2010_08
30
(Mon)12:35

お出かけ

金曜日まで覚えていたのに、何故に忘れちゃったんだろう?!大事な土曜日の日刊スポーツ!!
HSJの記事載ってるんだけど・・・また、新聞店まで走らなきゃ

日曜日、本当はグッズだけでも買いに行きたかったサ○リー千秋楽、私はといえば姪っ子の初新幹線のお伴!!行き先は、名古屋!!
どこに行きたいって言っても、わからないよね!小学1年じゃ!
おまけに、お付き合いの息子達も特に行きたい所もないらしく・・・
大人数の為、妹に駅まで送って貰って、いざ出発!!
天浜線で新所原まで行ってローカル線で豊橋まで、そこから新幹線に乗って名古屋へ!!
初めての新幹線、目が輝いていて嬉しそうだったので連れて行って良かったとバーバは凄く喜んでいた。
その後、土日地下鉄乗り放題切符を買って、まずは腹ごしらえ!
ってオーナーするつもりだったけど、なかなかこう大人数だと・・・トール展でかなりつぎ込んでしまったので、金欠の為、安いお店で・・・取りあえず栄まで行って地下でと思ったら、バーバが、ステーキが食べたいというから・・・そういえば、昨日お友達と食事をした時,三越に「や○とん」あるって言ってたと思い出し、結局今日も三越へ!!
行ったのは良いけど、凄い行列!!他のお店も行列できてるし・・・ちょっと待ってっていう程度じゃすまなそう・・・なので、トール会場に寄る事なく地下街に戻って、「FUJI○○」で食事!
それからそのまま中学生の姪っ子の為にオアシス21へ!! この間東京で連れて行ってあげた「JUMPshop」喜んでくれたので・・・それから「トミカ」とかに行って・・・名古屋港へでも・・・と地下鉄乗ったら、
暴睡しちゃって・・・一周廻ってしまった(涙)だけど、栄~栄だったのに、誰も降りた時気が付かないの!!
どんだけ他力本願(笑)
今更、名古屋港に行く気になれず、新栄に行って「ジャ○ショ」へ!!
で、びっくり整理券発行されてるらしく、ちょっとだけだけど、外でまった!!
おまけに、中のレジが凄い列で!!
1番時間かかったと皆に言われる始末!結構JUMPsho p も待ったけど・・・
その後、名古屋の地下街うろうろして、家路に!!
新幹線、たった2駅だけど、行きも帰りも、椅子を廻してワイワイ!!お菓子食べたり、ジュース飲んだり写真撮ったり・・・姪っ子もバーバも嬉しそう!
そして、夕食は、ジージが「良いタンが手に入ったから!」と焼肉パーティする事になったらしく、妹がお礼に食べて行ってと言うからご馳走になった!!
ついつい長居しちゃったら10時近く!!主人に「食べてくるのはかまわないけど、何か夕食買って来て!」って言われたの忘れてた 主人はかなり遅い夕食になってしまいました(笑)
って笑い事じゃないよね!!ゴメンネ!(読まないだろうけど、私信)

2010_08
29
(Sun)07:42

会合

トール展行ってきました。限定品など欲しい物は全てGETできたし・・・
セミナーにも参加出来て・・・友達にも久々に会えて食事も出来たし・・・
超幸せな一日でした
唯、地区の会合があってどうしても私が出なきゃいけなくて、J○○Aのセミナー受けるつもりだったのに・・・
受けれなかった川口先生のセミナーも皆さんより一足早く帰らせて頂いたのに、
名古屋のお祭りの為か電車凄い混んでるし・・・浜松駅まで迎えに来て貰ってPickUPして貰う事になってたのに、駅周辺も凄く混んでて、迎えに来てもらうのも、帰るのも予想以上にかかった!!
駅周辺もお祭り??
結局、少し遅れた会合に行ったんだけど・・・終わったのが何と10時近く!!
で来週も土日お手伝いとか?!
しかもこれが10月のお祭りに向けてだというから・・・ビックリっていうか不安
今年は来年に向けての予備として参加してるのに・・・来年はどうなる事か??
やっぱり、田舎は大変だ!!
先日、K先生と、「そんなにセミナー受けたりして描く時間とかないのに・・・」みたいな話になって、
結局老後の楽しみね!!」って言ってたけど・・・今年から息子のサッカーとかでセミナー受けれないかも。。。
って言ってたけど・・・もう少し、もう少しって逃げてたのに・・・
結局、こういう日がくるんだわ! とちょっとかなり

今日は、新幹線に姪っ子を乗せたいあげたいとバーバが言うので、お付き合いしてきます。
いつも、妹夫婦は車で移動するから、電車とか新幹線乗らないんだよね!!
バーバの要望でうちの息子2人も参加!!
主人は、父親が朝から門を作りにきたので既にお手伝い!!
色々、うるさくなりそうだから・・・と思っている矢先に呼ばれた!!
ちょっとだけ指示してさっさと出かけよう!(笑)
いってきま~す!!
2010_08
28
(Sat)02:12

親バカとお知らせ

事の始まりは数日前、主人と2人で近くのお店に買い物に行ったら中に新しく携帯のショップがOPENしていた。
ってもしかしたら前からあったのかしら??
で、”キャンペーン中”だそうで、他会社からソフ○バ○クに3台乗り換えたらWillくれるそうで・・・
お兄ちゃんに話したら何故か乗り気!!
主人も乗り気!!なので、いいよ!!って話になって・・・そしたら金曜日もう替えに行ってて・・・
金曜日に予約しに家内も来ますのでって事で、Willも貰えるらしい!!
ところが行ってみたら、お店が8時に閉まるのにお店には数名のお客様が・・・私達も7時前に行ったはずなのに・・・すでに9時廻ってて・・・
ラベンダーレース色の携帯が良かったんだけど、写真の画素数が低いし・・・それならと思っていた携帯は、在庫0でじゃあって選んだのは赤と白しかなくて・・・大和(byごくせん)が赤い携帯持ってるシーン見て赤いのがほしい時にはなかったのに(泣)しょうがないから赤にしたけど・・・結構本体代が高い!!って息子の超高かったから、初回の請求書が凄い不安なんですが・・・
あまりにも遅いので慌てて変更しましたって連絡したけど。。。まだ一部しかメール出来てないし・・・
おまけに9時過ぎてたから慌てて、帰りに駐車場に向かう途中からメールしてたら、縁石があって、大の字にコンクリートにたたきつけられた!!
こんなに大胆に転んだの、妊婦さんの時以来だわ!!
私、お兄ちゃんの時も、下の子の時も、全然なんにも無い所で大の字に転んだ!!
お兄ちゃんが生まれて19年経つのにまだ傷残ってるし・・・
もう遅いから駐車場の電気消えてたのが悪いと私は思うけど・・・みんなはメールしながら歩くからだと冷たい!!
余りにも遅くなっちゃったので、またしても外食だけど・・・食事が来ても、先にメール連絡してました。
でも、結局、先方にメールするには余りにも失礼な時間かなと9時30分を廻ったところで中断!
まだ連絡出来てない方、もう少しお待ち下さい!!ってこんなに携帯替えたら大変って気が付かなかった(涙)
結構、送り忘れがあるかも・・・数日経ってもメールが届かない方、すいませんが、電話か携帯(番号は一緒です)
もしくはPCにメール下さいませ!!(って結局他力本願!)

息子がWillが欲しいっていうだけで替えてしまった携帯!ジャニwebも折角後少しで最終ステージのポイントだったのに、1からだし・・・変更メールも大変だし・・・親バカなばっかりに思い切り迷惑!!
その分、見返りを求めてしまう!!
T君のように、すてきな20歳になりますように!!

明日(既に今日)はトール展、セミナー2つ(本当は3つだったけど、地区の会合どうしても出なきゃいけないので、
キャンセルしてしまいました(涙)受けるのに、携帯持ってた右手は大丈夫だけど(しょっぱなから携帯傷つけた人!)左手が思い切り腫れてるし・・・両膝痛みが引かないし・・・超最悪
これだけついてなければ、きっと一眠りすれば、いい事あるはず!!
頑張れ私!!(って思い切りボジティブ!)
T君だってあと2日、大好きな海も諦めてお仕事頑張ってるんだもん!!私も頑張る!!
(って、何か可笑しい?!)
2010_08
25
(Wed)12:00

ビックリ

何か題名最近、”ビックリ”とか”ショック”とか多い気が・・・
で、何がビックリかって・・・久々に近くのホームセンター行ったら、セラムコートが1本も無くなっていた!!
アメリカーナ、ソーソフト、雅はまだあるけど・・・
アメリカーナはともかく、ソーソフトや、雅よりセラムコートの方が需要がある気がするけど・・・
以前に主人に、買い物ついでに頼んだ時、「何か製造中止になったから置いてないらしいよ!!」って言ってたけど、その色が廃盤になったかと思ってた
いつ無くなったのか、単価安くして販売するとこにも1本もなかった!!
いつも前日に下準備するから(って早い時はですが・・・)無い色とか直ぐに買えてとっても助かってたのに・・・
ショックというかビックリ!!
でも、何故かニスとかメディウムとか筆にウッドがかなり充実になってて、こちらもビックリ!!

2010_08
22
(Sun)10:37

遊園地

私のPCがついに壊れた!(多分?!)主人が取り敢えず直して見てくれるというので・・・他のPC使って昨日の事を!!
って一杯写真撮ってきたのにこのPC画像を縮小するのが・・・いつものじゃないと「独りじゃなんにも出来ない(涙)」(by T君語!)

土曜日は、下の子連れて、水道橋までグッズ買いに行く予定だったんだけど・・・(チケないので
もし運良ければ・・・って気もなくもなかったけど・・・
なのに、お兄ちゃんが東京に土曜日行くって行ったら、「どうせまた平成ジャ○○だろ?!」っていう言い方がメチャクチャ馬鹿にされてる感じだったので・・・(って馬鹿ですが)おまけに仕事だと完全思っていた主人がお休みだし・・・
しょうがないし、最近筆も全然持ってないので・・・家に居ようと諦めた。

金曜の夜、主人が「そ○と、今何センチ??身長120センチくらいある?130はないよね?!」っていうので
「120は絶対あると思うけど・・・130は疑問!」って言ったら、何と土曜の朝5時過ぎに起こされた。
土曜、家に居るつもりだっし、予定が崩れたので、朝方まで飲んでて・・・おまけにいつもより多めだったし・・・なので起こされても暫く状況が???
そしたら、「富士急ハイランドに行く!」という!!お兄ちゃんも昨日遅くまで起きてたのに、それを朝言うかというやつですが・・・割引券もプリントアウトしてるし・・・しょうがないか!
うちは、他の家に比べたらあんまり遊園地とか行かないから、たまにはいいか?!
富士宮のK先生のご自宅に通ってる時、車で送って貰った時は3人で時間潰しに「まかいの牧場」とか「ぐるんぱ」とか行って貰ってたけど、「富士急ハイランド」って「ナガシマスパーランド」と同じでジェットコースター多いから身長低いと遊ぶの限られちゃう気がして・・・

ってうちの旦那さま、海とか車とか色々好きなんですが、多分好きな事の上位にくるくらいジェットコースター大好きなんだよね!! 私も以前は大好きだったけど・・・最近は思い切りビビリです(キャーT君と同じ
親が親だから、当然子供も怖くはないようで・・・ジャットコースター乗りたいと大興奮!!
いつもより早くから開園したようで、東名混んだりして9時についた時には凄い人でした。
始めはいつも「ゴーカート」の下の子は小学5年以下はひとり乗り出来ないのでお兄ちゃんと2人乗りに並んだんだけど・・・親子連ればかりだから一人乗りはすぐ順番がくるのに・・・待つ事かなり!!おまけに列を崩さずに一列に追い越し禁止だし・・・まぁトップでの走行だったから良かったけど!!(待ってゆっくりした子の後だったら悲しすぎる!)

その後は、世界一の回転数らしい「ええじゃないか」に3人で乗りに!!身長130センチは全然問題なかったようですが・・・下の子はこれがかなり怖かったらしく、本人が言うにはバックで走るのと真横になるのがだめらしい。続けて乗った「鉄骨番長」や水しぶきが飛ぶジェットコースターは面白かったらしいけど、「FUJIYAMA」は泣いて拒絶!(って嫌なら乗らなくていいから泣かなくても・・・)
ジェットコースター怖くなったみたいと思ったら、これまた世界一の最速らしい「どどんぱ」は早くてかっこいいからと朝からでそろそろ疲れて休憩するという主人にせっついて乗りに行きました。

しかし、それぞれの待ち時間が1時間20分とか40分とかで・・・ただ待っているだけの私は、超暇だった!
でも、やっぱり怖いわ!でおまけに暑すぎて美味しくて飲んじゃったし・・・
まぁ、待ち時間が長くておまけに全部のジェットコースター乗る気満々だったお陰で、T君の夏の宿題の花火まで見れたけど・・・・お兄ちゃんも今年は一度も行けなかったってブーイングだったからちょうど良かった!!
夕方からライトアップもされて。。。それがメチャクチャ綺麗!!
夕食は、皆車の中で寝ちゃったり、お昼食べた後からも、横手焼きそばやらタコスやら食べたり飲んだりして全然空いてないのでそのまま浜松へ!!行きも帰りもまたまたお兄ちゃんの運転だったけど・・・全然元気!!
主人は疲れきってたけど・・・流石親子程の年齢差!!(笑)

下の子も主人も特別お腹が空いてないからと言うので、(ってあれだけ食べてれば良いか!!)
2人下ろして、お兄ちゃんと二人で創業感謝祭中の”さわ○か”に!!久々の、”さわ○か”で美味しいし、殆ど夜中っていう時間だったので、貸切状態!帰りに玄関先で、独りおじさんがタクシーで入って来ただけ・・・

食事中、男の子がホールひとりで担当してたんだけど・・・思い切り茶髪だしズボンからシャツ出ちゃってるし、腰パンなのか足が短いのかなんかローウエスト!!テーブルへおく時の喋り方が凄く気になる!!
なかなか就職が決まらないお兄ちゃん!(って就活してるかも疑問!)本人には、今だに家に入ると言っている弟達が入る気配がないので、バーバの様子だけ気にしてあげれば後は自分に後悔しないように、好きにしなさい!といってるけど・・・(ってバーバ、お兄ちゃんが来ると元気になるらしい!!私にとってのT君状態かしら?)
こういう店員さんみたり、コンビニでイマイチの定員さんみるとついつい「あんたの方が、もっとまともに仕事しそうなのに、なんでプーなんだろうね?!」と呟いてしまう。
言ってはいけない事と思ってると余計に言っちゃうんですよね!!「あれだけ色々させてのに、それが行けなかったのかしら?中途半端になんでも遣るから出来ると勘違いしちゃうんだよね!子育ての仕方、間違えたわ!!」
あまり家族と行動すれば大丈夫かと思い、夜ジュース買いたいからコンビニ行かない?(買いたいからちょうど良いんだけど)マザコンじゃないかと心配になったり・・・
でも、何か独りで出かけたり、運転してくれると、不安になったり、寂しくなったり・・・
本当、余計に難しい、この頃だわ!!

って思い切り長くなった!!そろそろ出かけなきゃ!!
今日は、家の入り口に門(壁)の土台作り!!実家の父親は板前から建築関係に職業変えた人!
うちの裏との境のフェンスも材料費だけで作って貰えたし、とても主人と息子だけでは建てれない物置も手伝ってくれるし、助かってはいるんだけど・・・頼んだらすぐに動く強引さが(しかも自分の都合で・・・)昨日から何回電話があった事か ちょっとうざい!!
頼んだのは良いけど・・・段々面倒になってきた!
2010_08
19
(Thu)07:26

コレクター

T君ごとのプログに「Hanako」のBESTメン(HSJのお兄ちゃん5人)が超かっこいいってなってたので・・・(ってファンの人のプログだから当たり前か?!)
本屋さんに買いに行って「素敵なカントリー」も連れて帰りました。
出口族(Aさんのプログから)は当然買ってるでしょうが・・・予備軍の私も買ってみました
Yさんのプログお邪魔したら越智先生も以前にこの本に載った事があるらしく・・・そういえばこの本か他のこういう感じの本にくまがい先生とか井川先生とかも載ってなかったかしら???
確か買った気が??どこにいったのかしら?見て見よう!!
って越智先生、いつごろ載られたのかしら??凄く気になる!私が毎号買ってた頃かしら??だったらあるかも?
あったらいいなぁ!!


って、実は知る人ぞ知る、私コレクターでして描かないけど、持ってるっていう最悪の、昔、50人以上気になる先生がいるとプログに書いたけど・・・その半分くらいの先生のキットやDP、DVDなど多分70とか80%とか・・・(もっとかも)所持してると思うし・・・(ただの馬鹿だね!!)

以前に比べてHP持っている先生が増えたり、先生のファンの方がプログやHP遣ってたり・・・交際範囲が広がったり(有難うございます私信)で以前にまして購入しやすくなってるので余計に収拾つかず買ったのにまた買っちゃったり・・・
そんな私だから、尚更限定は気合が入るわけで・・・先行だって先に買いたいタイプだし・・・
そしたら、今回早かったんですねアン○ュさんのグッズの紹介!
ってもうじきなんだ名古屋!!
って限定品、これだけですか?O先生のは?私の勘違い??アン○ュさんじゃなくて他のブース??
まぁ、給料日過ぎて直ぐだし気合入れて頑張りたいと思います!!

10月の○○先生の○○○は、残念ながら行けません。(名前載せていいのかしら?)限定品厳しそうですが、
心優しい方、救済お願いします(私信)
11月の○○先生の作品展は行きま~す!!Sさん、一緒に行けると良いですね(私信)

ところで今から真剣頑張っても、一生では描き切れないDPやキット達!!
そっちが段々問題に思えて来た
2010_08
17
(Tue)07:27

家族旅行

気を取り直して・・・家族旅行のお話!!
息子の車は軽なので、5人は乗れないし、主人の車に息子の運転手登録は保険が高くなるのでしていない!
という事で、レンタカーでプリウス借りて伊豆長岡へ!!
運転する気マンマンな、お兄ちゃん高速も全然問題なく運転してって行きも帰りも運転してくれた。
まぁ、免許提示の時、私免許書忘れてっちゃったから、運転できないし(決してわざとじゃないけど
高速は途中ちょっと渋滞したくらいで問題は特別なかったので順調!!
まずは「伊豆パノラマパーク」へ主人が寄りたいというので行く事に!!
IMGP3996.jpg ロープウェイで上まで上がるんだけど・・・何も知らずに乗ったお母さんは、怖がっていました。
そこで初めて思い出したけど・・・母親、高い所に行く乗り物ダメだった
この間の南知多の時も、怖いからって観覧車乗らなかったっけ
でも、着いたら大丈夫なので、写真撮ったり、足湯したり、ご飯食べたり・・・お母さんのデジカメで撮ってから私、これしかとってなかった
2010081417240000.jpg

ホテルは料理とお風呂が自慢な宿だって主人が行ってたけど・・・お風呂は4つで後予約して入るのが3つ!でも予約できるの1つだけだったしかも、主人は定員2名の洞窟風呂にどうしても入りたいってワガママいうので、男性陣だけで行かせました。で写真が夕食!
部屋に持って来て貰えるんだけど・・・ここからスタートして、刺身やら天ぷらやらが1品ずつ運ばれてくるから・・・おまけにタイミングが早すぎたり遅すぎたり・・・最後のデザートなんて、一眠りしそうになった食事は、普通だったような・・・なんせ朝、母親を迎えに行って、ちょうど良いからと、卵の乗った甘エビとか、さっきまで生きてた毛がにやらたらば蟹沢山食べたから、そっちの方が美味しかったような・・・
夜、9時から主人が、マッサージ頼んだんだけど・・・目の不自由な先生でしかもお話大好きなので、主人とずっと話ししながらだったので・・・寝るに寝れないし、声出せないし(なんか、そんな感じだったので・・・)
眠かったでも、マッサージの先生帰ったら、何か寝れなくなっちゃって・・・

2010081507300000.jpg 翌日の朝はこんな感じ! 量は確かにあったけど・・・普通のような??
2010081510570000.jpg IMGP3999.jpg 2日目は「あわしまマリンパーク」へ!!
ロープウェイで本当は渡るんですが、あいにく運行中止だそうで。フェリーで行く事に!!
母親は思い切り喜んでおりました(笑)
IMGP4000.jpg クイズをしながら島を一周!こんなネオンでイルミネーションしたトンネルもありました。
IMGP4002.jpg 帰りに下の子が「カキ氷」が欲しいというのでお金を渡して、お兄ちゃんの分もね!っていったら「カキ氷」じゃなくて、「イモリ釣り」だったらしく気がついて「ダメ!」って叫んだんだけど・・・手遅れでした。
お兄ちゃんも下の子も10匹以上釣って・・・(誰もそうみたい?!)どうしようと思ったら持ち帰りは1人2匹だけだそうで・・・(ホッ!)ケースを買って持ち帰りました。
母親も姪っ子にあげたいというので2匹ずつ!それぐらいなら飼ってもいいか??

帰り渋滞もそんなになく早く着きすぎたので、足を伸ばして伊良湖まで!!(って結構遠かった
大あさりだけ食べて帰りました。
返却時間ギリギリだった でも、普通に楽しかった2日間でした!!
って、水族館とか海とか、本当うちって同じ気が
2010_08
17
(Tue)06:43

ショック

家族旅行の記事を書こうと思ったんですが・・・その前にショックな事が
「S4」って知ってます??
ファーリーブスの江木俊夫とあいざき進也とフィンガー5のアキラと狩人の片方の人のグループ名だそうで・・・
そのまんま、「昭和の4人組」の略だそうです(って他に意味思いつかないでしょ?!)

多分私、1番初めにアイドル好きになったの「あいざき進也」だと思う?!
今でも「気になる17才」歌えるもん!!
ロープウェイ乗るたびに、番組の「どっきり」でロープウェイの中に閉じ込められた時に、凄い高い位置だったのに自力で脱出して、なんてかっこいいんだって思った画像出てくるし・・・
まだ小学校の低学年とか幼稚園だった妹2人に自分の考えた振り付け教えて、「ブルドック」とか「恋のダイヤル???」とか「学園天国」家族の前で踊って凄く誉められて、母親やお婆ちゃんの前で毎日のように踊ってた記憶が!仲良し5人組でも踊った!!
フォーリーブスは北公次が、フィンガー5はアキラが好きだった!!
その後、豊川誕になってずうとるびの今村良樹が好きになって、マッチになって光一君になって・・・オーランドブルームになって、今現在T君になるんだけど・・・途中に西城秀樹や柴田恭兵入るけど・・・
そうそう倉田保あき(漢字がわからない)も好きだったっけ!!

って話それたけど・・・何がショックかって、携帯のニュースみたいな所で4人で白Tにジーンズで肩組んでる写真が載っているんだけど・・・そこには私が大好きだった当時のアキラでもあいざき進也でもなくて・・・
おまけに名前の横に年齢が書いてあって・・・江木俊夫(58)だってあいざき進也(53)だって
今の僕たちぐらいの年齢の人に力を与えたいそうで・・・エクザイルに負けずエギザイルを目指すそうな!!
私もあの頃とは全然変わっているのは、当然わかっているんだけど・・・
超ショック!!メチャクチャショック!!
頑張るのは自由なんだけど・・・って是非頑張っては欲しいけど・・・現実見せられた感が否めない私でした
2010_08
13
(Fri)17:18

やった!

暑いのは好きです。寒いより全然!!
しかし、ここ数十年(長)異常な体重増加で・・・やたらと汗が出る!
多分人よりも、面積が多い分、体温が上昇してるのではないかと・・・
それに加えて、歳のせいか、ちょっとだるい!!
で、腰痛も肩こりも悪化!

最近、息子のPCの調子が悪いようで、私の使ってるし・・・

ってブルーぽかったのですが・・・
ジャーンなんと、HSJのDVD発売が決定したそうで!!
超嬉しい!!
メチャ嬉しい!!
更に、忘れていた会報誌見つけた!!(って普通忘れないけど・・・)
ドル誌のT君のビジョもグジョブで!!

それだけで、幸せ!!

お兄ちゃんが、どのホテル泊まるの?って聞いてきたけど・・・長岡になった以外まだ把握してません!
今から、ホテルの場所と近くのスポット検索します。
天気は多分、大丈夫!!
お兄ちゃんは、運転する気マンマン!! (母は心配でたまりませんが・・・)
後は、最近生意気度が更に加速している、下の子にぶち切れずに済めば良いだけ!!
2010_08
13
(Fri)07:13

そーめん

お盆休みに入って、くにおか先生、くまがい先生と参加させて頂いた後、カリグラフィーのお教室に行って無事、「Yuya&Poko」のウエディングの紙を完成させました
作品作るにあたって、先生が「紙は何色にする?」って言うから、「T君色に染まるように、白にします 主人は自分色に染めるけど・・・」なんてガールズトークをかましながら(ってなってないか?!)
楽しく仕上げて来ました練習していかなかったけど、愛の力は強かったようで・・・
お昼、凄い量のランチを完食したにもかかわらず、わりと良い出来になりました!!
また、UPしますね!!

で、1日おいて、11日は、深山先生のお教室。
結局、宿題をやる暇がなかったので(って飲み過ぎだから
しょうがないので、以前に下準備してあった作品持って行きました。
って私、幾つ抱えてるんだって話ですが・・・でもアトリエ行くと描きたい物が次から次で、誘惑に勝てないタイプ
押見先生のお宅でも、沢山頼んでしまったし・・・
帰りは、結局いつものラーメン屋さんで夕食!!
しかも期間限定の半額でしたいつも安いのに更に半額って!!食べてしまうやろ~
本当、お財布に優しいお店です。
お冷が遅くても、感じの悪い定員さんが1人ぐらい居たとしても、いつものようにキレません

翌日、頼まれ物が届いたので母親に連絡したら、妹達と家族旅行の真っ最中で(聞いてたのに忘れてた!)仕事の為1人残された父親が「もう直ぐ仕事が終わるから、昼でも奢ってくれるか?!」と訳のわからない事をいうので(笑)
半額ならいいかと、またまたそのラーメン屋さんへ!!
途中で気がついたら、半額は昨日までだった飲むと太っ腹になる私は、「夜は残りご飯でチャーハンでも作るから・・・」という父がちょっとうるってなって(父は元板さんなので全然大丈夫なんですが・・・)
とおつまみまでギフトしてしまいました
夜は飲みすぎて食べなくても良いんだけど・・・そういう訳にもいかずかといって皆がっつり食べたくもないようなので・・・そーめんにしちゃいました。
CA9VDWBM.jpg 大葉と大根おろしとかいわれと海老それにしらすをまとめて用意して、初めての試みだからとまずは見本!!そーめんの上に千切りにした大葉をおいて大根おろしを乗せて・・・思いつきで選んだ具材だしちょっと不安だったんだけど・・・まぁ喧嘩する具材じゃないからまずくはないだろうけど・・・
ツユは原液で薄めずにちょっとって言ったのに・・・
nituki80122jpg.jpg お兄ちゃんのは、島だそうで・・・大葉は嫌いだからと省かれてるし・・・
下の子も私でなく、お兄ちゃんと同じ物を作っていました。ただ大葉もちゃんと入れてありましたが・・・しかも大好きなしらすの量が凄すぎ!!
その後、海老を立ててシャチホコやらと楽しみながら食べておりました。
他にも、つまみに焼いたししとうも、またまた作ったO先生プログのトマトときゅうりと玉葱のも・・・
って、皆食欲無いって言ってなかった??お肉焼く方が楽なんだけど・・・

一気に4日分(1日飛ばしたけど・・・)書いたら流石に長い!!(っていつも長文ですが
最後まで読んで下さった皆さん・・・お疲れさまでした
暑中お見舞い申し上げます 台風やら大雨やら・・・大丈夫でしょうか?!帰省ラッシュも大変なようで・・・私も明日から渋滞の不安を抱えながら家族旅行楽しんで来たいと思います。
更新は、その後で!!
お楽しみに!(ってどれくらいの需要なんだろうか??なかったりして
2010_08
09
(Mon)07:05

くまがい先生

ちょっと寝たら寝すぎたけど・・・息子の朝のバスケの練習が7時からだったので・・・
って近くに公園が出来てバスケのゴールがあるため、夏休みに入って友達のお母さんに誘われて時々朝遊びに行くんだけど・・・集合が5時50分とかで・・・仕事があるしという理由で、いつも子供1人で行かせているので、今日はお休みなのでついていってやるつもりだぅったんだけど・・・7時ってちょっ微妙だしって思っていたら雨が降ってる!!ちょっと嬉しかったりして
いつ遣るかはうちの子が決めて、時間は友達のお母さんが決めてるみたいなんだけど・・・その連絡を私の携帯にして来てくれるので、また私が息子に連絡!!ってなんか変な気が?!
まぁ、それで朝、規則正しく生活出来る訳だし・・・感謝感謝!!

で、取り敢えず日曜の話を・・・久々にくまがい先生のセミナーに行ってきました。しかもABCなので開始は遅いし、下準備ないし・・・ゆっくり!!
ゆっくり支度をして、出て来たのに品川着いたらまだ10時!!
久々に朝食を駅にある食券で食べるお蕎麦屋さん(うどん屋さんかしら?)に!
「うどんにして下さい」って頼んで、待っている間にメールしてて・・・定員さんが持ってきたのにたっぷりと七味をかけて、箸を入れたらって一口食べて気がついた・・・なぜかそばだった
私、ざるそばは食べれるんだけど・・・そばがちょっとでも、七味かけちゃったし、食べたし・・・
しょうがないので、近くにあった”すりゴマ”たっぷり入れて完食!なんかイヤな予感!
10時半を廻ってるし、デバートの中で時間潰そうと三越言ってみるも・・・三越、開店11時なの?!
だからセミナー11時30分始まりなんだと、初めて気がついた
しょうがないので、近くの紀伊国屋さんで、T君お持ち帰り!!買えずに諦めていた”オリスタ”前号残っててラッキー!っていうか流石な事に、バックナンバーコーナー(?!)になってた。なんでオリスタだけ??
で、肝心のセミナーは、体験会だし予約入れる時に、「どれやろうか悩んじゃうんですが、2つとかでも大丈夫なんですか?」って聞いたら大丈夫っていうから、余裕でいったら・・・初っ端、店長さんに「1つしか無理だと思うので、どちらにしますか?」って言われて・・・
セミナー始まってみたら、全然大変だし・・・まぁ、スタンプしたりエンボスしたり、凄く楽しかったんだけど・・・私の選んだ作品は、薔薇が一輪に蕾が2つ!!先生が「薔薇は家で・・・」って言われたので「えっ!!
描けないんです!」って言ったらジャーン!!メインの薔薇さん描いて下さいました。皆さん違う事されててあたふたなのに・・・申し訳ないと思いながら、超ラッキー!! それだけで、参加した甲斐がある!!
途中で「H先生、お元気?!」って聞かれたけど、日々忙しくてそういえばかなり長い間お会いしてない気が 本に載られてる作品は見させて頂いてるけど・・・今度、お店行ってみよう!!でもご無沙汰しすぎて、ちょっと行き難いかなぁ?!
2010080821060000.jpg 最近、画像張ってないので、取り敢えず今日の夕食!
今日も家族総出でお迎えに来てくれたので、いつものラーメン屋さんに!(この時は、カリやる気マンマンだったので・・・)お昼、食べずに作品作ってた為、本日2食めな私は、生ビール飲んだのにちゃんと完食出来ました!!
珍しく、「塩野菜ラーメン」やっと、キャベツの芯が食べれるようになった!!と思っていたけど、今日のキャベツの芯は強敵!人参はまんま人参の味だった唯一救われたのは、スープの味が濃かった事とお腹が空いてた事かな?!
主人は定番のつけ麺、お兄ちゃんも同じの!って思ったら前回から「豚バラ中華そば」にしたからまだ定番じゃないそうおまけに今日はセットだし・・・だそうです。
もう直ぐしたら、カリのお教室!!結局、なんにもしなかった
1日空けて、水曜はM先生のアトリエ!普及の作品完成させて見て頂く予定!こちらは、教えて欲しいと言われているのでちゃんと見本として完成させとかないとウッドも頼んでなかった
まだ、日はあるけど・・・M先生にアトリエに行くのはそれまでに今回だけだし・・・
下の子の行事がなかったら、お泊りだったんだけどでも、体力的に限界だったかも・・・
題に関係ない話になってしまった(っていつもの事ですが・・・)
微妙な時間・・・がっつり踊るT君リピってお出かけしよう!

そうそう、このプログになんでT君って書いてるかっていうと、フルネームで載せると検索かかるかなぁ!?ひっかかると・・・って思ってたんだけど、後輩君が、「○○さんのプログ、ぽこ、トール、T君って入れると出ますよ!」って・・・そしたら上司が「じゃぁ、ぽこ ビールは?」私はすかさず、「ビール検索は無いでしょう!絵文字使ってますから!!」そしたら、後輩君、「絵文字も、検索する時は文字に変換されますから・・・」らしい?!
さすがに、それでは引っかからなかったらしいけど・・・なんかビックリですね!!
取り敢えず、後輩君には、「なんでそんな事知ってるの?それ、仕事に生かせよ!!」といっておきました(笑)
くにおか先生のお教室でHP聞かれたので名刺渡したけど、如何せん、私の名刺の文字小さいので(Aさんに言われたけど直してない)なんて検索すればいいの?っていわれて「ぽこ、トール、T君」って教えたけど・・・後で気がついたプログから、HPには飛べないんですよね!!
まぁ、プログ以外更新してないけど・・・
2010_08
09
(Mon)03:59

日々の事

金曜の夕方、実家からTELが来て出かける事になったんだけど・・・少クラあるから取り敢えずゆったり見て!!
で、お兄ちゃんが一緒に言ってくれるというし、主人も遅くなりそうなので・・・のはずが、
お兄ちゃんに、”少クラ”前に声かけたから、きぜわしない!!
”少クラ”終わってからだって言ってるのに、「まだか、まだか」
「T君、超カッコいいだから、出てる時だけでも黙ってて!!」とちょっとイラってしながら見てたので、「送っていかなくてもいいし!」ってなる。
まぁ結局送って貰うんだけど・・・
帰って直ぐに「少クラ」だったからTVから離れれず、夕食作らず実家に行ったし、土曜日の宿題もやってないので、外食する事になって”回転寿司”へ!!結構混んでて予想外の時間のロス
で、この回転すし、生が、美味しいので(ってどこでも美味しいけど・・・)ついつい止まらなくて・・・って私、あんまり食べてないからお寿司じゃなくても良いんですが
おかげで宿題は一眠りしてからに!!
主人に起こしてって頼んだんだけど・・・起きたら宿題間に合わない時間に!!
主人に「何で起こしてくれないの?!」って言ったら、起こしたら「宿題やってあるから、大丈夫!!」
って答えたらしい?? 全然記憶にありません
結局、宿題はベースの地塗りしか出来なくて・・・最悪!!
イライラしながら、駅まで送ってもらう車の中でたわいの無い事で喧嘩になった。ちゃんと途中で”朝はゴメンネ!宿題できなくてイライラしてたから・・・送ってくれて有難う”ってちゃんと入れといたけど・・・主人からも「今日1日頑張って来て下さい」って来たし・・・
ってメール入れるぐらいなら、感情抑えろって話ですがってその前に自分が悪いんだし・・・
雑ではあるけど、取り敢えずセミナーは無事終了!
いつも以上に必死だったけど、なんとかある程度まで出来上がったしちゃんと読めないながらにメモもしたし(って意味無いじゃん!)
帰り頼まれ物買いに「こどものかお」に寄ったら、人身事故が市ヶ谷であったらしく中央線の各停が遅れてる上に大久保で止まっちゃったので、待っていれず新大久保まで駅員さんに道教えて貰って歩いたり・・・今日は朝からついてないかも・・・
行きの電車で気がついたら、くまがい先生が前に座ってた!!岸本先生や出口先生とかと電車で途中までしたご一緒した事あったけど・・・有名な先生が電車乗ってると不思議って思うのは、私だけかしら??
先生に、「静岡から今日も来たの??今日はどの先生?」って聞かれた。そう、先生とは良くお会いするけどセミナーは全然最近受けてないし・・・でも、日曜はやっと受講出来るし!!
っていったん長くなったから・・・
起きたばかりなのに、何か眠くなってきたし・・・カリのウエディング書くつもりが
教室で書こう!!練習もする気が休みに入るとやっぱりダラダラになってしまう
一眠りして起きたら、日曜日の様子をかきま~す(って誰も求めてないでしょうが
2010_08
06
(Fri)17:00

いよいよ

ヤッター!!いよいよ、夏休み!!
15日までの約1週間!! 主人は、まだお仕事だから・・・こっそり喜ぼう!!
前半はカリにトールに!! 後半は家族と一緒に!!
リフレッシュして、更にお仕事頑張ろうと思う、今日であります!!

会社でお中元のをお裾分けして頂いたので・・・しかもいつも買えないちゃんとした!!(いつもは発泡酒なので・・・)それもちょっと多め!!(昔に比べたらかなり減ってはいるけど・・・)
そして、冷凍してあったアサリをお味噌汁と酒蒸しにして、実家で作った大好きなししとうをシンプルに塩胡椒で炒めて・・・お兄ちゃんが下の子のスイミングのお迎えもしてくれるし、”少クラ”T君リアルに見ながら・・・キャー!!幸せ!!

そうそう、今日はお兄ちゃんと下の子は床屋さんに2人で行ってくれてるはず!!
下の子はちゃんとした床屋さんに行くのはお父さんと以外は初かな?!
自分でちゃんと頼むらしい?!
なんて頼むのって聞いたら、「一番カッコイイのにして下さい!」だそうで・・・床屋さんさぞ迷惑でしょうが・・・取りあえず「凄いね!ちゃんと頼んでね!!」って言っておきました(THE迷惑

地区の夏祭りお当番の件も主人に、お願いしたら初めは「え~ぇ!!」って言ってたけど、OKしてくれた!
さすが、愛は強し!!(かなぁ?!)
これで、心おきなく楽しいバカンス迎えられそうです!!
取りあえず、明日の下準備!!そしたら、カリグラフィーで「Yuya&Poko」のウエディングの清書しよう!!何か超恥ずかしいけど・・・嬉しいし! 頑張る
2010_08
05
(Thu)17:00

予定帳

先日の押見先生のお教室で、次回の日程を決めましょうと、各自がスケージュール帳を手に取って・・・何と8人中3人が同じスケージュール帳!!
どんだけ似てるんだろう私達!!(笑)静岡の文房具屋さんに長野の本屋さんそして神奈川(かなぁ?)それぞれの場所で同じのをたまたま買ったなんて・・・凄い!!
で、この予定帳、殆どトールのお教室やらセミナーやら作品展やらしか書いてなくて・・・全然うっかりしてたら、お祭りのお当番の日、しっかりお泊りの予定入れてた
決してわざとではありません
先程、ふと気が付いたけど・・・土曜日、もう既にセミナー予約してあったので、主人に日曜日出るから、土曜日はお願いと言ってあったけど・・・ホテルとって貰っちゃったし
機会を見て主人にお願いしてみよう(ゴロニャ~ンって!!)
毎月第二土曜日の会合も、お教室あるから、お願いしてるし・・・主人のご機嫌みて、切り出そう!!

津田先生の日本橋の作品展、お盆の家族旅行の日程決めてからだったから・・・主人に旅行先から1人帰っていいかって聞いたらヒンシュクだった!!(当然ですが
まぁ、思い通りにならない事って一杯ありますよね!!
他の人より、少しは好き勝手多分させて貰ってるし・・・めげないで頑張るぞ!!
しょうがないので、作品展は諦めて、生作品頼んでしまった!!秋には某先生の生作品もGET予定!!
名古屋三越も・・・頑張る!!
ただ、岸本先生のお教室のウッドやら押見先生のウッドをどれも大作なので宅配便で送って貰ったら、運悪くどちらも主人が受け取って・・・さらにダイナマイトフェア(こんな名前だったかしら??)のどんだけっていう大きさのダンボールまで、主人が・・・最悪!
ごまかしてはおいたけど津田先生の生作品までに、ご機嫌とっておこう!!
宅配便が沢山くると、ちょっとパニックになるけど・・・とりあえず、整理整頓して頑張るしかないわけで・・・
って全てのウッドが大きすぎて頼んだのは良いけど、私の技量で描けるんだろうか?!こんなに沢山?!
2010_08
02
(Mon)07:02

調子にのって・・・

IMGP3947.jpg 昨日は押見先生のご自宅に行ってのお教室?でした。かなり以前(10年ぐらい前かしら?もしかしたらもっと前かも・・・)通っていたお教室でくじ引きがあってなんと1等で・・・頂いたのがこのウッド!!
これヒノキなので、意外と重いっていうよりかなり重い
で、前々放置だったのですが、数年前にこの作品をする事になった時、このウッドがイメージされたので・・・
IMGP3615.jpg 以前のこの作品の時もそうですが、先生のお宅はウッドもアレンジも自由だし、先生が助けて下さるので、在庫が多い私としては凄く嬉しいのですが・・・あるウッドで考えるっていうよりは、先生の作品みてインスピレーションが沸く方が多いかも!!最終的には先生がフォローして下さるから、失敗ないので
この上の作品は、数年前2日お泊りで教えて頂いた時に、皆、重いからとウッドをご自宅に置かせて頂いたら、先生が夜、思いついたからと下の緑の部分をベース塗りして下さってこの感じに・・・文字の部分は当時先生の別の作品に書かれていた言葉!感動して是非と入れさせて頂いたまでは覚えているんだけど・・・和訳を忘れたってそれぐらい実は前の作品です。
今日、Iさんが上の作品遣られるとお聞きしてたので、わからずに放置しておいたブルーベリーをついでに教えて頂こうと、文字と合わせてとりあえず完成させました。
当日、先生からは直さなくても、これで大丈夫といって頂いた上に、皆さんにまで誉めて頂いた上に(あくまで、お世辞でしょうが・・・)お教室中こんなディスプレーして飾って下さったので、宅配便で戻したのでまだ手元に届いてませんが・・・UPします。
ってこんな風にして写真撮ったほうが少しは上手に見えるし・・・
前日の龍首先生も、押見先生も「頑張ったネ!」と言って下さったので調子にのって・・・ちょっと大きめにと思ったら・・・ボケてる 遣る時は、遣る女なんで・・・(T君語!)って龍首先生の他の生徒さんは毎回ちゃんと完成させてるから、溜める事事態が、???なんですが・・・実は

押見先生のお教室は、同じメンバーって事もあって、和気藹々!!そして、今回も前日セミナーで夜は会合だったという先生の用意して下さったお昼を頂きました。
IMGP3966.jpg 本当毎回申し訳ないと思いながら・・・ごちそうさまです。IMGP3982.jpg 3時のおやつもしっかり頂きました。毎回、茨城のKさんが、納豆お菓子の新作?!を持ってきて下さるので、それも楽しみだったりして
私達が以前、JDPAのコンペンションを見に行った後に、夜遅くまで先生のお宅で下準備させて頂いた作品を、他の方達が遣られていて、この時、Kちゃんと会って、最終電車でホテルに戻って・・・って思い出話にも花が咲いたり、作品見ると、「この時こうだったね!!」とかそういう思い出みたいなのがあるから更に楽しいね!って
ってNさんは勿論、IさんもKさんもなかなか長い付き合いですね!!これからも宜しく!!Kちゃんもね!(私信)