TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

岸本先生

110531_062149.jpg
岸本先生のセミナー行ってきました。
最近持続力がないせいか?!久々の一日セミナーのせいか??
お昼食べたら・・・持続出来なくなったしまった集中力!!
でも、作品はその場で完成!!
UVジェル用の機会持ってない人はその場で使わせて頂けるので・・・友達と最後まで遣って帰りました。
私達が一番最後だったんだけど・・・それでも4時半前!!
早っ!!ニスもUVジェル前に塗るので・・・つまり家に帰ったら飾るだけ!!
大変美味しいセミナーでした(笑)
って私が早い訳じゃなくて・・・殆どの方がそうだったんですよ!!
さすが岸本先生! ありがたい事です!!

当日は、日比谷公園でドイツのとウインナーのイベント遣ってて・・・
TVで見たんですが・・・超美味しそうだったので・・・
マジ行きたくて(笑)何人かの方にメールしてしまいましたが・・・(どんだけ?!)
皆さん都合が悪く・・・
って東中野から日比谷まで30分かかるらしいから、体力的にどっちにしてもきつかった(涙)

帰り、友達がまだ時間があるというので・・・東京駅でコーヒーを!!
って思ったんだけど・・・私は何かお腹が空いちゃって、リゾット頼んでしまいました。
なのに、家に着いたら結局お腹が空いて、家族でラーメン屋さんに行ってセットで注文しちゃったという!
頼んだのは良いけど付いていた餃子3~4個とから揚げ2コ食べて飲んだら、ラーメンもライスも全然入らなくて、ヒンシュク者でしたが・・・

次の日は久々のカリグラフィーのお教室!!
全然練習していけなかったけど・・・なかなか良い感じと先生に褒められて嬉しかった!
幾つになっても褒めれると嬉しい!!

凄い雨だったので、お昼、先生の車で釜揚げうどんのお店にいったら、
2回目なんだけど・・・相変わらずお腹一杯になってしまって・・・
「やっぱり、午後からは駄目ネ!」という事になってしまいました(涙)
やっぱり、半日しか集中力はキープ出来ないみたい(笑)
まぁ楽しかったから・・・良いか!!
って、本当は次の文字に進みたいと思ってるんだけど・・・
練習してかないし・・・同じ所注意されてるし・・・
自分の中で気持ちと行動かコントロール出来ず(涙)
トールも、描きたいと思ったり、上手になりたいと思ってるのに筆が持てず(涙)

全てにおいてなんかナーバス!!仕事が一段落して、お休みがはっきりしたら落ち着くかしら??

別に木金休みでも、困らないっていうか・・・
木金だったら、地震とか大丈夫ならO先生の自宅教室行けないかしら?とか三郷教室行けるかなぁとか、
K先生の大阪重なっていて無理だけど、東中野3ヶ月だけなら行けそうとか、I先生駄目になっちゃうけど名古屋は木金!!とか・・・D先生のマンスリーもあるし・・・
問題は、息子の朝と、夕方のスイミングのお迎えだけだし・・・

そんな事まで考えてるから、小さい脳みそがパンクしそうなんですが・・・

名古屋のはちゃけたらしいT君の様子をプログ巡りで知って少し元気でた時に、ジャストタイミングで”サマリー”の申し込み&会報誌(?!)
行くしかないっしょ!! でも、休みの予定が(汗)いつわかるんだろう!?

大人買い

7~9月の計画休日が段々具体的になって来て・・・自動車関係のお休みに合わせるべく、どうやらその3ヶ月間、木・金休みに変更になりそう?!
ただ、私の所属している総務は、金融機関に合わせて今まで通りかも??だそうで・・・
どっちでも良いから、はっきりして欲しい!!
予定入れる事も、数ヶ月先まで入れてある予定のキャンセル入れることも何も出来ず・・・
本当、ストレス溜まるわ!(涙)

ストレス溜まるといえば、あまりにもドル誌やTV誌溜まり過ぎて・・・スクラップする暇はないし・・・
って事で今回から我慢しょうと思ってたT君ごとお持ち帰り・・・
今月、来月は出費も異常だし・・・って思ってたんだけど・・・

M誌のダイエットについて伝授するT君の記事!!
”ガマンしなきゃって思えば思うほど、おなかすかない?
俺はそのタイプ! 夜、小腹がすいちゃって・・・
今、食べたらヤバイ!って考えるとどんどん食べたくなっちゃって・・・
そこでガマンすると、ますます食べる量が増えてとんでもない事になっちゃうから、
俺は食べたい時に食べるようにしてる!”

そうなのよ!!T君ごと、ガマンしようと思えば思うほど、お買い物ガマンすればするほど欲しくなっちゃう(涙)
という事で、大人買い!!
110526_201854.jpg ちょっと画像ボケボケですが・・・ガマンしすぎた為、”長友さん”までお持ち帰りしてしまいました。
そして、家に着いてから気がついた・・・
そういえば、こういう類の本、”俊介”に”ジーコ””名波”に”ロナウジーニョ”・・・殆ど持ってるんだけど・・・結局コレクション化してる(涙)
結局、買ってきたけど・・・自己嫌悪!

再び(笑)

再び、ラーメンプログです(笑)

この間、息子と二人で「パイレーツ」を見に行ったんですが、ナイトだった為、CDやグッズをしっかり見れなかったので、もう一度行くというので、家族総出で買い物兼夕食に!!
そしたら、パンフに不備があったそうで・・・
送ったら新しいのを送ってくれるらしい?!
買い物行かなかったら、知らなかったからラッキー!!

そして、なんと3Fに映画館のある店舗の2Fがラーメン屋さんに変わってて・・・しかも「一刻堂」だった!!
あの有名なお店のチェーン店かどうかは不明だけど・・・
「ねぇ、ここってあの”一刻堂”??北海道の??」「すみれ屋とかみたいな??」と私!
唯一、北海道行った事がある主人!
「サッポロってマーク入ってるしそうじゃない??」(ビールのマークですが・・・)
「寒い時に札幌でラーメン食べるの最高だぞ!」
ノリノリな私!!
「じゃぁ行こう!!HSJのコンサ兼ねて!!」
呆れ気味の主人!!
今まで食べた中でもかなり上位なお味!!
110525_203127.jpg  私が食べたのは、”濃厚みそバターラーメン”
110525_202932.jpg  お兄ちゃんが注文した”豚トロチャーシューメン”も美味しそうだったのでパシャ!!

110525_210052.jpg 帰りにはゲーセンに主人とお兄ちゃんが寄って、未成年の為6時以降で入れない下の子の為に、UFOキャッチャーでおもちゃとカブト虫GET!!
ヘラクレス??かな??外国のカブト虫だった! おもちゃは組み立てが難しそうだからお兄ちゃんがHELPしてあげる事に・・・
「ガチャガチャやUFOキャッチャー好きだね!ゆうや君みたい!」と私!
またまた呆れられた!!

で、朝会社で、ラーメン好きな人に「一刻堂」ありましたよ!って言ったら、「???」ってなって・・・
どうも私が思っていたのは『一風堂』らしく・・・しかも九州だった(汗)

まぁ美味しかったから良いか!
って「一刻堂」もチェーン店??有名なお店??
まだ、ラーメン伝道入りには程遠い(笑)

誕生日

久々の更新です!!
日々色々な事があったのですが・・・書けない事とか書けない事とか・・・(って書けない事ばかりじゃん)ばかりで・・・
息子と映画デートしたり、I先生にお会いしたりD先生やT先生にお会いしたり・・・
それはまた、改めて・・・って事で・・・(すいません
いつもマメに更新してたので・・・心配して下さった皆さん、全然元気ですので、ご心配なく(ハート)


昨日は、息子の9歳の誕生日でした。
ケーキを食べたいという息子ですが・・・平日は仕事でしかも今は例年忙しい時期の為、帰りにケーキ屋さんによるのはきついので・・・日曜日にでもって思ってたんだけど・・・
主人が当日の方が良いじゃないかという事で・・・

って最近、反抗期らしい息子は、朝から偉そうだし・・・
ぎりぎりまで、ケーキを買ってお祝いするべきか悩んでいたという!!

でもやっぱりお祝い事だし・・・と夕食も珍しく作ろうと小さなケーキ屋さん(?!)も入ってるお店に立ち寄った!!
夕食の予定は、T君大好きな、勿論”ハンバーグ””!!中にチーズ入れようかとかゆで玉子入れようかと一応考えてはいたんだけど・・・

メインのケーキは、ホールで注文する場合は二日前までにしなきゃいけないそうで・・・

事前に何かするって・・・絶対、我が家ではムリ!!
といってショートケーキというのも・・・???なので
市販のスポンジ台や星型のチョコ(?!)やら買って、イチゴを買おうとしたら・・・売り切れなのかイチゴもない!!
しょうがないので、缶詰のみかんと白桃とパイナップル買って・・・

ハンバーグの予定は・・・凄く大きめなステーキ肉が超安かったので、ステーキに変更!!
普通の倍はあるお肉が、何か安くて・・・久々にスーパー行ったら凄く安くてビックリ!!
今、食料品(お肉やお野菜)安くなってるのかしら??
完全、主婦じゃないわ(涙)
そういえば、この間たまには家族サービスしないと・・・って言ってたら井川先生に、「それオヤジが言う言葉じゃない?」って感じの事言われたし・・・
ヤバイ、オヤジ化現象だ!!

買い終わって、お店を出ようとしたら、お兄ちゃんから”帰るコール”
「今から、お母さん帰って夕食作るんだけど・・・ケーキが売ってなくてさ・・・両方だと超大変なんだけど・・・」
そしたら、「もうじき帰るから、作ってやろうか?!」と息子!
結局、夕食を準備してる最中、「僕も作りたい!」という本人と二人で楽しくケーキ作り!!
市販で買うよりもかなり安い値段で、楽しく思い出に残るケーキが出来ました!

買ったプレートのセットに文字書く為のチョコのチューブとロウソクが入っていたので、気にしてなかったら5本しか入ってなかったらしく・・・今更って話でロウソクは5本になりましたが・・・それはそれで盛り上がりまして・・・
どんだけ、入れたんだってくらいのパイナップルの事とか・・・・久々に長い夕食になりました!
TVも久々に付けなかったし・・・

久々の母親の手料理も格別だったらしく(笑)、いつもより楽しい食卓になった1日でした!!

なのに・・・写メ取り忘れたという(涙)

食欲

日曜の夕食は回転すしだったけど・・・
皆、いつもより何故か少食!って普通になった感じですが・・・
下の子は出掛ける前にお菓子食べてたらしいから・・・そうでもないかも?!
って思わないではなかったけど・・・
月曜日、お兄ちゃんが、前からピザ食べたいって言ってたし・・・って事で宅配ピザ頼もうと思ったけど、
一枚のお値段が・・・
って事で、久しぶりのピザ&パスタの食べ放題のお店に行ってきました。
ピザとパスタだけじゃなくて、ドリンクやデザート&サラダとか全て食べ放題のコースを選択!!
110516_192238.jpg 注文のピザが出来上がるまでに、ジャーマンポテトや卵サラダなどチョイス!!
他の三人はまず初っ端にソフトクリームから!!
って絶対可笑しい?!

110516_192737.jpg まずはピザから、私は”ベーコンとポテトのバジルソース”から・・・
110516_193728.jpg 次は、”カニの和風ソースのスパゲティ”
ってここまで写真撮りながら食べてたけど・・・その後撮る前に食べちゃったから、撮影はここで終了(笑)
貧乏性の私は、もとを取らないとと必死に食べたけど・・・
やっぱり主人達は前に来た時より食欲がかなり落ちてるような・・・
それに比べて隣の高校生グループ!!見るからに運動部だけど・・・凄いしょくよくで、若いなぁ!!
行きも帰りも、最近運転があらい息子に怒って、運転するって言っちゃったから、
帰り、食べ過ぎての運転で、どうなるかと思った(涙)
お陰で朝まで、お腹ハリハリ!!です(蹴)

暴れまくるゾ(笑)

久々に熱すぎるくらいのT君ごとです(笑)
タイトルからして、T君コンサでお気に入り(?!)のフレーズだし!!

きっかけは、プログ巡り!!「いきなり東京ドーム」のDVD見たって書いてあって・・・
影響受け易い私としては、久しぶりに見ようってなって・・・
このDVD見ると、いつも思うんだけど・・・初めに”緒方大和”からはいってるから(ごくせんの役名)・・・このT君から入ったら、こんなに好きだったかなぁ??って・・・
ただ、この”スリル”のダンスとソロ部分は私の中でベスト10に入るオキニ!!
メット受け取る手が好きとか・・・色々マニアックな所はほっといて・・・
地区のお祭り関係の初回会合で・・・色々大変そうでリラックスしたかったから、かなり壊れてたかも??
翌日の森先生の宿題も遣らずに見てました!
結局、朝方起きて遣ったんだけど、間に合わなかったという(蹴)


土曜日当日の朝を含めて2日くらい、龍首先生の定期教室のカリキュラムの仕上げ提出してないのが溜まり過ぎてて・・・ヤバイって気合入れてたし・・・
名古屋教室、皆さん本当にお上手だし、ちゃんと次の時に仕上げてこられるから、私も頑張らなきゃ!!って・・・
なんと4作品もまとめて提出したという!!
どんだけ溜めてるんだ私(涙)
だいたい、時間が経つと記憶がなくなるし、メモした自分の字が読めなかったり・・・どこに書いてあるかわからないし・・・
お教室の当日とか数日中に仕上げる事が大事だと痛感!(今更ですが・・・)
こんだけ集中してやるなら、毎回提出しろって話ですが(汗)

でその”T君愛”(?!)の流れで大阪行ったもんだから・・・
おまけに今回から”天王寺”に移ってのお教室だったので、環状線に乗ったら・・・
「大阪城公園」の駅があって、座っている席の前にドンピシャ「大阪城ホール」の文字がある看板!!
息子といったなぁ!!感動したなぁ!!ってなったので、
帰りいつものように、迎えに来て貰ったので食事に行って飲んでルンルンになったので、
帰宅後、「Tour’08-’09」DVDもみた!!

T君の声が好き!”
DeepNight”のダンスが好き!!
しぐさが好き!!

そうしたら・・・リアルなT君に会いたくなった!!


基本的には”大和愛”なんですが・・・(多分?!)
小田急線に”大和”という駅があったり、大阪の路線検索したら”大和線”ってあったり・・・
人の名が「ヤマト」だったりすると以上に反応してしまう私!

って、壊れてるかも??完全に病気だわ!!
書いてたら、何か尚更 会いたくなった!!
でも、名古屋は行けない(涙)すでに予定が(汗)それはそれで、多分楽しいので良いんですが・・・

って結局、タイトルは書いただけで、”意味無いじゃん”(笑)
帰ったら、今日は何リピろう?!
あっ”Over”予約まだだった(汗)

フットワーク

我が家の取り得は「フットワークの軽さ」!(笑)
昨日、会社で「COCO壱番館」にお休みに奥さんと食べに行ったら、今月限定の「チキンカツカレー」が美味しかったと言っている方が・・・
帰宅後、珍しく今日は主人も息子も早く帰って来たので・・・・
「何が食べたい?」と息子に聞くとピザが良いという!
ただ、雨が酷いから出かけたくないらしい?!
宅配ピザを頼もう思ったら40分はかかるらしい?!
なので、私が運転するならって事で食事に行こうかという話になった!
そしたら、私の頭の中には「COCO壱番」しか浮かばない訳で(汗)
素晴らしいフットワークの良さで(笑)
夕食はカレーになりました。
110511_204432.jpg 当然、私は美味しかったという「チキンカツカレー」通常の300グラムが多かったというのに・・・
110511_204527.jpg 主人はいつもの「シーフードカレー」700グラム!下の子も同じのを400グラム!!
それにドリンクにサラダ!!
まぁサラダは3人で一個だったけど・・・
ってお兄ちゃんは「とんかつカレー」に「シーザーサラダ」に「コーンスープ」更にポテトのグルグルした揚げたの(名前忘れた
やっぱり、凄い食欲!!
って、辛さもバラバラ!!種類もバラバラ!なので・・・家で作るよりどうしてもここに来ちゃうんだよね!
楽したからトール!帰ったらしよと思ったのに・・・
結局、コンビニ寄って買って「愛ING」リピってしまった!
こういうのが”隠れ依存症”(?!)らしい!!
休肝日つくれなくなってるし、ヤバイかも(汗)
にT君ことに・・・私の依存度は、ハンパない!!
この執着心、良い方に働けばいいけど・・・下手すると・・・危険!!

混乱

頭の中が・・・混乱! 完全キャパ超えた(涙)
お仕事しているので・・・基本、土日しか動けない!!祝日もお仕事!!

なので、平日のセミナーは当然我慢な訳だけど・・・
最近、土日のセミナーや定期教室が多くて・・・それは嬉しい事なんだけど・・・
思い切り重なる(涙)

先生からしたら、独りの先生にだけ付いている生徒さんの方が当然嬉しいだろうけど・・・
技術的にも多分その方が上手になるだろうけど・・・
私的には・・・無理(汗)決して浮気症な訳じゃなくて・・・(多分?!)
色々な先生の作品が描きたいし、お人柄も大好きな先生が一杯だし・・・
定期教室で決まった日に、出たいセミナーあったら皆さんどうしてるんだろう??
定期教室の日が重なったら??
同じ日に受けたいセミナー、複数あったら??

もう、頭の中が・・・限界(涙)
トール以外に、子供の事に、地区の役員・・・
ぐちゃぐちゃ(泣)
って4月からトール出来ないって思ってたんだから・・・
出来るだけでも幸せか??
あ~あ パー子になりたい!!(ってパーマン知ってる私って!?)

嬉しい

GW中、あんまりHP巡りしてなかったので、全然気がついていなかったんですが・・・
津田先生の通信講座終了者の名前が載っていて・・・
その中に、私の名前があった!!
掲載されたのは4月末!!今頃、気づくとは(汗)

まだまだ、教える為には少し習わなければいけない物がある訳だけど・・・
(って今の所、教える予定もないけど・・・)

フルネームで載ってるのは正直恥ずかしいけど・・・資格魔(?!)の私としては嬉しい!!

毎回遅れてて・・・添削提出のたびに「2作品頑張りましたネ」とか「3作品大変でしたね」なんて書かれてて・・・最終ステップでは先生に「これ以上遅れると大変ですよ!」ってメール頂いて、最終では「頑張る時には頑張れるようなので・・・」なんて・・・どんだけズルズル来てたか?!
最終だけは揃えるつもりだったけど・・・1ヶ月か2ヶ月遅れたような??
それさえもわからなくなってたという(泣)

まぁ終わり良ければ全て良しって事で・・・
ってまだ次のステップ分(?!)が残ってるけど・・・後少し、頑張ろう!!
って今月既に、提出出来なかったけど・・・(笑)←イヤ(泣)かなぁ??

ナチュ・デコ

岸本先生の新宿ABCで行われている「ナチュ・デコ」教室!
第1土曜日にと第4金曜日にあるのですが・・・
5月7日はお仕事だと諦めていたら・・・お仕事がお休みになったので参加する事が出来ました。
前日もお休みだったので片山先生のセミナーも参加出来てしかも8日は深山先生のお教室も予約していたので、
いつもの”普及のホテル”を連泊で予約!!
前回お泊りした時は、まったりし過ぎて、30分セミナーに遅れてしまったので今回は早めにホテルを出る事に!!
”勝どき”の駅に着くと「新宿」と「新宿西口」と「新宿○丁目」とかあって・・・どこが良いのかわからなくて・・・
前回「新宿」で下車した時はかなり歩いた記憶があったので「新宿西口」を選択!
32分と書いてあったのでウトウトしてたら・・・乗り過ごした(汗)
終点の「都庁前」に(次の駅ですが・・・)
慌てて降りたら、朝ホテルで買ったばかりのビニール傘を置き忘れてしまった(汗)
近くに居た駅員さんに聞いたら反対ホームに戻ってくるので受け取れるかも・・・という事で待つ事数分!!
車掌さんに話たけど・・・「わからない」って言われるし、電車の発車時間もあるしでしょうがなく、切符売り場に行くと「駅長室に行って説明して下さい」といわれて駅長室に・・・
ひと通り説明したら、以前落し物として保管していただろう傘を他の駅員さんがくれて「これでいいですか?」
私は「さっき買ったばかりだし、もう少し大きいんですよ!」って言ったら、
大きめのビニール傘を数本持って来てくれて「好きなのをどうぞ!」と言われた。
まぁしょうがないのでその中から1本を選択!!そして結局「新宿」下車する事になり・・・
やっぱり30分近く遅れたのでした(涙)
まぁ、作品的にはまだ始まってなかったから助かったけど・・・
110509_071214.jpg 今回の作品は、リース!!超可愛いし・・・元気になる感じ!下の花やラベルは立体的になってて・・・面白い!!
毎回、色々な先生の新しいアイデアが盛り込まれていて・・・凄いなぁって思います。

簡単だし殆ど毎回仕上がるのでナチュ・デコ作品はUP出来るのも嬉しかったり(笑)
そして、お昼も皆さんとご一緒出来るのが楽しみだったり(ハート)
ABCで販売されているパーツとかも色々欲しくなる物ばかりだし・・・
今回もいつものように楽しい1日でした(ハート)

前日の片山先生も参加された皆さんと、サンケイ近くの北海道(?!)の料理屋さんに行って楽しかったし・・・
このお店、皆からお昼食べに行くならって前から薦められてたので一度行ってみたかったから尚更嬉しかった(ハート)
昨日も深山先生も皆さんとご一緒にお蕎麦屋さん(?!)行けたし・・・石神井って本当どのお店もアトリエから近くて美味しいお店だから毎回こちらも楽しみなんですよね(ハート)
決して食事目的ではありませんが(笑)3日間で完成出来たのは、ナチュ・デコ作品だけだから・・・(涙)
楽しい毎日だったから・・・まぁ良いか?!

会えない(涙)

CA37YKEH.jpg
5月5日、無事下の子はゴーカート(正式にはレーシングカートらしい?!)デビューしました!!
前に主人が連れて行った時には、身長が足りなくて乗れなかったそうで・・・
今回は140cmを越えていてしっかりクリア!!(規定が何センチなんだろう??)
色々な説明を聞いた後、一回目は一人で走行させて貰って、お兄ちゃんの初回よりコースどりうまいし、凄いと親バカ(笑)
2回目は、8年か9年ぶりのお兄ちゃんにラインどりを教えて貰おうと2人でエントリーしたら、普通に他の大人の人も混じっての即効レースで親はハラハラ!!
おまけにお兄ちゃんが教えるどころか後ろからちょっかい出すので、更にドキドキ!!
3回目は、またまた一人でエントリーさせて、他の大人の人やJrの子と走ったら・・・男の人がカーブで膨らんだ所をINから抜いたり・・・”うちの子天才!!”と超舞い上がってしまった(蹴)
お兄ちゃんが始めたのは4年生だから1年早いし・・・お店の人にも才能あるって言われて舞い上がり過ぎの母は即、会員登録しようとしたら主人が、「そんなにしょっちゅう来れないし、様子を見てからにすれば・・・」という!
お兄ちゃんのときには、その日に会員登録して、カートまで買ったのに(笑)

そんな5日・・・それはそれで楽しく過ごしたんですが、本当は横浜に行こうと思ってたんですよね!!
HSJコン!! チケ購入してないけど・・・何とかなるかなぁって思ったり、最悪グッズだけでもって思ったり?!
それより、息子って思ってたけど・・・その日衛星使って大阪とのコラボ(?!)だったそうで、「ごくせんトリオ」で”ジタバタ”歌ったとか?!
そんな素晴らしい日に会えなかったという(涙)

7日も東京でお泊りだったので「ヤンヤン」丁度見れると思って慌ててホテルに戻ったのに・・・
T君がいない(涙)
その前の日曜は主人に録画頼んで出かけたのに主人からお昼頃メールが来て「本当にごめんなさい」って件名のメールが来て・・・「お母さんがすごく楽しみにしていた平成○○ンプを取り忘れてしまいました。本当にごめんなさい」って内容で・・・T君に会えない(涙)
トールの先生にも会えない先生は全然お会い出来なくて(涙)会える時は、毎月とか毎週とか頻繁にセミナーとか受講出来るのに・・・そういう時もあるさと思いながら・・・やっぱり会いたい!(THE病気!)

そして今日(日は変わってしまいましたが・・・)
帰りに駅まで迎えに来てくれた主人が「そ○とから手紙預かって来たから!俺は見ちゃ行けないらしいから・・・」と渡された手紙には・・・
「母の日おめでとう!いつもいろいろなことしてくれてありがとう。
これからはいいこになるからね!」
って書かれて紙に幼稚園児のような絵が・・・どうやら私らしい?!
そして別の紙に
「げんかんのふくろうのおきものの上を見てね!お父さんとぼくからのプレゼントです。」と書かれていました。
主人が買い物にホームセンターに息子を連れて行ったら、
「ママ、お花好きかなぁ?」って聞いたそうで、主人が「好きだけど、お花は直ぐ枯れるからなぁ」って言ったら、鉢だったら枯れないと思ったらしく何個か色々な色の薔薇が鉢植えで売っている中から、
ピンクの薔薇を、「これを絶対ママにあげたい」と選んだそうで・・・
主人自体は母の日って忘れてたそうなのに、息子が言い出したそうで・・・
3日も家を留守にしてるこんな母親なのに・・・なんか超嬉しかった!
「いつも怒ってばかりでゴメンネ!」
珍しく、やさしいお母さんになりました(笑)
お花は残念ながら、暗くて撮れませんでしたが・・・

って書いてたらまたまた長文(汗)
片山先生のセミナー→岸本先生のナチュデコ→深山先生のアトリエのトール三昧の3日間はまた機会があったら・・・
って完成出来たのはナチュデコだけなので・・・また完成した時に!!

家族旅行

GW恒例の家族旅行に母親を連れて行ってきました。
今回は、話の流れで和歌山のアドベンチャーランドに行こうという話しになって・・・
TVで丁度遣ってて・・・パンダがいるんだそうでしかも8頭とか?!
パンダって上野動物園だけだと思ってたから行ってみようってなったんですが・・・
今回は島関係の旅行から離れられるって思ったのに・・・結局フェリーで鳥羽に渡った方が早いらしく?!
フェリーでの旅行となりました(笑)まぁ船関係は皆好きだから良いんだけど・・・
ただGWは予約出来ないそうで早い者勝ちの乗船だとの事!!しかも一時間前ぐらいに着けば乗れると思いますって聞いて・・・
6時20分の始発に乗る為、3時前に家を出発!
母親をPickUPして、乗り場に着いたのがまだ5時前だったけど既に並んでる車が!!
早っ!!まぁ9番目ぐらいだったから余裕だったけど・・・
CA8PMXMZ.jpg
フェリーに乗る事約一時間!主人がアドベンチャーランドまで一人で運転出来るっていうから余裕でいたのに・・・着くまでに6時間!!3時間位で結局、私が運転する事に(涙)信じられない!!
で、着いたら凄い人で・・・おまけにスタッフは皆パンダの帽子かぶってた!
サファリパークみたいなブースと水族館のブース更に遊園地のブースと何でもありのところでした!!
CAN1CRN8.jpg
去年の8月にふたごのパンダが産まれたそうで・・・こんなお子様カレーから、パンダの肉まんやハンバーガーまでパンダづくし!!と思ったらドルフィンのパンで出来たホットドックもあったり・・・面白い!!
CAJBX9US.jpg 勿論、パンダの写真も撮影出来ました。TVで8頭いるって言ってたけど・・・双子の2頭しか見つけられなかった(汗)
当日は8時30分まで遣っていたけどホテルを17時で予約していたので帰ることに!!
ちょうど雨も降り出して来たからか、シャトルバス乗り場は凄い人でそこが一番しんどかったかも(笑)
30分遅れでホテルに着くと6時から夕食だというのであわててお風呂に!!とりあえず雨で濡れたからザッと入ってと一服する暇もなくお風呂へ!!
夕食はCAGRDT3I.jpg刺身の船盛りとCAH1JQEN.jpg 焼き物用の船盛り!!
で、この空いた部分はCA4OF4X5.jpg 先に一人半身ずつ、鉄板で焼いてくれて、お店の人が皮をとってくれました。
他にも数点おかずが出たので、ご飯がさすがに入らず・・・皆ちょっとしか食べれなかった(涙)

CA5TWQF5.jpg 名前は民宿って着くのに完全なホテル形式で、着いた時から布団は敷いてあるし部屋には仲居さんは来ないし・・・いつもと違う感じ!!いつものパターンからだったら昨日の伊勢海老の殻は次の日の味噌汁の具!だと思っていたら・・・普通の朝食でした!!
そして朝から元気な我が家は、昨日の元を取るべく、ご飯をお櫃2杯分完食したのでした(笑)
お味噌汁のおかわり求めた主人は断られていましたが・・・(笑)
で、帰りはフェリーの最終が17時40分だというので・・・和歌山を出て鳥羽へ行ってからどこかに寄ろうと高速乗ったら渋滞にはまり・・・結局下道に!でも一般道で検索したら、凄い山の中!
対向車とのすれ違いもままならない場所で・・・運転していたのは息子!凄い上手な運転にビックリ!!
成長してると実感!!で、母親から一言「褒められたからって調子に乗ると事故るから、本当気をつけてネ!!」
メチャクチャ心配症の母です(涙)
このままだとお昼が食べられない得意のパターンになると途中の手打ちそばのお店に寄って貰い、少し遅い昼食をとったけど・・・どこにも寄れそうにないので、そのままフェリー乗り場に!!
最終前の17時に乗れそうだから、伊良湖に着いてからどこかに寄ろうと話していたのに・・・
なんと3時間待ちですって言われて・・・出発までの約3時間ウロウロする事に!
(臨時便あるなら、もっとゆっくりして来ても良かったのに残念!)
といっても昨日、水族館もどきを軽く見てるので、”鳥羽水族館”寄る気にもなれず、かといってお腹も空いてないし・・・
近くのお料理屋さんの店先であなごや蛸を触らせてくれる所があったのでそこで時間を潰し・・・
歩いていたらお腹が空いてきたと主人達が言い出したので、今度は早い夕食を!!って早過ぎるだろう(笑)
そして、フェリー乗り場に戻ってお買い物をして・・・やっとフェリーに!!
追加料金を払って3Fの特別室に入る事にしました。夜の為前方のカーテンは閉まっていたけど・・・
殆ど誰もいないので貸切状態!!ソファーをベット代わりに寝転んだり、写真撮ったり超リラックス!!
追加料金って行っても300円ちょっとだし・・・これは正解!!

CAMR3HB0.jpg
そして、実家に母親を送りながら、法事で富山に行っていた父親に頼んでおいた蟹を受け取って来ました。
家に帰って、箱を開けるとお土産に甘えびとウニも入っていて・・・美味しそう!(ってウニは食べれないかもですが私!)
今日は、下の子のゴーカート、デビュー日!!
お兄ちゃんの時は、豆に通ったりレース出たりしてたけど・・・レーサーの子だったり、社長さんの息子だったりで、お金の掛け方が・・・貧乏人だと実感した私!車買っても、タイヤ交換やメンテナンスや・・・そんなにはつぎ込めません(涙)
その頃とはシステムが全然変わったらしく・・・車を持つ事はないみたいだし・・・
たまに行くなら良いかも?!って昨日のお兄ちゃんの運転見て、遣らせておくもんかもってちょっと思ったので・・・
横浜息子と言ってT君、HSJコングッズだけでもなんて密かに思ってたんだけど・・・
珍しく、家族とって見ました(笑)

今年のGW前半は満喫感一杯です。そして明日からの後半は、無事3日間の一人暮らしin東京となった訳で・・・
ゴーカートから帰ったら宿題やって、T先生の通信にO先生の通信!そして変わりに自治会行ってくれる主人の為に書類書いたり・・・
今日が一番忙しいかも?!
ということで、後半は8日帰宅後に!!(って需要がないかもですが(笑)







GW 前半

30日からのGWも中盤!
って本当だったら今日までだったんですが・・・
まぁお陰で、例年よりもハードに過ごしてます(笑)
30日は、佐々木先生の自宅教室に行ってきました。
お知り合いの方が一杯で色々お話出来て楽しかった
今回は前回のオイル作品も殆ど完成させてあと文字だけにしまして・・・
キットで購入した作品のスタンプ部分だけ押させて頂いたり、次回予定の作品の下準備をしたり・・・
JDPAに出展予定の9枚のプレートの完成させたのを見て頂いてお直しして貰ったり・・・
超濃い一日を過ごさせて頂きました
前の日に仕事終わりに美容院行ったり、実家の両親連れて食事に行ったりしたもんだから、下準備や宿題の時間がなかなか取れなくて・・・結局9枚のプレートは7枚しか完成させれなかった
ちょっと用事があって実家に寄ったら、二人きりだから、あるもので食べるって言うから・・・
最近このパターン多いんだよね(笑)時間がないのに、実家への送り迎えまであるから・・・自分で自分の首を絞めるという(笑)まぁ凄く喜ばれると・・・しょうがないか?!

CA9AFKOT.jpg
翌1日はABCで押見先生の半日セミナー!!
本当は3月だったセミナーの振り替え!
久しぶりにあった知り合いの方といつも以上に懐かしい感のお話が一杯!
ちょうど雪村先生が作品展をされていたので・・・革製品を少し購入!
作品やらバックやらを大人買いした友人に便乗してちょっとお話!
作品の写真も撮影して良いとの事だったので、数枚撮らせて頂いたけど・・・
描く事は出来ないような?!難しそう!!
押見先生が色々されている間に、いつものメンバーで次回の自宅教室やらの打ち合わせをしたり・・・
結局、遅いお昼を三越内のお店で済ませてたら・・・時間がなくなったけど・・・
それでもやっぱり行きたいという話しになって・・・
そのまま東京駅に移動して三菱一号館美術館で行われている”ヴィジェ・ルブラン展”へ!!
詳しい友達に教えて貰いながら、閉館までの時間を見学!
レースの細かさや服の質感やら・・・ただ”凄い”の一言!!

2日は、数ヶ月に一度、我儘にお邪魔させて貰っている岡崎の知り合いの方の所にS先生の作品を習いに!!
ここ数日と同じように当日の朝に下準備をするという時間のなさだけど・・・
貧乏性の為、なんか欲張ってしまうので・・・今回も宿題プラス自力で描きかけの作品も持って行きました。
いつも殆どマンツーマンなのですが、この日は午前も午後も生徒さんがいらして・・・
色々お話をさせて頂きました。知り合いの方が、「凄い人なのよ!あっちこっち行ってトール三昧だし・・・今日も帰ってきっと外食だから夕食作らなくて良いし!!」
確かに!なんだけど・・・ちょっと恥ずかしいかも?!たまには料理するし!!
そしてこの日も作品は殆ど完成!!
って毎回いつも、どのセミナーも、殆ど完成なんですが・・・UPはいつになる事か??(泣)

そして3,4日は家族旅行!
って長くなったから一度終了!!