TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

色々

O先生通信・・・提出出来ず(涙)
K先生通信・・・まだ物、届かないけど確認した方が良いのかしら??他の物まで一杯頼んだからかしら??
でもお忙しそうだし(汗)
T先生通信・・・今度の締め切りまでには提出しなきゃ(汗)
それから・・・って結局、何にもやってません(蹴)

昨日、夜の家族でのお出かけも・・・息子のスイミングの時間を遅くして貰ったので、付いてたから何も出来ないから遣らせて欲しいと懇願して1人に折角なったのに・・・
飲みながら、過去の”少クラ”見てたら藤○谷君が半端なくかっこよくて・・・
北○君も・・・ってなったらどっぷりはまってしまいました(笑)
何か、T君見てると、心配になったり、たいした事でもないのに(多分??)誉めてあげたくなったり・・・
わりと親目線になる事が多々あるけど・・・
藤○谷君だったら・・・ずっと追っていて不安がない安定感を感じるんだろうなぁ??なんて思ったり・・・
前から気になってっけ!!なんて・・・(壊れてる!!)
そしたら、やっぱり”大和”みたくなって”ミヤネ○”リピってみた!!
それからまた”少クラ”!! そしたら主人達が帰ってきてしまって・・・
怒られた(泣)おまけに息子にまで・・・
しょうがないよね!! なんてったって”MISS"のT君が半端なくかっこよかったんだから(蹴)

そんな感じで迎えた朝に”セク○ーゾ○ン”CDデビュー記事!!
メンバーの顔もわかるし・・・確かに京セラでも、目立ってたかも??
しかし平均年齢14.2歳って・・・若過ぎ!!
T君デビューどんな感じだったんだろう?? 私はその時まだ何も知らない時で・・・
ってやっぱり今のT君の方が好きかなぁ!?
お約束はなかったようだけど・・・今度はいつ、生T君会えるんだろう?!
待ち遠しい!!  
こんなどっぷり漬かるのは”疲れてるんだよ!over"状態な訳で・・・
早く寝て疲れとらなきゃ!なのに・・・なんと地区のお祭り土日で・・・主人は”夜警”で帰らず!!
数人が泊まりで、お祭りの為に用意された備品等を公民館で警備するらしい?!
その話をしたら・・・みんなに”ありえない”って言われたけど・・・田舎だからかなぁ??
って私もビックリです!
土曜日も日曜日も、今回の地区の役員分プラス来年度の役員分(今度は違う役)で二人分出ないといけないそうで・・・ってそんなの今頃言うか(怒)ですがしょうがなく・・・
土曜日、お兄ちゃんにお手伝いお願いしました。(感謝)
なんか、後手後手! ストレス溜まるわ!!

バタバタと・・・

何か、バタバタと過ごしております(汗)
と言っても・・・結局何もしてない(涙)
暇で暇で・・・どうしていいのかわからない(涙)なのに・・・
筆は持てないし・・・片付けも出来ない(汗)
取りあえず、昼休みは、溜まりに溜まった書類やらコピーやらパンフやらを整理して・・・
家に帰ったら、まだ出てこない”フラワーハーモニー”の”パープル×パープル”探して・・・
O先生の通信やらなきゃだけど・・・筆を持つ気になれず(涙)

Pさんに頼まれていた作品に少しお菓子やらナチュデコバック添えて送ったら、喜んで頂けたようで・・・
UPしてくださったけど・・・
私はもっと前に描いてもらったのに・・・自分の受けたセミナー作品と一緒にUPしようとそのままにしてたのに・・・
早3ヶ月(??)何にも仕上がってないし(涙)

取り合えず・・・T君ごと巡りも少しずつ落ち着いて来たようで(寂しいけど・・・)
まだ、MISSにテレライみてないけど・・・少クラは来週かな??

何もやる気になれないのは、家の中がごちゃごちゃだからだと片付け始めてみたけど・・・
この間お会いしたTさんに、そのうち嫌が上でも、やる気が出なかったり疲れが取れなくなるから!って言われたけど・・・
既にそれだわ!!
HP弄りたいし、作品仕上げたいし・・・って色々思うのに、眠気がかなり襲って何もしない内に1日が終わってしまう(涙)

取り合えず、お休みする事になっていたナチュデコ教室!参加出来る事になりました!
超可愛いいの!!今回は二日で1作品ですが・・・
作ってるだけで、テンションになる予感!!

そして、月末にはやっと”くにおか先生”のセミナー受けれるし・・・
このセミナー絶対お得だ!楽しみ楽しみ!って家族分欲しいけど・・・後から素材とか買えるのかしら??

月初に、一番地区役員としてメインのお祭り終わるし・・・
計画休日でなんか疲れる、木・金の出勤も今月から皆平常の土日休日になるから落ち着くだろうし・・・

って、10月1日こそいいスタートが切れるように・・・後2日、ラストスパート!!
ってスタートも切ってなかった(笑)

またまた探し物(汗)

土曜日、アン○ュで岸本先生の”フラワーハーモニー”シリーズのフォローアップでした。
シリーズ物は1つでも始めたら揃えたくなっちゃいますよね!(笑)
ただ、どうしても行けない日もある訳で・・・
なので、このフォローアップは本当助かります!
で、今回、初回だったのに受けれなっくて・・・そのピンク×ピンクで4枚完成!!
って思ったらパープルのが・・・ない(汗)
土曜の夜は、帰りに迎えに来てもらったついでに食事に行ったので探せず!!
日曜日の下準備もあったし・・・

昨日はS先生講師のTさんに半年ぶり??に教えて貰いに行きました!
勿論バラです!! 全然半年間(?)、練習出来なかったけど・・・
「凄く上手になった」と誉められて・・・
その気になった私です!(蹴)まぁ初めが酷かったからね!(笑)
今度が時期をおかずに本当は行きたいんだけど・・・スケ的にムリかな?(涙)

夜は、最近読んだ雑誌にHSJメン、焼肉が大好き!(T君談)
って書いてあったので・・・前から約束していた父親との焼肉!帰りにTELして行く事に!!
母親も付いて来て三人だけで、親子水入らず!
お陰で私はアッシーだったので飲めず・・・
帰りにコンビニ行ったという・・・

で結局探せなかった”パープル”帰ったら捜さなきゃ!!
ってやっぱり探し物だらけ(汗)

飽き性

私ってどうも感化され易い(汗)
嫌?!単なる飽き性か??
まぁ、T君ごとは一途ですが・・・(笑)
で、「JUMPぱーてぃ」みて超楽しそうだった”ジャンガ”!  T君は嘘だったけど・・・
私は、正真正銘の始めてで・・・(UNOもしらなかったりするし・・・)
買って家族で楽しもうと思ったら・・・一緒に見てた息子に却下された(ってPC今、息子の部屋だから・・・)
友達と遣った事あるけど、全然楽しくなかったっていうか、途中で飽きた・・・らしい!!
飽き性は遺伝するのかしら??
あのメンバーだったから盛り上がったのかしら?? 本当楽しそうだったのに?!

で、主人にやる気あるって言って買ってもらった「痩せる○○ー」ですが・・・
箱を開けた時点で飽きてしまいました(笑)
だって・・・飲んでた勢いで頼んだからよく理解してなかったのか???
説明がなかったのか・・・
わりとめんどくさい(涙)
始めに、説明読んで・・・遣った事書いて体重測って・・・
DVD見て・・・でそれを出さないとキャッシュバックもないらしい(汗)
主人は約束したのに出来ないとご機嫌ナナメだし・・・
息子2人も、豚だのデブだの・・・オバサンだの・・・言いたい放題!!
でも、家計簿も日記も三日坊主どころか1日しかもたないから・・・ムリですよね!!
プログがこんなに続けられて、T君ごとが2年以上も続いているのが快挙なんですよね!!(笑)

台風

皆さん、台風の被害はありませんか??大丈夫ですか?
ビックリしましたね!! 浜松上陸!!
何年ぶりってくらいの風と雨で・・・
たくさんの方からメール頂いて有難うございます(私信)

朝寝坊して・・・全然ニュース見なくて出かけようとしたら学校からのメールで暴風警報出てるから10時まで自宅待機!だそうで・・・
って会社に行ったら他の小学校は既に休校が決まってるとか??

結局10時になっても警報は解除されず・・・休校になりました。
でそれでも昼に一度帰るつもりだった私!!
11時過ぎくらいかしら??凄い風と雨になって・・・
会社で貸している店舗(?!)から屋根が飛んだとか雨漏りしてるとか・・・でお世話になってる建築屋さんが来たんだけど、来る途中、バス停飛んでたり木が折れてたり凄くて命がけで来た(笑)そうで・・・
社屋も年期が入ってるからか社長室と応接間の空かない窓の所から水が・・・
タオルで抑えても直ぐにビジョビジョになるから、絞ったり拭いたり・・・疲れた!
そんな中、実家の近くで避難勧告でて・・・心配だから連絡したら出なくてマジびびった!!
結局、停電だったかららしく、父親に携帯かけたら、大丈夫だけど、カーポートの屋根が飛んだとか??

で、息子二人残した我が家は・・・お兄ちゃん携帯出ないし、メールして大丈夫と聞けば”しらん”って帰ってくるし心配で定時に終わらせて貰って帰ったら・・・
なんと、植えてある木が4本倒れてて、フェンスが一部壊れてた!!
どこからかのカゴ(みかんとか収穫した時入れるやつ)飛んで来てるし、トタンの屋根みたいな物の破片も飛んで来てた!! ビックリ!っていうか、帰り道も木とか倒れたし小枝飛んでたし・・・どんだけ!!

妹の家が停電していて夜になっても普及しなかったそうなので・・・無事に着いたHSJのDVD見て飲んでた私は、主人達に頼まれたランタン(?!)持って行って貰いました。コンビニとかも停電してて真っ暗だったらしい??
3人で出かけてくれたので、お陰でゆっくり何回もリピれて幸せ!(まぁ 居ても見るけど・・・笑)
PVの方はサマリー二日目にして3キロも体重減ったT君やら”アイシテル”連発のT君やら・・・楽しい!!
最後にまんま似てる噂の”金八先生”見れたし・・・
ってT君の喋り方、”ごくせん”の最後の時に話してた話し方と変わらなくて”キュン”ってなった!!(マニアック・・・笑)
藪くんが言うとおり「マジックパワー」自然に笑顔になって元気になる曲です!(ハート)
衣装の金色のベルト(?!)が足が短く見えたり・・・個人的には??だったけど
T君が「すげっ!」って思って「スキ」の文字かけるなら・・・許す(蹴)
ってか・・・T君のダンス大好きって再認識!!なんでだろうね?!
もう一つのDVDには、好きな「スパイシー」入ってるし・・・やはり山田君や大ちゃんに比べると写ってる回数が全然少ないけど・・・本人、楽しそうだから・・・それで良いのかしら?!
ってT君も、私や息子と一緒で人の目見て話せないタイプかなぁ??なんて変な事気がついたり・・・
そして・・・これが10人だったらどんなフォーメーションで、時々出てくるTVの9枚のところはどうなったんだろう??なんて気になったり・・・

それにしても、やはり京セラの時も最後声枯れてたけど・・・このときも声枯れてるんだ?!
一生懸命遣ってるからと本人はいってたけど・・・のどが弱いのかしら??
気を抜くと風邪引いちゃうT君!!ドームはもう直ぐ・・・大丈夫かしら??

って、その前に会社の横のフェンスが倒れて、主人の車に当たったそうで・・・
その連絡頼まれたんだけど・・・明日、社長に報告しといてって・・・
それぐらい自分で遣ってくれないかと・・・木が折れたと人に怒ってくるのに・・・
T君の癒しがなかったら、ぶち切れてる私です!!
まぁ、妹の所にランタン届けに行って何時間も帰って来ないときに既にぶち切れて、暴言はいてますけど(蹴)

Colorful power

110921_071527.jpg
今日は、HSJ新曲「Magic power」の発売日という事で・・・(笑)

100均に行った時に、ポップな色(ビビットカラーっていうのかしら??)の樹脂系のカゴ買ってきました!
元気が出そうな色でしょ??
パワーもらえそうだから・・・あやかって「Colorful power」って「カラーパワー」でも良いか(爆笑)

ア○ゾン予約のCD3枚は届かず(涙)お店に買いに行けば良かったと後悔(泣)
台風上陸したのかしら??凄い雨や風です。
こんな日に届けてくれるのかしら??

ってあちこち凄い被害とか出てるみたいで・・・
本当あの日以来、何か自然災害多いような・・・なんか不安
皆さんも大丈夫ですか??
なんで、こんなに日本が狙い打ち??(ってそんな訳ないか??)


って・・・暗くなりそうなので・・・新曲聴いて元気出そう!!
そうそうこのカゴ・・・キープしてあるセラムコートがタンボール2箱で捜す時間がロスなので、色ごとに保管しようと、茶・緑・青・赤・白の5色買ってきた訳で・・・って入りきらなかった(涙)
四角い方は通信の先生毎に、使う色を分けようかと・・・ってこちらも3個じゃ足りないわけで・・・
また浪費に終わりそう(汗)
まぁ主人が今回オーナーだから・・・いいか!!
主人は、2つ欲しい物があって買いに来たのに息子たちの物含めて4000円近くの出費で嘆いておりました(笑)
サンキュー(蹴)

作品展のご案内

私的には、技術よりも数で!(笑)
10月の龍首先生の作品展の後、11月3日からの佐々木みゆき先生の作品展に数点出展します
佐々木先生のHP(プログ)に載りましたので、ご紹介します
龍首先生の作品も佐々木先生の作品も自分的には、お恥ずかしい感じですが・・・
他の皆さんの作品は、本当素晴らしいので是非是非、お近くの方お出掛け下さいませ!

佐々木先生の作品展はチャリテーも兼ねているし、体験会もあるようです!

先生のプログは私のリンク先にありますが・・・ここからは飛べないので

佐々木みゆき先生←こちらから


そして前回お話した龍首先生の作品展もリンク先に飛べない方のために・・・

龍首敬子先生←こちらから

そして来年そうそうには、T-POCKETの作品展あります!(詳しい事はまだですが・・・)
こちらは、一応講師なので自信がないなんて言ってられない訳で・・・頑張らなきゃ!!

という事で、私の三大イベントです!!

壊れた(笑)

昨日は、初”サマリ”でしたコンサとは違う事さえ知らなかった、未熟者の私です(涙)
早めに大阪着いて、”ABC”よってなんて考えてたけど・・・
新大阪の駅構内で食事してたら・・・廻りから聞こえて来る”コンサの話”!
焦る焦る!って事でそのまま会場へ!!
グッズ売り場はかなり前から開いてたから・・・そんなに待たずに買えたし、いくら探しても見つからなかったので買おうと思っていたオペラグラスもちゃんと買えたし!!
それにしても・・・若い子一杯!!うちわは勿論、「愛ing」の衣装と同じの着てる子とか凄いなぁ!!
姪っ子とは、結局、新幹線の中爆睡しちゃったから・・・殆ど話しせず(笑)
お陰で待ってる時間に話す事あって良かった!(笑)

サマリー中ずっと立ってたし、ペンライトやらうちわ振ってたから右腕と足がパンパンだけど・・・
T君がマジかっこ良かったから・・・全然大丈夫!
って、余韻に浸っていたいのに、祝日はお仕事の私は悲しい(涙)

いきなり最初の曲で光君と手を握り合ったり
滅茶苦茶、可愛いい森の王”タカキ”様だったり
やっぱり大好きだって思ったダンスだったり
超可愛い感じの”スマー○”新曲だったり・・・
一杯書きたいけど・・・曲名が思い出せなかったり・・・
後からプログ巡りして確認しよう!

最後まで居たかったけど・・・最終なくなっちゃうと困るのでアンコの”オーアイニー”T君聞いて退散!
帰りの”のぞみ”自由席は満席で座れず(涙)
ずっと会場で立ってたからしんどかったけど・・・
金欠なので2人分丸々の交通費とチケ代やら食事代は辛いので
お土産と指定席代は節約(笑)息子なら子供料金だったのに・・・(涙)

本当、それでも楽しかった!(ハート)
帰り名古屋からの”こだま”は何とか座れたので・・・お弁当食べながらお喋り!
ってコンサートが楽しかったとか、T君がかっこよかったって繰り返してただけだけど・・・
HSJに興味がない姪っ子でしたが、山○くん”とゲストの”ゆ○まくん”がかっこよかったそうで・・・
私が「だって、若いじゃん!」っていったら・・・
「私より2ケ上だよ!!」って姪っ子・・・そりゃ話が合わない訳だ(笑)

今回お世話になったダブルHさん!!本当お陰で楽しかった(私信)
次回お会いした時お泊りだったら・・・一杯”T君ごと”語りあいたいです(懇願)
初対面、殆どお喋り出来ない”人見知り”で、すいません(涙)アルコール入れば大丈夫なので・・・(蹴)
本当に有難うございました(私信)

本当楽しかった! フラゲだったら明日届くかなぁ!
新曲CD!!お気に入りになりそうな予感!(当たり前ですが・・・)
楽しみ!楽しみ!!

やったど~!!

昨日はヴォーグ教室でした!
ただ今製作中の四季の屏風!!
脅威のスピードで夏を仕上げて秋に突入!(って後は宿題にしただけだけど(蹴)
秋に入ったのは良いけど・・・ちょっと濃すぎて撃沈(涙)
次回までにやり直して行こう!!

そして、帰りにナチュデコクラブの投稿用のパスワード頂いたので・・・
朝方、バック4枚仕上げてUPしました!!
ただ・・・BLOGの種類(?!)が違うので、名前入れ忘れたり、悪戦苦闘!!
人に頼ろうと思ったけど(蹴)朝方の為メールするのも・・・なので頑張ってみました!
もうすぐしたら、お出かけの為・・・考える暇ないし(汗)
今日は、姪っ子と大阪出陣で~す!(ハート)
息子がサッカーの試合の為、誘った姪っ子が・・・なんと晴れていたのに、金曜日の夜中の雨で土曜の運動会が中止になってしまって・・・
楽しみにしていたのに可哀想!!
なので、キープしていた別の姪っ子とお出かけ!!
本人は凄く楽しみにしているので、変わりに行けて嬉しいらしいが・・・
若い娘っ子と・・・何を話せば良いのか(汗)
取り敢えず、貧乏性のゆえ・・・折角の大阪、あちこち見学して!!(ってあべのキューズモールで終わりそうかも(汗)
その前に、探しても見つからないオペラグラス買わなきゃ(汗)
という事で、T君会いに行って来ま~す!!

集中力

私の集中力は、自分で言うのもなんですが・・・かなりのもの(笑)
集中するまでにはかなりの時間がかかるけど・・・
集中モードに入ると・・・他を寄せ付けない感じ(蹴)

昨日の夜、息子のお医者さんに行った時もそう(汗)
実は初日、治療中、待合室で待ってると・・・”ヒカルの碁”が!!
病院の本とか料理屋さんに置いてある本とかって何か・・・潔癖症の為読めないんだけど(笑)
凄い綺麗な感じだったので(って入れたばっかりかしら??)
手にしたら超面白い!! 
以前TVで見て(時々だけど・・・)碁やろうと思ってそういえば本買ったなぁ!!とか思い出した!難しすぎて頭に入ってこないからそのままになったけど・・・
なので、2日目の昨日はその続きから・・・
で集中して読んでたのに・・・
先生が、「ナンコツを痛めたみたいですね!早くても10日は安静にしてないと・・・
試合は日曜?? どうしてもっていうなら固定してる板を・・・」
何か一杯喋ってるけど・・・頭は”ヒカルの碁”にいってるから・・・ムリ(汗)
適当に返事して漫画に目をむけてします私! 
結局、土曜日までの様子次第で判断するとか??!
集中力、他に発揮すれば良いものを・・・ 

そうそう、発揮しました!
見つかった、ナチュデコシート!
一杯下処理(?!)しました。 後は描いて切って貼るだけ・・・(全然って事ですが(汗)
岸本先生のナチュデコクラブのサイトに同じインストラクターのTさんとYさんのアレンジ作品が一杯!!
凄く綺麗だし、可愛いし・・・感化されてちょっと頑張ろうかと!!
追加でまたまたシート注文したし・・・
プレゼントとして考えてたし・・・
暫くナチュデコモード全開です(笑)

鬼のような母(汗)

下の子がサッカー始めてから、唯一、自分の事が出来るのは水曜日だけ(涙)
スケジュール的には練習ない予定の日でも、突然”練習あります”メールが他の日は届くから・・・
水曜は、絶対ないらしい??
で、その為9月から、週1にしたスイミングをその日に当ててるんですが・・・
しかも、夏休みから自分で自転車で行ってくれるし・・・片道20~30分くらいかしら??
心配だったりするけど・・・かなり助かる!!
で、昨日も自分で行ってくれて、帰ってくるなり、
「サッカーの練習してくる!シュート練習とキーパー練習!!」とスイミングバックを玄関に投げて外へ!!
家の前には主人創作の門(塀??)別にサッカー用じゃないけど・・・(笑)
まぁ丈夫に作ってあるから・・ジージが手伝ってくれたからネ!!

暫くして、主人が「今何時だ?!」と走って帰宅!!
どうも練習していてこの間、つき指した所をまたやってしまったらしい?!
前回は、自力で直させたけど・・・主人曰く今回はヤバイらしい(汗)
って医者じゃないのに、何故わかる??
取りあえず、主人が良く行く病院に!
私的には???なんだけど・・・7時過ぎて遣ってるのはここだけだからしょうがない(涙)
痛がってるわが子を横にして、「明日の練習出来ます??土曜日試合なんですが、大丈夫ですか??」
そして息子に、「バカじゃないの!!試合出る気あるの??なんで怪我するの?!」
「お母さんが練習して来ていいっていうから(涙)」
「練習して来て良いとは言ったけど、怪我して良いって言ってないよ!!」
ひど~い!!  鬼のような母でした(蹴)
今日、もし練習あったら、見学だけでも行きたいと息子!
鬼の子は打たれ強い!(笑) 頑張れ○うと!!

探し物

今週は通信の締め切りもなく(溜まってはいるけど・・・)
セミナーもなく(T君コンサはあるけど・・・)
なので、いつもお世話になった方に前々から贈ろうと思っていたナチュデコ作品やらトール作品!!
って要らないって言われたら、悲しすぎるけど・・・
遣ろうと思ったのに・・・
必要なパーツ探してアタフタ!
買ってあったはずのウッド探してアタフタ!
あれがない(涙)これがない(号泣)
少し進めては探し物!またまた探し物!

これでは時間の無駄(汗)と溜まりすぎた色々な物をかたづけて・・・
さぁ作業!!
そしたら・・・どこにしまったのか・・・
一番大事なナチュデコシート・・・どこを探しても見つからない(涙)
オーマイガー!
歳のせいか?性格か??

そろそろ、部屋を作ってくれないと!
主人を責めてみるけど(蹴)お祭りが終わらないと無理!だそうで・・・
下の子のサッカー! 順調に勝ち進み、T君ごと私がワチャワチャしてる時も炎天下の中試合観戦してくれる訳だから
お祭りとサッカーと全部任してるから・・・我慢ガマン!
片付け下手になったのか(収納範囲は既に超えてるけど・・・)
暫くこんな生活続きそう(涙)

痩せる○○ー届きました!何時から始めよう!!って主人が今日の朝から遣ってると思ったらしく(届いたのは月曜の夜!)ご機嫌ナナメ! 
私だって、平日サッカーの送り迎えやら仕事やら参観会やら大変なんだから・・・
主人の方が大変だと充分わかっているけど・・・ご機嫌ナナメのお返し(蹴)
まぁ だいたい私が勝つけど!!
タイムリミットは10月!!
11月以降の予定、どうやって切り出そう??(って予定はいれちゃってるけど・・・蹴)

父親

いつからだろう??親子の関係が逆転したのは??
昔ながらの父親で、頑固で、家族よりも友達って感じの人!
よく旅行やキャンプに連れて行ってはくれたけど・・・
それだって友達がそういう事が好きだったからで・・・
家族だけって記憶はあんまりないかも??

そんな父の今の自慢は、娘家族(3姉妹なので・・・)が仲が良いこと!!
そして、呼べばいつでも”アッシー”と化してくれること!!
これがタチが悪い(笑)
土曜日の夜、お教室を終えて帰って、色々な用事を済ませて一休み!!
一杯飲んで・・・一眠りしたら日曜日の宿題を!!なんて考えてたら、
父親から携帯が(汗)
「お前どこにいるんだ??」
時刻は10時を廻ってるわけで・・・どう考えても家だろ?!
「タ○(息子)はいるか??」いないと言ったら、「イ○○(主人)は??」
旦那さまは、息子のサッカーの応援でしかも家のの草刈もやったそうで、熱中症だと騒いでる状態!!
めんどくさいので「いないけど・・・」って言ったら、「お前で良いから迎えにきてくれないか?」ってなった(涙)
「○○と○○と3人で飲んでるんだが・・・場所は昔お前が教えてくれたお店だから!」
って、そのメンバー長い付き合いだよね!!
その飲み屋さんは久しぶり!!
って教えたの私が、20歳頃だからどんだけって感じですが・・・(全く覚えてなかった(笑)
まぁ楽しそうなのに水を差すのも悪いかと・・・お迎えに!!
婿さんは仕事が遅い事が多いので頼まないし、妹はちゃんと断るので頼みたくないらしい!
で、毎回と言って良い確率でうちになるんだけど・・・
今日は流石に勘弁してって感じ!(いつも息子か主人だけど・・・)

迎えに行ったら、教えたのも覚えてないけど、ママが感謝してるっていうから適当に合わせておいた(笑)
着いてすぐ、父親が「時間大丈夫か!?」って聞いたので、
「明日早いし、準備があるし早く帰りたいんだけど!!」ってちゃんと伝えたのに・・・
「○○が、ラーメン食べたいらしいから、悪いが寄ってくれんか!」
だから、時間がないんだって・・・と思ったがしょうがない(涙)
流石、酔っ払い集団!時間を忘れて、自治防災訓練の話に旅行の話・・・エロ話!!
おまけに、ラーメンやらウーロン茶私の分まで頼んでくれたし(美味しかったけど・・・)
帰りの車でも下ネタ全開!! しっかりチャチャ入れてお付き合いの私(笑)
いつものように、「良い娘さんだね!息子も真面目だし・・・」と誉められて上機嫌の父親!!
他に自慢することもないし、まぁ良いか!と思う心優しい娘!(蹴)
皆を送って実家に着いて起こされた母親が、「本当にあんたは良い子だねぇ!」と一言
実は、教室の帰りにも寄って買い物付き合ってあげてたし・・・
お陰で宿題出来なかったけど・・・(涙)

それにしても、甘え過ぎだろ!
まぁ今度頼み事するかもだけどネ!(蹴)

成長

結局、昼休みにドル誌を買いに本屋さんへ!!
以前は、立ち読みする事が出来なくて・・・中身も見ずに全て買っていたけど、
T君にときめいてから数年?!
成長しまして・・・堂々と立ち読み出来る様になりました!!
って結局、全部買うんだけど(笑)
メンバーの会話がツボ過ぎて楽しいし!!
まぁ、私の頭の中身はあの頃と変わらないんだけど(汗)
「止めとけ!」とか「だりぃ」とか色々大和の台詞、年甲斐もなく使ってるし、
その時には大和ダブらせてるし・・・(THE病気


主人が、帰宅するなり「例の痩せるの来た?」と聞くので、
「だから言ったじゃん!人気商品だから1週間ぐらいかかるって・・・
多分20日前後だよ!きっと?!」
不満顔の主人に、
「そんなに私のミニみたいの?!本当エ○じじいなんだから!」
そしたら、
「そうじゃなくて、お母さんの成長が凄まじいから心配なの!!
早く痩せて健康になってくれなきゃ!」
だそうで・・・
そういえば、最近体調悪い!って私言ってる(汗)
この間は心配して会合代わりに行ってくれたし、
お兄ちゃんも「寝てろよ!」ってハンバーグ下の子と作ってくれたし・・・

って、健康的に痩せたら、遣ってもらえないなら今のままで良いんだけど・・・
不健康って言っても、ちゃんと飲めるし・・・

パンク

8月に子供のサッカーが始まって、私の毎日は思い切り忙しくなってしまいまして・・・
地区の役員もあるし・・・パンク寸前(涙)
頭が悪いのか、許容範囲を超えてるのでストレスになるところだけど・・・
わりと忙しいと元気になるタイプらしい(爆笑)
まぁ、忙しいメインがT君ごととトールだからね!!(蹴)

そんな中、トールイベントがかなり多いので頭にはいらない(汗)
次回は”日本橋”で12月22日からと思ってたら、その前に大阪あるよ!!
と聞いていたけど・・・
いつからかもわからず・・・片山先生のBLOGに参加されるような事が書いてあったので、検索!!
なかなか、時期が早いのか載ってない(涙)そんなこんなで、あちこち検索したら、イベント紹介のサイト発見!!
龍首先生の作品展も載ってました!!
興味のある方どうぞ!!(もう既に知ってる方もいるかも?!)

イベント情報

って・・・まだまだ余裕なのか私!!
プログ巡りで”ごくせん”大和に会いたくなって、今日こそ会いに行きたいが・・・

やっと遣り始めた、津田先生の通信!!カモミールが・・・描けなくて、挫折(涙)
土曜日の龍首先生のお教室、前回息子のサッカーの為、途中で帰ったので・・・バタバタしてて記憶が・・・
日曜の森先生のお教室、こちらも宿題の記憶がなく・・・
しかも、先週台風の為、延期になった井川先生のお教室と重なったので・・・取りあえず頼んであった物だけ貰ってこなきゃ!!
それから・・・

って息子のサッカー、土曜日、本大会の為か今だに週5ペース!!
スケジュールは週3だったはずなのに(汗)
流石に、今週は送り迎えだけだけど・・・(ヘタで見ていられないし・・・)
帰っても中途半端な時間で、何も出来ない(涙)

ドル誌も買ってこなきゃだし・・・
生T君に会うべく、美容院行って洋服も買わなきゃ・・・
その前にMステあるし・・・
書いてたら、やっぱりパンク寸前かも??

ワガママ

昔から多分、ワガママだったとは思うのですが・・・(他人ごと
年を取ると、更に加速するようで・・・(蹴)
欲しいと思ったものが、堪えられなくなりました(涙)

K先生のお教室ある日にT先生のセミナー!!しかも同じ場所で!!
K先生に申し訳ないかなぁと思いながら、しかも本当だったら隔月のK先生(別の!)のセミナー行くはずだったし・・・
どれも行きたいけど・・・
T先生のセミナーに行く事に!!
決め手は、2回受ければ貰えるDP!! 描ける訳じゃないけど・・・
やっぱり欲しい!!限定に人一倍弱い自分!!(泣)

そして、久しぶりに更新されたO先生のプログ!!
毎日のようにお邪魔してて・・・更新なかったからお忙しいのかしらとか、何かあったのかしらと
心配していたのですが・・・
なんととっても素敵な認定証が、先着10名に頂けるそうで・・・
欲しい!欲しい!!
といってもまだ、途中で貰えるプレゼントもGET出来るまでハンコがない状態なので、
絶対無理なんだけど・・・
そういえばプレゼント最初のスーちゃんの筆ケース(?!)どうしても欲しかったっけ!(汗)
K先生の限定キット、気が付くのが遅くてついに買いそびれた(涙)
って持っていても1つも描いてないけど・・・

限定キットや資格や認定書・・・欲しい欲しいパワーがあるから頑張れる自分が居るんだから・・・
このままで良いのかしら?! と思ったり・・・
「ダメだろ?!それじゃ!!」と思ったり・・・
これって”ワガママ”なんだろうか(汗)



T君ごと

この間のトール事のイベントに母親と下の子を連れて行こうと思ったのに、母親が足を痛めてしまい楽しみにしていた下の子のため・・・
(っていうか私は2セミナーだったので、独りになっちゃうし・・・)
なので、お兄ちゃんに付いて来て貰う事に!!
D先生のサイン会の為、頭数も必要だし(蹴)
で、K先生のセミナー中に乱入のお兄ちゃん、挨拶もせずに入ってきたから(お○さん一杯居すぎて恥ずかしかったらしい?!)先生が、「イケメンがいきなり黙って入ってきたから、びっくりした!髪で顔見えなかったけどイケメンだった!」とおっしゃってくれて、
その後のD先生のセミナー終了後に合流しに来た息子をみて、「背が高いしスタイルいいし、イケメンね!」といわれまして・・・
お世辞とわかっていても、ちょっと勘違いしそうな母でした(蹴)
そんな調子に乗っている時に知り合いのTさんから・・・
「お兄ちゃん、可愛くってジャニ○ズ見たいでした?」ってクエッションマーク付きとはいえ貰ったので、完全勘違い(笑)
勘違いしたまま、過去映像のT君みたら・・・「全然ちゃうやん」状態!!(当たり前ですが・・・)
T君、優しいみたいだし・・・完璧!!
コンサ行って息子が「ゆうやん」って呼んだら、名前呼んでくれるのかしら??
勿論、T君pepar通り、聞くようと車で聞くようと保存用で3タイプ予約済みですが!!

私も、見に行った時に顔背かれないように(って見てないでしょうが・・・)綺麗にならねば!
ってマジに毎回思ってはいるのですが・・・
昨日、夜中に目が覚めて、サッカーの結果が気になってTVつけたら、ネットショッピング遣ってて・・・
痩せるゼリー??うってました。
主人が、本気で痩せる気あるなら・・・と買ってくれるとの事!!
うちのエ○ジジィ、「ミニ履いて欲しいから!!」だそうで・・・50でミニスカート履いて違和感ないのは聖子ちゃんとくま○い先生ぐらいだと密かに思った私です!
取り敢えず買ってくれるならと、いつでも中止出来るそうなので定期で頼んでみたけど・・・
T君に合うまでには人気で間に合わないらしい?!
とりま、綺麗になったらご報告!(笑)
ついでに見ていたTV,大久保特集(?)遣ってて、K-P○○ライブに足しげくお○さまパワーにビックリ!!
恋する事は、綺麗になる大事な要素らしいとあらためて実感!!

このダイエット、うまく行ったら宣伝料貰えないかと、真剣に期待したりして・・・
ってダイエットの後に、お肌のケアのも申し込みしてくれたら一石ニ鳥!!(蹴)

インストラクター

教える予定はありませんが(汗)って教えてと言われる事もないし・・・(汗)
ただ、資格を取るのが好きなので・・・(THE資格魔!!)
頑張りまして・・・
って楽しかったから”頑張った”って感じでもないけど・・・
ナチュデコ・インストラクターになりました!!
何と第一号です!
3人ですが、ご一緒の第一号のYさんもTさんも、ちゃんと教えられてるし、アレンジされた作品もどんどん作られてるので、同じ第一号で恥ずかしいくらいですが・・・

実は、1と3と7に拘ってるので(汗)通信とかも第一期とか第三期とかで申し込んでるという(汗)
だから、第一号はメチャ嬉しい(THE単純)

7月になっていたのですが、現在お免状(?!)待ちで、来たら公にしていいのかしら??
と思っていたんですが、同じ第一号のYさんが、プログに載せられていたので!!
ナチュデコはご存知、岸本先生が考えられた技法(?!)です。
超楽しいので、後ちょっとなのに、セミナー作品仕上げられない私でさえ、しっかり仕上がっております(蹴)

110207_074841.jpg 第一回目はこちらの作品
110207_074930.jpg 第一回のバージョン違い!!
110207_074916.jpg 第二回目(初日の午後)の作品
CA6F3B1R.jpg こちらも違うバージョンがあるので揃えるとこんな感じ!
他にも 110402_035405.jpg ボックスとか 110509_071214.jpg リースとか色々仕上げて・・・
110726_072545.jpg 最終作品はこれ!!

でも、この後、ハロフィンの作品やら、ドールハウス風の作品やら・・・まだ一杯一杯先生の溢れるアイデアのお陰で作品は増産していきます(ハート)
今は、順番とかも融通が利くみたいだし、通信も始まったみたい(満席かしら??)
通常のトールと異なり、テーチングフリーだし・・・
興味のある方、是非初めて見てわ?! 
教室の正式な名前は”ナチュデコ・クラブ”
クラブ感覚で楽しめますよ!!

台風

今回の台風、風もそんなに強くないし、雨だってたまに強く降るけどたいした事はないと思っていたら・・・
県内から抜けたみたいな感じの昨日の夕方から凄い雨(汗)
しかも朝方、凄い雷で・・・久々に怖かった!!
子供達は爆睡してたけど・・・

土曜日は、ジュ○アンで河崎先生のセミナー! Tさんに誘って頂いて、Kさんも行くというので、仲間に入れて頂きました!(ハート) 
台風の影響で帰れなくなるからと主人に反対されたけど・・・
最悪泊まりになっても、日曜の大阪にそのまま行けばいいし・・・なんて気合充分!!
両日とも下準備も宿題もないから超余裕!!ってお陰で飲みすぎた(汗)
(既に禁酒終わってる人←蹴)

朝起きたら、雨も降ってないし・・・と思ったけど、”一部列車に遅れがある”らしいので、少し早めに駅に!!
なのに・・・新幹線が25分遅れ!!ギリギリの到着になってしまいました(涙)
久しぶりのお二人は、相変らず仲がいい!! 色々お世話になりながら無事セミナー終了!!
先生もとっても気さくで、楽しかった!!
帰り、お二人とまだご一緒したかったけど、台風が心配なのでそのまま帰路に!!

帰りに主人に連絡すると、アン○ュのFさんから電話があって、明日のI先生のお教室は延期らしい?!
息子は3日の開会式が中止になり、4日の試合も中止になったけど、練習は隣の町の体育館で朝から夕方まであるとの事!!
ただ、送り迎えだけで良いそうなので・・・主人に頼んで遅れているK先生の通信進める事に!!
夕方までしっかりかかってしまったけど、無事2作品仕上げました(ハート)
コンビニで宅配便の手続きをして、帰ったらKさんからメール!
今日はO先生の自宅教室だったそうで・・・今回は初めから行けないから、頭に入ってなかった(涙)
行けたのに・・・超後悔(涙) って行ったら通信出来なかったかもだから、良いとしよう!!
まだまだ、通信とか一杯残ってるけど・・・(溜まり過ぎ!!)
息子と最近見始めた”キャプテン翼” 全国小学生大会の優勝戦の結果が気になって・・・レンタルDVD更に借りて来て、今度は岬くんの消息が気になって・・・
そうこうしている間に・・・一気に3本見たら、朝方になってた(涙)
本当は、仕上げたい作品あったんだけど(涙)
岬くんも若林君も翼も頑張ってるから・・・良いか(蹴)
息子よりのめり込んでる母でした(笑)
って私、何がしたいんだろう??

1日

タイガ君がCM出演するそうで・・・やぁめでたい!!
この間、電車に乗っていて、隣の”ギャル”(THE昭和)2人組の会話!
「たいびーがさぁ・・・」「キタヤマが・・・」
それだけで”キス○イ”の事だとわかる自分にビックリってか、”凄いじゃん!自分!!”状態(笑)
相変らず、T君ごと求めてプログ巡りとYouT○○e、”ヤンヤン”巡り!!
ジャ○ごとは一歩踏み入れたら、留まる事を知らないらしい(って私だけ??)

8月から息子のサッカー始まって、時間がかなりなくなってる毎日なのに・・・
と思いながら、心の潤い求めてます(蹴)

そんな日々を送ってたら、1日になってしまった(汗)
取り敢えず、今日から禁酒と手料理、片付けにダイエット!また頑張ろう!
と懲りずに再挑戦!!

龍首先生のプログに、作品展の事載ったので・・・
10/18~23 前回と同じ、ギャラリー サロンドフルールで作品展があります。
青山の凄く素敵なギャラリー!! (詳しくは先生のHPで!!)
私も、作品1点出展させて頂きます!
お近くの方や、東京にお出掛けの方、是非予定にお入れ下さいませ!

その後にも、出展させて頂く予定のS先生やK先生の作品展!!こちらは、具体的に先生のHPに詳細等がUPされてから!!

更に、遅れがちの通信提出もお尻に火がつき出して・・・(もう、点いてる!)

こちらも、今日から頑張ろう!!