2011_03
30
(Wed)08:23

キング・カズ

昨日のサッカー、良かった
日本人同士の戦いで、サポーターはどちらも応援してる感が面白かった!!
って最終的には”被災地の皆さん”を応援してるんだけど・・・
選手はじめみんなの熱い気持ちが伝わってる試合だった!
その中で、”カズ”へのファンの期待度が凄かった!
やっぱり”カズ”はキングだった!!
昔はそんなに凄い選手だって良くわからなかったけど・・・
今は、選手が尊敬してるっていうのが、なんとなくだけどわかる(ハート)
長い間選手を遣ってるからとか年取ってまで遣ってるからじゃなくて・・・
(年取っても現役でそうはやれないけど・・・)
被災地の方にも届いたと思うけど・・・(届きますように!)
私も学んだ!!
”諦めない気持ち””人は独りじゃないんだ”
”乗り越えられない壁はない”って!!
まず、行動を起こすことの大切さ!!

小笠原選手が、
「今、こういう試合をするのが正しいのかそうじゃないのか、わからないけど・・・」
って言ったけど、私は正解だと思う!
被災地の方が我慢してるからって我慢したり、お祭りを自粛したりする風潮が高まる中、
節電や節水は確かに大切だけど・・・
元気を与えたり、活気を与えたりするのが一番じゃないかと!!
ただ、計画停電してる中でナイター試合を考えた人は???
それを違うと言い続けた選手会長達は、凄く大変だったろうなあ?!
何かそれも感動した!!

色々な所で、これからの復興に向けての動きがどんどん出ているようで・・・
日本って凄いな!ってちょっと誇りに思ったこの頃です。
うまく伝えられないけど・・・
2011_03
29
(Tue)10:30

大人

以前にプログに次のカウプレは「33333」っていってたのに・・・
超えてた(汗)
もし、踏まれたって方いらっしゃったら、ご一報下さいませ!

って正式なカウプレ、また改めてしますね!!
ってプログに連動してないからわからないかも??

昨日、いつものようにを夕飯の時に飲んでたら、足りなくなって・・・
以前はどうしても欲しい時は、お兄ちゃんに運転してもらって2人で買いに行ってたんだけど、お仕事大変なので(ってもっと大変な人一杯いるのに・・・ゲキアマです)
嫌がる主人を脅して(笑)行って貰うか我慢するかなんですが・・・
昨日は息子が、コンビニに行くというので頼んでしまいました。
成人式の時はまだ未成年だったし・・・
20歳の誕生日は、地震の次の日で凄くブルーだったし・・・
何か大人になったって感じが正直してなかったけど・・・
私が一緒に行かなくても、買えるなんて・・・
”大人になったんだ”と初めて実感!
嬉しいのと寂しいのでウルウルしちゃいました(泣)

気がつけばT君は土曜日で21歳!
お誕生日祝いするの忘れたし・・・
”少クラ”スペシャルも見逃したし・・・
ちょっと私的には、ENDと思ったけど・・・
昨日寝れなくて・・・なかなか見れなかったM誌見てたら
やっぱり好き(ハート)って思えて・・・
罪作りな人です(笑)
まぁ、前ほどLOVEじゃないけど・・・
2011_03
28
(Mon)11:21

佐々木先生

26日岸本先生のセミナーで翌27日押見先生の半日セミナーの予定でした。
2日間とも東京なので、またお泊りしようか?それとも日曜日のスタート遅いから帰ろうか?
なんて悩んでいました。翌週はお泊りの予定だからどうしようかと・・・
まさかこんな事になるなんて・・・当然考えもしなかった(涙)

でも、確実に世の中は前に進んでると思えるこの頃!!
私も早く前の生活に戻さないと前に進まない気がして・・・
って事で、佐々木先生のお教室同日、まだ大丈夫だそうなので
2日間受けさせて頂く事にしました。
何か久しぶりのトールのような?!
おまけにお泊りだし(ハート) いつも以上にこういう事が出来る事に感謝!!
日曜日が仕事になったお兄ちゃんには、主人がまん丸のおにぎりを作って持たせてくれたらしい?!
お兄ちゃんはお兄ちゃんでお泊りだと言ってるのに、いつものように「今から帰るから!」と連絡してくれて・・・
何も変わらない生活が、嬉しい!!

肝心のトールは、どうしても描きたい作品がアクリルなら数日かかるけどオイルなら1日で出来るという先生の言葉に誘惑されて(笑)オイルで挑戦!
本当にほぼ1日で完成出来ました!(ハート)
そのちょっとが・・・いつになるかなんだけど・・・
それもいつも通り(笑)

で両方の道具を持っていくのは大変と次の日もオイルに挑戦!
考えたら、次回は続きでまたオイルだった(笑)
宿題前もってやらなきゃ!(汗)

土曜日も日曜日も知っている方ばかりで、楽しかった!
お陰でなんか元気になりました。
トールを通じて、パワーを毎回頂いているんだと再確認!
帰りの車の中や電車の中でも、色々なお話が出来たし・・・
これからも、前向きに頑張るぞ!

知り合いの方からも
「電車は復旧してないけど、高速バスは動くようになったのでこれから行ける!」とか
「今は出来ないけど、また一緒にトールしようね!」なんてメール頂くとめちゃ嬉しい!
明日は今日よりも少し良くなって・・・
明後日は明日よりももっと良くなって・・・
また、トール一杯して、お話一杯しようネ!!
そうそう勿論、飲み会も!(笑)
2011_03
24
(Thu)10:00

息子

110323_174438.jpg いつもの年と変わらず家の近くの”モクレン通り”には白い木蓮の木が一杯咲き乱れています。私はこの時期のこの通りが大好きです
お水にも放射能が含まれたとか??
頭が悪いからか、”ベクレル”だの”ミリシーベルト”だの10の-5乗だのと計算式やらなんやら並べられても理解できないし・・・人体に被害はないけど摂取しないようにって言われても???
海外からも、迅速じゃない対応に「隠しているんじゃないか?!」とか色々と疑念を持たれてるらしい!!
中途半端な言い方するから(偉い方だから考えはあるんだろうけど・・・)色々波紋が広がって皆が不安に余計になるんじゃないかしら??

こんな時に不謹慎と思う方もいるかもなので続きに隠します。
おまけにいつもの長文です。

続きを読む »

2011_03
22
(Tue)00:10

日曜日

日曜日も本当だったら、トールのお教室に行く予定でした。
11日の地震以降、どれだけ中止や延期の連絡を頂いた事でしょう?!
まぁ、こういう時こそ、家族サービス!と前にも書きましたが・・・

でその日曜日は、家族で義父のお墓参りに行って来ました。
義母の所に寄って、5人でお参りに!!
で、腕時計が壊れたので新しいのが欲しいし他にも欲しい物があるというので近くのホームセンター&スーパーへ!!
お母さんが、私のおでんが以前美味しかったと言ってたというので、数日前から夕食に作ったのに、具を足し続けて・・・かなり味がしみこんでいい感じに!
お母さんの所で、昔の戦争中の話や被災にあった時の話を延々と聞いてあげて・・・
(かなり昔の事だけど怖かったのか、同じ事ずっと喋ってました。)

それから、私の実家に寄りました。
お兄ちゃんが働き始めてから行ってなかったので、顔見せに!!
私も結構ネガティブですが・・・うちの母親は更にネガティブというか心配性!!
なのに、父親はかなりのおバカというか・・・性格が悪いので・・・
「地震とかが起きたら心配だ」といえば、ここは危ないって言うし、
昔、母親が胃の摘出手術を受けた時も、「お前は胃がんだった!」っていうし!
(さすがに元気になってからだったけど・・・)
昨日は、母親を更に心配させるような事をいうので、一喝しておきました!!
で、母親の前ではポジティブに見せようとしてしまう私は・・・
「ビールでも買ってこようか?」ってなって・・・
(飲めば元気になると思ってる人(笑)
いつもの350mlの6本セット買いにいったら値段がいつもより高い!!
コンビニだからか?こういう時だからか?と疑問に思わずしょうがないかと購入!
実家にいってみたらなんと500mlのセットでした(汗)
みんなにわざとだろう?とか飲みたかったからだろう?!と突っ込まれましたが・・・
結局、主人の実家で食べ切れなかったおでんをつまみに3人で飲み干し・・・
家に帰ってから飲む予定の2本も、追加してそれも飲み干し・・・
母親は、「ずっと暗かったけど・・・あんたらが来てくれて楽しい話してくれたから、元気が出てきた」
と喜んで貰い(THE単純な親です!)
父親にもおでんが美味しいと喜んで貰い・・・
何か親孝行出来た気分で帰ってきました。
そして、前からお母さんに下の子を泊めたいと言われていたので、お泊りさせる事に!!
息子もおばあちゃん孝行できたようで・・・
良かった!良かった!!
2011_03
21
(Mon)10:51

考え中?!

何かまだ落ち着かないので・・・かといって筆を持つ気になれず、でも寝れないし・・・
結局飲んでます。不謹慎だと自分を責めながら・・・
で、飲みすぎて・・・「ごくせんムービー」の途中で記憶がなくなった(汗)
あぁ~あ、自己嫌悪(涙)

で、部屋の整理整頓でもしようかとかたづけはじめたら・・・
どんだけ物持ちが良いのか・・・何十年前に行ったハワイのホテルのシャンプーやリンスとか・・・
ドールハウスに凝ってた時に買ったミニチュアのミシンやらフライパンや、自分が体験会で作ったクリスマスバージョンのハウスやら・・・
パッチワークの作品やリボン刺繍の作品!!
大好きだったピカチューのフィギュアやらぬいぐるみ!!
それから・・・
懐かしいなぁ~と思い出に浸ったら・・・片付かずに、余計広がった(汗)

ところで、浜岡原発に富士山噴火に津波に30年以上言われ続けている大地震!大丈夫でしょうか?
ネガティブな人間なので・・・かなり不安なんですが・・・
「なんくるないさ!」っていって過ごしてますが・・・
”正しい事さえしていれば、何とかなる!”という意味らしい??
今、結構自分自身に使ってます!

昨日、息子と買い物に行って、ココア味の粉末のサプリメント(?)があったので・・・
「ココアだけど・・・どうする?!欲しい?」と見せたら・・・
「ココアが飲むの??ココア喜ぶかなぁ??」って・・・
イヤ?!天然?!ありえないだろう?!!
2011_03
18
(Fri)11:30

ラッキーな事

4月からは地区の役員になっているので、セミナーに参加が難しいと思っていたので3月はいつも以上に精力的に土日予定を入れていて・・・
12日の土曜日は名古屋ヴォーグの予定だったけど・・・
先生が鉄道関係の運休等で来られないと朝連絡があってお休みに!!
主人もお兄ちゃんも仕事だったので・・・下の子と実家に行ったら近くのスーパーがOPENで、色々安いらしい?!
暇だったので、母親が銀行に行きたいというので「じゃぁ、私もOPENセール行ってこようかなぁ?!」と母親をスーパー横のATMに連れて行きながら寄ったら、
お米もカップヌードルもお水もティシュも・・・全部破格値のOPEN価格!!
腐るものじゃないし・・・と購入!!
トイレットペーパーもまだあったのをうっかりして数日前に主人の風邪薬を買いに行ったついでに買った!

阪神大震災の時に、静岡もいずれ来る中で、TV番組で「静岡が被災した場合各家庭で水を用意してもらわないと市ではまかないきれない」ってニュースでショックを受けた覚えがあって・・・
それからお水と携帯トイレと懐中電灯は用意してあって・・・
アウトドアもするので、寝袋やテントもランタンも勿論ある。
車のガソリンも主人と息子の通勤が遠いので、常になるべく満タンにしているし・・・

買占めで、日常品も買えなくなっている今、ラッキーだったと思うけど・・・
物が決して無くなったわけじゃないらしいのに・・・
毎日、コンビニにお弁当を買いにいっている、1人暮らしのお年寄りの方がそのお弁当が買えないとか?!
我が家は大丈夫だけど・・・
1人暮らしの主人の母親は足が不自由なので買い物にいけないし・・・
今はうちの分も持っていけばいいけど・・・
私の実家もOPENセールで買ったから大丈夫だけど・・・
このまま、品不足続くんだろうか?!
被災地では、家がなくなってしまった方や身内の安否の確認が出来ない方が一生懸命働いてたり、無料で物を分けたりしてるのに・・・
うちは困ってないから言えるかもだけど・・・あるから買い足すつもりはないけど・・・
バカ食いする息子に注意する私が居る!
今日から1人で居る息子に、地震が来ると行けないから友達の家に遊びに行くのも控えるように言い、
昼休みに、自宅に帰るのもガソリン使うからどうしようかと思う。
何か変だと思うけど・・・落ち着くまでしょうがないのかしら??
被災地はもっと不安だろうけど・・・

今日は、待ちにまった「ごくせんムービー」TV初ロードーショー!!
その時間だけでもキャッキャッしよう!

HSJコンは福岡、大阪は中止になっちゃったけど・・・
トール関係のセミナーやら作品展も延期に殆どなっちゃったけど・・・
こういう時こそ、笑顔が心にも体にも大切だそうだから!!
2011_03
17
(Thu)10:45

休校

昨日、会社のテッシュペーパーが無くなったので買いにスーパーに行ったらビックリ!!
勿論、”お1人様1ケ限り”の文字があったけど・・・物が何もない!
いつもこんなに種類があるんだとびっくりするぐらい抱負なカップヌードルの陳列棚も空っぽ!!
被災地では救援物資は直ぐそこまで届いているのに、トラックのガソリンが無くて運べないとか??
国の貯蓄してる分を廻すらしいけど・・・
(道路も寸断されてるのが一番大きいらしいけど・・・)
なんだろうね!?
「物は足りてるんだから、買占めしないで下さい」とTV等で何度も言ってる!
でもこの空になった陳列棚見て、あちこちの余震の情報聞いたらやっぱり焦るよな?!
自宅分は質素に生活すれば数日は大丈夫だと思うけど・・・
家が壊れたらとか、長引いたらとか正直不安!!

岸本先生のヴォーグ教室もくにおか先生のアンジュセミナー(心斎橋も東中野両方)も休講だそうで・・・
岸本先生のアンジュセミナーや押見先生のABC半日セミナーも延期だそう!
龍首先生のセミナーも・・・
残念だけど、こんな時だからしょうがないけど・・・
こんな時こそ家族サービス!
ココアも心なしか不安な顔してる気がするし・・・
情報は欲しいけど、ずっと被災情報だけの番組だと、悲し過ぎて心が病んじゃうから、
お笑い番組や「美咲○○1」見て・・・現実逃避?!
主人は、風邪のためか熱が出るし、お兄ちゃんは仕事がかなりハードらしいから(暫くダラダラだったから余計にネ)ここは、お母さんの頑張り時!!
珍しく栄養ドリンクと鉄分、真面目に毎日飲みながら、ファイト!です。

色々な方からプログみてますって頂いたり、大変な状況をメール頂いてそれでもお互い頑張ろうって貰ったり・・・
少しずつだけど、いい方向に向かっているはず!!(そう信じたいし!!)

被災地の方は凄く大変な思いをしてるから、こんな関係ないところから言うのは軽すぎるかもだけど・・・

計画停電地域じゃないけど、取り敢えず節水と節電と・・・出来る事して!!
今が私の頑張り時!!
2011_03
16
(Wed)08:54

プログの力

昨日の10時半頃、地震がありました。
私の所は幸いに少し揺れただけですみました。
皆さんから大丈夫かと心配のメールを一杯頂いて有難うございます。
一杯頂いてお返しがなかなか出来ないので、こちらから無事ですのご連絡を!!
頂いた方のほうが、かなり揺れられたり物が落下されたり・・・
そんな中、私や家族の事を心配して頂いて本当嬉しい限りです(ハート)

こんな時なのでプログはどうしようとも思わないではないですが・・・
プログを通じて先生はじめ、お知り合いの方の安否がわかったり・・・
なので毎日とは行かないかもしれないですが・・・開いていようと思います(ハート)

2011_03
15
(Tue)10:31

頑張ろう!

まだ、余震が続いているんですよね(涙)
土曜日の龍首先生の名古屋教室は先生が、来られないという事で休校になりました。
日曜日の森先生は大阪だったので、受講する事が出来たし今度の土曜日のくにおか先生の心斎橋のセミナーは大丈夫そうですが・・・
大丈夫だと言って下さった、深山先生の日曜のアトリエ教室は余震が続いていたり交通網も不安な為、
中止するとのご連絡を頂きました。
買い物に行っても、単一の乾電池は売り切れ状態で・・・社内の人も水を買いに行ったけどなかったとか、1本のみと制限があったとか??

被災されたトールのお友達と連絡が取れました!!
ガソリンがなくなりそうなので、余り外出しないで過ごしているそうです。
断水が続き、ガスも来てないそうです。早くお風呂に入りたいっていってました。
自宅で寝起き出来るだけでも幸せだから、とにかく頑張るって!!

こちらもいつ地震が起こるかわからなくて不安でいっぱいで・・・
何も手に付かなかったけど・・・
とにかく今出来る事を頑張ろうと・・・
筆を持つ気にはなかなか持っていけないけど・・・
やっと頑張ろうという気持ちに戻ってきました。

私の出来る事は限られてるけど・・・
出来る範囲で・・・
2011_03
14
(Mon)10:26

地震

まだ、余震が続いている地域があるようで・・・
本当心配です。
知り合いの方からメールを頂いたり、先生方のプログを見て無事だと確認できてホッとはしてますが・・・
心配なのでずっとラジオやTVをつけていて、ずっとブルーで落ち着かなくて・・・
心配な地域の方にメールするのも、いけないような・・・
私の事を心配して下さるメールも頂いて有難うございます。

静岡県は数十年前から大きな地震が来るといわれているので、お水やカップヌードルやら簡易トイレやら一応は用意してるけど・・・
今回の地震で初めて知った事も沢山!
家から浜松原発の距離とか、海からの距離とか・・・
何回もTVで流れる津波の時の画像が本当に怖い!!

そして、携帯はつながりにくい事!!
給水や配給の貰える所が限られている事!
地震の時に我が家は子供が丁度帰宅したくらいだったので、直ぐに連絡したけど、
何回電話しても携帯からは繋がらず・・・
固定電話でやっと連絡がとれた。
家は揺れなかったそうだけど・・・連絡がとれないのは思い切り不安!!

人事じゃないからか、何も出来ないからか・・本当に何をどうすれば良いのか???
何も手がつかないし・・・
せめて余震だけでもおさまってくれれば・・・
切に願います!
2011_03
08
(Tue)09:44

思うツボ?!

絶対にメーカーの思うツボにドンピシャはまってると思うんですが・・・
可愛いいとついつい揃えてしまうおまけのストラップ!!

そんなに好きとかじゃないんだけど・・・今回はスヌーピー!
110307_172552.jpg
月曜日、会社に行ったらまたキャンペーンだと持って来てくれる人がいて・・・
分けてもらったけど(お支払しましたよ(笑)
なかなか入手困難だという話!
地方のせいか、本当気合入れないと揃えられないんだよね(涙)

今回はペプシコーラに付いてるらしく、500mlと1.5㍑では付いてくるのが違うらしい?!
大きいほうにはスヌーピーはいないけど・・・これまた可愛い!!

ペプシなんて我が家は殆ど飲まないのに・・・お買い物に近くのスーパーに行ったらなんと5箱詰まれてて
思わず大人買い!!
2段分箱が空いてたけど、1人で行ったので小心者の為、上の箱をどかして下の箱から選べず(泣)
だいたいそんな大きいエコバック持ってないし・・・
(主人や子供と行けば、”自由にお使い下さい”のダンボール組み立ててもらうんだけど・・・)
それでも結構買ってしまった(汗)

110307_194109.jpg
レジを打ってるお店の人が「え~!可愛いの付いてるんだね!!」
そこで得意顔で説明する私!!「大きいのと小さいので付いてるのが違って、この赤い方のバックは・・・」次のお客さんが並ばなかったらずっと話手田かも??(笑)

さすがに重いから、大事な買い忘れて・・・しなきゃと思ってた休肝日出来たからそちらもラッキーかなぁ?!
2011_03
07
(Mon)15:30

恥ずかしい話

恥ずかしい思いをした事をプログにPART幾つと載せていったら、年間で370は間違いなく超える自信あり!!(自慢する事じゃないけど・・・)
その中で5本の指に入るくらいの恥ずかしい事が・・・

数ヶ月前の話ですが、S先生のプログに、”封蝋”作りました。
余分に作ったので、生徒さんにもお分け出来るみたいな記事を発見!
当然、欲しい私は、先生にメール!
丁度、ウッドを頼んで配送してもらう予定だったので追加で他のウッドと一緒に猟銃で作ったのを1つ分けて頂けますか?!
先生からのREメールは・・・
猟銃って??
誰かと間違ってないかしら??
いつのプログ??
みたいな内容!!

先生お忙しいから忘れちゃってるのかしら??
○日のプログで、皆にも分けれるみたいなので・・・
と返しました。

で荷物がその後届いたのですが、当日お渡ししますとの事!
で、昨日やっと自宅教室に参加する事ができたので・・・
「先生、この間メールでお願いしたパケットと猟銃のやつ頂けますか?」と私。
先生が??って感じなので、「銃弾のです」と説明する私!
すると先生が「封蝋ね!」
「フ・ウ・ロ・ウ??」(言葉に間違いなく???がいっぱいついた!)
思い出し笑いをする先生!
私は当然「???」なわけで
先生が「字が似てるからネ!」
初めて気が付いた!!読み間違えてたんだ私(汗)
先生は”似てるから”とおっしゃってくれたけど・・・
家で確認したら「封蝋」と「猟銃」全然似て無い事が判明!
ワァー、超恥ずかしい(汗)
こんな間違い、私だけですよね!きっと!!
って言われるまで気が付かなかったのが、一番恥ずかしいかも・・・
2011_03
03
(Thu)09:00

ひなまつり

110303_070110.jpg
横浜トール展、T-POKETで限定販売された(ネットはまだあるのかしら?)
岸本先生の”ひなまつり”のキット!!
リアルタイムで描くつもりが・・・大阪トール展で販売されたナチュデコキット3作品作ってたら、
楽しすぎて・・・
おひなさましか出来なかった(涙)
バックの板の絵も素敵なんだけど・・・
ひな祭り終わっちゃうので、取り敢えずUP!!
インストには書いてなかったけど(見逃してるだけかも??)、目と耳の所にもハイライト入ってる気がしたので入れてみました!!
なかなか可愛い!

110303_070233.jpg そして、やみつきになりそうな”ナチュデコ”シリーズ(?!)のアルバムも完成!!
どうも、ハサミ使うのが不器用なのが難点で時間かかるんだけど・・・でも楽しい!!&可愛い!!

1日から、お兄ちゃんのお仕事にともなって、お弁当作り&夕食の支度!!
今までの○十年間の人生で一番キッチンに立ったり、超多忙になった私!
(ってまだ3日目ですが
忙しい方が、段取り通り行くみたい!!
普及の資格習得も、岸本先生の講師のお勉強の時も・・・ギリギリの忙しくなってからパワーUPしたし・・・
今の私は、最強かもです(笑)
2011_03
02
(Wed)08:51

岸本先生

110302_060522.jpg
先週末の岸本先生のセミナー作品、当日中の文字まで完成していたので・・・
フレームのグレーの所だけだったのに・・・
なかなか出来なくて・・・UPするのが遅れたけど(汗)
私としてはかなり早い!!
4つのシリーズ物!こういうのって揃えたくなっちゃう!!
そして来月でやっと全て揃う(ハート)
フォローアップセミナーで受けれなかった物が受けられるのが嬉しい!!
2011_03
01
(Tue)17:00

お兄ちゃん

昨日、TVを珍しく家族揃って見てて、クイズ番組で「細石」の読み方の問題でヒントは「さ」から始まるって事で夫婦して「さいせき」じゃんね!!超簡単!!って言ってて・・・
和泉元○(?!)が「さされいし」(多分?)って書いたので、「超馬鹿じゃん!」
「こんなのも知らないんだ!」「工事現場みたいな関係やってないとわかんないかもね!」
「おぼっちゃまだからね!」とコケおろしてて・・・
最後に、宇治原(?!)が「さざれいし」って書いて・・・
「京大卒のインテリでもわからないんだ?!」っていったら・・・
「さざれいし」で正解だった(笑)
一緒に見てた下の子が、「さいせき」じゃないの??って聞くからさ・・・
「お父さん違っちゃったね!一番難しい漢字で”さいせき”はないと思ったんだよね!」と答えた私は・・・オバカでした。
(って夫婦共々どんだけ知ったかぶりなのか??)

で、タイトルの我が家のお兄ちゃんですが、本日より無事、会社員となりまして・・・
昨日お世話になった方にご挨拶に1人で行って来たのですが・・・
帰りにお母さんにお土産だと口紅を3本貰って来たからだそうで・・・
「1本貰ったから!!」
って言うから、毎日ゲーム遣ってるか男友達と遊んでるかだと思っていたから・・・
彼女いる訳ないし・・・
もしかして・・・目覚めた(汗)って思ったら・・・
口紅じゃなくて、コラーゲンだった(笑)

ってどんだけコラーゲン好きなんだか??
コラーゲン入りって書いてあるジュースとか好んで買うし・・・
コラーゲン入りのラーメン飛びつくし・・・
まだ19歳!!今から取らなくても全然大丈夫だと思うけど?!
ちょっとニキビあるけど・・・全然ツルツルだと思うよ?!

と思いながら、今日の夜はお祝いに”コラーゲン鍋”にしてあげようと思う
甘アマ母です(笑)
お昼のお弁当まで作りましたから・・・(笑)
2011_03
01
(Tue)12:12

どんだけ

PCが壊れて数ヶ月経つのに・・・今だに手付かずで新しいPCにHPに使っていたのをインソール出来なくて・・・何も出来ない(涙)
ってインソールしたからするかっていったらかなり疑問ですが(蹴)
まぁプログに必要な画像関係のは入れたけど・・・
主人が、「お母さんのは画像が多いから」って何か容量増やしたりバージョンアップしたりしてくれたもんだから、正直使いにくい(涙)
私は基本、保守派だから。。。って頭がついていかないだけだけど・・・

人間ドックで貧血が進んでるって聞いたからか、数値が滅茶苦茶悪くヤバイって体が思ったからか、
飲みすぎなのか、それともここんとこ忙しかったせいか・・・理由がわかんないけど??
(思い当ることが無いわけではないけど・・・)
朝から足ガクガクだし、息苦しいしフラフラするし・・・
久しぶりにまずいって自分で思う状態だったので、
朝方、もう一度横になったら・・・
夢みた!!
その夢がなんと”トール展!!”
横浜行けなかったから欲求不満か?広島行けるかなぁって思ったからか?
もしかしたら、横浜の通販の箱しまったままだったの見つけたせいか??
リアルにトール展の会場!!
OPEN少し前から販売コーナーに並んでいる石田先生や越智先生の生作品選んでて・・・
(なんで、お二人限定だったか疑問??)
「お金ないから1つずつしか買えない(泣)どっちが先生らしい作品だろう??」って友達と選んでて・・・
(って友達が誰かわからないし、販売ブースに知ってる人いたけどそれも誰かわからないという(笑)
「10時半になるからセミナー始まっちゃう(汗)」とか焦ってたり・・・
「これ、どの先生の作品かわからないけど超可愛い!」って握りしめてた(笑)
ストラップもように可愛いネズミさん!
目が覚めてもリアルに覚えてる色合い!!
石田先生や越智先生の作品って思ったのも、そのネズミさんも見た事ない作品だし・・・
もしかして・・・潜在意識の中のオリジナル???
って描けないけど(笑)
ただ残念な事に、ネズミさん以外あんなに真剣にどれ買おうか悩んでたのに、デニムのような色のバックに
シルバーのアルファベットのサインを読んで「イシダじゃないし?!」って思ったことしか覚えてない(笑)
それにしても、朝からなんでこの夢???
どんだけ私、トール展に燃えてるんだか(笑)
これだけ在庫増えてるって悩んでるのに、まだ買おうとしてる自分が怖いわ!!
まぁさすがに、生作品!!ウッドじゃなかったから良いか(笑)