2010_12
31
(Fri)01:00

どんだけ?!

29,30日お泊りで佐々木先生のお教室に行って来ました!
28日お仕事最終日、帰ってから宿題と前回の残りを遣るつもりが・・・
前回描いて見て頂こうと思った”うさぎ”のDPの絵の具がなくて、今回こそと買いながら、
全部の絵の具を持っていくのは大変と小さい小瓶まで買って・・・
夕食の材料の買出し&も買って・・・
ってしてたら息子からメールが・・・
仕事先に自転車で通ってるんだけど・・・雨降ってきたから、合羽届けて欲しい!との事!!
甘アマな母は終わり頃に届けに行くまでも我慢!
で持って行ったら、雨止んでていらないって(涙)

それから、戻って宿題遣ってたら・・・思ったより時間かかるし
結局、ギリギリの仕度になったり、鞄を変えたりしてたら・・・
絵の具を小瓶に詰め替える暇もなく・・・
そんなこんなで慌てて出かけて、
途中でインストや図案や必要なモロモロ忘れてるのに気がつきました
先生に連絡したら大丈夫って言って貰えたけど・・・
最近筆や、絵の具・・・何かしらいつも忘れてくし・・・どんだけ?!って感じだけど・・・
お泊りで忘れたら最悪!!
しかも、重たい思いをして持って行った絵の具は・・・あわててテーブルの上の入れたから違うのばかりで・・・
使わないのばかり(涙)
更に、混色して持って行った絵の具の蓋が開いてて、凄い状態になってた

で、ホテルで次の日の宿題と当日の残りをと思ったら・・・インストをお教室に置き忘れてきたらしい
結局、宿題しか出来ず、ではと”うさぎ”サン始めたら、スタンプ忘れてないし、ベース先に塗ったら第一シェードの色が既にないし・・・またまた、どんだけ?!
そして、朝珍しくホテルで済まそうと、モーニング予約したらバイキングで・・・
先に目に入ったのが、スクランブルエッグやベーコンやサラダといった洋食系だったので・・・パンをとってよく見たら和食もあって・・・
日本人的にどうしても食べたい、お味噌汁と納豆も頂いちゃいました。
私にしては、珍しくってバイキングってどうして、ガッツり食べちゃうんだろう??!

昨日はない物ばかりでバタバタしてて・・・折角マンツーマンのお教室だったのに・・・
先生にも色々ご迷惑かけてしまったけど・・・
今日は、一度ご一緒した事ある方も一緒で楽しく、落ち着いて出来ました!!
で、今回の大作!後、2回で終わる予定なんですが・・・
描きたいものが・・・あれとこれと・・・それと・・・
1つ頼んでしまいました4回目は予約入れたけど・・・
その次は??  頑張って日を見つけたいと思います!!

ところで、2010年は、”どんだけ?!”のうっかりやドジ多かった気が?!
来年2011年こそ、落ち着いた一年にしたいものです
2010_12
28
(Tue)10:00

食べ放題

S先生のお教室の時、先生が描いている最中の作品をよく一眼レフ(?!)のカメラで撮影して下さって、それをプログに掲載して下さるんですが・・・
不思議ですね!
他の方の作品は現物見てても本当可愛かったり、素敵だったりお上手って思えるのに全然納得出来ない自分の作品まで・・・
上手に見えたり・・・(嬉)
愛着沸いてきます(って私だけ??!)

で、昨日はそんな楽しかったお教室とはうって変わって、お仕事だったのですが・・・
夜は、同じ部署の人と食事会(忘年会)でして・・・
いつも、上司の奢り!(ハート)
今回は、焼肉食べ放題!皆車だし・・・食べる事オンリー!!
夕方からなんだけど・・・時間が早いので家には下の子1人になるからというと
連れてきてもいいと言って下さって・・・感謝!!
「山○さん、あんまり食べないからなぁ!?」といわれても・・・
今回は割と頑張れそう(笑)
息子は10歳以下半額だから・・・もと取れる自信あり!!
久しぶりにあった部署の人は一段と大きくなった息子にビックリしておりました(笑)
で、食べ始めたら・・・食べる食べるうちの子!!大人と同じように食べておりまして・・・

ずっと食べていたのに、満腹になる事なく90分食べきりました!!
私としては珍しくまだ余裕アリ!!
息子にもママ、凄いじゃん!偉かったネ!と誉められました(って何故か上からなんですが(汗)
感じの良い焼肉屋さんだったし・・・
結局、息子の分も出してもらったし・・・
勝手にカード出させて貰ってポイントまで頂いちゃったし・・・
皆さんと会いたかった横浜には行けなかったけど・・・(涙)
まぁ取り敢えず楽しい1日でした。
お陰で筆持つ気になれなかったけど・・・(泣)
今日帰ったら宿題頑張ろう!!
今日はお仕事最終日!ルンルン(古)
2010_12
27
(Mon)13:00

楽し過ぎ

年末年始、忙しいから・・・もうプログ書くのは無理かなぁ?!
って思ってたのに・・・日曜日楽しく過ぎて!!
思い切り書きたくなってしまいました。
もう、聞いて聞いて(ってクドイ 笑)

佐々木先生の教室からの帰りので、開けたHSJのメンバーが交代で書いてるプログ!
今週のお当番は、藪くん!
しょっぱなから、T君に触れてくれて・・・土曜日、名古屋コンサお泊りの夜のT君のディナーメニュー教えてくれて・・・
シーザーサラダにスープにライス大盛そしてハンバーグ、そして手羽先だそうで・・・
”2週間前のダイエット宣言は??”って
宣言しても出来ないとか・・・可愛い(ハート)
いつまでもハンバーグ大好物とか・・・可愛い(ハート)と壊れて、
の中、一杯人いたのに・・・大声で叫びそうになっちゃいました。
危ない危ない!!
コンサ中にもかなり、可愛いらしいT君(ハート)
やっぱり、コンサート行きたくなっちゃった(ってもう予定入ってるし・・・無理だけど

佐々木先生のかなり久しぶりのお教室も、超楽しかった!
かなり久しぶりなので思い切り緊張してたんだけど・・・
駅のト○レで、しょっぱなHさんと遭遇!!
1年ぶり??
覚えて下さってて・・・嬉しい!
で、先生のお教室は、いつも先生かご主人が送迎して下さるので、
車中から、一杯お話した!
雪で来れないかなぁ?って思っていたKさんとも会えたし・・・
今回から凄い大作をする私!
最低でも5日かかるって言われてるので・・・
遠方なのでなかなか通えないし・・・5日で仕上げたいし・・・
(他にも描きたいの一杯あるし・・・ネ!!)←誰に言ってる?
一杯お話したいし・・・楽しかったけど、忙しかった!
あっという間に終わってしまった(涙)
やってる最中は、何か探し物ばかりしてたような?!
ここでも、プチケンミンショーして・・・
蜜柑餅とか、のり餅とか・・・おでんのだしの話とか・・・
色々な所から集まってのお教室だから・・・凄いよね!(ハート)
で一番私がツボだったのが・・・
皆、お土産持ち寄ったんだけど(って持っていかなきゃいけない訳では決してありません!)
広島の方が岡山のを!! 奈良の方が東京のですが・・・って!!
そして静岡の私はといえば、いつもの「うなぎパイ」ではなくて大阪のを!!(笑)
決して春○堂の回し者じゃないけど・・・結構な頻度の「うなぎパイ」

そういえばO先生のセミナーの時に夜のお菓子の由来を聞かれて・・・
私間違ってたの訂正し忘れてた(汗)

消化が良くて、子供からお年寄りまで安心して食べられるので、「一家団欒の時に食べて欲しい」っていうのと、
疲労回復に良いと言われているビタミンAやガーリック(夜の調味料って言われてるらしい)が使ってあるので”パワーが沸く”という事でつけられたらしいです・・・ってここで訂正しておきます(笑)←するかって突っ込む私!

そして、姫路の方は何とドイツのお土産でした(笑)地元の人いないって・・・ウケタ私!!

書く時間が・・・って気がつけば、またまた長文!我ながら呆れる!(笑)
おまけに、全然まとまってないし・・・
2010_12
25
(Sat)20:00

,メリクリ&あけおめ

ドル誌歴、2年目らしく(多分それ位??)(笑)ってジャ○ーズだけ??
それとも、一般語??
メリクリ!=メリークリスマス(ハート)
そして、ちょっと早いけど・・・
あけおめ=明けましておめでとうございます(ハート)

日曜は、楽しみにしていた佐々木先生のお教室!
ってまだ、宿題もDP完成させて1ケは持っていきたかったけど・・・手つかず!!
今からちょっと頑張る!!

月・火曜とお仕事&忘年会で・・・
水・木曜はまたまた佐々木先生!お泊りコース!!
そして、金曜からは何年ぶりかのスキーしかも家族でお泊り!!
明けたら、初詣に京都旅行に・・・

その間、年末までに、O先生の通信数点完成と大掃除!!
そしてそして、年賀状作成!!
って出来るはずがありませんが(汗)
取り敢えず出来るとこまで頑張ります!!

って事でこれが年内最後の更新かなぁ?!(多分?)
イヤ、PC依存症なので、また更新するかも?!ですが(笑)

今年もお世話になりました!
来年も宜しくお願いします!!
皆さんにとって2011年が良い年でありますよに!!
そして私にとっても!!

トール作品は殆ど完成しなかったけど・・・
色々な人と会えて、お話したりお食事したり・・・
結構楽しかった2010年!!
禁酒もダイエットもお掃除も料理も・・・何もかも無理だったけど・・・
来年もまた
「人に優しく、自分に厳しく!」を目標に!!
来年こそ、クリアできるように頑張ります!!
2010_12
25
(Sat)10:00

クリスマス

クリスマス・イブ、外食して、ケーキ食べて飲んで・・・
ってしてたら、後少しで完成のクリスマス作品・・・出来なかった(涙)
何せリアルに見ようと思ってスタンバってたら・・・しょっぱなじゃなかった”Mステ”!!
って凄いねジャ○○ズ!殆ど事務所!って感じじゃない??
朝に起きてやろうと思ったんだけど・・・
サンタさん来るからちゃんと寝てなきゃ!なので・・・
(って私のとこに来るわけじゃないけど・・・)
起きてたら、サンタさんいつ来たの??あった??ってうるさいからね!!

まぁ殆ど、喜ぶ顔が早く見たくて夜中に
「ねぇ!みてみて!!サンタさん来てるよ!」って起こしちゃうんだけど(汗)
今回は、自分の部屋で1人で寝てたので・・・そっとしておいたら
「ママ、サンタさん来なかった(涙)!」って
「やっぱり、いい子じゃなかったから来なかったんじゃないの?」と私
(昨日、怒られて泣きながら部屋に行ってそのまま寝た息子!)
内心は、パパどこに置いたんだ??と思いながら・・・
「本当に来なかったか、もう一度確認しておいで・・・ママは眠いから!」
とあえて寝たふり!
すると・・・「あった!!ママ、サンタさん来たよ!!」と大喜び!
開ける前から「スーパーマリオ・・・(ゲームソフト)」今からやっていい!
開ける前に何でわかるの?って聞いたら、サンタさんにそれを頼んだかららしい・・・
お勉強して、お手伝いして、ぐずぐず言わない子になってくれると思ってサンタさんくれたんだから
しっかりしてね!と便乗して・・・余分な事をつけ加えた母でした(蹴)

で、クリスマス今年はこの間UPした越智先生の作品しか結局描けなかったので・・・
最近、また興味が復活したデコパージュ作品をUP!
101225_072417.jpg 数少ないデコパージュ作品のひとつ!もっと続けたかったけど・・・お教室が閉じちゃって・・・
材料だけ沢山あるんだけど・・・最後、破格値で作品やら材料売ってたし・・・
101225_072440.jpg ちゃんと粘土でもり上げて、横は似たような色の絵の具で違和感のないようにしてあります!

最近、お教室で知り合った方がデコパージュの先生だったり、K先生の作品展の時にその技法を使われたって聞いたりして・・・また”はじめようかなぁ!!”病が再発(汗)
2010_12
24
(Fri)10:30

クリスマス・イブイブ

お兄ちゃんがバイト始めて数日、久しぶりに家族4人で揃っての夕食!
って・・・考えたら暮れまでに揃って食事って昨日だけ・・・
なので、クリスマス・イブ前だけど、イブ・イブって事で外食!
久しぶりのお肉系!とんかつです。
相変わらず、ご飯とキャベツと豚汁お変わり自由の「せんざん」ですが・・・
来るのなんか久しぶりだし・・・
特別ぽい感じで!!
101223_184409.jpg  仕事帰りに思いついて急遽行ったので、は頼んだけど・・・
シャンパンとケーキはなしで(汗)

こちらも急遽決まった、母親と下の子と3人でのお正月の京都旅行!
勿論日帰りですが・・・どこに行って良いかわからないんので、京都の知り合いに連絡したら、忙しいのにプラン練ってくれて、FAXしてくれた!
凄く嬉しい(ハート) 感謝!感謝!!
楽しい旅行になりそうな予感!

そして、今日は「ミュージック・ス○ション」HSJ出演!!
お喋りは大ちゃんと山○君かなぁ??
ソロ部分、カットかなぁ??
そう考えるとちょっと悲しいけど・・・T君笑顔見れるだけでも、良しとしよう!
ってその前に、プログ廻りして評判Goodな、M誌!今日こそGETしてかなきゃ!!
2010_12
23
(Thu)10:00

昨日の事

今日はお仕事なう(ってこの使い方であってるのかしら??)
ツィ○○ターから流行り出したのかなぁ??
「何とかだし!」はバリバリ使ってるし、使い易いんだけど・・・”なう”って使いにくくないですか??
って別に使う必要もないんだけど・・・
翔平君のプログに「ゆーやと食事なう」ってあったから使ってみました。
(っていつの話だ

お昼はいつも給食なんだけど・・・昨日、食欲がなかったのでキャンセルしたら(って、食欲そそらないメニューだったんですよ!!)時々あるんですそういう日!!
会社の人が出かけるので何か買って来てくれるというので・・・
「す○家」の牛丼23日まで250円ってCMで○雷太がやってたのでそれを!と頼んでみました。
他のも30円引きになるそうなので”3種のチーズ”にしてもらいました!
って食欲あるじゃんって話ですが・・・

昨日は冬至、珍しくカボチャ食べて柚子風呂で!って思いながら、息子をスイミングにお迎えに!!
余裕を持って会社をでて、ドル誌GETして・・・と計画してたのに、
帰りにお仕事つかまって・・・迎えに行く時間過ぎてしまったので、ドル誌買えず(涙)
しかも家に帰ったら、家の鍵がなくて、入れず!
主人に連絡しても、携帯繋がらないし・・・
しょうがないから何か食べに行って時間つぶそうと、息子に「何食べたい?」って聞いたら
「しゃぶしゃぶ」っていうから・・・
近くの安い方のお店に!
そしたら・・・道に迷った(汗)どこ走ってるかもわからず・・・
で、結局和食レストランに!!チェーン店だけどここのお店は初めて入るお店なんだけど・・・
そしたら息子が「お母さん居ない時にお兄ちゃんとパパと3人で来たから、帰りは僕が教えてあげる!」
そうで・・・
101222_183217.jpg カボチャが、"海老天鍋焼きうどん”になりました!
”しゃぶしゃぶ”食べたかった息子は・・・またまた自分で作るお寿司に!
(毎日、お寿司でもいいっていう主人のDNAをしっかり受け継いでいるから怖い)
計画通りに何もかも行かない1日でした(泣)
勿論、トールも!(蹴)
あっ!柚子風呂にするのも忘れた(汗)
2010_12
22
(Wed)16:00

ありがとう

ヤバイです!PVのリピり過ぎか?!HSJの新曲「ありがとう~世界の・・・」が頭の中でぐるぐる廻ってて・・・
思考能力が低下してます(汗)
ドル誌の発売やらCDの発売やら、DVDの発売やら続くと忙しいけど嬉しい!
という事で・・・
T君ごと完全復活した私ですが・・・
トールが全然進まず・・・
佐々木先生、26日も入れて頂いたので、宿題プラスα見て頂きたいので持っているDP仕上げるつもりだったのですが・・・
岸本先生のベアのサンタさんのDPもクリスマスに間に合うように描きたいし・・・
越智先生や楠田先生はじめ沢山買ってしまったサン○イのリースとツリーもクリスマスまでに描きたいし・・・
って思ってたらO先生の通信の提出まだ今月間に合うそうで・・・
最終から計算すると・・・ガンバラネバ!
っていうか最終には間に合わせますって連絡してしまった人!
結構、お尻に火がつけば頑張れるタイプ(蹴)

そういえば、全然忘れていた来年度の地区の役員さん!!
完全に忘れていたから・・・トールごとしっかりアン○ュさんやら予約入れちゃいました!!
知らない顔して前日「実は・・・」と頼んだ日曜の学校の用事の話の時に主人に言われた(汗)
「平日は私が出るから、土日はお願い!!」とは言っておいたけど・・・
「殆ど用事は土日って言ってたよ!!」と返された(汗)
違う話に話題をかえて、あえてそのままにしといたけど・・・
いよいよ、お出かけ出来なくなるのかしら??
確か一年前、I先生やD先生に「来年からセミナーとか出れなくなるから、通信頑張ります!」って言ったけど・・・
一年延びただけでも、感謝かしら?!
イヤもう少し、悪あがきしてみよう(蹴)
2010_12
20
(Mon)10:28

クリスマス PARTⅡ

日曜日、2ヶ月ぶりにカリのお教室へ!!
今日は、作品製作予定なんだけど・・・
一緒に習っているSさんが押し花の先生なので思い切り贅沢なコラボ作品です。
101219_155142.jpg ツリーの形を作って、カリグラフィーの文字を飾るという作品!(多分)
見本の作品に使っていた花は春のお花だったそうで・・・(お花の名前忘れてしまいました)
代わりになりそうなツルのついた葉やお花など、一杯の素材を持って来て下さったのですが・・・
何か自分的なイメージが打破出来なくて・・・あまり迷わずこんな感じに!!
文字はミッチェルペンというので書くそうなんだけど・・・私は普通のペンの細いC-5というので書きました!!
ただ二ヶ月間全然、書いてなかったので文字的には不合格だったんですが
まぁ良しということで(一応カリのお教室なんだからいけないんだけど・・・)
最後、横に塗るレジンっていうのの量が多すぎて横にちょっとはみ出しちゃったけど・・・
これはこれで・・・良しと言うことで!!
私、こういうの決める時の決断って思い切りいつも早いのですが・・・ツリーの構成を悩んで仕上げたカリの先生の作品の方が凄く素晴らしくて・・・ちょっと羨ましかったり(後の後悔先にたたず
次回またこういう機会があったら、真剣に悩もう!!

帰りは一度豊橋で降りて、以前頼まれて買った"お亀堂”のあんまきと101219_183144.jpg
駅構内でやっと買えた”藤田屋”の大あんまきと101219_183327.jpg食べ比べる為に買ってきました。
会社の人にも挑戦して貰おうと×3つ!!

101219_183519.jpg そうしたら法田山の”厄除けだんご”まで売ってたのでこちらもついついGET
当然、風来坊の手羽先も!!

土曜日、岸本先生のお教室で大作がほほ完成してお持ち帰りしたので・・・右手も左手もパンパンに張ってて筋肉痛だったので思い切りしんどかった
結構重たかった

どちらが美味しいかったかという話ですが・・・ご飯食べて飲んだらお腹一杯になっちゃって主人にあげちゃったので、わからなかった

PS:土曜日、家族で夕食”回転寿司”だったので・・・飲みたくなっちゃって・・・
主人に言ったら、却下されたので・・・すねてたら下の子が注文してくれました!
「お母さん、僕が頼んでおいてあげたから!!」(ってお金は私ですが)でもありがとう
という事で、19日間で終了いたしました。どうせクリスマスや年末年始あるからね!!(蹴)
2010_12
17
(Fri)17:00

アナログ

確かにPCは便利だと思うけど・・・CM見てたら、「続きはWebで!!」ってわざわざPC立ち上げてみる人いるのかしら?(ってちょっと見た人!)
何かのドラマの最後も、Webだったような?!
それ位だったら関係ないっていうか、見なくても支障ないですが・・・

サ○ケ○さんの「DL-M○○KET」とか、ヴォー○さんの「楽○ダウンード」とか・・・
イマイチめんどくさいんですが・・・って私だけ??
ペン○ラも今4人の先生の動画がワンポイントだけ流れるみたいなんですが・・・これって最終的にはそっちの方向に進んでいくのかしら??
見れる期間とかあったり、PC横に置いて遣らないといけないのは非常に困難!!
ましてや、今までにペン○ラに掲載された作品を有料で買う気にもなれず・・・(これもPCでしか見れないみたいだし・・・)
私のPC基本、デスクトップだし・・・(ノートはどうも落ち着かない!!)
描ける所にPCを移動する気にもなれない・・・絶対あったら集中出来ないし・・・

お願いですから、アナログ人間にも優しいトールペイントであって欲しいと切に願う私です!!

私って誤解されているようで・・・
どうも、アナログ人間に見えないらしい
でも、バリバリのアナログ人間なんです!!
本に掲載された作品の号数と先生の名前を縦と横にそれぞれ書いた表にボールペンで○印つけて管理してるし・・・
絵の具の有無も、一覧表の紙にマジックで消し込みして管理してるし・・・
ホームページビルダー買ったのに、使いこなせなくてお蔵入りだし・・・
携帯の赤外線受送信、遣るまでに時間かかって結局後で・・・ってなるし・・・
と、一応カミングアウトしてみました
2010_12
16
(Thu)21:00

やっぱり

数日のプログ記事を見て、いろんな方から「息子さん、しっかりしてるネ」と誉めて頂いたんですが・・・
やっぱり親に似て”おバカ”だったようんで・・・
小学校の宿題に毎日、本読みと九九があるんですが・・・国語の教科書をランドセルからだすのがめんどくさいと、いきなり暗唱し始めるんですよ!!
呆れてしまいまして・・・「それは、本読みって言わないから!!」
なんであんな”オトロ”なのか・・・

更に昨日、朝までスイミングの道具をカバンに入れていた下の子は何を思ったか、「やっぱり一度帰ってくる!!」
というので・・・
「いいけど、携帯持ってるわけじゃないから、ママ直接迎えに行っていないと心配するから、間に合わなくても絶対スイミングには居てね!」と伝えました。
初出勤(バイトですが・・・ってくどい??)のお兄ちゃん、玄関にスイミングの道具が置いてあったのに、しっかり鍵をかけて出かけてしまいました。

そうなんです!お察しの通り、下の子は家に入れず、1時間近く外にいたそうで・・・
流石に寒くて我慢出来なくなったので数件隣のお爺ちゃんの所のチャイムを鳴らして(って他人です)、
「鍵がかかってて家に入れないので、電話かして下さい!」ってお願いしたそうで・・・
私の携帯に知らない番号からTELが・・・
同じ市外局番だし・・・ちょっと気になってREダイヤルしてみると・・・
やっぱり知らない苗字!・・・もう少しで切るところでした(汗)
取り敢えず、帰るまで遊ばせて下さるというのでお任せして(って暮れの忙しい時期、早退なんて出来ません
先に帰ったお兄ちゃんに迎えに行って貰って、後からお礼に頂いた美味しい林檎を3つ持って伺う事に!!
(箱で数日前に頂いたのにもうあんまり残ってなかった(汗)
すると下の子が、「2つでいいよ!お爺ちゃん家、今1人で住んでるから!!」だそうで・・・(ちゃんと3つ持っていきましたが・・・)
今、家族が東京に行って少し前から1人らしい!!
主人にその事を話したら、1人暮らしなの知っていて・・・
って私だけ知らないの?!ビックリ!!

予定を突然変更した下の子も、玄関先のスイミングの道具に気がつかない息子もやっぱり"おバカ”かも・・・
って変更したのをお兄ちゃんに伝えなかった私が一番”おバカ”ですが・・・(汗)
イヤ、朝ギリギリまで寝てるお兄ちゃんにも問題が・・・と一応弁解はしておきましたが・・・

ここまで、書いて暫くしたら運送屋さんが・・・昨日お出かけする直前にTELあったので今日にして貰ったんですが・・・
すっかり息子のゲームだと思ったアマ○ンからの荷物は、HSJのCDの限定版と通常版でした!!
しかし何故かそれが2箱!!
どうも以前注文したの忘れてまた注文してあったらしい!?
どうやら私が一番”おバカ”らしい(涙)しょうがないので、ひとつは保存用って事で!!
2010_12
16
(Thu)09:30

越智先生

昨日の「アーチスト○○」、バタバタしていて見ることが出来なかったので・・・
朝方、T君チェックも兼ねて(笑)みました!!
おかげで、頭の中で「ありがとう~世界の・・・」グルグル廻ってます!
(誰か止めて~

朝方、起きれたので、越智先生のセミナー作品無事完成しました!!
私にしては、かなり早い完成です!!2日のセミナーなので、かなり大作!!
超かわいいでしょ!!
IMGP4360.jpg  越智先生らしいデザインです。 かなり実は細かい(って見ればわかるかしら??)
不器用なのかリボンやらビーズやらつけるのに結構時間がかかってしまいました。
ってMさんのプログみたらやっぱりかかったみたいなのでホッ!!
って比べる事でもないけど(笑)

IMGP4364.jpg 真ん中の靴下まで・・・凝ってます
気になるところは一杯あるけど・・・取り敢えず完成です!!
2010_12
15
(Wed)12:00

クリスマス

今日からお仕事の長男!(ってバイトですが)そんなに危機感を持ってない親なのですが・・・取り敢えず働く事が大切だと教えないと・・・って心配してる振りをしないとと・・・
ステーキ焼いて、ケーキ買って「良かった!良かった!」と喜んでみる
実は、下の子のスイミングの迎えはともかく、行きをどうしようかと思ってて・・・
会社帰ってからでは間に合わないし・・・
そしたら、お兄ちゃんと二人で相談したようで・・・先生にスイミングの道具を学校に持って行く事の了解を得てきたらしい!!親の出来が悪いとしっかりするのか??時々、助かる事があってちょっと感激!
といっても、珍しく料理作ったくらいで特別する事もなく、いつものように10時前に就寝!
夜中に目が覚めたので、そういえば”ふたご座流星群”見れるかも??とまだ起きている主人に言うと、流星群というほどでもないけど流れ星2つみた!!そうで・・・
じゃぁ私も!!と思っていたら、昨日から1人で寝ると言い出した下の子が、やっぱり明日からにするとベットに入ってきたので、一緒に寝てあげてたら・・・見そびれた(涙)
って見てても、私結構、気がつかないんですよね!!流れ星!!毎回私だけが見れない事が・・・

で、諦めて・・・そういえばクリスマス作品、完成させてないと越智先生のセミナー作品に取り掛かり始めたけど・・・
遣ろうと思ったら、付属のバーツ類が不明!!
やっとみつけたら、今度はメインの板が見つからず・・・それも見つけたら今度は・・・
気がついたら何時間も経ってしまって・・・撃沈(泣)
やっと起動に乗ったと思ったら・・・下の子が来て、
「ママ、もう支度しないと遅れるよ!!」
「ママ自分の事で精一杯だから、自分の事は自分でやってね!無理だから!!」
おまけに、支度して出掛ける準備万端の息子に、
「携帯とって!今何時!」とか・・・助かった(ハート)
もう少しで完成!!
帰ったら頑張ろう!とは思ってるけど・・・
HSJシングル発売日! どうなる事やら?!
でも、頑張ります!(多分)

101214_184028.jpg  例年より2週間遅れで、我が家のイルミネーションが灯りました!
何かまだ途中みたいなんですが・・・取り敢えずUP!これ以上増えるってと心配な私です(汗)
まぁ、主人の趣味なので・・・我慢 我慢(笑)
2010_12
13
(Mon)19:00

息子

もうじきクリスマスですね!
25,26日名古屋にHSJ来ます
でも、私は参戦しません
何故って、振込み締め切り前後に例のギャランドゥ事件があったからで・・・(忘れたい事件です!涙)
横浜の申し込みの翌日まで落ち込んでたという(涙)
今からでも追加とかで多分申し込めるかもですが・・・さすがにややこしい気がして

下の子にその時に、「HSJコンあるけど・・・行く?!ママちょっと今無理かもだけど・・・」
って言ったら、「僕、皆でお出かけの方が良い!!」って事で・・・当然といえば当然だと・・・
「どこへ行きたいの?!」と続けると・・・
「温泉!!で、ホテルに泊まりたい!!」そうで・・・
小学2年なんですが・・・うちの子(汗)
ワサビ好きだし、漬物好きだし、おやつといえばおつまみの「いかソーメン」だし
(お兄ちゃんは今だにダメですが・・・ワサビも漬物も!!)
ジジくさ
って思うのは私だけ??

そして、お兄ちゃんはといえば・・・こちらは小姑!!
下の子に向かって、「口あけてご飯食べるな!」とか「箸の持ち方が変だ」とか・・・
そこで、私が一言!「あんたの子じゃないから・・・いいの!Tくんだってもっとお箸の持ち方おかしいんだから・・・」
更に付け加えて、「そんな事より、決めた事をちゃんと継続するようにしなさいよ!!」
すると息子が、「自分が出来てから言ってくれる!!」
そこで胸をはって私!「ちゃんとしてるし!!今月に入ってから飲んでないし!!」
そこで息子が一言「こないだ買い物の時、買おうとしたでしょ!」
確かにでも、結局、文句言われて買わなかったし!!(息子に言われた!!)
って、会話していくうちに何故か親と子が逆転してしまうこの頃(汗)
おかしいのかな?!我が家!!親の威厳がないぞ!!いつの間にか(汗)

で、ぽっかり空いた26日(25日は残念な事にお仕事です!)
下の子に「スケート行く?!それともどっかお出かけする?」と聞いたら・・・
「ホテルに行きたい!!」だそうで・・・やっぱりおかしいかも!!
2010_12
13
(Mon)10:00

優柔不断

土曜日のT先生のお教室も日曜のM先生のお教室も、素敵な方に囲まれて超ハッピー!!
本当楽しかった本当!!
で、日曜日にはMさんから素敵な物を頂いて・・・
本当、凄く嬉しい!帰ったら、即効お兄ちゃんに1つ取られたけど
凄く素敵な手作り物!本当、有難うございました(私信)
私も人に喜んで貰える手作り物プレゼント出来たら・・・

ただ、私的には、歳のせいかどうも忘れ物が多いこの頃
珍しく、前もって準備したら・・・
土曜日、霧吹き用のスプレー忘れて隣のAさんに一緒に使わせて貰っちゃいました。
で、日曜は何と筆と、スタイラスやチャコペンまで入った筆箱忘れて・・・先生やMさんに借りる事に
本当、かなり落ち込むこの頃の物忘れ!(って今始まったことじゃないか

で、タイトルの優柔不断な訳ですが・・・今年は最後にしようと思ったウッド・・・買ってしまった!!
しかも二つ!!
井川先生のプログで、知ってはいたけど・・・M先生のお教室の隣で栗林先生の作品展が・・・
お昼にはとても寄れないので・・・って百貨店でやるセミナーやお教室、いつも思うのはお昼そこの百貨店内のレストランで食べないと行けないのがネック!!
混んでるんですよね!!お昼時ですから・・・お値段もそこそこするし!!
そりゃぁ、コンビニに比べて美味しいし・・・コーヒー何か飲んでゆったりするし・・・
って満足してたりするんですが・・・
って話がそれた(って毎回そうですが・・・)

初めてだったんですが、栗林先生!!勿論お名前は知ってるし、作品も本で見させて貰ってるけど・・・
バラの先生って思っていたんだけど・・・たまたま、帰りにお教室で一緒のNさんがセミナー受けた事があるそうで、フォーフィニッシュとかも遣られるらしい??!
凄く気さくな感じでお笑いの○○さん想像したのは内緒にしとこ!
Nさんが展示してあった先生のオリジナルのウッドが気に入って取り寄せるらしい?!
で、それを聞いてしまった私も・・・欲しい欲しい病が(汗)
そのウッドで描きたいデザインもでも思い切り浮かんでしまって・・・一緒に取り寄せていただく事に
ウッドは勿論、気にいってるんだけど・・・
描くのか私?!トール展で売っている限定品の数々も・・・勿論、欲しいんだけど(ハート)
家に帰って材料やらDPやら本の山を見て、思い切り反省するこの頃です!!
コレクターにも限界が!!
広いアトリエが欲しい! 主人に引っ越そうって言ってヒンシュクかった私でした!(涙)
2010_12
10
(Fri)10:30

いい曲!

夜中の起きてT先生の土曜日教室の為の宿題を遣り始めて・・・今日の夕方、少クラあるのに気がついた!!
予約しようと思ったんだけど・・・その前に3日の少クラをリプレイ!!
今度の新曲も良い感じ!!
世界中の有難うの言葉が歌詞に入ってるらしい!!ダンスもカッコイイし!!
って事で、後半、何回もリピりながら、軽くウッドやらDP整理!!
そのまま、朝を迎える事に(汗)
起きて来た主人に、「折角起きれたのに、宿題やらずに片付けしてるの?もったいないね!!」
と言われてしまったけど・・・
流石にぐちゃぐちゃになりすぎたモロモロが、気になり出して・・・(基本A型
先週はゲストで出たから一杯写ったけど、今日は、サポーターだから・・・
期待はしてないけど・・・
もうじき、シングル発売!またまた元気になる良い曲だから・・・限定版は勿論、PVついてるし・・・
T君から笑顔を貰って今年の残り少ない日々を頑張ろう!!
息子も取り敢えず短期だけどバイト決まったし・・・クリパーあるし・・・
ラストにはS先生、お泊り教室あるし・・・
その前にT先生にM先生、K先生のお教室にカリのお教室!!
毎週楽しいから・・・頑張れるはず!!
禁酒もいよいよ10日目!!昨日、挫折しそうになったけど、持ちこたえたから(笑)もう少しこちらも頑張ってみよう!
2010_12
09
(Thu)12:00

取り敢えず提出!!

T先生の通信作品・・・今回は4作品提出目標だったんだけど(ってどんだけ溜めてるんだか?!)

外食する時間もないので、息子のスイミング迎えに行った帰りに「す○家」の牛丼に寄って、今日は我慢して貰った。
「ゴメンネ!宿題やらないとマジ、ヤバイから!!」と主人に頼んで、家事は全て手抜き!!
(って毎日だけど・・・)
いざ遣ろうと思ったら・・・HSJ山田君と知念君がTV出てたから・・・ついつい見ちゃって(汗)
最後まで見てたら新曲流れて・・・ルンルン(T君アップなかったけど・・・)
お腹も一杯になったし、やっぱ少し仮眠する事に!
お風呂に入って湯冷めしても行けないし・・・
で、夜中に起きたけど・・・
まず、PC立ち上げて、息子に頼まれたア○ゾ○の出荷日チェックしてて・・・ついついHSJサマリーDVD予約やら、カレンダーやら予約して、年末のS先生のお泊り教室用のホテル予約して・・・
って一連の流れで遣ってたらトールやる気が???になっちゃったので・・・
PC立ち上げると色々始めちゃうので・・・時間がなくなっちゃうんですよね!毎回!!
(極力PC立ち上げたくない人・・・って無理?!)
取り敢えず仕上げた2作品をコンビニの宅配に!!

そうそう、S先生の年末の連日セミナーのウッド届きました!
って丁度、車検の車が戻って来る予定だったので、主人が玄関先に行って受け取っちゃったんだけど・・・
主人の第一声が「何か凄い大きい荷物届いてるよ!!」
私もビックリ、思っていたより大きい!!大作ですね!!
9枚の板にフレームなんですが・・・9枚の板もなかなか大きい(驚)
フレームを持参するのは、ちょっと難しいかなぁ??
他にも頼んだキットも入ってたし・・・
年末までの宅配お届けは・・・もうないかしら??
家の中凄い事になってるんですが・・・(汗)
2010_12
07
(Tue)15:00

カレー

やっと待ってた、トール描きたいモード!!
決まった周期じゃないのが難点!!
で、そんな時に限って用事が
この間、会社で、磁気のネックレスとか色々社員価格で買えるようになったので、ネックレスを自分と主人に買って、お兄ちゃんと下の子にもブレスを買って皆でつけて実家に行ったら、ちょうど父親が、磁気の腰用のベルトがダメになったそうで・・・母親も腰が最近痛くて・・・らしい??
そこで、太っ腹な(笑)私は、「良いよ!社員価格で安いから、クリスマスプレゼントに買ってあげるよ!二人に!!それでもちょっと高いから(ってセミナー価格の約半分だんだけど・・・)誕プレと合わせてね!!」
と注文しておいたのですが・・・
それが、月曜日に届いて・・貰うと直ぐに渡さないと気がすまない性格なので・・・帰りに寄る事に!
日曜日に寄ったばかりなのに

日曜、友達の家でトールしてたら、父親から携帯が・・・「今日は誰も家にいないから、一緒に食事しないか??」で出先だからと断ったけど、何か可哀想な気がして主人に連絡したら、手が離せないらしい!!
なので、帰りに豊橋で一度駅から出て(ってどっちにしても乗り換えで出るんだけど)
お弁当とビールと手羽先買って(私は、車だし禁酒中なので飲みませんが!)
実家によって二人で食事したばかり!
昨日も父親からTELあって来てあげたんだと母親に言うと・・・「たまたまお弁当買って寄ってくれたみたいな事言ってたけど・・・しょうがないネ最近、我儘な上に甘えん坊で!!短気だし・・・」らしい
まぁ、昔からだからね!いつからか、許せるようになった私がいて・・・
私って、大人じゃん!(自画自賛)
って、たまにだから良いのかも??たまにでも時々実はキレてる(笑)

101205_193305.jpg 風来坊の手場先、結構好き! 世界の山ちゃんも好きだけど・・・山ちゃんの方が味が濃いかなぁ??今、手羽先がマイブーム!おまけに、セールか何かで1本サービスだったし・・・ラッキー(ハート)
って話がそれたけど、実家に月曜も寄ったので時間が勿体無いと思ってたのに・・・
話の流れで、インド・スリランカカレーに主人が連れて行ってくれる事になって・・・

101206_192432.jpg これはお兄ちゃんが頼んだスリランカカレー!!
私は、インドカレーを頼んだけど画像を保存し忘れてしまった(涙)
現地の人(?!)が遣ってるお店で(オーナーは知りませんが・・・)
まず、インドかスリランカか決めて、シュリンプとかブラックチキンとか3種類からさらに選ぶ!
そして、ライスの量とルーの量を選ぶ!って選択多すぎ!!
20種類以上のスパイスが使われているそうで、スパイスは日本とか中国で言う漢方薬なので、体に良いらしくダイエット効果もあり、体の中から綺麗になるらしい?!
週3日がお勧めと、説明がちゃんとした日本語でありました!!
主人達は2回目らしく・・・気に入ってるらしいけど・・・私はCoCo○番の方が普通に辛くていいなぁ!
そしたら、今日の会社の昼食のお弁当もカレー!これが、またいつものお味噌汁の鍋の代わりにだから・・・
凄い量!!
味は、昔食べた給食のカレーのようで気にはいってるんだけど・・・連日はきついものが

インド・スリランカカレーのお店で気になったのが、防犯カメラ!!
食べてる所写されるのもどうかと思うけど・・カメラの向きはなんと厨房に!!
これって従業員監視してるって事??
主人に言ったら、主人も一回目に来た時に???って思ったらしい!!
お国柄なのか??なんか不思議!

ってまたまた、凄い文章になってますね!
って事で・・・取り敢えず退散!
今日こそ、真剣にトール遣れますように!!(懇願) 

2010_12
06
(Mon)12:00

楽しい

土曜日は、くにおか先生の2ヶ月に一度のお教室でした。
1回ごとの参加でOKなんだけど、結局どの作品も素敵だから毎回参加しています。
って皆さんそうみたいで、同じ顔ぶれが一杯で・・・思い切りワキアイアイ(ハート)
超楽しかった!
何か今回は、今まで以上に説明が頭に入って「なるほど!!」ってなったから更に楽しかった!
って、今までわからなかったのが”えっ~”って感じですが
先生の説明は理論的で基本的にわかり易いんだけど・・・自分で言われた事の意味みたいのがわかった!
って文章で説明するのは、やっぱムズイ
とにかく、進歩した感じ沢山描けば、上手になる予感!
って肝心の作品ですが・・・セミナー中、かなり進んだんだけど・・・
後は・・・また、そのままかなぁ!イヤ今度こそ頑張ろう!描くの今は、超楽しい

で、日曜も知り合いの家でトール教えて貰いに行ってきました。
わりとスケージュールが一杯なので、空いた日に入れて貰う超わがままさでお邪魔するんだけど・・・
有名な先生のセミナー出てるだけで、尊敬して頂いて(笑・・・私が凄いんじゃないのにネ!)
超ビック待遇で教えて貰っちゃています。
そして必ず言われるのが「好きな事出来て幸せネ!羨ましいわ!ご主人理解してくれてるし・・・」
本当、廻りの人皆に感謝してます!
家族は勿論、1人の先生に絞れない性格なので、あちこち行って落ち着きがないのに嫌な顔しないで教えて下さる先生や、行く先々で親切にしてくれる知り合いの方・・・感謝する人一杯!
そして、T君にも!(完全復活した人落ち込んでる時GOODタイミングで、プログUPや少クラとかで元気一杯貰ったし・・・

肝心なお教室は、宿題ちゃんとやってったけど・・・他のに気持ちが移っちゃって、ちょっとしか進まなかったでも、次回の作品もちゃんと決めてきちゃって・・・
どんだけ遣る事増やすんだろう私!とちょっと反省(汗)

夜中に起きて肝心の遅れているT先生の通信もちょっとだけど、頑張りました!!
遣り始めたら止まらなくなっちゃったんだけど・・・お仕事あるから強制終了!!
こういう乗ってる時に、進めたいんだけど・・・しょうがないか

他にも、少クラT君とかプログ当番のT君とか・・・書きたい事一杯の今日は結構の私でした。

ってまたまた、まとまりのないプログになってしまった(汗)




2010_12
03
(Fri)10:30

気がつけば12月

もう12月!!早いですね!
毎年不思議なんだけど・・・12月に入ったとたん時計の進むのが早くなる!車も何か増えて・・・慌しい!!
いつも急かされてる感じ
12月に入ったら毎日自分に「落ち着け!落ち着け!!」と繰り返す
根があわてんぼうだから・・・落としがないように!!
ってかなり落とし事満載ですが

今年も色々な人とお話させて頂いたり、お食事したり・・・楽しかった
皆さん、有難うございました(私信)
今年は特に、大阪は勿論、明石や広島まで行けたし
かなり行動範囲が広がった感じ!
調子にのって来年の5月も出掛ける気マンマン!って日が合うのかしら??


セミナーも一杯参加できたし、後半いきなりちょっと落ち込んだけど・・・T君ごとも満喫したし・・・
来年も今年のように楽しく過ごせたらいいなぁ!!

反省点はセミナー作品が全然完成して無い事
あと、約1ヶ月頑張って少しでも仕上げて来年を迎えようと思います!!
どれも後ちょっとだから遣り始めれば早いと実は思ってるんだけど・・・
ってならさっさと完成させろよ!!って話ですが・・・

そしてその前にT先生通信! 数ヶ月前・・・だいぶ追いついてきたからもう少しだから頑張って!って確か言われて・・・先々月、あまり遅れると大変になるよと言われたような??
そして先月、遣ればできるようなので・・・みたいなコメントを頂いて
結構それに実は甘えてたりするので・・・もうヤバイ!マジやばい!!ので今日から真剣頑張ります!
土日以外で(蹴)
そうそう、かなり遅れてるO先生の通信は取り敢えず、頑張りまして2作品提出となりました
後、何作品だろう??って今どこまでの提出かもわからなくなった人
来年からはこの性格変えれるかなぁ??
取り敢えず、毎月のお約束(笑)禁酒始めました(ハート)今年になって何回目のリスタートだろう??
2010_12
02
(Thu)17:30

お土産

101202_090601.jpg
先日、会社の人が北海道に旅行に行くので、お土産何が良い!?って聞かれて・・・
イクラとカニ&うにって答えたんですが・・・却下されたので(笑)
いつもの六花亭のバターサンドを頼んだら、今流行らしいバームクーヘンも買って来てくれました(ハート)
このあいだK先生のプログにUPされてて面白いって思ってたから・・・ルンルン!
後、白い恋人の会社のも・・・有名らしい!!
北海道・・・一生に一度は行きたいけど、行けるかしら??
本場で、食べたい海の幸(ってウニは食べれないかもですが!!)

そして、ギャランドゥ事件(笑)から・・・その後お会いしたO先生のセミナーでもK先生のセミナーでもイマイチになってしまったT君ごと・・・顔みてダンス見てたら・・・有りかも?!たいした事じゃないし!!
って思えてきたり・・・新曲のダンス超かっこよかったし、ビジョ、可愛かったし・・・
毎回、裸みる訳じゃないし・・・
更に、サマリーDVDも来年初め発売になるらしいし・・・ワクワク(ハート)
って、”女心と秋の空”グルグル変わりそうです!!