2010_10
31
(Sun)00:18

岸本先生

台風14号、東海、関東上陸みたいな感じだったので、不安に思いながら行ってきました!
岸本先生のセミナー!!
いつもより早く出て、”ひかり”だと万が一止まったときに大変とあえて”こだま”に乗って!!と無い頭を使って・・・でも、運のいいことに行きも帰りも止まることなく無事に移動できました!
東海道線は止まってたみたいだし、少なからず影響はあったのかしら??

素材がとどかなかったとの事で当日に下準備!と連絡を貰っていたんですが。。。友達から半分ぐらいの方が下準備して来たらしいとの事で、家にある前の素材で下準備しようかな?と思いながら、取り敢えず”てるてるローズ”(岸本先生の薔薇)を最近ブームっぽい”バインダー”に描いてみました。
そしたら。。。なんか違う!友達にも描いてあげようと思ったけど断念!
宿題しました(笑)
当日先生に見て貰ったら、ちゃんと綺麗に”てるてるローズ”になっているというので・・・ホッ!!
友達の分も自信をもって描いてあげよう!!

で肝心のセミナー作品ですが・・・当日先生がT君わからないからっておっしゃていたので、写真のT君見せようと思ったけど、汚れると困るので(蹴)数十枚あるクリアーファイルを見てどれがT君らしいか選んでいたら新幹線間に合わなくなりそうになって・・・慌てて出かけたら、忘れてしまって・・・(朝送ってくれた主人!家に帰ったらT君だらけの作業部屋(本当はリビング)にビックリだったかも・・・)
で、先生がセミナー中にT君の画像探してみてくれたから。。。バニックになって動揺してしまって。。。だって先生が「もし、ゆうや君に、付き合ってくれって言われたらどうする?」って聞くんだもん!
私、なんて答えたかも覚えていませんが・・・
先生も追っかけはしないけど、好きなタイプかもっておっしゃってくれて。。。幸せ!!
お陰で作品は完成せず(笑)
って、台風接近の為か皆凄く帰るの早かったから!!
あと、文字のみ(一部訂正必要ありですが・・・)仕上がったらUPします!!

そして明日(もう今日だ!)は大阪!!限定品、頼まれた物など頑張ってきます!!
そしてセミナーも3つ!!帰り多分意識喪失になりそうですが。。。がんばります!!
超楽しみ!!
2010_10
28
(Thu)12:00

またまた

101028_083051.jpg 昨日、夕方コンビニ行ったら、また”リプロン”グッズついてました。
今回も、マカロンやエクレアなど超可愛い!!
また、リプロン三昧の毎日が始まりそう!
ってこの時期以外買わないんですが
取敢えず買ったモンブランは、顔になってハロウィンぽくて弾力ある奴!
さて、全8種類! 幾つGET出来るでしょうか?!
ガンバ!!
2010_10
27
(Wed)10:30

携帯メール

トール三昧(?)宣言をしたのに、もうT君ごとですが・・・早っ
まぁ、ドル誌やらTV誌発売になったからね!!

で、M誌の中の記事で、”なんでも大賞”っていうのがあってHSJ内でメールが好きなのは??
っていうのの大賞がT君!
しかも2位のゆーとの701票と大差の1726票って凄い!
ってそんなに投票した人がいるのがビックリだけど・・・
で、当の本人は「え~?また俺?」ってお気に召さない様子?!そんなに好きじゃないみたいですが・・・
私も、T君=携帯って思う!

で、メールの文章が短いから、どこかへ出かける約束するだけでも数十回往復するらしい!
って数十回往復って多くない??
 
うちの子もメール思い切り短いんですが・・・いまどきの子ってみんなそうなのかしら??
朝、駅まで送って貰って帰り心配だから、「帰ったらメールして!」っていえば、蛙の絵文字(?)一匹だけとか・・・
仕事に出かけてから、「ココアに餌あげれなかったから、お願いネ!後、洗濯物も干せなかったから干しといて!!それから・・・」って長~い文章を一杯つけて送っても、返信メールが、
「オッケー!」のみ・・・これっていまどきなのかしら?!

で、T君のメール例!
「どっか行きたくね?」→「だね!」→「どこがいい?」→「海と山どっち?」→「山!」
みたいな感じらしい!
短い!!
私思い切り長いから・・・かなり反省!
(ってか”いまどき”じゃないから

我が家のメール大好きNo.1は多分私です
最近、お兄ちゃんにも「あんた、メールしすぎ!!ご飯食べに来た時ぐらいやめたら?!」って注意されるので・・・
まぁ、命の次に携帯大好き人間なんで
2010_10
26
(Tue)12:00

ついて行けない

最近、トール中心な生活!(勿論、お仕事はちゃんとしてますが・・・)
なんでかっていえば、T君の露出が全然なくて・・・
”少クラ”は第一と第二だし・・・
で、知らない間に免許とったらしい??
1人で海に行って車の中から1時間くらい眺めてるって言ったら・・・取ったんだよね?!
と、ファンの人のプログ見てもやっぱりそう書いてあって・・・
くれぐれも安全運転で!最近ジャニ○ー○の事故報道多い気がするので・・・
早く生T君みたいんですが・・・コンサートまだですか?って恒例の”年越し”あっても1人じゃ行けない私は、8歳の子供連れて徹夜は出来ない(ってか、入れないか??)

で、トールはいよいよ大阪トール展なんですが・・・
限定やらSHOPやらチェックしてて・・・
ふと気が付けば”アイロン転写シート”に”デコラハンコレーヌ””コラージュペーパー”に”デコラブッキンツ”更には”デコアートリボン”
こんなにネーミング沢山あるんだ
ついて行けない!!カタカナだらけ!(カタカナ弱い人
なのにどれも、1つは持ってるって殆ど複数

この間、ある先生と会話してて、「凄い量でしょ!どうするの?」見たいな事聞かれて「老後の楽しみです!」って答えたけど・・・
後何年生きるかわからないけど・・・多分描ききれない!!
で、道具(スタンプ等)も使いきれない!
まぁ、コレクターだからと開き直るも・・・ためいきが最近でちゃうロフトのダンボール&作業部屋(本当はリビング!)
どうやって整理しよう!ってその前にT君ごとの雑誌切抜きが先かしら??
ボーっとしてる時間が長いけど、片付けられない・・・もしかしたら前頭葉の病気かも?TVでやってた!!
飲みすぎると前頭葉が縮小するんだって、これも違うTVでやってた!
飲みすぎてるからな!私ねずみの脳ぐらいになってたらどうしよう(汗)
2010_10
25
(Mon)12:00

越智先生

越智先生といえば”スーちゃん”って感じですが・・・
5月のセミナー作品やっと完成しました!
先生に先日直して(ちょっと手を加えて頂いて)完成!!
可愛いい!
101025_064252.jpg
バスケットですが・・・かごを塗る方が実は大変だったという(汗)
見本の中は可愛い布でちゃんとしてあるんだけど・・・
私はまだ、ずっと先になりそうです!!
2010_10
25
(Mon)10:00

体験

皆さんご存知だと思いますが、体験会大好きな私!
昨日のAHA作品展での体験、スタンプUPしてみました
表です!スタンプ楽しくて押し過ぎました(笑)101025_070744.jpg
裏はシンプルに!101025_071207.jpg 「後から色つけても素敵よ!」とアドバイスも頂きました!

ついでに、名古屋のトール展のミニセミナーの作品も2点UPしてみました
101025_064341.jpg 安田先生のバック!見本があるけど、絶対に同じにならないんですよね!
皆違う感じになって、どれも素敵!!楽しいオンリーワンのバックです!

101025_064315.jpg もうひとつ、川口先生のデザイン! こちらもフィルバート筆で描くんですが・・・やっぱり難しい!真ん中に見本は、名前が入るんですが・・・名前入れるとUPしにくいので・・・
って名前じゃなくて、他のロゴ入れるかも・・・??
ってそのままだったりして・・・(汗)
2010_10
24
(Sun)21:39

週末

土曜日は越智先生のセミナーでした。
久しぶりの先生は勿論、ご一緒した方も前に参加した時にご一緒した方だったり、初めてでも気さくな方だったりで、すごく楽しい一日でした!
そして、お昼休憩には皆で今日までというアートフラワーの作品展も見にいけたし・・・
私は以前、アートフラワー習った事があって・・・多分材料もコテも同じなんだろうけど、全然別物って感じでした。
さすがって感じで見入ってしまいました。素晴らしかった!特に私が気にいったのはベリーの実!
ラズベリーもブラックベリーも本物みたいで、感動でした。
深雪先生のお部屋(?)の壁に描かれた絵も凄かったし・・・

セミナーの作品は2回で仕上げる物なので、宿題をちゃんとやっていけば次回終わったら直ぐにUP出来るかも?!
とりあえず頑張ろう!で、前回(5月)の作品は、頑張って仕上げて最終先生に手を加えて頂けたので近日中にUPします!

そして日曜日は、名古屋の電気文化会館まで、AHAの作品展を見に行ってきました。
午後から岡崎の友達と会う約束をしていたので、10時に入る予定が、名古屋駅でモーニングしてたら30分ぐらい過ぎてしまった!!
で、会場ではOさんがお当番さん(かなぁ?)でいて、安田先生もちょうど見に来てて・・・良かった!
安田先生やOさん、SさんやAさんの作品見て皆さん流石でした。私もああいう風に描けるようになりたいなぁ!
って前回安田先生のハロウィン作品描きたいって言いながら、結局一年足ってしまっているのにガーン!
今年の作品も可愛くて。。。描きたい!っていつ次回行けるんだろう???
今年は一人だったから、友達との約束はあったものの体験会初めて参加することが出来ました。
500円でエコバックにスタンプ押すのなんですが。。。表は思い切り沢山押して、裏はおしゃれに(??)押して来ました。
スタンプ、楽しいかも!!
楽しすぎて、時間が・・・お土産に”堂島ロール”買っていくつもりが・・・時間がなくなってしまい、普通の地下街のお菓子になってしまった(涙)おかげで帰りにAさんとも会えたけど・・・
午後から体験でやったエコバック、友達に自慢して来ました!!
友達も頑張ってやってみるって言ってました!お互いスタンプ沢山あるから・・・(笑)
その友達は、JD○Aのセミナーでいきなり仲良くなったんですが・・・それから時々遊びに行かせて貰ってるんですが、彼女と話してるとお母さんみたいなんですよ(って失礼!)でのんびりの私も思い切り話すスピードとか色々早くなって。。。面白い!会話をしてるんだけど、お互いかみ合っているような無いような・・・でも通じてはいるんですよ!(多分?)
おまけにS先生の講師になられたそうで・・・
しばらくしたら、時々教えて貰えそうです!っていつまで通えるかわからないし、いつ行けるかもわかりませんが・・・
楽しみが1つ増えました!行ける時にが今一番嬉しいかも・・・ってとりあえず11月は無理だったりするので(汗)12月も難しいかも・・・

で本日の最終目的は豊橋の駅ビルのカルミアにある「お亀堂」で”あんまき”買うこと!
この間お客さんがお土産で下さってかなり美味しくて、「藤田屋」の大あんまきは有名だけど、こちらはお初だったので(知らなかっただけですが)・・・ってそれが食べたくてかなりネット検索とか皆でして、浜松駅近くにもあるみたいなんですが・・・
火曜日まで持つそうなので勿論、みんなの分買って来ました。
でそのお隣(前)のお店が何と手羽先の「風来坊」でした。
「世界の山ちゃん」は何度か食べた事があって、手羽先大好きな私としては(っていつから大好きになったのかしら?)一度前から食べてみたかったんですよね!!
こちらは、駅からの帰り道、しっかり食べちゃいました!美味しかった!
で、甘党の主人には”あんまき”をお土産に!かなり気にいったようです!
沢山買ってきたのに、あっという間になくっちゃいました。

で、今日はこの辺で!!明日また画像とかUPしたいと思います!
2010_10
22
(Fri)09:00

久しぶり

最近、トール作品全然UPしてない私ですが・・・皆さんのプログ廻りして感化されて、
頑張ってみました!
って殆ど後ちょっとだった作品なんですが
101022_034742.jpg まずは季節がらハロウィン作品!トール展のセミナー作品!
岸本先生のデザインです。こちらは殆どセミナー中に完成で後,縁だけだったんですが・・・
取敢えず、大阪セミナー前に完成出来て良かった(笑)

101020_173129.jpg 同じくトール展のセミナー作品です。瀬戸山先生のデザイン!!
毎回薔薇が難しいけど・・・結構手を入れて頂いたので少しは形になってるかしら?!
こちらも文字と廻りの傷(??)だけだったのに・・・今頃完成です

101022_034545.jpg 最後は押見先生の作品!!
タイルになってるウッドの1作目!! 描く所がわりと少ないとはいえ、なかなか大きいので、迫力あります!
本当は水引とかアイビーの造花(?)が文字と絵の間にはいって立体的なんですが・・・
取敢えず描くところは終わったのでUPしちゃいました
第2作は冬のデザイン!こちらも後文字だけなんだけど・・・
そして3作目は、薔薇こちらも押見先生って感じ!!お楽しみに!
っていつ完成できるのかしら?!

明日は久々に越智先生のセミナー! 
その前に、前の作品ちゃんと完成させよう!
2010_10
18
(Mon)12:00

やっちまった(汗)

日曜日は、カリグラフィーのお教室で刈谷に行って来ました。
最近、名古屋方面に行く時の電車(ローカル線)との対決は殆ど全敗
乗り遅れると30分以上待たないといけないので・・・絶対遅刻になってしまうわけで・・・
名古屋なら取敢えず、新幹線で間に合う場合もあるんだけど・・・
で、今回こそと頑張って・・・間にあったのに・・・
豊橋から無事、「特別快速」に乗り換えられたので安心したのか・・・どうも爆睡してしまったらしく
刈谷の次の金山だった
やぁ~焦った!!"遣っちまった”って感じ!!
春でもないのに思い切り"春眠暁を覚えず”だ!!
快速なら数分だけど、普通だと30分以上かかるのを経験済みな私めは焦らず、新快速に乗って戻りました。
色々経験すると、図太くなったりして・・・取りあえず、焦っても冷静(笑)

そして、夜はお兄ちゃんと”ナイト&デー”行ってきました。
下の子の初映画はこれって思って、土曜日主人は仕事だし、私もお出かけで行けないので、
お兄ちゃんと二人で行ってもらおうと思ったら・・・
ビックリな事に振り替え版って、夕方からしか遣ってないの!!(って殆ど夜中!)
結局、そんな遅い時間じゃ連れていけないので・・・
日曜の夜、お兄ちゃんと2人デート!!
廻りにそんなに人が居なかったからか・・・ドキドキする程、恋人同士のようでした!(おかしくなってるのか私??!)
面白かった!!凄く楽しくて・・・行って良かった!!
下の子は・・・
初映画、候補は「ハリーポッタ」か「ナルニア国」がいいかなぁ!!
基本、お兄ちゃんは目が疲れるので、3Dはパスらしい!!
次回は何見に一緒に行けるのかしら?!
って、あの年で一緒に行くって、ヤバイ・・・マザコン!?
って、心配しながら「ねぇ!行かない?」って誘う私は・・・どうなんだろう?!
2010_10
15
(Fri)12:00

驚き

最近、珍しくお仕事人の私(笑)帰りも遅いので・・・(っていっても7時過ぎですが
母親から連絡が来た時に、ちゃんとその事言ってあったのに・・・
仕事中に父親から携帯が・・・
土日、たまに夕方連絡来るけど、平日は珍しいので・・・何だろうと思って連絡とると、
「仕事中なら良い!!」って言われて、余計気になる!!
仕事が終わって直ぐに「何だった?」と連絡してみると
「今日は家にバーバと2人しか居ないから、食べに行きたいと思ってるんだけど、最近、夜暗くなってからの運転が怖くてな!!」だそうで・・・
「いいけど・・・」と私!主人に連絡するとまだ帰ったばかりで食べてないから行けると言うので、
って事で、両親をPickUP!
そして、食事した後の帰り、何かの話で「ジージ、何時おじいちゃんになった?」と聞いたら、
「お前の年齢の時だ!」そうで・・・って何が驚いたって、父親が私の年齢を知っていたのに驚いた!!
私、父親の年齢計算しないとわからないのに・・・ビックリ!!

昔は好きじゃなかったし(って嫌いだった!)父親!いつからか、1人で居ると聞けば食事誘ったりするようになって・・・って家族が行こうって誘っても自ら断るからしょうがないんだけど・・・
昔より、丸くなり、ひと回り小さくなった両親を見ると年をとったなと思う!
長女なのに何も出来なくてゴメンネ!って
せめて食事や旅行くらいね!!

101014_182702.jpg
で、昨日は仕事がひと段落しそうなので、後輩君がおごってくれるというので、ラーメン屋さんに行ってきました。
会社帰り、事務服での食事は正直きつい!(笑)
このあいだとは違う”ねぎ肉そば”というラーメン!と餃子!!
そして皆で分け合って、チャーハンと唐揚げ!
そして、携帯会員登録でソフトクリームも貰いました!
お腹一杯で、帰りの運転がシンド駆った(涙)
良かった、前日父親がラーメン屋で良いっていうのを違うものにして!!
2010_10
13
(Wed)17:00

TV

続きを読む »

2010_10
11
(Mon)12:00

やっぱり好き

土曜日は龍首先生の定期教室!今月からはいよいよ中級!
もう1年も通ったんだ!早いもんだ。
ってこのクラス思い切りレベルが高くて・・・皆さんお上手な上にちゃんと練習されてるのか?!
練習どころか下準備も当日朝になっちゃう私はどんどんついていけなくなっちゃう
毎回「次回こそ練習バリバリしてこう!しなきゃ!!」って反省するんですが・・・
無事初級終了証は頂けた事だし、心入れ替えて来月から頑張ります!!(ってまた1日から計画

101010_091458.jpg そして日曜日は、森先生の定期教室!こちらはまだ2回目!
一応通信で初級終わってるので、余裕のはずが・・・かなり下手です(汗)
ってハイライトの色とか違ってるし・・・でも、宿題になると辛いし、直すのも・・・なのでそのままに!!
まぁ先生には見て頂いてOKでした。
私って本当いい加減だと・・・本当反省の2日間でした。
でも、やっぱりトール好きなんですよね!!
描き出すと止まらなくなるし・・・ってそれまでがなかなかなんですが・・・

写真はやっぱり好き!って事で新大阪駅にあるお蕎麦やさんの、朝食メニュー!
これで500円! 安いでしょ!!
もう少し後の新幹線でも大丈夫なんだけど・・・
下手にゆっくり出ると、家の事でバタバタして出れなくなる気がするし・・・
って事で、1人で入れるし、結構好きなお味なので・・・
前にも載せた事あった気がするんですが・・・
一回良いと思ったらかなり”シツコイ”んです私!(笑)
2010_10
08
(Fri)15:30

語りたい!

今日はいよいよサッカー、日本代表VSアルゼンチンですね
ザッケローニ監督の采配も何かやってくれそうなFW香川も松井も森本も・・・守ってくれて更に仕掛けてくれそうな長谷部も長友も・・・勿論、われらジュビロの(実は健太監督ファン)駒野も本田も岡崎も!!
皆やってくれそうじゃない?!
凄く楽しみ
そりゃ、川口も小野も俊介も中沢もいれば嬉しいけど・・・

ってその前にいよいよ"少クラ”T君のダンス、メチャクチャ好き!!

で、ここからマニアック(?!)な話!でも語りたくって抑えられない
といって、それ系の所に書き込んだりお友達になる勇気も無く・・・ここにこっそりとあげちゃいます
私がT君を知ったのは、前にも書いたけど"ごくせん"緒方大和!!その時はHSJだとは知らなくて・・・
で、ごくメンといる時も少し浮いてる間が私の中であって・・・
本当に回が重なるに連れてドラマと同じように仲良くなっていった感じだった!
で、その時、PC検索すると「大根役者」とか「女の子とのプリクラで・・・」みたいな事が載ってて・・・
その後は、「煙草やお酒を遣ってるらしい!」みたいなのが出てきたり(当時未成年!)
本当かウソかもわからない掲示にハラハラしたりイライラしたり・・・
更に、HSJでも何か浮いた感があって・・・ドラマ遣ってて一緒に行動出来ない事もあってかもしれないけど・・・

って書き出したら凄く長くなったのでかってに<中略>

で、今回W誌に(って最近それぞれ、それに似た事かかれたりしたけど・・・)
今回BEST5人でのクロストークで・・・
T君が「あの頃は、1人で居るのがカッコイイって勘違いしてて・・・本当勿体ない事した!
今の気持ちのまま、初めからやり直したい!」って
そしたら藪君が、「Tが嫌いだったんじゃないけど、1人になりたがるTがイヤだったからあえて隣にいて
一匹狼にさせなかった!」みたいな事書いてあって・・・
ヒカ様が「無駄な時間ってないんじゃないかなぁ?!あの時があったから今こうして居れる」って
微妙に違うけどそんな感じ

PVとか見て、なんかギクシャクって思ってた「ドリカム」当時のこととか「シャトボ」ラストの二人のTELコント?とか・・・なんかそうだったんだ!!みたいな・・・
もっとJJの頃とか知ってる人はもっと色々感じられるんだろうけど・・・

何かT君を見ていてくれたエリート藪君にもヒカ様にも・・・BESTメンにもそしてHSJ10人にウルってなって・・・有難うってなった
うちのT君がお世話になりましたって感じ!!
って私は母親か

”10コンDVD”はしゃぎたいけどはじき切れないT君とか、翔平君と初め違和感(?!)があったT君とか、多分私の性格と強いてはお兄ちゃんの性格と(彼はきっと”チゲーシ”っていうだろうけど・・・)似てるから気になるんだと・・・親しくなると思い切り依存症的なとことか・・・思い切り感じる今日この頃のなので、余計に有難う!って感じなのかも・・・

そうそう、うちの下の子昨日お兄ちゃんと今度行く映画の話してたら
「映画館って広いの?!」って聞くもんだから「えっ!今更なに言ってるの?」ってなった。
そしたら、なんと下の子一度も映画館行った事なかったという
「よく、ポケモンとかドラエモン見に行ったじゃん!」ってそれはお兄ちゃんとだったという・・・
ビックリだよ!!
主人曰く、「ポップコーンは買いに良く行くけどね!」
って事で映画に下の子と行く事になったのですが・・・
初めての映画って大事ですよね!
私は学校の映画鑑賞以外で初めて見たのが「グリース」で今でも強烈に覚えてるから(ドラエモンとかはいつも連れてってもらったけど・・・)
何にしよう!ってかえって難しい!!
2010_10
07
(Thu)20:00

何故だろう?

知り合いの人が、オーリーが好きだったのを知っていてユニ○ロCMのオーランドブルームを見せてくれた。
イヤ~どうなんだろう?!
イマイチときめかない!!
一杯買いあさったDVDも、映画関係の本も、写真集(?!)も・・・しまったままだ
なのにドル誌3誌のT君は超カッコイイし、可愛いし・・・
他のジャ○ー○の人もHSJの他のメンバーもそんなにときめかないけど・・・キュンってなる!!T君には
って今気が付いたけど・・・ジャ○-ズ全員年下!って親子程の差! ある意味気持ち悪いかも・・・!ガーン喜○川社長さんとマッチは年下じゃなかった!!ホッ!

トールの先生は、好きな先生一杯いるのに・・・ネ!(い過ぎるって話ですが・・・)
好きな男子はT君のみ・・・って???
オカシイな私!!
あっでも、サッカーの小野選手も中沢選手も香川選手もキング和も、ゴン中山も・・・一杯好きだから・・・大丈夫か!?

って暇!超暇! ドル誌見て何回も見てキュンとなってるけど・・それ以外する事がない!
(ってトールの宿題も部屋の掃除も子供の事も・・・一杯やらなきゃ行けない事はあるんだけど・・・)
でも一眠りしたら、リアルに出口先生見れないし・・・予約して見れるか不安状態のHDD!!
買おうと思ったら直ったから・・・金欠な折、助かってはいるけど・・・
(って、PCも車も、洗濯機も・・・どれもそろそろヤバイ気が
そういえば、前にもヤバイって書かなかったかしら??
機械、車系に強いパパさんのお陰で無駄な出費は抑えております。家の門(壁?)も近所の人に誉められるほど綺麗に仕上げて貰ったし(ジージの力が大だと思うけど・・・)
主人はお酒も煙草も無くても大丈夫な人だし・・・

ってポンコツの私の車より先に車検が切れるからって自分の車買う以外、
息子が買った携帯の方が高くて性能が良かったらイヤだという以外、感謝してはおりますが(ってちょっとグチ!)
新しいTVも洗濯機も欲しいなぁ!!その前にレンジオーブンとか・・・
ってパン焼き機も糸鋸の機械も一度も使ってないからな私
2010_10
07
(Thu)12:00

整理

イベントが多すぎて・・・ぐちゃぐちゃになっているので、自分のために!!
そして、同じようにぐちゃぐちゃになっている方がいらっしゃったら。。。(必要ない??)
他にも一杯作品展やらあるし・・・セミナーまで書き出したらすごい事になりそうなので・・・

まずはT君ごと!!(ってそこから
10月7日ドル誌3誌発売!(Wink up,POTATO,duet)
10月8日NHK-BS2 18時より「ザ少年倶楽部」 番組サポーターで~す!!
 華麗なダンスに作詞した「Time」も歌うらしい

そしてトール事!!(こっちがメインです!!勿論!)

10/8-10/11 郡山のモルティにて(JR郡山駅前)
             出口先生作品展

10/9-10 東京産業貿易センター台東館5F 
             スタンプカーニバル・・・井川先生、くまがい先生、吉川先生

10/19-24 名古屋電気文化会館5F
             AHA協会展・・・安田先生と生徒のHさん達、Sukkiyさん、Okaちゃん


10/27-11/2 池袋西武本店7F 手芸用品・サインデー10OIDEES 
             深山先生が出店

10/28-11/1 大阪大丸心斎橋本館7F催事場 トールペイントフェスティバル
              岸本先生や井川先生、出口先生、片山先生などのセミナーや色々盛り沢山!

11/5-11/6 静岡中島屋八幡ガーデンズにて E-Carnival
              Sukkiyさんが参加

11/10-11/16 池袋西武本店7F 手芸用品・サインデー10OIDEES 
             クリスマストールペイント展 
             ブティック社「ペイントフレンド」&銀座ソレイユ協同展
             ・・・越智先生や楠田先生など7人の先生のクリスマス限定ツリーキットやリースキットの販売(14先生)などの販売 生作品の販売もあるそうだけど。。。トールフェスティバル同様、絶対無理

11/26-11/29 菓匠館・福壽堂秀信宗右衛門町店2Fギャラリー
               会田正子先生とアトリエラベンダーレースヴォーグ学園大阪教室第一回作品展
               *日曜・祝日開催されてるか不明*
              
11/27-11/30 大阪心斎橋アセンス5F
                くにおかまさよ先生デコラティブペンティング展
             ・・・カレンダーや年賀状とかの販売もあるそう(数に限りがあったような?!)

行けるのも、救済求めたのも気になるのも上げたら・・・結構目白押し!!
出口先生は救済お願い出来たし、スタンプカーニバル以外は行く気マンマン!!
後は、体力と気力そして金力!!(最後が問題だ

今日7日は教育テレビですてきにハンドメイドに出口先生が出演されるそうで、午前は見れないけど・・・
夜はリアルに見れるかしら!!

そして明日は、T君!!出来ればリアルにみたい

って通信T先生、この間「あと少しで追いつきますね!!頑張ってますね!」みたいなコメントを添えて頂いたので頑張ろうと思ったのに・・・昨日(既に今日だったけど・・・)遣ってて、スポンジングの色間違えた何か違うな色とは思ったんだよね色の割合違ったかなぁとは思ったんだけど・・・英語のスペル読み間違えた!笑えないほどバカ!!(まぁカタカナも時々読み間違えるけど・・・
久しぶりにウイスキー(ハイボール)何か飲んで寝たせいだわそれともとのチャンパンだったからかしら??
久しぶりに夜中に起きれたので、遣ろうと思ったのが間違いだったか
いきなり撃沈(涙)
まだ、土日のお教室の宿題やら前回の作品仕上げてないし・・・

取敢えず、作品展は整理出来たし・・・ってその間にセミナーが○回にお教室が・・・
やっぱり頭の中の問題かも・・・グチャグチャ解消出来ず(涙)


2010_10
05
(Tue)17:30

物欲!!

最近、大作用のウッドに囲まれているせいか、通信のが溜まりに溜まっているせいか・・・
落ち着かないんですが
T君ごとは落ち着きすぎてて(それはダメだろう!!)寂しすぎるし・・・
土曜日、東中野から押見先生のご自宅に向かう時、途中まで快速で移動するんですが・・・
乗り換える駅が「大和」で・・・それだけで萌え萌えの病気と化してる私にとって・・・
(大和ってT君が”ごくせん”で演じた名前なんです私のラブラブはここから始まってるわけで・・・ってウザイ!!
ただいまかなりのストレスなのか?物欲が凄くて・・・
朝まで、池袋西武の限定ツリーは越智先生だけで、リースの方は限定じゃないから作品見てからってAさんとメールしてたのに・・・思い切り電話して、ツリーのキットを2先生とリースを6先生分予約してしまいましたT-POで買うつもりのカレンダーもSOLD OUTだったので・・・合わせて注文、瀬戸山先生のも・・・そういえばくにおか先生のカレンダーもこの間、頼んじゃった!!
この間、限定200名(かなぁ?)にサインくれるっていうアンジュのカレンダーも全先生買っちゃったし・・・(ってカレンダー何冊発売されてるの?!今年多くない?!)
出口先生の作品展、限定だけじゃなくて1年後には通販になるってわかってるDPまで、救済求めちゃったし・・・
楠田先生のDVD&本の予約も済んだし・・・

って・・・誰か止めて!!状態です。
届いたら、どこに隠そう!!せめて届く時に主人がいませんように!!

これから、大阪トール展も限定絶対でるよね!!
岸本先生や越智先生などのアイロンプリント(転写シート)も出たみたいだし・・・
くにおか先生はじめ、作品展いっぱいあるし・・・
あ~ぁ!! 欲しい!全部欲しい!
小さい子のようにダダをこねたら誰か買ってくれないかしら?!(懇願)
やっぱり、一生懸命お仕事するしかないかしら??
頑張ろう!!それまで、コンサート申し込みはありませんように!!
でも、生T君みて、元気貰いたいし!!(でも時々、あんまり目の前に来なかったり、フン!!って感じ取られたような気がして落ち込むけど・・・)
色々考えてたら、頭の中がごちゃごちゃになって来た!!
わぁー!T君と一緒だ! (T君プログネタ)
2010_10
04
(Mon)20:00

楽しかった

土曜日は、隔月のくにおか先生、2ヶ月1回なので、丁度良い感じ!!
でも、やっぱり手は覚えてる限界っぽい
その日その日で、引っかかる(おかしくなる)所が重なる!!
言われてからではあるけど、指摘されれば解るだけでも、初めの頃よりは上達したのかしら??
(って言われる前に気づけよ!!だけど

そして今回の楽しみは、その後、お泊りで押見先生のお教室参加のお友達とのお食事!
セミナー中に「6時ぐらいに」ってメールが入って・・・
思っていたより早くて・・・慌ててギリギリで間に合う時間を検索!!セミナーもちゃんと受けたいし、食事を行きたいし・・・結局ギリギリまで受けて・・・
挨拶もそこそこに、駅にダッシュ!!帰り、お店に頼んであった物を受け取りにいったけど、伝わってなかったみたいで、思い切り定員さん焦らせてしまいました。まぁ朝一もお昼も確認しに行く暇がなかったのも悪いかもだけど・・・「連絡貰えれば」なんていうから・・・「してありますよ!!」ってなったわけで・・

先生のご自宅で待ち合わせして、近くの焼き鳥屋さんで、お食事!
この日は、お得な5本のみ1本10円!だそうで、しっかり頂きました。
他のものも全てなかなか美味しい!!
何よりも感じが良い従業員!!(ってどんだけ、感じの良い定員さんに飢えてるんだかって話ですが・・・)
いつもの3人!!楽しく無いはずがなく・・・盛り上がって、お腹一杯になったので入るのは水分だけなんだけど・・・(って2人とも最後お茶系になったけど・・・)
そこから、始まる武勇伝(汗)先生も巻き込んでしまったけど・・・
明日は文字書いて完成っていう2人に、「えっ!!勿体ないよ!!先生の作品文字が大事だから、家で丁寧に時間かけてやらないと・・・新しいの遣ったら!!」と余分な事言っちゃいました
時計を見たらそんなに遅くない時間だし・・・先生のお宅はすぐそばだし・・・と連絡してお邪魔する事に!!ウッドやトレペなどを用意して頂いて、私の部屋に集合!!飲み始めたら止まらない私は、途中皆が水を買うとよったコンビニで○ール買って!!
夜中まで頑張ったりお話したり・・・楽しかった!学生のようでした(笑)
次の日の自宅教室は、いつものように、先生の手料理に10時と3時のおやつ付きでしかも同じメンバーで・・・(他の方達は2日間だけど・・・)今、他の人達が遣られてる作品が、私達の思い切り思い出がある作品なので・・・あの時は凄かったよね!最終電車でホテルに帰るまでお邪魔して描いてたネ!!ってなって昨日も・・・って、
パワフル3人組の武勇伝の話に!!(先生、多分超迷惑だった事でしょう(蹴)
でも楽しかった!! だからいいんだよね!趣味の仲間って・・・
だいたい、そんな飲んで騒いでる時に先生は、今日の為のお料理の下準備していて下さったようで・・・
本当申し訳ないやら嬉しいやら・・・
って多分、こんなに親しくなるのも私的には珍しいかものお2人・・・いつも有難う(私信!)
乗りが本当いいし・・・フットワークいいし・・・茨城と長野と静岡なのにネ(笑)不思議だよね!!
年に数回しかあってないしのに・・・凄くワイワイ!!仲良しさせて頂いてます。
また、次回も宜しく!!って暫くは3人揃えないのかしら??
(そういう時もまぁあるよね!!)
2010_10
01
(Fri)14:24

10月

行動を起こすなら1日!の私ですが・・・
またしても今月何にも出来ずに迎えてしまった
何にもしてない訳じゃないんですが・・・何かした訳でもない
T君ごとも忙しい訳ではなく(ってむしろ無駄に暇
トール事は取敢えず、O先生の通信かなり前の1作品完成させて、押見先生の大作(描く所はちょっとだけど・・・)仕上げた!!
後は、主人の誕生日に回転寿司行って(っていつも行ってるから新鮮さにかけるけど・・・)
それだけ・・・
まぁ日中は仕事してるからね!(って言い訳

取敢えず、10月始まっちゃったんで、11月1日に向けて準備しよう!!
って私の生活は1ヶ月サイクルって・・・見直した方がいいかも!!
今日から出来る事は・・・ダイエット!!って、今日は食事会だから無理だし・・・
            禁酒!!って、今日は食事会だから無理だし・・・
って、夕方から食事会の予定!結局全部無理!

言い訳したら、天才な私!!人のせいにするのも天才的だと指摘され・・・
特技は生かしたほうが良いような(蹴)子供が似てきて焦ったり・・・