2013_03
27
(Wed)14:09

籠ります

何か久々にプログ書こうと思ったら・・・リンク先全部なくなってるし(涙)
イチイチ、パスワード入れなきゃログイン出来ないし・・・
何かやった記憶はないけど・・・
どうせなら、変えようと思っていたアメログに変更しようかなぁ?!
でも、新しい事に頭を使う余裕ガ今なくて・・・
という事で暫く籠ります。

昨日はT君バースディ(ハート)
そして、フラゲ期待の”フランスふたり旅”は今日届く模様!
諭吉さん出しちゃった割にはちょっとT君愛激減だけど・・・
癒される事間違いないだろうって事で・・・

という事で、日本代表負けちゃったし・・・
その他テンション下がる事一杯だったりしますが・・・
新しいプログでお会い出来るよう頑張りますね!
って私の事だからこのままかも?!(蹴)ですが・・・
2013_03
18
(Mon)11:06

また拾った

朝、出勤するいつもの通称「モクレン通り」の白いモクレンがとっても綺麗に咲いていました。
葉っぱがないし、花が大きいのでそんなに好きじゃなかったけど・・・この道には何十本も両サイドに植えられていてなかなか綺麗!
桜の咲く前のこの時期、何か幸せになる私です!

そして昨日は、岡崎の知り合いのお家にナチュデコのお教室に行って来ました!
ナチュデコ教えるのも数回目だし、元々トールの先生なので何の苦労もないんですが・・・
毎回凄く喜んでくれて、私が考案した訳ではないのに、ちょっと凄い人のような錯覚になってしまいます(蹴)
そして・・・そこに行く間に電車の乗り換えが2回、計3本の電車に乗って行くんですが・・・
2本目の電車を降りる時、窓際に置かれた分厚い財布を発見!!
終点だったので、車掌さんはいなくて、しょうがないので、回送の見送りをしてる人に
「すいません!」って言った持っていったら・・・
一度目無視!
二度目またまた無視!!
三度目「今ドアを閉めて電車を動かさなきゃいけないので」と駅員さん


・・・

「乗り換えの時間がないんですが・・・」と私
そしたら「改札に持って行って下さい!」

えっ!!
しょうがないので改札行ったら・・・
「どの列車ですか?」
「何処から発車の・・」

・・・

「あの私乗ったのは○○駅からでここが終点で今降りた列車なんですが・・
次の乗り換えに間に合わないので、お預けしていいですか?!」

「わかりました。大丈夫です!有難うございました」
との答え!

その後、ギリギリなので、荷物を両手で持ってダッシュ!
当然左手が、またまたヤバくなってしまった私(涙)
キムタクじゃないけど・・・
「良い事したから・・・そろそろ宝くじ当てて下さい!神様!」な気分です。

それにしても・・・
トイレで新幹線の乗車券拾ったり・・・
切符の販売機でお財布拾ったり・・・
何か良く拾う私ですが・・・
多分どこかの駅構内で落とした車の鍵!全ての乗り降りした駅に問い合わせしたのに
出て来なかった(涙)
もう見つからないよな?! 何処いったんだろう??

皆さん、落し物には気をつけて下さいませ!!(ハート)
2013_03
15
(Fri)11:09

最低ですが・・・(笑)

なんだかんだで、ご無沙汰中に近いHSJ&T君ごと!!
サッカー理事の特権でいろいろスケジュールは早めにわかるのですが・・・
4月の富山遠征・・・どうやらやはり12人だけの1チーム参戦のようで・・・
メンバーはまだ発表になってないけど・・・
うちは入ってないだろう?!
ってことで土曜日の龍首先生のお教室は無事に行けそう!
そして今日締め切りのHSJコンも静岡で申し込みしようかと・・・

T君ごと卒業しようって思ってけど・・・行こうと決めたら何かウキウキ!!(ハート)
1人じゃ行けないし・・下の子もどうせだから連れて行こう!
ってそんな事で良いんだろうか?!

まぁメンバーに入れる日を願って・・・
って理事遣ってるのに入れないってかなりストレスなんだけど・・・本当は(涙)
2013_03
14
(Thu)13:00

途中ですが・・・

3.jpg
日曜日にお教室する事になってるので・・・
ナチュデコの体験用の作品”鯉のぼり”完成させなきゃ!!
って事で朝方頑張りました(ハート)
文字をフリーハンドで書こうと大胆な事を思ったけど(笑)撃沈
帰ってからトレースして仕上げる事にしました。
とういう事で・・・
文字の無い状態でUP

体験半日(2.5時間)ぐらいで完成予定の作品です。

体験用だから超楽チンですよ!!
興味のある方、お近く&お知り合いのナチュデコインストラクターさんにお問い合わせしてみては?!

って・・・私の画像ボケてるし(蹴)
2013_03
13
(Wed)17:00

頑張りました

先週は子供のサッカー関係、頑張りました!!
自分で自分を誉めてあげたい気分であります!!
もう1人の理事さんの息子さんが突然のインフルエンザで・・・
しっかり理事さんも移ってしまったようで・・・
って移ってなくても子供がインフだったら来ないでしょうが・・・
選ばれた子が行く事になった今週末の石川県遠征!家の子は選ばれなかったのにしっかり段取りして、
会計さんに遠征費等の申請して・・・
週末は、監督・コーチ&事務局の役員さんや理事からなる懇親会に参加して・・・
若~い(27歳らしい?!)幼稚園の理事さんの横でソフトドリンク飲んで・・・
って飲むつもりでお兄ちゃんに送って貰ったのに・・・生中なくて廻りのお姉さん達ジュースだったので瓶ビール1人では飲みにくかった(汗)
そして土曜日、日曜日は朝早くから試合!!
場所取りしたり、父兄の方達にコーヒー入れたり・・・
試合結果記入したり・・・
日曜日なんて、怪我人続出だわ、下の学年に資料行ってないわで・・・大変!!
家の子は選ばれなかったのに、遠征費の集金とか・・・
ちょっぴり虚しかったり・・・
試合終了後、コーチから一言!
「これから5年になるので、今までのように、どちらも同じ位の力になるような平等分けはこれからはしません。
上のチームに行きたいなら、色々吸収して強くなって下さい。上のチームに入ったからといっても、いつでも下のチームになる可能性があるので努力し続けて下さい!」
当たり前の事だけど・・・
改めて聞くと・・・
って幼稚園から入っていたら・・・やはり後悔してしまう母でした(涙)
基本的な事がわかってない気がする?!
足が速いだけでは何ともならない(涙)
途中から入った他の子は皆違うチームでプレイしてたし・・・
1からなんてうちだけ(涙)

って、この1週間頑張ったおかげで・・・
3月のお教室と4月のナチュデコは参加出来そう!!
良かった!!






2013_03
08
(Fri)15:30

遅い誕生会

父の誕生日は2月16日でした。
当日、私はお泊りだったし主人は仕事だったので別の日にって言ったら・・・
父が母親に「いいなぁ!お前の時は・・・」と愚痴ったそうで(笑)
しょうがなく(蹴)息子に言ったら、下の子と2人で参加してくれるそうで、無事に誕生会は開催された訳ですが・・・
何にも遣ってあげないのもと思い、いきなりですが・・・先日、父親とおまけで母親連れて食事に行ってきました。
何でも良いというので・・・
下の子の希望で回転寿司!!
って本当に飽きないヤツだ(笑)

大した事もない食事だったけど二人とも嬉しかったようだし・・・
良しとしよう!
ってお陰で何もトール事してません(涙)

そして今日はサッカーの新年度役員懇親会!!
もう1人の5年理事さんはインフの為、急遽欠席で・・・

結局、土日も私がひとりで試合の段取りしなくちゃいけない訳で(多分皆手伝ってくれるだろうけど・・・)

さすがに逃げ出したい気分(汗)

ノンベエだと思われたら恥ずかしいかなぁ?!
でも多分飲み始めたら凄い勢いで飲んじゃいそうだし・・・
いっそウーロン茶にしようか?! って飲まなきゃ話せないし・・・
ちょっとメンドイ性格(蹴)
2次会は多分カラオケだから・・・自粛予定!!
マイク持ったら離さない気がするし・・・ド音痴なのに(笑)

でも土日はずっと居なきゃいけないし気を使わなきゃいけないし・・・
もっと気が重い!!
って、トール事ヤバイ状態になってるんだけど・・・
徹夜しての試合観戦は・・・睡魔が心配(汗)
立ちながら寝るってありですか?!(笑)
遣れば出来るかも?? 頑張ろうかなぁ!
って2日間は、若くないので体力的に無理か?!
2013_03
07
(Thu)14:00

いよいよ

こないだ久々にキューズモールの”ABCクラフト”に行って・・・
色々遣りたい物、買いたい物だらけで呼吸が荒くなった私です(笑)
本当、あそこは誘惑多すぎて危険だわ(爆)
奥のお部屋でのレッスンなんですが・・・
そこまで行く間に幾つもの体験会遣られてて、受けたい!!衝動にかられてしまいます。
大阪の人っていいよな!!
東京も凄いけど・・・ってどちらにも新幹線でしか行けない私は滅茶苦茶可哀想(涙)

井川先生のお教室中、名古屋にある「紙の温度」さんの話になったので検索したら・・・
私が以前興味を持った”クイリング”とか”カルトナージュ””製本”などのお教室もあるじゃないですか・・・
行きたい衝動にかられてしまいました。
ってまだ無理だけど・・・(涙)
なんで人生こんなに誘惑多いんだろう?!
「紙の温度」さんはカルトナージュ用の紙とかいろいろな紙を扱われてる紙の専門店?!みたいです。
通販もあるみたい・・・


そして、作品を無事に提出したのでうっかりしてましたが・・・(蹴)
来週はいよいよアナトリアさんでも作品展があります。
20120918085436.jpg 以前UPした柏谷先生の体験会やら色々あるようですし・・・
私の作品も大小計2つ(小はかなり小さいですが・・・)出展しましたので、お近くの方、もし良かったら足を運んで下さいませ(ハート)
詳しくは
 ドリームズ・イン・アナトリア2013

↑をクリックしてみて下さいませ 3月14日~16日です!!
いつも土日お休みのアナトリアさんですが・・・土曜日も作品展は遣られてるようです(ハート)

2013_03
06
(Wed)17:10

低迷期

は~い!”ぽこし”です(笑)
↓の記事のコメントの話ですが・・・
なんで、”し”が付いたの気が付かなかったんでしょう(爆)

何かとっても低迷期でございます(涙)

月曜日交渉がうまくいって(蹴)私は土日は行かなくても、って話に落ち着いて
T先生とSさんにメールしようと思った矢先・・・
もう行ってくれるはずのひとりの理事さんの子供がインフルエンザにかかってしまったそうで(汗)
それでもギリギリ大丈夫だと思うといって下さったが・・・
やはり・・・お母さんもかかった模様(涙)
当日までわからない状態になってしまった(号泣)

期待し始めたサッカーも勉強もイマイチ、上達せず・・・

って富山・・・選ばれなかったら行かないからお母さんトール行っていい??って言ったら
主人と息子のヒンシュクを買ってしまいました。
そしたら”そ○と(下の子)とHSJコン行けるし・・・静岡だから近い!!
更に呆れる主人!!
期待されてプレッシャー受けるよりずっと良いと思うけど・・・(蹴)

ネット検索を何気にしてたら・・・
「シェアハウス」の後番組はT君出演の「神のシェフ」(?!)ってなってたけど・・・
T君関係のプログから検索出来ないから・・・
どうなってるんだろう??
勘違いかしら??

ってだいたい、もうあんまり好きじゃないかも?!っていいながら気にしてる自分がオカシイ(汗)

思い通りに行かないせいか、忙しくしてたせいか・・・
頭の中がグチャグチャでオカシイ私です(涙)
っていつもの事か(笑)

2013_03
04
(Mon)09:55

週末

土曜日は最後のナチュデコ教室でした!暫くお休みするだけだし・・・って思いながら少し寂しい(涙)
毎回お教室は超楽しい!!
手作り大好きな皆さんばかりで、ナチュデコ使ったアレンジ作品のお披露目して頂いて・・・
どれも素敵!(ハート)
今回は特にお願いしてあった手作り品購入させて頂いたり・・・
ナイスアイデアを惜しみなく教えて頂いたり・・・通信で作品はこれからも習えるけど、こういう情報が入らなくなるのは辛いかも(涙)
って全然私の場合利用させて頂くに至っていませんが(蹴)
今回の作品はちょっと大作!!
完成までかかる予定です(っていつもですが・・・)

日曜日は、やっと復帰した井川先生の「スタンプパフェ」(名前あってるかしら?)
怪我でお休みしてしまってから約1年・・・やっと復帰出来ると喜んでいたら理事になってしまったけど
二ヶ月に一度の教室なので、死守したいかと(懇願)
一番の楽しみはお昼なんですが・・・
この日は「とろタン定食」食べました!とろろと牛タンの定食です!
厚めのタンが美味しい(ハート)ご飯のサイズを選べるんですがおかずの量で「大」を選択!
とろろがあるから綺麗に平らげてしまいました!完全にヤバイ(汗)
実は「とろタン」ってなってたから・・・とろとろのタンかと思ったんだけど、人気メニューって書いてあったしお安くなってたので選びながら???状態!
ちゃんと歯ごたえのあるタンでホッ(笑)

3-3-1.jpg ちゃんと作品も作りましたよ!
今回はカルトナージュ! バインダーとノート作りました。
材料だけ聞いていて、何かもよくわからなかったので色とかチグハグですが(汗)楽しかった!
白いほうは特にこのままでは寂しいので表側コラージュしたいと思っるし、楽しすぎて沢山作りたい気持ちに遣ってる最中からなっていてワクワク度がハンパなかった(笑)
3-3-2.jpg 中はこんな感じ! ポケット付けたりしました!

ここまで気持ち良く過ごしてたのに・・・
帰りの電車の中でもうひとりの連絡係の理事さんからメールが来ているのを発見!
10日の招待試合は練習試合になって、練習のみの9日が招待試合??
なんか良くわからないけど・・・
9日もしかしたらお休みしなきゃ?!の龍首先生のお教室(涙)
10日はカリお休みするって連絡したけど・・・行ける?!
何か良くわからない状態でフラストレーション溜まってます。
お教室行けたらいいなぁ!


2013_03
01
(Fri)17:00

焦りと段取り

津田先生の通信講座が5期生募集ですね!!
つまり私は通信の延長期限の5年目な訳で・・・
今月が最後の提出日かなぁ?!
そして・・・今月最終のSCP3提出予定です(汗)
本当、綱渡りだわ(蹴)って受からなかったら更に延長出来るのかしら??
タラタラと遣っていてラスト1年でラストスパート!
って思っていたら怪我してしまって・・・
人間遣れる時にやっとかないとと思っても後のマツリ(涙)
兎に角、頑張るしかない!!

そして、4月子供が遠征メンバーに入っていたらお休みしなきゃの龍首先生の定期教室!
選ばれてほしいような・・・そしたら理事としての初遠征なので行きたくないような?!
ってかなり宿題たまってしまって・・・
今の先生の本から選ばれた数点を描くお教室・・・どれも色違いで数点作る予定でウッドの地塗りしてある割には進まず・・・焦る!


この二つが重要!! な中・・・

ナチュデコのメンバーの方々が既にUPされてる、”吊るし雛”私も3日のひなまつりまでに間に合わせたいと下準備までしましたが・・・遣ってる余裕あるんだろうか?!

某日の越智先生のセミナー、本当に久しぶりの参加なので前の分も仕上げておきたいし・・・ってどんだけ溜まってるんだろう?!
ただし、トレースは水色の消えるチャコ(?!)でしたいから・・・ここ数日の雨による湿気で消えたらショックなのでギリギリにしよう!!

そしてその前にナチュデコあるし・・・こちらも最後!暫くお休み!
更に翌日、3月から復帰する事になってた井川先生のスタンプコラージュ!!
まさか理事になるなんて思ってもいなかった時に決めたから・・・2ヶ月に1回だから続けられるか?!
前回先生のご都合で延期になった、くにおか先生のセミナーは6月だそうで・・・これにも出たい!!
それから・・・
予定してる事、受けたいセミナー・・・
行ける時は是非とも行きたいという願望と・・・
ぎりぎりにならないと決まらないというよりギリギリでも入れられる試合予定と・・・
焦らなきゃの大事な提出時期と・・・

段取りして・・・
予定通りこなして・・・
トール事に言影響がある今年1年の大事な1日1日を着実にこなして行こうと・・・

1日なので考えてみました(蹴)

そして4月・・・もしメンバーに家の子が選ばれなかったら(多分選ばれないんじゃないかしら?!)
静岡HSJコン!! 息子と一緒に行けるかしら?!
って・・・「フランス旅!」は予約したけど・・・ちょっと盛り上がりに欠けるT君への思い(汗)
そろそろ卒業?!かしら・・・
こないだの「ジェネレーション!」イマイチ時めかなかったんだよね(汗)