2013_02
28
(Thu)09:45

発見

最近、ぶつけてもいないのに、左腕の痛みが酷くて・・・
リハビリに行っても「治ってきて使うようになったからかしらね?!」みたいな感じだったんですが・・・
今朝、原因判明(笑)
朝目が覚めたら・・・私の重い頭(?!)が私の左腕にしっかり乗っておりました(汗)
この状態で寝てるんだから・・・痛いわけだわ

最近のマイブーム!
私が子供にちょっかい出すと・・・子供が「バカ!」って言うので
「♪~バカ言ってんじゃないよ!お前と俺は1つ屋根の下暮らしてきたんだぜ~♪」と歌う
勿論声色変えて(笑)
お兄ちゃんが「ほらお前がそんな事いうからお母さんがまた狂って変な歌歌うじゃん!」
昨日もその流れから・・・
主人が「ヒロシ&キーボーだろ?!」
が・・・「3年目の浮気」なのか「5年目の破局」なのかわからず??

今日も何故か昔の歌がグルグル頭の中を廻ってるんですが・・・
歌手も題名もわからず・・・
何か気持ち悪くて・・・頭の中で考えてたら・・・
中条きよしの「嘘」しか思い出せず・・・それまで流れて・・・
頭の中が可笑しい事になってしまってます(汗)


2月21日からの理事活動!!約1週間が過ぎた訳ですが・・・
急に招待試合が組まれて、楽しみにしていたカリグラフィーのお教室行けなくなったり、悲しい事もあるけど・・・
子供達の練習見に行ったりお母さん方とお話したり、他の学年の理事さんとお話したりする機会があったりで、
まだわからない事ばかりの状態だけど・・・
結構楽しいかも?! 
とにかく子供達の行動観察してるとおもしろい(笑)
たわいのない事で口げんかになって・・・独りが泣いて
他の子が「どうした?!」と慰めたり
他の子が「泣くな!そんな事で!」って注意したり・・・
子供達、それぞれの個性があって
皆で解決していくみたいな?!
こうやって成長して行くんだなぁって感じ!!
割と楽しんでます(ハート)
これで、トールと両立出来ていけばベストなんだけど・・・
2013_02
26
(Tue)10:30

峰先生

今更ですが・・・
横浜トール展で峰玉緒先生のステンシルの体験してきました。
体験出来るシートは・・・
DSC_0178.jpg って画像がイマイチですよね(汗)
ステンシル部分だけUPにすると・・・
DSC_0181.jpg
描いてた時は「淡くて綺麗ですね!」と誉めて頂いたのでその気になって帰りましたが(笑)
写真にしたらちょっとインパクトに欠けるかしら??

もう1つのシートは・・・
DSC_0175.jpg 勿論、イマイチなので・・・

DSC_0177.jpg 本当はどちらもマチをつけるという事でレースの部分が少し上になってますが・・・このままUP(汗)

つまり・・・
横浜トール展2日参加して来ました(ハート)

そしてかなり前になりますが・・・
先生のセミナー作品!!ちゃんと見たい方の為にUPしてみました(汗)
DSC_0171.jpg 描いたのはエプロン!素敵なデザインなんだけど撮るのは難しい(汗)

DSC_0172.jpg  下のポケットの部分!!

DSC_0174.jpg 上の部分!!

色々なシートも筆も絵の具もあるので・・・
ちょっと描いてみようかと・・・混色の割合がポイントかしら? 

2013_02
25
(Mon)12:00

魔法

土曜日、佐々木みゆき先生のお教室に行ってきました。
2~3ヶ月に1回とかのペースで通わせて頂いてましたが・・・
暫く行けなくなるかも?!という事でラストスパート12月から毎月のレッスンです(ハート)
アトリエは行く度に作品が増えてるし、描きたい物ばかりで誘惑ハンパない!!
ペイント関係の本に載った作品も、やっぱり現物はもっと素晴らしいし!

”ピンクベアの裁縫箱”やっと完成させました(ハート)
ベアの顔が気にいらなくて・・・途中で浮気しつつの作品です(汗)
先生やご一緒した方から「充分可愛い」と言って頂いたけど・・・
やっぱり変?! 
だけど・・・先生に手を加えて頂いた事もあってか?!
先生のプログにUPして頂いたら・・・何か上手?!(笑)
とっても素敵な作品に見える(爆)
魔法ですね!!
午後から新しい作品始めました。小さな薔薇のBOXですが・・・
トレースをちゃんとしたはずが???になってしまい先生に頼ってしまいました。
しかもあら不思議!! 見る見る素敵に・・・
画像で見てもやっぱり素敵!!
先生の手は魔法のようです(ハート)

ピンクの裁縫箱が出来ました

先生にまた笑われてしまいそうですが(汗)他力本願で・・・
ねぇ 魔法のように素敵に見えるでしょ(蹴)

日曜日は、深山先生のお教室に・・・
こちらも今回と3月の2回でお休みする予定(涙)
先生も土日忙しらしいのに加えて、生徒さんも平日に皆さん移行されてる方が多い事もあってマンツーマンレッスンでお得な昨今(喜)
先生に寂しいって言ったら、「寂しいって言うほど来てないよ!」(笑)確かに(爆)
今遣ってる薔薇シリーズ中断してジョソーニア先生1ケしてまた薔薇シリーズに戻ったんですが・・・
後、数作品あるし・・・
ならばとプログで拝見して一目惚れした”ピエロ”始めました!!
出来るはずだからある程度遣ってきても良いと言われたけど・・・
丁寧に仕上げたい作品なので、洋服などの地塗りからお教室で始めました。
「勿体無くない?!」と先生!
トール歴はかなり長くなりましたが・・・
1から教わり直したいこの頃の私です(涙)
真剣にうまくなりたいなぁ!!
籠り中、頑張ろう!! 日々精進!!
こちらも次回は完成予定!
カムバックしたら、同じ素材でサンタさん遣りたいし・・・

佐々木先生にも、カムバックしたらオリジナルコースしたいってお願いしときました(ハート)

それに向かって・・・
籠り中=日々精進
と心に誓う私です
2013_02
25
(Mon)09:23

感謝

2-25.jpg

お知り合いのRさんから、とっても嬉しいプレゼントが届きました(ハート)
噂のハッピーターンズです!!
売り切れで手に入らなかった!! 
頂いたのは勿論、気にかけて下さったのが嬉しい!!

絵の付いたペーパータオルを送って頂いて勿体なくて使えないってメールしたら・・・
使って下さいってもう1つ送って下さったKさん!

津田先生のカリキュラムで使った和紙のテープ、100均で見つけたからナチュデコとか和物にも良いのではと買いに行って送ってくれたTさん

行けないイベントがあって、限定が欲しいんだけど、と呟いたら買って来て下さるとメール下さるSさん!!

それから・・・
どんだけ一杯の人にお世話になってるんだか?!

本当、感謝!感謝!!の毎日です(ハート)

そして・・・
後、2月21日の総会を終え、理事活動が始まったので・・・
(4月からだと思ってたから、かなりの動揺がありますが(汗)
そろそろ、トール活動(笑)お休みせねばという時期が近づいて来て
思い切りナーバスになってる私です(涙)
まぁ、完全に辞める訳じゃないけど・・・(蹴)
2013_02
20
(Wed)11:45

見間違い(汗)

以前から自分の事を”おバカだ”とか”おっちょこちょい”とは思ってましたが・・・
トールセミナーの下準備してて図案を逆に写して行くとか、絵の具の番号間違えて違う番号で塗ってくとかってのは当たり前(汗)
人と話してても・・・
「惜しいなぁ!微妙に違うんだよね!」と言われてしまう事が多い人の名前とか物の名前!!
数字に対しての記憶だけはそこそこと自負してたけど、これも怪しくなって来た昨今(笑)
以前から得意じゃない”カタカナ”は本当にヤバイ状態!!(汗)

そしたら昨日・・・
今、話題(?!)のマダニの対処法について、検索した人が身体に”ワセリン”塗っとくとダニが窒素するから良いみたいな事が載ってたって話になって、
”ワセリン”ってなんぞや?!
みたいな感じで話が進んで行き”ワセリン”で検索したらボクサーが怪我した時に塗るとかリップクリームで塗ると保湿力があるとか・・・
一杯ヒットした訳ですが・・・
中に”ほうれい線が薄くなるマリーアントワネットラインに効果”って記事が!
まんま、何ですって!!と話すと
”マリーアントワネットライン”って??
と聞かれ・・・
初めて聞くからわからないけど・・・内容読むとほうれい線の事そう呼ぶらしいと私
マリーアントワネットって、ほうれい線が出来る前に処刑されたかもだからオカシイですね!?
と付け加えてみた(笑)
みんな???の中、一人の人が検索しなおすと・・・
”マリオネットラインに効果”らしい(爆)
皆、マリオネット=人形の口元=ほうれい線と繋がって納得!の「あぁ~あ!!なるほどね!」
その後、笑い者になったのは言うまでもありませんが(汗)
これって”ちょっと”って域じゃないような?!
ヤバイぞ~!!私(汗)
2013_02
18
(Mon)09:40

完売

2-18-1.jpg
 ”さわやか”の<げんこつハンバーグ>!! 月に一度”創業祭”というのがあって、創業当時の値段で食べれるんですが・・・その時は混んでいてなかなか食べれないので諦めてたけど今月は運よく入れたので食べて来ました(ハート)
実は”創業祭”前日にも行ってるから連日になってしまったんですが(汗)美味しいから良いか!(蹴)

土曜日は岸本先生の定期教室!
仲良くさせて頂いてるTさん達が遣られるというので、遣っているのを中断して一緒に描く事にした作品!!
2-18-3.jpg
 超かわいい!! 誘惑に負けてしまう訳です(笑)
珍しく教室内で完成!! いつもフレームとかドットとか一部だけ残して帰ってくるので・・・
久しぶりの完成かなぁ?! って後少しの作品ばかりなのが問題だ(汗)

2-18-2.jpg
 お泊りだったので”東京一番街”のお菓子ランドに帰りに寄りました!!
カルビーのコーナーに信じられない長蛇の列!
嫌な予感(汗)と思ったら・・・”ハッピーターン”完売のビラ(?!)
朝寄ろうと思ったけど30分待ちは辛いかと夕方にしたのが間違いだった(涙)
TVでも放送されたそうだから尚更かも?!
その後、ブラブラしてたら”駅弁”のコーナーあって呼び込みの人に見てってと言われたので・・・
日曜日までの開催だそうで・・・北海道のとか東北の駅弁!!
大好きなカニとかイクラとかどれにしようか悩み中・・・
販売してる女の人がお勧めというので、買ったのがこれ!!
一番のお勧めと言われ、一番高かったのに・・・
何故か三重県の”松坂牛”(笑)
紐引いたら温かくなるっていうタイプ! 引いて湯気が出るのはリッチな気分なんですが(笑)
カニかイクラが食べたかったなぁ(涙)

日曜日は、柏谷先生の自宅教室へ!!
いつもご一緒して下さるFさんが都合が悪く前回ご一緒したHさんと二人!!
お教室の時間よりも30分近く着いてしまったけどメールしたら大丈夫と言って頂いたのでずうずうしくお伺いしました。
3月の作品展に出展する作品2点を無事に渡してきました!
写真撮るの忘れてしまったけど(涙)返って来たらUPします!
実は付けるつもりのパーツ忘れてしまったけど・・・次回お邪魔出来るのは作品展後(って暫く不明)の為OKにしてしまいました(蹴)
アシーナさんの作品展行かれる方がありましたら見て頂けたら嬉しいです(ハート)






2013_02
15
(Fri)14:54


家は本当に仲良しだね!って言うぐらい、主人の兄弟とも私の姉妹とも結構頻繁に会ってる気がします。
多分それは近場に皆住んでいるからって事もありますが・・・
主人は男2人兄弟の長男で私は3姉妹の長女なのにどちらの家にも入らず、主人の家は弟が私の方は一番下の妹が家を継いで親を見てくれてるからかも?!
いくら血の繋がった肉親でも、段々ワガママになるし成長する子供の事で色々あったりで愚痴が出るようで(笑)
時々私の両親にはその愚痴を聞きがてら両親を食事に連れて行ったりしてるんですが(笑)
誤飲しやすい為、食事の時にすり潰してあげたり手を加えなきゃいけない主人の母の面倒を見てくれてる弟夫婦も時々限界になるようで・・・時々HELPコールがきます
昨日もその日でした。
義母が大好きなお兄ちゃんは仕事で行けませんでしたが、主人と下の子と会話してて嬉しそう!
いつものように料理が得意な弟の奥さんが食事してないなら食べてって!と作ってくれて、お兄ちゃんにもと持たせてくれます。
他にもお米やら蜜柑やら大根を頂き過ぎたからとついでに持たせてくれました。

主人がお母さんと話ししてる間・・・
「お姉さん!お姉さん!ちょっと」と呼び出し(笑)
ビールを出してくれて・・・
飲んでって!!来てくれるだけで嬉しい!有難う!の連呼(笑)
私達が行くとその後1週間は気分的にお母さんHIらしい?!

その後、弟夫婦とお母さんの事や子供の事やら話しながら飲んだり喋ったり・・・
途中でビール無くなったけどウイスキーでいい?と言われ
ウイスキーは無理ってお断りしたら焼酎もあるけど・・・って言われたので
じゃぁ”ウイスキー”でって事で割るのも面倒なのでロックで数ハイ頂きました(笑)
全然酔わないし、話も弾んで気が付いたら11時近く(汗)
慌てて退散!!
弟から今度○○君が家族連れで来るって言ってるし、また飲むか!と言われ奥さんから
ある物でしかお料理用意出来ませんがまたちょくちょく来て下さい!と言われましたが・・・
今度は申し訳ないからビール持参で伺おうかと(笑)
って、実家もそうだけど・・・
なんか親見て貰ってご馳走して貰って・・・
申し訳ないと日々思っている私です(汗)

明日は実家の父の誕生日で、また3姉妹の家族で食べに行くと誘われたんですが・・・
東京宿泊の為行けません(蹴)
そしたら、お父さんかなりショックだったらしく(笑)
「お前の時には皆揃っ手お祝いしてくれたのに・・・」といじけてたそうで
しょうがないので(蹴)
お兄ちゃんが下の子連れて参加すると連絡したら超喜んでたらしい(笑)
主人も参加出来るかも??
って事で私は別の日に一杯遣りに連れて行こうと思案中!!

名誉もお金もない私達ですから(自虐)
絆だけは大切にしなきゃ!と思ってるこの頃です(ハート)
2013_02
14
(Thu)14:00

T君事

皆さん、気づいてるでしょうか?!
プログにT君事少ないの・・・
ファンクラブの会報誌みたら少しキュンてなるし、ハッシーのプログやゴッチのプログとかにT君の事書いてあったら嬉しいし・・・
フランス旅のDVDも買う気マンマンだったんだけど・・・

今日、申し込み締め切りのコンサ申し込み用紙に金額記入して振込みに行こうと思った所で???
お泊り出来るか微妙なのもあるけど・・・一人参戦って事もあって
それよりも、何か少し冷めてきたような???

といえ、他に好きな事人が出来た訳じゃないけど・・・

どうしよう?!って感じで振り込まずに帰ってきてしまった。
Hさんは行かれるのかしら?!私は・・・どうしよう!?
まだ、振込み間に合うけど・・・

会社での人間関係にイライラ!!
サッカー関係で例のお家が入団するそうでイライラ!
下の子の行動にイライラ!!
思い通りに行かなくてイライラ!!
そういえば・・・
ずっとイライラしてるような?!
更年期かしら??
2013_02
13
(Wed)09:33

お兄ちゃん

我が家は主人のお仕事は朝早いですが、夜はそんなに遅くなる事はなく、
下の子のサッカーは9時を廻る事が多く・・・
お兄ちゃんもそれぐらいには帰ってくるので家族4人での食事は当たり前というか基本です。
よそのお家では考えにくいだろうけど・・・
主人もバリバリのエリートじゃないし(笑)お兄ちゃんも学生だったりちゃんとしたお仕事してないし(自虐)
でも、それが幸せだったりするわけで(笑)
まだまだ外食が多い我が家なので超質素な夕食のはずが・・・
段々贅沢になって来て生活を圧迫(汗)
ヤバイぞ~!なんだけど(涙)
昨日は、釜飯屋さんに行きたいと主人!
どうせ釜飯注文しないでお造り御膳とかお刺身やらお寿司系頼むんだけど(蹴)
そしたら、お兄ちゃん!!
釜飯御膳(?!)っていう釜飯に天婦羅、お蕎麦に茶碗蒸しさらにはデザートやサラダお新香までついたの頼んだ上に(写真撮ったのにUP出来ない(涙)
しらす丼食べたいと注文!
人のおつまみに頼んだ、”たこの唐揚げ”や”チーズのカリカリ揚げ”までつまむし(笑)
恐るべし食欲!


今日は、午後から下の子の学習発表会なんですが・・・
お仕事お休みなお兄ちゃんが一緒に行ってくれるそうで、焼肉屋さんで二人でランチの予定(ハート)
これで太らないんだから不思議だ(笑)

そして最近、女性誌についてる付録のポーチやバックに興味深々の私達!
二人で読みもしない女性誌買って、付いている付録を楽しんでいるんですが・・・
これってオカシイ?!と密かに思う私です(笑)
彼女が出来たら変わるのかしら??
2013_02
11
(Mon)14:30

お初

<お知らせです>

今までリンクさせて頂いていた”あけぽん”さんがHPからプログのみに移行されるそうなので、リンク先を変更しておきます。
引き続きリンクさせて頂けるので宜しくお願いします(ハート)



土曜日は龍首先生のマルチローディングのお教室でした。
1月はお仕事で行けなかったので何かお久しぶり!
そしてマルチの筆を持つのも久しぶりだったのですが・・・(汗)
楽しかった!!
いつもちゃんと宿題を遣られて来られるSさんやNさんに刺激を受け、優れものグッズに詳しいAさんに情報を得て、いつも明るいMさんに笑顔にさせて頂いて、お隣で仲良くさせて頂く機会が多いSさんとお喋りして、
新人さんが毎回遠方から通って来られるので凄いなぁって思ったり・・・
楽しいけど、皆さん一生懸命だし凄く楽しくてパワーを頂いてます。
凄く良い教室なのは、先生のお人柄かしら?!

4月から新学期で募集もあるようなので、新しい方との出会いもあるかも?!
そして、私はといえばお休みがちになる予感も大なんですが継続させて頂きます(ハート)
お休みの時のフォローも次の日のお教室の時にちゃんとして頂けるので安心だし!!

本当は岸本先生の土曜ヴォーグも継続したかったんですが・・・
主人が第3土曜日は基本仕事なので、泣く泣く断念(涙)
休学する事にしました。1年後復帰出来ればと思っています。

ナチュデコも通信に4月からして頂く事にして・・・
どうなるんだろう?状態ですが(汗)

こんな時期にお初な事が!!
ナチュデコ教える機会がありました。 
まずは体験のお雛様を!!
nacyudeko.jpg 
以前にUPしたお雛様です!
色間違いだったけど(汗)良い色だと言って下さる方がいたのでそのままお見せして、インストに載ってるピンクのと2パターンから選んで頂きました。
両方遣りたいって事で2つ購入して下さっていざ本番!!
体験用だし、トールのベテランさんなのでするする問題なく終了!
って凄く早く完成!!
大変気に入って頂いて、こちらまでテンション上がってしまいました。
次回は干支のを遣られる事に!!
って材料を渡して来ましたが・・・教室前に私が仕上げなきゃ!!
先生って大変なんだなぁって実感!
こりゃ作品完成早まるかも?!(蹴)

ナチュデコは体験された物については、教える事も可能だそうなので是非遣ってみては?!(笑)
何作品か終わったらインストラクターになるのも可能!! 楽しいですよ!
って、教えるつもりがなかったので・・・勉強不足(汗)
少しずつ対応していければ(ハート)
って説明受けても頭が悪いせいか脳内に浸透しない(涙)

まぁ、こんな時期なので私は定期では教えられないですが・・・
興味がある方はお近くにあるお教室にお問い合わせしてみて下さいませ(ハート)
インストラクターさん、各地で増えるようです?!


2013_02
08
(Fri)14:20

探し物

”時間がない”って少し前のプログに書きましたが・・・
今までと同じように過ごしているつもりでも時間が一段と足りなくなるのは、
左腕がイマイチ本調子じゃないのは勿論なんですが・・・
一番の原因は探し物のしてる時間がハンパないからだと・・・
急ぎの物があるので先に遣ろうか、それとも土日の宿題諸々を済ませてから落ち着いてしようかと悩んだ結果、
土日の宿題を遣ってから・・・と思ったら
大変トレースしてあったはずなのに・・・図案のコピーがない(汗)
じゃぁ日曜日の宿題をって思ったら今度はインストが見つからない(汗)
じゃぁ・・・って絵の具を取りにいって他の事してたら持ってたはずの絵の具置き忘れたり、
他の部屋に行って、私何しに来たんだっけ?!と悩んでみたり(汗)

ヤバイ!こりゃぁ、かなり来てますなぁ(爆)

この間の買った”たい焼き”8種類もお兄ちゃんと待ってる時に、何買ったか覚えてる?!って話になって
半分ぐらいしか思い出せなかった(涙)完璧に覚えてたお兄ちゃんに凄いねぇ!って言ったら
「俺、記憶力だけは自信あるから!!」って返って来たけど・・・
私だってつい最近までそう言ってたんだから(蹴)


さぁ!!提出納期間近!!
時間が限られててるのに・・・
帰ったら探し物から始めなきゃ(涙)
本当どこに行ったんだろう?! アトリエ(?!)への引越し始めたから余計に不明な物増えた気がする(涙)
アトリエは既に物置状態と化しつつあります(笑)
2013_02
07
(Thu)09:30

たい焼き

昨日のお昼は息子がお休みだったので、一緒に「ぜんや」でランチしました。
「若鶏の唐揚げ定食」食べました。その時に居たお客さんと定員さんの面白い(って笑えない方の・・・)話を戻ってから社内で話してたら・・・
「唐揚げ好きなの?初耳だなぁ?」って上司に言われたので・・・
「そうですか? 唐揚げとお好みとたこ焼きとうどんが好きなんですよ!」と答えたら
一緒にいた同僚から「小麦粉系ばかりじゃないですか!(笑)」と突っ込まれた私です
そうですけど!!何か??(笑)

会社の関係で時々、鰻の白焼きを安く譲って頂く時があるんですが、今日がその日で勿論買いました(ハート)
なので帰りにコンビニによって日本酒を購入!!
という事は当然ビールも購入(笑) 最近休肝日ないなぁ~(汗)

まずはトール関係が凄い事になってるので飲みながら片付けしてたら、主人がいつもより早く帰ってきたので、”うな丼”作りサッカー観戦しながら食べる事に・・・
でもやっぱり足りないとここで近くのスーパーへ買い足しにお兄ちゃんとお出かけ!!
そしたらスーパーの前にたい焼きやさん!!
13種類のたい焼き売ってる出店です。
抹茶とカフェオレクリームとストロベリーとチーズと・・・8種類頼んで店内に!!
「ごめんなさいね!細かくて・・・」と私!
飲んでる時は上機嫌です(笑)
店内で買い物して出てきて
「大丈夫?!出来た??早かったかしら??」
たい焼き屋のお兄さん「ちょっと早かったです。あと2,3分!」
車で待ってて時間になったので再度行くと
「お待たせしてしまったので”あんこ”一個入れときました!」
「本当有難う(ってあんこは好きじゃないけど・・・)ゴメンナサイね細かいのに急がしちゃって!
今から、日本代表見なきゃいけないから・・・」と飲んだら社交的な私!!
「えっもう始まっちゃってますよね!ごめんなさい。大丈夫ですか?
日本代表見ながら僕のたい焼き食べてくれるんですか?嬉しいなぁ!じゃぁ”あんこ”もう一個入れときます!!」
丁重にお断りしたけど・・・(笑)入れてくれたので計10個のたい焼きを”うな丼”前に食べる事になりました。
あんこが食べれないお兄ちゃんと私が先に2つずつとって、主人と下の子は3つずつ!!

鰻は包丁がイマイチなのでお兄ちゃんに切って貰ったので楽チンクッキング(笑)
うな丼!こちらも完食!!
って私はさすがになので、おつまみで食べましたが・・・

ここで気がついた!!
下の子が私が帰ったら「お腹が空き過ぎて死にそう!」って言うからこれまた丁度頂いたカレーがあったので温めて、食べさせようと思ったら主人が帰ってきたから二人に食べさせたっけ!!
この二人の食欲は凄すぎ!(爆)
2013_02
06
(Wed)11:17

時間がない

余裕をかまして・・・
まったりしてたら・・・
ヤバイ!!(汗)
時間がない(涙)

色々と遣らなきゃいけない事がいっぱい・・・
4月からの理事の仕事に向けて○○遣って○○提出して・・・
焦るわ(汗)って思ってたら・・・

昨日、サッカーのお迎えに行ったら現理事から
「監督が呼んでるので行って・・・」って声かけられて・・・
もうひとりの理事の方と行ったら・・・
「いつから引継ぎするの?!」
もうひとりの理事の方が「総会からです!」
思わず「えっ?!」と心の中で叫んだ私(汗)
総会は2月21日!思ってた時期より1ヶ月以上早い(涙)
3月までって思ってスケージュール一杯にしてあるんだけど・・・
主人も3月一杯まではって言ってくれてるし(って主人も4月からって思ってるし)

監督から、実はまだ色々協会(?!)の方から詳しいスケージュールなどは来てないけど
4月の13・14日5年の富山遠征だけは決まったからとのこと(蹴)
詳しい事が決まったらチーム全体に連絡して欲しいけど取り敢えず!!
っていきなり遠征ですか?!
しかも泊まり?!(泣)

私”すっとこどっこい”な事に、監督に
「5年の大会に4年が??」と訳のわからない事を言ってしまった(笑)
もう4月から5年生だった(汗)
もうじき中学生じゃん!早っ(汗)
 
富山行くならM先生のご自宅訪問したいなぁとかSさんに案内して貰おうとか、親戚の家に・・・って
何かトール事とかと絡めて旅行計画立ててる癖が抜けない(蹴)

出口先生のセミナー作品のテッシュケースとか、峰先生の体験バック2種とか、岸本先生のナチュデコ作品とか・・・
あと写真撮ってUP出来る物まで載せられないって・・・(涙)
ってうまく写真撮る事が出来ないだけなんですが(蹴)




2013_02
04
(Mon)10:10

ラストスパート

何だかんだと毎週土日は忙しく過ごしています。
4月に向けてラストスパートですから・・・息切れしながらもガンバです!!

横浜のトール展の体験も思い切り楽しんできました。
久々に色々な先生やお知り合いの方ともお会いしてお話して・・・
やはりイベント体験は元気の源!

土曜日、ナチュデコ教室が少し早く終わったので帰りによって峰先生の体験とT-POの体験をしてきました。
着いたのが5時半過ぎてて、2時間位しか居れなかったけど、大満足!

T-POブースはいつも講師の方たちのアイデア詰まった作品の販売とかあって、リーズナブルなお値段の提供やブースでのお店番とか本当皆さん凄いなぁ!って思っています。
私はといえば・・・どこの会場の近くでもないからお手伝いする事もなく、楽しんで体験させて頂くだけだから申し訳ないと思うんだけど(汗)
ってお手伝い出来る能力もないんだけど(蹴)

が、すっかり頼まれていた東京駅「お菓子ランド」で期間限定のハッピーターン買うの忘れた(汗)
姪っ子と一緒にTV見てて、大阪の??で長蛇の列が出来てるハッピーターンの限定が1/31から”お菓子ランド”で買えるって言ってたので、「これ大阪に行った時にメープルの貰った!美味しかったよ!」って話になり
「今度の土曜日東京行くから買って来てあげるよ!」と軽く受けたけど・・・
行きは品川からの新宿経由東中野で、帰りは新宿から山の手線で品川から上大岡だったから東京駅行かなかったし(笑) 
最近、物忘れが酷いからゴメンネ!って事で許してもらいました。
次回ね!って言おうと思ったけど行列して待てる時間があるか不明なので言わずに・・・行けたら買って来てあげよう(笑)

そして日曜はSさんにトールを教えて貰いに刈谷まで行って来ました。
Sさんはトールの先生でもありポーセの先生&カリグラフィーの先生でもあるから凄い!
って私の廻りって本当多才な方多いなぁ!!

私といえば・・・何も出来ない(涙)と自己嫌悪に陥りながらも努力しないからね(汗)
本当何か身に付けたいなぁ!! 頑張ろう!

そしてお昼は、久々「くくる」だ明石焼きセット食べました!
新大阪の駅の「くくる」っていつも持ち帰りに沢山の人が並んでるんだけど、やっぱり美味しいんだと実感!
そして、お店の隣にネギ焼きとお好み焼きのお店が・・・こちらも美味しそう!
って本当小麦粉系好きだなぁ私!!

そして、夕方から恒例の親戚一同総ぞろいの”節分”豆まき大会!!
皆大きくなっちゃったから、狭い狭い(笑)
折角揃ったから、それからの飲み会に繋がってかなり遅い帰宅に(汗)
コーチの一番上となってる義弟に「理事頑張ってよ!」ハッパをかけられたけど、
何かどんどんイヤになってく私がいるんですが・・・(汗)
こちらも頑張るしかないか(涙)
2013_02
01
(Fri)14:10

ナチュデコ

nacyudeko.jpg ナチュデコのインストラクターになってから、かなり経ちますが・・・
当然教える訳でもなく月日だけが流れていってました。
ってトールも教えてる訳じゃないし・・・
それはそれで満足というより教える時間もなければノウハウもないからなんですが(汗)
話の弾みで、”ナチュデコ”を初めて教える事になりました。
って体験ですが(笑)
カリキュラムやらお教室で習った作品なら現物あるんですが・・・(出来上がってないのが殆どですが(蹴)
初めてなので体験用をって事で、まだ作ってなかった”お雛様”をします。

まだ日はあるのですが、教えるとなると緊張がハンパないので、早速作りました。
作ってる最中、何か変だなぁ?!色が違うなぁ?!
と正直思ってましたが・・・
脳天気な私は、インストの印刷のせい?!なんて疑わず完成!!
でも何か変?!
とインストを良く見ると・・・
また遣らかしてしまいました(涙)色番号間違えてました。
本当はもっと可愛いピンクです(汗)

もう一回作り直すしかないかと落ち込んでいたら、
この色も素敵よ!と優しい言葉をかけてくれる方もいたので・・・
2種類の見本があるって事で(笑)

我が家に女の子はいないけど・・・
優しい気持ちになれる可愛いお雛様が出来て満足です(ハート)

ってやはりピンクの本当の色でもう一個作ろう!!
と実はヤル気マンマンの私です(ハート)
でも、先生のカレンダー(?!)”ナチュラルデコラージュの世界”には(ひな祭り)を含め素敵な作品が一杯なので、遣ってる時間ないかも(汗)