TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

映画&刺激

少し前、お兄ちゃんから「28日映画夜行かない?!」との誘いが・・・
「ボーン・レガシー」始まるからって言われたんですが・・・
???な私(汗)
一緒にみた「ミッション・インポッシブル」と「アベンジャーズ」に出てるジェレミー・レナーの映画だというので付いて行くことにしました(笑)
SBSH0061[1] その為に29日のセミナー(?!)作品の下準備を珍しく早く終えて・・・
まだ上映してる最中なので、ネタバレしない方がいいと思うので自粛ですが・・・なかなかアクションシーンとか面白くて見入ってしまいましたが、終わりは簡単すぎて物足りないかも??
「ボーン」シリーズが既に3作あるそうなのでそれに関係してる事もあるようですが、知らなくて言っても楽しめた感じです。
だんだん「レイトショー」後の宿題が無理な年齢になってしまってる気がします(涙)
なので、私には珍しく数日前にもう宿題は済ましてありました。しかも緑と赤の色違いの2パターンとも!
セミナー(?!)会場は、岸本先生の講師、Sさんのご自宅!
お教室仲間のTさんとSさんと駅で待ち合わせしてお弁当買ったり、雑貨屋さんで可愛い物見つけたりで、ワイワイ賑やかにお邪魔しました。
そしてご自宅は、凄く広いし、完成作品一杯だし更にテンション高くなって危なかった(笑)
お教室生のYちゃんも参加され、他の講師の方も参加されてかなりの人数(何人だろう?!)のセミナー!!
久々のYちゃん(名古屋であったけど・・・)やTさん、Sさんと講師の方々とは別テーブルで製作!!
ずっとコンサートの事とか家族の事とか一杯お話して笑って・・・
楽しかった!!あっという間に帰りの時間になってしまって残念!!
肝心な作品は、岸本先生の以前のサンケイセミナー作品です。
腕の調子もあるしってゆっくり仕上げるつもりが、またまた調子に乗って後少しまで進める事が出来ました。
アルファベットと淵の部分だけで完成です(ハート)
またまたちょっぴり頑張り過ぎて後悔だけど(って本当懲りないヤツ(笑)
楽しかったからよしとしましょう!!


ただ、明日(既に今日)は地区の役員で来週の土日行われるお祭りの準備に行かなきゃいけないし、午後からは台風の影響がなければ、久々のカリのお教室にいくので、またまた暫く放置の予感ですが・・・
お教室して下さったSさんのお宅には素敵な作品が一杯で・・・私がキットのままにしている物もちゃんと完成されていて、凄く刺激を頂いたのでいつもよりは頑張る気あるかもです(ハート)←何故他人ごと?
それにしても、素敵なお宅でした!(ハート)

そして、ご一緒させて頂いた講師の方々と最後にコーヒー頂きながらお話させて頂いて・・・
いつも思うのは、皆さん、エネルギッシュだし、勉強家!(またまたボキャブラ不足で・・・)
こちらもパワーと刺激頂きました(ハート)

そんなに遠くないし、機会があったらまたお邪魔して参加出来なかったセミナー作品とか教えて頂きたいなぁ!!
作品見せて頂くだけでも楽しいし!!(ハート)


改めて5周年おめでとう(ハート)

T君記事しか最近書いてない気がする(汗)

昨日、久しぶりに本屋さんに行きました。
このところ、帰りはいつも会社→病院→自宅→サッカー場なのでなかなか本屋さんによる事が出来ず(涙)
気になっていたW誌と23日発売のM誌更にオリスタ(Hさん情報見ちゃいました)とTV誌やっと買えました。
我慢する事を覚えたので(笑)7日発売の2誌とP誌は立ち読みだけにしました。
でも、サッカーから帰って今日から1泊2日の宿泊訓練に行く息子の準備してたら読む時間が作れず(涙)
って殆ど自分で支度させたんだけど・・・
しょうがないので2時半に起きて読みました。
って本当は少し形が見えてきた作業場に荷物移そうと思ったんだけど・・・
T君のコンサ余韻が残っていてガマン出来なかった(笑)
誰も起きてない中で声あげて笑ってしまったキモイ私です。
やはりクロストーク楽しい!!
やはり「高○」の文字が少ない気がするけど・・・
藪君にも光君にも愛されてるし・・・何か嬉しい(ハート)
コンサートで実は「ユアシド」の時、PVの藪君と二人のとことか一人で喋ってる場面とかよみがえって切なかったんだ。
仲間について聞かれたTV誌かなぁ?! 
初めは最悪の関係で、ふとした事で信じられる奴だってわかって・・・みたいな事書いてあって
これって翔平君の事だよね!!
「ごくメン」の男だけの○○で、アキトが何故かこの二人が・・・って言ってたあの話だと懐かしく思い出されてウルウル! 最近何故か涙もろい(汗)

まんま5年間一緒に歩んで来た人に比べたら全然だけど・・・
まだもう少しT君愛で行きたいと思う私です。
なので、”5歳おめでとう!”

ただねぇ・・・
T君好きなのは、お兄ちゃんのように親みたいな感覚なような・・・
お兄ちゃん好きなのはT君と同じ愛(恋)のような・・・

ちょっと(かなり)ヤバイ心理状態なので・・・
皆、どうやって息子と接してるんだろう??
何か、うちは全てにおいて異常な気がして(汗)
疲れてるのかなぁ??

そして今日は何故か頭の中「ウタウタウ」がグルグル廻ってるんですが・・・

やはり

嫌な予感はしてたんですが・・・
やはり・・・10月1日からの知念君とのふたりでのフランス旅の放送は浜松地区ないようで・・・
YouT○○eさんのお世話にならなければいけないらしく(涙)

で多分、今までの山Pと北山君の流れからいって・・・最終的に10~12月放送の3ヶ月後の3月位にDVDに未公開映像とか入りで販売されるっぽいのかしら??

14000円位??
3月、4月ってかなり金欠っぽくない?!(っていつもだけど(汗)
って放送前から買うつもり??
貯めなきゃなんですが・・・
出来るかなぁ私?!(蹴)

それまでずっと好きでいれる自信は???

だってその時、23歳だもんね!!
今以上に眩しくなっていたら・・・
でもきっと今のままの部分も残っていてくれて・・・
って私、若い子追ってる元気が残っているのか心配(涙)

引き続き(笑)

昨日の今日だし・・・
頭の中”ヒーロー”流れてるし・・・
でテンション偉く高めなので(笑)




ウッドの値段とか、お買い上げ生作品の金額とかトール事の内緒が多い私ですが(蹴)
T君事に関してはあんまりないかも(笑)
バカレアDVDの購入価格ぐらいかしら(蹴)

コンサートの準備を朝からしてて、以前に買ったペンライトを三つトールの生作品保管してる秘密の部屋から出してたら、興味深々の主人が寄って来たので、慌ててドアを閉めてペンライト点火して見せた私です(笑)
オペラグラスまで見せてあげました。
こないだ百均に行ったら本体部分が、紙(?!)で出来たオペラグラスの二個入り売っててビックリ!初参戦の姪っ子にあげようと思って買ったのにどっかにしまい忘れてしまいました。

コンサの帰り、かなり遅くなった為、夜中の運転が不安になったという主人がお兄ちゃんの運転で迎えに来てくれて、テンション高めな私は”おにぎりはおかか”からのサンドイッチはお箸使うのって流れで話してたら、お兄ちゃんが、”それは有りだ”というので、またまたお兄ちゃんL0VEのヤバい親になりそうでした。

コンサMC中に、食欲がヤバい事になってる最年長二人!
8時に夕食済ませ寝たのに12時に目が覚めてお腹が空いたので2時近くまで(2時にかなぁ?)出前とって食べたそうで、皆にまずいって言われてた中、ユウトの「アウトじゃん」が耳に痛い(汗)
確かに、「ダッシュ」の時、暑かったみたいで、赤いコートを背中までずらした時のお腹が、中年太りって言うより小さい子が満腹になった感じの胃からお腹までプックリした感じでした。
姪っ子に確認したけど、そんなとこまで見てないって言われてしまいました。確かにT君ガン見してた痛い大人です(汗)

私も最近ハンパないんだよね食欲!
薬を飲んでるので、珍しく朝抜きしてないし・・・夕食までちゃんと3食ってそりゃ普通でも太るっていうの(涙)

それよりももっとヤバイ食欲なのが下の子!!
陸上の大会前で選手で選ばれるように、押えなさいというのに気持ちいい食べっぷり(笑)
ただ彼の場合、食欲=横に太る=タイムが凄く悪くなるの負の等式が成り立ってしまうので・・・(涙)
ただ、あの食べっぷり見てると止められないんだよね(笑)

コンサートでその分消費するからと最年長2人!!
でも後半だったからか、「ダッシュ」の時の息切れ感じたんだけど・・・しかもT君のみ凄かったような??
そう○(下の子)もサッカーで消費してくれてればいいけど・・・


何でもかんでもT君と絡めて考えてしまう私って・・・THE病気?!
”大和”という言葉に反応してお土産やさんで「大和牛の・・・」って瓶詰め買おとして、姪っ子に止められたし(笑)
コンサ中、ヤブ君が、「みんなの心の支えに少しでもなれたら良い」って言ってたけど・・・
私的には「かなりの心の支えになってます」
一杯語り合いたいT君事も、わかってくれる人も極少人数の環境ですが・・・
それでも、楽しいからいいや!!と思えるコンサートでした。
次回は下の子と!!
顔でかいし、お兄ちゃん好きの私としてはいけてないスタイルだし・・・
でも、ジャニ○ズに入るのは絶対無理だけど・・・T君のカッコよさとか可愛さとか他の子の一生懸命さとか色々学んで欲しい親バカです(笑)

ショック

土曜日は、M先生のお教室でした。
8月のお盆休みにも行ったので、珍しく月1のペース!!
今回もラッキーな事に1人!!って思ってるのもつかの間
先生が年内土日がお忙しいので皆さん平日に振替えて貰ってるとの事(涙)
まぁ私的にはそれぐらいのペースでしか今まで行ってない訳だから・・・
と思いながらちょっぴりショック!
で、もっとショックなのが・・・
左腕かばうせいか?!右がかなりヤバイ事(涙)
金曜の夕方からどうにもならず、薬つけたり、湿布したり・・
お教室もお休みするしかないかと思うくらいで悲しすぎ
頑張ってお邪魔したら不思議な事に痛みが減ってなんとかなったけど(ハート)

で帰りまた痛みが出たんだけど、この調子なら何とかなると様子をみたけど、
すこぶる調子が悪く(涙)
始発で姪っ子と行く約束をしていたコンサート!!
午後着の新幹線にしてもらいました。
まずは、前々から気になってた新大阪駅構内の”串カツ”やさん!
居酒屋風で入れなかったんだけど・・・ただ焼き立ては午後4時からだそうで残念。
でも、折角なので、作りおきのを頂きました。
そこから姪っ子が楽しみにしていた天王寺の”アニメ○ト”に・・・
ヴォーグとかアンジュとかが入ってたビルなので迷わずに行けたんだけど、関西で最大規模みたいで、
あっという間に時間が経ってしまいました。
コンサートグッズを買いたいからと打ち切り(蹴)
会場に1時間半前ぐらいに到着!!
速攻”グッズ売り場”に行くと「ただいまイノー君のうちわが完売です!」
そしてなんと・・・
・・・T君フォトも完売!(ガーン)
ペンライトもシュシュもバックも完売(ガーン×2)
本当は新大阪→大正→天王寺→大正って思ったんだけど。。。
体力的に無理かなっていうのと、ちょっと甘く考えてた自分に自己嫌悪(涙)
まぁコンサート自体は超楽しかったから良いんだけど(ハート)
中央こちら向きで踊ってるT君が他のメンバーよりガッツリ踊ってる気がした痛い私(笑)
スリルもヒカ様居ない分、みんなで「刺激的だせ!」の色々バージョン(笑)
T君はスギちゃん風「刺激だぜぃ~っ!」
MCの時、自分で言い出したのに一番似てないともう一度やらされてた(笑)ついでにイノちゃんも!!
突然の会場からのハピバスディーに「???」なメンバー!
「あぁ~!5周年だ!」と気が付いた後のユウトの「ハビバスディーっていうからさ!ハピィアニバーサリーだよね!」って(笑)
昔の舞台(私が知らない頃)で自己紹介なんて言った?って話で「皆、僕の事イケメンってゆうや!」って言ってた。山田は「山田は山田でも座布団は運びません!」みたいな??
ご飯を食べたらセリフ忘れたとかスタッフさんにセリフ小声で教えて貰ってたケイトが今更の暴露でお爺ちゃん達が見に来てるのに恥ずかしいって・・・可愛い!!
フランスで本当に一度泣きそうになったというT君に、「ママって?!」「ママ、おかかのおにぎり食べたいとか?」って弄られてたとか、また「私立バカレア」って言えなかったT君とか・・・
凄く緊張して「人」3回書いてたのを有岡君にばらされて、「恥ずかしい」って言ってる時に知念さんに、「入るって字書いてたんじゃない」って言われて「そんなバカじゃないわ!」って言ってたら、すかさず藪君が「そこそこはバカ?!」みたいな・・・
ワキャワキャ感が楽しい!!
ってコンサの話してたら超長くなりそう(汗)

なので、割愛(蹴)
いや、またやっぱり、後日書いちゃうかも(笑)
一緒に行った姪っ子は、滅茶苦茶面白いグループなんだね!って満足してました(ハート)



で、時間的にアンコール前で帰らなきゃって思いながら・・・
アンコール途中まで居てしまった(汗)
それがまずかったのか・・・
大阪人身事故の影響で遅れるは凄い人だわで「のぞみ」の自由席、まさかの長蛇の列!!
何とか乗れたけど、ラッシュ時の満員電車状態で押し込まれて、出てた取っ手に足強打して「痛い!」って声出してしまいました。
腕に当らなくて良かったけど・・・
先生からしてるように言われてたギブス、コンサート会場でうちわ持ったりオペラグラスやペンライト持ったりするから外しててそのままだったから、本当冷や汗ものでした。
その後の乗り換えた「こだま」も東海道線も最終というこちらも冷や汗ものでした。



ご要望に答えて(笑)

昨日、8月までのプログのカテゴリを”旧プログ”にしました。
HPを作れないまでも、新規一転しようと思いながら思考錯誤してます(笑)
なのに、天気のせいか腕がまたまたイマイチという(涙)
なので、過去の”少クラ”映像みて元気貰いました。
そしたら、北斗はじめ”バカレア”君達勢いあるなぁ!って感じた。
なんか若いっていいな!みたいな(おばさんか?!←かなりおばさんですが(汗)

主人もPCいじりながら見てて・・・
私が「ABCいいよね!DVD買おうかなぁ??アクロバットとか凄いんだって!!」って言ったら、
「セクシーゾ○ン」の方が良いんじゃないっていうんだけど・・・
それはさすがにないな(笑)
そしたら「いのっちがNEWSの誰かと3人で曲だしたんだって!!」
「それから、NEWSにいた山○が香取君と歌ってて面白いぞ!!怪獣の歌?!」
全然わからない私に得意そうにいうので、悔しいから
「今回、AKBのジャンケン大会で優勝した島崎って子、”ぱるる”とか”ぽんこつ”とかいうあだ名のチーム4の子で”バカレア”のカトレアのトップ遣ってる子だよ!!
と自慢しときました。
ってこの会話、50間近な夫婦の会話としてどうなんだろう(汗)

とこんな事して一日終わっちゃったので、この間の生作品UPに頂いたメール要望に答えようと思ったのに写真撮れず(蹴)
朝、手前のだけ撮ってきました(笑)

画像UPの許可を頂いた片山先生の作品!
SBSH0054.jpg   SBSH0055.jpg
時々、HPでセールを遣られるし、トール展も井川先生と同じで札幌から福岡(?!)まで出店されるので、一番買える機会が多いかも?? この他にも数点GET!!10点越えはしてないと思うけど?!
どれも素敵(ハート)かなりネットは競争率高いから大変なので更に嬉しいGETです(ハート)

続いて、津田先生!!
SBSH0058.jpg
この他に、以前UPした作品とかエプロンとか・・・3~4点かしら???
ってこれ書いてるたった今、そういえばサイドテーブル購入したの思い出した(汗)
部屋綺麗にしたらって思ったけど、大きいので主人にみつからないように速攻閉まったから忘れてました(汗)

他に、岸本先生、出口先生に瀬戸山先生、龍首先生、のむら先生・深山先生・吟子先生とか・・・
どれも、隠してあるから(蹴)
時々、開けてみてニヤニヤ!! 本当に単なるコレクターです(汗)
でも、作品に可哀想だから、荷物新しい所に移したら飾ってあげよう(ハート)
ってか・・・全部飾れるのか??
下の子が宝くじで4億円当てたら、広い家買ってくれるらしいけど・・・
1億でも充分なんだけど・・・
って当る事あるのかしら??っていうよりサッカー選手になる方が早い?!
それも無理そうなので、ビジネスで成功してくれるほうが・・・
それも無理なら地道に働いてくれて・・・
いったい何年後?!10年経ってもやっと成人!!って長っ!!

また、話がずれた(汗)
悪い癖です(涙)


最終的に実は、先生方の作品UPしてるだけでなく・・・
描いた作品がUPできるよう本当は頑張りたいと思ってる私です(涙)

色々と・・・

今日は大阪トール展のセミナーの申し込み日ですね!
あの日は・・・でこの日は・・・
なんか計画立てるだけで一杯一杯です。
まぁ、無事申し込み完了しましたが(ハート)

アン○ュさんの次回のセミナー申し込みは24日からだそうで、
こちらは更に、計画で頭が壊れそうです(涙)

ヴォーグセミナーもあるし、ジュリアンのセミナーもあるし・・・
行きたいセミナーばかりな上に、遣りたいのが何故か同じ日とか・・・
あぁ~!!パーマンになりたい(蹴)

という事で、お会いする皆様宜しくお願いします(ハート)

ただ、年のせいか、東京の翌日の大阪とかちょっとしんどくなってる気がする私(涙)
腕が治ったら、大丈夫になるのかしら??
取り敢えず、土曜日、東京でM先生のアトリエレッスンの後、日曜日、
大阪!!京セラで暴れまくります!
光君居ないのは悲しいけど・・・T君に元気貰ってくるぞ!!

届きました(ハート)

0000008200-SBSH0047.jpg 帰ったら届いてました。
普通の木にっておっしゃってたので・・・
かなりアンティークな木で、凄くいい感じです(ハート)
これなら高くないかも?!
0000008200-SBSH0048.jpg はじめはオリジナルと同じ文字でってお願いしながら、後日メールでお願いして、”GreenLeaf”と誕生年”1964年”入れて頂きました。
ただいま製作中のアトリエ(完全作業場)に飾ろうと思います。

そして、実は以前にアン○ュのオークションで落札した同じく先生の作品 0000008200-SBSH0049.jpg
もうひとつ主人が自分用にと勝手に作っている”工作小屋”が完成したらプレゼントする予定です。
って何時になるやら(笑)
取り敢えず、階段下の秘密の部屋に隠しておきます(笑)
その中には、HSJのパンフやらグッズやらDVD、更にこつこつ集めた色々な先生の生作品が一杯!!
機会があったらまたUPしますね!って許可頂いた先生だけですが・・・

ご褒美

遅れてのT君お当番のプログは、何かテンション高め?!な感じでこちらまで
日曜日、何回もチェックして更新されてなかったけど・・・
「もう、T君たら(笑)」と許してしまう私です(笑)

ここまで書いて・・・
公開してしまった(汗)

これじゃタイトルの”ご褒美”わかりませんよね(笑)

まだ移動とか人混みとかに行く時にギブス(?!)装着の私(涙)
なのに頑張ってトール事やらサッカー、それに地区の用事まで遣っているので、
自分に”ご褒美”買いました(ハート)

私にしてはかなり高価な物です(汗)
名古屋トール展の時に”ジェリー先生”が出展されてた作品がどうしても欲しくなってしまい先生にお尋ねしたら、古木を使っているのでかなり高額になっちゃうとの事!!
とても買えそうにないので、普通の木で新しく描いて頂く事にしました。
って言ってもちょっとお高い(笑)
今日の夕方届きます!!

プログへのUPの了解を頂いたのでまたお見せしますね!
リンクのお許しも頂いたので、
先生のプログ”きままな Antique Paint”載せさせて頂きました(ハート)

LINK

土曜日は久々の岸本先生のお教室でした。
現在、10年以上前(?!)のセミナーだったサンプラー作品を、秋→夏と終わって、続きの春を遣りました。
過去のセミナー作品って事で、1日仕上げで終了してもいいので、次回(11月ですが・・・)は冬をやります。
が・・・
どれも最後のペンワークとスパッタリングがまだです(汗)
実は、屏風4作品もペンワークとスパッタリング(あったかなぁ?)してないんだ(蹴)
何か、ペンワークって
スペースとかペンの状態とか思い切り気になる上に時間もかけたいし・・・
何より心に余裕が必要な気がするので、暫くこのまま放置(汗)

一応送って貰ったウッドがこれで終了したので、続けて沢山、大きい物を頼みました。
先生もビックリするくらい大量です(笑)

でも他の人がお教室で遣ってるを遣りたくなってしまう私です。
カリキュラムが終わって、かなり経っているのに遣りたい物がまだまだ沢山!!

そして、当日勇気を出してご一緒した、”うふふさん”と”にゃんこさん”にLINKさせて頂きたいとお願いしてOK貰いました(ハート)
有難うございました(私信)
お二人ともとっても素敵な方でお願いしたいと思いながら・・・本当お願いするのに勇気ガ要ります(汗)
T-POKETの方は、皆さん本当素敵な方ばかりでLINKさせて頂きたいと思うのですが・・・
なかなか・・・私にとっては何だろう??緊張しますね!!
って、T-POの方に限らず他のセミナーとかで仲良くさせて頂いても。。。
タイミングかしら??取り合えず緊張です。

緊張といえば、リハビリの担当の先生が、金・土曜日お休みするので、他の男の先生にって言われたけど、緊張するから来ませんって言っておきながら、やはり調子が悪くなって行ったら・・・

その方がピアノをかなり長い間遣ってるとか、学生時代は陸上で走り高跳び遣ってたとかそんな話をしながらも、かなり緊張してて・・・腕の具合について伝えたい事も伝えられなかった(涙)

日曜日の、子供のサッカー応援もやはり人見知り(汗)
渋谷哲○の持ち歌が「いるかに乗った少年」って言った時に「それは城みちるです」って突っ込むのがやっとでした。
って父兄の年齢が多分(絶対)年下なので、入れない気がする(汗)
どちらにしても、この”緊張しい”何とかせねば!!

徐々にです

HP作り直すより、プログリンクの方が完全早いので
リンクに載せさせて頂きましたが・・・
こちらはも徐々に・・・
って事で(汗)
一応”あいうえお”順にしてますが・・・リンクに載せる順番とか、全然意図はありません。
で、リンク許可を直接頂いているつもりですが、
うっかりして貰ったつもりで失礼してしまったり、逆にやっぱり止めて!!なんて方がいらっしゃいましたら、ご一報下さいますようお願い致します。

という事で・・・
この機会に”載せて遣るぜ!!とかアドレス変更になって不通かも?!って方もお願い出来れば滅茶苦茶嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

という事で
この記事を暫く、TOPに置かせて頂きます(ハート)

新しいメルアド(PC)を一部の方しか連絡してなかったので

poko.yuyujump@kza.biglobe.ne.jp

まで

勿論、携帯への御連絡でもかまいません(ハート)

ドンデンガエシ

昨日、ウキウキしてプログ書いたのに・・・
もしかして放送ないかも?!
な田舎住まいの”ぽこ”です(涙)
”バカレア”は勿論、”ヤンヤン”も映らないという(号泣)

おまけに今日の”少クラ”主人に予約頼んだら・・・やらない??
って番組見つけられないだけ??

何だろうねぇ!この浮き沈み(涙)
またまたYouT○○eさんのお世話になります。

で プログメインのトール事ですが・・・
最近プログ的にはご無沙汰ですが、色々動いてはいたりするので書きたい所ですし、
前から色々な方からHPについてお問い合わせとか頂いたんだけど、放置してる中で、
山本先生にリンクして頂いたり、アイランドさんのお友達の佐恵子さんにもリンク許可を頂いたし・・・なので、この機会にプログにリンク先貼り付けるかHP何とかするか
取り敢えず早急になんらかの動きしますね(私信)
お待ちくださいませ(ハート)

ビックリ

書きたい事とか一杯あるんですが・・・

少クラの時間が変わってから(っていつの話だ(笑)どうも見過ごしてしまう事が多いので確認しようと
ジャ○ーズWeb開いてINFOのテレビレギュラーみてビックリ!!
「J'J Hey!Say!JUMP 高木○也&知念○季 ふたりっきりフランス縦断各駅停車の旅」10/1(月)スタート
日本テレビ
毎週(月)25:29-
ってなってる!!
T君の名前入りの番組だし(ハート)
フランス??スタート??毎週??
とよく解らないまま、プログ巡りで確認したら・・・

人当たりがよく、やんちゃな性格の 高木○也 22歳
運動神経がよく、何事もそつなくこなす 知念○李 18歳
性格もキャラクターも趣味も好みも正反対のふたり

から始まっての・・・
お互いを知るための交換日記とか
フランス・パリから地中海ニースまでの2000Kmを助け合いながら旅したとか??
文章読んでるだけで萌えモエ(汗)

来週(既に数日後)お当番プログのT君、それについての話とかあるのかしら??
そして翌週の京セラ!!
からのバカレア!!
続く時は続くものです(ハート)
腕が痛いと落ち込んでる場合ではなく!!
幸せすぎるぜっ!!

って、やはり曜日間違えてて・・・
少クラは昨日だったので、金曜の再放送は忘れずに録画しなきゃ!!


元気です

SBSH0046.jpg 今日お休みの息子とお昼合流して、近くのお店でランチしました。
銀行に行く用事もあったりで、忙しなかったけど、ガッツリ系で頂きました。
太る訳です(汗)

なかなかプログ更新が、ままなりませんが・・・
元気過ぎるぐらい元気です(笑)
トールにT君に、家の諸々に頑張っております(ハート)

無事、京セラチケも届いて後は、笑顔にして貰いに行くだけです(ハート)
今回は、別の姪っ子と行く予定ですが、何かと運がないヤツなのでまたまた急に部活とかって事も充分考えられるのでそしたら息子を連れて行こうかと・・・
って実は密かに望んでたり(蹴)最近、すこぶる金欠の為、姪っ子より息子にお金使いたい私です(蹴)
セミナー三昧の日々!!
しかもトール展で思い切りオトナガイしたし・・・ヤバって感じです(汗)
おまけに、生活費も怪我してからの外食続きに美容院や病院とこちらもヤバっ!!
まぁ楽しいからいいけど(笑)

我が家は現在、「バカレア」と「コンサ」にむけて思い切り、T君モードに入っているのですが・・・
この間の事
子供のサッカーの帰りの車中
大体、いつも移動中の主人と子供の話の内容は、
「お父さん、あの車って何?」
「あれは、トヨ○の何年型の○○だよ」とか
「1つ前のタイプの○○だよ」って話で私はいつもカヤの外なんですが・・・

この間は息子が「お父さんって車の事詳しいよね!」っていうので、
「お母さんだって、”たか○ゆう○の事は滅茶苦茶詳しいよ!」と言ったら
息子が「じゃあ誕生日は?」っていうから
「1990年○月26日、ちなみに玉ちゃんは○月17日で○○さんの奥さんと○○社の○本さんも一緒だよ」って答えたら
主人が、「血液型は?」私「O型」
続けて主人が「星座は?」
だから私が、「タ○(お兄ちゃん)がうお座だからその後でおひつじ座!」
そしたら・・・
「じゃぁ、その日どんな出来事があったか知ってる?!」ときたので・・・
「知らないし!!(怒)それ”ゆう○君”に関係ないし!!」

・・・

・・・

結局、空気悪くなって終わった!!

そして夜、主人と最近2人でTV見てる事が多く、チャンネル変えてって言ったら
「えっ!!ビギナーズにキス○イ出てるのに!」とか
「嵐出てるのに変えるの?」とか
私はジャ○ーズなら誰でも言い訳でも、ジャ○だからT君好きになった訳でも全くないんだから(怒)
本当、ウザっ!!
っていうか、主人の方がジャニ○ズ好き??

それにしても、「リッチマン・・・」とサッカー以外TVの趣味が全く合わないので、自分の部屋で見て欲しいと願う私です!

感謝

bakarea.jpg バカレアの前売り発売になりましたね!
前売り買うとクリアファイルが貰えるとか??
欲しい! 欲しい!
と検索したところ・・・
いつも行く映画館での上映はない!(ガーン)
おまけに浜松市内での前売り販売もなく(涙)

申し訳ないからと思いながら
新宿のSさんにメール!
映画館から遠いらしいけど・・・行って下さったみたいで
ゴメンナサイ
だけど、もうないらしく(涙)

長野のNさんにメール!!
映画館近くだからと行って下さって
無事に昨日、届きました(ハート)

本当に、いつも皆さんに甘えてしまって・・・
もう嬉しすぎる!!

余りの嬉しさにルンルンしていると
主人が何か良い物届いたの?
って聞くので・・・
10月にあなたと行く映画の券!!
と言ったら例のゆ○や君のヤツネ!!
そうです(ハート)
独りでいけるようになってたら、私だけで2回なんだけど本当は・・・
その前にDVD見せて予習させなきゃなんだけど・・・
お高かったDVDは1枚ずつの梱包じゃなかった為、出すのに躊躇する私(汗)

大事な人

昨日のブログで、主人が大切な人だって話を書きましたが、
私の生涯で多分一番であろう大事な人がいます。
それは、私の上司だった方で・・・
私が今の職場に再就職出来たのもその方のお陰で・・・
とても感謝しています。
私にアルバイトで良いから戻って来ないかと声をかけて下さって、
その数週間後に、病の為入院生活となり・・・
3ヶ月後に星になられました。
それがきっかけで、私はアルバイトから正社員となり今があります。
そしてその方の今日は誕生日です。
いつの間にか私はその方の年齢をはるかに超えてしまいました。

亡くなられてからかなり年数が経っているのですが、
私の部署の人の仕事の見本(?!)はその方で・・・
「○○さんはこうしてた!」「○○さんだったらこうしてる!」とか・・・

なので、朝から甘党だったその方を偲んで皆でケーキを食べました。
その方の話をする時は何故か、恥ずかしい私の失敗談が付いて来てしまうのですが・・・
(仕事の話じゃないのが・・・恥)

私もその方のように、必要とされる人間でありたいと思う1日です。
キャリアウーマン目指してた昔をちょっと思い出しました(笑)