2011_04
29
(Fri)12:00

発見

いよいよ、今日でお仕事終わり!!
明日からGW突入です!!
今年は長いぞ!!って喜んでいいのかしら??
30日佐々木先生のお教室に行くので、購入したキットで描いた作品を見て頂こうと、こつこつと作成中!
で、スタンプはその時に一緒に購入してあったんですが・・・
スタンプ台が
絵の具でも可ってなってたので・・・取り敢えず絵の具で押して描いてみたけど・・・
やっぱり、ちゃんとスタンプ用のインクの方がいいかなぁって思って・・・
以前近くの文房具やさんで、スタンプ台を見つけたので昼休みを使って買いに行ってきました。
ただ、2色のうちの1色しかなくて・・・
確認したら取り寄せになるらしく・・・私には時間がないので(蹴)そのままある分だけど買って帰ってきました。
この間の川島先生の時に使ったインクとか色々あったから、それで代用してもいいかなぁ?って思ったし・・・
でも、やっぱり欲しくなったら止まらない私(涙)
電話帳で近くの文房具やさんにTEL!!
そしたら、会社の直ぐ近くのお店に、そのスタンプ台が各色揃ってるらしい?!
帰りに寄ったら・・・
スタンプ台だけじゃなくて、スタンプもスクラップブッキングの紙も・・・
信じられないくらい豊富!カリグラフィー用(?)のマジックまであるし・・・
地区の用事があったのでゆっくり見れなかったけど・・・

今まで、名古屋や東京に行った時しか買えなかったので、超嬉しい!!
とっても素敵な発見でした(ハート)
2011_04
28
(Thu)09:30

ドンピシャ

震災の影響はついに私の生活にも影響し始めて・・・会社が急遽、お休みになりました(ハート)←喜んで良いのか?!
23日は直前に休みだと伝えられたので・・・去年予約していて、今年度の休日のカレンダー見たらお仕事になっていた為一度キャンセルしてしまったO先生のセミナーに再度申し込みするのも・・・
と思い、K先生のセミナーに急遽行かせて頂きました。
折角だからと、前回のセミナー作品を仕上げて見て貰う事に・・・
そのウッドの後ろには”2010.3”と書かれていて・・・もう一年もお会いしてないんだ!!
先生のお宅のお庭はとっても綺麗で、5月にはとっても素敵なOpenガーデンされてたけど・・・
今年はもっと素敵になってるそうで・・・みたい誘惑にかられてしまいました!!
でもお邪魔出来そうな日が(汗)多分お花終わってる頃(涙)

そして、またまたGWの休みが増えまして・・・もっと早くわかってれば、一番ピーク時の旅行組まなかったのに(涙)
で、その話したら・・・
どっちみち小学校は休みじゃないので無理だった事が判明(笑)子供の予定まで頭に入ってないという(汗)

6日も7日もお休みになるので・・・8日のM先生のアトリエのお教室まで、東京に居る事になりました!THE独身貴族
7日は地区の会合あるけど・・・前回のデジカメGIFTのパワーで(蹴)代わってくれるというので、ホテル予約しました。
余震が心配だけど・・・震災後、3日上京中、一回の揺れしか体感してないから大丈夫かと?!
セミナー等も予約完了して気が付いた事ですが・・・(本当に!)
6日も役員会あった!!
そして、広島カーニバル、今年も日帰り参戦する事に!!去年に続き東京→自宅→広島のバタバタ劇となりますが・・・
その日も地区の役員会だったという(涙)
そして、極めつけが・・・月明けの第一土曜日!ドンピシャ運動会だった(汗)
前々年度もセミナー入れててドタキャンしたから気をつけてたんだけど・・・
5月の最終日曜だと思ってたのに(涙)(ってその為に空けてたの忘れてこの間予定入れちゃったけど・・・)
今回は、友達にホテルの手配もして貰ってるし・・・キャンセルは無理なので(ってしたくない!)

主人にゴロニャーゴ(甘)したけど・・・却下された(涙)デジカメだけじゃダメみたい(泣)
という事で・・・どんだけ日々頑張ってるか、アピール作戦開始!!(笑)
旅行中も、出来た奥さん演じよう!!(性格が性格だから、無理っぽいけど・・・)
とりま、GWのお泊りのために!!

って根本的に、これだけ重なるって・・・
今後、本当にセミナーとか参加難しくなりそうで・・・(涙)


2011_04
25
(Mon)14:00

再会

久しぶりにカリグラフィーのお教室行って来ました!
最近、隔月になってるから・・・久しぶり!!
今回こそ、練習してこうと思ったんだけど・・・
日曜から放送のテレビ愛知の「ヤンヤンJUMP」を予約しようと5時前から、
探してたんだけど・・・
映るはずのテレビ愛知が何チャンかわからなくて・・・
日曜の朝に限って新聞屋さん、来ないし(涙)
ギリギリに主人にHELP求めて・・・何とか録画出来たけど・・・
その間、何も手につかなくて・・・何も出来なくて・・・
無駄な時間を過ごしてしまった(笑)
そのまま結局見てたからお出かけの時間になっちゃって・・・
電車、ギリギリだったから久しぶりにヒールだ走ったという(笑)
間に合ったから、笑って済むけど・・・
まぁいつものように楽しい教室だったから、リフレッシュ出来たし(ってそれじゃダメだろ!)
先生、不真面目でごめんなさい!

再会といえば・・・最近色々な方と再会するんですが・・・
夜、主人とコンビニに買い物(当然)に行ったら、暗いところで良く見えなかったけど・・・
体格の良い男の人が、「こんばんは!」って人に向かって言って来るから・・・
ナンパかと思って・・・無視したら、息子達がお世話になった幼稚園の副園長だった!!
もっともお兄ちゃんの時は、中学生だったけど・・・(確か?!)
ビックリした!その後、主人と3人で立ち話!!
市の命令で移転するとかで・・・「また手紙出しますね!」っていうから、「もう、産まないと思うから縁ないんじゃないかしら??」って言っておきましたが・・・
主人が家にあるバッテリーカー寄付するとか言ってた!!一度しか乗ってないから勿体無いけど・・・
うちも処分に困るからラッキーだけど・・・

そして、地区の役員会で他の役員会さんと顔合わせで・・・
高校の時の現国の先生と再会した。加えて部活の顧問だったからなんとなくお互い???で・・・
声が下条アトムのようだったし・・・
苗字がそうだったけど・・・黒かった髪は白髪が目立ってた!
そりゃぁそうだよね・・・○十年以上前だもんネ!
先生から一言「だいぶ大きくなりましたネ!」同時に、両手が太さを意味するジェスチャーでした!
「だいぶ!(笑)」と私(汗)
T君も痩せた事だし・・・愛の力で私も、次回お会いするまでには、小さくなろうかなぁ(笑)
2011_04
24
(Sun)04:45

衝動買い

CA73TIPR.jpg 今日の夕食、金曜の夜から下の子が実家にお泊りに行ってるし、お兄ちゃんのお仕事が早く終わったしで・・・新しいお店開拓! という事で、足を伸ばして遠方のお店に行く事に!!
結局、とんかつ屋さんですが・・・近くに南欧料理とか、やきとり屋さんとか・・・海鮮居酒屋とかあったんだけど(涙)
そのお店の各テーブルにこの大ぶりなキンカンの鉢が!!
主人の夢は、こういう風に、小さい鉢で実をならせる事!
昔から言ってるけど・・・さすがにこんなに小さいのは・・・
大体、成る実が少ないから喧嘩になりそう(笑)
ただでさえ、私の口に家で出来た実が入らないのに!!

今日、自宅で一人だった主人から、携帯にメールが届いた!
件名は「佐○急便」内容には「荷物が届きました」のみ!
「マーべ○ック??」「アン○ュ??」
普及も津田先生の通信も届いたし・・・
「Green○○」さんかなぁ??最近またまた頼み過ぎて・・・
どれも、代引きではないはず!!(やっぱ諭吉さんの代引きは気が引けるので・・・)

ちょっと安心して連絡したら、○○ってところから代引きの荷物が来てるとの事!
はじめ全然、わからなくて???だったけど・・・・
金額聞いて、気が付きました。 ラジオをたまたま聴いてて・・・
メーカー品のデジカメが凄く安くて・・・しかも絶対にブレないとかで・・・
衝動買いしたのだった(笑)イマイチ、写真のピントが合わないから悩んでいたので、
何でもカメラがオートでやってくれる!って言うのと限定30台につられた(笑)
数日前の事なのに忘れてた(汗)
注文してから、後悔したやつ!私、デジカメ2つ持ってるし・・・
物見ないで頼んで、過剰広告だったら?とか
大体ラジオだからどんな色でどんな形も全然わからないし・・・

で、私から出た言葉!
「それね!○○ちゃん(主人)前、デジカメ欲しいって言ったじゃん!
(聞いた事ないけど・・・)
いつも、色々助けて貰ってるし・・・
GWも全部予定入れちゃったから、家族旅行以外いないし・・・
(初告白ですが(笑) 気に入らなかったらいいけど・・・一度空けてみて見て!!
要らなきゃ、バーバにあげても良いし・・・
(だったら、聞いてから買えとは言わないので・・・)
今度のGWの家族旅行の時にどうかと思って・・・
性能良くてブレないみたいだから、セミナーとかで写真撮る時借りるけど・・・
(結局使うんですが・・・)」

ということで、衝動買いのデジカメは主人の物になりました(笑)
2011_04
22
(Fri)10:00

無事終了

昨日、家庭訪問が無事終了しました
先生にもこれでもかというくらい誉めまくられまして・・・
途中「ブ○もおだてりゃ!!」って事で、思い切り高い椰子の木ぐらいにまで乗った気分でした(笑)
「凄い優しくて、性格がとても良いし・・・お手伝いも率先して遣ってくれるし・・・」
続けて「宿題のプリントもちゃんと遣ってて、2年生の時からお手伝いして下さる先生も凄いって言ってました!」
舞い上がるでしょ(笑)

続けて「まぁプリントの宿題が今までに6枚出してるんですが・・・最初の2枚だけしか出してなくて、後の4枚はまだ出てないんですけどネ!それでも、凄いって感動してましたよ!」

更に正座して一緒に聞いている息子に(玄関先で済まして下さったので!)
「学校でも最近、こういう風にジッと人の話が聞けるようになったので、その先生が別人のようだと驚いていましたよ!」

舞い上がり過ぎて気が付かなかったけど・・・
2年生の時に酷かったから・・・
それを知ってる先生がお手伝いでいたから・・・って事で・・・
逆にどんだけ2年生の時問題児だったの??って話でした(泣)

で、お兄ちゃんから夜、いつのように「帰るコール」!
「そ○と、どうだったよ?家庭訪問!」って言うから、「凄く誉められてさ!!」と私!
そしたら、ご褒美と誕プレ兼ねてPSP買って来てくれたらしい・・・

朝、お兄ちゃんが会社に行ってから下の子が、
「お兄ちゃんには絶対に言わないでよ!ママには内緒だよ!って頑張ったからこれ貰った!」と見せてくれました。お父さんも知ってて「誕生日プレゼントとも合わせてだからね!」と言ってたらしい?!

初給料、貰ったのは数週間前だけど・・・銀行に行く暇がなくやっとおろして来たらしく、1歳年上の後輩君とマックで食事しながら、「母の日何にする?」って話て「やっぱ現金でしょ?!」なったらしく・・・
数枚の諭吉さん頂きました(嬉)
主人には、なかなかお店に行っても買えないって言ってた「単一」電池の10本セットでした(笑)

財布を見に行きたいというので付いて行ってあげたら、
メ○ド喫茶の子がしているようなエプロンが売ってて・・・
「可愛い!」って言ったら「欲しいのか?買や~良いじゃん!出してやるから!」と思い切り上から・・・
「着て欲しいなら・・・着てやってもいいけど、キモクない??まだイケテル?お母さん!」
と返したら、「興味ないし!」と返された。

「そんなに使って大丈夫?」と心配な母!
「欲しい物も別にないし・・・使う事も飲み物とか買うぐらいだし・・・」
「えっじゃぁ、保険とかガソリン代とか・・・かなり持ち出しあるから家に入れるお金増やして!」
と言ったら・・・
「お父さんがもう少ししたら、車の保険と税金は自分で払うように言われてるから、無理!」だそうで・・・(笑)

人を子供扱いしてくるし、上からもの言ってくるけど・・・
体型も、考え方もいつの間にか大人になってて嬉しい!
私達になんかあって独りになっても生きていける安心感は小さい頃からあったけど・・・
学校の事とか塾の事とか・・・色々あったからネ!!
ジージやバーバにも、何かGWの旅行先で買うそうで・・・
この子も前が酷かったから・・・尚更、凄いって思うのか??
2011_04
20
(Wed)09:00

おトロ(泣)

自分の事を”トロい”とは知ったけど・・・
こんなに”トロくさかった”なんて・・・

最近、色々な事をマイナスで考えてしまったりするのは、お腹(子宮)の痛みが絶対原因だと・・・
でも木曜日、家庭訪問で半日お休みするし・・・
ただその日は、行ってる病院が午後休診だし・・・
休みにくいけど・・・
午前中は、色々あって休めないので・・・
午後、診察時間内に間に合うように、3時に早退させて貰って病院へ!!
一度帰宅して、着替えたりして・・・
片道車で20分近く・・・やっと病院に着いたら・・・
止まってる車が、少ない!!
ラッキーと玄関に行くと・・・信じられない事に
「午後休診」の文字!
診察券を見直すと・・・確かに火曜日と木曜日の午後は休診だった(汗)
悲し過ぎる(涙)
この痛み・・・自力で治すしかないのか?!(涙)
まぁ、トール遣ってれば治るかも・・・?!
自分の治癒力に期待!!

明日はアン○ュ、予約日!
頑張ろう!!
2011_04
19
(Tue)14:56

TV

1ヶ月前は、家が流せて行く映像や、津波の後の悲惨な状況に驚き、涙して・・・
今はその後のドキュメンタリーとか、頑張ってくれている方達の映像にまた感動して、涙して・・・  

見てると暗くなったり、精神状態がヤバイと思ってTVを切れば、今の状況が不安になってまたTVをつけてた1ヶ月前!
頑張っている人の映像を見てても・・・それぞれに色んな状況があるなかで、人の為に何かしてて・・・
私の住んでる所は計画停電もなければ、余震もなく・・・
何か申し訳ないような・・・でも何にも出来ないし・・・
無力な自分が情けないけど・・・
取り敢えず出来る事は、普通に震災前のように過ごす事!!
そう思ったのに・・・変に頑張り過ぎて・・・可笑しくなりそう・・・

でも、被災地の皆さんの方が、もっと大変だと思うし・・・
自衛隊の方初め、現場で作業されてる電力会社の方も、応援に行かれた協力会社の方も・・・
そして、ボランティアの方も・・・
なのに、信じられない言葉を発する人がいるようで
TVで政府側からのコメントで・・・過剰な反応はしないようにみたいな事をお願いしたとか??
そんな事を報じていると、本当悲しくなってしまいます。
そんな反応する人が沢山いたって事ですもんね(涙)

HSJの初冠番組、浜松で見る事は難しいらしいけど・・・TV愛知が映る所は大丈夫だと約1週送れで放送されると
ルンルンだったのに・・・
T君の笑顔みると癒されるんだって!(まぁT君のファンのプログですが・・・)
私も、癒されたいっていうか・・・癒されるっていうのわかる気がする!

今回の地震や津波に対して、前から予知できたという話から、○○の隊長の娘さんが・・・なんていう芸能ネタまで、今回の震災に絡めて色々放送してるけど・・・TVって考えてみないといけないんじゃないかとおもったり・・・
色いろな事に対して人間として、正しい判断をして行きたいと思う今日でした。

色々な事があり過ぎて・・・心が折れそうなので・・・つぶやいてみました。


2011_04
18
(Mon)12:30

日曜日

家庭訪問の掃除のために予定を入れなかった、日曜日!
下の子が映画に行きたいというので・・・初映画に行く事に!!
以前プログにまだ映画に連れて行ってないって書いてからどれぐらいなるかしら??
結局行けないままになってて・・・

数週間前にいきなり痛みがあって病院にいったら・・・
子宮が炎症を起こしてるらしく・・・薬を貰ってるんだけど、
薬が無くなったし、痛みもなくなったから大丈夫と油断してたら、
土曜日の帰り、また痛くなって・・・
ラーメン食べに行っても治らず、
飲んでも治らず・・・
なので、朝食も作らず、久しぶりに「パンの食べ放題」に行ってきました。
仕事を始めていきなり肩幅が広くなった息子に、「ゆ○や君(T君の事です)みたい!!」
「ゆ○や君も太ったのもあるけど、体がきっとガッチリしてきたんだネ!」
なんて盛り上がり・・・
一杯食べたけど・・・痛いのがどんどん酷くなってきて・・・
横になってる事に!!
お陰で、お兄ちゃんが下の子を映画に連れて行ってくれました。

横になってたら、だいぶ良くなったので、主人と二人で昼食を買いに!!
いつもの美味しい焼き鳥やさんが出店していたので、買う事に!!
「味濃い目にしとく?!」と大将!
「うん、つまみにして飲みたいから、宜しく!」と私!!
昼間から飲むと思わなかったんだよねきっと・・・
「晩に食べるの?じゃぁ・・・」というから・・・
「ううん! 今から飲むの!!」と私!
痛みが酷いからアルコール消毒しないとネ!
アルコール消毒しながら、「少クラ」の「アイシテル」を主人に解説!
さらに前回の「少クラ」の過去映像(小さい頃のHSJメン)を解説!!
そしたら過去映像のT君みたくなって・・・

そんな事してたら、息子達が帰ってきて・・・
友達も来てたらしく、楽しかったそうで・・
次回見たい映画の予告のパンフも持って来て・・・
お兄ちゃんに感謝!!
ついでに足りなかったのでと焼き鳥また一緒に買いに行ってくれて・・・

主人が、心配して洗濯も草刈もしてくれたので・・・
機械では刈れないところをチェックしたり、口だけ参加して・・・
またまたT君の過去映像の旅にでて・・・
筆を持つわけでも、片付けするわけでもなく・・・
1日が終わってしまいました。
自己嫌悪!


朝になっても、痛みはおさまらないし・・・
朝ご飯は主人が炊いておいてくれたようなので・・・
お兄ちゃんのお弁当だけ頑張って・・・

お仕事だしアルコール消毒する訳にも行かず・・・
やっぱり、もう一度病院行って見てもらうしかないかなぁ?!

なんか、良くなる方法ないかしら?
主人は、止めて、お腹の肉が何とかなればいいじゃないかというけど・・・

取り敢えず、今日もう半日お仕事頑張って・・・

2011_04
18
(Mon)09:39

川嶋先生

110418_072607.jpg 川嶋先生のセミナー行ってきました。
リボンの間に、レターやメモをはさむ”リボンクリックボード”です!
下の部分のリースと上の文字のみ描いて後はスクラップブッキングに使う紙を貼ったりスタンプしたり!!
柄を変えても良いとの事だったんですが・・・
そんな冒険できる訳もなく(笑)
でも先生のオリジナルシールを貼ったり持って来て下さったスタンプを押したり・・・
気が付いたら皆、少しずつ変わってました!
メモを挟むっていうのを忘れて・・・私は遣りすぎるところだったし(汗)
お昼は先生も受講者も揃って隣のパスタやさんに!!
一杯お話して、楽しかった(ハート)
作品もその場で完成! 閉店セールで色々と安かったので・・・スクラップブッキングの紙やキットや色々大人買いしたし・・・
帰りにRさんとお茶も出来たし・・・
本当楽しい1日でした。
結構ゆっくりしてたので、土曜日から始まった「ヤンヤンJUMP」を携帯のワンセグで見る事が出来ました!
勿論、マナーモードだったけど・・・
独り携帯ニコニコ笑いながら見てる私は廻りの人がみたらさぞ気持ち悪かっただろうな(汗)
家に帰って新聞みたら、まだ地元では放映されてないようだったので・・・
超ラッキーでした(ハート)
T君超かっこよかったし・・・いのちゃんは絶対遣ってくれると思ったし(笑)
もう一度見れる訳だから・・・ダビングしよう!
っていつ放送されるんだろう??
そして、帰りは皆で迎えに来てくれたので・・・美味しいと聞いてたラーメン屋さんに!!
でも、そんなに美味しくなくて・・・
「麺のゆで方が・・・」とか「つゆの味が・・・」とか「チャーシューが・・・」とか、
グルメ評論家と化した帰りの車中!
久しぶりの家族4人のような??? 楽しかった!
って下の子は、寝ちゃったけど
2011_04
15
(Fri)23:25

カミングアウト(笑)

今日、「少クラ」でした
HSJの新しい曲!聞きました。
超いい感じ!「愛ing-アイシテル」!
CD発売あるのかしら??
M○テとか出演あるのかなぁ??
それにしてもT君、スタイル戻った??
足長いし、かっこいい!!って何回もりぴりながら叫んでたら、
帰ってきた主人が、「痩せたから、戻ったんじゃない?!」
って・・・ぽっちゃりしたの知ってたのがビックリだわ(笑)

ただ、知念君の手を握って脇に!
更に5人ずつで手を握ってダンス!
更に10人で手を握って!!
って、手を握るダンスが多いんですが
知ってるのはSさんだけだと思うけど・・・
私、人と触れ合えないタイプで・・・
ハグは勿論、握手も駄目なんですよ(汗)
ギュッと!や手を握れるのは、い○チャン(主人)とお兄ちゃんと下の子だけ!!
父親は勿論、母親とも駄目という・・・
なので、このダンスが違和感というか、凄いなぁというか・・・
ショックで!!
曲よりその方のインパクトが大き過ぎです!!

今日、お兄ちゃんは、会社の食事会で・・・
食事会は何回目かなんですが・・・
勧められて、乾杯のの後にカクテルを飲んだそうで・・・
迎えに行ってあげようと思ったけど・・・
主人も私も、アルコール入ってたので、”代行”で帰ってきました。
本人、気持ち悪いとダウン気味です。
「もう少し、経験しとけば良かったね!」と私!
息子曰く「飲みすぎたかも??こんなに気持ち悪くなるならもう飲みたくないし・・・」
更に「そのうち強くなるから!!」と私!!
これって変かしら??
2011_04
14
(Thu)15:30

苦手

もう、アン○ュのチャリテーオークションの結果は出てますよね?!
欲しい作品一杯だったけど・・・
落札された方いいなぁ!!欲しかったなぁ!!
と思いながら・・・参加していません(涙)

人生苦手な物は沢山あるけど・・・
ニンジンとかインゲンとか・・・
トールのステップルとか、ワォッシュとかラインワークとか・・・
近所付き合いとか、会社のお局様とか・・・
デジカメ撮影とか、英語とか・・・くどいですね!(笑)

でも多分一番苦手なのは・・・オークション!(涙)
欲しいの一点に絞れないし・・・
相場価格とかわかんないし・・・
他の人と価格があんまり違い過ぎて買えなかったら高くすればよかった!
って後悔するし・・・
あまりの金額の違いで落札したら、どんなに欲しい作品でも損した気がするんじゃないかと思うし・・・

根本的に、欲しい作品全て、頑張った金額のせて複数落札したら・・・払えないし・・・
オークション終わって、欲しい作品運よく残っていたとしても・・・
「○○先生の残ってますか?!」って聞く事自体、失礼なような・・・

以前のソレ○ユのトルソーの時も、そんな理由で参加出来ず・・・
GETした友達に見せて頂くだけでした。

開催されるトール展の先生方の一点物は、価格ははっきりしているけど、必ず平日の開催日の争奪戦で・・・
そちらも絶対に参加出来ず(涙)
結局、欲望の不完全燃焼に落ち込むという・・・
本当に”げんなり”します。(ってこの使い方あってる??)

この間、「少クラ」の過去映像で、T君が、大ちゃんに宛てたお手紙で読んでて・・・
私の辞書には無い言葉だったので、その映像をYouT○○eで見た時、凄く気にいってやたらと
家族とか会社で使ってたの思いだしました。
落ち込んだ時、何もかもイヤになった時・・・逃げ出したい時、やっぱT君見て元気になれる気がする!!
「俺が四葉のクローバー!」のT君も、おにぎりの具は「おかか!」のT君も・・・
「みちしるべ」のT君も、シャカリキダンスのT君も・・・大好きだと・・・

また、脱線しちゃった(蹴)

何か、私でも参加出来る方法で、大好きな先生の作品GETする機会がありますように!(私信)
2011_04
13
(Wed)10:30

頑張りました

以前、プログに書いたDUO東京練馬店さんからDMが届きました。
封筒の表には、20~70%OFFの文字!!
今度、セミナーでお店に行く予定があるので、買おうか悩んでるキットが安かったら・・・
なんて封を開けたら、「閉店セール」ってなってて・・・
「青山店から移転して・・・」ってなってました。
前回書いた疑問は解決されたけど・・・折角、定員さんの感じ良かったのに・・・
取り敢えず、悩んでいた「カラフルな引き出しのキット」GETしてこようと思います!
閉店の5/21までセールしてるそうなので、お近くの方除いて見ては!?

で、昨夜(日は変わってましたが・・・)津田先生の通信の最終作品、提出して来ました。
頑張りました!!
さすがに、朝1時近くにコンビニ独りで行く勇気がなく・・・
お兄ちゃんが行ってくれると言ってたけど、部屋に行ったら爆睡中だったので、
同じく気持ち良く寝ていた主人を起こして、
「運転はするから行って!ジュースおごるから・・・」とお願いして行ってもらいました。
だって・・・怖いんだもん!(蹴)

毎月の決められた提出日は10日までなんですが、連絡したら「14日着までなら大丈夫よ!」と言って頂いたので、
頑張りました!
「今回で終了するので、次のステップに進みたいんですが・・・」という私のメールに、
先生から、「遅れてると思ったけどいつの間にか追いつかれたんですね?!」ってREメールが・・・
それはそうです!提出した作品は最後の3作品!!
流石にLastだけあって時間がかかった!(笑)
ってどんだけ遅れてたんだって話ですが・・・

途中、HSJが今月から司会を務める事になった「少クラ」!
ツボ過ぎて、かなりの誘惑で・・・大変だったけど(泣)
リピり過ぎて・・・過去映像の旅に出ちゃうし・・・

こういう時期なのでという事で、番組は観客もいない中でのシンプルなステージだったけど・・・
尚更、T君一杯出てて・・・楽しかった!!不謹慎かもだけど・・・良かった!
T君気になって、探しまくったYouT○○eの画像が一杯出て来て、数年前キュンキュンしていた頃を思い出した!
そして、「やっぱ、T君のダンスが好きだ!HSJの中にいるT君が好きだ!」と再認識!
プログ巡りして、今回のコンサート、凄く良い感じらしいので・・・やっぱり申し込めば良かったかなぁ??って思ったり・・・

T君のこと久しぶりに書いたもんだから脱線しちゃったけど・・・

沖先生の通信も頑張りましたよ!!
昨日、添削&上級の教材が届きました!
中級クラスの提出は、結局遅れ遅れで・・・一度として期限に間に合わなかったというどうしようもない生徒だったけど、何とか終了作品を残すまでに追いつきました!

次回の佐々木先生と龍首先生の宿題も既に遣ったし・・・
川嶋先生のセミナー準備も終わったし・・・
相変わらず、頑張る時はかなり頑張れる私でした!!

ずっと、毎日少しずつ遣れば、頑張る必要もないんだけど・・・

4月に入って順調な私!後は、家庭訪問に向けての大掃除のみ!!
こちらは、なかなか頑張れないんですよね(泣)
3年生になって、宿題も自主勉強もかなり頑張っている息子が、嬉しい日々!!
親も頑張らないと・・・です(笑)
2011_04
11
(Mon)09:56

110410_052405.jpg
110409_072947.jpg
土曜日は名古屋で龍首先生、日曜日は、大阪で森先生の定期教室でした。
毎月第二なので・・・毎回お泊りするわけにも行かず、真面目に帰るので、
土日は連続でのローカル線の駅に行きます。
その駅は「姫様道中」というお祭りで有名な駅なので、この時期桜が満開!!
今年、「姫様道中」は自粛の為中止となりましたが・・・
桜は、満開!!
そのローカル線は1時間に1本とか2本しかない電車なんですが・・・
その路線の駅の近辺は今、桜がどこも満開!!
また大きな余震があったり、放射能の事とか、ヒ素の事とか・・・
何がどうなってるのかどうなるのかわからないこの頃ですが・・・
やっぱり癒されます。
家の近所も桜通りが数本あるし・・・
ちょっと気分が、春!!です
2011_04
07
(Thu)09:47

忘れてた(汗)

家の近所の桜は5分咲きくらいかしら??
もう春ですね!!
春のせいか、飲んでる薬のせいか・・・1日中眠い(汗)
年のせいか、薬のせいか・・・気力も沸かず(涙)
主人も無理しなくていいよ!というので掃除もせず、家事もせずダラダラと過ごしていたら(蹴)
昨日、始業式を終えた息子がお便り類一杯持ってきて・・・
中に「家庭訪問」の日程が(汗)
すっかり忘れてた!
新学期、名前書かなきゃいけないもの一杯あってイヤだなぁ!
って思ってたけど・・・
もっとイヤな家庭訪問があった(涙)
今週の土日は用事があるから・・・
来週から籠って、お掃除しなきゃ!!
2011_04
04
(Mon)23:58

ナチュデコ

土曜日、新宿ABCの岸本先生の「ナチュラルデコラージュクラス」に行ってきました。
毎回、色々な作品が出来て超楽しい!!
病みつきモードです。
正直、地震後初めての関東方面で、余震の事とか交通とか思い切り不安だったけど・・・
金曜から具合も悪くて欠席しょうかとマジ考えたし、主人も心配してくれたけど・・・

久しぶりに先生や皆さんにお会い出来て、ちょっとHiだった私!
いつも緊張すると言ってるけど・・・今回はなんか普通に喋れました!!
っていうか本当、楽しかった。
お昼のランチも美味しかったし!!

体力の限界で、早めについたので代々木のジャニ○ズのイベント、T君居るかなぁと思って寄ろうと思ったりもしたんだけど・・・断念!
でも、お教室中は前々大丈夫だったので、体調悪いのは気分的なストレスが原因な気がしてて・・・
主人もきっとストレスとのせいじゃなかというので・・・
のせいはともかく、朝寝起きの悪いお兄ちゃんと反抗期の下の子と、小姑化してる主人のせいだと訴えたら、皆、お母さんに迷惑をかけないように気をつけようと反省してくれたけど変わらず(涙)
で、日曜日ナチュデコの仕上げと、息子にせがまれたバッテングセンターと食事に行っただけで・・・ダウン!
今日、午前中お休みして病院に行ったら、ただ体が病んでるだけだった(笑)
薬貰ったし大丈夫かなぁ?!

で、肝心のナチュデコ作品は・・・
CA5WCSBT.jpg 午前中の作品!その場でほぼ完成!
CAJ0F6NG.jpg 午後の作品!!こちらは、お昼食べ過ぎたせいか最後まで集中力が持続出来ず、家で頑張りました(笑)

CAB4Z09S.jpg
そして一回目の作品の色違いの作品も、完成させました。 イニシャルのバランスが悪すぎたけど・・・
CA6F3B1R.jpg 2つ並べるとちょっといい感じ!?

”ナチュ・デコ”簡単なのに・・・面白い(ハート)
第一土曜日いつからでも入れるので一度試して見て下さい!金曜日も遣ってるし・・・




2011_04
03
(Sun)00:10

佐々木先生

順調にトール事UPです(笑)
この間の佐々木先生の自宅アトリエでの作品です。
本当はバスケットの蓋の部分に描いていらっしゃったワンちゃん3匹!
可愛い子犬が、たまらなく可愛くて・・・
先生にお伺いしたらアクリルなら数日かかるけど、オイルなら一日とおっしゃるので・・・
描きたい作品まだ一杯あるし、購入したキットもかなりなので・・・
早い方が良いと、無謀にもオイルでチャレンジ!!
数回しか描いたことのないオイルだったけど、描き方がオイルっぽくなかったので順調にほぼ一日で仕上げる事が出来ました(ハート)
で細かいとこの仕上げを、次回のオイルの宿題のついでにして完成!
先生のはもっと可愛かったんだけど(汗)
110402_034245.jpg まぁ、こんなもんでしょ!(笑)

それにしても、他の宿題やらなんやらあるのに約1ヶ月後の準備してるのって・・・
計画性相変わらずなしです、私(笑)
2011_04
02
(Sat)04:37

岸本先生

今日は、これから岸本先生のナチュラルデコです。
その前に宿題と一緒に前回の作品仕上げたのでUPします
っていっても横のスポンジングだけだったんですが・・・
110402_035405.jpg 一日かけて大・中・小の3つの箱を仕上げました

110402_035517.jpg 大きい箱の中に全て納まります!!

って、前回のだから一ヶ月前!!
もっと前だったような?!
110402_035332.jpg

その前日、岸本先生のお教室で”折り紙トール”でカーネーション描きました!
当日はウッドとかは持っていかなかったんだけど、どうしても作品にしたくなってしまって・・・
前日UPした川嶋先生のお教室の前に、DUO近くの”100均”でバック買って作成!!
”折り紙トール”も”ナチュラルデコ”も楽しい
こういうアイデアどこから沸いてくるんだろう?!尊敬です!!
描いてる方は楽しいけど・・・産みの苦しみ(?!)って先生にもあるのかしら?
2011_04
01
(Fri)09:09

川嶋先生

110401_071634.jpg 4月になった事だし、新規一転、トール作品!
やっと久々受ける事が出来た、川嶋詠子先生のDUO定期教室の体験作品です!
先生の作品大好きなんですが・・・日程的に基本行けない私!
DUO定期教室は一回だけ空席があれば体験が出来ます。一回が2時間くらいかな?!
この体験、一店舗につき残念な事に一回だけなんですよね(涙)遣りたいのがあって行けそうでも、定期では通えないので・・・超悲しい(涙)
が、私・・・3回この体験をDUOさんのご好意で遣らせて頂いております、実は!!
でも特別じゃないんですよ!!
各店舗、一回で、かなり昔、渋谷の店舗(もう無いのかしら?)で名古屋のいりなか店、そして、今回3回目は東京練馬店さん!!
渋谷の時の定員さんも凄い良い感じの定員さんだったけど・・・練馬店も超GOODな対応でした(ハート)
やはり定員さんの感じが良いほうがいいですよね!!
渋谷店から練馬にもしかして移っただけ?!(不明ですが?!)
そして今回はフォローUP(?!)の日だったようで、皆さんが以前遣られた物を仕上げる為に持ってこられていたので、色々な作品見る事が出来ました(ラッキー!)
おまけに先生が、適当に作品を数点選んで来て下さって・・・
なかなか受けられない私は欲張ってお花が一杯の作品を選択!
見本は丸いBOXだったのですが、同じのウッドがなくて・・・似たようなのにしようかとも思ったのですが、
このウッドにしてみました。
始まる時間より少し前から遣らせて頂いたけど・・・サンドの下準備からだったので、当日完成は無理かなぁ!?って諦めてたけど、
わりと早く出来て、メインの薔薇が少し残ったくらいまで進みました。(先生のお陰ですが・・・)
夜の部だったので、帰宅時間がかなり遅くなってしまいましたが・・・(ってホテル泊だったけど)
超楽しい1日だったのを思い出しながら、仕上げてみました。

その時、リンクもさせて頂ける事になったんですが・・・HPのリニューアルが間に合わなかった(汗)
もとのPCが壊れちゃって、使っていたソフト入れ直さないといけなんだけど・・・
という事でそちらは後日!!

このまま買ったDPやら普及の3点セットやら続けて仕上げればいいんですが・・・
取り合えず、明日は岸本先生のナチュデコ3回目に行ってきます(ハート)
余震とか大丈夫かしら? 正直、不安・・・