TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

だらだらと・・・

お久しぶりです(ハート)
別に病気になった訳でもなく・・・何かあった訳でもなく(親戚の不幸があったけど・・・)
だらだらと過ごしてます(蹴)

マメな更新(笑)が途切れたので、心配して下さる方もいらして下さって本当嬉しい限りです(ハート)

土曜日の岸本先生の定期教室と日曜日の久しぶりの佐々木先生のお教室が、不幸があって行けなくなってしまって、”折角下準備してたのに・・・”と不謹慎な事を思わないでもないですが、
お世話になった方だったし、こればかりはしょうがない訳で・・・
ご冥福を祈るばかりです。

で、それ以外は、ドル誌みたりプログ巡りしたり、飲んだり・・・飲んだりとダラダラと過ごしてます(蹴)

T君の誕生日祝いし忘れたり(汗)トール事後手ごてだったり(涙)筆持てなかったり・・・”バカレア”放送なさそうだったり・・・落ち込む事がない訳ではないのですが・・・
もうじき4月!!
まだ、桜は咲いてないけど・・・春気分でちょっとテンション的には気味(ハート)
週末は、どんだけってくらいお久しぶりの楠田先生のセミナーに参加して、いつものメンバーでお泊りして翌日は押見先生のご自宅にお邪魔する予定!!
いよいよ4月なので、最後のバカンスかなぁ(?!)・・・実はGW”ひとり旅”あるけど(汗)
楽しみたいと思います!

憂鬱

どうやら、私のT君への萌え度は、自分の憂鬱度と比例するらしく・・・(反比例??)
プログ巡りの収穫(?!)空振りT君に土下座T君・・・滅茶苦茶きゃわゆす!←オキニフレーズ(笑)

先週の土曜日、主人が仕事の為、もうじき公式戦だから休ませられないと代わりに練習の送り迎えの為、T先生のお教室お休みしたのに・・・何とお休みになったサッカー練習に、続く日曜日、義母の退院後のモロモロでこれまたお休みしてしまったカリのお教室!!

私まで必要だったか・・・不明(汗)だいたい、何もしてないし・・・
そんな中、下の子と二人で映画行ってきました。 見たのは「どらえもん」
不覚にも泣いてしまった(汗)それに気がついた下の子にチェックされたので・・・
「お父さんもお母さんも、のび太のお父さんやお母さんみたいにそ○とが、お母さん達の子に産まれて来てくれて嬉しいんだよ!」と言っておきましたが・・・
息子はどうなんだろう?!「僕もお母さんとお父さんの事、一番好き!」と言ってましたが・・・
前は予定が立たずお兄ちゃんと2人で行って貰ったので、今回は2人での初映画!
思い出になったでしょうか???

と、タイトルから話がそれましたが・・・憂鬱の原因は明日の会社の食事会(飲み会??)
イヤだ!イヤだ!!と毎回のように逃げ出したい気分になります(涙)
あ~ぁ!憂鬱!!
って、始まれば一番、テンション高いんだけど・・・

そして、日曜日はそれこそお久しぶりのS先生の自宅教室!!
いつもの悪い癖、なかなか行けないので以前の作品とかパケットの作品を仕上げて見て貰おうと頑張り中!
ただ、毎回あっちこっち手をつけて、結局宿題さえも出来なかったり(汗)
お陰で途中の作品どんだけ!ってなっちゃう(涙)
ゆっくり丁寧に仕上げるのも大事だと充分わかってるんだけど・・・
新幹線代とか考えると・・・やっぱね(蹴)←THE貧乏性!!

そういえば、主人が「こいつサッカーで4年生からなんて呼ばれてるか知ってる?!」と私に質問!
「シュンパツ力が凄いから、和製カズだって!」と親バカご満悦!
そこで、一言「カズって元から和製だから!!」
やっぱりこのDNAを受け継いでるんだから・・・下の子の頭の悪さはしょうがないか?と思う私です。
主人も「お母さんの子だから、人の話が聞けないのはしょうがない!」って言ってたけど・・・

和製といえば和製ドラゴンこと倉田さんの映画が4月から公開とか??
私が一番初めにファンレター書いた芸能人!印刷されたハガキにこれまた印刷??のサインがされた返事に失望していきなり冷めちゃったけど・・・
やっぱり、気になったりするんだけど・・・公開されるのは新宿と心斎橋ともう一箇所のみ?!
「バカレア」(T君の特別出演?ドラマ)同様、地方では見れないなんて・・・悲しすぎるぜ!(涙)

120321_194050.jpg 最近、画像ないから・・・昨日食べた鍋焼きチャーハン(?!)お兄ちゃんの最近のお気に入りだから私も食べてみたけど・・・ちょっぴり濃い味!
これにラーメン&餃子3ケのセット食べたけど・・・食欲的には秋かしら??私!(汗)

ワガママ

家の事からのT君ごととか・・・たりたり、なんだか急がしい(笑)

TV見てて大江戸線の駅近くの美味しいお店特集!!
今度行った時にと一生懸命覚えてる自分がオカシイ(笑)
行く時には結局、忘れてるし・・・大体1人じゃいけないし・・・

数日前にお兄ちゃんが欲しいゲームソフトが発売になったんですが・・・
数ヶ月前に予約特典付くからアマ○ンに注文して欲しいといわれて、注文しておいたのに・・・当日どころか翌日になっても届かず・・・メルアド変えたの登録してないから当然、配送しました連絡も無い訳で・・・
で???って注文履歴見たら・・・注文まだしてなくて・・・カートに入れっぱなしでした(汗)
怒るお兄ちゃんですが・・・当然、発売日過ぎてるし物自体、何軒廻ってもないし・・・
バカだトロだと罵られ・・・(涙)「だったら自分で頼めば良かったじゃん!」と逆ギレしてみました(笑)
主人が調べてくれたら後2ケあるみたいだからとアマ○ン直ぐに注文してくれたけど・・・
届くのは27日で、予約特典が付いてるかも不明!!(汗)
届くまで続きそうな、何か愚痴グチの息子ですが・・・昨日、無事予約特典付きで届いたら一転!しかも27日までなら大丈夫と取っておいたお金も使い込んでしまったようで・・・
主人に出世払いで払って貰ったらしく超明るい!
祝日休みの主人と前から気になっていたお茶の専門店(?!)行けたみたいだし・・・
って私以上に甘アマな気がする主人!! 多分頼みごとしてるに違いない(笑)

それにしても、欲しい物が手に入らないって、ご機嫌ナナメになるなんて・・・なんてワガママ!!
育て方失敗したと嘆く私ですが・・・
主人曰く「お母さんにそっくり!」だそうで・・・
ちょっぴり・・・そうかも(笑)の私です。 

トールの時間も少し持てました!!といっても遣ったのは・・・
合計7つのサンディングと地塗りだけですが・・・

T君ごと

久々に、”ひとりじゃなにもできない!”リアルT君見ました。きゃわゆす(ハート)
「CD予約したの・・・貰う時、これ僕なんですって・・・」今も喋り方が文法的に??だけどもっと可愛かったんだと再確認!!

その後、”ごくせん”9話みて10話見ました!! 各話ごとに萌えポイントあるんだけど・・・10話のお父さん殴るシーンと中学生カツアゲしてるところで「くだらない事してるんじゃないぞ!」T君が特に好き!!

って、私の原動力なんだよね!T君!!(壊れてます・・・汗)

で、サッカーに送って行く車の中で息子に「T君、ジャ○ーズの運動会でリレーのトップバッターだったんだよ!そして、そ○と(息子)が好きな山田君とアクロバット上手な知念君はアンカーで凄く早かったんだって!!」
すると息子!「T君って凄いんだね!僕、今は山田君じゃなくてゆ○や君(T君)なんだ!」
「T君みたいにカッコ良くなれるようにがんばるよ!僕、サッカーが一番好きなんだけど次は走る事だから、運動会もリレー選手で選ばれるように、今から頑張る!!」
サッカーの理事から練習試合の関係で、来年度の学校予定をわかる範囲で教えて欲しいと言われたので確認したら、なんとやっと受けられると喜んでいたY先生のセミナー日にドンピシャの、家の子が一番頑張れるであろう運動会!
見てもらいたいって言うから・・・セミナーは泣く泣く諦める事に(涙)


と、話はそれましたが・・・T君って走り方独特だし(笑)早いから選ばれたとは思えないけど・・・
息子の中では、ヒーローらしい(笑) 船のマスト途中でリタイヤとか・・・見せてないし(笑)
お兄ちゃんに比べてイマイチ(蹴)な下の子ですがT君みたいになってくれたら・・・”惚れてしまうやろ!!”
かなぁ??(蹴)

帰宅した主人の第一声!
「ジャ○ーズの運動会みたいなの遣ってて”ゆう○君トップで走ってたぞ!そんなに早くなかったけど・・・
それより亀梨のピッチャーと田中のキャッチャーが良かった!!」
なんで知ってるの??いつみたの??なんで教えてくれないの??

「こいつとは二度と口聞かない!」と怒ったけど・・・
見てた"深い話”でゴダイゴと原田真二の曲とか聴いて、思い出話に花が咲いたので・・・許してあげました(蹴)
次回、T君ごと見つけたら、直ぐに教えてくれるって!!

でも・・・実はキス○イ、藤○谷君もきになってるんだよね!! その度合いがドンドン増してて・・・
どうしよう私!!

ってか・・・
宿題やろ!!

ちなみに、今日も1日お仕事です!(汗)



辛抱の時

なんだカンダとうまく事が進まなかったり・・・
思った事が叶わなかったり・・・
最悪!! 私ばっかり!!
と嘆いてみても・・・何もかわらないので・・・
取り合えず、辛抱して・・・
”何とかなるさ”と乗り越えようかと・・・
って、他の人にしたら、大した問題でなく(笑)
単に、自分のトールの時間が持てず、教室やセミナーのキャンセルが続いただけなんですが・・・
でも、家族サービスは出来たわけで・・・
久々、凄い料理作ったし(まぁ普通だけど・・・笑)
作った物・・・自慢したいけど・・・笑われそう(蹴)


私って・・・ネガティブ??って思ってたけど・・・
根本的には、ポジティブ??? どっちやねん??
取り合えず、前の事、ひとつずつ片付けます!!


メロメロ

昨日はU-23のサッカー試合中に、地震速報流れてビックリっていうより”また?!”な感じ(泣)
画面揺れてるみたいなのに、普通に試合してるのに違和感?!会場は揺れてなかったのかなぁ??
皆さん、大丈夫でしたか??

サッカーの試合は、見ていて気持ち良い試合だったけど・・・
只今、サッカー熱ピークの我が家! 主人が監督と化してました。



数日前に、アマ○ンから届いた「HSJカレンダー」開けました!!
DVD見ながらトールはしてたけど・・・
トールしながら本とかは流石に無理なので(笑)
やっぱ、カッコイイ!!メンバーからのコメントとかも面白いし・・・
藪君の「逆に起こしてくれても良い」には笑えた!
そういえば「ごくせん」の時も、BADメンに起こして貰ってたって「少クラ」とかで言ってたネ!!
懐かしいなぁ(ハート)

まぁ「バカレア」の校則に早寝早起あるから・・・これから大丈夫かなぁ(笑)
ってかさ、私、自分の事は全然ほっといて(蹴) 他人にはかなり厳しい訳で・・・
プロとして、ちゃんとお仕事しないのとか割とイライラしちゃうですよね!!
今回、お当番のT君、日曜日更新ないのは・・・オイオイ(笑)
だったんだけど、月曜日ないのは笑えないよ!コラ!!(怒)状態!!

なのに・・・水曜日、かなり遅れての更新で・・・結構いつもよりかなり軽めのゴメン!に
カワイイ!!
チャラ目のメールに、ニコニコ!!
添付画像の夕暮れの海にジーン!!

ヤバッ!!一段と”メロメロアマアマ” また、壊れた(汗)

頑張りました

昨日、サッカーの練習日!!
いつもより遅い時間の始まりなので、早めに帰宅して、O先生の通信最終作品の続きを遣りました。
そろそろ送って行かなきゃって思っていたら、主人が帰ってきて、
「送って欲しいって言うから行って来る!」と天使の声(笑)
「本当?!そしたら助かる!!帰りはちゃんと迎えに行くからごめんね!」と私。
が・・・
駐車場から直ぐに戻って来て、
「今、前の奥さん来て、今日の7時半から"体進"(地区の体育推進委員会)の会合で新役員も出なきゃいけないんだって・・・挨拶だけみたいだから行ってくれる??」
「はあ?(怒)」な私だけど・・・しょうがない(涙)ってか当日言うか??なんですが・・・
終わって、即効続きを遣っていると・・・携帯で連絡が来て、今実家に寄ったから、そのままサッカーお迎えに行ってくれるとの事!!夕食も何か買って来てくれるというので、トール没頭!!

夜中の3時!!コンビニから最終作品送りました!!頑張ったぞ!!私!!
って普通、期日的には当たり前なんですが・・・

親の育て方に問題があったようで(笑)小学校の頃からギリギリにならないと遣らない(遣れない?)タイプ(蹴)
ケツが合えば!ってついつい思ってしまいますが・・・
最終作品が3月15日と知った時点でなんと残り6作品(焦)
当然、通信は月1作品提出する訳で・・・半年遅れ(汗)
流石にヤバイと気を引き締めたのが2月中旬!取り合えず、5作品下準備して、まず1作品!月内に更に2作品、そして1週間後に2作品!
そして、最後の作品を下準備して、ちょっと失敗したかなぁとやり直して、ベース(?!)塗ったら色間違えてまたやり直して・・・最後の最後にまたまたブレーキかかっちゃったけど、昨日(今日)の朝方、最後の1作品をやっと送りました!!
偉いぞ、私!!(笑) 
ただ、最終作品は、講師(卒業?)判定作品!!バツって可能性もかなりありますが・・・
落ちたらどうなるんだろう??(汗)
間に合わせるより、丁寧さが求められてる訳ですが・・・
あえてそこは、”ケツを揃える”って事で(蹴)

取り合えず、すっきり!!

そして、頑張ったといえば、サッカー!!公式戦が増える4年生にむけて昨日チーム編成があったそうで・・・
TOPチームに入れたそうで・・・試合に出れるかは???だけど・・・
取り合えず、息子も頑張ったようです(ハート)

誕生日

昨日は、お兄ちゃんの誕生日でした。
120312_205135.jpg
地元(?!)で有名なハンバーグのチェーン店”さわやか”で誕生日祝いに食事をしました。
1年前のその日も、支店は違うけどここで誕生日祝いをしました。
あの時は、東北は大きな地震や津波が来て大変だとは知っていたけど・・・
まさか、家族が今だに見つからない人や、故郷を失ったりする人がこんなに沢山になるなんて想像も出来なかったし、ある意味他人事だったような???
その後、知り合いの方の家でも、お水や電気が暫く来なかったり、液状化現象が深刻だったりしてビックリ!!
何かお手伝いしたいと、チャリテー協力させて頂いたり、義援金送ったり、表札描いたりしたけど・・・
果たして、少しは役にたったのか??
国会中継みたり、TVでの映像みたりして、憤りを感じたり、悲しくなったりしても、何にも出来ないと落ち込んだり・・・
暫く、筆を持つ事さえも、申し訳ない気がしたり・・・
でも、心配でメールしたお友達に、「暫くは無理だけど、またセミナーで会いましょうね(ハート)」なんてREメール貰ったりして、逆に勇気付けられたり・・・
お水とか送ろうとしても・・・「もっと困ってる方いるから私は大丈夫なので」と謙虚だったり・・・
あれから、もう一年なんだと思ったり、まだ一年だと思ったり・・・
いろんな事が頭ん中、グルグル廻ります。

今までも、割と防災グッズはある程度揃えていたけど・・・
あれから、避難所にはお医者さんが常駐してくれる所、食事がちゃんと届く所とそれが何にも無いところがある事・ヘリコプターから救援物資は投げない事!携帯は大事な時に使えなくなる事!!
何か知らない事一杯知ったけど・・・
やっぱり、不安だったり・・・
昨日、食事が終わってから、改めて避難経路とか、連絡付かない時はどうするかとか色々話合いました。

お兄ちゃんの誕生日は、我が家の防災の日にもなりました。
多分、これからもずっと・・・

そして、家族について、絆について改めて考えれる日になればと思います。

そして・・・1日も早い復興・復旧を祈ります。


太った??

土曜日は、龍首先生の定期教室でした。
いつも第2土曜日なんですが、2月は祝日に当たった為かお休みだったので、久しぶりな感じ!
そして、何回か夜、先生を交えての食事会があったのですが、夕食ってなるとやはり参加出来ない方もいるので、
今回はSさんに予約して頂いて、お昼に皆さんとイタリアン(多分?)のお店に行きました。
TVで紹介された事もある・・・しかもシェフが選ぶパスタの美味しいお店みたいな番組だったそうで・・・
凄い、人気のお店でした。
予約しないで入るのは、困難な感じ!!
ランチなのに、前菜やメイン料理、更にデザートまで選ぶ選択肢が一杯!!
しかも美味しいし、お腹も一杯になりました。
ただ・・・携帯修理から帰ったばかりで、全てメモリーカードにデータ入れてた為、画像OKと言って頂いたのにとれませんでした。ってことで、お店の名前も不明(汗)
本当に、名古屋は美味しいお店が沢山だ!!そしてイタリアンが凄い多い気がする!!(気のせいかしら???)
今日の食事会の為に30分開始時間を早めて下さって、授業に影響がないように先生はお気遣いして下さったけど・・・
凄く美味しかったし、お腹が一杯だしで、午後の授業は集中力は全くなかった(笑)

そして、日曜日は森先生の定期教室!先月は用事が出来てお休みしてしまった為、こちらも久しぶり!!
お昼、外に食べに行くメンバーは私含めて3人だけだったので・・・
先週の日曜日、井川先生のお教室で先生達と行った、”海鮮定食”のランチが美味しい「ビストロスタンドフジ」にまた行きました。
常連さんのように食べ方を説明する私(蹴)・・・こないだの人より食べ方詳しく説明してくれたから要らないけど(笑)
一緒に行かれた方にも、気に入って貰えたようで、良かった!!
森先生のクラス、後2回で休学の予定!
本当に寂しいけど・・・通信分頑張って復学した時に皆さんレベルでお会い出来るよう頑張るつもりです!!
この日も、やはり食べ過ぎて午後からの集中力が途切れた人(汗)

こんなに美味しいもの土日の度に食べてるからか・・・なんか制服のウエストきついし、ブラウスもピチピチになったみたい??!
太った??(汗)

取り合えず、携帯で画像取れるように、メモリーカード入れたの整理しなきゃ!!

あちゃ(汗)

昨日は、会合だの色々でバタバタ!
しかも、会社から帰宅したら下の子の担任の先生からの留守電はいってるし(汗)
「後、3学期も残り僅かになりましたが、漢字のドリルと算数のドリルがまだ終了してないので、殆どの子が提出しているし、必ず明日には提出させて下さい」
って内容!!
家は、かなり放任主義!(まぁほったらかしっていう事ですが(汗)
が、先生から連絡来たら話は別です!
「何遣ってるの!!ちゃんとしなさい!!」と罵声を浴びせます。
しかし、ハンパないページ数を遣らないといけない模様!
遅くなったから夕食食べに行こうなんていってられない!!
会合の帰りに、出来合いの物買って来たんですが、下の子には海苔巻き!!
「食べながら遣らないと間にあわないでしょ!」と私。
そして、学校からの提出しなければいけない用紙
「ノーテレビ・ノーゲーム運動」とか??!
一週間夕食の時、TV見ないとかゲームとTVの時間を1日2時間以内するとかの項目から1つ選んで遣るというもの!
家は、夕食の時にTV見ないに迷わず決定!外食先のお店でTVかかってる店はあんまりないし・・・
そしたら、昨日の子供のコメント欄「今日は、夜ごはんを食べながら宿題をやったのでテレビは見ませんでした」
と書かれてました。
真実だけど・・・ちょっと恥ずかしい(汗)

クレー○ーではありません

T君がドラマ出演の朗報から1日!!
T君巡りのプログは、どの方も「あなたが一番心配!」な文章に笑えた!!
ってか、遣るのか浜松でも??な為、日テレ系テレビ局に問い合わせしようと思ったけど自粛(笑)
一応電話番号は調べたけど・・・(蹴)

ところで、ちょっと愚痴?!というか、怒り?!

下の子は、ナイフで手を切る怪我をしてから"スイミング”ずっとお休みしてまして・・・
1月、行けそうにないので連絡すると、継続されるようならもう引き落とされている授業料から手数料(何のか不明!)引かせて頂いた○○円、1月全く来ない事が確定した2月中旬頃にハンコ持ってきて頂いたらお返しします。
と言われました。
2月は、行くつもりだと息子は言っていたのですが、間に合わなかったり、不規則なスクールの丁度休みの日だったりで結局行けず・・・
お兄ちゃんの時だったら多分、気長に継続してただろうけど・・・
下の子には厳しい私としては(蹴)
「やる気が無い物にお金を出すつもりはないから!!」という事で、2月末に退会の旨を伝えました。
電話口に出た方が、「コーチから一度連絡させて頂きます」
私のする事を聞いたけど、特にないって言われました。
しかしコーチからの連絡が・・・こない。
既に3月の授業料まで引き落とされてるし・・・
不安になって連絡すると、「退会の手続きは3月一杯という事でされてます」
後、私のする事はないという!
お金の事を聞くと、1月は継続のお電話を頂いたので手数料引いた金額をお返しできますが、2月はご連絡を頂いてないので戻せません。3月も退会されるという事なので戻せません!」という?!
納得いかず!!
「2月末に連絡したのにそんな事言われなかったですが、1日も行かなかったのに戻らないんですか?」と私!!
「入会時に説明させて頂いてるので、あえてこちらからは、その後言わない事になってます!」と男性!
全然、納得いかないんですが!!
納得いかないのに、お金払いたくないタイプ(笑)
以前にもトール事でそういう事あって・・・ビックリされたけど(笑)結構こう見えてしっかりしてる!(爆)

もう一度電話!!「先ほど、入会時に云々と言われたのですが、それは口頭ですか?それとも文章になってる物でしょうか?もし、文章になってるなら一度目を通したいと思ったのですが・・・」
(当然、家にはないか、探さないといけないかと・・・やっぱりシッカリしてないか?!)
文章を読み上げてくれる電話口の男性!
「5日までに連絡頂いて・・・」
色々聞いていくうちに、結局2月はダメだけど、3月は手数料引いた金額戻ってくるらしい?!
”言ったモン勝ち!”ではなく、スイミング側の説明不十分というか、処理間違い??状況は同じなんだから、処理に問題があるとしか言い様がない(怒)
話聞いてたら、「こうすると、返金の対照になるので、他の方もそうされる方が多くて・・」
当然、「だったらそうして下さい!」ってなる訳で・・・・
もう一度電話しないでも、初めからそういう方向性を示してくれればよかったのに!!
結構、体力と気力を使った私!!
決してク○ーマーではありません!!
こんな話、母親にしたらきっと・・・
「全部がそうならもっとお金貯まるだろうにねぇ!」
というに違いない(笑)

睡眠不足

昨日、フラゲの為、不在票が入ってるはずのポストにその紙が見当たらず、諦めていたけど・・・
沖先生の通信提出がかなりヤバイ事になってしまった為、下の子のサッカー送り迎えを懇願して作成に集中してたら・・・佐川さんから連絡来て、届きました(ハート)家族がいない時間に届くなんてラッキー!!

サッカーから帰って来て夕食は??って言われたけど・・・作ってないよ!DVD見る時間もないんだから・・・
と思ったけど・・・
「ゴメンネ!後少しだからコンピニ出し行きながら何か買ってくる!!」
という事で、先にお風呂に入っていて貰いながら、作品提出&お買い物!!
2作品まとめて提出と頑張ったので(かなり遅れてるけど・・・)ご褒美に(笑)
”ハングリー”翔平君見ながら食事して、お風呂入って少し寝たけど・・・
DVD見たくて1時間程で起きてサマリーT君会いに行って来ました!(ハート)
さすがにDVD2枚組、かっこいいT君一杯だけど・・・長っ(汗)
気が付いたら・・・明るくなってた(汗)
今日までにもう1作品仕上げたいけど(ってどれだけ遅れてるんだか(汗)
お仕事あるし、夜も会合あるので・・・少し、進めることに・・・
頑張ったけど・・・やはりちょっと眠い!!
だけど、T君のビジョ&ダンス&歌声がイケスギテタノデ・・・睡眠時間の割には元気かも?!

昨日、食事中に、T君ドラマ出演の話、主人にしたけど・・・
浜松でも遣るか心配って言ったら、大丈夫だと思うよ!前もそういうの遣ってから!!といってたけど・・・
デジタルになった為、テレビ愛知映らなくなって、時間差の”ヤンヤン”見れなくなったし・・・
超心配!!
AKBと一緒なんて・・・校則は守らせる(?!)発言したらしいT君だけど、こちらも、あなたが一番心配!
トール事、超頑張らねばの今だけど・・・
T君ごとで手に付かないかも?!(もしかしたらT君効果で頑張れるかもだけど・・・)
どうなる私???

罪作り(笑)

大阪アンジュさんでお買い物、取り合えずお教室の授業料とか素材代とか前回行けなかったセミナー代とか支払したら¥22,222で、レジにいたお店の人に拍手して貰ったり「凄いね!三桁は見たことあるけど、五桁は初めて!」と喜んで頂いたので「じゃぁ何か下さい!」って言ったら「笑顔を!」って言うから・・・
「笑顔はいつも頂いてるのでいりませんよ!」と答えた私です!
レジが割と毎回のようにスムーズじゃないので・・・笑顔というより苦笑ですが(笑)
私も、取り合えず払ったのがこの値段だったので・・・今回は凄いといわれても苦笑でしたが・・・

そして、日曜日帰ったら、義母が倒れて救急車で運ばれてたそうで・・・取り合えず検査入院する事になりまして・・・取り合えず急を要する事はなさそうでホッとしてます。
4月から弟家族が住む事が正式に決まってやっと落ち着くと思った矢先(汗)
入院中は完全看護なので顔見せるだけで良いみたいだけど・・・退院したら暫く交代で・・・って話になって
「3月無理だからね!私!!」と言ってはみたけど・・・
そういう訳には行かないような?!人間としても長男の嫁としても・・・(汗)

下の子も、学校での居残りが恒例化していてサッカー練習間に合わない事が続いて・・・イライラ!!
宿題やってないとか、忘れ物したとか・・・授業中にお喋りしたとか・・・(最低!)
そうじゃない時でも、同級生とか上級生に誘われてサッカー遣りに出かけて帰ってくるの遅いし・・・

そしたら昨日、素直じゃない下の子が、クリアファイルをおもむろに持って帰宅!
「遅くなってごめんなさい!」そして「何そのファイル??!」みたいな空気をかもし出して見せたのが、
賞状で、「書き取り1000点賞(?!)」だって!!
本当、「やったよ!凄いでしょ!」と見せられない下の子!!子供らしくないんだから・・・(笑)
書き取り1ページ5点とかで1000点になったらくれるらしい??
内心は、あれだけ居残りして書き取り遣らされたらなるだろうと思ったけど・・・
「凄いじゃん!ガンバッタネ!」と誉めておきました(笑)
誉められる事に慣れてない息子は超喜んでました!
物とかないと誉めてあげられない親なので・・・なかなか誉めてあげれないんですよね(蹴)

他にも、自業自得なんだけど通信の提出作品とか宿題とか予定通りで出来なかったり、地区の会合引継ぎ時期でバタバタだったりで落ち込んだりイライラしたりだったんだけど・・・
HEY×3に続いて、今日プログ巡りで朗報あったり、テンション(THE単純)
いつも思うんだけど、T君って私の気持ちが離れそうになると、話題作ってくれてるような(ハート)
本当、罪作りなヤツだわ(笑)

トール三昧

何か久々にトール三昧した感じ!!(イヤ、食事三昧かな?!)
先週も土日トールだったけど・・・携帯忘れてバタバタした記憶しかないという(汗)

土曜日は、ナチュデコ教室は開始が遅いのですが、いつもの新幹線で東京へ行き、10:30~の沖先生のショップのオープンイベントに行って来ました(ハート)
しかしなんと、あれだけ忘れないって決めた携帯がない(焦)
入れたつもりなのに・・・どんだけボケてるってびっくりしたけど・・・
(実際は、送って貰った車に落ちてたらしい!ドジだわ(汗)

しょうがないのでそのまま行動!
まぁ、ショップへの地図はちゃんとプリントアウトしたのを持ってたから偉い!(自画自賛)
ショップはやはり先生らしく、とってもお洒落な感じ!
ちょっと(かなり)早く着いたので、ショップの場所を確認してから散策!!
先生のご自宅の辺りと似た感じがする所でした。つまり記憶として整理しにくい
私の中では、上書きされてしまいました(笑)

オープン時間少し前だと思ってショップに行ったら既に体験されている方が一杯!!
携帯持ってないから、時間が不明!近くのお店除き込んでみたんだけど・・・(汗)
体験好きな私としては、体験をしたかったんだけど1時間位はかかるという事だったので、断念(涙)
お買い物だけして、新宿に戻り、ナチュデコ教室へ!!
(結局、在庫増やした人!)
ここで、更に今日の持ち物のスタンプとハサミを忘れた事という!
ウッドとシート忘れなきゃ良いという事で・・・(蹴)
新宿ABCのお教室は残念な事に今回で最後なので、総勢13名で、近くの”しゃぶしゃぶ”食べ放題へ!!
前回この店に来たのが多分、2~3ヶ月前なのに(もっとかしら?)なのに、お店の人に、「前回も隅になってしまったんですが、今回も・・・」ってどんだけ、インパクト強いんだろうね、この集団(爆笑)
今回も、印象に残るガッツリ食べ披露してきました!!って私のテーブルが凄かったから・・・(汗)
お陰で午後は創作する意欲にかけてしまいました。お腹一杯で思考能力が低下!!
やはり、超楽しいナチュデコ!!パターン違いで作りたくて同じ素材をお持ち帰り!(ただ、遣ってる時間がなかった(汗)

日曜日は、井川先生のスタンプ&コラージュ教室!
宿題ないし・・・とマッタリしてたらナント仕上げて来て発表会でした(焦)
今回仕上げだと思ったから・・・思い切りシンプル!皆さん一杯手を加えられていて、とても素敵だったので恥ずかしいけど取り合えずお披露目!!
お昼は、今回少人数だったので、道路を隔てた隣のビルに移動してカウンター先がある小さなお店で食事!!
ビストロコースというランチメニューは三種類・・・
いつものように即効で決める私!!「カツカレー(?!正式名忘れた)にします」先生は悩み中!!
1人の方が、お勧めはとお店の方に聞いたら「お刺身(?!こちれも正式名忘れた(汗)」
だというので・・・「じゃぁ、私も!」変えるのも即効の私(笑)先生にも笑われてしまいました。
カウンター席で、しかも先生のお隣だったので、色々カミングアウトしてしまった私!!
まぁ、隠す事もないけど・・・
お食事は、お刺身がたっぷりな上にご飯をお変わり自由で、最後は"きざみのり”をご飯にのせて、出し汁をかけてお茶漬けに!これが、また絶品!! 大人数でいけないのが難ですが・・・少人数の時はまたここね!と皆で大満足(ハート)
今回は大きなリースを作りました。後少しで完成!!
ナチュデコ含めて画像は後日←またかって思ってますよね(蹴)

福岡

最近、数名の方からメールを頂くのですが・・・
「今度の福岡トール展、通販ないみたいなんです。もし行かれるなら・・・」という内容なんですが・・・
申し訳ありませんが行きません(笑)
勿論、高松も!!(って高松がどこかもわからない人(汗)
っていうか、流石に行かないでしょ!!福岡とか札幌とか・・・
でも、本当は行きたい福岡!!
今や格安飛行機なるものがあるらしいが・・・手続きとかも凄い簡単らしいが・・・
家って静岡空港にも中部国際空港にも遠いんですよね!!
大体、1人じゃ乗れないです、飛行機!!
飛行機自体は多分、大丈夫!(っていうより好き!!)

福岡行ったら・・・T君行った”麺劇場 玄瑛 ”で玉子かけご飯食べたい!!
それから・・・後、どこ行ったっけ??? 過去の画像見直そう!!
”裸少”コース廻りたい!!
と大きな野望はあるんですが・・・



土曜日は、ナチュデコ教室に行きます!ABCでは最後のお教室(涙)
三越内だった為、食事が外に行くか、店内のレストランしかダメだったので皆さんとご一緒出来て、嬉しかったし楽しかったのに・・・
かなり大先輩方とご一緒なので緊張しちゃってたんだけど・・・”少し仲間に入れたかなぁ?!”って思えたのも
お食事ご一緒出来たから!!ちょっと(かなり)寂しい(涙)
それにしても、どんだけ緊張しいなんだか私!!(蹴)
作品は、アンの・・・楽しみにしていた作品だから嬉しい!!
その後は・・・何か遣りたいの沢山!!
4月からは通えないから通信かなぁって思ってたけど・・・非定期で続けられそうなので頑張ります!!(ハート)


日曜日は、井川先生の隔月スタンプ&コラージュ教室(?!って名前あってるのかしら??)
正直、一杯一杯でよくわからない(笑)自分の作品に集中しちゃう為、人のを見てる余裕がないんですが・・・
作業は楽しい!!そして、お昼は、前回は余裕が無くてお弁当にしたけど・・・
今回は、そんな大変じゃないみたいだから、ご一緒させて頂こう!!
ティンの作品なんだけど・・・皆さんアリスの中、1人”トラ”さんにしてしまった私!!
廻り全然見てなかったから・・・ビックリ!!見本アリスだったしね(焦)
でも、可愛く出来る予感(ハート)こちらも、頑張ります!!

土曜日の朝は、新幹線遅れなければ、沖先生の”ショップオープンイベント”行きたいし・・・
楽しい事一杯の予感!!

次の週も、お昼ちょっと食事会もあるT先生の定期教室だし(決してお食事目当てじゃありませんが・・・)
翌日は前回行けなかったM先生の定期教室だし・・・

その次は・・・
楽しめるうちに楽しむ!! (ちょっと楽しみ過ぎかも(笑)
後は、人見知り直せればもっと楽しいんだろうけど・・・
でも、皆さんに親切にして頂いてるから全然今のままで充分楽しいんだけど・・・

という事で・・・
通信提出、諸々かなりヤバイけど・・・忘れてみようかと・・・(蹴)

うるう年

昨日は、妹の誕生日でした。
小さい頃は、うるう年以外の年はお父さんと同じ16日に誕生会を遣っていましたが・・・
年が進むに連れて、私は4年に一度しか年を取らないと訳のわからない事を言い始め(笑)
今年で11歳になりました(爆笑)

今までこの日が大好きだった私ですが・・・前回のうるう年からその日はあんまり好きな日ではなくなりました。
4年前のこの日、K先生のプログで望月先生が2日前に天使になられたのを知りました。
信じられなくて・・・・
I先生のプログにも、ご本人のプログにも・・・そう告げられていました。
ショックで・・・ブルーな気持ちでした。
夕方、夕食の材料を買いに近くのスーパーに出かけていた時、主人から携帯に連絡が入り、義父が倒れたって連絡が入ったけど良くわからないから、直ぐに実家に向かって欲しいという内容でした。
ブルーな気持ちが強くなり暫くそんな気持ちがずっと続きました。

こないだのトール展でのむら先生&ジェリー先生の本を購入したんですが、その本にも望月先生の事が書かれていて昨日のI先生のプログにも・・・
まだ、検索すればその作品やら色々見る事が出来るようです。
木田先生に教えて頂いて、HPでお買い物させて頂いた事。
セミナーに迷子になって凄く遅刻してしまったこと、岸本先生の生徒だと知って一杯お話して下さった事。
お食事した事、私が渡したのど飴の成分まで凄く気にされていた事・・・
独特なサイドロードだったし、もっとおしわりたいと思いながら都合がつかず(つけず?!)なかなかセミナー参加出来なかった事・・・
義父の所にちゃんと足を運ばなかったこと・・・
後悔ばかり・・・
なので、出来る事や絆(?!)大事にしたいと思える今があるのかも??

取り合えず・・・今日も家族で食事が出来る事が幸せです!
229-1.jpg   229-2.jpg
実は、両親を誘ったけど、今日は外食って断れ・・・その後また妹の誕生日だからと招集がかかったけど・・・
携帯なったの気がつかなくて・・・
4人のみで、焼肉食べ放題&ソフトドリンク飲み放題!! 
 何か凄い食欲の私・・・皆驚いていましたが・・・私自身が一番驚いてます(笑)