2012_02
29
(Wed)11:46

グルメ

120228_174825.jpg 私が所属している部署は3名!(って小さな会社なので全体でも20人程なんですが・・・)
で、かなり仲良し(?!)あそこの店がOPENしたとか、美味しかったとか食べ物の話題は特に盛り上がります(笑)

で、最近話題になってるのが、車で数十分のサンドイッチ屋さん!
昔から美味しいと評判のサンドイッチ屋さんが、会社からはかなり遠い所にあるんですが、その息子さんが遣ってるそうで・・・
8時からなんだけどすぐに、売り切れるとか?!
私が頼まれて10時半頃行ったらすでに閉まっていました。
なので、昨日の朝、他の人が9時半ぐらいに買いに!!
かなり混んでたとか?!
あくまでも、仕事で出かけたついでなので、8時は難しいけど・・・
本当はかなりの種類があるらしい。
何でも良いと頼んだ私ですが・・・買って来てくれたのは、フォアグラにスモークサーモンにロースかつ!!
さすがに、フォアグラは店内で一番お高い商品だそうで・・・1人で味わうには勿体ない(笑)ので
社内の冷蔵庫に保管して、自宅に持ち帰り4つに分けて試食!!
が・・・
主人は美味しいと言ってましたがが・・・
息子達には、評判イマイチ(涙)
特に、フォアグラは一口食べた瞬間「ムリ!絶対ムリ!」な息子二人(笑)
どれどれと私も食べたけど・・・「ムリ!ダメだわ!!」

という事で、美味しかったという部署の2人の分と合わせて・・・
今日もリベンジ!!私が、買いに行って来ました。
たかがサンドイッチといえども(なのに?!)なかなかのお値段!(汗)
二日続けての出費は痛いけど・・・
(給食頼むより高いだけだけど・・・)
って、高級といわれる食材が食べられない一般ピープル(庶民)な我が家で良かった!!
って本場物は凄く美味しいのかも?!
何てったってフォアグラ2切れはいった手前ので525円だし・・・(笑)
2012_02
27
(Mon)10:00

忘れ物

最近、忘れ物が多い私ですが(汗)・・・土曜日、命の次に大事な(大袈裟)携帯を忘れてしまいました(涙)
数ヶ月ぶりの、岡崎でのお教室!瀬戸山先生の講師の方に教えて頂いてるんですが・・・
先生の都合が悪かったり、自分の都合が悪かったりでなかなか行けなくて・・・
本当楽しみにしてたんですが・・・
今、多忙なようで、金曜日にメールが来て「ちょっとわからなくなっちゃって、明日だったかしら?それとも日曜日?」みたいな内容でした。
で、「土曜日で、遣るのは○○です!」と返信しました。

朝、電車の中で昨年の暮れに立替えて貰ったウッドのお金を調べようと携帯探したけど・・・見つからず(焦)
ヤバイ、忘れた!と気がついたけど・・・もう電車動いてるし・・・
私が知ってるのは、自分の携帯番号と自宅の番号のみなので・・・
乗り換え駅で自宅に電話!やはり留守電!内容を残してまた次の電車に乗りました。
いつも先生が駅にお迎えに来てくれるんですが・・・少し時間があったので、もう一度自宅に連絡!
やはり留守! 暫く待ったけど先生も来ず、かといって、そのまま帰るのも電車代もったいないし・・・
で、先生のご自宅が自営業だったと、駅に備えてある電話帳で調べて連絡しましたが、ご自宅とは違う場所らしく
「家内はこちらには今日は来てませんが・・・」とご主人(多分)どこまで喋っていいかわからないのでそのまま電話を切って、最後の手段!
実家に電話して主人の携帯聞く事に・・・なのに何回コールしても出ない?!(なんで??)
ならば、ダメ元で歩いていく事に!!そんなに遠くないし、歩けない距離ではない!しかも結構単純なコースだった記憶はあるけど・・・今回はちょっと日が空いてて半年振りぐらい(汗)
前回は先生の都合でダメになって頼んであったウッドを急ぐからと送って貰ったから・・・メールではやり取りしてるんだけど・・・
頭の中で、過去の記憶を呼び起こして・・・
当然、先生の住所は勿論、携帯番号も全然わからないので・・・取り合えず動く事に!!
数十分後!!先生のご自宅に無事に到着!
チャイムを鳴らしたら、先生が驚いて出て来て下さって
「良かった!確認のメールしなかったから怒っちゃったかと思ってたの!いつも直ぐに返事くれるし、朝も何時に着きますってくれるのに全然こないし・・・」
「いつも優しい○下さん(先生が思ってるだけですが・・・)を怒らせちゃったって・・・遠くから来るのにちゃんと返信しなきゃって・・・お詫びのメールもしたの!!」って
凄く喜んで頂きましたが・・・
遠方に行く事が多いし、電話番号とか携帯みないと解らなかったりするし・・・
どんだけ携帯依存の生活してるんだか?!な私なので・・・兎に角、携帯だけは絶対忘れない事と肝に命じる私でした!
お教室で会話中、食べ物、何が好きと聞かれて「チンジャオロース」と答えた私!
お好み焼きとかたこ焼きとかお肉とか・・・なのになんで???と自分でも不思議ですが・・・
折角なので夕食は
120225_221525.jpg お気に入り”チンジャーロース麺”
富士宮焼きそばのような歯ごたえのある麺の焼きそばにたっぷりの”チンジャーロース”
かなりお気に入りです(ハート)

日曜日は、これまた久しぶりの深山先生のアトリエ!!
こちらのお昼もまたまた大好きな中国(?!)の方が遣られてるお店で”海鮮おこげ”

ってどちらも、今でさえなかなか行けないのに・・・
これからもっと行けないと思われるのに・・・
次からの数作品分、ウッドまで頼んでしまった私(焦)ちょっぴり、自己嫌悪(涙)
2012_02
24
(Fri)09:33

疑問

120223_171315.jpg 確かな記憶はないけど・・・確か1年近く前、いつも安く買っていた厚口トレーシングペーパーが、発売中止となるというので5ヶ(500枚)購入しました。
知り合いの方に1ケ譲ったけど・・・それでも400枚あるはず!!
その前にも1ケ単位で数回購入してるのに・・・
手持ちの在庫なくなりました?!
近くの文房具屋さんで取り寄せて貰い更に2ケ(200枚)購入しましたが・・・
ここで疑問です! いったいどんだけトレースしたのか?? って描いてある数からして後どれぐらい描く準備してあるのか(汗)
本当、自分自身にビックリだわ!!

ビックリしたといえば、昨日帰り3人で会社を出たところで、バイクに乗った若い男の子に「○○マンションってどこか知りたいんですが・・・」
「多分、あそこの・・・」説明する私達!!お礼を言って立ち去ったけど・・・
わかったか疑問の私達?! その方向に帰る私が途中でその子を見つけたら、携帯で確認している模様!!
親切な私は(蹴)「そこじゃなくて、ナナメ向こうのあすこだと思うけど・・・」
「有難うございます!聞いてみます!!」と携帯途中に割り込んだ私にお礼をいう青年!!

気持ちよく帰ったけど・・・何か少し不安で会社の人に携帯で確認!よくわからないらしい??
まぁいいか!携帯持ってたし・・・
朝、会社に来てネットで確認したら、私が思ってたマンションは違う名前のマンションで・・・
私がずっと昔から”雇用促進”だと思ってたところがそのマンションだった(汗)
会社の人に言わせると前からそういってたから気にはなってたけど・・・あえて否定しなかったとか??
逆に多分そうなんだと思ってたとか??
ビックリ!!  って礼儀正しいその若い男の子に悪い事しちゃった(汗)
きっと、あの後ツレに、「おせっかいなオバサンがさぁ・・・」って話してたのは間違いない!!




120224_080012.jpg  会社の人が、辛いの大好きな私の為にと、こんなの見つけたからと買って来てくれましたが・・・昨日の”カツ丼”のせいか、胃がもたれて夜もとおつまみちょっとしか食べれなかったので・・・
来週に頂こうかと?! 
2012_02
23
(Thu)14:30

あまのじゃく

昨日は会合の為、いつもより早く退社して自宅へ!!
ドアを開けるなり、下の子が「佐川○便来て、お母さんはって言ったから7時には帰ってくると思いますって言っといたから!!そしたら、それぐらいに来ますって、もしかしたら廻っちゃうかもって言ってた!」
と報告
イヤ!その時間会合真っ最中だし・・・遅くなったらパパ帰ってきちゃうかもだし・・・
しょうがないのでお兄ちゃんにお金を預けて、会合へ!!
会合が思いの他早く終わって、自宅にTel!!
主人が出て(って主人の携帯に連絡しちゃったんだけど(汗)夕食どうするって聞いたら、
「何か、佐川がまだ来ないって言ってるけど・・・あぁ来たみたい!!」
そうです、オトナガイ(当然ですが・・・)各1枚毎の計3枚見つかってしまいました(笑)
見つかってしまったものは、しょうがない(汗)
全然、悪い事してないんですが・・・ご機嫌取りに主人の大好きなお寿司を買いにスーパーに行くも全然お寿司ないし、閉店コール流れてるし(って既に閉店時間過ぎてる)
これまた、しょうがないので回転寿司へ!!  これでもかと食べる主人!!予算オーバーです(涙)
1年間役員したら報酬(お礼)貰えるそうで・・・今日の会合でその臨時収入入ったからいいけど(笑)


そして、帰ってからやっと見たDVD! 「こいつ痩せたんじゃない!」と主人!
「でしょ!!」と喜ぶ私!「凄くストイックに頑張ったんだって!!偉いよね!」
「痩せすぎじゃない??光(何故か呼び捨て!っていうか光クンだけ名前わかるらしい?!)ぐらいの方がカッコイイのに!!本当、良い体してるよな!!」

「・・・」それ以上話す事はありません。

主人はそのまま、毎日の日課のPCイジリの為、ロフトに上がりました。
なので、ここから1人、T君ガンミ!!
噂には聞いてたけど、モデルのようでカックイイ!!
・・・がやはり、少なくない(涙)
確かに隅に映りこんでいるけど・・・
スリル2番も、ちょっと違和感! まぁいいんだけど(←良いならいうなって感じですが(汗)
山田君がPV冒頭「今日はいっぱい喋りたいと思う」みたいな発言
「いつも喋ってるつもりだったのにあんまり喋ってないんだよね!カットされてるのかなぁ」とか
私からしたら、充分じゃないかしら???
充分画像も喋りもPV入ってるし・・・短いPVの中に9人なんだからT君の為にもそんなに頑張らなくても(笑)
ってか、カットされたんじゃないとしたらですが・・・T君もう少し”がっつり”映ってくれたら嬉しいんですが(笑)

という事で、今日のお昼”ほっとモット”買いに行くというので(って私が結局買いに行く事になってしまったけど・・・)”がっつり”ダブルロースかつ丼”頼んでみました。
全然気がつかなかったけど・・・”ダブルロースかつ”って名前そのままに”カツ”が2枚入ってて・・・
無理だわ!多過ぎ!!  まぁ一応完食しましたが(爆)

こんなに食べれないと言いながら完食したり、チョコ嫌いって言いながらホワイトチョコやマカディアンナッツ好きだったり、しょうが飴やぽっぽ茶苦手って言いながらしょうが焼き好きだったりしょうが醤油で鰹のたたき食べたり・・・
「何か、あまのじゃくだよね!遣る事とかそういう所小学生みたいだよね!」と上司の一言!!

そういえば、最近お兄ちゃんにも、小学生か??って突っ込まれる事が多い気が(汗)
前何かのTVで、アルコールと煙草の呑み過ぎや吸い過ぎで脳が縮小する為、理性が失われて行くみたいな事遣ってた気が・・・あれから、脳が縮小して行く気がずっとしてたんだけど・・・
感じじゃなくて、現実だったのかしら?!(焦)

2012_02
22
(Wed)12:14

ドキドキ

今日は、HSJ新曲”スパデリ”発売日!!
私の大好きなスリル!映像化が嬉しい!!
何かドキドキなんですが・・・我が家はアマ○ンonlyの為、まだ見てません!
プログ巡りでは、賛否両論(?!)どんなT君なんだろう??
超楽しみ!!
D先生セミナーでまだT君大好きなの??長いねぇ!」って言われたけど・・・
スリルは好きになった時よりも、もっと前の曲?!
大和LOVEの真っ只中(今もですが・・・)YouT○○e検索で見て、T君自身にも落ちたきっかけになった曲!!
だから尚更、ドキドキ!!
暫く壊れてるかも(汗)
トール事、ラストスパートなこの時期にどうする私(泣)
本当に、T君って罪作りな奴だ!!(ハート)とキモイオバサンと化してると重々承知なのですが・・・

で、トール事、海外の先生の作品を描きたくて描きたくて・・・(って少し前から書いてますが・・・)
ネックはイングリッシュ!
な訳で・・・会社関係のお得意さんにはグローバル化の波が既に押し寄せてたり(汗)
だけど、信じられないほど、英語&カタカナに弱い私!
うちの会社がグローバル化する事は考えにくいけど(懇願)
ちょっと頑張ってみようかなぁ!
だいたい、息子がラッコが何で浮いてるのか、ネットで調べて欲しいって言われて調べたら、子供向けのところだったのに、グルーミングが不可欠みたいに載っていて・・・息子がグルーミングって聞くから、足とかとグルグル回して浮いてるんだよって言った後調べたら、”毛づくろい”の事だったという(汗)
本当、ダメだわ英語!ってマジ危機感感じたし・・・

ってその前に料理かなぁ!(笑)

どちらにしても・・・何か身につけなきゃ!ですよね(汗)
今のままじゃ潰しが利かない!って、今からじゃ頭がついていかないかもですが・・・(涙)
T君がんばってるからさ!私も頑張るよ!!
って、気持ち悪いおばさんでも、頑張れる活力になって下さいませ!状態です(ハート)

やっぱり、新曲発売日!壊れてるかも!?
2012_02
20
(Mon)10:00

久々

ナチュデコインストラクターになったけど・・・
そういえばそんなにナチュデコ作品作ってないような??
って事で・・・
ずっと前に、”ナチュデコ通信”のプログでマルチなSさんがスケジュール帳を作られたってUPされてて、次のナチュデコクラブ時に実物を見せて頂いて・・・感動!!
だけど最近、ミシン所か針も持ってない私にはとても無理って思ったら、Sさんが土台になるリネンのカバーを作って下さいました!!
ちょっと大きめのスケージュル帳もつけて頂いて(ハート)
ってそこからまたまた経ってしまいましたが・・・
金曜の夜に完成しました(ハート)
120218_175407.jpg 片面がこんな感じ!
120218_175420.jpg 反対はこんな感じ!
つまり、開くと1作品になります!!
120218_175445.jpg 基本的には、岸本先生の見本作品と殆ど変わってないんだけど(蹴)

中もちょっぴりナチュデコ!
120218_175535.jpg
凄いのはSさん、アイデアの中のポケット!!
120218_175507.jpg カードとか入るようになってます。
上側には、上大岡で体験した多分、Yさんアイデアのベアちゃんの遣り方してみました。
超可愛い!!(ハート)
レース付けたり、スタンプ押したりもしようと思ったけど・・・ちょっと遣りすぎかしら??って思って自粛!!
丁度良い加減が、ムズイ(汗)

岸本先生のアイデア力はハンパないけど、講師のみなさんのアイデアや遣れる事が凄すぎて・・・
同じ講師というのがはばかれるんですが・・・(講師って知らなかったりして(汗)
皆さんのアイデア頂きながら(蹴)楽しんで作品作り出来たらいいなぁ!!

と言ってる場合じゃなく・・・通信やら下準備やら宿題やらでバタバタ!
取り合えず、目途が立つぐらいまで進めたいと思います!(ハート)




2012_02
16
(Thu)07:14

誕生会

昨日、いつもより早く帰宅した主人が、帰るなり「ファイルが欲しいから100均に行きたい!」
というので、家族総出でお出かけ!!
LEDライト&入浴剤&小物グッズコレクターの息子のお陰で5000円を越えてしまった(笑)
凄い金額に、2000円カンパの主人!ラッキー!!
「俺は7個しか買ってないよ!」と主人。「僕も5つしか買ってないから・・・」と下の息子。
皆でお兄ちゃんが買い過ぎだと言ってますが(私も・・・)
実は、こっそり可愛いマスキングテープやレースやウッドのお花とかかなり買ってしまった私です(汗)

入浴後、主人が買ってきた足に貼るシートを使って絶賛!高麗人参のとゲルマニウムのを買って来たそうで、
試しにとゲルマニウムのをくれました。
一晩貼って寝ると、朝体の中の悪い物が出て白いシートが真っ黒になるらしい!!
朝起きるなり、「黒くなってる!」と感激の主人!!
私も見たらもっと真っ黒!! どんだけ毒素溜まってるんだか?状態でした(笑)

今日は実父の誕生日!妹から夜、誕生会で”焼肉食べ放題”に行くので出欠確認の連絡が・・・
主人が、「時間的に無理だから三人で言ってくれば」というので3人出席で連絡しましたが・・・
後プラス少しの料金で飲み放題っていうのでそれもお願いしましたが・・・
元をとる自信がありません(涙)

トール展の時も、朝おにぎり二つで夜まで平気だった人!!
月曜のお昼はトン汁一杯だったので夜は、うどん屋さんで、イカ天と小さなおにぎり2ケとうどんだったけど、
火曜日は回転寿司で生中とお寿司3皿と茶碗蒸しだけで全然大丈夫だったし・・・
昨日はとんかつ屋さんで、カツ丼とハーフうどんのセット頼んだけど食べ切れなくて助けて貰ったし・・・

お昼食べなし空腹で行こうかと思ったら主人が、帰って空腹過ぎると食べられないからと伝授してくれましたが・・・
元が、貧乏性なので・・・元取らなきゃ!って思ってしまいます(汗)頑張れ私!!

って、O先生の通信全然出来ないし、K先生セミナーの下準備もあるし・・・誕生会行ってる場合じゃないんだけどと正直思ってしまう私(蹴)いつも別々にしてるのに、今回なんで誘ったのかしら??
それ聞くの忘れた!!

2012_02
15
(Wed)10:38

交渉成立

120215_071449.jpg 昨日UPした岸本先生ブースの体験作品! ピンクバージョンも完成しました(ハート)
二つ並べるとやっぱり可愛いス!!

そして、肝心な4月からのトール事!!
先日、駅まで送って貰う車の中で、交渉開始(笑)
「月一回なら良いよ!」と主人
「週じゃなくて??月???信じられないんですけど・・・!!サッカー土日以外全部送り迎えして更に土日って・・・じゃぁ○○ちゃん(主人です)は何してくれる訳??」と私
「車出しとかするし、色々力仕事とか頼まれたらしてるし・・・」の主人
「私、車だしも力仕事も出来ないから、だったら今のままがbestじゃない?!」
「だって行くと殆どお母さんだし、夫婦で来てる家もあるし・・・」
「余計、男手必要じゃん!私行っても何もしないし・・・やっぱ家族要らないかも(究極)」
「・・・」

「・・・」

「じゃぁ月3回まで良いよ!」と主人

「ふーん 月3回ね!月3だと折半にならないんだけど!!まぁ、着いたから行くけど・・・
送ってくれて有難うございました!お世話になりました!!」
とドアを閉めて外へ!
車の中で主人が「4回じゃ絶対多いし・・・」と言っていますが、聞こえない振りして駅に向かいます。


途中から携帯で連絡・・・
「あれから、ずっと考えてたんだけどやっぱり4回にしない??」
少し、間が空いて「まぁ、良いよ!」の答え!!

という事で、月4回確保しました!(ハート)

ただ、月8とか9とかのトール事が半分になるわけで・・・
難しいなぁ!!
ふと、スケジュール帳みたらすでに4月5つ入ってるんだけど・・・
まぁ、何とかなるか!!
だいたい、人の予定月何回出かけたか、把握する人ではないと信じてるし・・・(蹴)
2012_02
14
(Tue)09:08

体験作品

昨日まで開催されていた上大岡のトール展での体験作品UPします!
まずは、岸本先生のブースで緑とピンクの可愛いナチュデコ体験!!
アイデアとか凄いですよね!!
120214_071002.jpg 実は、ピンクの方は、アフター5のくまがい先生が早く始まったので・・そのまま途中になってます(汗)後貼るだけなんだけど・・・
二つ並べたら絶対可愛い(ハート)

120213_185055.jpg 土曜日、午後からのワンコイン作品はこちら!!コットン入れ??お洒落でしょ!
ライナー筆と白の絵の具のみ使用! 付属のビーズは余分に入っているので、好きなところにどうぞ!と言われて四隅の凹んだところに付けたら驚かれた! 人とは違う感性なのか??

この日のワンコイン体験の午前中はブックの何かのレッスンだったらしいが在庫がなくなった為、急遽用意があったカゴの体験になっていて・・・それをまだ遣ってた方いらっしゃったので見せて頂いていてどうしても遣りたかったので無理言って遣らせて頂きました。
120213_185610.jpg
ふたを開けたらこんな感じなんですが・・・スタンプをかなり失敗!消そうとしたけど無理だったので・・・
もう一度押そうか悩んでいたら、描いた方がいいという事になって・・・
教えて下さっていた、松本先生にこれまた無理言って描いて頂いちゃいました(ハート)
120213_185531.jpg
UPにするとこんな感じ!!
120213_185300.jpg 昨日のプログにも書きましたが・・・湯浅先生におまけにお花を描いて頂いて、ラッキー!!

アフター5のくまがい先生の作品!!
UVジェルにエンボス!!ブックの色が色々だったので、フレームっぽいところの色を変えてOKと言われて・・・先生お勧めの黒に!!
120213_185137.jpg
早く始まった事もあり、時間に余裕があったので裏も遣っていいと言われて・・・金のフレームも捨てがたいと押してみました。真半分で押したのが失敗(涙)センス無さ過ぎな感じになってしまった(汗)
120213_185151.jpg 「先生大変です、汚れたとこ拭いたら剥がれちゃいました!」と私。
先生が即効「そりゃそうよ!紙だもん(笑)」私っておバカ(爆笑)
剥がれたところをハートにエンボス!1つじゃと思い二つにしてみたけど・・・これまたセンス無さ過ぎ(涙)

今回のトール展も、沢山の先生や知り合いの方に会えたし・・・楽しかった!
嬉しかったのは、一度は受けたかった、鈴木まり先生の薔薇に挑戦出来た事と、デモ前の峰先生にお会いして覚えていて下さった事!やはり今回もセミナーが入ってた為、デモさえ見れなかったけど・・・

ここで、お気づきでしょうが・・・
岸本先生体験のピンクのハートのベアちゃんとくまがい先生・鈴木まり先生そして出口先生のセミナー作品そしてジェリー先生の体験!!またまた未完成在庫です(蹴)
ジェリー先生の体験中の会話!
「のむら先生の作品で家の中一杯なの?!」と先生!
「イヤ無理ですよ!難しくて描けないです。私、基本コレクターなので!」
「コレクターか?!そりゃ・・・」呆れたのか次の言葉が(笑)で次の話になりました。
これ知ったらもっと呆れるかしら(爆笑)←笑ってる場合じゃないか(汗)






2012_02
13
(Mon)14:05

充実した1日

上大岡で行われているトール展行って来ました。
午前中は出口先生のセミナーに参加!
午後の井川先生は名古屋で受けた物と同じだった為、受けなかったけど・・・
お初な佐々木恵美先生のアフター5を受けたかったのでそのまま、会場でブッショク!!
岸本先生のブースで体験!超可愛いハートのベアちゃんをやりました。

そして、その後ワンコイン体験を受けるつもりが・・・結構な人でなかなか入れず(涙)
先にお会計だけして、順番待ち! 毎日遣れるものが違うらしく、しかも午前と午後も違うみたい?!
予約していた人が入ったりでなかなか空きそうもないし、時間が勿体ないので、アンジュブースでUVの体験!!
土台になる物(名前忘れた)とチューブのUVジェル買ったら無料で体験出来る!
ってUVジェルは、遣わせてくれるからマンマ、チューブはお持ち帰りなんですが(笑)

体験をしている間に、席が空いたのでワンコインの体験を!!
終わる頃には何か少し落ち着いたようだし、何か図々しくもなって(蹴)
前日とかの体験の分を更に遣らせて頂きました。
順調に進むも、最後の大きなスタンプを見事に失敗(涙)
M先生が、フリーハンドで再生して下さいまして・・・
隣の方もいい感じに失敗した部分をY先生がお花を描いて下さってたので・・・
「私も!私も!」とだだをこねて(笑)描いてもらいました。
ワンコインってどこの組織が遣ってらっしゃったのか??
こういう時に機転が聞いたりされるのってやっぱりプロ!!と感心しきり(ハート)
そんなに体験したので、のむら先生のブースで発売された本にサインして貰おうと訪れると・・・
なんと体験も出来るというので、懲りずに体験!
ジェリー先生も、のむら先生も体験出来たらしいけど・・・なんせアフター5予約してあるし・・
取り合えず、早く出来るというジェリー先生の体験開始!
ジェリー先生とマンツーマンになってしまったので、滅茶苦茶、緊張!!
でも、一杯お話して・・・色々教えて貰って大収穫!!楽しかった(ハート)
途中、井川先生も見えてお喋り!
終わったのが・・・なんとアフター5開始1分前という素晴らしさ!!
のむら先生の体験は、アフター5行ってからって言って一度終了して、会場に行ったらなんと、私がLASTらしくて探していました(汗)
慌てて会計して、会場に!
くまがい先生の体験はフリー感満載だったので、そのつもりでいたら・・・なんと普通にセミナーして下さって、
シーラーの塗り方とか、スポンジングの仕方とか・・・
結局、帰りがヤバイ時間になってしまったので、先に説明だけお聞きして中座(蹴)
のむら先生に挨拶だけして岐路に・・・
慌しかったけど・・・
かなり我儘放題だったけど・・・
充実した1日でした(ハート)

勿論、ワンコイン体験やUVジェルの体験は出来上がっておりますが・・・
画像がありません(汗)

・・・

・・・

だって、”Mステ”T君が、どんだけカッコいいんだか?!
ってぐらいカッコ良過ぎて(ハート)
頑張ったんだね!状態(ハート)
DVD”スリル”が超楽しみ!!

って壊れる前にUPしますね(笑)

2012_02
10
(Fri)12:00

T君ごと

もう何年経つんだろう??
結構一途な私!!(笑)
トールも一途って言えば一途ですが・・・
いろんな先生大好きだから一途とは言えないか(蹴)

何が一途かって・・・
勿論、T君ごと!! 
コンサ行って盛り上がったり、こっちに来ないといって盛り下がったり・・・
雑誌や色々な紙面に、ショック受けたり、笑ったり・・・
色々あったけど・・・

いよいよ、アジアツアーですよ!!(今更!)
”ごくせん”の時も凄い歓迎ぶりだったのを”YouT○○e”で見たけど・・・
行けるとしたら、台北?? パスポート期限いつまでだった??
ファンミーティングって??
どう考えたって、いけないよね! 横浜でガマン?!
って子供の事とか・・・色々(涙) 予定立てれないうちにまた締め切りとか(汗)
何遣ってるんだろうネ!

”○塚駅”で初めておりました。
T君が”ト○カ、地元”って何かのDVDで叫んでたから・・・
駅に降りただけでドキドキ! 地下鉄ブルートレーン”は凄く綺麗な車輌で・・・
これに乗ってたのかなぁ??なんて思っただけでテンションMAX!
心臓がつぶれるかと思った! 危ない大人です!
帰りは、やっぱり横浜からの”新横浜”にしちゃいましたが・・・
今日はしっかり”Mステ”見ます!勿論、録画も!!そして”少クラ”も・・・
息子のサッカー事!とか押し寄せるストレス?!とかモロモロ!!
取り合えず、T君の笑顔があれば乗り越えられるかも(笑)

って事言ってないで・・・筆もたなきゃなんだけど(汗)
今日は特別!!
○○さんと何か、色々喋って分かちあいたい!色々な話聞いたりとか・・・
壊れてますね!私(蹴)

2012_02
07
(Tue)11:00

憂鬱

気分が上がったり下がったり、忙しい毎日です(笑)
プログ巡りして、MステにHSJ出演に喜んだり、大事な”少クラ”折角早く帰った人間ドックの日だったのに気がつかずダビングしなかった事に嘆いたり・・・
夜中にTV見てたら”2700”ツネさんの家の風水遣ってて、この人達ってT君とイノちゃんが出た番組がきっかけでブレイクしたのかなぁ??(本当はわかりませんが・・・)って嬉しくなったり(笑)
最近私って、一般常識さえない事に自分ながら驚いて、落ち込んだり(涙)
会社で、上司が50型以上のTVが欲しいって言うので・・・
「家には無理です。家はブタ小屋なので小さくて・・・」って言ったらどうもそれは、”うさぎ小屋”って言うらしい(汗)
カタカナは相変らず苦手だし・・・


でも、一番精神が安定してない理由は・・・
描きたいトール作品や伺いたい先生の教室が、重なる事(涙)
しかも、4月からはもっと行けなくなるかもだし・・・
津田先生の通信もラストスパート! 後、3作品だけど流石に最終作品は時間がかかるし、
沖先生はマジ、今追いつかないと!!
それから・・・森先生、通信に戻るとしても今の状態じゃ、描けないほど酷いレベル!!
龍首先生のお教室もレベルが皆さん高くて・・・練習してかねば!!
海外の先生の作品も今描きたい病ど真ん中なんだけど、その前に英語習わなきゃだし・・・
それから・・・


そんな事考える暇あったら、筆持てばなんですが・・・

今日は、またまた地区の会合&サッカーの練習です。
昨日は、雨で中止でした。今日も中止だったら良いんだけど・・・そんな親、バツかしら???(汗)
最近、何故か上から物言うお兄ちゃんにイライラ、一緒になって”ク○ババ○”発言の下の子にその分も含めて激怒!!
朝から、起きない息子に「偉そういうなら、自分の事は自分でやりなさい!!」怒りまくりでせき立てました。
ちょっぴり、後悔です(涙)

2012_02
06
(Mon)10:10

押見先生

土曜日の朝、東京に向かう新幹線の中で夢をみました。
T君のスクラップをしながらニヤニヤしている夢です。
スクラップはクラリ○ノか何かの学生鞄のCMで女の子とツーショットで鞄をアピってます。T君、とびきりの笑顔でちょう可愛い
その隣には、マーガ○ットかジ○ンプの切り抜き!
文章が載ってました。
関西系暴力団を父に持つ、達也(HSJ高○雄○)が…ってなってました。番組名が解らず、この雑誌買ったばかりだから見に行ってどの番組かチェックしなきゃ!
って思ったところで目がさめました。
余りに普通の感覚だったので、夢なのか、現実なのかわからなかった(笑)
早くまた、ドラマとかCMとかのお仕事貰って、ワキャワキャしたいなぁ(ハート)
痛い大人です。
土曜日、向かった先は、久しぶりのナチュデコ教室。
年越しのクリスマス作品完成させました。
季節外れだけど・・・超可愛い!!
宅配便で送ったので着いたらまたUPしちゃいましょう(笑)

そして、教室終了後、その足で向かったのは湘南!
いつものホテルで、いつものメンバー!! 私を待っていてくれる間に近くの雑貨屋さんによったそうで・・・
買い忘れた物があるからもう一度買いに行くというNさんに付き合って私も行ってみました!
仕切られたBOXに手作りの販売品が並んでて、期間で販売してる風!!
近くのT-POメンとかがナチュデコとか販売すればどう??ってついつい思ってしまう私です!
システムとか全然解ってませんが・・・

で、ABCでいっぱいパーツ買ったのに、またここでも、パーツ買っちゃいました(汗)
UVジェルとかに使えそう!って同じの数個は持ってるんだけど・・・
120204_210943.jpg
Nさんと半分っこしたり・・・楽しい!!お互い絶対誘惑に弱いタイプ(笑)半分なら良いけど、流石にこんなに同じパーツ販売しないなら使わないし(笑)

それから、ホテルに戻りKさんとロビーでおち合って、夕食へ!!って居酒屋だけど・・・
私は、”飲み放題”にしようって思ったけど、やはり1人だけはダメっていうから(当たり前ですが・・・)
普通にオーダーしたけど・・・結局皆おかわりしたから、飲み放題の方が安かった(笑)
長い付き合いだよなぁ!の心落ち着くメンバーっていうか、いつもお世話になってる気遣いばっちりなお姉さまって感じ!!色々気にかけて頂いて感謝!感謝!です(私信)本当、いろんな事知ってるし!!一緒にいて楽しい!!

IMGP5530.jpg
翌日は、押見先生の自宅教室! 大作遣るつもりで行ったけど・・・
皆で盛り上がって、急遽先生に、ウッド譲って頂いてスノーマン作成!
皆、一体のつもりが2体になり・・・結局完成させました。
ワイワイ・ガヤガヤ!!楽しいかったけど・・・大作は結局(当然ですが!)完成には至らず次回に!!
可愛いスノーマン出来たからいいか!状態です。
日曜日は、やはり近くのお店が遣ってないのでと先生がお昼をまた作って下さって・・・
このお食事が楽しみだっったり、実はします(蹴)

おまけに、12月のサンケイセミナー作品が完成したのでUPします。
ほぼセミナー中に出来て、文字とリボンだけだったのに放置してた(汗)
IMGP5528.jpg いつも、タイトル(文字)がどういう意味か教えて下さるんだけど・・・忘れてしまいましたが(笑)新春とか新しい年とかみたいなお正月にも良いタイトルだったような?!
このセミナー、前日(前々日だったかしら?)とかに行く事にしたので、下準備は当日の朝にと思っていたら・・・なんとこれと同じウッドのパケットがあるのからとKさんがウッドを二つ持っているからと下準備してきてくれて・・・優しさ頂いたお陰で優しい感じに出来ました(ハート)
2012_02
03
(Fri)17:17

T-PO作品展

今日、人間ドックに行ってきました。
不思議なもので、九時以降飲食禁止となっていると食べたり飲みたくなります(汗)
反抗期かしら(笑)
結局、10時過ぎから3時まで寝て、3時からトールしました。
結果はといえば・・・健康で、唯一の貧血も改善されていました!
私は、メタボじゃないけどリスクがありますと書かれていましたが、主人はいたって健康でした。
健康が一番なので嬉しい事です!!
休んだりあちこち痛いっていうのに一番健康だと会社でイヤミを言われましたが・・・そんなに太いのに中性脂肪やコレステロールが低すぎだと!!
「太さには関係ないらしいですよ?!」と毎回私、答えてる気が・・・(笑)

で、一度会社に出た後、直ぐに帰って良いというので・・・
かなり日が過ぎてしまいましたが、T-PO作品展に出した3点UPします。

IMGP5432.jpg お教室作品として・・・下準備から少し間違っていたので(実は致命的)封印するつもりだったのですが・・・最後の作品展だし、大きい方がいいかなぁ??って思って途中になっていた文字と淵を仕上げて出しました。実は、結構この程度の”後少し作品”が多い私(汗)時間を見つけて仕上げなきゃ!!

IMGP5438.jpg 講師競演作品は、最後に仕上げたので時間がなくて・・・超早い”テルテルローズ”とまた超早い”ナチュデコ”の超高速作品となってしまいました。
前回もやはり、時間がなくて”テルテルローズ”使ったバープル系にしてしまった私!
他の講師の方の、アレンジの聞いたりオリジナルティがある作品を見て後悔するけど・・・しょうがないか!?(泣)
IMGP5440.jpg 全てに時間が無くなった原因の作品です!(笑) 以前のインターネット講習(?!)作品
ウッドはあるし、バラが9コだけだし甘く見ていたけど予定よりも時間がかかってしまいました。途中で指定色間違えたし・・・ 遣り始めたら結構はまって、結構丁寧に仕上げられたのでは??

ただ、講師作品ってアレンジが必要だったのかも??と荷物宅配便にお願いしてから思ったという(汗)
本当にいろんな事が後手後手な私です!(蹴)

折角だから、粗が見えない程度にUPしてみますか?!
IMGP5441.jpg   IMGP5442.jpg
IMGP5444.jpg    IMGP5445.jpg  なんか沢山あるようですが・・・9個だけです(笑)
って、全然大きくなってないし(蹴)


人間ドックも異常なかったし、作品もUP出来たし・・・お届け物も無事完了したし・・・
今からちょっと筆持って、それから恒例の ”節分”しに実家に行って来ます。いつものように豆まいた後、お菓子をお父さんにまいて貰い、皆で一緒の方向みて”恵方まき”ほおばります!!
今年も、同じ行事が出来る事は幸せですよね!!感謝せねば!!

2012_02
02
(Thu)09:40

今日(今日かなぁ?)朝方から降った雪が道路や車に積もっています。
そして、朝も雪が降りました。
凍ってはいないし、さらさらの気持ち良い大好きな雪ですが・・・
会社に行かないといけないとなると話は別です(汗)
ワタヂを通れば滑らないと言われても・・・自分の車のタイヤの位置がいまどこなのかもわかりません(笑)
おまけに、車が行きかってて全然大丈夫な道も、慎重な運転をする車で大渋滞です。
雪の多い地域の方からしたら笑っちゃうくらいの雪の量ですが・・・

豪雪地帯の雪は今年は例年より凄いそうで・・・皆さん大丈夫でしょうか??
地震もまだあるみたいで時々大きいのが来て・・・本当心配な毎日です。

雪の影響で配送が遅れたら心配なので・・・日曜日にお邪魔するO先生のご自宅への荷物、今日送る事にしました。宿題分だけしかしてません。
本当は他の作品も仕上げて見て頂こうと思ったのですが、断念しました(涙)
いつもギリギリです。
今回出したい、津田先生の通信もあるし・・・
って気が付いたら遅れ遅れの沖先生の通信・・・かなり遅れていますが、最後に合わせるつもりが、既に2月末がLASTのような???
ヤバイ!!
2月お休みの龍首先生のマルチの練習しようと思ってたんですが・・・
森先生の定期教室も、かなり練習しないと・・・
な感じで、相変らずバタバタです。
そうそう、T-PO作品展に出した作品のUPもまだでした(汗)
取り敢えず、帰った津田先生取り掛からなきゃ?!

って明日は人間ドックなので・・・早寝して体調を整えないと!!
でも、検査終わって昼食までの間、マッサージ機使ったりソファ(?!)で暴睡出来るから、完徹でも大丈夫かな??
悩むところです