TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

頑張った!!

以前に、メガネ紛失の事をプログに書きましたが、結局みつからず
運転したり、会社で細かい書類見たり、PCいじったりしているので、流石に目が限界の上に、頭は痛くなるし肩凝るしで・・・新しいメガネを作りに数日前に、眼鏡屋さんに行ってきました。
でも当日か翌日には出来ると思っていたのに1週間近くかかるそうで・・・ビックリ!!
しょうがないので待っていたんだけど、ダメ素で電話してみたら、2日早い今日にしてくれて・・・
助かった!!ってこの間の、岸本先生のセミナーも今日の龍首先生の教室も、しんどかったんですが
って夜、下準備やら作品の完成するのが、お仕事で疲れた目では。特に大変!!
でも、こういう時ってかえって頑張れるあまのじゃくな私!!
日曜の押見先生のお教室用の下準備だけじゃなく、以前の作品、1作品完成させて、既に火曜日宅配便で送ったし・・・今日の龍首先生のお教室、前々回お休みの上に、前回サボってしまったので、たまりに溜まった4作品分を完成させて、見てもらった!!遣る時はやるんだな!私!!って普通は溜めないか

眼鏡屋さんって、新しい眼鏡を作るとケースを昔からくれるんだけど、以前に比べてかなりチャッチイ!
メガネの価格が4分の1とか5分の1になってるからしょうがないか・・・
って今までが高過ぎだっちゅうの!!
nituki70313.jpg 前のしっかりしたケースがあるので、要らないんだけどこんない面白い形があって下の子が欲しいというので、貰ってみました!
くるくるねじって開けるタイプですが・・・メガネケースとしては入れにくいし、出しにくいし・・・
考えた人の頭の構造を見てみたい!! でも、息子は大喜び!!
夕食は、何か思い切り辛いカレーが食べたくて「CoCo壱番」へ!!
期間限定の「グリーンカレー」を頼んでみました。nituki70311jpg.jpg スパイシーな美味しい辛さの
キャッチコピーがあったので、どれくらいの辛さか聞いたら、3辛くらいだそう!!私はいつも2辛なんですが・・・
でも、暑いせいか美味しい!! あまり得意じゃない香辛料入ってましたが・・・
名前が思い出せないけど・・・私の嫌いなヤツ!! 辛さ聞いて、ご飯の量減らすの忘れたけど
下の子も300gのシーフード食べるっていうから負けちゃいけないし・・・
この間”すき屋”で同じように並頼んだのに、私食べれなくて、「キムチ牛丼」だったのに、食べて貰っちゃったし・・・700g頼んだ主人も、トッピングにお肉類ガッツりいれたお兄ちゃんも、皆無事に完食!!
nituki70312.jpg こちらも期間限定のシーザーサラダにベーコンのトッピング!!
シーザーサラダ大好きなお兄ちゃんとベーコン大好きな私とのコラボでした!!

やっぱりT君ごと

今日、会社で昨日のガンダムのお土産を配っていて、Tシャツ買った話をしたら、幾らって聞かれたので2500円って言ったら「そんなもん?」って・・・「多分そうじゃないですか?HSJのTシャツも1サイズの販売で2500円ですから!!」「クリアファイルは幾ら?」と更に質問されて「300円です!」高いんだね!と言われたので、「イヤー、HSJのクリアファイルは500円しますから!!それに比べたら安いかと!!」
「基本はHSJなんだ!!」と笑われた。
この間の、岸本先生のセミナーでも、ついに先生に「緒方大和」の待ちうけ見せちゃったし
「幾つなの?」「20歳で~す!」「それが○○さんの元気の秘訣ね!」
そうなのかしら??イヤ、多分そう!!絶対そうだわ!!
辛い時、悲しい時、どんだけT君に助けられた事か!癒された事か!!(THE大袈裟!)
23日のドル誌2誌と24日発売のテレビ誌1冊、今月ちょっと出費が・・・なのでどれか1冊と思ったのに、T君見たら、お持ち帰りせずにはいられず・・・テレビ誌なんて、凄く小さい写真ばっかだったのに、「高木」の文字があったもんだから・・・
昨日、夜、アルコール依存症の人の番組やってて、私ヤバイかもと思ったけど結局今日も飲んじゃったし(とりあえず1本は減らしたけど・・・)
本当、自分には甘いんだなぁ
M誌は期待どおり、アルバム全ての歌詞にパート事の名前載ってたし
怒れる事もあったけど・・・(本当夏休み始まったし暑いし・・・)
まぁ、誰が歌ってるかわかっただけでも、すっきりかな?!(THE単純)

最近、「超受けるんですけど~」と「THE・・・」がマイブーム!!
子供が始めは「古」って言ったけど・・・慣れたらしい!!
流行らせよう!!

やばかった

CA2U343N.jpg 結局 24日から始まったガンダム今日行ってきました!!
持ってるパーツがお台場と違うとか、直接触れるとか言われても。。。別に?!の私です。
混むと聞いていたので、手前の静岡駅周辺の駐車場に車を止めて、電車で東静岡駅へ!!
着いたのは、8時少し過ぎ、なのに既に並んでる人が・・・
近場で携帯で写真撮っていると、家族連れが、「入るのには並ぶんですか?」警備員のおじさん、あちらで並んでもらうと思います?良くわからないですが・・・」それを近くで聞いた私達は慌てて並びました開場までまだ1時間以上あるのに・・・
やっと開場になったので列の順ですすんでいるとそれは、ガンダムのグッズ購入用の列だったようで・・・
2010072515010000.jpg あれだけ並んだし悔しいのもあって限定品やらうちわやら・・・一杯買い込んで着ました。殆どお土産ですが
2010072511480000.jpg でお台場にもあったというラーメンパーク!!
でも、ここでもかなり待たされて・・・途中で足と手先がかすかに、ケイレンしてきて・・・ヤバイ熱中症の初期と、息子に順番並ぶの替わってもらって缶ビールを買いに!!
それでも直らず・・・どうしようと思ってたらお兄ちゃんが、氷と水とスポーツドリンクを買ってきてくれました。
ジャスミン茶とかウーロン茶は飲んでたけど・・・暑すぎだったから
これから行く皆さん、くれぐれも気をつけて下さい!!

帰り道には、富士宮やきそばやら、うどんやら一杯お店があって・・・別に食券買って長蛇の列、もう一度並ばなくても・・・っていうか、行きたいならちゃんと駐車場含めえリサーチしてと、主人の怒っておきました

行きも帰りも、お兄ちゃんが全て運転してくれたので、かなりお疲れみたい?!
ジージに夜、運転手のバイト(?!)頼まれたけど起きれず、主人が行きだけ行ってくれました。
それぐらいはしてあげないとね!!って、結局、暑さでばててないか、実家に行きたかったみたいなんだけど・・・
2010072518370000.jpg
で、主人達が遅いので、先日越智先生のプログに載っていた、マリネ(?!)作ってみました。
行ったスーパーのミニトマトが、でか過ぎなので、カットして!!
きゅうりも玉葱も本当は上に乗せる程度だったんだけど、たっぷりに!!
子供にも主人にも、好評!!
プログには、ドレッシングの割合とかは載ってなかったので、女の感ですが
お酢も入ってるし、なんか元気復活って感じです

久々

私のプログ、本来はトールメインです
でも、T君活躍したりしてるから違う方向にすすんでますよね
という事で、忘れられないように、今日の岸本先生のセミナー作品をUP
皆さん、文字は家に帰って丁寧に!!といってらっしゃる中、あえて頑張って仕上げてみました
なんてったって、フレームだけとかステッチだけとかって作品どんだけあるんだって感じなので、文字後にしたらお蔵入りしそうな予感!!
IMGP3945.jpg 今日の進みスピード速くなかったですか??
って凄くいい加減に真ん中のライン入れたからやり直してて・・・追いつくの必死だった人
廻りの人がメチャククチャ丁寧だったので・・・やり直しました
4枚揃ったらまた、ビックリの仕掛けがあるのかしら??!

洋装産業新聞 (追記あり)

毎日のようにお邪魔するくにおか先生のHPの下の方に、”気まま通信”っていうのがあって「洋装産業新聞」ってあるんですが・・・洋裁関係の新聞かと思って一度もクリックした事なくて
NEWSのところにこの間先生から教えて頂いた「ベント筆」の記事がその「洋装産業新聞」に載っているというので始めてクリックしたら・・・
なかなか新鮮!!って面白い(ハート)なんで今までクリックしなかったんだろう?!(後悔)
興味のある方、クリックしてみて下さい!海外の手芸一般の事とか先生の書かれた記事が載ってます。
2004年からで、NO.47にすでになっていたから、まだ全て読めてはないけど・・・
時間かけて、じっくり読もう!!
まずは、NO.47の「ベンチ筆」の記事!ペンチ筆の特性とか詳しく載ってて為になりますよ!!
私も、今度の先生の下準備に便利そうなので、既に買ってはあるけど・・・
説明も、前に先生から聞いたはずだけど・・・活字でみると余計頭に入る為か!!驚きでした!

くにおか先生のHP

リンクもさせて頂いていますが・・・取敢えず貼っておきます

追記・・・ベンチじゃなくてベントでした。この間もW杯、駒野のこと毎回、駒田って打ってるし・・・他にも一杯ケアレスミス、あるんですよ! 私のプログ(自慢じゃないけど・・・)
皆さん、気づいてますよね(笑)そういう時は、優しく突っ込んで下さいませ

日々の事

昨日の朝から、メガネが見当たらない寝る時にベットのいつもの所に置いたはず?!
なのに、かなり捜したけど見つからず
暑いし、誕生日だし、お店で生中飲んだので・・・お風呂上りにを一杯が二杯になって・・・
記憶がなかったから・・・置いたのも確かじゃないし
最近、ヤバイかも
そうそう、TV見てたら、箱根出てて、主人に「本当は箱根にしたかったのに・・・」って言ったら
箱根のホテルが超高級レベル(我が家にとってですが・・・)しかなかったので、主人が「長岡は?」っていって
即行、「いいじゃん!」ってなったらしい全然記憶ないんですが

メガネ、帰宅した主人にも捜して貰ったけど、見つからず・・・
「携帯みたいになればわかるんだけど・・・」と主人!!そんなの、なったら苦労しないから
誰か発明してくれないかしら、GPS機能付きのメガネとか!!
悔しいから暫く買わずに!!買ったら出てくる気が滅茶苦茶するし・・・

昨日は、下の子の三者面談! やっぱり、最悪
1年の時から変わらず、口が悪いし、どうしても手が出ちゃうし、忘れ物が多いらしい。
「そりゃそうでしょ、親が私だから!!」と言いそうになるけど・・・
先生も、「お母さんのせいじゃないですか?!」って言いたいんだろうな
あまりにも息子をけなしたので、先生が、「良い所もいっぱいあるんですよ!」
色々な事率先してやってくれるし、がんばっるし・・・勉強もちゃんと理解してますし!!
ただ、字が雑なのと、おっちょこちょいな面があって・・・
やっぱり、私と同じだ だから衝突するんだと思う私と!!

お盆の旅行の時に、24日から始まる東静岡のガンダム見に帰りに寄ると言っていた主人!!
話に寄れば、高速道路の1000円(かなぁ?)が、14,15日のみだったり・・・ガンダムも凄い人気らしくて・・・
無理そう
で、私的にひらめきまして、下の子連れて、JCBでサマリーグッズ買った足でガンダム見て帰れば一石二鳥!!
主人には、「私が、そ○と連れて2人で見に行ってくるよ!!」「そうして!!」という言葉が帰ってくると思ったら・・・どうやら本人が行きたいらしい!?ガンダム好きとは知らなかった
って久々に長文!!
今更ですが、自粛して退散

幸せ

今日は、K先生初め色々な方から、お祝いメール頂いて・・・本当に有難うございました。
私って本当つくづく幸せ者だと
いつものように朝一社長からも金一封を頂き・・・「し○は(私の呼び名)は幾つになったんだ?!もう40か??」絶対わざと聞かれてるとは思うけど・・・返すコメントを・・・毎年考える!!
一昨年は、「ゾロメになりました」っていったら???で、去年は「5になりました」って言ったら「35か?」今年は,,,「四捨五入して50です!」って去年からだけど・・・返ってきた答えは「もうそんなになるか??」これって誉め言葉かしら??

2010071911160000.jpg 後輩が、「新しいリプトンのストラップ出てたので・・・」と2つ持ってきて・・・「誕生日だから2つ頂戴」っていったけど、どうしても1つというので、悩んだ末にレモンを選んでみました。今度あったら買ってきてくれるそうですが・・・前回のスプーンかその前のスイーツの方がいいかも
2010071917410000.jpg 仕事から帰ると主人の鼻の頭が真っ赤に!!よく見ると腕や頬も真っ赤!!「どうしたの??」っていうと、あまりに天気が良いからお兄ちゃんと二人で潮干狩りに行ったらしい!
お兄ちゃんの手、指と甲の部分がしっかりツートンになってるのわかるかしら??
“超受けるんですけど・・・”
2010071917530000.jpg 主人の実家には帰りに少し置いてきたというので、日曜からお祭りでお泊りしている下の子を連れに行きながら、私の実家にもお裾分け!!家に残ったのはこの3倍ぐらい!!
貝は冷凍にした方が、うまみが増すらしい?(T君が出た、何とかの受けたい授業でやってた!!)
今回は船ではなくて車で行ったらしいけど、なかなか大粒で、大好きな酒蒸しも、主人が好きなお味噌汁も一杯出来そう!後は、剥き身にして、スパゲティにでも入れようかな・・・
でも、今日は誕生日なので、主人がオーナーするから食べに行こうというので、料理せず!!(っていつもですが
下の子連れにいったら、下の子がまた「バーバ達は連れて行ってあげないの?」って言うし、今日は妹も婿さんも遅いっていうから・・・姪っ子達も結局連れて、実家近くのお好み屋さんで、食事!!
それにしても、実家の奴らもフットワーク良すぎだぜ!!(笑)

よくお邪魔する片山先生のHPにプログじゃなくて、LINKして頂けた旨が載っていたので・・・開いてみたら、「正社員の仕事を持ちながらも数々のセミナーに参加して勉強を続けそのうえアイドルの追っかけまでしているぽこさんのHPです」って”超うけるんですけど・・・”(最近のMYブーム)
”アイドル追っかけ”って・・・(笑)日曜の出口先生のセミナー中も、先生が「何だっけ、ヘイセイ???ってその中の左端の・・・」知らない人が聞いたら???大丈夫かしら(笑)
そうそう、土曜日の岸本先生のお教室でも、「山○さんって凄いんだって??色々な先生に習ってて・・・」良く聞いたら、Tさんが「ビール飲む量も凄いんですが、習ってる先生も凄くて・・・」と言ったらしく
全然間違ってないんですが・・・っていうか完全合ってるし!!
プログでしか見てない方、どんな人想像して読んでるんでしょうね??面白いかも・・・

本当は昨日お当番でプログ書く番だったT君、私の誕生日に合わせてくれてようんで(蹴)、おまけにとっても笑顔になれる文章で!!やっぱりサマリー行けばよかった
おまけにサマリー初日は、皆、感動の余り涙だったそうで・・・行きたいよ!やっぱ!!去年のようにグッズ買いにだけでも行こうかしら!!

PS:時計に合わせて、クロスまで手作りなO先生のプログ・・・なんか忙しいのにそこまで遣らずには入れない先生が想像できて・・・コメントしたかったのに、やっぱりダメみたい?!ぺニ○○さんへの書き込みはダメだったし・・・何でだろう??まぁ禁止用語とかは、皆さんに教えて頂いて理解は出来たんだけど・・・

出口先生

今日は、出口先生の「シロツメ」習いに行ってきました。
大阪アンジュでマンスリー作品の「シロツメ」のセミナーが、しかも日曜日にあるって
即行申し込みました。
大阪は定員少ないって聞いていたので入れたのがキセキだと思ってたら、25人も受講されて・・・
流石に狭いかしら??
知り合いの方もいらっしゃって、少しお話はしたけど席が離れていた事もあって、セミナー中はシロツメに集中!!
隣に座られた方が、気さくな方だったのでもっとお話したかったけど・・・如何せん”シロツメ”なので・・・
ブルーの消えるはずのトレースの線がなかなか消えなくて、どんだけって位、白足したり、手間がかかったけど、
持って帰ったらそのままだと、集中して中の文字まで完成!!
誰も廻りフレーム遣ってなかったし、気力も限界だったので・・・フレーム部分のみ残して今日は終了って事で!!

いつも、朝はバタバタだし、昔からあまりとらない朝食ですが、セミナーの時は途中でお腹なると恥ずかしいのでなるべく取るようにしています。
新幹線の中で、おにぎりが殆どなんですが・・・今日は、初めての心斎橋で不安だった上に10時開始だとおもっていたので、時間に余裕が・・・なので、おにぎり食べたのに、2回目の朝食で、この間見つけた、新大阪の駅にある”げん”というお蕎麦屋さんの朝食、「玉子焼き定食」頂きました。
場所的には、新幹線降りて、御堂筋線の反対のJR側に戻るかたちになるんですが・・・500円だし、美味しいし、暫く通うかも?!って小心者の私は、独りでモーニングできるお店は限られてしまう訳で・・・
2010071808520000.jpg かなり、お腹一杯になります。右の白いのは大根おろしです!!

岸本先生

2010071722030000.jpg 今日は岸本先生のお教室の日でした。
先生のプログに数日前から、お体の調子が悪いと書かれていたので、凄く心配していましたが・・・いつも以上にお元気そうで!! って、無理をくれぐれもされませんように!
でも、多分凄く大変だった病気のお話も笑い話にしてしまう、先生ってさすが!!でそれに突っ込む皆さんも、面白くて本当お教室はいつもアットホームな感じ
私はいつも、そんな掛け合いを聞いてるだけなんですが
で、今日も駅まで家族総動員で(笑)迎えに来てくれたので、外食になりました。
最近(いつもですが・・・)金欠なので、近くの五味八珍へ!!お得なコースを文句を言わさず選択!
1人880円でサラダとラーメンと餃子とチャーハンそして、3人コースなら一品料理が2つ!!
主人的にはこのコース好きじゃないらしいけど・・・背に腹は返られないから
ラーメンは、定番のしょうゆ、みその他にざるラーメンがあって、夏コースらしい!!
一品料理も、夏コースという事で、野菜炒めと、豚しゃぶをセレクト!!チャーハンもレタスチャーハンに!!
+100円でマンゴと杏仁豆腐もたのんで・・・
忘れてならない、”生中”で乾杯!!(って私だけ、心の中で
先生が、お元気になられたのと、そして、私のカリキュラム終了を祝って
途中で、義父の事があったりでお休みしたり・・・まぁ殆ど私の甘えとかもあって人の倍ぐらいかかったカリキュラム!!後から入学された人にどんだけ追い越されたか抜かれても平気だから、こんなにかかっちゃったのかも・・・
次回からは、好きな作品描けるから尚更楽しみ!!ってもう既に描きたい物沢山なんですが
そして、明日は出口先生のシロツメ!!撃沈しそうな予感だけど・・・とりあえず宿題頑張ろう!(って今からです)そして19日、マイバースディです
ってこの歳で、誕生日が嬉しいのは異常かも・・・??!
区切りがあれば、今までに出来なかった自分になれそうでしょ!?
4○才は、ちょっと料理や掃除などの家事に目覚めよう!それとダイエット!!そして、計画的な生活!!
かなりいい歳になるので、何か出来そうな予感!!ってマジいい加減しないと

感動

昨日、TVを見てたら、福岡の豚骨ラーメン発祥のお店を巡って行くみたいなのやってて・・・T君が藪君と服部先生と以前にロケで行ったお店が!!
それだけで嬉しい
福岡でHSJコンあった時は、ファンの人がやっぱりこぞって行かれたようで・・・凄かったらしいし、プログにも行きましたって・・・
気持ちはわかるって言うか私も行きたい!!
実際、東京に住んでるIさんに付き合ってもらって、T君が「裸少」で行ったお店付き合ってもらったり、主人と六本木のおでん屋さん行っただけで・・・それだけでも幸せだから・・・

って、W杯ついに終わっちゃいましたね!記憶を失いながらも見ていました。決勝戦、良かった!!
延長ラストは、何かイエローカード出まくってたし・・・ごちゃごちゃだったけど・・・
やっぱり、そこにはドラマがあって・・・面白くて、感動して・・・見て良かった!!
次は4年後、日本はどんなチームになっているんだろう?!
本田選手の、「今を頑張らないと4年後はないので・・・」みたいなコメント、一番ブレークしただろうに、一番地に足が着いてるのかも・・・
超楽しみになって来た!!ゲンキンな私(笑)
延長戦まで縺れたので、最後見れた息子は、「いつから僕サッカー始めるの??」
って、お母さんの土日が
「もう暫くしたらネ!!」
お兄ちゃんなら、とっくに通わせてるところだけど・・・

カリグラフィー

今日は、カリグラフィーのお教室でした。
お友達のSさんのお教室に通い始めてもうじき2年!!
早いものですね!
そして、もうじき最初のイタリック体が終わりそうという事で、ウエディングの文字の練習をする事に!!
息子の結婚はまだまだだし、主人とのを書くのもと・・・
ウエディングの文字の下には、「Yuya&Poko」の文字を、そして日付は「2010.6.14」6月14日はT君のジャニショ入所日(12日という説もありますが・・・)そしてココアの誕生日!
ただこれだけなのに、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
いつも練習も、なにもせずにお喋りとランチが目的で行ってる感のある私ですが(先生、御免なさいです!)
次回は、完成させて持っていけそうな気が!!
って、帰って本当は直ぐに完成させる気だったんですが
こんな事で、ルンルンしてしまう私はやっぱり病気です!
こんな時は、W杯決勝のドラマで、ヒートアップしてみようかと・・・
今回のW杯、期待されてなかった日本とかは、ベスト16位とかでも大絶賛されて、期待されてたチームは、大変なようで・・・本当人間ってゲンキンな物だと痛感!って私が1番そうかもですが・・・
それにしても、TVから聞こえる連○さんの答え、流石に声は枯れてるけど、ハキハキ、キビキビ答えてて気持ちいいですね!好き嫌いははっきりされそうだけど・・・
それにしても、「きつい女と言われても戦い続けれる理由は?」みたいなインタビュー、何か可笑しくないかしら??

聴きすぎて

少クラのT君、ビジョ、なかなかGoodで!!
思い切り、サマリー申し込まなかったのを後悔したり・・・
そういえば、私のT君ごとの始まりは前回のサマリーで!!
まさか、お兄ちゃんとグッズだけでもって軽い気持ちで、子供の欲しい物買いがてら上京して、食事したりゆっくりとして、ゆりかもめ乗って、会場近くの駅に着いたら・・・開演の3時間前なのに(確か?!)凄い人で
グッズ買うだけで2時間近く並んだっけ・・・思い切り懐かしいって言うか、衝撃だった!!
あれから2年かなぁ???
今では、コンサの会場での混雑も、オリジナルうちわの女の子達も、同じ衣装(洋服)になってる子達も、開演前の無駄に長い待ち時間も気にならなくなったから・・・慣れって怖いかも(笑)

で、T君作詞の「Time」ですが・・・T君がメッセージの中で、恋の話で、女性を振る話!!ひとつの物語になっているそうで・・・主人公は、都合のいい男。自分から振るんだけど、「また会いたい」みたいな・・・
だそうで、愛がなくても、笑顔がそこにあって、また会いたいみたいな・・・
正直このメッセージ読んだ時、そして詞を読んだ時、言葉の意味が理解出来なくて・・・学生時代、国語系割りと自信あったんだけど・・・って高校入試で、雪山下山の話を学校の下校時の話だと思って答えてて、友達との答えあわせで真っ青になった人ですが
少クラでの説明で、何となくわかった!!お互い別れる事になっちゃって、もう愛してはいないんだけど、人として繋がってる部分があって、そこに笑顔があれば・・・って内容(また、勘違いしてる??)
まぁとにかく、ダンスが滅茶苦茶カッコいい!!ダンスのうまいグループや人はもっと沢山いると思うけど・・・
T君のダンスってなんか凄く好き!!それぞれの動作の所どころにグッ!!って来る
説明出来ないんだけど子供なのか大人なのかわからない所も、思わずツッコミたくなるような危なっかしい所も・・・不器用部分も!!
T君の考えてる事を理解したくて、ずっと「Time」のみをリピっていたら、T君のソロパートちゃんとわかった!!
まぁ、少クラで見たしね
お蔭で、今日一日頭の中で、「Time」がグルグル廻ってました

金曜に、かなり飲み過ぎたので、朝、運転ヤバイかと主人に駅まで送って貰ったので、
帰りも迎えに来て貰ったら、夕食、新しいラーメン屋さんに行きたいというので・・・
2010071019200000.jpg 2010071019220000.jpg
却下して、定食食べに行きました。
主人と、下の子は本日おすすめの「かつおの刺身定食」、私とお兄ちゃんは「とんかつ定食」
ここのお店、魚屋さんが経営してるお店だから、お刺身が美味しいらしいけど、私はいつも”とんかつ”
下の子が生まれる前日も!!
予定日近くになっても全然気配がなくて、おまけに大きすぎて私の狭い骨盤より頭の方が既に大きいから・・・と好きな日に手術と言われ、予定日にして貰って前日にここで”とんかつ定食”食べたったけ・・・あれから約8年!!
今日息子は、傘が折れたので新しい傘を買いに主人に行って貰ったそうで、靴も小さくなったからと新しい靴も買って貰ったそうで・・・サイズが23.5cm!!少し大きめだそうだけど・・・私の小足を越えてしまいました(涙)

そうそう、飲みながら、お盆のホテル決めてて・・・箱根にお泊りのつもりが、気が付いたら伊豆長岡になってて・・・私が、そこが良いって予約したそうなんだけど、記憶が
主人たちが、一度買い物に出かけて待ってる間に空腹で飲んでたからか、量が・・・だったせいか
それでも、ちゃんとPCで予約する私って・・・超偉くない?!
ってどんだけ、アル中って話ですが

以心伝心

HEY×3もミュージックアワーも見逃してしまった、私
T君が凄く可愛かったそうで・・・悲しすぎる!!
先日、K先生のセミナーで思い切り”追っかけしてて・・・”って言って、HSJの名前は知ってるって言って貰えたからついHiテンションになって待ちうけのT君、K先生初め皆さんに見せちゃった
そういえば、このあいだD先生にも・・・
それだけ好きなのに・・・追いかけきれてないし・・・
おまけに、届いたアルバム、藪くんや大ちゃんの声は聞き分けられるけど。。。T君の声が
まだまで修行が足りないか
ところで、最近あんまり仲の良くない、い○ちゃん(主人)と気だけは合う様で・・・
この間のガーデンパークも新居に行きたいと思っていたら、主人がそっち方面にあるガーデンパークに行かないかって言ったので、行けたし!!
お盆休みの旅行も、以前から小田原通る度に、以前、T君が、「友達とドライブしてたら車の中の雑誌に箱根って書いてあったからそのまま箱根に行ってその日は、遅かったから1泊して次の日小田原城見学して帰って来た!」みたいな記事があったから行きたいと思ってたら・・・
主人が、「お盆は箱根でも行きたいなぁ?!」って
すかさず私、「ねぇ、箱根って小田原城近くなんでしょ?!私、両方とも行った事ないから行きたい!!”」
で、下の子が「何で!!」って聞くから、「ゆうや君も行ったんだって!
下の子には鼻で笑われたけど・・・歴史好きなお兄ちゃんは行くそうだし(って実家のばーばはそれが楽しみだから・・)後は、ホテルを押さえるのみ!!
さっき検索したらどのホテルも後1部屋とかリッチなホテルには泊まれないけど、せめて露天風呂付き客室か、源泉温泉あれば・・・1人で選んで良いって言われたけど、結局もう出勤した主人に連絡!!
結局、今日帰ったら決める事に!!お値打ちなホテル、夕方まで残ってますように!
その前に少クラのダビングだけお兄ちゃんに頼まなきゃ!!今度こそ、見そびれないように!

いよいよ

アン○ュから、名古屋三越のセミナーの予定出ましたね!出口先生は25日で、安田先生は土曜日・・・岸本先生と瀬戸山先生は同じ26日だそうで・・・色々検討した結果 日曜日しか行けない私・・・取り敢えずセミナー諦めて限定品求めるか?!
で、プログ巡りの出口先生関係のPおばさんのプログ、何度も書き込みしたけど、どうも相性が悪いらしい?!そういえば、O先生も私のプログへのコメントが書きこめないらしい??
何でなんでしょう??
コンンピューター詳しくない私は???主人に聞いたけど???
全然役にたってないんですが・・・
おまけにこの間、下の子と
ぶつかった右の胸の上の部分がかなり傷んで、押さえないと呼吸が?!
主人曰く、「打撲じゃない?俺も昔ぶつかった事あるけど、1週間かからない間に治ったよ!!」
って1週間は当に越えてるし・・・肋骨とか足首3ヶ月以上かかったし・・・
どうしよう?!胸の上が痛すぎてヤバイかも私・・・

久々

以前、片山先生のHPから購入したスタンプ。IMGP3832.jpg
手元に届いたのはかなり前なのに・・・初めて開封したら本体がウッドじゃなくて、スポンジ(ウレタンかなぁ?)
で、切れ目が入っていてポキポキって折って1つずつにしていくの!!
面白い!!だからお買い得だったんだと、今更気が付きました
で、この文字って瀬戸山先生のDPに使われてるのと同じだと気がつき、
以前がから、似たウッドを買って描くつもりだったDP描きました。
久々の完成作品!IMGP3831.jpg
本当は廻りに金具がついたポプリケースなんだけど・・・蕾がふっくらしすぎたり、白すぎたり色々違う所はあるけど・・・取り敢えず良しという事で!!
お友達に、サンケイ限定のキットも買ってきて貰ったので、そちらも描こう!!
って時間がないか??

で、久々といえば、日曜なのに家に居まして・・・予定日が変わったので
天気も良かったので、”ガーデンパーク”に行って来ました。
”花博”が数年前に開催された場所!! でも当時忙しくて一度も行けなかったので私的にはお初です。
しかも、入るのは無料!!
IMGP3839.jpg 家族ようの自転車を借りて園内移動!後ろで2人がこいで、前に2人が座るタイプです。
子供達がこいでくれて、私達は前でのんびりさせて貰いました。
坂があったり人が歩いてたりで・・・ワァーワァー言いながら楽しくこいでおりました。
IMGP3835.jpg 日差しが強かったので、以前に深山先生の教室で描いた日傘を持参!(本当は兼用なんだけど・・・)
IMGP3834.jpg 反対側にも描いてあります。帽子が飛んじゃうといってお兄ちゃんが結局使ってましたが
IMGP3856.jpg   IMGP3846.jpg  IMGP3865.jpg お花がまだ一杯咲いてて・・・沢山写真に収めてきました 凄くリフレッシュした感じ!! 楽しい1日でした。
帰りに、私的メインの新居町でヴァイオリンのコンサートがあってそこに、フルールさんが描かれたヴァイオリン教室の看板の他に作品も飾られているというので、見学に行ってきました。
コンサート会場に入る方一杯で、車も臨時駐車場に息子に入れに行って貰っている間に主人と2人で会場ロビーへ!
誰でも見学出来るみたいな事フルールさんのプログに書いてあったけど・・・思い切り不安だったので、主人に一緒に行ってって・・・(割りと小心ものです!)
ヴァイオリン、木目までリアルに描かれていて凄いの一言!
他にも、ペンクラで賞を取られた作品とかも飾られていて・・・足を運んだ甲斐がありました。
それから帰りに、夕涼みも兼ねて山を越えてたら引佐方面に出たので、ついでに主人の実家に足を伸ばして、帰宅しました。
主人は息子達とほぼ毎週行ってるけど、出来の悪い嫁は久々にお邪魔しました。
って久々一杯の日曜日でした。

日々の事

忙しい訳ではないけど・・・書きたい事は一杯あって・・・
大阪JDPA救済お願いした友達の家にやっと遊びに行けて、物がやっと手元に届いた話!!
当日の朝まで、波乱万丈だったからね!!
当日にこれもアン○ユさんから出てるから・・・とかしたし・・・
おまけに、○○がDUOさんに売ってて限定品の○○がサンケイさんで・・・って、
超迷惑な話ですが
気が付いたら本人の買い物より多かったそうで・・・おまけに携帯見ながらアン○ユさんに聞いてたから、ブースで携帯の文章見ながら担当者の方が捜してくれたらしい(笑)
無事に諭吉さん納めさせていただきました!!
趣味が共通の人と話してると時間忘れるし・・・本当楽しい!!
ただ「これって・・・?!」と彼女が言うとおり、越智先生に川嶋先生、出口先生に・・・って多岐に及んでいたので・・・(コレクターだから・・・)
更に、「描いた作品見せてね!!」(コレクターだから・・・)

それとも楠田先生と、久しぶりにお会いしたら、やっぱり可愛かった話?!
先生当日にホテルに忘れ物しちゃって・・・可愛いから許せる
知ってる方に一杯会えて、超嬉かった!!何人の方と「どこかで会ったような?!」
「○○先生のセミナーの時かしら?」「○○セミナーじゃない??」「そうかも?!」「あれからどんなの受けたの?」みたいな・・・でも名前はお互い多分覚えてないし・・・
「今度、またどっかのセミナーで会いそう?!」「そうね!!その時は宜しくね!!」
私、こういうパターン多いのですが・・・(歳なので、覚えが悪くて)深くは知らないけど、○○先生だったり、トールだったりで繋がってるようなこんな感じ割りと好きです!!

大阪のくにおか先生のセミナーも今日も深山先生のお教室も、雨が降ったり曇ったりしたけど・・・取り敢えず傘はささずにすんだ話!
水戸のセミナー終了後、少しパラパラ!! 帰ったはずのMさんやらSさんが、「さすが先生!!」って戻って着ましたから
それだけで、「どんだけ~!!」なのに、帰りの車の中でお聞きした武勇伝(?!)凄すぎです!!
思い切り笑わせて頂きました。
くにおか先生も、今日も雨予報でも傘を持っていかない私でも・・・水戸は予報見ずに折りたたみ傘持って行きましたから
駅まで送って頂いたので、必要はなかったですが・・・今日も、駅に着いた時も、帰りも雨降ったけど濡れなくてすんだから・・・自称「晴れ女」継続で!!

新し物好きの主人に、コンビニで買ってきた「しずおか茶コーラ」が美味しかった話!!
W杯で初めて知った駒田の話!そして本田!!
W杯、ブラジルまで負けちゃった話
少クラのT君が。。。メチャクチャ楽しそうだった話
って、T君作詞の「Time」は今週じゃなくて来週分の収録だったようで
お兄ちゃんに撮って置くように頼んだら「10分前に電話して来て・・・」って言いながら撮ってくれたけど・・・最初と最後だけだったから、可笑しい思って、何十回もりピっちゃったよ!!

でも、1番は、ジャ○Webに今日更新された(多分!?)T君のメッセージがツボ過ぎて
あんまり経験無いけど・・・廻りの人とか夢とかから思いついた恋愛の話!?
昨日少クラの後に、見た番組に平○あ○出てて・・・自分的涙のツボは下から見上げた東京タワーだそうで・・・
その東京タワーで、HSJの下敷きやら鏡やら買い込んだ私
そんな事色々思いながらメッセージ読んだら・・ツッコミたくなったり!!
でも、他のメンバーが凄く良い詞って言ってくれたみたいだし、
それよりも、サマリーの話を振られて他のメンバーがそれについて語っているのに、それが終わったらご褒美に!!ってコメントしちゃう20歳!!なのにアルバム作詞は自分で挙手したそうな?!
さすが”遣る時は遣る!!”(遣れば出来るだったかしら?!)男だわ
ってまとまりがなくなって来たので退散!