TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

愛おしい

リハビリ中・・・最近新しいお店開拓しました?って聞かれるので、何かマンネリなんだよね!って言ったら・・・
私こないだ、「例の”みつい”久しぶりに行きましたよ!」っていうので
「何食べたの?しゃぶしゃぶ?それともとんかつ?」って聞いたら「スタミナ丼」だそうで・・・
炒めた玉葱とお肉が乗っててかなりのボリュームだったそうで・・・
何か、久しぶりに”みつい”に行ってみたくなりました(笑)
ネット検索したら、「スタミナ丼」地元のTVも美味しい物紹介で来たようで、余計に行きたくなった!
思ったら、我慢出来ないタイプ(汗)
主人に言ったら、「イイネ!」って事で家族でお出かけ!!
なのに・・皆「スタミナ丼」の”ス”の字も忘れていつもの物をオーダー!!
まぁ、そんなもんだよね! うちは保守的(笑)

YouT○○eで、バリィさんと対決、T君見ました!ぶっ飛んだねぇ!
お手振り T君もみましたよ!
何やってもカッコカワユス!
好き好き度がMAXです。
残念ながら笑顔対決は、UPされてなくて悲しいけど、根気強く待とうかと(笑)

まだフランス旅5回目見れてませんが・・・日記だけ見ました!
カッコイイ!男前だね!!
そんなこんなで、携帯の変更メールもトールの宿題も・・・勿論片付けも(笑)
何も手についてません。
まぁ1日から頑張るから、いいか!(蹴)

間違えた

DSC_0002-2.jpg スマホに変えて初めてカメラ使ってみました(ハート)
そして携帯から送ってみましたが・・・
出来たかしら??

やはり色々・・・難しいっす(汗)
でも友達が、私が変えたばっかりより打つの早いし凄いって誉めてくれたので、ちょっと調子乗ってます(笑)
誉められると木に登っちゃうタイプなので・・・

画像は大阪トール展での吉川先生のセミナー作品です!
何回受けても、先生の薔薇に近づけない(涙)でも最後手を入れて仕上げて頂けたので幸せ!!

昨日やっとT君、フランス旅4回目見ました!最後の部分なかったけど(涙)
取り敢えず、コインで勝って寝るところまで!!
噂には聞いてたけど”あおいさん”(だっけ?!)面白い!!
高○担ってこういういじられ方好きじゃないかと思う(笑)
って違うかしら?!
ガチ○セはまだなかった(涙)早くみたいなぁ!
フランス旅の後、少クラとか巡ってたら・・・
寝るのが朝方になっちゃった(汗)
若くないから無理利かないんだけど・・・

下の子には厳しい私ですが、唯一甘やかせてるのが朝!
時間帯が丁度合うので、ほぼ毎日送って行ってあげてます。
で、今日「サッカーの練習朝したいから・・・」っていうんだけど
「少し待ってて!」って待たしたあげく、私が間に合わず
「だったら先に行きたかった!」怒りながら独りで出かけて行きました。
なのに玄関開けたらまだ近くに居る!!
なのに携帯している間に、歩いていってしまって・・
途中の信号待ちしてる向こう歩いてるんですが、こちら(後ろ)をチラチラみながら!
「素直じゃないなぁ!待ってればいいのに!」って思いながら隣につけたのに・・・
なかなか来ないので・・・
「遅刻するのに、早く乗れよ!」って顔見たら・・・

・・・

・・・

うちの子じゃなかった(笑)
朝短パンだったのに、長スボンにしたんだ?!っておかしいとは思ったんだ(爆笑)

続・何やってるんだろう?

部長が、「○○さん、金曜TV見た?」
「いや見た記憶がないですが・・・」って答えたら
「夕食中にTV付けてたら、うちのがHSJ出てるけど、○○ちゃん好きって言ってなかったっていうので見たけど、
くだらなくて笑った」そうで
「えっ誰が出たんですか?ゆうやクンですか??」
「茶髪のと黒髪がふたり!名前はわからないけど若い方じゃない子だと思うけど・・」

検索すると・・・「ガ○ガセ」に出たんだ!!
私、携帯変えたから・・・まだ登録してなくて・・・
浦島太郎状態なんです(涙)
登録の仕方も・・・忘れた(汗)
おまけに、また1からだし・・・
変更のお知らせメールもまだ終了してないし・・・

なにより、フランス旅4回目も見てないし・・・
あぁ、やっぱり何遣ってるんだろう(涙)

あまりにショックだったので、本日2回目、書いちゃいました(蹴)

他に何かT君ごとないかしら?? 心配!
落としてたら辛いよね、やっぱ・・・

何やってるんだろう?


土曜は岸本先生のナチュデコ教室でした!!
教室の始まりの時間はいつもより1時間遅いのでまったりの予定が・・・
お泊りで翌日の柏谷先生のお教室をお願いしていたのに下準備とかがまだなのと、
合わせてナチュデコの宿題もまだだったので夜中からあたふた(汗)
腕のせいにするのもなんですが・・・
なんか仕事が遅い(涙)

こないだキャリーバックの大きい方が古くなったので、新しいのを買ったのですが・・・
これが、良く入る!!
4輪なので傾けなくてもいいし(ハート)って調子に乗って詰めたら、
持ち上がらないけど・・・
でも、バスの時間がなくなったのでもうしょうがない(汗)
サッカーの試合に息子を送ってくれていた主人が帰って来て途中まで送ってくれる事になったけど、
余りの重さに「大丈夫?」って言ってた。

今日は、ゆっくりだからバス停までで大丈夫と、近くのバス停で降ろして貰い、バスで浜松駅に!!
新幹線の中で仮眠して、東京から中央線で新宿へ向かう時に気がついたんですが・・・
時間間違えて、結局2時間余裕みて行動してた(汗)
途中でメールしたけど、少し遅れるくらいって軽く考えていたのに、
東中野の駅で、荷物持って階段上がれないからとエスカレーター探してたらいつもと違う出口に・・・
改札で聞いたら、ぐるっと廻るだけっていうから・・・
確かにぐるっと廻ったけど・・・遠かった!
途中で親切なおじさんに途中まで案内してもらって無事に着いたけど・・・
かなり遅れてしまった(涙)
その後もついてない事一杯の1日だったけど・・・
唯一、反対の出口から来たお陰で帰り迷わず東中野から大江戸線乗れました!!

夜は、何故か目が冴えて眠れず、サッカー見ながらナチュデコの続きしたり・・・
そうそうこちらでは放送してない”優馬くんのみた!
静岡県民”北斗君”最近、来てますね!!何か嬉しい(笑)
4時近くまで起きてたから日曜の朝はかなり遅めに起きたおかげで、主人にモーニングコールする暇なかった(汗)

日曜は柏谷先生のお教室!
お教室は楽しかったし、お昼に近くのレストランでの食事も美味しかったし大満足なんだけど・・・
帰り、途中の山の手線で・・・危うく一周するところだった(汗)
気がついて、新宿から中央線に乗り換えたけど・・・ほぼ一周(涙)
携帯の電池はなくなるし・・・こだまで充電しようと思ったら、いつのまにか一番前の席のみ充電出来たはずが、出来なくなってるし(号泣)
のぞみは出来るけど・・・ひかりはどうかなぁ?ってこだまじゃなくてひかりだったのかしら??
スマホって電池喰うんだね!って電源切っておきたかったけど・・・わからなかったのが致命的(涙)
浜松駅に迎えに来て貰ったのが10時過ぎ!!
途中、コンビニで飲み物買って帰宅したら11時過ぎ・・・
雨が降ってるからって頂いたビニール傘もやはり使う事なくて、荷物増やしただけだったし・・・
本当、この2日間何やってたんだろう?
月曜日から新規一転って思ったら・・・
朝から車の鍵が見当たらず、私の車で迎えに来てくれた息子に聞いたら「???」
って今日休みだから遅くまで起きてたらしく返事はするけどどうやら夢の中(笑)
結局探せず、息子の車借りてきた(汗)
本当、何やってるんでしょう!

お知らせ

突然ですが(笑)
昨日の夜、スマホに変えました!
が・・・
「自分でも赤外線通信で電話帳を移行出来ます」って言われたのでだったら簡単だからと
お願いしなかったら・・・
これが、大変(汗)
赤外線通信、1件ずつしか移行出来ないんですが・・・
取説は確かにあるけど、こういうの読んだことないっていうか読めない私は、
なんとか自力で頑張っております。
お兄ちゃんが、あまりに遅いので見かねて少し遣ってくれましたが、
自分も新しいプレステに買い換えたそうで、データ移行するからって途中で逃げられました(笑)

基本的には全部移してからアドレス変更のメールをと思っておりますが・・・

なので・・・アドレス変更のお知らせをお送りするのに少し時間がかかるかもです。
携帯番号は変わりません。
暫くお待ち下さいませ(ハート)
土曜日お泊りなので、頑張って進めたいと思っておりますが・・・

自己嫌悪

皆さん落ち込む事ありますか?
私は本当に良く落ち込むんですが・・・
一番落ち込むのが、限定品とか買うチャンスがあったのに変えなかった時。
いつもちゃんと先生方やお友達のプログにお邪魔させて頂いてるのに・・・
そういう点は結構真面目(笑)
件数的にもT君関係のプログ含めたらかなりの数だと自負してるんですが(蹴)
なのに・・
たまたま見なかった日に限定とか載っていて・・・
見た日に完売になりましたなんてなったら・・・
どんだけってくらい落ち込んでしまいます(涙)

トール展の初日の販売とかはどうせ平日だしって諦めてるから良いんだけど・・・
日程的にいけない作品展とかもあるし・・・

で、今日がその日(号泣)
楠田先生の限定キットの時計が昨日プログに載ってたのに・・・
気がつかなかった(涙)
昨日お邪魔しなかったのかしら??
お邪魔したはずなんだけど・・・記事が出る前だったのかしら??
縁がない日はあるよね!と慰めてはみるけど・・・
だいたい今思い切り、”金欠”だっちゅうの(汗)


いよいよ西武池袋のイベント!!
色々な先生のプログで欲しい物一杯確認してるんだけど・・・
行けるのは土曜か日曜・・・
もう無くなってるかも?! 
欲しい欲しい病、悪化して本当ヤバイとは思ってるんだけど・・・
何とかしないと・・・
買っても在庫になるから後悔するし、買わなきゃ余計後悔するし・・・
どっちやねん(笑)

なんでその日見なかったんだろうとか、気がつかなかったんだろうっていう自己嫌悪が酷い日は、
T君画像で、気持ち上げなきゃ!
今は、バカレアにフランス!!いくらでも慰めてもらえるのが嬉しい(ハート)

と良いながら、カウプレとか申請するの結構忘れてるんだけど・・・
って要するに適当人間なんだなぁ(汗)
そして、それにまた自己嫌悪(蹴)

SBSH0109.jpg おとといの夜から雨が降り始め、昨日は豪雨に雷!!
凄い天気になったけど、お昼ぐらいには止み、青空が雲の合間から見えてきました。
天気予報どおり!!
凄いなぁ!!気象予報士!!
そして、仕事をしてる真っ最中の午後・・・
虹が会社の窓から見えました。
「綺麗な虹だなぁ!」の社長の声で、窓を見る私達!!
上司の「写メしなくていいの?!」の言葉に甘えてパチリ!!
本当、平穏な会社で・・・(汗)
何か久しぶりに虹をみたような?!
しかも画像ではわかりにくいですが・・・ダブルです。
「ハワイ旅行以来のダブル虹!」と上司と昔を懐かしんだり・・・
あの頃が楽しかったなぁなんて・・・

お兄ちゃんも仕事中に、ダブル虹見たそうで、綺麗だったと感動してました。

そして、久々の夕食画像UP
SBSH0111.jpg 丸亀の「釜揚げうどん、肉汁付つけめん」です。
急に寒くなったので温かい物が良いですね!
日曜にCOCO壱番のカレーだったのに・・・
しかも500gも食べたのに・・・
カレーうどん頼んだ下の子!
そういえば主人も600g食べたのに(いつもより少ないけど・・・)
下の子食べきれなかったら食べなきゃって少なめにしたからかしら??
やはりカレーうどんを頼んでた!!
どんだけカレー好きなんだか?!(笑)

雨男

下の子は、お兄ちゃんが大好きです。
っていうより怖いし何でも出来る凄い人だと思ってるようで(笑)
「おにいちゃま」と日頃呼んでいます。

なので、「そ○と(下の子)の方がお兄ちゃんがそ○とぐらいの時よりサッカー上手だよ!」とか「しっかりしてるよ」なんて誉めようものなら、”どんだけ~”ってぐらい舞い上がります(爆)

そんな下の子が、昨日の夜、お兄ちゃんが仕事から帰ってくるなり、
「にーに!!車洗ったでしょ!!どうしてくれるんだよ(怒)
明日は楽しみにしていた校外学習なのに!」
と怒っています。
そうです!お兄ちゃんは”雨男”です(爆笑)
車を洗車した当日若しくは翌日は雨です!しかもかなり酷い雨!!

・・・

・・・
案の定、今日は朝から大雨警報が出てるし、雷なってるし・・・

だからといってそんなにマジに怒る下の子って・・・大丈夫か?!
天気コントロール出来るぐらい凄い人間だったら、お母さんも苦労しないんだけど(笑)
感情のコントロールだけでいいからお願いしたい!!
って下の子にも私にも言える事だけど・・・

そして、話はかわりますが・・・
「フランス旅」何とかYouT○○eのお陰で遅れて見れてます(ハート)
見れるより先にプログに感想とか載っているのをみる機会が多いのですが・・・
光君の「ザコ」発言の、文章で呼んで、少し落ち込んでいました。
私も自分の事「どうせ「エ○非人」ですからっていうけど・・・
人に言われたら嫌だし、なのに・・・
っておもって見たら、そんなに重い感じじゃなくて、少しホッってしました。
第4話は寝過ごして険悪なムードになったとか・・・
少し心配!
見れるのは、まだ少し後かしら?!

それにしても一回事にドキドキしたり、心配したり・・・
良い意味刺激があっていいですね(ハート)

「バカレア」やはり時間的に、映画館に行くのは無理なようで・・・
他では大盛況で、TOHOランキングで2位とか3位とかなってるのに、
既に今週から最終が16:00とか酷くない(涙)
平日仕事勤めの人はどうしろっていうんだろう?!
って、もっと早い時期に行けばよかったのに行けなかった自分に後悔。
DVD1日も早く発売になりますよに!!
映画の祥平さん絶品!!会いたくてしょうがないけど・・・取り敢えずTV版でガマン!ガマン!!


祥平さん

0000009660-SBSH0099.jpg
日曜日、皆さん高山観光されてるんだと羨ましく思いながら、朝から地区の運動会!
今年度役員の「体育推進委員」のメインのイベント!
7町合同の運動会はどこのチームも気合が入っていて中には練習とかしてる町もあるらしんだけど、
ありがたい事に家の町は”参加する事に意義がある”方針!!
ただそれが災いしてか参加希望者がなかなか居ないので主人と子供がいっぱい出場する事に・・・
お陰でテント張りと片付けは主人が遣ってくれたけど、他の日中の仕事は私が(号泣)
ギブスしてかなかったし・・・
何かいちいち説明するのも面倒だし・・・
って事で、何とかなるかと思ってたんだけど、力仕事多くて、腕がやばかった(汗)
なんでいつもこうなっちゃうんだろう?!
本当、パンパンになって痛む腕、マッサージしながら滅茶苦茶後悔(号泣)

でも・・・
今日、行かないと行けないかも?!な「私立バカレア高校」なので・・・
行って来ました(ハート)
痛み止め飲んで(笑)
急いで行ったんだけど間に合わず、2時間余り待つ事になったので、パンフ買ったりグッズを!
って思ったのに・・・
馬鹿田バージョンが・・・何にもありません(涙)
「すいません、カトレアバージョンはあるんですが・・・」と定員さん。
悲しすぎるだろう!!
どんだけ人気なんだろうと嬉しいやら悲しいやらで、いざ上映!
が・・・
イヤ~!レイトショー以上に空いてて・・・
主人は「大和であんだけ強かったのになぁ!最後は遣るって思ったけど・・・」と言いながら祥平キャラに笑ってました。
そして、Jrの子達(バカレアメンとかスノマンとか)の殺陣が綺麗だと誉めてました。
そして次回あるような終わり方だったと・・・
あったらいいな・・・
でも、あの空き方だとこちらでの上映はどうなんだろう?!
って私は隣の市まで見に来たんだけど(蹴)
まだ上映中の作品なので、詳細はだけど・・・
面白かったし、ウルウルだったし・・・
祥平さん、可愛かったし・・・
祥平さん、かっこよかったし・・・
エンドロールも最後に(違った?!)
高木○也(HSJ)ってなってて・・・締めてた!
時間的に、無理だけど・・・
また見たい!!
DVD発売あるよね?!絶対(懇願)

飛騨高山

0000009660-SBSH0098.jpg UPが遅くなりましたが、龍首先生の講師のお免状です。
素敵でしょ(ハート)って・・・ボケボケでわからないですよね(涙)
先生らしい感じで、エレガント!!写真の腕が悔やまれます(涙)

10月から新しく先生の本”丸筆のストロークで描くローズペンディング”の中の作品を描く新しい講座がスタートしましたが、皆さん継続され、暫くお休みされてたSさんも復学されて和気あいあいでとっても楽しいです。。新しくカリキュラムコースに入られた方もいらっしゃったし、新学期って感じ(ハート)
そしてお教室でご一緒させて頂いてる方に、飛騨高山から通われてる方がいらっしゃるのですが、新築された事もあって、お邪魔させて頂く事になり、どうせならセミナー付きでって事で、先生のもうひとつの顔(笑)KEIKOPINGALAS(R)のセミナーも!!
凄く興味があったので超ラッキー(ハート)

土曜日、始発に乗っていざ高山へ
途中でAさんと合流
一杯お話しながらの列車「ワイドビューひだ」は結構早かった!!
高山に着いたらMさんが駅まで迎えに来て頂いてご自宅へ

先生が見えられるまでAさんと高山観光
初めは高山ラーメン食べるつもりで朝抜いて行ったのに
五平餅食べて、飛騨コロッケ食べてソフトクリーム食べたらお腹一杯
0000009602-SBSH0075.jpg よく知る味噌でない五平餅!美味しかった!!

0000009602-SBSH0078.jpg 数十種類の中から好きなものを二つ選んで練りこんで貰うんですが・・・これがまた悩んだ(笑)
私は、いちじくとミックスベリーをチョイス!
向こうに見えてるのがAさんチョイスの・・・アーモンドとキャラメル(違ったかなぁ??)
一口頂いたけどこちらもこちらも美味しくて・・・なんでも合うって事かしら??
0000009602-SBSH0093.jpg 0000009602-SBSH0095.jpg お土産は自分用に大好きなフクロウと家族用にやはりこれ!! 色によってご利益(?!)が違うらしい
フクロウのお店・・・これがまた楽しい!全買いしたい心境になるほどカワユイ!!
また、行きたいお店です(ハート)
他にも、漬物とかおそばとか買ったんだけど・・・重すぎて(汗)日帰りといえどもゴロゴロ持参が必須だった(蹴)後悔(涙)

本当はメイン(?!)のセミナーはMさんの知り合いの方も見えて和気あいあい
楽しかった!
お初のKEIKOPINGALAS(R)だったけど、癖になりそうです(笑)
作品は殆ど完成で、ドット部分とかあと少しなのですが・・・
後日UPしたいと思います(ハート)これって絶対個性が出る気がする?!
作品自体が楽しい!!

0000009601-SBSH0082.jpg
夕食は、Mさんが美味しい日本料理のお店を予約して下さって個室で!!
0000009601-SBSH0083.jpg から始まって・・・
0000009601-SBSH0084.jpg 0000009601-SBSH0086.jpg 0000009600-SBSH0087.jpg 0000009600-SBSH0089.jpg 0000009600-SBSH0090.jpg 0000009600-SBSH0091.jpg
土瓶蒸しやお刺身に蟹の包んだのに焼き魚!この焼き魚は頭から尻尾まで食べれたり・・・
美味しすぎ!!

最後に0000009600-SBSH0092.jpg 大好きイチジク入ったデザート!

皆さんお泊りで私も泊まりたかったんだけど、明日地区の運動会の役員なので断念。悲しすぎる(号泣)
お食事も私だけ、我が儘な事に終電に間に合うように少し早めに出して頂いて、後ろ髪引かれながら帰宅。

高山は初めてじゃないけど・・・いつも車だからお祭り会館とかしか印象がなかったけど、駅前の古い町並みのお店屋さんとか楽しい(ハート)って家族じゃないのがまた楽しい!!
また是非行きたいです(ハート)

危機

”バカレア”上映になって早1週間!
なんだかんだで行けない日々が続いていて日曜日にいよいよ!
祥平さん(T君の役名)のビジョもとってもいいらしく、萌え萌えだそうで・・・
前夜祭も当日も、T君の頑張りがすこぶる良かったそうで・・・
かなり楽しみにしてたのに・・・
何か雲行きが怪しい(涙)

今月になって、お兄ちゃんが2年の契約期間が終わったので、スマホ(?!)に変えたんですが、
変えた電気屋さんで、かなりポイント付けてくれたそうで上機嫌で、
そのポイントで主人の髭剃りやら私の体重計やら(何故に?)買っくれて、更に
「今月中にお父さんも変えたら家族割引も使えるし、ポイントもアップするんだって!」っていうので、
秋モデルが出たらってのんびり構えていた主人も即発されたようで、変えたくてしょうがない模様(子供かっ?!)
挙句に、私も一緒に変えたらお得みたいだと勧めてくるんですが・・・
メルアド変更するのサッカーの連絡とか学校の連絡とかもあるからメンドクサイと言ってるのに、かなり強引(汗)
私の唯一家にいる今度の土曜日、地区の運動会終わってから行く事に・・・
携帯番号変えずにだと結構時間がかかる模様?!
唯一家に居る土曜日って事はこの日しか”バカレア”一緒に見に行けないんだけど(汗)
「独りで行くから良い!」っていったら一緒に行ってやる(何故上から?!)っていうし・・・
あぁ~めんどくさい(蹴)
でも翌週から上映時間が大幅に少なくなるみたいで・・・会社勤めには辛い!
大体、何故に近くの映画館で上映して貰えなかったのか(涙)
片道車で30分近く!しかも駐車料金かかるし・・・
若しくはこれまた30分以上の遠方!! やはり独りで今日と日曜に一人で2回がいい気がして来た

いつになるんだろう?!、私の祥平さんに会える日は?!

再び更新

前のプログの冒頭の文章、覚えてますか?!

・・・


・・・

そうなんです(汗)なのに何故に2回目?!
かというと・・・
喜んだのもつかの間、地域で見れる横に東京での番組表が載っていてそこを見たようで(号泣)
挙げられたり落とされたり・・・
だから地方は嫌いだ!!と八つ当たりしたい気分(蹴)

まぁ都会にいたら刺激多過ぎで、とんでもない事になっていそうだから良かったかと(笑)


という事で気を取り直して・・・
大阪トール展の事でも(笑)
今回のトール展、いつも以上に充実してた気がします。
連泊したのもあるけど、途中で移動もあったり・・・
しかも腕がこんなんなんで、会場から出たらドォ~と疲れて、朝までグッタリで会場で元気になって、会場出たら・・・
みたいな(笑)
例の諸事情事(笑)で自粛しなきゃですが・・・
折角なので・・・
楽しすぎたので喋りたい病炸裂です(蹴)

受けたのは、片山先生・吉川先生・黒田先生のセミナーと河崎先生・井川先生そして吉川先生のアフターファイブ!!
そして片山先生の体験を2ケ!!
間に、峰先生や井川先生・佐々木先生・弓部先生のブースでお買い物やらお喋りと超楽しい数日間でした。
そして日曜日はキューズモールから森先生始め、ご一緒させて頂いてた方々ともお会い出来たし、
プログに良くお邪魔させて頂いてる”モヤリンさん”や知り合いのHさんの展示作品みせて頂いたり・・・
楽しかった!!
という事で、画像を!!
SBSH0073.jpg 片山先生のセミナー作品!
SBSH0081.jpg
 メインの部分はこんな感じです。ラッキーな事に先生が仕上げて下さいました(ハート)

SBSH0074.jpg 河崎先生のアフターファイブ作品!その場で仕上がりました。
SBSH0080.jpg 井川先生のアフターファイブも勿論、その場で完成!
他に吉川先生のセミナー作品もアフターファイブ作品ももう直ぐ完成なので・・・またUPします(ハート)

朗報

かなりしつこい性格の為(笑)自粛しないとずっとプログ書いてそうなので・・・
基本的に1日1回の更新にしてるのですが・・・(違う時結構あるけど(爆)
書きたい事結構あって・・・
今日は、先日まで行われていたトール展の事書こうと思ってたら・・・
なんと、思わぬとこから朗報が(ハート)

うちの会社に来ている保険やさんが、事故にあわれて暫く来れなくて・・・
いつも持って来る「TV誌」を貰えずにいたのですが、
やっと復帰されたようで、持ってきました。
これって市販されてる「TVガ○ド」の薄型版みたいなのであんまり興味がなく・・・
ざっと流し読みして、人にあげたら・・・
「JUMPってあるけど・・・」
「えっ!!そこ見てない!返して!!」って事で確認したら、
そにこはフランス旅の二人の姿が!!
何でだろう??と確認したら・・・

放送されてないと思ってYouTu○eさんのお世話になって苦労してたのに・・・
放送あるみたいです!!
毎週月曜の1:49からで10/22は「トゥールを目指す ほか」だそうで、
もしかして、ずっと放送されてたのかしら??
ショックな気もしないではないけど・・・
やはり”朗報”  超嬉しい!!
だって、バカレアはかなりリアルに近い状態でUPされてたのに、かなりUPされるのに時間かかるし、
8ぐらいに分かれてて・・・
前回分は、1と8がいまだに確認出来ないし・・・

って見て頂いてる方は多分、そんな事より「トール展」ですよね(笑)
それは、明日にでも(汗)←需要があるのか?!ですが(笑)

 

龍首先生

昨日の夕方、結局宅配便を受け取れず(涙)
といってモッタイブッテルのも(笑)なので・・・

ジャ~ン!!

なんと、この私が、龍首先生のマルチローディングの講師になりました(ハート)
と言っても教える自信は全くありませんが・・・
他の習得された方は皆さん、凄くお上手で・・・
先生のプログに名を連ねて頂いているのが申し訳ないのですが(汗)

先生のセミナーに初参加させて頂いてから何年経つんだろう?!
何十年??
初めは、エニッド先生(マルチローディングの巨匠)の絵に感動して、セミナーを申し込んだものの描ける自信もなく
今はなきソニー○○の通信申し込んで・・・
でも、セミナーまでに日がなく・・・
って今からは想像出来ないくらい真面目だったんだよね!
予習してから受けなきゃ!みたいな(笑)
丁度その時、”ペンクラ”に先生のセミナーが土曜だったか日曜のお休みの時にあるって載っていて・・・
人生数回目の独りお登りさんで参戦!
上級クラスの作品だった!! 今ならビックリするような無謀さ!!
でも、凄く良くして頂いて・・・わからないまでも、この先生に習いたいって直感的に思った!!
なのに当時、名古屋とか近場でセミナーもお教室も全くなく(涙)
マルチを習える機会といえば、エニッド先生の来日セミナーと先生が土曜日に遣られる東京でのプライベートセミナーに参加させて頂くだけで・・・
レベル的にはかなり無理ってセミナーでもお声をかけて頂いて・・・
年に一回お会い出来るかどうかだったけど・・・気にかけて頂いているのが凄く嬉しかった!!
で、長い時を経て・・・
3年前、名古屋ヴォーグで定期教室が出来てどんなに嬉しかったか・・・
待っていた分、尚更!(ハート)
って思いと裏腹になかなか宿題も遣ってけない時もある問題児なんだけど(蹴)
で、途中、東京のヴォーグ(?!)の生徒さんが講師になられたっていうプログ記事に認定証が載っていて
凄くお洒落でどうしても欲しくなって、頑張ろうって思ったり・・・
クラスの方々が良い方ばかりで楽しかったり・・・
皆さん凄く熱心で刺激されたり・・・
何か色々と背中を押して頂ける状況もあって・・・
って先生のお人柄と誉め上手さが大きいんだけど・・・
あっという間の3年で無事、資格習得出来ました(ハート)

まぁ、10月から心新たに先生の本に掲載の作品を仕上げてく講座が始まって、
そちらも継続受講でこれからもお勉強し続けていくんですが・・・

とりあえず・・・
超嬉しい報告でした(ハート)

リンク

峰先生に許可を頂いたのでリンク先に追加させて頂いちゃいました。
ご存知の方が一杯だと思いますが、
ステンシルシートを使った作品がとっても素敵な上に、とっても優しくて
可愛い先生で、大好きです。
って、本当大好きな先生ばかりで・・・困るわ!

そして、完全私事ですが・・・
リンクさせて頂いたのがめでたく50件になりました(ハート)
って管理者ページとかSHOPさんのも含めてだからちょっと違うかもだけど・・・
たいていの方に「それが?!」と言われそうですが(汗)
かなり自己満足な私であります(ハート)

他にも、書きたい記事(?!)があるんですが・・・
私的には、凄いことなので・・・(モッタイブッテル(蹴)
そちらは後ほど・・・
ってか現物、宅配便で送ったので届いてないし・・・

絵の具

先程、無事に「フランス旅」見れました!
私のPCが息子の部屋に置いてあるので、見ながら
「凱旋門一緒に行ったよね!」とか「エッフェル塔で食べたカキ美味しかったよね!」とか
かなり昔だけど・・・
楽しかった旅行を思い出しながら見ました。
ってさすがに各駅停車の電車には乗ってないし飛び込みでホテルは泊まってませんが・・・
二人の絡みが楽しい!!

今日は、会社→自宅→サッカーの練習場→地区の会合と分刻みで忙しかったんだけど・・・
近くのホームセンターでアメリカーナの絵の具を扱わなくなるそうで半額で販売してるそうなので、
子供を少し早めに練習場に送って行って、会合までの空き時間10分ちょっと寄って来ました。
出遅れたようで、白系のは何もなかったけど・・・
マルチで使う絵の具が109円とか114円!!その他は80円!!
筆やニスやウッドも半額!!ってことは
CGMやリターダーやスプレーニスも既になかったけど売ってたのかしら?!(後悔)

半額が安いのかわかりませんが・・・多分、絵の具は安いので沢山買ってきました。
ただ、私の脳内は番号で管理しているのに(笑)、80円と書かれたシールがしっかり番号の上に貼られているので???状態(涙)
”ソーソフト”や”雅”の絵の具も半額!!

トールって下火なのかしら?本屋さんでトール関係の本を探すのも最近はしごしてもなかったり・・・
って、家の近所だけかしら??
このホームセンター、以前はセラムも売ってたのになぁ(泣)
下準備を早くても前日に遣る私にとって、強い見方が・・・なくなった(号泣)
これから宿題は早めにしなきゃ!!

祥平さんが来た(笑)

日曜の夕方、主人とまた喧嘩した!
イライラ!!
いつもの事と言えばいつもの事だけど・・・
お互いに謝ってENDなんだけど・・・
でも今回は私は全く悪くないので(怒)

そのまま会社へ・・・
祝日でお休みの主人は家の草刈りやららなんやら遣ってたらしく・・・
私が帰って、腕が昨日のお祭りのお手伝いで頑張り過ぎたせいか両手が限界だから一休みするって言って
2Fに上がったら
一緒に上がってきて、いきなりTV付けたと思ったら
そこには”祥平さん”が居ました(ハート)
みたい映画があって前作をチャックしようとレンタル屋さんに行ったら
「バカレア」もあったんだって!!
4作あったけど取り敢えず1作目を借りてきたとか?!
「なんだか、”ごくせん”の強いイメージとは違うんだなぁ?!」
「弱ってくて面白いなぁ!」とか・・・
私DVD買ってるって言ったよね!
しかも初回限定版の1万○千円のヤツ!!
と心の中で思ったけど・・・
勿体無くてまだ本編見てないし・・・という事で
ランダムに流しながら第3話まで3回ほど一緒に見ました。
一応、T君の役どころなりキス○イの曲だと教えたり・・・
生徒会長やってるのが・・・とか
内君が・・・とか玉ちゃんが・・・とか

これで映画に行っても取り敢えず大丈夫!!
そして私の機嫌も大丈夫(笑)

居た(ハート)

土曜日は地区のお祭りでした。日曜当番の私は、土曜日は久々に「ナチュデコ教室」に復帰の予定!
9月から復帰って思っていたのに、その日は何故かお仕事だった為、1ヶ月延びてしまったので、
どうしても行きたかった!!
そしたら・・・
女子部(婦人会って言わないんだって?!)お当番の”おでん”の為、ゆで卵を10ケを土曜の午前中に、作って持ってかなきゃいけなくて・・・
朝から大変(汗)
茹でるお水の量から、卵を冷蔵庫から出す時間、茹でる時間も全て決まってる上に・・・
卵をこの腕でムクのは大変だと実感(涙)
綺麗な卵、少し崩れたりかけた卵と分けて持ってなきゃいけないんだけど・・・
綺麗な卵が・・・少なっ(汗)

まぁ卵は用意して、下の子に説明して・・・
台風で、一週間前に用意出来なかったテント貼りやらの作業の為朝一から出ている主人に女子部の担当の人に渡して貰えるようにお願いして・・・

って事で無事お出かけ!!
”ナチュデコ”で卵をムク良い方法教えて頂いたので、来年はそれで楽勝かと!!
有難うございました(私信)

で・・・その日は帰ってから顔だけ出しに、本来の役の”体育推進部”へ行かなきゃって思っていたので、
しっかりと予約していた「日テレ系人気・・・」ですが・・・
いつまで見ても居ない!! Webとかで確認したら間違いなく名前載ってるのに・・・
ガ○トと翔平君は、かなりの映り込みなのに・・・参加もしてるし・・・
諦めかけてたその時・・・
居た!!しかもUPで抜かれてるし!!
超カッコイイ!!
その後も、男子の走り高跳びの時、上田さんに「タ○キ君は・・・」
名前呼ばれた!!「知念って言いたいんですが、今の見たら永井さんが優勝かと・・・」
「知念君、応援しないんだ!」みたいな上田さんの突っ込みに笑顔のT君!
ちゃんと答えられてそんな長く喋っただけで←長くもないけど(汗)
感動!! 前半の居なかった事なんて全然苦にならなくなった(笑)
イヤ?!居たのかしら??
他は殆ど映ってなかった気もするけど・・・
取り敢えず・・・見れてよかった(ハート)

再放送でやっと録画して見れた”少クラ”のワサビの所・・・
「じゃぁ、ワサビが食べれない有岡君は・・・」からの、有岡君に外国では何て言うのかなぁ?に
「わ・さ・び!」と答えた後の、恥ずかしさを隠し切れず、ゆうと君に甘える(?!)とか・・・
後、最後のピンポン!と答えるT君!!
可愛すぎ!!
 

お陰で・・・今日のお仕事頑張れる!!
T君が楽しくお仕事してるの見ると、元気になれるのは・・・
なんだろうね?!T君の天職?!
それにしても「永井さん」録画の走り高跳びみた後に、直ぐに何か逃げ切ったら・・・っていう番組(よく見てる気がするけど番組名知らない)で見事、賞金GET!!

ってあの”走り高とび”みたら惚れてしまうやろ!(爆)
カッコイイ!! うちの子にも高飛び遣らせよう!と痛い母です(蹴)

おこちゃま

腕の事・・・心配頂いて温かいメール有難うございます(ハート)
私の中では、大した事じゃないんです!多分(笑)
なので、調子が良いとつい調子に乗ってしまうんですよね(汗)

家族にも、「子供じゃないんだから、それくらい考えて行動しなきゃ!」って怒られます(汗)
主人だけならともかく・・・
何故、お兄ちゃんに注意されるかなぁ?!
「そんなのわかってるし!!ウザイなぁ!!」と呟く私(蹴)
やっぱり、子供かッ!(笑)

T君のように子供の心は失わずに!
って何か違う?!
良いんだ!良いんだ!おこちゃまで!!

リハビリの先生にも注意されました。
「かなり酷い怪我なので、治るまでには時間がどうしてもかかるんですよ!
なので、辛かったり焦ったりすると思いますが、頑張ってリハビリするしかないので・・・
絶対重い物は、持たないで下さいね!」

と、言われても・・・
どうやら本来、左利きの素質があるらしく←今頃気が付いた人(笑)
左手が出ちゃうんですよね!

そうそう、久々TVの流し見してたらいきなり「バカレア」出てビックリ!!
驚きすぎてなんの番宣CMだったかわからず(涙)
映画?TVでオンエアとかするのかしら??

とりま、TV誌、シネマ誌GETしました。
まさか、T君が、また映画誌に載るとは思わなかった!(失礼!)

そして、10/6「日テレ系人気番組の最強先生・・・」(どうでもいいけど題名長っ!)
に、知念くんと山田君と出るとか・・・3時間半のスペシャル!!
どんだけ映るかだけど・・・
昨日結局予約し忘れた「少クラ」と今度こそ忘れずに予約しなきゃ!
って・・・ヤバイHDD整理しなきゃ入らないかも?!
って、浜松放送なかったらどうしよう(かなりトラウマ(涙)

そして、「フランス二人旅」まだ画像見れず(涙)今日も検索してみよう!UPされてるといいなぁ!(懇願)

Sさんの所で教えて頂いたセミナー作品、もうひとつのも遣ろうと(ってこの間のも当然完成してませんが・・・)PCから注文しようと思ったんだけど・・・
イマイチ時間とれず(ってどんだけ忙しいんだか?!)
FAXで注文しようと、T-POに電話したら先生が出られて焦った!!なんでいつも緊張しちゃうだろう?!
取り敢えずFAXはしましたが・・・やっぱり電話は苦手です。
ってか会話が苦手だ(涙)

来週、土日お祭りの役員なんだけど・・・主人が土・日とも出てくれるので私は日曜だけで良いって言ってくれて、やっとナチュデコ復帰!
久々すぎて超緊張!!
しかも、初アン○ュだし・・・ 
T君の過去映像・・・「滅茶苦茶、緊張したくらいから楽しくなった!!」ってなればいいけど・・・
何年前?!HSJの前「Hey○○y7」の時!舌ったらずな喋り!「ひとりじゃなにもできない!」とか・・・
初めにこれを見たら、「???」だっただろうに・・・
いや「はぁ?!」「バカじゃないの?!」ってなったに違いない(笑)
私はワイルドな男が好きなはず?!(決して、ス○ちゃんは好みじゃありませんが・・・)←ワイルドじゃないし

大和知ってからのこれだったから「カワイイ!」ってなっちゃって・・・
やっぱ順番は何につけても大事!!(笑)


ヤバっ!!
また長くなった(汗)


なので・・退散(笑)

バタバタと・・・

10月に入ってから何かバタバタ(涙)
ヤバイ!!許容範囲超えた(汗)
って事で、支離滅裂な文章になるかも(っていつもですが(笑)

おまけに月末の”くにおか先生の作品展”やらAHA作品展”更に西武池袋のトール展に大阪トールカーニバル!
どれも行きたいけど・・・
全てが行ける訳じゃなく(泣)って行けないのが多い気がする
不完全燃焼!!

とりあえずHSJコンサートDVDが発売されるらしいので、そちらを申し込まなきゃ!
アマ○ンはまだかしら??
そういえば少クラ、予約するの忘れた(汗)
速攻帰って予約しなきゃ!病院も行かなきゃだし・・・

それから、フランスの旅、映像探しの旅に出て・・・
それから・・・
K先生通信、今月こそ出しますってメールしてたっけ(汗)
T先生とO先生も放置したままだし・・・
I先生とM先生も復帰するって言っていながら・・・
それかれ・・・

・・・

・・・

何遣ってるんだろう私(蹴)

そうそう、セミナー予約しなきゃ!って今のままじゃ予定立てるとかそんな余裕ないし・・・

バカレアイベントのT君、すこぶる元気だったようで・・・
その情報だけで救われたり・・・


やはり支離滅裂!!
取り敢えず、遣れる事から頑張ります!

って作品展だって行くだけなんだけど・・・
出足が遅すぎて鈴木先生も宮柱先生も満席だった!
宮柱先生は、追加で随時体験出来るらしいけど・・・
D先生大阪と悩んでたから・・・
でも、1泊の家族旅行計画して東京方面に出没しようかと・・・
そしたら、西武は行けるかなぁ?でも車で都内とか怖いし(私が運転する訳じゃないけど・・・)
家族が一緒のトール展ほど、めんどくさいものないし・・・
買い物しにくいよね!!
って、お兄ちゃん休めるのか??


ってその前に、ナチュデコに向けて昨日から絶不調の腕の回復目指さなきゃ!!
そっちの方が一番!
順調だと調子に乗ってまた凄い痛くなって・・・昨日、危うく緊急またかかるとこだった(汗)

日がないし(焦)無理は出来ない!イライラ!!

お祭りのフランクフルト焼く係りだし・・・
って私、焼けるのかなぁ??(蹴)
主人はポテト揚げます!!そちらも大丈夫かなぁ?!

何か、色んな事一遍に考えたら、こんな頭の中になりました(笑)

ポーセラーツ

前の記事、”カテゴリ”が”トールetc"だったのに気が付きました(笑)
そうなんです・・・トール事書こうと思ってたのに、台風の事書いたら長くなっちゃったので(笑)
改めて・・・
前回のカリグラフィーのお教室は、”イタリック体”が終わって新しく”ゴシック体”になる日だったので
キリが良いので、特別に”ポーセラーツ”の体験をさせて頂いてました。
それを焼いて下さったので受け取って来ました(ハート)
以前のプログに書きましたが、体験って2時間とかそんなもんで終わるらしいのに・・・
1日かけて遣ってしまいました(汗)決して腕の怪我のせいではありません(笑)
シートの絵、殆ど使って作りましたから・・・
SBSH0068.jpg これでもかってくらいクドイ作品ですが・・・結構楽しかった!!
SBSH0069.jpg お皿もこんな感じ!!
SBSH0072.jpg コップの底にも薔薇つけました!!
SBSH0070.jpg 取っ手もこれでもか?!ってくらいシートのを使いました(笑)
どうでしょうか?? センスないけど・・・ オンリーワンな感じでしょ!!

そして、ポーセの体験をさせて頂いた本当の目的は・・・
数年前、Oさんの自宅で白磁とポーセの体験をさせて頂いた時に、何個でもいいよ!みたいな感じで3つほど(多分?!)させて頂いたのですが・・・
実は、遣りたい病がピークだったので、後5つ、ハートのお皿が買ってあって・・・
人にあげようかと思ったり、勿体無いかなぁって思ったりでそのまま放置されていたので気になっていたからなのです。
SBSH0063.jpg これまた、かなり以前に買ってあった古屋先生のシートで・・・

SBSH0066.jpg 井川先生のシートで・・・

今はポーセラーツの講師でないと買えないのかしら??
以前はヴォーグの本だったか手作りタウン(?!)で買えたので・・・資格がない私でも沢山持ってます(笑)
ってお釜なくてもウッドに貼れるとか言われてた頃ですが、勿体無くて使わなかったから・・・今にしたら貴重品(蹴)
そして、少し前・・・
かなり前(?!)くにおか先生のポーセラーツとトールのコラボ(?!)セミナーに参加した時のシートの残りでSBSH0065.jpg 全く同じにしようと思いながら、やっぱり少し変えてしまいました(笑)

そういえば、その時に作ったコーヒーカップとソーサーとかおまけで作らせて頂いたのとかUPしてなかった(汗)
お得セミナーで素材を買ったら一緒に焼いて下さったので他にも一杯作ったんだけど・・・
肝心なトールで描くマットがまだ保留だった(汗)

・・・


・・・

とこんな感じで・・・
久しぶりに自分の作品UPしてみました。
って貼っただけだけど(汗)

この5つ・・・
体験会の時間からしたら凄いとおもうでしょ(笑)
朝6時から、朝の地区の役員で出かけるまでの1時間半で作ったんです!!
私って凄い!!(笑) 

今、確認したら・・・
画像小さいので(絶対見えないってメール来そう(笑)
改めて・・・
古屋先生のシートSBSH0063-1.jpg  SBSH0063-2.jpg 
くにおか先生のシートSBSH0065-1.jpg

そしたら・・・ボケボケ(笑)







台風

台風、皆さん大丈夫でしたか?!
土曜日の帰り、カリグラフィーのS先生からメール!
「明日、台風上陸するかもだけど、どうしますか??」
午前中は地区の用事があったので、1日の予定を午後からにして頂いていた私。
自他共に認める(笑)晴れ女の私は「台風は全然大丈夫だと思うので、行きます!」って返信しました。

朝、今度の土日のお祭りの準備の為、主人は「体育推進委員」として私は来年度の「婦人部」の役員として参加!
それよりも前に、筋トレに行って来ると下の子が自転車で出かけていたのですが、お手伝いに来てくれて、
一緒に冷蔵庫運んだり、ブルーシート張るの手伝ったりかなり頑張ってくれました。
うちの地区、お爺ちゃんの役員さんいっぱいだから助かる!!(笑)
ってただ突っ立ってるだけの人多すぎ!私もだけど(蹴)

本人もみんなに「偉いね!」とか「助かる!」って言われてその気でした。

順調に終わったので、支度をしてカリのお教室へ!!
お教室に着くまでは、少し雨がパラパラ程度だったのに段々怪しくなって、
先生も心配してくれて、手早く片付けて帰路に!!

電車は10分程度の遅れで問題なく乗ったものの、快速なのにゆっくり走ったり止まったり・・・
で、快速終点の、「蒲郡」で、「前の電車が、手前の駅で止まっているので、暫く停止します」の後・・・
そのまま止まってしまいました(驚)
後一駅だったのに・・・その後どんどん台風が酷くなり、新幹線も止まったとアナウンス!!
暫くして「豊橋から熱海までの普通電車は運休になりました。次は明日の始発になります」と更にアナウンス!
しょうがないので、主人に電話して、電池がなくなるから、主電源を切っておくので必要な時にはこちらから連絡すると伝え、台風上陸が夜中かものアナウンスを信じて、電車泊を考えて、食料を仕入れに構内のコンビニでおにぎりとパン、水分余り取るとトイレに行きたくなるからと飴も忘れずに購入!!
席を向かえあわせに直して、スペースを確保して、持っていた荷物を包んでいたエアクッションを枕にし仮眠!
ってまだ、早いけど直ぐに寝れるのは特技!!
うちの家族は地位も学歴もないけど順応性は優れていると自負しているので(蹴)
万が一で家族離れ離れになっても子供達にも独りで生きていって貰うサバイバル的な能力だけは身に付けて欲しいと願っている変な母親なのです。

で一眠りしたり、トイレ行ったり食事したりしていた約5時間後、豊橋駅まで止まりながらも無事着きました。
豊橋まで着いたら新幹線は動きだしていたのでそれに乗って無事に浜松駅に着き、主人とお兄ちゃんに迎えに来て貰い返る事が出来ました。しかもラッキーな事に新幹線、私的には直ぐに乗れたんですが、2時間以上遅れてたようで、特急料金が払い戻しされました。
事故のため、振替輸送(?!)とかは経験あるけど、払い戻しは初!
なんか得した気分(THE単純)
「晴れ女だったはずなのに」って帰りの車で言ったら、お兄ちゃんが「それは無理だわ!俺、車洗ったから!!」
「台風くるのにか?」と主人!!
そうなんです!!私より強い車洗ったら絶対と言って良いほど雨の降るお兄ちゃんです!
「お母さん、帰ってからにしてくれれば良かったのに!」と私!
相変らず”脳天気”な我が家です(笑)
でも、帰り信号機が所々消えてたり・・・酷かったらしい?!
そういえば、電車も揺れてたし・・・