TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

肉離れ

T君お当番のジャン○!
今テンション高いんだろうと思える文章で・・・こっちまでテンション

27・28日の子供のサッカー招待試合は、晴天に恵まれ無事に終了しました。
子供はと言えば・・・まぁそれなりにがんばったかなぁ?!
私はといえば・・・かなり頑張りました。
なんてったって首が大変なことになってまして・・・
1週間ぐらい前に寝違えたみたいになってたのが全然治らず・・・
それどころか、酷くなって回らない(涙)
それにしては・・・頑張った!

昨日仕事帰りに病院行ったら、なんと”肉離れ”だって・・・
3ヶ所くらいその状態なので回らなくなってるそうで・・・
首が”肉離れ”って聞いた事ないけど・・・
押したり、無理に曲げたりするのが一番よくないらしい
「ずっとそういう事してました。」って言ったら
だから酷くなったとか?!
炎症とる機械遣って貰って薬貰いましたが、今日と明日は休診で・・・
安静にしてて貰うしかだそうですが、仕事を休める訳もなく
もう少しかかりそう(涙)

それにしても・・・最近こんな事多いですね!
やっぱり年かしら?

ライバル

私かなり負けず嫌いです(笑)
って負けてもそんなに気になりませんが・・・
人のせいや、世の中のせいに出来るし(蹴)

昨日、下の子がナイター試合だったので送りながら実家に寄りました。
5月の父親が倒れてからなるべく頻繁に顔を出すようにしています。
子供達を連れて・・・
今は全然元気ですが・・・
ちょっぴり不謹慎な事考えて、後悔しないように!!

話の流れでオーナーする事になって妹とお兄ちゃん連れて買い物に行き、
主人とお兄ちゃんはお刺身とか買ったので、炊きたてのご飯を2人分貰って一度家に帰り
試合が終わってから下の子と私はカレーを食べに再度行く事になりました。
食費が浮いた!(笑)

サッカーの練習場と実家が近いのがラッキー!!
着くとユ○マ君とタ○ちゃんの歌舞伎の遣ってて
姪っ子に「好きなのこの人だった?!」とタ○ちゃんを指さされ、
違うって言ったら
「カッコイイよね!この人!」って言われました。
「同い年で、タ○ちゃんは3月17日生まれでT君は3月26日生まれなのだからライバルなんだよね!」
と私!
母親からも、「あんたの好きな人と同じグループなの?!」と聞かれ
「T君は「HSJでこの子はキス○イだから、ライバルなの!」
と答えておきました。
勿論、T君が言ってるわけでもないし、そう思ってないかもですが・・・
大好きなT君のライバルまで決めてしまった私(笑)
誰にも負けないで欲しいなぁ(ハート)・・・ナンチャッテ

って、その前に下の子に頑張らせなきゃ!

・・・

・・・

ってそのずっと前に

自分が、ガンバラナキャ!ですよね(汗)

ご飯を食べて帰ったら、10時近くになってしまいましたが・・・
お兄ちゃんが、下の子と私の誕生日にケーキ作れなかったからと
ケーキを作っていてくれました。
イチゴがなかったからと葡萄が入ったケーキでしたが、美味しかった!
そのお兄ちゃん、バラの香りに汗がなるらしいお水に入れる粉も買って来たらしくて
早速飲んでいました。
毎朝、朝シャンしてくし・・・
若いね!ってか、お年頃ですね(笑)


水曜日

木曜日・・・キーパートレセンで無い日はフットサルそして最近は何故かナイター試合
金曜日・・・サッカー
土曜日・・・試合無ければサッカー練習
日曜日・・・試合
月曜日・・・サッカー
火曜日・・・フットサル
なので、唯一水曜日、仕事帰りにリハビリ行って、ゆっくり帰れます。

ゆっくり帰るから結局、外食になっちゃうけど(蹴)
週に1日ぐらい(ってお仕事あるからまるまる1日じゃないけど・・・)
ゆったり過ごしたいし・・・
って事で、昨日は近くのラーメン屋さんで”冷やしラーメン”食べて生中飲んで
いつもより早く寝たから、
久々朝方から山本先生のセミナーの下準備!!
1枚のお盆に6枚のコースター! 地塗りだけで結構時間がかかってしまったので、
トレースもベース塗りも出来ず(涙)

・・・

・・・

アマ○ンでHSJのジャニーズワー○ドのDVDが出るって聞いたから予約しようと思ったのに出来なかった。
それから・・・
色々な通信の続きに、こないだの岸本先生のセミナー&お教室作品の仕上げや龍首先生と森先生のセミナー作品も・・・

気が付けば 何にも出来てない!
本当、自分に甘いんだよね!!私
色々な方のプログ拝見して・・・
自分に腹立ちながら・・・結局多分このまま(蹴)

そして、T君ごとプログ巡りしてたら
「ごくせん」と「しゃばけ」見たくなっちゃったし・・・
時間が欲しい!!ってか結局使い方なんだけど・・・

しょうがないから
8月から頑張るって事で・・・(THE開き直り)

週末

第3土曜日は仕事っていう日が多い主人ですが、今月は珍しくお休み!
なので・・・
岸本先生のお教室行かせて貰いました(ハート)
行けるつもり満々でいたら、毎月第4土曜日の予定の理事会が、今月はうちのチームが招待する大会が第四土日にある為、第三でってメールが来て行けなくなっちゃうかもと焦ったけど・・・
主人にゴロニャンして、行って貰えたのでラッキー!
久々の教室はやはり楽しい!カリキュラムが終わられて好きな作品を描く方が殆どだったので、
次に描きたい誘惑作品が一杯!!
人が描いていると、描きたくなっちゃう!!
不思議だ!!

息子さんの為にウエディングボードを作られる方、自分の結婚式に作られて幸せ一杯の方!!
この間、森先生のセミナーでお会いしたTさんも、お知り合いのSさんも、そしてやっとお邪魔して自宅教室して頂いたBさんも子供の為に作られていたし・・・
結婚ブームかしら?? Happy事は、感染するらしくこちらまで嬉しくなるからいいですね!
うちはまだそうだけど(笑)

そして、日曜日は珍しくサッカー事が全くなかったので、片身の狭い思いをせず(笑)
佐々木先生のお教室に行けました。
オリジナルデザインのお勉強!!
ちょっと遠方なので、どうせ行くなら、先生の素敵な作品を仕上げて行きたい気持ちもかなりあって
迷ったんですが・・受講してみました。
10回コースの3回目!!
皆さん、素敵に作品が出来上がる中ちょっと落ちこぼれ感が否めず(涙)
後悔しちゃったり・・・
でも、先生にアドバイス頂いたり、一緒のコースの方と指摘しあったりして
作品が少し良くなっていったので、コース参加して良かったと思ったり(THE単純!)
少しはレベルアップ出来るかしら??


理事になってから減ったと言っても、やはりトール事で月に数回は外出していて、出かける時は移動に新幹線や電車を利用します。
まぁ朝方宿題やったりしてるので、移動時が睡眠時間って事もあるんですが、
それを加味しても、信じられないって位良く寝ます!
なので、移動の時に読書されてるって言われるK先生とか凄いなぁっていつも思っていました。
佐々木先生のお教室の日も
新幹線で新大阪まで行って、そこで乗り換えて加古川まで新快速で行くのですが・・・
新快速の16番ホーム下りる横に本屋さんがあります。
乗り換えに少し時間があったのと、今とっても気になってる「半沢直○」の本が手前に置いてあったのもあって
買ってみました。
HSJゆうと君が出てる事もあって前からチェックしてたんですが・・・
全然見れなくて(涙)
でも社内でもそうですが、来られたお客様も結構、面白いと言ってるのを聞いて余計気になっていました。
先生のお教室に向かう時は、流石に睡魔に勝てず見れませんでしたが(笑)
帰りに読み始めたら、面白くて・・・いつもよりあっという間に着いてしまいました。
最近ドル誌以外読んでないから(って殆どT君の顔しか見てない)
読むのが遅くなってるようで・・・まだ半分も読めなかったけど、
直ぐにも続きを読みたい気持ちで一杯です!(ハート)
読む時間が作らなきゃ!!

やっと美容院に行って来ました。
かなり長い間通っているお店で(たまに浮気しちゃいますが・・・)
知り合いの方のお姉さんっていうのもあって、色々な話をするんですが、
誕生日なので、禁酒すると言った私ですが・・・
19日、20日と二日は何とか飲まないでいれたけど・・・
駄目ですね!やはり3日もたなかった。
まぁ、これだけ暑いと・・・
しょうがないか(蹴)
会社の飲み会やら、妹達とのバーベキューやら夏はイベント事一杯だから・・・



近況2

私にしてはちょっと、ご無沙汰のプログですが・・・
「管理ページ」にランキングなるものがあって、自分のプログが登録(?!)の日記部門で何位かわかる事を知りました。
今更って感じですが・・・(笑)
更新しない時でもランキングが上がってて嬉しい限りです。
くだらないプログに遊びに来て下さってる皆さん有難うございます。

って多分需要的には”トール”事なのでしょうが・・・
そういえば暫くUPしてないなぁ(蹴)
って撮った画像って言えば
DSC_0124.jpg 龍首先生とお教室でご一緒してる有志の皆さんと数名で行った”味噌カツ”の画像(笑)

DSC_0125.jpg 名古屋といえば”味噌カツ”って事で”今池”からわざわざ”鶴舞”に電車移動して行って来ました。
”味噌カツ”勿論、初めてではありませんが・・・久しぶり!!
って事で記憶も定かではないけど・・・こんな凄い色のは初めてな気が?!
正直失敗!(涙)と密かに思った私ですが・・・
これが全然くどく無くて・・・超美味しい!!
お店の大将(?!)お勧めの”味噌メンチ”を注文された方から少し頂きましたが、こちらも絶品!
美味しかった!
興味のある方は・・・鶴舞の「とん八」さんへ!

IMG_6978.jpg
そうそう、下の子のサッカーの父兄の方から画像貰いました!(ハート)
マメなお父さんで良く写真をメモリーステックなどで廻して下さるんですが、今回は期間限定でHP(?!)で見れる形式ので・・・”限定”って言葉に弱いので(笑)、いつもは良く画像も見ないで次に廻してしまうのですが今回はしっかり保存しました。
それにしてもうちの子”デカ” 真ん中がうちの子です。
最近、頑張ってます!(ハート) 8月のお盆休み最初の富山遠征には選ばれなかったけど・・・お盆休み最後となる土日の長野遠征は選ばれて行ける事になりました(ハート)
ただ・・・その日主人は仕事で、私はO先生の自宅教室の為、ホテルを取ってあるのですが・・・(涙)
お盆休みはないと思ってたのに・・・
選ばれたのは勿論、嬉しいんだけど・・・
理事が付いて行かなくて良い方向で模索中!!何とかなりますように!(懇願)
こないだの3連休、3日とも遠征だったのですが、私は1日しか付いて行かなかったけどその分3日間会計したりお手伝いしたし(当たり前ですが・・・)主人が全ての日、車出ししたので8月は「良いよ!」と言ってくれる父兄の方もいらっしゃって・・・何とかなるかも?!

「音楽のちから」「少クラ」とか何とか過去映像、見る事が出来た”T君”事ですが・・・
やっと見た会報誌に「ファンクラブの期限が切れていますが、この会報誌はサービスで送ってます」みたいに内容の文章があってビックリ!
振込みに行かなきゃ!なんだけど・・・
継続の仕方の文章見るのがめんどい(蹴) でも”しなきゃ!”だよね T君まだ好きだし!!


そして一番の近況は・・・
今日、お誕生日です!
いつものように社長から「金一封」(笑)
お決まりのように「○○は幾つになったんだ?!」
と言われ・・・
「40代最後の年になりました!」
と答えました。 何かそう考えると感慨深いですね!
充実した1年にしよう!!

運命の日

4月から始まったキーパー練習!
10回コースなので6月中旬で前期日程が終了の予定が木曜は雨が多いらしく、
延期ばかりでまだ終わっていません(涙)
そして今日もキーパー練習の日ですが・・・
急遽、ナイター練習試合が入りました
噂では、完全2チームに近日中に分かれるらしく、
今日の試合での貢献度(?!)が影響するらしい
つまり・・・
”運命の日”
って、うちの子の学年、ヤバイらしく弱い(涙)
6年も殆どの大会優勝してるし下の学年もうまい!
2チームに分かれて、うまいチームに4年入る可能性も大らしい(汗)
って・・・
初めてまだ2年!
過剰な期待をしてしまってる自分に笑える
お兄ちゃんの時はそんな事なかったのに・・・

まぁサッカー楽しんで遣ってるだけで良しでしょ!

と、自分に言い聞かせて試合の応援しよう!

ただ、平日の部活からの塾・・・それからのキーバー練習よりも1時間早い試合なので
間に合うかが問題(汗)

昨日の学校の三者面談でボロクソ言われるかと覚悟して行ったら、
期待外れに(笑)割りと誉められたので・・・
かなり余裕の母です(THE単純)

朝からやっと、”カモナ”DVD見れて・・・
噂のT画伯の”キリン”さん見れたし、楽しい感じでテンション上がった
やっぱHSJ楽しい!T君可愛い!!
救われる(ハート)
お仕事も頑張れそうです!!

近況

私の大好きな夏到来!!
日焼けは怖いけど(って既にヤバイ感じに焼けてしまった(汗)
太陽の光浴びると元気になりますね!
って、この体型になってから汗の量がハンパなくて恥ずかしい(笑)

日々サッカーの行事&婦人会の用事などで振り回されて、
ストレス発散で飲んで、飲みすぎて寝る!
の繰り返しでトール事全然ですが・・・
T君事も全然何も出来ずプログ巡りがやっと(涙)
飲みながらTV見てる時間を無くしたら全然時間あるんだけど(蹴)

そんな私ですが・・・土曜日は超久しぶりに森先生のセミナーに参加して来ました。
今回の宿題が・・・凄かった!それでも頑張ろうと思ったんだけど途中色間違えたりしたから挫折
「急がしい方はここだけは・・・」って所だけ何とか遣って参加したんだけど・・・
無謀な私は、朝方やったので・・・何とセミナー中にこっくりしてしまいました(涙)
それにしても、あの作品が1日セミナーって事にビックリなお徳感!!
完成したらですが・・・(笑)
久々にご一緒出来たTさんは息子さんが結婚されるそうで、素敵なウエディングボードの写真を見せて下さったんですが・・・シックな感じでとても素敵!
うちのお兄ちゃんは彼女の”か”の字もないのに・・・羨ましい!
って言ってたら、私達の前の席の方もそう言ってて・・・笑った
前の席の方、お互いにどこかで会いましたよね!って言いながら出た答えが・・・多分、森先生か出口先生?!
って感じで・・・本当、人の名前と道が覚えられない私!(涙)

日曜日は子供のサッカーの試合!
土曜日の練習は、集金とか理事の仕事があるけど主人が行ってくれたので、頑張りました。
って殆ど試合見てただけだけど・・・
珍しく3時前に解散出来たので、着替えを持って実家に!!
プールに入ったり、バーベキューしたり久々リフレッシュ!
楽しすぎて、飲みすぎて・・・帰ってからの記憶なし(汗)
父親に心臓が止まる直前どうだったの?!とか色々聞いてみましたが・・・
そんな話が出来るなんて本当良かったと実感!
あれからまだ2ヶ月しかたってないんだもん!凄い回復力!!
正直嬉しい! 七夕の短冊にも「長生きできますように!」父の名前で書いてあげました。
「あんまり長生きしたら嫌われるけど・・・」と言っておりましたが、長生きしてくれるのが一番!!
そして、月曜は婦人会にサッカーの送り迎え!
今日はフットサルの練習!水曜空いて木曜はナイター試合で金曜は練習!
土・日・月はそれそれ日帰りの遠征試合!
と、どんだけって言うくらいの我が家のサッカー比重
まぁ、後理事も8ヶ月! 出来る範囲で頑張ろうと思います。
って時々、ストレス溜まるからトールもさせて貰うけど!!

って”Mステ”も”音楽のちから”も見れてないし、ダビングも忘れた(涙)
ゆうとクンのドラマも・・・
ドル誌も買いに行ってないし・・・

時間の使い方に問題あり(汗)

楽しみにしていた、S先生のセミナーも久々にSさん達に会えると思ってたのに・・・
主催がうちのチームのサッカーの試合が土日でお手伝いしなきゃで行けず(涙)
だいたい6年と4年の主催だから関係ないはずだったのに・・・
予定立たない(涙)
8月のお盆休みも旅行を予定してたら・・・遠征?!が初めと終わり!
何とか行かなくてもいいようになるように!(懇願)

気が付いた事

今更ですが・・・
怪我をしてからここ一年(実際にはもっと前からですが・・・)夜は殆ど外食の我が家!
エンゲル係数がハンパない事に気が付きました(汗)
それにしても、凄い食欲!

しかも下の子の足の伸びも凄過ぎで・・・
1ヶ月も経ってないのに、もう小さいらしく(驚)
少し大きいの買ったはずが、歩くのも痛いらしい?!
一足ならまだいいけど・・・
アップシューズにスパイク!室内用に、学校用!更に運動靴!
取り敢えず、アップシューズとスパイクをしょうがないから買いにいったけど・・・
25.5センチは大人サイズで特価なし!
値段で選べは気にいらないっていうし・・・
「お願いだから、これで!」って拝まれたら負けてしまう(笑)
2足買ったら、凄い値段! 恐るべしわが息子!

一緒に行ったお兄ちゃんが気に入ったのは、18000円のアップシューズ!!
いくらお兄ちゃんの方が好きだっていっても、さすがに買ってあげられない(汗)

夜中に喉が渇いたとコンビニに行くお兄ちゃんに便乗したら、
あれもこれもと買ってしまってしかもオーナーは私だし・・・

どの部屋も電気は消してあるのにTVつけっぱなしで寝てるし・・・

そんなこんなで、うちはお金が貯まらないだなぁ!!
まぁ、財産残せないけど・・・
楽しく健康で暮らせれば良いか!(THE開き直り!)

靴のサイズ、このまま進化して40センチとかなったら、凄い人って事でTV出演料入るかも?!


感化

土曜日、サンケイの岸本先生のセミナーに行って来ました。
いつものように直前まで行けるかわからない綱渡り状態(?!)でしたが・・・
行ったら、知り合いの方が一杯いらっしゃって、楽しかった!
お久しぶりのKさんと帰りにお茶までご一緒出来たし・・・
やっぱりトールのお友達っていいなぁ!

皆さんご存知だと思いますが・・・私って本当に感化されやすい人間で(笑)
先日、いつものように夜中眠れなくてTV見てたら
ロンブーのアツシが司会の番組「バレベルの賢者」?遣ってて
内容は自分が自信がある物について5問の問題を全て解決したら賢者!で
途中で間違えたら「知ったか」(多分”知ったかぶり”)っていう番組
見た日の挑戦者はお笑いの○○ちゃん(顔は知ってるんだけど・・・)
何とかってアイドルグループの賢者に挑戦!
1問目・・・メンバーの血液型
2問目・・・愛犬の写真を見て飼い主とワンチャンの名前
3問目・・・超イントロ
4問目・・・DVDをみてそのコンサートのタイトルと時期
そこまでは、凄いとは思いながらありかと思っていたけど

なんと5問目・・・コンサートのMCでの会話を25秒分の空いてるところの部分を一文字も間違えずに答えるって問題!!

私も遣ってみよう!と完璧だったはずの緒方大和のセリフを思い出してみたけど・・・
微妙に忘れてる(涙)
衰えてるね!記憶力!っていうより、揺らいでるか?! ”大和愛”!!
そう思ったら・・・また久々に「ごくせん」見たくなった!!
ってまだ、「フランス旅」も「カモナ」もDVD未開封!!
そういえばその前のDVDも空けてなかったような(涙)

ってご一緒した皆さん既に岸本先生のセミナー作品「ホワイトサイレント」UPされてるのに・・・
こっち方面で感化されたらいいのになぁ(笑)←笑ってる場合じゃないけど