TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

応援

昨日の柔道男子・・・旗判定は如何な物かと、後味悪くない?!
青3本の後に、抗議してる前の監督(?!)
「顔の大きい人(って失礼)の時、誤審で嫌な思いしたんじゃなかったっけ?!」
と、うる覚えの記憶で、ウトウトしている主人を起こして喋り始めましたが・・・
白三本への”どんでん返し”の時には主人は夢の中でした(笑)

土日はサッカーの大会で、主催がうちのチームという事もあって金曜の夜の準備から始まって親が土日全てをサポートする大変な連日だったのですが・・・
左腕の怪我の為、役立たずの私はちょっとだけお手伝い程度(汗)
理事さんはじめ皆さんに「いいから座ってて!」と言われても・・・
という事でテントたたむとか、子供の水筒開けるとか何故か片手じゃ出来ないところでお手伝い始めちゃうもんだから”HELP!”ってなっちゃって・・・
かなり邪魔してました(汗)
お陰で帽子かぶったりしてたのに真っ黒に日焼けしてます。
ギブスしてたとこだけ気持ち白い(笑)
2日間、救護場所には何故か他のチームの子は来ず(他の会場には来たらしいけど・・・)
うちのチームの子ばかりが、熱中症になりかかって寝てました。どんだけって感じですが・・・
皆がんばってたからね!
うちの子自体は親がイライラする程、動くの鈍いし、怒れる試合内容でしたが、チームとしては3位になり良かったかと・・・(なんてったって3位決定戦はうちのもう1チームだったので・・・)
うちの子的には、熱中症の気配はなかったのですが、休憩中は日陰で休んでるようにコーチに言われたのに日なたに行くもんだからチームメートに何回も注意されてて・・・バカだあいつは!!


こんな感じで、少しは筆持ちたい土日だったのに・・・
帰ってからはダラダラだし・・・
自分にアマアマな自分に怒れたり・・・
8月から頑張ろう!!
恒例の1日スタートです(笑)

在庫

”なでしこ”遣りましたね(ハート)
夜中、目が覚めて、何か眠れなくなってしまった為、ウダウダしてたら今日試合だったと気が付いてTVつけた私です。
なんだかんだとありながら、試合に合わせられる澤さんは凄いわ(ハート)
ワールドカップ優勝から、自分の廻りが180度変わった環境になった”なでしこ”の皆さんでしょうが、
頑張ってますよね!
本当、応援したくなります(ハート)

最近、お知り合いの方から
「○○さん(私)の廻りって楽しそうでいいね!」と言われました。
「凄く痛そうで大変そうだけど・・・失礼だけど全然そう感じないし逆に楽しんでるみたい」って(笑)
確かに!(爆)
殆ど毎日リハビリ通ってるんですが、早く治したいのもあるけど、
リハビリの先生との会話が楽しいのが理由かも(蹴)
旅行先の食べ物の話とか情報交換したり、ジャニ○ーズの話したり・・・
リハビリ中なので間に「痛いっ!」って言葉が漏れながらずっと会話中(笑)
そのお陰か、順調に回復に向かっております(ハート)

主人も気に入って毎回見ている、小栗君の「リッチマン・・・」ですが、主人公の小栗君扮する徹が、人の顔と名前が結びつかない病気(?!)なんですが・・・
主人に「お母さんみたいな人他にもいるんだ?!」と言われております(汗)
トールの方は割りと覚えていると自負していたんだけど・・・そうでもなく(涙)
こないだ失礼しちゃったし(ゴメンナサイ(私信)
なんと言っても、サッカーの父母の方ばかりか子供の顔と名前も全く覚えられません(汗)
ジャニー○Jr.は少し覚えたけど・・・
自分の頭の中をのぞいてみたい心境にかられる今日この頃です。


って、今日のタイトルの在庫ですが・・・
ウッドやパケットや本は勿論(蹴)
他にも”へでもない”在庫が増えております。

この間の診察の時に、薬が少なくなったからとお願いしたら・・・
通常2週間から3週間で1本使うかなぁ?の塗り薬も3本くれました(汗)
理由は廃盤になるからだそうで・・・
「それって、副作用とか問題があってって事ですか?」って聞いたら
そうじゃなくてアメリカから成分の一部が入らなくなったから作れなくなったとか?!
「他にも代用出来る同じような薬あるから大丈夫だよ」と良いながら3本くれるって?!
単なる在庫処分?!と思ってしまった私です(笑)

SBSH0009.jpg
そして、会社の人がドラッグストアに行くというので、仕事中ギブスを外しても良いと言われたけど、傷口が痛々しいから隠してほしいといわれていたので、肘のサポーターを頼んだらキツ過ぎて使えず・・・
膝用なら大丈夫という結論に達しながら買えないでいたら・・・
100均で売っていたからと膝用のサポーターをプレゼントしてくれました。
なかなか良いと喜んでいたのですが、1枚しかないので今度はお金を出すから買って来てとお願いしたら(自分で買いに行かない人(蹴)
どれが良いかわからないからと、4つも買って来てくれました。
悪いかと全部お買い上げしましたが・・・これまたそんなに必要じゃない在庫になりました(笑)


急展開

昨日、主人が早く帰って来たので・・・
っていうより、自分が病院ガ終わるのが遅かった(汗)
なので・・・夫婦で、息子のサッカー練習場まで送ることに!!
折角だからと、今度の金曜日の練習場までの道を教えて貰う事にしました。
たまに行く練習場は、なかなか覚えられません(涙)

片道30分以上の山の方(こないだとは違う場所です)
1本道なんだけどなぁ・・・
で帰り道
昔、デートとか結婚当初とかに良く立ち寄った「たこ焼き」屋さんによりました。
たこ焼きが滅茶苦茶美味しいんだけど他にもハンバーガーとかソフトクリームとか・・・
中学生とか高校生が学校帰りに寄るようなお店です(って今は寄らないのかしら??)
「懐かしいね!」
「やっぱ美味しいね!」

なんて仲良く話しながら、息子の練習場に戻ると・・・
私は息子の欠点ばかりが目について・・・ブツブツ!!
主人が「本人頑張ってるんだから認めてやらなきゃ!」
・・・

・・・

・・・
そんなこんなで、喧嘩になりました。

おまけに、帰ってから息子に私と同じ事、子供に注意してるし(怒)

”はぁ?!(怒)倍増です。


あんなに仲良くしてたのに・・・
急展開です。

朝まで口を聞かなかったけど・・・
主人が、謝ってきたので、許してあげました(何様?笑)

明日は主人のお母さんのお見舞いに帰ってから行かないといけないのですが、
会社で食事会の予定!(まだ未定ですが・・・)
どっちに行こう?(蹴)

やっとGET

雑誌を買う前に結構参考にさせて頂くプログ巡り!!
かなり良いらしい評判を聞き、どうしても買いたい衝動にかられた「CROSS」
ってどっちみちT君出てれば総買いなんだけど・・・(汗)

ところが・・・いつも買う書店にない!(涙)
ベストフレンドもない!

諦めて昼休みに別の本屋さんにいってみたけど、やはりない!!
そこで、ふと、前の記事にも書いたボキャブラの無さを思い出して、
「本読まなきゃ!」の衝動にかられ・・・
前からTVみたいと思いながら1度も見れないでいる
「トツカン」の文庫本買ってしまいました(汗)
税○署とかマルサとかそういう関係のドラマとかなんか好きなんだよね!!
でも買ってから・・・
なんでトールが出来なかったこの2ヶ月間に読まなかったか後悔!
今、読んでる暇なかった(汗)
しかも、ベストフレンド売ってるか見るの忘れたし(涙)

結局、サッカーのお迎えの時に息子の読書感想文の本、買いながら(って遅すぎですよね(笑)
これまた違う本屋さんに行って無事「CROSS」GETしました(ハート)
残念ながら、ベストフレンドは前の号が何故か数冊あったのに今回のが何もなかった(涙)

お家に帰ってから、早速開いて、HSJとバカレアのページのみ熟読!!
って文字見にくくない?! 目が悪くなったのかしら??
って・・・超イケテル、T君のページがちゃんと読めたからいいけど(笑)

なのに・・・なんで「トツカン」読む時間ないんだろう(?!)
これならYouTu○e見たほうが早いような?!
あっそれ出来るなら、時間あるって事だし・・・

って、自分に突っ込みしながら、
何もしないで・・・
多分今日も終わっていくのかと・・・(蹴)

お中元

昨日は久々の、瀬戸山先生の講師をされているTさんのご自宅にお邪魔してきました(ハート)
数年前のJDPA連日セミナーで初めてお会いして、帰りに二人でお茶したのが始まり!!
その時はまだ、資格がなく習ってるってお聞きしてて・・・
「良かったら遊びに来ても良い」と言って頂いたので、ずうずうしくお邪魔したら・・・
もう教えても良くなったというので、それから日があった時に通わせて頂いてます。
って初めて会ってから、お邪魔するまでに何年あったんだろう??

年齢は多分、そんなに変わらないと思うのですが・・・
お母さんみたいに接してしまう私(失礼)
帰りには、「いつも帰りの電車で食べて!!」と飴さんやお菓子貰ったり(笑)
「有名な先生に一杯習ってるのに、こんな遠くまで私なんかの所に来て貰って!」
が口癖ですが・・・
ただ習ってるだけだし・・・
一番近いし・・・

で、しかもいつも無理言ってお教室して頂くから殆どマンツーマン!!
したい放題です(笑)

そんな話すると、完成品気になりますよね(笑)

・・・

・・・

あれ??1つもない(汗)

どれも後少しで放置です(蹴)


昨日のお教室の作品も・・・途中だし

で私がレッスン中、先生が隣で、皆にお中元にあげたというカードケース
中央のひし形だけ入ってる状態で残っていたのがあるからと、私の希望の紫でサクサクと薔薇を描いて下さいました(ハート)
中央にはスタンプでイニシャルの”S”を入れて下さって・・・
”早っ”
画像ないし・・・先生の許可も頂いたので・・・
UP(笑)
7.jpg



  

久々

0000005463-120720_212105.jpg 金曜の夕食は久々、”みつい”に行きました。
雨で、サッカー練習が、家から30分くらいの山の上にある体育館に変更になった為、帰り道にある(勿論、行きにもありますが・・・)ので
これ・・・0000005463-120720_212040.jpg です

1人でも”しゃぶしゃぶ”出来るのが魅力!!男性陣は”とんかつ”なので・・・

”しゃぶしゃぶ”といえば新宿ABCのナチュデコ教室のお昼に岸本先生やお教室の皆さんと食べた”食べ放題”
楽しかった!!他にも色々なお店連れて行って頂いたけど・・・
一番印象深かった!! 

なんで、三越さん、ビックカメラになっちゃったのかしら?!(涙)

そして翌日の土曜日(昨日)、これまた久々の岸本先生のヴォーグ教室に行って来ました。
作品は、10年以上前のセミナー作品って事で、一日で終了予定の作品!
当然、もう半日とか教えて頂いて丁寧に完成も可能なんだけど・・・
描きたい作品が沢山あるので、強制終了(笑)
地道に家で仕上げます(汗)

岸本先生のお教室には、トール以外にも才能を発揮されてる方が一杯いらっしゃるのですが、なかなか「作品を作って!」ってお願いする勇気がない私(涙)
そしたら今日のお教室に、丁度”モールアート”(正式名がわかりませんが・・・)されてるIさんが、作品を数点持ってきて下さっていたので、譲って頂いちゃいました(ハート)
0000005460-120721_210032.jpg 超可愛いんだけど・・・
私の画像で伝わるかしら??

120721_210021.jpg これなら?? 伝わらない?? 殆ど同じじゃん!って声が聞こえそう(汗)

でも、本当かわいすぎ(ハート)
0000005462-120721_210205.jpg とか 0000005462-120721_210137.jpg どう?
そして
0000005462-120721_210118.jpg ひよこさんも!!
前にプログ巡りで・・・
T君とひよこ?!みたいな記事読んだので・・・
って関係については不明ですが(蹴)T君だと思って大事にしよう(爆)

こんな超ラッキー日だったのに・・・
0000005460-120721_205722.jpg 東京駅でお兄ちゃんにお土産で買おうと思ったら、
0000005460-120721_205757.jpg でないと、パンフみたいのが付かないというので・・・
両方お買い上げ!!
全部で3種類あったのに・・・
なんで同じの買っちゃったんだろう?!ショック!!
明日(既に今日!)の、お教室・・・うなぎパイの変わりに持って行こう!(蹴)
この時間でまだ宿題遣ってないけど・・・(蹴)

そして、一番ショックだったのは・・・
切符通したのが、発車数分前で、階段走って乗った”ひかり”
隣の”こだま”は30分近く後なのを横目に、「セーフ」と喜んでいたら
走り出した後アナウンスで・・・
「品川、新横浜、豊橋の順で・・・」

・・・

・・・

当然、新横浜で、隣の”こだま”であろう新幹線待ちとなりました(涙)


さぁ、宿題やろう!!


















痛感

リハビリになってから、手術をした総合病院から近くの病院に移ったんですが・・・
1ヶ月か2ヶ月に一回は、手術をした先生に診てもらった方がいいからという事で、
今日、総合病院に行って来ました。

先生の会話
「どんな感じで、ここから曲がらないの??」
「ひっかかる感じ?」と先生

「ひっかる感じじゃないんですが」と私

「じゃぁ突っ張る感じ?」

「突っ張る感じじゃないんですが・・・」と私

先生が「じゃぁ・・・どんな感じ?!」

「筋肉モリモリの人が、それ以上行かないって感じなんですが・・・」

先生「・・・」

少し間があって・・・

他の話に・・・
小指がずっと痛いっていう話。
手術前からずっとなんだけど・・・
先生が、「長時間、正座してて足伸ばしたらしびれてるって、そういう感じ??」
「じゃぁなくて、痛いんですよ!」と私
でも説明が出来ません(汗)

最後に先生が、関西弁のイントネーションで
「ようわからんわ!」とポツリ!

前々から気が付いていたけど・・・
私ってボキャブラなさすぎ(涙)

本とか沢山読めば、いいのかなぁ??
マジ、なんとかせねば!!


ところで、話変わりますが・・・(って変わりすぎ(笑)
名古屋トール展の案内、UPされましたね!
アン○ュさんにしては、早くない?(失礼)
ただ、セミナー申し込みとかのメール届いたから昨日何回も見たけど、
載ってなくて・・・
ちょっと???だったんだけど
で、結論的には、セミナー受けられても受けられなくても、土日行こうかと・・・
岸本先生のセミナーがなんと土曜日だし、
出口先生もあるし(ハート)
ってどちらも競争率高そう(汗)
入れなかったら??
そしたら日曜日だけかも??
どちらにしてもいきます!!

通販あるみたいですが・・・
アン○ュさん以外も通販あるのかしら??
もし欲しい物あったら買ってきますね!
という事で、救済必要な方ご一報を!!(私信)

その前に、JDPAとか広島とかイベント限定キット暫く買ってないから、買わなきゃなんだけど・・・
アン○ュさん、横浜で買ったのとかもNewのマーク付いてるし、
描いてないから、持ってるか不明だし・・・
一度確認しなきゃ!!

それに片山先生のセールでまたまた、かなり購入したけど・・・
安いからいいんだけど・・・
ダブリDPとか諸々(汗)
欲しそうな人にギフトしよう!
お世話になった○○さんにも・・・って迷惑だったらどうしよう(汗)
どちらにしても整理整頓!! こちらも痛感(汗)

誕生日

今日は私の誕生日です。
今年は年女なので・・・
特別な誕生日になるはずが・・・
予定していたHPリニューアルも、
今日からトール作品一杯UPの予定も・・・
見事に散りましたが・・・

まぁしょうがない!!
って事で・・・

1.jpg
とんかつや
2.jpg
野菜ラーメンや

ピザやお寿司や・・・

食べてばかりで動いてないから丸々して来て
超ヤバイ体型になってるけど・・・

今日をスタートに・・・
色んな事、頑張るぞ!!
って心境です。

とりあえず・・・
18日から19日に変わる時
ドル誌、T君と一緒に居たから・・・
良いスタートかなぁ(蹴)

ってこの年で、キモイかも??
まぁ、T君と一緒で精神年齢は、小5って事で・・・(笑)

CMの力

そういえば・・・
全然・・・
最近・・・
画像がなかったので・・・

・・・

・・・

とりあえず・・・

CM見てたら食べたくなった”ガスト”の赤冷麺を食べに・・・
赤にしようか白にしようか悩みながら行ったら・・・
白は売り切れだそうで・・・悩まずに済みました(笑)
メニューの冷麺の下に"冷麺セット”でプラス200円
上に”チヂミで下にタラコご飯と何か忘れたけどもう一品がorになってたので・・・
お安いと頼んだら・・・
これしか来ず!!
定員さんに「すいません、チヂミがまだなんですが・・・」
って聞いたら・・・
どうやら、チヂミも含めたorだったらしい(汗)
そうだよね!!200円だもんね・・・
と思ったけど・・・
だったら”チヂミ”が良かったなぁ(涙)

しかもコチジャン全部入れたけど・・・
そんなに辛くなかった(涙)

それにしても・・・
もうじき丸々2ヶ月外食なので・・・
皆、飽きた感満載!!
今日の夜はどうしよう(汗)

最近、MY包丁やらお玉やらフライ返しやらお兄ちゃん揃えてるんですが・・・
家族の為に作ってくれる訳ではなさそう(笑)
単なるコレクター??
”料理出来る男はもてる”ってT君も言ってたし(笑)
それでかなぁ??って多分聞いたら
「興味ないし!」って言われそう(笑)


やっと買ったドル誌・・・
「これでも割と作るんですよ」発言のT君!!
得意料理は”納豆パスタ”って・・・かなり前のプログの画像のヤツかしら??
しかもお当番プログでハンバーグ作るのに、ママに20回くらいTELしたって・・・
割りとってどんぐらいの周期で作るんだろう??
ってその前に・・・1人暮らし始めたのかしら??
そっちの方が気になる・・・

それにしても、T君のプログって笑顔になる!!
そしてドル誌のT君のビジョ良すぎて結局3誌とも遅らばせながら、お買い上げしてしまいました。
噂のD誌のドクター!!超良い感じです(ハート)

復活

ご心配して頂いた皆さん有難うございました。

左腕、完治はしてませんがっていうより殆ど手術前後からあまり変わってませんが・・・
PCのキーボードは、少し左も使って打てるようになりました!
ギブスも元通り、人混みに行く時に着けて行く以外は外しても大丈夫になりました!
そして・・・
何よりも精神的に前を完全に向いて進めるようになりました。
トールが出来なくて、今まで未完成のままにしていた作品を嘆いたり
沢山のウッドをみて、どうせ描けないからと処分しようと思ったり
沢山のトール関係の本とか整理しちゃおうかと思ったり
トール辞めようかと思ったりもしたけど・・・


でも、とりあえず少しずつ出来る事から始めようかと・・・
今はまだ無理だけど・・・
とりあえず、ぐちゃぐちゃになったトール事のインストやらウッドの整理から!!

大丈夫かとO先生のセミナー参加して
先生が「無理しないでね!」って言って下さって、廻りの方もすごく心配して下さったのに・・・
セミナー中は全然大丈夫で、全然無理した感じはなかったのに
帰宅したらちょっと痛くなったり・・・
調子いいからと掃除始めたらまた痛くなったり・・・
まだ、色々と良くなったり悪くなったりはするけど・・・

色々なセミナーやお教室予約したり、気分的には完全復活です(ハート)
トール事、頑張りますので、これからも宜しくお願いします(私信)

映画

先日、お兄ちゃんと「スノーホワイト」見てきました。
最近は、字幕を見るのが面倒なので、日本語の吹き替えがお気に入りなんですが(笑)
息子の仕事が終わってから行くので・・・時間が合わず
久々の字幕で見ました。

ただ一度、映画館で待ち合わせして行こうと思ったら、息子の仕事が長引いて、結局間に合わなかった(涙)
待っている間に、パンフとポップコーン買った私は空しかったのですが、
おまけに、私が体調悪くてドタキャンした後だし・・・
よく考えたら、お兄ちゃんは平日に休みがある訳だし・・・
私が仕事→病院から帰ってもレイトショーなら問題ないわけで・・・
慌てて会社から向かったお兄ちゃんが、また残念な結果になる事もないわけで・・・

という事でリベンジ!
私の仕事の後、病院に行き、お休みのお兄ちゃんが仕事が早く終わった主人と下の子を連れて向かえに来てくれて、夕食を済ませて、2人を降ろし映画館へ!!
無事見る事が出来ました。
映画は、凄い良かった!
って内容は上演中なので・・・自粛!
次回は、”アベンジャーズ”見る約束をしました。
って二人でのレイトショー、恒例になりそうです。
結構、マメに映画館に通ってます(笑)

それから、「バカレア」最終回、無事に見る事が出来ました。
超良かった(ハート)
祥平さん、最後まで可愛かったなぁ!!
映画公開10月、これは流石に一緒には行ってくれないようなので・・・
でも1人じゃ映画館行けないし・・・
主人に頼もうか??

とりあえず続きのようなので、8月予約したDVD見せて・・・
あっ!!でも、初回限定の豪華版なのは、内緒にしなきゃ(汗)
結構良いお値段なので、清水の舞台から飛び降りてみたけど・・・
考えたら、丁度同じ時期、名古屋トール展あるんだよね(汗)
今回は、JDPA横浜行けなかった分、越智先生のDPとか出口先生のキットとか鈴木先生のとか・・・
どうしよう(汗)
○ボに期待して!(蹴)って・・・
まだ暫く金欠続きそう(汗)

HSJはコンサ真っ最中、プログ巡りで、MCの内容やら色々わかって嬉しい!
超楽しいです。この時期!!
痛くて嫌でしょうがないリハビリですが・・・
担当して下さる先生(?!)が20代後半の良い感じの年齢の方なので、リハビリ前のマッサージして貰ってるときにT君の話や、日常の話が一杯で楽しくて・・・
とりあえずかなりの頻度でリハビリに通う事が出来てる私です。

主人に身体は洗って貰えても、髪は洗えないそうで・・・
シャンプーして貰いに、これまた頻繁にお邪魔しているいつもの美容院でも、
T君の事やら日常の話で盛り上がるし・・・超楽しい!

って・・・
どんだけT君のファンだってアピってるんだか私!(笑)

無知

ドル誌3誌、滅茶苦茶良い感じのT君らしく(ハート)
まだ買ってないので・・・超楽しみ!!

近況といえば・・・書けない事も含めて(ってほとぼりが冷めたら絶対書くけど(汗)
何だかリハビリでブルーになりそうな事を、皆さんの温かい心遣いで乗り越えてる感じです。
本当感謝!感謝!!

子供に「そのポジティブさに呆れる」と言われてしまった私ですが・・・
色んな事ネガティブだと思いながら、肝心な事がどうもポジティブというより抜けてるようで・・・
7月くらいか8月には完全復活!!何て簡単に考えていた怪我は、早くても半年、完全に治るまでには1年かかる人もいるそうで・・・
ギブスが外れて調子に乗っていたら・・・またまたギブス生活に逆行(涙)
一部の方には見せてしまったギブスの痛々しい(笑)姿でのお教室やセミナー参加って事もありそう(汗)
笑わないで下さいネ(私信)
ってコンサート、ギブスで行くのだけは避けたいのでリハビリ頑張らなきゃ(笑)

で、今日のタイトルの知らなかった事!
SBSH0006.jpg  サンラータン麺!!

以前、深山先生のお教室のお昼に行った中華屋さん(?)で食べた塩ベースの魚介たっぷりのあんかけみたいなのを想像してオーダー!!
いくら外食家族といえ、約2ヶ月ずっと外食だと食べる物も段々飽きてくるので・・・と思ったのが失敗!

SBSH0004.jpg
来たのは、マーボー豆腐が丼に入っているだけの物だったので・・・中から麺を出した所でパチリ!
よくメニューを見たら、唐辛子のマークが2つ!!
辛いの大好きだからそれは大丈夫なんだけど・・・お酢が気になる(涙)
餃子のたれに使うのと、越智先生のプログで見たレシピに使うのと、あと2点ほど以外、お酢は一切使わないに等しい人なので・・・

漢字を良く見たら・・・”酸辣湯麺”
酸は酢の酸味の事らしい?? 唐辛子のマークといい、メニュー見て、、迷う事がない即効オーダーの私らしいといえば私らしいが・・・
”酸”って酢の事なら・・・次回のオーダーから気をつけよう!

ちなみに、”酸辣湯”は中国料理(四川料理・湖南料理)のスープのひとつで、
酢の酸味とトウガラシや胡椒の辛味と香味を利かせた、酸味豊かな辛みのあるスープで年間を通して食べられる料理らしい。
鶏肉、豆腐、シイタケ、キクラゲ、タケノコ、長ネギ、トマトなどの具材を使ったスープを、食塩、醤油、ショウガ汁で調味し、たっぷりの酢とトウガラシあるいはコショウを加える。片栗粉でとろみをつけた後、溶き卵を流し込んで仕上げるものらしい。それに茹でた麺を加えてサンラータン麺にして食べたりするそう!

溶き卵はなかったが、豆腐だけじゃなくタケノコとキクラゲは確かに入っていたけど・・・身体には多分良さそう?!
そしてやはり”チンジャオロース麺”も捨てきれず・・・”チンジャオロース”だけ単品で頼んでしまった私(笑)
動いてない(動けない)分、完全身になってるのでやばいんだけど・・・
仕事着のスカートのファスナーのホックが片手では出来ないので、いつも朝、お兄ちゃんにしめて貰ってるんだけど・・・
毎日のように「また太った?!」って聞かれる私!ヤバ過ぎ!!
こちらもコンサートまでに頑張ってダイエット!って事で・・・



嘘つき

日曜の夜、お兄ちゃんと映画に行く約束してたのに・・・
なんか体調がすぐれず・・・
「ゴメンネ!」って事で・・・「別にいいけど!」とお兄ちゃん。
だけど楽しみにしてた感じ(涙)

トール事も・・・
お約束してる日行けるのかしら??
段々不安になってくる(涙)

何回、セミナードタキャンしたんだろう??
行くつもりでお約束した人!しょうがないからと思って下さっているだろうけど・・・
本当嘘つき(蹴)

っていったいいつまでかかってるんだろう?リハビリ!

とりあえず、ギブスは外れました。

人混みに行く時は付けなきゃ危ないからって言われたけど・・・
高額な何とかで返金があるのなんですが・・・
返金前に外せるのって結構頑張ったのかと思ったり・・・
それでも、殆ど左肘が曲がらず、まだまだリハビリかかりそうでやけになりそうになったり・・・
なんかブルー過ぎて、祥平君見るの忘れた(汗)

ところで・・・
大阪、光君居ないってこと??
なんで同じ時期にかぶせるんだろう??
わからない事が一杯過ぎて疲れた(涙)
って会員証しまいこんで、番号わからず当落結局出来ない人(汗)
会員証見つからずコンサ行ったら、またお姉さんに怒られると思ったら、
思い切りブルー!(見せなくても良い席かなぁ?!)

お兄ちゃんのソフ○バン○携帯の金額が大台超えました。
凄いコンテンツ料で・・・
まぁ働きだしたから自分で払うそうだけど・・・
内容の問い合わせしたら本人じゃないから教えられないそうで・・・
一般論として、数ヶ月かなりの金額だったので上限つけてたのにって言ったら・・・
それは、ソ○トバ○クとしての上限で、コンテンツは別だそうで・・・
コンテンツの上限も決められるとか?!
説明が無かったんですがって言ったら、「お客様から聞かれない限りこちらからはお知らせしません」との回答!
なんか言い方に怒れた!
無知な息子が悪いのは重々承知ですが・・・
可哀想な気がする、甘い母です。
安い給料なのに・・・携帯代払ったら残らないんじゃ?!
超心配!(蹴)