2012_08
31
(Fri)11:10

家族の話

廻りの人+主人が私の怪我を心配してくれる中、お兄ちゃんは「それってジゴウジトクじゃん!」というので・・・
「イ○ちゃん(主人)、タ○(お兄ちゃん)がさ!ジゴウジトクっていうんだけど、酷くない!!ちょっと何か言ってよ!!」
「ほっとけば良いよ!」と主人
「あ~ぁ!そうなんだ、イ○ちゃんもそう思ってるんだ!!」と喧嘩を売る私(蹴)

下の子はというと、私達の部屋に「明日さぁ学校で○○と○○を使うから持ってかなきゃいけないんだけど」っていいながら入って来て、私の顔を見るなり「あれ、お父さんは??」
「知らない?!(本当はロフトだけど・・・)何持って行くんだって?」と私が言ってるのに
「なんでもない、お父さんに用事だから!!」と連れなさ過ぎ(蹴)
たまに人の横にゴロゴロしにくるので、つんつんすると「やめて!」
面白いので、今度はお腹に手を乗せてみるとキレ気味に「辞めてって言ってるじゃん!」
その態度が面白くて、今度は足を乗せてみると「いい加減しろよ!クソばばぁ!」
イラッとする私!「触られたくなかったら来なきゃ良いじゃん!くそばばぁって言うなら何にもしてあげないから!」
そこへ主人「また喧嘩してるの?」
「はぁ?!(怒)喧嘩じゃないし、くそばばぁって言うから注意してるんだけど、親だと思ってないからそういう言葉でるんだし・・・」
「言葉考えて言えよ!」と息子に注意する主人!

先日は、「買い物あるから出かけるけど、夕食ついでに食べてくるか買ってくるけどどうする?!」って主人が聞いてきたんですが、私の機嫌がすこぶる悪い時で、
「いらない!食べたくないし!」って言ったら
「本当にいいの?!大丈夫!食べた方がいいんだけどなぁ」とくどくいうので、
「いらないって言ってるじゃん!くどいし」と言ったら「じゃぁ行って来る」と言ってなかなか帰って来ず。
結局私の分は買って来てくれなかったので(当たり前ですが・・・)
夜中に、「買い物行って来る!普通いらないって言っても買って来てくれるけど、食べないかもしれないから日持ちする物とか・・・」
って言ったら「心配だから一緒に行ってあげるよ!」と運転してくれました。


私が、精神的にヤバイって思うときは「ねぇ!駄目そうなんだけど、ギュッてして!」って言うと
ギュってハグしてくれるし・・・
私には必要な人なんですが・・・
私の身内にも必要とされてて・・・
「イ○ちゃん」「イ○ちゃん」と家電の修理から、車のメンテナンスから飲み会の送迎やら何でもかんでも頼まれる人気者です(笑)
母親も「あんた、イ○ちゃんが旦那さんでよかったね!あんな良い人いないよ。大事にしなさい!」と言っております。

が・・・
数十年前、イ○ちゃんが「シ○○さんをお嫁に下さい」って挨拶に来た時、
「お前には遣らん!」と帰らせたのはうちの両親です(笑)
諦めずにもう一度挨拶に来て貰えて良かったね!(爆笑)
 
2012_08
30
(Thu)14:15

リハビリ

T君がコンサ中に、名古屋は名古屋県だと思ってたそうで・・・
全然大丈夫だよ!47都道府県が48都道府県になっても問題ないじゃん!
名古屋県作っちゃおうよ!
と、愛に盲目な私です(笑)
それにしても、長野も名古屋も楽しかったようで・・・
プログ読ませて頂いただけでルンルン!!
超楽しい(ハート)

お陰で辛いリハビリも殆ど毎日通いながら頑張ってます(笑)
まぁ毎日頑張れるのは、担当の29歳の女医さん(お医者さんじゃないのかしら??)
のお陰もあるんだけど(っていうより大です!)
機械でのマッサージの後に手でマッサージして頂いて・・・その時に各地のおいしい物の話とか、旅行での武勇伝、T君の話とか趣味の話、家族の話・・・
毎日なのに話が尽きず、途中で私が「痛い!痛い!」と言いながらもマッサージの後のリハビリ終了まで喋り続ける私達!(笑)
まるで女子会(笑)
夜景が好きだというので、都庁の展望台の資料あげたり、お好み焼き好きだというので、近くのお店教えてあげたり教えられたり・・・

治るまで半年、完全に治るには1年と言われたこの怪我ですが・・・
この方が担当して下さったお陰で、乗り越えられそう?!

って、怪我のお陰でサッカーにって言われてたのに、トール主でも大丈夫って言って貰えてるから、
怪我のコウミョウってヤツです(笑)
折角だから、この機会にトールしまくるぞ!!
とは思っているんですが・・・
2012_08
28
(Tue)10:56

移るらしい

基本、人に頼まれた事は直ぐにやるようにしています。
何故なら・・・

・・・

思い切り忘れるから(汗)

マジヤバイ! この記憶のなさ(汗)

昔はこんなんじゃなかったような??

祇園精舎とか、ずうとる○の歌とか豊○誕の歌とか、
幼稚園の時に買って貰った”赤き血のイレブン”の紙芝居のはじめの文章とか・・・
そういうのは、しっかり覚えてるのにねぇ・・・

で、この記憶力の低下は、どうも移るらしく(笑)
昨日からお兄ちゃんも、ない!ない!と
買って来たばかりのグッズを探していて、夜中に人の部屋まで探していたので・・・
起こされた&明日仕事だから寝ないと心配と、一緒に探してあげて
(私も仕事だけど・・・)
結局、みつからなかったという(汗)
どこに行ったんだろう?!
ってか・・・
その年で物忘れはヤバクない?!(笑)

お陰で睡眠不足です。

T君、名古屋!!
近くなのに行けないなんて・・・(涙)
名古屋が土日ならよかったのになぁ!
大阪まで、ガマン!ガマン!
こういう時、行かれた方のプログ見るのが一番の楽しみ!
ってトールとT君両立はムズイ(蹴)

PS: 隣の席のSさん、コメント有難うございます。
返信出来るアドがわからなかったので、ゴメンナサイ(汗)
コメント読ませていただきました。是非また遊びに来て下さいませ(ハート)
また、お会い出来たら声もかけて下さいネ!
2012_08
27
(Mon)07:12

トール展 続き

日曜も朝からトール展に!!
午前中に出口先生のセミナー受けて、午後からはフリーの予定だったのですが先生のデモがあるというので参戦!!
一番前の美味しいところで見ることが出来ました(ハート)
いつも、午前午後とセミナー入れるから、初デモ!
作品の描き方とかお勉強になったし、楽しかったけど・・・ずっと立って聞くのって大変かも?!
デモ作品当たったなら、疲れも吹っ飛ぶけど(蹴)って事で、なんとじゃんけん全敗でした(涙)

夜は、昨日頑張らなくて、思い切りコーチに「皆やる気がなさすぎだ!」と怒られたそうなんで、頑張ったら焼肉食べ放題といったら凄くやる気の息子の為(THE単純)
早く帰るつもりが・・・
0000007180-SBSH0040.jpg くまがい先生の講師の方が遣っている体験会で、男の子と女の子どちらか選べなくて、二つ体験したり・・・
0000007180-SBSH0042.jpg JDPAの体験コーナーでバック体験したりしてたら、遅くなってしまいました(汗)
0000007180-SBSH0043.jpg でも、UPにするとこんな感じ!! 全てワンコイン体験!!
超楽しかった!

勿論、この後無事に約束の時間から2時間近く遅れて(蹴)家族で焼肉食べ放題行きました。
2012_08
27
(Mon)07:01

名古屋トール展

土曜日と日曜日の2日間、名古屋トールカーニバルに行って来ました。
勿論、両日とも日帰りです(笑)
色々な方から「泊まらないの?」って聞かれたけど、基本名古屋、静岡は日帰り出来る距離なんです!

土曜日は朝、開店前から並び、まずは、くにおか先生がいらっしゃる”SDP支部アクリリックペインティンビー”のブースへ!!
以前から先生が持っていて欲しかったメアリージョーの薔薇がプリントされてるバックも売っていて嬉しかった(ハート)
そこから、岸本先生のセミナーからの出口先生のセミナーで、その間や終わってから片山先生や井川先生、のむら先生のブースでお喋りしたりお買い物したり・・・
結局、ア○ジュブースの商品は通販で頼もうと思ったのに・・・買ってしまいました(笑)
だって、O先生のバスケットはHPにUPされてなかったので直接ア○ジュさんに確認してたから知ってたけどI先生のとかM先生のとか載ってない商品もかなりあったし・・・
今までで一番って位のお買い上げで自分でもビックリ!!
片手で持っていたら、井川先生や片山先生に送って貰えると教えて頂いたので・・・今更の手続き(汗)
送る荷物の内容をレシートと確認しなきゃいけないらしく・・・ちょっと時間ロス(笑)
身軽になったので、更にお買い物(蹴)
皆さんに「さよなら」の挨拶して、買い物してまた「今度こそ、さよなら」の挨拶してまた買い物して・・・

井川先生のブースは体験会、ハサミは無理かと悩んでいるうちに凄い人で一杯になって断念!
片山先生のブースの体験会も、細かい作業はどうかなって思ってる間に、パーツがなくなってしまったそうで、残念!!

で、うろうろしていて、これまたちょっとうろうろし始めてた(蹴)峰先生に「なかなかデモ見れなかった」って言ったら、して下さるというので、1人じゃ悪いと神戸に帰るD先生の講師のA先生がいらっしゃったので、無理やりお付き合いして頂いちゃいました。
凄い綺麗な方で知ってはいたけど、お話した事はなく(汗)申し訳ないと思いながら・・・
デモしようと席に座ってお喋り、そこへ岸本先生が帰るからといらっしゃってまたお喋り(笑)「何回も帰るって挨拶来たのに」と大笑い。
そうこうしている間に、片山先生が「明日も来るんでしょ!早く帰らないと駄目よ(笑)手が心配だから・・・」と来られて・・・
わちゃわちゃしながら・・・結局、喋り過ぎて、デモ途中で帰ることに!(笑)
その時には、7時近く(廻ってたかしら??)、そして帰ったのは10時近く!楽しい一日だったけど・・・
不思議な事に皆さんとご一緒してる時は全然大丈夫だった手が、1人になったとたん、ヤバイってなって・・・
家に着いたとたんに、駄目!って主人に、右手マッサージして貰いました。
(左手は怖くて無理なので・・・)
って朝も昼も食べずの一日だったから・・・
流石に長くなったので、取り敢えず・・・

2012_08
23
(Thu)09:00

つぶやき

”つぶやき”というより、グチです(汗)
グチっていうより怒り?!

お仕事の話です。
皆さんもご存知のように、フルタイムで働いてます。
頑張り過ぎないように(蹴) 必要とされない事のないように(笑)
必要とされたら○○にくいし(蹴)頑張らなきゃ、○ボに影響するし(笑)
が、トールでお会いしてる方には想像出来ないほど、かなり出来る女です(笑)
というか、そういう風に見てくれてるようで・・・
なんとこの時期に仕事が増えました(涙)
色々と段取りした事とか・・・準備とかが・・・
吹っ飛びました(涙)
今、平成で言うところの”チームワーク”
昭和で言えば”義理と人情”のために、頑張らなければいけなくて(泣)
てことで救世主となるべく・・・お仕事頑張らねば!!
って凄い事じゃなく単なる雑用が増えただけなんですが・・・(蹴)

殆どが、トール事のために働いてるようなもんといいながら、○ボは旅行やら家のローンやらに大きく影響するので、辞められないし・・・

でも、この時期ってひどくない?!(私信)

そんな中、オトナガイした祥平さん(T君の役)、金曜日にフラゲの形で届きました。
私にしては、どれだけ祥平さん出てるかわからない中で、かなりのバクチですが・・・
定価でほぼ諭吉さん2枚(割引で1枚ちょっとだけど・・・)殆ど映ってなかったら悲し過ぎ!
まぁ、死んだまねの祥平とか、「お前らが疑ってるのは俺だろ!」のカッコイイ祥平さんとか、いきなりカッコイイ男前の祥平さんとか、ルンルンスキップの楽しい祥平さんとか・・・(笑)
それだけで満足なんだけど・・・
やっと昨日の夜中に見たら、メイキング(?!)に・・・思った以上に沢山出てて、かっこよくて、可愛くて・・・
癒された!
いつも、私の落ち込んだタイミングで、こういう風に癒してくれるT君に感謝です(THE病気)

そして、その前の時間、皆で夕食食べた後、息子とレイトショー(私はレディースデーだけど・・・・)
行って来ました。
前から行きたかった”アドベンチャー”
よかった!楽しかった!!
私もヒーローとして(蹴)お仕事頑張ろう!(THE単純)

って事で、色々と予想外の行動を余儀なくされそうですが・・・
温かく見守ってくださいませ(私信)
2012_08
21
(Tue)11:00

夏休み 番外編 (笑)

夏休み初日、深山先生のアトリエから「勝どき」のホテルに向かうのに、取り敢えず西武池袋線で「池袋」に向かいます。
そこで、Rさんにメール!
サン○イやアン○ュが夏休みだった気がするけど、ちょっとトール関係の物を買いたかったからです。
Rさんは色々知ってらっしゃるし、いつもお世話になっちゃいます(ハート)
池袋の世界堂によるか、他に何処かあれば?!
ってお聞きしたら、新宿のユザワヤ教えて下さって・・・
吉祥寺のユザワヤさんには何回かジュリアンの帰りに寄った事が昔あったのですが・・・
って事で、ホテルに向かう大江戸線も止まるし・・・
行ってみようと足を運んだら・・・
超楽しい!! ワンフロワーなのが良いですよね!
気が付いたら、2時間近くウロウロしてました。
レースとかスタンプとか粘土とか・・・凄いですよ!!
是非行ってみて下さいっ!
って皆知ってるか(蹴)

で、私の夏休みは一杯書きましたが(笑)
主人はというと・・・
潮干狩りに子供と行ったり、Jリーグサッカー観戦に行ったり、
息子のサッカーについて行ったり途中で出勤があったりとそれなりに忙しかったようで(笑)
アトリエ作りが・・・(怒)←怒っちゃいけないですよね(笑)

取り敢えず
お願いした絵の具入れは完成しました。
SBSH0038.jpg
アイランドさんのフログで教えて頂いた100均ネットを利用!
本当は灯篭のように四角にして、回転台で廻すようなすぐれ物なんですが・・・
私って、廻るのが得意でないし、一面に並んでる方が好きなので(笑)
UPするとこんな感じです SBSH0039.jpg

上段(右側)はアメリカーナ 反対はセラムコートで撮ってみました。
隙間をあけた2枚重ねにしたからか?!どちらの絵の具も入りました!
ってもっと他の撮り方があったような?!(蹴)

完成まで時間がまた少しかかりそうなので(笑)
少しずつ出来たところからUPしようかなぁ


2012_08
20
(Mon)09:39

夏休みPart3

夏休み後半に突入!!
16日は、本当に思い切り久々の安田先生のお宅へお邪魔しました。
遣りたいのって聞かれて、以前の作品展で発表された金魚さんのってお願いしたんだけど、
大きめの上に重たい素材だったので、私の腕を見て無理じゃないかと先生!
なので、急遽バックをさせて頂くことになりました。
こちらも遣りたかったのだから嬉しい!

・・・

・・・

が、二つ同時進行でさせて頂くという欲張りぶりで・・・
出来上がってません(汗)
また未完成品増えた(蹴)

17日は、これまた久々のカリのお教室!
でも、以前に買った白磁のお皿が急に気になってたので・・・16日の夜にメール!!
ポーセの先生でもあるSさんにお願いしたら、体験のがあるというので取り敢えず、それをお願いしました。
でも2~3時間で終わっちゃうというので、午後からカリグラフィーの授業もお願い!!
我が儘な生徒です(蹴)
お昼は、パスタにしようといつものお店に行ったのですが・・・
0000006880-SBSH0029.jpg パスタも、
0000006880-SBSH0030.jpg
セットのデザートも美味しかったんだけど・・・
混んでもいないのに、出てくるまでかなり時間がかかってビックリ!
次回はないな(蹴) 
そして、何と・・・
作品懲りすぎて(笑)結局1日1つのコーヒーカップとソーサーのセット作ってました(汗)
まぁ、楽しかったから良いけど・・・
次回のお教室の時に、頂ける予定!!

18~19日は、押見先生のご自宅で2DaySセミナー!
大作なんですが・・・下準備が間に合わず、いつもは宅配便で送らせて頂くのに、今回はなんと持参(汗)
頑張れば出来る物で、右腕一本で問題なし(笑)
ただ他の荷物を最小限に抑えてお泊りで・・・
途中、Aさんと合流!!お話していて楽しかったのであっという間に着きました。
進むスピードが気のせいか速く感じて気ばかりが焦るけど・・・
全然進まない私(涙) 

お昼は近くの先生のお知り合いの方のお店を予約して頂いてあったのでそちらへ!!
0000006880-SBSH0032.jpg  0000006880-SBSH0033.jpg この2皿に食後のデサートがついて超安い!
いつもは、日曜日参戦なので、お店がお休みでなかなか行けないので、嬉しい!
私、何回目のお邪魔だろう??

夜は、ホテル近くで生徒さんのお勧めの居酒屋さんで夕食!
先生やいつものメンバーと楽しく女子会!!
こちらのお店も美味しくて安い!!
ただ残念なことに私は現在飲めないので・・・
(って飲んでもいいのかなぁ??)
ノンアルコールビールで我慢!
好きじゃなかったノンアルコールが美味しいなんて・・・不思議!!

0000006880-SBSH0035.jpg IMGP6177.jpg IMGP6178.jpg IMGP6179.jpg
IMGP6176.jpg 0000006880-SBSH0034.jpg
次の日は早朝から、行動派のお友達に便乗して江ノ島へ!!
時間的な問題で、エノデンじゃなくて小田急線ですが・・・
江ノ島は初デートの場所!
昔のほろ苦い思い出を話しながら・・・
実はT君いるかなんて思ったり・・・(笑)
長野コン真っ最中だから居る訳絶対ないんだけど・・・
でも、通った事ある道とかお店かなぁとか・・・こっそりルンルン(ハート)

私も夏女??夏休みだけで2度目の海!!


1時間強の江ノ島観光は、沢山階段上ったり歩いたり・・・
かなり汗をかいたので、ホテルでの朝食後、シャワー浴びて出発の直前までリハビリしてたけど、
”いつもより沢山曲がってます!”状態の腕!!
ちょっと頑張った(?!)夏休みがリハビリになった模様(笑)

夜、ホテルで朝方まで内職したり、割と睡眠時間なかったけど、楽しすぎて滅茶苦茶元気だった私!!

で、肝心な作品ですが・・・
さすがに持ち帰れないので送って貰うようにお願いしました。
1つだけじゃ送料もったいないので、ウッド新しく3つほど購入して・・・

ってあれ??在庫増えてる(汗)

夕食は、迎えに来て貰っていつものラーメン!
夢のような夏休みは、もう現実に戻った模様(笑)







2012_08
20
(Mon)09:16

夏休みPart2

IMGP6116.jpg
我が家の夏休みの旅行は、やはり海方面(笑)
母親を連れて5人で、駿河湾フェリーに乗って西伊豆に行って来ました。
往復で予約すると割引があるというので、往復で予約!
5月に行った時の伊良湖のフェリーはGWは予約のシステムなかったのにね!

14日は凄い大雨!
いつも家族旅行は大雨スタートの現地で止むってパターンが続いてるので、大丈夫だろうと思いながらも欠航が気になってたけど、無事出航!!
係りの人とお話したら、ギリギリまで、欠航するか話てたんだって(汗)しかもキャンセル待ちが5台とか?!
危ない!危ない!

朝一の時間のフェリーで行ったので、とりあえず大雨の中、またまた土肥金山へ!!
体験遣ったり買い物してる間にやっぱり晴れた(笑)
フェリーはいつも遅くなって真っ暗にな為、外が見えない帰りに乗る特別室の経験から、行きで乗る事にして券売り場で購入したら、担当した若い男の子に、「雨で視界が悪いかも?」って言われたので・・・
「前回は真っ暗でしたから、それよりはましです」って言ったら、「じゃぁご家族に雨何とかっていう人がいるんじゃないですか?」と突っ込まれたけど・・・夜だから暗かったんですがって返すのが面倒で笑って「だれだろう??」って言っておきました(笑) SBSH0021.jpg 特別室はちょっとゆったり!

他に、昼食食べたり、博物館寄ったり・・・行き当たりばったりの割りに結構どこもなかなか良い(笑)

IMGP6118.jpg
肝心なホテルの写真です。
IMGP6119.jpg お部屋にもう1つ大きなテーブルの食事する洋間と室内風呂もありました(ハート)

お値段的にはちょっと高いけど・・・頼んだ時期が遅かったので、その中で安いホテルで共同トイレじゃないのっえ感じの選び方だったので正直期待してなかったけど・・・
前回はお風呂はなかなかだったけど、お食事が・・・だったけど、
今回は大満足!
部屋食というスタンスは前回と変わらないけど、
0000006881-SBSH0022.jpg やっぱ、うちは船盛り付かなきゃ(笑)
他の食事も、0000006881-SBSH0027.jpg とか
0000006881-SBSH0025.jpg IMGP6122.jpg

他にも色々出たけど・・・満腹で断念!
そして食後にデザート盛り合わせも・・・ 
最後、お兄ちゃんがIMGP6127.jpg こんな事して遊んでたら・・・明日の朝のお味噌汁の出しになるからと笑われました。
主人が調子良く担当の仲居さんに話かけるので、いきなりその人の生い立ち(?!)まで聞いたり浜岡の○○出身だそうで、うちもです!って本当奇遇!

レンタル囲碁借りて五つ並べしたり(本当の囲碁はお兄ちゃんしか解りません(笑)
釣り竿借りて釣りしたり、プレゼントでホテルから貰った花火したり、ゲーセン行ったり、大満足!


SBSH0027.jpg
朝も相変わらず、凄く一杯!!
これにご飯やお味噌汁!そして焼き魚と・・・撮ってないから記憶から消えた

IMGP6133.jpg IMGP6136.jpg

朝風呂入って、ゆっくりめの食事にしてもらってチェックアウトの時間ギリギリまで居ました。
そして夏男なうちの3人は、近くの海で遊んでました。
IMGP6134.jpg ウニ取ったと持ってきた下の子!勿論、持って帰らないように看板立てられてたので直ぐに戻しました。
水着は持ってきたけど、網は現地調達(笑)ってたまたま欲しいって買ったのが役に立つとは思わなかった(笑)
帰りは、フェリー降りてから、まだ乗っていなかったお兄ちゃんの為に新東名乗って夕食したり、お買い物したり・・・
ってどんだけお土産買うんだろう??

自宅に少し早い時間に付いたので、1人留守番だと思っていた父親を向かえに行って夕食へ!!
もう、食べれないって言ってた主人も思い切り食べてビックリ(笑)
まぁ、人のこと言えないけど・・・


2012_08
19
(Sun)23:59

夏休み Part1

楽しかった夏休みが・・・
あっという間に終わってしまいました(涙)

明日からお仕事・・・
ここ数年の中で一番充実した1週間だったから、
OL生活に戻れるか不安(蹴)

とりあえず、Mさんはじめ少しは需要がありそうなので・・・
ってか自分の記憶としても・・・
ということで・・・

12日、お休み初日は深山先生のアトリエからスタート!!
お盆休みだし日曜という事もあって、1対1のレッスン(ハート)
なんて贅沢!!
お昼は、近くの讃岐うどんのお店に!!
本当、石神井安くて美味しいお店ばがりで、毎回満足!!
そして、肝心な作品は・・・
後少しで完成!!

0000006882-SBSH0015.jpg
 夜は、勝どきの普及のホテルに宿泊! ツインのお部屋でしたが、なんと半額!
超ラッキー(ハート)

0000006882-SBSH0014.jpg
 フロント前の中庭(?!)には、提灯が飾ってあったけど・・・なんでだろう??
って思いながらバチリ!

そして、K先生のプログにのってた駅の壁画を私も撮ってみました。
0000006882-SBSH0013.jpg
 先生が”トリトン”が何とかって書いてあって???だったけど、確かにトリトン○○方面って表示があったのがツボりました(笑)

翌日13日は、電車で茨城の越智先生のご自宅へ!!
ずっと行きたかった夢がかなって超幸せ!!
以前お邪魔した時の記憶がよみがえりました。
本当に素敵なお宅!
こちらの作品も後少しで完成!

0000006882-SBSH0019.jpg
 またまた先生が、お昼作って下さいました(ハート)
って実はランチ目的といっても過言でないほど(失礼)先生のお料理上手は凄い!
本当尊敬です。パンも紅茶とハチミツチップ(?!)入りの自家製で超美味しいし、家族の皆さんは幸せだろうなぁ
この盛り付けもレストラン並み!我が家の大皿ドンとはえらい違い(汗)
0000006881-SBSH0020.jpg おしぼりがのっていた可愛い子供が付いた陶器が可愛かったのでパチリ!
お子さん達が小学校時代のプレゼントとか?! うちの小学生坊主とはえらい違いのセンスのよさ!!
うちの子なんて”肩たたき券”なのにっていったら、ご一緒して下さった生徒の皆さんも結構そういう人多くて笑えた。子供のプレゼントの定番なんだなぁ!? 使えないっていうのがミソ(笑)

結局、作品完成まで後少しでUPなしです。ごめんなさい(汗)

翌日14・15日は家族旅行で西伊豆に!
って事で長くなったので続きは、後ほど(蹴)

2012_08
11
(Sat)17:10

また当った

今日はお仕事最終日でした。
土曜日出勤は、結構ダラダラ(蹴)
いつもなら、最終日は午前中からお中元で頂いた物で、アルコールやそうめんなど会社では飲食しない物を、お局様(笑)2人が紙袋に入れて「これね!」「○○さんはアルコール飲まないからこっち!」と
恒例の行事として分けてくれるのですが
今年はお中元の品が少なかったそうで・・・
3名だけに当るように抽選の”あみだくじ”になりました。
どんだけ少なかったんだか?!

会社では使う事がない物(ポットとかお皿とか)を、貰った時など、たまに”あみだくじ”をします。
が、当るのは何故か、お局様のひとりか私(私も他の会社ならお局だけど!)
かなりの確立です(笑)
そして、今日のくじも・・・
その方と私ともう1人の3人!!
乾麺の冷麦とうどんと海苔の練り込んであるお素麺のセット頂いて嬉しいけど・・・
「また当ったの?」の返事がめんどい(泣)
出口先生のフランス版の本に、トールカーニバルのセミナー抽選も申し込み分全部!!
かなりの確立の当りですが・・・

・・・

・・・

”宝くじ”がこんな確立で当ってくれたら(懇願)
その前に、セミナー後恒例のジャンケン大会に勝ちたい!

冷静に考えたら、どうやら”どうしても欲しい”と思うとダメらしい??

2012_08
10
(Fri)14:51

夏休み!

じゃ~ん!!明日もう1日頑張ったら・・・
1週間のお盆休みです!
そして怪我の為、ワガママ放題させて貰ってる私は、ずっと家留守にしてトール三昧します!!

ケガノコウミョウって感じです(蹴)

主人は今回は休みが少ない上に初盆もありのアトリエ作りあり~の、サッカーあり~ので大変ですが・・・

ただ久々にお会い出来る先生に、折角なので過去のセミナー作品やら見て頂きたいと思ったんですが、片手でしか荷物が持てない為、断念しなければならず(ってどうせ描かないだろうし(汗)
ちょっぴり残念(涙)

勿論、家族旅行もあります!またまた海ですが・・・(笑)

という事で・・・

暫くプログ放置です。

休み明けに、一杯作品UPとか(無理だろ←独り突っ込み)
一杯書きますね←需要あるのか??

ということで・・・
オーアイニー
2012_08
08
(Wed)10:15

涙もろい

オリンピックも終盤!
連日深夜の観戦で・・・かなり疲れ美気味!
会社員にはかなりハードな日々を送っております(笑)

サッカー、残念だしたよね!
U-23、オリンピック前はかなりダメみたいな評判だったような??
開幕前の試合だって1-0で勝てた試合がドローになったり・・・
なのに・・・
気がついたら決勝戦行けるんじゃないか!?とか金メダル取れるんじゃないかとか?

なでしこ優勝したときも日本男子がベスト8に進んだ時も、そうだけど、
オリンピック終わったら、海外に行くチャンスがあったりCM出演だの人生がかなりの勢いで上昇するんだろうな?!
まぁとにかく、3位決定戦!!
銅メダルとれるよう頑張って欲しいです!!

今回のオリンピックの選手の言葉には、特に応援してくれたスタッフや家族のお陰の他にチームメイトとかへの感謝が多い気がします。
予選最終戦の”なでしこ”2位通過なら移動距離が少なくて済むとドローを指示した監督がマスコミ等に叩かれる事になった為、次の試合は監督の為にも勝たなきゃと思ったというナデシコメンバー!
オリンピック前、負けてしまったフランス戦に向けて、控えの選手がフランスの選手の特徴をビデオで摑んで、練習相手となってシュミレーションしたとか?!
それに感謝してるというレギュラーメンバー!

水泳男子のメドレー!
期待されながらもメダルを逃した北島選手の為、他の3人が「コウスケさんに、メダルも持たせずに帰す訳にはいけないと並々ならぬ決意で臨んだ」とか?!

そんな話、聞いたり読んだりしたら・・・
涙腺がかなりヤバイ!!

涙もろいんだな!最近(汗)

リハビリの先生とその話してたら、
先生も「その話聞いて私も今ちょっとグッってなっちゃいました」
だそうで・・・

って、早くにお母様を亡くされて、お父さんと弟の食事とか作ってるって聞いた時点でウルウルなんですが私
2012_08
07
(Tue)09:38

今更ですが・・・

このところバタバタしてて・・・
DVDの発売が早くなったとか、映画のフライヤー(?!)が出たとか、
プログ巡りで情報は、得てたけど・・・

久々にHPから映画情報に行ったら・・・
なんと、T君!!
ドセンじゃないですか(驚)

雑誌で、あいつらのドラマだからって言ってたけど・・・
私的には、絶対一番目立ってる(蹴)
ってこれがパンフの表紙とか、ポスターとかになるのかしら??
なればいいなぁ!

2012_08
06
(Mon)09:21

作品作り

日曜日、珍しく7月に続いてT先生のお教室に行って来ました。
トール展のお手伝いやらで忙しい中、無理やりお願いする形のワガママ生徒です(蹴)
先生が地区の用事があったので、1時間遅れのスタート!

前回のブック型の天使&クリスマスに間に合わせようとサンタ&メ○○アート(名前忘れた(汗)の予定でお願いしたのですが・・・
どうしてもDPのブルーの薔薇遣りたくて・・・急遽お願い(蹴)
折角、メ何とかアートの為にシリコンスタンプやら取り寄せて頂いてあったので・・・
取り敢えずある程度までブルーの薔薇して
その新らしい技法(?!)の作品仕上げてきました。
SBSH0010.jpg 
今、凄く流行ってるらしくて、材料とか手に入りにくいらしい?!
ABCとかで買えるとか??

SBSH0011.jpg メインの大切なところは、こんな感じ!!

遣り方も材料も大丈夫なんだけど・・・

・・・

・・・

カタカナ弱いんだわ(汗)


そして、前日は龍首先生のお教室!
カリキュラムは最終日!
って卒業出来るのかしら(汗)
で、引き続き10月からは、新講座?!

「ローズペインティング再版記念プログラム」


先生の著書本 「 丸筆のストロークで描く ローズペインティング 」の中から8作品を1年半で仕上げて行く講座です。
マルチローディングを遣った事があればそれだけでの受講も可能との事!
勿論、私達が遣ってきたカリキュラムも同時に募集してるそうです!
本当、楽しいお教室なので、仲間が増えれば良いなぁ(ハート)


で、土曜日は、暫くお休みされてたKさんが復帰されたし、
新講座には、途中までご一緒されてたSさんも参加されるそうだし、
凄く楽しみ!
嬉しすぎて手よりも口が動いた1日でした。
元々、手が・・・なんだけど(汗)

今度の講座は、カリキュラムではないから作品UPもOK!
って事でUP出来るよう真面目に頑張る気マンマン!!(笑)
2012_08
03
(Fri)03:45

当たってた

昨日主人に、「プログにアトリエ完成まで、後少しって書いた!」
って言ったら
「ぎょ!」って
お前は”さかな君か?!”

で、主人「で、皆何か言って来た?!」
「別に!」と私
そしたら「げっ!!」って

・・・

・・・

彼はもう50歳です(笑)

夫婦揃って、ボキャ無さ過ぎでしょ(涙)


ところで、何でこんな時間にPCに向かってるかというと・・・
4日のお教室に向けて下準備をしようと起きたんですが、
この所(って怪我してからずっとですが)
左手が殆ど使えないので、右手で全てしてる為に、
右手の疲労度がMAXで・・・サンディングの途中でギブアップ(泣)
地塗りは無理だろうけど、主人が起きたらサンディングは遣って貰おうと
起きるのを窺がっています(蹴)

その間!!
ってキーボード打ってたら、右手休ませてないし(笑)

本当、のんびりな私は、数日前にア○ジュさんから封筒が届いたのを、カタログだと思って放置してたんですが、今開けたら・・・何と「出口先生のフランス版」でした(ハート)
プログ巡りをしてて当たった方の記事見てて羨ましいなぁ!って思ってたんですが・・・
まさか当たってると思わなかったから、超嬉しい!!
まだ、開いてないですが・・・
ってそういえば、この間、サン○イさんでO先生のセミナーの時に荷物持てないからと送って貰った中に、どうせ送料同じならとS先生とオイルの本も入れて貰ったままだったし・・・(ってダンボール開けてない人(汗)←既に1ヶ月近く(失笑)

その前に取り寄せたM先生新刊も開いてなかった(汗)

O先生(違う先生だけどイニシャルトークだとまた??って言われそう(笑)のアトリエで壁紙購入して来たんですが・・・(カットとかあるので通販はないらしいので)
何となくそんな気もしたけど・・・オープン時にやはりキット買いしたのだった(汗)しっかり壁紙入ってた!!生徒も居ないのに、何か他の物作るしかない(笑)
壁紙って結構なお値段だったので、どうせなら他の柄にすればよかった!!
描いてないから全然わからん(蹴)
ってどちらにしても、応用利かないから、次の作品に先生が使われない限り無理か(笑)

いよいよ月末トール展だし、在庫整理しないとまたまたダブってしまうし・・・
それまでに、間に合うかしら?アトリエ??
アトリエっていうとお洒落だけど・・・
荷物入れたら座る場所ないかも?!
と実は不安な私(汗)その確立・・・大
2012_08
02
(Thu)14:32

神様へ

神様・・・
若しくは、未来が見える方へ・・・
私の腕はいつになったら完治するのでしょうか??
・・・
先が見えないと
ちょっぴり不安・・・
かなり不安・・・

でも、ギブスしてお教室やセミナーに出かけると、
皆さんが心配して下さって・・・
先生が一杯手を入れて下さるので、
嬉しかったり(蹴)

主人が、サッカーの為にトールは自粛するようにって言ってたのに・・・
好きなように行かせてくれたり・・・

このままでもいいかなぁ?!
痛い思いして、リハビリしなくても・・・(蹴)

やっぱ、不便だよね?!
腕が曲がらないの(汗)

そして、トールの最中は、かなり元気な自分が居て、
私って本当にトールが好きなんだなぁと再確認(笑)

取り敢えず、トールカーニバルに向けて
頑張ってリハビリしましょ!
って、見に行ってセミナー受けて、在庫増やすだけですが・・・(蹴)

その前に、トール三昧のお盆休みもあった!!(ハート)


もう少しで私のアトリエ(作業場)完成予定です!
頑張れ、パパ!!(笑)