2011_01
31
(Mon)12:00

不完全燃焼

何か、”パッ”としない日々
疲れが溜まってるのかしら??
それとも年のせい??

相変わらず外食中心の生活なんですが・・・CMで最近よく見かけるファミリーレストランに下の子が行きたいというので、先日行って来て・・・
最悪だった(涙)色々頼んだら、結構高いし、美味しくないし、メインの食事が出てきてからコースのスープやら出てきて、お詫びの言葉すらないし・・・
みんなでブーイング!!
そしたらそこに行きたいと言った下の子が、「御免なさい。僕がこんなとこ選んじゃったから」
どんだけ気にさせたのか??私達!!それにしても酷すぎるお店で・・・
たまたま会社の人も同じお店の他の店舗に行ったらしいのですが・・・そこも酷かったらし?!
もう行かないって言ってたし・・・

で、美味しいもの食べたりしないと、欲求不満ですよね!
それからは、冒険せずにいつものファミレスか、ラーメン屋さんへ行く事にしてます!!
やっぱ安心しますよね!
自宅で作れば一番なんですが・・・(汗)

そして、サッカー!!遣りました!!優勝!ワァーイ!!
のはずが・・・
土曜日の岸本先生のお教室で頑張ったからか、食事に行ってお腹一杯になったせいか、飲みながらみてたのが行けなかったのか??
前半途中で・・・夢の中でした。
目が覚めたのは朝方・・・しっかり試合も終わっていて・・・こちらも不完全燃焼(泣)

そして、その足で岸本先生のフォローアップセミナーへ!!
雪の為、新幹線が徐行運転で15分の遅れ!!
って家を出る時、雪が少し積もっていて嫌な予感はしたんだけど・・・
完全に諦めていた”ビオラノート”を遣ってきました。
相変わらず、超下手で・・・
先生からも「早く描けるのも大事だけど、丁寧に描かないといけないところはちゃんと!!」って言われてしまった(ガーン)
刺繍とステップルの木とか、本当”ドベタ”で(って他のも下手ですが
いつも落ち込むのに・・・練習して行く気がないのが問題!!
こちらも不完全燃焼で終了(作品完成してないけど・・・)

2月になったら、飲み会やら恒例の豆まきやら、お泊りと割と忙しいかったりして・・・
このままの気持ちで迎えたら・・・気力も体力も限界かも?!
ここ数日でこのモヤモヤが解消できるかしら??
通信何とかするか、家の中、大掃除するか・・・そうすれば、多分何とかなるんだけど?!きっと
こういう時は、いつも潔癖症のA型が出てくるんですよね(涙)
悪い事ではないと思うけど・・・この性格好きじゃない!!
出来ない私にとっては、かなりストレス!!
2011_01
24
(Mon)13:00

いっぱい

どうしよう!?書きたい事いっぱいあって・・・
金曜日の少クラ!T君が・・・カッコイイ!ただ何故か”ありがとう”の衣装何回見ても「ちっちゃくねぇ?!」って思ってしまうのは、私だけ??
イヤ、足が超長いからかなぁ?? ロック系の時の衣装、前に「蜘蛛の糸」の時の??これ割りと好きイントロあてクイズ・・・T君らしくて(失礼!)それはそれで「私もわからないから大丈夫!」さすがにHSJ曲はわかるけど(笑)
そして藤○谷君と北○君からのエール!!
受験生じゃないけど・・・お仕事頑張ってる大人として、心に届きました!
「頑張った事は無駄にはならない」って「今は頑張る時期だから!」って
(ちょっと違うかなぁ??でもそんな感じ!!)
タイガ君が超カッコよくなっててビックリしたのも驚きの番組で・・・なんか良い感じの成長の仕方!(って親か?(笑)マジ、”ドキッ”ってしちゃいました。
ってかなり(どっぷり)つかりモード!(ジャ○ー○)

そして、実は土曜の宿題まだなので、流し見だけはしたい夜のサッカー!!
前回のサウジアラビア戦のように楽勝なら流し見でOKとTVつけたのは良いけど・・・
本当ハラハラドキドキだったから・・・丁度入浴中の主人にTVある部屋から間のドア全て開けて実況中継!(笑)
サッカーの話書き始めたら90分分かかりそうなので自粛!
最後の香川選手のインタビュー、「韓国とになると思うので・・・」ってそれマズクない?!って思ったのは私だけ?! まぁ、遣ってくれるとシンジてるけど(笑)
伊良波選手のインタビュー・・・「試合中ずっと迷惑かけてたんで・・・」って御免なさい!私も罵声浴びせて増した(汗)でも、よく詰めてたよ!!エライ!エライ!(って、監督か(蹴)

そして、当然寝不足で参加した出口先生のマンスリー第二教室!!
相変わらず、楽しいお教室で・・・「いいなぁ!いいなぁ!」って思いました。皆さん元気ですよね!!
プログお邪魔させて頂いている方も沢山いらっしゃったし、お知り合いの方も一杯だったし・・・
「こっそりプログ見てます!」なんて声もかけて頂いて・・・超嬉しかったです!!
今回は初心者用のはずが・・・オリーブ撃沈!難しかった(涙)まぁいつものごとく、中は完成させて後、外の絵だけなんですが・・・
多分暫くはこのまま(汗)
「来年度からなかなか出歩けないと思うのでそれから!!
先生に「毎年言ってるから多分来年も今まで通りだと思うよ!」って言われてしまった(笑)
そうそう、子供が小学校入学の時も言ってましたもんね!!

そして日曜の佐々木先生のお教室!!
ご一緒する方とも親しくなって・・・一杯喋って!一杯笑って!!
元気一杯貰った!!
って親しくなるとメチャクチャ失礼な言葉を発してしまう私!
思い切り突っ込んでしまって・・・(反省)
作品は後一回で完成予定!!
でも次の作品もその次の作品も・・・順番の予定表完成!!
おまけにパケットだけ買ってあった作品のウッドもやっぱり頼んじゃったし・・・
楽しみだけど・・・届くのが怖いかも(汗)

と超長くなったので・・・いきなり退散(笑)
2011_01
20
(Thu)09:30

喧嘩

久しぶりに思い切り主人と喧嘩した。
昔は(実は最近まで)良く喧嘩して、「もう離婚する!やってけない!!大嫌い!」って・・・
離婚届だって書いたし・・・
理由は本当たわいも無い事で・・・段々エスカレートしてって子供の教育の事になって、私の趣味の事になって・・・
まぁ最終的にはお互いに謝っておさまるんですが・・・

昨日は、私は全然悪くないのに・・・(多分??)
最初は本当たわいも無い事・・・いつも以上にくだらない事!!
トールの宿題が結局サッカーの誘惑に負けて、YouTu○eでの「美咲・・・」第一話に負けて全然出来ないので・・・会社帰りに出来あいのお弁当買って帰宅!
そしたら帰って来た主人が「ポテトチップスも食べたかった!」って言うので・・・
すでに飲んでた私はお兄ちゃんと一緒にコンビニへ買いに行ってあげまして・・・
主人の大好きな甘酒までお買い上げ!!勿論私のも!!餃子マンなんていう新製品まで新し物好きな主人用に買ったし!!(なんて出来た奥さん!!)
そしたら、なんと金曜だと思っていた「美咲・・・」があった!!
リアルにみたらやっぱり藤ヶ○君カッコイイ!ってなってテンション
TVL○○FはT君の番だったし・・
なのでもう1本!!ってなって子供とコンビニ!!
そしたら主人が「行くならおでんのこんちゃくと大根と玉子買って来て!」というから「はーい」って買いに!!
おでん大好きな私は自分の分も欲しくなって全て2つずつ!更にちくわも!!
お兄ちゃんの車だし・・・つゆはこぼれるので基本入れて貰わない私は間違えていれてくれそうなのを拒否!
つけるのは何にしますか?っていうので”柚子胡椒”を選択!
で、先に私が食べてかすかに入ったつゆも飲みほして・・・柚子胡椒も1つしかついてなかったから殆どつけちゃってから主人に「はい!」ってあげたら
主人が「もう寝る!」って(怒)「はあ」って私
そしたら、「つゆ飲みたかった!それに先に食べたかった!!」と怒り出した!!
ぶち切れた私!またまたエスカレートして子供の事にまで話がふくらんで・・・

朝・・・主人が「お母さんは良くやってくれてるし、自分のワガママが原因だってわかってるから・・・ごめん」って言ってきて・・・
「いいよ!どうせ私が全部悪いんだから!」とまだ完全に許しきれない私!
「本当にごめん!」といって出勤した主人!
帰ったら許してあげようかな?(って上から目線!)
2011_01
17
(Mon)14:07

寒い

やっと太陽の光で雪が溶け始めました。
朝、どうなるかと思った心配だったので早くでたのに・・・
沢山車が通っている道なら大丈夫かと広い道路を選択したのに・・・
10km/hに行くか行かないかののろのろ運転だし、事故った車が路肩に止まってるし・・・
高校生の自転車は走ってるし・・・
バイクは片側2車線のど真ん中走ってるし・・・
信号で止まっていざスタートするとぶれるし・・・
通勤時間もいつもの倍以上かかったけど・・・あっちこっち神経使いすぎての運転で、会社の駐車場に止めた時点で、足ガクガクだし、腕痛いし・・・思い切り脱力感

今日、帰宅後の予定は、まとめてのセミナー等の下準備!!
その数・・・自分でも驚きの7作品!!(8かなぁ??)
温かい物食べて、熱いお風呂に入って・・・頑張れるかなぁ??
夏生まれの私は、やっぱり暑いほうが過ごしやすいかも??
って夏は夏で、「暑い!暑い!!」って言った気もしますが・・・
最近、毎日月末までの予定考えてるような??
なんせ寒くて予定初日から狂うんで・・・帰ったら子供が思い切り散らかしてたとか、○○の用事で出かけなきゃいけなかったとか・・・
言い訳ばかり
どんだけ自分に甘いんだかと思ってはいるんだけど・・・
そろそろ自分には厳しくと思っております!!ハイ!
去年から(おととしからかなぁ?)からプログ見てくださってる方はまだ言ってるって思いますよね(汗)
2011_01
17
(Mon)06:04

土曜日、T君と同じ大阪に居たけど・・・10時半からの心斎橋!!
8時半からの城ホのグッズ販売に行ってからと思ったけど、前日から入るのは無理なので・・・
始発の着時間が8時廻っちゃう訳だから・・・きっと買うのに何時間待ちとかなったらOUTなので・・・
と、イイ大人としては諦めて・・・
普通にそのままアンジュのくにおか先生のセミナーへ!!
9時過ぎには着いていたので、勿論いつものお店で”玉子焼き定食”
今回の作品は、いつもと違う感じの薔薇!可愛いけど・・・ストローク少ない分難しいけど・・・
でも相変わらず目指すストロークの位置が的確なので・・・わかりやすい(描けないけど・・・)
出来上がりも可愛い感じ!いつもの東京じゃないので、初めてお会いする方ばかりだったけど、
全然普通にお話させて頂いたし、お昼も皆でお食事だったので、一杯お話出来て・・・
知り合いの方がお休みだったので不安だったけど、全然で良かった!
今日も割りとイイ感じで作品進んであとちょっとで完成!(多分しばらくこのまま
3月も大阪だけど・・・大丈夫そう!!

そして日曜は東岡崎のお友達のお教室へ行ってきました。
朝起きたら、家の前に少し雪が積もったらしく道路以外が白くなっていて、びっくりだけど、ちょっと
車の運転が得意じゃない私は、天浜線で豊橋へ!!夕方からお兄ちゃんの成人式のお祝い会があるので、主人に駅まで送って貰ったんだけど・・・
そこで、名古屋ー新大阪間の新幹線が遅延してるとの看板が・・・
昨日じゃなくて良かった!
無理を言って日曜日に遣って貰っているお教室は、いつもマンツーマン!
しかも、駅までお迎え付き!!更に行きたい時に行くという我儘さ
予定より、20分近く早く着いたけど大丈夫だというので、お願いしたら・・・
今日は駅伝があったそうで(彼女もうっかりしてたらしい・・・)この時間で返って良かったそうで・・・
始まると通行止めとかあって大変だったそう?!
二人で”日頃の行いだね”自画自賛
その頃から雪がチラホラと降りはじめました。
そしてお教室開始!!今日は食事会あるのでいつもより30分くらい早く帰ると伝えてじゃぁ!
とお昼もそこそこに(っていつも作って頂いてるんです!!感謝!)
頑張ってお教室!午前中はクラフト関係教えて貰ったので・・・午後からトール!
ふと外を見ると雪が凄く降ってる!!
電車ヤバクないかと、ネットで運行状況調べたらまだ大丈夫そうだけど・・・
取り敢えず1時間前に終わって駅へ送って貰いました。
家を出たら車に雪が凄く積もっててビックリ!しかも駅に着くと名鉄線かなり遅れてるそうで・・・
20分以上遅れてて・・・しかも終点だっていう電車は入ってくるからホーム内凄い人であふれて来るし・・・
友達のところで沢山頼んであったもの受け取ったから・・・凄い荷物になってるのに・・・
悲惨サンザンって感じ!雪はしんしんと降っていていい感じなんだけど・・・
東北の人とかに比べたら多分全然の量なんだろうけど・・・
電車遅れるのは凄い事だよ
結局、その後の東海道線も天浜線も遅れる事がなかったのではじめに予定した時間には帰ってこれて良かった!!
主人に途中で実家の父親と母親を乗せてきて貰ったのでそのまま食事に!!
良くこのメンバーで食べに行くし・・・全然新鮮じゃないけど・・・
3月生まれでお酒はまだダメな息子なので、成人のお祝いっていうよりただの食事会って感じだけど・・・
主人の母親とはうなぎ食べに行ったから、今日はお肉系が良いと息子の要望にこたえて、がっつりと!!
で、ゆっくりと食事をして外に出ると雪が凄く酷くなってて・・・前の車はハンドル取られてるのか少し蛇行気味だし、曲がり切れなかったのか、変なところに斜めになってる車いるし(ぶつかってはなかったけど・・・)
怖い怖い!さっさと実家に送ってそのまま帰宅!
本当、大阪が土曜日で良かったとつくづく思った一日でした!
朝、雪の写真撮ってはしゃいでたけど・・・朝起きても家の前は真っ白!お仕事行けるかなぁ??
超怖いんですが・・・
って事でいつもより早めに支度して・・・余裕を持って出かけたいと思います!

2011_01
13
(Thu)15:31

見れなかった

楽しみにしてた「三○ナンバー○」見れなかった(涙)
ダビングするまでもないかと・・・(T君だったら絶対取り敢えずダビングしとくけど・・・)
久しぶりにじゃなくて焼酎飲んだら睡魔に襲われて・・・
お正月お泊りの旅館で、主人も飲むと思って1本おろした焼酎ですが・・・
「いいちこ」なのに、お支払の時に領収証みたら4200円って・・・
ありえないから、勿体なくてしっかり飲もうと思ったけど・・・
なかなか1人で飲んでるし、ストレートで流石に飲めないので・・・
なかなか減らず・・・酔う前にお腹が一杯になっちゃうし・・・
ってそこまでして飲まなくても(汗)
やっぱり、派かしら??

ドラマはごくせんのスタッフが作ったって聞いてたけど・・・まんま2に似てたようで・・・
ってどれだけプログ巡りしてるんだか??
3は台詞も言えちゃうくらいインプットされてるけど・・・2は見てないので全然大丈夫です私!!
しかも藤○谷君と北○君、滅茶苦茶かっこよかったらしく・・・
YouT○○e久しぶりに検索してみようかなぁ?!(完全、浮気心!!)

私ってどうもオカシイ人間らしく・・・忙しいとプログが頻繁になるし、遣らなきゃ行けない事以外に一生懸命になっちゃうらしく・・・
ヤバイんですが・・・
って事で、この頃人間的にオカシクなってる言動が・・・
上司には「世の中で多分一番幸せだと思うよ!羨ましい!!」とイヤミではないかと思われるお言葉を頂いておりますが・・・
かなりナーバスです!! 早く普通の人間に戻ろう!!


本当はトールなどの手作りメインのプログの予定が・・・食べた事やT君関係のプログになっているのに訪問して下さって毎回有難うございます(ハート)
携帯にコメント下さる方は勿論、年賀状に”プログ見させて貰ってます”って頂いたり(ハート)
この場を借りてお礼申し上げます!!
こんな感じのプログですが・・・(ってそれはいけない気もしますが
これからも宜しくお願いします
おまけに、最近作品のUPとかしてないのに・・・佐々木先生のプログに載せて頂いた作品見たと連絡頂いたり・・・
恥ずかしいけど、滅茶苦茶嬉しいです!!
って、追記みたいな感じで書くことじゃないですが・・・本当に有難うございます(私信)
2011_01
12
(Wed)09:37

DVD

ア○ゾンに予約した12日発売の”サマ○ー”DVD!!
お店は絶対フラゲ出来るけど・・・宅配なので全然諦めてたけど・・・
届きました!!
久々にトールモードで夜中に起きたけど・・・
やっぱり見たくて我慢できないので、1人鑑賞!!
(何か家族と見たくなかったし・・)
私的には、ビジョがイマイチかと思ったら急にキュンとする一瞬があったり・・・
ちょっと太ったのか?衣装が何か???だと思った初っ端とメインダンス!
でも「当んないよ!」の声とか・・・キュンキュン
やっぱりメンバー内での出番も決して多くない感じだけど・・・
良かった!!ワンちゃんとのからみの時の顔とか・・・
優しそう!楽しそう!

って事で・・・折角のトールモードはLOVEモードに移ってしまいましたが・・・
土曜日の宿題!3日ぐらい前に下準備完成!って書いてあったので(多分)
タイムリミット
今日から改めてトールモードに!!

良くお邪魔させて頂いているプログで”ごくせん巡り”やら、少クラで「ごくせん」の単語が出て・・・
大好き「ごくせん」リピりたいけど・・・
凄く最終的に自分を苦しめる結果になるのは目に見えてるので・・・自粛(たまには我慢しないと・・・)
ただ、密かに気になってる北○くんと藤ヶ○君のドラマが今日からなのでチェックしようかと・・・
(って私もしかして、ジャ○ーズどっぷり漬かってる??)
2011_01
11
(Tue)13:00

予定

筆を持てないといいながら・・・取り敢えずトールの予定は一応入っているわけで・・・

2月3月はABCで押見先生のセミナーを受講予定!
更に2月からABCで岸本先生のナチュラルデコが始まります!
遠方なので当然1日コースになるんですが・・・という事で、
隔月で通っているくにおか先生のお教室と重なる事に(汗)
でもどうしても受けたい作品ばかりなので・・・その間大阪での受講となりました!!
森先生、龍首先生の定期教室も継続中!!
更に、佐々木先生の自宅教室で大作も製作中!
他にも行ける時に行かせて頂いてる深山先生のアトリエに、S先生の講師の方のお教室!!
勿論カリグラフィーも最近、隔月になってしまっているけど、継続中!
そうそう1月やっと出口先生の第二教室入れました。


って事で、暫くお会い出来ない方、お久しぶりにお会い出来そうな方・・・
皆さん宜しくお願いします!声かけて頂いたら嬉しいです(ハート)


って暫くはこんな感じですが・・・
来年度からは地区の役員あるし・・・
取り敢えず3ヶ月間、好きな事しようと思います!!

去年の今頃、色々な先生やお会いした方に4月から子供の習い事で、通信メインの生活になりそう?!といいながらなんとか1年、セミナーやらお教室通いしてこれたけど・・・
来年度は???
一応通信メインを見据えて・・・今までなかなか受講する機会を逃していたK先生通信申し込みしました。
お休みしていたI先生も復帰予定!! 

去年の今頃よりも、通っているお教室、増えてるけど・・・なんとかなる気もするし・・・
って、とにかく作品UP出来るように、ガンバ!!
2011_01
10
(Mon)12:00

もう10日

平成23年スタートしてもう10日も経ってしまいました
世間様では3連休というのに・・・(うちの主人も息子もしっかりお休み!)
私はといえば土曜日も今日もお仕事で・・・(会社の人皆そうですが
不完全燃焼のまま、過ごしておりまして・・・・
イマイチ盛り上がりに欠けた息子の成人式も・・・(男の子ってこんなもの??)
筆を持てないのも、HSJコン行けないのも・・・全てがブルーで(涙)
どうしてもの量増えるし・・・
そういえば年明けてから、台所一度もたってないし・・・(既に目標消滅
佐々木先生のプレゼント申し込みし忘れるし・・・
サッカー日本代表はドローだし・・・(最後追いついたんだからいいのかしら??)

唯一楽しかったのは、日曜のM先生の教室の時間だけ・・・
描いてるのも楽しいけど、知り合いの方とお食事したりお話したりがかなり楽しい(ハート)
皆さん、色々されてたり知ってたりで凄く勉強になります(感謝!)
ってでも実は、いつものおせっかいとかおしゃべりとかバリバリ出ちゃって、自己嫌悪だったりもしてて・・・

こういう時は何してブルー解消しようか??

取り敢えず飲んで寝る?! 
取り敢えず段々ストレスと化して来た通信しあげる!!
取り敢えずお掃除する?!
取り敢えずT君の残像追いかける!!

どれがいいかしら??
って本当のブルーの理由は・・・
家の中が超汚いのと、トールがいっこうに上達しない事なんだけど(汗)
どちらもちゃんとすれば済む事なんだけど・・・
逃避癖!! (涙)
そろそろ、真面目に向き合わなきゃ!
2011_01
06
(Thu)09:30

仕事初め

会社勤めのせいか、子供の学校が始まるのもあって私的には、今日から新年って感じなんですよね!実は・・・
って事で今年の目標は

ダイエット&お酒の量を減らす(禁酒とかけない自分が
真面目に生きる(適当人間、打破!!)
家事を頑張る (そろそろ真面目に!!って上とかぶってる??)

O先生やT先生D先生のプログ廻りしていつも思うこと・・・料理やお掃除頑張って素敵な女性になろう!!
T君のママみたいに、息子にオニギリいつまでも作ってあげて、彼女が出来たら「うちの料理美味しいから、食べにおいでよ!」って言って貰えるように!(いつの間にか母親目線

元旦から一杯、トール作品載せる予定もHPリニューアルする予定も・・・まだ全然かかりそうだけど・・・

カウコンも東西歌合戦も見逃してしまった愚かな私ですが・・・
サマリーDVDもうじき届くし・・・カレンダーも予約したし・・・(って例のギャランドゥあるらしい?・・・
ギャランドゥの意味(?!)聞いた!どうも勘違いしてたらしい(笑)届く2月(3月かな?)までに克服出来るか微妙だけど・・・
今年の夏のサマリー決まったらしく・・・行く気マンマン!
やっぱそれなら、ダイエットでしょ!愛の力で頑張る!(蹴)

とにかく、自分らしくそして少し上を見て一歩一歩頑張ろうと思います!!

と、仕事初めに今年の目標書いて見ました!

取り敢えず、帰ったら大掃除!って今日からで良いのかしら?!(蹴)
2011_01
05
(Wed)17:39

最終日

会社のお休み最終日!
明日から会社だと思うとかなり憂鬱(って学生かって話ですが・・・)
そんな大切な一日だと言うのに・・・
朝から初詣に行った帰り、家の近くに”バッテングセンター”が新しくOPENしたのを知って、
(主人達は暮れに開店してたのを知ってたらしいですが・・・)
下の子がバッテングしたいしゴルフもしたいというので、急遽行く事に!!
また今年もこの乗りで過ごすかと思うとちょっとしんどいかも?!

以前あったバッテングセンターは何故か潰れてしまって・・・行こうと思うとかなり遠いのでなかなか行けずじまい!!
行ってみると新しいだけあって綺麗!(って当たり前ですが・・)
バッテングマシーンとゴルフの打ちっぱなしと卓球にバスケのシュートゲームだけ!
(ゲームは申請中の紙が貼ってあったから少しこれから増えるかも・・・)
私的にはテニスが欲しかったけど・・・
取り敢えず息子にバッテングさせては見るも・・・ボールにはたまに当たる物の持ち方からして可笑しい(笑)
といって教えられず(涙)第二のイチローの道は遠い!!
続いて卓球!誰もちゃんと遣った事ないから本当にお遊び!
その横で、おじいちゃんが女の子に卓球の指導をしてて・・・その人達が帰ったら今度は親子連れが息子と娘にルールからを両親でラリーしながら時々プレーを止めて「今、どこが悪かったか??」なんて遣ってる声がしっかり聞こえて・・・なんか凄いなぁ!って感心
じゃぁ、少しは得意のバスケのシュートで!!ってゲームだからフリースローよりもかなり近いし・・・
楽勝ってお兄ちゃんと対戦したら、完敗(涙)
後半から腕上がらないし・・・完全筋肉痛!
下の子もママと戦いたいって言うから、先行息子で対戦!!
母は下の子には負けられないと、3回目で腕が限界なのに頑張って折角勝ったのに、
やった!って廻りを見たら、下の子はお兄ちゃんと唯一あるゲーム(ホンジャマカが関口さんの番組でゲストと最後に対戦するヤツ!!)
かなり空しい(泣)

お昼も過ぎちゃったので、主人が行きたいという”台湾料理”のお店へ!!
って最近近所に、一気に増えた四川料理や台湾料理のお店、イマイチ口に合わないんですが・・・
息子達は以前に行ったそうで、辛いのはかなり辛いというので・・・
辛いものに目がない私としては「いいけど・・・」ってなったわけですが・・・
定員の女の人は、現地の方らしくメニューを指ささないと時々??ってなる感じ!
CA0ERCER.jpg 大好きな青椒肉絲定食があったので頼んでみました!
CAF1997D.jpg 小籠包と桃まんじゅうも!!
そういえばM先生のお教室の昼食に行ったお店でも青椒肉絲定食頼んで凄く美味しかったけど・・・
あそこも台湾料理のお店だったのかしら??
私はてっきり中国料理だと思ってたけど・・・以前に行った数件の台湾料理のお店にはなかったような??
それとも気がつかなかっただけ??
北京ダックと鱶鰭はどこにもあったのは確かだけど(高くて頼めませんが・・・)
訳わからなくなったけど・・・美味しいかったからまぁ良いか!!それにしてもこのライスの量はないと思いません(驚)
2011_01
05
(Wed)00:24

京都旅行

日帰りで京都に旅行に行ってきました。
年末から年始にかけて加古川→岐阜&長野だったので、実家に寄れないと母親に言ったら思い切り悲しむので・・・
「日帰りならどっか連れて行ってあげるよ」と軽く言って・・・
「京都方面それとも東京方面??」と付け加えたら・・・
「京都」と答えられて・・・
京都は修学旅行以来なわけで・・・(このあいだ駅前の居酒屋さんにSさんに連れていってもらったけど・・・
かなりの不安を抱えつつ・・・
Sさんにメールしたらお勧めの一日コースをわざわざFAXしてくれました(感謝!)
そしてそのコースどおり今日、無事に母親と下の子となぜか姪っ子と4人で京都旅行してきました。
まずは京都駅から嵯峨嵐山へ!!
駅前で人力車を発見!!一番安い10分コースでも京福の嵐山駅は楽勝らしいので、2台お願いして4人とも初人力車!!
お話しながら、車とかの事考えながら重いのに・・・と母親はえらく感動!!
おまけに、人力車乗るって聞いてなかったから驚いたそうで・・・(って私だって突然乗りたいって思ったから・・・)
感じのいい人だったし・・・季節ごとのシール4枚集めると”嵐”と書いたTシャツくれるそうなので、揃える気になってきた!!
それから、”天龍寺”行って京福乗って”北野天満宮”よりました。
お正月だからか露店沢山出てたんですが、こっちではあまり見ない”生姜漬”やら”甘酒”やらみて「へぇ~!」って驚いたり・・・牛さんの頭なぜて自分の頭なぜると賢くなるらしいので(??)あちこちに置いてある牛さん触りまくりました!(笑)
それから、市バスにのって八坂神社→高台寺→清水寺へ
ところどころで、ゆず茶飲んだりアイス食べたりみたらし食べたりおでん食べたり牛筋のどて煮みたいの食べたり・・・って食べてばかり(汗)
勿論、嵐山では””湯豆腐定食”食べたし・・・

ただ、母親のデジカメで撮ってやるのが精一杯で、自分のデジカメに画像が・・・自分達が移ってるのしかないので・・・UPできなかった(涙)
人力車のお兄さんなかなかイケメンでした(笑)

市バスは勿論、北野天満宮も清水寺も凄い人だったけど・・・
特に市バスでは、息子と姪っ子がお年寄りに進んで席を譲ってあげてずっと立ってたのが、ちょっぴり嬉しかったり、お祖母ちゃんが大変だからと自分が足が痛くなったと言いながら荷物もってやったり、階段こけないように、声かけたり手を引っ張ってやってるのに嬉しくなったり・・・
とてもいい旅行でした。
Sさんのお陰で全然迷わなかったし!!
今度の4月か5月に修学旅行の姪っ子は、金閣寺や銀閣寺に行きたいって言ってたけど・・・
友達と新鮮に驚きたいそうで、修学旅行で行きそうな所は辞めて・・・
ってSさんに書いて貰ったコース廻るので満足!!
とっても楽しい一日になりました。
母親も姪っ子も息子も喜んでくれたし・・・良かった良かった!

明日は遅らばせながらの初詣!!(って今日あちこち拝んじゃったけど?!初詣で良いのかしら?)
ってもう5日!!
6日からお仕事なので・・・お休みは一日を切ってしまった(涙)
今日一日充電しよう!!って出来るかな??
2011_01
02
(Sun)21:26

2011年

明けましておめでとうございます。
毎年、元旦は主人の実家に行って、自分の実家に行って、初詣行ってというのが常でしたが、
今年は家族4人でスキーに行ってきました。
お兄ちゃんが小さい頃は、本当一人っ子だと思っていたから・・・何でもさせて・・・
スキーも毎週のように行ってたんだけど・・・
次男は1歳か2歳頃にソリを遣らせたくらいで・・・しかも私達は滑っててお祖母ちゃんに任せてたような??
で、お兄ちゃんがスノボーしに行きたいと言うので、かなり久々の雪山です!!
(っていつでもお兄ちゃん主体の我が家(汗)
まぁ主人は、そのために車変えたようなもんだし・・・行く気はマンマン!!
主人もスノボーしたいって誰が下の子にスキー教えるんだ?!
どっち道私はスキーしか出来ないから・・・(って完全ボーゲンのみだけど・・・)
最初、簡単な滑り方と止まり方だけ教えたらスクール入れるつもりで出発!!
結局、一日スクールの方がお得だし・・・うまくなれば、リフトで上から滑れるそうなのでそちらを選択!
CA6FUHBS.jpg 午前と午後の間に練習したいと言うので、私が指導!!
午前中はボーゲンでまっすぐ滑る事と止まる事しか教わらなかったそうですが・・・
うまいと誉められてやる気マンマン!!
曲がり方を教えてあげたけど・・・時間がなくて、わかったのかしら??状態!!
物怖じしない息子は、先生にどうしてもリフトに乗って上に行きたいと言ったらしく、先生が「リフト代用意しといて下さい」って!!
まぁ午後からマンツーマン状態だから、行けるとは思うけど・・・いけない場合があるのかは不明?!
雪が強くなって上の方がかなり視界が悪いとアナウンスがあったので・・・そうそうに打ち切りに!
息子に頼まれていた一緒に上から滑るのは次回に!!
って息子、私の前ではかなり甘えて出来ないって愚図るので・・・二人は実は不安!!(笑)
CA6753O9.jpg スキー場からの帰り! 一面真っ白!! 雪ってテンション上がるのは我が家だけ??
CAR87U3B.jpg 格安の部屋をネットで予約!だけど旅館の方でグレードアップしてくれたようで・・・
木曽川の流れが見える広いお部屋に!!(って元がどんな部屋かわかりませんが・・・)
普通の窓側の小さなテーブルと椅子や大きなテーブルは勿論、コタツまであって・・・更に広めのトイレに室内のお風呂と洗面所だから・・・やっぱりグレードアップかな??(温泉入るから部屋のお風呂使わないけど・・・)

CAR8X7U1.jpg 夕食はここからスタート!お正月ぽいメニュー!女将さんらしき方が挨拶に来てくれて、”お客様”気分!!(笑)途中まで撮ったけど・・・凄い品数で・・・自粛!食べ過ぎておなか一杯で、ボトルで下ろした焼酎も半分しか飲めなかった(涙)
スキー場のお昼もがっつり食べたし・・・かなりきつかったです!
CA5WJ4SL.jpg 朝、もう一度温泉に入ってまったりしてたら・・・もう朝食!
おかずが多すぎてご飯を主人は大盛り3杯!!それでもおかずが・・・主人は完食!
おせちっぱいお料理だったので・・・黒豆が食べれない残りの3人!!栗きんとんも私と下のは無理!!
のんべぇなので~(蹴)

そんなこんなで・・・楽しい2日間!!無事に帰って参りました!
(旅行代金出掛けに紛失したのと、旅行鞄やお菓子のバック忘れたのを除けば・・・)
旅行代金はそれように分けてあって・・・直前に受け取ったのに???
渡されてからの記憶がなくて・・・主人に立て替えて貰って、帰宅してから探したら・・・
なんと、プラスチックごみの袋の中に!(汗)本当びっくり!!見つかって良かった(ホッ!!)