TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

思い出した

私は3姉妹ですが・・・下二人は年子で、私は4~5歳も離れていたので子供の頃は、喧嘩するというより、話する事も余りなかったように記憶してます。
それが、大人になってお互いに家族を持ってからは、事あるごとに集まったり仲良くしています。
お互いの旦那さん同志も仲良く、仕事がある時以外はイベントにも顔を出します。
なので・・・
実父が、今回遠方で倒れた時も、お互い乗り合いでお見舞いに行ったり、一緒に食事したり・・・
金銭的には、皆裕福じゃないけど・・・その分、絆が深いんだなぁ!!って感じです。
仲良し度では、誰にも負けないかも?!(笑)

父親がこちらの病院に移ってからは、毎日誰かが見舞いに行っているので、その帰りとかに実家に行く事が更に多くなりました。
この間の日曜日も、子供のサッカーの後、病院によった足で実家に行きました。
ちょうど夕食時だったので、およばれしながらTV観戦!!
サッカーの後、チームの子供数名とその親で食事したので主人も下の子もそして私もお腹が空いたませんでしたが、は一杯頂きました。
やっていたTVはお笑い!!
お笑いは結構好きですが・・・名前が???
あるある体操の人達と、”もしかしてだけど~♪”と歌う人達!
お気に入りなんだけど・・・

ひと昔前に他人の悪口(?!)言って受けるお笑いはあまり好きではなく、ヒロシのような自虐ネタの方がいいけど・・・
テンポがある明るいお笑いが良いですね!
その次の番組は柴田恭○の自衛隊の!! 
甥っ子と「この役、はまり役だよね!」なんて見てたら、妹に「あんたら、監督?!」と笑われた
「私、一番最初の1人旅で東京に1泊したのが柴田恭○の”あぶデカ”の頃のコンサートだったんだよ!
中野サンプラザでやったの!」と思い出話!!
そこで、思い出しました。
私そのコンサートも、東京キッドブラザースの浜松での公演もずっと1人で見にいってたんだ!!
今は1人コンサも食事も駄目って思ってるけど・・・
昔の方がよっぽど自立してたって事かしら??

次回からは、1人食事もコンサも何か行けそうな気がしてきました(ハート)
その方が自由利くし!!

無駄に過ごす

良く人から、「お仕事もして、トールもして家の事もして凄いね!」とお褒めの言葉を頂くのですが(汗)
本当は何も遣ってないんです(蹴)
夕食はご存知のように外食が殆どだし・・・家の中は汚いし(汗)
最近は筆さえも持っていなくて・・・
何してるんだろう状態です。
そんな暇な私なのに・・・ジャニサタ買い忘れた!(涙)
何故に忘れるかなぁ?!大切なT君の回!!
年のせいか? バカだとしかいいようがない(涙)

そして一番、無駄だと思われるのが、子供のサッカーでの待ち時間!!
帰れば色々出来るものを、迷子になる為帰れず!
どんだけ方向音痴なんだか?!
こないだ同じチームの子を一緒に連れて帰る事になった時その話をしたら、
その子に「酷い方向音痴だったらどこかにぶつかってるから、大丈夫?!そんな方向音痴じゃないよ!」と慰められた。
小学5年に慰めれるってどうよ?!って気もしないではないけど(笑)

試合に主人が行けない時の為に、空いた時間に主人に次の試合会場までのわかり易い道を教えて貰う為にドライブしたり・・・
なんて勿体無い時間の遣い方だろう?!(涙)
この苦労が報われる時は来るんだろうか?!
って、地理に詳しくなれば一番いいんだけど・・・

帰り道がわかったり時間が出来た時は、自分のリハビリか父親の病院に行くけど・・・
他に何もしてない私!
もっと忙しいだろう方が色々とされているのをプログなどで拝見する度に自己嫌悪(涙)
頑張ろう!!わたし!!



T君三昧

土曜日は運動会でした。
毎年この時期の運動会にはマルマルとしてしまう下の子ですが・・・(笑)
まぁ太ったら次は背が伸びるっていうサイクルなので良しとしましょう!!
って・・・走り方重そう(笑)
出だし遅れたそうで・・・(今回凄い父兄の数で全然スタートが見れなかった!)
私の前を通過する時は2位か3位って感じだったので・・・
戻ってきたら「残念だったね!」と言おうと思ったら、主人が順位確認しに行って
「あいつ、1位の所に座ってるぞ?!」っていうのでビックリ
本人曰く、「ラストで抜けた!危なかった!俺も滑ったけど○○君も滑ったから」だそうです。
徒競走、毎年唯一楽しみにしてるから良かった!!(蹴)
今年はお兄ちゃんも仕事で、バーバも姪っ子の運動会だったから主人と私の2人だけの応援で寂しかったけど、
その分、凄い時間かけてお弁当作っていったので喜んでくれました。
何せ、おにぎりとサンドイッチどっちも食べたいっていうし・・・大変だった(笑)
今回は、最後に得点係として100の位のボードを掲げる事になっていたので、最後前に出てお手伝い!!
最後に5・6年で運動会の片付けもして、上級生になったんだと実感!
ビックリするほど日が経つのが早い!!

そして、日曜日はリーグ戦初日!!
少しだけだけど、試合にも出れてチームも全戦全勝の無失点という良いスタートを切れてよかった!!
確認ミスで本部当番だったり、諸々とバタバタな理事2人だったけど他のお母さん方に助けて頂いて無事(多分後から監督かコーチから指導されるかも?!だけど・・・)終了!! 
良かった!!
人見知りの上に子供がレギュラーじゃないしみたいな感じでちょっと疎遠になりそうだけど・・・
なんかそう思ってるのは私だけみたいな感じで色々とお喋りとかしてくれてちょっと慣れた感じ!
でも後、約9ヶ月は長いなぁ~!!

って、タイトルからかけ離れましたが・・・
お当番プログにT君!!
テンション高めのライブ前に書いたようで、私も何か読んでてルンルンしちゃいました(ハート)
アキトとかの事も書いてあって、「ごくせんメン」絡みがあると思うとそれだけで嬉しい!
そして・・・
やっと”ダイバー”買えました!
いきなり表紙のT君に引きそうでしたが・・・(蹴)
ポニョではないだろうけど・・・(って私が言うのもですが・・・)
もう少ししまってる方が好みかも?!
ってサッカー選手の上半身最近見過ぎなので(汗)
でも、中にいっぱい笑顔たっぷりのT君居るのでしっかり連れて帰りました(笑)
勿論、M誌のT君も!!
ドル誌は何か久しぶりの購入!! やっぱりアイドルだね!!(笑)

後は、CD予約を「アマ○ン」に頼んで・・・

いつも落ち込んでたり、心に余裕のない時に何故かT君事があって、助けて貰ってる私です。
T君に感謝!!

誕生日

今日は下の子の11歳の誕生日です
昨日、一時退院した父親のお見舞いに、サッカーに行く途中立ち寄ったら
母親がちょうでTVに赤ちゃんが映ったのをみて
「本当、早いね!そ○ともこんなに可愛い時があったのに!!」

「・・・??」

「・・・???」

考えたけど・・・可愛かった時が思い出せない私!!(蹴)

産まれたときから大きかったし、
私自身が産後入院したり・・・
帝王切開の傷が痛かったりで余裕無かったし・・・
だいたい、最初に見た顔が・・・「デカっ!」って思ったのしか思い出せない(笑)

ワガママでやんちゃで・・・
どうしても大好きなお兄ちゃんと比較して愚痴たり怒ってしまうけど・・・
おせっかいな所も面倒見がいいって事だと思うし、
仕切りたがりな所も(笑)イジイジしてるよりいいと思うし、
社交的な所も、内心ヒヤヒヤだけど・・・悪くないかと?!

優しい所もちゃんとあるし
バーバやジージが大変な時にそっと手を貸してあげる気遣いも出来る子だから
それを伸ばして、
レギュラーから外れたり選ばれなかった時に今度こそって努力する負けん気も持ち続けながら
いつかカッコイイ男になってくれればと思う母です

生意気な所と、顔でかいとこ以外は大好きだから!
(お兄ちゃんにはかなわないけどネ!!)

TVドラマ

最近、割とちゃんとドラマ見てます。
曜日とか時間とか把握するのが得意でない私は、大好きって言いながら小栗君の「リッチマン・・・」も
ちゃんと見れなかったし、YouT○○eさんのお世話になる事が多いんですが(って殆どです)

今回は「幽かな・・・」と「ラストシンデレラ」割とちゃんと見てます!!
そんな私が最近眠れなくて夜中に「ラブシャッフル」一昨日偶然見たら面白くて・・・
真剣はまってしまいました(笑)
昔遣っていたドラマらしくて毎日2話ずつ放送されてるようで・・・
ちょっと寝不足な2日間です。
ってこれ見なくても、ずっとサッカー見るから寝不足なんだけど(汗)
Last気になって、調べちゃいましたが・・・
それでも最終回まで見る予定です。

そうそう、草薙君のドラマも面白かった!
って、これだけTV見る時間持ってる自分に驚きの今日この頃です(笑)


気が付けば・・・

大変!!(笑)
気が付いたら5月がもう終わっちゃいますね!
約1年前に怪我をした左手は思った程、完璧には回復しないようだったり、
下の子が5年になったら完璧にメンバーから外れてしまったり
楽しみにしていた広島トール展行けなかったり・・・
復活したI先生のクラスやはり暫くお休みかも?!だったり・・・
T先生のお教室お休みする事が多くなってしまったり・・・
凹むことが多いこの頃ですが、
割と元気に過ごしています(ハート)
自分がこんなにポジティブだとは思わなかったので、メチャクチャ笑える!!

18日は子供のサッカーの奉仕作業があり19日は父親の病院に行かなきゃで諦めていたトール事ですが
あちらの病院を1度退院してこちらに病院に移る事が決まったので来なくても大丈夫と言われ
18日は、いつも5時近くまで遣って頂いてるS先生の公認講師のTさんの所に3時半の電車で帰れるようにとワガママいって久々に行く事が出来ました。

そして19日は佐々木先生の申し込んでいたオリジナルデザインコースにも行けました。

諦めてキャンセルのメールしたその日に行ける事にやっぱりなったと再メールしたり、
公式の試合で行かなきゃ行けないからと日を急遽変えて貰ったり・・・
色々ありましたが・・・
やはりトールが出来た時は元気になる気がします(笑)

まぁ、行ってる時だけしか筆持ててませんが・・・(蹴)

暫くはこんな感じかしら??
でもちょっとずつ・・・復帰出来たらと思っています。

父親も、こちらに戻ってから手術が待ってますが・・・約2週間前に心臓が止まった事を考えれば凄い回復力だし、
下の子も、レギュラーになれるよう近くで練習開始してる模様!!
皆、頑張ってるので私も頑張ります(ハート)

ご心配かけました

皆さん、ご心配して下さって有難うございます。
緊急入院した、父親ですが・・・昨日一般病棟に移る事が出来ました。
旅館から救急車で運ばれ、人工呼吸器をつける事になり、しかも一時心臓が止まったと聞かされて・・・
万が一の事も予測されるので家族に連絡するように言われて・・・
週末には人工呼吸器も外せたし・・・
そう思ったら、かなり早い回復です(ハート)

ただでさえ心配性の母と二人だったので、気丈に振舞っていたつもりでしたが、涙腺がヤバヤバで(汗)

もしも、父親が旅行に行かずにいつものようにGW家で過ごしてたら、5日友達との飲み会だったそうで・・・
他の家族は皆、旅行に行ってて留守になってたから大変だったと感謝され
次の週には友達と関西方面に旅行だったので、友達に迷惑をかけなくて済んだと喜ばれ・・・

でも誘ってよかったのかと後悔したり・・・

私がテキパキと救急車の手配とか頼んだからと言われけど・・・
救急車の担当の方が、強引に(?!)一番近い病院に行ってくれなかったら手遅れだった訳だし
しかも、医療機械とかが整った病院だったし・・・
まだ、浜松に戻れる日も決まっていないので暫くは、皆で助け合って看護しに片道3時間の移動だけど・・・
色々な事が、たまたまいい方向に働いてくれて生かして貰ったのだから
神様、仏様、ご先祖様・・・色んな者に感謝して・・・

ご心配下さった皆様、本当に有難うございます。
ボチボチと普通の生活に父親も含めて皆戻れればと思っています。

Comments (-)Trackbacks (0) | 家族

GW

29日から5日までGWで会社がお休みでした。
29日は子供のサッカーの試合!
理事になって初めてのうちのチームが主催する試合でした。
朝からテント張ったり、試合の時間をボードに書いたり・・・
忙しかったけど、楽しかった。
家の子のチームは惜しくも2位だったけど・・・
皆上手になってるし、勝つ事へのこだわりも見えて、面白い!
他のお母さん方と話していて、私ももっと関わってあげないといけないのかと思ったり・・・

30日はジュリアンで会田先生のセミナーに参加!
お昼は今まで気になっていた”ぶどう屋さん!でランチ!
1Fの待合室のアンティーク家具などが凄い!
私でも知ってるガレの葡萄のランプとか・・・別世界!!
和食を頼んで言われた階に行くとお湯飲みも箸置きも葡萄!
夜は凄い値段らしい・・・ってお昼もなかなかだったけど・・・

お泊りして1日は越智先生のセミナーに参加!!
10種類のお花を可愛い引き出し?!に描くお得なセミナー!
しかも沢山なので先生が2点ずつ描いて下さって・・・
先生が大変そうだったけど・・・おいしいセミナーでした(ハート)

2日はこれまた久々に安田先生のご自宅教室へ参加!
数年前に作品展で一目惚れした”金魚ちゃん”描きました。
久々なのに覚えていて下さる生徒さんもいて嬉しかったし楽しかった!!

そして3日4日は伊豆に旅行に行きました。
今回は今までの中で超リッチな旅行!
以前泊まったホテルの露天風呂付きのお部屋がお気に入りになった下の子の要望でその部屋を指定して、
カニ好きのやはり下の子の為に高足ガニや伊勢海老や鯛も入った船盛もついたコースを依頼!
珍しく父親も行く事になったので大判振る舞い!!
父親も嬉しかったらしくお料理を写真に撮って友達との5日の飲み会で自慢するって張り切ってました(笑)
食事の途中、おかみさんがサービスにシメサバを作って持って来てくれるなど、ビップ対応に超満足!!
ってお腹一杯で食後のフルーツの盛り合わせやら甘味物どころかお味噌汁やご飯も入らないほど(汗)


ここまでは計画通りだったのですが・・・
食事が終わって、初めてのマッサージで癒されて暫くしてから・・・
タンがなかなか取れないって言ってた父親が息が荒くなってきて、救急車で搬送される事になりました。

・・・

・・・

救急車の方がとても良い方で一番近い病院に先方の受け入れ出来ないっていうのを交渉してくれました。
とは言っても片道40分!!
意識もしっかりしてるし、喉につまったタンを取るだけだと思っていたのに・・・
診断は心不全(驚)
後、少し遅れていたらOUTだったそうで(汗)
数日、危ない状態でしたが・・・少し落ち着きました。
まだ油断を許さない状況には変わりありませんが・・・会話も出来るようになりました。
その為、私は4日の旅行の続きと5日の井川先生のお教室をキャンセルする事になってしまいましたが、持ちこたえてくれただけで満足!

しかし・・・運ばれた病院が伊豆長岡!!
動かす事が現在は無理で・・・4日5日6日と3姉妹の家族が日帰りor泊まりでGWなので病院に行っていましたが、これからは交代で行く予定!!
私は今週末に泊まりで行く事になったので、またまた龍首先生のお教室と広島トール展はキャンセルしなければならなくなってしまいました。
一緒に遊んでくれる約束をしてくれたKちゃんにもお断りして・・・
D先生やK先生のセミナーもキャンセルして・・・
残念だけど・・・
暫くしてそれはそれでしょうがないと思えるようお父さんに元気になって貰えたらと願うばかりです。

お約束したり行くよ!って言ったのに嘘ついてしまう形になって申し訳ありません。

そんな感じで暫く予定が立ちませんので、その後のお約束に影響してしまうかも、どうぞお許し下さいませ。

”らんの里”での子供の木登り体験での面白かった事やフェリーでの事やお昼の事、
クルーザーが波が高くて運休になってしまったのでふと立ち寄ったお店の事・・・
書きたかった事も・・・暫くお休み


Comments (-)Trackbacks (0) | 未分類