2012_05
28
(Mon)10:22

感謝

多分、大した手術じゃないんです。きっと(笑)
全身麻酔しますが、10年前の帝王切開だって多分そうだったし(記憶に無いけど・・・)
なのに・・・かなり”ビビリ”の私が居て(汗)
T君よりも、宮○くんよりも”ビビリ”ってどういう事??
って自分突っ込みしてます(笑)
いつも以上に主人に甘えてます(蹴)
そうしないと何故か、涙が勝手に出てきて・・・

左手ダメだとトール出来ないって初めて気がついた(涙)←私だけ??
こういう時期だから”在庫撲滅”って思ったのに・・・
マスキングは勿論、サンディングも地塗りも出来ません(涙)
コラージュもナチュデコのハサミも使えない(泣)
料理は勿論、スカートのファスナーもあげれなければ、ストッキングも無理
出来ない物ばかりの自分が嫌になります。
怪我する、前にちゃんと、進めとけば良かったと後悔ばかり(号泣)


そんな中、色々な方から、沢山のメール頂いて・・・
どれだけ励まされた事か・・・
本当に、有難うございます(ハート)

お兄ちゃんが、給料出たからと「MIB3」連れて行ってくれたり、
主人が”新東名”使って「島田のバラ園」行ってくれて薔薇まで買ってくれたり、
母が運動会のお弁当作って、家孫も運動会だったのに来てくれたり、
珍しく父親がドライブに同乗したり、
両親と姪っ子も連れて夕食食べに行ったり・・・
本当に毎日、楽しく過ごさせてもらって身内にも感謝です。

私って幸せ者だと、本当に思います(ハート)

バラ園で撮った一杯の薔薇の画像とか・・・
そこで花摘みと剪定の教室受けた事とか、
新東名の掛川SAで買った物とか・・・
親子3人でみた”MIB3"の感想とか、
息子の運動会、リレーの劇的な勝利と学年優勝と総合優勝とか・・・
書きたい事ばかりですが・・・
超長くなりそうなので(汗)

とりあえず、不安じゃないっていったら嘘になるけど・・・

皆さんのお陰で、元気になりました(ハート)

そして、今日帰ったら「バカレア」祥平、T君にも元気貰うと思います!!

”ピンチはチャンスなんだ”もんね!!(私信)
2012_05
22
(Tue)04:11

お詫び

皆さん、金環日食見ました?
我が家は、私と息子達と3人で交代で見ればと眼鏡をひとつだけ用意したのですが・・・
当日の朝、いつもより早く起きた下の子が
「学校で皆で見る約束したから・・・」と持っていってしまいTVで見る形になってしまいました(涙)
この一瞬のために、2000円する眼鏡を家族分買えなかったから・・・って高すぎでしょ(笑)
その為に飛行機乗ったり、クルージングする人もいるのにセコイかも・・・ですが(汗)


そして肝心なお話・・・今日(既に昨日ですが・・・)病院に行ってきました。
計画では、今日丁度お休みなお兄ちゃんに連れて行って貰い、お昼食べてから出勤の予定が・・・
予約開始時間にはいって6番目なのに・・・
間にドンドン人が入る!!
流石の総合病院、事前予約の間に当日予約の人を入れてるのか先生分けてるのかわかりませんが、整形外科の先生6~7人位いる感じなのに・・・1時間半経っても呼ばれず・・・
聞いてみるも、「今日、当日受付の患者さんが多くて・・・」だそうで、「じゃぁ、緊急の時に今日ってそちらで指示したんだから、予約しといてくれればよかったのでは!!」って言ったらそれは出来ないそうで・・・
イライラつのりまくり!!
やっと診察して貰えたのが2時間以上経ってからで・・・
「すいませんが、こんなに待たされたらかなわないので、近くの病院に変えたいんですが!」と開口一番いうと
先生から信じられない一言が・・・
「お待たせして申し訳ないので、そうして貰ってもかまわないんですが・・・
手術が必要になるので、この近辺でこういう手術を扱ってるのはうちだけなので暫くは無理かと・・・」
今日、CT撮った状況ですが・・・
といわれまたCT撮ってから数時間待たされて・・・・
「これだけの外れ方してるのに骨折が少ししか見られないし・・・骨折といってもかけたくらいなので、
もしかしたら手術しなくてもいいかも??」
遅い昼食をとって、更に検査!
「じん帯がやはり損傷してるのでやはり手術が必要!」って(涙)
その後、手術の為の検査などがあり、って殆ど待ち時間だったけど
病院を出たのが5時を廻ってたという(怒)

手術は月末の2泊3日!!それまでは仕事に行っても良いそうで・・・
ってこの時期が一番大変だから、休むのはちょっと!
と、珍しくOL発言(笑)
とりあえず退院後も、1~2週間に一度のペースでリハビリに行って、ある程度回復したら、
取り付けた金具外して同じ位のペースでリハビリ行って・・・となるらしく

お出かけに対してのドクターストップは全くかかっていませんが・・・
お約束していた皆さんとご一緒出来る自信が今は無く・・・
筆を持つ事が出来るかもちょっと不安で・・・
ちょっと手術にびっくりな自分と
怖いっていう自分と
”ナンクルナイサ”の自分と・・・
何十人格??ってくらい沢山の自分がいうので・・・整理がつかなくて・・・
これから、プログ書いててもマイナスオーラしか発せない気もするので・・・
まぁ「バカレア」とかHSJセカンドアルバム発売とか楽しい事もある予感ですが・・・
暫く篭ります(ってまたかよ!!と突っ込まれそう(笑)

ただ、帰って来るところないと辛いので・・・
このままの状態で放置しますね!
普通の自分に戻れたら更新しますので、また遊びに来て下さいませ(ハート)
2012_05
19
(Sat)11:02

やっちまった

内緒話が多すぎたせいか(笑)バチがあたったようで・・・
左腕脱臼しました(汗)
今、PC右手オンリーで打ってます(笑)柔軟性には自信がある私です(蹴)

階段からまたまた落ちまして(何やってるんだろう?)
流石に今回は主人が飛んできたから、この前より酷い音だったらしく・・・
自分で起きようと思ったけど・・・肘から上が変な方向見てるし・・・
主人に救急車頼んでって言ったら、「自分で頼め」って携帯わたされて・・・
やはり最低のヤツでした(笑)
おまけにその格好じゃ恥ずかしいからとズボンにはきかえされて、
やっと救急車たのんでくれたと思ったら・・・
「サイレン鳴らさずにお願い出来ませんか?!」だって最低でしょ!
(因みにサイレン鳴らさないのは無理らしい(笑)
やっと到着した救急隊員さんですが、うちの狭い玄関先で180度で横になり思い切り痛いと叫んでいる象さんを運ぶのが困難だったようで、人手が欲しいともう一台呼んでました(ショック!)
搬送時間は7~8分って記載されてたらしいけど・・・
長かった!!あまりに痛いので、隊員さんに「救急車呼んで申し訳ないんですが、ただの脱臼なのでググって入れてパパってやってもらえません?」と頼んだけど、やはり処置は出来ないそうで・・・
「役に立たないなぁ!!ドンドン悪化してくんですけど!!」と暴言吐いたのは私です。ごめんなさい(汗)

病院に着いたら、レントゲン撮るからと左腕を上げたり下げたり、ひねったり(多分?)
「だから痛いって言ってるじゃないですか!!」とキレ気味の私。
痛いのは昔から無理なので(涙)
やっと自分の右手で痛くない位置を探して持っていると、点滴をするから右手が必要だという!
「すいません、この位置でキープしないと痛いんですが・・・」といったら、少しきつい感じの看護婦さんが、
「私が代わりに持ってるから、私で大丈夫?!」って聞くので「愛情あれば大丈夫です」って返したら、
「それじゃ無理かも!」っていうので「そうですよね!さっきから全く愛情感じませんもん!」と返しておきました!

先生が、落ちた状況を私に質問してる最中に
私が痛い痛いと叫んで睡眠薬とか痛み止めとかないんですか?ってきいてたせいか、注射を打ってくれたんですが・・・
「打ってもらうのは嬉しいけど、眠くなったら先生の質問に答えられないですが、問題ないですか?」とわりと
冷静な私(笑)
少し落ち着いてきたら、お医者さんの笑い声とかが気になるし、「しょうもないなぁ!」なんて話してるから・・・
「そうですよね!階段から落ちたくらいで救急車呼ぶなんてしょうがないですよね!」といったら、
あわてて「奥さんのことじゃないですからね!」だって・・・
何かトラウマな24年前・・・お婆ちゃんが救急車で連れてこられた時のお医者さんの一言
「もう駄目だと思いますが、何かしますか?」また思い出した!!
大変なお仕事だと重々承知もしてるし、敬意も払いますが・・・なんだかなぁ!?

「脱臼してたからはめました!」と思い切り乱暴にはめてくれた先生!
ベットで横になってたら来られたので、付き添って救急車に同乗していたらしい主人に、
「こちらが、腕思い切り乱暴にはめて治して下さった先生!」と紹介しておきました(笑)

治療中「これって、プログネタとしては面白いんですが・・・」といったら
1人の先生が「あんまり、変に書かないでよ!」って笑ってました。

ところで・・・救急車2台に数えたら男の先生が4人看護婦さんが3人で治療にあたってくれたみたいですが・・・
どれだけの請求がくるのでしょうか・・・(怖)

今日は本当は岸本先生の定期教室だったんですが・・・
「これから東京行くんですが・・・」って言ったら、「お住まいはここでしょ?暫くは家で安静にしてて下さい」って言われてしまったので・・・
あ~ぁ!!暇だわ(涙)ってどれぐらい治るのにかかるのかしら??
2012_05
19
(Sat)00:10

内緒のはなし(笑)

色々な先生のセミナーに参加させて頂いたりするのですが、必ず「プログを遣ってるんですが、この作品完成したらUPしてもいいですか?」とお聞きしています。勿論当たり前の事ですが・・・
ただ・・・もうそれから数年たった作品がかなりありますが・・・
内緒の話ですが・・・完成してないのでUP出来ません(蹴)
って皆、知ってるか(笑)

沢山、セミナーやお教室でお知り合いになった方のHPやプログにお邪魔させて頂いて、かなり早い時期に完成されてUPされているのをみると・・・
「UPしてもいいですか?」と聞いた自分が恥ずかしくなりますね(汗)

もう1つ内緒の話!
主人から一言
「何か多くない??出かけるの!」
すかさず
「だって月4回OKって言ったじゃん!!」
すると主人
「年4回じゃなかったっけ??」
「年って・・はぁ~だし・・・そんなら行くなって言ってくれた方がよっぽどましだし!!」
その後・・・
「月って言っちゃったならしょうがないけど・・・」と主人。

何回もこんな会話で始まって・・・
こんな会話で終わるけど・・・
多分、同じ会話繰り返すのは年のせい??

で、イライラして、「毎回毎回同じ事言って、もういい!」って怒る私だけど・・・

本当は月4回ではおさまってないのは・・・ナイショ(笑)


先日、学校から珍しくまっすぐ帰って下の子が、鍵がなくて家に入れず、
近所のお爺ちゃんの家にお邪魔してまして・・・
おばあちゃんに「お母さんは、どんなお仕事しているの??」って聞かれたそうで、
「絵を描くお仕事!」って答えたそうです。
実は、主人の実家に小学校前に預けてトールに行ってた頃、さすがに趣味でとはいえず、
子供に言われてもと思って・・・
「ママ、お仕事行ってくるから、バーバのお家でお利口さんしててね!」って言ってたし、
いつもは家族が寝てからしてるトールですが、どうしても宿題とか抱えてしまった時よく
「ママ、お仕事しなきゃいけないから、向こうに行っててくれる」っていってたので・・・
今だにトールをお仕事だと思ってたようで・・・ビックリ!!
おばあちゃんに、「私も油絵を習ってた時期があって・・・是非作品見せて下さいね!」と言われたけど・・・
ゴミ屋敷なので・・・
「じゃぁ今度、持って来ますね!」と答えておきました(笑)

今度の26日、念願のY先生のセミナーがあるのですが、何と子供の運動会の日で・・・
一度はキャンセルしたけど、なかなか、受けるチャンスなさそうだし・・・どうしても受けたくて・・・
「クラスでタイム取ったら一番早くて、今年もリレメン(リレーメンバー)に選ばれたよ!」と嬉しそうな息子に申し訳ないと思いながら、予約だけは入れて振り込みしました。
子供にも「ゴメンネ、ママ用事があって・・・」と言ってしまいました。
「わかった!見に来れなくても、僕頑張って一位になるから!!後で報告してあげるね!」と息子。
変わりにバーバが言ってくれるといったら喜んで・・・
学校で作ったんだという手書きの運動会への招待状には、バーバの好きなお花と運動会の様子の絵に、
「おばあちゃんへ
徒競走やリレーとかいろいろ出てがんばるので見に来て下さい」
と書かれてました。
何か切ないけど・・・セミナー出たいし・・・色々考えた末に
「そうだ、雨になれば良いんだ!!」という事で・・・
雨乞いするのは・・・内緒の話(蹴)
2012_05
18
(Fri)11:02

デート(笑)

T君お当番の”ジャンペ”
いつもより高いテンションで、こちらまで
「バカレア」見れない地域のためにDVDになるように頑張ってくれるそうなので・・・
それを信じてまってます(ハート)

そして、テレガイ、翔平君の交遊録(?!)連載あったんですね?!って私持ってるかしら??
まぁ4回目にT君いよいよ登場だそうで・・・勿論お買い上げ!!
現場にいじれる人居たほうが楽しいって・・・T君いじられてるんだ?!(笑)
前に”ごくメン”による「男だけの・・・」で初めこの二人が仲悪かった??みたいな事アキトが言ってその話したから知ってはいたけど・・・「嫌いだった」ってなんか文章になるとリアルだったり・・・
メンツで食べに行くのに二人しか予定つかなくって・・・で二人で食事?!
嫌いの人と二人だったら普通やめでしょ!って思うけど・・・お陰でそれから仲良しになったから凄い!!

二人とも似てる性格だそうで・・・
人見知りで暗い性格とか(T君談)
二人でT君宅から現場に行く時遅刻しそうとか(翔平君記事)
私も!わたしも!!って・・・
紙面半分の記事で思い切り萌えまくる痛い大人です。

そして、痛い大人といえば・・・
最近、お兄ちゃんの上から目線の言葉にT君”over”のやはり上から?!って言葉が思い出されてキュンってなってヤバイ(汗)
アマアマ状態倍増です(汗)
ダンナが言ったら「はぁ」だし、下の子が言うなんて絶対許さないけど(蹴)

で、「映画行ってやってもいいぞ!」というので、
「本当?!嬉しい!!ねぇ、何見る??”宇宙兄弟”か”阿部ちゃんのが良いんだけど・・・」
とルンルンの母!
何でも良いというので・・・
12-1.jpg
面白いと聞いた”テルマエロマエ”みました。
凄い面白かった!終わってからも「楽しかったね」連発の母です。
腕くみに行きながら「まるでデートみたいだね!」というと「いい加減にしろよ!」とお兄ちゃん(笑)
さすがにヤバイよね(蹴) 

12-2.jpg
映画終わってからは二人で、恒例の”UFOキャッチャー”
下のは私が取ったんですが、穴から落ちず、お兄ちゃんが
「店の人に言って来て遣るから、ここで待ってろ!」というので、「は~い」と大人しく待っていました。
上のはお兄ちゃんが「取ってやるよ!」とゲットしてくれたんですが・・・
またまた穴から落ちず・・・また定員さん呼びに行くお兄ちゃん(笑)
って穴より大きい物が入ってるって、製作ミスじゃない?(笑)


12-3.png
そして、昨日初めてのクラブ活動で、ビー玉を加工してキラキラの玉(?!)を作ったそうで・・・
「母の日遅くなってゴメンナサイ」とプレゼントしてくれました。
画像がイマイチですが・・・凄く綺麗です。
家でも出来るそうなので・・・教えて貰おう!!

「何のクラブ入ったの?」と今更聞く母です。
自然科学クラブって言ってた気がするけど・・・忘れた(汗)
2012_05
14
(Mon)09:40

母の日

日曜日は母の日でしたね!
いつもはお花をあげる事が多いのですが・・・今回は何と私と色違いの”マグカップ”
龍首先生のポーセラーツ作品!!です。
とってもお洒落”大人かわいい”ってヤツです(ハート)

更に一応私も母なので・・・
自分にも母の日のプレゼント(笑)
IMGP6053.jpg お洒落でしょ!
それぞれで頼めるんですが・・・やはりセットの方がGood!!(セットの方がお得だし(笑)
ピンクとブルーバージョンがあるみたいですが、うちの洗面所は先生のセミナー作品が飾ってあって
それが全部(って2作品だけですが・・・)ブルーなので、やはり統一感って事でブルーでお願いしました。
まぁ、母の日じゃなくても、購入可能なんですが・・・
ってどんだけ自分にご褒美あげてるんだか(蹴)
取り敢えず、これが似合うように・・・洗面所から綺麗にしてみよう!!
2012_05
11
(Fri)12:51

母の威厳

9日10日と連休だったお兄ちゃん・・・久々に料理をするという事で、一緒に買い物に!!
T君曰く「料理出来る男はもてる」らしい(笑)
内容は出来上がるまで秘密の創作料理らしい?!
で、何故か「お母さんと対決する!」って・・・
どんだけなめられてるんだか?!の私です(笑)

という事で、数日前に下の子がお友達の家に遊びに行った時に畑のお手伝いをしたそうで・・・
お礼にと貰ってきた玉葱が沢山あったので、それとサワークリームや白ワインなどを使った料理作りました。
って実は”キムニイ”のレシピちょっとアレンジしただけです(汗)

軍配は当然私ですが・・・母の威厳保たれました。

とそこまでは良かったんですが・・・
料理に使うには多すぎる白ワイン!!
誰も飲まないので、いつものの後に飲みながら「少クラ」リピってたら・・・折角買って来たドル誌が読めず(涙)
朝読んでたら・・・遅刻しそうになっちゃいました(汗)
何遣ってるんだろう??私(汗)
2012_05
10
(Thu)14:10

大丈夫です(笑)

昨日の記事で一杯心配のメールとか頂いてしまって、すいません。
有難うございます(私信)
根本的に小学校の時ぐらいから腰痛持ちなので(笑)
足も良くくじくんですよ(笑)
って事で・・・いつもよりちょっと痛いかなぁ?!ぐらいなので
大丈夫です(ハート)
なんてったって、今日、安全教室だかで小学校に自転車持っていかなきゃいけなかった下の子が、
朝自分で行くには遅いだろうって時間に、「自転車、先生が引いて持っていかなきゃいけないって言ってたけど・・・乗って行っちゃダメかなぁ?」っていうので・・・
私の軽自動車に1人で自転車乗せましたから(笑)
本当、「それ朝言うか??」の息子!どんだけ私に似てるんだか(呆)

色々としでかしてくれる下の子ですが・・・
この間、サッカー練習のある日にまたまた怒られる事をしたので・・・
「お母さんはもうあなたのサッカーの為の送り迎えも何もしないから(怒)」
と怒って、本当は時間を気にしながらもほっておいたら・・・
勝手に片道車でも20~30分かかる練習場に自転車で行ってしまって・・・
途中でピックアップしたので、私の軽自動車に乗るのは確認済み!!
乗るにはちょっと小さくなったかなぁだけど・・・これ以上大きなのにしたらもう乗りませんが(笑)
体験はしておくものです(蹴)

まぁ人の腰の事や足の事なんて、家の人は誰も心配してくれないということですが(笑)

そんな中で唯一私を癒してくれるのは”T君”なわけで・・・(大袈裟?!)
”少クラ”凄く良かった!(ハート)
前回に続いて超受ける”Jr.に○”とか・・・
もてる目的で料理やろうと思ったって(笑)直ぐに「ピザひとつ!」って電話しちゃうんだ!とか・・・
最後のダンスもゆうと君に違うって言われてるし(笑)

亀梨君の物真似!「うちのタカキ君が上手」といってくれるゆうと君がかわゆす!!
って全体的に楽しそうなT君癒されるわ!!
新しい友達(笑)と歌った「バカレア」主題歌!
ドセンで超かっこいい!! このポーズみたいなの前回の時の決めのときに使ったやつだ!とうけたり・・・
コンサートには行けなかったけど、プログ巡りしてサプライズに燃える(?!)T君とか、ダンボール祥平T君とか、わちゃわちゃT君とか想像出来たし・・・
噂の(?!)少クラ、T君も映像残せたし・・・

今日から始まる広島トール展!
行けなかったけど・・・欲しい物頼めたし・・・
って情報少なくない?!アン○ュさんのはイベント限定だから名古屋で買うから良いけど・・・
通販は名古屋までしかないのも悲しい!(ってどうせ名古屋過ぎても描かないけど・・・多分(蹴)


私的には今、いろんな事、滅茶苦茶幸せ!(ハート)
「幸せ過ぎてバチが当りませんように!」って神様にお願いしたいくらいなので・・・
多少の腰痛やら下の子の事は・・・ガマン!ガマン!!
って・・・下の子の事は、ガマン出来ないかも?(笑)昨日も帰宅したのは8時近く!!
怒っても響かないし・・・参るわ(汗)

2012_05
09
(Wed)08:46

腰痛

少し前の話ですが・・・
夜中に階段から落ちまして・・・
暫くうずくまって足の痛みが少し治まってから2階に戻って主人に報告したら・・・
「知ってるよ!凄い音したから・・・」との一言(怒)
ショックだったので、お兄ちゃんの部屋に行き報告!
信じられない事に同じ答え(涙)
なんて冷たい家族だと嘆いておりましたが・・・
(まぁその後、人感センサー付きのライトに変えてくれたけど・・・)
昨日、またまた玄関の段差でくじいて・・・
完全に癖になってる(涙)
なのにサッカーのお迎え行かされるという・・・
主人もくじく私に慣れたらしい(笑)

凄く充実したGWで、会う方々に「疲れない?」と聞かれたけど・・・
全然疲れてなく元気だったのに・・・
仕事が始まったせいか(笑)疲れなのか?それとも天気のせいか・・・
持病(?!)の腰痛悪化しました。
いつもより酷い感じなので数年前に作った医療用のコルセット探してたら・・・
なんと・・・
あれだけ探しても見つからず・・・先生にもう一度頂けるようにお願いしたインストみつかりました(笑)
どうして???こんなとこにあるんだか??
不思議だ?!

で、肝心なコルセットもみつかったんですが・・・
数年前よりサイズがかなりUPで用がたすのかも不明な上に・・・
制服のスカートに余裕がない為・・・中に入れれず(汗)
外につけていくのも・・・
なので・・・そのまま(笑)
とりあえず、腰痛のお陰で足首の痛みがガマンできるので良しとしよう!!
2012_05
07
(Mon)15:00

気になってますよね?!(笑)

今日、2回目の投稿です(笑)
UPしますね!といいながらなかなか出来なくて・・・
気にはなってたんですが・・・
って事で・・・早速!!

岸本先生の作品が1人2点まで、T-POメンバーでも、そうでない人でも
「思い出したら即売りますキャンペーン!」(こんなタイトルだったかしら?)
早いもの勝ちで、○○の時のこの作品とかお願いしたら、信じられない価格で売って下さるキャンペーンなんですが・・・
お教室お休みしてたりで、少し出遅れた感が否めなかったけど・・・
それでも私がドタキャンしたセミナーに参加したKさんがメール下さって無事2点購入する事が出来ました。
って・・・
届いたのは少し前だったんですが・・・やっとお披露目できた(ハート)

IMGP6043.jpg 最初に頼んだのはベリーの9枚のと赤の9枚の!!
どれもこれも欲しいけど・・・一番最初に浮かんだのがこれ!!
どちらもこれから描くつもりだった作品です。そして何とベリーのはまだあるって返事を頂いたのでGET!!
そしてもう1点は、
IMGP6042.jpg とっても嬉しい!!


そして、毎日のように作品画像をUPされているモヤリンさんのご自宅!!
皆さんもどんだけ作品あるんだろう??状態ですよね!!
で、UPしていいとおっしゃって頂けたんだけど、なかなか載せられなかったんで・・・
今更ですが・・・

IMGP5947.jpg  IMGP5944.jpg
アトリエとして使われているお部屋にぎっしりと作品の数々!!
しかも一部だそうで・・・
ちょっと開けられた押入れ(?!)の中にも見つけてしまいました作品の数々!!
お2階にも賞を取られた作品とかまだまだ一杯置いてあるそうで・・・
帰りにはお2階からわざわざ、賞を取られた作品を下ろして見せて頂きましたが・・・でかっ!!
想像以上の作品の数でした!!
1日あれば1作品描けるとか?!大作でも2日とか??
しかも、流石の仕上がり!!その速さと技術に脱帽です!!



2012_05
07
(Mon)10:15

GW 残り

いや~!ビックリしたね!!
予告で知ってはいたけど・・・特別出演のT君滅茶苦茶メインだし
ありへんくらいにカッコイイ
「ダチまでバカにすんじゃねえよ!」にキュン!!
廉とビリヤードシーンで名高パパに言ったシーン思い出した!
この場面好きだったな!!
そして最後の「みんな有難うな!」のはにかんだような笑顔!
ヤンクミに「お前はひとりじゃないんだ!」からの警察前でのシーン思い出した!!

って秋元さん”ごくせん”見た??感たっぷりな前回からの”バカレア”ですが・・・
全部私の好物(?!)シーンなので・・・超嬉しいっす!!
それにしても・・・ちょっとお顔が丸い感は否めないけど・・・
大好き!祥平!! 大和をも想像出来るカッコ良さとT君の地じゃないかと思うかわいさと・・・
DVD化されないかしら??(懇願)

と、昨日が最悪だった為、スルーしてしまった間の3日間の事を書きますね!(って需要あるのか??)

3日と4日は一泊で家族旅行に行って来ました。
といっても滅茶苦茶近い隣の愛知県蒲郡!!
仕事の為行けないかと思っていたお兄ちゃんも3日がお休みで4日は午後からだったので参戦!!
今回は近場だったので正解だったかも!!
まずは「竹島水族館」
IMGP5963.jpg こんな蟹IMGP5962.jpg持ち上げたり
IMGP5966.jpg や IMGP5964.jpg の触ったり
IMGP5973.jpg ”うつぼ”の大群みたり
IMGP5995.jpg 隠れてる魚探したり・・・
フグのコーナーで、T君飼ってると思ったら愛しくて、写真撮ったり・・・
T君飼ってるフグの名前なんだったっけ?!”ひとりみ”しか思い出せない(涙)これも違う?!
もう、年だね(涙)記憶力の欠如が(汗)
水族館でゆったり過ごした後は、”竹島”へ
IMGP6009.jpg 橋を渡って行き、島を一周しました。
「中国とかさなんか領土がどうのって言ってるから、もっと大きな島かと思った」と私。
「それ、違う”タケシマ”だから・・・」と呆れ顔の主人!
そうか!! なんてオバカな私(汗)
お兄ちゃんわかってるかしら??(恥ずかしくて聞けないけど・・・)

今回は、温泉入ったりまったりする為の旅行なので、あちこち寄らず・・・
チェックインの可能なIMGP6021.jpg
3時にはホテルへ!! 
部屋の窓から見える景色は・・・海以外何もありません!!
って私達って本当、島とか海とか、水族館とか好きだよね!!(笑)

120503_175727.jpg 今回、食事はお部屋なので、楽チン!!
私は、宴会場で各部屋毎っていうより、部屋の方が落ち着く気がします。
この食事に、天婦羅やらきしめんやらデザートが付くんですが・・・
天婦羅の出てくるのがハンパなく遅くて・・・ちょっと切れ気味!!
「時間おいたら食べれなくなるし!!」と私。
主人が「カキコミにもそれが難点って書いてあった」と今頃言うんだけど・・・
その情報先に欲しいし!!ってそんなとこ頼むなよ!な私ですが・・・
お風呂は3ヶ所楽しめて母親が満足だったので許してあげよう!(ってなんで上から(蹴)
左上の中には生きた”鮑”とバターが入っていて出来上がる頃には柔らかくいい感じに出来上がっていたんだけど・・・
中央部分の”車えび”も生きてて(ちょっと元気なくなってたけど)・・・
こういうの得意じゃないんだよね、残酷な気がする(涙)主人に食べて貰いました。

120504_073610.jpg 朝食はこれにご飯と浅蜊の味噌汁。
朝から食欲大盛な我が家!(笑)お櫃お変わりしまして・・・
お味噌汁のお変わりも求める主人!ここでも当然却下されました(笑)

この後、朝風呂入って、ゆっくりとチェックアウトして帰路に!!
ラッキーな事に渋滞はしてなかったけど・・・お昼食べるのがやっとで息子はお仕事へ!!
まだアルバイトだけど・・・ 頑張ってね!な母でした。
まぁ、間に合ったし、諦めてた旅行も一緒に行けたし良かった!!


そして、5日のこどもの日!!
この日も久々なカリグラフィーのお教室!!
IMGP6038.jpg やっと”イタリック”の終了作品完成しました(ハート)
トールの薔薇とかも練習が絶対必要だと思うけど・・・カリグラフィーも当然、復習が不可欠な訳で・・
わかっているけど・・・
時間がない訳じゃないけど・・・
帰ったままの状態で次のお教室になってしまって・・・
先生にご迷惑をかけながら(歯がゆかったに違いない!)
何とか終わりました!!
IMGP6037.jpg こちらがこの日に完成したポエムの分!! デザインは自分で考えなきゃいけないんですが・・・
思いつかず、次回のお教室は7月になりそうなので、どうしても仕上げたくて・・・
まぁ許していただきましょう(蹴)

IMGP6035.jpg そして前回に完成した アルファベットの大文字と小文字を並べて作る課題の作品!
名前のSとゆ○や(T君)のYを合体してみました!!←THE病気(笑)
まぁ苗字のYでもあるしね!(笑)

次回からいよいよ”ゴシック体”に入ります!(ハート)




 





2012_05
06
(Sun)23:19

GW 最終日

充実したGWもいよいよ終わってしまいました(涙)
しかも、最終日は最悪な一日になってしまった(泣)←って自業自得なんだけど・・・

最終日はこれまた、凄く久しぶりの深山先生のアトリエ!!
宿題がまだ遣ってなかったので、いつものように夜中に起きて宿題を始めたのですが・・・
驚く事にインストとか図案とかがみつからない(焦)
どんどん時間だけが経っていくけど・・・全然見つからず・・・
もう間に合わないと、旅行先のホテルで出て気に入った”しいたけ茶”で一服!!
やっぱりおいしいと、作業する机にもう一杯入れて持って行き、
しょうがないので諦めて他の途中になってる物とシリーズ物の次のをロフトから下ろして作業机に置いた瞬間!
まだ一口も飲んでない”しいたけ茶”こぼした(涙)
引いてあった紙やペーパーパレットやらビジョビジョに・・・
オーマイガー!!
おまけに置いておいたはずのエプロン見当たらないし・・・
アトリエ着いて、遣ろうと思ったら更に入れたはずのグラファイトもスタイラスやらシャープ・綿棒など入れた筆入れないし・・・
急いで家を出たからなぁ(汗)

そしてお昼は密かに楽しみにしていた、中国(?!)の人が遣っているお店の”海鮮おこげ”ですが・・・
安いくて美味しくてたっぷりなのが魅力だったのに、急に値段が上がって量もかなり少なくなったそうで・・・
両方いっぺんは駄目じゃん!って事で他のお店になりました。
まぁどこも安くて美味しいから良いんだけど!!

お昼を食べて午後のレッスンを始めて暫くすると、いきなり暗くなってきて・・・
午後からの降水確率50%らしいそうなので・・・当たってはいるんだけど
凄い風と雨!!ネット検索したら東海道新幹線に強風の為遅れが出てるというので、レッスンを早く切り上げて帰路に!!
なのに東京駅に着く頃には、遅れは解消されていて・・・
何の為に早く帰ったんだか(涙)

追い討ちをかけたのが、主人からのメール!!
「そ○とが、お母さんが会社に持っていくお土産のお菓子開けて2つ食べてしまいました」
信じられない!!いつもは下の子だけじゃなく、お兄ちゃんも主人も○○あるけど食べて良い??って確認してくるのに・・・
何故に、今回勝手に食べた?!

最悪な日のモチベーションUPには・・・祥平君(T君の今度の役名)見るのが一番!!
第4話見に行ってきます!!
あ~ぁ!! 明日からまた会社だ(涙)
2012_05
05
(Sat)20:15

GW その2

2日毎に書かないと・・・って思ってたプログですが、
何かと楽しい事ばかりでバタバタと過ぎてしまいました(汗)
で気がつけば9日もあると思っていたGWも後1日となってしまいました(涙)

という事で・・・
興味ないと思いますが・・・とりあえず画像なしのGW第2弾です(蹴)

1日は予告(?!)したとおりに瀬戸山先生講師のTさんの岡崎のご自宅教室に行ってきました。
私って結構、第一印象とかお知り合いになって直ぐに会う方(?!)が決まるというか?
運命的な出会いが多い感じなんですが・・・
T先生ともJD○Aの二日間連続のセミナーでお知り合いになって2日目の帰りにお茶して、
メルアド交換させて頂いた後、どうしても瀬戸山先生の作品を描きたいと思ってラブコール!!
講師として教えて良くなるのを待って通わせて頂いてるんですが・・・
如何せん予定が合わず・・・本当に数ヶ月に1回ペースでお邪魔してまして(涙)
今回も何ヶ月ぶり!!
で、貴重な一日なので・・・教わりたい作品を数個持って行って、後は家で仕上げて・・・手直ししながらチェックして頂いて・・・と贅沢なレッスンを受けてます。
しかも、わがままにお願いするから、貸切状態だし(ハート)
という事で今回も5作品持って行きました(笑)
2作品は後、文字とか小花で完成状態にして、後シリーズのもう一作品やろうと思ったら・・・
キットで買ったのの絵の具が持っていないのだったので、お教室で遣る事に!!
まぁ、最終的には、練習がかなり必要なので・・・絵の具少し分けて頂いて家で!!ってなったんだけど(汗)
つまり、なにも完成に至っておりません(蹴)

で、2日目は、じゃ~ん!!越智先生のセミナー参加してきました。
GWにセミナー受けれるって嬉しい(ハート)
残念なことにこのセミナー2daysなのに1日しか出席出来ないんですが・・・
先生が、次回の所も教えて下さって見本にと描いて下さったので、自力で仕上げられそう(?!)←ちょっぴり不安
頑張ります(ハート)
セミナー自体は、凄く楽しくて・・・どんだけお腹の腹筋使ったか?!って感じ!!
やっぱり描けるのが一番だけど、楽しいのも大事ですよね!
一緒にセミナー受けた皆さんが、めったに行かない私も仲間に入れて頂けて感謝です。

という事で・・・
これまた未完成のためトール事画像UP一切なし(蹴)

で、この日は主人が朝、頼んだ”少クラ”のチャンネルやっぱりみつからないからと言って出かけたので諦めていたら、迎えに来てくれた時に「みつけてちゃんと撮ったよ!」言ってくれたので・・・
夕食後(勿論外食ですが)何回もリピりました。
何かいじられキャラ化してるT君が愛しいっす!!(ハート)
腹筋とかブレイクダンスとか超ヤバイ!!

と・・・
一気に3・4日の家族旅行と今日の久々カリ教室の事を書こうと思ったんだけど・・・
今から昨日から実家お泊りの下の子迎えに行かないと行けないので・・・
退散(笑)
でなかったら・・・またまた超長文になってたし(汗)
って既に長~い(蹴)
2012_05
01
(Tue)02:07

GW その1

29日からのGWですが・・・今年も例年の如く・・・
というより例年以上に充実しておりまして・・・
書きたい事一杯ですが・・・
書いてる時間がなく・・・
って8日分をいっぺんに書くのは無理だろう?!
という事で取り敢えず(汗)
書かなくてもいいのに・・・ただの”自己マン”って奴です(蹴)
注:O先生絶対??だと思うので(他の人もネ!!)”自己満足”の事です(笑)

注:ってわざわざ書くなら短縮で書くなって言われそう(汗)


29日は兵庫県の佐々木先生のアトリエに行って来ました。
久しぶりのお教室!!先月も行く予定だったのに・・・
親戚に不幸があってキャンセルしてしまったので更にお久しぶり!!
前回の続きのベアの裁縫箱を完成の予定で珍しく宿題(?!)して行ったんですが・・・
相変わらずの素敵な作品が一杯な上に、新作がキットになっていて、ちょうどお知り合いのMさんが予約されてたようで受け取っているのを見ていて・・・
欲しい!!私も!!と頂いてしまいました(汗)
カルトナージュ用のボンドを使ったり、スタンプしたりだったので・・・(ボンドは他のでも大丈夫だったんですが・・・)
地塗りしてスタンプだけ押していけば!!と裁縫箱中断して新作キットの作品を始めてしまいました(笑)
当然どちらも完成しなかったけど・・・
超可愛いので・・・早くUPして見て頂きたいと思いながら・・・またまた暫く放置(蹴)

そしてこの日は、なんばの東○インに宿泊!!
このホテル10回(??)泊まったら一回無料になるらしいんだけど・・・
東京は普及のホテルあるし、湘南はいつものホテル頼んでもらうしで(って大体そんなに泊まらないし!!)
10回には程遠いんだけど・・・どうせならと泊まってみました。
朝食簡単だけど付いてるし!!(朝食は神戸のどっちかのホテルの方が良い!)←ホテルによって違う模様?!

なんばって流石、大阪!!T君と行きたい”もつ鍋”やさんから大好きな焼き鳥屋さんから魅力的なお店が一杯!
夕食本当はお店で食べたいんだけど、やはり1人じゃ無理なので(小心者!)コンビニでお好み(?)と買ってお部屋で夕食。
主人の携帯鳴らして息子のサッカーの試合の様子聞いたり、おいしいお店があるけど行けないと愚痴ってみたり息子に代わって貰ったり・・・”一度じゃぁネ”と切るも・・・
TVが面白いとまた携帯鳴らし・・・暇だとまたまた携帯鳴らし(笑)何回も連絡した迷惑な奴です(蹴)

実は日曜日は、LOVEコールを送って実現した”モヤリン”さんのお宅にお邪魔するので、緊張して・・・
佐々木先生のをちょっと進めようと思ったんだけど手に付かなかったんだけど・・・眠れなかったんだよね!!

そして翌朝いよいよ、”なんば”から急行にのって”モヤリン”さんのご自宅へ!
車で駅まで迎えに来て頂いちゃいました(ハート)
”なんば”の南海線のホームが凄く大きくて綺麗でビックリ!!
今までいったホームで一位二位って感じ!!(って大袈裟!!)
何か「鉄子」気分で感動しました!!

”モヤリン”さんってフルネームは森○○子さんで、知っている方一杯いらっしゃるだろうけど・・・
この間賞を獲られた凄い方なんですが・・・
Aさんがリンクされていたのでお邪魔して凄い作品一杯のプログに関心したのは勿論ですが・・・
オリジナル作品が可愛くてついついパケットを少し買い込んでしまいました。
で、私の性格上、”基本的にはご本人に教えて欲しい”っていうのがあってLOVEコールしたのですが・・・
なんせ、私には許される時間があんまりないし、自分の技術が上がってからと思いながら待っていられない(汗)って大袈裟(蹴)
そしたらお教室はGWはされてないそうですが・・・特別に教えて頂ける事になりました。
申し訳ないと思っていたら、お友達の方もみえられる事になったそうで・・・
多分、どこの馬の骨かもわからない奴でしかもずうずうしいから・・・
モヤリンさんも知り合いの方がいらっしゃった方が嬉しかったのでは??
その方お友達もトール事、凄い方だったんですが・・・凄く気さくな方で・・・
楽しい一日を過ごす事が出来ました(ハート)
お教室に展示されてる作品も凄い数だけど、ほんの一部のようで・・・
見てるだけでも一日かかりそう!!
最後には賞を獲られた生作品も見せていただいたり・・・
写真OKで教室(アトリエ)やら、お昼ご用意していただいたお料理やら、ご本人やら一杯撮らせていただいたのですが・・・
文章書くのは何とかなっても・・・画像を取り入れるのにこのPCデジカメからだと時間かかるので・・・断念(涙)
また改めてUPしますね!お楽しみに!!
もうじき、サンケイさんでセミナーもされるし・・・多分皆さん興味深々ですよね(汗)
凄く気さくで楽しい方でした(ハート)関西のオバサンって書いたら怒られる?!
でも、お友達との会話されてるのが、そんな感じだったんですよ!!
東京初セミナーかしら?? 受けられる方お楽しみに!!って何をだろう??

で帰り梅田までご一緒したレ○君のママ(ビー○さん)イケメンなレ○君(ワンちゃんです)見せて頂いた代わりにイケメンT君画像お見せしたりで(超迷惑(汗)最後まで楽しく過ごせました。

で・・・
明日は瀬戸山先生の講師のT先生の所に、これまた久しぶりのお教室行きます!!
まだ宿題してません(汗)
帰ってきたのはかなり前なんですが・・・
このプログ書く前にモヤリンさんはじめ今日ご一緒させて頂いたお二人のプログにお邪魔したり、いつもお邪魔させて頂いている皆さんのプログ巡りしたのですが・・・
その前にT君が素に見えてならない”祥平君”見まくってまして・・・
今回、予定が立てれなかったのもあったけどHSJコンより優先したトール事だけど・・・
やっぱり実は後悔してる部分もあって・・・
生T君会えない分も・・・Love祥平なわけで・・・
それにしても毎回、女性ネタあるので”ドキドキ”なのは私だけ??
”チュー”まで行く予定(?!)のデートで手も繋がなくて、ホッ!!

ねぇ!!長くなるっしょ(祥平風に(笑)
やっぱり、2日に一遍かなぁ?!(蹴)