon)21:29

検証

昨日、夜TVを見ていたら、爆笑問題とかが出ている番組で・・・タイトルはわからなかったんですが、”びっくりドンキー”のランキングを遣っていて会社でその話をしたらもりあがりまして^^
って”びっくりドンキー”浜松市内には一店舗しかないので、なかなか行けないって話で・・・盛り上がったのは一緒に遣っていた、アイスの”爽”のバニラ味と日清のオーソドックスなカップヌードル(醤油味)に何かを少しトッピングして美味しいランキングなんですが・・・(スプーンに1杯とか2杯とか!!)
”爽”バニラに合うのは、第1位が梅干!!
カップヌードルの二位がコーヒーのミルクで、後ゆず胡椒も上位だった!!
でも、人間の記憶は曖昧な物で(私だけ??)思い出せなかったので、検索したら
アイスの二位は、しょうが、三位は食べるラー油でした。他に田楽味噌とかもありました。
カップヌードルは、1位がごま油、3位がしそのふりかけでゆず胡椒は4位!! 他にしば漬けとかとけるチーズやトマトケチャップとかも!!
機会があったら試してみようかしら?? 
で、あんまりにも盛り上がって帰宅したのでその話を家でしたら、レンタルDVDを息子が帰しに行くついでに”びっくりドンキー”に行く事になりました。ってついでに行くには距離があるんですが
PCで検索したら1位の「ペチュキムチバーグデッシュ」はない店舗もあるそうで、浜松のお店のメニューのってなかったので、諦めて2位の「フォンディ風チーズバーグデッシュ」と3位の「四川風マーボバーグデッシュ」を頼もうって行ったのに・・・主人は2010062119560000.jpgチーズパケットハンバーグステーキ
2010062119470000.jpgそしてお兄ちゃんはエッグデッシュ!!
これでは検証にいった意味がないので・・・主人にはセットでなく単品にして貰って
2010062119480000.jpg 第2位の「フォンディ風」とないと思っていた第1位の
2010062119480001.jpg「ペチュキムチ」を半分ずつで!!
「フォンディ風」はチーズが凄く濃厚でお腹に溜まりそう!!「ペチュキムチ」は間のキムチのピリ辛具合がGOOD!
ってどちらも美味しかったです。余裕があったら第3位の「四川風」に挑戦したかったんですが・・・
お腹が・・・
2010062119390000.jpgデザートは別腹らしく、チョコパフェをお兄ちゃんが!!下の子はお子様用じゃなくてちゃんと大きいのが食べたいそうで・・・この名前が”メリーゴーランド”ちょっと可愛いネーミング!&オレンジジュース!!
主人は善玉菌何とかって言うのが入っているらしい「ヨーデル」を頼んでました。ちょっと飲ませて貰ったけど「飲むヨーグルト」の濃いヤツみたいでした!!体に良いと主人!!でも、カロリー考えたら、その前が良くないのでは??
まぁ、食べれるうちがいいのかとほっときましたが・・・
私はというと、家計が厳しいので我慢 帰りにコンビニによってを大人買い!!
で、他の人に悪いかと気を使ってジュースやら何やら買ってあげたので・・・これって節約になったんだか??
私にとっては別腹なので・・・良いとしよう!!
で、検証は??お腹一杯になりました。って感じ主人は「フォンディ風」の方が良かったそうですが・・・私は「ペチュキムチ」の方が良かったし・・・
次回は、カップヌードルかアイスで検証してみようかしら??って夕食カップヌードルはちょっと厳しいかしら??



2010_06
19
(Sat)00:27

名古屋に向けて

JDPAも終わりましたね!私はといえば、しっかりお仕事でしたが、心優しいTさんのお蔭で無事限定品GET出来ました。そればかりか、「○○と○○がアン○ュから出て、D○Uから・・・買えたら欲しいけど!!」とか、当日に「アン○ュから、先行だけど○○のDPが・・・」なんて、したもんだから、一緒に行ったお友達に確認しながらおまけに、そのお店で見せながら先行販売品まで買って来てくれたそうで・・有難うございました(私信)貴重な1日満喫できたかしら??
大阪まだあるみたいですが・・・皆さん名古屋に向けて既に動かれているようで・・・
数名の方から、名古屋行くなら!!と声をかけて頂いておりますが・・・
私は行けても土日なので、他に初日とかに行かれるお知り合いに頼んで頂いて、どうしても居ない方や、その方が買い忘れた時に、メールして頂ければと思ってます
多分、想像されるK先生D先生関係のパワーは初日凄い事になると想像出来るので・・・って限定初日で売り切れだったらどうしよう??
私も、救済求めるべきか? それとも限定品って日ごとに小出ししてくれるのかしら??
予約なんてないですよね?!
後は支流となるであろうアン○ュさんの余裕のあるUPを願うのみですね!!(懇願)


帰ったら、連絡が来て、来年の地区の部長以外に婦人部の部長も・・・だそうで?!
来年お当番のお宅の奥さんが、無理だそうで次のお宅にお願いしたらご主人が来年から単身赴任になったので、もう1つの役員とは無理だといわれたらしい?!
私も、「2つは不安なんですが・・・」って言ったら、「その次の人に回しますがまた数年後に遣らなきゃいけませんよ!」って・・・
地区の役員、家の方は引継ぎとお手伝いで実質、2年サイクルらしいけど・・・やっぱり一辺に済ました方が楽かしら??
私の小さな脳みそで、仕事とトールとT君ごとと家の事・・・そして役員!!
やっぱり無理かも・・・
ってその前に、明日(もう既に今日ですが・・・)のくにおか先生の下準備頑張ろう!!
って凄い今、雨なんですが 明日、晴れますように!!

2010_06
17
(Thu)12:10

まさか!!

まさかの無敵艦隊の敗戦!!あんだけ押してても神様が微笑まない時はあるよね!!
って勿論ワールドカップの話ですが・・・
流石に、最近体力の限界を感じてしまう私は、1-0以降の記憶が
筆は持てないし、宿題は溜まってるし・・・作品仕上がってないし・・・とストレス溜まりそうですが・・・
おまけに梅雨に入って・・・最悪
って思ってたら、T君この時期嫌いじゃないんだって!!ってむしろ好きらしい
色々な空が見えるから!!だそうで・・・(少クラMCでのお話!)
何かそれ聞いたら、私もなんか梅雨どき好きに慣れそう!!
天使のはしごも見に海に行きたくなったし・・・
っていい歳して、単純過ぎかしら?!
 
先日、お兄ちゃんと話してて、相変わらずいい加減だと思っていた息子が、ちゃんと生前のお爺ちゃんとの約束覚えてて・・・ちょっと不覚にもウルウルしてしまいました。
その話を主人にしながら、またウルウル!!
ちょっと涙腺ヤバイ事になってます(汗)

体力も気力もちょっとだけど・・・来月の少クラはT君作詞の曲も聞けるみたいだし・・・アルバムも届くし・・・
もう少し頑張ろう!!
頑張れ、私!!(って何を頑張るんだろう?!)
2010_06
16
(Wed)08:29

ラッキー

最近、ボケボケな上に筆も持てず・・・崩壊寸前だったんですが・・・
何とか持ち直して取敢えずT君ごとを(って結局そっちが先
まだ、予約してなかったアルバムをアマ○ンに予約!!
そしたら、何と予定枚数に達した為今後の予約は受けないとか・・・
いつでも予約受け付けてると思ったからビックリ!!
そりゃあそうですよね!!限定だもん!
って事で、貴重なお昼休みに近くのお店にまだ買ってなかったドル誌買いに行きながら、予約してきました。
で、ここでも枚数当然決まってるようで、定員さんのメモが見えて15枚だったようで
正の字が13本書いてありました。
帰りによる予定だったから・・・危なかった!!
しっかり、限定版と通常版GET出来ました。
早くこないかな!七夕!!
2010_06
15
(Tue)01:58

勝った!!

やった!勝ちましたね、日本代表!!

昨日またまた、頼まれたバックを上野のアメ横まで、深山先生の普及セミナーの帰りに買いにいって、ついつい
積み重ねられていく甘栗の袋の誘惑に負けて買ってしまったので・・・

帰りに、アトリエやセミナーなどでお会いしている方達にお茶を誘って頂いたんだけど・・・来週上京する予定がないので、失礼してそのままアメ横のバック屋さんに!!
その途中1ケ千円から2ケ・・・4ケと積み重ねられて行く甘栗!!私も、母親も息子も甘栗大好きなのでちょっと興味があったんだけど・・・取り敢えずバックを買って帰りにやっぱり買おうとお店へ!!
そしたら2ケで千円だというので、首を傾げていたら3ケで!!って言うから、さっき4ケでって言ってたのにとアピール・・・
そしたら4ケで千円にしてくれました。
取り敢えず買ったけど・・・5ケまで持ってけたかとちょっと残念!!
私こういう値切るのとか結構好きです。最終的に損してるか得しているかは不明ですが??

で、さすがに4ケも食べきれないし、土曜日からお泊りした息子を温泉やら色々と連れて行ってくれたそうなので、お礼を兼ねて2ケ持って、夜届けに行ったら、流れで、アッシーすることになって・・・ってすでに飲んでた私は、無理なのでお兄ちゃんがですが・・・帰りも結局迎えに行ってあげる事に!!
で、ちょっと心配な母は、一緒にドライブ!!

今回のワールドカップ、メンバーに小野が入らなかった事と前田が選ばれなかった事でイマイチ盛り上がらず・・・
終わったはずだったんだけど・・・家に戻ってTVつけたら前半1-0で勝ってるっていうからついつい見てしまいました。始めてみた、キーパー、川島!!何か熱くていいかも!!
中澤は相変わらず好き!!本田、やっぱり良いね!!松井安心してみてられるよ!!大久保、わりと今日良い?
と、気が付いたら熱く応援!!
解説に井原とゴンも出てるし。。。私の大好きな時のジャパンメンバー!!
私的には、黄金期のジュビロメンがやっぱりいいなぁ!!
そして、秋田やテルやノボリや真田とか・・・って話がずれた!!
最後は、やっぱりの展開かとドキドキしたけど・・・感動!!気が付けば、主人も起きて監督してる!!
ってお互い明日早いんですが
興奮したお蔭で、クールダウンして寝るまでちょっとかかりそう!!って試合時間何とかならないかしら??
って、次回の試合も見る気でいる私!!
バレーもそうだけど、自分が大好きだった時のチームと比べたりしちゃうけど・・・いつまでもその人達が現役な訳もなく・・って解説者になってたりするい・・・
取り敢えず、勝ちに行く姿勢がかっこよかったので、次回のオランダ戦、エールを送りたいと思います!!
勿論自宅からですが・・・
2010_06
14
(Mon)13:00

えっ!?

T君ごとのプログ巡りしていて、楽しいのは、情報がめちゃくちゃ早い事!!
下手するとア○ゾンやジャ○ショより早いかも??
7月7日に出るアルバムについても、すでにT君作詞して、大ちゃんがアレンジして・・・ってもう出てるし!!
多分、一般聴衆の私よりも、その中に入ればもっと早いはず!!
こういうのがいいよね!!
なのに、今回のアン○ュさん、期待し過ぎてたから悪いのか??イベント多すぎるのが悪いのか??
エッ!!エコバックとK先生の先行だけですか??Y先生のもあったけど??
限定は、サンケイさんの瀬戸山先生と弓部先生のキットだけ?!
まぁ行かないから、頼む物少なくて良いんだけど・・・って結局DUOの川嶋先生の先行DPまで頼んでしまいました(汗)
名古屋が初回なら、尚更気合入るし!!
名古屋、土日行かれる皆さん、遊んで下さいませ!(ハート)
って、私が、気が早すぎ??
って名古屋は、8月末の三越前に6月終わりにイベントあるし!!
残念ながら、そちらは参加出来ませんが・・・講師するAさんはじめ、皆さん楽しんで下さい(私信)
私はというと、また予定入れてあって・・・またまた残念(涙)
パーマンのように、もう1人、いやもう2人いたらいいなぁ!!自分!!
2010_06
12
(Sat)22:31

今日の事

今日は、超最悪な始まり
夜起きて宿題遣る予定が・・・朝になってたし
駅まで、行くのに途中で実家に息子を置いていかなきゃいけなくて、時間ぎりぎりで焦ってるのに前のトラック制限速度以下で走ってるし、コーナーでイチイチブレーキ踏むし、対向車多くて抜けないし・・・
電車が人身事故の影響で、振替輸送?!になってるし・・・
いっその事、新幹線使えば良かったかしら?!なんてったって新幹線豊橋から名古屋まで+ワンコインだし!!
お教室で使う、クッキングペーパー(?!)忘れるし

でも教室始まったら、とっても楽しかった!
前回、お仕事で行けなかった分も教えて頂いたので、頭の中はだったけど・・・
しっかりメモは出来たし!!
ただ、直ぐに描き始めない度また、忘れちゃうかも
最近、物忘れは早いわ、言葉が出てこないわ

でも、教室のお昼休みにお友達から、素敵なプレゼントも頂いたし!!これ凄く嬉しい有難うございます(私信)集めたかったけど、なかなか手に入らないうちに、期限きれちゃったんだよね!!リプロンのスプーンの!!

今日の事故の影響で、帰りまで電車に遅れがでたりしてたみたいでけど。。。無事に帰れたし、(って夕方まで影響するって、どんだけ?!の事故!!)
主人は、地区の会合で出かけてくれたので、行かずに済んだし!!
今日主人は仕事だったので下の子を、実家に迎えに行ったら夕食ごちそうになったし・・・折角迎えに行ったのに、彼は泊まるそうで。。。まぁたまにはいいか!!

お蔭で、"タンブリン”(?!)始めてみた!! ショウヘイ君、T君にバク宙教えてあげて!!(プログ廻りで・・)って言うのが良くわかりました(笑)


今日会合に出席した主人・・・殆どが奥さんだったそうで、おまけに次回はまたまた、龍首先生のお教室の日!!
更に、本番のお祭りは、くにおか先生のセミナー日でした
土日開催らしいので日曜日は出るから・・・って言ったら、初めなんか言ってたけど(って聞いてなかった!!)良いっていってくれたので、取り敢えずラッキー!!
後は、当日まで、この話に触れないでおこう!!だってお教室は休みないし、セミナーは申し込んであるし・・・
って何とか本当はなるんだけど

撮り合えず一眠りして、明日の深山先生の普及セミナー、準備したいと思います!!(って結局今頃ですが)サンディングまでは順調だったんだけど
2010_06
11
(Fri)22:09

# 天使のはしご?!

海とかで見える、雲と雲のあいだの海への光がさすの・・・”天使のはしご”っていうらしい??
”天国への階段”じゃなかったよね?!って少クラのお話!!T君て本当色んな事知ってるよね(はーと)
本当、いい歳して、恥ずかしい話ですが・・・ちょっと世間からずれてるので・・・物事知らないので
”皆既日食”もT君から教えてもらったし(ってT君は月と太陽がかさなるっていっt
2010_06
10
(Thu)20:26

やればできる!

昨日発売の”テレライ”、お当番はT君で・・・
結構盛り上がったっていうか、焦ったっていうか・・・
ってここで、書いてもファンじゃないと誤解を産みそうな記事なので・・・自粛
で、最後の言葉に
「やれば出来る男なんですよ! オレ!!」って(笑)

で、私も「やれば出来る女なんですよ! 私!!」
って事で、瀬戸山先生の作品、頑張って完成させてみました。

フィルバートはやっぱり難しい上に、ストロークが
おまけに、あると思って押して帰らなかったレースのスタンプないし
完全A型の私は、所々かすれたラインもなかなか難しく・・・

土曜日、アン○ユの帰りに、「こどものかお」で、レースも買って来て頑張って仕上げました。
出来上がりは・・・まぁ家ではオンリーワンなので!!ってことで・・・
IMGP3715.jpg

それにしても、JDPA大阪、盛り上がって来ましたね!!
ってAさん、マメなので。。。私もちょっぴり調べちゃいました
何か色んな所から情報貰ったり、調べたり・・・遠く離れてたりするのに・・・凄いですね!!
って行くわけでもないのに楽しいかも・・・
とりあえず救済済みました。アン○ュのUPは今週末だそうで。。。
その他については・・・聞かれた方には直しといたので・・・(これからする人も!!)
ちなみに、大阪私は参戦しません!!
名古屋頑張るつもりです(土日ですが・・・) 名古屋で間に合う方救済しますので・・・先行物は後ほどいって頂ければ・・・ってその時SOLD OUTだったらしゃれにならないですが...
2010_06
09
(Wed)02:37

焦り

家に帰ったら、HSJファンクラブの会報誌NO.3が届いていて、超可愛い!!&カッコイイ!!
やっぱT君みるとストレス減るわ!!
って、会社では「や○○たさんのような生き方したい!!好き勝手に生きてて、悩みもないし・・・好きな事やって好きな所行って、絶対ストレスないし・・・」と言われてますが
まぁ当たってなくもないんですが・・・

悩みといえば、JD○Aのコンベンション、アン○ュさんから出るらしいんだけど・・・情報が入らない
一応、救済は求めてあるんだけど・・・頼む以上これとこれって指定しないとやっぱり・・・
もう日があんまりないけど・・・ア○ジュ以外にどこが出店するかもわからないし・・・S先生は出すそうだけど・・・
O先生は、こないだUPして下さったから頼んでおいたけど・・・D先生、一部UPで続きは後日!!らしく・・・でアン○ユさんのHP行ったらメンテナンス入ってて、8時まで見れないらしく
日がないし、情報入ってこないし・・・こういうのが、私的にはストレスだったり
T君見てストレス解消してこよう!!ってその前に筆持たなきゃ!!
T先生の通信結局、提出来月にしちゃいましたO先生も
特に忙しいって訳でもないけど・・・なんか筆持つ気になれなくて
多分、トールをしている所のスペースが煩雑になってるのが原因なのでまずはHSJ曲聴きながら片付けなきゃ!!

あっ、アルバム予約もまだしてなかったこれが、近くのお店で頼むかア○ゾンで頼むか悩んでるんですよね!!
多分、フラゲなので近くのお店なら前日に入るはずだけど、直接買うのちょっと勇気がいるし・・・ア○ゾンだと田舎なので2~3日遅れる可能性いなめないし・・・しかも主人が居る時にって事もありえるし・・・・待てよ、お店で予約しても、「お客様が予約されましたHSJのアルバム、限定版と通常版が・・・」って留守電入る可能性もこっちもストレスだ!!

ってカテゴリ"トールetc"ってしながら”高木君”カテゴリ事になってるし
2010060717500000.jpg 家の中で1番好きな黄色い薔薇が咲きました。写真撮ってなかったから、ちょっと開き過ぎちゃったけど撮ってみました。
2010060717510000.jpg 今年は何か、薔薇遅くまで咲いてる気が・・・我が家への入り口の修景ミニバラがまだ元気!
2010060717510001.jpg反対側にも違う種類の修景ミニバラが!!こっちの方が好きなんだけど・・・株分けは出来そうにないので広がるまで待つしかなさそう
2010_06
07
(Mon)06:52

くにおか先生

やっと始まった、くにおか先生の隔月のお教室(セミナーかなぁ?!)
今回は下準備なしなので、以前から溜まりに溜まったセミナー未完成品を描きながら復習をするつもりだったのですが・・・
あんまりにT君ごとが大変で(THE病気!)出来ずに参加してしまいました
久々の先生のお教室は、顔なじみの方が何人がいらっしゃたり、その人の知り合いの方がいらっしゃったりだったので
なにか、普通に喋ったりしてたような・・・相変わらずアットホームな感じでした。

作品は、ビアノです。しかもオルゴール!!先生のは作品タイトル「Orangey Nocturn」の”Nocturn”だそうですが・・・私達の曲は「月の光」でした。でも、とってもいい曲!!曲とか詳しくないけど・・・多分どこかで聞いた曲でした。って有名な曲ですからね!!

で、肝心な作品はというと相変わらず、理論的な先生の説明はわかりやすく殆どセミナー中に完成!!
手が早いからっていうのもあるけど・・・何人か完成させてたし、殆どの人が後少しって感じでした。
ただこの作品、描いてからが、不器用な私(せっかちだし・・・)には大変で
いきなり間違えたし
でも何とか完成したので、久々UPします。
IMGP3713.jpg わかるかしら? 絵は和紙に描いてあります!! ピアノの上の部分が湾曲しているので、この方法がお勧めだそうです!!
IMGP3712.jpg 取敢えず、薔薇の部分だけUPして見ましたが(汗)

2010_06
05
(Sat)04:28

やっぱり、T君ごと

焼肉食べ放題の翌日は、やっぱりお刺身系で!!って手抜き出来たので、Mステ前に少クラ、リピりたかったのに
主人が「ダブルで録画予約かけてるから、途中で見るのは無理だから!」っていうので、
内心は、もう一回Mステ予約かければ良いじゃん!って思ったんだけど・・・
何せ予約が出来ない人なので覚える気ないし・・・
しょうがないので、「シンちゃん」久しぶりに見て・・・変にジーンって来ちゃったり

で、Mステ、T君良かった!!トップバッターだったから途中で辞めてリピりたかったんだけど。。。まぁ後ろで写り込みもあるし・・・我慢我慢!

で、夜中に起きて久々のくにおか先生の予習する予定が
何せ今回は宿題ないので・・・余裕してて筆持ってないし
完全、描き方ぶっ飛んでるし!! (飛んでるんじゃなくて・・・最上級って感じです

夜中には起きたんだけど(ってそんなに前じゃないけど)・・・T君ごとのプログ廻りしたらこの時期、アルバム発売は勿論、テレガイ(テレビ誌)の表紙の件もあってプログが楽しすぎて・・・こんな時間になっちゃいました
相変わらず、プーのお兄ちゃんですが、欲しいって言ってた、「戦国武将」の毎週とかに出るのの初回版買って上げたら(ただ、今回のテレガイのHSJの表紙が恥ずかしくてオンリーで買えなかっただけなんですが
Mステ中ずっと織田信長は・・・真田幸村は・・・三方ケ原の合戦が・・・ってうるさ過ぎて、集中して見れなかったので、今更筆、持つ気も起こらないし・・・今月はもう一回、くにおか先生受講できるし・・・リピりたいと思います。少クラのT君も洋服相変わらず地味っていうか似合わない感が否めないけど・・・かわいかったし
MステのT君は、見てるだけで元気もらえそうだし・・・やっぱ、もうちょっとリピろう!!
ってその前に、デジカメどこいったんだろう?? 携帯みたいに鳴ればいいのに!!
って普通なくさないか
2010_06
04
(Fri)02:06

焼肉

誰も一年の内で1番忙しい時期ってあると思うけど・・・私は(部署内が)毎年この時期が1番が忙しい!!
で、今年も何とかそれも今週で一段落
という事で、後輩君の奢りで食事に!!
で、「何でおごる事になったんでしょう??」と後輩君ですが・・・多分、「じゃあ、○○君の奢りね!!」と言ったのは私
それに乗っかったのは、上司で・・・多分失敗して迷惑かけたからじゃないかしら??きっと!!
だってそうじゃなかったら「奢ります!」って言わないだろう?!
で、おまけに成り行きで家族も連れて行く事に!!
勿論自腹ですが
我が家の武勇伝(?!)間近で見たいらしい!!
以前に一度一緒に食べ放題行った事あって・・・かなり感動したらしいので(ってこの使い方あってる??!) 
行く予定の焼肉屋さん、当然食べ放題で、しかも時間制限なし!!土日がかなりお値段安く設定されてるので凄い人らしいのですが・・・平日は普通かな?!
初めは、焼肉はそんなに食べれなくなったから行かないっていってた主人も合流する事になったので、
後輩君に、自宅に迎えに来てもらいました。
お店とは反対方向の我が家にわざわざ来てくれるっていうから、「直立して敬礼して一列で迎えるネ!」って言っておいたけど、帰って直ぐの仕度は、大変だった!!
何せ、元とれるようにウエストゴムの洋服着ないといけないし
時間制限ないから、主人が遅れて来ても問題ないので、主人を待たずに食事開始!!
テーブルは気を使って頂いて、別に2テーブルでの食事なので、家族で行ったようなもの!
30分ぐらい遅れて主人も合流!!少食の私も頑張って食べたけど・・・さすがにお腹一杯なので、後半はウエイトレスと化していました
それにしても、期待に答えての下の子の食べる量!!(表現合ってます?!)
まぁお肉はそんなじゃなかったけど・・・カキ氷2杯に、きゅうりに、みかんにメロン!ジュースも何杯??みかんなんて(缶詰のです多分?!)丼で持ってきたし
お兄ちゃんは、「自分で作るホットケーキ」まで頼んでたし・・・
って、このホットケーキの注文に本当にそう書いてあって皆で、鉄板捜したり、どこで焼くの?どうやって焼くの??
(ちなみにこのお店、網の炭火焼のお店なんです!!)
って皆で盛り上がっていたんですが、「用意してますので、ちょっとお待ち下さい」って言われてからかなり時間がかかったんですが、結局網の上にフライパン置いて焼くのでした。
はちみつ一杯かけて食べておりました。で、お腹一杯って言った息子も欲しくなったらしく貰ってた!!
食事始めて2時間位かなぁ?!「もうそろそろ帰るから、ごゆっくり!」との上司の声で、内もあした学校だし仕事なのでと退散!!
やっぱり、内は食べ放題だな!と痛感!!
そうそう自腹覚悟の家族参加は、前回に引き続き上司の奢りとなりました。
後輩君も、やっぱり上司に奢ってもらう事に!!
実は金欠なので、(年中ですが)諭吉さん留まってくれて、有難いです
有難うございました。ごちそうさまです(私信)
2010_06
03
(Thu)12:00

ホビーショー

T君ごとで、すっかり忘れてたけど・・・ショックな出来事が
いつもGW明けの為、いけない”ホビーショー”ですが、来年こそは、5月5日は木曜日なので行けるとKさんと
盛り上がっていたのに・・・
越智先生のセミナーの時に、来年は4月の終わり、GWの前って聞いてけど先生の勘違いだと思っていました。
(本当失礼な話!!)
で、押見先生のお教室の時に、今回のホビーショー凄く良かったという話で、皆さんと話してて・・・
「来年は、5日重なるからやっと行ける!!」って言ったら、「来年は、4/27,28,29ですよ!!」
だそうで・・凄くショック!メチャクチャショック!!
うちの会社、祝日休みじゃないんですが・・・
って結局行けないじゃん!! 
T君ごとなかったら、来年の5月まで立ち直れない!(って、ちょっと大げさですが・・・)
来年も、トールのもの多いのかなぁ??
2010_06
01
(Tue)20:17

壊れてるかも?

さて問題です?!7/7は何の日でしょう??
答えは、七夕ではありません!!


HSJ始めてのアルバム発売日です
こないだのコンサの時の女の人の対応がどうしても許せずに(結構根に持つタイプ!!)
申し込みしなかったサマリ
もう完売かしら?

スマ○マでサマリ映像とかHSJという言葉が結構でたそうで 私どうもSM○○好きじゃないので、見たことが余りないし、Jr100人っていっても興味なかったりするので、見てなかった
T君出るなら連絡してよ!!って感じですよまったく
そんなの聞いたらサマリ行きたくなっちゃうし・・・

こないだ食事してたらいきなり”瞳のスクリーン”かかって興奮しちゃったし・・・
おまけに帰りの車の中で下の子が”ロミジュリ”なんていきなり口ずさむので
ダウンロードした曲ながしちゃうし・・・かなりテンション、ヤバイです

で限定と通常版でるんですが・・・(アルバムの話!)付いてくる基本違うみたいで、しかも通常版の無くなったら違う物に変わるらしい?!つまり2500円×3以上ってことのよう?!
頑張れるか私!!
全然回のように、今度は藪君じゃなくてT君からお願いメールきたら破産しても買うかも
イヤ、いい大人なので、そこまではないか??
今日は1日!!月初めだけでも筆持つつもりが
6/4は少クラ出演やら、MステでT君見れるみたいだし。。。筆持つの無理かな? 
で、またまた部署内で食事会あるみたいだし?!(後輩君が奢ってくれるらしい?多分私の読みでは最終的には上司の奢りだろうけど・・・)

なんでこんなに可笑しくなってるんだろう?とおもったO先生のご自宅に向かう途中。小田原線でやたらと「大和より先に・・・」とか「大和からは・・・」って連呼されたからかも??!
私、マジ興奮するので 今度こそ上京したら「大和」で食事したいくらい

以前の少クラやらHEY×3やらリピって飲みすぎたら、可笑しくなったのでとりあえずあげてみました
2010_06
01
(Tue)05:59

運動会

2010053008290000.jpg 昨日(既に一昨日)の運動会、またも裏門(こちらから入るから正門みたいなんですが・・・)に露店が・・・
とうもろこしに、トロピカルジュース、たいやき、たこやき、そして”りんごあめ”
実家に母親を迎えに行ってるあいだに場所取りに行った主人達、運動会開始の1時間ぐらい前に着いたのに既に場所がなかったそうで・・・門の直ぐ近くになってしまった
余りに近すぎて、誘惑が
たいやきがなかなか美味しい。クスの木の下で日陰なのでちょっと寒いし・・・
で、運動会が始まる前にとうもろこしやたこやきも・・・
主人が、「うちだけ食べてるから恥ずかしい」と言いながら、「たいやきもう一個!!」って
でも、良く見れば結構みんな袋持って席に戻ってる!!
昼には子供たちが、りんごあめ買う行列出来てたし・・・直ぐに食べれる小さいサイズが支流のようなのに、下の子は大きいのがいいそうで・・・案の定食べる前に午後の開始時間に
徒競走は今年も50メートル(多分?!)
写真撮ろうと思ったけど凄い人で、手前のスタートライン近くだったので結果がわからず、ゴール側に気持ち近い主人に何位だったか聞いたら「多分7位!」って思わず「はぁー?!」と私6人で走ったのに7位はありえないから
写真撮るのが必死で、スタート見てなかったんですが、スタート直後すべったそうで・・・(主人は見たっていってたけど??)3位でした。「遅」っていう私に母が「小さい頃何回も入院して、本当心配だったけど、こうして普通に走れるだけでも喜ばなきゃ」って!!
身体が大きいからついつい忘れちゃうけど、既に2回も気管支炎で入院したんだった
その後出たのは、ダンスしながら縄跳びするっていうの!!
1番前でやったんだけど、音楽がイマイチ流れたり消えたり ずっと各々で両足飛びやら片足飛びやら・・・しかも曲が長すぎて皆段々疲れて来てるし(笑)これ別に運動会じゃなくても???
息子の駆け足しながら飛ぶの、文章では説明しずらいけど・・・ダンスになりすぎてて皆で超うけた!
「さすが、無駄にコンサート通ってないよね!!」
出たのは、この2つだけ・・・幼稚園の時って8つとか出たから楽しいし飽きないけど、6年まで普通2つリレー選手になっても3つのみ!
リレーの決勝戦みたいな盛り上がりもなければ、先生との競争とかもないし・・・応援席の子供注意するぐらいしかないから、今年も暇だった
なのに今年も隣接の中学から陸上部が、バトンタッチしながら、半周ずつ走るパフォーマンスしにきててそれはそれで、子供達には刺激になるんだろうけど・・・(親も楽しめるけど・・・)
特に変わってるのは、中学生が何故か毎年凄い数!!
しかも、自転車とかで来るので、自転車置き場一杯で溢れてるし・・・私服で、待ち合わせしてるようで?!
別に運動会見てる風でもないのに・・・お喋りするだけなら小学校の運動会じゃなくても??って
単純に思うんですが??