TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

やっぱり大和

でアルコール消毒したお陰で、体調が少し回復したので取り敢えずグチャグチャになって来てるトール関係の整理をし始めました!!
本当は、描いた方が片付くんだと解っていながら・・・
ウッドが貯まってしまった先生はそれぞれのダンボールへ入れてまとめてるんですが、その数を増やして・・・って多すぎて用意したダンボールが足りないという(汗)
それにイベントこの頃多かったりするのでダンボール1つで足りない先生も・・・
一生かけても描けないかも?!(実は確信してる(蹴)

で、その流れで(?!)近くに置いてあった動くT君見たくなった!
まずは写真集DVD・・・相変らず喋り方が独特?!(って過去の映像だから変わるわけないけど・・・)
そしたら、かっこよくて・・・ついつい禁断の「ごくせん」に!!
見始めたら止まらなくなる事100%なので封印していたんですが・・・
取り敢えず9話見て予行練習!
忙しい時期だったから1人撮りだったなのかなぁ?それに廉君付き合ってくれたのかなぁ?なんて思ったり・・・
教室での呟きの一言とか結構ツボ!!「逃げるなよ!」の廉に答えるとことか・・・
「全員で携帯取りに行ったのか?」の受け答えとか・・・
って結局全部好きなんですが(笑)
そして続いて10話!!やっぱ”大和”と言ったらこの回って思う私!!
勿論全部好きなんだけど・・・
ヤンクミんちからの帰りのバイバイとか、廊下でヤンクミに「お母さんが・・・」からの流れとか!
クラスで怒るシーン!「わるぃ!」って言って出てくシーン!ビリヤードのとこの廉とのやりとり・・・
好きすぎて・・・かっこよすぎて・・・
名高さんとのやりとりのシーンなんて超カッコイイし切ないし・・
やっぱり大和が居たからT君が好きになったわけだし・・・
あれから何年たったんだろう?? いろんなT君に萌えたり冷めたり癒されたりしたけど・・・・
本質は”大和”がいいと年末の忙しい時期に・・・萌えてみました(汗)
体調は良くなったけど・・・大掃除は無理そうです(笑)

準備万端?!

昨日はサッカーの練習、年内最終日でした!
スクールから午前中にメールが入っていつも19:10~の練習が18:30からだそうで・・・
(なのに終わる時間が一緒なのは何故?!)
すると、午後またメールが・・・
時期Jリーガーが来ます!色紙を持って来れば??みたいな内容!
誰かも人数もわからず・・・取り敢えず仕事帰りに文房具屋さんによって色紙3枚とマジック買って帰宅。
体調がイマイチなので、お兄ちゃんに送って貰う事に!
そして帰りは主人に迎えに行って貰ったのですが・・・
時期Jリーガーは若い子が2人来ていたそうで・・・殆どの子が、色紙を1枚しか持ってなくて上下とか表裏に書いて貰っていたそうで、うちの子は、「余ったら忘れた子に上げていいよ!」という母の言うとおりに友達にもあげたそうな(笑)
2枚の色紙を持って帰って嬉しそう!自分で初めてサインして貰ったし、僕もサッカー選手になってサインする!と燃えております(笑)

そうなのです!遣れば出来るのです!私(笑)
トールでもそういう事はちらほら!ところが・・・そんな完璧に思える日でも、人が持ってないような物は持参するのに肝心な物を忘れる!(涙)
ナチュデコやるのに肝心のハサミ忘れたり、図案写す日なのにチャコペーパー忘れたり・・・酷い時は素材忘れたという(汗)折角絵の具持ってったのに殆ど違う色だったって事もあったっけ(汗)

そんなこんなの母を息子達は”バカ”だというけど・・・
年のせいだと思いたい!ってどちらにしても治らないか?!

イヤイヤ、来年こそは・・・完璧(は無理かも?だけど)になるよう頑張るぞ!!

年のせい?

年のせいか、何も遣っていないのに疲れがでたようで・・・
ダウン中です! まぁ暮れの為、お仕事は休めませんが

そうは行っても、午前中息子の抜糸のためお休み貰って病院に付いて行きました。
やはり後は残ってしまうそうですが・・・無事にくっつき普通に遣って問題ないとの事!
そしたら息子が「鉄棒やっても大丈夫?」と先生に質問!
「完全に治るまでにはやはり2ヶ月くらいかかるから、そういうのは止めとこうか!」と先生!
普通じゃないじゃんと息子君ですが・・・
普通で体育の授業以外で、鉄棒するか?と思う母です!!
小学校の時、放課後鉄棒遣ってて骨を脱臼した(30年近く経ってから骨折だったとわかったという(汗)私!
お兄ちゃんも放課後、鉄棒であごぶって2針ぐらい縫った事が・・・
こちらも溶ける糸だと言われたのに、今だにひっかかると言ってるし・・・
パパもそういえば、鉄棒で・・・って言ってた!!
取り敢えず、我が家にとっては鬼門です(笑)
ついでに私も病院に行って来ましたが、インフルエンザとかじゃないみたいで一先ず安心!
休めば治るかなぁ? 家族が何故か一段と優しいので甘えるとしましょう!(蹴)
ってインフだと思って接してくれたのに違ってたからどう??熱も少し下がったし??

と話はそれましたが・・・そんな訳で主人が、大掃除は来年ゆっくりすればいいと神のような言葉をかけてくれたので(笑)どうどうと手抜きする事にしました(蹴)(元からやる気ゼロですが(笑)
とはいえ、トール展どんだけっていうぐらいの在庫増量と、その前のサンケ○さんが他に欲しい物があったらという優しいお言葉でついでに送って頂いたウッドやら・・・その前のお教室でついつい買ってしまったキットやあまりにも買いすぎて持ち帰れなくて送って貰う予定のウッドやら・・・
(って嵩張るウッドがメイン(涙)
かたづけないと、日々の生活に支障をきたす状態なので(今更ですが・・・)少し体調回復したらそちらだけでも片付けなきゃ!!です。

体調悪いしと思って息子の病院頼もうとTelした母、丁度用事があって行けないけど今度何時来るっていうので・・・
「28か29日かなぁ?30,31日はお出かけだし・・・1日は行くかも?2日からは無理!」って言ったら
「お出かけしたり、風邪引いたりスキー行ったり本当忙しくて大変だね!」と言っておりましたが、
何か違わない??

クリスマス

今年のクリスマスは、例年よりも充実していました。
23日、私の用事と息子のサッカーの為、少し早いクリスマス!
知り合いの人にケーキやオードブルなどを頼まれたので今年は楽なクリスマス会!
111223_200406.jpg
お兄ちゃんが初め、クリスマスケーキは俺が作りたいのに・・・とブツブツ言ってたけど
やっぱり市販もなかなか!!ってAK○のだし(笑)
だいたい、お仕事の私は思い切り助かる!(笑)

そして24日は柏谷先生の自宅教室にお邪魔!
年に数回しか行けないのにどんだけってくらいウッドetcお取り寄せ!
ポイントだけ教えて頂く形で終了し・・・常連さんのクリパーに入れて頂いて、タクシーでクリスマス会をする為、先生のお知り合いのフランス料理店へ!!
流石に混んでる街中!クリスマスの時期なのに、リーズナブルな価格で提供して頂いたフルコース!!
111224_174225.jpg
オードブルから1つずつ説明して下さる本格なお料理!!
お魚の後に「こちらのお肉を・・・」ってお肉のブロックを持ってきて見せてくれて・・・
凄いネ!これTVで見た!!状態で・・・萎縮して(笑)食事とっていいですか?って聞けなかったという!
食事の後は、あみだくじでのプレゼント交換!楽しかった!プレゼント選ぶの悩んだけど喜んで頂いたし、私も素敵なプレゼント頂いたし・・・温かいストール!早速帰りから遣わせて頂きました(ハート)
帰り、千葉から東京の道のりはちょっと大変だったけど・・・大きな荷物は着払いお願いしたし、明日への準備万端!(笑)

引き続き25日は、都内のホテルから”トール展”会場へ・・・
最終日凄い人だった上に、セミナー2つ受けたからお昼も当然食べらずだし、年内会えない広島のOさんや千葉のTさんや・・・いろんな人に会えて楽しかった!
セミナー中だったので、挨拶ぐらいしか出来なかったけど・・・
ずっと仲良くして頂いて嬉しいです!(私信)
今回は、初日に知り合いのSさんやIさんに殆ど買って頂いたので、ゆっくり会場見たり出来ました。
Sさんとは年内買って頂いたのに会えないし凄い金額立て替えてもらってどうしようと思ったけど、間にTさん入ってくれて、無事頂きました。
そして、前回のプログで教えて頂いた越智先生のリボンセットも両方のキットにちゃんと入っていて・・・凄くラッキー!!
初め最終日にでも自力でって思っていたから・・・
「凄い人だから大丈夫??」って優しい言葉を頂かなかったらもらえなかったよ!
感謝!感謝!!

本当に充実した3日間・・・来年はいい年になりそうな予感!!

久々

年内に片付けようと思っていたドル誌やTV誌などの切り抜き作業もD誌しか出来ず来年にしよう!
大掃除も時間的に無理そうなので来年になってから?!にしようと・・・
途中になっているセミナー作品や教室作品の完成も、年内に!って思ったけど無理そうなので・・・来年に!(笑い)
それから・・・
って来年すること一杯になる予感(蹴)

今日はお仕事です!!
帰ったら久々に動くT君に会えるので・・・頑張ります!!

”少クラ”収録も、ドル誌表紙もビジョ凄く良いらしいので、超楽しみ!!
Hさんのお陰で、apaper以来のちょっとブルーになってた気持ちが持ち直して来たし・・・
(ドル誌その後GETしたけどまだ開く時間がない(涙)
お気に入りのラーメン屋さんに5県のみそラーメンの味を楽しませるっていうお店があるんですが・・・
私は必ず ”玄海ラーメン”理由は名前だけですが・・・”裸少”福岡ロケが妙にツボなので・・・
”玄海ラーメン”は九州・・・他に札幌・仙台・名古屋・京都のみそラーメンなんですが・・・
美味しいけど本場で食べた事がないので・・・ご当地の味かはわかりませんが(笑)

本当は、今日抜糸する予定だった息子は・・・まだ無理だそうで来週になりました!
って昨日の夜、あまりにも痛がっていたから心配してたのに、付き添ってくれた主人から全然連絡ないから心配した(汗)
こちらから連絡したら、実家に遊びに行ってるって・・・ヒドイ!!

24・25日息子はサッカー遠征で私はお泊りの為、今日に自宅でクリパー!!
明日もクリパー!!そして日曜日はトール展参戦!!
今回はお友達が限定品、初日に全部GETしてくれたので、ゆっくり!
越智先生の限定キットは買えず、井川先生の皮のも直ぐに売れてしまって買えなかったみたいだけど(涙)
って2セミナー受けるし、久々にOさんにも会えそうだし、K先生にお願いしたのも譲ってもらえる事になってるし・・・忙しいか?!でも楽しそう!!(ハート)

幸せ者

いよいよ始まりましたね!
日本橋トール展!!
勿論、私はお仕事です(涙)
事前に救済をお友達に求めてたんですが・・・あまり頼むのも荷物になるし立て替えて貰うし悪いかなぁ?!
と、イベント限定で次回でも買えそうなアン○ュさんのは自分で買うか横浜で!!って思ってたんですが・・・
心優しいSさんが、結構な勢いで無くなってるから買っておこうか?とメールしてくれて・・・
結局、甘えてしまいました(ハート)
そして、行った時にあれば・・・と覚悟していたのにやっぱり欲しい病のため、急遽連絡したIさんにも、限定品GETして貰って(ハート)
自分自身の参戦待たずに、目標達成かなぁ?!
本当に私って幸せ者だと!!

そして、お願いしていたOさんからのお買い上げ品も、Kさんにお願いしてあったけど直に会えるようなので・・・お預けしていたお金でO先生のキットを購入して頂いて年明けそうそう会えるAさんに預けて貰える事に!!
今度受けるセミナーの荷物の段取りで連絡してというので電話したら・・・ついでに他の物も送料勿体から欲しい物あったら入れてくれるという!!丁度、欲しいウッドが数点あったけど、重いからなぁって思ってたから超ラッキー!!
なんか幸せ過ぎて怖いです!! 本当、お世話頂いた(頂いている)皆様有難うございます!!
感謝!感謝!です(ハート)

玉子かけご飯

日曜日の夕食!迎えに来てくれた家族とまたまたラーメン屋!!
そういえば金曜日も、別のお店で”葱ラーメン”食べたような(笑)
今日は、インターの近くのラーメン屋”○すし”すしって名前なのにラーメン屋!!
すごく気になってるんだけど・・・数回目にしてまだ確認出来ず(笑)
このお店の売りなのか?!”玉子かけご飯”がメニューにドーンって載っていて・・・
久々に行ったら”わさとろ”(違ったかしら?)ワサビも入ってるらしい玉子かけご飯が増えてました!
息子が頼んだのは、普通の”玉子かけご飯”ととんこつラーメン!!
111218_231621.jpg この組み合わせで”裸少”福岡ロケを思い出してしまう痛い大人(汗)
早く会いたいな!!とりあえず23日”Mステ”
珍しく息子が、私が気づく前に教えてくれた!!(ハート)
そして私は・・・
111218_231752.jpg 空腹の為こんなに頼んじゃったけど・・・またまた食べきれず(汗)
チャーハン、全く口つけてなくて勿体ないので、お持ち帰りしたいって言ったのに、断られた(涙)
始めに持ってきてくれるように頼んだも忘れてたし・・・
「ご注文は以上ですか?」って聞かれた時にまだ、餃子出てなかったのに・・・
なんでそこだけちゃんとしてる?!と突っ込みながら、お兄ちゃんに無理やり食べてもらいました。

いよいよ

いよいよ始まりますね!トール展!!
土曜日、岸本先生のヴォーグ教室だった為、初日に行くお友達に救済商品をお願いしました
アン○ュさんのUPが遅すぎて・・・自力で調べたから大変だった!(笑)
思わず画像コピーのリスト作って先生にまで販売してる所とか数量とか確認してしまいました
どんだけ燃えてるんだか?!私(笑)

帰りは先週に引き続き”大丸”へ・・・先週は翌日の大阪で心斎橋店のポイントが年内で切れるけど、行かないしってお話ししたら・・・東京でも使えるらしい?!
どんだけ田舎モンなんだか(汗)←常識か??
なので、今週も行って来ました!東京大丸!!
って特別買うものもないので、無難にハーブティ!をお買い上げ!
暮れの疲れている時は特に癒される感じがするのは、私だけかしら??
ちょっぴり、大人のお洒落的な・・・(笑)

翌日は、久しぶり佐々木先生のお教室に!!
ちょっと遠いっていうのと、駅までお迎えに来て頂くので時間遅れないか毎回不安!
(一度、電車が遅れて迷惑かけた人)始発に乗っても約束時間の8分前だから一種のギャンブル?!
お教室は、知ってる方もいらっしゃって楽しく!そして段取り良く進みました(ハート)
今回から始めた作品のクマちゃんがネズミから脱せずたけど、ちゃんと直して頂いたし!!
今度は何時行けるかわからないのに描きたい作品一杯で、ついついまたまたキットを増やしてしまいました(汗)

前日の岸本先生のお教室でも描きたい作品ばかりで・・・
私のトール意欲は頭の中では超加速気味に大きくなっております(笑)

お教室に向かう途中、新幹線の中でいつものように爆睡してて・・・ふと目を覚ましたら真っ白!な田んぼ!?
もう冬ですね!って12月だから当たり前ですが・・・
雪みると、子供のようにテンションなんですが・・・
東北の仮設住宅の方の事とか色々考えると・・・憤りを感じる!!
また寒い季節になってしまうのに・・・もうじき1年経つちゃうのに・・・
何か変わったのかなぁ??


今年は、公私ともに色々ありすぎて・・・
来年は辰年!!私の年なので・・・キャピ!キャピ!に生きようかと←古っ(笑)

ビックリ!

昨日の夜、仕事をしていたら主人から携帯が・・・
下の子がカッターで手を切って血が止まらないという!
何故に父親に連絡したかもわからないけど・・・
主人も仕事中で帰れないし内容もはっきりわからないとの事!
木曜日はサッカーもスイミングもお休みなので久々にちゃんと残業してたのに・・・
慌てて帰ったら、左手の親指の下の肉厚なところがかなり深く切れていて、血は止まっていたもののかなり酷い状態で・・・
しかし既に病院は殆ど閉まっている時間だった為、総合病院の救急外来で受診!!
結局、7針縫う事になり、スイミングは勿論、サッカーも暫く休んだ方が良いという事でした。
理由を聞いたら、友達の家に遊びに行ってカッターで工作をしてたら友達の体が当ってその勢いで切ったらしい?!
相手の子もお母さんも凄く謝って消毒して絆創膏つけてくれたらしいけど・・・
片道15分くらい、歩いて帰ったそうで・・・しかも子供が主人に連絡したのは切ってから2時間くらい経ってからだし・・・
その時に病院に連れて行ってくれるかせめて、連絡ぐらいくれればと???が残る(怒)
本人にはカッター使うときには相手との距離を含めてちゃんと注意しないと!
自分が逆に怪我をさせたら責任とれるの?!そういう危険を伴うもので子供だけで遊ばない!!
と怒っておきましたが・・・
それにしても、なんで私じゃなくてパパ??
それにお友達の家から、大丈夫でしたか?のメールや電話もないし・・・
もしかしたら、本当は親御さん知らないのかしら??
何かと納得いかない出来事でした。

忙しい

いつも外食のメニューを決めるのは下の子っていうパターンが多い我が家!
お兄ちゃんは何でも良いとか、どこでもいいとかいつも他人任せなのですが、
昨日は”ハンバーグ”が食べたいとうので”さわやか”に行く事に!!
創業祭なのでお得な上にやっぱり美味しい!!
青林檎ジュースが飲めないお兄ちゃんと人参が食べれない母親・・・どっちが”ガキ”だと口論(?!)した以外は楽しい食事でした。
ってサッカーの練習終わってからの食事って、食べてお風呂入って寝るだけで精一杯だから可哀想な気が・・・
他の家はどうしてるのかしら??

やっとセラムコートの整理が終わりましたが・・・
どんだけって位に在庫がある旧ボトルですが・・・
お分けする予定の数名の方の方が欲しいっていわれた番号はなかったという(涙)
って事は・・・私も使う事のない絵の具だったら(汗)どうしよう(怖)
それにしても同じ番号の使いかけが何本も出てきて・・・お教室しているわけじゃないのにどんだけ管理してなかったんだと呆れた!

こちらも進めている雑誌切り抜きですが・・・T君カッコ良過ぎたりで、全然進まず(涙)
こちらは年を越しそう!!
遣る事一杯で忙しいから(笑)

って忙しいといえば、もうじきトール展!
ブースなど出展される先生は勿論、講師の方も忙しいと思うのですが・・・
私も違う意味で忙しく(笑)
各先生の限定品沢山出るみたいなんだけど、数が少ないようで・・・
どうしたって初日無理な私は救済求めるしかないんですが・・・
把握してないと頼まれた方も迷惑だろうし・・・って色々な先生のHP廻るのはかなり困難!
頭に入りません(涙)全部把握してからでないと事が起こせないのは、A型のせい??
見落としてて買えなかったら思い切りショックだし!(蹴)
こんな時に海外先生のDPも早めに整理したい心境にかられて、抑えられないんだけど・・・
イヤ、その前に既にイベント限定GETしたものとかの整理が先だと自分に言い聞かせる私(蹴)
しかも、今度が最後かも?!と思う不定期で教えて頂いている先生には、今までの作品とかDPで聞きたい事把握しょうと思うと確認する時間も必要だし・・・なんだかんだと本当、忙しい!!


塵も積もれば・・・

昨日、息子をサッカーに送って行く車中での会話
「塵も積もれば山となる!って格言があってね!ちょっとの事でも続けてけばすごい大きな物になるんだよ!
小さな石でも2つ3つって貯まったら山になるでしょ!
リフティングも今日一回出来たら明日二回ってなったら一年後には365回出来るでしょ!!毎日小さい事でも日々努力しなさい!って事だよ!」と私
すると、息子
「わかった、お饅頭が一個あって小さいけど、一杯あったら食べきれなく大きくなるって事だね!」
なんか違うような??なのでもう一度(汗)
「今日1円ためて明日また1円貯めたら一年後には365円にもなるって事!」と言ったら
「へぇ!一年は365日なんだ?! だったら10円で貯めたら3650円だね!凄い!!」
絶句の母!!
「そうだよ!100円で貯めたら36500円だし!」
いいのか!教育?!

で、私の塵も積もれば・・・今頑張って格闘中!!
111212_195944.jpg 旧ボトルの絵の具の整理と
111212_200149.jpg 雑誌の切り抜き
塵も積もれば・・・貯まりすぎて大変な思いをする事もあるって教えるのも良かったかしら??
宿題溜まり過ぎたら大変だよって!!←私の宿題の方が大変だった(汗)

危険(笑)

プログ内のみならず、色々な方へのカキコミにも書いていますが・・・
最近、海外の先生の作品を描きたい病を発症!!
しかもかなり重症で・・・
って言っても・・・基礎もわからなければ、英語もわからないという(涙)
まぁ、以前にもこういう症状が出たから・・・本やパケットだけはある程度持っているんですが・・・

そしたら、昨日森先生の定期教室に行った時にお店に凄い数の洋書!(中には和書もあったけど・・・)
お昼、外にランチに出かけて帰って来ると、生徒さんの1人がそれを見ていて・・・
じゃぁと見始めたら・・・
ヘレンバリックはあるはテリーコードにマキシン・トーマスそして・・・
はまりました!結構な時間探しもの!!
結局、午後からの授業始まってしまったので帰りも探し物!!

他の方と「これ持ってたかしら?」←知るわけないよね(笑)
「ヘレンバリックここにもあるよ!!」とか・・・
楽しいけど・・・どの本持っててどの本なかったか把握してないから???
同じ物またまたお買い上げかも??だけど・・・
次回は売ってないかもって思ったら、買うしかない!!
なんてったって定価にかかわらず3冊¥1,050なので!!
気が付いたら10冊近く買ってしまった(汗)
まだ、見てないけど何冊かダブってそうな??(怖っ!)
それにしても凄い量で、帰り時間きりぎりまで探してたけど、半分も探せなかった(涙)
先生毎とかにしてくれれば良いのに!!とみんなでブツブツ!!
次回行った時は??って次回大阪は、キューズモールの方だから半ばまで行かないし・・・

イヤ、その前に何を持っているかもう一度確認しなきゃ!!
取り敢えず、今の私に、海外の先生の作品関係物、危険です!!
ってもうじき、トール展!日本の先生の物も危険です!!
って全部危険なのよね!(いつもだろうと突っ込まれそうですが(汗)

皆既月食

明日10日は、皆既月食らしい?!
あれは、確か2年前の7月だったような??
何かの番組でT君が、どんなデートをするか?みたいな内容で・・・
「皆既日食を見る!」みたいな事を言っていて、なんか驚いたような覚えが(笑)
T君の事、大好きで”ごくせん”何度もリピったり歌番組チャックしたり熱かったなぁ!私!!

今だに、大阪環状線より、大和路快速乗ったり、O先生の自宅行くのに「大和」駅でキュってなったり・・・
ぶつけた時に「イテッ」て言いながら、第一話校門前で座って”廉”待ってる大和思い出したり・・・
子供に「やめとけ!」って言いながら、T君初台詞思い出したり・・・
痛い大人してるのに・・・
なんだろう??ちょっぴり低下モード!!
動くT君に会ってないからか?? 藤○谷君の方が気になるこの頃だからか??

とりあえず・・・暫くトールに燃えるとしましょうか??(笑)
だって、「二頭を追う者一頭も得ず!」っていうし・・・
今は、トールが上手になりたい気持ちが強い!!

皆既日食と皆既月食あるの・・・知らなかった(汗)

コレクター

私がコレクターなのは周知の事実なのですが(笑)
トールペインターとしてウッドや絵の具、国内外の先生のDPや本!!
そして洋裁やパッチワークを遣っていたので、布にボタンやレース!
刺繍に興味があったので、刺繍糸やリボン・クロスステッチ用の布!!
編み物を遣っていたので、毛糸!
ステンシルを習っていたので、ステンシルシートや絵の具!!
デコバージュを遣っていたので・・・
ってどんだけ(汗)なのですが・・・
どれも材料から入って材料で終わる習い事タイプの物なのですが・・・
技術習得とかに関係なく集めているものに、リプ○ンについているストラップ(?!)があります。
久しぶりに行った近くのスーパーに第11弾のストラップが!!111208_081812.jpg
8種類で各2色の計16種類だそうで・・・
取り敢えず4本お買い上げ!!
問題は、我が家では紅茶関係の需要が少ないこと(涙)
でも可愛いんですよね!(ハート)
そしたらなんと、11月29日から第12弾タルトシリーズなるものが出ていたそうで・・・
地方の為か、お店がストック凄くしてたのか??
どちらにしても・・・全買い出来るのかしら??って12弾も可愛い(ハート)

そして、物持ちもいいので・・・
中学時代に海外の10数人の人と文通をしていたので、イギリスとかの古切手も沢山!!
K先生はじめ使われてるトール作品も最近あるので、こちらはちょっと役に立つコレクションだったかも(笑)

最近、廃盤絵の具や旧ラベルの絵の具を分けて欲しいというメールを頂いたりしてセラムの未使用のダンボールをブッショク中なんですが・・・それだけで2箱!!
いい加減、なんとか片付けないと・・・とは正直思ってはいるんだけど(汗)
主人が部屋を作ってくれると作業に取り掛かったところ・・・今あちこちに分けて置いてある分を一箇所に集めると部屋に入りきれない事が判明(汗)
どうするコレクションの数々!!

お知らせ

ビックリ!
夜中にUPしたはずが・・・
どこにもない(涙)
気を取り直してもう一度(汗)
ってもう皆さんご存知だと思いますが・・・
一杯T-POの講師の方々がUPされてるので・・・

2年に一度のT-POの大イベント!!
”岸本照美とT-POCKETの作品展”が開催されます。今回で9回目にしてこんなに大掛かりなのはラストとか??

426e247a.jpg
●日時:2012年1月27日(金)~29日(日)

     AM10:00~PM5:00(最終日はPM4:00まで)



●場所:三郷市文化会館

                  
入場無料ですが・・・お値打ちの商品毎回あるので、お財布の紐はユルユルで笑)講師の方の作品とか雑貨とかパッチワークとかの手作り品とか・・・ウッドとかパケットとか???色々今年もあるのかしら??
楽しみ!!(って、イチ見学者で申し訳ないです(汗)

ってその前に、日本橋三越トール展!!

岸本先生のブースにT-POCKETの販売ブースもあるそうで・・・プログで見せて頂いたりお話を聞くだけでワクワクしそうな商品やら作品が一杯そう(ハート)

井川先生や片山先生の販売ブースは勿論、出口先生やくまがい先生の販売ブースとか??
越智先生の限定品も魅力!!初日完売しそうだけど行けないので、救済求めよう!お願いします(私信)

アン○ュさんのUPが遅くて・・・全容がわかりませんが、(もうUPされたかなぁ??)
凄く今から超ハイテンションな感じ!!

それが済んだら、作品展の出展作品描こうかと(蹴)
先生は勿論、T-PO講師の方の中には、お手伝いとかで既に忙しくされている方が一杯いらっしゃるのに、部外者感覚で申し訳ないような(汗)
と毎回思いながら、限定品GETに燃えようかと(笑)

ワンパターン家族

昨日上げた食事もそうなんですが・・・
うちの家族は食事で冒険しないというか、頼む物がワンパターン(笑)
しかもこの店では、このメニュー的な感じ!!
ジュースとかお菓子は、絶対新作買って来るし新しいお店も開拓したいタイプな主人までそうだから笑える!!
なので、昨日の夕食は良く行く四川の中華屋さんだったけど、新しいメニューをオーダー!
111205_210208.jpg ”チンジャオロース麺”って麺の上にいつも頼む”チンジャオロース”が乗っているだけなんだけど・・・
麺が富士宮焼きそばに使われてる麺のようにハンパない腰のあるので結構癖になりそう
って毎回これ頼んだらまた、ワンパターン??

お兄ちゃんは、いつもの”チャーシュー麺”に”ゴマ団子”
111205_211404.jpg 彼の中で、チャーシュー・ゴマ団子・厚焼き玉子は三大好物のようで・・・
どこのお店に行っても注文する確立が極めて高いんだけど・・・
ここのゴマ団子は特にお気に入り!!
本当は3個なんだけど・・・常連の部類に入ったのか4人で行ったからなのか?
「1つサービスしときました」と優しい店長!!見た目は○ン○ラ風なのに(笑)
元々、父親の飲み会の時にアッシーで呼び出されて夜中に行ったのが初めてだから、父親と合わせて常連ってこと??
ここの”ゴマ団子”がお気に入りの理由は中身!!111205_211458.jpg
アンコではありません(笑)
基本的にお兄ちゃん、餡子嫌いなので(笑)

そして下の子はなんとみそラーメンとチャーハンそれぞれ、しっかり一人前を完食し、ごま団子も1つ欲しいとお兄ちゃんにおねだり!
いくらサッカーの練習後だといえ、食べ過ぎだろうと心配になる母!!
「頼むからお相撲の道だけは進まないでネ!」と言っておきましたが・・・


日曜日

お待たせしました(誰もまってないかもですが・・・)
日曜日!本当だったらお教室だったのですが、少し前に先生から都合が悪くなったと連絡が・・・なのでI先生の大阪セミナー申し込もうかなぁって思いながらついつい主人にお休みになったって言っちゃったもんだから、お出かけ出来ず(涙)
その後、先生から頼んであったウッドが3枚が届いたって連絡があって午後からなら大丈夫って言われたので、急遽主人とドライブがてら岡崎に行く事に!!そしたらやっぱり無理だと連絡が・・・
午前中かかるはずの地区の用事も早く終わって・・・
いつもより少し遅いけどクリスマスのイルミネーションの準備!!
それから結局、下の子がずっと行きたいって言っていたボーリングに行く事に!!
111204_153227.jpg 前回行った時はガーターばかりだった息子の為にガーター防止(?)のレーンに!!
画像ではわかりにくいけどバーを上げたり下げたり出来るようになってるんですが・・・皆、ガーター防止で!(笑)数日前に鎖骨やあばら骨の痛みがやっと取れたばかりなので無理しないように2ゲームでセイブ!!
なのに・・・今あちこち痛いって?!バカだよな私!(涙)
帰りにボーリング場内のゲームコーナーで主人におねだりしてUFPキャッチャーでベアGETしてもらいました
111204_164954.jpg 本当は白いのか紫のが欲しかったんだけど・・・主人曰く「ママの遣ってるの見たらアームが弱いし、取れるラインはこのピンクだった!」そうで・・・
本当かどうかわからないけど・・・1回で取れたから信じよう!!
夕食は主人がオーナーしてくれると言うので、最近お気に入りの「味よし」へ!!
いつも遅い時間なか終わってしまってるので、早めに行ったら今度は早過ぎたようで・・・
でも、良いって言ってくれたのでラッキー!!
111204_171516.jpg  111204_171603.jpg  111204_172030.jpg
主人は”特上刺身・うどん定食”お兄ちゃんは”ねぎとろ丼”に厚焼き玉子、下の子は”ずわいがに丼定食”
111204_172006.jpg そして私は”いくら丼定食”
111204_172052.jpg イクラ大好き!!

午前中、誰も手伝わないとブツブツ言いながら主人が準備したイルミネーション!!
111204_191906.jpg 今年はこんな感じに取り敢えずなったようです!

予定外の土日

予定外の事が起こる事はまれにあるものだとは充分認識しているつもりですが・・・
2日続けてって・・・そういうこともあるんだとビックリ!!
師走のせいでしょうか??

まずは土曜日、本来なら第一土曜なのでナチュデコのお教室なのですが、ABCがイベントだとかで第二土曜に変更に!!
ならばと久々にK先生のセミナー予約して・・・珍しく早々と下準備したら(って図案写したとこまでだけど・・・)
先生の具合が悪くなられたそうで、中止に!!
折角お会い出来ると楽しみにしていたのに残念!
っていうよりうつすと悪いからという配慮からだから大丈夫だと思うけどちょっと心配・・・お大事に(私信)
なので、今度は下準備が要らない事になっているM先生にご連絡!!
そしたら、残念!!今度の土曜日はお休みだった(涙)なので、日曜日本当はお教室お願いしていたんですが、先生の都合が悪くてお休みになってしまったお教室を3日なら大丈夫か連絡!!
やはり都合が悪いようで・・・
そこで、ダメ元で押見先生のサンケイセミナーを申し込みました!
始めは「受けられるのは大丈夫ですが、下準備があるので・・・」って言われたけど、「下準備は当日の朝するので・・・もし無理だったらお話だけメモしますから」って思い切り強引(笑)
「○下さんなら大丈夫ね!」と言って頂き(笑)
結構そういうパターン多いと思ってる感じだったので恥ずかしい!
先生には「ベテランさんなので大丈夫だから・・・」と言われたみたいだけど・・・
先生に「あら珍しいお顔が(笑)」と言われたように本当お久しぶりでした!!
111203_093526.jpg
久々サンケイに向かう途中にこんな可愛いディスプレーを見つけたので・・・
ってサンケイに行く時って何故かいつも雨なんですよね!
おまけにアン○ュ申し込みだから傘さしながら歩きながら携帯して・・・大変だった!!
なのに写真撮るって・・・どれだけ気に入ったかわかります(笑)

クリスマスのイルミネーションとか、本当この次期テンション上がるから大好き!!(ハート)
帰りにも先生とKさんとイルミネーションの綺麗な通りを選んで駅までご一緒しました。

肝心な作品ですが・・・急遽行こうと思うってKさんにメールしたら同じ素材を持っているからと、
私の分も下準備してくれました(ハート)連絡したのが前日の15時過ぎなのに・・・
女神のようだわ!!
だからかサンプルボードのじゃんけんはKさんの手にいったのだと皆で納得!!
それにしても本当楽しいセミナーでした。作品も後、文字とリボン貼りだけだし・・・(そこからが長いけど(蹴)

息子のサッカーの終了時間が変更になったりこちらも予定外でしたが・・・
家族で合流出来たので、夕食に!!
”くら寿司”が、回転寿司で始めて衛生面でカプセルの何かをしたと息子達が言っていたので、見てみようって事で・・・
111203_225053.jpg
始めに受付で、「お皿は引いても取れなくなっていて、上にあげる形でカプセルが開くようになってます」とモデルを使ってレクチャーを受けました(笑)
”くら寿司”って5皿ごとにルーレットとかが廻ったりしてガチャガチャが当るシステムがあるので、最後主人がお皿の数を計算して注文!!
(回転寿司なのに廻ってるのを食べない人!)
そしたら外れた!!既に1ケ当ったから良いというのに、下の子がどうしてももう1つ欲しいと5皿注文!!
誰が食べるんだ?!なんだけど・・・お腹一杯と良いながら頑張ってました。
お陰で最後当りで締めくくりました(笑)

って土曜日だけで長くなったから(笑)
続きの後ほど!!

肉食

この間、何かで過度の肉食は体に害があるような記事を読んだ気が??
でも、前々日は”さわやか”でハンバーグセットで・・・
昨日は”みつい”でとんかつ定食でした111201_201420.jpg
私は中だから良いけど主人は”デラックス”を頼んだので肉の厚さがハンパナイですが・・・
お兄ちゃんは”おろしトンテキ定食”だからまだ体に良いかしら??
全て健康を考えてキャベツとご飯大盛でオーダー!!
最初に大盛で頼んだ分はお値段変わらないし(笑)
なのに、お兄ちゃんキャベツには一切手をつけず(蹴)
111201_201237.jpg
下の子は”とんしゃぶ定食”を注文!
うっかり下の子のご飯も大盛にしちゃったけど・・・完食!!
少しお肉残してお兄ちゃんに食べて貰ったけど、代わりにお兄ちゃんのキャベツを少し食べてあげてた(ハート)
どちらが体に良いのか??
って肉続いたから・・・今日は魚にしなきゃ!!
暴飲暴食の毎日ですが・・・一応健康には気だけは遣っています(蹴)

いよいよ12月

どうしましょう(汗)
後、1ヶ月になってしまいました。
今年は色々あったから・・・早く来年になって欲しいけど・・・
来年になったら・・・私のトール人生に変化が(涙)

そしたら・・・皆さんが心配して下さって・・・
主人に「ねぇ、今までまでとは言わなくても月に数回は出ないと、ストレスでおかしくなっちゃうって皆が言ってた!」
「180度変わる生活は良くないって!」
と人の言葉を借りて打診中!!
いい方向に行く予感!! 行けばいいなぁ(ハート)

お友達のプログで作品見て感化されて海外の先生の作品描きたいって思ってる矢先・・・
M先生のお教室で今まで描かれて作品についてのお話を伺って・・・
感動!!文章にして伝えられない私の文章力が悲しい(涙)
そして、K先生セミナーのランチでの皆さんの作った作品の画像みせて頂いて凄いアレンジ作品一杯で感動!!
Sさんに実物も持ってきて頂いたらプログでみるより更に中とか凝っていて素敵だし(ハート)
またまた、感動!!

って感動しまくりで、やる気マンマン!!
頑張って、脱 在庫撲滅!!

取り敢えず、月末に近所のおじいちゃんが、
「今年のイルミネーションはいつから??」なんてわざわざ聞きに来て、
「毎年、楽しみにしてるんだ!」といわれたら
主人は遣りたい病に火が着いた様なので・・・誉めまくってご機嫌とろっと!!