TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

家族のこと

変な時間に更新です(笑)
色々あって気になっていたのか、変な時間に目が覚めてなかなか眠れません。
隣に寝ている主人を起こして、眼鏡探して貰ったり携帯探して貰ったり・・・
主人が「俺、寝れないんだけど・・・昨日もあんまり寝てないし
「イヤ!充分寝てたよ!」と私
そうこうしている間に主人は大きなイビキをかき始めました。
疲れているといつもイビキをかく奴なのでしょうがないからほっておきましたが・・・
うるさくて更に眠れません(笑)
まぁ4時間は寝てるからいいんですが・・・

土曜日、下の子はサッカーの試合中に”マタ抜き”されたそうでそれが思い切りショックで付き添っていた主人に辞めると泣いたそうです。
珍しく見に来ていた総監督からも今の3年生はレベルが低すぎるとかなり怒られたそうで・・・
主人とお兄ちゃんに、”マタ抜き”されないように注意点を教えて貰い、総監督にももっと頑張るようにハッパをかけられていました。
埼玉に行く時も、待ってる時間あるかもだからゲーム持って行っても良いよ!といったらサッカーの教則本(?!)を持って行ったので頑張ってるな!と内心褒めてましたが・・・
サッカーの練習時間になっても帰って来ず・・・何と8時前に帰宅するという信じられない驚き!!
お兄ちゃんが今日サッカーの練習あるって念を押してくれたにもかかわらず、友達の家に自転車で出かけて、ヤバイと思って急いで帰る途中に転んでミラーが外れて目を直撃したとか??
目は心配だけど・・・怒り心頭!!暫く許してあげない事にしました。

そして、お兄ちゃんの事!
前回の地区の役員会で、地区のボランティアでなる消防団員に欠員が出たので次回の集まりまでに地区として3人団員を出すように決定事項として話がありまして・・・うちの地区から1人出さなくてはいけなくなりました。
あくまでもボランティアなので勿論仕事優先ですが、年に100回近く訓練やら出動やらあるそうです。
最悪、志願者がいない場合20~35才に該当する人全員を集めてくじ引きする事になりましたが、区としては月末まで各部を廻ってもう一度お願いしてみるという事になりました。
家に帰ってその話を息子にしたら、「遣ってもいいけど!」と以外な答え!!
任期は6年以上です。偉いと褒めてあげたいところですが・・・
就活の事とか、お酒の席が予想される事(あくまでもイメージですが(汗)とか任期が長い事とか色々考えてしまう母です。
取り敢えず、他の部から志願者が居なかったら立候補するという事で息子とは話をしましたが・・・

何か毎日、いろんな事があり過ぎて・・・”疲れてるんだよover"状態です
数日後の人間ドックも実はかなり心配!
まぁ毎回、そういっても特に悪いところは貧血ぐらいしかないんだけど・・・
今回はが手放せなくて、休肝日がもてない(汗)流石に晩酌だけだけど・・・ア○中かも??(汗)
ストレス溜りすぎのせいかしら??

作品展

日曜日、埼玉の三郷まで、T-POの作品展に行って来ました。
第九回にして最後の作品展!講師としてお手伝いしなければ・・・と思いながら諸事情で日曜だけの参戦!
責めて搬出のお手伝いだけでもって思って居たのですが・・・
なんと、出発間際に主人がいってやろうか?って言い出して、家族揃っての埼玉入りとなりました(涙)
お陰で何にもお手伝いしないで終わってしまいました(蹴)
お手伝いしていらっしゃった皆様申し訳ありません(私信)

行ってくれるのは、嬉しくないとは言わないけど・・・買い物が出来ない!
本当、トール展もそうだけど、T-POの販売品ってウッドとかお得だし、作品とかも質が高いんですよね!
私は買い専門ですが・・・
主人達は取り敢えず、お友達と合流するから(本当です!)って事で散策して車に居てくれるようにお願いして、お買い物しました。 大きな袋を用意して頂いたので、一杯お買い物!!
2時間近く待ってくれた主人には、「これ預かり物だから!壊れないように大事にしなきゃ!」と報告しましたが(汗)

作品展自体、毎回思うことだけど・・・皆さん、凄いアイデアで本当参考にさせて頂く事が多くてためになります。会場にいた数時間にも凄い来場者で・・・これが最後なんて勿体無いとマジ思う私です!
茨城に栃木に群馬・三重に愛知・・・埼玉に東京・千葉!!お会いしてお話した方だけでも色々な県の方で・・・
凄いの一言ですね!!数時間しか居られなかったけど、行って良かった(ハート)
会場に丁度来られた、森先生ともお会い出来たし!!お急がしいのに本当マメですよね!
「では、次回大阪で!」とお先に失礼する形になった私に先生が一言、
「お互い、何故か遠方でしか会わないわね(笑)」
入り口で、先生がいらっしゃって大喜びのT-POメンバーの勢いでこっそり合同写真に入ったのを、先生が後からPCに送って下さいました。お忙しいのに本当、マメだわ!!尊敬です(ハート)

そして、サプライズはNさん(正確にはその娘さん)からなんと・・・T君のカレンダーやら切り抜き一杯貰っちゃいました(ハート)貰えると思ってなくて・・・こちらは真っ先に主人達に見せびらかしてしまいました(笑)
お手伝いとかで睡眠不足だったようなNさん・・・何にもお手伝いしてないのに超嬉しい!!
同じ物持ってる分はUVしようかしら??(やる気マンマン!!)←ってその前に遣る事が(汗)


展示品の画像楽しみにしているってメールを何名かの方に頂いてるのですが・・・イマイチの画像だったので届いてからUPしますね!
でその代わり(笑)今回、行きによった足柄S.Aで見つけた
120129_081249.jpg 小麦粉の粘土(?!)が入ってるそうで・・・
120129_090622.jpg  120129_090712.jpg にして遊べます。
下の子と色々作って楽しみました(ハート)

帰りには、海老名S.Aでうわさのメロンパン買ったり食事して・・・
ジェットコースター乗りたいという下の子の希望に答えようと思ったんですが・・・
遊園地は朝からだろうという、主人に合わせる形で・・・
そのまま、浜松へトンボ帰りし、ボーリング場へ!!
下の子が遊園地ダメならボーリングって言ったので、これまた合わせる形で3ゲーム!!
かなり腰にきてますが・・・楽しかったみたいだから良いか!!

120129_124212.jpg 海老名から会場までの間だけ主人の運転で後はお兄ちゃんが運転!!
その間にお兄ちゃんは、スカイツリー撮ったりしておりました(笑)
東京タワーにスカイツリー!我が家は皆、高いの大好きなようです(笑)


デート?!

昨日、プログ巡りをしていたら、「HSJカレンダー」予約締め切りが今日!みたいな記事を発見!!
サプライズで付いてくるT君のプロマイド(?!)は「キス○イ」に付いてくるとか??
って両方買うのは幾ら”オトナガイ”しちゃう私といえども、ジャ○さんの思うツボなのが気に入らなくて・・・
予約なかなかしてなかったんだけど。。。
今日までならばと・・・こちらもまだ予約してなかった新曲CD3種と一緒に「HSJのカレンダー」の方だけア○ゾンさんにお願いしました。
近日お会いする予定のNさんに、逆に「HSJ」についてくる玉ちゃんのと交換して貰えるか聞いてみよう(笑)

で、作品展の作品の配送も無事に終わったので、頑張ったご褒美にお兄ちゃん誘って映画に行ってきました。
2人で夕食食べて、ゲーセン寄って映画に!!
「キャ~!デートじゃん!!」と密かに思っているけど・・・口にしたらキモイと怒られそうなので自粛!!
「絶対そんなら辞める!」と絶対に言われそうだし(汗)
映画見たくても平日しか行けないので、夜の部になっちゃうので・・・いくらオバサンでも、夜遅くのコンビニとか、映画とか絶対無理だし(汗)
見た映画は、「ミッション・インポッシブル」
やっと見れた!既に夜しかやってないという程、遅れてる感は否めないけど・・・(まぁどっちにしても夜しか行けないから助かったけど・・・)
面白かった!!やっぱりハラハラ・ドキドキだった!
上映中は、一言も話さずお互いに映画に集中してたけど・・・
帰りの車の中で「あの車良いよね!ホイールとか超凄いし!!」と珍しく意見が一致(笑)
あのシーンのあれは○○だとか、思い切り詳しい息子!お○クなのか??ちょっと心配(笑)

ちょっと持病の腰が、ヤバイけど・・・行って良かった!!
貧血と腰痛は小学校からの長い付き合いだから、わりとカケヒキが出来る!
今は、MAXに近い状態の腰だけど・・・なんとかなるっしょ!!

うちの子は今流行(?!)のマザコンなのかと心配しないでもないが・・・
多分、オーナーして何でも買ってあげるアマアマだから、いい様に遣われてる気もかなりするけど・・・
いつまでも、一緒に行ける訳じゃないし・・・また今度付き合って貰おう!!

それにしても、まだ、本編は一度も見てないけど・・・
「実際、マザコンです!」的な発言しちゃう山ちゃんとユウトって可愛くない?←って誰に聞いてる(笑)
T君もそれっぽいし?!(多分そう!!)
ジャ○ーズには多いのか? 今時の子がそうなのか?って昔からそう??
うちの主人もお母さんの世話しに頻繁に今でも実家行ってるし・・・携帯も良くかかってくるみたいだし・・・
でも、”マザコン”って言うのとは違うような?? エッ?!もしかして主人もマザコン??

間に合いそうです(ハート)

426e247a.jpg

●日時:2012年1月27日(金)~29日(日)

     AM10:00~PM5:00(最終日はPM4:00まで)



●場所:三郷市文化会館

いよいよT-POの作品展です!
盛大な作品展になりそう!!お時間のある方、興味のある方是非お立ち寄り下さいませ

って事で、昨日ヤバイかも?って書いた作品3点ですが・・・
何とか目途が立ちました(笑)
またまた、「遣れば出来るじゃん!!私!」状態で懲りてない自分です(蹴)
今回こそマジヤバイかも??って焦ったけど・・・ちょっと(かなり)妥協して完成です(笑)

お昼休み、お兄ちゃんに連絡してサッカー送って貰うように頼み、主人に連絡して帰り迎えに行って貰うように頼み、学校終わって帰ってきた下の子から連絡が来たので、今日はお兄ちゃんが行くから迷惑かけないように自分で支度するように念を押し・・・残業もそこそこに帰宅!!
付いてる事(蹴)に、インフルエンザが流行っている為、練習が中止のメールが来たので、主人に夕食買って来るか3人で食べに行ってくれるようにお願い!
ここまで完璧(笑)
夕方、宅配やさんが配達に来たので、何時までに持ち込めば良いか確認したところ、通常だったら前日の午前中で大丈夫だそうで・・・結構近いんだ!!
ただ、雪の影響が考えられるので、明日(24日)の夕方7時までに届けて頂ければ間違いないとの事!!

取り敢えず、屏風4枚の大作は断念して、お教室で遣った作品で大きめの作品を、途中になっていた文字と縁だけだったので仕上げ、共作(?!)は、困った時の”テルテルローズ”またまた使って・・・後少しで完成なので、帰ってからちょこっと遣って、ニス塗ります。
そして、もう1つの出展作品・・・これが思ったよりかなり時間がかかってしまったけど・・・こちらも無事ニス塗りも終わり完成しました!!

お風呂から出たら睡魔が襲って、仮眠しちゃったから・・・少し時間が足りなかったけど、
お兄ちゃんに、もし今日、サッカー休みにならなかったら行ってもらえるようにお願いしてあるし、会社から即効帰れば楽勝!!
最後の作品展だそうなので、本当は屏風を仕上げて出したかったなぁ!とか、他の作品も、もっとちゃんと仕上げたかったなぁ!とか・・・もろもろありますが(汗)
取り敢えず、頑張りました!(ハート)

今日は、荷物預けたらゆっくりして・・・龍首先生の宿題して、遅れてる沖先生の通信して・・・
それから・・・ とりま、出来る範囲で頑張り続けたいと思います。

ヤバイかも??

土曜日は、ヴォーグで岸本先生のお教室でした。
そして、主人は仕事! が、またまた息子はサッカーの練習試合!!
という事でお兄ちゃんが息子を会場に送って行ってくれる事になりました。
ただ、この会場がめんどくさい事に、駐車場が集合時間まで使えないという・・・
集合時間ギリギリに到着するわけには行かず、一度下の子を下ろしてどっかで時間潰して・・・
心配性な私としては、それがかなり心配だったので、考えた末に結論として
「そうだ!雨が降ればいいんだ!」と思いつきまして、神様にお願いして寝る事にしました(蹴)
インフルエンザとか流行ってる時期だし、公式戦じゃないから絶対中止になるはず!!
で、なんとずっと雨だったのですが(笑)敵はさるもの!!
なんと、山方面にあるとなりの町の体育館で練習となりました(涙)
山道走るなんて、余計心配なんですが・・・場所がわかるから行ってくれるというのでお願いしました。
本当、1日心配してた!(汗)どんだけ心配性なんだろう?!私!!

そして、日曜日はカリのお教室!
相変らず練習して行けなかったけど・・・先生のご指導のお陰で諦めていた最終作品の大体のレイアウトも出来て、次回3月には、イタリック終了かなぁ?
練習してかないから・・・結構かかってしまったけど(汗)4月からはゴシック体の予定!
4月からは、多分なかなか行けないけど・・・その分ちゃんと家で練習しなきゃ!!
そしてカリの後は・・・地区の会合!
なんで、こんな時に?!(涙)主人は日中は下の子のサッカーで夜はお兄ちゃんの用事に付き合うから行けないっていうし・・・
しょうがないので、そのまま直行!!そしたら自分が予定していた時間をはるかにオーバー(涙)
今年度で三役が退任するそうで、来年度の役員選出やら、消防団員が欠員になるのでその選出方法やらを区ごとに決めるってなって・・・
本当、区ごとってなると・・・今年度の区長さんがイマイチ同道巡り系で、終わらない(涙)

20日(性格には21日の朝方)から作品展の作品製作に取り掛かったんだけど・・・(すでに遅っ!!)
計算してたより、選んだ作品がかなり時間かかってて・・・まだ講師の作品白木のままだし・・・
時間ないんだけど(汗)

ついつい口出して・・・最終的なまとめをしてしまった!(だって終わりそうもないんだもん!)
そしたら、区長さん、あろう事か、「○○さん、会計のプロだから会計遣ってくれない?!」
冗談じゃありません!たださえトール事続けられるかの瀬戸際なのに(汗)
って私、正社員だから無理です!!って私ぐらいの事誰でも出来るから!!
大体にして会計は今回選ばなくて良いんじゃ?!本当焦るわ!余分な事言わないで欲しいっていうか、来年度は会計を選出するっていうのに、みんなの記憶に残って選ばれたらどうしてくれるんだって感じ!

やっと終わって家に帰ったら、もう9時を廻ってるのに、夕食食べてないという我が家の男ども!
時間もないし、しょうがないからと近くのラーメン屋さんへ!
息子が珍しく餃子も頼むので・・・
「ねぇ!生中頼んで良い?!」とゴロニャン!
「宿題やるんじゃないの?」と主人とお兄ちゃん!
「大丈夫!一杯ぐらいなら遣れるから」と飲んだのはいいけど・・・
帰りに寄ったコンビニでちょっと買っちゃったから・・・
お風呂上りにグイグイってしたら・・・起きれなかった(蹴)
4時半に起きたけど・・・会社あるし・・・
夕方、息子のサッカーは何とかお兄ちゃんに頼むとして・・・

屏風4枚を教室作品として出そうと思ったけど・・・上下のパッチワークの部分がまだだから・・・
間に合わないかも?!(絶対間に合わない!!)
他の教室作品も・・・全部後ちょっとでほったらかしだし・・・
ヤバイ!完徹するつもりだけど・・・2日は大丈夫かなぁって思うけど・・・
宅配便は・・・??明日がタイムリミットかなぁ?先に調べなきゃ!!
ってマジやばい(汗)  思い切って初めの頃の作品にするとか、作品2つとか?
そこまで、まだ妥協できないけど・・・(ってしたらダメでしょ?!)
取り敢えず、帰ったら死ぬ気で頑張ります!!

遣ってしまった(汗)

どうも私的周期があるようで・・・
遣ろうとは思ってるのですが・・・全然筆が持てません(涙)
焦ってはいますが・・・それを気にしだすとストレスになるので、逃避行しております(蹴)
が、やはり夜中に目は何故か覚めてしまうので(かなり気にしてるのかなぁやっぱり?!)
朝が起きれないかもと、携帯アラームかけてみました

T君前に好きな音に時計の音!って答えてたけど・・・
私は”カチカチ”っていうあの音が気になって眠れなかったりするので・・・
目覚ましとか近くに絶対置かない人!!
朝、ヤバイかなぁって時だけ携帯アラームに頼ります(笑)
で、以前はT君ボイスの「お前のせいで、マジ寝不足!!」ってヤツだったんだけど・・・
あれってもっと聞きたくなっちゃうし甘~いふわぁってオーラで起きれないんだよね!!
って事で、朝から元気が出るように”マジパワ”にしてるんだけど・・・
T君ボイス聞きたくて・・・
メールだけ「メールだよ!出ないの??出ないなら俺が出るゾ!!良いのか?!OVER」とT君が教えてくれるバージョンです(ハート)
ただ、基本的にはマナーにしてるので殆どきけないんだけど(笑)

そしたら・・・アラームにする為通常にしてあったのをすっかり忘れてて・・・
仕事中!それも凄く静かな時に・・・
T君が喋った!!「メールだよ!!出ないの?!」って・・・
慌ててトイレに駆け込もうかと思ったけど・・・間に合わず(汗)
社長に「なんだ?」とちょっと期限悪うそうに聞かれたが・・・
「すいません。マナーにし忘れて・・・」とだけ誤っておきました。
上司にも、廻りの人にも白い目でみられ・・・呆れ顔で注意されましたが・・・
気をつけなきゃ!ちょっとこの年だし恥ずかしい(汗)
って、忘れた頃にこういう事になる可能性あるし・・・
大好きな「スリル」か「スクデイ」にしようかしら??

誘惑色々

今年の目標は・・・いつもお邪魔しているMさんのプログのように、描いた作品画像をほぼ毎日のように載せる事!
だったはずが・・・現実は難しい(汗)
なんてったって 完成品ありませんから・・・(蹴)
まぁ、I先生やS先生のプログにちょこっと途中画像UPして頂いてるんですが・・・(ってあくまでも途中です(笑)
セミナーの下準備と、お教室の宿題と通信の完成だけで目一杯な?!
なのに・・・
習いたい!描きたい!病がハンパない!!

そしたら、丁度土曜日に教室遣って下さるって先生がいらっしゃったり・・・
それから、佐々木みゆき先生のHPを開設されたそうで・・・資格とれるみたいだし・・・
Yさんのように実はスクラッピングやスタンプのインストラクターにも興味深々
本当、自分でも呆れるくらい資格魔なんだよね(汗)

まぁ、お仕事あるし、土日しか動けないから我慢できてるけど・・・(ちょっとだけ)
オイルも本当は遣りたいけど、前日(当日)に宿題する事が出来ないから遣らずに済んでるし(笑)
ってそれがなかったら・・・どんだけ??(怖)

ってこんな遣りたい病なのに・・・タイムリミット3月!!
全然描けないMせんせいに、少しは上達したいT先生!
楽しくてしょうがないナチュデコ教室に、描きたい物まだ一杯あるK先生!
隔週なら通い続けたいK先生にI先生!!
どれも削れない!! (実は騒いでるわりに何とかなるかなぁって思ってたり(蹴)

って言ってる場合じゃなく・・・作品展の作品、マジかかないと!!
昨日は結局、ドル誌見始めたら止まらなくなっちゃって何にも出来なかったし・・・
前の日は”08-09コンDVD”とか”少クラ”録画画像とかとまらなくなっちゃったし・・・

T君ごとにトール事、どうしてこんなに誘惑が多いんだろう??

T君ごとetc

1-1.jpg
先日、会社で得意先からお年始にチョコレートを頂きました。
今年は、”壬辰”(みずのえたつ)だそうで・・・
私が生まれたのは”甲辰”(きのえたつ)なので少し違うのかも??だけど・・・

辰年生まれの人は気位が高く、スケールの大きい個性豊かな性格で、芸術的・専門的分野で優れた才能を持ち、
直感力・集中力・実行力があると言われています。

と書かれています。
それだけで嬉しい(??)凄いじゃん私!!・・・単純人間です(笑)

先週末からずっと”少クラ”T君部分だけですが、リピってます。
”J○にQ”のT君の一言一句に萌え萌えです 
「口にしたら夢は叶うよ」とか「失敗したって良いじゃん!」とか・・・
何か背中押されてる感じ!!
「頑張るよ!私!!」ってなったモン(蹴)
「お前うるせ~な!」とか「真田は・・・」なんて呼び捨てとかも普通の会話聞いてるみたいで面白かった(笑)
ハッシーとのとこも、NYCとのとこも楽しそうでワキャワキャ感が超楽しい!(って女子高生か?)
最近、会社でも自宅でも頭の中身は小学生って言われる事多いからしょうがないか(爆)

それにしても・・・なんで立つ??(笑)

T君曰く「イメージ出来ればそれに向かって進むだけ!」だって
これ名言じゃねぇ!!←誰のマネ?!

ワキャワキャって言えば、先日、龍首先生のセミナー後、有志で食事に行きました。
夜だったので皆さん都合がなかなか付かず少人数だったし、段取りして下さったAさんも結局参加出来なかったけど・・・ワキャワキャ楽しい数時間を過ごす事が出来ました(ハート)
2-2.jpg
新栄にある「ワインの家 ぶどう亭」さん!! フレンチの和洋創彩料理のお店だそうで・・・ちょっと古民家風の大きなハリのあるレトロ感あふれる2Fでお食事! ワインの家ってとこに引かれた(笑)
Aさんが、”15周年スペシャルコース”を頼んで下さっていたのでリーズナブルなお値段で凄く満足!!
お行儀がちょっと悪いけど、メインが選べるので違うのを選んでちょっと頂いたり・・・(笑)
そのために(蹴)ワインは”ロゼ”で飲みやすいものをセレクトして頂きました!!
少し赤に近いロゼで後に渋みがこない飲み易いワインを選んで下さったのは、まだ数ヶ月という可愛い女性!
他の定員さんもアットホームな感じで 隠れ家的お店!!
食事の写真を載せて良いとOKを頂いたけど・・・店内が大人の感じだったのでちょっと暗いかも??(イヤ腕のせい??)
取り敢えず・・・
2-3.jpg オードブルから始まって・・・
2-4.jpg  2-6.jpg 2-5.jpg
選んだメインは”ほろほろ鳥の??”だった! 他の人が頼んだお魚もポークも全部美味しかった(笑)
2-7.jpg
最後のデザートは熱いコーヒーで!!
お喋りも楽しくて、お食事も美味しくて・・・幸せなひと時はあっという間に終わってしまったけど・・・
こういうのが、楽しい!! 

2年越しで超楽しみにしていたT-POの集まり(?!)には参加できないけど・・・
ナチュデコ教室も行けなくて・・・当然ランチも行けないけど・・・(って食べに行ってるみたい??)

先生やご一緒した方とお食事とかお喋りって楽しくてテンション上がるし、パワー貰えるから大好き!!
また、誘って下さいませ(私信)

こないだの柏谷先生や生徒さんといったフランス料理のお店でも思ったんだけど・・・
ワインがお洒落に飲める大人になりたいなぁ!! ソムリエは無理だけど・・・美味しいワインをゆっくり飲みたい!!  酔わないからついついお水のように飲んじゃうんだよね(蹴)
誰か教えて!(またまた私信!)

親バカ継続中

誉められると子供は成長したり進歩したりするようで・・・
この年になっても、誉められたり凄いねって言われたらかなり嬉しいんだから、多分子供はかなり嬉しいんだと想像出来るんだけど・・・
余り誉め上手じゃない我が家においては尚更らしく・・・
今年の学校の担任の先生は、本当にマメに誉めてくれるので下の子は、学校が楽しくてしょうがないらしく?!
色々な事を遣らせて貰って楽しそう!! 間違った事もちゃんと注意してくれるし・・・
お兄ちゃんの時から数えて数十人の先生にお世話になった中で”お初!!”ってくらい嬉しい状況な今年!
彼的にもかなり成長してる感じの3年生の日々!!
後少しで終わりだけど・・・4年生もいい先生だといいなぁ(はーと)って4年生でも同じ先生だと良いんだけど・・・

充実しているといえば、サッカーも楽しくてしょうがないらしく・・・
練習がない日でも、友達とサッカーで遊んでるらしい(笑)
帰る時間が約束の時間より遅いとお兄ちゃんに怒られて”罰当番”でお風呂掃除している所に帰宅する母(笑)
「サッカーしてたらどんどん友達来るから試合になって・・・遅くなったら怒られた」とショボンの下の子
お兄ちゃんに、「そ○とはお母さん達の子なんだから、躾は自分の子が出来たらすればいいから!」と私(蹴)
まぁ、助かってはいるんだけど・・・

先日の3・4年生の練習でマラソン(?!)して一番になったそうで(数チームに分かれてだったので知らなかった)しかも4年生の子に「お前、キーパーと走るのと守るのに向いてる」って言われたらしく?!終わってから凄く嬉しそうに報告してきました。
更にその帰りに寄ったコンビニで、たまたま寄った4年のコーチに、「今日頑張ったなぁ!!一番だったのちゃんとお母さんに報告したか?」と声かけられて・・・
昨日、夕食やお兄ちゃんの洋服やらを買いに行ったついでに、頑張ってるご褒美だと、今までもらい物の中古スパイクだったので、新しいスパイクを買ってあげたら(って主人がだけど・・・)
総合監督にばったりあって「一杯練習すれば、もっともっとうまくなるぞ!!」なんて言われたので・・・
更に、サッカー大好きに!!

こんな時、更に誉めてあげれば伸びるんだろうけど・・・
注意点とかから話してしまう親!誉めるのって本当に難しい(泣)
しかも、かなり期待してるし(蹴)
親バカ、継続中なのは間違いない(笑)

誉められて嬉しいといえば、お兄ちゃんも(笑)
元はお兄ちゃん洋服を買いに寄ったんだけど、何故か下の子がジーンズを欲しいとお店の奥の試着室へ!
定員さんに「小学校から中学校に上がる時期って洋服難しいんですよね!」って声かけられ・・・
「イヤ、小学3年なんで(汗)」って言ったら
「そうなんですか?大きいですね!」って話になり・・・(大体誰も何も言ってないのに高学年だと思うほうがオカシイ)
そこで、お兄ちゃんをみて「お兄ちゃんも足長くて、スタイルも良いしホント羨ましいなぁ!」
そうそう書き忘れましたが20過ぎぐらいのジッと見なければ”和製グン○ク”っていう感じの男性の定員さんです(笑)
下の子のを決めてる間、クールに決めてたお兄ちゃん、思わずにっこり!!
帰りの車の中でも、「俺、平均体重なった事ないんだよね!食べても太らないし・・・」
主人も「俺も太らないなぁ?!お母さんは・・・」
どうせ、食べなくても太りますよ!!
「ゆ○や君、太ったけど、今度のコンサートで肌蹴るところがあったから頑張って痩せるためにサウナスーツ着て毎日10キロ歩いたんだって!!」とサウナスーツおねだりしてみましたが・・・
サウナスーツだったのか、定かでない上に10キロどころか1キロも多分歩けません(蹴)
って結局、誉められてないのは私だけ???

取り敢えず、お兄ちゃんもかなり誉められたら嬉しいらしい(笑)


神が降りてきた?!

もうそろそろ、T-POCKET作品展に向けて作品を考えなきゃいけないんだけど・・・
寝ていたら朝方、夢の中でデザインが浮かんで”よっしゃ!!”って感じで飛び起きました(笑)
良く、K先生やD先生がふってデザインが降りて来るみたいな事をおっしゃったりしてるけど・・・
まさにそんな感じ!!
超素敵なデザイン!!

なのに・・・そこまではリアルに覚えていて間違いないのに・・・
...
....
肝心なデザインが思い出せない(涙)

とりま 途中の教室作品完成させて・・・
DP作品完成させて・・・
そしたらまた、神様降りて来てくれるかしら??
降りて来てくれなかったら・・・どうしよう(汗)

オオカミ?

昨日の夜、会社から帰る時、まん丸なお月様が出てて・・・
「今日は満月なのかなぁ?」と写メ取ろうとしたら、電池残後少しなのでアプリが作動しないとメッセージ!
本当、電池減るの早過ぎなんですが・・・
この間、TVの番組でポケットに入れると減るのが更に早くなるから出来るだけ鞄に入れてたほうが良いって言ってたけど・・・それは無理だ(汗)まぁセミナーとかお出かけの時は鞄の中だけど(笑)

お兄ちゃんに「今日は満月かなぁ?お母さんがフリーハンドで描くよりかなりまん丸なお月様なんだけど・・・
でも微妙に欠けてるような??」
そしたら、お兄ちゃん「今日は、満月だよ!!だって血が騒ぐもん!!」
ってお前はオオカミか?!(笑)

そして、夕食は(も??)帰りが遅くなったのと、通信仕上げて提出したいのとで・・・オンナ遣わず(笑)外食で!!
下の子は、「お寿司かラーメン!」だそうですが・・・
お兄ちゃんは「飽きたから、変わったお店行きたい!」そうで・・・
主人は、「ならば遠くに足を伸ばして新規開拓!」と喜んでましたが・・・
遠くまで行って遅くなるなら、外食して時間短縮する意味がないかと、結局近場のいつものラーメン屋さんで落ち着きました(笑)

食事中に下の子から、「学校でクラスのレクリェーションを考える当番になったんだけど何がいいかなぁ?」と相談!
「ごくせんで最後遣るやつ!缶蹴りでいいんじゃない?!(神谷風に!)」
「みんなの第一希望はドッヂボールなんだよね!」と息子だけど39人で奇数だからムズイらしい?!
お兄ちゃんは「椅子とりとかは??」
で私、「雨の日はフルーツバスケットで!ヤンクミ言ってたでしょ、教室で出来るってたこ焼きやさんの椅子で!!」私の頭は”ごくせん”からしか発想できない仕組みと化しております(笑)
フルーツバスケット知らない息子! 
「だから、それは椅子とりゲームの一種だって!」とお兄ちゃん!!
そしたら「そうか、先生に入ってもらって、偶数にすれば良いんだ!でもそうしたら審判どうしよう??」と下の子!
「そうだ、体育館使うなら雑巾使って雑巾がけリレーしたら?体育館も綺麗になるし、一石二鳥!」
それは無理と兄弟揃って却下(笑)
「じゃぁHSJの曲流してイストリとかは??」と私!
お兄ちゃんが、「だから初めから椅子とりって言ってるじゃん!今頃の小学生はHSJじゃなくてキス○イと関ジャ○だから!」
それから、椅子とりゲームの曲を選ぶことに・・・
そしたら、下の息子が「だから、ドッチボールにするってば!!」
「じゃぁ、初めから聞くなよ!」なお兄ちゃんと私!!
「それならば、ボールは2つでやれば面白いと思うよ!」と私が言ったらお兄ちゃんが「普通3つだし!!」とそんな事まで突っかかってくるかの反抗期か?なお兄ちゃん(笑)
大体、私達の会話は成立してるのか的な??(爆)
ラーメンといえばって事でガマン出来ない私!
やっぱT君みたいに頑張って歩かないといけないかも(汗)・・・T君みたいにサウナスーツも10キロ歩くのも無理だからほどほどから(笑)ってヤバイT君ごとからしか始められない(汗)

気持ちよく食べて飲んで帰ってきたら、ポストに張り紙!!
「明日、新役員を決める会合があります。出席しないと役になる可能性が大きいので必ず出席して下さい」とありました。
来年度は「体育推進委員」・・・役付けになったら大変!!トール事が更に遠のく(汗)
丁度、下の子のサッカー練習と同時刻!!
さて、そういう時だけくじ運が何故か良い私が会合に行くのと、主人が行くのどちらがBESTか??

夜遅くに、さらにサッカー理事から一斉メール!
来週の土曜日は練習試合そして、日曜は4年生の何とかカップで3年生全員召集だそうで・・・
どちらにしても私はいませんが・・・
お手伝いできる人は・・・の問い合わせに3年生メインじゃないからしなくていいのではの主人!
良いのかなぁな私ですが・・・多分今日練習に行ったら理事から頼まれるだろうな主人!

やっぱり、会合は主人が行ってサッカーは私が行った方が得策な気が...

井川先生

去年の夏から、井川先生の「スタンピングパフェ」のお教室に通っています。
世間が三連休の中、何故か一日しかないお休みの昨日、行って来ました(ハート)
このお教室、見本はあるんですが、作り始めると十人十色!同じ物を誰も作らないというより作れない!!
先生のと同じパーツがなかったり、スタンプがなかったりするのもあるんですが・・・
センスが身に付くというかセンスが必要というか??
多分、可愛い系とかエレガント系とか路線が皆さんあると思うんですが、私は完全本能のままに動いてしまうところがあって・・・お教室の時の自分の気分で統一感の全くない作品が出来上がります。
しかも、殆ど悩まず作るので、出来上がりは早いけど、後で後悔!みたいな(汗)
でも、お教室で作る作品は、新しい技術とか(私が知らないだけ??)一杯あって超楽しい(ハート)
隔月だし・・・ずっと続けられたらいいなぁ?

そうしたら、資格とるまでもう少しの龍首先生とか、新しい作品も楽しいし会話も楽しいナチュデコ倶楽部とか、
描きたい作品一杯な岸本先生とか全然描けないのでもっとお勉強したい森先生とか・・・今までどおり全部続けたいから・・・
しょうがない!!オンナ遣うか(蹴)
ゴロチャンして、ご飯作って洗濯干して家の中ピカピカにして・・・←よその家では多分普通??

と、話はそれましたが(笑)
お教室中、井川先生が廻って来られて、シートをクリアファイルに入れてあるのをみて「こうすると解り易くていいわね!」と言って下さったので(って他の方も皆されてる事だけど・・・)
調子に乗って、朝まで完徹で作ったノートを見てもらいました!
先生から「へぇ~!そんなに几帳面な事する事出来たんだ??」のようなお言葉を頂き(笑)
「たまには(汗)」と言っておきましたが・・・私ってどんな風に見えてるんだろう??(笑)
この前も他の先生にそんな感じの事言われた(汗)
掃除は出来ませんが・・・資料整理とか遣れば出来る子です(爆)

今年になってまだ全然、画像UP出来てないので・・・
お教室で習った作品をUP  まだまだセンスがないので・・・ちょっと恥ずかしいけど・・・
セミナー作品で先生のとほぼ同じっていうのとは違うから・・・アドバイスとか頂いたり出来るので少しはましですが・・・(って前置き長っ
IMGP5374.jpg  IMGP5375.jpg  最初の作品はリースとコースター! リースの向きオカシイけど(汗)

IMGP5376.jpg  IMGP5397.jpg 次のお教室は台風で延期でしたが、翌週の振替日は、隣のお部屋で他のお教室だった私(涙)これは 三回目のお教室作品(って初回も受けてないから実質4回目)クリスマスBOXとカード!! 

カードの裏は  IMGP5398.jpg こんな感じ!!ほぼ見本に忠実ですが・・・初めに押したスタンプの位置が違ったり、一度貼った紙を剥がした後が残ったりで少し(?!)アレンジ

時期違いのクリスマス作品をUPしたついでに・・・(笑)
IMGP5377.jpg  川島先生のサンケイセミナー作品!! 大きなキャンドル作りました!イヤ作ったのではなく貼ったり描いたりしました!
この大きさなら火を灯せるらしいけど・・・絶対使えません(笑)
先生のお人柄と同じ柔らかい作品!!失敗箇所とか結構あるけど・・・気にいってます(ハート)

肝心な今回の井川先生のお教室作品3種類・・・ほぼ完成したけど、次回発表会するそうなので、もう少しパーツ付けたりゴージャスなのと可愛いのにしようかと・・・(笑)そうしたら、またUPします!!って出来るかしら?? 正解がないのが難しい(汗)

お仕事

主人も息子も昨日1日会社&学校に行って今日から3連休ですが・・・
私はしっかりお仕事です(泣)
本当だったらナチュデコ倶楽部の日なんだけど・・・
行きたかったなぁ!!と思うけどしょうがないですよね(涙)
そして、仕事が終わったら、地区の会合に行かなければなりません(号泣)
息子のサッカーと同じ時間帯!!
「主人にどっち出てくれる?」と言ったらサッカーと言われました。
トールでご一緒した方の名前とか顔は覚えられるのに・・・サッカーの保護者の方の顔も名前も理事の方以外全然覚えられません(笑)←って笑ってる場合じゃないですが・・・

昨日は、毎月5日期日の片山先生の通信、送れなくて諦めていたら今月は10日までだそうなのでやろうと思って準備してたら結局、海外の先生の本やDPの整理で終わってしまいました(笑)
改めて結構持ってるわ!しかも同じ本もかなり!!(汗)
明日は井川先生の定期教室でアン○ュです。今なら洋書持ってるのと持ってないの把握出来てるからダブラないと思うけど。。。セールまだやってるかしら??(ってまだ増やす気??)
取り敢えず、技術を身につけなくては・・・
あちこちで書いたり言ったりしてますが、今海外の先生の作品描きたい病真っ最中です!!
ジョソーニアさんにマキシン・トーマスさんマーガレットさんにプルディさんそれから・・・描けるようになったら楽しいだろうなぁ?!(ハート)
その前に、英語の勉強かなぁ??
いやいや、その前に習ってる先生の技術を身につけなきゃ!!
こんな事頭の中でグルグル回してて・・・結局筆が持てず(蹴)
何遣ってるんだろう??
何遣ってるんだろうっていえば、あんなに楽しみにしてた「少クラ」昨日見忘れた上に、再放送も会社について気が付いた時には終わってる時間だったという(号泣)
プログ廻りで皆さんが書いてるかっこいいT君にはいつ会えるんだろう??
ヤバイなぁ!!しっかりしなきゃ!!

取り敢えず、会合終わったら、井川先生のスタンピング教室の復習して片山先生の通信遣ろうかと・・・
来週はマルチの練習一杯して、森先生の宿題やって・・・
T-POの作品展の作品も描かなきゃ!!(その前に考えなきゃですが・・・)
結局、海外の先生の作品をお勉強する暇ないかも??
暇より良いか(笑)忙しい方が楽しいし・・・これでトールが上手になったら尚、嬉しいんだけど・・・
ガンバ!!

あけおめ・ことよろ

今頃ですが・・・
明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いします

本当お久しぶりの更新です(笑)
なんてったって今年に入って初めてPC立ち上げたという(汗)

11年終わり、来年は”年女だ!イェ~!!”と張り切ってた割りには何にもしないスタートとなってしまいました(蹴)
Mさん見習って思い切り元旦からトール作品UP!の予定だったんですが・・・
UPする作品がありません(泣)
HPにするとか、通信追いつくとか・・・ダイエットとか禁酒とかも当然何も出来ないまま本日に至っております(蹴)
何をしてたかって言うと・・・
母親を旅行に連れて行ってあげようと思ったんですが・・・
足が痛いとかトイレが近いとか悩んでるようだったので、日帰りで東京でも??って前々から言っていて唯一行けるのは「2日だからとギリで良いから言ってね!」と伝えてあったら、妹から電話があって、
「東京行くんだって?私たちも行きたいんだけどお金ないからローカル線で行かない?!」と言う連絡が・・・
昔、トールのお教室の時、行きは時間の関係で新幹線でないと間に合わないけど帰りは「青春18切符」の時期は良くそれ利用してた私!今は、腰が不安で無理なんだけど・・・(なんせ5時間くらいかかるので(汗)
それで行こう!って言うんだけど・・・ただ買いに行く時間がないらしい?!母親も皆で行ったら楽しいっていうし・・・しょうがないので、休み当日息子の運転で券を買いにわざわざ駅まで行って来ました。それから軽く大掃除して(笑)11年最終日はスキーに!!
本当は、泊まりで長野に行く予定が、私の体調が不安だったたりでホテル取りそびれたので・・・
夜中出発の日帰りで近場のスキー場に行ってきました。下の子が行きたい!行きたい!うるさいので・・・
お兄ちゃんの時は毎週のように連れて行ったのに、下の子はちゃんとスキーするのは2回目!!
そり遊びで連れて行ったのを含めたって4,5回目!!「お兄ちゃんは凄く上手で・・・」と下の子に言ってしまうけど・・・行ってる回数が全然違うからしょうがないんだよね!本当は・・・
でも、さすがに小さい子は上達が早く、親がバテた後は、一人でリフト乗って滑りに行ってました!
お兄ちゃんはスノボー!パパはショートスキーって皆マチマチだったけど・・・楽しかった!で帰りに温泉で今年の垢をを流そう!って言ったのに、お目当ての温泉が何と休館!!結局お家での年越しとなりました。

元旦は、主人の実家と私の実家に年始のご挨拶!近いから、その日に廻れるってラッキーなのか??

2日は”青春18切符”で東京へ!! お兄ちゃんの要望で東池袋アニ○イト本店→妹達の要望で浅草→これまた妹の要望で上野のアメ横→小2の姪っ子に見せたいとういのでラストは東京タワー!!
5時半の始発に乗って出かけ、お昼、今年成人式の姪っ子がどうせなら有名な所で食べたいというので浅草の”大黒屋”さんの天丼を1時間ぐらい並んで食べて・・・本当はその姪っ子が古着を見たいって言うので高円寺に連れて行ってあげる予定が(T君が昔、古着を高円寺でって記事があったから・・・)初のアメ横で目がギラギラな妹家族の為、サッと済ます上野に留まり、そろそろ最終にヤバイ時間なので帰ろうと言ったら東京タワーを見せたいって言うので・・・東京素通りして浜松町で一度下車して遠目から写真撮って帰路に・・・
結局、昼の天丼が3時近くだったのと時間がなかったので夕食食べれないまま浜松に着いて解散!!
それぞれのだんな様が迎えに来て分かれたのに・・・夜中2家族とも何故か同じラーメン屋さんでかなり遅い夕食を取っていました(笑) 総勢8名、楽しかったけど・・・皆喜んでたけど・・・やっぱり腰に来て辛かった(涙)
3日は下の子の初蹴り(サッカー)で、昨日の腰が良くなかったのに立っている事が多くしんどかった(泣)
終わってから、いつもの神社に初詣に行ったんですが・・・元旦だとたった30分くらいで行けるのが3~4時間かかるので、3日にしたのに去年は1時間ぐらいだったはずが・・・何とやはり3時間くらいかかってビックリ!!皆考える事は同じなのか??

って長っ!!

後2日分は続きに入れよう!!(ってまだ書く??)
思い切り暇な人だけ どうぞ(笑)