TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

まだ先ですが・・・

5月の中旬に怪我をする少し前から、少しずつ私のアトリエ(荷物置き場?)が出来てきています。
と言っても我が家は万年金欠状態の為、主人が日曜大工で遣っているので殆ど進みませんが・・・(笑)
おまけに、頼りにしていたお兄ちゃんは、サービス業の為、土日は仕事だし・・・
下の子のサッカーの試合が、ビックリするぐらい土日埋まっているし・・・
って事でいつ出来上がるんだろう??という感じです。

でもやっと少し形になってきたので・・・
私も少し動きださなきゃと、占領していた1室と主人と半分で使っていたロフトを少し片付け始めました。
ただ片手で遣っているので、殆ど広げているだけですが(汗)
なんと言っても一番嵩張るのがウッド!
知り合いのTさんのお宅にお邪魔した時にお皿立てを利用していたのをみて感動したので、100均でウッドのを購入!!
ただ、置いてある所があまりなく何件か廻ってやっと3ケのみ(涙)家にあるのとあわせても6ケ!
足りないかも?!

そして次が絵の具!!
以前、”ハリボンママ”さんのプログでご主人がとっても素敵なのを作られているのを拝見したのでそんな感じでって思ったけど・・・
部屋作るだけで大変そうだから頼みづらく・・・
アイランドさんのプログで頂いたアイデアで、これまた100均でネット(?!)を数枚購入!!
ただ、回転するのは得意じゃない感じなので、おそらくこれを使って平面になるもよう?

と、こんな感じで少しずつですが前に進んでおります!


今日は夜、息子と映画に行こうと思ったけど・・・
「ごくせん」遣るみたいなので、自宅待機!!
DVD持ってるし、何回も見てるんだけど・・・
日曜日は多分、Y○uT○○eのお世話になって、
「お前らの相手は俺だ!」のかっこいい祥平に会えそう(ハート)
最終回なんて、凄く寂しいけど・・・

つぶやき

最近・・・何か眠れないんだけど?!
何でだろう???
多分、順調に回復に向かってるんだろうけど・・・(そう思いたい)
トールしようという気も、片付けしようって気も・・・
家事しようって気もあるんだけど・・・

身体が動かず(蹴)といっても眠れないので・・・
テニス見たり、サッカー見たり・・・
それでも眠れないので・・・昨日は(既に今日だったけど・・・)
アルバムのDVD見ました。
勿論、前に既にみてるんですが・・・
最後のレコーディングのT君、歌声はやはり好きなんだけど・・・・
なんだろう??幼い気が・・・(そりゃ、子供と変わらない年齢なんだから当たり前なんだけど・・・)
ちょっぴりテンション

コンサでこっちに来てくれないと
歌声聴いて ダンス見て
スッピン(?!)みて
上げたり、下げたり・・・罪作りなヤツだ(蹴)

コンサ当落確認する気も起こらず!!
って、広島土曜に追加あるなら(泣)
ってその日はもうトール復帰してる予定(懇願)


プログ廻りして誰もが頑張ってるのに、全然頑張れない自分に

飲んで、騒いでストレス発散したい!!
って、約1ヶ月半、一滴も飲んでないんだから・・・
私、結構頑張ってるかも(笑)

少しずつ

数日前は痛くてどうなっちゃうんだろうと正直不安になってましたが・・・
数日、痛さで目が覚めたり、浮腫みがあまりに酷いので薬貰ったのに改善される様子がなかったり・・・
あまりにも不安なこと言ってるので、リハビリ遣ってくれる先生(?!)が、気分転換とかした方がというので・・・
名古屋行ってきました。
まぁ先生も近場で友達とお茶!みたいな気分転換で言ったみたいですが(笑)

当日の朝までちょっと無理かもって正直思ってたけど・・・
病院よって、いつもより浮腫みが酷いからと念入りにマッサージして貰いながら、ジャニショに行く話してたら・・・
先生もビックリ(笑)浮腫みは酷いけどいつもより曲がり具合がいい!!
”愛の力”ってヤツですね!(蹴)
その後、1人で行くのは不安なので、部活の3年生のお別れ会?でお昼まで出かけていた姪っ子が帰ってくるのを実家で待って名古屋に!!
まずは、1時間に1本の超ローカル電車!
時間気にしなかったら、ホームで30分くらい待つ事になったので、
こっちでは放送してない「バカレア」のメンツの話やらDVD高いけど予約したけど祥平君、出てなかったらショックなんて話したり、
姪っ子が舞台(?)の”テニスの王子様”の何とかって人が良いっていうので・・・麻聖君知ってる?T君とプライベート仲良いんだよ!なんて盛り上がってました。

途中、電車の乗り換えで乗り遅れて快速で行くつもりが、新幹線とかトラブルはあったけど、
無事久しぶりのSさん達にあって、北海道トール展のお願い物頂いて、
その後、ジャニショへ!!
久しぶりのジャニショで、一杯のT君フォトを大人買い!!
超カッコイイ!!

アニメ好きの姪っ子なのでオアシスのJUMPショップによって少し早い夕食をとって帰路に!!
途中、かなり痛みが出てきてヤバイって思ったけど・・・
姪っ子が全部荷物持ってくれたし、
”おかか”のフォトでその理由とか、ファンはおにぎりは”おかか”でサンドイッチは箸とか(誇張しちゃいました(笑)
車でのフォトも多く購入したので「この車と同じの買いたい!」とか「やっぱ逆ハンだから無理!」
なんて話してたら、あっという間に駅に着きました。

駅には、今日試合だった主人と下の子が迎えに来てくれて、試合の結果(既に聞いてたけど・・・)と反省点を確認(笑)
大体にして親に似て人の話を聞いてないのが根本なんだと解っているんだけど(涙)この頃進歩が見られず(怒)

この後、かなり痛くなって限界!!ってなって寝れなかったり、浮腫みが酷くなったけど・・・

朝、皆が出かけて1人になって過去映像見たりダラダラしてたら少し痛みは治まった感じ!!
もともと多分ズボラな性格なんだろうけど・・・このダラダラは癖になります(汗)

今日はサッカー2試合のみだし、20数名いるのに1チームとしてのエントリーだから多分出場する事はないとは思われるので、反省するプレイもないだろうし・・・
明日の仕事に向けて、またまた今日はダラダラ過ごしそう(汗)

バカレア

いよいよ、「バカレア」DVDの詳細がはっきりしたようで・・・
思ったより良いお値段で
どうしよう?思い切り金欠ですが・・・
祥平さんの割合次第で・・・ってそれじゃぁ遅いか(汗)
まぁ、ありがたい事にボーナス後なので、リハビリ頑張った自分へのご褒美にしよう!!

そのリハビリですが・・・
皆さんにメールなどで、心配して頂いて温かいお言葉貰ってるので何とか頑張れるけど、
8月のお楽しみとか、9月のコンサとかあるので間に合わせたいから頑張るけど、

なんかうまく行きません(涙)

アスリートって凄いなぁ!!でも、私、アスリートじゃないし(蹴)
光君が、「人生に無駄なことはない」って言ってたけど、今って無駄なような??
"ピンチはチャンス”にはならないかも??

そうしようもない不安やモヤモヤが心を支配しそうになると・・・
知り合いの方からGoodタイミングで、
「リハビリ大変で辛いですよね。でも頑張って!!
会えるのを楽しみにしてます」みたいなメールが届いて頑張る事が出来ます。

トール遣ってて良かったです。
そして、トール以外のお知り合いの方にも・・・

本当に、感謝!!
本当に有難うございます(ハート)

元気に復帰するまでには時間がかかるかもですが・・・
頑張るので、宜しくお願いします(私信)

昨日の、HEY×3のT君、神でしたね(大袈裟?!)
今までの”Vampire”の中で一番カッコ良かった!(ハート)
時間的に子供のサッカーのお迎えだったから、携帯で見て・・・
家に帰ってから、リピり倒しました(笑)

主人や子供が話しかけてくるのを全面却下!
「今、ゆ○や君出てるから無理!!」
なんであんなにカッコいいんだろう?!

で、その後チャンネルいじってたらサッカー遣ってて・・・
C・ロナウド凄いかも??って今更思ったり・・・
それにしても、オランダのキーパー凄い!!オーストラリアのキーパーも凄かったけど!!
ってお兄ちゃんと話してて、
「キーパーの神はやっぱ、オリバー・カーンだよね!」
と久々に意見が一致しました(笑)
ただ・・・私、実際のセーブしてるとことか記憶はなく(汗)
ブラジル戦で負けた時のゴールネットのあのシーンがインパクト大なんですが。。。

その後、俊哉選手が現役続けられるみたいな記事みて嬉しかった!(ハート)
かつて全盛期の磐田にあって、今引退してTVに出ているNやFはファンへの態度が「ハァって感じだったけど(たまたまだったと思いたい)
ゴン選手や藤田選手、更に川口選手のファンへの対応は素晴らしかったので、いつまでも現役で好きなサッカーを続けて欲しいと願ってしまいます。

そして、アメリカに負けてしまった”なでしこ”のキャプテン宮間選手に記者が、「時差とかの問題ですか?」みたいな事を聞いたら、
「言い訳を探すのは嫌いです」って答えたんですって!!
カッコイイな(ハート)
私、言い訳ばかりして生きてるなぁと反省しちゃいました。

O先生は昔OL時代に人よりも仕事(?!)が鈍いからと、その分自分が出来る事!って毎日誰よりも早く出社してお掃除して皆が気持ちよく働けるようにしたとか・・・(ちょっとニュアンス違うかな?)

私も、何か自分の出来る事で頑張る気持ちをもたなきゃ!!

と、なんか、またまたまとまりのない長文を書いてる間に、雨も風も酷くなる気配(汗)
どこにも被害がなく台風が消滅しますように!!

父の日

日曜日の父の日は、妹の呼びかけで3姉妹それぞれの家族が合流し、総勢17名の大宴会となりました。
場所は、焼肉の食べ放題!!
しかも、安いのに時間無制限のお店!!
2月の父の誕生日と同じ場所です。
財布に優しいのが何より(笑)
真ん中の妹の旦那さんが、仕事関係で用事があって出れなかったけど、当日仕事の我が家のお兄ちゃんも、仕事先から駆けつけたりと、相変らず集まりの良い3姉妹です(笑)

本当はO先生の自宅教室だったのに・・・
リハビリ大変だし・・・
と、暗くなりそうな1日でしたが、知り合いの方からのメールや、"バカレア"」祥平君や過去映像の”Vampire”に癒されてます。
私的には
1番ソング>少クラ>Mステ>MJかしら??
T君のダンスがやっぱり好きだと確信しました。
9月コンサ予定だと妹に言ったら、HSJやめて韓国の何とかってグループのコンサートに一緒に行こうって誘われましたが・・・
”T君命”だからと即効断りました(笑)
藤○谷くんも、塚ちゃんも気になりますが・・・(塚ちゃんは別に意味で。。。)

リハビリ開始

本当だったら、K先生の定期教室の日・・・
主人が仕事で行けないので、息子のサッカーに行かなければならずお休みする事になってました。
運転が出来ない為、息子に出勤前に送って貰うのは問題なかったのですが、試合終了の時間には仕事中で迎えにこれない為、タクシーかバスを利用せざるおえません。
しかし当日はキーパー&ゴミ当番になっていたのです、どちらも無理!!
当番を代わって貰おうかとおもいましたが、日曜日も他のメンバーでの試合が入っていてキーパー当番なのでめんどくさいし・・・という事で妹に頼みました。

そしたら・・・雨で試合は延期!!
本来だったら”やったぁー”と新幹線飛び乗って、お教室に向かうのでしょうが・・・
私の向かった先は病院!!
昨日、無事に抜糸がすんで、リハビリになったので近くの病院に変えて貰い、リハビリ開始です。

ところが・・・
思ったよりずっとしんどい(涙)
肘が全然曲げられません(汗)
かなり時間がかかるとのお話(ガーン)
でも、8月には凄く楽しみにしてることがあるので・・・
とにかくがんばらねば!

食欲

怪我の為、ギブス装着で運転してはいけないそうで?!
会社への送り迎えやら病院の付き添いやらで、かなり息子のお世話になっています。
なので二人でランチって機会が多く・・・
若い息子と行くとなるとやはりお肉系!!
今日も、またまた焼肉屋さん!!
SBSH0001.jpg 炭火の方がやはり美味しい!!
SBSH0002.jpg 息子はキムチを選びますが、私は栄養バランスを考えて(笑)サラダを選択!!

他にもガ○トの日替わりランチだったり、さわ○かのハンバーグだったり・・・
肉だらけのような??

夕食、最近年だから、肉系は要らないって主人が言うので、回転すしとかうどんとかさっぱり系がメインだからまぁいいか?!

って・・・
動いてないのにこの食欲!!
私・・・ヤバイかも(汗)

ってことで・・・
これから、"少クラ”予約して病院です!!
抜糸・・・怖いなぁ(汗)

納得いかない

12日の試合・・・
間違いなかったそうで・・・
PKは止めちゃいけないけど、フリーキックはとめても問題ないんだって!!
と、言われても納得出来ない!!

そして怪我も・・・
腰やら膝やら痛いのに、先生が見て下さる気配がないので聞いて見たら・・・
「これだけ酷い脱臼をしてるって事は、かなりの勢いで落ちているはずだから、そりゃあっちこっち痛いはずですわ!そのうち治りますから」とのこと!(先生は関西弁っぽい遠州弁です(笑)
なのに・・
今だに治らないんですが・・・
歳のせい?? ちょっと納得いきません(って、本当は充分わかってるけど(汗)

トール事が全く出来ないので・・・
T君ごとが救いというか・・・大事なのに
"少クラ”撮り忘れた(涙)ショック!!
明日は絶対忘れないようにしなきゃ!!
そして明日は、いよいよ、抜糸!!
以前、9針縫った下の子に食事に向かう車の中で聞いて見たら・・・
「かなり痛いよ!」
・・・
・・・
「どうしよう・・・ママ泣いちゃうかも?!」って言ったら
お店に着いてから、こっそりささやくように
・・・
「大丈夫だよ!痛いのちょっとだけだから!!」
・・・
・・・
下の子の優しさか?
それとも・・・

・・・

・・・

もしかして、息子のほうがSかも?!

14日

昨日のサッカー、アウェーとはいえあれはないわ(怒)

なんでこんな日にって思いながら地区の会合に出席して、慌てて帰って見たのが後半途中なので
前半の様子はわかりませんが・・・(録画はしてもらってあるけど)

100歩譲って、内田君のファールは許したけど・・
会場にいるサポーターのブーイングとかが力になる事はあるだろうし、
日本にして貰った記憶はないけど、少なからずあったかもだし
と、ちょっと大人な冷静な私!

でも、セットしてる時点にホイッスルって・・・ありえん(怒)

ところで、T君関係のプログ巡りで皆さん、入所日のお祝いされてますが、
私的には、ココアの誕生日の14日説でお祝いしたいかと(笑)
って、ココア何歳になったんだろう??
人間でいったら??
"百識”で遣ってた過去の映像、YouT○○eでまだ見れるかしら??
柴犬抱くT君とか・・・
あの頃ぐらいに、可愛いT君も好きだなぁ!!(ハート)

T君ごと

今日は日本代表の試合があるのでサッカーの練習お休みです。
前回のヨルダン戦もその前のオマーン戦もお休みでした。
コーチ達がリアルタイムで観戦したいのが本音でしょうが(笑)
子供達には、代表の試合を見て研究(?!)するようにということです。

結構というか、当然というか皆見ているなのに・・・
家の子は・・・見る気配があいません(蹴)
親が2人で毎回熱く観戦し、見ない下の子に、「だから上達しないんじゃない?やる気がないなら見なくて良いからサッカー辞めれば!!」
鬼のような母です(笑)
その度に子供は辞めたくないと大泣き!
私って”ドS”かも(笑)

昨日の、「TORE」2時間SPって事で、かなり期待してたのに・・・
10分位の出演の上に・・・いけにえって(涙)
カマ座りとか色々かわいいT君だったから・・・もっと見たかったけど・・・
リアルで見てて絵・・・まだT君出るかもと、サッカーのお迎え頼んで必死に最後まで見たのに悲しすぎ(涙)
数回、そこの部分だけリピって、消去しました。

最近なんか、なかなか眠れないので、どうせならと・・
「バカレア」9話、無事にYouT○○eお世話になりました。
T君、演技上手になったのか?素なのか?
女子高に探索行く祥平さん、楽しそうだった。

色々と、物足りない気もしないではないけど・・・
TV誌、ドル誌もTVもビジョが、思い切りグッドなT君に更にときめいている私です(ハート)

初体験

金曜日、人生多分、お初の”ギブス”を左手に装着しました。
まるで、ロボットみたいです(笑)

土曜日、龍首先生のお教室は、やはり無理そうなのでお休みしました。
自分は大丈夫って思ったんだけど、主人に無理って言われて・・・他人に迷惑かけてもだし・・・

という事で、日曜に主人に付き添って貰い、どんな感じか行って貰いました。
名古屋まで、新幹線で行ったのに、2~3時間で限界って・・・やっぱり、もう少しむりかなぁ??
とりあえず、抜糸してからって、主人も言ってた!!

初体験といえば、下の子”初遠征”で土日に富山に行ってました。
数名の父兄の方(全てお父さん)とコーチ数名に15名のサッカー小僧の男ばかりでマイクロバス。
結果は初日、2勝1敗1分で2位で、次の決勝トーナメントに無事進出!!
翌日は、トーナメントなのに初戦2対2で引き分けのPKで敗れて・・・その後3勝の5位でした。

結果は残念だったけど・・・
初のお泊り!!コーチとは別ホテルだったのでかなり楽しかったようで・・・
チームワーク深まったかしら??
お泊りといえば恒例の”枕投げ”もしたらしいし(笑)
そうやって、ドンドン成長していってくれればと願う母でした。

続 幸せ

やはり待ち切れず・・・
YouT○○eのお世話になって、”いいとも”見ました!
結構出てたけど・・・何か喋った状態!
「お願いします」はきこえたけど・・・
本人楽しそうだったから良いか(笑)

昨日は思いもしてなかった素敵なプレゼントが大好きな方から届いたり、

アルバムのT君に遣られたり・・・

幸せな時間を過ごしていますが・・・

さらに超Happyな事が!!
プログ廻りしてたら・・・
「バカレア」映画化
メンツは一緒らしいけど・・・
限定された地区しかオンエアされてないのにと、突っ込みいれながら
HPサイトひらいたら・・・
8月にDVD化もされるんだって!!
T君、DVDになるように頑張るって言ってたもんね!!

”少クラ”で真田君に(多分?)「口にしたら叶うから」って言ってたT君思い出した!!

私も、「早く治してトール事復帰する!」って口にして叶えよう!

朝から、車でアルバム聞きながらきたし・・・
素敵なお知らせも見つけたし・・・
ずっと幸せ続いてる!!(ハート)

幸せ

昼休み、来てくれた息子とランチしてて全然気がつかなくて・・・
主人からの携帯電話!!
午後に気がついて、連絡したら・・・
「いいとも」にゆ○や君、光と一緒に出てたから!!」
って
超嬉しい!!
「有難う!日曜日にまた遣るよね! とってくれる?」
と私!!

・・・
・・・
でも多分・・・
待ちきれずに、YouT○○e お世話になると思われます(笑)

近況

久々の更新です。
手術は無事終わり、通院しながらですがお仕事にも復帰しました!!

手術は全身麻酔で、3時間くらい?!
正直、不安だらけでしたが心のどこかで、手術=治りって感じだったのに・・・
相変らず、左手が”三角きん”で宙ずり状態!
料理は勿論、会社での書類を袋に入れたり閉じたり、折ったりもお茶出しも出来ず・・・
まぁそれは、外食したり他の人に頼めば済むんですが・・・
片手で車の運転ってしちゃダメらしく・・・(知らなかった(汗)
思い切り不便です(涙)
どれだけ、公共交通機関のお世話にならない所に住んでるんだか(泣)
行きは息子に送って貰って帰りは主人か会社の人に送って貰い、
サッカーの送り迎えも主人にお任せ!!
楽って言えば楽だけど・・・買い物とか、1人で出来ない事が多すぎてイライラしてます。
相変らず、筆持てないし・・・(涙)
折角キャンセル待ちで入れた井川先生の大きな作品のセミナーは、退院直後で無理だったし・・・
沖先生の通信は卒業の判定作品、再提出との事で一発合格出来なかったし
(あたり前と思いながら、退院翌日の落ちてる日に郵便届いたので号泣)
退院日の帰りに申し込もうと迎えに来てくれた息子に、わざわざ会員証持って来て貰って会員No.書いて振り込むばかりになってたコンサ申し込みも・・・入院費用の高さにショックで諦めた(ガーン)
2泊3日だからそんなにかかると思ってなくて・・・高額医療の限度額設定しなかったんだよね(汗)
おまけに今週末、今週末に型採ったギブスのお金も後から7割戻ってくるらしいけど立替で先に全額払わなきゃいけないそうだし・・・トール以外で金欠って、悲し過ぎる(涙)
手術日、いきなり義母が、緊急で夜同じ病院に運ばれてくるし・・・
どんだけ~!!のこの頃(涙)


その分、日本代表のサッカーTV観戦して、監督したり(笑)
退院日、落ち込んで録画し忘れた”Mステ”や”バカレア”YouT○○e"のお世話になったり、
買って来たTV誌とか穴の空く位、ガンミしたり、
”MJ"、HSJのみリピったり・・・

下の子、サッカーの開会式で団旗持てたり(大きいからって理由らしいけど・・・(笑)
もう1つの大会も今の所、全勝だし!!
(って、大会並行して3つあるって・・・大変なわけだ!!)
本人遣りたいって言ってた陸上部には、無事選出されて練習始まったし・・・
(タイムが、かなり落ちてるのが気になるが・・・)
いいこともあるし!!

凄い良いことは・・・学生の試験期間(??)のためコンサの申し込み延びたこと!
だったら申し込めるぜ!!(ハート)

そして、昨日フラゲ出来なかったアルバム!
今日お休みのお兄ちゃんがお昼休みに来てくれるというので、
ランチしながら、お持ち帰りしてきます!!
プログ巡りしたら・・・別撮りになっちゃったみたいだけど、ビジョ」はかなり良いらしいので、
超楽しみ!!

ゆっくりかもしれないけど・・・
少しずつ・・・
元の生活に戻れるよう・・・
やっと前に歩き始めました!(ハート)

前プログに続き・・・
温かいメール有難うございます!!

そして、一番嬉しかったのが・・・
手術当日の朝の主人からのメール!!

「今日の手術頑張って下さい。手術に立ち会えないけどきっとうまくいくからね。」

「有難う 嬉しくって涙溢れて来ちゃった」って返信したら

「たいして役には立たないけど必ず良い事が有ります。」
ってREメールが来ました。

一杯文句言っちゃうけど(蹴)
20年以上夫婦してるけど・・・
「ずっと一緒にいてね!」と珍しく心で思った私です!!