TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

多分??

前からずっと考えていた事ですが・・・
なんで上手に描けないのかなぁ??って
上達しないのかなぁ??って

で、多分??
O先生の作品を描くにはエレガントさがないからかと・・・
O先生を描くには優しさがないからかと・・・
D先生を描くには素朴さがなく・・・
M先生を描くには丁寧さがなく・・・
T先生を描くには都会的センスがないからかと・・・
K先生描くには・・・


って・・・
結局何にもないから上達しないのではと・・・

で何もない私ですが・・・
行動力だけはあるので・・・
29日からのGWあっちこっちに行って来ることになりました(笑)

GW明けにまたプログ再開出来たらと思ってます!!

プログもいいけど、HPが先じゃないねぇ?(大和風に)とか
あっちこっち行くより在庫撲滅でしょ!とか(祥平風に)とか←書きたかっただけですが・・・
無いのはわかるけど、練習あるのみしょ?(T君風に)とか←全く書きたかっただけですが・・・

突っ込み所満載でしょうが・・・
取り敢えず、籠ります?!(使い方違うかなぁ??)

参観会

今日は子供の参観会&引取り訓練でした。
数日前には家庭訪問で早退しなきゃならなくて、今日は遅刻!
2日は遠足でお弁当作らなきゃだし・・・
お弁当はともかく、お仕事している身としては、学校行事続くのはちょっとなんですが・・・
新学期はしょうがないか(涙)

引き取り訓練っていうのは、地震や台風などの災害があった時に家の人が学校に来て、先生から子供を引き取って帰るというもの!
非常時練習なので車では来ないようにとプリントが来たうえにメールでも連絡が来たのに・・・
雨のせいかかなりの車の数!
帰ったら、ランチして午後からは会社に出ないといけないし、家から学校までの距離も結構あるので・・・
何か損した気分の私(蹴)まぁ出勤時間より少し早く出てくれるというのでお兄ちゃんに行きは送って貰ったけど・・・

体育衣料購入して、授業参観してPTA総会でて引き取り訓練の流れ!!
PTA総会終了後、担当の先生から、前年度までおこなれていた緊急時の連絡はメール以外の連絡については一切中止し、携帯への連絡のみとなります。という
非常時の集団下校については、前年度まで引率する教師の通るルートを明記していましたが、非常時に通れない場合も想定出来るので資料を配布しません。という
なんだか、学校側の楽になるように進んでるだけって気がするのは・・・私だけ??
息子がこれから中学・高校と進んでいったらもっとデジタル化されたりするのかしら??
ついてけるか不安な母です(汗)

120426_122710.jpg 家に帰ってから車に乗り換えてランチしに近くのお店に行ったら凄い行列!
しょうがないので少し遠いお店でランチ! 帰って着替えて会社に行く時間を逆算したら・・・
ギリギリまで頑張ったけど・・・食べきれないので、から揚げとお菓子はパックを貰って持ち帰りました。
今日の夜は会社の人と焼肉食べ放題の予定なので、昼は軽めにと思ってたのに・・・
結構ガッツリになってしまった(汗)
夜、食べれるかしら?!

昨日のプログの”ジョソニア”の絵の具・・・サン○イさんのカタログ帰ってみたら載ってました。
しかも私、何故か3本持ってた!
って今度の作品では使わない色ばかりですが・・・
PCで結構検索したのに。。。探せなかったのになぁ?!
トールの前にPC極めなきゃ!!と横道にそれそうな私!!
いつも、他に目がいって、物から入って物で終わっちゃうから・・・
ガマン!ガマン!!

知らなかった(汗)

やったぁ!!2ndアルバム発売ですって!!
大好きな”スパイシー”入るんだって!!
ってまだ未定??
その記事読んだら・・・
ずっとT君の歌声してる(汗)
とても仕事が手につきません(笑)
”スリル”も好きだし、”蜘蛛の糸”も”みちしるべ”も・・・全部好きだけどね(ハート)
T君の声が好き!!スタイルもカッコイイけど・・・性格も(多分?!)

と祥平にLOVE壊れしてるのに・・・壊れ続ける予想大です(笑)


で話はトールの話に戻って(笑)
GWはT君事を諦めて、トールに燃える予定なんですが・・・
初っ端、ずうずうしくお邪魔させて頂く話を取り付けたM先生のご自宅ですが・・・
宿題を遣ろうと使用絵の具をみたら”ジョソーニア”の後に"ポッシングジェット”ってなっていて・・・
???
いつも使っているチューブのではないのかしら??
不安になって物知りAさんにメール!親切に教えていただいたんですが、やっぱり違うそうで・・・
下準備とかに使う事が多いみたいだから。。。普及の時に指定されて買ったのかしら??
全然わかりません(汗)
しょうがないのでM先生にメールしたら、当日に分けて頂いて下準備からさせて頂ける事に!!
トール歴無駄に長いけど・・・
知らない事一杯!! 日々精進ですね!!

最高!

Sさん、「バカレア」みたかしら??
どんな感想もったのかしら??T君どうだった??
ファンじゃない人の感想聞きたいって思う私です(汗)

ここから先、ちょっとだけ”ネタバレ”ありです。第2話リアルにみたい方要注意でお願いします!



勿論、大和が好きなのに揺るぎはないんだけど・・・
祥平君、良くない?!ヘタレだけど・・・
時々見せるカッコイイとこと、オイオイなとこのギャップでまんまと遣られました(笑)
まあ、第一話からすでにですが・・・
ある意味おいしい役じゃねぇ??(大和風に??)

エロ本無くなって激怒する顔と、クラクション鳴らしちゃってあわてて逃げる顔、
自然じゃない?! 上手!!
大和の時は色々書かれた記事見て落ち込んだりしたけど・・・
成長してるよ!!(って何様?!蹴)

久々発売日に買えたM誌の”マカダメン”のトークに何回か名前が出てて
本当良い先輩してるんだとウルウル
山田君においしいお店聞かれて教えてあげた上にお支払い済ませておいてあげたとか、
色々優しいんだ系のお話は耳にしてたけど・・・
雑誌に活字で載ると格別に嬉しい(ハート)
サプライズで誕生祝もして貰えたみたいだし・・・良かったね!!
ってこの間他の本の撮影でもHSJメンでお祝い載ってた気がする??
コンサでお祝いは難しそうだけど・・・一杯お祝いして貰えて良かったネ!!
そういえば、T君、初めて会った人と喋らなくても会うか会わないかわかるみたいな記事があって・・・
T君はその人を良くみてるみたいな事書いてあったけど・・・
私も、わかるわ!って感じ!!
まぁ私の場合、その人を観察してもわからないのでフィーリングとか直感系ですが・・・


今日はお付き合いで頼んだ”うなぎ弁当”届いたので何も作らなくて良いし(っていつも作ってないけど・・・)
家庭訪問も無事に終わったし・・・
お兄ちゃんがお仕事始めてしまったので(って勿論喜んではいます)ホテル予約したのに主人は法事で出かけるのにサッカーの送り迎えとか、色々難題はありますが・・・
(大体、下準備とか宿題しなきゃだし・・・)
取り敢えず、祥平キャラに癒されます(ハート)
って後何回見るつもりだか(汗)


「バカレア」選抜メンバーだの総選挙だのの単語に加えて天井から下がった「A○B」パラソルとか流石秋元さんって気もしなくもないが・・・
楽しいから全然OKです。

多分新品だとはいえ、ウォシュレットトイレの水かぶるとか??高地くんとルイス凄いなぁ!!
新幹線のトイレも入る勇気が出ない私はトイレ系ちょっとですが・・・(イミフ??)

そういえば番組の終わりに出た「厳重な管理体制のもと・・・」だけど
超近いカトレアリーダーの女の子と慎ちゃんのシーンの間に線がある気がするんですが・・・
このシーンも別撮り??だったら暫くは会わずに撮影なのかしら??それこそ厳重だわ!!
ってこの線、気のせい??

と、LOVEな気持ちが抑えられず、書いて見ました(笑)
机担ぐT君とか、机持ちながら樹の机蹴っ飛ばすT君とか、物投げながら逃げる素晴らしく俊敏なT君とか・・・
是非是非、リアルに見れる方もそうじゃない方も見てみて下さい(ハート)
まだ始まったばかりだけど・・・何話までかしら?
DVDとかなるのかしら??




お久しぶり 2

金曜日、息子のサッカーの帰りに、久しぶりに「興盛園」に行って以前プログにも載せた”チンジャオロース麺”食べました。富士宮焼きそばを連想する歯ごたえバッチシなゴムみたいな(?!)麺が癖になります(笑)
そして土曜日は、東京からの帰りこれまた久しぶりの「さわやか」で”げんこつハンバーグ”頼みました。
月に一度の創業祭は毎回忘れてるか、行っても凄い混んでて待ってられないので・・・
またまた今回も、普通の日に行ってしまいました(涙)
どこのお店に行っても保守的人間の為、注文した内の何個かは一緒じゃないと落ち着かないという(笑)

お久しぶりといえば、土曜日本当に久しぶりにマンスリー第二教室行って来ました!!
お知り合いのHさんやRさん・Aさん達にもお会い出来て嬉しかった。
凄く人見知りなんだけど、寂しがりやな性格の為、(多分?)知ってる方いらっしゃると嬉しいですよね!!
ってD先生があまりに”T君”って振って下さるので・・・
妄想膨らんで・・・恥ずかしいやらトキメクやら・・・オカシかったかなぁ?!私(汗)
多分、知らない方が見たらキモイおばさんに違いない(涙)
ついつい隣に居たSさんが都内なので土曜日の夜「私立バカレア高校」見れるから!!とCMしたけど・・・
良いよね都内だったら、ヤンヤンも見れるし、バカレアも見れるし・・・トールイベントは一杯だし!!
本当は帰りに、Yさんプログで拝見した高円寺のイベント(?!)行ってみようかと思ったんだけど・・・
打ち出した地図忘れたし、サン○イさんも寄りたかったので断念!

そして日曜日は、普及の河崎先生のセミナーで大阪に行きました。
いつもは東京とか新大阪とかでセミナーってあまり無くそこから、地下鉄とかに乗り換えてだから・・・
今回新大阪に10時って言うのは時間的になんか余裕!!って思っていつもより遅く出たら、なんと新大阪止まりの”のぞみ”だった!!
”こだま”で新大阪までは良く乗るけど・・・”のぞみ”って寝過ごしたら岡山とか広島もしくは小倉だったりするから緊張するんですよね!!
おまけに超空いてたし・・・但し会場は凄い参加者でもう隅のブロックされてるとこしか空いてませんでした(涙)
いつもの如く1人参戦のセミナーでしたが・・・知ってる方が何名かいらっちゃって・・・といっても名前とか全然知らないですが(笑)嬉しい!!
「こんにちは!D先生のセミナーでご一緒した・・・」と声をかけられ「???」頭の中グルグル廻して、「あぁ~あの時の!!」という事もあれば、
私から「どこかでお会いした気がするんですが・・・」「そんな気が私もするんですが・・・どこかしら??」
と相手!!「私はK先生のセミナーとかしか出た事ないんですが・・・」と続けられて・・・
「私、K先生のセミナー殆ど出てないんですが、大阪トール展の時は・・・」と答えれば私も出ましたというので、その時かしら??  
結局、名前もお互い聞かず「またお会い出来そうですね!その時は宜しくお願いします!」なんて事も!! そういうのが滅茶苦茶楽しかったりします。

両日とも、ローカル線の駅のホームや電車の中でトレースしたり・・・
バタバタな割には充実した2日間でした。
土曜日は主人が仕事だったので会社の近くの駅まで送って貰ったので、割とローカルな駅でしたし電車も対面式の椅子でしたが・・・新幹線の中でトレースはたまにあるけど・・・
どうしようかと悩みましたが、なかなかちゃんと電車の中もホームでもトレース出来る物で!!
ついつい”私って超天才!”って思うほど揺れてもぶれる事なくトレース出来ました(蹴)
味をしめて、今でもギリギリの下準備がもっと遅れないように注意したいと思います(笑)
って、ローカル線のホームだから出来るけど・・・新幹線のホームでは無理だなぁ?きっと!モチ、満席の新幹線の座席でも無理!!

・・・

・・・


なんか長いだけでまとまりのない分になったので・・・

退散(汗)

今日の夕方はいよいよ家庭訪問です(涙)
初めての男の先生!! 
す○もんとかじゃなくて(当たり前です(汗)
緊張します!!
玄関先じゃなく・・・門の前とか・・・
そういう家庭訪問が良いと思う私!!
すぐ広がってしまう我が家(涙)サッサと帰ってくれますように!(懇願)

久しぶり

120419_204940.jpg 久しぶりに”タルタルーガ”行って来ました。
パスタ&ピッツア&パフェの食べ放題のお店です
他に、ポテトやサラダ・スープ等もお変わり自由です!!
1人一回に1オーダーのシステムやタッチパネルは変わってなかったけど、別に自分で好きな物選んでチョイス出来るピザが増えてました。値段も安くなってるような??
空腹で向かった我が家4人・・・1つが届くと食べる前に次のをオーダーという手法(?!)で待つ事もなく一気に食べまして・・・あっという間に満腹になりました。
他のテーブルは会話しながら食事って感じなのに・・・家はひっきりなしにパスタやピザが届いてる(笑)
オーソドックなカルボナーラやペペロンチノやら色合いが綺麗な春野菜とバジルの何とかパスタとかブルーチーズとハチミツのピッツアとか色々頼んだのに・・・
画像が・・・ありません。
気がついた時には、息子君食後のパフェに突入!
自分で好きにオレンジやらマンゴやらパイナップル入れて生クリーム入れて・・・って作ってきました。
が・・・「大好きなアイス無いじゃん!」の皆の総突っ込みを受けて
この後、このグラス(?!)に2回、3種類ずつのアイスを入れて完食しました。
まだアイスなら食べれると、取りにいこうとするので、「おなか痛くなったら困るから!」と注意して夕食終了!

ピザもパスタも普通のハーフサイズぐらいなので色々な種類が食べれます!
主人とお兄ちゃんは5皿くらい食べたのかしら??
私と下の子は3皿くらいでギブアップ(汗)まぁ他にもポテトとかサラダとか色々食べたけど・・・
お兄ちゃんの要望で行ったんだけど、下の子も、「誕生日もここにしよう」と喜んでおりました。

会社でその話をしたら・・・上司が「相変らず、山○家食べるね!」と驚いておりましたが、後輩君が「少ないですね!僕、この前ピザ4皿とパスタ4皿食べましたけど・・・」との事!
次回は新記録作りに行ってきます!って無理か(笑)

甘えまくり(汗)

トール事、甘えまくってます。
GWの関係で、重なってしまったM先生とI先生の定期教室!
I先生が「一緒じゃない??」と心配して下さって他の日に振り替えて下さるよう手配して下さいました(ハート)
急にお願いしたGWのS先生のお教室も、「大丈夫!」と連絡頂いて、他の先生も「多分大丈夫!ウッドも頼まれたの届いてるからね!」とご連絡頂いたり・・・
一度頼んだY先生のセミナー、子供の用事でキャンセルしてしまったけど・・・やっぱり行けたら行きたいと再度申し込みした上にダメだったら他の店舗で受けられるように手配して貰ったり(あくまでも満席じゃなかったらですが・・・)
自分に勝手都合で「○日空いてたらお邪魔したいんですが・・・」のM先生の自宅にO先生の自宅!!
本当、申し訳ないと思いながら、描きたい物はガマン出来ない、私のワガママにお付き合いして頂いて・・・
甘えさせて頂いて・・・
感謝!感謝!!の日々です。
限定品、取り寄せて下さるSさんや、Tさん!
なかなか参加出来ないK先生のセミナー!ご自分が出れないと時でも、先生に前もって連絡して下さるKさん!!

甘えさせて頂いた分、真剣に頑張らねば!!
と気持ちだけは・・・思っているのですが・・・


相変らずが、嬉しい!

明日はいよいよアン○ュの申し込み日ですよね!
相変らず・・・ああでもない、こうでもないと予定検討中です!
多分・・・行けるかなぁ?!イヤその日は死守しよう!!
てな感じで・・・
「いつからご一緒出来なくなるの?!」とか「今度はいつ来れそう?」とプログ見て下さってる方からご心配等を頂いて居ながら・・・
無事に5月まで予定を相変らずな状態で入れる事が出来ました(ハート)
まぁ、冷静に考えれば”うそつき”って事ですが・・・(考えなくても(汗)

でも・・・
どうしても行けない日も正直ある訳で・・・
子供を取るか、トールを取るか・・・ってよそ様からしたらきっと”はぁ~?!”って事で悩んでおります(蹴)

昨日、主人が早く帰って来たので、またまた見ていてた”バカレア"見せながらうんちく!(笑)
「この子が、京本○樹の息子で、この子が・・・」そしてT君登場!!
「ねぇ、ゆ○や君、いいでしょ!ここでこうして・・・」
息子の練習時間がヤバイので、その後はT君出てる部分だけを見せながら解説!(笑)
とても間に合いそうもなくなったので、ゴロニャ~ン!!
主人にサッカー行って貰って、T君巡りの旅に出かけました!!
この時期(ってどの時期??ですよね!)やっぱり、家族よりT君!
オバカな私です(汗)

最近、お兄ちゃんが私の事を「おばさん」って言うので、「ちょっと恥ずかしいけど”おふくろ”って呼んで!」って言ったら「そこのブス!」って呼ばれた!
確かに私もそう思うけど・・・(涙)

いけカワ

昨日、Pさんのプログに”ミスド”のドーナツ記事があって食べたくなったら、仕事から帰って来たお兄ちゃんが帰るなり”ドーナツ食いたい!”とグッドタイミングでいうので二人でデートしました!
相変らずお兄ちゃんに甘アマな私です(蹴)

ところで最近の主人・・・超オカシイっす!(笑)←呆れると書くべき?!
息子のサッカー事、今は主に主人にお願いしてるんだけど・・・
主人がこないだ少し遅れた子のお母さんが「遅刻したから練習参加出来ない!」と息子を連れて帰ったって言ってたので・・・主人に再度、確認したら遅れたらダメみたい!っていうから
昨日、息子が相変らず学校帰りに遊んできて練習に間に合わなかったので休ませたんですが、遠征費の集金日だったので明日で良いか確認のメールしたら・・・
「遅れて入っちゃいけないなんて初めて聞きました!誰が言ったんですか??」と逆に質問されてしまいました(汗)
「親御さんが仕事してたら、遅くなる事もあるし、監督とコーチに挨拶して入れば問題ないはずです!」との事

「そうですよね!お兄ちゃんの時は大丈夫だったんですが、かなり経ってるので変わったのかなって思ってしまって・・・」と私!
「わからない事とかオカシイと思う事があったら、何でも私に聞いて下さいね!」と理事!!
この間、別の学年のコーチをしてる婿さんに、3年の時にちょっと喋った疑問について言ってるらしい??

3年の時の理事さんは、可愛い系の方で率先してって感じじゃなかったのですが今度の理事は、凄くしっかりした体育系って感じ!! 主人は遣り易いといってるけど・・・イヤ~緊張!! ってまだ顔わからないんですが(汗) 会ってはいるんだけど・・・多分?!

主人のオカシイのは、他にも私が只今、超多忙な為(笑)GWの家族旅行のホテル予約を頼んだら・・・
「近場に凄い格安なホテル見つけたけど、そこで良い?限定3室だけが安いだ!」とメールが来たので、良いじゃん!と二つ返事でOKしたら、そんなに安くなかったという(汗)
部屋が最上階の広い部屋で料理長が選んだお任せ料理と数種類露天風呂や部屋風呂って考えたらかなり安いんだろうけど・・・私的にはもう少しランク下げても全然大丈夫な訳で・・・

そして、私が知り合いから頼まれた”うなぎ弁当”!
ノルマがあるから・・・と言われ、良いよと答えたんだけど、ノルマは金額じゃなくて数だって言ってるのに、高い方のを頼むとか・・・まぁ実家の両親へのギフトは安い方で数に貢献したけど(蹴)
何か、私の考えとチグハグなんだよね!!

まぁ、息子君のサッカー練習を休ませたお陰で、ドーナツ食べたし、帰りに出来合いの物買って来たので家事もトールも全部放棄して(蹴)「バカレア」何十回?って位リピれました!!
イヤ~マジに”いけカワユス”(多分O先生が???なので・・・イケメンで可愛いって事です(笑)
ヘタレぶりとか、カッコ付けかたとか・・・特別出演っていっても初めから最後までちゃんと出てたし・・・
ネタばれあるので(福岡とかまだだし・・・)内容関係するので<続き>で叫びます(笑)

それにしても・・・
Aさんのプログお邪魔して作品UP楽しみにしてますって言いながら、私の方が全然UPしてないとか・・・
週末のD先生のセミナーの宿題も日曜のK先生の普及セミナーの宿題も全然やってないとか・・・
どんだけって感じな生活です(汗)
まぁ、このあいだの定期教室の時にお隣の大きな布やさんでこの間受けたO先生の作品で使う白のモアレとK先生の作品の縁のレース買ったり、準備はしてますが・・・作品完成しないと意味ないけど(笑)
(肝心な普及セミナーのレースがなくてアン○ュでギリの購入になりそうですが・・・(汗)

皆さん気が付いてますよね?!トール事・・・3月までって言いながら4月も取り敢えず順調に過ごしてます!!
さぁ5月はどうなるんでしょうか?? 私自身にも全く検討がつきません(蹴)

ここまでで既に長~いプログですが・・・
懲りずに続きで叫びます(笑)

センス

数日前のくにおか先生のプログタイトルに”天使の梯子”の文字発見!!
先生ももしかしてT君のファン??なんておバカな事を考えながら・・・T君プログ(?!)”天使の梯子”を見たくなって過去の記事を検索したけど・・・もう載ってなかった(涙)
”天使の梯子”一度、実際に見てみたいけど・・・

って相変らず、ネットサーフィン(?!)展開中(汗)
ネットサーフィンってもう言わないですね!!そういえば??古っ!って感じかしら??

昨日の森先生の定期教室で草描くときに「Qちゃんみたいにならないでね!」って言われてわかった私達(?)←私だけ??
今の人にはわからないらしい(笑)
高橋○子さんでも、三宅先生でもありませんよ!!おばけのQちゃんです!!
って、ここに遊びに来てくださってる方はわかるか!!(失礼?!)

そういえば、Mステの19○○年の歌とか見ながら夫婦で話は弾むけど、親子程の年の差がある(あたり前ですが・・・)息子は全然興味ないし・・・
確実に老いてる気がする(汗)

ところで、「バカレア」T君、超イケテルらしく?? 放送ない我が家にも、心優しい救済があるようで・・・
ってもう見れるの?? 探してみよう!!早くみたいよ!!

と話は相変らず飛ぶ!飛ぶ!(汗)ですが・・・
土曜日、龍首先生の定期教室で、先生のプログで拝見させて頂いた作品の現物見せて頂きました!!
超素敵!! 凄くセンス良い!!
皆さんそう思われてるだろうけど・・・都会の感じ?(これまたボキャなしで(汗)
私の知ってる方には、センスの良い方が一杯います。
それは、生まれ持った物なのか?
それとも育った環境か??
はたまた、ご自身の努力(?!)に因る物なのか???

努力なら、私も頑張れば良くなるのかしら??
オリジナルを描かない(描けない)私ですが・・・最近興味一杯のナチュデコやコラージュはパーツの関係とかで同じにしたくても、出来ない事が良くあります。
その時に、落ち込むダサい私!!
あ~ぁ!! センスがよくなりたいなぁ!!(懇願)

怖い(汗)

息子のサッカーに主人の仕事!!
そして私の仕事にトール事!!そして大事なT君ごと!!
おまけに地区の行事!!

私の可愛い脳みそでは・・・把握出来ないので・・・
取り敢えずでも予定を決めるのには、なかなか大変なんですが・・・

サッカーの試合や練習のスケジュールは毎月25日過ぎ位に表で貰います。
が・・・それだと4ヶ月前ぐらいまでのセミナー予約とかしなきゃいけないからかなり遅いわけで・・・

それでも何とか計画を立てているのに・・・
「行けそう!!」って喜んでるのに・・・
突然、理事から・・・
「○日と○日に練習試合が入りました。場所は・・・」ってメールが来るとガーン!!
「出欠の確認をしますので、今週○曜日までに・・・」って言われても・・・
やる気マンマンだし、公式戦とかの事も考えたら参加させたいし・・・
主人の用事をチェック!!
前だったら、ダメだったらお兄ちゃんに!!
だったけど・・・プーではなくなったので頼みづらく・・・何か疲れてるみたいだし・・・(甘アマ)
送り迎えだけで済ませれる日は・・・妹か、甥っ子か・・・誰かに頼もう!!
(主人に知られたら怒られるかしら??)

最悪、ダメだったら・・・私???
これから先、考えるだけで・・・怖い(汗)

ってその前に・・・またまた恒例の家庭訪問(汗)
また、大掃除が必要な我が家!!
忙しい(汗) そして・・・憂鬱!!

ついてない

全くついてない日が、月に何回かある訳ですが・・・
今日もどうやらその日らしい(涙)
会社で後輩君が、別件で外出したので、買い物を頼んだが時間的に無理だったそうなのでしょうがなく私が買い物に行く事に!!
近くだったし、ついうっかりとシートベルトし忘れてて・・・
捕まってしまいました(涙)  しかも会社の横にパトカー止められて・・・
わぁ~!!恥ずかしい(泣) 減点だけで済んだのは助かったけど(蹴)

そして・・・その後!!
筍掘ったからと皆にお裾分けを頂いたんですが・・・
社長が、「○○ちは食べ盛りが一杯だから沢山欲しいだろう??」というので・・・
「そうですね!”しなちく”とか!!」
他界した主人の父親がとっても美味しい”しなちく”を作ってくれたのが一瞬浮かんだので・・・
調子よくしゃべったけど・・・勿論作れません!多分?!
”しなちく”ってメンマの事だってくらいは勿論知ってますが・・・
あく抜きも???
期待されてしまったようなので・・・実家によって聞いてくるか、PC検索するしかないかと・・・
あ~あ! ついてない!!
自分ちだけなら失敗しても笑って済ませれるけど・・・

大体、今日は頼まれ物の宅配便を自宅で受け取ってから、子供のサッカー送ってその足で実家に荷物届けてからの地区の会合で・・・終わったら迎えも行かなきゃいけないし・・・時間がないのに・・・

って、そういえば今日、役員決める日だったような??
こんな時に行ったら当りそうで怖い!!

学校のPTA役員も・・・◎の人以外で推薦かまたは立候補して下さいって用紙が来たけど・・・
3年までは3クラスで、1クラス約40人だったので、全然ゆったりと構えてたけど・・・
何故か4年になったら4クラスに増えてて(転校生があったからかしら??)1クラス30人弱!!
◎印のない人はたった10人・・・その中で3人選出って!!(汗)

ついてない時は・・・
気をつけようもないけど・・・
何も起こりませんように!!
役員当りませんように!!


お祭り

土曜日は久々のアンジュ!!そして久々のくにおか先生のセミナーでした。
2Fの螺旋階段があるお部屋だったんですが、お隣が午後から使うとトイレとかお買い物は非常階段から1Fへ行くという変な感じでした(笑)
帰りに1FのABC関係のショップになる所のディスプレイしてて、欲しい物いっぱい!!
次回行く時が楽しみ!!

教室自体は、懐かしい方も一杯で楽しい1日でした。
毎回描く薔薇が違うのですが、いつものようにわかりやすい説明のお陰で何とか描けたと思ったら・・・
バランス悪っ!
先生にチェックして貰い、直すポイントを教えて貰い終了!!

そして帰りは、久しぶりのKさんと近くのお店でケーキとジュースでお喋り!!
近況やら色々話て帰路に!!
やはり楽しい!!

教室中は、結構真剣に集中してたけど・・・やはり家に帰ると雑用があって筆がなかなか持てないです(涙)

日曜は恒例の実家の近くのお祭り!!「姫様道中」
3姉妹それぞれの子供とかが集まったので、総勢10数名!(これなかったのはお兄ちゃんともう1人だけ!!)
集合時間が11時だったのでお兄ちゃんは行けず、主人も行かずだったので家は2人での参加!
でも結局、集まったのがお昼過ぎと相変らずの妹家族!!
メインのお姫様やらの道中やら踊りは殆ど見ないで、やたらと飲み食いして雑談して・・・
シャトルバスが無くなるので一度実家に戻って更に飲み食い!!
途中で主人達に迎えに来て貰って更に飲み食い!!
夜まで宴会して・・・楽しかったけど・・・
飲み過ぎて朝しんどかった(笑)なんてったって下の子の新年度の書類書かなきゃいけないので・・・4時に起床したし(汗)←相変らずギリ!(汗)


そして、いよいよ「バカレア」HPがUPされてたんですね!!
T君ドセン??特別出演ってなってたのであんま期待してなかったけど・・・嬉しい!!
でもね・・・実は下で「う○ち座り」してる帽子かぶってる人とドセンの人のどっちかわからなかったんでよね(汗) どっちかが○斗君??
どちらにしても・・・第一話から活躍(?!)する予感!!超楽しみ!!
ってやはり映りそうもないけど・・・(涙)
ヤンヤン同様、YouT○○eにお世話にならなきゃ!!
ドル誌まだ買えてないけど・・・かなりビジョ良いようなので・・・
そちらも楽しみ!! 



ヤバイ

どうも最近、脳の萎縮が進んでいるようで
色々な事が???なんですが
先日の押見先生のご自宅での教室!!日が空いたせいもあるけど・・・次回何を遣るって言ったはずなのに記憶がなく、とっても頼りになるKさんにメールで確認!!
「私って何遣るって言ってたか覚えてます?!」
しっかりKさん覚えていて下さいました

そして、先日、ホテル予約しなきゃ!って言ってたのにうっかりしてて、主人に「ところでホテル予約しなきゃ!って言ってたけど大丈夫?」と教えて貰いました

ヤバクナイ??って思ってる矢先・・・メールが!!
頼んであったウッド届きましたよ!代金は○○が・・・
頼んだのは勿論覚えてますが・・・何個頼んだか記憶が全くなく、複数だったのは覚えているんですが・・・
おまけに、次回お教室で遣らせて頂く物の記憶も全く吹っ飛んでまして

どうしてこんなにバカなんだろう??


そして・・・


もっとヤバイ出来事(?!)が・・・
土日毎回出かけていたトール事が4月から月4回に規制されたのは以前プログに書きましたが・・・
主人が4月からだよね!と昨日確認して来て・・・勿論!と答えたけど・・・

ふと考えたら・・・気がつかないうちに・・・
全部埋まってました(汗)
5月も・・・後数日空いてるのみ

6月も・・・

・・・

・・・

ちょっと・・・ヤバイかしら?!
おまけにGW一杯予定入れちゃったし・・・


気がつかれないように・・・小出しにだそう(笑)←笑ってる場合じゃない(汗)





理想

理想の夫とか理想の彼氏とか・・・
頭が良くて、身長が高くて、バリバリ仕事が出来てリーダーシップを発揮してる人で・・・

理想の家庭は・・・
清潔感に満ち溢れ、キラキラしてて(なんてボキャブラの無さ(汗)
そして理想の息子は・・・

理想と現実は・・・難しいかもだけど・・・
なのに・・・
ギャップ有り過ぎ(笑)

でも、好きなタレントとかは・・・やはり理想に近い人を選べるはずなのに・・・
なんで・・・こんなに気になるんでしょうね?!←誰に聞いてる??
カルタ取りゲーム・・・まさかの語尾取りとか?!(爆笑)
更に零点とか・・・なのにチームは優勝(ゆ○と様さま)で一番大はしゃぎとか・・・
カワイすぎるだろう(溺愛)

野球大会も土下座のT君には会えなかったけど・・・笑いながら走るリレートップバッターのT君見れました!!
走り方なんか良くなってる?!まともな気が??(笑)

「へぇ?!T君もバキャヤローとか言うんだ!」とか
自分のアホぶりに笑いがこらえられない乙女な笑い方が可愛いとか
正座出来ずシビレがガマン出来ないT君が可愛いとか

なんでこんなに好きなんだろう???

すかさず・・・お兄ちゃんに「カルタ取りってルール知ってる??」
と確認した私です(笑)
もしかして T君=お兄ちゃんなのかも??
だったら近親○○??  ヤバイ!!

ちょっと”つぶやく”つもりが・・・長っ!!

刺激

120402_072855.jpg 朝、出勤途中、信号で止まった時にパチリ!!
土曜日には、まだ蕾の木が殆どで・・・中に数本咲いていた桜も、こんなに咲き始めました!!
もう春ですね!!


土曜日は、本当久しぶりの楠田先生のセミナー!
やっぱり、超可愛い、楠田先生!! 
サッカーの理事からのメールやら何やらでバタバタで・・・始めに、ご挨拶がしようと思ったのに出来なかったけど・・・覚えていて下さっていて、嬉しいですね!
そして、お昼は皆さんで近くのレストランに行かれるのが恒例だそうで・・・ご一緒させて頂きました(ハート)
しかも常連さんが多かったので、久しぶりの私が先生とお話しながら食事が出来るように席を先生の隣にして頂いたり・・・これまた嬉しい!!
120331_123923.jpg 食べたランチがこちら!!AランチとBランチがあって、皆さんはピザトースト系のだったんですが、私の頼んだのはこんなにボリュームのステーキ!!
途中にまたまたサッカー理事からのメールやら何やらあったりで忙しない上に、皆さんと同じに食べ終わらなければと・・・かなり必死!!
120331_130807.jpg デザートとドリンク付きで千円ジャスト!安っ!!
しかも生ハムやら乗ってたといえピザトースト2枚と同じ料金って得した気分!!
お肉の方が高いって思うのは昭和??!


セミナー終了後、いつものホテルに行き友達と合流!!
これまた、割引券があったので前回の居酒屋で”女子会”一杯食べて一杯お喋りして・・・
コンビニで仕入れて(笑)(他の人はじゃありませんが・・・)
明日の朝食集合時間を決めて、お部屋に!!
翌日も朝からワイワイ楽しく朝食をゆっくり食べて、押見先生のご自宅へ!!

今回は久しぶりの少人数!!
私は前回の続きを遣らせて頂きました。

IMGP5745.jpg またまた、昨日セミナーされた後に、ご用事で遅くなられたようなのに・・・先生がお昼作って下さいました。
土曜日は、近くのお店に行けるのですが、日曜はお店が開いてないからと毎回先生が作って下さるので・・・申し訳ないと思いながら・・・かなり楽しみだったりして(蹴)
今回も春を感じるお料理!! 美味しかった!!

年に数回お邪魔させて頂くお教室が殆ど日曜な私にとっては、毎回が先生の手料理!な訳で・・・
なんて幸せ者でしょう!!
本当はお食事代払わなきゃなのに・・・これまたご好意で・・・申し訳ない(汗)

肝心な作品は・・・後少し!割と大作なので・・・次回のウッドと一緒に宅配便で送って貰う事に!!
という事で・・・今回も食事だけのUPになってしまいました(蹴)
って戻っても・・・あと少し手を加えなきゃいけないのでいつUPできるか?(汗)
楠田先生のセミナー作品は・・・更にかかりそう(汗)

次回の押見先生のご自宅は2ヶ月後!そしてその次は更に2ヵ月後!!
初めの頃は、年に1回だったご自宅教室も、先生のご好意で年に何回??
いつも段取りして下さるKさんのお陰で、どんどん予定が組まれて行くので感謝!!
その時は、ホテル宿泊&”女子会”というか飲み会!(笑)色々刺激を貰って元気になれる私がいて・・・
これまた幸せ!!
ホテルの手配もして貰っちゃってるし・・・甘え過ぎな私!申し訳ない!!

って・・・私、このプログだけで、何回”申し訳ない”って言ってるんだろう(笑)←(蹴)かなぁ??