TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

名古屋トール展

名古屋のトール展の様子を書かないまま、相模原始まりそうなので・・・(私は行けませんが(涙)
今、SUMMRY真っ最中で、全然行けないですが(って申し込みしてないし・・・)
T君の様子を翌日とかプログ廻りで見れたりするだけで幸せな気分になるから、そういう人も居るかなぁなんて・・・
って私の行動の範囲なので・・・興味ないかぁ?!(笑)

デパートのOPEN前、お店の前で待ってるのって、何か無駄な時間を過ごしてるような気がする私!
限定品とか買う初日とかなら何十分前に行っても苦にならないけど・・・
という事で、ジャストに着く様に家を出たら、何と上り電車が踏み切りで安全確認をした為とかで、少し遅れたりで、結局開店より15分近く遅れて会場に!!
まずはT-POKETで、頼まれた限定DPを購入! 初日に完売になってたから不安だったけど・・・あって良かった!(ハート)ついでに自分の分のウッドも直ぐ描くつもりで買ってしまいました(汗)
帰りに思ったんだけど・・・今描いてる時間なんてなかった(涙)

その後、井川先生のブースへ!!
限定品買ってたら「また来たの?!」って(笑)
「広島より近いかぁ!?」と言われたので、「思い切り近いです!」と答えておきました(笑)
「限定買いに来たんですよ!」とアピールしておきましたが・・・本当の目的はセミナー!!
セミナー中に先生が、「良かったら、午後からクマちゃんのデモするので見に来て下さいね!」
とおっしゃったので
「えっ行けない!(涙)」って呟いたら、「そうよね!次のセミナーも受けるんでしょ?!後からでもしてあげるから大丈夫よ!」となんて優しい先生(感激!)
隣に座った方も午後からのセミナー受けられるというので、一緒にお昼に!!
そしたら凄い人で断念(涙) 軽く屋上で済まして(って、頂いちゃいました!)
残りの時間で、更にお買い物!
途中、その方と別れてゆっくりしてたら・・・何とセミナー始まってる(汗)
事前に持ち物チェック全然して行かなかったので、お道具隣の方や偶然一緒になったAさんに借りまくってしまいました。感謝です(ハート)申し訳ない(私信)
セミナーが結構時間より押してしまい、体験セミナーも受けようと思ったのにOUTでしたが(涙)
瀬戸山先生のセミナー作品はその場で完成出来たから良しとしよう!
ただ、片付け中になんとタブのお水をドバッと隣の方のほうへこぼしてしまい・・・
迷惑をかけてしまいました(汗) 
廻りの方が皆さん手伝って下さって拭いて下さったけど・・・本当申し訳なかった(汗)

110830_175640.jpg <出来上がった瀬戸山先生のセミナー作品> ちょっと見本と違っちゃったのは・・・ナイショ(笑)

それから、お約束通り、ずうずうしく井川先生のブースに!!
失礼な事を言いながら、新しいベアの描き方のデモをしてもらっちゃいました。
デモの準備をしている間に、急遽アン○ュブースからデモするクマちゃんの限定だしたと教えて頂いたので、即効買いに!!
アン○ュのOさんに、「もうHP見たんですか?!凄く情報早いですね!」と言われたが「そんな訳ないだろう!」
と心の中で突っ込んでおきました(笑)
「井川先生に今お聞きして!」って言ったら、「そうですよね!」と納得してました(笑)
デモも無事見させて頂いて、今日何回目かの”T-POKET”ブースにより、岸本先生や皆さんに挨拶して帰路に着きました!
忙しかったけど、とっても楽しい1日でした(ハート)
一杯の方とお会いして、挨拶はしたけど・・・何せ限定品購入とかセミナーとか、毎回パタパタとしてしまうトール展!
今回もいつものように失礼の数々だったかも・・・ごめんなさい(私信)

訂正

まずは訂正!!
昨日のプログの”ピオニー”正しくは、”ピオーネ”でした!!
巨峰に似た葡萄の一種ですが・・・
”ピオニー”ってトールの技法(?!)と間違えるなんて・・・どんだけトール好き?!(笑)

そういえば最近画像がないので・・・
110827_164542.jpg 土曜日の東京駅の”中華食堂”で食べた”五目やきそば”の硬め!
入り易いので、たまに利用しますが・・・私にしてはちょっぴり贅沢な時間!
110828_175113.jpg 昨日の栄での夕食! ”地雷屋”の名古屋の何とかっていうの!!
前にTVで名前聞いた事があった気がしたので、1人で入ってみました。
大好きな”天むす”と味噌カツとカレーうどんのセット!
”天むす”はいつも移動の電車で食べるコンビニのとは全然違うし(当たり前ですが・・・)
カレーうどんも美味しかった! 味噌カツは私にはちょっと濃い味すぎましたが・・・
お腹一杯になって帰るのがしんどくなってしまいました。
ここで、幾つもの袋になった買った物を整理! 
岸本先生の限定DP用にすぐ作ろうとウッドまで買って来てしまったけど・・・
考えたらそんな事してる時間はなかった(涙)
本日体験したセミナー、瀬戸山先生はその場で完成!
井川先生も後、廻りに小花を散らすだけ!!

110825_192316.jpg 先日、お兄ちゃんと母親と3人でお好み焼きを食べに行って、つまみのおでんの玉子でお兄ちゃんが遊んでいたのでパチリ!
下の子には、「食べ物で遊ぶな!」と怒るところですが(蹴)
車の免許取って、とっても感謝している私です!


110828_064813.jpg  こちらは、覚え程度に!
皆さん結構描かれていると思いますが、私も表札描きました。
窓口になられている方が、日曜日に三越に来るというので持って行く事になっていたのですが・・・
なかなか描けない!
人に贈ると思ったら、凄く緊張! 
喜んで頂けたら嬉しいんですが・・・
結局ギリギリになってしまったので、(って描き始めたのが朝方だし・・・)
超早くて、色数も2色の岸本先生の”テルテルローズ”を書いたのですが・・・
久しぶり過ぎて、描けない(涙) また先生に「私の薔薇じゃない!」と言われてしまいそう(泣)
ヤバイ、練習しなきゃ!! 結構、トラウマ(笑) 
まぁ、”気持ち”だけはこめて描いたので・・・
まだまだ、表札の募集されてるようなので、皆さんも是非協力してみて下さい(ハート)

優勝

土曜日、岸本先生のお教室でした。
先生の息子さんの結婚式というおめでたい理由で、いつもの第三土曜日が昨日になりました。
お陰で、今月は仕事だと諦めていたお教室に行く事が出来ました!!
その為、教室が全部使われていたようで・・・
13回の会議室(?!)という特別なお部屋でのお教室になりました!
エスカレーターは12Fまで!!
12Fは普及で通っていたから懐かしい感じですが・・・その上にまだ階があったなんて(驚)
なんか秘密基地状態で、楽しかったです!!

そして日曜日は名古屋トール展に行ってきました!
こちらは長くなりそうなので・・・また後日!(蹴)

そんな趣味で動いている母の為、父はテンテコマイ(笑)
土曜日はお昼から、練習試合があり、前日の練習で見ていた母が気になった事を、報告して・・・
朝からその部分をチェックして貰い、練習試合の後は、月に一回の入団手続きに行って貰い、更に地区の役員会に出席してもらいました。
試合結果は、4試合やって2勝2敗の五分だったそうで・・・
4年生とも対戦したからしょがないらしい?!
夕食を食べながら、反省会!!(って実は東京駅で一人夕食済まして来たから実は食欲なかったけけど・・・)

日曜日は、招待試合!!朝早くから、色々準備してくれる主人!今日は駐車場当番まで頼まれて大変そう!
昨日もお兄ちゃんが付き合ってくれて、キーパー練習してたら、他の子も入って来て楽しかったと下の子!
小学校が一緒だったり、ずっと一緒にプレーしてる子達だから、流石の下の子もイマイチ入りずらいみたいだから、嬉しかったらしい!
「お前のお兄ちゃんのシュート、凄いなぁ!」と言われて得意気な下の子だったようです(笑)
なので、今日もお兄ちゃんととせがんでおりました(笑)

試合は、本人の貢献度がどれほどだったかわかりませんが、なんと優勝!!
ポジション的には、センター(ボランチ)とキーパーを交代で遣らせて貰ったらしく、突き指して指が真っ青に腫れてましたが、得意気でした。
試合の景品は”ピオニー”1箱だったらしく、一人一房で余ったのでもう1房!
まだ余ったから親も!!となったそうで、主人も喜んでおりました(笑)

明日からは、2学期スタート!週4といわれながら実質5日は通っていたサッカーの練習も、9月からは週3になりそう?!
スイミングも週2を1回に9月から変更して貰ったし・・・少しは自分の時間戻るかしら?と期待の私です!
栄の駅で、一人夕食を済まして帰宅した母に、ピオニーのご褒美はありませんでしたが・・・
後から冷蔵庫あさってみよう!!

しっかり者

実家に行った時のお話です。
一緒にご飯でもとTELすると、珍しく父が電話に出たので
「どうしたの??お母さんは??」
すると、
「具合が悪くて寝てる!来るなら何か買って来てくれ!
作れそうもないみたいだし?!」
どうも今日は二人だけらしいが・・・
どうせならと家族分+二人分を買いにお店に行ったけど・・・
最近どうも買い過ぎて・・・
実家に行ったら甥っ子も学校から帰っていたのであげたけど、それでも残ってしまったって・・・
どんだけ?!(汗)


実家でまったりしていると父親が病院に行くというので、最近運転が危なっかしいからとドライバーを買ってでた!
(母親に似たせいか思い切り心配性の私!)
私の運転もかなり危ない(汗)

病院の帰りにスーパーに寄ってくれというので付き合うと、母親に
「今、スーパーに来たけど、刺身とか買ってくか??ビールも1本ぐらいなら飲めるだろ?!」と連絡
私の分も欲しいからと6本買い(350mlですが・・・)帰宅!
お昼に行った時は、凄く具合悪そうだったけど・・・
だいぶ良くなった様子の母!!
飲んだら余計元気になって・・・
父曰く、「お前と一緒で飲んでれば元気になる!」らしい??
顔が似てるって昔から言われるけど、心配性な所も最近似てると思ってたら、
どうやら、好きもそっくりらしい(笑)

夜、飲み会の父は安心して迎えに来た車で出かけて行きました(蹴)
お陰で、元気になりすぎた母と飲み始めたら止まらない私の為、
主人は私と2人でコンビニ行くはめになりました(笑)
この二人の勢いに断れないよね!普通(爆笑)

で、その母が絶賛するしっかり者の私(笑)
一番お気に入りの娘らしい??(一緒に住んでないからね!?)

一緒に買い物に行けば、
テイッシュ売り場で携帯電話の電卓を片手に計算!
「こっちの方が1枚当りの単価が安いから!」
乳性品コーナーとかで
「こっちの方が賞味期限長いから!!」
食品売り場で
「いつ使うの?今日使うならこっちのが割引になってるから!!」
 
母曰く、「なんでそんなにしっかりしてるのに、お金貯まんないのかねぇ??」
買い物行く度に言われるんですが・・・ケチなだけで、しっかりしてないからじゃ??
何でお金貯まんないか、その答えは「うちに来るとわかると思うよ!」と心で言った私でした(笑)
ゴミ屋敷と再び化した我が家に、誰も今は呼べません(汗)

妹もこないだ「うちの家はなんで、どの家も生活苦なんだろう??」って言ってた(笑)
「キチ○イが多いからね!」と答えた母!
どうやら、私は勉強キチ○イ(トールをお勉強だと思っている母です)
真ん中の妹は犬キチ○イ(すごい沢山ダックス買ってるので)
下の妹は、すぐヘソ曲げるからいえない!そうです。
ってそれ本人に言ったら・・・私は知りません(笑)一応あおっておきましたが・・・(蹴)

ボヤキ

良く聞かれる事で・・・
「どの先生の作品が好きなの??」
会田先生も石田先生も井川先生も・・・・(一応、あいうえお順(笑)
何せお気に入りの先生、国内だけで50人は羅列出来ますから・・・

「どの先生のセミナーがお勧め??」
勿論、岸本先生!! その日のセミナーで殆どの方がメイン部分は完成!後フレームだけとか文字だけ状態には絶対という程なります!
色数も少ないし、段取りも良くある意味無駄のないセミナーです。
先生の面白い話も聞けるし・・・

「どの先生がお勧め??」
教えるなら、くにおか先生って言ってます!
理論的で説明し易いし、テーチングフリーだし・・・
気取ってないところがなお良い(って気取ってる先生いないかぁ???)

「どの先生が好き??」
押見先生の教える時の表現が面白かったり、越智先生の優しさに癒されたり・・・
くまがい先生のパワーも脱帽
それから・・・って

要するに1人の先生に決められないんです。
それに、セミナー受けたらDPもらえるとか、教えられるとか(教えませんが・・・)
利害関係が加わって・・・
それが同じ日に重なってしまったら・・・

更に、家の事、息子の事、役員の事、仕事の事・・・一杯重なって(涙)
私の小さな脳みそが、一杯になって・・・
身体に比例してデッカクなるか、パーマン(パー子かなぁ??)のようにせめて2人になるか、孫悟空のように
凄く沢山になれればいいのになぁ(溜息)

それにしても、T君頑張ってるみたいで・・・会いたいなぁ!
涙の訳知りたい気もするし・・・(誰も知らないだろうけど!)
それよりも船のマストもダメだったのに、成長したんだよね!って思ったり・・・

もし、私と遭遇した時、オカシイ行動してたら・・・
それはきっと恋煩いだと思って下さい(蹴)

って私は何をどうしたいんだろう??
これじゃ子供のサッカーの試合と同じだ!!
何をどうすれば良いかはっきりさせねば!!

年のせい??

18日からお仕事が始まり、スイミング、サッカーもお盆休みが終わり・・・
いつもの生活に戻りました!
って・・・ヤバイ!年のせいか??体力も気力もボロボロになりそう(涙)

18日帰宅後直ぐにグランドへ!
終了して帰ったらもう9時近く(涙)
そして昨日は仕事中にメールが来て、お休みのサッカー・・・「練習になりました」(驚)
スイミングは自分で最近行ってくれるので日曜の森先生の宿題をする予定が・・・
脆くも崩れ去りました(号泣)
帰宅はやはり9時過ぎ(涙)

今日の練習試合は中止になったそうだけど・・・練習はある!
私は、お仕事!!
お休みの主人が行ってくれるけど・・・

私は帰ったら地区の会合!終了予定は間違いなくこちらも9時過ぎ!
頑張ってやっても宿題、間に合うかなぁ??
3日連続の9時は辛い!
付いていなきゃいけない訳じゃないけど・・・
やはり暫くは色々あるし・・・居て欲しいみたいだし・・・

プログ廻りで気になるT君ごと!
追いつきたい通信!
仕上げたい作品!!
片付けたい未完成の作品!!

忙しくてムリと思えば余計遣りたくなるパッチワークやUVジェル作品・・・etc
気持ちだけで空回り!!
少し前だったら、もう少し頑張れたような???
年のせいにするのは・・・逃げかしら??

やっと遣り始めたサッカーに息子は楽しくてしょうがないらしいが・・・
やっぱり、ルールなど理解してないからミニゲーム遣っても動きがオカシイ!
わかっていた事だけど・・・
申し訳ないと思いながらも歯がゆい!!

「だからポジション取りおかしいって!(怒)」練習終わりに夕食に行って食事が来るまでの間、
紙に絵を書いて説明する!!
自分自身に余裕がないからか強い口調になってしまう(蹴)
かといって原口選手のお母さんのように一緒にリフティング対決するべく努力は出来ないし・・・

何か追い詰められた感!!ヤバイ、ヤバイ・・・
もう少し余裕を持たなきゃ!!
取り敢えず、今日は森先生の宿題の事だけ考えよう!!

仕事初め

久しぶりの更新です(笑)
今日からお仕事です(泣)
毎年の事ながら・・・お休みってあっと言う間に過ぎてしまいます(号泣)

11日のお休み初日、久々のカリのお教室に行ってきました!!
初めてからもう2年近くかしら???
最初の頃は月1だったお教室も、日がなかなか合わなくなって隔月とかになり・・・
計画休日の影響で3ヶ月また空いちゃうと思ってたんですが・・・
ドンピシャで、行けました
といっても、子供のサッカーの影響が大きく(??)練習が更に出来る環境になく(言い訳)
またまた復習からなので・・・ちょっとしか進みませんが・・・
まぁ、楽しいから良いか!!(蹴)

12日はS先生の講師の方のお宅でレッスンの予定だったのですが、先生の都合が悪く延期に!!
数ヶ月に一度しか行けないので・・・今度は何時になるか??なのですが名古屋トールカーニバルも控えているし・・・お忙しいようなのでしょうがないですね!
宿題や復習とか全然出来る余裕がなかったので、密かにホッってしてたり(蹴)
代わりに、下の子のゴーカートに行って来ました。
5周を3回のお得セットにするというので、サービス券分と合わせて15周する事に!!
始めのトライアルのタイムがビックリの鈍さ!(驚)
慌てて、サービス券もう一枚使ってお兄ちゃんにライン取りをレクチャーして貰う事に!!
小さい頃費やした時間やお金は無駄ではなかったらしく・・・なかなかの走りのお兄ちゃんに甘アマな母でした(笑)
あんまり続けて走らない方が良いと言われたけど、走りたい息子に、レースをしに来た大人の人のライン取りを見せながら、厚くレクチャーする母!!
サッカーもそうだけど・・・ニワカ監督は出来るぞ!!(蹴)

13日は、主人が家の中を少し直していよいよ部屋を作ってくれるというので・・・
唯一予定を入れてなかったのに・・・
何故か、”ラグーナ蒲郡”に行く事に!!
凄い車の数!人の数!! 予想してたとはいえ・・・ビックリ!!

14,15日のキャンプ
16日の久しぶりな深山先生のアトリエレッスン
17日の佐々木先生の自宅レッスン
一気に書こうと思ったけど・・・会社に行く準備しなきゃなので自粛!
(ってこの時点でかなり長いけど・・・)
今日から、サッカーもあるし・・・
また、忙しい毎日が始まると思うとゾッ!!

改めて(笑)

タイトル!?なんのこっちゃ??ですよね!(笑)
実は、途中の文章がばっさり消えました(涙)
悔しいので、気持ちを切り替えて(笑)
ってT君の部分消えなかったのは愛のちから??(蹴)

T君のプログ廻り!(会場には行けないので・・・)
何か、がんばってるんだなぁ!!って思ったり・・・
生T君会いたくて会いたくて・・・
ちょっとだけ見れたヤンヤン7/23(?!)”ごちゃまぜ”もMCもT君良かったのに・・・
まだ検索できず(涙)
って書いてたらまたまたT君ごとになっちゃいそうなので自粛!

土曜日の岸本先生のナチュデコ!
この日、私の中ではかなり実は微妙な日で・・・
凄く楽しみにしているK先生のセミナーの日だし・・・
今回はO先生の自宅教室もいつものメンバーお泊りでやる事になってて・・・
ナチュデコクラスは、今一番進んでいるので、この位置をキープしたいと思ったり
(わりと負けず嫌い(蹴)
だいたい、息子の事とか地区の事で自分のトールお出掛け自体、かなりこれから微妙になると思われるし(涙)

なこんなで、ナチュデ教室の為、新宿駅に着いたのは良いけど・・・
いつも出る「西口」じゃなくて・・・「中央西口」に出たら、いつもの朝食食べるお店に行き着かなくて・・・
(方向音痴だわ(汗)
でも、少し食べとこうと入ったお店ががっつり”かつ”系のお店!!
なんで、気がつかなかったんだろうと後悔するも・・・入っちゃって出る勇気は私にはなく(涙)
もう直ぐお昼だというのに”からあげ定食”しっかり食べた!
さっと食べてぱって行くつもりだったのに・・・結構またされて・・・
一気に食べなきゃいけなくて・・・しんどかった(涙)
お教室は、いつも楽しく!元気頂きます!!(ハート)
今回のハロウィンもメチャクチャ可愛くて!!(画像がないですが・・・蹴)
あっという間に半日分が終わってしまって・・・
いつも楽しみなお昼な訳ですが・・・まだお腹が空いていない!!
今回は、”しゃぶしゃぶ”or”ジンギスカン”という事で、
こないだ”しゃぶしゃぶ”食べたから今回は”ジンギスカン”をセレクト!!
焼肉の匂い嗅いだら普通に食欲出たし(笑)
ただ前回のお得なランチはなくなっていて”食べ放題に!!
さすがに食べ過ぎて・・・その後のお教室に影響があったのは言うまでもありません(涙)
先生の言った事頭に入って来なくて・・・やり直して貰っちゃったし(蹴)
「何聞いてたの??」と言われて「全然聞いてませんでした!」と私(汗)
わからないなら、遣る前に聞けよ!!
って話ですが・・・思考能力が欠如!!
夜は、飲み会!
楽しみにしてたんだけど・・・お腹がいっぱいで、しか入らないという悲しい事に!!
まぁ浴びるけ(?!)に飲めたからいいけど・・
飲んだ場所が新宿でその日の宿は小田急線で約1時間の湘南という(涙)
結構それってきついですよね!!
乗り越したら大変だし!電車に乗ったら、押見先生の自宅教室お泊り組のKさんからメール!
雷酷くてホテル前のコンビニに足止めだった!!との事。
もう止んだらしけど・・・
そして、私も無事にコンビニ経由でホテルに着きまして・・・
湯上りの1杯を楽しんだわけで(ハート)
幸せこの上ない1日でした!
 
そして日曜日は朝からさすがにお腹が空いたので、ホテルの朝食を皆は、「ご飯少な目で!」って言ってるのにガッツリ頂きました。
いつも和食頼むとおかずが多いからご飯足りなくなっちゃうんですよね!!
朝、ゆっくりめのチェックアウトだし、前の日気分良く飲んだので思い切り元気な私!!
皆さん、2日間かけて仕上げる作品を1日である程度まで仕上げました!!
まぁ皆さん時間かかる文字までお教室で遣ったけど・・・私はワープしましたから(蹴)
このままで終わってしまう可能性大ですが・・・遣りたいものありすぎるし・・・
なかなか、行けなくなる予感なので・・・しょうがないか(汗)

今回も、日曜日は先生の手料理!!
忙しいのにいつも申し訳ないと思いながら・・・
IMGP5030.jpg
IMGP5035.jpg
下の器は先生の作品!!海外にいらっしゃる時少し習ってたとか??
美味しい2色のカレーは、前々日(?!)からルーを煮込んで下さったとか???
その日って会合がある日ってお聞きしてたのに・・・本当に凄いわ!!家庭的!!
お邪魔する度に、見習わなきゃ!と思う私です(汗)

って長い文章を読んで頂いたのに、また本日も画像なしです(蹴)
ごめんなさい! マジ、そろそろ何点か仕上げたいと思うこの頃です!

凄い!

何が凄いって子役やジャニ○ーズJrの話です。
以前、(かなり前??)ポニョの歌でMステに出た時だと思うけど・・・
のぞみちゃん(?!)がテストは殆ど100点って言ってて凄いと思ったけど・・・
この間、芦田何とかちゃんがTVで、人体模型で番組の休憩中もう1人の男の子と遊んでるって言ってた!!
目には物が反対に映ってるのを脳が判断して・・・
なんて答えてた!凄い!!
最近良くみる”少クラ”だって、小さい子が見る度にどんどんダンスがうまくなってくし・・・
昨日は、最近良くみる龍○君(名前がわかんない?!)が漢字が好きっていって魚へんの漢字答えてたし・・・
(だいたい、子役の名前とか毎回忘れちゃうのって年のせいかしら??)

ゲームに夢中の20歳と朝から”どうぶつの森”遣っていいって聞く小学生見てたら、
なんでこんなにも違うんだろう??
親の違いだわきっと!(汗)かなり責任を感じてしまう(汗)
って自分のせいだと思いたくない私もいる訳で・・・
口だけはちゃんと厳しく言ってるんだけど・・・

昨日から始まったHSJ、サマリーの事(私は行ってませんが・・・)
土曜日の岸本先生のナチュデコのハロウィンが超可愛かったこと
日曜の楽しかった押見先生の自宅教室の事

書きたい事が一杯あるのに・・・
なんか、あまりにTVに出てる子ども達が凄すぎて・・・
U-10の久保○○君がバルセロナだし・・・
子供にバカにされてる親じゃ!(涙)と辛くなったこともあって
綴ってみました!(蹴)

そうそう、もうじきトール展ですね!
色々と限定品やらセミナーやらデモの日程やらだんだんとUPされて来ていますが・・・
T-POCKETのブースでも岸本先生の限定は勿論(これってアン○ュブースかなぁ??)
名古屋の講師の方達ががんばって限定品を出されるらしく・・・
”凄く可愛いよ!”と教えて貰ったので・・・一生懸命検索して見つけました!!
本当、可愛い!! やっぱり凄いなぁ!アイデアとか・・・

是非、GETしに行きたいと思う私です! 
今回はD先生の出版記念のサイン会やらあるから皆さん直接来られるのかしら??
先生の本購入限定のミニパケット(?!)はムリですが・・・
他で欲しい物あったらまたメールして頂いて大丈夫です(私信)

時代が変わった

最近、色々と送り物を頂いて、感謝!感謝!でなんてお礼を言っていいかわからないのですが・・・
(写真撮る前に、家族のお腹に納まって・・・残骸しかないという(蹴)
お返しが・・・なかなか出来なくて申し訳ないです。
欲しい物言って下さいね!何かしなきゃって思うけど・・・
世間知らずで、何が良いかわからなくて・・・(私信)

またまたサッカーの事ですが・・・お兄ちゃんが退団してからもう、8年??
それから、全然縁がなかったら・・・
時代が違うようで・・・かなりカルチャーショックです!
お兄ちゃんの練習の時はスポドリが定番だったのに・・・
芝生のコートを使う事が多くなった為、練習の飲み物はお水のみだそうで・・・
いきなり注意されてしまった(汗)理由は芝生がこぼした時に痛むかららしい??

しかも練習は殆どの週が4日間!!
加えて、スケージュール以外に練習や試合が入ったときは学年ごとに登録したサイト(?!)からメールが来るそうで・・・
理事から発する連絡網も、基本メールで転送or送信だとか・・・


おまけに、使うのは5号だと思って持っていったボールは4号だったので、新しいボールを買いに行った主人達!
赤いボールを買ってきました!!
練習に行っても、ゴールドやシルバー、黄色のボールがあったり・・・
シューズだって凄くカラフル!!

時代は変わったもんだ!!(かなり年寄りになった気分!)

試合に車出しして貰ったら、その車を汚さないように、サンダルに履き替える事や、サッカーボールの泥や砂が付かないように、ネットやスーパーの袋じゃないちゃんとした布の袋を用意するとか・・・
覚えなきゃいけない事が一杯で・・・
適当人間の私は、確かに、大事な当たり前の事もあるけど・・・凄くストレス感じるんですが(汗)
何もサッカーわからない現段階なのに・・・
本試合に出れるように登録してくれるそうで・・・
新入部なので、同級生も興味深々のようで・・・
殆どの子が幼稚園とかから遣ってるらしく
「どこのポジション??」って聞いてくるんだって・・・
それなのに、家のバカ息子「Aチーム??Bチーム??」と理事に聞いてた(汗)
何も出来ないのに・・・恥ずかしい!

まぁ、本人試合までには追いつくつもりなのか??
今の所、自主トレ頑張ってるようです(笑)

サッカー

昨日の夜中の地震、酷かったようで・・・
ただ主人も私も爆睡していて、唯一起きていたお兄ちゃんによれば少し揺れたらしい。
結構広範囲だったようなので、皆さんどうだったか心配?!
3.11からずっと地震やら原発やら、大雨やら・・・どうなっちゃうんだろう日本って感じ(涙)
早く皆が落ち着いた生活にせめて進む邪魔はしないで欲しいと、天と地と政府に祈るばかりです。

話はコロって変わって・・・
下の子の2回目サッカーの練習に行って来ました。
お兄ちゃんが在籍してたのは、かなり昔の為知っているのは、監督ぐらい・・・
一応、監督に入る意志を伝えると、3年の理事を紹介してくれて、同じく3年の会計の人と2人で色々説明して下さった。
始め1ヶ月間の仮入部がある事やその時もスポーツ保険に入る事など聞いていると、
監督の一言「そのまま、入っちゃいなよ
ということで、仮入部無しになり・・・
急遽、入部の説明になり、住所やメルアドやら連絡網に直ぐに載せるからとなり、
試合の持ち物や当番の時の役割など説明を受けました。
良くジャ○さんが「You来ちゃいなよ!」っぽい乗りに大うけだったけど・・・
スケジュールみたら真っ青!
何と、今週土曜日に、いきなりの山梨遠征!!
「どうしますか?」と聞かれても・・・
私はお泊りだし、主人は地区の会合だし・・・
って入って約1週間、試合に出る可能性ないのに山梨は・・・行かないでしょ(笑)
でも月末の試合は、近いし見学に行った方がいいかなぁ??
母は名古屋ですが・・・(蹴)

本人は滅茶苦茶、楽しいようで・・・コーチや上級生に指示を貰いながら頑張ってました。
ただ、全然サッカーのルールとか知らないので、ポジショニングやら色々可笑しいとこだらけ(焦)
こんな時期から始めさせたから、暫く苦労しそう(汗)大変だ!!

話していて、赤外線通信の遣り方わからなかったり、主人の車の車種が思い出せなかったり・・・
かなり老いてる感バリバリ発揮してしまったけど・・・
私も頑張らないといけないかなぁ??若いお母さんばかりだし(涙)

お兄ちゃんの時に大変だったから、一切動かないと宣言した主人ですが・・・
10月までは予定が一杯って言ったら、「しょうがないなぁ!」と協力してくれる事に!!
さぁその後、どうするか???

何がともあれ、ユニフォームのNOが欠番の19番になりそうで・・・
私の誕生日&お兄ちゃんの時の背番号という奇遇に、1人盛り上がる単純な私でした(笑)

今日も、練習日! 仕事終わって直ぐに送って、ずっと見守って(笑)
帰ってお風呂入ってご飯食べて・・・
やっぱり今までと違う流れに、暫く筆を持つのが大変かなぁ??
最近順応性に欠けてるかも?!(年のせい??)
やらなきゃいけない宿題もあるし・・・
頑張れ私!!



















食事

なかなか、家族サービスが出来ないこの頃ですが・・・
(以前I先生にそんな話したら、それっておっさんみたいと笑われたけど・・・)
1ヶ月ほど前から30日の土曜日は花火しようって約束してて・・・

その日は名古屋で龍首先生の定期教室!
8月がお盆に当たるため、7月の最終土曜日になりました。
休みのはずの主人が急遽、仕事になってしまった為、
サッカーに送って行かなきゃ行けないので途中で帰らなければ行けず、
凄くショックだけど、まぁしょうがない
駅まで私の足で、10分くらい!!
そこから2駅(??)先の金山駅で携帯を忘れたのに気が付いてまた教室に戻ったりして
いっぱい歩いたし、余分に運賃出費したり・・・波乱万丈だったけど・・
結局間に合いそうにないので、お兄ちゃんに途中まで送って貰う連絡したら・・・
自宅の方は、雨が少し降ってるらしい!! 
まだ、本入部じゃないので連絡するのもと思って、家族で食事に行く事に!!
110730_194703.jpg 会社で最近、話題になる「みつい」
以前にもプログに書いたけど”とんかつ”も”とんしゃぶ”も美味しい!お値段もリーズナブル!
そしたら、会社の人も、話題に出たから食べたくなったと家族で来てました。
うちは近くだけど、車で30分くらいかかると思うのに良く来るね?!
ってどうして、同じ時間?!
T君の画像入れすぎて、携帯画像の容量がなくて・・・最初の写真撮る前、食べちゃいました(笑)
食べ終わって帰る頃には、雨も止んでて、無事約束の花火も出来ました。

日曜日の夜は、父親が前から行きたがっていた隣の磐田市の”ニュー水無月”に行って来ました。
昔、何回か言った事があるけど、”ニュー”が付かない時代!!
PC検索したら、メニューも違ってるらしく・・・大きなとんかつと御前崎産のかつが有名らしい?!
あえて私は、海老フライ定食!
110731_173236.jpg
父親は”ジャンボ海老フライ定食” 
110731_173223.jpg お値段の差が700円!当たり前か高すぎか??
110731_173307.jpg 魚好きの主人は”かつお定食”! これで2000円!
メニューには2200円~ってなってたけど・・・
”ジャンボ海老フライ”より安い!! ジャンポ海老が食べたいって言っていた父親も、次回は”かつお定食”と言ってました!
って、また行く気マンマンなのが、怖い(笑)
実家から片道約40分!!それだけで行く元気はそんなにないんですが・・・

父親を実家に送っていったら、飲もうって話になって子供達は花火を楽しんだりだけど・・・
妹達が買い物に行っている間に、待ちくたびれて自分が途中で買ってきた先に飲んでたら・・・
お腹一杯で(涙)もう入らない状態!
軍資金渡しただけで、退散する事に(汗) またまた無駄な出費してしまった(泣)