TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

暑い

夏生まれだから、暑いのは平気だったのに・・・プクプクしてから、暑さが答えます(涙)
何もしなくても、汗がポタポタ!!
それでも、ガス器具点検の為に頑張った大掃除(?!)
家庭訪問やこういう事ないと、凄い状態の我が家だから・・・(汗)

折角頑張って綺麗にしたのに・・・ガス点検28日じゃなくて、29日でした(涙)
まぁ良いけど・・・子供の用事で約束の時間に帰れなかったら主人が相手してくれてた!!
ラッキー! 点検に来てくれた方の自宅は、沿岸部だそうで・・・「津波の心配もないし、お庭もあって素敵なお宅で・・・家内に話たら羨ましがります!」と言って帰っていかれました。
100%お世辞だとわかってても嬉しい!!(THE単純!)

嬉しいといえば、HSJ新曲、オリコンチャートNo.1だそうで・・・
こんな時だから尚更嬉しいかも?!
AK○ファンの方みたいに何十枚も何百枚も買えないけど・・・
私も数枚貢献!! 今回は更に何かすると何かプレゼントみたいなんだけど・・・
アナログ人間なので・・・わからないかも??
まぁいいか!!

通信とか色々やらないとと思ってる事一杯あるけど・・暑いので飲んで、飲んで・・・
全然筆が持てず!!(涙)
恒例の1日始動型人間(?!)としてはせめて、揃えた100均商品とかで小物とかを作ってみようと思ったんですが・・・全然アイデアが浮かばず(泣)
それならと、岸本先生や講師の方やプログ巡りをして、過去を振り返ってたら・・・キットは買ってあるんだけど・・・な作品やら、描きたい作品が沢山で!!
そっちを先にしようかなぁ?! その前に通信作品かなぁ??
頭の中で「愛ーingアイシテル」と「over」がグルグル廻って考えられない(涙)
まぁ良いか! 1日になったら考えよう!
今日も暑いから飲もう!

ライト遊び

110627_200710.jpg 110627_200734.jpg 
いつも汚い我が家は、ただでさえ片付けするのに時間がかかる訳ですが・・・
今日はガス屋さんが夕方、ガス器具の点検に・・・(汗)
うちの1F部分はワンフロアになっているので・・・一番奥の台所に来られるという事は全てを片付けなければいけない訳で・・・
昨日の夕方、一生懸命片付けてたら・・・腰が痛くなって来たので・・・
マッサージ機で指圧してたら・・・
下の子が、直ぐに来て!!という
何事かと外に出たら家の門やら道にお兄ちゃんが集めたLEDライト(?!)やらを置いて鑑賞していた!!
家の前の道路に主人とお兄ちゃんがしゃがみこんで・・・
しかも主人は、上半身ハダカ!! どんだけリラックスしてるんだか??
出来れば片付け、手伝って欲しいんですが(涙)
でも、あまりに綺麗だったので携帯で撮ってみました!
なのに・・・なんでだろう??ラインが入るんですが・・・
しょうがないとお兄ちゃんが撮って携帯に送ってくれました!!110627_201435.jpg
ちなみにこれは、バージョン4だそうで・・・
自家製の両サイドの門のそれぞれの作った空洞にライトを入れたのがバージョン3なのですが・・・
私的にはバージョン3が良かったんです(笑)

110628_140641.jpg そして、最近やっと家の近くのダイ○ー(100均)にも色々なパーツが増えたのでまたまた買いに行って来てしまいました(笑)
家には既にレースやらビーズやら・・・凄い数!!
岸本先生や講師の方を見習って何か作ろうと思ってはいるんですが・・・
勿論、UVライトも、エンボスヒーターもあります(1回も使ってませんが・・・)
物は揃えても・・・アイデアが(汗) アイデアも売ってるといいんですが(蹴)

ショック

つい最近の話ですが・・・
初ヨタ会(?!)しました。プログ巡りで知り合った方!!
ちょうどトール事で遠征する機会があったので・・・連絡をとって会うことに!!
知り合いの人に話しても、通じないマニアックな話も、「ツートイエバカー」(例え合ってる??)
楽しかった!!
時間を忘れて話し込んでしまい・・・気が付けば日が変わってたという(笑)

T君の事、PC検索かけると今だに出てくる”プリ○ラ”に”平○あ○”そして・・・
喫○してるとか・・・20歳になるまで、心配で心配で・・・
もししてたら?? 皆に迷惑かかるし・・・ファンもショックだしって思ってた!
そんな彼ももう21歳!! BESTはみんな成人して、7はしっかりしてるし・・・
今、出演番組増えたり、CMにラジオ(7だけど・・・)新曲もリリース!!
これからどんどん10人で頑張ってくれるってくらい仲良しグループになったって、
私でもわかるくらいだったのに・・・

自分でもビックリするくらいカミングアウト出来るようになったこの頃だから・・・
余計にショックかも?!

”over”の歌詞のように・・・ピンチをチャンスに変えて頑張っていって欲しいです!!


決して暇ではないんですが・・・

今日は地区の会合!体調悪いのに(ただの飲みすぎ!)旦那が行ってくれないからしょうがなく行ってきました(涙)
で、帰ってから「お○だり豊」さん検索しました。
今度「仁志松本の何とか??」って番組にいのーちゃんと出演するT君が今嵌ってる芸人さんだそうで・・・
いつもお邪魔してるT君関係のプログにリアルドル誌に載っていた時に検索したって載ってて・・・
受けた!!
って皆さん、誰??って検索してる模様?!
これで有名になったりして・・・(まだブレークしてない模様!?)
一発ギャグ見たけど・・・私的にはどうなんだろう??
ただ、関西の外大かなんか出てるらしい事と枚方が出没先ってとこが気になった!
(今は上京してるみたいだけど・・・)
T君の事、ネタにしてるみたいな記事を見て、プログを丹念に調べてたけど・・・
流石に力尽きたので・・・今からお風呂に入って寝ようかと!
その前にコンビニ行ってTV誌買って来ないと・・・
って明日は会社に大事な来客が・・・

何か無駄な時間だったような??自己嫌悪!

over

昨日は嫌な事や嫌なことやいやな事が一杯あって・・・
帰りに本屋さんによって、龍首先生の作品が載った「ヨーロピアンフォークアート」を買った時に”デコスイーツ”の本を2冊も衝動買いしちゃいました。
嫌な事がある時、本屋さんに行くのはかなり危険!かなりの衝動買いになってしまう(泣)

で、当然も買って・・・T君巡りの旅に!!
癒されるんだよね!!
結局は前回Mステ”over”リピりまくり・・・何回も「疲れてるんだ」聞いた!
最高!!
足りなくなったので、本屋に行くという息子にお願いしながら「ソング」も買って来て!
帰りに寄った本屋さんに売ってなかったから・・・
"over”一緒に踊って歌ってたらから相当うるさかったらしく、皆で出かけて行きました(笑)
帰ってきた息子「ソングじゃなくてソングスじゃん!!わからなかったから定員に聞いた!」
ってそんなに変わるか??複数形??
かなり飲みすぎたせいか??マッパダカで寝てた!!
最近、何故か飲みすぎると脱ぐ癖があるらしい?!(汗)
お陰で風邪引いたのか、二日酔いか・・・頭が痛い(涙)

トール事

タイトルって毎回悩みますね(笑)
「夢」ってタイトルにしようと思ったんだけど・・・

色々好きな先生が居るって話は毎回してますが・・・それぞれの先生の作品に”どうしても描きたい!!”って強く思う作品が、何点かあるわけで・・・
技術的な面やDPなどの資料があるかとか、教えて下さる方が居ないとか、さまざまな理由で断念しないといけない場合があって・・・
110620_204349.jpg 岸本先生のこの作品がまさにそれ!!
数年前に本で発見! 作品展で発表された4枚の屏風作品だそうで・・・相当デカイらしい!!
現物を見たことないし、インストも図案も載ってないし・・・でも描きたい!!
一目惚れでした
それが、かなり縮小してお教室で習えるようになりました。
今通っているステップアップコースは、先生の作品の中から好きな物が描けます!
描きたい物ばかりだから時間がなくて・・・
出来るだけDPになってないものをチョイス(DPあっても描けないけど・・・)
自分の中で一応順番を決めてたりするんですが・・・遣れると聞いた瞬間、直ぐにそれをする事にしました!!
勿論、4枚とも!最終的には、小さいバージョン(それでも充分大きいけど・・・)の屏風にする予定です(ハート)
毎回、人が遣ってる作品が気になって、遣りたい誘惑にかられつつ・・・浮気せずに頑張ろうかと!!


110620_213346.jpg
そして、もう一作品は、津田先生のABCセミナーで描いた作品!!作品自体は、セミナー中に完成!
久々の先生のセミナーで緊張したけど・・・
相変わらずホワッとした津田先生の世界に触れて楽しく過ごせました!
半日セミナーなので、終わった後にO先生のセミナーで前の席に座られたお二人とご一緒にお昼をいつものオムレツ屋さん(?!)へ!!
色々なお話してて盛り上がったので、またまたABCに引き返し今度受けるセミナー作品見たり・・・
まだ始められたばかりだそうで・・・凄く貪欲で!!
一杯パワー頂いたような?!
どんどんこうやって、お知り合いの方が増えて嬉しい限りです!(ハート)

JDPA

IMGP4800.png
土曜日までのJDPAに出展させて頂いた作品です。
皆さんに、是非UPしてねとこの作品を出すってなった時から言って貰ってたんですが・・・
その時は既にある程度完成してたのに・・・(プレート7枚分!!)
結局残りの2枚とフレームと・・・発送ギリギリになってしまって・・・
いつもの事ながら・・・反省!
家から出荷する時は、普通のMサイズの申請はしたものの、かなり大作を出展!!
って思ったのに・・・
会場に飾ったら・・・やっぱり普通の大きさでした!

会場には、押見先生のタイルの作品が出展されてたんですが・・・これって私達が遣らせて貰ってるタイル作品の第4弾描くって言われてたのに、ひと回り小さいんだ!
って思ってたら・・・同じサイズだったという!!
会場の広さって・・・怖いですね!!

会場には1日しか行けませんでしたが、色々な先生とお会いしてお話させて頂いたり、お友達と久しぶりに会ったりセミナーしたり・・・
凄く充実した1日でした(ハート)
書きたい事は一杯あるけど・・・

凄く素敵な物もGET出来たし・・・
また、今度紹介しますね!!

PS: 作品は佐々木みゆき先生のデザインです。
  先生のプログに作品展の作品がUPされていて・・・一目ぼれしちゃいました(ハート)
当面、DPになる予定がないそうなので・・・通うしかないと・・・(笑)
って、DPになってても、やっぱ教わらないと描けないけど・・・
それでもって・・・皆に大作遣ってるって言ったら”JDPA”に出して!ってラブコール貰ったので仕上げれた私にとっては大作!!
こういう機会がないとなかなか仕上げられない性格なので(汗)

発見

以前にM先生の定期教室でご一緒している方から、アルコール入りのウェットティッシュを頂きました。
良くトールして帰ろうと思ったら手が凄い事になってるとかったあるじゃないですか?!
その時に持っていると・・・ちゃんと綺麗になるんです!!
アルコール入りっていうのが、ポイントみたい!!

で、この間セミナーの時に、間違えた箇所がそのティッシュで落ちるのを発見!!
友達のウッドでですが
なので、描いているのの裏が汚れてしまった箇所にもやってみたら・・・
シーラーが塗ってあれば、すって綺麗になりました!!
素材への影響はわかりませんが・・・アルコール消毒用だから大丈夫でしょう?!
(根拠はないですが・・・)
シーラー塗ってない側面は木目に入ってる所は落ちなかったけど・・・

そしてもう一つの発見(?!)は、半年ぐらい前に買ったUVライト!!
今凄くブレークしてるUVジェルですが・・・
私は友達の勧めで既に買ってあって・・・セ○コさんのピンクのですが・・・
今、アン○ユさんの底が外れるのが便利って聞いた時に、かなりショックで・・・
もう一台買おうか、真剣悩みました。
友達にその話をしたらセ○コさんのも外せるとの事!!
何せいつものように、買っただけで箱からも出してなかったので・・・
やっと箱から出してみると・・・底がしっかりはずせました!!
新たに買う前に気がついて良かった!!
それはそれは凄い発見じゃない!
まぁ半年前に箱から出してたら・・・こんなに感動しなかったかもですが・・・

何も出来ない・・・ひとりじゃ!

仕事の事、息子の事・・・家の事・・・
何か一杯ありすぎて・・・溜めすぎるとストレスになるので・・・
主人に、上司に友達に・・・愚痴ってます!!

「何にも出来ない・・・ひとりじゃ!」(17歳??のT君)
廻りの人に感謝! 

そして、昨日買ったドル誌!
プログ廻りした通り、超カッコイイT君にも癒されて・・・
BESTのクロストークがお気に入り!(ハート)

YouT○○eで、バレーレポの時、あまりの体の硬さにビックリしたけど・・・
日々の努力(?!)で柔らかくなったんだ!!

T君だって努力してるんだもん、私も頑張るよ!
って単純構造な私の幼い頭も捨てたもんじゃなく・・・
ちょっとの事で立ち直れそう!!

家族と友達とT君居れば大丈夫!!そんな気がした今日でした!

そうそう、さっき久々に「T君」の名前で検索かけたら・・・
広島公演でバスケ好きから「スケさん」にあだ名が決まったって載ってた!!
これって誰が書いてるんだろう?!業者さん??
結構、マニアックで笑えた!!
そして、入所日は6月12日になっていました。
私的には、もう1つの説の今日14日が、ココアの誕生日と偶然にも一緒なので・・・
そちらの説を取りたいと思います!!
そうです!!今日はこれから帰ってお祝いしたいと思います!

バタバタ

何か、相変わらずバタバタと過ごしています(汗)
色々あり過ぎて許容範囲を超えてるような???って
ただ何もしないでゴロゴロしているからただ時間が足りないような???
自分でもわからない感じです!(泣)

土曜日は龍首先生のお教室で・・・宿題をやろうと思ったのに、メモを見てもわからず記憶もマッサラに無くなっていて・・・しょうがないのでそのままお教室に!!
皆さんしっかり遣ってこられてて・・・自己嫌悪!!
先月から第二土曜日の夜は地区の役員会でお祭りの為の実行委員会なるものがあって・・・お教室からそのまま行かなきゃいけないし、かなり長い時間拘束されるので、宿題を遣る頃には記憶がなくなっちゃうんですよね(って会合なくても遣らない気が

土曜日にJDPAに出す作品についての書類を行きの電車の中でチェックしてたら・・・
宅配便の場合は13日必着だそうで・・・11日までに送るような内容が(汗)
うちは近いから何とか12日の午前中なら間に合いそう!なので、会合後頑張って仕上げました。
日曜日は、本当ならば森先生の定期教室だったんですが・・・
親戚に不幸があって告別式に出る為お休みする事になったのですが・・・宅配屋さんが出掛ける頃には遣ってないし、
礼服着て寄るのも・・・なので息子にお願いしました。
前日、友達とかなり遅くまで遊んでいたようで帰りが遅かった上に、出かける時にバク睡してるし思い切り不安だったけど・・・しょうがない!
何とか無事に届くようです!良かった!!

行かれる方良かったら、私の作品も見て下さいませ!
佐々木みゆき先生の大作(?)です!!時間なさ過ぎで写真撮り忘れたのでUPは作品戻ってから・・・

そして、急がしさの為か愛が足りないのか?もしかしたらボケが始まったせいか??
”少クラ”土曜日だと思ったら金曜日だった!!予約してなかったので・・・土曜日朝主人に予約をお願いしたら・・・
なんと強風の為、受信不安定とかこのままだとダビング出来ないかもとか??そんな事ある??
とりあえず取ってもらって・・・リピったら、初めの数分で強制終了されてた(涙)
”ヤンヤン”も家の所は毎日曜の朝6時30分でしかも、仕組みがわからないけど、予約が出来ずその場で録画のボタンを押さないと行けないらしく・・・
その時間既に出発している私は、見る事が出来ないのに・・・
主人もいつも忘れてか、わざとか取ってくれず・・・
YouT○○eのお世話になることに!!おかげで”えのきだけ”がまだ見れない(涙)
昨日も取れなかったし・・・ショック過ぎ(涙)
ドル誌も本屋さんに行く暇がなく・・・って作れない程忙しいのかって自分に突っ込んでおります!

そうそう、8月11日岸本先生の名古屋サンケイ(?!)があるそうで・・・私、11日からジャスト夏休みに入るので行く気マンマンですが・・・
ミドリにしようかアカにしようか・・・かなり悩んでいます。最終的には両方仕上げたいけど・・・
それから、年内に参加させて頂く予定の作品展も2つ!!
そして・・・って何か考えてるだけで、バタバタなんですが(汗)
取り敢えず、今日明日はO先生通信頑張りましょう!!

子離れ

”子離れ”出来ないのはどうやら家系らしい(笑)
昨日、久しぶりにちゃんと夕食作ろうとスーパーへ!!
ピーマン大好きな私の目に飛び込んできた”特売”ピーマン!!
じゃぁ「やっぱり”チンジャオロース”!」
という事で筍やら牛肉やらカゴに入れて・・・
ひき肉と餃子の皮みたら餃子も作ってみようかと・・・
キャベツと椎茸と海老とニラ買った・・・でも久しぶりで具が正しいか不安だったので、実家に電話!!
母に作り方をさらっと聞いて、椎茸と海老は入れないらしいけど、玉葱とニンニクも入れるとの事!
ニンニクは平日だし、まずいかなぁと止めました。

お兄ちゃんが手伝ってくれるというので皮に包むのを頼むと・・・丸くしたりやっぱり遊んでた!!
面白そうだから下の子にも遣らせようとしたら、TV忙しいからと手伝わない!
なのに食卓に並んだら「僕も作りたかったのに・・・」だって「はぁ~!?」でしょ!
お兄ちゃんは、ひき肉だけでハンバーグみたいな肉団子みたいなのも作りはじめて楽しそう!!

飲んで一息ついてたら、父親から着信あったのに気がつきました。
この時間の電話は多分、「今近くで飲んでるんだけど、帰りまた電話するから送ってくれないか?!」って事!!
皆に「○ーさん(父のあだ名)は良いわね!良い娘さんがいて!」って言われるのが嬉しいらしい!
まぁだいたい私も飲んでるから、主人か息子が迎えに行く羽目になるんだけど・・・
そこから、お友達まで送って帰る事になるから、正直めんどくさいんだけど・・・で
息子に行ってくれるのを確認して連絡!
そしたら「お前、今日餃子作ったんだって!どうだった?!うまく出来たか!!」
私が餃子作るのって一大イベントかい?!と思ったけど・・・「食べたいの?!皮もうないから餃子の具だけだよ!
おまけにニラ入れ忘れたから入ってないし・・・」
「そうだなぁ!でももう飲んじゃったから・・・来れるか?」ってやっぱり行くんかい?!
って事で途中コンビニでと今から焼けって言われたら母親が大変だと直ぐに食べれるようにつまみを何個か買って行って来ました!!
嬉しそうな父!! 悪いねぇと母! 
「多分作れって言われると思ってつまみ買ってきたから何にもしなくていいからね!
ジージも、遣らせるなよ!!」と私
上から言葉の子供と子離れしない親!! やっぱりこれは遺伝らしい(笑)

昨日

最近、上の息子がT君と重なって・・・大好き過ぎてヤバイ!(汗)
洋服を買いに行って、お兄ちゃん好きそうなTシャツを発見!!
いつものMサイズを買ってあげたら・・・結構パチパチになってて・・・
気が付かないうちに完全にいかつい体型になってる!!
T君みたい!!
親バカではあるけど・・・スタイルも良いし!
優しい所も悪ぶるのに憎めないところも・・・T君みたい!

ここからは 嬉しいけど・・・
ヤバイと勘違いされそうな話なので・・・
隠してみます(笑)

つぶやきです

思い切り疲れてます・・・この頃の政治関係のニュース!
無知な私には、政権がどうのとか今後の日本のリーダーがどうのとか・・・
管さんがいつ辞めるとどうなるとか・・・
良く(まったく)わかりませんが・・・
菅さんが発言中に谷垣さんを総理と総裁と間違えて呼んだ事に「ヒューヒュー」って言ったり歓喜をあげたり・・・
大の大人が、国民から少なからず頼りにされて代表としてその席に座ってる人達が・・・
他にする事ないんでしょうか?? 
昔から・・・国会中継って野次の飛ばしあいで、人の話を聞いてない感じがイヤなんですが!!

今、本当にタイムリミット!時間がないんじゃないでしょうか?!
被災地の方の事、風評被害の事そして原発の事!!
どっちが主導権握ろうとかまわないから・・・何とか進んであげてくれないかしら??

5月には若手議員(?!)が政党の枠を超えて今回の災害の為の連合をスタートさせたとか?!
一般でも高校生がボランティアで5日間活動したとか・・・
普及でのバックも凄く集まったとか・・・
今はトールでの表札作りも呼びかけられていたり・・・
勿論、少ない金額ですが我が家でも募金したり・・・

なのに沢山集まった義援金は15%しかまだ被災地で配られてないとか?!
 
折角、捨てたもんじゃない日本!(被災地の方の言葉!)何とか前に進めて欲しい!
TVで不信任決議の問題の時に岩手県(?!)のおじさんが言ってた

「邪魔だけはしないで!!どうでも良いから邪魔だけは!!」

届いて欲しいな!!

保証するのに使うのは税金!私達のお金だし・・・
電力供給云々で、電気代が上がるとしたらそれを払うのも私達だし・・・

それだったら、私達の意が通る事! 
1日でも早く元に近い生活が一人でも多くの方に取り戻してもらえる事!!
実現して欲しい!

今は民主党だけど・・・以前は自民党だったんだし・・・
どっちでもいいけど・・・
かなり疲れた!

菅さんの退陣の日が決まらないと協力できないんでしょうか?!
大連立組んだら、進むんでしょうか?!

私には時間の無駄にしか思えないんですが・・・
呆れられてませんか??頑張ってる日本なのに??
私がない頭だから・・・本当は前に進んでるのかしら?

今日の電力使用料は70とか80%!この頃お昼に、東電関内と中電関内の発表があるけど毎回そんな感じ!
駅などでは電気を消したり、運行本数を減らしたり・・・エスカレーターを止めたり・・・
それぞれが節電したり・・・
夏になったら・・・わからないけど?!
それでも足りないんでしょうか?

会社の他の部署は結局、お客さんの休みが今回の計画休日の影響で異なってしまった為交代に出勤する事になり実質、3ヶ月間無休になりました(お盆休みはあるけど・・・)
私の部署も少なからず影響が・・・基本土日休みのままですが・・・それって??

超カッコイイ!!

見ました??”Mステ”
T君、超カッコイイ!
完全壊れました!
本当は「疲れてるんだよ!OVER!!」ってタイトルにしようと思ったら・・・
もうすでにそんなタイトルのプログがあったから・・・(笑)
そりゃタイトルそうなるよね(納得)
私的には、初OVERです!!
噂には聞いていた「疲れてるんだよ!OVER!!」
ハート持ってかれました(笑)
宿題しなきゃと、夜中に起きたのに・・・
”OVER”リピってたら、時間なくなったという(涙)
本当、罪作りです(蹴)
ブーツイン、カッケー!!割と好き嫌いが出ちゃうビジョ(好きな方が多いけど・・・)
今日のは大好き(ハート)

朝、ダビング確認したら・・・主人が、もう「少クラ」撮る準備してるよ!っていうので、
「少クラ」は出ないから「Mステ」って変更して貰ったのに・・・
ダビングの操作消えるとまずいしって「少クラ」見なかったんだけど・・・
出たの??見れば良かった(涙)

今日は、息子の運動会です!
盛り上がっているようで・・・朝、”リレメン”は早めに集まって早朝練習&体調次第で補欠の子(?!)と変更もあるとか?!
しかし・・・すっかり5月末だと思っていた母はおりません(涙)
変わりに、お婆ちゃんが、お留守番の姪っ子と参戦です!しかもお弁当付!!
お兄ちゃんが主人と下の子を学校に送りながら迎えに行ってくれます!
なのでぎりぎりまで宿題しようと思ったら・・・
主人が起きて来て・・・
今日の段取りと明日の事をお願いすべく説明しなきゃと思ったけど・・・
「話があるんだけど・・・ちょっと待ってね!もう一回”OVER"リピってから・・・」
で、リピり中、その場に居なかった主人にもう一度見せながら・・・
「どうどう??超かっこよくない?」と私!
「うんそうだね!声が良いよね!!」と主人!
「でしょ!この服も似合ってるし・・・」
そこで主人「皆、何か髪型変えたからかなぁ??」「光君、痩せたみたい??」
自分の世界に入ってるので・・・
それには答えず「踊りもレベル上がってるよね!そろってるし・・・」
お気に入り部分を更にスローで説明!!
さすがにそこから主人の姿は消えました!

2Fに上がった主人が降りてきて一言!
「朝ごはんは?!」
ヤバイ、お母さんがお弁当作ってくれるから・・・忘れてた(汗)
食べないって訳には行かないよね、やっぱ!!
前回、震災の影響で受けれなかった作品、見て貰おうと思ったんだけど・・・
断念して、朝食作って来ます!!

一難去ってまた一難

7~9月の計画休日、私の部は何とか予定通りの土日休みで落ち着いてホッとしてたんですが・・・
更なる問題発生!!
8月の夏休みが・・・不規則になりそう?! 
な上に、10,11月計画休日の反動で、土曜日隔週で出になるかも??
セミナーの予約はまだしてないから大丈夫だけど・・・
土曜日は、定期教室が・・・
土曜日、出勤決まったら最悪! 何とか阻止出来れば・・・
って、ただのサラリーマン!
何の力もなし!! 無力な自分が悲しい!
でもお仕事しなきゃ、トールも出来ないし・・・も飲めないし、お泊りも出来ない(涙)
何とか、なりますように!
後はひたすら神頼み!!

はっきりするのは来週かしら?? 
それまで胃が痛い!(泣)
旅行にサマリー、予約間に合うかしら??

満腹

昨日の余韻で、まだお腹が張っている私です(涙)
何が辛かったって、帰りの運転がきつかった(泣)

気合を入れてったのに、メインのお好み焼きはわりと期待外れで・・・
その代わりにサーロインステーキが超旨くて・・・
他にもアラカルトの海老やらホルモンやら・・・なかなか美味しかった!!

で私としてはかなり頑張ったんですが・・・
お茶漬け頼んだら・・・MAX超えた!!
って時間制限だったから、写メ撮る暇もなく凄い勢いで食べたんだけど・・・
1人税込みで約2600円だったんですが・・・
朝計算してみたら・・・1人当り約5000円!!
原価で計算したら・・・だけど販売されてる単価で考えたら元とった!!
ってこんな計算するの経理部ならでは?!
って奢って頂いたので・・・私的には出資金0円ですが・・・

家に帰っても「お腹一杯で気持ち悪い!」しか発せれず・・・
家族に呆れられてしまいました。
お陰でコンビニ寄る事も出来ず・・・買う事が出来ず・・・
息子がコンビニに買い物行ったついでに買っておいてくれたらしいけど・・
さすがに、飲みきれないかなぁ!って自粛したので・・・
思いがけずの休肝日になりました!!
おまけに、宿題とかも出来たし・・・ラッキー!(ハート)

食事

今までのPCが壊れて数ヶ月、主人に貰ったPCはSDカードをどこから挿入かわからず・・・
いつもPC使う時は、主人が寝てるか、引きこもってる時だから聞くタイミングをずっと逸してるんですよね(涙)
なので、プログ用の画像は携帯で撮ってPCに送って画像処理してます(って小さくするだけだけど・・・)
どっちみちデジカメ日常持ち歩かないし・・・
ほぼ毎晩の、外食のエビフライ定食やら、ハンバーグやらラーメンセットやら・・・
まぁ撮るけど、UPそんなに毎日してもネ(笑)って事で、貯まってしまう画像のせいで撮りたい作品画像は、一度それらを数枚消してからになる訳で・・・
メンドクサ!! なにしてるんだか??(泣)

何してるんだかといえば、5月お誕生月の息子の名前で”キッズなんとか”に登録しているお店からメールが届いて、誕生日から1ヶ月の間に1回だけ、デザートサービスやらが携帯見せると貰えるそうで・・・
昨日は「じゃぁ今日はそこに行こう!」ってなったのに・・・肝心の携帯忘れた(泣)
おまけに、カード見せれば子供のジュースが無料だったので、特別要らないのに注文したジュースなのに・・・
会計の時、カード提示忘れた(泣)お陰で、ポイントスタンプも押して貰えなかったし・・・
私の人生、こんな事ばっかりだ

今日は年に数回ある会社の部での食事会! 仕事が一区切りするこの時期の食事会は特に恒例!!
いつもはあんまり乗り気じゃないんだけど・・・まぁ行けばテンションいつも上がるんですが(汗)
皆(っていつの部メン3人ですが・・・)車だし会社帰りなので食べるだけ!
ただ今日は、なんと「お好み焼き食べ放題」!!
多分私、お好みが好きだと思われます!(たこ焼きとか小麦粉系!!)
昨日の夜からテンション高めです!
他に、もんじゃやステーキやらチリトリ鍋やらも食べ放題だそうです!!
会社の制服では、ウエストが苦しくなる予感なので・・・
なんと ジャージ、車に積んできました!! 初の試みです!(笑)
思い切り食べまくる覚悟で、お昼はいつものお弁当は頼まず、カップヌードルにしました!!
朝も、つまんで来なかったし(ってこっちはいつもですが・・・)

ただ、トール関係、宿題やら提出物やら・・・
思い切り食べたら・・・今日は(今日もですが・・・)筆が持てそうにありません!!
トールを取るか食事を取るかっていったらトールですが・・・
トールかお好み焼きっていったら・・・お好み焼きですね!!(笑)
勿論、1番は
今日はさすがに、生は注文出来ないけど・・・帰りいつものようにコンビニ経由で帰ります!!

息子

やっと、7~9月の休日予定、確定しました。
私達の部署は、予定通り土日のお休みになりました。
といっても、まだだいたいの感じで・・・お盆休み等変更はあるかも??
初めの予定だと・・・8月第三土曜日は仕事なんですが・・・
変更になるかしら??

で、我が家の息子君!といっても下のですが・・・
幼稚園まではいつも運動会のリレー選手に選ばれていて・・・親も応援しがいがあったのですが、
小学1年、2年と選ばれないばかりか、6人ずつとかで走っても2番とか3番で・・・
その都度、靴が脱げそうになったとか、転びそうになったとか・・・事実ではあるけど・・・
おまけに、幼稚園に比べて出る物もそんなにないし・・・
って事でモチベーションはかなり下がってはいたんですが・・・
3年生になって、またリレーの選手に選ばれました!!
おまけに、今度の担任の先生、なかなかの誉め上手で・・・
単純な息子は、かなりやる気になっております!(笑)

「お母さん、○○と君の走りは早いのは勿論力強いし、きっと遣ってくれると思いますので、当日は楽しみにしていて下さいね!」
から始まって
「ただ、折角頑張ろうと思ってるとは思うのですが、体操服とか忘れちゃうので・・・本人には今度忘れたら選手になれなくなっちゃうよ!と言っておいたんですよ(笑)
やる気がある時が伸びる時なんで、色々チェックして頂けたら嬉しいです!」
と続く!!
出掛ける時、ちゃんと「忘れ物ない?体操服は今日いらないの?」ってちゃんと聞いてるんだけど・・・
玄関においてっちゃうんだから・・・おバカでしょうがない(涙)

この間、学校に忘れ物して帰った時も、「取りに来て下さい」って留守電が入っていたので、息子と取りに行くと、
「お母さん、聞いて下さいよ!もう私は嬉しくて嬉しくて・・・涙が出そうになりまして・・・」
そして
「○○と君が、私の所に寄って来て、『先生、ぼくねぇ算数が楽しくて楽しくてたまらないんだ』っていうんですよ!」
テンション高そうに語る先生!!
まぁ、親としても誉められたりそんな風に行って貰えれば、悪い気はしないというより、
「遣れば出来るんだから、頑張ってネ!先生も誉めてたよ!!」ってなるから良いこと!
怒る事は一杯あっても、誉める事はあんまりない最近だったので・・・

今日も、「リレメンは、朝練習するから、先生が早く来るようにって行ってたから・・・」といつもより30分近く家をでました!
凄いな!プロですね!さすが先生!
私も、お陰で気分良く過ごせているような?!

本人、やる気マンマンです! 
「クラスに俺よりタイム早いヤツが1人いるんだよ!だけど、昨日も今日もそいつに勝った!
ビューンって行ってキーンとなったら・・・」と毎日興奮気味に話す息子!
昼休みもクラスの早い子と競争してるそうで・・・
「サッカーより今はリレーで1番になりたいから昼休みサッカーやれないんだ」だそうです

ただ・・・「リレメン」って略して言ってるのが気になるんですが・・・先生が言ってるって事はないですよね??
まぁ、私も良く略すけど・・・