2010_11
29
(Mon)07:20

作品展

私の人生って波乱万丈なのか?(ってちょっと大袈裟)
毎日、書きたい事があるんですが(ってたわいない事って言われそう
特に土日は、ほぼ毎週書きたい事ばかり・・・
まずは、土曜日の越智先生のセミナー!!
2回コースの2回目! 1回目と2回目の間に宿題あったんだけど・・・出来る範囲で良いから?!って言われたような???って勝手に耳にそう聞こえた??
1ヶ月、空いたのに・・・何も出来なかったという
でも結局土曜日の朝、いつもの下準備のようにちゃんと遣り始めました
遣り始めれば凄いんだけど・・・結局間に合わず
ちゃんと遣ってこられた方がいらっしゃったので・・・自己嫌悪(泣)
って私の写真の撮り方が相変わらず凄いので・・・写真で細部が???になっちゃったんだけど(THE言い訳)
まぁ先生に、セミナー中はいっぱい手を入れて頂いて・・・後、文字など少し残すだけまでになりました
凄く可愛い!! 早く仕上げなきゃ!と思いながら・・・ちょっとまたUPまでかかりそう(蹴)

そして日曜日は、会田先生とくにおか先生の作品展へ!!
作品展見学のみだから・・・ゆっくり家を出る事に!って余裕でいたら出る時になって主人が色々聞くから・・・
って私が頼んだ事についてなんだけど・・・
お昼頃の到着予定だったのに着いたのが2時近くになってしまった
途中調べたら(って事前準備が出来ない人
どちらも同じ心斎橋駅周辺!!
まずは、17時までの会田先生の作品展に!!
ってここで、道間違えて1時間半ロスしてしまいました
土曜日に越智先生に迷子になったりしない??って言われて地図見えるようになったって自慢した矢先ですが
いつもは、駅とセミナーの会場の間しかわからないから・・・良しとしましょう!
心斎橋通りは、セールの真っ最中で・・・洋服やら靴やらセールしてたし、面白そうなお店も一杯でした!!

本でしか見られない会田先生の生作品がいっぱいだし、生徒さんの作品も素敵だし・・・満足!
先生とも一杯お話出来て良かった!
限定キットも描けないかもと思いながら・・・予約してしまいました

そして18時まで遣っているくにおか先生の作品展へ!!
会田先生の作品展とはまた違った感じで、おしゃれ!!
しかも、大好きな先生のバラ一杯で・・・しっかり目に焼き付けてきました!!
生徒さんの作品も凄かった! 写真撮影はどちらもできなかったけど・・・記憶に残っているうちに、
まねして描きたいと思いました
先生の作品展では、販売されていた転写シートと絵葉書を購入!バラのシートは残念ながら売り切れでした(涙)
アン○ュさんにも売ってるそうなので、次回GETしたいと思います!
迷子になったけど・・・充実した1日(半日)でした。


会田先生の作品展は今日29日まで、くにおか先生の作品展は30日まで開催されています!
お近くの方、近くに行く予定の方寄ってみては?!
心斎橋駅すぐそばです!(って間違わなければ
会田先生は和菓子屋さんの2F、くにおか先生は本屋さんの5Fが目印!!
2010_11
26
(Fri)10:10

いきなり家族

いきなりのようになってしまったカウプレですが・・・踏んでくれた人現れて良かった
ただ以前にも踏まれたので申し訳ないから・・・とメール頂きました
全然大丈夫なので・・・何か送りますね(私信)
ってこないだ素敵なプレゼント頂いたのでお返ししなきゃって思ってたから・・・
って決して一石二鳥なんて思ってませんよ!真剣にプレゼント考えますから

これからも、思いついたように在庫撲滅を兼ねて(笑)カウプレ、計画するつもりなので何回でも皆さん踏んで下さいませ!!

それにしても、突然過ぎましたね
一応は計画してたんですが・・・有名な先生方と違って1日数十件かな?!なのでカウプレ告知が難しくて・・・と思ってるうちにT君のギャランドゥ事件が・・・(って取り敢えず言い訳

ハ○毛ってギャランドゥって言うの知らなかった私は、人のプログ呼んで、検索してしまいました
昔、西○秀樹の歌「ギャランドゥ ギャランドゥ」って歌ってたけど・・・「ハ○毛 ○ラ毛」って歌ってたんだと思ったら大爆笑もんです

って話がそれましたが・・・突然にって言うのは我が家のDNAらしく
祝日のお昼、仕事中の私に来た主人のTELの内容は「車、○万円で買ってくれるなら売る気ある?」って事で・・・実は私、10万キロをはるかに超えた車に乗っていまして・・・そろそろヤバイかなぁって思ってはいたのですが・・・
「売る前に壊れるから!!」と私

で帰ると主人が、「今から車屋に皆で行くけど・・・行く??夕食おごるから!!」
皆お休みなのに、1人お仕事で疲れてるし(ってそれほどでもないけど・・・)「いいよ!」ってなって
行ったら、何と話は全て済んでいて・・・納車日は!らしく
しかも、次の大安の日って!!
つまり、昨日25日息子の車が納車されました!
で、なんで私の車を売らないかと聞かれたかというと、息子の今まで乗っていた車が私のになった訳で・・・
今まで一杯の思い出を作ってくれた愛車とたった1日で突然、お別れする事になった訳で・・・
燃料ほぼ満タンだし・・・後部座席に乗せていたドル誌はダンボールに入れなきゃいけないし(実はドル誌置き場になっていた

さすが、我が家!いつもいつも突然だ!! 
突然食べに行く事になったり、旅行がいきなり決まったりは慣れっこだけど・・・(って言い出しは私ですが
帰ったらTVがいきなり新しくなってたり、車を突然変えたり主人にも感染したらしい?!
って金額がシャレになりませんが・・・
主人に言ったら、かなり前から計画してて探してたらしいんですが・・・
私にしてたらやっぱり突然!!
だったらHDD、画像悪くなってきたから新しいのが欲しいといったら思い切り却下されてしまいました
まぁお金の管理は主人なので、何も言いませんが・・・

今日は、HSJコン、名古屋申し込み締め切り日!
まだ悩んでいます
ギャランドゥ・・・やっぱり私には深刻です(泣)
2010_11
25
(Thu)09:18

突然ですが・・・

気が付いたらもうじき30000カウント!!
カウプレしようと思ってたのに!!
ヤバイ!後少し!!
TOPページに載せてないからわからない人いるかも・・・ですが(汗)
30000踏んだ方ご連絡くださいませ!
何か記念にプレゼントしますね!!
2010_11
23
(Tue)17:00

ダメかも?!

楽しみにしているヴォーグ社の「お気に入りのバラ」が24日発売なので、22日発売のドル誌2誌を我慢していた私!
なんでかって、どこに行っても大人買いしちゃうので・・・極力買い物は1回で済ませようと!!
M君が欲しくても取れなかったワン○ースのフィギュア取ってあげて”マジ神”と言わしめたT君とか、今度の新曲で思い切りカッコイイらしいT君とか色々な情報でモードで待ってました。

なのに、今日お仕事の私に昼休み、頼みたい事があると会社がお休みなのに連絡してきた主人!
「自分で行けよ」と思ったけど、そこは大人なので(?!)我慢!
「良いよ!」と答えて(本当はグズグズちょっと言ったけど)出かけたついでに、本屋さんに寄り道!
しっかり2誌ともお持ち帰りしてしまいました。
で、とりあえずのP誌みて「うつ伏せに寝る!」って記事に萌え
私と同じだ!!
で、10人で行ったハワイ旅行記事が話題(?!)になってるM誌に!!
そしたら何とT君のおへその下に○○毛が!!
ワ○毛もダメだったけど息子にもちょうど生え始めた時だったので、ショックだったけど何とか大丈夫だったし、それよりダメなス○毛はあんなに濃くないけど、気が付いたら息子にも生えてきたから・・・大丈夫!
なのになのに・・・ハ○毛は(ガーン)
多分ダメ!絶対ダメ!!
お昼まで、どのコンサに行こうか悩んでたのに!
さっきまで萌え萌えだったのに・・・買った今までのドル誌とかまだ整理してない分どうしよう!
予約したCDは??
ってコンサ行ったらまた好きに戻れるかしら??
暫く立ち直れないかもこれって失恋
2010_11
23
(Tue)10:00

息子

私は3姉妹の長女!!
小さい頃は、私と1番下がそっくりなのに、真ん中だけが違う顔で・・・
真ん中はいつも、親が違うとか、○○橋の下で拾ってきたとか結構いじられていた
(だいたいその橋生まれた時には近くに無かったけど・・・)
が、数年前に衝撃の事実が・・・

私は長女で、凄く可愛いかったらしく(あくまで親が言ってたので
凄く写真を撮ったんだけど、1番下は、お腹の中でかなり暴れたので父親が今度こそ待望の男の子と期待しすぎてショックだったらしく、写真を撮る気になれず数年が経ってしまったそうで・・・
母親がそれじゃぁ可哀想だと沢山ある私の写真をアルバムに入れたらしい・・・
そりゃぁ、2人とも似てる訳だわ!!
となったら、色々といじられた真ん中はどうなるんだという話ですが・・・

で、うちでも下の子の写真が・・・お兄ちゃんの写真はそれこそ一杯あるんだけど・・・
保育園に赤ちゃんの時から行ってたから、全くない訳じゃないけど・・・
ヤバイ!!と思ってたら、母親が沢山持っていてくれた!!
良かった!(ホッ!!)

その下の子、2年生になってからスイミングに週2ペースで通っていて、お兄ちゃんと違ってまじめに自分で行ってます。
ただ、スイミングの送迎バスの時間やらが合わなくて・・・
お兄ちゃんが送って行くか、道具を持ってスクールで合流して、そのまま1時間、車の中で待ってて・・・
って生活をしてるのでお兄ちゃんのお陰って気もします。
で、やる気もかなりあるようで、行けない時は自分で次の時に続けて2時間分自分でコーチに言って振り替えて貰ったり・・・
しかし、この場合さすがのお兄ちゃんも2時間も車で待ってるのはイヤだと言うので、私がお迎えに!!
先日、早く迎えに行けたので、たまには見ていてあげようと約1時間見学してました。
皆、同じ水着で同じ帽子!わかるのはコーチが女性っていうだけですが・・・
さすが母親!!直ぐに息子を発見!!
久しぶりに見る息子は、少しは泳げるようになってるし・・・ただトイレに行く回数が、多くない??
で、終わってから息子に、
「凄く上手になったね!でもトイレ行き過ぎだよ!!」
そしたら息子、「トイレ行ってないよ!!」
この間、試験に受かって級があがった息子は、今週からコーチが変わったそうで・・・
世の中には似た体型の子がいるもんだと思ったり、自分の子がわからなかったのが笑えるようで笑えなかったり・・・

お兄ちゃんに比べて可哀想だな、下の子!思い切り反省!

なのでか、どちらかというと父親にべったり!
逆に甘々の主人は、日曜日私が帰ると一足早いクリスマスプレゼントにと
ペー○○ード(コマ)の台を買ってあげたそうでその日もそして昨日も父親やお兄ちゃんと対戦してました。
勉強する約束で買ってあげたらしいのに?!良いのかそれで??
と思う母です
2010_11
22
(Mon)10:00

1122

前回のプログのパープルのタワー、11月25日が「女性に対する暴力撤廃国際日」だそうで、そのため夕方数時間シンボルカラーのパープルに点灯させる為の試験だったそうで・・・
そんな日があるのさえ知らなかった

ちなみに、ソ○ト○○クのカレンダーに出てくる今日の日は25日「ハイビジョンの日」でした!
なんでかわからない(多分意味はあるんだろうけど・・・)日が結構載ってます??!
そりゃぁ、毎日なんかの日って載せてれば???の日もあるよね!!

で、今日は、皆が知ってるであろう「いい夫婦の日」な訳で!!
アンケートによると7割以上の人が、自分達がいい夫婦だと思ってるそうで・・・
勿論うちもです(笑)
結婚して早○○年!!こんなに持つと正直思わなかったし・・・
感謝、感謝です!!ってこのプログ見てないと思うけど

20日にてっきり発売されると思っていた色々な先生が描かれた薔薇の本!
丁度20日にヴォーグに行くので買うつもりだったのですが・・・
24日だそうで・・・1階に見本があって紙がそう貼ってありました。
残念だけど・・・見本の中身は閲覧出来て、凄く素敵な作品一杯で・・・
プログに載せてらっしゃる先生のもそうでない先生のも・・・超素敵!早く欲しい!!
って地方の本屋さん・・・置いてあるかしら??

そして、日曜日のM先生のお教室! 
我儘に時々お邪魔させていただいてるので、2ヶ月ぶり?(3ヶ月かなぁ?)
ラッキーな事に午前も午後も珍しくマンツーマンだったので・・・一杯色々お話してて、
○○年前のコンベンションとか貪欲になってた頃、教わった作品とかその日のうちに仕上げてたそうで・・・
手に入れた本に掲載されてた作品とかも片っ端から描いたそうで・・
凄いなぁ!!私も真似できるかしら??かなり貪欲なんだけど。。。今!!(単なるコレクター(汗)
国内の先生もそうだけど・・・海外の先生のは殆ど仕上がってないわ(涙)
言葉の壁が・・・ってセミナーノインストは日本語なんだけど・・・
ちょっと頑張ってみよう!!とりあえずO先生の通信終わったら!!
って先月の今頃も、O先生の通信が・・・って書いてた気が・・・今月こそ!!
じゃないと、マジやばい!!
2010_11
19
(Fri)10:00

知らなかった

SN3B0067.jpg 昨日の夜、京都のSさんからとっても素敵な写メが届きました。
10月ピンクだった京都タワーが、パープルに変わったそうで・・・
京都タワー、イルミネーション変わるの知らなかった
東京タワーが、野球が優勝したら日の丸になったり、サッカー活躍したらブルーになったり・・・(違ったかなぁ?)変わるのは知ったけど・・・

トールでお知り合いになった各地の方に色々教えて貰って、ちょっとした”ケンミンショー”!
知らない事一杯だから楽しい! 茨城に長野に大阪に名古屋に・・・いつも有難う(私信)
毎回とってもビックリする事あったり・・・
いつも、トールより皆さんと会うのが楽しみだったり・・・
今度はいつ、誰とお会い出来るのかしら??
2010_11
19
(Fri)01:30

誘惑

この間、カレンダー沢山買ったってUPしたけど・・・
実は、この間の西武池袋で販売したサ○ケイさんのツリーとリースも沢山取り寄せてしまって・・・
大阪トール展でも、限定品含め、K先生やらD先生やらI先生やら・・・って凄い数!!
M先生のお教室に行ったら行ったでアトリエに素敵な薔薇作品が・・・ついつい頼んでしまったし
他にもO先生のご自宅教室で、素敵な作品が一杯で・・・しかも大作!!それを数点買ってあって・・・
それから・・・
って凄い事になってる訳で・・・
ちゃんと、習わないと描けない私としたら・・・完成出来る訳もなく
ってセミナーとか参加しても、仕上げてないし・・・

なのに、お知り合いのSさんが、H先生のお弟子さんのDPが良いと教えてもらって・・・
H先生ってオイルの先生だから、私は無理だって言ったら、アクリルへの変換表がついてるらしく・・・
教えて貰ったHPみたら。。。思い切り誘惑されてしまいました(汗)
ヤバイ!
勿論、黒○先生に河○先生、湯○先生の本もDVDもビデオもDPもあるし、オイルに興味もあるけど・・・
(そうそう上○先生も最近買ったっけ
どうしよう!はまったら
誘惑が半端ないこの頃! 

今月末には、くにおか先生の作品展あるし・・・来月には佐々木先生のお教室あるし・・・
くにおか先生の作品展は、販売っていうより作品見せていただく方がメインかしら??
佐々木先生のアトリエは、前回お邪魔した時に素敵な作品が既に一杯だったけど・・・増えてたらどうしよう?!
どうやって皆さん、誘惑と戦ってるのかしら??
自粛!自粛!と毎回思ってはいるんだけど・・・
描かないと減らないし・・・描いても減らないし・・・折角描いたのにGIFTするのも・・・
(って本当は喜んでもらえる自信ないからだけど・・・)
2010_11
18
(Thu)10:00

ちょっとブルー

セミナーの下準備は、当日の朝なのは勿論だし、お出かけの支度も、それから・・・
って本当いつもギリギリにならないと出来ない私なのですが・・・
オバサンになってずうずうしくなったせいか、いつも何とかなってて・・・
だって朝下準備すると絵の具無かったりするけど・・・朝早く行ってやればいいか?!
って思ったりするし、ってこれってやっぱり図太くなったから?

で、土日東京なので、主人が「いちいち帰って来なくても泊まった方が楽じゃない?」と言ってくれたので、
お財布にやさしい普及で泊まれるホテル予約を昨日したら・・・
満室だった
泊まりって決まったのはかなり前なのに・・・全然余裕でいたら・・・
ちょっとブルー予約ぐらい先にしとけば良かった(涙)

自己嫌悪!!思い通りにならないとかなり落ち込む!(まだまだ、お子ちゃまなので(蹴)

S先生からご連絡頂いて、年末のアトリエお邪魔する件、遠方だからお泊りで良いって!!
嬉しい!!
こちらは同じ失敗しないように、直ぐにホテル予約しよう!!
2010_11
17
(Wed)09:00

やっぱり!

101117_031526.jpg 数日前のD先生のプログ記事・・・「なけなしのお金」でセミナー受けに来てくれるんだから・・・ってそうなんですよ!
私も「なけなしのお金」で頑張ってトールしてます(涙)
なのに、欲しい物を我慢する事が出来ず・・・来年のカレンダーも結局9ヶも買ってしまった
多分描かない?!多分描けない!! 眺めるだけ!!
ってもしかしたら、そのまま綺麗にビニール袋に入ったままかも・・・
毎年そう!自己嫌悪(涙)
来年こそ、ちょっと描こう!!と今は思ってるけど・・・

そして、以前から行きたくて、行きたくてそれでも遠いのでなかなか行けなかった佐々木先生のお教室!
3回で完成のセミナーがあるんだけど・・・見事にK先生のセミナーと重なってる
悲しい!!悲しすぎる!!
でも、年末お教室には行けそう!!暮れで忙しいのに・・・超嬉しい!!
遣りたい物沢山あるし、キットも沢山あるけど・・・
取り敢えず、なかなか行けないのに、一回で終わらない大作!!
いつ完成出来るのか???だけど、超楽しみです!!
来年こそ、トール頑張ろう!(イヤ、12月からガンバルゾ!!)


2010_11
15
(Mon)10:40

どうしよう!?

何ででしょう?!
平日は無理にしても、土日って少なくても8日はあるはずなのに・・・
見事に行きたいセミナーが重なるんですが・・・
結局、情報が早いセミナーに行く事になるわけで・・・
勿論、そのセミナーも受けたいんですが、勿論!

で、おまけにHSJコン入ったから・・・
やっとのコンサ情報に、ばんざ~い!!(ハート)なんだけど・・・
どれ行こう!どれ行ける??って第一希望で入れるのかしら?
取り敢えず自粛して、1回だけの予定だけど(汗)

暫く悩みます!!
って、トールも頑張らなきゃ!!
2010_11
11
(Thu)09:30

ちょっと早いですが・・・

101108_093512.jpg  先日、ア○ジュの美雪スタジオに行ったらもうクリスマスツリーが飾ってありました。
早いですね!ハロフィン終わったばかりなのに・・・
って、私実は色々と世間知らずでして(ただの無知
11月一杯をハロウィンと思ってたという

何はともあれ、12月は寒いけど、廻りがイルミネーションでキラキラ輝くから大好き!!
テンション
ホームセンターでも、既に店頭に並んでるし・・・
今年は、家に門(塀)を作ったのでいつもと違う感じになりそう!!
イルミネーションをそれように選んだし・・・

そして、今日は大好きな1が4つという事で気分上昇!!(単純な人間なんで・・・笑)
今年も龍首先生の時計(今回は腕時計)が限定販売されるそうで・・・しかも今日から受付!
ちょっと早いけど、自分へのクリスマスプレゼントに1つ注文!!
本当は3種類全部欲しかったんだけど・・・自粛!!
なんてったって腕時計しない人なんで・・・ってそれでも欲しい!!特別な日につけるとしましょう(ハート)
2010_11
10
(Wed)12:00

日々のこと

T先生の通信を遣ろうと思ったのに・・・今回も未提出遣れば出来るという変な自信がこういう結果になってると重々わかっていながら・・・思い切り反省

友達のイベント出展見に家族総出で出かけたり、その帰りに焼津のさかなセンター寄ったり・・・I先生のセミナーやその帰りのお友達との食事とか・・・それから・・・と結構色々と楽しい日々だったのですが・・・
何から書こう?!

という事でT君のドル誌記事から・・・(ってそっちかよ!!って思われそうですが・・・)
T君って、好きな事と嫌いな事がはっきりしてて、好きな事には凄い集中力を発揮するんだって!!
同じだ!同じだ!!と1人で興奮(笑)
私もトールは凄い集中力です(時々っていうのがネックですが)好き嫌いもはっきりしてるし!!
掃除は嫌い!(料理は苦手!)
取り敢えず、トールモードに戻ったら思い切り遣ろうとは思ってるし・・・

で、I先生のセミナーは大阪天王寺のヴォーグ大阪校!
下のABCには一度だけHSJコンの時に御堂筋線で迷わずに行けたから割と余裕!!
御堂筋線は結構乗るようになったし・・・って油断してたのが行けなかった
新幹線から地下鉄に行くのが面倒かなぁ?とそのまま乗車券を天王寺までJRで買ったら・・・
新大阪に着いたのは1時間以上前だったのに・・・前から気になってた「たこ焼きうどん」食べて余裕だったのが行けないのか・・・間違えた快速に乗って「尼崎」まで行ったり、乗ったのがローカル線で時間かかったりで、天王寺の駅に着いたのが3分前!!
で、ここで久々に迷子になった!!結局、セミナー開始から既に30分近く経ってて・・・焦った
昼休み頑張って、葉っぱまで完成させたけど、何回か参加してる先生のセミナーだったから良かったけど、初めての先生だったらOUTだった(汗)
で、帰りはセミ友(?!)のKさんと先生が食事するからと誘って頂いたので、そのままご一緒する事に!
駅の近くでって言ってたんだけど、先生に用事が出来たので、のりでKさん地元の京都まで快速で移動!!
京都駅近くの居酒屋で、夕食!!
Kさんは飲めないそうだけど・・・(私は勿論飲みました!1杯だけ!!)
焼き鳥やら、お造りやら、牡蠣やらサラダ・・・食べた食べた!
細いのにKさん凄い食欲!って私も同じだけ食べたけど

101107_220611.jpg
居酒屋に行く前に京都タワーの中にある手芸店(?!)にKさんが寄りたいというので同行!
面白い物見つけて、買ってしまった!!かぎ針で編むキット!面白そうって買ったけど・・・結構市販で色々な色出てるからどうなんだろう??でも手づくりの方がやっぱり良いよね!

101110_072130.jpg
ドル誌を買いに行ってぶらぶらしてたら、編み物の本のコーナーが出来てて(もう冬だ!!)
今年はかぎ編がブームなのかかぎ編の本がいっぱい!!
家に帰れば、沢山ニットの本あるのに、買ってしまった(汗)
今年の冬はそういう事で、かぎ針モード!かも??

101107_125352.jpg この間の大阪トール展の片山先生の白磁セミナー作品も、ヴォーグ大阪校で受け取ってきました。
ちょっと薄いって気がしますが・・・先生に見ていただいたら、「食器だから薄い方が良いわよ!」と言っていただいたので・・・まぁ良いか!体験より先生との時間の方が嬉しかったりして・・・
2010_11
04
(Thu)09:00

大変!!

昨日の夜、ナビスコカップの様子を見たくて、あっちこっちTVのチャンネル廻したけど・・・早慶戦とプロ野球で全然やらなくて(涙)結果は知ってたけど・・・やっぱり見たいよね!!
久々の"優勝”リアルに!!
で、そんなこんなしてる時に気が付いた!!
今週から来週頭まで、T先生の通信溜まった5作品(って溜めすぎだろ)遣る予定だったけど・・・間にI先生のセミナーやらK先生やら・・・ってK先生前回行けなかったから、自分で遣ってくので見て下さいって言ってあった(汗)って以前の作品も仕上げて見てもらいたいし・・・
ヤバっ!!時間がない(汗)

とう言う事でいきなり忙しくなってしまった私!
暫く引きこもりそうなので、取り敢えず最近の作品をUP!
っていっても・・・これしか仕上げてないけど(泣)

101104_071253.jpg  この間プログに書いた岸本先生の”てるてるローズ”のバインダー!!
ピンクっぽくなっちゃったけど・・・元はセラムコート2443のパープル系!!
100均のバインダーだから惜しくないし・・・って友達に”良い”って言ってもらったのでその気になって、
この忙しさから脱出したら、数点作ろう!!とバインダーだけ何個かキープ!(笑)
描き始めたら早い”てるてるローズ” 下地もないから、30分~1時間かからないくらいで完成なんだけど・・・って、今先に描き始めたらやっぱり、通信も下準備もOUTっぽいから、我慢!我慢!
2010_11
02
(Tue)13:00

大阪トール展 PartⅡ

大阪トール展で、気になったステンシルのお話は前回書きましたが、D先生のプログにツーショット写真が!!
感じがなんだか先生の講師のTさんっぽいって思いました。
(って直接Tさんとお話した事はないんですが・・・)
作品描いてからと思ったけど・・・いつになるのか??って感じなので・・・

トール展会場でセミナーも遣られたみたいなんですが・・・平日なので全然、知らなかった
頂いた名刺からHP検索したら・・・広島でもミニセミナーされてたんですね
ちょっとだけ描いているとこ見て、描き方とかも教えて頂いたけど・・・
少なくても1度は体験したいなぁ、次回の広島、いつセミナーだろう??開催は5月??
(って、広島行くのか?私???泊まりとかで行けたらいいけど・・・無理かなぁ?)
って、先生の名前書き忘れてました 峰 玉緒先生です
角田先生の認定講師の先生らしい??柔らかい感じの作品が印象的でした(他にもあるだろうけど・・・?)
頂いた名刺のアドレスにお邪魔したら
カラモニー大進
って言う会社のHPでしたが・・・作品とか載ってるので興味のある方見てみて下さい!
会社名、クリックすると飛べるようにしてあります

101031_204439.jpg
で、トール展の帰りに買ったお土産の「面白い恋人」ですが・・・会社に持っていって「大阪の駅になんで札幌のお土産売ってるんだろう?って思ったら、”新大阪名物だったんですよ!」って行ったら「こういう名前とかいじってるの好きだね!」と言われた(笑)「だいたい真ん中、大阪城だから!!」って鋭い!!
金曜日に会社で「白い恋人」お土産で頂いたけど・・・真ん中は??時計台??って記憶がない?っていうか知らないんですが・・・
ロゴで買うか?!みたいなニュアンスの中、食べた人の感想は「美味しい!」そうで、なかなか好評!
みたらしクリームが中にはいったゴーフル系なんですが(わかるかしら?)このみたらしクリームがGood!
「次回のお土産も、これで!」って言われたけど・・・
新幹線ホームに行く所には間違いないけど・・・慌てて買ったから???
次回買えるかどうか? 思い切り疑問です(涙)
脳が多分、退化してる!きっと!!
2010_11
01
(Mon)11:30

大阪トール展

日曜日、今日まで開催のトール展行ってきました!!
新大阪の駅に1時間くらい前について、まずは腹ごしらえ(笑)
何故ってお昼を食べる予定がないからなのです・・・
来週も大阪だし、たまには違うお店で食べてみようと、駅構内のうどん屋さんへ!
そしたら冷茶がセルフだったんですが・・・なんと氷がクーラーバックスに入っていてびっくり!
本当は、ホームにあるうどん屋さんの”明石焼うどん”(?!)が思い切り気になるんだけど・・・
一人じゃちょっと無理!昔、駅構内で”たこ焼きうどん”っていうのを食べて感動したんだけど・・・
同じかしら?

で、15分ぐらい前に大丸について待っていたら出口族の皆さんとお会いできて、会場へ!!
限定品買うからと先にエレベーターで上がったのに、結局同じくらいに会場に着くって・・・(涙)
またまた一番最初に井川先生と会ってしまって驚かれたって呆れてるんだと思う
で、限定も買って、いざ”出口先生のセミナー”スタート!!
先生に相変わらず ”暴走”といわれてしまったけど・・・とりあえずほぼ中のウサギのサンタさんは完成!
まぁ多分、しばらくこのまま

当然お昼を食べずに、ぐるっと廻ってると素敵なステンシルのお店を発見!!HPもあるそうなので、作品出来上がったらUPしますね!!また見てください!
本当は、作っているところとかみたかったけど・・・午後から黒田先生のセミナー予約してたので、そのままセミナーへ・・・
オイル殆ど始めてだと言ったら、近くの方が親切に準備の仕方を教えて下さったし・・・お手伝いにこられた先生や、当の黒田先生も気にかけて下さって、「疑問な事や不安な事があったら連絡してね」とおっしゃって下さって・・・多分、第一ステージでそのままになるかも・・・オイルは第二ステージ以降に進むのに日がかかるのが習えない理由のひとつなんだよね!!興味はかなりあって、いろいろな先生のDP沢山もってるんだけど・・・
ただ先生が「何回か受けて下さってますよね!」って・・・
こんな特徴があるおデブさんは珍しいからどの先生も印象に残るらしい

ステンシルのところに居たら、のむら先生と遭遇!
黒田先生のセミナー後にステンシルの実演少し見学させて頂いてから、お邪魔したら、片山先生と遭遇!
ってお昼に一度会ってるんだけど・・・で、どうも夕方の白磁、人が少ないらしくて・・・
で、ゆっくり始めてもいいって感じなので、のむら先生と片山先生の会話にお邪魔させて頂いてたら・・・
隣でジェリー先生が黙々と描いてらっしゃって・・・
描いていたのが”超かわいい”ので私のにも描いて頂いちゃいました
で、のむら先生と色違いだし・・・両先生の携帯と記念に写真撮らせてもらいました!!
IMGP4212.jpg
ジェリー先生が、「文字はどうする?」とおっしゃるので・・・「タ○キユウヤ」と言いそうになった私は、他に浮かばず、「GreenLeaf」と入れて頂く事に!!

夕方の、白磁のセミナーは先生貸切状態!!日曜の夕方はやっぱり、主婦しないとって感じなんでしょうか ごめんよ!息子&パパ(笑)
わからない事(スタンプインクについてとか)お聞きしたり、この間先生方で言ったお食事会のお店の事や、・・・って他にも色々お話したけど、今考えると、もっとステンシルとかトールの事折角だからいっぱい教えて貰えば良かったんだけど・・・
イカンセン、描きながらだったので・・・頭が
一線で活躍する先生とマンツーマンだから、舞い上がってる私!
そういえば以前、K先生とコーヒーさせて頂いたときも完全舞い上がってた!!
T君と同じ滅茶苦茶、緊張しい!!なんです(涙)

で、セミナー中にやって下さった携帯ですが・・・セミナーが早く終わったせいで(A型なので、時間が思い切り気になって・・・貸切は申し訳ない気がして)まぁそのわりには、ベラベラ喋ってましたが・・・セミナー終了後もちょっとかかって・・・殆どお客さんが居なくなったブース見るのもある意味楽しいかも・・・
ずっと思ってたけど・・・先生同士って他の手芸関係よりナ仲良いって思ってたけど・・・間の辺りにした感じ!
多分、広島のときKちゃんは経験したんだよね!きっと!!
で、肝心の出来上がり携帯ですが、ポップな感じで、元気がでるし・・・素敵な携帯になったでしょ!!
IMGP4224.jpg  テカテカ、キラキラなので写真撮るのが難しくて(って元が下手だし
ジェリー先生のはブラック系でのむら先生はパープル!そして私はRED!!なのに・・・さすがジェリー先生上にはジェルかしら??リキッドガラスっぽい光沢(ガラス感)が!でおまけにきらきら輝くビーズっぽいのも入れて下さってあって・・・
嬉しい!!広島のイベントでも遣られるし、他のバージョンやデザインも増えるみたい!のむら先生自身も、ペットとか大阪ぐらいのお値段で描かれる予定とか??!
「広島いつですか?」と聞く私!かなり調子に乗ってます
でも、本当凄く素敵!ただ、今後のイベント参加される方、セミナー前とかの方が、時間が有効に使えるかも・・・って本当は手元見るのが一番いいのでしょうが!!
ジェリー先生のライナー筆、絶対描き易いと思うけど・・・プラス腕があれば”鬼に金棒!”って感じ!!凄すぎるかも・・・ラインワーク!

結局、大丸を出たのが、弊店6分前!!
あわてて地下鉄→新幹線! でお土産は、北海道の”白い恋人”ならぬ”面白い恋人”!!
受けるでしょ!?そういえば以前(今もあるかしら?)”大阪ばなな”ってあった!!
ここら辺が、さすが大阪って思う(誉めてます!)

さすがに一日フル稼働してたので・・・長~い文章になってしまった